キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【表面化する】森崎の聖戦12【格差】

1 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/12/03(土) 16:15:22 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム聖戦の系譜』の世界に
迷い込んだ森崎が、シグルド達とともに戦っていくことになりました。

基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)が
どれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。また必要に応じてトランプを引いてもらったりして
ランダムに進行していくこともあります。

過去スレはこちらからどうぞ。管理人様に感謝です。↓
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/89.html


・現在のあらすじ
 戦場パート再開
 シグルドとの関係にヒビが?
 厨二性能人妻グラーニェ
 いいかげん合体しろ

人物紹介は割愛させていただきます。


884 :森崎名無しさん:2012/03/28(水) 21:59:48 ID:???
地味槍男の考え→ クラブ8

885 :森崎名無しさん:2012/03/28(水) 22:00:02 ID:???
地味槍男の考え→ クラブ8
ランスほしいなあ・・

886 :森崎名無しさん:2012/03/28(水) 22:03:46 ID:???
何というクラブの嵐

887 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/03/29(木) 00:10:59 ID:???
クラブ→ …槍なら、振るより突く練習したほうがよくないか?

グレイド「あ、やべ…」

言ってはならないことを口にしたグレイド。
しかし幸いにも、フィンの耳には届いていなかった。

フィン「4359! 4360! 4361!」

グレイド「…俺も鍛錬をするか。もっとも、素振りではなくこっちだがな」

グレイドは思い直すと、懐から書物を取り出し、読書を始めた。

※特に収穫もなくイベントが終わりました。

状況に進展は?→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。

ダイヤ→ シルウィス「南西の崖に怪我人がいるわ。救助を!」
ハート→ レヴィン「よー、みなさんお久しぶり」
スペード→ 天馬騎士「定時連絡でーす!」
クラブ→ グラーニェ「…敵襲ね」
JOKER→ クリフォード「降伏いたしますぞ!」

888 :森崎名無しさん:2012/03/29(木) 00:11:41 ID:???
状況に進展は?→ ダイヤ5

889 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/03/29(木) 01:15:21 ID:???
ダイヤ→ シルウィス「南西の崖に怪我人がいるわ。救助を!」

エスリン「怪我人ですって? 開拓村の村人かしら」

シルウィス「それが…こちらに向かおうとしていた味方部隊よ。翼くんが率いているようね。
    怪我をしているのはアルヴァと…もう一人、女の子よ。ごめん、名前まで確認してなかった」

グラーニェ「アルヴァが…?! まさか、ラケちゃんが何か無理をしたんじゃ…」
エスリン「翼君…?」

グラーニェとエスリンがそれぞれ違う理由で、眉間に少しだけ皺を寄せる。

エスリン「わかったわ、私が行ってくる。シルウィス、道案内をお願いね」
シルウィス「了解。後ろ、いい?」
エスリン「もちろん。乗って!」

エスリンはシルウィスを後ろに乗せ、すぐさま馬を走らせる。

グラーニェ「…怪我人のことは、エスリンに任せましょう。それより、この城の備えが少し不安ですわね。
     ティルテュ様にエスリン、シルウィスを欠かした状態で敵襲を受けては…」

グラーニェは念のため、新米兵士の一人に手紙を持たせノディオン城へと走らせた。

※次のターンで翼隊にエスリンとシルウィスが合流します。

890 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/03/29(木) 01:18:45 ID:???
〜エバンス城〜

寒い夜だった。
アーダンは一人、エバンス城の城門前に仁王立ちしていた。

アーダン「……」

敵は襲ってこない。慣れっことはいえ…退屈な任務だった。
だが、今日は違った。

アーダン「なんだ、この悪寒は…?」

厚い鎧と、鍛えられた鋼の肉体。
少々気温が低くとも、寒さを感じるほどには至らない。…普段であれば。

…きらりーん。

夜空に煌く、二筋の流れ星。

星落アグストリア→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。

ダイヤ→ あの晩、アイラの見せてくれた…あれをッ!!
ハート、スペード→ アレク…? ノイッシュ…?!
クラブ→ 綺麗な星だな…
JOKER→ あれ? なんかこっちに向かってくるぞ?!

