キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50

レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【敵味方問わず】幻想のポイズン53【白黒判定】

1 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/07/05(火) 22:26:26 ID:???
全幻想郷JrユースのFW、反町一樹が幻想郷・外の世界のサッカー界に旋風を巻き起こすというスレです。
この話はキャプテン森崎のパラレル作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
もしかしたら他のアニメや漫画、小説などからもキャラが出たりするかもしれませんがご了承下さい。

本編のように、選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。

【前スレ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1306255177/l50

[前スレのわかりやすいあらすじ。]
博麗霊夢・霧雨魔理沙・東風谷早苗・十六夜咲夜・魂魄妖夢という主力選手たちが離脱し戦力に不安の残っていた幻想郷Jrユース。
初戦のウルグアイを2−1で下し、次なる相手は堅固な守備と爆発的な得点力を売りにしたイタリアJrユース。
てゐとの契約によりうどんげを強化したり、試合を観戦してYFD(やっぱり・フランスは・駄目だな)と思ったりしつつ。
試合を始めてみれば、やはり強力な守備陣にてこずってしまう幻想郷。
果たして幻想郷はNo.1キーパー&DFが守るゴールを破り、勝利する事が出来るのか!?

さとり「私はいつでも体育座り」
てゐ「後悔させないよ(キリッ」
ヘルナンデス「幻想郷って見た目小さな女の子がたくさんいるんだね! ヒャッホウ!!」
リグル「おかしい……どうして……何故エースのシュートが決まらない。 さてはインチキ……!!」
穣子「なんでこんなにパスが飛んでくるのよ馬鹿ーッ!?」
諏訪子&フラン「なんだかものすごく空気な件について……」
映姫「お前ら全員有罪だからJOKER出しとく」
うどんげ「アシストつくと思ったら反則で潰された」
反町「……これが2戦目の相手とか絶対ゲームバランスおかしいだろ」

2戦目から早くもとんでもないチームと当たってしまった幻想郷!
カウンターシュートの使い手四季映姫とヨーロッパNo.1キーパージノ=ヘルナンデス。
そして高い球に強い強力なツートップを相手に勝利をもぎ取る事が出来るのか!?
そんな幻想のポイズン53スレ目、これからもよろしくお願いします。

901 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/10/20(木) 00:25:40 ID:???
反町「そっか、穣子はもう起きたんだな?」
てゐ「うさうさ。 軽く診たけど、やっぱりしばらく休んでればすぐに調子戻ると思うウサ。
   あの感じだと、明日の練習も特に問題は無さそうやね」
美鈴「まずは一安心って感じですねぇ。 良かったです……」
輝夜「それじゃあてゐはまた穣子の傍についていてあげて。 試合が終わったら迎えに行くから」
てゐ「了解〜」
妹紅「あ、私も戻るよ!」

ハーフタイム中、穣子の意識が戻った事を報告にやって来るてゐと妹紅。
彼女たちの言葉を聞いて一同はホッと安堵の息を吐き、輝夜は再びてゐ達に穣子の様子を見るように指令を出す。
如何にただの過労でこのまま安静にしていれば大丈夫といえど、まだ穣子は病み上がり。本調子ではない。
なるべく傍に誰かを置いておきたいと考えるのは当然の事であり、この輝夜の指令にてゐは嫌がる素振りも見せず了承。
そのまま妹紅を引き連れて病室へと戻り……それからしばらくして、ハーフタイムも終了。
休憩をはさんだアルゼンチン、ウルグアイの両チームが再入場をする。

ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!

ジョン「さぁ〜、ハーフタイムを終え、両チームの選手達が再びフィールドへと帰ってきました!
    5−1、既に前半45分を終えて4点も突き離されてしまったウルグアイ!
    ですが、後半のウルグアイはやはり違う!
    このチームに派遣をされた鬼のコンビが本気となり、ようやく真の姿を見せるのが後半のウルグアイ!
    伊吹萃香選手はキーパーグローブを嵌めゴールへと向かい、星熊勇儀選手も前半は手に持っていた杯を今は持っていません!
    本気となった勇儀選手の驚異的な実力は既に周知の事実ッ! これは点差を詰められてしまう可能性があるぞ、アルゼンチン!」

902 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/10/20(木) 00:27:16 ID:???
ナポレオン「はっ、実況までもうアルゼンチンの勝利を疑ってないって感じだな。
      逆転されてしまう可能性じゃなく、点差を詰められる可能性って言いやがった」
ピエール「確かにあのユウギという選手の攻撃力……得点力はこの大会でも屈指だ、それは間違いない。
     だが、その攻撃力が存分に発揮出来たとしても……この4点差を跳ね返すのは厳しい」
さとり「そもそも4点差を跳ね返した所で同点、逆転が出来るとは言えません……。
    それはあくまでもディアス君のゴールを阻めるとした前提での話なのですから」
こいし「鬼も一対一は得意だけど……あいつを止められるかなぁ……?」

前半戦、あまりにも衝撃的なディアスのプレイを見てしまった観客たちは、誰もがアルゼンチンの勝利を確信していた。
それはディアスがいるアルゼンチンが負ける筈が無いという考えによるものでもあったし。
また、この4点差を縮めるというのは如何に攻撃力が高いウルグアイといえど不可能だろうという共通認識があったのだ。
これはフィールドに立つ選手達にとっても、半ば無意識的に理解をしていたものであったのだが……。

勇儀「おう大将。 とりあえず始まったら速攻で渡しな。 まずは1点返してやる」
ビクトリーノ「わかってる(せめて点差を縮める……! スイカなら前半程ディアスにいいようにやられはしない筈だ!
       得失点差をせめて縮めないと……!)」

ピピィーッ!! バムッ!

それでも諦めるという事を知らないのが鬼の性格であり。
そして、諦める事を許されないのがキャプテンである。
審判の笛が鳴り響き、後半が始まると同時ウルグアイは即座にストライカーである勇儀へとパス。
これを受け取った勇儀は、その場で大きく足を踏みしめ……。

903 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/10/20(木) 00:28:29 ID:???
ドゴォッ……! ブゥゥゥウウウウウンッ!!

勇儀「           三 歩 必 殺 ! !          」

ブギャッ……ゴガァァァァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!

今大会屈指の破壊力を伴った文字通り必殺の一撃を撃ち放ったのだった。

ディアス「うぎゃあああっ!?(こ、これが噂の鬼の力って奴か……流石の俺もこんなパワーシュートは……)」
パスカル「たっ、たすけてえーりん! ぎゃああっ!?」
永琳「私にだって……出来ない事はある。 認めたくないものね、若さ故の過ちというものを……きゃあっ!?」
ガルバン「ぐへぇっ!?」
ガルトーニ「うぎゃあああっ!?」

ドバゴォンッ! ピピィーッ!!

本気となった鬼の力を食い止められる者など、そう多くは無い。
或いは守備力に絶対の自信を持つイタリアならば、このキックオフシュートは止められたかもしれないが……。
如何にブロックが上手いとはいえ、本職はあくまでもセントラルミッドフィルダーである永琳。
そして、世界レベルのDFといえど四季映姫には劣るガルバンではこれを食い止める事は容易い事ではなく。
後半1分、星熊勇儀の放った必殺シュートはアルゼンチンゴールへと突き刺さるのだった。

勇儀「見たかい! これが鬼の意地って奴だ!!」

アルゼンチンJrユース 5−2 ウルグアイJrユース

904 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/10/20(木) 00:29:43 ID:???
ジョン「あっ、ああああああああああああああああああああああああああっ!?
    これは勇儀選手、幻想郷代表反町選手のお株を奪うキックオフシュートだァァァアッ!!
    アルゼンチン、これを止められず! ウルグアイ、早くも1点を返したァァアッ!?
    これで5−2! 流石は幻想郷有数のストライカー、勇儀選手! 見事なシュートで1点を返しましたァ!!」

観客「おー、やっぱあのシュートは凄いな!」「でも品がねぇぜ。 やっぱディアスみたいな華麗なテクニックが見たい!」
  「俺はああいうのも好きだけどな。 豪快で」「こいつ反町だろ。汚いな反町。流石汚い」

反町「(……なんでキックオフシュートが俺の代名詞みたいになってるんだ)」
輝夜「うぅん、やっぱり勇儀の三歩必殺だけは見ていて悪寒が走るわね……GK的に考えて」
パチュリー「確かに、あれだけのシュートを撃てるストライカーは今大会を見ても稀ね。
      ただ……やはりあれだけではウルグアイが挽回をする事は出来ない」
大妖精「アルゼンチンさん……全然慌てた様子がありませんもんね……」
パチュリー「1点取られてもまだ3点差がある。 それに、ファン=ディアスがいくらでも点差を広げてくれる。
      それは油断でも慢心でもなく、確信。 だから彼らはいい意味で緊張せずプレイに集中できる。
      慌てる必要性というものが、まるで無いのだからね」

この勇儀のシュートを見て、観客席は初めてディアスのプレイ以外で熱狂し、この歓声を受けて勇儀は至極楽しそうにカカカと笑む。
だが、一方でアルゼンチンはといえばまるで焦れる様子は無かった。
この失点は予め予期出来ていた事であったし、まだまだ余裕があるのだから焦れる必要が無いのである。

905 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/10/20(木) 00:31:49 ID:???
ディアス「っててて……ったく、とんだ馬鹿力だな。
     華奢とは言わないけど、ゴリラみたいに筋肉ついてるって訳でもないのにどうしてあんなシュートが撃てるんだか」
永琳「見た目だけで判断できないわよ、幻想郷の少女たちは」
パスカル「(……少女?)……まあ、いいや。 この失点も、ある程度はわかっていたしな」
永琳「そうよ、何も慌てる事はないわ。 とにかく、これでこちらボールで試合は再開。
   あの星熊勇儀がもう一度三歩必殺を撃つには、
   あいつがフリーにならなければならないという特性上、今後はそう簡単には打てないでしょう。
   それに、体力的な問題もある。 むしろ連続して撃ってくれればこちらがありがたいくらいね……」
ディアス「ま、幻想郷と当たる時のいい予行練習になったんじゃないか? 超シュートに対抗する為の、さ」
パスカル「だな……ガルバン、あのシュート……実際に当たってみて止められそうだったか?」
ガルバン「……調子が良ければ弾ける、という所だな。 正直言って、かなり分は悪い」
ディアス「なぁに、上出来さ。 幻想郷と当たった時もその調子で頼むぜ。
     点の取り合いになりゃ、あちらが点を取るのに失敗するのをこちらが待ち続ければいいだけになる」
永琳「さて……それじゃあ、しばらくはこちらも遅攻でいきましょう。
   そして、その間になるべく星熊勇儀を消耗させる。 彼女を疲弊させてしまえば、ウルグアイは怖くないわ」
パスカル「ビクトリーノのシュートならガルバンが止めてくれるからな」
ガルバン「ああ、それは任せてくれ」
ディアス「よし、それじゃそれでいこうぜ」

