キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【敵味方問わず】幻想のポイズン53【白黒判定】
1 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/07/05(火) 22:26:26 ID:???
全幻想郷JrユースのFW、反町一樹が幻想郷・外の世界のサッカー界に旋風を巻き起こすというスレです。
この話はキャプテン森崎のパラレル作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
もしかしたら他のアニメや漫画、小説などからもキャラが出たりするかもしれませんがご了承下さい。
本編のように、選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。
【前スレ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1306255177/l50
[前スレのわかりやすいあらすじ。]
博麗霊夢・霧雨魔理沙・東風谷早苗・十六夜咲夜・魂魄妖夢という主力選手たちが離脱し戦力に不安の残っていた幻想郷Jrユース。
初戦のウルグアイを2−1で下し、次なる相手は堅固な守備と爆発的な得点力を売りにしたイタリアJrユース。
てゐとの契約によりうどんげを強化したり、試合を観戦してYFD(やっぱり・フランスは・駄目だな)と思ったりしつつ。
試合を始めてみれば、やはり強力な守備陣にてこずってしまう幻想郷。
果たして幻想郷はNo.1キーパー&DFが守るゴールを破り、勝利する事が出来るのか!?
さとり「私はいつでも体育座り」
てゐ「後悔させないよ(キリッ」
ヘルナンデス「幻想郷って見た目小さな女の子がたくさんいるんだね! ヒャッホウ!!」
リグル「おかしい……どうして……何故エースのシュートが決まらない。 さてはインチキ……!!」
穣子「なんでこんなにパスが飛んでくるのよ馬鹿ーッ!?」
諏訪子&フラン「なんだかものすごく空気な件について……」
映姫「お前ら全員有罪だからJOKER出しとく」
うどんげ「アシストつくと思ったら反則で潰された」
反町「……これが2戦目の相手とか絶対ゲームバランスおかしいだろ」
2戦目から早くもとんでもないチームと当たってしまった幻想郷!
カウンターシュートの使い手四季映姫とヨーロッパNo.1キーパージノ=ヘルナンデス。
そして高い球に強い強力なツートップを相手に勝利をもぎ取る事が出来るのか!?
そんな幻想のポイズン53スレ目、これからもよろしくお願いします。
80 :
森崎名無しさん
:2011/07/09(土) 23:19:44 ID:???
読まれていてもパルパルはこっち陣地、相手はみんな敵陣地なんだからパスは通ったんじゃにいのか?
81 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/07/09(土) 23:27:35 ID:???
>A.「左のうどんげを使うんだ! 人生ライン際のうどんげならきっと何とかしてくれる!」
========================================================================================
レティ「(うどんげか……不安だけれど、妥当ね)よし、頼んだわよ!」
うどんげ「ま、任せて〜っ!」
諏訪子「(あーうー、橋姫に来てくれればパスカットに行けたのにな……)」
純粋なキープ力ならば、如何に人生ライン際のうどんげであろうとパルスィには到底及ばない。
だが、ここでパルスィではなくうどんげを選択したのは、適格な指示だと言えた。
何故ならイタリアFW陣はまだ前線には上がり切っておらず……それはつまり、彼女たちが守備に参加できる事を意味している。
シュートを撃った直後であるフランはともかく、諏訪子は自由に守備に動く事が出来。
もしも右サイドへとパスを送っていたならば、諏訪子がカットに来てしまっていただろう。
ジョン「おっとぉ!? これは幻想郷、まずは落ち着いて左サイドのうどんげ選手に繋いだ!
うどんげ選手、これを胸で一旦トラップし……左サイドを上がり始めます!
先ほどは不運によりチャンスメイクが出来ませんでしたが、果たして今度こそアシストが出来るか!?」
フレッド「そう簡単に通すかよ!」
うどんげ「通るよ! 折角の出番なんだから……せめてアシストくらいつけさせてよ!!」
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★うどんげ→ ! cardドリブル 52 +(カードの数値)+(人生ライン際+1)=★
★フレッド→ ! cardタックル 54 +(カードの数値)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→うどんげ、頑張って左サイドを突破する! しかし、左SBのバサレロが上がってプレスをかけにきた!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に(リグルがフォロー)(リグルとコンティで競り合い)(コンティがフォロー)
≦−2→イタリアボールに。
【補正・備考】
パルスィ:ダイヤかハートで「マインドシェイカー(+4)」、スペードで「やや華麗なドリブル(+2)」
82 :
森崎名無しさん
:2011/07/09(土) 23:28:26 ID:???
★うどんげ→
クラブ8
ドリブル 52 +(カードの数値)+(人生ライン際+1)=★
抜けー
83 :
キャプテン岩見
:2011/07/09(土) 23:28:51 ID:???
★フレッド→
クラブ2
タックル 54 +(カードの数値)=★
84 :
森崎名無しさん
:2011/07/09(土) 23:29:32 ID:???
2階級特進
85 :
森崎名無しさん
:2011/07/09(土) 23:31:08 ID:???
FKになるなら面白いことできるかも
86 :
森崎名無しさん
:2011/07/09(土) 23:32:27 ID:???
うどんちゃんは体を張ってるなあ・・
87 :
森崎名無しさん
:2011/07/09(土) 23:32:49 ID:???
反則を吸い寄せてるなw
88 :
森崎名無しさん
:2011/07/09(土) 23:33:16 ID:???
もうマリーシアのスキルあげようぜw
89 :
森崎名無しさん
:2011/07/09(土) 23:34:00 ID:???
人生ライン際発動した途端ボロボロになってきたなー
そこまでライン際らしさを強調せんでもw
90 :
森崎名無しさん
:2011/07/09(土) 23:35:16 ID:???
技発動率おかしくない?
91 :
森崎名無しさん
:2011/07/09(土) 23:37:27 ID:???
人生ライン際の効果なんじゃない?どっちにしても名前が変ですけど
92 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/07/09(土) 23:39:45 ID:???
>★うどんげ→ クラブ8 ドリブル 52 +(カードの数値)+(人生ライン際+1)=61★
>★フレッド→ クラブ2 タックル 54 +(カードの数値)=56★
>≧2→うどんげ、頑張って左サイドを突破する! しかし、左SBのバサレロが上がってプレスをかけにきた……はずがフレッドの反則!
>※うどんげが軽傷未治療になりました。
==================================================================================================================
うどんげ「(抜く! 抜く! 師匠や姫様の名を穢さない為にも、私は活躍しないと駄目なんだ!!)」
フレッド「(うおっ、思ったより速……!?)」
ガツッ! ガガガッ!!
うどんげ「わぎゃーんっ!?」
フレッド「し、しまった……!!」
ピピィーーーーーッ!!
