キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【こんにち】森崎の聖戦6【若島津】

1 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/16(土) 22:03:53 ID:???
【こんにち】森崎の聖戦6【若島津】

キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム聖戦の系譜』の世界に
迷い込んだ森崎が、シグルド達とともに戦っていくことになりました。

基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)が
どれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。また必要に応じてトランプを引いてもらったりして
ランダムに進行していくこともあります。

過去スレはこちらからどうぞ。管理人様に感謝です。↓
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/89.html


101 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/17(日) 02:17:29 ID:???
先着『2名』様で

傭兵 ジェネラル レベル20 EXP0
HP 40/60 キルソード(攻速…9 必殺…JOKER)
命中判定→! card+18=
攻撃判定→! card+26=
回避判定→! card+9=
守備判定→! card+5=

エスニャ ウインドマージ レベル6 EXP20
HP 27/27 ウインド(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→! card+20+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=
攻撃判定→! card+15+2(支援)=
回避判定→! card+20+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=
守備判定→! card+0+2(支援)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
エスニャはスキル「低空飛行」により、任意で飛行/地上を切り替え可能です。
エスニャはスキル「連続」により、攻撃判定がダイヤで2連続攻撃
エスニャはスキル「怒り」により、HP半分以下で必殺ランク+5
エスニャはスキル「エリート」により獲得経験値2倍
傭兵はスキル「必中」により、命中判定がダイヤで攻撃が必ず命中
傭兵はスキル「大盾」により、守備判定がダイヤで被ダメージを0に

102 :森崎名無しさん:2011/07/17(日) 02:18:12 ID:???
傭兵 ジェネラル レベル20 EXP0
HP 40/60 キルソード(攻速…9 必殺…JOKER)
命中判定→ クラブA +18=
攻撃判定→ クラブ7 +26=
回避判定→ ハート6 +9=
守備判定→ ハートA +5=

103 :森崎名無しさん:2011/07/17(日) 02:18:29 ID:???
エスニャ ウインドマージ レベル6 EXP20
HP 27/27 ウインド(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→ ハートQ +20+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=
攻撃判定→ ハート10 +15+2(支援)=
回避判定→ クラブA +20+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=
守備判定→ クラブ9 +0+2(支援)=



104 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/17(日) 02:24:01 ID:???
こんだけ長期戦してるんだから一度くらい覚醒しようよ
--------------------------------------
傭兵 ジェネラル レベル20 EXP0
HP 40/60 キルソード(攻速…9 必殺…JOKER)
命中判定→ クラブA +18=19
攻撃判定→ クラブ7 +26=33
回避判定→ ハート6 +9=15
守備判定→ ハートA +5=6

エスニャ ウインドマージ レベル6 EXP20
HP 27/27 ウインド(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→ ハートQ +20+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=38
攻撃判定→ ハート10 +15+2(支援)=27
回避判定→ クラブA +20+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=27
守備判定→ クラブ9 +0+2(支援)=11

傭兵の攻撃! エスニャは身をかわした!
エスニャの攻撃! 傭兵に21のダメージ!

105 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/17(日) 02:25:03 ID:???
エスニャ「はあ、はあ…」

森崎「あちゃあ、さっき走り回りすぎたのが効いたか? 動きが鈍くなってるぞ」

ティルテュ「…強力な風の魔道書、かあ」

先着『2名』様で

エスニャ ウインドマージ レベル6 EXP20
HP 27/27 ウインド(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→! card+20+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=
攻撃判定→! card+15+2(支援)=
回避判定→! card+20+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=
守備判定→! card+0+2(支援)=

傭兵 ジェネラル レベル20 EXP0
HP 19/60 キルソード(攻速…9 必殺…JOKER)
命中判定→! card+18=
攻撃判定→! card+26=
回避判定→! card+9=
守備判定→! card+5=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
エスニャはスキル「低空飛行」により、任意で飛行/地上を切り替え可能です。
エスニャはスキル「連続」により、攻撃判定がダイヤで2連続攻撃
エスニャはスキル「怒り」により、HP半分以下で必殺ランク+5
エスニャはスキル「エリート」により獲得経験値2倍
傭兵はスキル「必中」により、命中判定がダイヤで攻撃が必ず命中
傭兵はスキル「大盾」により、守備判定がダイヤで被ダメージを0に

106 :森崎名無しさん:2011/07/17(日) 02:26:12 ID:???
エスニャ ウインドマージ レベル6 EXP20
HP 27/27 ウインド(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→ ハートQ +20+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=
攻撃判定→ ハートA +15+2(支援)=
回避判定→ クラブ7 +20+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=
守備判定→ ダイヤ6 +0+2(支援)=



107 :森崎名無しさん:2011/07/17(日) 02:26:23 ID:???
エスニャ ウインドマージ レベル6 EXP20
HP 27/27 ウインド(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→ スペード3 +20+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=
攻撃判定→ ダイヤ7 +15+2(支援)=
回避判定→ クラブ9 +20+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=
守備判定→ クラブ10 +0+2(支援)=

108 :森崎名無しさん:2011/07/17(日) 02:27:26 ID:???
傭兵 ジェネラル レベル20 EXP0
HP 19/60 キルソード(攻速…9 必殺…JOKER)
命中判定→ ハート3 +18=
攻撃判定→ ダイヤJ +26=
回避判定→ ダイヤQ +9=
守備判定→ スペード10 +5=

109 :森崎名無しさん:2011/07/17(日) 02:27:40 ID:???
傭兵 ジェネラル レベル20 EXP0
HP 19/60 キルソード(攻速…9 必殺…JOKER)
命中判定→ スペード3 +18=
攻撃判定→ ハート9 +26=
回避判定→ ダイヤ5 +9=
守備判定→ スペードK +5=



110 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/17(日) 02:29:50 ID:???
エスニャ ウインドマージ レベル6 EXP20
HP 27/27 ウインド(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→ ハートQ +20+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=38
攻撃判定→ ハートA +15+2(支援)=18
回避判定→ クラブ7 +20+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=33
守備判定→ ダイヤ6 +0+2(支援)=8

傭兵 ジェネラル レベル20 EXP0
HP 19/60 キルソード(攻速…9 必殺…JOKER)
命中判定→ ハート3 +18=21
攻撃判定→ ダイヤJ +26=37
回避判定→ ダイヤQ +9=21
守備判定→ スペード10 +5=15

エスニャの攻撃! 傭兵に3のダメージ!
傭兵の攻撃! エスニャは身をかわした!

