キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【こんにち】森崎の聖戦6【若島津】

1 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/16(土) 22:03:53 ID:???
【こんにち】森崎の聖戦6【若島津】

キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム聖戦の系譜』の世界に
迷い込んだ森崎が、シグルド達とともに戦っていくことになりました。

基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)が
どれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。また必要に応じてトランプを引いてもらったりして
ランダムに進行していくこともあります。

過去スレはこちらからどうぞ。管理人様に感謝です。↓
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/89.html


16 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/16(土) 22:51:57 ID:???
★基本技の消費ガッツと威力
※威力が記されていない技は威力0です。

・フィールダー
ドリブル、パス、タックル、ブロック、パスカット、せりあい、クリアー…40
シュート、ボレーシュート、ヘディング…80

・キーパー
キャッチ…40
とびだす…60
パンチング…60 威力3
ドリブルにそなえる、シュートにそなえる…80 威力3
ダイビング…80 威力3 バランスペナ無視

★ポジション熟練度
・練習や試合によって、ポジションごとに熟練度を得ることができます。
・試合での獲得値の基本は、ハーフで100ポイントです。
 途中出場・ポジション変更があった場合は、それに応じて減少・配分されます。
・熟練度が一定以上になると、ポジションレベルが上昇します。
 ポジションレベルが上昇するごとに、次のレベルまでに必要な熟練度は増加します。
・ポジションレベルが上昇すると、サッカーパートの全ステータスが+1、最大ガッツが+20されます。
 さらにポジションごとに、下記に該当するステータスはさらに+1(最大ガッツは+20)されます。

FW…ドリブル、シュート、タックル、せりあい、クリアー
MF…最大ガッツ、ドリブル、パス、パスカット
DF…タックル、ブロック、パスカット、せりあい、クリアー
GK…パス、シュート、ブロック、キーパーコマンド全て

17 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/16(土) 22:53:41 ID:???
★森崎のステータス・戦場編

森崎 マジカルキーパー レベル12 EXP40
        成長率
HP37/37    ◎
力 12      △
魔 16      △
技 11      △+
速 12       △+
運 15      ○
守 14      △+
防 5       △

兵種変更可能なクラス:
 「キーパー」…装備可能武器:拳
 「マジカルキーパー」…装備可能武器:拳、炎魔法、雷魔法

スキル:
 「見切り・心」…相手の攻撃スキルと必殺をすべて無効
 「貫通」…1/4で敵の守備判定基礎値を無視
 「追撃」…相手より攻速が高いとき、確実に再攻撃

所持金:100G
所持品:
 てつのつめパンチ 種類:拳 威力8 命中4 重量0 必殺3
 ファイアー 種類:炎魔法 威力7 命中10 重量6
 恨みの剣 種類:剣 威力13 命中4 重量4 攻撃被弾時、受けたダメージをそのまま敵に与える
 ボルガノン 種類:炎魔法 威力12 命中3 重量12 全体攻撃 要チャージ
 ウインド 種類:風魔法 威力5 命中8 重量2 飛行系特効 直間両用
 レクスボルト 種類:雷魔法 威力18 命中4 重量4 必殺2
支援: アイラ(3)、シグルド(1)、アゼル(1)、デュー(1)、シャナン(1)、ホリン(1)、ティルテュ(1)

18 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/16(土) 22:58:06 ID:???
★森崎のステータス・サッカー編

森崎 マジカルキーパー レベル12 EXP40
最大ガッツ  860
ドリブル    28
パス      28
シュート    29
魔力      16
タックル    25
ブロック    31
パスカット   24
魔防      5
せりあい    26
浮き球     2
キャッチ    30
パンチ     30
とびだす    30
ドリブルにそなえる  29
シュートにそなえる  30

FWレベル 1 NEXT 170
MFレベル 0 NEXT 60
DFレベル 0 NEXT 100
GKレベル 5 NEXT 500
※サッカーステータスはポジションレベル補正込みの値です。

19 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/16(土) 23:04:02 ID:???
必殺技:
(セービング)
がんばりバーニング パンチ・炎属性 消費110 威力4+魔力÷5(端数切捨て)
がんばりダイビング ダイブ属性 消費150 威力6 バランスペナ無視
がんばりセービング・改 キャッチ属性 消費200 威力7
鋭いパンチング 1/4でパンチ属性のセービング+2
(とびだす)
三角飛び出し 消費150 威力4 バランスペナ無視
(ドリブル)
ヒールリフト 1/4で+4
やや華麗なドリブル 1/4で+2
(シュート)
リバーシブルボレー 浮き球専用 消費200 威力3
マリグナイトツイン ????
(その他)
超モリサキモード ????

★テンプレ入りしていないチュートリアル
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1304521428/995-996
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1305448030/965
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1306160624/978
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1307273846/968
2ch専用ブラウザ等ならば、リンク先のレス番から直接チュートリアルへ飛べるはずです。


テンプレはここまで。
JOKERで見事に参戦を果たした彼への挨拶として、このスレタイを採用させていただきました。
ありがとうございます。
なんとなく、現在イメチェン中の彼が言いそうな…げふんげふん

前スレを使い切ってから、こちらに移動します。

20 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/16(土) 23:16:16 ID:???
エスニャ ウインドマージ レベル2 EXP0
HP 26/26 ウインド(攻速…13 必殺…なし)
命中判定→ クラブQ +18+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=36
攻撃判定→ ハート9 +14+2(支援)=25
回避判定→ クラブ10 +19+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=35
守備判定→ ハート9 +0+2(支援)=11

傭兵 マウンテンシーフ レベル5 EXP0
HP 9/40 鉄の斧(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ ハート3 +6=9
攻撃判定→ スペード7 +20=27
回避判定→ クラブ9 +0=9
守備判定→ スペード6 +0=6

エスニャの攻撃!傭兵に19のダメージ!
傭兵は倒れた
エスニャは80の経験値を得た

21 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/16(土) 23:19:02 ID:???
チャーリー「エスニャ選手、全く危なげなく勝利! これは期待できそうです。
     闘技場始まって以来、最強の最強になりそうな予感が出てきました。
     2回戦はこちらになります!」

ティルテュ「わかってないなー実況さん。エスニャはさいきょうなんだから!」

森崎「なにこの最強連呼。でも確かに、空を飛んだのはびっくりしたぜ。
  あれって風魔道士なら誰でもできるのか?」

ティルテュ「シレジアだとそんなに珍しくないみたいだけど…誰でもできるわけじゃないみたい。
     空を飛べるだけで、一流の風魔道士として認めてくれるみたいだよー」

2回戦の相手→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→ 傭兵 アーチナイト レベル10 鋼の弓
ハート→ 傭兵 ソードアーマー レベル10 鋼の剣
スペード→ 傭兵 アクスファイター レベル10 鋼の斧
クラブ→ 傭兵 マージ レベル10 エルサンダー
クラブA→ オワタ ニート レベル1 オワタバスター
JOKER→ 来生 鋼鉄ジーグ レベル10 ジーグブリーカー

22 :森崎名無しさん:2011/07/16(土) 23:19:58 ID:???
2回戦の相手→ ダイヤ2


23 :森崎名無しさん:2011/07/16(土) 23:20:03 ID:???
2回戦の相手→ スペード7


24 :森崎名無しさん:2011/07/16(土) 23:20:33 ID:???
サッカーパートのステータスが前スレに比べて減ったりしてますけどこちらが正解ですか?

