キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【敵味方問わず】幻想のポイズン53【白黒判定】
1 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/07/05(火) 22:26:26 ID:???
全幻想郷JrユースのFW、反町一樹が幻想郷・外の世界のサッカー界に旋風を巻き起こすというスレです。
この話はキャプテン森崎のパラレル作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
もしかしたら他のアニメや漫画、小説などからもキャラが出たりするかもしれませんがご了承下さい。
本編のように、選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。
【前スレ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1306255177/l50
[前スレのわかりやすいあらすじ。]
博麗霊夢・霧雨魔理沙・東風谷早苗・十六夜咲夜・魂魄妖夢という主力選手たちが離脱し戦力に不安の残っていた幻想郷Jrユース。
初戦のウルグアイを2−1で下し、次なる相手は堅固な守備と爆発的な得点力を売りにしたイタリアJrユース。
てゐとの契約によりうどんげを強化したり、試合を観戦してYFD(やっぱり・フランスは・駄目だな)と思ったりしつつ。
試合を始めてみれば、やはり強力な守備陣にてこずってしまう幻想郷。
果たして幻想郷はNo.1キーパー&DFが守るゴールを破り、勝利する事が出来るのか!?
さとり「私はいつでも体育座り」
てゐ「後悔させないよ(キリッ」
ヘルナンデス「幻想郷って見た目小さな女の子がたくさんいるんだね! ヒャッホウ!!」
リグル「おかしい……どうして……何故エースのシュートが決まらない。 さてはインチキ……!!」
穣子「なんでこんなにパスが飛んでくるのよ馬鹿ーッ!?」
諏訪子&フラン「なんだかものすごく空気な件について……」
映姫「お前ら全員有罪だからJOKER出しとく」
うどんげ「アシストつくと思ったら反則で潰された」
反町「……これが2戦目の相手とか絶対ゲームバランスおかしいだろ」
2戦目から早くもとんでもないチームと当たってしまった幻想郷!
カウンターシュートの使い手四季映姫とヨーロッパNo.1キーパージノ=ヘルナンデス。
そして高い球に強い強力なツートップを相手に勝利をもぎ取る事が出来るのか!?
そんな幻想のポイズン53スレ目、これからもよろしくお願いします。
300 :
森崎名無しさん
:2011/07/20(水) 01:26:46 ID:???
最後は全力全壊オータムで一か八かに賭けるしかなくなってくるのかねえ
301 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/07/20(水) 23:20:55 ID:???
>★パチュリーの選択→ ハート3 ダイヤかハートならドリブル、スペードかクラブならシュート ★
>★ヘルナンデスの選択→ ダイヤA ダイヤかハートならドリブルに備える、スペードかクラブならシュートに備える ★
>★パチュリー→ ダイヤ9 ドリブル 56+(カードの数値)+(芸術的なドリブル+5) =70 ★
>★ヘルナンデス→ スペード5 そなえる 58+(カードの数値)+(読み一致+2)=65 ★
>≧2→パチュリーがゴールを決める……筈がポスト!
===========================================================================================================
一流選手同士の勝負は、一瞬で決まる。
幻想郷を代表するプレイヤーであるパチュリー=ノーレッジと、ヨーロッパNo.1キーパーであるジノ=ヘルナンデスの勝負は。
その言葉通り、一瞬で決まった……かのように見えた。
バッ!!
ヘルナンデス「(ヒールリフト……! よし、これを先にキャッチすれば……!!)」
パチュリー「…………」
パチュリーがドリブルで来ると山を張っていたヘルナンデスは、その予想通りにパチュリーが突破を図ってきた事を確信すると同時。
浮き上がったボールをいち早く抑えようと思い切って飛び出し、その右腕を伸ばす。
距離の関係上、空中にある内にはキャッチは出来ないが……しかし、バウンドをした後ならば確実に抑えられる。
そう判断しての行動であったが……ボールは地面に接触した瞬間、ヘルナンデスの予期していなかった変化をした。
バムッ! ギュルルルッ!!
ヘルナンデス「(っ!? バックスピン!?)しまった!?」
パチュリー「もらった……!!」
ヒールリフトにバックスピンをかけるという、常人離れしたテクニックを駆使し。
ヘルナンデスを釣り出す事に成功をしたパチュリー。
自らの手から逃れるようにパチュリーの元へと戻っていくボールを茫然と見つめるヘルナンデスを見て含み笑いをしつつ。
パチュリーはそのまま戻ってきたボールを軽く浮かし、
彼の頭上を越すようにしながら自身はヘルナンデスの横を通り過ぎそのままねじ込もうとする。
誰もが、これは決まったと固唾を飲んでパチュリーのボレーシュートを見守るのだが……。
302 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/07/20(水) 23:22:04 ID:???
ヘルナンデス「必ず……止めるゥウウウウウウウウウウウウウウウウウウッ!!」
パチュリー「!? くっ……!?」
チィッ! バゴッ!!