111 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/17(日) 02:30:51 ID:???
先着『2名』様で

傭兵 ジェネラル レベル20 EXP0
HP 16/60 キルソード(攻速…9 必殺…JOKER)
命中判定→! card+18=
攻撃判定→! card+26=
回避判定→! card+9=
守備判定→! card+5=

エスニャ ウインドマージ レベル6 EXP20
HP 27/27 ウインド(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→! card+20+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=
攻撃判定→! card+15+2(支援)=
回避判定→! card+20+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=
守備判定→! card+0+2(支援)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
エスニャはスキル「低空飛行」により、任意で飛行/地上を切り替え可能です。
エスニャはスキル「連続」により、攻撃判定がダイヤで2連続攻撃
エスニャはスキル「怒り」により、HP半分以下で必殺ランク+5
エスニャはスキル「エリート」により獲得経験値2倍
傭兵はスキル「必中」により、命中判定がダイヤで攻撃が必ず命中
傭兵はスキル「大盾」により、守備判定がダイヤで被ダメージを0に

112 :森崎名無しさん:2011/07/17(日) 02:31:25 ID:???
傭兵 ジェネラル レベル20 EXP0
HP 16/60 キルソード(攻速…9 必殺…JOKER)
命中判定→ スペード6 +18=
攻撃判定→ スペードJ +26=
回避判定→ クラブ3 +9=
守備判定→ ダイヤ7 +5=

113 :森崎名無しさん:2011/07/17(日) 02:32:31 ID:???
エスニャ ウインドマージ レベル6 EXP20
HP 27/27 ウインド(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ8 +20+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=
攻撃判定→ クラブJ +15+2(支援)=
回避判定→ ダイヤ8 +20+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=
守備判定→ クラブ3 +0+2(支援)=

114 :森崎名無しさん:2011/07/17(日) 02:33:38 ID:???
大盾なかったらおわってたのに

115 :森崎名無しさん:2011/07/17(日) 02:34:08 ID:???
これが泥試合というやつか・・

116 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/17(日) 02:35:50 ID:???
傭兵 ジェネラル レベル20 EXP0
HP 16/60 キルソード(攻速…9 必殺…JOKER)
命中判定→ スペード6 +18=24
攻撃判定→ スペードJ +26=37
回避判定→ クラブ3 +9=12
守備判定→ ダイヤ7(大盾) +5=12

エスニャ ウインドマージ レベル6 EXP20
HP 27/27 ウインド(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ8 +20+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=34
攻撃判定→ クラブJ +15+2(支援)=28
回避判定→ ダイヤ8 +20+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=34
守備判定→ クラブ3 +0+2(支援)=5

傭兵の攻撃! エスニャは身をかわした!
エスニャの攻撃! 傭兵は大盾で攻撃を受け止めた!
--------------------------------------------------
3ラウンド終了するも決着つかず…といったところで、
眠くなってしまったので今日はここまでです。おつかれさまでした!

エスニャが強力な魔道書を求めていた理由は、つまりこういうことです。

117 :森崎名無しさん:2011/07/17(日) 02:37:57 ID:???
今日はホント、夜遅くまでお疲れ様でした!

118 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/18(月) 00:22:45 ID:???
遅くなってしまいましたが戦闘終了まででも…
--------------------------------------------------
エスニャ「はあ、はあ、はあ…」

傭兵「ぐっ、持ってあと1、2撃といったところか…しかし、向こうも疲れている。
  一撃でいい、一撃当てられれば!」

先着『2名』様で

エスニャ ウインドマージ レベル6 EXP20
HP 27/27 ウインド(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→! card+20+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=
攻撃判定→! card+15+2(支援)=
回避判定→! card+20+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=
守備判定→! card+0+2(支援)=

傭兵 ジェネラル レベル20 EXP0
HP 16/60 キルソード(攻速…9 必殺…JOKER)
命中判定→! card+18=
攻撃判定→! card+26=
回避判定→! card+9=
守備判定→! card+5=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
エスニャはスキル「低空飛行」により、任意で飛行/地上を切り替え可能です。
エスニャはスキル「連続」により、攻撃判定がダイヤで2連続攻撃
エスニャはスキル「怒り」により、HP半分以下で必殺ランク+5
エスニャはスキル「エリート」により獲得経験値2倍
傭兵はスキル「必中」により、命中判定がダイヤで攻撃が必ず命中
傭兵はスキル「大盾」により、守備判定がダイヤで被ダメージを0に

119 :森崎名無しさん:2011/07/18(月) 00:23:44 ID:???
エスニャ ウインドマージ レベル6 EXP20
HP 27/27 ウインド(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→ クラブA +20+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=
攻撃判定→ スペードA +15+2(支援)=
回避判定→ クラブ5 +20+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=
守備判定→ クラブ4 +0+2(支援)=

120 :森崎名無しさん:2011/07/18(月) 00:23:56 ID:???
エスニャ ウインドマージ レベル6 EXP20
HP 27/27 ウインド(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→ スペード2 +20+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=
攻撃判定→ クラブJ +15+2(支援)=
回避判定→ クラブ6 +20+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=
守備判定→ クラブ7 +0+2(支援)=

121 :森崎名無しさん:2011/07/18(月) 00:24:26 ID:???
傭兵 ジェネラル レベル20 EXP0
HP 16/60 キルソード(攻速…9 必殺…JOKER)
命中判定→ クラブ5 +18=
攻撃判定→ ダイヤ4 +26=
回避判定→ スペード8 +9=
守備判定→ ダイヤ8 +5=

122 :森崎名無しさん:2011/07/18(月) 00:41:06 ID:???
大盾自重

123 :森崎名無しさん:2011/07/18(月) 00:44:31 ID:???
結果的に大盾で意味なかったけどエスニャの引きひどいな

124 :森崎名無しさん:2011/07/18(月) 00:46:30 ID:???
あとはもう【必中が出るか、大盾が失敗するか】って勝負だからなー。

125 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/18(月) 00:49:40 ID:???
エスニャ ウインドマージ レベル6 EXP20
HP 27/27 ウインド(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→ クラブA +20+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=27
攻撃判定→ スペードA +15+2(支援)=18
回避判定→ クラブ5 +20+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=31
守備判定→ クラブ4 +0+2(支援)=6

傭兵 ジェネラル レベル20 EXP0
HP 16/60 キルソード(攻速…9 必殺…JOKER)
命中判定→ クラブ5 +18=23
攻撃判定→ ダイヤ4 +26=30
回避判定→ スペード8 +9=17
守備判定→ ダイヤ8(大盾) +5=13

エスニャの攻撃! 傭兵は大盾で攻撃を受け止めた!
傭兵の攻撃! エスニャは身をかわした!