891 :森崎名無しさん:2012/03/29(木) 01:19:07 ID:???
星落アグストリア→ ハートA

892 :森崎名無しさん:2012/03/29(木) 02:40:22 ID:???
くるか、シンクロ!

893 :森崎名無しさん:2012/03/29(木) 13:35:01 ID:???
そんなに簡単に復活しないだろうが
メガテンでいう事故とかで変なもんがでてきてほしいw

894 :森崎名無しさん:2012/03/29(木) 14:15:26 ID:???
オーバーレイネットワークを構築!?

895 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/03/31(土) 16:48:55 ID:???
ハート、スペード→ アレク…? ノイッシュ…?!

アーダン「まさか…そんなはずは…しかし…」

シアルフィ騎士団に入隊してから今までの間、共に過ごしてきた相手。
兵種の性質上、同じ戦場で肩を並べることは少なかったが…
気の置けない存在として、彼らの存在はアーダンの心の支えとなっていた。

コルツ「アーダン、交代の時間だぞ…どうした?」

見張りを代わるために出てきたコルツが、アーダンの様子に気がつき声をかける。

疲れ果てた彼らを→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。

ダイヤ→ そうか…二人は…
ハート→ コルツ殿! アレクが…ノイッシュが…悪い予感がします!
スペード→ コルツ殿、手合せを…!
クラブ→ …いえ、気の迷いです。交代しましょう
JOKER→ アレク「すまねえ、俺達」 ノイッシュ「しんじゃったぜ」

896 :森崎名無しさん:2012/03/31(土) 16:49:58 ID:???
疲れ果てた彼らを→ ダイヤ9

897 :森崎名無しさん:2012/03/31(土) 17:04:32 ID:???
アーダンのアレクへのお供え→ フォアグラ めんつゆ
アーダンのノイッシュへのお供え→ ちょっと贅沢して赤犬ステーキ ライフガード

898 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/03/31(土) 17:05:46 ID:???
アーダン…
===========================
ダイヤ→ そうか…二人は…

アーダン「…そういうことか」

静かに目を閉じるアーダン。
二人の笑顔が、まぶたの裏から離れない。

彼は全てを理解した。
彼らはその最も敬愛する主君の為、このアグストリアの土となったことを。

アーダン「ちっ、人のことを遅い遅い言っておきながらよ…早すぎるんだよっ! お前らはっ!!」

コルツ「アーダン…?」

遺されしもの→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。

ダイヤ→ スキル「追撃」習得 6以上でスキルスロットも1増加
ハート→ スキル「絆」習得 6以上でスキルスロットも1増加
スペード→ 経験値 数値×60
クラブ→ 経験値 数値×40
クラブA→ 酒場のツケ3000Gを継承
JOKER→ そのとき、ふしぎなことがおこった

899 :森崎名無しさん:2012/03/31(土) 17:07:27 ID:???
遺されしもの→ クラブ4

900 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/03/31(土) 17:33:46 ID:???
クラブ→ 経験値 4×40=160

※アーダンに経験値160が入ります。
※アーダンはレベル11にあがった!

アーダン ソードアーマー レベル11 EXP20
        成長率
HP44/44    ◎
力 17      ○
魔 1       ×
技 11      ×
速 11       △
運 3       ×
守 19      △+
防 7       ×

先着『2名』様でブロックごとに

アーダン1
成長判定H→! card 成長判定力→! card 成長判定魔→! card 成長判定技→! card
成長判定速→! card 成長判定運→! card 成長判定守→! card 成長判定防→! card
=====================================================
アーダン2
成長判定H→! card 成長判定力→! card 成長判定魔→! card 成長判定技→! card
成長判定速→! card 成長判定運→! card 成長判定守→! card 成長判定防→! card

!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。

901 :森崎名無しさん:2012/03/31(土) 17:36:07 ID:???
アーダン1
成長判定H→ クラブQ  成長判定力→ クラブ7  成長判定魔→ ダイヤ5  成長判定技→ ハートJ
成長判定速→ スペード8  成長判定運→ ハート6  成長判定守→ スペード8  成長判定防→ スペード9