気負ううどんげに、思わず気圧されてしまったフレッド。
そのドリブルの速さに対応できず、焦って稚拙なプレイをしてしまい……そのタックルはうどんげの足を削ってしまう。
強烈な痛みを覚えたうどんげは思わず悲鳴を上げながら転倒し……それと同時に、審判の笛が鳴る。
ジョン「あっ……とぉー!? これはイタリア、またも反則です! フレッド選手、反則をしてしまいましたーっ!!
うどんげ選手、脚を抑えて蹲ってます! 怪我をしたのでしょうか!?」
南沢「幻想郷の選手達もうどんげ選手達の周りに集まってますねぇ……大丈夫でしょうか?」
ジョン「幻想郷、既に交代枠を2つ使っている以上、うどんげ選手を易々と交代は出来ない状態にあります。
果たしてここでどうしてくるか……監督である輝夜選手の采配の見所でもありますね。
おっとぉ、そしてフィールドでは、フレッド選手への判定が出る模様ですが……」
93 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/07/09(土) 23:41:23 ID:???
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★フレッドの反則→! card★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
JOKER→審判「いや、これ幻想郷の反則だから。うどんげの反則だから。イタリアボールで試合再開ね」 うどんげェ……
11〜K→軽い注意! 熱くなるのはいいがほどほどに!
7〜10→厳重注意! 次はカードが出るぞ!!
3〜6→イエローカード! 警告だ!
A〜2→レッドカード! 一発退場だ!!
>>90-91
技発動率はおかしくないです。
ただ、名前は完全にミスでした。ごめんなさい。以後気を付けます。
94 :
森崎名無しさん
:2011/07/09(土) 23:42:00 ID:???
★フレッドの反則→
クラブQ
★
95 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/07/10(日) 00:05:53 ID:???
>★フレッドの反則→ クラブQ =軽い注意! 熱くなるのはいいがほどほどに!★
=============================================================================
フレッドの反則は故意によるものとは認められず、うどんげを負傷させたにも関わらず軽い注意で済んだ。
反省した様子で守備に戻るフレッドを見ながら、審判はフリーキックの位置を決め……。
一方で反町ら幻想郷Jrユース陣は、まだ痛みで蹲るうどんげに肩を貸しつつ立たせる。
反町「酷くやられたな……」
うどんげ「うぅ……抜けたのに……抜けたのになぁ……」
リグル「まぁまぁ、どうせすぐあとに取られてたから反則もらえた分ラッキーだよ」
うどんげ「酷いっ!?」
リグル「本当の事じゃない」
静葉「……なんにせよ、早く治療に行ってきた方がいいわ。 時間は有限よ」
リグルの何とも素直な言葉にうどんげはショックを受けつつ、さめざめと泣きながらベンチへと戻るのだった。
てゐ「うどんちゃん、早く脚見せて。 治療してやっから」
うどんげ「うぅ、ありがとうてゐ……!!」
てゐ「(なんで抜ける所で抜けん、パスが成功する所で成功せんのかなぁ……厄いウサ)」
輝夜「(実力はある筈なのにねぇ……)うどんげ、復帰した後はフランドールに要注意よ。 絶対に接触プレイなんかしないで」
うどんげ「う……は、はい」
96 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/07/10(日) 00:07:17 ID:???
こうしてベンチに戻り治療を受けるうどんげに対し。
フィールドに残ったメンバーたちは、このフリーキックをどう蹴ったものかと話し合い始める。
パチュリー「……返ってくるのは5分、10分後かしらね。 ……それまでは10人か」
リグル「うどんげはいてもいなくても一緒だから大丈夫さ。 それよりフリーキックどうするの?」
ヒューイ「流石にこの位置からじゃ……人間でも無理?」
反町「フリーとはいえ、センターラインからだからなぁ……もう少し近ければ直接も狙えたんだけど……」
フリーキックの位置は、ちょうどセンターラインを少しだけ超えたところという微妙な位置。
直接シュートを狙うにはあまりにも遠く、反町のオータムドライブでも決まる可能性は高くは無い。
パチュリー「無難につなげていくのが最良手だと思うけど……? 時間はある。 奇策を取る必要はないわ」
反町「うーん……ここは……」
A.「無難につなげて、パルスィに突破させましょう。それが一番成功率が高い」
B.「無難につなげて、静葉さんに任せましょう。こういう時こそ静葉さんの出番だ」
C.「パチュリーさんも攻撃参加させよう。パチュリーさんに持って上がってもらいましょう」
D.「いや、どう考えてもフリーの状況なら打つべきだ。 俺が直接を狙うぞ」
E.「こういう時はエースに任せるのが一番間違いない。 リグルに直接を狙わせましょう」
F.「強引にゴール前に上げて競り合い勝負にしましょう。 思い切ってパワープレイだ」
G.「ふふふ、そこでドライブスコーピオンですよ」
H.その他 自由投票枠
先に2票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
97 :
森崎名無しさん
:2011/07/10(日) 00:11:23 ID:GnziyebA
A
98 :
森崎名無しさん
:2011/07/10(日) 00:11:28 ID:+teS2BGU
A
99 :
森崎名無しさん
:2011/07/10(日) 00:11:42 ID:hNPVlVtQ
G
100 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/07/10(日) 00:26:26 ID:???
>A.「無難につなげて、パルスィに突破させましょう。それが一番成功率が高い」
==============================================================================
パチュリー「……妥当ね。 それで問題ないでしょう」
パルスィ「パルパルパル……妬ましい、上から目線な物言いが妬ましい……! 私よりドリブル下手な癖に……!」
パチュリー「気分を害したなら詫びるわ。 さ、それじゃあ配置につきましょう」
反町「(……この人が動じる事とかってあるのかな)」
相変わらず何でもかんでも妬むパルスィに、それをさらりと受け流すパチュリー。
それらを見ながら反町は何とも言えぬ気持ちになりつつも配置につき……。
審判の笛を合図とし、試合は再開される。
ピィーッ!!
ヒューイ「それーっ」
パルスィ「妬ましい!」
ジョン「さぁ〜、ヒューイ選手のフリーキックで試合再開! これは逆サイドのパルスィ選手へと渡りましたッ!!
ここはパルスィ選手のドリブルを使っていこうという作戦でしょうか!?」
南沢「なんだかんだで彼女の突破力は幻想郷の大きな武器ですからね。 うどんげ選手がいない今、頼れるのは彼女だけでしょう。
ですが、イタリアもこれを止めるべくFWも守備に参加していますね」
ダダダッ!!
