キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【敵味方問わず】幻想のポイズン53【白黒判定】

1 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/07/05(火) 22:26:26 ID:???
全幻想郷JrユースのFW、反町一樹が幻想郷・外の世界のサッカー界に旋風を巻き起こすというスレです。
この話はキャプテン森崎のパラレル作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
もしかしたら他のアニメや漫画、小説などからもキャラが出たりするかもしれませんがご了承下さい。

本編のように、選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。

【前スレ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1306255177/l50

[前スレのわかりやすいあらすじ。]
博麗霊夢・霧雨魔理沙・東風谷早苗・十六夜咲夜・魂魄妖夢という主力選手たちが離脱し戦力に不安の残っていた幻想郷Jrユース。
初戦のウルグアイを2−1で下し、次なる相手は堅固な守備と爆発的な得点力を売りにしたイタリアJrユース。
てゐとの契約によりうどんげを強化したり、試合を観戦してYFD(やっぱり・フランスは・駄目だな)と思ったりしつつ。
試合を始めてみれば、やはり強力な守備陣にてこずってしまう幻想郷。
果たして幻想郷はNo.1キーパー&DFが守るゴールを破り、勝利する事が出来るのか!?

さとり「私はいつでも体育座り」
てゐ「後悔させないよ(キリッ」
ヘルナンデス「幻想郷って見た目小さな女の子がたくさんいるんだね! ヒャッホウ!!」
リグル「おかしい……どうして……何故エースのシュートが決まらない。 さてはインチキ……!!」
穣子「なんでこんなにパスが飛んでくるのよ馬鹿ーッ!?」
諏訪子&フラン「なんだかものすごく空気な件について……」
映姫「お前ら全員有罪だからJOKER出しとく」
うどんげ「アシストつくと思ったら反則で潰された」
反町「……これが2戦目の相手とか絶対ゲームバランスおかしいだろ」

2戦目から早くもとんでもないチームと当たってしまった幻想郷!
カウンターシュートの使い手四季映姫とヨーロッパNo.1キーパージノ=ヘルナンデス。
そして高い球に強い強力なツートップを相手に勝利をもぎ取る事が出来るのか!?
そんな幻想のポイズン53スレ目、これからもよろしくお願いします。

401 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/07/23(土) 23:33:27 ID:???
大妖精「回ってなんでも……とめますよおおおおおおおおおおおおおっ!!」

グワァンッ! バチィイイイイイイインッ!! ……ピピィーッ!!

映姫「……こぼれ球とは。 白黒はっきりしない結果です」
ヘルナンデス「(……コーナーキックなら上出来だ。 後はスワコちゃんに任せるだけだね)」

一対一や飛び出しは目も当てられないがセービングだけならば世界レベルである大妖精がその拳で弾き。
完全に威力を殺す事は出来ないまでもゴールを許さず。
ゴールバーを越え、コーナーキックを知らせる審判の笛が鳴り響くのだった。

ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!

ジョン「げ、幻想郷ッ! 首の皮一枚つながったァ〜ッ!!
    辛うじて! 辛うじて大妖精選手がセービングに成功し、コーナーキックへと逃げましたァッ!!
    危うくゴールという場面を、辛うじて乗り切ったァ! しかし、まだピンチは続くぞォッ!?」

反町「っつつ……ナ、ナイスセーブだ、大妖精!」
大妖精「あわわわ……(よかった、反町さん怒ってない……よかったぁ……)」

まだコーナーキックである以上はピンチである事に代わりは無いが……。
しかし、失点を防いでくれた事実は何より重要。
同点である以上はまだ逆転が出来るチャンスが存在し……反町は痛む体を起こしながら大妖精のセーブを称え。
急いで作戦会議の為にと自陣ゴール前へと駆けだす。

そして、一方でベンチでは……。

輝夜「……もう本当、心臓に悪いわこの試合。 教えて頂戴イナバ。 私はあと何度肝を冷やせばいい」
てゐ「多分だけどこの大会中はずっとこんなやと思うよ。 ……で、どうするの? 烏入れるん?」
輝夜「うぅん……勝利を目指すなら空を入れてねじ込み要員を増やしたい所なんだけど……」

402 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/07/23(土) 23:34:31 ID:???
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、

★輝夜「なんでそんなん采配のあれを言われなあかんのや!」→! card★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

JOKER→ 岩見医師 「待てぇ! FW交代だぁ!」 ゲェ!? お、お前は……!?
ダイヤ・ハート→輝夜「……静葉と交代で入れるわよ。 お空、いけるわね」 お空「うにゅ!」
スペード・クラブ→輝夜「……変える場所が無いわ。 この布陣でいく」

403 :森崎名無しさん:2011/07/23(土) 23:35:22 ID:???
★輝夜「なんでそんなん采配のあれを言われなあかんのや!」→ スペードQ

404 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/07/24(日) 00:19:06 ID:???
>★輝夜「なんでそんなん采配のあれを言われなあかんのや!」→ スペードQ ★
>輝夜「……変える場所が無いわ。 この布陣でいく」
==============================================================================
得点力を上げるならば、何としてもお空を入れたい状況ではあるが……。
しかし、現時点でフィールドで戦っている11人もベストな布陣。
輝夜はてゐの問いかけに頭を振りながら返答し、この状況を見守るしかない自身の力の無さを悔いる。

輝夜「(監督って本当、こういう時は無力なのよねぇ……。 ……とにかく、後は皆を信じるしかない。
    頼んだわよ……予選リーグで敗退なんて情けない事になったら他の勢力の奴らにでかい顔されちゃうんだから!)」

