キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 最新50
キャプテンブライト8

1 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/13(水) 00:12:37 ID:sxUWOaXA
ry

2 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/13(水) 00:14:01 ID:sxUWOaXA
<Q&A>
Q:むしろ。どうしてチャオズも、悟空さんに挨拶しないんですか?
A:さあ…。お互いに嫌いなんじゃないでしょうか。

Q:GPM(ガンパレード・マーチ)組で舞が出てますね。あっちゃんは出ますか? 覚醒しますか?
A:灯里のことですよね、もう出てます。もともと覚醒してるっぽいです。最近は進行さんと仲良しになった模様。

Q:帰宅部の友人を、間違って殺してしまいました。生き返りますよね?
A:自首しろよ。

Q:これは鉛筆ですか?
A:見ればわかるだろ、リンゴだよ。

Q:「丹下桜の復活」と言えば?
A:リンコだよ。

Q:あれ? このキャラのスキル、前と違いませんか?
A:一対一限定だったり、状況によって異なります。…一番多いのは単なるミスですが。こっそり訂正したりします。

Q:今現在。TVに繋がっている機器は?
A:セレクター使用。PS1、PS2、PS3、DVD、最近買ったWii、PSP用ケーブル。ゲームやってないですが…。

Q:素晴らしい演技と言えば?
A:達川光男。

Q:「初心者の護身術」系の本でよく目にする、「まず相手の攻撃をさばきます」みたいなことに対するご意見は?
A:初手を捌ける時点で、それはもう初心者じゃないだろと。

3 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/13(水) 00:15:23 ID:sxUWOaXA
<あらすじ>
#今は『テロ行為を犯した なのは を男塾へ送り届ける(生死は問わない)』途中ですが、普段は誰も気にしてません。

舞台は地上。緊迫した場面で C M へ…。

ジョージ・ジョースター卿はポジティブすぎるようだ。
…後ろ向きになると強い灯里と、一度会わせて見たい。どんな化学反応を起こすのか。
---

スレの最初にいっぱい書くと、(毎回読みに行くから)負荷がかかるのでは…と配慮しました(表向き)。
途中から読んで、面白いと思った人は…適当に検索してください。
自分でやりなさい、男の子でしょ!?
え? 女? …嘘だッ! …こいつは嘘をついている味だぜッ! 女なんて都市伝説だ。そもそも存在しない!

一体、何人の人間がこのスレを見ているのか。時々、適当なこと書いても バ レ な い かも、と思います。
一度、なんかのニュース記事とかをコピペして選択肢だけ出そうかな、とも。
…スクリプトと戦ってる気がしてしょうがないお年頃。

実は、かなり初期からタイトルを変えたいと思ってます。実現してませんが。
だって「キャプテン」がゲシュタルト崩壊してきてるので。
特にウチのは何もしないし。
「主将」のほうが漢っぽかったなぁ。

ちなみに、いつもの「ERROR:datファイルのサイズが限界を超えました。新しいスレッドを作成してください」
が出たので、前スレは >>768 で終わりです(もう何も書き込めません)。

4 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/13(水) 00:17:08 ID:sxUWOaXA
そう言えば<予告編>として、雑談用スレ5で始めたのがキッカケっぽいです。
 ↓こんなの↓

【そして最後に明かされる、衝撃の真実とは!】
承太郎「主人公は…タバコの煙を吸うと鼻の頭に血管が浮き出る」
ブライト「なに?」
森崎「えっ?」
山森「ハッ!?」
城山正「!」
翼「(ん? みんな、何してるんだ?)」
レナート「嘘だろ承太郎!?」

承太郎「ああ、嘘だぜ。だが…マヌケは見つかったようだな」

ガモウひろし「シブイねェ…。まったくおたくシブイぜ…」

キャプテン:ブライト。
果たして彼らはサッカーをやるのか?
-----

もう最初からヤル気がないというか。
でも「外伝スレ」のテンプレに『進行は小説形式でも参加型でもなんでもアリです。』ってあるんだから、
まあ多少ヘンなヤツがいても問題ないでしょう。惰 性 でどこまで行けるかに注目。

5 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/13(水) 00:18:21 ID:sxUWOaXA
 ***今までの功績***
・1=2であることを証明(井上喜久子の定理。後述)
・日本蹴球界は、すり足を基本とするよう提唱。
・ドライブシュートの正式な撃ち方を解明(まず服を脱ぐ→警察署の前でJOJO立ち→逃走してテンションUP→叫んで撃つ)
・グフはジオンのガンダムみたいなものじゃないか理論を提唱。
・ガンタンクMA説(要はブライトさんたちの運用が間違いだったのだ)。

***今までの軌跡***
・とりあえずガンダムを捨ててみた。
・一度に11人まとめて吹っ飛ばすことに成功。
・開始0分で、延べ21人吹っ飛ばすことに成功。
・開始0分で選手交代。
・雷電さんの解説中に居眠りをすることに成功。
・一度にまとめて25人(敵11人+味方9人+主審1人+副審2人+実況解説2人)吹っ飛ばすことに成功。

「現在までの戦闘」
・サイド7戦
・モテモテ王国鎮圧戦:(非公式試合)
・尚敬高校(女子高)練習試合:(非公式試合)
・補給艦奇襲作戦
・ドキッ!女だらけの個別の11人(ルナツー奇襲戦:右舷側、女性)
・秘密!秘密マンションの秘密!(ルナツー奇襲戦:左舷側、男性)
・大気圏突入戦
・地球。北米で地上部隊と交戦←今ココ

上層部評価値:23
WB装甲値:7/10

6 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/13(水) 00:19:24 ID:sxUWOaXA
「このスレの特徴」
・話が進まない。
・そもそも何をしたいんだかよくわからない。
・カッコイイ人も愛らしい人も、いない。
・レス1000行ったことがない(容量オーバーになる)。
・貴重な能力を、無駄に使う。
・というか、能力の使い方が明らかに間違っている。
・後先を考えてないので、途中で悔やむことが多々ある。
・全体的に。色々とテキトーでいいっすよ、視聴率低いだろうし。

「このスレ独自のサッカーの流れ」
・戦況が膠着状態の時、いつでもタイムアウト可。但し同一イニングで2回以上、監督等がマウンドへ行くと投手交代。
・交代枠は基本的に無制限。選手交代の場合は、ニュートラルコーナーからフィールドへ入る。
・「ボール越しなら何をやっても」が拡大解釈され、洋服越しや皮膚越しなら、何をやっても大丈夫な場合が多い。

・フィールダーであっても帽子をかぶって、帽子ディフェンスをしてもよい。
・というか武器を使用してもよい。
・でも柔道技は反則を取られることが多いので注意。
・勢いがあれば、大抵、どうにかなる。

<<その他>>
反則など独自ルールは、発動スキルが大変なことになってきたので、まとめることにしました。
今の試合後に改定します(予定)。

7 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/13(水) 00:20:44 ID:sxUWOaXA
<テンプレ短縮の試み>
どうせあまり変わってないんだから、各キャラのテンプレ解説を大幅に減らしました。
変わった部分だけ記載する感じで。詳しくは前スレ参照のこと。
…すんません、次は真面目にやりますんで。

【ブライト・ノア】老け顔だけど、19歳。少尉。WB(ホワイトベース)の艦長。
一応の主人公だけど、思い通りに動かない。唯一のメリットは「データがオープン」くらいなものかもしれない。
ブライトさんがいないほうが強いんじゃね? と言われたが、実際そんな気もする。ただ能力はそこそこある。

---
以下、NPC。まずはフィールダー。

【アムロ・レイ】15歳。足:普通。階級は上等兵。
女性の下着(上下)を装備したり、面識がないルナマリアのパンツの匂いを嗅いだ(気分になった)りと大活躍。
ただ「磯野カツ夫人」の知名度だけが気懸かり。「凄いよマサルさん」の片鱗が、そこにあったのだ…

「現在までの進路カウンター」
冒険王版:5、NT:9、SEEDとかSeeDとか:3、パンツ鑑定士:7、自宅警備員:0、思春期:1、受験:1、整備士:1。

---
【新田 瞬】小学校5年生。足:多分速い。階級は何故か軍曹で、何故か砲術長。肩書きだけは凄い。
試合に出られたことはないが、彼の姿は、皆の心の中に…!
キバヤシいわく「ああもポストに当たるというのは、むしろポストを狙ってるに違いない」。

8 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/13(水) 00:21:49 ID:sxUWOaXA
---
【早川 あおい】(はやかわ あおい)実況パワフルプロ野球 より。高校3年生、女。足は遅い。
階級は曹長。電子戦闘指揮権と、艦長代理権限を持つ。またサブ要員として、ブリッジの索敵:警戒を行う。

,、-─‐- 、
            /..r─┐:::::::,`''-、
     「 ̄`゙゙'''‐-<;::::::::::Y ,レ'´7::::::::::::::゙ヽ、
      ゙i,       `゙''-、,/l |::::::::::::::::::::::.\
      ゙i, ,、-‐ニ>ァ--、  ゙ヽ、::::::::::::::::::::::::::::ヽ
      /イフ´ / _,.ィ'フ-、  \:::::::::::::::::::::::::゙、
     '´ / /へ´ l /l ハ |゙i\ \::::::::::::::::::::::l
       //グi_,/7゙'i/ | l l,! ゙i, |\゙):::::::::::::::::::|   / ̄!
       './ j l‐';;!  l.! ァ7ニ;ヽ‐l ヽ\::::::::::::j   /   レ'´|
      /  / .ヒ;ノ   ゙! し';;;;;;l゙!,!  ゙、 \:::r'゙ __|      ,ノ
     /  ,ハ        ト-‐''j | \ ゙、 /´__r'   `i---'"
     / / ./   ヽ       `゙''''´ |  ゙l 、.トv'  ヽ_,ノ
    .l /! /     \ __   __,.ノ!   |   j_,ノ
    l/ l /   __,∠  .::::ヽ「´i, ヾ! i  |T''´ \"⌒ヽ

名前がAOIなので「攻殻」の技で大活躍…の予定が、まさかのスタメン落ち。プロファイリングしないのが原因と言う説も。
「神様…ボクはなんて無力なんだ…」と呟いたとか、いないとか。ほぼ全財産を怪しい通販に注ぐ強気な一面も。

9 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/13(水) 00:23:08 ID:sxUWOaXA
---
【海老塚 桜子】(えびづか さくらこ)帯をギュッとね! より。高校2年生、女。足は速い。
階級は特務曹長。小隊指揮権と、艦長代理権限を持つ。

かつてのファン投票1位も、最近は出番に恵まれず追い上げられている(と思う)。
ドリブルが伸びて新技「ノーガード戦法」「全速ターン」が合計3/4で発動するはずが、まさかのクラブの2。
しかし直後の、苦手なパスの判定でJOKER。もう何が何やら。
だが。その時まだ我々は知らなかったのだ。桜子は戦略級の技を隠し持っているということを…。

---
【叶親 浩司】(かのおや こうじ)幕張 より。高校1年生。足は速い。階級は「戦略兵器」(通常階級外)。

今現在の試合は「朝勃ちが収まらず前半は出場不能」。恐らく史上3番目くらいの快挙だ(どの分野かは知らないが)。
…実際のサッカールールに従った場合、どうなるのだろう。審判が触って確認するのだろうか。
非紳士的行為にならないだろうか(ならないなら、朝勃ち=紳士的であるとさえ言える)。誰か情報求む。

---
【高町 なのは】(たかまち なのは)魔法少女リリカルなのは より。小学校3年生、女。足は遅い。
階級は「白い悪魔」(通常階級外)。また、魔法で19歳以上の場合に限り、女性訓練教官資格がある。

ここ最近、天井裏に潜むのがマイブームらしい。「(ヤツを)消しますか?」と丁寧に聞いてきてくれる。
うさんくさい機器や知識も持っているが、それ以上の個性があるため誰も驚かない。

<金髪ツインテールの少女>極度のマゾらしいが…それって相性としては最高なのではなかろうか。
勝手に妙な設定にするなと怒られるかもしれないが、幼少時に虐待されてきたのだ。性的に歪むのは当然である。
ちなみに母親は殺傷能力すらあるムチで殴っていたが、なのはは「バラ鞭」(音だけ派手)を使用。愛を感じる。

「レイジングハート」
なのはの持つ魔法の杖。なんの根拠もなく「Don't Worry」とか言う。最近、喋る出番がなくて寂しい様子。

10 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/13(水) 00:25:13 ID:sxUWOaXA
---
【メカ沢 新一】(メカざわ しんいち)魁!クロマティ高校 より。高校2年生。多分、男。足は遅い。
階級は「備品」(通常階級外)。しかし小隊指揮権と、艦長代理の権限を持つ備品。

ドリルは素手扱い。メカ沢ウェポンで武装したくせに「俺、ミドルシュートは補正+2のしかない」とお茶目さも披露。
魔改造された専用サブマシンガンは「井上喜久子理論」を組み込んだ永久機関。16ポートのUSB1.1ハブが唸る!