25 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/16(土) 23:28:24 ID:???
テンプレのステータスは、そのとき森崎がなっているクラスのものになります。
前スレではキーパー、今回はマジカルキーパーなので、その差が出ています。
------------------------------------------------------
ダイヤ→ 傭兵 アーチナイト レベル10 鋼の弓

チャーリー「おおっと、これはエスニャ選手ピンチか? 次の相手は弓騎士です!
     弓の攻撃は、飛行する相手に特効となります。これはかなり不…おや?」

すうっ…。

エスニャ「ならば、地上から攻撃するまでです!」

チャーリー「こ、これは失礼いたしました! なるほど、空陸自在というわけですか。
     それでは改めて、2回戦はじめっ!」

森崎「へええ、便利なもんだなあ」

ティルテュ「でも、地上だと回避率が落ちちゃうからね。あの子、体力ないからなー。
     エスニャ、油断しちゃだめだよー!」

26 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/16(土) 23:29:54 ID:???
先着『2名』様で

エスニャ ウインドマージ レベル2 EXP80
HP 26/26 ウインド(攻速…13 必殺…なし)
命中判定→! card+18+2(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→! card+14+2(支援)=
回避判定→! card+19+2(支援)+1(指揮)=
守備判定→! card+0+2(支援)=

傭兵 アーチナイト レベル10 EXP0
HP 40/40 鋼の弓(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→! card+14=
攻撃判定→! card+24=
回避判定→! card+5=
守備判定→! card+1=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
エスニャはスキル「低空飛行」により、任意で飛行/地上を切り替え可能です。
エスニャはスキル「連続」により、攻撃判定がダイヤで2連続攻撃
エスニャはスキル「怒り」により、HP半分以下で必殺ランク+5
エスニャはスキル「エリート」により獲得経験値2倍

27 :森崎名無しさん:2011/07/16(土) 23:31:35 ID:???
エスニャ ウインドマージ レベル2 EXP80
HP 26/26 ウインド(攻速…13 必殺…なし)
命中判定→ ハートQ +18+2(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→ ハート5 +14+2(支援)=
回避判定→ スペード10 +19+2(支援)+1(指揮)=
守備判定→ スペード2 +0+2(支援)=

28 :森崎名無しさん:2011/07/16(土) 23:34:06 ID:???
傭兵 アーチナイト レベル10 EXP0
HP 40/40 鋼の弓(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→ ハートJ +14=
攻撃判定→ スペード8 +24=
回避判定→ ハート9 +5=
守備判定→ スペード8 +1=


29 :森崎名無しさん:2011/07/16(土) 23:34:32 ID:???
傭兵 アーチナイト レベル10 EXP0
HP 40/40 鋼の弓(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→ ハート3 +14=
攻撃判定→ スペード5 +24=
回避判定→ ダイヤ6 +5=
守備判定→ ハートQ +1=

30 :森崎名無しさん:2011/07/16(土) 23:34:34 ID:???
傭兵 アーチナイト レベル10 EXP0
HP 40/40 鋼の弓(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→ ハート3 +14=
攻撃判定→ クラブK +24=
回避判定→ ハートJ +5=
守備判定→ クラブJ +1=

31 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/16(土) 23:36:35 ID:???
エスニャ ウインドマージ レベル2 EXP80
HP 26/26 ウインド(攻速…13 必殺…なし)
命中判定→ ハートQ +18+2(支援)+1(指揮)=33
攻撃判定→ ハート5 +14+2(支援)=21
回避判定→ スペード10 +19+2(支援)+1(指揮)=32
守備判定→ スペード2 +0+2(支援)=4

傭兵 アーチナイト レベル10 EXP0
HP 40/40 鋼の弓(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→ ハートJ +14=25
攻撃判定→ スペード8 +24=32
回避判定→ ハート9 +5=14
守備判定→ スペード8 +1=9

エスニャの攻撃!傭兵に12のダメージ!
傭兵の攻撃!エスニャは身をかわした!

32 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/16(土) 23:37:38 ID:???
先着『2名』様で

傭兵 アーチナイト レベル10 EXP0
HP 28/40 鋼の弓(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→! card+14=
攻撃判定→! card+24=
回避判定→! card+5=
守備判定→! card+1=

エスニャ ウインドマージ レベル2 EXP80
HP 26/26 ウインド(攻速…13 必殺…なし)
命中判定→! card+18+2(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→! card+14+2(支援)=
回避判定→! card+19+2(支援)+1(指揮)=
守備判定→! card+0+2(支援)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
エスニャはスキル「低空飛行」により、任意で飛行/地上を切り替え可能です。
エスニャはスキル「連続」により、攻撃判定がダイヤで2連続攻撃
エスニャはスキル「怒り」により、HP半分以下で必殺ランク+5
エスニャはスキル「エリート」により獲得経験値2倍

33 :森崎名無しさん:2011/07/16(土) 23:38:09 ID:???
傭兵 アーチナイト レベル10 EXP0
HP 28/40 鋼の弓(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ2 +14=
攻撃判定→ クラブ10 +24=
回避判定→ クラブ8 +5=
守備判定→ ダイヤ5 +1=

34 :森崎名無しさん:2011/07/16(土) 23:38:45 ID:???
傭兵 アーチナイト レベル10 EXP0
HP 28/40 鋼の弓(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→ クラブ3 +14=
攻撃判定→ ハート6 +24=
回避判定→ ダイヤ6 +5=
守備判定→ スペード3 +1=


35 :森崎名無しさん:2011/07/16(土) 23:40:23 ID:???
エスニャ ウインドマージ レベル2 EXP80
HP 26/26 ウインド(攻速…13 必殺…なし)
命中判定→ スペード2 +18+2(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→ ダイヤ5 +14+2(支援)=
回避判定→ ハートJ +19+2(支援)+1(指揮)=
守備判定→ クラブ10 +0+2(支援)=



36 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/16(土) 23:43:11 ID:???
傭兵 アーチナイト レベル10 EXP0
HP 28/40 鋼の弓(攻速…5 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ2 +14=16
攻撃判定→ クラブ10 +24=34
回避判定→ クラブ8 +5=13
守備判定→ ダイヤ5 +1=6

エスニャ ウインドマージ レベル2 EXP80
HP 26/26 ウインド(攻速…13 必殺…なし)
命中判定→ スペード2 +18+2(支援)+1(指揮)=23
攻撃判定→ ダイヤ5(連続) +14+2(支援)=21
回避判定→ ハートJ +19+2(支援)+1(指揮)=33
守備判定→ クラブ10 +0+2(支援)=12

傭兵の攻撃!エスニャは身をかわした!
エスニャの連続攻撃!傭兵に15のダメージ!傭兵に15のダメージ!
傭兵は倒れた
エスニャは160の経験値を得た
エスニャはレベル4にあがった!

