キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【こんにち】森崎の聖戦6【若島津】

1 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/16(土) 22:03:53 ID:???
【こんにち】森崎の聖戦6【若島津】

キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム聖戦の系譜』の世界に
迷い込んだ森崎が、シグルド達とともに戦っていくことになりました。

基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)が
どれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。また必要に応じてトランプを引いてもらったりして
ランダムに進行していくこともあります。

過去スレはこちらからどうぞ。管理人様に感謝です。↓
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/89.html


2 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/16(土) 22:05:18 ID:???
〜全日本〜

・森崎有三
ご存じ本編の主人公。
ジャパンカップ優勝後、突然の腰痛で表彰台から転げ落ちてしまい、気付くとユグドラル大陸に。
なんだかんだ言ってこの世界を堪能している様子だが…元の世界に帰ることはできるのだろうか?

・大空 翼
目立ちたがり屋のサッカーバカ。しかし、戦闘になると戦闘狂じみた言動を示す。
サッカー大好きなのは変わっていないようだが、以前の翼とはどうも違うような?
森崎もようやく、彼の様子が気になりだした様子。

・来生 哲兵
毎章必ず闘技場に現れ、出演の機会をうかがっている。が先を越された。

・若島津 健
空手キーパー。最近はDFへの転向を考えているようだが…
JOKERでまさかの参戦。道場破り前なので、若堂流が普通に使えます。
敵としては非常に厄介な能力だけど、味方だとどうだろう? というか味方になるの?
次のサッカーに参加するかどうかはカードの神様次第。

3 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/16(土) 22:14:30 ID:???
〜シアルフィ〜

・シグルド
グランベル王国傘下、シアルフィ公国の公子。超強いくせにドライブシュートとか一発習得しないでください。
筋肉バカではあるが、彼は彼なりに国のこと、皆のことを考えて行動している。
いわゆる「いい人」。

・オイフェ
シグルドの遠縁で、軍師見習いの少年。
非戦闘員のくせして「追撃」「必殺」「貫通」と恐ろしく攻撃的なスキルをそろえている。
彼が初陣を果たし、シグルドと轡を並べる日はくるのか?
勧誘パートでは見事に空気を読まず、ヤバイチームが爆誕してしまった。

・ノイッシュ
シグルド直属の騎士。普段は真面目なのだが、戦闘になると人が変わったように
無茶な突撃を繰り返す困ったちゃん。某カインと比較してはいけない。
妙なフラグがまた進行し始めているが、誰も気にしてくれないぞ! まあ仕方ないけど!

・アレク
シグルド直属の騎士。特技は古臭いナンパ。
戦闘スタイルはノイッシュより安定しているものの、攻撃力と守備力に難あり。
アベルポジション? またまたごじょうだんを

・アーダン
シグルド直属の重騎士。かたい・つよい・おそい!
GMのてこ入れとグッドエンドボーナス、アイラとの特訓により戦闘能力は原作より遥かに上昇。
あとは、根本的な問題である「活躍機会の少なさ」を何とかする前に何かがぽっきり折れましたとさ。

4 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/16(土) 22:18:40 ID:???
〜ドズル〜

・レックス
アッーーー!!

〜ヴェルトマー〜

・アゼル
グランベル王国傘下、ヴェルトマー公国の公子。
何気に物語のキーパーソン。原作だと、彼に子供ができないとファイアーエムブレムが登場しないぞ!
ポテンシャルは高…いと思いきや、ティルテュの登場でわからなくなってきてしまった。

〜レンスター〜

・キュアン
レンスター王国の公子。シアルフィに援軍として駆けつけた。
「連続・改」の攻撃力は驚異的なレベルなのだが、エスリンとのラブラブのほうが驚異的すぎて
あまり目立たなかったりする。2章からは敵の斧が減るから、もっと活躍できるはずだよ!

・エスリン
シグルドの妹にして、キュアンの妻。一児の母だけど、まだまだ新婚ラブラブ状態。
迷う森崎を諭したり等、部隊のお母さん的な役割も担うが…彼女自身も?

・フィン
キュアンお気に入りの従騎士。腕はまだまだだが、真面目な性格で努力を惜しまない性格。
当初は空気キャラだったものの、「素振りマニア」「傭兵嫌い」と、ようやく色がついてきた。
と思いきや最近はまた空気。森崎との友好度は高いのだが、決め手に欠けいまだ支援なし。

5 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/16(土) 22:22:33 ID:???
〜ユングヴィ〜

・エーディン
天然か? 計算か? 妖しい色気で近づく男性全てに支援効果を発生させる
恐怖のエロテロプリースト。 おそらく女性陣ではカップル成立一番乗り確実じゃありませんでした。
何気に剣や弓も扱えるようになりました。

・ミデェール
グランベル王国傘下、ユングヴィ公国の弓騎士。名前が発音できない。
どちらかというと国よりも、エーディン個人に忠誠を誓っている様子。
弓兵はライバルが多いので、頑張らないとシル姉&ブリ姉に出撃枠を取られるのだが
本人は危機感があるのかないのか、鼻血を噴いたりアゼルと仲良くしたりしている。

〜イザーク〜

・アイラ
イザーク王マリクルの妹で、一流の女剣士。
これ以上ないタイミングでJOKERを連発し、一発ヒロイン昇格と相成りました。
キャラは少し変わっちゃったけど、そんなことは重要じゃない。

・シャナン
イザーク王マリクルの息子。王位継承権所持者だが、まだまだ子供。
叔母であるアイラを「姉さん」と呼ぶ裏には、おそらくさまざまな経緯があったのだろう。
今のところ戦闘には参加しない。

〜ヴェルダン〜

・ジャムカ
ヴェルダン王家の第3王子で、唯一の生き残り。
どうみても兄弟と顔グラが違い過ぎるだろ! という苦情により(?)
実は兄弟じゃなかったんだよ的な設定が加えられた。本人にとってはどうでもいいだろうけど。
ヴェルダン王家に伝わる神器?「キラーボウ」の使い手。

6 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/16(土) 22:25:22 ID:???
〜フリージ〜

・ティルテュ
フリージ公国の第一公女。後継者が兄に決まっているせいか、気ままに家出を繰り返している。
基本おバカだが、妹のことになると急に真面目になるようだ。
森崎に強力魔法「レクスボルト」を気前よくぽーんとプレゼント。でもヒロインの座はすでに…

・エスニャ
フリージ公国の第二公女。原作では設定のみの存在だけど、ちゃんと正式加入するよ!
フリージでは珍しい風魔道士。ぱっと見は姉より真面目そうだが…?


〜???〜

・デュー
盗賊の少年。…少年? ほんとに少年だよね?
彼の出自は原作でも全く明かされていない。どう転ぶかはカード運次第だが…
それよりまず、生き残ることを考えたほうがいいような気もしないでもない。
大会に参加できて本当によかったね。

・ディアドラ
精霊の森に住んでいたサッカー少女。魔法も使えるよ!
原作ほどのスピード成立ではなかったものの、無事にシグルドと婚約。
ぜひ、幸せになってほしいところだが…

7 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/16(土) 22:27:00 ID:???
★物語の進行
この物語は、主に以下のパートに別れています。

・戦闘パート
ファイアーエムブレム形式の戦闘を繰り広げていきます。
戦闘システムは、大部分を「ファイアーモリブレム」さんを参考にさせていただいております。
この場を借りてお礼申し上げます。

・拠点会話パート
仲間たちと語らい、情報交換や訓練、語らいなどを行うパートです。章クリア時などに適宜挟まれます。
拠点パートの行動がヒロインレースに圧迫されることを防ぐため、拠点パートと分離しています。
…心配する必要なかったよ!!!

・拠点パート
城や町でさまざまな施設を利用できるパートです。
仲間との交流も一応できますが、拠点会話パートに比べると確実性に欠けるため、
基本的には次の戦いの準備を行うためのパートになると思われます。

・サッカーパート
仲間たちと、ときには敵とも? サッカーをするパートです。
ついにサッカースタート。物語にはどう影響していくのか?