126 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/18(月) 00:50:41 ID:???
先着『2名』様で

傭兵 ジェネラル レベル20 EXP0
HP 16/60 キルソード(攻速…9 必殺…JOKER)
命中判定→! card+18=
攻撃判定→! card+26=
回避判定→! card+9=
守備判定→! card+5=

エスニャ ウインドマージ レベル6 EXP20
HP 27/27 ウインド(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→! card+20+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=
攻撃判定→! card+15+2(支援)=
回避判定→! card+20+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=
守備判定→! card+0+2(支援)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
エスニャはスキル「低空飛行」により、任意で飛行/地上を切り替え可能です。
エスニャはスキル「連続」により、攻撃判定がダイヤで2連続攻撃
エスニャはスキル「怒り」により、HP半分以下で必殺ランク+5
エスニャはスキル「エリート」により獲得経験値2倍
傭兵はスキル「必中」により、命中判定がダイヤで攻撃が必ず命中
傭兵はスキル「大盾」により、守備判定がダイヤで被ダメージを0に

127 :森崎名無しさん:2011/07/18(月) 00:52:43 ID:???
傭兵 ジェネラル レベル20 EXP0
HP 16/60 キルソード(攻速…9 必殺…JOKER)
命中判定→ スペード9 +18=
攻撃判定→ スペード3 +26=
回避判定→ ダイヤK +9=
守備判定→ ダイヤ2 +5=

128 :森崎名無しさん:2011/07/18(月) 00:56:15 ID:???

エスニャ ウインドマージ レベル6 EXP20
HP 27/27 ウインド(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→ スペード10 +20+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=
攻撃判定→ スペード6 +15+2(支援)=
回避判定→ クラブ2 +20+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=
守備判定→ スペードK +0+2(支援)=


129 :森崎名無しさん:2011/07/18(月) 00:56:48 ID:???
エスニャ ウインドマージ レベル6 EXP20
HP 27/27 ウインド(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ2 +20+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=
攻撃判定→ ダイヤ4 +15+2(支援)=
回避判定→ ダイヤ8 +20+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=
守備判定→ スペードJ +0+2(支援)=
大盾ゲー

130 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/18(月) 01:05:18 ID:???
傭兵 ジェネラル レベル20 EXP0
HP 16/60 キルソード(攻速…9 必殺…JOKER)
命中判定→ スペード9 +18=27
攻撃判定→ スペード3 +26=29
回避判定→ ダイヤK +9=22
守備判定→ ダイヤ2(大盾) +5=7

エスニャ ウインドマージ レベル6 EXP20
HP 27/27 ウインド(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→ スペード10 +20+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=36
攻撃判定→ スペード6 +15+2(支援)=23
回避判定→ クラブ2 +20+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=28
守備判定→ スペードK +0+2(支援)=15

傭兵の攻撃! グレイズ! エスニャは身をかわした!
エスニャの攻撃! 傭兵は大盾で攻撃を受け止めた!

131 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/18(月) 01:06:33 ID:???
チャーリー「4ラウンドが終了するも、いまだ決着つかず! エスニャ選手が押していますが、
     決定打を与えることができません。エスニャ選手の顔には、疲労の色が見えます。
     傭兵選手の顔はフェイスガードで覆われているため窺うことができませんが…」

エスニャ「あと…あと一撃…はあ、はあ、はあ」

傭兵「一撃だ、一撃さえ…」

膠着状態→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。数値で分岐します

ダイヤ→ 傭兵が盾を取り落してしまう! 傭兵の「大盾」が発動不能に
ハート、スペード→ 状況変わらず
クラブ→ エスニャが飛行状態を維持できない! エスニャの「低空飛行」が発動不能に
クラブA→ ティルテュがフィールドに乱入! これは反則だぞ?!
JOKER→ ???「エスニャ、新しい魔道書だよ!」

132 :森崎名無しさん:2011/07/18(月) 01:07:19 ID:???
膠着状態→ ハート7


133 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/18(月) 01:10:11 ID:???
ハート、スペード→ 状況変わらず

森崎「エスニャの動きが明らかに鈍くなってるな…はやく決めないとやばいぞ?」

ティルテュ「信じるの! 勝つって信じれば、勝てるんだよ!」

先着『2名』様で

エスニャ ウインドマージ レベル6 EXP20
HP 27/27 ウインド(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→! card+20+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=
攻撃判定→! card+15+2(支援)=
回避判定→! card+20+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=
守備判定→! card+0+2(支援)=

傭兵 ジェネラル レベル20 EXP0
HP 16/60 キルソード(攻速…9 必殺…JOKER)
命中判定→! card+18=
攻撃判定→! card+26=
回避判定→! card+9=
守備判定→! card+5=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
エスニャはスキル「低空飛行」により、任意で飛行/地上を切り替え可能です。
エスニャはスキル「連続」により、攻撃判定がダイヤで2連続攻撃
エスニャはスキル「怒り」により、HP半分以下で必殺ランク+5
エスニャはスキル「エリート」により獲得経験値2倍
傭兵はスキル「必中」により、命中判定がダイヤで攻撃が必ず命中
傭兵はスキル「大盾」により、守備判定がダイヤで被ダメージを0に

134 :森崎名無しさん:2011/07/18(月) 01:16:53 ID:???
エスニャ ウインドマージ レベル6 EXP20
HP 27/27 ウインド(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ9 +20+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=
攻撃判定→ クラブQ +15+2(支援)=
回避判定→ スペード5 +20+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=
守備判定→ ハート9 +0+2(支援)=



135 :森崎名無しさん:2011/07/18(月) 01:17:02 ID:???
傭兵 ジェネラル レベル20 EXP0
HP 16/60 キルソード(攻速…9 必殺…JOKER)
命中判定→ ハートJ +18=
攻撃判定→ ハート10 +26=
回避判定→ クラブ5 +9=
守備判定→ ハート6 +5=

136 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/18(月) 01:21:22 ID:???
エスニャ ウインドマージ レベル6 EXP20
HP 27/27 ウインド(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ9 +20+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=35
攻撃判定→ クラブQ +15+2(支援)=29
回避判定→ スペード5 +20+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=31
守備判定→ ハート9 +0+2(支援)=11

傭兵 ジェネラル レベル20 EXP0
HP 16/60 キルソード(攻速…9 必殺…JOKER)
命中判定→ ハートJ +18=29
攻撃判定→ ハート10 +26=36
回避判定→ クラブ5 +9=14
守備判定→ ハート6 +5=11

エスニャの攻撃! 傭兵に18のダメージ!
傭兵は倒れた
エスニャは180の経験値を得た
エスニャはレベル8にあがった!