---
【ハマー】(浜渡 浩満:はまわたり ひろみつ)ピューっと吹く!ジャガー より。26歳住所不定無職、男性。足は速い。
階級は二等兵。

マイナススキルが幾分改善したらしいが、完全に改善するとスタメン落ち確定というジレンマが。もどかしい。
無駄に「引き」が良い。勝てないとわかった時に、咄嗟に土下座して回避した。…嗚呼、もどかしいなぁ。

---
【アリア・ポコテン:社長】(ありあ ぽこてん)ARIA より。年齢不明のネコ。足は一番遅い。
階級は「社長」(通常階級外)。また現在はWBの副長(お飾り)である。

ブロック要員としては優秀と言われ続けていたが。社長>GKリュウのパンチング、だと発覚!
でも過剰な期待はしないでほしい。彼は猫なんだ…

---
【水無 灯里】(みずなし あかり)女。ARIA より。15歳OL、女。足は遅い。
階級は伍長。放送部部長と、女性訓練教官資格を持ち、またブリッジで通信士を行う。

「技術だけ」がやたら凄かった人が「気合い」を覚えた。…ガッツの低さは問題にせよ。WB半壊で覚醒した一人である。
業務連絡をした後の、達成感のある愛らしい笑みは、周囲の人たちを和ませる…はず。

11 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/13(水) 00:27:08 ID:sxUWOaXA
---
【ヤムチャ】(やむちゃ)ドラゴンボール より。16歳くらい? 男。足は速い。
階級は伍長。NHG(日本ヘタレ学界)支援隊長の権限を持つ。

足元のお留守が多少改善。「ゴール前で高いボール」を学習してからは燃費の良さも手伝って、単独得点王である。
ただドップやルッグンに制空権を取られた時どうなるかは不明。

---
【アリーナ】(ありーな)ドラゴンクエストW より。…16歳くらい? 女。足は速い。
階級は「おてんば」(通常階級外)。

試合で、意外と引きが弱いのかも。私生活ではJOKERなイメージが多いのだが。
…そんなことより、実はバイクの免許を持っていたことが判明。今もなお、盗んだバイクで合法的に走り出している。
DQをプレイする男たちからのセクハラが酷いらしい。それは未だに彼女の同人誌が出ていることからも裏付けられる。
真面目な話。最近は「体系だった格闘技」に興味が出てきた模様である。

---
【糸色     望】(いとしき のぞむ。通称、絶望先生)さよなら絶望先生 より。男。足は遅い。
階級は一等兵。一般教員資格を持つ。

ロングフィードが巧くなったらしいし、(弱い)GK必殺技も覚えたけれど。出番が…

12 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/13(水) 00:29:06 ID:sxUWOaXA
---
【伊藤 誠】(いとう まこと)スクールデイズより。高校2年生。男。足は普通。階級は二等兵。雑用係。

ドリブル時、不利な「エスパー伊藤」をしなくなった。…その理由は「やめろって言われたから」。
有利なエスパー伊藤ならやるらしいが、なんだか日本語としておかしい。

『サイオンジ・ワールド』
誠のスタンド。訓練でも真剣勝負。叶親に包丁で切りつけていた。誠が出番がないので、こちらも出番が少なめ。

---
【美島 奈々】(みしま なな)エリアの騎士より。高校1年生。女。足は速い。サッカー経験は皆無。固定背番号F。
階級は「リトルウィッチィ」(通常階級外)。分隊指揮権と、特別帰宅権を持つ。

前スレのMVPな気がする。「大人の事情」を駆使し、「生身で大気圏突入」を成功させた帰宅部員。
明るく素直で良い子だが、音速で匍匐する姿を想像するだけで恐怖を覚える。
彼女のドリブル技の代名詞「ウィッチィターン」は、まだ発展途上とのこと。
「反転ターンなんてせず、そもそも初手のルーレットで抜くことが理想」。そりゃそうだが。

13 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/13(水) 00:30:36 ID:sxUWOaXA
---
【上杉 謙信】(うえすぎ けんしん)戦国ランスより。18歳くらい? 女。足は速い。
階級は「領主」(通常階級外)。剣術指南、女性訓練教官資格を持つ。

当初、能力値はALL1でガッツ200。今はALL7でガッツ420。今なら、ある程度は普通に戦えるかもしれない。
芝村舞からも「ちゃん付け」で呼ばれるが、理由は「さかなクンみたいなもの」らしい。
ちなみに「さかなクン」は、「おい、さかな」って呼び捨てにされると激怒するらしい。
最近、敬称に「総書記」とかついてきた。技とスキルの宝庫。っつーか「聖なる鎧」のせいで更にスキルがパネェっす。

---
【南条 蘭】(なんじょう らん)戦国ランスより。18歳くらい? 女。足は普通。
階級は上等兵。「本家WB隊」の発起人。今後は突っ込みを頑張って生き残りをかける。
(…なんだか選手名艦の二軍選手のことを書いてる気分になってきた)

---
【リュウ・ホセイ】足:普通
階級は上等兵。…階級、下がってる気がする。「本家WB隊」の代表権を一応持っている。

ようやくGK必殺技「普通の右腕」の手がかりを掴んだ。…威力は多分「普通」だと思う。

14 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/13(水) 00:31:45 ID:sxUWOaXA

、__  -──== 、   _      , -、
                      ̄二ニ=一…_二≧く    ̄¨ニ<   \
                        / ̄ ̄ ブ ̄  _, r ¬ミV´ , -ヘ  \ー-ヘ、
                         /,ィ 了/ 〃  ̄`>/  /^ト、ーヘ、>ミ┐
                       // / /ヽ、 /   / / /| |  〉ー-ヘ.  |
                            { | フ7ぇ、  / _/,イ  j /! ハ   _ハ`ヽ |
                        _∨ ヽーン    ィ7¬ミ辷7 / | ̄ / ! | |
                     <   /   } ヽ     ゞニン^ /,イ / / リ ||
                       `ヽ|   r - _      `/ /∠ ベ二,イ  | |l
                      ー=ニハ   、__ >    _/r 7⌒} |/ |   ||!
                          、  =           , -┘/ /|  /,ハ
            \ー-、     , ヘ、   、            ∠ -‐≦< /  /イ |
              ヽ: : : :\/: : : : \  /^ー      -…7´/ ̄/, -一'////  /
          _ ‐ 了ヘ: : : :/: : : : r¬-∧_         //  〃  /´//
         _/   |/ ∧: く : : : : : フY r< ̄` ー-、_ /    /   /

15 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/13(水) 00:33:37 ID:sxUWOaXA
***以下、スポット参戦組や試合に出ないメンバー***

「芝村 舞」(しばむら まい)。5121小隊、パイロット。天才(「天才LV3」)。女。少尉扱い。
WBの総合統括。実質上の支配者である。
ファー様に居合い一閃。一撃でガッツ50000を奪う。でもファー様の耳はカトラスより強固だった。

「原 素子」(はら もとこ)。5121小隊、整備班長。刺殺魔。女。少尉扱い。
WB隊。整備班長、事務班長、経理班長、暗殺班長、備品管理、白兵戦闘班長、憲兵長。
妙なヤツが権力を持ったらこうなるぞ、という実例。…前回の衆議院選挙で、4年間は任せるって決めたでしょ!?
皆で自殺しようと決めたら、皆で自殺を実行するのが正しい民主主義である。ヒトラーも民主主義で選ばれた。

「瀬戸口 隆之」(せとぐち たかゆき)。5121小隊、オペレータ。パイロット経験あり。男。准尉(特務曹長)扱い。
WB隊:ブリッジ要員。索敵・警戒班のサブと、通信のサブ。
本人はフェードアウトしたがっているものの、「常識」「ツッコミ」「軍事知識」を兼ね揃える稀有な逸材。

「悠木 映」(ゆうき あきら)
見事に自重してフェードアウト完了。YESだね。

「津田 タカトシ」(つだ たかとし)
ツッコミ役も、最近は手を抜いて電報で済ませていることが多い。
逆に、電報でも突っ込んでくれる優しい人とも言えるだろう。ちなみに妹は思春期である。

「ハイネ・ヴェステンフルス」ザフトのエリート軍人。
派遣会社の時間外では、よくジオン側にも出没している。でも向こうでもあまり歓迎されていない。

16 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/13(水) 00:35:31 ID:sxUWOaXA
「草薙 素子」(くさなぎ もとこ)通称、少佐。連邦軍の所属ではない。
電子の世界を駆け巡る速さはオノデン坊やを遥かに凌ぐ。
『忘れないで。貴方が道頓堀にダイブする時、私は必ず、貴方の背中を押してあげる』

「松岡 修造」(まつおか しゅうぞう)男。先任軍曹。男性兵士限定の、訓練教官。
いわゆる「部隊付軍曹」で、新規編成部隊(WB隊)の基幹要員。っていうか出番が…

「泉 こなた」(いずみ こなた)女。らき☆すた より。高校生、女。
構想が変わったことにより、重要キャラから「どうでもいいキャラ」へと格下げされた一人。
こんな→(=ω=.)感じでフラフラするかも。ネオファイヤー等を扱えるらしいし、また出ないかなぁ。

「西之園 萌絵」(にしのその もえ)。大学生。女。
何気にノリツッコミができることが発覚。
「犀川 創平」(さいかわ そうへい)。男。
誰も反論できない「井上喜久子理論」(後述)を使い、数学的に1=2を証明した。…その結果は経理補佐。

「中原 岬」(なかはら みさき)
電報とかMSとかは、基本、この人が届けてくれる。…こんなはずじゃなかった。

17 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/13(水) 00:36:55 ID:sxUWOaXA
「ミライさん」なのはに飛び蹴りで突っ込めるのは、彼女とアリーナぐらい。
「オスカー&マーカー」情報:索敵班。現在は入院中。

「骨川」殉職。
「剛田」殉職。
「野比」生きてる。…当初は重要キャラの予定がry
「蒟蒻ゼリーを丸飲みした少年」殉職。

「雷電さん」試合があれば、そこに雷電がいる。逆に考えると、雷電がいると試合が起こるのか…?
「藤吉晴美(ふじよし はるみ)」最近見かけないけど、それはMSとかが弱すぎるから…?