8 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/16(土) 22:33:50 ID:???
★ステータスの説明

・HP
体力を表します。0になると基本的には死亡。原作で絶対死なないキャラも例外ではありません。
復活手段は非常に限られていますので、命は大切にしましょう。

・力
物理攻撃力を表します。剣や槍など、武器での攻撃力に影響します。

・魔力
魔法の力を表します。魔法での攻撃力・杖の回復量などに影響します。

・技
高いと武器・魔法の命中率が上がります。場合によっては必殺率にも影響します。
(武器の技による使用制限は当分出てきそうにないので、いったん削除)

・速さ(すばやさ)
攻撃速度に影響します。攻撃速度は回避率に直結するほか、
スキル「追撃」などの発動条件にもなる、最重要に近いステータスです。

・幸運
高いと回避・必殺回避率が上がりますが、原作「聖戦の系譜」と同じく、
それほど重要なステータスではありません・・・?

・守備
物理防御力を表します。相手の物理ダメージを減らせます。

・魔法防御
魔法防御力を表します。相手の魔法ダメージを減らせます。

9 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/16(土) 22:34:59 ID:???
★戦闘判定の計算方法について
戦闘判定に用いられる数値は、以下のように計算されます。
実際はこの数値に、支援・指揮・地形効果などが加えられます。

命中判定:技+武器命中
攻撃判定:(力or魔力)+武器威力
守備判定:守備or魔法防御
回避判定:攻速+(運÷2)  ※端数切捨て

攻速:速さ−武器重量  ※0未満のときは0になる

・命中判定−相手の回避判定 が0以上で攻撃が命中し、
攻撃判定−相手の守備判定 の値だけHPを削ることができます。
JOKERはダイヤ15扱いです。
原作「聖戦の系譜」と異なり、最低ダメージは0です。

・再攻撃は、どれだけ攻速差があっても「追撃」などのスキルがないと発生しません。

10 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/16(土) 22:36:33 ID:???
★必殺の一撃について
自分の『命中判定』と、相手の『守備判定』のカードを比較し、
(必殺…)の覧と合致している場合「必殺の一撃」となります。
必殺の一撃の効果は「ダメージ3倍」です。「攻撃力2倍」ではありません。
(必殺…)の覧は、下記により算出されます。

必殺ランク=@〜Cの合計−D

@必殺発動系のスキルが発動したとき、スキル固有の計算式で求めた値
例:スキル「必殺」…常時発動、技/5(端数切り上げ)
A支援効果3以上の相手が同部隊にいるとき、3×人数
B武器に必殺率がついているとき、必殺の値
C技が31以上あるとき、(技−30)/3(端数切り上げ)  ※通常の手段で上げられる技の最大値は30
D敵の運/5(端数切り上げ)

必殺ランクと(必殺…)覧の対応は、以下の通りです。

ランク   
0以下   JOKER
1      JOKER・完全一致
2      JOKER・数値一致
3      JOKER・マークと偶奇一致
4〜5    JOKER・マーク一致
6〜7    JOKER・数値一致・マーク一致
8〜9    JOKER・数値±1・マーク一致
10〜11  JOKER・数値±2・マーク一致
12以上   JOKER・数値±3・マーク一致

※上記@〜Cを1つも満たしていない場合は、必殺は絶対に発動しません。
※「数値±n」のとき、AとKはつながりません。
例:ランク12で命中判定ダイヤA、敵の守備判定スペードQ…必殺にならない

11 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/16(土) 22:40:24 ID:???
★戦闘判定での覚醒について
・戦闘でJOKERを出したとき、そのキャラは覚醒し、カード判定によるボーナスを得ます。
・その判定数値が実際に使用されなかった(回避判定でJOKERを出したが、こちらの攻撃で倒してしまった等)
 場合も覚醒します。
・一度に2枚以上出すと結構すごいことが起きるかもしれません。

★成長率について
・EXP(経験値)が100になると、レベルアップします。
・各ステータス項目ごとにカードを引き、成長率に合わせて上昇判定を行います。
・成長率は以下のように分かれています。
SS …各マークのK〜Jで+2、それ以外でも+1
S  …各マークのKで+2、それ以外でも+1
◎ …ダイヤ全、ハート全、スペード全で+1
○+…ダイヤ全、ハート全、スペードK〜7で+1
○ …ダイヤ全、ハート全で+1
△+…ダイヤ全、ハートK〜7で+1
△ …ダイヤ全で+1
× …ダイヤK〜7で+1
JOKERが出たら必ず+2

12 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/16(土) 22:41:24 ID:???
★獲得経験値のレベル差補正について
戦闘によって得られる経験値は、敵とのレベル差によって以下のように変動します。

       自分レベル−敵レベル || +5以上 || +4〜−4 || −5以下
−−−−−−−−−−−−−−−++ −−−−++−−−−−++ −−−−
敵を倒した                ||  20   ||  40    ||  80
倒せなかったがダメージを与えた  ||  10   ||  10    ||  20
倒せずダメージを与えられなかった ||   0   ||  10    ||  20
グレイズ(−1〜−2で攻撃を回避) ||  10   ||  10    ||  10

★グレイズについて
敵の命中−自分の回避が−1〜−2で回避したとき、ボーナスとして経験値10が加算されます。

★3すくみについて
・武器同士には相性があり、有利な相手との戦闘では命中・回避に+3の補正がつきます。
・有利な相手は以下の通りです。

有利→不利

剣 →斧
槍 →剣
斧 →槍

拳 →炎、雷、風、光、闇

炎 →風
雷 →炎
風 →雷

光 →炎、雷、風
闇 →炎、雷、風

13 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/16(土) 22:42:58 ID:???
★サッカールール

・判定にはカードを使用します。

・試合中のガッツ自動回復はありません。(自動回復スキルを持っている場合は別)
 ハーフタイムでの回復量は200固定です。

・接触プレイかつ双方のマークがクラブで反則となります。
 反則となるのはカード数値の低い方(同数の場合は守備側)です。

・反則を受けた側がクラブの偶数のとき、受けた側が怪我をします。
 基本的に、反則以外での怪我は発生しません。

・複数人が絡む判定の場合、反則が発生した以降の判定は無効となります。
 反則が発生していない場合は、最も良い結果が優先されます。
 いずれの場合も、覚醒は通常通り行われます。

・人数補正は守備側のみ、守備人数−1の補正が全員にかかります。
 ブロックと、ワンツーに対するパスカットには人数補正はかかりません。

・ブロックによるシュート減衰は−2〜−4で2ポイント、−5〜−8で1ポイントです。
 ただし、シュート減衰の恩恵を受けられるのはキーパーのみです。

・シュート時、キーパーとシューターの数値一致でポストとなります。枠外はありません。

・サッカー判定でのJOKERは数値差を無視して絶対勝利となります。
 双方JOKERのときは、カードを除いた数値の「低い」ほうが勝利します。

14 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/16(土) 22:44:13 ID:???
★サッカーパートの経験値について

得点…50
攻撃側勝利…攻撃側の判定に参加した全員に20
守備側勝利、こぼれだま…守備側の判定に参加した全員に20
※キーパーの経験値補正はいらなそうなので廃止しました。

★魔法ブーストについて

未だ詳細不明…

15 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/16(土) 22:49:56 ID:???
★戦場パートとサッカーパートの能力値対応

いずれも端数は切り捨てです。

・共通
浮き球補正→ (技+運)/10

・フィールダー
ガッツ→ 最大HP×20
ドリブル→ 速さ+技/2
パス→ 技+速さ/2
シュート→ 力+技/2
タックル→ (力+技+守備)/2
ブロック→ 守備+力/2
パスカット→ (技+速さ+守備)/2
せりあい、クリアー→ 力+守備/2

・キーパー
キャッチ→ 守備+技/2
パンチ→ (力+速さ+守備)/2
ダイブ→ キャッチとパンチのうち高い方
とびだす→ パンチ+浮き球補正
ドリブルにそなえる→ (技+速さ+守備)/2
シュートにそなえる→ 力+守備/2


16 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/16(土) 22:51:57 ID:???
★基本技の消費ガッツと威力
※威力が記されていない技は威力0です。

・フィールダー
ドリブル、パス、タックル、ブロック、パスカット、せりあい、クリアー…40
シュート、ボレーシュート、ヘディング…80

・キーパー
キャッチ…40
とびだす…60
パンチング…60 威力3
ドリブルにそなえる、シュートにそなえる…80 威力3
ダイビング…80 威力3 バランスペナ無視