こうして残り時間を現メンバーで行く事を決断した輝夜は、ゴール前に固まる選手達を見つめる。
その見つめられていた当人たちはといえば、コーナーキックの準備を開始するイタリアJrユースメンバーと。
残り時間を現す時計とを交互に見ながら、果たしてここからどうすれば逆転が出来るのかと考え始める。

パチュリー「まず、逆転の為にもこのコーナーキックを防がなくてはいけないのだけど……。
      四季映姫は警戒しなくていい。 使ってくるのはまず間違いなく洩矢諏訪子よ」
美鈴「ですがパチュリー様。 映姫さんの体力はまだありますよ?」
パチュリー「いえ、ここでイタリアは映姫を上げてはこないわよ。 むしろ上げてきてくれれば幸運なくらいね。
      その分カウンターがしやすくなる」
静葉「イタリアの立場からしてみれば、四季映姫を上げる行為自体が危険だものね……。
   そのリスクを背負う可能性は低いというのは、私も同意見だわ」
美鈴「となれば、私のクリアーの出番ですね。 任せてください!」

まず幻想郷メンバーは、このコーナーキックを如何にして守ればいいのかと相談を始めるが……。
フランドールがいない今、イタリアが頼ってくるのは間違いなく諏訪子だとパチュリーと静葉の両者が断定。
反町もこの予想は十中八九当たっているだろうと、イタリア陣地で守備についている映姫を見ながら思い。
では防いだ後、いったいどのようにして攻めたものかと話し合う。

405 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/07/24(日) 00:20:29 ID:???
反町「問題は……やっぱり時間ですよね。 もう10分とない」
うどんげ「あれだけ攻めて駄目だったのに、これだけの時間で点が取れるのかな……」
リグル「私に任せれば大丈夫だよ! センタリングくれればライトニングリグルキックをぶちかましてやる!」
静葉「(跳ね返される可能性がなければそれや一樹君のオータムドライブでゴリ押しできそうなのだけどね……)」

反町のスルー、うどんげのポストプレイからのパチュリーの一対一、パチュリーのポストプレイ。
と、ここまで考えられる限りの搦め手を尽くしてきたが、それでも尚も破れないイタリアの堅固な守備。
もはや反町のオータムドライブ、リグルのライトニングリグルキックで真正面から挑むしかないのかと誰もが思うのだが……。
しかし、出来る限りはやはり映姫をかわしてシュートに行きたい所である。

反町「(そろそろ再開の時間だ、早く何とか決めないと。 こ、ここは……)」
パルスィ「………………」

A.「もうこうなったら正面から勝負するしかない。ゴール前の俺にパスを下さい」 四季映姫との正面勝負に挑む!
B.「もうこうなったらエースを頼るしかない。 リグルにセンタリングで決めてもらう!」 四季映姫とリグルを正面対決させる
C.「もう一度パチュリーさんのポストプレイでいこう。 うどんげと違って相手もパチュリーさんを警戒する」 パチェさんお願いします
D.「リグルのポストプレイだ。 頼むぞ、リグル!」 リグルのポストプレイを使う
E.「俺とリグルとパチュリーさんしかシューターがいない? ヒューイの存在を忘れてもらっちゃ困る」 スーパー弟子に決めさせよう
F.「誰か何かいい考えないか? 何でもいいんだ」 誰か案を持ってないか問いかけてみる
G.「頑張って点を取ろう!」 無策
H.その他 自由投票枠

先に2票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

406 :森崎名無しさん:2011/07/24(日) 00:21:29 ID:n12bA6Js
A

407 :森崎名無しさん:2011/07/24(日) 00:21:45 ID:ruxQRRpk


408 :森崎名無しさん:2011/07/24(日) 00:22:07 ID:AWW7ONL+
A

409 :森崎名無しさん:2011/07/24(日) 00:22:25 ID:BQhtVTkY


410 :森崎名無しさん:2011/07/24(日) 00:22:52 ID:x2VoMNbs


411 :森崎名無しさん:2011/07/24(日) 00:23:59 ID:???
遅かったか…

412 :森崎名無しさん:2011/07/24(日) 00:24:45 ID:???
パルスィに考えがありそうだったんだけど…

413 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/07/24(日) 00:25:06 ID:???
反町伝統と実績のGORIOSHIに決まった所で本日はひとまずここまで。
続きは明日以降書かせていただきます。
それでは、お疲れ様でしたー。

414 :森崎名無しさん:2011/07/24(日) 00:26:57 ID:???
結局最後はこれかw乙でしたー

415 :森崎名無しさん:2011/07/24(日) 00:30:24 ID:???
あの沈黙は何かあったろうな
パルパル「私が一対一したるわ!」とかかもしれんがw

416 :森崎名無しさん:2011/07/24(日) 01:09:44 ID:???
全く関係ない話になりますけどモンゴルが吹っ飛んだときの
「救命阿ッ!!」ってどう読むんですか?