137 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/18(月) 01:22:32 ID:???
エスニャ ウインドマージ レベル8 EXP0
HP27/27    ○
力 1      ×
魔 10      △+
技 12      ○
速 16       ○
運 12      △+
守 0      ×
防 10      △
先着『2名』様で

エスニャ1
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card

エスニャ2
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card

!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。

138 :森崎名無しさん:2011/07/18(月) 01:27:35 ID:???
エスニャ1
成長判定H→ ハート6
成長判定力→ ハート6
成長判定魔→ ダイヤA
成長判定技→ ハート9
成長判定速→ ハートK
成長判定運→ ハート4
成長判定守→ クラブ9
成長判定防→ ダイヤ9

139 :森崎名無しさん:2011/07/18(月) 01:28:01 ID:???
エスニャ2
成長判定H→ ハートK
成長判定力→ JOKER
成長判定魔→ クラブ6
成長判定技→ ダイヤQ
成長判定速→ ハートJ
成長判定運→ ハートA
成長判定守→ ダイヤ2
成長判定防→ ダイヤ5

140 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/18(月) 01:32:33 ID:???
エスニャ1
成長判定H→ ハート6 +1
成長判定力→ ハート6
成長判定魔→ ダイヤA +1
成長判定技→ ハート9 +1
成長判定速→ ハートK +1
成長判定運→ ハート4
成長判定守→ クラブ9
成長判定防→ ダイヤ9 +1

エスニャ2
成長判定H→ ハートK +1
成長判定力→ JOKER +2
成長判定魔→ クラブ6
成長判定技→ ダイヤQ +1
成長判定速→ ハートJ +1
成長判定運→ ハートA
成長判定守→ ダイヤ2
成長判定防→ ダイヤ5 +1

エスニャ ウインドマージ レベル8 EXP0
        成長率
HP29/29    ○
力 3       ×
魔 11      △+
技 14      ○
速 18       ○
運 12      △+
守 0       ×
防 12      △

以上のようになりました。

141 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/18(月) 01:36:08 ID:???
傭兵「見事。だが、このような戦い方…長くは生きられんぞ?」

エスニャ「…心に留めておきましょう」

ワアアアアアアアアアァッ!!

チャーリー「まさに白熱の名勝負! ついにエスニャ選手、決勝へとコマを進めます!」

ティルテュ「あと1勝! あと1勝でさいきょうだよ!!」

森崎「まさか、あいつがフィンの仇をとってくれるとはな。このまま最強目指せ、エスニャ!
  …ん? 決勝ということは、もしかして…」

決勝戦の相手→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ、ハート→ 若島津 サイボーグ レベル12 素手
スペード→ ハイデッカ マーシナリー レベル16 デッカーソード
クラブ→ ティア マシーナリー レベル16 ブラッディローズ
クラブA→ オワタ ニート レベル1 オワタバスター
JOKER→ シュウ ネオグランゾン レベル99 縮退砲

142 :森崎名無しさん:2011/07/18(月) 01:37:18 ID:???
決勝戦の相手→ スペードA


143 :森崎名無しさん:2011/07/18(月) 01:37:33 ID:???
決勝戦の相手→ スペードA

144 :森崎名無しさん:2011/07/18(月) 01:45:20 ID:???
聖戦のマージだと力って意味あったっけ?

145 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/18(月) 02:01:26 ID:???
現状は戦闘では無意味ですね。一応サッカーステには反映されますが…
-----------------------------------------
スペード→ ハイデッカ マーシナリー レベル16 デッカーソード

ティルテュ「あれ? あのひと、サッカーにでてたよね?」

森崎「げ、あの馬鹿力かよ…こりゃ分が悪いんじゃねえか?」

チャーリー「ついにこの時がやってきました、決勝戦! 最強の風魔道士、エスニャ選手に対するは
      地上最強の男、ハイデッカ選手です! まさに頂上決戦、最強対決!!」

エスニャ「…地上最強ですって?!」

ハイデッカ「おう! 俺は剣の次に、地上最強を名乗るのが得意なんだ! 優勝はいただくぜ!」

エスニャ「そうですか。では空中ならば、私が最強ということですね! 勝負です!」


ティルテュ「むっかー! エスニャ! さいきょうなんかに負けちゃだめだよ!
     さいきょうはあたしとエスニャなんだからね!」

森崎「森崎はやがて、つっこむのをやめた。最強〜最強〜」

146 :森崎名無しさん:2011/07/18(月) 02:01:42 ID:???
なかったはず。
このスレならスキル:○○装備や使用武器を増やす訓練で価値があるようにはできるけど、
まあ3程度では無意味だねえ。

147 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/18(月) 02:02:57 ID:???
先着『2名』様で

エスニャ ウインドマージ レベル8 EXP0
HP 29/29 ウインド(攻速…16 必殺…なし)
命中判定→! card+22+2(支援)+1(指揮+3(上空))=
攻撃判定→! card+16+2(支援)=
回避判定→! card+22+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=
守備判定→! card+0+2(支援)=

ハイデッカ マーシナリー レベル16 EXP0
HP 50/50 デッカーソード(攻速…8 必殺…なし)
命中判定→! card+16+1(支援)=
攻撃判定→! card+39+1(支援)=
回避判定→! card+15+1(支援)=
守備判定→! card+0+1(支援)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
エスニャはスキル「低空飛行」により、任意で飛行/地上を切り替え可能です。
エスニャはスキル「連続」により、攻撃判定がダイヤで2連続攻撃
エスニャはスキル「怒り」により、HP半分以下で必殺ランク+5
エスニャはスキル「エリート」により獲得経験値2倍
ハイデッカはスキル「波動」により、各判定がダイヤで
相手の相対する判定(命中⇔回避、攻撃⇔防御)のカード値を半減
ハイデッカはスキル「バカ」により、9がJOKER扱い&覚醒