このまま速攻で点を返してもいいが、それでは再び勇儀が三歩必殺を放つだけ。
それではただのシーソーゲームになってしまい、アルゼンチンの疲弊も半端なものではなくなってしまう。
ここはあえて積極的に攻めず、ある程度勇儀にボールが渡った所でプレスをかけ勇儀の体力を減少させてから攻めようと永琳は提案。
これには一同納得し、こうしてアルゼンチンは再度キックオフを行うのだった。

906 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/10/20(木) 00:33:03 ID:???
いい加減チャチャっと終わらせたいのですが、もうしばらくお付き合いください。
という所で短いですが本日はここまで。
明日は飲み会があるので夜は恐らく更新できませんが、お昼頃投下出来れば投下したいと思います。
それでは、お疲れ様でした。

907 :森崎名無しさん:2011/10/20(木) 00:36:17 ID:???
乙してーえーりん!!

908 :森崎名無しさん:2011/10/20(木) 00:51:22 ID:???
乙でした
一瞬いい加減イチャイチャっと終わらせたいに見えたw
疲れてるのかな

909 :森崎名無しさん:2011/10/20(木) 01:21:53 ID:???
乙でした

実際に受けて分が悪いって事は距離と人数含めてなのかな

三歩必殺は70でフリー+2と距離−3でオータム以下の値になるから大丈夫だろうか

910 :森崎名無しさん:2011/10/20(木) 20:59:53 ID:???
>>908
私も疲れているかもしれない…
三杉必殺に見えてしまったでござる……

911 :森崎名無しさん:2011/10/20(木) 21:04:34 ID:???
三杉「君は何を言っているんだ」

912 :森崎名無しさん:2011/10/21(金) 00:18:35 ID:???
翼以外だといま一つツッコミの反応速度に切れが無いな三杉さんw

913 :森崎名無しさん:2011/10/21(金) 00:22:58 ID:???
>>912
>>681-683と比べると速くはなっているけどねw

914 :森崎名無しさん:2011/10/21(金) 00:24:30 ID:???
っていうか5分は十分早いほうでしょw

915 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/10/21(金) 23:47:23 ID:???
その後、素早くアルゼンチンのキックオフで試合は再開され、アルゼンチンは先ほどの作戦通り悠然とパスを回しまずは試合を落ち着ける。
てっきりディアスがまたもや個人技でゴールを狙ってくるかと思っていたウルグアイはこれに意表を突かれるも。
勇儀、ビクトリーノらFWも含めて中盤でアルゼンチンと熾烈なボール争いを繰り広げる。
本来ならば萃香が温まる……というより、
酔いが回る時間まで勝手に時間を稼いでくれればウルグアイにとってこれ以上ない展開なのではあるが。
現時点でウルグアイは3点もの点差をアルゼンチンに広げられてしまっているのである。
早めにボールを奪い、再び速攻でゴールを奪わなければ引き分けに持ち込む事は出来ない。
だからこそ、FWの勇儀たちまでも懸命に守備に走り回るのだが……。

バンッ! パシュッ! ダダーッ!

勇儀「ちょこまかちょこまか鬱陶しいねぇ……! 男なら真正面から突っ込んでこないか!!」
ディアス「(無茶苦茶言いやがるなぁ……)」

ジョン「さぁ〜、後半も20分を過ぎ、既に折り返しが見えてきた時間帯。
    アルゼンチン、無理には攻めずゆっくりとパスを回し攻撃機会を待ちます!
    一方でウルグアイはこのパスワークに翻弄されているかァ!?
    何度かカットはしていますが、即座にプレスをかけられ奪い返される光景が多々見受けられます!」

輝夜「アルゼンチンも中々パスが上手いわね……てっきりドリブラーばかりが集まった国かと思っていたのだけど……」
パチュリー「個人技を生かすのは組織的なプレイよ。 それに、パスはサッカーにおける基礎中の基礎のプレイ。
      幼いころからサッカーに触れてきていたであろうアルゼンチンが上手いとしても、不思議な事ではないわ」
反町「(基礎中の基礎……耳が痛いな……)」
メディスン「上手さで言ったら、今日戦ったイタリアくらいかな?」
輝夜「大体そのくらいね……(うぅん……やはりパスワークで攻められる可能性もあるのかしら?
   ヒューイのフォロー役に穣子を中盤に入れる……? いや、穣子じゃディアス君の突破に敵わないだろうし……。
   結局他の選手達では決定打は打てない。 最後はディアス君を頼ってくる以上、注意すべきはディアス君の突破のみね)」

916 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/10/21(金) 23:49:04 ID:???
時間は過ぎれど状況は変わらず、次第に焦り始めるウルグアイ。
一方でアルゼンチンはといえば、余裕綽綽といった様子でボールを回し続けるのだが……。

ディアス「(……もう25分過ぎるな。 よし、そろそろいいだろ! パスカル、来い!)」
パスカル「(行くか、ディアス!)」

バシュッ! ダダッ! パンッ!! ダダダダーッ!!

ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!

文「あややややっ!?」
ビクトリーノ「ちっ、本格的に攻め込んできやがったか!」

後半25分、後半始まってよりここまで沈黙を守り続けていたアルゼンチンがようやく動き出す。
ボールを持ったディアスは、右前方で構えるパスカルにちらりと視線を送ると同時素早くグラウンダーでパスを出し。
これを受け取ったパスカルは小さく頷きながらこれを素早くリターン。
突如始まったディアスとパスカル、アルゼンチンコンビによる高速ワンツーはウルグアイの意表を突くのに十分な効果があり。
ディアスたちはうろたえるウルグアイ守備陣を切り裂いて一気に攻め上がりはじめる。

ジョン「あーっとぉ!? これは上手い! ディアス選手、パスカル選手! 素早い高速ワンツーで突破を図ったァ!!
    これにはウルグアイ対応できず! 速い速い!! これは一気にウルグアイゴールまで攻め上がるぞォ!?」

反町「う……上手い!」
輝夜「……正にゴールデンコンビって感じね。 (霊夢と魔理沙のコンビネーション並かしら?)」
パチュリー「(……このワンツーリターンの一番恐ろしい点は、やはりパスカルの驚異的な上手い合わせ方ね。
       ディアスの欲しい所に適格に放っている感じ……純粋なパスの能力だけなら、彼は八意永琳すらも超えるわね……)」

ディアス「よォし、パスカル!」
パスカル「オッケー!!」

バコォッ! バッ!!

917 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/10/21(金) 23:50:33 ID:???
ドリブルだけではなく、パスセンスでも一流である事を知らしめるディアス。
そして、そのディアスにしっかりと合わせられるパスカルを見て試合観戦者は驚き……。
一方でフィールドではとうとうゴール前まで迫ったアルゼンチンコンビの片割れ、パスカルがディアスに向けてラストパス。
大きく浮かび上がったボールに対し、ディアスは再びバク宙からのオーバーヘッドの体勢を取りながら飛び上がり……。

ババッ!

クローデル「やらせるかァッ!」
チュレビー「弾き返してやる!」
萃香「私がキーパーになったからにゃ! もう点はやらんぞ、小僧!!」

ジョン「ああああああああああああああああああああ〜っ!! これはディアス選手、またもやバク宙オーバーヘッドに行ったァ!!
    しかし、今度はDF達もしっかり対応しています! フリーにはさせてもらえない!
    そして、後半からゴールマウスを守る萃香選手もパンチングの姿勢を見せています!
    如何にディアス選手といえど、鬼が守るゴールを破るのは少し厳しいかァ!?」

ディアス「(へへっ、いるんだよな〜。 俺があまりにも優秀過ぎるから俺にばっか注意しちゃう奴。
      忘れてないかね? お前たちが相手してるのは俺だけじゃないって事)」

スカッ!

萃香「なっ……!?」

ババァッ!!

永琳「もらったわ! たァァッ!!」

グルゥッ! バシュウウウウウウウウウウウウウウウッ!!

918 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/10/21(金) 23:51:47 ID:???
パスカルのボールに合わせていた筈のディアスは、しかし、そのボールをそのままスルー。
これには釣り出されたDF、そして構えていた萃香もバランスを崩し……。
そして、そのスルーされたボールを横から現れ合わせるように飛び上がったのは八意永琳。
ディアスと同様――否、それよりも更に高く、美しいバク宙を見せながら飛び上がった永琳は渾身の一撃をボールへとぶつけ……。

萃香「え……永遠亭の……薬師ィ……!! くそォォオオオオッ!!」

ズババァァァッ!! ピピィーッ!!

慌てて反応し、横っ飛びにセーブに向かう萃香の右腕、僅か数センチの場所をボールが通り過ぎ。
ボールは華麗な音を立ててゴールに吸い込まれたのだった。

ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!?