417 :森崎名無しさん:2011/07/24(日) 01:13:00 ID:???
じゅーみんあー!かな。

418 :森崎名無しさん:2011/07/24(日) 01:13:51 ID:???
そーだったのかーありがとー

419 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/07/24(日) 23:30:52 ID:???
>A.「もうこうなったら正面から勝負するしかない。ゴール前の俺にパスを下さい」 四季映姫との正面勝負に挑む!
==========================================================================================================
レティ「……事実上無策で行くという事ね」
美鈴「わかりやすくていいじゃないですか。 それに、もう策と呼べるものだって無いでしょう」
静葉「……奇策を狙うよりは、もう、正面突破しかないのかもしれないわね。
   わかったわ、それじゃあ何としても一樹君にパスを通せるようにする」
ヒューイ「試合始まった時にもすぐに1点取ってたんだもん、今度だって決まるよ」

ここまで来たら、もう、己の力を信じるしかないと反町は正面から四季映姫と戦う事を選択。
これを聞いて、周囲の者たちは果たして本当にそれで1点が取れるのかと渋い顔をするのだが……。
しかし、もう尽くせる手は無い以上、反町のシュート力に全てを賭けるしかないという結論に至る。

リグル「(なんで私じゃないのかなぁ。 反町って時々変な指示出すんだよなぁ〜……)」
パルスィ「…………(パルパル。 やはり所詮、我らネオ妬ましパルパルズとオータムスカイズは戦う事でしかわかりあえないわね。
     ああ、妬ましい……結局最後は全部美味しい所を持っていくあいつが妬ましい……)」

ただし、一部の者たちは、この反町の判断を訝しく思ったり。
または自身の考えをただの気の迷いでしかないと結論付け、ポジションにつき始めるのだった。

ジョン「さぁぁ〜、後半も残すところ5分少々といった所か!?
    映姫選手の超ロングシュートを受け、辛うじて守ったものの……しかし、まだピンチです! 幻想郷!
    ゴール前には諏訪子選手が上がり、いつでもお得意のヘディングに行ける構え!
    果たしてここで得点し、イタリアが勝利するか! それとも幻想郷がカウンターで逆転弾を叩き込むのか!?
    はたまたこのまま2−2の引き分けとなってしまうのか!? 残り時間、ひと時も目が離せませんッ!!」

420 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/07/24(日) 23:31:58 ID:???
ビクトリーノ「幻想郷は苦しいなぁ。 ソリマチたちが上がっている以上、カウンターを狙ってるんだろうが……。
       まずこのコーナーキックを防ぐ事自体が難関だぜ」
文「諏訪子様の高高度からのヘディングなら、もしかしなくても入る可能性がありますからねぇ。
  もっとも、先ほどの映姫さんのシュートを防いだのなら防げるとは思いますが……」
萃香「ここを防いでも、今度は自陣深い位置から攻撃を仕掛けなきゃいけないんだ。 残り時間が少ない以上、ミスは許されない」
ビクトリーノ「(引き分けてくれた方がリーグを戦う上じゃ俺たちが楽になるんだがなぁ。 ならねぇかなぁ……)」

ピィイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイッ!!

ダッ!

コンティ「よし……行くぞ、スワコさんッ!」

バシュウッ!!

審判の笛が鳴ると同時、コーナーからゴール前に向けて大きくボールを蹴りこむコンティ。
パチュリーらの読み通り、DFである四季映姫はカウンターを警戒してか上がっておらず。
フランドールもいない今、イタリアが頼る選手はハイボールへの適性が高い洩矢諏訪子。
試合終了間際になり、ようやく巡ってきたシュートチャンスに諏訪子は喜び勇みながらボールに合わせて飛び上がり……。
これに合わせ、マークについていた美鈴もまた弾き飛ばしてやると言わんばかりに跳躍。
ブロッカーであるにとりとレティもシュートコースを警戒し、大妖精もうろたえつつセービングに向かう。

ぴょこんっ! ばびょぉんっ!!

諏訪子「これで試合終了だよ! いけぇぇぇぇぇぇぇっ!!」
美鈴「天に竹林、地に少林寺! 目にもの見せよ! 最終秘伝! 紅魔獄屠拳!! アチョアアアアアアッ!!」
にとり「(フランドールがいないのは本当にラッキーだよ、諏訪子様だけに集中できる!)レティ、大妖精、止めるよ!」
レティ「ええ!」
大妖精「はわわわわ……ま、回って今度も止めれたらいいなぁ……」

421 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/07/24(日) 23:32:59 ID:???
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★諏訪子→ ! card空中神戦 62 +(カードの数値)=★
★美鈴→ ! card紅魔獄屠拳 61 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
★にとり→ ! cardブロック 52 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
★レティ→ ! cardブロック 51 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
★大妖精→ ! cardローリングパンチング 63 +(カードの数値)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から(マルコがフォロー、ヒューイがフォロー、パチュリーがフォロー)
≦−2→幻想郷ボールに。

【シューター】−【キーパー】
≧2→諏訪子のシュートがゴールに突き刺さる! GAMEOVER
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から(マルコがフォロー、ヒューイがフォロー、パチュリーがフォロー)
≦−2→幻想郷ボールに。

【補正・備考】
レティ:ダイヤで「コールドスナップ(+8&250消費)」、ハートで「アンデュレイションレイ(+6&150消費)」
にとり:ダイヤで「河童のびっくりどっきりリュック(+8&250消費)」、ハートで「河童のフラッシュフラッド(+6&150消費)」
    スペードで「河童のポロロッカ(+4&100消費)」
    スキル・「お値段以上」の効果により、ダイヤが出た場合+2の補正。

>>416-418
ずっと「きゅーめいあ!!」と読んでました。教えてくれて感謝です。

422 :森崎名無しさん:2011/07/24(日) 23:33:51 ID:???
★諏訪子→  クラブ10 空中神戦 62 +(カードの数値)=★

423 :森崎名無しさん:2011/07/24(日) 23:35:11 ID:???
★美鈴→  スペード10 紅魔獄屠拳 61 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★

424 :森崎名無しさん:2011/07/24(日) 23:35:52 ID:???
★美鈴→  スペード2 紅魔獄屠拳 61 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★

425 :森崎名無しさん:2011/07/24(日) 23:36:52 ID:???
★にとり→  ハート4 ブロック 52 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★

426 :森崎名無しさん:2011/07/24(日) 23:38:19 ID:???
★レティ→  クラブ10 ブロック 51 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★

427 :森崎名無しさん:2011/07/24(日) 23:39:08 ID:???
★大妖精→  クラブK ローリングパンチング 63 +(カードの数値)=★

428 :森崎名無しさん:2011/07/24(日) 23:42:23 ID:???
じゅーみんあー!