902 :森崎名無しさん:2012/03/31(土) 17:39:58 ID:???
アーダン2
成長判定H→ ダイヤJ  成長判定力→ スペード3  成長判定魔→ ダイヤ5  成長判定技→ クラブ4
成長判定速→ ダイヤA  成長判定運→ クラブ5  成長判定守→ ハートK  成長判定防→ ダイヤ9

903 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/03/31(土) 18:01:14 ID:???
アーダンの数値にスキルリング分が含まれていなかったので、加算して表示します。
==========================================================================
アーダン1
成長判定H→ クラブQ  成長判定力→ クラブ7  成長判定魔→ ダイヤ5  成長判定技→ ハートJ
成長判定速→ スペード8  成長判定運→ ハート6  成長判定守→ スペード8  成長判定防→ スペード9

アーダン2
成長判定H→ ダイヤJ +1  成長判定力→ スペード3  成長判定魔→ ダイヤ5  成長判定技→ クラブ4
成長判定速→ ダイヤA +1 成長判定運→ クラブ5  成長判定守→ ハートK +1 成長判定防→ ダイヤ9 +1

アーダン ソードアーマー レベル11 EXP20
        成長率
HP45/45    ◎
力 17      ○
魔 1       ×
技 16      ×
速 12       △
運 3       ×
守 20      △+
防 8       ×

以上のようになりました。

904 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/03/31(土) 18:04:09 ID:???
アーダンの脳裏に、戦場の光景が再生される。
馬に乗り、剣を振るい、槍を繰り出す。それは自分ではなく…

アーダン「あいつら、か」

二人の経験が、アーダンに流れ込む。

目を開いたアーダン。
その身体にわずかではあるが、二人の息遣いを感じる。

アーダン「コルツ殿、頼みがある。シグルド様のもとへ、増援に向かって頂きたい」

コルツ「なんだと? シグルド様の部隊には十分な人数が居るはずだが?」

アーダン「…うまく言えねえです。だが間違いなく、苦戦しているはず。助けに行ってもらえませんか…?」

コルツ「ふむ。戦局の推移から判断して、この城が今後襲われる可能性はゼロに近い。
   向かう先はともかく、留守居を前線投入するのはありだが…アーダン、お前一人で大丈夫か?」

アーダン「任せてください…!」

コルツ「わかった。今すぐに向かうとしよう。しかしハイラインまではかなり距離がある…どれだけかかるのやら」

※コルツがシグルド隊に向かいます。 距離があるので、すぐに到着できる可能性は低いです。

905 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/03/31(土) 18:07:50 ID:???
〜シグルド隊 ハイライン城門前〜

オイフェ「状況を整理しますよ! 我が部隊は6名、そのうちベオウルフ殿とミデェール殿は重傷です。
    まもなく敵の攻撃がきます、まずはなんとしても、これをしのいで…来ますっ!!」

シグルド「私が盾となる! 皆は後ろにさがれ!」
キュアン「シグルドだけに任せておくわけにいくわけがねえだろう。俺も前に出る!」
レックス「うほっ」

助けは来るか?→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。

ダイヤ→ 森崎隊が到着!
ハートJ以上→ コルツが到着!
ハート10以下、スペード→ シーン
クラブ→ ランス持ちランスナイト1体追加入りまーす
クラブA→ フェンリル持ちダークマージ1体追加入りまーす
JOKER→ ??「待ていっ!!」 デーン、デーン、デーン…

906 :森崎名無しさん:2012/03/31(土) 18:09:25 ID:???
助けは来るか?→ クラブ8

907 :森崎名無しさん:2012/03/31(土) 18:09:28 ID:???
助けは来るか?→ スペード2

908 :森崎名無しさん:2012/03/31(土) 18:13:46 ID:???
これはひどい

909 :森崎名無しさん:2012/03/31(土) 18:14:16 ID:???
これ全滅すんじゃね
まあここでディアドラが消えた方が世の中平和になるかもしれんけど

910 :森崎名無しさん:2012/03/31(土) 18:15:52 ID:???
ディアドラ消えたらどうなるんだ?

911 :森崎名無しさん:2012/03/31(土) 18:20:13 ID:???
森崎たちの世代で完全に戦乱を終わらせなきゃならなくなるんじゃないか?