「ファーザー」舞の陰謀により警察に拘留中。取調べで、ファー様の耳に危険が迫る!?
「オンナスキー」セリフもないけど、ファー様の相手はタカトシが頑張ってくれた。
「オプーナ」頭のボンボンに触ると、必殺技を覚えられるらしい。
「キバヤシ」ブリッジ要員:索敵班。「エリアの騎士」の原作なんかしてないで、MMRを再結成させるべき。

「ハチ」索敵のサブ候補。バッチグーっしょ!
「ゴローさん」アークエンジェルって、どうやって浮いてるんだろう…。っつーか潜水した時点で萎えた。
「心内 療」通称メンタル先生。変換が面倒かつ単語登録もしてないので、実はいつも名前をコピペしてる。

18 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/13(水) 00:38:49 ID:sxUWOaXA
「大丈夫判定委員会」
丹下 段平、木之本 さくら、フォウ・ムラサメ、エルピー・プル、の4人で構成される。
大丈夫かどうかを判定するだけの機関である。大丈夫な時は「Dサイン」が出る。
大丈夫じゃない時もDサイン(ダメっぽいサイン)が出るらしいという未確認情報が。
いつのまにか結成されたが、いつのまにか公共機関になっているようだ。

「エレドア」
曲のリクエスト専門だが、そのセンスが光る。ラジオにだけでなく、無差別に曲のリクエストをしている疑惑も。

<裏方>
「音声さん」優秀。伏字はもとより、場面に合わせてBGMを流してくれる。
「カメラさん」普通。言われたことは、結構こなす。言わないと、けっこう成り行き任せ。
「進行さん」無能。でも進行が遅れるのは、彼のせいだけじゃないと思うんだ…。
「構成作家」台本を書く人。みんな次々と胃をやられていき、現在は初代から数えて20人目ぐらい。

19 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/13(水) 00:40:10 ID:sxUWOaXA
「半通 大介」
パンツ:マスター鑑定士。69歳現役である。ありとあらゆる場所のランジェリーの触感から匂いまでを察知できる。
ブルセラで流通する女性の下着は、彼が自ら着用して、偽りがないかどうかの判定を行う。
お墨付きが出ればISO規格、PKK承認などをクリア。健全に市場に流通する。
リアルでJKの下着を買う人は、相手に聞いてみてください。「この下着はISO規格をクリアしてますか?」と。

但し現在の日本にはマスター鑑定士が彼だけのため、流通量の半分程度しかチェックされていない。
なお上級鑑定士であるアムロは、氏の下請け等も行っている。
またアムロ自らが着用した中古の女性下着を、適正価格でネット販売もしている(クレジットカード対応)。

半通大介さん本人は、性癖は特にない。至ってノーマルである。死に別れた妻との間に、一男一女をもうけた。
彼の娘は、偉大なパンツ鑑定士である父親に憧れ、自らもパンツ鑑定業界にチャレンジ。
ただそこで才能の限界を感じ引退。今は普通のOLとして働いている。容姿端麗だが、恋人はいない。理由は察して欲しい。

一方で息子は、パンツ鑑定業界に興味すら示さない。二次元幼女にどっぷりハマッてしまっている。
いわく「ブラジャーを必要とするカラダの女性には、もう興味ないね」。もう色々と手遅れと言えよう。
しかし彼こそが、偉大な鑑定士:半通大介の才能を引き継いでいた。
「その少女のランドセルに触れただけで、DNAレベルで病気の診断ができる」という特技があったのだ。
残念なことに、彼は二次元にしか興味を示さないので有効活用された例は限りなく少ないのだが…。

20 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/13(水) 00:42:14 ID:sxUWOaXA
「クラウン」
大気圏で退避が遅れてサッカー筋損傷。サッカーはもう、原則、できません。

「ガルマ様」
 様づけ。
「シャア」
ヅダがついに爆散。彼は生身になったが…ルナマリアの愛機を「赤いから」という理由でパクッた。

「ドレンさん」
 さん付け。シャア小隊の一員でGK。…原さんに刺されて重体。現在、なんとか復帰を目がけてリハビリ中。
「アンディ」
Zのアポリーのこと。シャア小隊の一員。サッカー筋が…
「リカルド」
Zのロベルトのこと。シャア小隊の一員。全裸のほうのロベルトと区別がつかないので、こっちの名義。

「ルナマリア・ホーク」 キャッチコピーは <熱い想いを胸に秘め、守ってみせますこのゴール!>
シャア小隊の一員でGK。タイプこそ違うが、実力はドレンさん級。
17歳だが、シャアには「年増」、ニナには「小娘」と敵意を向けられる不幸な少女。でも泣かない。女の子だもん!
公式設定でMSでの射撃が苦手らしいが、何故か専用機のザクは砲撃型。彼女がインパルスに乗れる日は来るのか…!?

「ニナ・パープルトン」
絶世の美女にして心優しく暖かい人物…かどうかは知らないが、別に悪事は働いていない。でも見るとイラッとする。

「最強の魔法少女は?」
 まだ決まっていない。

21 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/13(水) 00:43:55 ID:sxUWOaXA
「言い忘れていた特殊ルール等」
 ・基本的に「試合に勝利」する必要はない。「勝利条件」を満たせば良い。
 ・試合終了後、誰かが独断と偏見に満ちた採点をしてくれる。それが給料につながる。

・ハーフタイムで全員100回復。前半戦、後半戦、『ずっとベンチ』だと、それぞれ100ずつ回復(#変更予定)。 
 ・試合終了後、休むと300回復。試合間隔が長いと多く回復:短いと少なく回復。全回復は、滅多にない。
 ・プライベートフェイズ時、練習や休憩で減ったり増えたりする。各キャラも、自分で行うことが多い。

・技は『構想段階』→『未完成』→『完成直前』→『完成』になる。完成してないと、ペナルティがかかる。
 ・『行為が成功』すれば、その技は『完成』。成功しなくても、技を試すうちに次第に昇格。

<仲がいい人がいる場合。スキルや必殺技は>
 ・教えてもらう、には。相手が自分を好きであること。
 ・教えてあげる、には。自分が相手を好きであること。が必要です。

<独自すぎるところ>
 ・WBの中に市街地「ナンカツシティ」がある。あと九州地方:熊本の学生軍もいる。
 ・軍隊で「適当」とは「最適」を意味する。「テキトー」とは別物。でもキャラは皆「テキトー」にしてる。
 ・法律上。航行中の艦は、効果音をレーザー通信に乗せて流さねばならない(接触事故回避のため)。
 ・問題発言が起きそうな場合、即座に音声さんがカットしてくれる。LIVEなのに、WBの音声さんは凄く優秀。

22 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/13(水) 00:46:30 ID:sxUWOaXA
<<用語解説>>
「井上喜久子の定理」
今年の井上喜久子=a、来年の井上喜久子=bとする。
来年は、今年に+1であるから、a=b+1である。
井上喜久子は、永遠の17歳である。
よって17=17+1となる。
両辺から16を引けば、1=2となる。

応用として。再来年の、とすれば1=3になることから、「そもそも全ての数字は同じである」ことが証明された。
尚、井上喜久子は 年 金 を 貰えないことが予想されている。

魔改造されたメカ沢専用サブマシンガンに、この理論が組み込まれている。
これは残弾数17発と少ないが、弾数チェックするといつのまにか17発に戻っている永久機関である。

「児童ポルノ」
<行為>とかが禁止なのは良いとして<単純所持>も違法になったらどうなるのか。
「ダウンロードも違法ですッ(キリッ」「…それはキャッシュにも適用される?」「……。…何それ、おいしいの?」
という噛み合わない議論が。単純所持が禁止になったら、気に食わないヤツに画像添付してメールしてみよう。
ところで18歳未満が「児童」と定義されることが多いけど。そもそも女性は、親がOK出せば16歳で結婚できる。

「非実在青少年」
<漫画やアニメ内部の>児童ポルノを禁止する概念。もはや何が何やらわからない。文章には適用されないので安心だ。
しかしあと一歩進めば、「非実在青少年」たちとの結婚も可能になるだろう。まさに 俺の嫁。
だが日本では重婚が認められていないため、嫁の結婚相手は、夫候補のトーナメント戦で決められるかもしれない。
ちなみに優勝しても、嫁の側に拒否られたらアウツである。

23 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/13(水) 00:49:03 ID:sxUWOaXA
「結婚」(関連項目:非実在青少年)
未婚の者は、それが良いものだと思いこみ。既婚の者は、それが悪いものだと確信している制度。
軽々しく「俺の嫁」発言をしてはならない。離婚の時に慰謝料を取られる。

「男と女」(関連項目:結婚)
互いに幻想を抱いてはいけない。でも幻想を美しく見せることはとても重要だと思うんだ。 >>このスレの女性陣。
異性の兄妹などがいれば幻想は軽減できるが、リアル姉がいると二次元妹に憧れたりするのであまり意味はない。

「女子校生」
<女子高生>では高校生を連想させるので、AVでは表記が<女子校生>だそうだ。友人が言ってたが本当っぽい。
「制服モノのくせに、制服を脱がす系って何考えてるの!?」という疑問に対し。当時AV店員のバイト友人いわく。
「特注の制服だと値段が高くつくから、汚すとマズいんだろう」。…凄ぇ!

「私立さくらんぼ小学校」
エロゲのブランド。ロリ系らしい。…それは良い。欲望に忠実なので、むしろ健全だ。
だが小学校を新設して名称を「私立さくらんぼ小学校」にする、という動き(事件)があった。…ちょっと待ってくれ。
おいおい、そこを卒業すると履歴書には一生「私立さくらんぼ小学校」って書かなきゃいけないのか?
断言できる。学校側のアタマがおかしい。「学歴:私立さくらんぼ小学校 卒業」…
…もしエロゲのほうがなかったら、そのまま決まりだったのか!? 悪ノリのネタが採用されただけだよな!?

24 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/13(水) 00:50:09 ID:sxUWOaXA
  ――最強の魔法少女は誰か!?――

謙信ちゃんさん様閣下総書記筆頭。
どんどん敬称が増えていく気がするが。
そもそも彼女は「魔法少女」ではない。魔法「も」使える少女というだけだ。
彼女の本分は 刀…サムライである。

サリーちゃん、アッコちゃん、ミンキーモモ、セーラームーン

謙信「……」
ティルトウェイトが10発も放てないのは、己の鍛錬が足りないから…
そう信じて、剣だけではなく魔法の腕も磨いていた頃が懐かしい。

今はおたふく風邪にかかり、LVが1に。
少しずつは戻って来ているものの、全盛期には程遠い。

――多種いる魔法少女が、ルール無しで戦った時…――
 木之本さくら、高町なのは、美島奈々、魔法の海兵隊員ぴくせる☆まりたん

珍しく、一人で商店街に出て見ると。
音楽店のショーウィンドウの前で、物欲しそうにトランペットを見ている少年の姿を見た。

謙信「……」

25 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/13(水) 00:51:28 ID:sxUWOaXA
  ――スポーツではなく…目突きあり、悪口ありの「喧嘩」で戦った時――
 リディア、リノア、ユウナ。ビアンカ、バーバラ、ゼシカ

謙信「…少年、楽器が欲しいのか?」

トランペット少年「はい。トランペットが欲しくて、でも買えなくて…。
 手に入らないと、サックスに転向して『キミキス』のアニメ版に出てしまうかもしれません」

謙信「(ゲームをやったことがないので、言われようがよくわからぬが…)」

謙信「(私にできることは…これくらいだ)」

謙信は予備のカシナートの剣を引き出すと、無言で少年にそっと手渡した。

トランペット少年「え? いえ、あの…」

謙信「……。さらばだ」

――今現在 最強の魔法少女は決まっていない――

26 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/13(水) 00:53:46 ID:sxUWOaXA
テンプレ終了。

反則とかそのへんは、とりあえず前スレ参照…ごめんなさい。
変更予定なんで、この試合終わったら明確にします。次回からテンプレに入れる予定。

中の人は結構テキトーなんで、色々と呟いていってくれるのは大歓迎です。
期待に沿えるかはともかく、一言で流れが変わるかもしれません。
反応がない=失敗だったかな、と模索しているので。逆にイヤならレスしないほうがいいかもしれません。
きっと、また違う方向に揺れ出します。飽きるのも早いので。

…イラッとしてる人を見ると、更に踏みつけたくなりません? あ、自分だけッスか。
多分、この成分の一部を抽出してできたキャラが、  高町  な の  …おや、誰か来たようだ。

---
まあキャラがどうなるかは実際わかりませんが。何かあれば、何かが動く「かも」です。これは切実です。
いや、言い過ぎかな。ぶっちゃけリュウとかだけが切実です…これのほうが正しいな。
彼もそろそろ…いえ、なんでもないです。

星新一は「異なるものを組み合わせろ」と言いました。ただ、組み上げるパーツが自分にはよくわからないので。
パーツの数、組み上げ方、速度と精度、あるいは曖昧さ。色々と足りません。…全部、進行さんのせいだ。きっと。
---
今日はここまでー(次はCM空けから)。

27 :森崎名無しさん:2011/07/13(水) 00:55:17 ID:???
新スレ乙です。
クク…やってみなよ…記事コピペ…!
受けて立つ…昇華させてみせる…ネタとして…!