429 :森崎名無しさん:2011/07/24(日) 23:44:18 ID:???
┌┤´д`├┐<ミテカラゴクト、ヨユウデシタ

430 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/07/25(月) 00:46:40 ID:???
>★諏訪子→  クラブ10 空中神戦 62 +(カードの数値)=72★
>★美鈴→  スペード10 紅魔獄屠拳 61 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=72★
>★にとり→  ハート4 ブロック 52 +(カードの数値)+(人数差補正+1)+(フラッシュフラッド+6)=63★
>★レティ→  クラブ10 ブロック 51 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=62★
>★大妖精→  クラブK ローリングパンチング 63 +(カードの数値)=76★
>=0→ボールはこぼれ球に。ヒューイがフォロー
========================================================================================
諏訪子「トラップでは失敗したけど、ヘディングならどうだ!」
美鈴「どちらでも同じ事! 私に空中技は通用しませんよッ!! でェやァッ!!」

バゴッ!!

諏訪子「うわぁっ!?」
美鈴「ぐっ……(足が動かない……!? ですが……シュートを防ぐのは成功です!)」

高高度まで飛び上がった諏訪子に、その諏訪子を迎撃すべく足を振り上げて飛びかかった美鈴。
両者の高さと力はほぼ互角であり、美鈴の強烈な蹴りをボール越しに受けた諏訪子はヘディングをする事が出来ず。
しかし、美鈴もこれまで再三吹き飛ばされ、獄屠拳を駆使し過ぎた為か。
完全にクリアーする程の体力は既に残っておらず。
ボールは小さく跳ねながらこぼれ球となり……これをヒューイが戻ってきてフォローする。

ジョン「あぁぁっとぉ!? 諏訪子選手、ヘディング失敗ィィイッ!!
    幻想郷、またしてもピンチをしのぎ……こぼれたボールはボランチのヒューイ選手がフォローしたァ!」

ヒューイ「(うー……でも、拾ったはいいけれどここからどうすればいいのかなー。
      左は論外として、中央も右も確実に突破出来るとは言えないのに……)」
マルコ「とほほ……フォローしてそのままねじ込もうと思った結果がこれだよ……」
ヒューイ「(悩んでる時間は無いかぁ……仕方ない、やっぱり右サイドの橋姫だ!)」

431 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/07/25(月) 00:47:54 ID:???
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★ヒューイ→ ! cardぶぎゅるーパス 58 +(カードの数値)=★
★マルコ→ ! cardパスカット 54 +(カードの数値)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ヒューイのパスが右サイドのパルスィに渡る! パルスィ、そのまま右サイドを駆け抜ける!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に(パチュリーがフォロー)(にとりがフォロー)(ディモスとパルスィで競り合い)
≦−2→イタリアボールに。

432 :森崎名無しさん:2011/07/25(月) 00:51:33 ID:???
★ヒューイ→  ダイヤJ ぶぎゅるーパス 58 +(カードの数値)=★

433 :森崎名無しさん:2011/07/25(月) 00:52:21 ID:???
★マルコ→  ハートQ パスカット 54 +(カードの数値)=★


434 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/07/25(月) 00:54:00 ID:???
ヒューイのパスが通った!という所で短いですが今日はここまでです。
それでは、お疲れ様でしたー。

435 :森崎名無しさん:2011/07/25(月) 00:55:41 ID:???
敵か味方か?Qさん4兄弟、乙でしたー

436 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/07/25(月) 23:04:44 ID:???
>★ヒューイ→  ダイヤJ ぶぎゅるーパス 58 +(カードの数値)=69★
>★マルコ→  ハートQ パスカット 54 +(カードの数値)=66★
>≧2→ヒューイのパスが右サイドのパルスィに渡る! パルスィ、そのまま右サイドを駆け抜ける!
=========================================================================================
ぶぎゅるるるるるるるぅっ!!

ヒューイ「それ〜っ」
マルコ「とほほ……Qさんが出てくれても基礎値で完敗だよ……」

この試合、急成長を遂げ――今では師匠である筈の反町にも匹敵する程の実力を備えたヒューイ。
彼女のよく曲がるパスは大きく弧を描きながらマルコのカットをすり抜け。
そのまま右サイドを駆け上がっていたパルスィの足元にピタリと落ちる。
正に針穴を通すかのようなその精度は、パスを散らせるボランチとして一流レベルの代物。
このボールを受け取ったパルスィは、やはりオータムスカイズは妬ましいと呟きながらボールを前線へ届ける為急いで走り始める。

ダダダダダダダッ!