★ポジション熟練度
・練習や試合によって、ポジションごとに熟練度を得ることができます。
・試合での獲得値の基本は、ハーフで100ポイントです。
 途中出場・ポジション変更があった場合は、それに応じて減少・配分されます。
・熟練度が一定以上になると、ポジションレベルが上昇します。
 ポジションレベルが上昇するごとに、次のレベルまでに必要な熟練度は増加します。
・ポジションレベルが上昇すると、サッカーパートの全ステータスが+1、最大ガッツが+20されます。
 さらにポジションごとに、下記に該当するステータスはさらに+1(最大ガッツは+20)されます。

FW…ドリブル、シュート、タックル、せりあい、クリアー
MF…最大ガッツ、ドリブル、パス、パスカット
DF…タックル、ブロック、パスカット、せりあい、クリアー
GK…パス、シュート、ブロック、キーパーコマンド全て

17 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/16(土) 22:53:41 ID:???
★森崎のステータス・戦場編

森崎 マジカルキーパー レベル12 EXP40
        成長率
HP37/37    ◎
力 12      △
魔 16      △
技 11      △+
速 12       △+
運 15      ○
守 14      △+
防 5       △

兵種変更可能なクラス:
 「キーパー」…装備可能武器:拳
 「マジカルキーパー」…装備可能武器:拳、炎魔法、雷魔法

スキル:
 「見切り・心」…相手の攻撃スキルと必殺をすべて無効
 「貫通」…1/4で敵の守備判定基礎値を無視
 「追撃」…相手より攻速が高いとき、確実に再攻撃

所持金:100G
所持品:
 てつのつめパンチ 種類:拳 威力8 命中4 重量0 必殺3
 ファイアー 種類:炎魔法 威力7 命中10 重量6
 恨みの剣 種類:剣 威力13 命中4 重量4 攻撃被弾時、受けたダメージをそのまま敵に与える
 ボルガノン 種類:炎魔法 威力12 命中3 重量12 全体攻撃 要チャージ
 ウインド 種類:風魔法 威力5 命中8 重量2 飛行系特効 直間両用
 レクスボルト 種類:雷魔法 威力18 命中4 重量4 必殺2
支援: アイラ(3)、シグルド(1)、アゼル(1)、デュー(1)、シャナン(1)、ホリン(1)、ティルテュ(1)

18 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/16(土) 22:58:06 ID:???
★森崎のステータス・サッカー編

森崎 マジカルキーパー レベル12 EXP40
最大ガッツ  860
ドリブル    28
パス      28
シュート    29
魔力      16
タックル    25
ブロック    31
パスカット   24
魔防      5
せりあい    26
浮き球     2
キャッチ    30
パンチ     30
とびだす    30
ドリブルにそなえる  29
シュートにそなえる  30

FWレベル 1 NEXT 170
MFレベル 0 NEXT 60
DFレベル 0 NEXT 100
GKレベル 5 NEXT 500
※サッカーステータスはポジションレベル補正込みの値です。

19 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/16(土) 23:04:02 ID:???
必殺技:
(セービング)
がんばりバーニング パンチ・炎属性 消費110 威力4+魔力÷5(端数切捨て)
がんばりダイビング ダイブ属性 消費150 威力6 バランスペナ無視
がんばりセービング・改 キャッチ属性 消費200 威力7
鋭いパンチング 1/4でパンチ属性のセービング+2
(とびだす)
三角飛び出し 消費150 威力4 バランスペナ無視
(ドリブル)
ヒールリフト 1/4で+4
やや華麗なドリブル 1/4で+2
(シュート)
リバーシブルボレー 浮き球専用 消費200 威力3
マリグナイトツイン ????
(その他)
超モリサキモード ????

★テンプレ入りしていないチュートリアル
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1304521428/995-996
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1305448030/965
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1306160624/978
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1307273846/968
2ch専用ブラウザ等ならば、リンク先のレス番から直接チュートリアルへ飛べるはずです。


テンプレはここまで。
JOKERで見事に参戦を果たした彼への挨拶として、このスレタイを採用させていただきました。
ありがとうございます。
なんとなく、現在イメチェン中の彼が言いそうな…げふんげふん

前スレを使い切ってから、こちらに移動します。

20 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/16(土) 23:16:16 ID:???
エスニャ ウインドマージ レベル2 EXP0
HP 26/26 ウインド(攻速…13 必殺…なし)
命中判定→ クラブQ +18+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=36
攻撃判定→ ハート9 +14+2(支援)=25
回避判定→ クラブ10 +19+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=35
守備判定→ ハート9 +0+2(支援)=11

傭兵 マウンテンシーフ レベル5 EXP0
HP 9/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ ハート3 +6=9
攻撃判定→ スペード7 +20=27
回避判定→ クラブ9 +0=9
守備判定→ スペード6 +0=6

エスニャの攻撃!傭兵に19のダメージ!
傭兵は倒れた
エスニャは80の経験値を得た

21 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/16(土) 23:19:02 ID:???
チャーリー「エスニャ選手、全く危なげなく勝利! これは期待できそうです。
     闘技場始まって以来、最強の最強になりそうな予感が出てきました。
     2回戦はこちらになります!」

ティルテュ「わかってないなー実況さん。エスニャはさいきょうなんだから!」

森崎「なにこの最強連呼。でも確かに、空を飛んだのはびっくりしたぜ。
  あれって風魔道士なら誰でもできるのか?」

ティルテュ「シレジアだとそんなに珍しくないみたいだけど…誰でもできるわけじゃないみたい。
     空を飛べるだけで、一流の風魔道士として認めてくれるみたいだよー」

2回戦の相手→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→ 傭兵 アーチナイト レベル10 鋼の弓
ハート→ 傭兵 ソードアーマー レベル10 鋼の剣
スペード→ 傭兵 アクスファイター レベル10 鋼の斧
クラブ→ 傭兵 マージ レベル10 エルサンダー
クラブA→ オワタ ニート レベル1 オワタバスター
JOKER→ 来生 鋼鉄ジーグ レベル10 ジーグブリーカー

22 :森崎名無しさん:2011/07/16(土) 23:19:58 ID:???
2回戦の相手→ ダイヤ2


23 :森崎名無しさん:2011/07/16(土) 23:20:03 ID:???
2回戦の相手→ スペード7


24 :森崎名無しさん:2011/07/16(土) 23:20:33 ID:???
サッカーパートのステータスが前スレに比べて減ったりしてますけどこちらが正解ですか?

25 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/16(土) 23:28:24 ID:???
テンプレのステータスは、そのとき森崎がなっているクラスのものになります。
前スレではキーパー、今回はマジカルキーパーなので、その差が出ています。
------------------------------------------------------
ダイヤ→ 傭兵 アーチナイト レベル10 鋼の弓

チャーリー「おおっと、これはエスニャ選手ピンチか? 次の相手は弓騎士です!
     弓の攻撃は、飛行する相手に特効となります。これはかなり不…おや?」

すうっ…。

エスニャ「ならば、地上から攻撃するまでです!」

チャーリー「こ、これは失礼いたしました! なるほど、空陸自在というわけですか。
     それでは改めて、2回戦はじめっ!」

森崎「へええ、便利なもんだなあ」

ティルテュ「でも、地上だと回避率が落ちちゃうからね。あの子、体力ないからなー。
     エスニャ、油断しちゃだめだよー!」

26 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/16(土) 23:29:54 ID:???
先着『2名』様で

エスニャ ウインドマージ レベル2 EXP80
HP 26/26 ウインド(攻速…13 必殺…なし)
命中判定→! card+18+2(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→! card+14+2(支援)=
回避判定→! card+19+2(支援)+1(指揮)=
守備判定→! card+0+2(支援)=

傭兵 アーチナイト レベル10 EXP0
HP 40/40 鋼の弓(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→! card+14=
攻撃判定→! card+24=
回避判定→! card+5=
守備判定→! card+1=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
エスニャはスキル「低空飛行」により、任意で飛行/地上を切り替え可能です。
エスニャはスキル「連続」により、攻撃判定がダイヤで2連続攻撃
エスニャはスキル「怒り」により、HP半分以下で必殺ランク+5
エスニャはスキル「エリート」により獲得経験値2倍