しかし、パチュリーのボールの浮かし方は、やや甘かった。
それでも並のキーパーならば反応すら出来なかっただろうが……ヘルナンデスは、一流のキーパーである。
体勢を悪くしながらも更に伸ばした右腕は、爪先だけがボールに触れ……。
その僅かな接触が、パチュリーの計算を狂わせる。
慌て、パチュリーが急いでボレーに向かうも整わないフォームの放たれたシュートはパチュリーの狙い通りにはゴールに入らず……。
カァンッ!!
甲高い音を立ててポストにぶち当たるのだった。
ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!?
ジョン「あっ、ああああああああああああああああああああっ!! だ、駄目ですっ!
パチュリー選手、放ったシュートはポストをたたいたァァアッ!!
幻想郷、ゴールならずゥゥゥッ!! 惜しいッ!! あまりにも惜しいッ!! 幻想郷、ノーゴールですッ!!」
パチュリー「(なんという事……! 油断した……!!)反町、リグル! ねじ込みに……!!」
ヘルナンデス「誰かっ……誰でもいい、クリアーをッ!!」
うどんげ「私のアシストォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオッ!?!?!??!?」
303 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/07/20(水) 23:23:06 ID:???
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★ボールの行方→! card★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
JOKER→ポスト「へへっ、カウンターシュートは映姫だけの技じゃないぜ」 なにィ!?
ダイヤ→反町がねじ込みに!!
ハート→リグルがフォロー!
スペード→映姫がフォロー!
クラブ→マルコがフォロー!
304 :
森崎名無しさん
:2011/07/20(水) 23:23:50 ID:???
★ボールの行方→
クラブ2
★
305 :
森崎名無しさん
:2011/07/20(水) 23:24:34 ID:???
…さて、いよいよ反町がえーきっきをもう一度ぶち抜けるかぶち抜けないかの勝負になったな。
306 :
森崎名無しさん
:2011/07/20(水) 23:28:59 ID:???
オーマイガー!
307 :
森崎名無しさん
:2011/07/20(水) 23:33:00 ID:???
もしJOKER分岐で点取られていたら誰の得点になったんだろう?
308 :
森崎名無しさん
:2011/07/20(水) 23:34:36 ID:???
>>307
パチュリーのオウンゴールじゃね?
地面にバウンドして入ったのと変わらんでしょ
309 :
森崎名無しさん
:2011/07/20(水) 23:35:41 ID:???
最後に触ってるしヘルナンデスかな?
キーパーが得点とか森崎が嫉妬するなw
310 :
森崎名無しさん
:2011/07/20(水) 23:36:05 ID:???
よしみんなきけ パチュリーにげざいをプレゼントだ
311 :
森崎名無しさん
:2011/07/20(水) 23:37:50 ID:???
>>309
いや、ヘルナンデスが触れた後にパチュリーがボレーシュートしてる
312 :
309
:2011/07/20(水) 23:42:37 ID:???
>>311
あ、触ったのはボールを浮かして蹴るまでの間か
勘違いしてた
ツッコミさんきゅー
313 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/07/20(水) 23:49:40 ID:???
>★ボールの行方→ クラブ2 =マルコがフォロー!★
===============================================================================================
映姫がいる状態とはいえ、ゴールキーパーであるヘルナンデスが倒れている状況は大きなチャンスである。
もしもここで反町かリグルがねじ込みに行けていれば、映姫さえ抜ければゴールを決められていただろう。
だが、無情にも跳ね返ったボールは反町たちがフォローする暇すらなく中盤から戻り始めていたマルコがフォロー。
幻想郷陣の攻撃は、パチュリーのシュートがポストに跳ね返るという散々な結果で終わってしまったのである。
マルコ「あたしゃここにいるよぉ!!」
映姫「……マルコ君、その発言は不安定なキャラ付けを打開しようとしての結果でしょうが、圧倒的黒です!!」
コンティ「言ってる場合か! マルコ、早くクリアーだッ!!」
マルコ「わかってるよ!」
バコォンッ!!
ジョン「あぁぁぁぁああああああああああああッ! 駄目です、幻想郷! ねじ込みにも行けないィッ!!
ボールを拾ったマルコ選手、当然のようにこれを大きくクリアーしたァッ!!
幻想郷、攻撃失敗です!!」
ディアス「詰めが甘いなぁ……確かにヘルナンデスもいい動きしてたけど、落ち着いてれば決めれただろうに」
永琳「(……やはり試合勘を養えていないのが痛すぎるのかしら。 私たちとの戦いではこうはならないといいのだけど……)」
輝夜「(……作戦自体は間違ってなかった筈なんだけどね。 ええい、どうにもこの試合は運がいいのか悪いのかわからないわ。
不幸中の幸いは、パチュリーがこのミスで精神的に折れない事ね……)」
リグル「(なんだよ! やっぱり口先ばっかで大した事ないじゃない!! 私を使った方がよっぽどいいよ!!)」
パチュリー「(……魔理沙も霊夢も咲夜も早苗もいない以上、私がしっかりしなければならないというのに……。
いえ……過ぎた事を言っても仕方ない事ね。 それよりも……次、次よ!
どうすれば得点出来るか……それを考えなければ……!)」
※リグルのパチュリーに対する感情が リグル→(使えない)→パチュリー に変化しました。
314 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/07/20(水) 23:51:24 ID:???