パルスィ「(もう時間は無い……ここを突破しなければ……ああ、妬ましい!)」
ディモス「通してたまるか!」
パルスィ「……パルパルパルパル!」

437 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/07/25(月) 23:06:04 ID:???
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★パルスィ→ ! cardドリブル 58 +(カードの数値)=★
★ディモス→ ! cardタックル 55 +(カードの数値)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→パルスィ、幻想郷No.1ドリブラーの意地を見せサイド突破! 中央の静葉に折り返す!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に(パチュリーがフォロー)(幻想郷スローイン)(トリノがフォロー)
≦−2→イタリアボールに。

【補正・備考】
パルスィ:ダイヤで「グリーンアイドモンスター(+4)」、ハートで「グリーンアイドモンスター-easy-(+2)」
ディモス:ダイヤで「スピードタックル(+2)」

>>435
どうも乙感謝です。
Qさんたちはこの試合、ちょっとイタリア贔屓な気がしますね。
まあQさんたちは常に公平なのでそんな気がするだけだと思いますが。

438 :森崎名無しさん:2011/07/25(月) 23:09:02 ID:???
★パルスィ→  ダイヤ7 ドリブル 58 +(カードの数値)=★

439 :森崎名無しさん:2011/07/25(月) 23:09:13 ID:???
★ディモス→  ハート2 タックル 55 +(カードの数値)=★

440 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/07/25(月) 23:59:39 ID:???
>★パルスィ→  ダイヤ7 ドリブル 58 +(カードの数値)+(グリーンアイドモンスター+4)=69★
>★ディモス→  ハート2 タックル 55 +(カードの数値)=57★
>≧2→パルスィ、幻想郷No.1ドリブラーの意地を見せサイド突破! 中央の静葉に折り返す!
===========================================================================================
パルスィ「だからザコが私の邪魔をするなとパルパルパルパルパル!!」
ディモス「ぐっ……うおおっ……!?」

想いが一つになってもいなければ、個性も種族も思想も戦っている理由もてんでバラバラな幻想郷Jrユース。
ある者はある者を嫌悪しているし、またある者はあるチームを信望している。
派閥抗争もあるようなこのチームで……しかし、ただ一つだけほかのチームに負けないものがあるとすれば……。
それは誰もが……この試合に先発をするGKや某熱血少女を除けば、負けず嫌いであるという点であろう。
特にこの水橋パルスィの負けず嫌いぶりは、尋常ではない。
嫉妬を操る橋姫特有のその僻み根性は、かつては弱小と呼ばれていたネオ妬ましパルパルズを強豪チームへと変貌させた程のもの。
反町と対を為すかのように極限まで高められたドリブルは正に至高のものと言っても過言ではなく。
気合を込めたドリブル突破でディモスを抜き去り、そのまま一旦中央の静葉へとパスを送る。

ジョン「あっとぉ!? これはパルスィ選手、見事にサイドを突破ァ!
    そして、ここは一旦中央の静葉選手へとパスを送ったァ! さぁ、FWたちは既にゴール前に上がっています!
    残り時間を考えれば、これが最後の……本当に最後の攻撃のチャンスッ!!
    幻想郷、何としてもここはFWへとパスをつなげたいィッ!!」

静葉「(後は一樹君に通すだけ……!)」
反町「静葉さんッ!!」
映姫「…………」

441 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/07/26(火) 00:00:54 ID:???
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、

★映姫「白黒つかないまま終わるのはよくない」→! card★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

JOKER→映姫「私の浄玻璃審判はシュートだけでなくパスをも跳ね返す!」 なにィ!?
ダイヤ・ハート→映姫「(引き分けでもいいのです……無闇にカットに行かないのが懸命……)」 どっしりと構えてる
スペード・クラブ→映姫「(白黒はっきりつけるなら、ここはカットに行くべきです!)」 あやふや嫌いの閻魔様が飛び出した!

442 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 00:01:14 ID:???
★映姫「白黒つかないまま終わるのはよくない」→ スペードA

443 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/07/26(火) 00:16:22 ID:???
>★映姫「白黒つかないまま終わるのはよくない」→ スペードA ★
===============================================================================
ヘルナンデス「フレッド、19番(リグル)をマーク! コンティ、9番(反町)へのコースを塞げ!」
フレッド「オッケー!」
コンティ「わかってる!」
ヘルナンデス「(ここまで来て負けてなるものか……! 必ず防いでみせる……!)」

既にロスタイムに入ろうかというこの状況下、ゴール前まで詰め寄られたイタリアは。
ヘルナンデスの指示のもと、ゴール前を固め――ツートップのFWへのパスを警戒。
本場のカティナチオを見るがいいとばかりに、徹底的なまでに守りに入るのだが……。
しかし、ただ一人の選手だけは――ヘルナンデスの指示に無い動き方をしていた。

ダダダダダダッ!!

映姫「白黒はっきりつけましょう!」
ヘルナンデス「っ!? エイキ!?」

その選手とは、ここまでゴール前に張り付き、ツートップに楽にシュートを撃たせないようにと攻めあぐねさせてきた存在。
幻想郷トップDFである、四季映姫その人であった。
彼女の心中にあるのは、ただ一つ――「白か黒かはっきりさせる」事のみ。
このままゴール前で待ち続けてもいいが、仮に反町かリグルがシュートを撃ってきた所で……。
浄玻璃審判で跳ね返せる確率は、1/2程度しかない。
それならばここでボールを奪い、再びラストジャッジメントを放ち白黒はっきりつけた方がいい……。
逃げて勝ち点1を取るよりも、攻めて勝ち点3を追う。
幻想郷中を統括する閻魔様、杓子定規で冗談が効かず公務員的性格の堅物代表のような四季映姫は。
しかし、意外にも勝負事では博打を打つようなタイプであった。