それはともかくw、あおいちゃんはどこでもこなせるから逆に「○○しかできない」面子に席を取られた感が。
あと瀬戸口がF.O.したら多分進行さんの寿命がストレスでマッハ。
そしてトランペット少年。すわテンプレ落ちかと思ったら…甲斐くん! 甲斐くんじゃないか!

28 :森崎名無しさん:2011/07/13(水) 08:22:48 ID:LQoQebXY
<テンプレ短縮>って言ってるのにパンツ鑑定士で1スレ使ってるとこにムダな情熱を感じる

ほめ言葉です

29 :森崎名無しさん:2011/07/13(水) 08:26:51 ID:???
すいませんageちゃいました

30 :森崎名無しさん:2011/07/13(水) 17:25:39 ID:???
ブライトさん新スレ乙であります〜

ククク…勘違いしてやがる…
結婚は社会公認の人身売買…契約だ…その意味がわかるか?
婚姻届が何のためにあるか考えたことがあるか?それだけ重要な契約だってことさ
だからこそ、サインをしなければ契約は成立しねえッ…!
結婚の口約束なんて詐欺師以外には何の役にも立たねぇ…
それを考えずに口先で騙される奴はただのカモ…自業自得ってヤツだ…!

31 :森崎名無しさん:2011/07/13(水) 18:45:49 ID:???
新スレおめです
中の人はやくデレてください!

32 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/14(木) 00:45:38 ID:k03UEgN2
>>27 レス速っ。どもです。コピペで良いなら手が抜けますな。…でもその後の事態の収拾に手間取りそうな。
 あおいちゃん。ハマーなんて「いらないから使う」という(合理的なw)運用ですし。
 でもアタマで分かってても「ハマー先発、あおいはベンチな」って言われたら「ぅわぁ」ってなりますんでw
 甲斐くん、でしたっけ? 彼というかアニメ版が不評なようですが、ピンと来ません…(比較できないので)。

>>28 あの人の紹介を入れなきゃ、もっと引き締まったテンプレになってたはずだったんですが…
 なんか、いつもこんな感じです。余裕アリ→改良や追加を探す→あ、これ入れよう→遅 れ る

>>30 えー? 中の人はPC-98「あゆみちゃん物語」と、中古WIN移植版(500円くらい)を持ってるので、
 もう 内 縁 扱 い だと思いますが。…いやダメだな。生活実態がない。多分捨ててないはずですけど…

>>31 「私はあと3回、デレを残しています」。…だったら早くしろと。
 でもなんというか、別に勝ち負けに興味ないし…(酷)

書き込み数4。倍にして8。まあ10人くらいは読んでるとします。
もう既にここのスタンスはご存知でしょう。一応、まとめてみました。なんか恥ずかしいのでもう言いません。

33 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/14(木) 00:49:00 ID:k03UEgN2
今まで気恥ずかしかったので適当にツンツンしたり、はぐらかしてましたが。
なんで私が「読者を楽しませることを目的としてない」のか、読んでみてください。マイルドにしたので。

<<<学校がテロリストに占拠された! 友人が殺されていく! 桜子の武装はナイフ一本。さあどうする!?>>>
さて。これは創作側として美味しいシチュエーション。逃げるか戦うか。どんな心境か。怒りか恐怖か。その比率は。
これだけの素材が揃えば、あとは腕の見せどころです。どうとでも料理したい。興奮しない作者なんていないはずです。

ここで桜子が活躍すれば楽しい。劣勢から機転をきかせたりすれば最高だ。それで多数の「読者」を幸せにできる。
パンチラしたり胸を揺らしたりブルマになったり拷問されたりもいいな。多数の「(男性)読者」を幸せにできる。
それは別に悪いことじゃない。むしろ良いことだと思う。それが見たい自分もいるし、何より今までやってきたし。
…でも飽きちゃったんです。

例えばこのスレの桜子なら、最初の行動は「少し躊躇ってから、まずナイフでポニテ髪を切る」になるでしょう。
格闘になったら長い髪は邪魔だし、日常との決別、決意の意味もあります。…ここまでなら、まあまあの着地点。

ただ、さらに「実戦を見据えて丸刈りにする」まで行くと、皆に引かれる。っていうかそれは絵的にヤだな。
作っててイヤなんだから、見てる人は当然もっとイヤだろうな。その時はごめんよ…。

この「イヤ」を絶対に出させないためには、結局は最初のプランしかない。何も考えず活躍しちゃえばいい。
でもそれは、キャラに「意味」がなくなる瞬間なんです。別に桜子じゃなくていい、代わりの美少女を用意すればいい。

作者と読者だけが生きているわけじゃない。キャラも、作品内で生きてます。彼らは作者の操り人形じゃないんです。

そしてキャラは、最初から生きているわけでもありません。厄介なことに作者の都合で命を与えることもできません。
彼らが「自発的に動いた」時が、初めて命をもった瞬間。その後は設定通り、勝手に動いてくれます。

さて。(このスレの)桜子なら、仲間を守るため丸刈りにするはず。その時、彼女の行為をやめさせるべきか否か。
「読者のために」行動すると「桜子の意味」を殺すことになりますが…。…そういうわけです。

34 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/14(木) 00:53:08 ID:k03UEgN2
一度明確にしたほうがいいかな、と。

一般商業ベースを基準に見れば、ここは「意味わかんねぇ!」と言われて当然の場所です。
合わない時は、×ボタンを押してタブを閉じてください。本当に。

っつーかブライトさんや桜子の活躍が見たい人は自分で作ってくれ。今度は僕が見るから。

---
このスレの目安としては 『濃 い』 応酬をしてるヤツらは、だいたい「生きて」ます。嬉しいです。
その時、中の人は全く苦労しません。だってあいつらが勝手に喋るんだもん。むしろ濃すぎるので削除するほど。

逆にセリフがない人は、まだ、ただの文字。「何か喋らせないとなぁ」と悩みます。リュウとか。

……。

……。

あぁ、やっぱり今日は、なんか気恥ずかしいな。調子出ません。

ねえ>>31 くん…。一緒に帰ろっ?

デレ1回したところで(酷)、今日は帰ります。ごめんなさい。
(明日こそCM空けから!)。

35 :森崎名無しさん:2011/07/14(木) 01:34:46 ID:???
>キャラも、作品内で生きてます。
濡れた。

36 :森崎名無しさん:2011/07/14(木) 14:19:35 ID:???
髪を切る桜子はかっこいいと思った
丸刈りはちょっとw

37 :森崎名無しさん:2011/07/14(木) 15:14:54 ID:???
シガニー・ウィーバーですな。
…あれ、ちょっとアリな気がしてきたぞう。

38 :森崎名無しさん:2011/07/14(木) 21:01:12 ID:???
髪切るとかリアル。本格的な小説とかのイメージ。
丸刈りは見たことない(笑)でも、それを見てみたくて俺はここに居るのかもしれない。
少なくとも、その丸刈りの片鱗だけでも見えると楽しい。

39 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/15(金) 01:35:48 ID:???
>>35 あんなにバカにしてる「非実在青少年」のほうを、戸籍ある人たちよりも重視してるんすよ。ああ、もう。
>>36 まあ実際は絶対に切りませんけどね。…中の人がポニテ好きだから!(そんな理由!?)
>>37 だ、ダメだ…実現したら絵的にイヤだ。この場合は占拠される前に、学校側から打って出るしかあるまい!
>>38 もとがシナリオや小説から入ってますから…。逆に「ゲーム」部分は苦手です。他の人たちは凄い。
 きっとテーブルトークとかの人だったら、ゲームバランス巧く作れたりするんでしょう。
 「片鱗」は、むしろ勝手に出て来ちゃいますね。ただ、それを嫌う人の絶対数のほうが多いと思うんで。多分。

40 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/15(金) 01:37:39 ID:ekldpFsY
---
灯里「あははは、社長すごーい☆」
アリア社長「ぷいぷーいにゅー☆」
灯里「わー。私も見て見たいな」
アリア社長「ぷにゅ」
灯里「ふんふん」
アリア社長「ぷいーにゅ!」
灯里「きゃー☆ 素敵な奇跡ですねー」

桜子「(…ねえ、あおいちゃん。アレって意思疎通できてんの?)」
あおい「(ボクに聞かないでよ…本人に聞けばいいじゃん)」
桜子「(いや、でも、失礼かなーって)」
あおい「(まあ確かに…)」

桜子(ボソッと)「……。ぷいーにゅ…」

アリア社長「ぷにゅっ!?」
灯里「ほへっ!?」

アリア社長「ぷにゅ!? ぷいぷいにゅ!?」
灯里「それ本当なんですか桜子さん!?」

桜子「え、いや、よ、よくわかんない…かな?」

41 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/15(金) 01:39:27 ID:ekldpFsY
アリア社長「ぷにゅー」
灯里「そうですよねぇ。ふー。驚いちゃいました」

桜子「……」

奈々「みなさーん、そろそろ C M 空けますよー」
桜子「あ、はーい。今行くね(…私はさっき、何て言ったんだろう)」

あおい「……。…ねえ灯里ちゃん」
灯里「ほへ?」

あおい「灯里ちゃんって…猫の言葉、わかるの?」
灯里「あははは。いやですよー。猫の言葉なんて、わかるわけないじゃないですかー。
 …ファンタジーやメルヘンじゃないんだから」

あおい「…そう、だ、よね…」

42 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/15(金) 01:42:01 ID:ekldpFsY
アリア社長「ぷにゅ。ぷいにゅー?」
灯里「いえ、そのままです。但しプランFの実行を準備しておいてください」
アリア社長「ぷにゅ…」
灯里「大丈夫、念のためですよ。その前に、ぷむゅーぉぅふぷシステムで、警戒レベル3以下まで抑えます」
アリア社長「ぷいにゅ、ぷいぷいにゅ?」
灯里「それは問題ないです。DZRFもありますし。ゴールは守れますよー」
アリア社長「……。ぷいーにゅ☆」
灯里「アーリア社長ー☆」