37 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/16(土) 23:46:00 ID:???
エスニャ ウインドマージ レベル4 EXP40
HP26/26    ○
力 0       ×
魔 9       △+
技 10      ○
速 15       ○
運 12      △+
守 0       ×
防 7       △
先着『2名』様で

エスニャ1
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card

エスニャ2
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card

!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。

38 :森崎名無しさん:2011/07/16(土) 23:49:55 ID:???
エスニャ1
成長判定H→ クラブ6
成長判定力→ スペードK
成長判定魔→ クラブQ
成長判定技→ クラブ9
成長判定速→ クラブK
成長判定運→ スペード10
成長判定守→ ダイヤ3
成長判定防→ ダイヤ10


39 :森崎名無しさん:2011/07/16(土) 23:51:15 ID:???
エスニャ2
成長判定H→ ハート9
成長判定力→ スペード2
成長判定魔→ クラブ10
成長判定技→ スペード3
成長判定速→ ダイヤ3
成長判定運→ ハート2
成長判定守→ ハートA
成長判定防→ ダイヤ2

40 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/16(土) 23:59:54 ID:???
エスニャ1
成長判定H→ クラブ6
成長判定力→ スペードK
成長判定魔→ クラブQ
成長判定技→ クラブ9
成長判定速→ クラブK
成長判定運→ スペード10
成長判定守→ ダイヤ3
成長判定防→ ダイヤ10 +1

エスニャ2
成長判定H→ ハート9 +1
成長判定力→ スペード2
成長判定魔→ クラブ10
成長判定技→ スペード3
成長判定速→ ダイヤ3 +1
成長判定運→ ハート2
成長判定守→ ハートA
成長判定防→ ダイヤ2 +1

エスニャ ウインドマージ レベル4 EXP40
        成長率
HP27/27    ○
力 0      ×
魔 9      △+
技 10      ○
速 16       ○
運 12      △+
守 0      ×
防 9      △

以上のようになりました。

41 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/17(日) 00:01:48 ID:???
傭兵「ちいっ、ちょこまかと! 狙いが定まらん!」

エスニャ「動きを止めましたね…そこです! 一撃は弱くとも!!」

ヒュウン、ヒュウン! ザザシュッ!!


チャーリー「エスニャ選手、地上でも強い! 無傷での2連勝です!
     これは本当に期待が持てそうですよ!」

エスニャ「はあ、はあ…ちょっとオーバーペース気味でしょうか?
    火力が低いと、どうしても戦闘が長引いてしまいます」

ティルテュ「大丈夫! おちついて、あたらなければいいんだよー!」

3回戦の相手→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→ 傭兵 ダークマージ レベル15 ヨツムンガンド
ハート→ 傭兵 ウインドマージ レベル15 ウインドストーム
スペード→ 傭兵 サンダーマージ レベル15 エルサンダー
クラブ→ 傭兵 ファイアマージ レベル15 エルファイアー
クラブA→ オワタ ニート レベル1 オワタバスター
JOKER→ 早苗 ワキガッデス レベル20 ミラクルフルーツ

42 :森崎名無しさん:2011/07/17(日) 00:02:25 ID:???
3回戦の相手→ ハート2

43 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/17(日) 00:10:37 ID:???
ハート→ 傭兵 ウインドマージ レベル15 ウインドストーム

エスニャ「!? 本物の…風使い?」

チャーリー「これは好カード! 風魔道士同士の対決です!
      最強の風魔道士を名乗るエスニャ選手、ここは負けれらません!」

傭兵「私でもまだ習得していない、飛行の術を操るとは…侮れんな。全力で行くぞ」

エスニャ「あの風魔道書…ウインドじゃない…」


ティルテュ「大丈夫かな? エスニャ、ちょっと動きが固くなってるよー!」

森崎「だいじょうぶさ! ここは…」

☆どうしますか?

A ティルテュと全力で応援する!
 この試合のみエスニャの全判定に+3、勝利すればさらに友好度上昇します。
 全力で応援ができるのは、1選手につき1回までです。
B ここは黙って見守る。

2票完全一致で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。

44 :森崎名無しさん:2011/07/17(日) 00:21:53 ID:Y9CDnmcs
A

45 :森崎名無しさん:2011/07/17(日) 00:23:35 ID:MMzFLopc
A

46 :森崎名無しさん:2011/07/17(日) 00:23:39 ID:ls1PU7R+


47 :森崎名無しさん:2011/07/17(日) 00:23:39 ID:8XfOrO7w


48 :森崎名無しさん:2011/07/17(日) 00:23:48 ID:3b8JJtHQ
A

49 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/17(日) 00:29:20 ID:???
A ティルテュと全力で応援する!

傭兵「?? どうしたのだ? 来ないのならば、こちらから行かせてもらうが…」

エスニャ「風の魔法…見たことのない、風の魔法…」

森崎「おいエスニャ! ぼーっとしてるんじゃねえ!」

エスニャ「?! 森崎さん?」

ティルテュ「エスニャならだいじょうぶだよ! 勝てる! 勝てる! 勝てる! かてるよ!!」

森崎「そうだ、勝てる! 絶対に勝つんだ!!」

エスニャ「…そうでした。魔法のお店でも、森崎さんにとんだご迷惑をかけてしまったばかりでした。
    それなのに…もう迷いません! 風使い殿、参ります!」

※この試合のみ、エスニャに声援+3補正がつきます。
※エスニャの動揺ペナが消滅しました。

50 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/17(日) 00:32:17 ID:???
エスニャ「風の魔法なら、飛行系特効があるはず…ならば、地上で!」

先着『2名』様で

エスニャ ウインドマージ レベル4 EXP40
HP 27/27 ウインド(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→! card+18+3(声援)+2(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→! card+14+3(声援)+2(支援)=
回避判定→! card+20+3(声援)+2(支援)+1(指揮)=
守備判定→! card+9+3(声援)+2(支援)=

傭兵 ウインドマージ レベル15 EXP0
HP 40/40 ウインドストーム(攻速…11 必殺…なし)
命中判定→! card+14=
命中判定→! card+14=
命中判定→! card+14=
攻撃判定→! card+15=
回避判定→! card+11=
守備判定→! card+10=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
エスニャはスキル「低空飛行」により、任意で飛行/地上を切り替え可能です。
エスニャはスキル「連続」により、攻撃判定がダイヤで2連続攻撃
エスニャはスキル「怒り」により、HP半分以下で必殺ランク+5
エスニャはスキル「エリート」により獲得経験値2倍
傭兵の武器「ウインドストーム」は3回攻撃です。

51 :森崎名無しさん:2011/07/17(日) 00:33:49 ID:???
エスニャ ウインドマージ レベル4 EXP40
HP 27/27 ウインド(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ10 +18+3(声援)+2(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→ スペード6 +14+3(声援)+2(支援)=
回避判定→ クラブ10 +20+3(声援)+2(支援)+1(指揮)=
守備判定→ クラブA +9+3(声援)+2(支援)=

52 :森崎名無しさん:2011/07/17(日) 00:36:44 ID:???
傭兵 ウインドマージ レベル15 EXP0
HP 40/40 ウインドストーム(攻速…11 必殺…なし)
命中判定→ スペード5 +14=
命中判定→ スペード10 +14=
命中判定→ スペード4 +14=
攻撃判定→ スペード8 +15=
回避判定→ ダイヤ8 +11=
守備判定→ ハート9 +10=


53 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/17(日) 00:37:55 ID:???
エスニャ ウインドマージ レベル4 EXP40
HP 27/27 ウインド(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ10 +18+3(声援)+2(支援)+1(指揮)=34
攻撃判定→ スペード6 +14+3(声援)+2(支援)=25
回避判定→ クラブ10 +20+3(声援)+2(支援)+1(指揮)=36
守備判定→ クラブA +9+3(声援)+2(支援)=15

傭兵 ウインドマージ レベル15 EXP0
HP 40/40 ウインドストーム(攻速…11 必殺…なし)
命中判定→ スペード5 +14=19
命中判定→ スペード10 +14=24
命中判定→ スペード4 +14=18
攻撃判定→ スペード8 +15=23
回避判定→ ダイヤ8 +11=19
守備判定→ ハート9 +10=19

エスニャの攻撃!傭兵に6のダメージ!
傭兵の攻撃!エスニャは身をかわした!エスニャは身をかわした!エスニャは身をかわした!