ヘルナンデス「(くっ……これを通されたら……。 いや、大丈夫だ! エイキならきっと止めてくれる!
        止めさえすれば……!)」
映姫「いきますよ、コンティ君!」
コンティ「おうっ!」
静葉「(四季映姫の上からパスを通す……ね。 ……やるしかないわ!)」

444 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/07/26(火) 00:17:55 ID:???
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★静葉→ ! cardフォーリンパス 58 +(カードの数値)=★
★コンティ→ ! cardパスカット 54 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
★映姫→ ! cardパスカット 56 +(カードの数値)+(人数差補正+1)+(BorW+1)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→静葉のパスが綺麗に通った! 反町、映姫のいないゴール前でボールをトラップ!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に(反町がフォロー)(反町とトリノで競り合い)(フレッドがフォロー)
≦−2→イタリアボールに。

【補正・備考】
映姫:ダイヤかハートで「ギルティ・オワ・ノットギルティ(+3)」

445 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 00:18:11 ID:???
★静葉→  ダイヤ4 フォーリンパス 58 +(カードの数値)=★

446 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 00:18:58 ID:???
★コンティ→  クラブ6 パスカット 54 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★

447 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 00:19:00 ID:???
★映姫→  ハートJ パスカット 56 +(カードの数値)+(人数差補正+1)+(BorW+1)=★

448 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 00:20:22 ID:???
えーきさま強すぎワロタwww

449 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 00:21:34 ID:???
またGAMEOVERのピンチかw心臓に悪いわー
なにはともあれ止めて放り込んでFW2人で強引にシュートじゃ

450 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 00:21:38 ID:???
しかしここで止めればそろそろガッツも尽きてなんとかなるんじゃね?
時間が後どれくらいかなのにもよるが

451 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 00:22:09 ID:???
コンティニューならこの静葉さんから、かな…(帰り支度をしながら

452 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 00:23:30 ID:???
>>450
>既にロスタイムに入ろうかというこの状況下

453 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 00:23:50 ID:???
ここでシュート撃たれたら(自陣深くに持ち込まれたら)もう引き分け回避不能じゃね?

454 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/07/26(火) 00:33:16 ID:???
>★静葉→  ダイヤ4 フォーリンパス 58 +(カードの数値)=62★
>★コンティ→  クラブ6 パスカット 54 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=61★
>★映姫→  ハートJ パスカット 56 +(カードの数値)+(人数差補正+1)+(BorW+1)+(ギルギル+3)=72★
>≦−2→イタリアボールに。
=============================================================================================
シュパパァンッ!

静葉「(っ、しまった!)」
コンティ「エイキさんばっか注意しすぎだぜ! 俺を忘れるなぁッ!!」

バチィッ!

映姫「そう、あなたは少し考え事が多すぎる! 物事をもう少し柔らかく考える事! それが貴方に出来る善行ですよ」
静葉「(地蔵の癖に……!)」

映姫のパスカットを見て動揺をしたか、静葉はらしくもないパスミスをしてしまい……。
このボールをコンティが触れ、映姫はそのこぼれたボールを華麗にカット。
ブロックだけでもない、タックルだけでもない……パスカットすらも華麗にこなすその姿は。
正に幻想郷を代表するDFを名乗るだけに値するものであった。

映姫「(後はシュートをするだけです……これで終わりです!)」

そして、映姫は着地をすると同時にシュートを撃とうとする。
白黒はっきりつける為にも、ここで何としても1点をもぎ取らなければならないのだが……。

反町「そうはさせるかァッ!!」
映姫「っ!?」

その映姫のシュートを阻むべく、体勢が整える前に即座に反町がプレスをかけた。

反町「(ここをかわされたらもう終わりだ! 何としても止めないと!!)」
映姫「(……抜く!)」

455 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/07/26(火) 00:34:27 ID:???
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★映姫→ ! cardドリブル 56 +(カードの数値)+(BorW+1)=★
★反町→ ! cardタックル 54 +(カードの数値)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→映姫がキープ成功。そしてシュートを撃ち…… GAMEOVER
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に(パチュリーがフォロー)(リグルがフォロー)(フレッドがフォロー)
≦−2→幻想郷ボールに。 主人公! 最近影が薄くなってたけどやっぱ反町が主人公や!!

【補正・備考】
映姫:ダイヤで「タン・オブ・ウルフ(+5&吹っ飛び係数3)」、ハートで「頭脳的なドリブル(+3)」
反町:ダイヤで「ネオポイゾナスタックル(+3)」、ハートかスペードで「ポイゾナスタックル(+2)」

456 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 00:34:37 ID:???
★映姫→  ダイヤ9 ドリブル 56 +(カードの数値)+(BorW+1)=★

457 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 00:34:39 ID:???
★映姫→  スペードJ ドリブル 56 +(カードの数値)+(BorW+1)=★

458 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 00:34:48 ID:???
★反町→  クラブ9 タックル 54 +(カードの数値)=★
絶対止めろ!

459 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 00:35:55 ID:???
怪我つきでGAMEOVER…本当の本当にすまねえ…orz

460 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 00:36:59 ID:???
>>459
ダイヤKかJOKER以外じゃ止まらんし仕方ないw
怪我といっても意味無いだろうしw

461 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 00:37:38 ID:???
このシュートを止めてリグルに放り込みも無理なのか…

462 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 00:38:28 ID:???
気を取り直してがんばんべ、うん

463 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 00:38:57 ID:???
そういえばどこから再開なんでしょうね
あまり前に戻りすぎてもあれですし>>329前後?