ぬいぐるみを抱きしめる少女のように、アリア社長を腕に抱え。頬擦りしている灯里。
 いつもの、穏やかな風景が、そこにあった。

あおい「……」
アムロ「あおいちゃーん。CM空けるよ?」
あおい「え、あ、うん…」
アムロ「ん…灯里ちゃんとアリア社長がどうかしたの?」
あおい「…いや、別に。行こっ」

アムロ「…あおいちゃん。何か様子がヘンだよ?」
あおい「あ、ゴメン。ただ人間って…不思議だよねーって思って」
アムロ「はぁ」

43 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/15(金) 01:43:54 ID:ekldpFsY
---
桜子「後半はシャアが出ると思う。それを踏まえた上でも、今はセンターラインからロングシュートなの!?」
奈々「そうです。いえ、逆に。シャアが来る前に、『今の状況』を何とかしないといけません」

『フッ。それなら、俺のライトニング隼シュートが役に立つぜ』

その言葉を聞いた桜子たちは、その声の方向を見て…驚愕した。

桜子「か…! カット、カット!! カメラさんカット!」
奈々「映像を止めて、早く!」
なのは「…むしろ、ヤツを消しますか?」
あおい「音声さん、カメラさんっ!」

##ただいま。風景画像をご覧頂いております。少々お待ちください##

……。

糸色望「危なかったですね…」
アムロ「あやうく放送禁止になるところでした」
瀬戸口「登場してくるなんて、人としておかしいよな」
桜子「信じられないわ、台 本 に な い こ と をやるなんて!」
アリーナ「全くだわ。常 識 ってものがないのかしらね」
灯里「ふぅ。困ったものです。危ないところでしたねー」
メカ沢「わんぱくにも、限度ってものがあるよな」

44 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/15(金) 01:45:34 ID:ekldpFsY
---
テイク・ツー。

桜子「後半はシャアが出にゅにょももっ…」
奈々「……。…クスッ」
桜子「あはははは! ごめん、ごめん、盛大に 噛 ん だ。次はしっかりやる。ごめん!」
奈々「あははは!」

45 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/15(金) 01:46:42 ID:ekldpFsY
---
テイク・スリー。

桜子「後半はシャアが出ると思う。それを踏まえた上でも、今はセンターラインからロングシュートなの!?」
奈々「……。クスッ」

桜子「……。あははは!」
奈々「きゃはは。ごめんなさい、さっきの思い出しちゃって。次、しっかりやりますから。ふー…」

46 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/15(金) 01:48:21 ID:ekldpFsY
---
テイク・オフ

桜子「…私たち、もう、終わりだね…」
奈々「え?」
桜子「貴方が海外に行くんじゃ、私たちの気持ち、きっと続かない。もう、きっと別れたほうがいいの」
奈々「……」
桜子「ごめんね。ちっちゃい頃からずっと、私、足手まといだった。ホントに、ごめんなさい…」

奈々「…一緒に来てくれないの?」
桜子「え?」
奈々「俺は普通にお前も一緒に連れてくつもりだったんだけど…。あれ? 言ってなかったっけ?」
桜子「……」
奈々「……」
桜子「…ねえ」
奈々「ええ。…これ台本違いません?」

瀬戸口「2秒で気付けよ!」
タカトシ「ってか最初のかけ声から間違ってるでしょ! 誰? ヘンなこと言った人!?」

47 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/15(金) 01:51:08 ID:ekldpFsY
---
ざわざわ…ざわざわ…。

桜子「ああ、もう。今度は何の騒ぎ? カットカット」
奈々「ん? 救急車の音?」
桜子「あー、じゃあしょうがないか」
奈々「あれ? でも音、近づいてきますよ?」
桜子「ブライトさーん。なんかあったんスか?」

ブライト「…進行さんが、倒れた」

桜子「え」
奈々「……」

桜子「ま た 倒れたんですか?」
奈々「もとアルティメット帰宅部員で、日本ランキング30位に入った人ですから、簡単には死なないと思いますけどね」

ブライト「進行さんがいないほうが早く進行したりするしな。とりあえず今日はこのシーンを撮っとこう」

48 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/15(金) 01:52:54 ID:ekldpFsY
-----
シャア「…アムロ・レイ? ララァ・スンか? いや、違うな…?」

シャア「これでは、まるでグリーンノアではなくグリプスだな」

桜子「…えーと。進行、進みすぎじゃね?」
あおい「っていうか、ボクらの台本と違うみたいなんだけど」
奈々「さっきも違う台本でしたしね」
アリーナ「ブライトさーん。どうなってるのー?」

ブライト「俺に聞かれても困るんだが…何か知らないか瀬戸口?」
瀬戸口「俺も、さらに困るんだけど。…今の構成作家は誰?」

タカトシ「彼と…彼と…彼、ですね」
瀬戸口「メインは?」
タカトシ「いえ、全員同格で」

アムロ「どうなってるんです? ミライさーん」

ミライ「問い合わせ中! …んー、まあミスというかなんというか」
灯里「どうなってたんですかー?」
ミライ「みんなすぐ辞めちゃうんで、とりあえず大勢募集したみたい。で、トリプルブッキング」

桜子「なんだよそれー。台本がなきゃ、私たち 動 け な い じゃん!!」
あおい「神様…。台本がないと、ボクたち、なんて無力なんだ…」
アリーナ「台本以外のことをやるのはマズイもんね!」

タカトシ「(なんで皆、数日前と逆のことをサラッと言えるんだろう…)」

49 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/15(金) 01:57:34 ID:ekldpFsY
-----
桜子「あ。今日のスケジュール、もうオーバーじゃーん!」
灯里「はわわ…。私はゴンドラの練習に行かないといけません」
糸色望「先生は、明日のテスト問題を作らなければ」
メカ沢「俺もこの後、バース高との抗争に参加しなきゃいけねぇ。一度ケンカしないと、平和にできないんだよなぁ」
なのは「私は別に、アリバイが作れればいいんですが…。今日はティアナの家から大量の白い粉がみつかる予定だから」

ヤムチャ「結局、今日はワンプレイも進んでないんじゃないですか?」
ブライト「流れを忘れちゃったしな。むしろ、やりなおしたほうがいいよ。桜子がJOKER引く直前あたりから」
桜子「どんな嫌がらせだ」
ブライト「じゃあしかたない。アレを使うしかあるまい。必殺! バイシクル・オペレーション!」

雷電「むうっ、その技は!」
アムロ「結構よく使うし、そして万能の…」
叶親「でも次の日、さらに苦しむ幻の奥義!」

タカトシ「…自転車操業でしょ」

50 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/15(金) 02:00:33 ID:ekldpFsY
-----
 <C M 空け>

奈々「そうです。いえ、逆に。シャアが来る前に、『今の状況』を何とかしないといけません」

桜子「(何にせよ…三列目のドップをドリブルで抜かなきゃいけないわけよね!)」

【選択肢】→桜子のかけごえ
先に2票入った選択肢で続行。age進行推奨ですが、別になんでも構いません。

A:うにーっ!
B:ワールドッ、トキをとめよ!
C:えーいどーりあーぁーん!
-----
ごめんなさい、今日はここまで…。おかしい…。NGシーンが混ざったのが失敗だった…。

51 :森崎名無しさん:2011/07/15(金) 04:05:22 ID:fjDoo6wQ
A
うにとたるは正義。
ていうかなのはさんのティアナ虐め(というより罪の押し付け)ひどくね?w

52 :森崎名無しさん:2011/07/15(金) 06:22:32 ID:a4vwZ2NU

個人的にはセクシーコマンドーネタはわかりやすいな。
元ネタわからなくても面白いけどね。
そもそもガンダム、それからスレの登場人物ほとんどわからないけど読んでるし。

53 :森崎名無しさん:2011/07/15(金) 21:00:22 ID:OKFEHIuw
A

54 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/16(土) 02:22:47 ID:???
(最近読み始めた人もいるのかも…?)
簡単に説明しておくと、以前私は、「丸刈りの桜子がいてもいいし、そもそも学校が占拠されなくてもいいし」
「普通の桜子の活躍だけ見てて…よく飽きないね」と、全員を皮肉ったことがあります。まあ 挑 発 的 に。
(こっちもリアルで死ぬ可能性があった時期で、勢いもありましたが)
結果「絶対ゆるさない」「二度と見ない」とか、色々嫌われました(逆に鋭いレスも幾つかあって、紹介したいくらい)。

中の人が未だに尖がってる(時もある)のは、その影響もあります。…このへんでやめときます。

-----
>>51 裏設定では「時々は警察にも実績が必要よね」と、なのは側から警察へのプレゼントです。
 「警察への貸し」を作る行為。警察力が使えたほうが、なのはも動けるので。…要するにティアナは生贄。
 でも大丈夫。ティアナ服役後は、より高い地位で待遇されます。消 さ れ る かもしれませんが…。

>>52 嬉しい限り。…ガンダムわからないのに読んでいる!? そ、それは予想外…
 実際のガンダムはこんなんじゃないです。まあ、どのキャラもこんなんじゃないですがw

--
「魔王降臨」でググると、何故か な の は さんの動画が上の方にくるんですが…
 中の人は当初、笑いました。でもなのはファンの書き込みで、「おぉ!」と思いました。
 リミッター+杖しまうで、魔力は激減のはずの、なのはさん。多分ティアナ並みの魔力(?)。
 「お仕置き」に使ったクロスファイアは、そのティアナの技(見よう見まね)。
 一発目は普通に。二発目は「収束させて」放っている。「技術さえあれば、こうも使えるよ」という実例。
 気絶して落下するティアナは、外傷はない。模擬弾だし、スタン属性。優しい!
 落下する時に、ティアナはピンク色の光(なのはの魔力)に守られている。嗚呼なんという慈愛! なのは様最高!

一方。ティアナの攻撃を、シールドでなく素手で止めた なのはさんの手からは「血」が。
 …こっちはスタン属性じゃない、マジで殺る気だったんだ!