54 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/17(日) 00:38:59 ID:???
先着『2名』様で

傭兵 ウインドマージ レベル15 EXP0
HP 34/40 ウインドストーム(攻速…11 必殺…なし)
命中判定→! card+14=
命中判定→! card+14=
命中判定→! card+14=
攻撃判定→! card+15=
回避判定→! card+11=
守備判定→! card+10=

エスニャ ウインドマージ レベル4 EXP40
HP 27/27 ウインド(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→! card+18+3(声援)+2(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→! card+14+3(声援)+2(支援)=
回避判定→! card+20+3(声援)+2(支援)+1(指揮)=
守備判定→! card+9+3(声援)+2(支援)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
エスニャはスキル「低空飛行」により、任意で飛行/地上を切り替え可能です。
エスニャはスキル「連続」により、攻撃判定がダイヤで2連続攻撃
エスニャはスキル「怒り」により、HP半分以下で必殺ランク+5
エスニャはスキル「エリート」により獲得経験値2倍
傭兵の武器「ウインドストーム」は3回攻撃です。

55 :森崎名無しさん:2011/07/17(日) 00:39:59 ID:???
傭兵 ウインドマージ レベル15 EXP0
HP 34/40 ウインドストーム(攻速…11 必殺…なし)
命中判定→ ハート9 +14=
命中判定→ スペードJ +14=
命中判定→ スペード8 +14=
攻撃判定→ スペード5 +15=
回避判定→ ダイヤ3 +11=
守備判定→ スペードA +10=

56 :森崎名無しさん:2011/07/17(日) 00:44:15 ID:???
エスニャ ウインドマージ レベル4 EXP40
HP 27/27 ウインド(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→ スペード5 +18+3(声援)+2(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→ ハート5 +14+3(声援)+2(支援)=
回避判定→ ダイヤ6 +20+3(声援)+2(支援)+1(指揮)=
守備判定→ クラブ8 +9+3(声援)+2(支援)=


57 :森崎名無しさん:2011/07/17(日) 00:44:32 ID:???
エスニャ ウインドマージ レベル4 EXP40
HP 27/27 ウインド(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→ スペード2 +18+3(声援)+2(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→ ハート5 +14+3(声援)+2(支援)=
回避判定→ ハート3 +20+3(声援)+2(支援)+1(指揮)=
守備判定→ スペード6 +9+3(声援)+2(支援)=

58 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/17(日) 00:52:49 ID:???
傭兵 ウインドマージ レベル15 EXP0
HP 34/40 ウインドストーム(攻速…11 必殺…なし)
命中判定→ ハート9 +14=23
命中判定→ スペードJ +14=25
命中判定→ スペード8 +14=22
攻撃判定→ スペード5 +15=20
回避判定→ ダイヤ3 +11=14
守備判定→ スペードA +10=11

エスニャ ウインドマージ レベル4 EXP40
HP 27/27 ウインド(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→ スペード5 +18+3(声援)+2(支援)+1(指揮)=29
攻撃判定→ ハート5 +14+3(声援)+2(支援)=24
回避判定→ ダイヤ6 +20+3(声援)+2(支援)+1(指揮)=32
守備判定→ クラブ8 +9+3(声援)+2(支援)=22

傭兵の攻撃!エスニャは身をかわした!エスニャは身をかわした!エスニャは身をかわした!
エスニャの攻撃!傭兵に13のダメージ!

59 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/17(日) 00:54:02 ID:???
傭兵「うなれ、ウインドストーム!」

ゴゴゴゴゴ……

幾重にも重なる風の渦が、エスニャを襲う。

エスニャ「なるほど、連続攻撃魔法でしたか。しかし…その精度では!」

スタタタタ…ヒュウウン! ザシュッ!

傭兵「ぐっ…一発も当てられんとはな。やはり、相当の手練れのようだな」

エスニャ「なかなか強力な魔法のようですが…使う相手を間違えたのではないですか?」


森崎「うわわわわ、風が凄くて目があけられねえ! 試合はどうなってるんだ?!」

ティルテュ「勝ったよ」

森崎「え? 魔法が続いてるってことは、まだ戦ってるんだろ?」

ティルテュ「あの魔法じゃあ、エスニャにはぜったい当てられない。エスニャの勝ちだよ」

60 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/17(日) 00:55:05 ID:???
先着『2名』様で

エスニャ ウインドマージ レベル4 EXP40
HP 27/27 ウインド(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→! card+18+3(声援)+2(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→! card+14+3(声援)+2(支援)=
回避判定→! card+20+3(声援)+2(支援)+1(指揮)=
守備判定→! card+9+3(声援)+2(支援)=

傭兵 ウインドマージ レベル15 EXP0
HP 21/40 ウインドストーム(攻速…11 必殺…なし)
命中判定→! card+14=
命中判定→! card+14=
命中判定→! card+14=
攻撃判定→! card+15=
回避判定→! card+11=
守備判定→! card+10=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
エスニャはスキル「低空飛行」により、任意で飛行/地上を切り替え可能です。
エスニャはスキル「連続」により、攻撃判定がダイヤで2連続攻撃
エスニャはスキル「怒り」により、HP半分以下で必殺ランク+5
エスニャはスキル「エリート」により獲得経験値2倍
傭兵の武器「ウインドストーム」は3回攻撃です。

61 :森崎名無しさん:2011/07/17(日) 00:56:09 ID:???
エスニャ ウインドマージ レベル4 EXP40
HP 27/27 ウインド(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→ クラブK +18+3(声援)+2(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→ スペード8 +14+3(声援)+2(支援)=
回避判定→ ハートA +20+3(声援)+2(支援)+1(指揮)=
守備判定→ スペード2 +9+3(声援)+2(支援)=

62 :森崎名無しさん:2011/07/17(日) 00:57:16 ID:???
傭兵 ウインドマージ レベル15 EXP0
HP 21/40 ウインドストーム(攻速…11 必殺…なし)
命中判定→ ハートK +14=
命中判定→ クラブ10 +14=
命中判定→ ダイヤQ +14=
攻撃判定→ スペード3 +15=
回避判定→ ハートQ +11=
守備判定→ ハート10 +10=

63 :森崎名無しさん:2011/07/17(日) 00:59:02 ID:???
ティルテュがフラグ立てたためちょうど当たってしまった

64 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/17(日) 01:05:51 ID:???
エスニャ ウインドマージ レベル4 EXP40
HP 27/27 ウインド(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→ クラブK +18+3(声援)+2(支援)+1(指揮)=37
攻撃判定→ スペード8 +14+3(声援)+2(支援)=27
回避判定→ ハートA +20+3(声援)+2(支援)+1(指揮)=27
守備判定→ スペード2 +9+3(声援)+2(支援)=16

傭兵 ウインドマージ レベル15 EXP0
HP 21/40 ウインドストーム(攻速…11 必殺…なし)
命中判定→ ハートK +14=27
命中判定→ クラブ10 +14=24
命中判定→ ダイヤQ +14=26
攻撃判定→ スペード3 +15=18
回避判定→ ハートQ +11=23
守備判定→ ハート10 +10=20

エスニャの攻撃!傭兵に7のダメージ!
傭兵の攻撃!エスニャに2のダメージ!
エスニャは身をかわした! グレイズ! エスニャは身をかわした!