464 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/07/26(火) 00:39:58 ID:???
>>461
残り時間がもうロスタイムに入ってますので。
ボールが自陣ゴール前まで戻る事を考えれば、それも不可能だろうと判断しました。

465 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 00:43:19 ID:???
戦犯探しをしようと思ったが
前線、中盤の選手は全員戦犯だった
(アカン)

466 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 00:44:00 ID:???
反町の頭痛の種のリグルとパチュリーを責めても仕方あらへん
気を取り直していこー

467 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 00:45:17 ID:???
大ちゃんと中国は頑張ってたよね!

468 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 00:45:40 ID:???
戦犯で一番目立ったのは間違いなくパチュリーだな
実力は高いのにどうしてこうなったw

469 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 00:46:23 ID:???
芋様を忘れるな
あとうどんげもポストプレイとPKで十分仕事してる

470 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 00:54:32 ID:???
うどんげ、前半はアレだったけど後半は輝いてたね

471 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 00:56:04 ID:???
翼「この結果はリグルを温存しすぎた結果だ。余裕と自惚れは全く違う」

三杉「君はなにをいっているんだ」

472 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/07/26(火) 01:07:08 ID:???
>★映姫→  ダイヤ9 ドリブル 56 +(カードの数値)+(BorW+1)+(タンオブウルフ+5)=71★
>★反町→  クラブ9 タックル 54 +(カードの数値)=63★
>≧2→映姫がキープ成功。そしてシュートを撃ち…… GAMEOVER
>※反町が怪我をし、「軽傷未治療」に……。
=============================================================================================
反町「俺たちは負ける訳にはいかないんだ! うおおおおおおおおっ!!」
映姫「それは我らとて同じことですよ。 さァ、貴方の罪を数えなさい!」

ドガガガガガガアアアアアアアアアアアッ!!

反町「うぎゃあああっ!?」
リグル「そ、反町っ!?」

反町に背負うものがあれば、映姫らイタリアJrユースにだって背負うものもある。
霊夢や魔理沙といった今ここにいない選手達の分まで戦わなければならない反町と。
この大会にとある事情で出られなかった選手達の分まで戦わなければならない映姫。
思いの差は……ほんの僅かであるが、映姫の方が勝っていた。

反町「う……ぐぐ……」

その小さな体躯を振るい、跳ね上げるようにして反町を吹き飛ばした映姫。
弾き飛ばされた衝撃で反町は足を捻り……地面に伏しながら、四季映姫のシュートを見る。

反町「(そんな……こんな……)」

悲鳴を上げる足を抑えながら反町が見たのは、映姫のシュートが幻想郷自慢の鉄壁の守備陣を突き崩し。
回りながらパンチングへと向かった大妖精を跳ね飛ばし、ゴールネットへと突き刺さる光景。
そして、その直後――この試合で一番の大歓声が響き渡り、スコアボードに2−3の数字が点灯する。

反町「(俺たちは……負けたのか……)」

473 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/07/26(火) 01:08:26 ID:???
その後、幻想郷Jrユースはイタリア戦での敗戦を皮切りにリーグ戦で苦戦を強いられた。
未だに調子の上がらないスーパーサブ・パチュリー=ノーレッジの存在。
イタリア戦後、敗北から反町とチルノ達くらいしか信頼に足らないと判断したリグル=ナイトバグのワンマンプレー。
そして、キャプテンである反町一樹の負傷。
それらが遠因となってか、一層チームはまとまりを無くし、チームとして機能をしなくなってゆく。
結果――。

ジョン「試合終了ゥウウウウウウウッ! 幻想郷Jrユース、大敗ッ!!
    アルゼンチンJrユース、ファン=ディアス選手と八意永琳選手を相手に、まるでなすすべなく破れ去ったァ!!
    5−2! 幻想郷、まるで手も足も出ませんッ!!」

ディアス「ハッハァー! 俺が天才、ファン=ディアスだァ!!」
リグル「わ、私のパクリ野郎の癖に……!」

アルゼンチンJrユースに、無残にも大敗。そして……。

ジョン「なっ、なっ、なんという事かァァァッ!? これは信じられませんッ!!
    幻想郷Jrユース……まさか……まさかの完封負けェェェッ!? 3−0!
    フランスJrユース、圧倒的な実力差を見せつけ決勝リーグへと駒を進めましたァッ!!
    そして、幻想郷はこれで予選リーグ敗退ィッ!! やはり主力選手欠場が痛かったか、幻想郷!? まさかまさかの敗退ですッ!!」

反町「そんな……馬鹿な……」
輝夜「どうしてこうなった!? どうしてこうなった!? どうしてこうなったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!?!?!?!?」
てゐ「(……審判始末しといてこれかいな、おい)」

フランスJrユースにも、敗北。
勝ち点3、得失点差−6という、何とも情けない結果を残し。
こうして歯車をどこかで組み違えたチームは、フランスの地より他チームより先に離れる事となったのだった。

BADEND No.2 「食い違う歯車」

474 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/07/26(火) 01:09:34 ID:???
ゆかりん「はーい、という事でこのスレ2回目のバッドエンドはイタリアJrユース戦での敗北となりましたー。
     ……因みに1回目はもう2年前になる騒霊楽団戦での事だったわねー。
     いやもう本当、久しぶり過ぎて泣けてくるわ。
     さて、それじゃあまずはバッドエンドによるペナルティを判定するわよー。
     基本的に重すぎるものは無いけれど、あまり連続してバッドエンドになると大変な事態になると思うわ。
     さぁ、それじゃあペナルティを決めてもらおうかしら。 先着でどうぞ」

先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、

★久々にバッドエンド。こういう(ry→! card★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

JOKER→むしろ強化イベント! チームメイトの誰かの全能力が+1するぞ!
ダイヤ→今回は無し!
ハート→チーム内支持率が− 5
スペード→誰かの評価値が−1。
クラブ→猛烈なシュート/ヘディングが強烈なシュート/ヘディングに退化……。

475 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 01:09:48 ID:???
★久々にバッドエンド。こういう(ry→ ハートQ

476 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 01:13:10 ID:???
あれ、予選のリセットはペナルティなしって話じゃなかったっけ?
本スレと混ざってるのかな・・?