諏訪子「あーうー、ケロちゃん反則乱舞にも負けず! いくよっ、ディモス君!」
ディモス「おうっ!」
パルスィ「二人がかりだろうが必殺持ちだろうが、私を止められるものですか……妬ましい!」
101 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/07/10(日) 00:27:26 ID:???
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★パルスィ→ ! cardドリブル 58 +(カードの数値)=★
★諏訪子→ ! cardタックル 55 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
★ディモス→ ! cardタックル 55 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→パルスィ、必殺タックル持ちをものともせずそのまま突破! そして……?
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に(反町がフォロー)(静葉がフォロー)(マルコがフォロー)
≦−2→イタリアボールに。
【補正・備考】
パルスィ:ダイヤで「グリーンアイドモンスター(+4)」、ハートで「グリーンアイドモンスター-easy-(+2)」
諏訪子:ダイヤで「ミシャグジさま(+3)」
ディモス:ダイヤで「スピードタックル(+2)」
102 :
森崎名無しさん
:2011/07/10(日) 00:28:16 ID:???
★パルスィ→
ハート5
ドリブル 58 +(カードの数値)=★
103 :
森崎名無しさん
:2011/07/10(日) 00:28:29 ID:???
★諏訪子→
ハートA
タックル 55 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
104 :
森崎名無しさん
:2011/07/10(日) 00:29:47 ID:???
★ディモス→
ダイヤ2
タックル 55 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
105 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/07/10(日) 00:30:24 ID:???
パルパル見事にドリブル突破! という所で本日はひとまずここまで。
続きは明日以降書かせていただきます。
それでは、お疲れ様でしたー。
106 :
森崎名無しさん
:2011/07/10(日) 01:23:40 ID:???
乙でしたー
107 :
森崎名無しさん
:2011/07/10(日) 01:24:16 ID:???
この後どうしよう乙
108 :
森崎名無しさん
:2011/07/10(日) 02:15:08 ID:???
突っ込ますしかないんじゃない?
さっきみたいにこぼれだまでチャンスになるかもだし
109 :
森崎名無しさん
:2011/07/10(日) 03:56:07 ID:???
しかし相変わらずうどんげの扱いが酷い…というより、リグルが酷いw
110 :
森崎名無しさん
:2011/07/10(日) 10:33:51 ID:???
純粋な子供とは時に残酷なのだよw
111 :
森崎名無しさん
:2011/07/10(日) 20:06:11 ID:???
反町の高いスルーは駄目なのかー?
今最高に反町の警戒度が高いし案外通じるんじゃ?
112 :
森崎名無しさん
:2011/07/10(日) 21:15:06 ID:???
普通にヘディングでよさ気な気もする
反町のヘディングは62(1/2+で3)。ナンデスが実質63だから入る可能性高い
113 :
森崎名無しさん
:2011/07/10(日) 21:19:09 ID:???
ヘルナンデスだけだったらともかく閻魔様がいるから…
ただのヘディングでも反町のシュートは跳ね返されたらかなりやばいですし
とにかく閻魔様をかわすこと考えましょ
114 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/07/10(日) 23:06:40 ID:???
>★パルスィ→ ハート5 ドリブル 58 +(カードの数値)+(グリーンアイドモンスター-easy-+2)=65★
>★諏訪子→ ハートA タックル 55 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=57★
>★ディモス→ ダイヤ2 タックル 55 +(カードの数値)+(人数差補正+1)+(スピードタックル+2)=60★
>≧2→パルスィ、必殺タックル持ちをものともせずそのまま突破! そして……?
=========================================================================================
ギンッ!
パルスィ「技を持っていれば私からボールを奪えると思っている貴方達が妬ましい……!」
諏訪子「うぉのれ……! 祟ってやろうか……!」
ディモス「くそっ……!」
嫉妬の力を解放し、緑の瞳を鈍く光らせながら足にボールが吸い付いたかのように自在に操りながら突破を図るパルスィ。
このドリブルを前にしては、諏訪子やディモスでもそう容易くボールを奪える筈もなく。
地味に諏訪子が呪詛を呟く中、パルスィはあっさりと右サイドを突破してしまう。
ジョン「あっとぉ!? これはパルスィ選手、またもや右サイドを突破ァ!
試合開始当初はボールを奪われたものの、やはりその実力は確かです、水橋パルスィ選手!!」
映姫「マルコ君、秋静葉へのパスコースを塞いで下さい! 彼女を経由してくる可能性もあります!」
マルコ「とほほ……あたしゃとことん地味な役回りだよ……」
映姫「トリノ君、中央へ! フレッド君、コンティ君は戻ってゴール前を固めてください!」
反町「(くっ……静葉さんへのパスコースを封じられたか……! それにMFまで守備に積極的に参加して……。
よっぽど失点がしたくないみたいだな……!)」
映姫「(パチュリー=ノーレッジが出てきた以上、一層中盤は突破し難くなった。
これ以上の失点は手痛すぎる……なんとかして防がなければ……!)」
115 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/07/10(日) 23:07:55 ID:???
パルスィが右サイドを前進する中、映姫はその右手の悔悟の棒を振りながら全体に指示を飛ばす。
前線にいるFW以外は全て守備に回すというその徹底ぶりは、彼女らの失点をしたくないという気持ちを如実に表しており。
反町はこれを見て歯噛みをしつつ、どうしたものかと頭を悩ませる。
反町「(パルスィのパス精度じゃ静葉さんへのパスが通るかどうかは結構な博打だ。
かといって、俺への低いパスも通せない。 うどんげがいないからポストプレイも使えない。 ここはどうすれば……)」
A.「俺だ、俺にハイボールをくれ!」 ハイボールを要求する
B.「俺だ、俺に低いボールをくれ! お前なら通せる!」 低いボールを要求する
C.「リグルにハイボールを上げろ! リグルにやらせるんだ!」 リグルにセンタリングを上げさせる
D.「静葉さんに通すんだ! 静葉さんに渡せ!」 静葉へパスを出させる
E.「一旦後ろのパチュリーさんに渡せ! パチュリーさんに預けるんだ!」 一旦パチュリーに戻させる
F.「そのまま突破するんだ! 今度こそドリブルゴールだ!!」 またもパルスィに突っ込ませる
G.「(いや、指示は必要ないな。 ここはパルスィに任せよう)」 パルスィの判断に任せる
H.その他 自由投票枠
先に2票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
116 :
森崎名無しさん
:2011/07/10(日) 23:08:45 ID:Coc+Uy8o
A
117 :
森崎名無しさん
:2011/07/10(日) 23:15:27 ID:foUdS+Sw
A
118 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/07/11(月) 00:18:34 ID:???