永琳「忘れてもらっちゃ困るわね……アルゼンチンの天才はディアス君だけじゃない。
    この私、八意永琳もいるという事を」
ディアス「へっへーん、ナイスゴール、エイリンさん!」
永琳「ディアス君も、いいスルーだったわ。 パスカル君も、いいクロスよ」
パスカル「俺はディアスが欲しい所に上げただけだ。 それにしっかり合わせたエイリンさんが凄いだけだよ」

ビクトリーノ「ち……畜生! スルーだと……!? ここにきて……スルーだと!?」
文「(ダブルハットトリックを宣言していましたから、自分で撃ってくるものと思っていたのですが……。
   ……裏を完全に掻かれましたね。 いやはや、何とも巧み。 これでは鬼が勝てる筈無い)」

守護神萃香が敗れた事、
しかもその萃香を破ったのがここまで散々いいようにやられたディアスではなく攻撃には殆ど参加していなかった永琳であった事。
何よりもこの時間帯で更に点差を広げられてしまった事。
それらの事実は、勇儀の起死回生のシュートで少しだけ意気を取り戻していたウルグアイの心を折れさせるに十分なもので。
キックオフに向かう彼らのは表情は、まるでこの世の不幸全てを背負ってしまったかのようなものであったという。

アルゼンチンJrユース 6−2 ウルグアイJrユース

919 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/10/21(金) 23:56:38 ID:???
>>907 どうも乙感謝です。
>>908 早苗「イチャイチャといえば私の出番ですよね!」
>>909 三歩は威力だけならとんでもシュートですからね。ガルバン君でもちょっと厳しかったんでしょう。多分。
>>910-914 三杉君が突っ込みのし過ぎで過労死しちゃうよ!

次回の更新でアルゼンチン無双を終わらせられるといいなぁ……と思いつつ。
本日はひとまずここまで。それでは、お疲れ様でしたー。

920 :森崎名無しさん:2011/10/22(土) 00:00:33 ID:???
乙でした

ここでJOKER引いていたら何点取られたことやら……
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1303823589/921

921 :森崎名無しさん:2011/10/22(土) 00:11:09 ID:???
乙でしたー
しかしすごいですなアルゼンチン
こちらの攻撃は兎も角守備がちぐはぐな奴らばかりだし不利だな
永琳は反町でどうにかされる
パスカルは穣子で封殺
ディアスはメディとヒューイと妹紅で出来れば毒喰らわして1、2点取らせてオータムでぶっ飛ばして……出来るかな?

922 :森崎名無しさん:2011/10/22(土) 00:35:42 ID:???
ディアス
「カウンターシュートって知ってるか?」

923 :森崎名無しさん:2011/10/22(土) 08:49:47 ID:???
反町「オータムドライブの威力を知っているか?」
勇儀の三歩必殺を止められない=オータムも然り

だが正直森崎の反応とか見るとなぁ
魔王モード習得して前の最高値に戻らせたいとか考えちゃうよ

924 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/10/23(日) 01:04:42 ID:???
>>920 アルゼンチン1 0-3 ウルグアイ とかになっていたかも!
>>921-922 どうも乙感謝です。 ディアス「カウンターシュート? 見て覚えた」
>>923 さとり・ミューラー・森崎「「「やめろォ!!」」」
======================================================================================
ジョン「なんっ……という事でしょう!?
    アルゼンチン! ここでっ……ここでっ、ディアス選手ではなく! 永琳選手がゴールを決めたァァアッ!!
    見る者を魅了するそのアクロバティックなオーバーヘッド!
    高々と飛び上がるその様は、ただただ美しいと評するよりほかに言葉が見つかりませんッ!!
    萃香選手、これは意表を突かれたか止められず!! アルゼンチン、再び4点差にしてしまったァァァ!!
    これで6−2!! アルゼンチン、強い! 強すぎるゥゥウウッ!!」

反町「……純粋なシュート力だけなら、永琳さんの方がディアスより上か」
輝夜「ディアス君は上背は無いけど、永琳は女にしては身長も高い。 高い浮き球への対処も上手いわ。
   脚力も上と考えると……反町君の言うように、シュート力だけなら永琳がディアス君より優れているわね」
うどんげ「(やっぱり師匠は凄い……ディアスっていう子とパスカルっていう子の関係みたいに、私と師匠もなれたらなぁ……)」
ヤマメ「(……弾くのが精いっぱい、かなぁ。
     くそぅ、パルスィとオータムスカイズのを足して2で割って更に大技くっつけたような奴らだ。
     オータムスカイズのも化けもんだがあいつらもたいがいだぁ)」

925 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/10/23(日) 01:06:12 ID:???
観客「チートにチートが合わさり最強に見える」「あのバク宙からのオーバーヘッド……ディアスより飛んでなかったか!?」
  「ウルグアイちゃんが息してないの!」「ところでさっきのゴール決めた人、ジュニアユースって……」「しっ! 言うな!!」

ディアスにばかりスポットライトが当たる中で、遂に火を噴いた永遠亭の至宝の一撃。
それは前半戦からアルゼンチンがディアスだけのワンマンチームではないと見極めていた者たちだけではなく。
一般の観客たちにも強い衝撃を与える事に成功をしていた。
ディアスを注意すれば永琳が来る、しかし、永琳を止めようと動けばディアスがフリーになる。
ただ一人の天才ではなく、二人の天才を所持するアルゼンチンJrユースの恐怖が、いよいよ観客たちにも知れ渡ってきた瞬間であった。

バルバス「ふふふ、永琳殿の指導によりディアスは一皮剥け、もはやプロと言って差し支えない程にまで……。
     いや、プロでもいない程の超一流と呼ばれる選手へと成長をした。
     それに刺激を受けて他の者たち――特にパスカルは急激に伸びた。
     その成長速度だけならば、間違いなくディアス以上だろう。
     そして、そのディアスとパスカルをこのチームで誰よりもうまく扱える永琳殿の存在……。
     素晴らしい、完璧なチームとは正にこのアルゼンチンJrユースの事を言うのだろう。
     これで優勝が出来なければ私は無能だな」

この観客たちの怒号を聞いて終始悦に浸っていたのはアルゼンチン監督、バルバスである。
ディアスの才能に惚れ、ディアスを中心としたチームを作る事を目標としていたバルバス。
彼の目論見は永琳の力によって自身が思っていた以上の完成度となり、彼は今、監督として幸福の絶頂にいた。無論、半裸で。

926 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/10/23(日) 01:07:12 ID:???
バルバス「おっと、興奮しすぎて大事なパンツまで脱いでしまう所だった。 いかん、危ない危ない。
     それはそれとして、まだ後半、時間は残っている。 より一層点差を広げさせなければな」

バババッ! ガシィーンッ!!

パスカル「……おいディアス、監督が……」
ディアス「……わかってる。 わかってるから言うな、パスカル」
永琳「どうやら監督はより一層点差を広げろと言いたいようね……」
パスカル「(なんでエイリンさんは監督のあの姿を平然と見ていられるんだ……)」
ディアス「(この人、こういう所は感性おかしいよなぁ……)」

半裸の中年のサインを平然と見ながらチームメイトに指示を飛ばす永琳。
優秀なフィールドでの指揮官、八意永琳。
彼女に尊敬の念を抱く少年たちは、一様にその感性に首を傾げるのだった。

その後、ウルグアイJrユースボールで試合は再開。
このキックオフで、ウルグアイは後半開始直後の得点パターン同様、勇儀の超ロングシュート。
フリーの状態でのみ撃てる三歩必殺にて速攻で1点を返そうとする。
しかし、これは勇儀が蹴り損なってしまったか――それともDF陣がアルゼンチンは攻撃だけのチームじゃないと奮闘をしたのか。
巨漢DFであるガルバンがその身を張ったパワーディフェンスで辛うじて弾き、ゴールを許さない。
このプレイで後半戦、守備に散々走り回らされていた勇儀はガス欠。
ボールがラインを途切れた段階で控えと交代をし、ウルグアイは攻撃の柱とも言うべき選手を欠いてしまう事となる。

927 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/10/23(日) 01:08:14 ID:???
それでも後半35分、ビクトリーノが持ち前の瞬発力とスピードを生かした速攻を決め、中央突破に成功。
ガルバンを文とのワンツーアタックでかわすとそのままオーバーヘッドキックを撃ち、ようやく今大会初得点。
そして、この試合ウルグアイにとっての3点目を挙げる事に成功をする。
だが、ウルグアイの反撃もこれまでだった。
やはり勇儀を欠いている状況では前線で強引な力技が出来ず、ビクトリーノのスピードも思うように生かせない。
幾度となく打ち込まれるビクトリーノのパンサーファング、そして文のドリブルゴールも。
数をかけたアルゼンチンの守備陣――ガルバンと永琳の手によってこれ以上の失点は許さないとばかりに防がれてしまう。

そして、後半開始から43分――そろそろロスタイムに差し掛かろうかというこの時間帯。

バシィッ! ポンッ!

ディアス「へへっ、それじゃあ7点目は俺が決めてくるか!」

この試合の主役――ファン=ディアスに再びボールが渡った。

ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!

観客「来た! メイン天パ来た! これで勝つる!!」「ディ・ア・ス! ディ・ア・ス! ディ・ア・ス!!」

ビクトリーノ「とっ……止めろォォオオオオオッ! ディアスを止めるんだあああああ!!」
ディアス「止めろって言われて止まる訳ないだろ〜♪」

ババッ! シャッシャッシャ! シャーッ!!

928 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/10/23(日) 01:09:17 ID:???
半ば哀願するかのようなビクトリーノの声は、しかし、無情にフィールドに響き渡るだけ。
まるで自身の手足を動かすかの如く、自在にボールを操るディアスはそのままぐいぐいと中央を突破。
ボールを持っているというのにスピードが落ちないそのドリブルを止められる者がいる筈もなく。
1人、2人、3人と次々と選手達を抜き去りディアスは一気にウルグアイゴールへと襲い掛かる。

ジョン「あっ……ああああああああああああああああああああああああああっ!?
    こっ、これは……これは、ウルグアイ、やはり止められないィィイイイイイイイッ!!
    ディアス選手、止まらない! 止まらない!! まるでボールを持っていないかのような、自在な動き! 自在なドリブル!!
    ウルグアイ守備陣、完全にディアス選手1人に手玉に取られてしまっている!!
    これは……これは、萃香選手との一対一になるぞォッ!?」

ズダダダダダダダダダーッ!!

ディアス「ここで点を決めて4点差。 ついでに俺もダブルハットトリック、と」
萃香「ふざけるんじゃないよ! 7点もやって……たまるかァァァアアアアッ!!」

バッ!!

最終ラインに残っていたDF達をクリップジャンプで抜き去り、ついに萃香と一対一となるディアス。
既に勝敗は決定しているこの場面だが……しかし、伊吹萃香はそれでも本気でディアスをつぶしに飛び出す。
リーグを戦い抜く上では得失点差を最低限に抑えるのは基礎中の基礎であるし。
何よりも鬼としての矜持がこれ以上の失点を許さない。

萃香「(6失点してる時点で赤っ恥もいいところだけど……これ以上、点はやらん!
    飛び越えるのか、はたまたボールだけを上に通すか……! どっちにしろ、好き勝手ドリブルはさせん!!)」
ディアス「(ここは……これだッ!!)」

バシュッ!