55 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/16(土) 02:25:10 ID:0gLlL0Ro
A:うにーっ!
-----
 謙信が左側に流れ、アリーナも左サイドへと詰め寄り。ヤムチャが前線で手を上げている。
 奈々は右サイド、そしてアムロも上がっている。
 逆にメカ沢はあまり上がらない。防御のバランスを考えてのようだ。桜子と一時的なポジションチェンジ状態。

先程のワンツー突破が大きかった。中央、三列目のドップを抜けば、もうセンターサークル内に侵入できる。

桜子「敵を倒すには早いほうが良い、ってね!」
アムロ「(ああ、そういうセリフは…)」

ブライト(実況)「ゲビルくんを抜いて、桜子さん。35番を抜きに行くかッ!?」
雷電(解説)「但し一人を抜いても、攻め手がありませんな…。FWには皆、厳重なマークがついています。
 逆に…CB桜子さんだけには、マークがついてなかったことが幸いしたのでしょうが」

56 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/16(土) 02:27:25 ID:0gLlL0Ro
桜子「(よくわかんないけど…とりあえず抜くッ!)」
奈々「(ッ! ドップが組織的に守りだした! …いえ、多分いい傾向だ。中盤は薄いはず)」

桜子「うにーっ!」

【先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で】
桜子、抜けるか →ドリブル15+(ヘンな掛け声+5)+! card=
35番、下がりながら →機銃12+(性能+1組織的守備+1)+! card=

【と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します】

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 桜子、ノルマ? 達成。ドリブルで抜いてセンターサークル付近へ!
=1、0、-1→左から順に
(謙信がフォロー)(メカ沢がフォロー)(マゼラアタック28ばんがフォロー)
≦-2→ 35番、防御! やっぱり桜子はドリブル苦手なのか…

↓【補足・補正など】↓は続きます。

57 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/16(土) 02:28:29 ID:0gLlL0Ro
【補足・補正、カードマークによる発動スキル】ドリブルVSタックルです。
35ばんの機銃には吹っ飛び係数7がるいています。
吹っ飛び係数以上の差で勝利すると、相手は吹っ飛ばされます(ガッツさらに-50)
接触プレイで両側のマークがクラブの場合、基本は「防御側が反則」。アドバンテージで流される場合もあります。

<桜子>
#桜子のマークが相手と一致すると「直感」が発動。補正+3(重複)。
・スペードかハートで「ノーガード戦法」+6、ダイヤで「全速ターン」が発動。補正+4

<35ばん>
・ダイヤで「機銃連射」補正+2&吹っ飛び係数7
-----
今日はここまでー(ようやく流れを思い出してきた)。

58 :森崎名無しさん:2011/07/16(土) 02:46:24 ID:???
桜子、抜けるか →ドリブル15+(ヘンな掛け声+5)+ スペード5 =

59 :森崎名無しさん:2011/07/16(土) 06:13:10 ID:???
35番、下がりながら →機銃12+(性能+1組織的守備+1)+ クラブ5 =

60 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/18(月) 01:31:53 ID:P2ynAqcI
桜子、抜けるか →ドリブル15+(ヘンな掛け声+5ノーガード戦法+6)+ スペード5 =31
35番、下がりながら →機銃12+(性能+1組織的守備+1)+ クラブ5 =19
 ≧2→ 桜子、ノルマ? 達成。ドリブルで抜いてセンターサークル付近へ!
-----
 奈々には「ウィッチィターン」という技がある。ルーレットから、反転ターンして抜く技だ。
 但し彼女は「そもそも初手のルーレットで抜くことが理想」と言っていた。
 だから「ウィッチィターン」は、「泥臭い、あがき」だと。有効であっても、理想ではないと。

それはそうだろう。奈々は巧く「ルーレット」を扱えるのだ。
 そのアルティメット帰宅部員特有の順応さで、既にある程度の技術を持っている。

一方の桜子に「技」はない。柔道でのフェイント(しかも巧くない)を多少応用させる程度しかできない。
 ボールタッチも柔らかくない。ボールを蹴って、次は頑張って追いつく。それの繰り返しだけ。
 「そもそも、初手で抜けない」のが桜子の基本なのだ。

元来の負けん気の強さから、それは認めたくなかった。だがWBがやられ、ルナツーで皆の足を引っ張り。
 もう認めた。自分はドリブルは巧くない。心の底から認めた。
 弱い人間が強い人間に勝とうとする時、どうしたらいいか。正々堂々とやったら、負ける。

だから策を練り、奇襲をかけ、弱点を突く…要するに「泥臭く、あがく」しかないのだ。

61 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/18(月) 01:33:35 ID:P2ynAqcI
 桜子の取った戦法は…走る速度を緩め、ドップ35番の足元の少し手前に向けて軽くパスをする…というものだった。

相手がトラップしてボールをキープした瞬間、あるいはワンタッチパスする瞬間でもいい。
 相手が取りに来て、その体勢に隙が出来た時でもいい。その時に 『奪 う』。

…ドップ35番がボールを奪おうと前へ出てきた瞬間、桜子はMAXスピードまで加速。
 せりあいになる一歩手前で、ボールを『奪って』いた。
 …誰かが言っていたのを思い出す。『桜子さんは静止状態からの加速が異常に速い』と。

桜子「よし、抜けたッ!」

ドップ35番「桜子を追う前に言っておくッ! おれは今やつのドリブルをほんのちょっぴりだが体験した。
 い…いや…体験したというよりは全く理解を超えていたのだが…
 あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ!
 『おれがタックルしにいったはずなのに、いつのまにかタックルされていた』
 な…何を言っているのかわからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった…
 頭がどうにかなりそうだった…超スピードの片鱗を味わったぜ…」

62 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/18(月) 01:35:51 ID:P2ynAqcI
桜子「それにしても壮観よね」
 センターサークル内に入り、顔を上げると、前方には無数のマゼラアタック。
 一台の強さはザクに劣るだろうけど、これだけ数がいたら、誰かがカード運で勝つだろう。

ただ少し予想外だったことがある。マゼラアタックはアリーナやヤムチャを厳重に包囲しているが、
 誰も桜子に詰めに来ない。『センターサークルからロングシュート』が目的だったが、
 センターサークルを越えて、ようやく一台がマークについてきた。

桜子「(でも…なんか私でもドリブルで抜けそうな)」
 動きに『冴え』がない。いや、何かの作戦かもしれないが。

桜子「とりあえず…撃つ!」
 奈々や灯里が何を気にしているのかよくわからないが、そこにプラスになるのなら、シュートに行くべきだ。

どのみち、アリーナとヤムチャには厳重なマークがついている。
 他の攻撃方法はドリブル突破くらいだろう。アムロや謙信ちゃんさん、奈々にも、少しマークがついている。
 ブライトさんが実況に専念していなければ…あるいはハマーが信頼できれば、選択肢も増えるのだが。
 まあ、そこはそれ。しょうがない。

63 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/18(月) 01:37:39 ID:P2ynAqcI
ブライト(実況)「おおっと桜子さん、ロングシュートか!?」
雷電(解説)「ちょっと急ぎすぎでしょうか。ルナマリアさんは雷獣をとめたほどの、遠距離に強いGKです。
 ただ…他の選択肢がないので、揺さぶる意味なのかもしれませんね」

桜子、気合一閃 →強引なシュート17+(距離ペナ-4)+! card=
マゼラアタック28ばん →ブロック10(性能+1)+! card=
ビイビ →ブロック11+(性能+0壁+1)+! card=
マゼラアタック15ばん →ブロック10+(性能+1壁+1)+! card=
ルナマリア →パンチング20+(赤のプライド+1ザフトの赤+1壁+2)+! card=

【と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します】

≧2→ あれ? ゴールしちゃった…
(ラインを割ってコーナーキック)(Jコムがフォロー)(Hバムロがフォロー)
≦-2〜-4→14ばんがフォロー
≦-5→16ばんがフォロー

64 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/18(月) 01:38:45 ID:P2ynAqcI
【補足・補正、カードマークによる発動スキル】
桜子の「強引なシュート」には吹っ飛び係数4がついています。
吹っ飛び係数以上の差で勝利すると、相手は吹っ飛ばされます(ガッツさらに-50)

シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

<桜子>
#桜子のマークが相手と一致すると「直感」が発動。補正+3(重複)。
・スペードで「変な掛け声」+5、ハートで「強烈なシュート」+2、ダイヤで「やや鋭いシュート」+1補正

<28ばん、ビイビ、15ばん>
・ダイヤで「弾幕防御」補正+2

<ルナマリア>
#ルナマリアのマークが相手と一致すると「女のカン」が発動。補正+1(重複)。枠外の場合は枠外優先。
 ・ルナマリアがAを引くと、由緒正しい必殺技を習得します。
-----
今日はここまでー。

65 :森崎名無しさん:2011/07/18(月) 01:39:21 ID:???
桜子、気合一閃 →強引なシュート17+(距離ペナ-4)+ ダイヤ3 =

66 :森崎名無しさん:2011/07/18(月) 02:08:01 ID:???
マゼラアタック28ばん →ブロック10(性能+1)+ ハートQ =
せめて届いてよw

67 :森崎名無しさん:2011/07/18(月) 02:12:52 ID:???
ビイビ →ブロック11+(性能+0壁+1)+ スペードK =

68 :森崎名無しさん:2011/07/18(月) 07:49:14 ID:???
マゼラアタック15ばん →ブロック10+(性能+1壁+1)+ ダイヤJ =

69 :森崎名無しさん:2011/07/18(月) 07:58:06 ID:???
ルナマリア →パンチング20+(赤のプライド+1ザフトの赤+1壁+2)+ スペード8 =

70 :森崎名無しさん:2011/07/18(月) 18:38:41 ID:???
最近の桜子は波が激しいなw

71 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/19(火) 01:13:55 ID:+tl+OT22
>>66 届きすらしなかった…まあ現実的ではありますな。
>>70 扱いに苦労します。どっちかに寄っててくれれば、「今日は調子が良い・悪い」で済むんですがw
---
桜子、気合一閃 →強引なシュート17+(距離ペナ-4やや鋭い+1)+ ダイヤ3 =17
マゼラアタック28ばん →ブロック10(性能+1)+ ハートQ =23
ビイビ →ブロック11+(性能+0壁+1)+ スペードK =25
マゼラアタック15ばん →ブロック10+(性能+1壁+1弾幕防御+2)+ ダイヤJ =25
ルナマリア →パンチング20+(赤のプライド+1ザフトの赤+1壁+2)+ スペード8 =32
 ≦-2 28ばんがブロック
-----
桜子「(あ、カスッた…)」
 桜子の一撃は弱く、またマゼラアタックの正面に飛んでしまった。
 簡単に弾かれてしまう。
 奪いに行こうとしても横パスで繋がれる。この大量の人数差では、そこから奪いに行くことは難しい。
桜子「ごめん…また失敗しちゃった」
奈々「いいんですよ、撃つのが目的ですから」
アリーナ「……」←さっき引きが悪かったので、桜子をからかえない。

心内 療「タイム、たーいむ!」
 誰かがタイムアウトの申請をしたらしい。膠着状態になった時、タイムがかかった。

ブライト(実況)「ここでタイムがかかりました」
雷電(解説)「…ブライト殿は行かなくてよろしいので?」
ブライト(実況)「やべッ! ちょっと失礼します」

72 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/19(火) 01:15:27 ID:+tl+OT22
 ゴール前に、なんとなく集まるWB隊。
ヤムチャ「それにしても、あのマークの多さ。満員電車並みだぞ!? 動けないって」
アリーナ「あれじゃパス受けられないし、もらってもロクに動けないわ」
メカ沢「そして相手GKは、ロングシュートに強いタイプなんだろ?」
アリーナ「相手陣内、もう密集ペナがつくほど混んでるし。ドリブル突破も難しいと思う」

『戦いは数』。まさにそれを体現させた布陣だった。

奈々「でも皆さん。今回の一連の流れで、色々とわかったことがあります」
桜子「そー言えば、奈々ちゃんや灯里ちゃんは何か気付いてたっぽいけど?」
奈々「はい。敵は大勢追加されましたけど。私や謙信ちゃんさんの『人数差』で発動するスキル。
 パワープレイ・キルプレイ。包囲戦・持久戦。あのへんが発動してないんですよ」

謙信「進 行 さんの間違いでなければ、相手は11人。12人でも10人でもない。11人だ」
奈々「だから、最初はただの『置物』『ダミー』が混じってるのかと思いましたけど、そうでもない。
 動きは良くないですけど、6機がかりで密集陣形してきたりします。
 ある程度はAIで自動的に動いてるんでしょうけど、『中心』となる選手がいるはず」
メカ沢「『名無し』の中に?」

奈々「そう…ですね。そうかもしれません。ただ私が怪しいと思うのは、リモート(遠隔操作)です。
 でも同時での完璧なリモートは、少佐(草薙素子)ですら、自分+2体が限度なくらいです。難しい」