912 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/03/31(土) 19:55:57 ID:???
いまのところ言えるのは「HPが0になれば普通に死ぬ」ということだけです。
=======================================================
クラブ→ ランス持ちランスナイト1体追加入りまーす

ザザッ…

レックス「…こりゃまいったね」
シャナン「どどどどど、どうするの?!」
キュアン「落ち着け。先程倒した騎士と違い、いま出てきたのは一般兵の武装だ。
    まともに『ランス』を扱える腕前とは思えん。…油断はできんがな」

ディアドラ「…私のせい? 私のせいで、仲間が…死ぬ?」
オイフェ「ディアドラ様はこちらへ! これ以上の犠牲は許されません!!」

913 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/03/31(土) 19:56:57 ID:???
先着『2名』様でブロックごとに

闇魔道士A(ダークマージ)の狙い→! card
ボルドー(ジェネラル)の狙い→! card
==========================================
ハイライン兵A(ギガースナイト)の狙い→! card
ハイライン兵D(ランスナイト)の狙い→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。

【闇魔道士】
K〜J→ ディアドラ
10〜9→ シグルド
8〜7→ レックス
6〜5→ キュアン
4〜3→ ベオウルフ
2〜A→ ミデェール
JOKER→ ハイライン兵A

【ボルドー、ハイライン兵】
K〜10→ シグルド
9〜7→ レックス
6〜4→ キュアン
3→ ディアドラ
2→ ベオウルフ
A→ ミデェール
JOKER→ 闇魔道士A

914 :森崎名無しさん:2012/03/31(土) 19:57:42 ID:???
闇魔道士A(ダークマージ)の狙い→ ダイヤ2
ボルドー(ジェネラル)の狙い→ スペード3

915 :森崎名無しさん:2012/03/31(土) 19:58:10 ID:???
ハイライン兵A(ギガースナイト)の狙い→ スペードK
ハイライン兵D(ランスナイト)の狙い→ クラブ6

916 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/03/31(土) 21:35:35 ID:???
闇魔道士A(ダークマージ)の狙い→ ダイヤ2 ミデェール
ボルドー(ジェネラル)の狙い→ スペード3 ディアドラ
ハイライン兵A(ギガースナイト)の狙い→ スペードK シグルド
ハイライン兵D(ランスナイト)の狙い→ クラブ6 キュアン

不利な状況で陣形を維持するというのは、どれほど優れた将であっても至難である。
ましてやシグルドは指揮官としては平凡、参謀たるオイフェも絶対的に経験が足りない。

ミデェール「血が! 血がとまらないです!! いたいです!!」
レックス「…! いかん!」

深手を負っているミデェールのもとに、暗黒魔法と鋼鉄の矢が同時に飛来する。
そこに割り込む、小さな影。

ディアドラ「させないっ!!」
シグルド「ディアドラ…?!」
シャナン「だめだ、ディアドラッ!!」

917 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/03/31(土) 21:37:57 ID:???
先着『2名』様で

闇魔道士A ダークマージ レベル10 EXP0
HP 23/50 フェンリル(攻速…3 必殺…なし)
命中判定→! card+18+2(指揮)=
攻撃判定→! card+29=

ミデェール アーチナイト レベル8 EXP0
HP 5/36 鋼の弓(攻速…9 必殺…なし)
回避判定→! card+11+3(指揮)=
守備判定→! card+0=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
とくになし。

918 :森崎名無しさん:2012/03/31(土) 21:38:31 ID:???
闇魔道士A ダークマージ レベル10 EXP0
HP 23/50 フェンリル(攻速…3 必殺…なし)
命中判定→ クラブ7 +18+2(指揮)=
攻撃判定→ クラブ6 +29=

919 :森崎名無しさん:2012/03/31(土) 21:38:39 ID:???
闇魔道士A ダークマージ レベル10 EXP0
HP 23/50 フェンリル(攻速…3 必殺…なし)
命中判定→ クラブQ +18+2(指揮)=
攻撃判定→ ダイヤ3 +29=

920 :森崎名無しさん:2012/03/31(土) 21:40:48 ID:dYlC+9uQ
ミデェール アーチナイト レベル8 EXP0
HP 5/36 鋼の弓(攻速…9 必殺…なし)
回避判定→ スペードA +11+3(指揮)=
守備判定→ スペードA +0=