27 :森崎名無しさん:2011/07/16(土) 23:31:35 ID:???
エスニャ ウインドマージ レベル2 EXP80
HP 26/26 ウインド(攻速…13 必殺…なし)
命中判定→ ハートQ +18+2(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→ ハート5 +14+2(支援)=
回避判定→ スペード10 +19+2(支援)+1(指揮)=
守備判定→ スペード2 +0+2(支援)=

28 :森崎名無しさん:2011/07/16(土) 23:34:06 ID:???
傭兵 アーチナイト レベル10 EXP0
HP 40/40 鋼の弓(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→ ハートJ +14=
攻撃判定→ スペード8 +24=
回避判定→ ハート9 +5=
守備判定→ スペード8 +1=


29 :森崎名無しさん:2011/07/16(土) 23:34:32 ID:???
傭兵 アーチナイト レベル10 EXP0
HP 40/40 鋼の弓(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→ ハート3 +14=
攻撃判定→ スペード5 +24=
回避判定→ ダイヤ6 +5=
守備判定→ ハートQ +1=

30 :森崎名無しさん:2011/07/16(土) 23:34:34 ID:???
傭兵 アーチナイト レベル10 EXP0
HP 40/40 鋼の弓(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→ ハート3 +14=
攻撃判定→ クラブK +24=
回避判定→ ハートJ +5=
守備判定→ クラブJ +1=

31 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/16(土) 23:36:35 ID:???
エスニャ ウインドマージ レベル2 EXP80
HP 26/26 ウインド(攻速…13 必殺…なし)
命中判定→ ハートQ +18+2(支援)+1(指揮)=33
攻撃判定→ ハート5 +14+2(支援)=21
回避判定→ スペード10 +19+2(支援)+1(指揮)=32
守備判定→ スペード2 +0+2(支援)=4

傭兵 アーチナイト レベル10 EXP0
HP 40/40 鋼の弓(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→ ハートJ +14=25
攻撃判定→ スペード8 +24=32
回避判定→ ハート9 +5=14
守備判定→ スペード8 +1=9

エスニャの攻撃!傭兵に12のダメージ!
傭兵の攻撃!エスニャは身をかわした!

32 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/16(土) 23:37:38 ID:???
先着『2名』様で

傭兵 アーチナイト レベル10 EXP0
HP 28/40 鋼の弓(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→! card+14=
攻撃判定→! card+24=
回避判定→! card+5=
守備判定→! card+1=

エスニャ ウインドマージ レベル2 EXP80
HP 26/26 ウインド(攻速…13 必殺…なし)
命中判定→! card+18+2(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→! card+14+2(支援)=
回避判定→! card+19+2(支援)+1(指揮)=
守備判定→! card+0+2(支援)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
エスニャはスキル「低空飛行」により、任意で飛行/地上を切り替え可能です。
エスニャはスキル「連続」により、攻撃判定がダイヤで2連続攻撃
エスニャはスキル「怒り」により、HP半分以下で必殺ランク+5
エスニャはスキル「エリート」により獲得経験値2倍

33 :森崎名無しさん:2011/07/16(土) 23:38:09 ID:???
傭兵 アーチナイト レベル10 EXP0
HP 28/40 鋼の弓(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ2 +14=
攻撃判定→ クラブ10 +24=
回避判定→ クラブ8 +5=
守備判定→ ダイヤ5 +1=

34 :森崎名無しさん:2011/07/16(土) 23:38:45 ID:???
傭兵 アーチナイト レベル10 EXP0
HP 28/40 鋼の弓(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→ クラブ3 +14=
攻撃判定→ ハート6 +24=
回避判定→ ダイヤ6 +5=
守備判定→ スペード3 +1=


35 :森崎名無しさん:2011/07/16(土) 23:40:23 ID:???
エスニャ ウインドマージ レベル2 EXP80
HP 26/26 ウインド(攻速…13 必殺…なし)
命中判定→ スペード2 +18+2(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→ ダイヤ5 +14+2(支援)=
回避判定→ ハートJ +19+2(支援)+1(指揮)=
守備判定→ クラブ10 +0+2(支援)=



36 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/16(土) 23:43:11 ID:???
傭兵 アーチナイト レベル10 EXP0
HP 28/40 鋼の弓(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ2 +14=16
攻撃判定→ クラブ10 +24=34
回避判定→ クラブ8 +5=13
守備判定→ ダイヤ5 +1=6

エスニャ ウインドマージ レベル2 EXP80
HP 26/26 ウインド(攻速…13 必殺…なし)
命中判定→ スペード2 +18+2(支援)+1(指揮)=23
攻撃判定→ ダイヤ5(連続) +14+2(支援)=21
回避判定→ ハートJ +19+2(支援)+1(指揮)=33
守備判定→ クラブ10 +0+2(支援)=12

傭兵の攻撃!エスニャは身をかわした!
エスニャの連続攻撃!傭兵に15のダメージ!傭兵に15のダメージ!
傭兵は倒れた
エスニャは160の経験値を得た
エスニャはレベル4にあがった!

37 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/16(土) 23:46:00 ID:???
エスニャ ウインドマージ レベル4 EXP40
HP26/26    ○
力 0       ×
魔 9       △+
技 10      ○
速 15       ○
運 12      △+
守 0       ×
防 7       △
先着『2名』様で

エスニャ1
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card

エスニャ2
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card

!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。

38 :森崎名無しさん:2011/07/16(土) 23:49:55 ID:???
エスニャ1
成長判定H→ クラブ6
成長判定力→ スペードK
成長判定魔→ クラブQ
成長判定技→ クラブ9
成長判定速→ クラブK
成長判定運→ スペード10
成長判定守→ ダイヤ3
成長判定防→ ダイヤ10


39 :森崎名無しさん:2011/07/16(土) 23:51:15 ID:???
エスニャ2
成長判定H→ ハート9
成長判定力→ スペード2
成長判定魔→ クラブ10
成長判定技→ スペード3
成長判定速→ ダイヤ3
成長判定運→ ハート2
成長判定守→ ハートA
成長判定防→ ダイヤ2

40 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/16(土) 23:59:54 ID:???
エスニャ1
成長判定H→ クラブ6
成長判定力→ スペードK
成長判定魔→ クラブQ
成長判定技→ クラブ9
成長判定速→ クラブK
成長判定運→ スペード10
成長判定守→ ダイヤ3
成長判定防→ ダイヤ10 +1

エスニャ2
成長判定H→ ハート9 +1
成長判定力→ スペード2
成長判定魔→ クラブ10
成長判定技→ スペード3
成長判定速→ ダイヤ3 +1
成長判定運→ ハート2
成長判定守→ ハートA
成長判定防→ ダイヤ2 +1

エスニャ ウインドマージ レベル4 EXP40
        成長率
HP27/27    ○
力 0      ×
魔 9      △+
技 10      ○
速 16       ○
運 12      △+
守 0      ×
防 9      △

以上のようになりました。

41 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/17(日) 00:01:48 ID:???
傭兵「ちいっ、ちょこまかと! 狙いが定まらん!」

エスニャ「動きを止めましたね…そこです! 一撃は弱くとも!!」

ヒュウン、ヒュウン! ザザシュッ!!


チャーリー「エスニャ選手、地上でも強い! 無傷での2連勝です!
     これは本当に期待が持てそうですよ!」

エスニャ「はあ、はあ…ちょっとオーバーペース気味でしょうか?
    火力が低いと、どうしても戦闘が長引いてしまいます」

ティルテュ「大丈夫! おちついて、あたらなければいいんだよー!」

3回戦の相手→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→ 傭兵 ダークマージ レベル15 ヨツムンガンド
ハート→ 傭兵 ウインドマージ レベル15 ウインドストーム
スペード→ 傭兵 サンダーマージ レベル15 エルサンダー
クラブ→ 傭兵 ファイアマージ レベル15 エルファイアー
クラブA→ オワタ ニート レベル1 オワタバスター
JOKER→ 早苗 ワキガッデス レベル20 ミラクルフルーツ

42 :森崎名無しさん:2011/07/17(日) 00:02:25 ID:???
3回戦の相手→ ハート2

43 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/17(日) 00:10:37 ID:???
ハート→ 傭兵 ウインドマージ レベル15 ウインドストーム

エスニャ「!? 本物の…風使い?」

チャーリー「これは好カード! 風魔道士同士の対決です!
      最強の風魔道士を名乗るエスニャ選手、ここは負けれらません!」

傭兵「私でもまだ習得していない、飛行の術を操るとは…侮れんな。全力で行くぞ」

エスニャ「あの風魔道書…ウインドじゃない…」


ティルテュ「大丈夫かな? エスニャ、ちょっと動きが固くなってるよー!」

森崎「だいじょうぶさ! ここは…」

☆どうしますか?