観客がパチュリーの不甲斐なさを嘆き、ベンチでは将が焦りを抱きながら試合展開を見守り……。
ゴール前では当人がかぶりを振ってマイナス思考を振り払おうとし、その横でエースが不満を募らせる中。
マルコがクリアーをしたボールは、ぐんぐんと伸びてセンターサークルをやや超えた程度の場所に落下しようとする。
これを拾おうとするのは、ただ一人となってしまったイタリアFWの洩矢諏訪子。
しかし、そうはさせじとこの中盤を守っていた驚異的な成長率を誇る妖精と、
諏訪子のマンマークを命じられた紅魔の門は一斉にこのロングボールを弾き返そうとする。
ダダダダダダダダッ!!
諏訪子「あーうーっ! ここでトラップして一気にドリブルゴールだァアッ!!」
美鈴「そうはさせませんよ〜っ! フランドール様が相手じゃなければ怖くないッ!! ホイチョーッ!!」
ヒューイ「(クリアー苦手だけど……トラップしてからじゃ追いつけそうにないし、一緒にクリアーしにいこーっと)」
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★諏訪子→ ! card高いトラップ 58 +(カードの数値)=★
★美鈴→ ! card紅魔獄屠拳 61 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
★ヒューイ→ ! cardふわふわジャンプ 53 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→諏訪子がトラップに成功! そのまま一気にドリブルゴールを目指すぞ!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に(ディモスがフォロー)(ディモスとパルスィで競り合い)(静葉がフォロー)
≦−2→クリアー成功! ボールは静葉がフォロー!
【補正・備考】
美鈴:紅魔獄屠拳には吹っ飛び係数3がついています。
315 :
森崎名無しさん
:2011/07/20(水) 23:51:57 ID:???
★諏訪子→
クラブ5
高いトラップ 58 +(カードの数値)=★
316 :
森崎名無しさん
:2011/07/20(水) 23:52:38 ID:???
★美鈴→
ダイヤ5
紅魔獄屠拳 61 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
317 :
森崎名無しさん
:2011/07/20(水) 23:53:22 ID:???
★美鈴→
ハート4
紅魔獄屠拳 61 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
318 :
森崎名無しさん
:2011/07/20(水) 23:53:45 ID:???
★ヒューイ→
クラブ9
ふわふわジャンプ 53 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
319 :
森崎名無しさん
:2011/07/20(水) 23:54:29 ID:???
イタリアファウル多すぎw
320 :
森崎名無しさん
:2011/07/20(水) 23:54:39 ID:???
うどんげがかわいそうで涙を禁じ得ないよ……
321 :
森崎名無しさん
:2011/07/20(水) 23:55:32 ID:???
反則?
322 :
森崎名無しさん
:2011/07/20(水) 23:56:23 ID:???
流されるでしょうけど反則ですね。敵も味方も無茶苦茶だなぁw
323 :
森崎名無しさん
:2011/07/20(水) 23:59:56 ID:???
リアルのイタリアは反則の多いチームだからね。
324 :
森崎名無しさん
:2011/07/21(木) 00:00:57 ID:???
諏訪川球子ンゴ
325 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/07/21(木) 00:24:04 ID:???
美鈴さんが弾き返した所で本日はひとまずここまでです。
もしも引き分けor負けで終わっても、流石にリセットは最初からではなく途中からにしようと思います。
ただ一番はここからなんとか1点取って勝ち越す事ですので、皆さん頑張って下さい。
あとパチェさんはもっと頑張ってください。本当に。
それでは、お疲れ様でした。
326 :
森崎名無しさん
:2011/07/21(木) 00:25:31 ID:???
パチュリーェ…乙
327 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/07/22(金) 00:41:55 ID:???
>>326
どうも乙感謝です。
>★諏訪子→ クラブ5 高いトラップ 58 +(カードの数値)=63★
>★美鈴→ ダイヤ5 紅魔獄屠拳 61 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=67★
>★ヒューイ→ クラブ9 ふわふわジャンプ 53 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=63★
>≦−2→クリアー成功! ボールは静葉がフォロー!
==================================================================================
ぴょこんっ! ぺたんっ! ぴったんこ!!
諏訪子「見よっ! 私のこの驚異的な高い浮き球補正をォ〜ッ! ケロちゃん高身長相手にも負けず!!」
体躯はヒューイら妖精とほぼ変わらない諏訪子ではあるが……。
しかし、そのジャンプ力は妖精たちとは比較にもならない程にまで高い。
両手を一旦地面につけてから全身の力を使って飛び上がる様は正に蛙そのものである。
びょいんっ!!
美鈴「貴様は中国武術を嘗めたッッ!! 紅魔獄屠拳ッ!! ちょいやさーっ!!」
諏訪子「あーうーっ!?」
バキィッ!!
328 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/07/22(金) 00:42:57 ID:???