148 :森崎名無しさん:2011/07/18(月) 02:04:07 ID:???
エスニャ ウインドマージ レベル8 EXP0
HP 29/29 ウインド(攻速…16 必殺…なし)
命中判定→ クラブQ +22+2(支援)+1(指揮+3(上空))=
攻撃判定→ ハート6 +16+2(支援)=
回避判定→ スペード4 +22+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=
守備判定→ クラブJ +0+2(支援)=

一発くらえば落ちるな

149 :森崎名無しさん:2011/07/18(月) 02:04:29 ID:???
ハイデッカ マーシナリー レベル16 EXP0
HP 50/50 デッカーソード(攻速…8 必殺…なし)
命中判定→ スペード5 +16+1(支援)=
攻撃判定→ ハート6 +39+1(支援)=
回避判定→ ダイヤ6 +15+1(支援)=
守備判定→ ダイヤA +0+1(支援)=

150 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/18(月) 02:09:37 ID:???
訂正。デッカーソードには必殺ランク1がついているので、
ハイデッカはJOKERのみ必殺です。必然的に9でも必殺となります。
---------------------------------------------
エスニャ ウインドマージ レベル8 EXP0
HP 29/29 ウインド(攻速…16 必殺…なし)
命中判定→ クラブQ→6(波動) +22+2(支援)+1(指揮+3(上空))=34
攻撃判定→ ハート6→3(波動) +16+2(支援)=21
回避判定→ スペード4 +22+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=32
守備判定→ クラブJ +0+2(支援)=13

ハイデッカ マーシナリー レベル16 EXP0
HP 50/50 デッカーソード(攻速…8 必殺…JOKER)
命中判定→ スペード5 +16+1(支援)=22
攻撃判定→ ハート6 +39+1(支援)=46
回避判定→ ダイヤ6(波動) +15+1(支援)=22
守備判定→ ダイヤA(波動) +0+1(支援)=2

エスニャの攻撃! ハイデッカに19のダメージ!
ハイデッカの攻撃! エスニャは身をかわした!

151 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/18(月) 02:10:50 ID:???
先着『2名』様で

ハイデッカ マーシナリー レベル16 EXP0
HP 31/50 デッカーソード(攻速…8 必殺…JOKER)
命中判定→! card+16+1(支援)=
攻撃判定→! card+39+1(支援)=
回避判定→! card+15+1(支援)=
守備判定→! card+0+1(支援)=

エスニャ ウインドマージ レベル8 EXP0
HP 29/29 ウインド(攻速…16 必殺…なし)
命中判定→! card+22+2(支援)+1(指揮+3(上空))=
攻撃判定→! card+16+2(支援)=
回避判定→! card+22+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=
守備判定→! card+0+2(支援)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
エスニャはスキル「低空飛行」により、任意で飛行/地上を切り替え可能です。
エスニャはスキル「連続」により、攻撃判定がダイヤで2連続攻撃
エスニャはスキル「怒り」により、HP半分以下で必殺ランク+5
エスニャはスキル「エリート」により獲得経験値2倍
ハイデッカはスキル「波動」により、各判定がダイヤで
相手の相対する判定(命中⇔回避、攻撃⇔防御)のカード値を半減
ハイデッカはスキル「バカ」により、9がJOKER扱い&覚醒

152 :森崎名無しさん:2011/07/18(月) 02:14:45 ID:???
ハイデッカ マーシナリー レベル16 EXP0
HP 31/50 デッカーソード(攻速…8 必殺…JOKER)
命中判定→ スペードA +16+1(支援)=
攻撃判定→ スペード3 +39+1(支援)=
回避判定→ ハート6 +15+1(支援)=
守備判定→ ハート7 +0+1(支援)=

153 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/18(月) 02:16:42 ID:???
判定途中ですが今日はここまでです。おつかれさまでした!
命中率の低い相手なので、引き次第では優勝も夢ではありません。
賞品が風の魔法とは限りませんが…

154 :森崎名無しさん:2011/07/18(月) 02:17:24 ID:???
エスニャ ウインドマージ レベル8 EXP0
HP 29/29 ウインド(攻速…16 必殺…なし)
命中判定→ ハート6 +22+2(支援)+1(指揮+3(上空))=
攻撃判定→ JOKER +16+2(支援)=
回避判定→ クラブ5 +22+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=
守備判定→ ハート4 +0+2(支援)=

乙でした


155 :森崎名無しさん:2011/07/18(月) 02:19:25 ID:???
連続発動でしとめた?

156 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/18(月) 20:17:31 ID:???
朝起きたらちょうど延長後半が終わってPKが始まるところでした。
まさか優勝の瞬間を見れるとは…祝!優勝!
-------------------------------------------------------------------
ハイデッカ マーシナリー レベル16 EXP0
HP 31/50 デッカーソード(攻速…8 必殺…JOKER)
命中判定→ スペードA +16+1(支援)=18
攻撃判定→ スペード3 +39+1(支援)=43
回避判定→ ハート6 +15+1(支援)=22
守備判定→ ハート7 +0+1(支援)=8

エスニャ ウインドマージ レベル8 EXP0
HP 29/29 ウインド(攻速…16 必殺…なし)
命中判定→ ハート6 +22+2(支援)+1(指揮+3(上空))=34
攻撃判定→ JOKER(連続) +16+2(支援)=33
回避判定→ クラブ5 +22+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=33
守備判定→ ハート4 +0+2(支援)=6

ハイデッカの攻撃! エスニャは身をかわした!
エスニャの連続攻撃! ハイデッカに25のダメージ!ハイデッカに25のダメージ!
ハイデッカは倒れた
エスニャは160の経験値を得た
エスニャはレベル9にあがった!