A ティルテュと全力で応援する!
 この試合のみエスニャの全判定に+3、勝利すればさらに友好度上昇します。
 全力で応援ができるのは、1選手につき1回までです。
B ここは黙って見守る。

2票完全一致で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

44 :森崎名無しさん:2011/07/17(日) 00:21:53 ID:Y9CDnmcs
A

45 :森崎名無しさん:2011/07/17(日) 00:23:35 ID:MMzFLopc
A

46 :森崎名無しさん:2011/07/17(日) 00:23:39 ID:ls1PU7R+


47 :森崎名無しさん:2011/07/17(日) 00:23:39 ID:8XfOrO7w


48 :森崎名無しさん:2011/07/17(日) 00:23:48 ID:3b8JJtHQ
A

49 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/17(日) 00:29:20 ID:???
A ティルテュと全力で応援する!

傭兵「?? どうしたのだ? 来ないのならば、こちらから行かせてもらうが…」

エスニャ「風の魔法…見たことのない、風の魔法…」

森崎「おいエスニャ! ぼーっとしてるんじゃねえ!」

エスニャ「?! 森崎さん?」

ティルテュ「エスニャならだいじょうぶだよ! 勝てる! 勝てる! 勝てる! かてるよ!!」

森崎「そうだ、勝てる! 絶対に勝つんだ!!」

エスニャ「…そうでした。魔法のお店でも、森崎さんにとんだご迷惑をかけてしまったばかりでした。
    それなのに…もう迷いません! 風使い殿、参ります!」

※この試合のみ、エスニャに声援+3補正がつきます。
※エスニャの動揺ペナが消滅しました。

50 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/17(日) 00:32:17 ID:???
エスニャ「風の魔法なら、飛行系特効があるはず…ならば、地上で!」

先着『2名』様で

エスニャ ウインドマージ レベル4 EXP40
HP 27/27 ウインド(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→! card+18+3(声援)+2(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→! card+14+3(声援)+2(支援)=
回避判定→! card+20+3(声援)+2(支援)+1(指揮)=
守備判定→! card+9+3(声援)+2(支援)=

傭兵 ウインドマージ レベル15 EXP0
HP 40/40 ウインドストーム(攻速…11 必殺…なし)
命中判定→! card+14=
命中判定→! card+14=
命中判定→! card+14=
攻撃判定→! card+15=
回避判定→! card+11=
守備判定→! card+10=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
エスニャはスキル「低空飛行」により、任意で飛行/地上を切り替え可能です。
エスニャはスキル「連続」により、攻撃判定がダイヤで2連続攻撃
エスニャはスキル「怒り」により、HP半分以下で必殺ランク+5
エスニャはスキル「エリート」により獲得経験値2倍
傭兵の武器「ウインドストーム」は3回攻撃です。

51 :森崎名無しさん:2011/07/17(日) 00:33:49 ID:???
エスニャ ウインドマージ レベル4 EXP40
HP 27/27 ウインド(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ10 +18+3(声援)+2(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→ スペード6 +14+3(声援)+2(支援)=
回避判定→ クラブ10 +20+3(声援)+2(支援)+1(指揮)=
守備判定→ クラブA +9+3(声援)+2(支援)=

52 :森崎名無しさん:2011/07/17(日) 00:36:44 ID:???
傭兵 ウインドマージ レベル15 EXP0
HP 40/40 ウインドストーム(攻速…11 必殺…なし)
命中判定→ スペード5 +14=
命中判定→ スペード10 +14=
命中判定→ スペード4 +14=
攻撃判定→ スペード8 +15=
回避判定→ ダイヤ8 +11=
守備判定→ ハート9 +10=


53 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/17(日) 00:37:55 ID:???
エスニャ ウインドマージ レベル4 EXP40
HP 27/27 ウインド(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ10 +18+3(声援)+2(支援)+1(指揮)=34
攻撃判定→ スペード6 +14+3(声援)+2(支援)=25
回避判定→ クラブ10 +20+3(声援)+2(支援)+1(指揮)=36
守備判定→ クラブA +9+3(声援)+2(支援)=15

傭兵 ウインドマージ レベル15 EXP0
HP 40/40 ウインドストーム(攻速…11 必殺…なし)
命中判定→ スペード5 +14=19
命中判定→ スペード10 +14=24
命中判定→ スペード4 +14=18
攻撃判定→ スペード8 +15=23
回避判定→ ダイヤ8 +11=19
守備判定→ ハート9 +10=19

エスニャの攻撃!傭兵に6のダメージ!
傭兵の攻撃!エスニャは身をかわした!エスニャは身をかわした!エスニャは身をかわした!

54 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/17(日) 00:38:59 ID:???
先着『2名』様で

傭兵 ウインドマージ レベル15 EXP0
HP 34/40 ウインドストーム(攻速…11 必殺…なし)
命中判定→! card+14=
命中判定→! card+14=
命中判定→! card+14=
攻撃判定→! card+15=
回避判定→! card+11=
守備判定→! card+10=

エスニャ ウインドマージ レベル4 EXP40
HP 27/27 ウインド(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→! card+18+3(声援)+2(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→! card+14+3(声援)+2(支援)=
回避判定→! card+20+3(声援)+2(支援)+1(指揮)=
守備判定→! card+9+3(声援)+2(支援)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
エスニャはスキル「低空飛行」により、任意で飛行/地上を切り替え可能です。
エスニャはスキル「連続」により、攻撃判定がダイヤで2連続攻撃
エスニャはスキル「怒り」により、HP半分以下で必殺ランク+5
エスニャはスキル「エリート」により獲得経験値2倍
傭兵の武器「ウインドストーム」は3回攻撃です。

55 :森崎名無しさん:2011/07/17(日) 00:39:59 ID:???
傭兵 ウインドマージ レベル15 EXP0
HP 34/40 ウインドストーム(攻速…11 必殺…なし)
命中判定→ ハート9 +14=
命中判定→ スペードJ +14=
命中判定→ スペード8 +14=
攻撃判定→ スペード5 +15=
回避判定→ ダイヤ3 +11=
守備判定→ スペードA +10=

56 :森崎名無しさん:2011/07/17(日) 00:44:15 ID:???
エスニャ ウインドマージ レベル4 EXP40
HP 27/27 ウインド(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→ スペード5 +18+3(声援)+2(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→ ハート5 +14+3(声援)+2(支援)=
回避判定→ ダイヤ6 +20+3(声援)+2(支援)+1(指揮)=
守備判定→ クラブ8 +9+3(声援)+2(支援)=


57 :森崎名無しさん:2011/07/17(日) 00:44:32 ID:???
エスニャ ウインドマージ レベル4 EXP40
HP 27/27 ウインド(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→ スペード2 +18+3(声援)+2(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→ ハート5 +14+3(声援)+2(支援)=
回避判定→ ハート3 +20+3(声援)+2(支援)+1(指揮)=
守備判定→ スペード6 +9+3(声援)+2(支援)=

58 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/17(日) 00:52:49 ID:???
傭兵 ウインドマージ レベル15 EXP0
HP 34/40 ウインドストーム(攻速…11 必殺…なし)
命中判定→ ハート9 +14=23
命中判定→ スペードJ +14=25
命中判定→ スペード8 +14=22
攻撃判定→ スペード5 +15=20
回避判定→ ダイヤ3 +11=14
守備判定→ スペードA +10=11

エスニャ ウインドマージ レベル4 EXP40
HP 27/27 ウインド(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→ スペード5 +18+3(声援)+2(支援)+1(指揮)=29
攻撃判定→ ハート5 +14+3(声援)+2(支援)=24
回避判定→ ダイヤ6 +20+3(声援)+2(支援)+1(指揮)=32
守備判定→ クラブ8 +9+3(声援)+2(支援)=22

傭兵の攻撃!エスニャは身をかわした!エスニャは身をかわした!エスニャは身をかわした!
エスニャの攻撃!傭兵に13のダメージ!