だが、それでも美鈴の中国武術を応用した独特のクリアーを掻い潜る事は不可能だった。
どれだけジャンプ力はあろうと、もともとの体格に差がありすぎる両者。
右足を天高くつきあげながら龍が如く飛翔した美鈴に跳ね飛ばされた諏訪子は断末魔を上げ。
美鈴はしっかりと活躍できた事にその瞳に涙を浮かべながら地面に着地し、ポーズを取るのだった。
美鈴「(輝いてます……今の私、最高に輝いてます!!)」
ヒューイ「(……でもやっぱり地味だよねぇ。 あの兎とかみたいにネタにもされないし)」
諏訪子「あーうー……(やっぱ1人じゃこいつらかわすのむずいよ……)」
因みに吹き飛ばされた諏訪子が遅れて飛び上がったヒューイに接触をしていたのだが。
これはどう考えても故意ではないとみて、審判は流していた。
ジョン「あっとぉ!? これは美鈴選手、超人的な競り合い強さでクリアーに成功したァッ!!
流石はセービングは三流だが飛び出しの上手さだけは一流と呼ばれていた元紅魔スカーレットムーンズキーパーッ!!
浮き球には絶対の自信を持つ諏訪子選手も、うまくトラップが出来ませんッ!! 零れたボールは静葉選手がフォローッ!!」
バシッ!
静葉「(何気に酷い事言うわよね、この実況……さて、それはそれとしてどう攻めたものかしら……?
もう打てる手なんて殆ど……)」
パチュリー「静葉!!」
静葉「(パチュリー……?)」
実況の毒舌に内心冷や汗を流しつつ、静葉は拾ったボールをキープしつつどう攻めたものかと思案し……。
しかし、直後にパチュリーに声をかけられそちらへと視線を移す。
そこには反町やリグルといったFW陣に交じり、ゴール前に陣取りボールを待ち構えるパチュリーの姿。
それを見て静葉は一瞬、眉を顰めるのだが……すぐにパチュリーの考えに思い至り、小さくコクリと頷く。
329 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/07/22(金) 00:44:53 ID:???
静葉「(実質3トップにして、DFを分散させる気ね……確かに、もう取れる手段はそれくらいしかない……)」
反町「(パチュリーさんの意図はわかるけれど……これも大博打だな。 パチュリーさんの守備力が無くて大丈夫かな?
カウンターを食らったら、今度こそおしまいかもしれないぞ……)」
リグル「(なんでこいつまだここにいるの!? 失敗したんだから戻りなよ!!)」
ポストプレイに高いシュート、どちらも器用にこなすパチュリーがゴール前に張り付いてしまえば。
四季映姫も反町、リグル、パチュリーの全員をカバーできる位置に陣取るという事は出来ない。
このパチュリーの狙いには静葉は先述した通りに気づき、反町もまた当然のように気づくのだが……。
ただ、リグルだけはまったく理解しておらず苛立たしげにパチュリーを睨み付けていた。
静葉「(となれば、あとは私がゴール前に放り込むだけ……! よし……っ!?)」
ダダダダッ!!
マルコ「とほほ……折角クリアーしたのにまたピンチの予感だよ……」
静葉「(その為には、まずはここを突破しなければならないか……)」
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★静葉→ ! cardドリブル 53 +(カードの数値)=★
★マルコ→ ! cardタックル 54 +(カードの数値)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→静葉が突破に成功! ゴール前に陣取るパチュリーめがけ、高いボールを放り込む。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に(パルスィがフォロー)(パルスィとディモスで競り合い)(ディモスがフォロー)
≦−2→イタリアボールに。
【補正・備考】
静葉:ダイヤで「落葉ジャンプ(+5)」、ハートで「落葉ターン(+3)」
330 :
森崎名無しさん
:2011/07/22(金) 00:45:32 ID:???
★静葉→
ハート2
ドリブル 53 +(カードの数値)=★
331 :
森崎名無しさん
:2011/07/22(金) 00:45:38 ID:???
★静葉→
クラブ3
ドリブル 53 +(カードの数値)=★
332 :
森崎名無しさん
:2011/07/22(金) 00:46:43 ID:???
★マルコ→
ハートA
タックル 54 +(カードの数値)=★
333 :
森崎名無しさん
:2011/07/22(金) 00:48:02 ID:???
ちびマルコェ……全然活躍してねえw
334 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/07/22(金) 00:48:29 ID:???
マルコさんは優しいなぁ……という所で短いですが今日はこれだけです。
最近更新数が少なくて申し訳ないです。
それでは、お疲れ様でした。
335 :
森崎名無しさん
:2011/07/22(金) 00:49:31 ID:???
ちびマルコ乙w
336 :
森崎名無しさん
:2011/07/22(金) 01:22:02 ID:???
静葉くんの華麗なフェイントでマルコくん踊らされた!おどるポンポコリンだ〜!
337 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/07/23(土) 00:32:39 ID:???
>★静葉→ ハート2 ドリブル 53 +(カードの数値)+(落葉ターン+3)=58★
>★マルコ→ ハートA タックル 54 +(カードの数値)=55★
>≧2→静葉が突破に成功! ゴール前に陣取るパチュリーめがけ、高いボールを放り込む。
===========================================================================================
マルコ「いくよおおおおおおおおおおおおっ!!」
静葉「………………」
くるるっ
マルコ「とほほ……あたしゃいつもこうだよ……」
特別気合を入れた時には、大抵悪い結果――即ち、オチがつく事に定評があるマルコ。
ここを通す訳にはいかないと気合を入れて放ったタックルは……。
あまりにもあっさりと、静葉の落葉ターンによって回避されてしまうのだった。
静葉「(よし、後は……)パチュリーッ!!」
バシュッ!!