>A.「俺だ、俺にハイボールをくれ!」 ハイボールを要求する
===============================================================
パルスィ「………………………………………………………パルッ!!」
バシュウッ!
反町「(めちゃめちゃ悩んでた!? そんなに俺にパスするの嫌か!?)」
反町の指示を受け、パルスィはしばらく悩む素振りを見せるものの……。
しかし、見るからに渋々といった様子で了承し、ゴール前に走る反町に向けてハイボールを上げる。
ジョン「あっとぉ!? これは幻想郷、今度は反町選手への高いセンタリングです!」
映姫「(……話によれば彼に高いボールの必殺技は無い筈。 ですが、そのただのヘディングもまた驚異……ブロックに備えておきますか)」
トリノ「撃たれる前に弾き返してやる!」
ゴルバテ「おうっ!」
ヘルナンデス「………………」
反町「(映姫さんは……ブロックに備えているな。 どうする? このボール、俺は……)」
A.「ヘディングで決めてやる!」 シュート力:62+(1/2で+3) 消費ガッツ:80
B.「ポストプレイで味方に渡すぞ!」 高いパス力:56 消費ガッツ:40
C.「ここだ、ここでスルーだ!」 スルー力:65 消費ガッツ:80
D.「一旦トラップする!」 トラップ力:55 消費ガッツ:40
先に2票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
※反町のガッツは 730/880 です。
※Bを選ぶ場合、渡す相手も併記してください。 現在はリグル・静葉が選べます。
119 :
森崎名無しさん
:2011/07/11(月) 00:18:54 ID:D6hNF53I
Cこれが俺のノートラップランニングヘッドポイゾナスルーだ!!
120 :
森崎名無しさん
:2011/07/11(月) 00:19:28 ID:V/YfHmQc
B
リグル
121 :
森崎名無しさん
:2011/07/11(月) 00:19:38 ID:JtasrBcs
C
122 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/07/11(月) 00:28:39 ID:???
>C.「ここだ、ここでスルーだ!」 スルー力:65 消費ガッツ:80
=======================================================================
バッ!
反町「いくぞおおおおおおっ!!」
飛んできたボールに合わせながら飛び上がり、思い切りヘディングの構えを取る反町。
その姿を見てすわこそとイタリア守備陣は慌てて飛び上がり、クリアーに向かうのだが……。
反町「…………(へへへ、シュートをするだけがFWの仕事じゃないぜ!)」
反町は内心笑いながら、リグルの位置を確認しつつヘディングではなくスルーに向かった。
ビクトリーノ「っくしゅん!」
萃香「ん? どしたい、大将」
ビクトリーノ「よくわからんが、俺の話をされたような気がした」
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★反町→ ! card高いスルー 65 +(カードの数値)=★
★トリノ→ ! card高いクリアー 54 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
★ゴルバテ→ ! card高いクリアー 54 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→反町のノートラップランニングヘッドポイズナスルーが炸裂し……?
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に(リグルがフォロー)(マルコと静葉で競り合い)(映姫がフォロー)
≦−2→イタリアボールに。反町ェ……
123 :
森崎名無しさん
:2011/07/11(月) 00:29:41 ID:???
★反町→
ダイヤ5
高いスルー 65 +(カードの数値)=★
PKくるー?
124 :
森崎名無しさん
:2011/07/11(月) 00:30:05 ID:???
★トリノ→
スペードK
高いクリアー 54 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
125 :
森崎名無しさん
:2011/07/11(月) 00:30:06 ID:???
★トリノ→
ハート3
高いクリアー 54 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
126 :
森崎名無しさん
:2011/07/11(月) 00:31:44 ID:???
★ゴルバテ→
ダイヤJ
高いクリアー 54 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
127 :
森崎名無しさん
:2011/07/11(月) 00:32:04 ID:???
このカード差でも勝つのかw
128 :
森崎名無しさん
:2011/07/11(月) 00:32:40 ID:???
いや、むしろこの数値差で2差まで追い上げられるのがまずいだろw
129 :
森崎名無しさん
:2011/07/11(月) 00:33:42 ID:???
どんな数値差でも勝てばいいのよ勝てば
130 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/07/11(月) 00:42:09 ID:???
>★反町→ ダイヤ5 高いスルー 65 +(カードの数値)=70★
>★トリノ→ スペードK 高いクリアー 54 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=68★
>★ゴルバテ→ ダイヤJ 高いクリアー 54 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=66★
>≧2→反町のノートラップランニングヘッドポイズナスルーが炸裂し……?
========================================================================================
トリノ「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ!!」
ゴルバテ「どえりゃあああああああああああああああああああああああっ!!」
反町にだけは撃たせてはならない。
その意識が、半ば強迫観念のように植え付けられているイタリアJrユース守備陣。
トリノとゴルバテは己に持てる最大限の力を発揮し、懸命に飛び上がってクリアーに向かうのだが……。
反町「……なんつって! 撃て、リグル!!」
トリノ・ゴルバテ「「なにィ!?」」
映姫「! これが狙いでしたか!!」
しかし、これはフェイク――反町は撃つと見せかけてタイミングをずらしており。
反町のタイミングに釣られてしまっていた両者が最高到達点に達した時点で、まだボールは来ておらず。
驚きの声を上げる中、降下を始めた両者の頭の上を、ボールが素通りしていく。
ジョン「あ、ああああああああああああああああっ!? こっ、これは! これはスルーッ!!
反町選手、上手いスルーだァッ!! イタリア守備陣、懸命に追いすがりましたが、一歩及ばずゥ!
ボールはそのまま横に流れ……!」
131 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/07/11(月) 00:43:13 ID:???
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★ポイズンスルーの効果→! card★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
JOKER・ダイヤ10以上→リグル「……反町ッ!」 なにィ!? リグルが再びリターンしてきた!?
ダイヤ9以下→リグルが高いボールに合わせる! 映姫は間に合わない! ヘルナンデスは転んでいる!
ハート→リグルが高いボールに合わせる! 映姫は間に合わない! ヘルナンデスはバランスを崩している!
スペード・クラブ→リグルが高いボールに合わせる! 映姫はブロックに入った! ヘルナンデスはバランスを崩している!
>>127-128
反町の引きは本当に極端ですねぇw
>>129
仰る通りですね。勝てばよかろうなのだ。
132 :
森崎名無しさん
:2011/07/11(月) 00:43:25 ID:???
★ポイズンスルーの効果→
ハートQ
★
133 :
森崎名無しさん
:2011/07/11(月) 00:45:09 ID:???
ダイヤじゃないのが残念w
134 :
森崎名無しさん
:2011/07/11(月) 00:45:12 ID:???