59 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/17(日) 00:54:02 ID:???
傭兵「うなれ、ウインドストーム!」

ゴゴゴゴゴ……

幾重にも重なる風の渦が、エスニャを襲う。

エスニャ「なるほど、連続攻撃魔法でしたか。しかし…その精度では!」

スタタタタ…ヒュウウン! ザシュッ!

傭兵「ぐっ…一発も当てられんとはな。やはり、相当の手練れのようだな」

エスニャ「なかなか強力な魔法のようですが…使う相手を間違えたのではないですか?」


森崎「うわわわわ、風が凄くて目があけられねえ! 試合はどうなってるんだ?!」

ティルテュ「勝ったよ」

森崎「え? 魔法が続いてるってことは、まだ戦ってるんだろ?」

ティルテュ「あの魔法じゃあ、エスニャにはぜったい当てられない。エスニャの勝ちだよ」

60 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/17(日) 00:55:05 ID:???
先着『2名』様で

エスニャ ウインドマージ レベル4 EXP40
HP 27/27 ウインド(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→! card+18+3(声援)+2(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→! card+14+3(声援)+2(支援)=
回避判定→! card+20+3(声援)+2(支援)+1(指揮)=
守備判定→! card+9+3(声援)+2(支援)=

傭兵 ウインドマージ レベル15 EXP0
HP 21/40 ウインドストーム(攻速…11 必殺…なし)
命中判定→! card+14=
命中判定→! card+14=
命中判定→! card+14=
攻撃判定→! card+15=
回避判定→! card+11=
守備判定→! card+10=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
エスニャはスキル「低空飛行」により、任意で飛行/地上を切り替え可能です。
エスニャはスキル「連続」により、攻撃判定がダイヤで2連続攻撃
エスニャはスキル「怒り」により、HP半分以下で必殺ランク+5
エスニャはスキル「エリート」により獲得経験値2倍
傭兵の武器「ウインドストーム」は3回攻撃です。

61 :森崎名無しさん:2011/07/17(日) 00:56:09 ID:???
エスニャ ウインドマージ レベル4 EXP40
HP 27/27 ウインド(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→ クラブK +18+3(声援)+2(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→ スペード8 +14+3(声援)+2(支援)=
回避判定→ ハートA +20+3(声援)+2(支援)+1(指揮)=
守備判定→ スペード2 +9+3(声援)+2(支援)=

62 :森崎名無しさん:2011/07/17(日) 00:57:16 ID:???
傭兵 ウインドマージ レベル15 EXP0
HP 21/40 ウインドストーム(攻速…11 必殺…なし)
命中判定→ ハートK +14=
命中判定→ クラブ10 +14=
命中判定→ ダイヤQ +14=
攻撃判定→ スペード3 +15=
回避判定→ ハートQ +11=
守備判定→ ハート10 +10=

63 :森崎名無しさん:2011/07/17(日) 00:59:02 ID:???
ティルテュがフラグ立てたためちょうど当たってしまった

64 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/17(日) 01:05:51 ID:???
エスニャ ウインドマージ レベル4 EXP40
HP 27/27 ウインド(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→ クラブK +18+3(声援)+2(支援)+1(指揮)=37
攻撃判定→ スペード8 +14+3(声援)+2(支援)=27
回避判定→ ハートA +20+3(声援)+2(支援)+1(指揮)=27
守備判定→ スペード2 +9+3(声援)+2(支援)=16

傭兵 ウインドマージ レベル15 EXP0
HP 21/40 ウインドストーム(攻速…11 必殺…なし)
命中判定→ ハートK +14=27
命中判定→ クラブ10 +14=24
命中判定→ ダイヤQ +14=26
攻撃判定→ スペード3 +15=18
回避判定→ ハートQ +11=23
守備判定→ ハート10 +10=20

エスニャの攻撃!傭兵に7のダメージ!
傭兵の攻撃!エスニャに2のダメージ!
エスニャは身をかわした! グレイズ! エスニャは身をかわした!

65 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/17(日) 01:06:54 ID:???
エスニャ「向こうの魔法は、大した精度じゃない。それなら、じっくりと狙いをつけて…当てる!」

ティルテュ「あー、エスニャだめだよ! 足をとめちゃだめだって!」

ゴゴゴゴゴ……シュルルルル、カスッ!

エスニャ「…つっ!」

チャーリー「おーっと、エスニャ選手初の被弾! 風でよく見えませんが…しかし、大したダメージでは
      ないようです。逆にエスニャ選手のウインドは、着実に傭兵選手の体力を削っていきます!」

ティルテュ「あーもう! なんで油断するかなー」

森崎「おまえがフラグ立てるからだとおもうぞ…」

66 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/17(日) 01:08:10 ID:???
先着『2名』様で

傭兵 ウインドマージ レベル15 EXP0
HP 14/40 ウインドストーム(攻速…11 必殺…なし)
命中判定→! card+14=
命中判定→! card+14=
命中判定→! card+14=
攻撃判定→! card+15=
回避判定→! card+11=
守備判定→! card+10=

エスニャ ウインドマージ レベル4 EXP40
HP 25/27 ウインド(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→! card+18+3(声援)+2(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→! card+14+3(声援)+2(支援)=
回避判定→! card+20+3(声援)+2(支援)+1(指揮)=
守備判定→! card+9+3(声援)+2(支援)=


と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
エスニャはスキル「低空飛行」により、任意で飛行/地上を切り替え可能です。
エスニャはスキル「連続」により、攻撃判定がダイヤで2連続攻撃
エスニャはスキル「怒り」により、HP半分以下で必殺ランク+5
エスニャはスキル「エリート」により獲得経験値2倍
傭兵の武器「ウインドストーム」は3回攻撃です。

67 :森崎名無しさん:2011/07/17(日) 01:09:11 ID:???
傭兵 ウインドマージ レベル15 EXP0
HP 14/40 ウインドストーム(攻速…11 必殺…なし)
命中判定→ ハート6 +14=
命中判定→ クラブ3 +14=
命中判定→ JOKER +14=
攻撃判定→ ハート7 +15=
回避判定→ ハート7 +11=
守備判定→ スペードK +10=

68 :森崎名無しさん:2011/07/17(日) 01:10:06 ID:???
エスニャ ウインドマージ レベル4 EXP40
HP 25/27 ウインド(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→ ハート8 +18+3(声援)+2(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→ クラブQ +14+3(声援)+2(支援)=
回避判定→ スペードA +20+3(声援)+2(支援)+1(指揮)=
守備判定→ ダイヤ8 +9+3(声援)+2(支援)=



69 :森崎名無しさん:2011/07/17(日) 01:10:23 ID:???
エスニャ ウインドマージ レベル4 EXP40
HP 25/27 ウインド(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ4 +18+3(声援)+2(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→ ダイヤQ +14+3(声援)+2(支援)=
回避判定→ クラブ6 +20+3(声援)+2(支援)+1(指揮)=
守備判定→ クラブ5 +9+3(声援)+2(支援)=


70 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/17(日) 01:17:48 ID:???
傭兵 ウインドマージ レベル15 EXP0
HP 14/40 ウインドストーム(攻速…11 必殺…なし)
命中判定→ ハート6 +14=20
命中判定→ クラブ3 +14=17
命中判定→ JOKER +14=29
攻撃判定→ ハート7 +15=22
回避判定→ ハート7 +11=18
守備判定→ スペードK +10=23

エスニャ ウインドマージ レベル4 EXP40
HP 25/27 ウインド(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→ ハート8 +18+3(声援)+2(支援)+1(指揮)=32
攻撃判定→ クラブQ +14+3(声援)+2(支援)=32
回避判定→ スペードA +20+3(声援)+2(支援)+1(指揮)=27
守備判定→ ダイヤ8 +9+3(声援)+2(支援)=22

傭兵の攻撃!エスニャは身をかわした!エスニャは身をかわした!エスニャは攻撃を受け止めた!
エスニャの攻撃!傭兵に9のダメージ!
※傭兵が覚醒し、スキル「必中」を習得しました。

71 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/17(日) 01:19:21 ID:???
エスニャ「今度は動きを止めずに…きゃっ?! しまった、足が…」

ゴゴゴゴゴ……カキンッ!