そして、静葉は中盤を突破すると即座にゴール前のパチュリーめがけパス。
イタリアもこれをある程度予想をしていたのか、数をかけてゴール前を固めているが……。
しかし、守備の要である四季映姫の体は一つだけ。
実質3トップの状態では全員のシュートを警戒出来る位置を確保できる筈もなく。
映姫は逡巡したのち、一番フリーにするのが危険だろうと思われる反町へのマークにつく。
ジョン「ああああああああああっとぉ!? これは幻想郷、またもパチュリー選手を使ってきます!
この試合、後半からボランチとして起用をされていたパチュリー選手は、尚もゴール前に残っているぞ!!
反町選手にリグル選手もいる以上、誰かをフリーにするという事は出来ないイタリア!
果たしてここはどう守ってくるかァ!?」
338 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/07/23(土) 00:33:46 ID:???
映姫「(この位置なら反町君とパチュリー=ノーレッジのシュートコースには飛び込めますが……)」
パチュリー「(……正真正銘これが最後のチャンス。 これを失敗すれば、後は反町が正面からこじ開けるくらいしか点を取る手段が無い。
確実に……決めないとッ!!)」
バッ!!
伸びてくるボールに合わせて飛び上がるパチュリーを憎々しげに見ながら、飛び出さずシュートコース。
そして、パスコースを防ぎに向かうイタリア選手陣。
既に一度PKを与えている以上、積極的にPA内での接触プレイにはいけず……。
パチュリーはこの状況に笑みながら、ちらと視線を動かし自身の左側で自身を睨み付けているエースの姿を見やる。
パチュリー「(四季映姫が反町をマークするのは必然……なら、ここは彼女を頼るしかない……。
頭が悪かろうと実力はあるのだから……要は私たちがどれだけ彼女をうまく操縦できるかなのよね……)
いきなさい、リグル!」
リグル「(ふふん、やっぱりえらそーな事言って最後には私に頼るんだよね〜)ハッハァー!! 任せろォ!!」
コンティ「! こっちに来たか……!」
フレッド「やっぱりエイキさんを避けてきたな……! けど、俺たちだってそう簡単に通しはしないぞ!」
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★パチュリー→ ! card高いパス 60 +(カードの数値)=★
★コンティ→ ! cardパスカット 54 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
★フレッド→ ! cardパスカット 53 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→パチュリーのポストプレイが決まった! リグル、低いボールに合わせシュートに!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に(リグルがフォロー)(反町と映姫で競り合い)(バサレロがフォロー)
≦−2→イタリアボールに。
339 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 00:35:06 ID:???
★パチュリー→
ダイヤA
高いパス 60 +(カードの数値)=★
340 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 00:35:43 ID:???
★コンティ→
ダイヤ9
パスカット 54 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
341 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 00:37:00 ID:???
★フレッド→
ダイヤ10
パスカット 53 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
パチュリーとはなんだったのか
342 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 00:37:10 ID:???
カットされた!?
343 :
339
:2011/07/23(土) 00:38:23 ID:???
正直すまんかった…orz
344 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/07/23(土) 00:39:06 ID:???
( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
\/ /
 ̄ ̄ ̄
( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
\/ /
 ̄ ̄ ̄
……パチュリーさん、あなたにファンタジスタは無いんです
345 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 00:40:24 ID:???
リグルの評価が順調にダウンしていってるな
346 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 00:41:32 ID:???
このままだと戦犯パチュリーになってしまうな
正論いうためには結果ださないと
347 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 00:47:11 ID:???
来生以下の三杉互換は正直困る
348 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 00:49:06 ID:???
パッチェさんはアレだ。ジャイキリの初期村越状態だ
一人で色々背負い込みすぎ。もっと味方を信用して1プレイヤーに徹した方が良いんだよ!
349 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 00:50:30 ID:???
まあ味方を信頼しないのはパチュリーさんだけじゃありませんしおすし
350 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 00:54:21 ID:???
全方位的にギスギスするのはこのスレの特徴みたいなもんですしw
351 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 00:54:34 ID:???
もうだめ(ry
352 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 01:00:46 ID:???
どうして こうなった
353 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 01:01:35 ID:???
いや俺が言いたいのはスラムダンクのゴリみたいに「俺が勝てなければ湘北は負けると思っていた」
みたいな心理状態だと上手くいかないよって事ね
ギスギスとかそっち方向に捉えないでもらえるととてもありがたい
354 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/07/23(土) 01:15:25 ID:???
>★パチュリー→ ダイヤA 高いパス 60 +(カードの数値)=61★
>★コンティ→ ダイヤ9 パスカット 54 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=64★
>★フレッド→ ダイヤ10 パスカット 53 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=64★
>≦−2→イタリアボールに。
=======================================================================================
高いパスセンスに、虚弱ながらも驚異的なジャンプ力とボディバランスを持ち合わせたパチュリー。
彼女の高高度から出されたパスは、確かにリグルの待ち望む絶妙な位置へと落ちた。
だが、教科書通りのようなそのパスは――逆に言えば読まれやすいという事でもある。
どれだけ知識があろうと理屈だけでサッカーは出来ない。
頭でっかちとも揶揄されるパチュリーの、その真正直なパスは――守備が自慢であるイタリア守備陣には完全に読まれており。
パシィッ!!