921 :森崎名無しさん:2012/03/31(土) 21:42:07 ID:???
これはひどいミデェール死ぬ気満々すぎる

922 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/03/31(土) 21:53:02 ID:???
まさにスレタイ通りというかなんというか…
=========================================================
闇魔道士A ダークマージ レベル10 EXP0
HP 23/50 フェンリル(攻速…3 必殺…なし)
命中判定→ クラブ7 +18+2(指揮)=27
攻撃判定→ クラブ6 +29=35

ミデェール アーチナイト レベル8 EXP0
HP 5/36 鋼の弓(攻速…9 必殺…なし)
回避判定→ スペードA +11+3(指揮)=15
守備判定→ スペードA +0=1

闇魔道士Aの攻撃! ミデェールに34のダメージ!
ミデェールは倒れた

923 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/03/31(土) 21:54:39 ID:???
ミデェール「あ、これ死にましたね、私」

暗黒魔法が自分を狙っていることに気付いた彼には分かっていた。
もはや回避が不可能であること。そして、受ければ死ぬこと。

そして彼は、生きることを諦めた。

ミデェール「エーディン様のおそばにあれほど、長くいられたのです。良い人生でしたよ…」

目を瞑る。
次の瞬間、傷口から暗黒の冷気が流れ込み…全身の血が凍結する。

シャナン「ミデェール? …ミデェールッ!!」
ベオウルフ「…くそがっ!!」

ミデェールの最期→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。

ダイヤ→ アゼル公子…エーディン様を…
ハート、スペード→ エーディン様…
クラブ→ ……
クラブA→ レックス殿…うほっ…
JOKER→ たすけて…えーりん…

924 :森崎名無しさん:2012/03/31(土) 21:54:47 ID:???
ミデェールの最期→ クラブJ

925 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/03/31(土) 22:07:08 ID:???
クラブ→ ……

どさっ。

全身蒼白の無惨な姿で落馬し、そのままミデェールは息絶えた。

ディアドラ「間に…あわな…かった…」

立ちつくすディアドラ。しかし、戦闘は終わっていない。

オイフェ「弓が来ますっ! ディアドラ様ッ!!」
シグルド「あぶないっ!!」
ベオウルフ「ぼーっとしてるんじゃねえ!」

闇魔道士A「ほう…」

926 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/03/31(土) 22:09:34 ID:???
先着『2名』様で

ボルドー ジェネラル レベル14 EXP0
HP 54/54 鋼の弓(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→! card+17+2(指揮)=
攻撃判定→! card+30=
回避判定→! card+7+2(指揮)+3(城門)=
守備判定→! card+9+3(城門)=

ディアドラ シャーマン レベル8 EXP80
HP 30/30 ライトニング(攻速…14 必殺…JOKER・マーク一致)
命中判定→! card+23+3(支援)+3(指揮)=
攻撃判定→! card+32+3(支援)=
回避判定→! card+17+3(支援)+3(指揮)=
守備判定→! card+9+3(支援)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
ディアドラはスキル「ファンタジスタ」により、Aが覚醒なしの15扱い
ディアドラはスキル「必中」により、命中判定がダイヤで攻撃が必ず命中
ディアドラはスキル「見切り・心」により相手の攻撃スキルと必殺をすべて無効
ディアドラは所持アイテム「サークレット」により、回避判定がダイヤ・ハートで致死攻撃を確実に回避
ボルドーのスキル「必中」は「見切り・心」により無効化されています。
ボルドーはスキル「大盾」により、守備判定がダイヤで被ダメージを0に

927 :森崎名無しさん:2012/03/31(土) 22:09:57 ID:???
ボルドー ジェネラル レベル14 EXP0
HP 54/54 鋼の弓(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→ スペード10 +17+2(指揮)=
攻撃判定→ スペードQ +30=
回避判定→ スペードJ +7+2(指揮)+3(城門)=
守備判定→ クラブ7 +9+3(城門)=