JOKERは原作のあれか
135 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/07/11(月) 00:55:40 ID:???
>★ポイズンスルーの効果→ ハートQ =リグルが高いボールに合わせる! 映姫は間に合わない! ヘルナンデスはバランスを崩している!★
=============================================================================================================================
この反町のスルーしたボールに合わせるのは、当然ながらいつも反町と共にツートップを張ってきた相棒――リグル=ナイトバグである。
反町のスルーに若干驚きつつも、リグルはこのボールにしっかりと合わせながら飛び上がりシュートの構え。
一方でイタリア守備陣は、この反町の行動に混乱をしてしまう。
映姫「くっ……ま、間に合わない!?」
あらゆるシュートを跳ね返す四季映姫は、反町を注視し過ぎていたが為にリグルへの対処が遅れブロックに間に合わず。
ヘルナンデス「しまった……!」
同じく、反町を注視していたヘルナンデスは不利な姿勢のままのセービングを余儀なくされる。
バサレロ「くそっ、エイキさんがブロックに来れないなら俺たちで!」
フレッド「弾き返してやる!」
コンティ「やらせるかよおおおおおおおおおおおおおおおおっ!!」
辛うじてブロックに向かえたのは、リグルと同じサイドにいる者たちだけであった。
リグル「わはははははははは!! 食らえ、イタリアJrユースッ!! これがエースを無視した天罰だ〜ッ!!」
バンッ! ダッ! グワァオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオッ!!
136 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/07/11(月) 00:56:45 ID:???
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★リグル→ ! cardライトニングリグルキック 65 +(カードの数値)+(エースの自覚+1)=★
★バサレロ→ ! cardブロック 52 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
★フレッド→ ! cardブロック 51 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
★コンティ→ ! cardブロック 50 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
★ヘルナンデス→ ! card黄金の右腕 65 +(カードの数値)+(体勢悪ペナ-3)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から(静葉がフォロー、左コーナーキック、映姫がフォロー)
≦−2→幻想郷ボールに。
【シューター】−【キーパー】
≧2→リグルのシュートがゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から(静葉がフォロー、左コーナーキック、映姫がフォロー)
≦−2→幻想郷ボールに。
【補正・備考】
リグル:ライトニングリグルキックには吹っ飛び係数3がついています。
137 :
森崎名無しさん
:2011/07/11(月) 00:57:33 ID:???
★リグル→
スペード6
ライトニングリグルキック 65 +(カードの数値)+(エースの自覚+1)=★
138 :
森崎名無しさん
:2011/07/11(月) 00:57:59 ID:???
★バサレロ→
ハート8
ブロック 52 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
139 :
森崎名無しさん
:2011/07/11(月) 00:58:38 ID:???
★フレッド→
ダイヤQ
ブロック 51 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
140 :
森崎名無しさん
:2011/07/11(月) 00:59:06 ID:???
★コンティ→
クラブ5
ブロック 50 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
141 :
森崎名無しさん
:2011/07/11(月) 00:59:25 ID:???
★ヘルナンデス→
クラブJ
黄金の右腕 65 +(カードの数値)+(体勢悪ペナ-3)=★
142 :
森崎名無しさん
:2011/07/11(月) 00:59:40 ID:???
★ヘルナンデス→
スペードJ
黄金の右腕 65 +(カードの数値)+(体勢悪ペナ-3)=★
143 :
森崎名無しさん
:2011/07/11(月) 01:00:15 ID:???
何故に!?
144 :
森崎名無しさん
:2011/07/11(月) 01:00:37 ID:???
まるで強敵みたいだぞ、ナンデス!
145 :
森崎名無しさん
:2011/07/11(月) 01:02:28 ID:???
翼「間違いないインチキだ!」
三杉「君は何を言ってるんだ」
146 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/07/11(月) 01:36:33 ID:???
>★リグル→ スペード6 ライトニングリグルキック 65 +(カードの数値)+(エースの自覚+1)=72★
>★バサレロ→ ハート8 ブロック 52 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=61★
>★フレッド→ ダイヤQ ブロック 51 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=64★
>★コンティ→ クラブ5 ブロック 50 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=56★
>★ヘルナンデス→ クラブJ 黄金の右腕 65 +(カードの数値)+(体勢悪ペナ-3)=73★
>=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。映姫がフォロー
================================================================================================
リグル「いけェェェェェェェェェェエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエッ!!」
ドガァゴッ! バギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアンッ!!
バサレロ「ぐぎゃああっ!?」
フレッド「ぶへぇぇぇっ!?」
コンティ「ぐげぇぇぇっ!?」
リグルの放ったライトニングリグルキックは、まさしく稲妻の如き速度でイタリアゴールを襲った。
両足で蹴りぬく事によって生み出される爆発的な威力と、地面にバウンドする事によって読みにくくなる軌道。
そして、地面に当たった事で幾分か落とされても、十二分に驚異と言える破壊力。
間違いなくこの大会でも十指には入るであろうそのシュートは、ブロックにとんだ者たちをものともせず跳ね飛ばす。
このシュートを見ただけで、思わず裸足で逃げるGKもいるだろう。
それほどまでにリグルのライトニングリグルキックは、強力なシュートであった。
ヘルナンデス「だが……止められない筈はないッ!!」
そのライトニングリグルキックに、ジノ=ヘルナンデスは真正面から立ち向かった。
体勢が悪い為に、先ほどのように伸びあがる前を捕まえる事は出来ない。
しかし、それでもヘルナンデスは諦めずにその黄金の右腕を高く伸ばした。
映姫はブロックに入っておらず、威力は微塵も減少していない。自らは不利な姿勢からのセービング。
その状況でも、彼はまるで諦めていなかった。否、諦める事を許されていなかった。
ヘルナンデス「(僕たちが背負っているものを考えれば……諦めきれる、はずがない!)届けェェェエエエエエエエッ!!」
147 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/07/11(月) 01:38:11 ID:???
この時、ヘルナンデスの脳裏をよぎったのは目の前にいる自分好みの女の子の事ではなく。
この大会に臨むにあたり、共に戦う筈だったチームメイトたちの存在だった。
何故そのチームメイトたちが、彼の脳裏をよぎったのかはわからない。
共に戦う派遣選手達のプレイスタイルが、彼らのそれに酷似していた為に想起したのか。
それとも、あの時、自らが何も出来なかった事が、知らずの内にヘルナンデスの中に負い目として残っていたのか。
だが、ただ一つ言える事は――彼の咆哮と共に突き出された右腕は、ボールに確かに触れた事。
グワァァァアァアッ!! バチィイイイイイイイイイイイイイッ!! バゴォッ!!