コンティ「舐めるなァッ!!」
パチュリー「なっ……!」
リグル「っ!! いい加減にしろよ役立たずーっ!! 私に撃たせたいならちゃんとパス出してよバカーッ!」
静葉「(……これで私のトップ下は安泰と思っていいのかしら?
……問題はこのままだと本当に負けるか引き分けで終わってしまいそうという事なのだけど)」
コンティがパスを胸でトラップすると同時、幻想郷ベンチからはため息が漏れ。
パスを受ける筈だったリグルからは溜まりに溜まった不満を怒声に乗せてパチュリーにぶつけ。
そして、パチュリーはただ茫然と……信じられない事が起こったと言わんばかりの表情で、カットに成功したコンティを見やるのだった。
355 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/07/23(土) 01:17:03 ID:???
パチュリー「(コースが甘かった……確かに今のは取ってくださいと言わんばかりのパスだったわ……。
くっ……もう時間が無いというのに……!)」
永琳「(……スーパーサブが必要とされる場面で必要とされるプレイを出来なくてどうするのよ)」
ディアス「(幻想郷じゃエイリンさんと双璧を為すくらいのスーパープレイヤーらしかったけど……。
やっぱ見た限りじゃどうしてもそうは思えないよなぁ……)」
輝夜「物語的にもゲーム的にもあんたが活躍しなきゃ始まんないでしょうがパチュリィェェェェェエエエエ!?」
ヤマメ「(あのもやしも白黒みたいな末路になったらどうなるんだろ……主力欠場とかそういうレベルじゃないんだけど……)」
トスッ……
パチュリー「………………(残り時間は10分とない。 となると、相手が狙ってくるのは……)」
リグル「ちょっと! 聞いてるの!?」
パチュリー「試合に集中しなさい、言い争いをしている場合じゃないでしょう」
リグル「何を偉そうにエースに向かって……」
コンティ「(勝手に揉めてくれてラッキーだな……っと。 よし!)エイキさんッ!!」
バシュッ!
リグル「……あれ?」
パチュリー「(……最悪だわ)」
周囲から注視されている事に気づきながらも、着地したパチュリーは守備に戻ろうとするのだが……。
その姿がリグルには無視されているように感じたのか、パチュリーに食って掛かり。
その隙を狙い、ボールを持ったコンティはリグルの横をすり抜け、映姫に目掛けパスを出す。
残り時間が減った現在、イタリアが勝ち越しを狙うには――マークをつけられ身動きが取れない諏訪子を使うよりも。
どの距離から撃っても威力が変化しない、映姫の超ロングシュートを狙うしかないのだが……。
356 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/07/23(土) 01:18:35 ID:???
ジョン「あああああああああああああああああああああああああああああああああああああっ!?
これはイタリア、パチュリー選手のポストプレイをカットし……。
そのまま映姫選手へと繋げます!! 試合時間は現在36分! ロスタイムを入れても、10分少々といったところ!
ここで得点を決められては、幻想郷、逆転は苦しいィッ!! なんとしても止めたい所ですが……あぁっ!?」
バッ!!
コンティ「!?」
うどんげ「お願い届いてェェェェェェェエエエエエエエエエエエッ!!」
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★コンティ→ ! cardパス 54 +(カードの数値)=★
★うどんげ→ ! cardパスカット 51 +(カードの数値)+(補正合計+0)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→コンティのパスが通った! 映姫、そのままシュートに!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に(マルコがフォロー)(マルコと静葉で競り合い)(静葉がフォロー)
≦−2→幻想郷ボールに。
357 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 01:19:42 ID:???
★コンティ→
ハート7
パス 54 +(カードの数値)=★
ギスギスはおいといても、「自分がやらなきゃ」も少なくないんじゃない?
358 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 01:19:48 ID:???
★うどんげ→
スペード2
パスカット 51 +(カードの数値)+(補正合計+0)=★
がんばれ!
359 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 01:20:04 ID:???
★コンティ→
ハートA
パス 54 +(カードの数値)=★
360 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 01:21:01 ID:???
やばい!GAMEOVER寸前になったw
361 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 01:21:19 ID:???
これで一点決められたらリセットかな?
ぱっちぇさんの1対1にまで戻れたらいいんだが。
362 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 01:24:18 ID:???
うどんちゃん流石だよ…
責める気は毛頭ないがこの見せ場でも一貫した引きに爽やかさすら覚えるよ
363 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/07/23(土) 01:25:03 ID:???
うどんさんェ……という所で本日はひとまずここまでです。
パチェさんは味方を信頼していない訳ではないですが、過剰に信頼はしてませんね。
少なくとも、自分が全部やったらあ!とは考えてません。出来ませんしね、体力的に考えて。
まあスラムダンクで例えると宮城とかミッチーとか花道とかが急に抜けてヤスとかカクとかシオとかしかいないなら。
もうゴリが頑張るっきゃないじゃない!みたいな感じです。
それでは、お疲れ様でしたー。
364 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 01:25:06 ID:???