傭兵「魔力障壁で受けたか…しかし、動きは見切った。次からは当てる!」

森崎「えーと、自分の言葉が招いた結果がなんだっけ?」

ティルテュ「えー、あたしのせいなの?!」

エスニャ「はあ、はあ…やはり長期戦は…」

72 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/17(日) 01:21:04 ID:???
先着『2名』様で

エスニャ ウインドマージ レベル4 EXP40
HP 25/27 ウインド(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→! card+18+3(声援)+2(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→! card+14+3(声援)+2(支援)=
回避判定→! card+20+3(声援)+2(支援)+1(指揮)=
守備判定→! card+9+3(声援)+2(支援)=

傭兵 ウインドマージ レベル15 EXP0
HP 5/40 ウインドストーム(攻速…11 必殺…なし)
命中判定→! card+14=
命中判定→! card+14=
命中判定→! card+14=
攻撃判定→! card+15=
回避判定→! card+11=
守備判定→! card+10=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
エスニャはスキル「低空飛行」により、任意で飛行/地上を切り替え可能です。
エスニャはスキル「連続」により、攻撃判定がダイヤで2連続攻撃
エスニャはスキル「怒り」により、HP半分以下で必殺ランク+5
エスニャはスキル「エリート」により獲得経験値2倍
傭兵はスキル「必中」により、攻撃判定がダイヤで攻撃が必ず命中
傭兵の武器「ウインドストーム」は3回攻撃です。

73 :森崎名無しさん:2011/07/17(日) 01:21:36 ID:???
エスニャ ウインドマージ レベル4 EXP40
HP 25/27 ウインド(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→ スペード8 +18+3(声援)+2(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→ スペードA +14+3(声援)+2(支援)=
回避判定→ ダイヤ2 +20+3(声援)+2(支援)+1(指揮)=
守備判定→ ハート6 +9+3(声援)+2(支援)=

74 :森崎名無しさん:2011/07/17(日) 01:22:11 ID:???
傭兵 ウインドマージ レベル15 EXP0
HP 5/40 ウインドストーム(攻速…11 必殺…なし)
命中判定→ スペード9 +14=
命中判定→ クラブ7 +14=
命中判定→ スペードK +14=
攻撃判定→ クラブ7 +15=
回避判定→ ダイヤ9 +11=
守備判定→ ハート2 +10=

75 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/17(日) 01:24:46 ID:???
エスニャ ウインドマージ レベル4 EXP40
HP 25/27 ウインド(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→ スペード8 +18+3(声援)+2(支援)+1(指揮)=32
攻撃判定→ スペードA +14+3(声援)+2(支援)=20
回避判定→ ダイヤ2 +20+3(声援)+2(支援)+1(指揮)=28
守備判定→ ハート6 +9+3(声援)+2(支援)=20

傭兵 ウインドマージ レベル15 EXP0
HP 5/40 ウインドストーム(攻速…11 必殺…なし)
命中判定→ スペード9 +14=23
命中判定→ クラブ7 +14=21
命中判定→ スペードK +14=27
攻撃判定→ クラブ7 +15=22
回避判定→ ダイヤ9 +11=20
守備判定→ ハート2 +10=12

エスニャの攻撃!傭兵に8のダメージ!
傭兵は倒れた
エスニャは180の経験値を得た
エスニャはレベル6にあがった!

76 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/17(日) 01:25:58 ID:???
エスニャ ウインドマージ レベル6 EXP20
HP27/27    ○
力 0       ×
魔 9       △+
技 10      ○
速 16       ○
運 12      △+
守 0       ×
防 9       △
先着『2名』様で

エスニャ1
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card

エスニャ2
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card

!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。

77 :森崎名無しさん:2011/07/17(日) 01:27:11 ID:???
エスニャ1
成長判定H→ クラブ8
成長判定力→ クラブQ
成長判定魔→ ハート10
成長判定技→ ハートA
成長判定速→ スペード5
成長判定運→ ハート4
成長判定守→ クラブJ
成長判定防→ ハート2



78 :森崎名無しさん:2011/07/17(日) 01:28:12 ID:???
エスニャ2
成長判定H→ クラブ2
成長判定力→ ダイヤ7
成長判定魔→ ハート3
成長判定技→ ハート2
成長判定速→ スペード6
成長判定運→ クラブ4
成長判定守→ ハート7
成長判定防→ ダイヤA


79 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/17(日) 01:35:11 ID:???
エスニャ1
成長判定H→ クラブ8
成長判定力→ クラブQ
成長判定魔→ ハート10 +1
成長判定技→ ハートA +1
成長判定速→ スペード5
成長判定運→ ハート4
成長判定守→ クラブJ
成長判定防→ ハート2

エスニャ2
成長判定H→ クラブ2
成長判定力→ ダイヤ7 +1
成長判定魔→ ハート3
成長判定技→ ハート2 +1
成長判定速→ スペード6
成長判定運→ クラブ4
成長判定守→ ハート7
成長判定防→ ダイヤA +1

エスニャ ウインドマージ レベル6 EXP20
        成長率
HP27/27    ○
力 1      ×
魔 10      △+
技 12      ○
速 16       ○
運 12      △+
守 0      ×
防 10      △

以上のようになりました。

80 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/17(日) 01:37:56 ID:???
チャーリー「ついに傭兵選手ダウン! エスニャ選手3連勝! 最強は伊達ではないようです」

エスニャ「はあ、はあ…やりましたよ、お姉様! 森崎さん!」

ティルテュ「ないーす! 勝てばOKOK! 次もはりきっていこう!」

森崎「さんざん色々言ってた割に切り替え速いなおい! まあ、今いろいろ言うのもあれだしな。
   エスニャ、苦しいところをよく耐えた! 感動した!」

エスニャ「ありがとうございます! でも、このくらいじゃ、最強は満足できません!」

4回戦の相手→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→ コルツ ソシアルナイト レベル17 銀の剣
ハート→ ヘンメリー プリースト レベル13 ライブの杖
スペード→ シルウィス スナイパー レベル14 魔弓アペイロン
クラブ→ 傭兵 ジェネラル レベル20 キルソード
クラブA→ オワタ ニート レベル1 オワタバスター
JOKER→ ヒルダ ファイアーセイジ レベル20 レクスフレイム

81 :森崎名無しさん:2011/07/17(日) 01:38:36 ID:???
4回戦の相手→ クラブ10

82 :森崎名無しさん:2011/07/17(日) 01:38:37 ID:???
4回戦の相手→ スペード3
JOKERはイベントが始まってしまうwww

83 :森崎名無しさん:2011/07/17(日) 01:38:39 ID:???
4回戦の相手→ スペード7

84 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/17(日) 01:48:40 ID:???
クラブ→ 傭兵 ジェネラル レベル20 キルソード

森崎「あいつは…フィンを倒したジェネラルか! これは強敵だぞ」

ティルテュ「だいじょうぶ、だいじょうぶ! エスニャ、マイペースだよ!」


傭兵「最強最強と、軽々しく口にするものではないぞ? 小娘」

エスニャ「お説教は、私に勝ってからなさったらいかがでしょう?」

ギュウウウウン! ふよふよふよ…

85 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/17(日) 01:49:40 ID:???
先着『2名』様で

エスニャ ウインドマージ レベル6 EXP20
HP 27/27 ウインド(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→! card+20+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=
攻撃判定→! card+15+2(支援)=
回避判定→! card+20+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=
守備判定→! card+0+2(支援)=

傭兵 ジェネラル レベル20 EXP0
HP 60/60 キルソード(攻速…9 必殺…JOKER)
命中判定→! card+18=
攻撃判定→! card+26=
回避判定→! card+9=
守備判定→! card+5=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
エスニャはスキル「低空飛行」により、任意で飛行/地上を切り替え可能です。
エスニャはスキル「連続」により、攻撃判定がダイヤで2連続攻撃
エスニャはスキル「怒り」により、HP半分以下で必殺ランク+5
エスニャはスキル「エリート」により獲得経験値2倍
傭兵はスキル「必中」により、攻撃判定がダイヤで攻撃が必ず命中
傭兵はスキル「大盾」により、守備判定がダイヤで被ダメージを0に