萃香「なっ……!?」

929 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/10/23(日) 01:10:20 ID:???
ここまでシュートを決められた事もあるが、しかし、ディアスの真骨頂は何よりもその独創的なドリブル。
ここでディアスが選択をするのはドリブルで萃香をかわしてから無人のゴールへボールを入れる事だろうと予想した萃香であったが……。
意外にもここでディアスは小さな振り足でボールを蹴り、萃香がボールに触れるより先にボールを手放す。
これには萃香も驚きのあまり、僅かに硬直――慌てて手を出し弾き返そうとするが……。

萃香「(届かないっ……! いや、でも、これは……!!)」

やはり今回も数センチの所で届かず、萃香は憎々しげに短い己の腕を睨み付ける。
だが、そのボールの軌道を見て萃香はホッと安堵の息を吐きもした。
ディアスの放ったシュートは、萃香を抜く事だけに集中しすぎていたのか、完全に枠を外しているのである。
これならば入る事はない、失点をする事はないと、萃香は確信する。しかし、次の瞬間萃香の表情は凍りつく。

930 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/10/23(日) 01:11:54 ID:???
ギュルッ……バシュウウウンッ! ピピィーッ!!

萃香「なっ……に……!?」

高く浮かび、枠を外したかに見えたディアスのシュートには強烈な回転がかかっており。
バナナシュートのような軌道を描くそれはループをしながらすっぽりと無人のゴールに吸い込まれた。
――言葉通り、本当に吸い込まれたかのようにゴールへ入ったのである。
それはまるで、人には決して見えないサッカーの神がゴールへ向けて押し込んだかのように。

ディアス「ハッハァー!! 俺が天才、ファン=ディアスだァ!!」

ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!

ピッピッピィイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイッ!!

サッカーの神が愛したとしか思えない、天賦の才を持つ少年――ファン=ディアス。
彼のダブルハットトリックを達成した記念となるこのシュートは、彼の得意とするバナナループによるもの。
観客たちのこの試合最高潮の歓声と同時に試合終了を告げる審判の笛が鳴り響き。
こうして天才、ファン=ディアスによるファン=ディアスの為の試合は幕を下ろしたのである。

アルゼンチンJrユース 7−3 ウルグアイJrユース
=====================================================================================
ようやく試合終われた……という事で本日はひとまずここまでです。
続きは明日以降書かせていただきます。長々とNPCシーンが続いて申し訳ありませんでした。
また、そろそろスレも1000が見えてきましたのでもしよろしければ次スレタイ案なぞ考えていただけると幸いです。
それでは。

【】幻想のポイズン54【】

931 :森崎名無しさん:2011/10/23(日) 01:23:35 ID:???
【ハッハァー!】幻想のポイズン54【バーン!】
乙なのじゃー

932 :森崎名無しさん:2011/10/23(日) 01:40:52 ID:???
【待ち受ける】幻想のポイズン54【天才たち】
【ノーガード】幻想のポイズン54【フィールド】

933 :森崎名無しさん:2011/10/23(日) 02:46:47 ID:???

934 :森崎名無しさん:2011/10/23(日) 02:48:22 ID:???
乙でしたー

なんかうどんちゃんから練習でまたいい結果出したいな……

何かすんげえフラグがにじみ出てる気が

935 :森崎名無しさん:2011/10/23(日) 14:32:11 ID:???
【ファンタジスタの】幻想のポイズン54【幻想】
【大魔王】幻想のポイズン54【バーン!】

936 :森崎名無しさん:2011/10/23(日) 14:43:06 ID:???
【たすけて】幻想のポイズン54【Qさん!】

937 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/10/23(日) 21:58:06 ID:???
ジョン「試合終了〜ッ!! ディアス選手の華麗なバナナループが決まると同時、審判の長い長い笛が鳴り響きましたァァァ〜ッ!!
    7−3ッ! 圧倒的ッ! アルゼンチン、圧倒的な大差でウルグアイJrユースを撃ち下したァァッ!!
    そして、その7点のうち、なんと6点はたった一人の選手によるものッ!
    いずれもアクロバティック、かつダイナミックなプレーで我々を魅了し、決めて見せたのは……天才、ファン=ディアス!!
    華麗なドリブル、圧巻のシュートを前にウルグアイ守備陣は完全に崩壊をしていましたァッ!!
    早く次のアルゼンチンの試合が見たい! 我々をそんな気にしてくれる、ディアス選手のプレーでした!!」

観客「ディ・ア・ス! ディ・ア・ス!! ディ・ア・ス!!!」「ウルグアイェ……得失点差が酷すぎる事になってんぞ……」
  「得失点差−5とかおかしすぐるでしょう?」「もう駄目だ、おしまいだぁ……」

試合が終わり、両チームの選手達が対照的な面持ちでフィールドを去ろうとする中にあっても。
観客たちの熱狂は未だに収まらず、留まるという事を知らない。
それ程までにディアスのプレーは鮮麗され、美しく、人々を魅了するものだった。
そして、当然のようにこの試合を観戦していた大会参加者たちもまたとんでもない選手が出てきたものだと狼狽をする。
ウルグアイのビクトリーノ、イタリアのヘルナンデス、フランスのピエール、幻想郷の反町。
各々一国を代表するキャプテンなだけあり、この大会でも屈指の実力を持つ選手達。
しかし、ファン=ディアスは一個人として、それらとは一線を画する程の実力を持っているようにしか見えなかったのだ。

ヘルナンデス「アレを止めるのは至難の業だな……」
映姫「とはいえ、止めなければ我々も立つ瀬がないというものです。 守備力を売りとしたチームとしては、ね」
ヘルナンデス「無論、負けるつもりはないさ。 (僕一人ならともかく、今はエイキもいる……ウルグアイ程簡単にやらせはしない)」

938 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/10/23(日) 21:59:07 ID:???
ピエール「(……恐らく攻撃は俺とナポレオンだけで問題は無い。 アルゼンチンの守備は、ガルバンに頼る面が大きい。
      あのエイリンという選手もいつもいつも守備に顔を出す訳ではないだろうから、その点は問題ないんだ。
      問題は、どれだけあのディアスを止められるかだが……)」
さとり「……大丈夫ですよ、ピエール君」
ピエール「さとり……」
さとり「(私は……いえ、私たちは誰にも負けない。 今度こそ、価値ある一勝を……!)」

うどんげ「や、やっぱり最後はあのディアスって子が持って行っちゃった……」
輝夜「(はぁ〜……本当、起用に悩む対戦相手だこと。
    ……不幸中の幸いは、これで心が折れるような選手がうちにはあまりいない事くらいかしら……)」
リグル「ダブルハットトリックかぁ……よーし、それじゃあ私はそれより凄いトリプルハットトリックだ!!
    ハッハァー! 私がオータムスカイズの点取り屋、リグル=ナイトバグだァ!!」
チルノ「へんっ、やっぱ鬼とかも大したことないわね! あたいがいればあのもじゃもじゃ頭にいいよーにやられないわよ!」
お空「うにゅ……えっと、それで、結局7−3だと得失点差はどうなるの? 7から3引くから8くらい?」
輝夜「…………」
パチュリー「……心が折れるとかそういうレベルじゃないわよ、これは」
輝夜「うん……なんというか、これはこれで問題が大有りだわ。 改めて思うけど」

衝撃は大きいが、さりとてこのまま指を咥えてアルゼンチンにいいように虐殺をされるつもりも毛頭ない。
プラス思考――とはまた色々と違うような気がするリグル達の発言を聞き、少しだけ不安になりつつも。
しかし、闘志を殺がれないのはよい事だと輝夜は考えつつ、席を立つ。

939 : 幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/10/23(日) 22:00:10 ID:???
輝夜「よし、それじゃあ今日はこれで試合も終わりだし帰るわよ。
   帰ったらすぐに今日の試合の反省会をするからね」

輝夜の言葉を聞いた一同は立ち上がると同時、ぞろぞろと帰り支度を初め。
その後、穣子らを回収してから幻想郷Jrユースメンバーは宿舎へと帰還を果たした。

とにもかくにも、こうしてフランス国際Jrユース大会――2日目の試合は全て滞りなく終了をした。
幻想郷Jrユースはイタリアを相手に勝利を収め、これで勝ち点6。
まだまだ試合数が残っている以上油断は出来ないが、とにかくこれで決勝トーナメント進出にまた一歩近づいたと考えて間違いはない。

GNK ITA FRA ALZ ULG 勝ち点 得失点差 順位
GNK     n/a 3-2 --- --- 2-1  6点  +2  1位
ITA    2-3 n/a 1-0 --- ---  3点  ±0  3位
FRA     --- 0-1 n/a --- ---  0点  −1  4位
ALZ     --- --- --- n/a 7-3  3点  +4  2位
ULG     1-2 --- --- 3-7 n/a  0点  −5  5位

得点ランキング
6ゴール ディアス
5ゴール 日向
4ゴール 反町、天子
3ゴール 翼、映姫、勇儀、シュナイダー、レミリア、魅魔
2ゴール 幽香、神綺、三杉
1ゴール リグル、森崎、ビクトリーノ、諏訪子、永琳、神奈子、佐野

アシストランキング
4アシスト 佐野、三杉
3アシスト 翼、パスカル、マーガス
2アシスト 静葉、文、アリス、白蓮、幽香、岬
1アシスト パルスィ、森崎、椛、カルツ、シェスター

940 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/10/23(日) 22:01:25 ID:???
反町「(……やっぱディアスの6ゴールは圧巻だなぁ。
    他のチームの奴は大体2試合を終えて、それでも5ゴールの日向が5得点なのに……。
    それだけ攻撃力がズバ抜けてるって事だよな……)」

宿舎へと戻り、反省会の席で監督である輝夜――。
そして、他会場の試合を偵察に向かっていた松岡コーチから聞かされた現時点でのリーグの勝敗表と得点ランキング。
大方の予想通りと言うべきか、激戦区とは到底呼べないグループに配置された全日本、西ドイツ、魔界チームは得点を量産しており。
もはやその量産具合たるや、相手チームが泣いて謝るレベルである。
しかし、その得点ランキングにおいても現時点ではトップを走るのが天才――ファン=ディアス。
改めて彼の者の実力を思い知った反町であった。