ポストプレイヤーとしては花咲いた感がありますけど
本当にポストプレイだけですね…
365 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 01:26:36 ID:???
よしみんなきけ パチュリーをかいこする おつでした
366 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 01:29:58 ID:???
うどんげよりパチュリーよりリグルがやばい
プレイ中に喧嘩とかありえん
367 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 02:38:42 ID:???
リグルはもう放っておくしかないのかな
このままだとまたボール持った奴を素通しとかするかもしれないけど、反町が刺激したら評価下がりそうだし
368 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 02:41:53 ID:???
調子に乗ってるときのリグルに何を言っても無駄そうですね
逆に調子に乗ってないとき、ぐらついてる時なら聞いてくれそうだけど
今までのパターンだと
369 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 16:23:10 ID:???
翼「リグルを注意するだなんて反町は身の程を知るべき」
370 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 16:59:36 ID:???
三杉「君は何を言ってるんだ」
371 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/07/23(土) 22:43:49 ID:???
>★コンティ→ ハート7 パス 54 +(カードの数値)=61★
>★うどんげ→ スペード2 パスカット 51 +(カードの数値)+(補正合計+0)=53★
>≧2→コンティのパスが通った! 映姫、そのままシュートに!
===============================================================================
勇み飛び込んだうどんげであったが、しかし、結論から言えばそのカットはボールに届かなかった。
如何に彼女がFWにしてはそこそこ守備力があるとはいえ……それもあくまで静葉らと比較をした場合の話であり。
世界レベルで見れば、矮小であると言えるレベルである。
怪我の影響がなかったとしても恐らく取れていなかっただろう。
うどんげ「うあぁぁ……」
映姫「ナイスパスです、コンティ君! よし……!」
反町「く、くそっ……!」
グワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!
ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!
そして、コンティのパスを受け取った映姫は、ワントラップをし地面にボールを落としてから即座に右足を振りかぶり……。
これを見て観客たちは張り裂けんばかりの歓声を上げる。
前半終了間際、幻想郷Jrユースを地の底に落とす1点を叩き込んだ四季映姫のロングシュート。
その驚異的な威力を、観客たちはまたみられるのかと湧き上がる。
ジョン「あ、ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああっ!!
こっ、これは映姫選手、パスキャッチ! 幻想郷、ピンチィィィイイッ!!
当然のように映姫選手がシュートに行きますが……。
これが決まれば、幻想郷、勝ちはほぼ潰えてしまうと言って過言では無いでしょうっ!!
逆に止めさえすれば……望みは薄いですが、まだ可能性はありますッ!!
幻想郷、ここは何としても止めたい! 止めて逆転に賭けたい所ですッ!!」
372 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/07/23(土) 22:45:06 ID:???
反町「(くそっ、この状況じゃ迷ってられない……! シュートコースに飛び込んで、フリーにさせないようにしないと!!)」
静葉「(人数補正の足しにならないとね……。 ……シュートが失敗しても、ボールは恐らく自陣深い場所。
逆転するには、ここから寸分のミスも許されない場面だわ……)」
美鈴「(……ボールが零れてもヒューイちゃんがいれば大丈夫。 私もブロックしなければ!)」
にとり「きっついねぇ……あんな深い位置からシュート撃たれるなんて。 本当、でたらめだよ」
レティ「(オータムスカイズと対戦したチームもこんな気持ちだったのかしらね……)」
大妖精「あわわわわわ。 ま、回ってななななななんでももも……」
映姫「引き分けなどという曖昧であやふやな状態のまま試合を終わるなど、到底許される事ではありません!
これで……我々イタリアJrユースの勝利ですッ!!」
373 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/07/23(土) 22:46:14 ID:???
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★映姫→ ! cardラストジャッジメント 63 +(カードの数値)+(BorW+1)=★
★反町→ ! cardブロック 52 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=★
★静葉→ ! cardブロック 49 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=★
★美鈴→ ! cardブロック 52 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=★
★にとり→ ! cardブロック 52 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=★
★レティ→ ! cardブロック 51 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=★
★大妖精→ ! cardローリングパンチング 63 +(カードの数値)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から(諏訪子がフォロー、パルスィとディモスで競り合い、ヒューイがフォロー)
≦−2→幻想郷ボールに。
【シューター】−【キーパー】
≧2→映姫のシュートがゴールに突き刺さる! GAMEOVER
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から(諏訪子がフォロー、右コーナーキック、ヒューイがフォロー)
≦−2→幻想郷ボールに。
【補正・備考】
映姫:ラストジャッジメントには吹っ飛び係数5がついています。
レティ:ダイヤで「コールドスナップ(+8&250消費)」、ハートで「アンデュレイションレイ(+6&150消費)」
にとり:ダイヤで「河童のびっくりどっきりリュック(+8&250消費)」、ハートで「河童のフラッシュフラッド(+6&150消費)」
スペードで「河童のポロロッカ(+4&100消費)」
スキル・「お値段以上」の効果により、ダイヤが出た場合+2の補正。
374 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 22:46:30 ID:???