477 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 01:15:10 ID:???
以前からペナルティありって言ってたような

478 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/07/26(火) 01:15:46 ID:???
>>476
ちょっと待ってください。確認してきます。

479 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 01:15:46 ID:???
>ただし、リセットした場合は覚醒は無効になったりします+軽いペナルティなども設けるつもりなのでご注意を。
とあったので、記憶違いだった模様(ここからリセット地獄になりそうなヨカーンなので軽くではすまなそうだけど)

480 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/07/26(火) 01:16:52 ID:???
おっとと、>>477さん>>479さんサンクスです。
リセット時期の選択次第でなんとかなると思いますので、頑張って地獄を潜り抜けてください。
相手が閻魔様なだけに。地獄を。

481 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/07/26(火) 01:21:59 ID:???
>★久々にバッドエンド。こういう(ry→ ハートQ =チーム内支持率が− 5 。★
========================================================================================
反町支持率が減少しました。 反町支持率:53→48

ゆかりん「ダイスの数字ちょっと大きい気もしないでもないけれど、大丈夫大丈夫。
     まだまだほかの派閥よりはずっと高いわ。 ……あまり続けて下がると、大変かもだけどね。
     さぁ、それじゃあペナルティを与えた所で次はリセットの場所を選択してもらうわね。
     さぁ、下記の3つの中から選択して頂戴」

A.>>249 ヒューイが諏訪子のドリブルを阻んだ後。如何にしてボールを運ぶかの選択まで戻る。
  (この時点でうどんげは覚醒していないので、選択した場合うどんげの覚醒が無効)
B.>>329 諏訪子と美鈴の競り合いで美鈴が競り勝ち、静葉がフォローした直後の判定まで戻る。
  (突破が出来ればパチュリーのポストプレイが使える場面)
C.>>405 映姫のラストジャッジメントを大妖精が弾きコーナーキックとなった後の選択まで戻る。
  (如何にして攻めるかの選択。攻めるには諏訪子のヘディングを防ぐ必要あり)

先に「3」票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

482 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 01:24:05 ID:Fdk16wNQ


Aはかなり前になるし、Cは近すぎてまたミスったらリカバー出来ない時間だしこれかな

483 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 01:24:08 ID:Q4ycGuZs


484 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 01:25:15 ID:G+WDppkE


485 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 01:26:15 ID:CEKglopA
A

486 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 01:26:41 ID:4uTilbuw


487 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 01:28:11 ID:???
うどんげ涙目すぎる

488 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 01:29:01 ID:???
>     ……因みに1回目はもう2年前になる騒霊楽団戦での事だったわねー。
>     いやもう本当、久しぶり過ぎて泣けてくるわ。

頻繁にある方が泣けてくるわ

489 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 01:30:25 ID:???
パチュリーの芸術的なポストが黒歴史になってしまったか

490 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 01:30:51 ID:???
それは黒歴史にしとこw

491 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 01:31:02 ID:???
まあ、このスレは基本的にリセットしない主義だからねー。
suicaに負けたときも、第一部最後で負けたときもリセットしなかったわけで。
むしろ一回目があったことを思い出して俺はびっくりしとる。

492 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 01:31:04 ID:???
>>487
大丈夫!今度は1アシストがつく………………と思いたい

493 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 01:32:23 ID:???
>さァ、貴方の罪を数えなさい!

反町「今更数え切れるかぁ!」(凌辱生産機的な意味で

494 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2011/07/26(火) 01:33:33 ID:???
>>487
フラグを消す作業が始まるお……。

>>488
お笑い的なバッドエンドとかならないかなぁと思います。
オータムスカイズ時代の幽香さんの地球割り関連とか。

>>489-490 >>492
パチュリー「不正は何もなかった」

>>491
ゲームバランス的に今大会はリセット無いと厳しいなぁという理由で導入してますね。

Aで決定という事で本日はひとまずここまで。
それでは次回は>>249の選択を改めて募集してからの再開とします。
果たして今度こそパチュリーさんは一対一に成功するのか!
そもそもうどんげは今度もちゃんとポストプレイできるのか!? 大丈夫か!?
それでは、お疲れ様でしたー。

495 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 01:34:24 ID:???
乙でしたー
パチュリーならもう一度ポストを見せてくれると信じてる

496 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 01:35:41 ID:???
乙でしたー
もうポストにぶちあててのポストプレイはかんべんよーw

497 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 06:21:12 ID:???
バッドエンドとはいえさとりん反町とリグル完封かよwww

498 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 09:02:47 ID:???
今回のゲームオーバーで支持率がハットトリック2,3回分下がったわけだけど、
今このメンバーで反町以外誰がキャプテンやるんだろ……

499 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 09:54:08 ID:???
【代わりはいないけどおまえは気に食わない】
という現実の政治状態になるのでは?

500 :森崎名無しさん:2011/07/26(火) 18:30:41 ID:???
世知辛いな
政治に限らず、成果や能力から判断せずに訳のわからん感情論でリーダーをディスって失敗する例はいくらでもある

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