157 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/18(月) 20:18:34 ID:???
エスニャ攻撃覚醒→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→ 魔力成長率が△+→○にアップ
ハート→ スキル「連続」が「連続・改」(1/2で2連続攻撃)にランクアップ
スペード→ スキルスロット+1
クラブ→ 魔力+1
JOKER→ 全部&スキル「追撃」(攻速が敵を上回っているとき確実に再攻撃)を取得

158 :森崎名無しさん:2011/07/18(月) 20:20:00 ID:???
エスニャ攻撃覚醒→ ダイヤ2

159 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/18(月) 20:23:18 ID:???
ダイヤ→ 魔力成長率が△+→○にアップ
※成長率が上昇しました。

エスニャ ウインドマージ レベル9 EXP60
        成長率
HP29/29    ○
力 3       ×
魔 11      ○
技 14      ○
速 18       ○
運 12      △+
守 0       ×
防 12      △

先着『1名』様で

エスニャ
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card

!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。

160 :森崎名無しさん:2011/07/18(月) 20:32:30 ID:???
エスニャ
成長判定H→ クラブ8
成長判定力→ クラブ10
成長判定魔→ JOKER
成長判定技→ スペードK
成長判定速→ ダイヤJ
成長判定運→ ハート10
成長判定守→ クラブ3
成長判定防→ クラブ5


161 :森崎名無しさん:2011/07/18(月) 20:35:21 ID:???
魔アップおいしいです。
…問題は彼女が味方になるかどうかだが、まあ少なくともサッカーには出てくれるし。

162 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/18(月) 21:02:19 ID:???
サッカーでも実用レベルのステータスになってきました。
------------------------------
エスニャ
成長判定H→ クラブ8
成長判定力→ クラブ10
成長判定魔→ JOKER +2
成長判定技→ スペードK
成長判定速→ ダイヤJ +1
成長判定運→ ハート10 +1
成長判定守→ クラブ3
成長判定防→ クラブ5

エスニャ ウインドマージ レベル9 EXP60
        成長率
HP29/29    ○
力 3      ×
魔 13      ○
技 14      ○
速 19       ○
運 13      △+
守 0      ×
防 12      △

以上のようになりました。

163 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/18(月) 21:04:37 ID:???
エスニャ「はあ、はあ、はあ、はあ…」

ハイデッカ「なんだあ? ふらふら飛び回ってるだけじゃねーか。そらよっと!」

ブゥン! ブウゥゥゥン!

チャーリー「エスニャ選手、動きにキレがありません! ハイデッカ選手の剛剣が
      エスニャ選手の進路を掠めていきます。これでは撃墜も時間の問題か?」

エスニャ「ぐうっ! はあ、はあ…」

ハイデッカ「そらっ! ほらよっ!」

ティルテュ「……」


ティア「あー、ハイデッカ油断してる! そんなだから…あああっ?! ハイデッカ、上っ!!」

ハイデッカ「ん? うえ???」

エスニャ「…計画通り」

164 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/18(月) 21:06:38 ID:???
ハイデッカが気付いた時には、遅かった。
エスニャは最後の力を振り絞り、空高く舞い上がり…渾身の一撃を放とうとしていたのである。

ハイデッカ「や、やべえ! 回避を…」

エスニャ「逃がしませんよ? 貴方はウインドに敗れるのです。ただのウインドに。 …ふ」

エスニャの口元が歪み…ほんの一瞬だけ、邪悪な笑みを浮かべる。

エスニャ「切り裂けえええええぇ!!」

ヒュン! ヒュヒュヒュヒュン!!! …ザシュッ! ザザザザザシュッ!!


ハイデッカ「ば、馬鹿な…地上最強の、この俺が…」

エスニャ「その称号、頂かせてもらいます。私が、最強の風魔道士…エスニャです!!」

ワアアアアアアアアアアァッ!!!!

森崎「す、すげえ…勝っちまったよ」

ティルテュ「……」

森崎「おいティルテュ、勝ったぞ! エスニャが優勝したぞ!! …ん?」

ティルテュ「…………」

森崎「泣いてる…のか?」

165 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/18(月) 21:08:26 ID:???
ティア「あちゃー…」

チャーリー「な、なんということでしょう! エスニャ選手、破竹の5連勝!
     相性の良い対戦相手に恵まれた感はありますが…それにしても、見事です!
     最強の名は伊達ではなかった! 皆様、最強の風魔道士に惜しみない拍手を!!」

ワアアアアアアアアアッ! パチパチパチ…

エスニャ「あ…え…ゆう、しょう??」

ハイデッカ「つつ…派手にやられちまったぜ。あんたのガッツ、最高だったぜ!
     間違いない、お前が最強だ!!」

エスニャ「さい…きょう…」

最強の称号→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→ エスニャ「お姉様!! 勝ちましたよ!!」
ハート→ エスニャ「最強の道は…まだまだ始まったばかりです!」
スペード、クラブ→ エスニャ「…………」 ぱたっ
クラブA→ チャーリー「さあて、優勝賞品を賭けたラストクイズ! これに正解しないとすべてパーです!」
JOKER→ チャーリー「さあて、優勝者は真のチャンピョンの座をかけて、前回優勝者と対決です!」

166 :森崎名無しさん:2011/07/18(月) 21:08:46 ID:???
最強の称号→ スペード3

167 :森崎名無しさん:2011/07/18(月) 21:08:50 ID:???
最強の称号→ ハートK



168 :森崎名無しさん:2011/07/18(月) 21:08:53 ID:???
最強の称号→ クラブ10

169 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/18(月) 21:19:17 ID:???
スペード、クラブ→ エスニャ「…………」 ぱたっ

ティルテュ「?! エスニャ!!」

ハイデッカ「お、おい?! どうなってんだ?!」

ざわざわざわ…

チャーリー「おーっと、エスニャ選手倒れた! やはり、すでに疲労の限界を超えていたようです!
    救護班、殊勲の彼女を最優先で救助してください! あっちの大男は後で結構です!」

ティア「ほら! ハイデッカもぼーっとしてないで手伝う! 足持って! 女の子なんだから優しくね!」

ハイデッカ「俺、魔法もろに食らったばっかりなんだが…」

※エスニャとハイデッカの友好度が上昇しました。
※エスニャとティアの友好度が少し上昇しました。

チャーリー「というわけで、優勝賞品授与式は中止となりました。エスニャ選手には、後ほど
     闘技場から賞品が贈られます。その賞品はこちら!」

優勝賞品→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→ ウンダーガスト
ハート→ マジックリング
スペード→ ウインドストーム
クラブ→ シールドリング
クラブA→ レクスボルト
JOKER→ 全 部 + ついげきリング

170 :森崎名無しさん:2011/07/18(月) 21:21:29 ID:???
優勝賞品→ ダイヤ3


171 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/18(月) 21:43:55 ID:???
グーグルさんによると点点つくらしいです。
-------------------------
ダイヤ→ ヴンダーガスト
※エスニャが「ヴンダーガスト」種類:風魔法 威力10 命中12 重量3 必殺3 飛行系特効 直間両用
 を入手しました。

ティルテュ「……よしっ! つぎは、あたしの番だね!」

森崎「おいおい、エスニャの様子を見に行かなくていいのか? 無理すんなよ」

ティルテュ「だいじょうぶ! これであの子も自信がついたはず。もう平気だよ!」

☆どうしますか?