65 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/17(日) 01:06:54 ID:???
エスニャ「向こうの魔法は、大した精度じゃない。それなら、じっくりと狙いをつけて…当てる!」

ティルテュ「あー、エスニャだめだよ! 足をとめちゃだめだって!」

ゴゴゴゴゴ……シュルルルル、カスッ!

エスニャ「…つっ!」

チャーリー「おーっと、エスニャ選手初の被弾! 風でよく見えませんが…しかし、大したダメージでは
      ないようです。逆にエスニャ選手のウインドは、着実に傭兵選手の体力を削っていきます!」

ティルテュ「あーもう! なんで油断するかなー」

森崎「おまえがフラグ立てるからだとおもうぞ…」

66 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/17(日) 01:08:10 ID:???
先着『2名』様で

傭兵 ウインドマージ レベル15 EXP0
HP 14/40 ウインドストーム(攻速…11 必殺…なし)
命中判定→! card+14=
命中判定→! card+14=
命中判定→! card+14=
攻撃判定→! card+15=
回避判定→! card+11=
守備判定→! card+10=

エスニャ ウインドマージ レベル4 EXP40
HP 25/27 ウインド(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→! card+18+3(声援)+2(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→! card+14+3(声援)+2(支援)=
回避判定→! card+20+3(声援)+2(支援)+1(指揮)=
守備判定→! card+9+3(声援)+2(支援)=


と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
エスニャはスキル「低空飛行」により、任意で飛行/地上を切り替え可能です。
エスニャはスキル「連続」により、攻撃判定がダイヤで2連続攻撃
エスニャはスキル「怒り」により、HP半分以下で必殺ランク+5
エスニャはスキル「エリート」により獲得経験値2倍
傭兵の武器「ウインドストーム」は3回攻撃です。

67 :森崎名無しさん:2011/07/17(日) 01:09:11 ID:???
傭兵 ウインドマージ レベル15 EXP0
HP 14/40 ウインドストーム(攻速…11 必殺…なし)
命中判定→ ハート6 +14=
命中判定→ クラブ3 +14=
命中判定→ JOKER +14=
攻撃判定→ ハート7 +15=
回避判定→ ハート7 +11=
守備判定→ スペードK +10=

68 :森崎名無しさん:2011/07/17(日) 01:10:06 ID:???
エスニャ ウインドマージ レベル4 EXP40
HP 25/27 ウインド(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→ ハート8 +18+3(声援)+2(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→ クラブQ +14+3(声援)+2(支援)=
回避判定→ スペードA +20+3(声援)+2(支援)+1(指揮)=
守備判定→ ダイヤ8 +9+3(声援)+2(支援)=



69 :森崎名無しさん:2011/07/17(日) 01:10:23 ID:???
エスニャ ウインドマージ レベル4 EXP40
HP 25/27 ウインド(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ4 +18+3(声援)+2(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→ ダイヤQ +14+3(声援)+2(支援)=
回避判定→ クラブ6 +20+3(声援)+2(支援)+1(指揮)=
守備判定→ クラブ5 +9+3(声援)+2(支援)=


70 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/17(日) 01:17:48 ID:???
傭兵 ウインドマージ レベル15 EXP0
HP 14/40 ウインドストーム(攻速…11 必殺…なし)
命中判定→ ハート6 +14=20
命中判定→ クラブ3 +14=17
命中判定→ JOKER +14=29
攻撃判定→ ハート7 +15=22
回避判定→ ハート7 +11=18
守備判定→ スペードK +10=23

エスニャ ウインドマージ レベル4 EXP40
HP 25/27 ウインド(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→ ハート8 +18+3(声援)+2(支援)+1(指揮)=32
攻撃判定→ クラブQ +14+3(声援)+2(支援)=32
回避判定→ スペードA +20+3(声援)+2(支援)+1(指揮)=27
守備判定→ ダイヤ8 +9+3(声援)+2(支援)=22

傭兵の攻撃!エスニャは身をかわした!エスニャは身をかわした!エスニャは攻撃を受け止めた!
エスニャの攻撃!傭兵に9のダメージ!
※傭兵が覚醒し、スキル「必中」を習得しました。

71 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/17(日) 01:19:21 ID:???
エスニャ「今度は動きを止めずに…きゃっ?! しまった、足が…」

ゴゴゴゴゴ……カキンッ!

傭兵「魔力障壁で受けたか…しかし、動きは見切った。次からは当てる!」

森崎「えーと、自分の言葉が招いた結果がなんだっけ?」

ティルテュ「えー、あたしのせいなの?!」

エスニャ「はあ、はあ…やはり長期戦は…」

72 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/17(日) 01:21:04 ID:???
先着『2名』様で

エスニャ ウインドマージ レベル4 EXP40
HP 25/27 ウインド(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→! card+18+3(声援)+2(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→! card+14+3(声援)+2(支援)=
回避判定→! card+20+3(声援)+2(支援)+1(指揮)=
守備判定→! card+9+3(声援)+2(支援)=

傭兵 ウインドマージ レベル15 EXP0
HP 5/40 ウインドストーム(攻速…11 必殺…なし)
命中判定→! card+14=
命中判定→! card+14=
命中判定→! card+14=
攻撃判定→! card+15=
回避判定→! card+11=
守備判定→! card+10=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
エスニャはスキル「低空飛行」により、任意で飛行/地上を切り替え可能です。
エスニャはスキル「連続」により、攻撃判定がダイヤで2連続攻撃
エスニャはスキル「怒り」により、HP半分以下で必殺ランク+5
エスニャはスキル「エリート」により獲得経験値2倍
傭兵はスキル「必中」により、攻撃判定がダイヤで攻撃が必ず命中
傭兵の武器「ウインドストーム」は3回攻撃です。

73 :森崎名無しさん:2011/07/17(日) 01:21:36 ID:???
エスニャ ウインドマージ レベル4 EXP40
HP 25/27 ウインド(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→ スペード8 +18+3(声援)+2(支援)+1(指揮)=
攻撃判定→ スペードA +14+3(声援)+2(支援)=
回避判定→ ダイヤ2 +20+3(声援)+2(支援)+1(指揮)=
守備判定→ ハート6 +9+3(声援)+2(支援)=

74 :森崎名無しさん:2011/07/17(日) 01:22:11 ID:???
傭兵 ウインドマージ レベル15 EXP0
HP 5/40 ウインドストーム(攻速…11 必殺…なし)
命中判定→ スペード9 +14=
命中判定→ クラブ7 +14=
命中判定→ スペードK +14=
攻撃判定→ クラブ7 +15=
回避判定→ ダイヤ9 +11=
守備判定→ ハート2 +10=

75 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/17(日) 01:24:46 ID:???
エスニャ ウインドマージ レベル4 EXP40
HP 25/27 ウインド(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→ スペード8 +18+3(声援)+2(支援)+1(指揮)=32
攻撃判定→ スペードA +14+3(声援)+2(支援)=20
回避判定→ ダイヤ2 +20+3(声援)+2(支援)+1(指揮)=28
守備判定→ ハート6 +9+3(声援)+2(支援)=20

傭兵 ウインドマージ レベル15 EXP0
HP 5/40 ウインドストーム(攻速…11 必殺…なし)
命中判定→ スペード9 +14=23
命中判定→ クラブ7 +14=21
命中判定→ スペードK +14=27
攻撃判定→ クラブ7 +15=22
回避判定→ ダイヤ9 +11=20
守備判定→ ハート2 +10=12

エスニャの攻撃!傭兵に8のダメージ!
傭兵は倒れた
エスニャは180の経験値を得た
エスニャはレベル6にあがった!