86 :森崎名無しさん:2011/07/17(日) 01:54:02 ID:???
エスニャ ウインドマージ レベル6 EXP20
HP 27/27 ウインド(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→ クラブ7 +20+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=
攻撃判定→ クラブ6 +15+2(支援)=
回避判定→ クラブ3 +20+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=
守備判定→ ハートA +0+2(支援)=


87 :森崎名無しさん:2011/07/17(日) 01:54:06 ID:???
エスニャ ウインドマージ レベル6 EXP20
HP 27/27 ウインド(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→ クラブ9 +20+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=
攻撃判定→ クラブ2 +15+2(支援)=
回避判定→ ダイヤQ +20+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=
守備判定→ クラブ6 +0+2(支援)=


88 :森崎名無しさん:2011/07/17(日) 01:54:15 ID:???
エスニャ ウインドマージ レベル6 EXP20
HP 27/27 ウインド(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→ ハート8 +20+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=
攻撃判定→ スペード9 +15+2(支援)=
回避判定→ ダイヤK +20+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=
守備判定→ クラブ5 +0+2(支援)=


89 :森崎名無しさん:2011/07/17(日) 01:56:37 ID:???
傭兵 ジェネラル レベル20 EXP0
HP 60/60 キルソード(攻速…9 必殺…JOKER)
命中判定→ ハート8 +18=
攻撃判定→ ダイヤK +26=
回避判定→ ダイヤ9 +9=
守備判定→ クラブ4 +5=


90 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/17(日) 02:01:27 ID:???
ありゃ、さっきから必中の効果が間違ってますね。
正しくは「命中判定がダイヤで必ず命中」なので、ジェネラルの攻撃はミスです。
気付いてよかった…


91 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/17(日) 02:03:15 ID:???
エスニャ ウインドマージ レベル6 EXP20
HP 27/27 ウインド(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→ クラブ7 +20+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=33
攻撃判定→ クラブ6 +15+2(支援)=23
回避判定→ クラブ3 +20+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=29
守備判定→ ハートA +0+2(支援)=3

傭兵 ジェネラル レベル20 EXP0
HP 60/60 キルソード(攻速…9 必殺…JOKER)
命中判定→ ハート8 +18=26
攻撃判定→ ダイヤK +26=39
回避判定→ ダイヤ9 +9=18
守備判定→ クラブ4 +5=9

エスニャの攻撃! 傭兵に14のダメージ!
傭兵の攻撃! エスニャは身をかわした!

92 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/17(日) 02:04:15 ID:???
先着『2名』様で

傭兵 ジェネラル レベル20 EXP0
HP 46/60 キルソード(攻速…9 必殺…JOKER)
命中判定→! card+18=
攻撃判定→! card+26=
回避判定→! card+9=
守備判定→! card+5=

エスニャ ウインドマージ レベル6 EXP20
HP 27/27 ウインド(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→! card+20+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=
攻撃判定→! card+15+2(支援)=
回避判定→! card+20+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=
守備判定→! card+0+2(支援)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
エスニャはスキル「低空飛行」により、任意で飛行/地上を切り替え可能です。
エスニャはスキル「連続」により、攻撃判定がダイヤで2連続攻撃
エスニャはスキル「怒り」により、HP半分以下で必殺ランク+5
エスニャはスキル「エリート」により獲得経験値2倍
傭兵はスキル「必中」により、攻撃判定がダイヤで攻撃が必ず命中
傭兵はスキル「大盾」により、守備判定がダイヤで被ダメージを0に

93 :森崎名無しさん:2011/07/17(日) 02:04:38 ID:???
傭兵 ジェネラル レベル20 EXP0
HP 46/60 キルソード(攻速…9 必殺…JOKER)
命中判定→ ハート7 +18=
攻撃判定→ スペード3 +26=
回避判定→ ハート4 +9=
守備判定→ ハート10 +5=



94 :森崎名無しさん:2011/07/17(日) 02:05:29 ID:???
エスニャ ウインドマージ レベル6 EXP20
HP 27/27 ウインド(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→ ハート4 +20+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=
攻撃判定→ スペード4 +15+2(支援)=
回避判定→ ダイヤ3 +20+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=
守備判定→ クラブ2 +0+2(支援)=

95 :森崎名無しさん:2011/07/17(日) 02:08:51 ID:???
低調だのう

96 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/17(日) 02:11:24 ID:???
ダイス乱舞が…しかし、当たらなければ!
------------------------
傭兵 ジェネラル レベル20 EXP0
HP 46/60 キルソード(攻速…9 必殺…JOKER)
命中判定→ ハート7 +18=25
攻撃判定→ スペード3 +26=29
回避判定→ ハート4 +9=13
守備判定→ ハート10 +5=15

エスニャ ウインドマージ レベル6 EXP20
HP 27/27 ウインド(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→ ハート4 +20+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=30
攻撃判定→ スペード4 +15+2(支援)=21
回避判定→ ダイヤ3 +20+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=29
守備判定→ クラブ2 +0+2(支援)=2

傭兵の攻撃! エスニャは身をかわした!
エスニャの攻撃! 傭兵に6のダメージ!

97 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/17(日) 02:12:40 ID:???
チャーリー「エスニャ選手、上空から確実にウインドを当てていきます!
     しかし傭兵選手も歴戦の兵。キルソードによる必殺の一撃を、避け続けることができるか?」

ティルテュ「エスニャ、まだまだいけるよ! いける! いける! いける!」

森崎「おいおい、応援に熱が入るのはいいが、ティルテュもこのあと試合だからな? 疲れすぎるなよ?」

先着『2名』様で

エスニャ ウインドマージ レベル6 EXP20
HP 27/27 ウインド(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→! card+20+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=
攻撃判定→! card+15+2(支援)=
回避判定→! card+20+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=
守備判定→! card+0+2(支援)=

傭兵 ジェネラル レベル20 EXP0
HP 40/60 キルソード(攻速…9 必殺…JOKER)
命中判定→! card+18=
攻撃判定→! card+26=
回避判定→! card+9=
守備判定→! card+5=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
エスニャはスキル「低空飛行」により、任意で飛行/地上を切り替え可能です。
エスニャはスキル「連続」により、攻撃判定がダイヤで2連続攻撃
エスニャはスキル「怒り」により、HP半分以下で必殺ランク+5
エスニャはスキル「エリート」により獲得経験値2倍
傭兵はスキル「必中」により、命中判定がダイヤで攻撃が必ず命中
傭兵はスキル「大盾」により、守備判定がダイヤで被ダメージを0に

98 :森崎名無しさん:2011/07/17(日) 02:13:22 ID:???
エスニャ ウインドマージ レベル6 EXP20
HP 27/27 ウインド(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→ クラブ2 +20+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=
攻撃判定→ ハート8 +15+2(支援)=
回避判定→ ハートQ +20+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=
守備判定→ スペード5 +0+2(支援)=



99 :森崎名無しさん:2011/07/17(日) 02:14:42 ID:???
傭兵 ジェネラル レベル20 EXP0
HP 40/60 キルソード(攻速…9 必殺…JOKER)
命中判定→ クラブA +18=
攻撃判定→ ダイヤ8 +26=
回避判定→ クラブ8 +9=
守備判定→ ダイヤ7 +5=


100 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/17(日) 02:16:22 ID:???
エスニャ ウインドマージ レベル6 EXP20
HP 27/27 ウインド(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→ クラブ2 +20+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=28
攻撃判定→ ハート8 +15+2(支援)=25
回避判定→ ハートQ +20+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=38
守備判定→ スペード5 +0+2(支援)=7

傭兵 ジェネラル レベル20 EXP0
HP 40/60 キルソード(攻速…9 必殺…JOKER)
命中判定→ クラブA +18=19
攻撃判定→ ダイヤ8 +26=34
回避判定→ クラブ8 +9=17
守備判定→ ダイヤ7(大盾) +5=12

エスニャの攻撃! 傭兵は大盾で攻撃を受け止めた!
傭兵の攻撃! エスニャは身をかわした!

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