928 :森崎名無しさん:2012/03/31(土) 22:09:57 ID:???
ボルドー ジェネラル レベル14 EXP0
HP 54/54 鋼の弓(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→ クラブQ +17+2(指揮)=
攻撃判定→ ダイヤ2 +30=
回避判定→ スペード10 +7+2(指揮)+3(城門)=
守備判定→ スペード4 +9+3(城門)=

929 :森崎名無しさん:2012/03/31(土) 22:10:50 ID:???
ディアドラ シャーマン レベル8 EXP80
HP 30/30 ライトニング(攻速…14 必殺…JOKER・マーク一致)
命中判定→ スペードQ +23+3(支援)+3(指揮)=
攻撃判定→ クラブ9 +32+3(支援)=
回避判定→ クラブ4 +17+3(支援)+3(指揮)=
守備判定→ クラブ10 +9+3(支援)=

930 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/03/31(土) 22:20:39 ID:???
ボルドー ジェネラル レベル14 EXP0
HP 54/54 鋼の弓(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→ スペード10 +17+2(指揮)=29
攻撃判定→ スペードQ +30=42
回避判定→ スペードJ +7+2(指揮)+3(城門)=23
守備判定→ クラブ7 +9+3(城門)=19

ディアドラ シャーマン レベル8 EXP80
HP 30/30 ライトニング(攻速…14 必殺…JOKER・マーク一致)
命中判定→ スペードQ +23+3(支援)+3(指揮)=41
攻撃判定→ クラブ9 +32+3(支援)=44
回避判定→ クラブ4 +17+3(支援)+3(指揮)=27
守備判定→ クラブ10 +9+3(支援)=22

ボルドーの攻撃! ディアドラに20のダメージ!
ディアドラの攻撃! ボルドーに23のダメージ!
ディアドラは20の経験値を得た
ディアドラはレベル9にあがった!

931 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/03/31(土) 22:22:57 ID:???
ディアドラ シャーマン レベル9 EXP0
        成長率
HP10/30    ○+
力 14      △
魔 18      ○
技 13      △
速 17       △+
運 7       ×
守 9       △
防 19      ○

先着『1名』様で

ディアドラ
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card

!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。

932 :森崎名無しさん:2012/03/31(土) 22:25:36 ID:???
ディアドラ
成長判定H→ ハートQ
成長判定力→ ダイヤ2
成長判定魔→ ハートK
成長判定技→ クラブK
成長判定速→ クラブ7
成長判定運→ クラブJ
成長判定守→ ハートQ
成長判定防→ ハートJ

933 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/04/01(日) 13:57:07 ID:???
エイプリルフールネタが何も思いつかなかったので通常進行でございます。
========================================
ディアドラ
成長判定H→ ハートQ +1
成長判定力→ ダイヤ2 +1
成長判定魔→ ハートK +1
成長判定技→ クラブK
成長判定速→ クラブ7
成長判定運→ クラブJ
成長判定守→ ハートQ
成長判定防→ ハートJ +1

ディアドラ シャーマン レベル9 EXP0
        成長率
HP10/31    ○+
力 15      △
魔 19      ○
技 13      △
速 17       △+
運 7       ×
守 9       △
防 20      ○

以上のようになりました。

934 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/04/01(日) 13:59:12 ID:???
反応の遅れたディアドラに飛来する鋼鉄の鏃。

ザクッ!

ディアドラ「っ……!!」

咄嗟に左腕を前に掲げる。と同時に、その二の腕に矢が突き刺さる。

ディアドラ「…ライトニング…!!」

激痛に屈することなく、ディアドラは光魔法の詠唱を完成させ、矢が飛来してきた方角へ飛ばす。
城のあたりで、白い雷光が奔る。

シャナン「ディアドラ?! 大丈夫!?」

その白い腕から鮮血を流しているディアドラに、シャナンが駆け寄る。

シグルド「…許さんッ!!」
オイフェ「シグルド様、冷静になってください!!」

シグルドも馬を返し、ディアドラのもとへ駆けつけようとするが…大きな影がそれを遮る。

ハイライン兵A「コーホー…」
シグルド「邪魔だ! どけっ!!」

935 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/04/01(日) 14:01:23 ID:???
先着『2名』様で

ハイライン兵A ギガースナイト レベル10 EXP0
HP 33/40 ギガースアクス(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→! card+15+2(指揮)=
攻撃判定→! card+35=
回避判定→! card+0+2(指揮)=
守備判定→! card+40=