76 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/17(日) 01:25:58 ID:???
エスニャ ウインドマージ レベル6 EXP20
HP27/27    ○
力 0       ×
魔 9       △+
技 10      ○
速 16       ○
運 12      △+
守 0       ×
防 9       △
先着『2名』様で

エスニャ1
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card

エスニャ2
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card

!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。

77 :森崎名無しさん:2011/07/17(日) 01:27:11 ID:???
エスニャ1
成長判定H→ クラブ8
成長判定力→ クラブQ
成長判定魔→ ハート10
成長判定技→ ハートA
成長判定速→ スペード5
成長判定運→ ハート4
成長判定守→ クラブJ
成長判定防→ ハート2



78 :森崎名無しさん:2011/07/17(日) 01:28:12 ID:???
エスニャ2
成長判定H→ クラブ2
成長判定力→ ダイヤ7
成長判定魔→ ハート3
成長判定技→ ハート2
成長判定速→ スペード6
成長判定運→ クラブ4
成長判定守→ ハート7
成長判定防→ ダイヤA


79 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/17(日) 01:35:11 ID:???
エスニャ1
成長判定H→ クラブ8
成長判定力→ クラブQ
成長判定魔→ ハート10 +1
成長判定技→ ハートA +1
成長判定速→ スペード5
成長判定運→ ハート4
成長判定守→ クラブJ
成長判定防→ ハート2

エスニャ2
成長判定H→ クラブ2
成長判定力→ ダイヤ7 +1
成長判定魔→ ハート3
成長判定技→ ハート2 +1
成長判定速→ スペード6
成長判定運→ クラブ4
成長判定守→ ハート7
成長判定防→ ダイヤA +1

エスニャ ウインドマージ レベル6 EXP20
        成長率
HP27/27    ○
力 1      ×
魔 10      △+
技 12      ○
速 16       ○
運 12      △+
守 0      ×
防 10      △

以上のようになりました。

80 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/17(日) 01:37:56 ID:???
チャーリー「ついに傭兵選手ダウン! エスニャ選手3連勝! 最強は伊達ではないようです」

エスニャ「はあ、はあ…やりましたよ、お姉様! 森崎さん!」

ティルテュ「ないーす! 勝てばOKOK! 次もはりきっていこう!」

森崎「さんざん色々言ってた割に切り替え速いなおい! まあ、今いろいろ言うのもあれだしな。
   エスニャ、苦しいところをよく耐えた! 感動した!」

エスニャ「ありがとうございます! でも、このくらいじゃ、最強は満足できません!」

4回戦の相手→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→ コルツ ソシアルナイト レベル17 銀の剣
ハート→ ヘンメリー プリースト レベル13 ライブの杖
スペード→ シルウィス スナイパー レベル14 魔弓アペイロン
クラブ→ 傭兵 ジェネラル レベル20 キルソード
クラブA→ オワタ ニート レベル1 オワタバスター
JOKER→ ヒルダ ファイアーセイジ レベル20 レクスフレイム

81 :森崎名無しさん:2011/07/17(日) 01:38:36 ID:???
4回戦の相手→ クラブ10

82 :森崎名無しさん:2011/07/17(日) 01:38:37 ID:???
4回戦の相手→ スペード3
JOKERはイベントが始まってしまうwww

83 :森崎名無しさん:2011/07/17(日) 01:38:39 ID:???
4回戦の相手→ スペード7

84 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/17(日) 01:48:40 ID:???
クラブ→ 傭兵 ジェネラル レベル20 キルソード

森崎「あいつは…フィンを倒したジェネラルか! これは強敵だぞ」

ティルテュ「だいじょうぶ、だいじょうぶ! エスニャ、マイペースだよ!」


傭兵「最強最強と、軽々しく口にするものではないぞ? 小娘」

エスニャ「お説教は、私に勝ってからなさったらいかがでしょう?」

ギュウウウウン! ふよふよふよ…

85 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/17(日) 01:49:40 ID:???
先着『2名』様で

エスニャ ウインドマージ レベル6 EXP20
HP 27/27 ウインド(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→! card+20+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=
攻撃判定→! card+15+2(支援)=
回避判定→! card+20+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=
守備判定→! card+0+2(支援)=

傭兵 ジェネラル レベル20 EXP0
HP 60/60 キルソード(攻速…9 必殺…JOKER)
命中判定→! card+18=
攻撃判定→! card+26=
回避判定→! card+9=
守備判定→! card+5=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
エスニャはスキル「低空飛行」により、任意で飛行/地上を切り替え可能です。
エスニャはスキル「連続」により、攻撃判定がダイヤで2連続攻撃
エスニャはスキル「怒り」により、HP半分以下で必殺ランク+5
エスニャはスキル「エリート」により獲得経験値2倍
傭兵はスキル「必中」により、攻撃判定がダイヤで攻撃が必ず命中
傭兵はスキル「大盾」により、守備判定がダイヤで被ダメージを0に

86 :森崎名無しさん:2011/07/17(日) 01:54:02 ID:???
エスニャ ウインドマージ レベル6 EXP20
HP 27/27 ウインド(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→ クラブ7 +20+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=
攻撃判定→ クラブ6 +15+2(支援)=
回避判定→ クラブ3 +20+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=
守備判定→ ハートA +0+2(支援)=


87 :森崎名無しさん:2011/07/17(日) 01:54:06 ID:???
エスニャ ウインドマージ レベル6 EXP20
HP 27/27 ウインド(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→ クラブ9 +20+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=
攻撃判定→ クラブ2 +15+2(支援)=
回避判定→ ダイヤQ +20+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=
守備判定→ クラブ6 +0+2(支援)=


88 :森崎名無しさん:2011/07/17(日) 01:54:15 ID:???
エスニャ ウインドマージ レベル6 EXP20
HP 27/27 ウインド(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→ ハート8 +20+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=
攻撃判定→ スペード9 +15+2(支援)=
回避判定→ ダイヤK +20+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=
守備判定→ クラブ5 +0+2(支援)=


89 :森崎名無しさん:2011/07/17(日) 01:56:37 ID:???
傭兵 ジェネラル レベル20 EXP0
HP 60/60 キルソード(攻速…9 必殺…JOKER)
命中判定→ ハート8 +18=
攻撃判定→ ダイヤK +26=
回避判定→ ダイヤ9 +9=
守備判定→ クラブ4 +5=


90 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/17(日) 02:01:27 ID:???
ありゃ、さっきから必中の効果が間違ってますね。
正しくは「命中判定がダイヤで必ず命中」なので、ジェネラルの攻撃はミスです。
気付いてよかった…


91 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/17(日) 02:03:15 ID:???
エスニャ ウインドマージ レベル6 EXP20
HP 27/27 ウインド(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→ クラブ7 +20+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=33
攻撃判定→ クラブ6 +15+2(支援)=23
回避判定→ クラブ3 +20+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=29
守備判定→ ハートA +0+2(支援)=3

傭兵 ジェネラル レベル20 EXP0
HP 60/60 キルソード(攻速…9 必殺…JOKER)
命中判定→ ハート8 +18=26
攻撃判定→ ダイヤK +26=39
回避判定→ ダイヤ9 +9=18
守備判定→ クラブ4 +5=9

エスニャの攻撃! 傭兵に14のダメージ!
傭兵の攻撃! エスニャは身をかわした!