A 黙ってティルテュを応援する。
B エスニャの様子を見に行く。しばらくティルテュは指揮支援なしで戦うことになります。
C 棄権して二人でエスニャのところに行こうと提案する。棄権すると料金は戻ってきません。

2票一致で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

172 :森崎名無しさん:2011/07/18(月) 21:45:19 ID:91LRpHTI
A
森崎にとっては残念な闘技場だったが、エスニャにとっては満点だったね

173 :森崎名無しさん:2011/07/18(月) 21:46:58 ID:8oMwm+/6
A

174 :森崎名無しさん:2011/07/18(月) 21:54:40 ID:???
魔力が上がらない魔道士○ジュ
ヴンダーガストも他の専用魔法に比べると…
なにはともあれエスニャおめでとう!

175 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/18(月) 21:57:08 ID:???
命中率の低い相手を引き続けたのが大きかったように思います。
4回戦なんかは、クラブ以外じゃ相当厳しかったです。
-------------------------------------------------------
A 黙ってティルテュを応援する。

森崎「OKだ。そうだよな、エスニャのことを一番わかってるのはティルテュだもんな」

ティルテュ「そういうこと! 応援してね〜! それじゃ、行ってくる!」


ワアアアアアアアアッ!!

チャーリー「さてさて、興奮冷めやらぬ間にまたもニューカマー! 今度の挑戦者は
     最強の雷魔道士、ティルテュ選手です!! 皆さんお気づきの通り、
     彼女はエスニャ選手の姉ということです!! 最強の姉は、やはり最強なのか?!」

ティルテュ「とーぜん! まとめてかかってきなよー!!」

森崎「だからこれ個人戦だから」

1回戦の相手→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→ 傭兵 ソシアルナイト レベル5 鉄の剣
ハート→ 傭兵 ボウファイター レベル5 鉄の弓
スペード→ 傭兵 アーマー レベル5 鉄の槍
クラブ→ 傭兵 マウンテンシーフ レベル5 鉄の斧
クラブA→ オワタ ニート レベル1 オワタバスター
JOKER→ 氷竜 氷竜 レベル5 氷のブレス

176 :森崎名無しさん:2011/07/18(月) 21:57:47 ID:???
1回戦の相手→ クラブA

177 :森崎名無しさん:2011/07/18(月) 22:00:35 ID:???
よっしゃー、オワタ初登場だぜwww

178 :森崎名無しさん:2011/07/18(月) 22:02:25 ID:???
クラブAだから最強なのか?

179 :森崎名無しさん:2011/07/18(月) 22:10:45 ID:???
JOKERがとんでもないから最弱かな

180 :森崎名無しさん:2011/07/18(月) 22:13:31 ID:???
とりあえず攻撃が当たれば1発でティウンティウンだと思うw

181 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/18(月) 22:24:54 ID:???
クラブA→ オワタ ニート レベル1 オワタバスター

       ゼンスレガ ウマッテナイ…ウメニイコウ!
      ┗(^o^ )┛    
         ┗┃     
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ティルテュ「??? 実況さん、あのひとが対戦相手ですか?」

チャーリー「その通りです。ティルテュ選手これはついてますね! 1回戦ファイ!」

               …アレ?
              \(^o^ )/           
                ┃┃             
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

182 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/18(月) 22:26:31 ID:???
先着『2名』様で

オワタ オワタ レベル1 EXP0
HP 1/1 オワタバスター(攻速…20 必殺…なし)
命中判定→! card+25=
攻撃判定→ 1
回避判定→! card+20=
守備判定→! card+0=

ティルテュ サンダーマージ レベル3 EXP0
HP 29/29 トロン(攻速…9 必殺…JOKER・数値一致・マーク一致/JOKER・数値±3・マーク一致)
命中判定→! card+19=
攻撃判定→! card+- ! dice+27=
回避判定→! card+13=
守備判定→! card+0=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
ティルテュはスキル「激怒」により、反撃時orHP半分以下で必殺ランク+5
ティルテュはスキル「バカ」により、9がJOKER扱い&覚醒
ティルテュの武器「トロン」は、攻撃判定が赤スートでダイス値が加算、黒スートで減算されます。
オワタはスキル「フッジサーン」により、命中判定がクラブでティウンティウン
オワタはスキル「ナンテコッタイ」により、回避判定がクラブでティウンティウン
オワタはスキル「インペリアルオワタ」により、守備判定がクラブでティウンティウン

183 :森崎名無しさん:2011/07/18(月) 22:28:36 ID:???
オワタ オワタ レベル1 EXP0
HP 1/1 オワタバスター(攻速…20 必殺…なし)
命中判定→ ハート4 +25=
攻撃判定→ 1
回避判定→ クラブ6 +20=
守備判定→ ハート5 +0=



184 :森崎名無しさん:2011/07/18(月) 22:31:03 ID:???
ティルテュ サンダーマージ レベル3 EXP0
HP 29/29 トロン(攻速…9 必殺…JOKER・数値一致・マーク一致/JOKER・数値±3・マーク一致)
命中判定→ ダイヤK +19=
攻撃判定→ クラブ7 +- 5 +27=
回避判定→ ダイヤJ +13=
守備判定→ スペード3 +0=



185 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/18(月) 22:34:26 ID:???
/(^o^)\

     ◎
  ◎      ◎    ティウンティウン

◎          ◎

  ◎      ◎
      ◎

ティルテュは40の経験値を得た

186 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/18(月) 22:36:54 ID:???
ティルテュ「…あたし、なにもしてないよ??」

チャーリー「さあ2回戦です! 次の相手は…」

森崎「つっこむタイミングをのがした…」

2回戦の相手→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→ 傭兵 ボウファイター レベル10 鋼の弓
ハート→ 傭兵 ソシアルナイト レベル10 鋼の剣
スペード→ 傭兵 アクスアーマー レベル10 鋼の斧
クラブ→ 傭兵 マージ レベル10 エルファイアー
クラブA→ オワタ ニート レベル1 オワタバスター
JOKER→ 来生 鋼鉄ジーグ レベル10 マッハドリル

187 :森崎名無しさん:2011/07/18(月) 22:39:17 ID:???
2回戦の相手→ ダイヤK


188 :森崎名無しさん:2011/07/18(月) 22:39:20 ID:???
2回戦の相手→ クラブ5


189 :森崎名無しさん:2011/07/18(月) 22:39:33 ID:???
2回戦の相手→ クラブ9

190 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/18(月) 22:49:34 ID:???
森崎の支援と指揮が抜けておりました。
--------------------------------------------------
ダイヤ→ 傭兵 ボウファイター レベル10 鋼の弓