リグル「なにィ!?」
ヘルナンデス「そう簡単に……ゴールを許してたまるか!!」
そして、その右腕は――ボールを掴みとる事こそできなかったものの。
威力を完全に殺し、ゴールに入る事を防いだという事実であった。
ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!
ジョン「なっ……なんっという事でしょう!? ヘルナンデス選手! とっ……止めたァァアアアアアッ!?
不利な体勢から! あの、リグル選手のライトニングリグルキックを!! 辛うじて、辛うじて弾きましたァァアッ!!
凄いッ!! 流石はヨーロッパNo.1キーパー! ジノ=ヘルナンデスッ!!
その黄金の右腕は、2失点をしても朽ちてはいませんッ!!」
観客「こんなんロリナンデスちゃう! ヘルナンデスや!!」「もう……泣いてもいいよね……」「エンディングまで泣くんじゃないっ!」
「なんでリグルすぐヘタレ引きしてしまうん?」「節子、それドロップやない!おはじきや!」
勇儀「へぇ〜、いいねいいね。 どうやら頭の固い閻魔様もだけど、あの子もあの子で楽しめそうだ! いいねぇ、気に入った!!」
萃香「でもなんだかあの子は勇儀の事気に入りそうにないけどね。むしろ私が気に入られそうだ」
さとり「ヨーロッパNo.1キーパー……ジノ=ヘルナンデス君ですか」
ピエール「彼の噂はフランスでもよく聞く。 ……はっきり言って、アモロと比べる事自体が烏滸がましい程の存在だな」
148 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/07/11(月) 01:39:41 ID:???
輝夜「……お空、アップして。 出すかもしれない」
お空「う、うにゅ! よーし、頑張るよ!!」
うどんげ「あああ……て、てゐ! 治療まだ!?」
てゐ「もうちょっと待ってってば。 ちゃんとしとかないと、傷口あとでパックリ開くよ」
このヘルナンデスのファインセーブに、観客席は大喝采。
実況席は興奮した様子でヘルナンデスをベタ褒めし、イタリアJrユースメンバーも大仰に喜ぶ。
対して、幻想郷ベンチはあわただしくなりはじめ……。
?????「ヘルナンデス……!」
???????「……俺たちがいないというのに、よくもここまで競った戦いを」
?????「あの派遣選手達のお陰だろう。 ヘルナンデス一人じゃいくらなんでも2−2は無理だ」
?????「(もしも俺たちがいれば……く、くそっ……! 俺は、なんてことを……)」
そして、観客席の一角では、この攻防を見て……。
項垂れて己の罪を自責する者、ヘルナンデスの力強いセーブに希望を見出す者、純粋に戦力を分析する者。
謎の3人の青年が、それぞれが思う所を抱くのだった。
映姫「……ナイスセーブです、ヘルナンデス君!」
ヘルナンデス「ふふ……君たちのお陰さ。 それより、早くクリアーを、エイキ!」
場面は再びフィールドへと移り変わり、こちらではこぼれたボールを映姫がフォロー。
ヘルナンデスのプレイを称賛しながら、映姫はそのままクリアーをしようとするのだが……。
静葉「…………」
映姫「む……! (秋静葉……! 彼女はパスカットもなかなかに上手かった筈……ここは彼女を一旦かわし……前線へ!)」
149 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/07/11(月) 01:40:44 ID:???
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★映姫→ ! cardドリブル 56 +(カードの数値)=★
★静葉→ ! cardタックル 49 +(カードの数値)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→映姫、静葉をかわしボールをクリアー! 拾ったディモスは素早く前線へとフィードするのだが……?
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に(マルコがフォロー)(マルコとパルスィで競り合い)(パルスィがフォロー)
≦−2→幻想郷ボールに。
【補正・備考】
映姫:ダイヤで「タン・オブ・ウルフ(+5&吹っ飛び係数3)」、ハートで「頭脳的なドリブル(+3)」
150 :
森崎名無しさん
:2011/07/11(月) 01:41:10 ID:???
★映姫→
ハートJ
ドリブル 56 +(カードの数値)=★
151 :
森崎名無しさん
:2011/07/11(月) 01:41:32 ID:???
★静葉→
JOKER
タックル 49 +(カードの数値)=★
152 :
森崎名無しさん
:2011/07/11(月) 01:41:37 ID:???
★静葉→
ハートK
タックル 49 +(カードの数値)=★
一点が遠いなあ・・
153 :
森崎名無しさん
:2011/07/11(月) 01:42:56 ID:???
なんて分かりやすい実力差
154 :
森崎名無しさん
:2011/07/11(月) 01:43:01 ID:???
こんなのHA計算外DA☆ZE!!OTU!!
155 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/07/11(月) 01:45:43 ID:???
映姫「なるほど、JOKERですか。 頑張りましたね」
_/⌒ヽ
. ( /
\. / /\
\/ _// \\- 、.,_ /! (`ヽ´ ) ー-‐ァ 、、
,. ''"´∧ / / `/ | \/ /
ヽー---<:::::r─ァ'" ̄`Y´ ̄ヽ‐-<.,_ | `ー
\_r''"´>''"´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`''<. \ /、__ ー┼‐
「`>'"/::::/::::::|::::::;|::::::-;ハ‐::::|::::::ヽ/ /-=ニ二l  ̄| ̄
,く7:::::::/:::::::::/-‐/|/ |::::::/__|::::;ハ:::::::::Yヽ/\ `ー'
//八::::::|:::::::/:::/_」_、 .|/ '´ ̄`'ヽ|:::::::|:::| \\
く/.//| \|::::/::|ア´ . ⊂⊃/::::| _) ノ、 ー┼─
.//| | 7レ'::⊂⊃ __ レ':!:::::::! // \\ /┌‐┐
,'.,' '、\/:/:::::八 l7´ ̄`| /::::|:::::::|/ 〉 〉 / |─ |
| | `7::::i::::::::::/`:.、 ノ /:::::/:::::::/ ̄ ̄/// ノ  ̄」
、\_|:::::|::::/|:::::::;|>,、.,__,,. イ/::::/__// //
`''ー レ'´∨ !::/イ \__/|/ // // l二l二l二l
r-‐<王「´ \_||_,,. // r‐ヽ/∧ ー| |─
∧ \. 。| // rく \ )' 〉 二| |二
〈. \ | ,,. - 、// ト、ヽ /| ,.イ\ ノ .!