★映姫→
ハート9
ラストジャッジメント 63 +(カードの数値)+(BorW+1)=★
375 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 22:46:34 ID:???
★反町→
クラブQ
ブロック 52 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=★
376 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 22:46:39 ID:???
★映姫→
スペード9
ラストジャッジメント 63 +(カードの数値)+(BorW+1)=★
377 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 22:46:44 ID:???
★映姫→
ダイヤA
ラストジャッジメント 63 +(カードの数値)+(BorW+1)=★
378 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 22:47:47 ID:???
★静葉→
ハート9
ブロック 49 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=★
379 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 22:48:39 ID:???
★美鈴→
ハート4
ブロック 52 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=★
380 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 22:48:41 ID:???
★美鈴→
ダイヤJ
ブロック 52 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=★
381 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 22:48:43 ID:???
★にとり→
ハートJ
ブロック 52 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=★
382 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 22:48:48 ID:???
★美鈴→
ハート2
ブロック 52 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=★
383 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 22:49:04 ID:???
★レティ→
ダイヤ5
ブロック 51 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=★
384 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 22:49:31 ID:???
★大妖精→
ダイヤ9
ローリングパンチング 63 +(カードの数値)=★
385 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 22:49:55 ID:???
はずしたー
386 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 22:50:02 ID:???
しのいだーーーーーーー!!
387 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 22:51:37 ID:???
はー、こうなるとフランちゃんいなくて良かった…
388 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 22:52:53 ID:???
ポストとコーナーのどっちだ?
389 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 22:53:00 ID:???
お疲れっしたー(ry
のAAいらなかったな
390 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/07/23(土) 22:53:33 ID:???
>>388
このスレではポストは和が14の場合なので、今回の場合コーナーです。
391 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 22:57:14 ID:???
そういやそうでした、サンキュです。
さて、ここからどうするかだなあ・・。
392 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 22:58:18 ID:???
さすがに映姫様もそろそろガッツ切れだと思いたい。
コーナーからまたラストジャッジメントとかマジ勘弁だぞ……。
393 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 23:01:40 ID:???
所詮は必殺シュート2回とカウンターシュート1回で、
その間にハーフタイムはさんでるし、後一回撃ってきてもおかしくはないなあ。
394 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 23:03:10 ID:???
流石にカウンターシュートの為のガッツは残してるだろう
撃ってくるとしても試合終了直前
395 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 23:05:29 ID:???
とりあえず向こうだってカウンターされたらヤバいんだから、高い浮き球で競り合えないえーっきっきが
このタイミングで上がってくるってことはたぶんないでしょ。
ケロちゃん集中。
396 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 23:14:09 ID:???
この状況で一番恐いのは反則だと思う
397 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 23:26:12 ID:???
だからといって閻魔様を警戒しないのはない。
下がり目の位置からでも撃ってきますしフリーで撃たれたら今度こそTHE・ENDですわ
398 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 23:27:23 ID:???
コーナーから直接撃たれたらフリー補正つくんだっけ?
さすがにこの状況で66が飛んでくるのはしんどいと思うんだが……。
仮に入らなくても、ガッツガリガリ削られるし。
399 :
森崎名無しさん
:2011/07/23(土) 23:29:02 ID:???
あのロングはコーナーからは無理なんじゃないですか?
ていうか、そんなことされたらたまらんわw
400 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/07/23(土) 23:32:17 ID:???
>★映姫→ ハート9 ラストジャッジメント 63 +(カードの数値)+(BorW+1)=73★
>★反町→ クラブQ ブロック 52 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=66★
>★静葉→ ハート9 ブロック 49 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=60★
>★美鈴→ ハート4 ブロック 52 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=58★
>★にとり→ ハートJ ブロック 52 +(カードの数値)+(人数差補正+2)+(フラッシュフラッド+6)=71★*減衰*
>★レティ→ ダイヤ5 ブロック 51 +(カードの数値)+(人数差補正+2)+(コールドスナップ+8)=66★
>★大妖精→ ダイヤ9 ローリングパンチング 63 +(カードの数値)+(ブロック補正+1)=73★
>=0→ボールはこぼれ球に。右コーナーキック
==============================================================================================
ブゥンッ! ドガァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!
反町「ぐああああああああっ!!」
静葉「きゃあああああああああっ!?」
美鈴「救命阿ッ!!」
前半最後に見せた程の威力こそ出なかったものの……それでも驚異的な破壊力が詰まった弾丸を放つ映姫。
ブロック技を持たない反町や美鈴はもちろん、守備を苦手とする静葉では威力を減衰させる事すら出来ず。
何も出来ないまま吹き飛ばされ、ボールはそのまま速度を落とさずゴールへと突き進む。
にとり「河童の技術は世界一ィイイイイイイイイッ! カパーッ!」
チュインッ!
しかし、このシュートに対して超妖怪弾頭。
河童の技術は世界一と豪語するオータムスカイズの壁、河城にとりは辛うじて触れる事に成功。
にとりの腹部を掠めたボールは、そのままレティを吹き飛ばし……。
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