反町「(さて、それはそれとして……)」
てゐ「契約通りうどんちゃんの面倒見てあげてね……この前みたいにミラクル起こしてよ、頼むよマジで。 マジで」
反町「……努力はするよ」

そして、現在――反省会も終わり夕食を取り終えた反町がいたのは、宿舎の横にあるサッカーコートである。
昨夜てゐと契約を交わし、フランスとの試合において誤審を(後半だけ)防いで貰う代わりとし、
うどんげのコーチの役目を引き受けさせられた反町。
彼は今日もまた、こうしてうどんげの為にわざわざ貴重な時間を割かされていたのである。

反町「(……まぁ、約束だもんな。 それに、あのポストプレイはそれなりに役立ってたし……やれるだけやってみるか)
   それでうどんげ、今日はどんな練習をするんだ?」
うどんげ「う、うん。 今日はシュートを教えてもらいたいの!」
反町「シュート……か(確かに、うどんげのシュート力はお世辞にも高いとは言えない……というか、むしろ低いからなぁ……。
   ……多少鍛えたところで大会で通用するかと言われると疑問だけど、頼まれた以上はしっかり鍛えてやるか)」
うどんげ「(ポストプレイを生かす為にも浮き球シュートを覚えないと……! 頑張るぞ!)」

941 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/10/23(日) 22:02:27 ID:???
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、

★反町「根本的な脚力が無さすぐる……」→! card★
★うどんげ「今のはパスではない、シュートだ」→! card★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

二人の特訓カードのマーク・数字が一致した場合、数値の合計に+5されます。
JOKERの場合は、自動的に相手のマークと一致になります。
二つのカードの合計値が、

35→うどんげ「私は神だ……」。スキル・ドリブル+2、シュート+3、必殺シュート×2取得!
31〜33→パーフェクトうどんげ誕生。スキル・シュート+3、必殺シュート×2取得!
26〜30→ダイナミックうどんげ誕生。スキル・シュート+2、必殺シュート×2取得!
22〜25→スペシャルうどんげ誕生。スキル・シュート+2、必殺シュート取得!
18〜21→ハイパーうどんげ誕生。スキル・シュート+1、必殺シュート取得!
11〜17→スーパーうどんげ誕生。スキル・シュート+1取得!
2〜10→まるで効果無し。 うどんげェ……

942 :森崎名無しさん:2011/10/23(日) 22:02:36 ID:???
★反町「根本的な脚力が無さすぐる……」→ クラブJ

943 :森崎名無しさん:2011/10/23(日) 22:02:40 ID:???
★反町「根本的な脚力が無さすぐる……」→ ハート8

944 :森崎名無しさん:2011/10/23(日) 22:03:33 ID:???
★うどんげ「今のはパスではない、シュートだ」→ スペードQ

945 :森崎名無しさん:2011/10/23(日) 22:03:39 ID:???
★うどんげ「今のはパスではない、シュートだ」→ スペードA

946 :森崎名無しさん:2011/10/23(日) 22:04:56 ID:???
かなりの進歩だけど元が弱すぎるから実戦で通用するかはまだ際どい気がする…

947 :森崎名無しさん:2011/10/23(日) 22:07:36 ID:???
結果は出ているけど、実績につながるかは疑問だよなぁ
せめて、強烈なバランス崩しのシュートを覚えてくれれば、あるいは……

948 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/10/23(日) 22:37:15 ID:???
>★反町「根本的な脚力が無さすぐる……」→ クラブJ ★
>★うどんげ「今のはパスではない、シュートだ」→ スペードQ ★
>スペシャルうどんげ誕生。スキル・シュート+2、必殺シュート取得!
=====================================================================================
反町「(そもそもうどんげには脚力が無い。 異常な程に無い。 これはもはや天賦の才と言っていい程だ。
    だから力任せのシュート……リグルやお空みたいなシュートじゃなく、テクニカルな方が相性はいい筈だな……。
    パス精度はいいんだし、シュートコントロールも身につければ……)」

一応FW登録ではあるものの、そもそもとしてうどんげは自らがシュートを撃つタイプではなかった。
全日本で言えば、ライン際を主戦場としているげっ歯類に近いタイプと言えただろう。
今までならばそれでよかったかもしれないが、しかし、ポストプレイを覚えたうどんげがこのままシュートを撃てないままではいけない。
いつまでもポストプレイばかりをしてシュートを撃ってこなければ、相手は間違いなくそのパスという手を読んでくる。
正確なパスを生かす為にも、うどんげはゴール前でシュートを撃てるという選択肢を作らなければこの先生き残る事は難しいのである。

バシュウウッ!!

うどんげ「あっ、い、今の! 今の、すごくいい感じに蹴れた!」
反町「(永琳さんに鍛えられていただけあって、やっぱり基礎は出来ているんだよなぁ……。
    この間もそうだけど、教えたら教えた分だけ成長している感じだ)」
てゐ「(ポテンシャルだけなら虫っ子にも負けてないんよねぇ……ポテンシャルだけなら)」

そして、うどんげは反町の指導を受けてみるみるうちに成長をしていった。
元々のサッカーセンス自体が悪い訳ではなく、永琳の指導により基礎はしっかり固められているうどんげ。
シュートコントロールにおいてはこの世代間違いなくNo.1であろう反町の教えを吸収し。
指導を受ける前と後とで雲泥の差のシュートを周囲に見せる。
更に、うどんげがこの特訓で得たものは基礎的なシュート力の上昇だけではなかった。

てゐ「いくようどんちゃーん。 ほれっ!」

バシュウッ! バッ!!

949 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/10/23(日) 22:38:15 ID:???
うどんげ「(師匠みたいなバク宙からのオーバーヘッドなんて私には出来ない!
      でも……でも、私だって師匠の弟子なんだから! 私は天才……)
      天才、八意永琳――の、弟子! 鈴仙=優曇華院=イナバだぁっ!!」

グルゥンッ! バコォッ!!

今日のアルゼンチン戦を見てモチベーションが上がっていたうどんげは、高い浮き球での必殺シュートを開発する事に成功した。
浮き球に対する適正も高く、他の反町にリグル、お空に美鈴とパワー型な選手が多い中で唯一と言っていいほどテクニック系のうどんげ。
そんな彼女が目指した浮き球シュートは、自身の師も得意とするオーバーヘッドキックであった。
しかし、流石のうどんげもバク宙をしてその勢いを利用してのオーバーヘッドなど撃てる筈もない。
故にうどんげが出来たのは――地面をける時にボールに対して横ざまになり、跳躍と同時に半回転捻り。
そのままオーバーヘッドキックを決めて回転をした勢いをボールに伝え、カーブさせてゴールを狙うというシュート。
俗に言う、『ローリングオーバーヘッド』なのであった。

うどんげ「や、やったー! やったやった! 私にもオーバーヘッドキックが出来た〜!!」
てゐ「おー、やったねうどんちゃん。 多分姫様からならゴールを奪えるよこのシュート」
うどんげ「わーい!」

ボールがゴールに突き刺さった瞬間、もろ手を挙げて喜ぶうどんげ。
普段はアシスト役に徹していると言っても、やはりそこはFW――得点を決める為のシュートが強くなったというのはうれしいのだろう。
てゐとハイタッチを交わし、反町に感謝の念を伝え、うどんげはこのシュートに『幻の月(インビジブルハーフムーン)』と名付け。
意気揚々と汗を流す為にシャワー室へと向かったのだった。
鼻歌まで歌いながら上機嫌なうどんげの背中を見ながら、ここまで練習に付き合った反町はこう思う。

反町「(……俺の普通のシュートの方が強いなんて、言えないよなぁ)」

※うどんげがスキル・シュート+2、「インビジブルハーフムーン」を取得しました。
 うどんげの反町に対する評価が+1されました。

TO BE CONTINUED

950 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/10/23(日) 22:39:42 ID:???
うどんちゃんが弱いんじゃない、周囲が強すぎるんだ。
という所でこのスレでの本編はここまで。
この続きは次スレを立ててからとなります。それでは、次スレを立ててまいります〜。

951 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/10/23(日) 23:57:53 ID:???
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1319379643/l50

次スレを立ててまいりましたー。
スレタイは>>932さんのものを使わせていただきました。
他にも考えてくださった皆さん、どうもありがとうございました。

このスレの残りはサンタナちゃん外伝とイタリアの能力公開で埋めまする。

952 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/10/24(月) 00:10:10 ID:???
【最強のおふぇんしぶみっどふぃるだーはディアスじゃなく私に決まってんでしょ! 幻想の熱風外伝】
紫「……アニソル? ヴワルキャッツじゃなくて、アニソルなの?」
サンタナ「だって弱そうだし、ヴワルキャッツ。 得るもの無さそうだし、ヴワルキャッツ。
     そんならアニソル達と戦った方がよさそうだし」

小悪魔涙目ってレベルじゃない事を平然と言いながら、サンタナは地底に住まう妖怪たちと戦う事を選択。
これに慌てたのはゆかりんである。

紫「(っべー。 マジべーわ、っべー。 今のこのサンタナチームじゃアニソルに勝てるかマジべーわ。
   ヴワルキャッツで優秀な(このレベルでは)DFを加入させてから〜とか考えてたのにそれすっ飛ばすとか、べー。 マジ、っべー。
   こうなったらここは……)ねぇサンタナちゃん、助っ人を使ってみる?」
サンタナ「助っ人?」
紫「そう。 次の試合で貴方達に手を貸してくれる人たちを、私が紹介してあげる。
  勿論、手を借りた場合のボーナスは借りなかった場合よりも少し見劣りするかもだけど……。
  まずは勝つ事が何より重要でしょう? ハイリスクハイリターンより、ローリスクローリターンを狙わない?」
サンタナ「……むむむ」
紫「何がむむむだ」

このままでは負けて空気が大変な事になっちゃうという可能性を懸念した紫はここで助っ人を使う案をサンタナに提示した。
ゆかりんマジファインプレー。

紫「(まぁ、勝てる可能性と負ける可能性は五分五分って所だけど……頭数的にサンタナちゃんたちが不利だしねぇ……)どうする?」
サンタナ「むー、それって新作のキャラなの? 助っ人って」
紫「星のキャラがまだあと1人出てないのに新作から出す訳ないでしょう。
  っていうか新作のキャラをまだ完全に掴めてないから、新作キャラではないわ。 それで、どう?」
サンタナ「そーだなー……」

A.助っ人を使うぞ!
B.助っ人なぞ必要ないぞ!