92 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/17(日) 02:04:15 ID:???
先着『2名』様で

傭兵 ジェネラル レベル20 EXP0
HP 46/60 キルソード(攻速…9 必殺…JOKER)
命中判定→! card+18=
攻撃判定→! card+26=
回避判定→! card+9=
守備判定→! card+5=

エスニャ ウインドマージ レベル6 EXP20
HP 27/27 ウインド(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→! card+20+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=
攻撃判定→! card+15+2(支援)=
回避判定→! card+20+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=
守備判定→! card+0+2(支援)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
エスニャはスキル「低空飛行」により、任意で飛行/地上を切り替え可能です。
エスニャはスキル「連続」により、攻撃判定がダイヤで2連続攻撃
エスニャはスキル「怒り」により、HP半分以下で必殺ランク+5
エスニャはスキル「エリート」により獲得経験値2倍
傭兵はスキル「必中」により、攻撃判定がダイヤで攻撃が必ず命中
傭兵はスキル「大盾」により、守備判定がダイヤで被ダメージを0に

93 :森崎名無しさん:2011/07/17(日) 02:04:38 ID:???
傭兵 ジェネラル レベル20 EXP0
HP 46/60 キルソード(攻速…9 必殺…JOKER)
命中判定→ ハート7 +18=
攻撃判定→ スペード3 +26=
回避判定→ ハート4 +9=
守備判定→ ハート10 +5=



94 :森崎名無しさん:2011/07/17(日) 02:05:29 ID:???
エスニャ ウインドマージ レベル6 EXP20
HP 27/27 ウインド(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→ ハート4 +20+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=
攻撃判定→ スペード4 +15+2(支援)=
回避判定→ ダイヤ3 +20+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=
守備判定→ クラブ2 +0+2(支援)=

95 :森崎名無しさん:2011/07/17(日) 02:08:51 ID:???
低調だのう

96 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/17(日) 02:11:24 ID:???
ダイス乱舞が…しかし、当たらなければ!
------------------------
傭兵 ジェネラル レベル20 EXP0
HP 46/60 キルソード(攻速…9 必殺…JOKER)
命中判定→ ハート7 +18=25
攻撃判定→ スペード3 +26=29
回避判定→ ハート4 +9=13
守備判定→ ハート10 +5=15

エスニャ ウインドマージ レベル6 EXP20
HP 27/27 ウインド(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→ ハート4 +20+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=30
攻撃判定→ スペード4 +15+2(支援)=21
回避判定→ ダイヤ3 +20+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=29
守備判定→ クラブ2 +0+2(支援)=2

傭兵の攻撃! エスニャは身をかわした!
エスニャの攻撃! 傭兵に6のダメージ!

97 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/17(日) 02:12:40 ID:???
チャーリー「エスニャ選手、上空から確実にウインドを当てていきます!
     しかし傭兵選手も歴戦の兵。キルソードによる必殺の一撃を、避け続けることができるか?」

ティルテュ「エスニャ、まだまだいけるよ! いける! いける! いける!」

森崎「おいおい、応援に熱が入るのはいいが、ティルテュもこのあと試合だからな? 疲れすぎるなよ?」

先着『2名』様で

エスニャ ウインドマージ レベル6 EXP20
HP 27/27 ウインド(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→! card+20+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=
攻撃判定→! card+15+2(支援)=
回避判定→! card+20+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=
守備判定→! card+0+2(支援)=

傭兵 ジェネラル レベル20 EXP0
HP 40/60 キルソード(攻速…9 必殺…JOKER)
命中判定→! card+18=
攻撃判定→! card+26=
回避判定→! card+9=
守備判定→! card+5=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
エスニャはスキル「低空飛行」により、任意で飛行/地上を切り替え可能です。
エスニャはスキル「連続」により、攻撃判定がダイヤで2連続攻撃
エスニャはスキル「怒り」により、HP半分以下で必殺ランク+5
エスニャはスキル「エリート」により獲得経験値2倍
傭兵はスキル「必中」により、命中判定がダイヤで攻撃が必ず命中
傭兵はスキル「大盾」により、守備判定がダイヤで被ダメージを0に

98 :森崎名無しさん:2011/07/17(日) 02:13:22 ID:???
エスニャ ウインドマージ レベル6 EXP20
HP 27/27 ウインド(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→ クラブ2 +20+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=
攻撃判定→ ハート8 +15+2(支援)=
回避判定→ ハートQ +20+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=
守備判定→ スペード5 +0+2(支援)=



99 :森崎名無しさん:2011/07/17(日) 02:14:42 ID:???
傭兵 ジェネラル レベル20 EXP0
HP 40/60 キルソード(攻速…9 必殺…JOKER)
命中判定→ クラブA +18=
攻撃判定→ ダイヤ8 +26=
回避判定→ クラブ8 +9=
守備判定→ ダイヤ7 +5=


100 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/17(日) 02:16:22 ID:???
エスニャ ウインドマージ レベル6 EXP20
HP 27/27 ウインド(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→ クラブ2 +20+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=28
攻撃判定→ ハート8 +15+2(支援)=25
回避判定→ ハートQ +20+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=38
守備判定→ スペード5 +0+2(支援)=7

傭兵 ジェネラル レベル20 EXP0
HP 40/60 キルソード(攻速…9 必殺…JOKER)
命中判定→ クラブA +18=19
攻撃判定→ ダイヤ8 +26=34
回避判定→ クラブ8 +9=17
守備判定→ ダイヤ7(大盾) +5=12

エスニャの攻撃! 傭兵は大盾で攻撃を受け止めた!
傭兵の攻撃! エスニャは身をかわした!

101 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/17(日) 02:17:29 ID:???
先着『2名』様で

傭兵 ジェネラル レベル20 EXP0
HP 40/60 キルソード(攻速…9 必殺…JOKER)
命中判定→! card+18=
攻撃判定→! card+26=
回避判定→! card+9=
守備判定→! card+5=

エスニャ ウインドマージ レベル6 EXP20
HP 27/27 ウインド(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→! card+20+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=
攻撃判定→! card+15+2(支援)=
回避判定→! card+20+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=
守備判定→! card+0+2(支援)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
エスニャはスキル「低空飛行」により、任意で飛行/地上を切り替え可能です。
エスニャはスキル「連続」により、攻撃判定がダイヤで2連続攻撃
エスニャはスキル「怒り」により、HP半分以下で必殺ランク+5
エスニャはスキル「エリート」により獲得経験値2倍
傭兵はスキル「必中」により、命中判定がダイヤで攻撃が必ず命中
傭兵はスキル「大盾」により、守備判定がダイヤで被ダメージを0に

102 :森崎名無しさん:2011/07/17(日) 02:18:12 ID:???
傭兵 ジェネラル レベル20 EXP0
HP 40/60 キルソード(攻速…9 必殺…JOKER)
命中判定→ クラブA +18=
攻撃判定→ クラブ7 +26=
回避判定→ ハート6 +9=
守備判定→ ハートA +5=

103 :森崎名無しさん:2011/07/17(日) 02:18:29 ID:???
エスニャ ウインドマージ レベル6 EXP20
HP 27/27 ウインド(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→ ハートQ +20+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=
攻撃判定→ ハート10 +15+2(支援)=
回避判定→ クラブA +20+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=
守備判定→ クラブ9 +0+2(支援)=



104 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/17(日) 02:24:01 ID:???
こんだけ長期戦してるんだから一度くらい覚醒しようよ
--------------------------------------
傭兵 ジェネラル レベル20 EXP0
HP 40/60 キルソード(攻速…9 必殺…JOKER)
命中判定→ クラブA +18=19
攻撃判定→ クラブ7 +26=33
回避判定→ ハート6 +9=15
守備判定→ ハートA +5=6

エスニャ ウインドマージ レベル6 EXP20
HP 27/27 ウインド(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→ ハートQ +20+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=38
攻撃判定→ ハート10 +15+2(支援)=27
回避判定→ クラブA +20+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=27
守備判定→ クラブ9 +0+2(支援)=11

傭兵の攻撃! エスニャは身をかわした!
エスニャの攻撃! 傭兵に21のダメージ!