73 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/19(火) 01:17:49 ID:+tl+OT22
メカ沢「その難しいことを、わざわざやっているというのか?」
奈々「モールという密集陣形で、こちらの右サイドが攻め込まれた時…左側ではブライトさん、何をしてました?」
ブライト「実況」
奈々「もしも『中心選手』がいたなら、同時に左サイドも上がってくると思うんですよね。
 でも実際はそうしなかったし。相手は途中からミドルシュートを選んだ。…ここもヘンだと思いません?
 桜子さんがいるのを知ってて、中途半端な距離からミサイル撃ってきて。
 それよりも。中央、前面にいたガルマ様あたりにセンタリング…そっちのほうがキレイな流れのはずなのに」

手を上げて、ぴょんぴょんと灯里が飛び跳ねている。
灯里「相手って皆…『弱い』です。能力もスキルも。動きも慣れてませんし」

奈々「はい。だから『誰が誰を』リモートしてるか。ぼんやりとわかりました。
 恐らくFW陣をリモート操作しているのはDF陣で、DFをリモート操作してるのはFWたちです。
 だって、例えばガルマ様が隣のドップをリモートしたら、本人の集中力が落ちて、逆に戦力が落ちますもん。
 それをなくすためには、ボールが遠い位置の時にリモートする…それが理想です」

桜子「それならそれで、その問題は解決ってこと?」
奈々「いえ。実際はDFが攻撃をして、FWが守備をするわけですから。互いに慣れてません。
 それと咄嗟の時には、やはり集中力が落ちます。桜子さんにロングシュートを試してもらったのは、それなんです」

74 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/19(火) 01:20:14 ID:+tl+OT22
灯里「はひっ。私の『WAGON伝説』や謙信ちゃんさんの『待ち伏せ』。対ロングシュート時だけ発動するスキルです。
 同じ感じの向こうのGKルナさんの『ザフトの赤』ですが…普段より補正されてませんでしたー」

謙信「…私は、DFラインを前がかりにするためのロングシュートかと思っていた」
奈々「いえ、それもあります。実際に守備をしている相手の大半は、FWたちのリモートだと思いますから」
灯里「あと、中盤が弱いみたいですよねー?」
奈々「おそらく、みんなリモートしにくい場所なんですよ。どっちに行くかわからないから。
 それと、右・左で区分けしてるかもしれません。真ん中、中央だけは、弱かったですね。
 桜子さんのシュートでブロックの動きを見せたのも、合計3台だけ。本来なら6、7台ブロックにきてるでしょう」

アムロ「…まどろっこしいですね。簡潔に言うならば。敵陣に『パンツの数が足りない』んですよ!」
ブライト「…いや、知ってたなら早く言えよ」
アムロ「ノーパンの可能性もありますし」
ブライト「NT能力使えばわかるだろ」
アムロ「拒否します。…もし男のノーパンがいたらと思うと、ぞっとするので」

ヤムチャ「(アムロってパンツ関係のことは、やたら強気になるよなぁ)」

75 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/19(火) 01:23:55 ID:+tl+OT22
アリーナ「そんで結局、どうしたらいいの?」
メカ沢「中央、そして中盤が弱いとか。相手が分散せずまとまってくるってわかっただけでも、良い収穫だろう」

奈々「ええ。ただ…おそらく後半は、シャアが中盤に入ると思うんですよね。
 それとピッチの『外部からリモート』がどれだけ許されてるのかもわかりません」
桜子「なんだか絶望的に聞こえるけど…」
奈々「すいません。帰宅部員は、まず最悪のことを考えちゃいますんで…。でも中盤が薄いのと、個々の能力は低いこと。
 かつ、そもそも本職じゃないポジションを、難しいリモート操作してるってのは間違いなさそうです。
 …これが、こっちを騙す戦術だ、っていうなら別ですけどね。
 なので、相手の動きは単調になると思います。反転ターンや緩急で振り切れるので、イザという時に使ってください」

76 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/19(火) 01:28:02 ID:+tl+OT22
【選択肢】→相手の「人数」への対処法。
先に2票入った選択肢で続行。age進行推奨ですが、別になんでも構いません。

A:まだだ、まだ慌てる時間じゃない!
B:『その時、桜子に電流走るッ』
C:電子戦なら、あおいちゃんを投入してみるか
D:人数差がイヤなら、個々の能力で上回れば良いじゃない

A案は、まだ様子見です。
B案は、ちょっと時間がかかるそうです。
C案は、あおいのハッキング能力をアテにします。
D案は、ブライトさんがポロッと口に出します。
-----
今日はここまでー。

77 :森崎名無しさん:2011/07/19(火) 01:34:55 ID:Syg+motU
C
乙でした

78 :森崎名無しさん:2011/07/19(火) 02:44:49 ID:mm0QGLH2
C
素直に行こうか

79 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/20(水) 02:38:15 ID:PFNElob6
C:電子戦なら、あおいちゃんを投入してみるか
---
ブライト「あおいちゃんを投入すれば、妨害や支援、電子戦は強くなるはずだよなぁ…。
 リモート関係でも色々とやってくれそうだし」
灯里「確かにそうですねー」
ブライト「あおいちゃんを入れるとして…誰が外れようか」

<現時点での参考ガッツ>
・あおい:500/600

ブライト:535/535、アムロ:430/520、メカ沢:500/900、ハマー:160/300、ヤムチャ:560/600、アリア社長:600/600
桜子:420/700、灯里:480/480、アリーナ:320/715、奈々:495/595、謙信:100/420、

【選択肢】→外れるメンバは

A:ハマー。スキル「ウザい」が多少発動するけれど。
B:謙信。あまり戦えないから。ただハーフタイム回復の恩恵が受けられなくなるかも。
C:アリーナ。もとがオーバーペースだし、雷獣は撃てないッぽいし、温存する。
D:ブライト「実況に専念できるし」。ボールに絡む努力をしてない人だし。
E:その他。キャラ名をご自由に記入ください。ポジションの組み変えも可。

#決まらなかった場合、ブライトさんが適当に決めちゃいます。
-----
ごめんなさい、今日はこれだけで…

80 :森崎名無しさん:2011/07/20(水) 03:34:43 ID:VirTuhUs
D
さすが主人公、隙あらば試合から外れたがるッ乙でした〜

81 :森崎名無しさん:2011/07/20(水) 06:28:03 ID:nOpdOTmo

82 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/21(木) 01:05:50 ID:6avfa8wg
>>80 一応、数字的には悪くないんですけどね。士気が高くないんで…
---
D:ブライト「実況に専念できるし」。ボールに絡む努力をしてない人だし。
-----
ブライト「あ、俺が外れればちょうどいいじゃん。あおいちゃんなら防御巧いし。パス巧いし」
ヤムチャ「(この人、何しに出てきたんだろう…)」
 相手のガッツを減らしていないぶん、ハマー以下である。
 ただドップたちが右側を狙ったのは弱いハマーのほうだったわけで。一応は役立っているとも言える。

灯里(GKだけど)「WB隊、選手の交代です。LSBブライトさんに代わって、あおいちゃんが入ります」

ルルル〜ルル〜ル〜
ル〜ルル〜ルル〜
恋恋(れんれん) 恋恋 恋々高校

校歌のワンフレーズが流れ、ブルペンからリリーフカーに乗って出てくるあおい。
 彼女はニュートラルコーナーからフィールド内に入り、マウンドで投球練習を始める。

桜子「あー、ニュートラルコーナーってあそこだったんだ…」
ブライト「え? どこどこ? 俺、今、雷電さんとお喋りしてて」

83 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/21(木) 01:07:55 ID:6avfa8wg
桜子「それより、あおいちゃんと作戦確認は?」
あおい「あ、だいじょうぶだよ。ブリッジでモニターしてたし。キバヤシが聞いてたし」
桜子「んじゃ、ブライトさん。キャプテンマーク」
ブライト「おう、頼むぞメカ沢。あと作戦は『ハマーにまかせろ』だからな」
桜子「…未だに機能してないし、その作戦変えることできないの?」
ブライト「うん…申請書とかないし、誰に言っていいかよくわかんないし…」

どうしてこういうことだけ、正当な手続きを踏もうとするのかは謎だ。

あおい「さて、と。全部が全部じゃないけど、相手の大半は普段はAIで動いてる。
 普段は誰かについてくような、そんな動きしかできないよ。だから正面にパス出しても普通に通ると思う。
 でもリモート操作されてる機体が途中にいたらカットされる」

メカ沢「その、AIとリモート機の違いってどこなんだ? いや俺、機械が苦手でさ…」
あおい「厄介なことに、パッと見ではわかんないんだよ。単調な動きとか、誰かのあとに付いてってるとか、
 それは目安になるかもしれないけど。でもリモートで『わざとそういう行動』取ってるかもしれないし」

アムロ「あおいちゃんはリモート操作できないの?」
あおい「相手の防壁が弱いから、できるよ。でも一機が限度。リモートしてるとボク本人が動きにくいし」

心内 療「WB隊、ハリーアップ!」

84 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/21(木) 01:11:23 ID:6avfa8wg
あおい「ともかくボクからボールが離れたら、皆の近くを支援するよ。
 意志を持って動いてる機体は、いつだって合計11機まで。それを忘れないで」

心内 療「では両軍…ファイッ!」

ブライト(実況)「さあ前半15分過ぎ。20分に近づいてきます」
雷電(解説)「LSBに入ったあおい選手は、堅守に定評があります。
 それと独特のマリンシュート:パスは、相手の約半数を判定参加すらさせないという技。
 このように相手が大勢の時に、効果的でしょう」

センターサークルまで上がっていた桜子が戻ってきて…逆にメカ沢が上がる。
 ジオン軍は細かくパスを繋いで…センターライン付近、最前列のマゼラアタックがボールキープ。
 WB隊から見て右側でのことだった。

高い位置でプレスに行く奈々を避け、隣にパスするマゼラアタック31番。
 だが隣の30番は、ボールを受けて…トラップ失敗。こぼれたボールはアムロが追いついた。
 一見、よくあるイージーミス。ただNT能力のあるアムロと奈々は違う見方をしていた。

アムロ「(このマゼラアタックからパンツの気配はないから、無人機。
 でも一瞬、ボクッ娘のツンデレ系の気配があった。あおいちゃん、目立たないように色々やってるんだ)」

チームの誰かが、実は敵側。でも誰も気付いていない…そんな状態は、恐らく最悪であろう。
 そして、それに気付いたとしても。
 誰かが、いつか、敵側に回ってるかもしれない…そう考える状況ではまともな連携はできない。

85 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/21(木) 01:12:57 ID:6avfa8wg
アムロ「(できれば、あおいちゃんが一機リモートしてるって相手にバレないうちに、もう1点取りたいけど)」

【選択肢】→アムロの行動

A:奈々とのワンツーで右側を突破する。
B:奈々を右側に走らせ、意表を突いてハマーと連携。
C:中央のメカ沢に渡す。
D:アリーナにロングフィード。
E:サイドチェンジ。謙信ちゃん側に回す。

A案は右サイド突破の形です。
B案は成功すれば、センタリングか、右側を上がった奈々に渡せます。
C案は中央に戻します。相手がリモートがしにくい場所、と推測されてます。
D案はアリーナに敵を振り切ってもらいセンタリングへ。但しこの距離のアムロではパスの精度は高くありません。
E案は左側から攻めます。ただ、あおいちゃんはあまり上がってません。
-----
今日はここまでー。

86 :森崎名無しさん:2011/07/21(木) 01:58:26 ID:q69DCPVE
C
ツッコミどころのないマトモ進行!
…状況そのものが限りなくカオスだとかはどっか遠くに置いといて。