先に2票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

953 :森崎名無しさん:2011/10/24(月) 00:12:01 ID:uT7ddylI
A

954 :森崎名無しさん:2011/10/24(月) 00:14:31 ID:ig+lvteY
A

955 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/10/24(月) 00:22:02 ID:???
>A.助っ人を使うぞ!
==============================================================
サンタナ「負ける気はしないけどそこまで言うなら使ってあげるわ!」

どこまでも強気なサンタナは、アニソル達と戦っても負ける可能性というものを微塵にも考えていなかった。
しかし、紫がここまで言ってくるのならば使ってやってもいいかもしれないと考え、紫の意見を承諾。
これを受けて紫は笑みを浮かべながら、スキマを開く。

紫「それじゃあ助っ人を紹介するわね。 この試合、貴方達を助けてくれるのは――」

★休止期間にハマった→! card★

JOKER→紫「私よ!」 ゲェッ、ゆかりんが助っ人でしたー!?
ダイヤ→光の園の伝説の戦士。初代。
ハート→華麗にはばたく5つの心。GOGO!
スペード→幸運の四葉。フレッシュ!
クラブ→4輪の花。ハートキャッチ!

956 :森崎名無しさん:2011/10/24(月) 00:22:22 ID:???
★休止期間にハマった→ スペードJ

957 :森崎名無しさん:2011/10/24(月) 00:26:02 ID:???
花鳥風月が華麗にはぶられている事実に涙を禁じえない

958 :森崎名無しさん:2011/10/24(月) 00:45:45 ID:???
プリキュアか
これはリリー達大喜びだな

959 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/10/24(月) 00:48:19 ID:???
>>957 花鳥風月はまだ未見なのだ……。
>>958 ダイヤなら……!

>★休止期間にハマった→ スペードJ =幸運の四葉。フレッシュ!★
====================================================================
スキマから現れたのは、恐らくは反町と同年齢と思われる年頃の少女4人組であった。

サンタナ「なんだかあんまり強くなさそ〜……本当に助っ人になるの?」
紫「大丈夫よ、この子たちは全ての平行世界を救った最強の4人組よ。 ……サッカーはド素人だけど」
サンタナ「駄目じゃん!?」
真面目そうな少女「精一杯、頑張るわ!」
サンタナ「んー……まあ、頑張ってもらえるならそれでいいけど……」

漫才をするのにも全力投球な真面目そうな少女はサッカーにおいても全力投球。
闘志を燃やす彼女と同様、他の3者もそれぞれやる気は十分なようである。

不遇そうな少女「任せておきなさい、私、完璧だから!」
サンタナ「(……なんか不安だぁ。 ボールを囮にしそう……)」
弱気そうな少女「皆一緒に頑張れば勝てるって、私、信じてる!」
サンタナ「信じるだけじゃなくてちゃんとやってね?」
元気な少女「みんなで勝って、しあわせゲットだよ!」
サンタナ「……うん、頑張ろうね」

普段はボケキャラであるサンタナすらツッコミに回らざるを得ない状況だが。
とにもかくにも戦力増強に成功したサンタナは、そのまま紫のスキマで試合会場まで移動。
地底に住まう悪鬼悪霊――地霊殿アニマルソルジャーズと対面をする。

お燐「じゃじゃーん! あたい、参上! 代表からは落ちたけど、私だって腐っても5ボス! おいそれと妖精なんかに負けないぞ〜!」
サンタナ「ふふん、私はあのチルノにだって勝ったんだぞ! 今更木端妖怪なんかに負けるもんか〜!」
リリーW「あ、人気投票3位ですよ〜!!」
ルナサ「橋姫じゃないけど妬ましい……。 私なんて……」
デビルねこ「それは別スレの話だよ〜」

960 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/10/24(月) 00:49:28 ID:???
こうして何やらしっちゃかめっちゃかな交流が終わった後、両チームはそれぞれの控え室へ移動。
ここで今日の試合を戦っていくうえでのフォーメーションを決める事となる。
また、いつまでも元気な少女とか不遇そうな少女とかの呼称でも面倒なので、助っ人さん達に自己紹介をしてもらう事にもなった。

せつな「私は東せつな。 サッカーは初心者だけど……精一杯頑張るわ」
ブッキー「私は山吹祈里。 でも、みんなからはブッキーって呼ばれてるから、みんなもそう呼んでくれると嬉しいな。
     皆と力を合わせれば出来ない事無いって、私、信じてる!」
美希「私は蒼乃美希。 私もサッカーはした事無いけど大丈夫よ。 だって私、完璧だしね!」
ラブ「で、私は桃園ラブ。 みんな一緒に幸せゲットだよ〜!」
サンタナ「ラブ……ラブ……? ラブって……え?」
リリーB「サンタナが言っちゃ駄目。 それはサンタナが言っちゃ駄目」
リリーW「っていうかこの誰得展開いいんですか〜? 完全に中の人の趣味が炸裂してますよ〜。 幾ら外伝とはいえ!」

これを切欠にみんなもっとプリキュア見るべき。ラブやんかわいすぎワロタ。

雛「それよりも今はフォーメーションを決めましょう。 まずはやはりGKですが……」
リリーB「助っ人の4人は……それぞれ攻撃的なMForFWになれそうなのが3人と、DMFが1人。
     そして、サンタナと騒霊のお姉さんとホワイトがOMF……厄神様がSHかDMF……私がFW……」
サンタナ「……MF多くない?」
リリーW「私は今回GKに回ってもいいですよ〜。 それで、どうするですよー、サンタナ?」
サンタナ「そーねー……」

A.いや、ボナンザだ。ボナンザを使うぞ!
B.ここはあえてリリーBに任せよう!
C.MF大杉だろ! リリーWをGKに回そう!

961 :森崎名無しさん:2011/10/24(月) 00:50:52 ID:6fl7n0gM

962 :森崎名無しさん:2011/10/24(月) 00:53:22 ID:uT7ddylI
C

963 :森崎名無しさん:2011/10/24(月) 00:57:21 ID:6risFUuU
C

MF大杉……いったい何者なんだ。

964 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/10/24(月) 01:00:32 ID:???
>C.MF大杉だろ! リリーWをGKに回そう!
==============================================================================
サンタナ「本当はボナンザを使いたいけど、MF多すぎるもんね。 わかった、リリーWにGK任せるわ!」
リリーW「わかったですよ〜」
雛「それじゃあ、次はフォーメーションね。 ……こんな感じでどうかしら?」

−−−H− HリリーB
−J−−− J美希
−G−I− Gラブ Iサンタナ
E−−−F Eせつな F雛
−−D−− Dブッキー
−−−−− 
C−A−B C A B
−−@−− @リリーW

サンタナ「3−5−2か〜。 ま、DFはその他大勢妖精ばっかだから中盤で向こうを圧倒しちゃるぜって感じなのね」
リリーB「中盤カチカチね……それで、どう? これでいい?」
サンタナ「ん〜……」

A.うむ!(この布陣で試合に臨む)
B.いかん!(フォーメーションを変える)

965 :森崎名無しさん:2011/10/24(月) 01:02:12 ID:6fl7n0gM
A キックオフ!

966 :森崎名無しさん:2011/10/24(月) 01:06:05 ID:ig+lvteY
B ルナサをスタメンにする

967 :森崎名無しさん:2011/10/24(月) 01:12:53 ID:6fl7n0gM
Bに変更お願いします
ルナサ忘れてたーw

968 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/10/24(月) 01:14:57 ID:???
>>967 oh...ルナ姉を忘れておりました。ごめん姉さん……。
>B ルナサをスタメンにする
=============================================================
ルナサ「…………」ズモモモモモ
リリーB「……あ」
雛「(……完全にルナサさんの事を忘れてたわ)ご、ごめんなさい、サンタナちゃん。 フォーメーションは正しくはこうよ」

−−−H− Hラブ
−J−−− J美希
−G−I− Gせつな Iサンタナ
E−−−F Eルナサ F雛
−−D−− Dブッキー
−−−−− 
C−A−B C AリリーB B
−−@−− @リリーW

サンタナ「なにこの……前線メンバー多すぎて仕方なくタックル上手いのをDFに持ってきた感。
      何? 本編で白黒をDFに出来ない代わりにこっちで黒いのをDFに的な感じなの?」
リリーB「問題ない……私は原作の東方サッカーでもDFとして使われるし」
雛「それで、どう?」
サンタナ「むむむ……」

A.うむ!(この布陣で試合に臨む)
B.いかん!(フォーメーションを変える)

969 :森崎名無しさん:2011/10/24(月) 01:15:48 ID:6fl7n0gM

970 :森崎名無しさん:2011/10/24(月) 01:25:08 ID:HKNXXkx+
A

971 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/10/24(月) 01:30:56 ID:???
>A.うむ!(この布陣で試合に臨む)
=======================================================================
サンタナ「これ以上文句のつけようもないでしょうよ! よし、いこう! いこうぜ、みんな!」
ラブ「しあわせゲットだよ!」
美希「あたし、完璧!」
ブッキー「わたし、信じてる!」
せつな「せいいっぱい、頑張るわ!」
サンタナ「あんたら割とチームワークバラバラじゃない?」

とりあえず口癖言わせとけばいいや的な感じで助っ人たちが口々に発言する中。
そんなこんなで試合開始時間となり、両チームキャプテンはセンターサークルに入りコイントスをする事となる。

お燐「にゃにゃにゃ。 あたいとアーマータイガー達の力を思う存分見せつけてやるよ!」
サンタナ「猫はダイスるっていう法則があるんだよ! 主柱がダイスな以上勝つのは私たちだ〜!」
お燐「(……そういや橙、最近まったく描写されてないな〜。 元気かな〜)」

★コイントス→! card★

JOKER→???「おう、何やってんだよお前ら(ヘラヘラ」 ……なんか変なTシャツ着た赤い人が来ました
ダイヤ・ハート→サンタナと愉快な仲間達ボール!
スペード・クラブ→地霊殿アニマルソルジャーズボール!