先着『2名』様で

ティルテュ サンダーマージ レベル3 EXP40
HP 29/29 トロン(攻速…9 必殺…JOKER・数値一致/JOKER・数値一致・マーク一致)
命中判定→! card+19+1(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→! card+- ! dice+27+1(支援)=
回避判定→! card+13+1(支援)+1(指揮)=
守備判定→! card+1+1(支援)=

傭兵 ボウファイター レベル10 EXP0
HP 40/40 鋼の弓(攻速…9 必殺…なし)
命中判定→! card+18=
攻撃判定→! card+24=
回避判定→! card+9=
守備判定→! card+1=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
ティルテュはスキル「激怒」により、反撃時orHP半分以下で必殺ランク+5
ティルテュはスキル「バカ」により、9がJOKER扱い&覚醒
ティルテュの武器「トロン」は、攻撃判定が赤スートでダイス値が加算、黒スートで減算されます。
傭兵の攻撃速度が相手を上回っていないため、スキル「追撃」は発動しません。

191 :森崎名無しさん:2011/07/18(月) 22:50:42 ID:???
ティルテュ サンダーマージ レベル3 EXP40
HP 29/29 トロン(攻速…9 必殺…JOKER・数値一致/JOKER・数値一致・マーク一致)
命中判定→ クラブ7 +19+1(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→ ダイヤ7 +- 5 +27+1(支援)=
回避判定→ ハート3 +13+1(支援)+1(指揮)=
守備判定→ スペードJ +1+1(支援)=



192 :森崎名無しさん:2011/07/18(月) 22:51:19 ID:???
傭兵 ボウファイター レベル10 EXP0
HP 40/40 鋼の弓(攻速…9 必殺…なし)
命中判定→ ハート4 +18=
攻撃判定→ スペード7 +24=
回避判定→ クラブA +9=
守備判定→ ダイヤ2 +1=



193 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/18(月) 23:02:28 ID:???
ティルテュ サンダーマージ レベル3 EXP40
HP 29/29 トロン(攻速…9 必殺…JOKER・数値一致/JOKER・数値一致・マーク一致)
命中判定→ クラブ7 +19+1(支援)+1(指揮)=28
攻撃判定→ ダイヤ7 + 5 +27+1(支援)=40
回避判定→ ハート3 +13+1(支援)+1(指揮)=18
守備判定→ スペードJ +1+1(支援)=13

傭兵 ボウファイター レベル10 EXP0
HP 40/40 鋼の弓(攻速…9 必殺…なし)
命中判定→ ハート4 +18=22
攻撃判定→ スペード7 +24=31
回避判定→ クラブA +9=10
守備判定→ ダイヤ2 +1=3

ティルテュの攻撃! 傭兵に37のダメージ!
傭兵の攻撃! ティルテュに18のダメージ!

194 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/18(月) 23:03:37 ID:???
ティルテュ「よーし、絶好調! トローン!!」

ピシュウゥゥゥゥゥン!! バリバリバリ!

ティルテュ「へっへー! これなら一撃で…」

森崎「おいティルテュ! よけろ!!」

ヒュッ!! ザクッ!!

ティルテュ「?! あいったあ…」

両者の攻撃はともに、相手にクリーンヒットする。
あと一撃で勝負が決まる試合。先に動いたのは、傭兵のほうであった。

傭兵「……」

ティルテュ「うわあ、これは…やばいかなあ?」

いきなりピンチ?!→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ、ハート→ エスニャ「お姉様! まだ勝負は終わっていません!」
スペード、クラブ→ シーン
クラブA→ チャーリー「さあて、ここでクイズの時間です!」
JOKER→ ???「ほら、きずぐすりと…新しい武器だよ! 受け取りな!」

195 :森崎名無しさん:2011/07/18(月) 23:04:45 ID:???
いきなりピンチ?!→ スペード3
まあ、相性がなあ・・

196 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/18(月) 23:08:13 ID:???
スペード、クラブ→ シーン

森崎「なんだよ、エスニャはあんなに頑張ったのに情けないぞ! ここは…」

☆どうしますか?

A 全力で応援する!
 この試合のみティルテュの全判定に+3、勝利すればさらに友好度上昇します。
 全力で応援ができるのは、1選手につき1回までです。
B ここは黙って見守る。

2票一致で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

197 :森崎名無しさん:2011/07/18(月) 23:10:49 ID:0RUa12ZM


198 :森崎名無しさん:2011/07/18(月) 23:11:50 ID:91LRpHTI

このままだとまず負けるしなー

199 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/18(月) 23:17:13 ID:???
前回エスニャを応援した時の友好度上昇を書いてなかった気がしますが、
裏ではきちんと上がってます。
--------------------------------------------------------------
A 全力で応援する!

森崎「馬鹿野郎! 最強が2回戦で負けるわけないだろう! エスニャのことを忘れたのか!」

ティルテュ「あ…」

森崎「勝てよ! 勝て! 勝て! 勝て! 勝て! 勝て!」

ティルテュ「うん、わかった! …次さえよければ、勝てる!」

※この試合のみ、ティルテュに声援+3補正がつきます。

200 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/18(月) 23:18:30 ID:???
先着『2名』様で

傭兵 ボウファイター レベル10 EXP0
HP 3/40 鋼の弓(攻速…9 必殺…なし)
命中判定→! card+18=
攻撃判定→! card+24=
回避判定→! card+9=
守備判定→! card+1=

ティルテュ サンダーマージ レベル3 EXP40
HP 11/29 トロン(攻速…9 必殺…JOKER・数値一致・マーク一致/JOKER・数値±3・マーク一致)
命中判定→! card+19+3(声援)+1(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→! card+- ! dice+27+3(声援)+1(支援)=
回避判定→! card+13+3(声援)+1(支援)+1(指揮)=
守備判定→! card+1+3(声援)+1(支援)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
ティルテュはスキル「激怒」により、反撃時orHP半分以下で必殺ランク+5
ティルテュはスキル「バカ」により、9がJOKER扱い&覚醒
ティルテュの武器「トロン」は、攻撃判定が赤スートでダイス値が加算、黒スートで減算されます。
傭兵の攻撃速度が相手を上回っていないため、スキル「追撃」は発動しません。

395KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24