87 :森崎名無しさん:2011/07/21(木) 06:25:57 ID:uGuGk9Fo

眠い中読んでたら、一瞬あおいちゃんが裏切ってたパターンに見えてびっくりした乙

88 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/22(金) 00:46:03 ID:jLvy0nWk
>>86 大丈夫、すぐグダグダに…。
>>87 裏切ってもメリットないっぽいしなぁ。逃亡ならわかるけどw
---
C:中央のメカ沢に渡す。
-----
アムロ「メカ沢さんっ!」
 メカ沢へとパスを通す。
メカ沢「(確かに中央は密集してないが…すぐ隣から援護がくるぞ!?)」

ブライト(実況)「WB隊、中央に戻します」
雷電(解説)「人数差が圧倒的で、どうにも攻め手がありませんね。
 こういう時は引いて守ってカウンターというのもいい手なんですが、何せ攻撃に20、防御に20いますから…」

#謙信ちゃんさん総書記が瞑想を完了。ガッツが+50回復します。

<WB:ブリッジ>

ドアが開いて、スッと流れ込むように人影が入ってくる。芝村舞だった。
芝村 舞「攻撃20機、防御20機…。いい加減、その計算から離れなければならんだろうに」
瀬戸口「おっ芝村ようやく! …ところで舞ちゃんは何してたの? 熊本城の工作にしては早すぎない?」

89 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/22(金) 00:48:43 ID:jLvy0nWk
芝村 舞「熊本城ではない。『次の作戦』の準備をしに、NHG(日本ヘタレ学界)と接触をしたのだ」
瀬戸口「そこで、なんでNHGに行くかなぁ…」

芝村 舞「あそこは本当に人材不足でな。だからWHG(World HETALE Government)にも協力を仰いだ。
 おかげで『なんか色々と残念な人』を、頭数だけは集められた。とりあえず、多少のヘタレではある」
瀬戸口「(自前の人材派遣会社とか使えばいいのに…)」
芝村 舞「残念な人たちだった! ワールドクラスには程遠いという微妙さも、がっかりさんだ…!」
 嬉しそうに拳を握る舞。ちょっとよくわからない。

芝村 舞「そういうわけで、次は『がっかりさん』が見れるぞ瀬戸口! 喜べ!」
瀬戸口「…敵として出てくるわけ?」
芝村 舞「いや、変則だが強引に友軍。言わばハイネだらけ」
瀬戸口「なんでそうなるんだよ!」

芝村 舞「いやいや、がっかりさんとは言え、そこそこだぞ。今話題に出たハイネ。ヤツなんか、原は刺したがってるが、
 NHGからオファーが来ている。日本ランク入りも期待できるのではと、関係者の間でウワサだ」
瀬戸口「世界一どうでもいい話題だよ!」

90 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/22(金) 00:50:50 ID:jLvy0nWk
タカトシ「えーと。ところで芝村さん。試合のほうですけど…」
芝村 舞「うむ。キーマンはヤムチャだな」
瀬戸口「ほう?」

芝村 舞「ヤツが吹っ飛ぶか、足元が発動すれば、ヘタレ学界も勢いづくのだが…!
 電脳通信で見ていたが、サイドからのセンタリングで転んだ場面…アレはスルーと判定されてしまう。
 もっと、もっとヘタレてくれねば、ジョーの明日はどっちだ!?」

瀬戸口「(頼むから台本通りやろうよ…)」←台本、まだ三種類あるけど。

タカトシ「話、進めますよ? 芝村さん、相手は攻撃に20機、防御に20機いるのは確かでしょう?」

芝村 舞「ああ。ただあおいが言ってただろう。意志を持った敵は、フィールド内には最大で11人までしかいない。
 だから大丈夫判定委員会もDサインを出したのだ。
 それに20機全てが防御と言っても、OF陣が混ざっての防御で、合計11人。前線にも残したいから、実質はもっと減る。
 さらにあおいがリモートでどこかに紛れてるらしいから、目で見るよりはラクなはずだ」

91 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/22(金) 00:52:33 ID:jLvy0nWk
瀬戸口「それで舞ちゃん。この状況で一番有利な一手って、なんだい?」
芝村 舞「ふむ…。システムそのものへのハッキングもいいが…」
瀬戸口「が?」

芝村 舞「ミノフスキー粒子」

瀬戸口「あ」
キバヤシ「うっ…」
タカトシ「あー」

瀬戸口「すっかり忘れてたな、そういうの…」
芝村 舞「言うなよ!? これ、ウチのヤツらに言うなよ!?」
瀬戸口「なんでさ」
芝村 舞「そのほうが 面 白 い から」
タカトシ「(そんな理由…)」
芝村 舞「まあ、もともと適当には撒布してあるのだろう? だからその濃度を越えられるくらいのもの…
 そうだな。強力な電波を発信する装置が、近くにあるはずだ。おそらく半径30m以内とか、そのへんに」
タカトシ「強力な…ってことは、大きいんですよね。アレなんか怪しくありません?」

タカトシが指差した先には、アンテナが何本も立った、いかにも怪しい設備が。
 しかし、壁に『放射能注意』のマークが描かれている。恐らく嘘だろうけど。

キバヤシ「十中八九、それだろう。強い電波が出てる。放射線は検知されてない」
ハチ「でも、このご時世…ソレ系の施設への攻撃はやばいっしょ?」
芝村 舞「だから、おいどんたちも大人の対応…見なかったフリをするでごわすよ!」

92 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/22(金) 00:55:41 ID:jLvy0nWk
 『がっかりさん』を見てきたためか少し興奮状態の舞と、一気にグダグダになったブリッジクルーはともかく。

ピッチではなかなか真剣な勝負をしていた。
 舞の望みがもしこの真剣勝負であるならば、彼女は策士かサディストかどちらかだろう。…両方かも。

ブライト(実況)「前線のドップが下りてきて守備を始める! WB隊、パス回しをしている間に前半20分になりました」
雷電(解説)「互いに集中力が切れやすい時間帯なので、気をつけたいですね」

メカ沢「(この位置で奪われると、後ろの人数差が怖いな…ちょっと慎重にいくか)」

ブライト(実況)「おおっとメカ沢くん、単独で突っかかりました!」
雷電(解説)「相手が動いてくれれば、FWのヤムチャさんやアリーナさんに渡すチャンスもできます」

93 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/22(金) 00:57:55 ID:jLvy0nWk
メカ沢「(下手したら囲まれるが…。まず一人抜くっ)」

メカ沢 →ドリル16+(そこそこ密集ペナ+-0)+! card=
28ばん →機銃12+! card=

≧2→ メカ沢、マゼラアタック一列目を突破!
(謙信がフォロー)(27ばんがフォロー)(Bビイビがフォロー)
≦-2→ 28ばん、突破を阻止!

94 :森崎名無しさん:2011/07/22(金) 00:58:34 ID:???
メカ沢 →ドリル16+(そこそこ密集ペナ+-0)+ ハートK =

95 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/22(金) 00:59:07 ID:jLvy0nWk
【補足・補正、カードマークによる発動スキル】ドリブルVSタックルです。
メカ沢の「ドリル」には「3」、28ばんの「機銃」には「7」の吹っ飛び係数がついています。
吹っ飛び係数以上の差で勝利すると、相手は吹っ飛ばされます(ガッツさらに-50)。
但しメカ沢は身体が固いので、吹っ飛んでもダメージは受けません。
接触プレイで両側のマークがクラブの場合、基本は「防御側が反則」。アドバンテージで流される場合もあります。

<メカ沢>
#メカ沢が相手とマーク一致すると「タイマン勝負○」が発動。補正+2(重複)
・スペードで「喧嘩相手が止まって見えた」+5、ハートで「強引なドリブル」+2&吹4、
・ダイヤで「ビームサーベル」+3&吹っ飛び係数3

<28ばん>
・ダイヤで「機銃連射」補正+2&吹っ飛び係数7
-----
今日はここまでー。

96 :森崎名無しさん:2011/07/22(金) 01:01:28 ID:???
28ばん →機銃12+ ダイヤ7 =
メカ沢強いなあ

97 :森崎名無しさん:2011/07/22(金) 01:05:20 ID:???
28ばん →機銃12+ クラブ2 =

98 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/23(土) 00:02:45 ID:SOniZCvI
メカ沢 →ドリル16+(そこそこ密集ペナ+-0強引なドリブル+2)+ ハートK =31
28ばん →機銃12(機銃連射+2)+ ダイヤ7 =21
≧2→ メカ沢、マゼラアタック一列目を突破!
 メカ沢が才能開花! 能力にALL+1されます。一部スキルが追加:組み変えられました。
 また『強引なドリブル』は必殺技としても使用可能になります。
-----
 メカ沢の強引なドリルは、マゼラアタックの前面装甲を貫き、その一台を吹っ飛ばしていた。
(伊藤誠「ドリルで戦車を…! ロマンだ! メカ沢、男のロマンだよ!」)

ブライト(実況)「す、凄まじいドリルです! アレ確か10Pで購買部で売ってたヤツですが。
 ドリルの一撃>>機銃連射ということになってしまいました」
雷電(解説)「ともあれ、ここからです。一人を突破はラクでしょうが、その後は周囲に包まれます!」

あっという間に、二列目のマゼラアタック、そして一列目のマゼラアタックも防御に下りてくる。

メカ沢「(俺を包もうっていうのは、誰かがリモートしてるってことで。
 つまり俺は敵の注意を引き付けてる。だから…他へのマークは甘くなるッ!)」

99 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/23(土) 00:05:17 ID:SOniZCvI
 左側。クレバーな、あるいは本能的に「合わせる」ことができる人がいたのが大きかった。
 謙信ちゃんがメカ沢の左前へ軽く手を上げながら上がる。
 ワンテンポ遅れて、アリーナが急加速。DFのマークを外す動きをする。

近くにいたマゼラアタック隊はそれぞれのマークにつこうとするが…
 要するにリモートしていた人たちは、メカ沢、そして謙信:アリーナの左側に気を取られすぎた。
 右側をリモート操作している人は、おそらく少ない。
 その読みで、メカ沢は右側。多少マークがついていたアムロを避け、
 オーバーラップしてくる奈々の右サイドにパスをした。
 彼らが有人機かリモート状態であれば途中で3台程度はカットに入れただろうが、すんなり通った。

左右の揺さぶりは有効だった。相手が咄嗟の変化に対応できない。
 台数が多いが故に、小回りが利かない。

奈々「(相手GKは遠距離に強い。ミドルシュートよりは、ダイレクトだ。それか接近戦。
 ただこの物量で接近戦ができない以上…ダイレクト。メカ沢さんは少し遠いし、アムロくんはシュート苦手。
 謙信ちゃんはあまり動けないはず。ハマーは論外。すると残りはマークされてるアリーナさんかヤムチャさんだけど…。
 せっかく注意がアリーナさんたち左側に集まってるんだ。ヤムチャさんかなっ!?)」

100 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2011/07/23(土) 00:06:45 ID:SOniZCvI
 マゼラアタックは戦車だ。高いボールが得意ではない。ヤムチャは偵察機などに頭を押さえられているが…
 しかしゴール前での高いボールは、ヤムチャの黄金パターンだ。試して見てもいいだろう。

相手ゴール前は有人機や生身、そしてある程度のリモート機で固められているだろうけど。
 これ以上はドリブルでかわすのも、逆に時間を与えてしまい下策だ。やや遠いが、センタリングに行く!

奈々、センタリング →最短ルートパス18+! card=
18ばん →マゼラトップ砲・散弾13+(性能+1)+! card=

≧2→ ヤムチャへ高いボールが! 厳重にマークされているが!?
(ヤムチャへ低いボールが…)(コーナーキックに)(スローインに:ジオン側)
≦-2→ 18ばん、ボールをカット!

514KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24