972 :森崎名無しさん:2011/10/24(月) 01:31:52 ID:???
★コイントス→ ダイヤQ

973 :森崎名無しさん:2011/10/24(月) 01:32:24 ID:???
★コイントス→ クラブ10

974 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/10/24(月) 01:42:42 ID:???
>★コイントス→ ダイヤQ =サンタナと愉快な仲間達ボール!★
=====================================================================
コイントスの結果、ボールを得たのはサンタナチーム。
お燐は陣地を取るとチームメイトを鼓舞しながら配置に散らばり始め。
サンタナはそれを見ながら、自陣のメンバーと比較をする。

サンタナ「(んー……確かに、ちょっと相手も名有りの人数多いな〜。 こりゃ助っ人頼んで良かったかな?)」

−−@−− @
B−D−C B Dアーマータイガー C
−−A−− Aデビルねこ
−−E−− Eヘルウルフ
F−−−G F火燐 Gウサコッツ
−−I−− Iお燐
−−−−−
−H−J− HPちゃん改 J

−−−H− Hラブ
−J−−− J美希
−G−I− Gせつな Iサンタナ
E−−−F Eルナサ F雛
−−D−− Dブッキー
−−−−− 
C−A−B C AリリーB B
−−@−− @リリーW

※アニマルソルジャーチームのフォーメーションが判明しました。

975 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/10/24(月) 01:43:57 ID:???
ピィーッ! バムッ!

ラブ「はい、サンタナちゃん!」
サンタナ「ほいさっさぁ!」

審判の笛が鳴りキックオフ。サンタナチームボールで開始され、キックオフを行ったラブと美希は即座にボールを後ろへパス。
チームのキャプテンでありおふぇんしぶみっどふぃるだあを目指すサンタナへとボールは預けられる。

サンタナ「(つーか、めちゃめちゃ選択肢多くね? 横も前も名有り選手がいるし……。
      んっと……まずはこのボールどうしよっかな〜?)」

A.ここは人間の真似だ! ここからロングシュートだ!!
B.ここは天パの真似だ! ここから一気に私が中央突破だ!!
C.まずは横に叩こう! 厄神様に任せるぞ!
D.まずは横に叩こう! 騒霊のお姉ちゃんに任せるぞ!
E.多分リーダーだし一番強い筈! ラブに突破してもらおう!
F.多分完璧だし一番強い筈! 美希に突破してもらおう!
G.多分途中参戦キャラだし補正で一番強い筈! せつなに突破してもらおう!
H.多分弱いけどブッキーに渡そう!
I.その他 自由投票枠

=================================================================================================================
多分に趣味が含まれる助っ人が参戦しちゃった所で本日はここまでです。
なんかもう本当いろいろとすみません。
明日はこの続きからこのスレを埋め、本編にいきたいなと思います。
それではお疲れ様でしたー。

976 :森崎名無しさん:2011/10/24(月) 01:46:53 ID:ig+lvteY
D
乙でした

977 :森崎名無しさん:2011/10/24(月) 01:47:04 ID:6fl7n0gM

978 :森崎名無しさん:2011/10/24(月) 02:02:28 ID:HKNXXkx+
G

乙でした
確かせつなはテレポートできたような……
というか変身しているのか?

979 :森崎名無しさん:2011/10/24(月) 05:08:35 ID:N9NBfujs

せっちゃん!せっちゃん!

980 :森崎名無しさん:2011/10/24(月) 12:22:45 ID:???
多分5gogoが1番の当たりな気がする

経験者1人(りんちゃん)とそれに食らいつける(はず)のが2人(かれん、くるみ)いるし

まぁそれを差し引いてものぞみさんがやらかしまくるかもしれないが

981 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/10/24(月) 22:30:19 ID:???
>>976 どうも乙感謝ですー。
>>978 変身はしてませんが、一応変身状態の技的な何かは使えるみたいな感じです。
>>979 せっちゃんは西さんの嫁!
>>980 GOGOの人たちは人数が多い分、個別の能力は低めな設定でした。のぞみさんは……スキルだけは強力です。

>G.多分途中参戦キャラだし補正で一番強い筈! せつなに突破してもらおう!
=============================================================================
サンタナ「(あいつはなんかチート臭い匂いがするわ……あいつにちょっとやらせてみよっと)それ!」
せつな「……えっと、これを前に運べばいいのよね」

戦隊ものでも仮面なライダーでもある法則、途中参戦キャラは初期からのキャラよりも強いの法則(一部例外あり)を知っていたサンタナ。
ここはひとまず助っ人たちの実力を調べる意味でも自身の真横にいたせつなに突破してもらおうと判断。
ボールを受け取ったせつなは小さく首を傾げた後に前を向き、初心者とは思えない見事なボール捌きで中央を突破し始める。

お燐「うにゃにゃ! いきなり中央突破とは無謀なり! やっちゃって、Pちゃん! ゾンビ妖精J!!」
Pちゃん「OK,BOSS!」
ゾンビ妖精J「ポッと出キャラなんかに負けてたまるかコンチクショー!」
せつな「(……あ、ボールを奪いに来てる。 これを抜けばいいのよね……?)」

982 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/10/24(月) 22:31:21 ID:???
★せつな→ ! cardドリブル 49 +(カードの数値)=★
★Pちゃん→ ! cardタックル 44 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
 ゾンビ妖精J→ ! cardタックル 42 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→せっちゃんがやってくれました! FWたちを抜いたぞ!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に(ラブがフォロー)(美希とお燐で競り合い)(お燐がフォロー)
≦−2→アニソルチームボールに。

【補正・備考】
せつな:ダイヤで「アカルンテレポート(+5)」、ハートで「高速ドリブル(+4)」

983 :森崎名無しさん:2011/10/24(月) 22:33:12 ID:???
★せつな→  スペード7 ドリブル 49 +(カードの数値)=★

984 :森崎名無しさん:2011/10/24(月) 22:35:47 ID:???
★Pちゃん→  スペード2 タックル 44 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
 ゾンビ妖精J→  クラブJ タックル 42 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★

985 :森崎名無しさん:2011/10/24(月) 22:35:57 ID:???
★Pちゃん→  クラブ10 タックル 44 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
 ゾンビ妖精J→  JOKER タックル 42 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★

986 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/10/24(月) 22:45:17 ID:???
>★せつな→  スペード7 ドリブル 49 +(カードの数値)=56★
>★Pちゃん→  スペード2 タックル 44 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=47
> ゾンビ妖精J→  クラブJ タックル 42 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=54★
>≧2→せっちゃんがやってくれました! FWたちを抜いたぞ!
===============================================================================
せつな「ええと……これでいいのかしら?」

ババッ!

Pちゃん「SONMASO」
ゾンビ妖精J「覚醒するかと思ったが、そんな事は無かったぜ!」

サッカー初心者ではあるものの、類まれなる運動神経を持っていたせつな。
持ち前の瞬発力を生かしたそのドリブルは、守備力の無いFWであるPちゃんはもとより、ただの数合わせである妖精では止められず。
少し危なっかしくはあったものの中盤を突破したせつなは、そのまま左サイドから上がってきたルナサへとボールを出す。

ルナサ「……初心者とは思えない動きだな。 ふむ……では、早速チャンスを作らせてもらうぞ……」
火燐「や、やらせません!」
ヘルウルフ「お前……コロチュ」
ルナサ「……通すぞ」

★ルナサ→ ! cardスードストラディヴァリウス 51 +(カードの数値)=★
★火燐→ ! cardパスカット 46 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
 ヘルウルフ→ ! cardパスカット 44 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★

≧2→忘れ去られていた怒りを力に変え、ルナサ姉さんが美希たんにパスを通した! シュートチャンスだ!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に(ラブがフォロー)(サンタナとお燐で競り合い)(お燐がフォロー)
≦−2→アニソルチームボールに。

987 :森崎名無しさん:2011/10/24(月) 22:48:54 ID:???
★ルナサ→  ダイヤ4 スードストラディヴァリウス 51 +(カードの数値)=★

988 :森崎名無しさん:2011/10/24(月) 22:51:08 ID:???
★火燐→  ダイヤ3 パスカット 46 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
 ヘルウルフ→  ダイヤK パスカット 44 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★

989 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/10/24(月) 23:05:17 ID:???
>★ルナサ→  ダイヤ4 スードストラディヴァリウス 51 +(カードの数値)=55★
>★火燐→  ダイヤ3 パスカット 46 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=50
> ヘルウルフ→  ダイヤK パスカット 44 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=58★
>≦−2→アニソルチームボールに。
>※ヘルウルフがKを出したので覚醒フラグを取得。更にパスカットフラグを取得。
===================================================================================
ブギュルルルルルルッ!

ルナサの放った渾身のパス――驚異的な回転を見せながらゴール前へと走る美希へと向かう、スードストラディヴァリウス。
このパスを前にして、一介のゾンビ妖精にしては異常な実力を持つ火燐は一歩も動けずパスを通してしまうのだが……。

グルンッ! パッ!!