//|ヽ.__ハ / 、 \ 〉 , イ` /:∧ !\.\
//7 | rイ \ ソ´ ,.. <| |ヽイ::::/ /ヽ. 〉 〉
/ / / レ' |-‐'´| |"´| .| |::::\/ / Y´/\
という事で閻魔様とロリナンデスが本気出した所で本日はここまで。それではお疲れ様でした〜
156 :
森崎名無しさん
:2011/07/11(月) 01:48:52 ID:???
いや〜手札が尽きた!乙〜(涙)
157 :
森崎名無しさん
:2011/07/11(月) 01:48:55 ID:???
閻魔様ドリブル強すぎだろw乙でした
スルーは今後読まれる可能性大、さてどうしよう
もう反則生産機のうどんげをPA内にやる?
158 :
森崎名無しさん
:2011/07/11(月) 01:53:24 ID:???
実況「うどんげにクロスが上がった!」
ロリ「競るな! あいつにはパスしかない! 味方へのパスか僕へのパスだ!」
うどん「もう泣いてもいいよね……」
159 :
森崎名無しさん
:2011/07/11(月) 03:53:43 ID:???
>>158
のうどん
泣く前にPK取るなり相手を潰すなりしてくれ
160 :
森崎名無しさん
:2011/07/11(月) 16:21:06 ID:???
小細工なしに真っ向からオータムドライブ打つしかないんじゃないかなもう
161 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/07/11(月) 23:32:36 ID:???
>★映姫→ ハートJ ドリブル 56 +(カードの数値)+(頭脳的なドリブル+3)=70★
>★静葉→ JOKER タックル 49 +(カードの数値)=64★
>≧2→映姫、静葉をかわしボールをクリアー! 拾ったディモスは素早く前線へとフィードするのだが……?
====================================================================================================
ザッ……!
静葉「(これはフェイント……こっち!)」
映姫「そう……貴方は少し、疑心が強すぎる! 慎重である事と臆病である事は似ているようで違うという事を理解しなさい!」
静葉「くっ……!?」
根本的に、深く物事を考えすぎてしまう癖のある静葉。
そんな彼女の性格を見透かしたのか、映姫はフェイントを入れる事もなく直線的なドリブルで静葉をかわし。
一歩反応が遅れてしまった静葉は、そのまま映姫を取り逃がしてしまう。
静葉も自身が持てる最大限のディフェンスを見せたのだが……。
DFながらMFとしても十分成り立つ突破力を保持する映姫には、到底及ばないのだった。
ジョン「あっとぉ!? これは静葉選手、映姫選手にうまくかわされてしまったァ!
そして、映姫選手はボールを大きくクリアーし……このボールは左側のディモス選手がフォローした!
そのまま前線の諏訪子選手に向けてパスを送るぞ!」
ディモス「(俺の突破力じゃ中盤を抜くのは無理だ! パスで……!)」
パチュリー「(このパスは通す訳にはいかないわね……)」
162 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/07/11(月) 23:34:55 ID:???
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★ディモス→ ! cardパス 55 +(カードの数値)=★
★パチュリー→ ! cardパスカット 57 +(カードの数値)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ディモスのパスが諏訪子に通った! 諏訪子、そのまま中央突破を図るが……?
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に(諏訪子がフォロー)(マルコがフォロー)(ヒューイがフォロー)
≦−2→幻想郷ボールに。
【補正・備考】
パチュリー:ダイヤかハートで「エメラルドメガロポリス(+3)」
163 :
森崎名無しさん
:2011/07/11(月) 23:43:52 ID:???
★ディモス→
ハートQ
パス 55 +(カードの数値)=★
164 :
森崎名無しさん
:2011/07/11(月) 23:45:23 ID:???
★パチュリー→
ハート5
パスカット 57 +(カードの数値)=★
165 :
森崎名無しさん
:2011/07/11(月) 23:46:20 ID:???
残った主力が役に立たない上にQさんまで敵に回った反町は何を頼ればいいのか?
166 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/07/12(火) 00:01:48 ID:???
>★ディモス→ ハートQ パス 55 +(カードの数値)=67★
>★パチュリー→ ハート5 パスカット 57 +(カードの数値)+(エメラルドメガロポリス+3)=65★
>≧2→ディモスのパスが諏訪子に通った! 諏訪子、そのまま中央突破を図るが……?
===================================================================================
ガイィン! ガイィン! ガイィィィン!!
パチュリー「……通さない」
ディモス「くそっ、どんだけ奇妙な術使われようと……絶対に通すッ!!」
バシュウウッ!!
パチュリー「……むきゅー」
反町「ちょ、ま、ええええええ……(パチュリーさん、まだ不調なのか……?)」
フィールドから薄緑色の巨大なビルをにょきにょきと生やし、パスコースを塞ぐパチュリー。
そのとんでもサッカーが跋扈する幻想郷の中でもとびきりとんでもな技を見て、ディモスは一瞬その身を固くするのだが……。
しかし、それでも僅かな隙を見つけて思い切ってボールを蹴りこむと……。
ボールはビルたちを避けて見事に諏訪子へと到達してしまう。
ヘルナンデス「よし、ナイスだディモス!!」
リグル「……そうだ、あんな奴よりも私の方がずっと強いんだ! やっぱり私はエースだ! さっきのも何かの間違いなんだ!!」
反町「(リグルはリグルで悪化してるし……)」
このプレイを見て、ヘルナンデスは味方を鼓舞し。
逆にリグルはパチュリーの失態を見て、自身はまだアレに比べれば全然強いのだからやはりエースだと自身に言い聞かせていたのだった。
*今更ですが再三の反町派閥のリグルの失態によって、反町の支持率が減少します。 反町支持率:54→53
167 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/07/12(火) 00:03:00 ID:???
ジョン「あ、ああああああ〜っとぉ! 駄目です、幻想郷! このパスをカット出来ないィッ!!
諏訪子選手、ボールをトラップしそのまま中央を突破! フラン選手はゴール前へと急ぎます!
早く止めないと危険です、幻想郷Jrユースッ!!」
にとり「……私が止めに行く! レティはゴール前、美鈴はフランドールを頼む!」
美鈴「わわ、わかりましたっ!」
レティ「(ここを止めなければ、時間的にも体力的にも逆転は難しい……なんとかして止めないと!)」
このピンチを前にして、幻想郷ゴール前の3バックはにとりの号令を受けて各々の配置につき。
にとりは単身、飛び出して諏訪子を迎え撃ちに行く。
鈍足のレティは諏訪子がパスを出す前に止める事は難しく、
美鈴は空中戦を考えて出来るだけゴール前に置いておきたいと考えた末の方策だった。
にとり「(つっても、ここで私が出来る事なんて……)」
ヒューイ「待て〜っ!」
にとり「(ヒューイの為に、諏訪子様の動けるスペースをつぶすくらいだけどね! 河童は度胸、なんでもやってみるもんさ!!)」
諏訪子「久々のチャンスなんだ! 道をあけてくれないかねぇ!?」
168 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/07/12(火) 00:04:09 ID:???