105 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/17(日) 02:25:03 ID:???
エスニャ「はあ、はあ…」

森崎「あちゃあ、さっき走り回りすぎたのが効いたか? 動きが鈍くなってるぞ」

ティルテュ「…強力な風の魔道書、かあ」

先着『2名』様で

エスニャ ウインドマージ レベル6 EXP20
HP 27/27 ウインド(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→! card+20+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=
攻撃判定→! card+15+2(支援)=
回避判定→! card+20+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=
守備判定→! card+0+2(支援)=

傭兵 ジェネラル レベル20 EXP0
HP 19/60 キルソード(攻速…9 必殺…JOKER)
命中判定→! card+18=
攻撃判定→! card+26=
回避判定→! card+9=
守備判定→! card+5=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
エスニャはスキル「低空飛行」により、任意で飛行/地上を切り替え可能です。
エスニャはスキル「連続」により、攻撃判定がダイヤで2連続攻撃
エスニャはスキル「怒り」により、HP半分以下で必殺ランク+5
エスニャはスキル「エリート」により獲得経験値2倍
傭兵はスキル「必中」により、命中判定がダイヤで攻撃が必ず命中
傭兵はスキル「大盾」により、守備判定がダイヤで被ダメージを0に

106 :森崎名無しさん:2011/07/17(日) 02:26:12 ID:???
エスニャ ウインドマージ レベル6 EXP20
HP 27/27 ウインド(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→ ハートQ +20+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=
攻撃判定→ ハートA +15+2(支援)=
回避判定→ クラブ7 +20+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=
守備判定→ ダイヤ6 +0+2(支援)=



107 :森崎名無しさん:2011/07/17(日) 02:26:23 ID:???
エスニャ ウインドマージ レベル6 EXP20
HP 27/27 ウインド(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→ スペード3 +20+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=
攻撃判定→ ダイヤ7 +15+2(支援)=
回避判定→ クラブ9 +20+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=
守備判定→ クラブ10 +0+2(支援)=

108 :森崎名無しさん:2011/07/17(日) 02:27:26 ID:???
傭兵 ジェネラル レベル20 EXP0
HP 19/60 キルソード(攻速…9 必殺…JOKER)
命中判定→ ハート3 +18=
攻撃判定→ ダイヤJ +26=
回避判定→ ダイヤQ +9=
守備判定→ スペード10 +5=

109 :森崎名無しさん:2011/07/17(日) 02:27:40 ID:???
傭兵 ジェネラル レベル20 EXP0
HP 19/60 キルソード(攻速…9 必殺…JOKER)
命中判定→ スペード3 +18=
攻撃判定→ ハート9 +26=
回避判定→ ダイヤ5 +9=
守備判定→ スペードK +5=



110 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/17(日) 02:29:50 ID:???
エスニャ ウインドマージ レベル6 EXP20
HP 27/27 ウインド(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→ ハートQ +20+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=38
攻撃判定→ ハートA +15+2(支援)=18
回避判定→ クラブ7 +20+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=33
守備判定→ ダイヤ6 +0+2(支援)=8

傭兵 ジェネラル レベル20 EXP0
HP 19/60 キルソード(攻速…9 必殺…JOKER)
命中判定→ ハート3 +18=21
攻撃判定→ ダイヤJ +26=37
回避判定→ ダイヤQ +9=21
守備判定→ スペード10 +5=15

エスニャの攻撃! 傭兵に3のダメージ!
傭兵の攻撃! エスニャは身をかわした!

111 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/17(日) 02:30:51 ID:???
先着『2名』様で

傭兵 ジェネラル レベル20 EXP0
HP 16/60 キルソード(攻速…9 必殺…JOKER)
命中判定→! card+18=
攻撃判定→! card+26=
回避判定→! card+9=
守備判定→! card+5=

エスニャ ウインドマージ レベル6 EXP20
HP 27/27 ウインド(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→! card+20+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=
攻撃判定→! card+15+2(支援)=
回避判定→! card+20+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=
守備判定→! card+0+2(支援)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
エスニャはスキル「低空飛行」により、任意で飛行/地上を切り替え可能です。
エスニャはスキル「連続」により、攻撃判定がダイヤで2連続攻撃
エスニャはスキル「怒り」により、HP半分以下で必殺ランク+5
エスニャはスキル「エリート」により獲得経験値2倍
傭兵はスキル「必中」により、命中判定がダイヤで攻撃が必ず命中
傭兵はスキル「大盾」により、守備判定がダイヤで被ダメージを0に

112 :森崎名無しさん:2011/07/17(日) 02:31:25 ID:???
傭兵 ジェネラル レベル20 EXP0
HP 16/60 キルソード(攻速…9 必殺…JOKER)
命中判定→ スペード6 +18=
攻撃判定→ スペードJ +26=
回避判定→ クラブ3 +9=
守備判定→ ダイヤ7 +5=

113 :森崎名無しさん:2011/07/17(日) 02:32:31 ID:???
エスニャ ウインドマージ レベル6 EXP20
HP 27/27 ウインド(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ8 +20+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=
攻撃判定→ クラブJ +15+2(支援)=
回避判定→ ダイヤ8 +20+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=
守備判定→ クラブ3 +0+2(支援)=

114 :森崎名無しさん:2011/07/17(日) 02:33:38 ID:???
大盾なかったらおわってたのに

115 :森崎名無しさん:2011/07/17(日) 02:34:08 ID:???
これが泥試合というやつか・・

116 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/07/17(日) 02:35:50 ID:???
傭兵 ジェネラル レベル20 EXP0
HP 16/60 キルソード(攻速…9 必殺…JOKER)
命中判定→ スペード6 +18=24
攻撃判定→ スペードJ +26=37
回避判定→ クラブ3 +9=12
守備判定→ ダイヤ7(大盾) +5=12

エスニャ ウインドマージ レベル6 EXP20
HP 27/27 ウインド(攻速…14 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ8 +20+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=34
攻撃判定→ クラブJ +15+2(支援)=28
回避判定→ ダイヤ8 +20+2(支援)+1(指揮)+3(上空)=34
守備判定→ クラブ3 +0+2(支援)=5

傭兵の攻撃! エスニャは身をかわした!
エスニャの攻撃! 傭兵は大盾で攻撃を受け止めた!
--------------------------------------------------
3ラウンド終了するも決着つかず…といったところで、
眠くなってしまったので今日はここまでです。おつかれさまでした!

エスニャが強力な魔道書を求めていた理由は、つまりこういうことです。

395KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24