ルナサ「なにィ!?」
ヘルウルフ「…………」
ウサコッツ「やった〜! ヘルウルフがボール取った〜!」
デビルねこ「(よかった〜、出番が来なくって。 あんまり動くと次の日が辛いんだよね……)」

このパスをボランチの位置に配置されていたヘルウルフが空中で一回転をしながら見事にパスカット。
これにはパスを出したルナサ本人が驚き、逆にボールを奪ったヘルウルフをアニマルソルジャーの仲間たちはほめたたえる。
そして、ボールを奪ったヘルウルフはこれを即座に中央にいるお燐へとパス。
ボールを貰ったお燐は猫特有の跳ねるようなドリブルで、意趣返しとばかりに中央突破を仕掛けはじめる。

お燐「うにゃにゃ〜ん。 ボスランク的には紅魔館のメイドや妖怪の山の巫女さん並なんだ! あたいだってやってやんよ!」
サンタナ「そのランクには永遠亭のウイング兎や白玉楼のウイング剣士もいるけどね!」
雛「そもそもただの妖精が大活躍をしちゃってる時点で原作でのステージなんて……」
お燐「言うにゃ〜!! 悲しくなるから言うにゃ〜!!」

990 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/10/24(月) 23:06:52 ID:???
★お燐→ ! cardドリブル 49 +(カードの数値)=★
★サンタナ→ ! cardタックル 45 +(カードの数値)+(人数差補正+1)+(強気な妖精+2)=
 雛→ ! cardタックル 46 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★

≧2→おりんりん最高や! うさぎさんや剣士さんとは違ったんや!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。
そして左から順に(ウサコッツがフォロー)(Pちゃんとブッキーで競り合い)(ブッキーがフォロー)
≦−2→サンタナチームボールに。おりんりんは2P巫女さんやメイド長とは違ったのだ……

【補正・備考】
お燐:ダイヤで「怨霊猫乱歩(+4)」、ハートで「キャッツウォーク(+3)」
雛:スキル「厄神」によりクラブの枚数分+1の補正。

991 :森崎名無しさん:2011/10/24(月) 23:07:38 ID:???
★お燐→  ハート3 ドリブル 49 +(カードの数値)=★

992 :森崎名無しさん:2011/10/24(月) 23:07:54 ID:???
★お燐→  スペード3 ドリブル 49 +(カードの数値)=★

993 :森崎名無しさん:2011/10/24(月) 23:08:06 ID:???
★サンタナ→  クラブ2 タックル 45 +(カードの数値)+(人数差補正+1)+(強気な妖精+2)=
 雛→  スペードA タックル 46 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★

994 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/10/24(月) 23:09:17 ID:???
これがこのスレのお家芸、猫ダイスである。
という事でこの試合はひとまずここまで。残りはイタリアチームの能力公開で埋めまする〜。

995 : 幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/10/24(月) 23:36:30 ID:???
ゆかりん「みんな本当にお久しぶり〜♪ みんなのアイドル、ゆかりん17歳よ〜。
      長い期間をお休み頂いてたから、約5か月ぶりの登場ね。 みんな、待ちくたびれっちゃってたかしら?
      なんとか2試合目も終わったという事で、今回はイタリアJrユースの能力公開をするわよ!
      原作じゃ噛ませ犬、本編でもJrユース時は全日本にフルボッコされたイタリアJrユース!
      でも、このスレでは派遣選手が多数加入した事によって攻守共に非常に高いレベルのチームとして完成したわ!
      それじゃあ、早速イタリアのステータスを見てみましょう!」

イタリアJrユース フィールダー合計値:3704

−J−−− J諏訪子
−−−H− Hフラン
−−−−−
FG−IE Fディモス Gマルコ Iコンティ Eフレッド
−−−−−
−−C−− C映姫 
A−B−D Aトリノ Bゴルバテ Dバサレロ
−−@−− @ヘルナンデス

名前   ド パ シ タ カ ブ せ 高低 ガッツ  総合 才
J諏訪子 56 55 53 55 54 53 53 5/2 800/800 379 3
Iコンティ52 54 52 53 54 50 52 1/1 700/700 367 3 フラグ
Hフラン 53 50 57 54 50 52 56 4/3 900/900 372 3
Gマルコ 51 54 50 54 54 51 52 1/1 700/700 366 3
Fディモス52 55 51 55 54 52 53 1/1 700/700 372 4
Eフレッド51 54 50 54 53 51 52 1/1 700/700 365 3 フラグ
Dバサレロ50 53 49 54 54 52 53 1/1 700/700 365 3
Cゴルバテ49 53 49 54 54 53 53 1/1 700/700 365 3
B映姫  56 54 55 56 56 57 54 1/3 850/850 388 4
Aトリノ 50 53 49 54 54 52 53 1/1 700/700 365 3 フラグ
@ヘルナンデス             56 3/3 850/850    3 パンチング64 キャッチ62

996 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/10/24(月) 23:38:08 ID:???
  J諏訪子
手長足長様(1/4でドリブル力+4)
二拝二拍一拝(1/4でドリブル力+3)
空中神戦(高シュート力+4)消費ガッツ200
神奈子とのコンビプレイ(シュート力+10、要神奈子)消費ガッツ200×2
諏訪大戦(空シュート力+3、要神奈子)消費ガッツ120×2
ミシャグジさま(1/4でタックル力+3)
スキル・タックル+1

Iコンティ
フラグ・タックル

Eフレッド
フラグ・タックル

Hフランドール
フォーオブアカインド(1/4でドリブル力+4)
強引なドリブル(1/4でドリブル力+2、吹っ飛び係数2)
スカーレットコンビ(パス力+2で高速ワンツー、要レミリア)80消費×2
スターボウブレイク(シュート力+6、吹っ飛び係数1)消費ガッツ200
495年目の波紋(高シュート力+5、吹っ飛び係数1)消費ガッツ250
カゴメカゴメ(1/4でタックル力+3、吹っ飛び係数1)
スキル・悪魔の妹(全接触行動に吹っ飛び係数1、相手の怪我判定が1段階UP。
         ただし自分のカードがクラブで必ず反則)

Fディモス
スピードタックル(1/4でタックル力+2)

Aトリノ
フラグ・タックル

997 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/10/24(月) 23:40:15 ID:???
  C映姫
タン・オブ・ウルフ(1/4でドリブル力+5、吹っ飛び係数3)
頭脳的なドリブル(1/4でドリブル力+3)
ラストジャッジメント(シュート力+8、距離減衰無し、吹っ飛び係数5)消費ガッツ250
ジャッジメントボレー(低シュート力+3)160消費
レペンタンスタックル(1/2でタックル力+3)
ギルティ・オワ・ノットギルティ(1/2でパスカット力+3)
浄頗梨審判(対必殺シュートブロック時1/2で発動、
      ブロック力+10で成功時は敵シュート力+10で撃ち返す)300消費
失敗浄頗梨審判(対必殺シュートブロック時1/4でブロック力+8)250消費
十王裁判(空クリアー力+1)消費ガッツ80
スキル・ブラック・オア・ホワイト(同点時、無条件で全能力+1)

@ヘルナンデス
黄金の右腕(キャッチ力+3)120消費
スキル・パーフェクトキーパー(失点をするまで、常に全能力+1)
スキル・飛び出し+3
スキル・一対一+2

ゆかりん「見ての通り、前線の2人と最終ラインの2人を主軸としたチーム。 だけど、脇を支える選手達も決して侮れないわ。
     本編では決定力の無さに泣いたチームだけれど、
     逆を言えば前線に得点力のある選手がいればこれほど優秀な名無しザコ達はいないわね。
     さて、それじゃあ早速各選手の紹介に移っていくわ。

まず、2トップの片方――フランドール=スカーレット。
     彼女の特徴は何と言ってもその破壊的なプレーと、超強力な純粋なシュート力。
     シュート力57は、この才レベルだと圧倒的だわ。
     その他の能力は競り合い以外平凡だけど、やはりシュート力だけが圧巻ね。
     もしも穣子ちゃんがおらず、高いパスが通って495年目の波紋を連発されていたらどうなっていたか……。
     考えるだけでゾッとするわね。 優れたミドルシュートを持っていなくて本当に良かったわ」

998 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/10/24(月) 23:41:58 ID:???
ゆかりん「次にもう片方の洩矢諏訪子ちゃん。こちらは高い浮き球に極端に強い、万能型と呼べる選手ね。
     高い打点から繰り出されるヘディングに、比較的高いパス値から繰り出されるポストプレイ。
     ある程度こなせるボールキープに、前線での守備力と正にユーティリティプレイヤーと呼べるわ。
     大妖精ちゃんから苦手な一対一でとはいえゴールを決めていたし、これでラインライダーの人も喜んでくれたかしら?

そして、お待たせしました。反町君を久しぶりのGAMEOVERへと追い込み、そのカウンターシュートと超ロングシュートで。
     なんかもう、イタリア攻撃陣よりも攻撃に貢献をしていたと言っていい幻想郷トップDF、四季映姫。
     ボールキープは見ての通り、本職FWの諏訪子に劣らぬ程だし決定力は言わずもがな。
     守備力に至ってはタックル、パスカット、ブロックとあらゆる面で活躍出来る能力と技を併せ持っているわ。
     更に、同点だと全能力+1されるというチート級のスキルまで搭載。……ちょっとやりすぎたかと今では反省しているわ。
     唯一の弱点は、若干苦手と言えるかもしれないパスの精度と、低身長であるが故の競り合いの弱さくらいかしら。
     幻想郷最強DFという事で、参考にした原作&本編選手は砂漠の王子様と中国の隠れMの2人。
     ……この2人を合わせちゃったらそりゃ最強のDFにもなるわよねぇ」

999 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/10/24(月) 23:43:12 ID:???
ゆかりん「トリを飾るのは、イタリアJrユース代表のキャプテンを務めるジノ=ヘルナンデス君。
     結果として反町君にハットトリックを決められたとはいえ、その実力は間違いなく世界レベル。
     ただの噛ませ犬にしちゃうのも残念だと思ったから、一応優秀なスキルを付与していたのだけど……。
     反町君が速攻で得点しちゃったからすぐに発動条件を解除されちゃったのよねぇ。 うん、残念。

総括してみると、攻守両方に秀でたチームとはいえ、やはり守備の方がやや硬いチームではあるわね。
     フランちゃんが退場をしていなければ……うどんげがPKを貰っていなければ……。
     GAMEOVERは一度で済まなかったかもしれないわねぇ……。

因みに、イタリアにこの3人を派遣した理由はイタリアを強化する理由ともう一つ。
     この大会に参加が出来なかったイタリア選手。超級のシュート力を持つストライカー、高い浮き球に強いポストプレイヤー。
     そして、原作では不遇だったDFの3人にそれぞれ対応をするような選手を送りたかったからよ。
     ヘルナンデス君もキャプテンとしての自覚を芽生えさせたようだし、これからの成長が楽しみなチームね。

今回はここまで。 次回はアルゼンチン戦のあとに会いましょう。 残ったスレは、埋めてくださると助かるわ。
     それじゃあ、リリカル☆マジカル☆ゆかりんり〜ん♪」

1000 :森崎名無しさん:2011/10/24(月) 23:52:22 ID:???
1000ならシュート神覚醒
…と見せかけてうどんちゃんが覚醒

502KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24