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★諏訪子→ ! cardドリブル 56 +(カードの数値)=★
★ヒューイ→ ! cardタックル 55 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
★にとり→ ! cardタックル 51 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→諏訪子がドリブル突破に成功! そして、フランドールに高いパスを出す!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に(うどんげがフォロー)(美鈴とフランで競り合い)(フランがフォロー)
≦−2→幻想郷ボールに。
【補正・備考】
諏訪子:ダイヤで「手長足長様(+4)」、ハートで「二拝二拍一拝(+3)」
ヒューイ:ダイヤかハートで「ぎゅぎゅーんタックル(+3)」、スペードで「ぎゅいーんタックル(+2)」
にとり:スキル・お値段以上の効果によりダイヤが出た場合+2
169 :
森崎名無しさん
:2011/07/12(火) 00:06:37 ID:???
★諏訪子→
ダイヤQ
ドリブル 56 +(カードの数値)=★
リセット待ったなし!ぐう屑や!
170 :
森崎名無しさん
:2011/07/12(火) 00:06:42 ID:???
★ヒューイ→
ハートK
タックル 55 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
リグルとパチュリー……(涙)
171 :
森崎名無しさん
:2011/07/12(火) 00:09:33 ID:???
★にとり→
ダイヤ5
タックル 51 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=★
172 :
森崎名無しさん
:2011/07/12(火) 00:09:42 ID:???
最後の主力がぎりぎりで粘った!ていうか、もう弟子しか残ってないってどういうことなの…
173 :
森崎名無しさん
:2011/07/12(火) 00:10:41 ID:???
中国…無茶しやがって…(気が早い
174 :
森崎名無しさん
:2011/07/12(火) 00:11:19 ID:???
HEY!ジャック!もうお前だけが頼りだ!
175 :
森崎名無しさん
:2011/07/12(火) 00:16:57 ID:???
Qさんが寝返りすぎな件についてw
176 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/07/12(火) 00:29:39 ID:???
>★諏訪子→ ダイヤQ ドリブル 56 +(カードの数値)+(手長足長様+4)=72★
>★ヒューイ→ ハートK タックル 55 +(カードの数値)+(人数差補正+1)+(ぎゅいーんタックル+3)=72★
>★にとり→ ダイヤ5 タックル 51 +(カードの数値)+(人数差補正+1)+(お値段以上+2)=59★
>=0→ボールはこぼれ球に。美鈴とフランで競り合い
>※ヒューイがKを出してこぼれ球にしたので覚醒フラグを回収し全能力+1、ヒューイのタックルは現時点でこれ以上上がりません。
==============================================================================================
諏訪子「そりゃそりゃ! 手長足長様のお通りだよ〜!!」
みょに〜ん
こちらもまた、幻想郷のとんでもサッカーの中でも一際とんでもな術。
手と足をやたらと伸ばす術を使い、その歩幅を利用しながら一気に突破をしてしまおうとする諏訪子。
これを見て、にとりはその神々しい(?)姿に、妖怪の山に所属する妖怪的に考えて思わず及び腰になってしまうのだが……。
にとり「ひゅいいいっ!? お化けだぁぁぁぁ!?」
ヒューイ「自分も手が伸びるんでしょ、河童なんだから! えいいっ!!」
ギュイイイイイイギュッ! バチィイイッ!
諏訪子「あうィ!?」
ヒューイ「(ちぇっ、完全に取れなかったか〜)」
しかし、幼さ故か怖いもの知らずな性格をしているヒューイは、果敢に飛び上がりボールに食らいつき。
完全なるボールカットこそ失敗するものの、辛うじてこぼれ球にし、諏訪子の突破を阻む事に成功をする。
ジョン「ああああああっとぉ!? これは、しかし、諏訪子選手、突破ならずゥッ!!
幻想郷が誇るストッパー、ヒューイ選手が辛うじてボールに触れ、突破を阻んだァァ!!
ボールは転々と転がり……あ……っとぉ!? これはァ!?」
177 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2011/07/12(火) 00:30:46 ID:???
ダダダダダダダダダッ!!
フラン「やめてよめーりーん、またどっかーんしたいんだから!」
美鈴「そ、そういう訳にもいかないんです! 数少ない見せ場的に考えても、紅魔館の名誉的に考えても!!」
そして、このこぼれ球を拾いに走っていたのはフランドールと……。
にとりの指示を受けて、そのフランドールに追走をしていた美鈴であった。
ここでフランドールがトラップに成功をすれば、先ほど距離があった時とは比較にならない威力のシュートが幻想郷ゴールに飛来し。
逆に美鈴がクリアーに成功すれば、幻想郷はひとまずピンチを脱する事が出来る事となる。
フラン「紅魔館の名誉なら私が活躍した方がいいんじゃない? 当主の妹的に考えて」
美鈴「(あれ? 確かに言われてみるとそんな気も……って、駄目駄目! 本気で飛ばなきゃ!)お覚悟を、フランドール様ッ!!」
フラン「ちぇ、いいよ、美鈴なんかいつもみたいに吹き飛ばしてあげる!」
先着で「★で囲まれた部分を順に」コピペしてください、
★フラン→ ! card低いトラップ 59 +(カードの数値)=★
★美鈴→ ! card紅魔獄屠拳 61 +(カードの数値)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→救命阿!! フラン、ボールをトラップしそのままシュートに行く!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に(うどんげがフォロー)(マルコとうどんげで競り合い)(マルコがフォロー)
≦−2→貴様は中国武術を嘗めたッッ!! 美鈴がクリアーに成功する!
【補正・備考】
フラン:スキル「悪魔の妹」により全接触行動・シュートに吹っ飛び係数1、相手の怪我判定が1段階UP。
ただし自分のカードがクラブで必ず反則(相手もクラブの場合は通常反則判定)
美鈴:紅魔獄屠拳には吹っ飛び係数3がついています。
178 :
森崎名無しさん
:2011/07/12(火) 00:31:57 ID:???
★フラン→
クラブQ
低いトラップ 59 +(カードの数値)=★
179 :
森崎名無しさん
:2011/07/12(火) 00:32:06 ID:???
★フラン→
クラブ3
低いトラップ 59 +(カードの数値)=★
180 :
森崎名無しさん
:2011/07/12(火) 00:32:11 ID:???
★美鈴→
スペード8
紅魔獄屠拳 61 +(カードの数値)=★
502KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24