シグルド ロードナイト レベル15 EXP30
HP 51/51 銀の剣(攻速…16 必殺…JOKER・マークと偶奇一致)
命中判定→! card+29+4(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=
追撃判定→! card+29+4(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=
攻撃判定→! card+37+4(支援)=
回避判定→! card+22+4(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=
守備判定→! card+16+4(支援)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
シグルドはスキル「追撃」を所持し、攻速が相手を上回っているため再攻撃が発生します。
シグルドはスキル「貫通」により、攻撃判定がダイヤで敵の守備判定基礎値を0に
シグルドはスキル「斬払」により、攻撃判定がダイヤで敵の物理攻撃を回避
ハイライン兵Aは「ギガースアクス」により物理防御力が上昇しています。
ハイライン兵Aはスキル「防壁」により、守備判定がダイヤで被ダメージ半減(端数切捨て)
ハイライン兵Aはスキル「必中」により、命中判定がダイヤで攻撃が必ず命中(斬払より優先)

936 :名無しの若造さん:2012/04/01(日) 14:01:48 ID:???
ハイライン兵A ギガースナイト レベル10 EXP0
HP 33/40 ギガースアクス(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ10 +15+2(指揮)=
攻撃判定→ ハート4 +35=
回避判定→ ダイヤA +0+2(指揮)=
守備判定→ スペードQ +40=

937 :名無しの若造さん:2012/04/01(日) 14:04:13 ID:???
シグルド ロードナイト レベル15 EXP30
HP 51/51 銀の剣(攻速…16 必殺…JOKER・マークと偶奇一致)
命中判定→ クラブ8 +29+4(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=
追撃判定→ ダイヤQ +29+4(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=
攻撃判定→ スペード6 +37+4(支援)=
回避判定→ クラブ3 +22+4(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=
守備判定→ クラブ8 +16+4(支援)=

938 :名無しの若造さん:2012/04/01(日) 14:04:38 ID:???
シグルド ロードナイト レベル15 EXP30
HP 51/51 銀の剣(攻速…16 必殺…JOKER・マークと偶奇一致)
命中判定→ クラブ5 +29+4(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=
追撃判定→ ハートK +29+4(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=
攻撃判定→ ダイヤ5 +37+4(支援)=
回避判定→ スペード5 +22+4(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=
守備判定→ ハート7 +16+4(支援)=

939 :名無しの若造さん:2012/04/01(日) 14:04:41 ID:???
シグルド ロードナイト レベル15 EXP30
HP 51/51 銀の剣(攻速…16 必殺…JOKER・マークと偶奇一致)
命中判定→ ハート6 +29+4(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=
追撃判定→ ハートA +29+4(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=
攻撃判定→ JOKER +37+4(支援)=
回避判定→ クラブ8 +22+4(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=
守備判定→ スペード10 +16+4(支援)=

940 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/04/01(日) 14:47:56 ID:???
ハイライン兵A ギガースナイト レベル10 EXP0
HP 33/40 ギガースアクス(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ10(必中) +15+2(指揮)=27
攻撃判定→ ハート4 +35=39
回避判定→ ダイヤA +0+2(指揮)=3
守備判定→ スペードQ +40=52

シグルド ロードナイト レベル15 EXP30
HP 51/51 銀の剣(攻速…16 必殺…JOKER・マークと偶奇一致)
命中判定→ クラブ8 +29+4(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=47
追撃判定→ ダイヤQ +29+4(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=51
攻撃判定→ スペード6 +37+4(支援)=47
回避判定→ クラブ3 +22+4(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=35
守備判定→ クラブ8 +16+4(支援)=28

ハイライン兵Aの攻撃! シグルドに11のダメージ!
シグルドの攻撃! ハイライン兵Aは攻撃を受け止めた!
シグルドの攻撃! ハイライン兵Aは攻撃を受け止めた!

941 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/04/01(日) 14:51:33 ID:???
三すくみが抜けていましたね。結果は変わりませんが。
============================
先着『2名』様で

ハイライン兵D ランスナイト レベル10 EXP0
HP 40/40 ランス(攻速…1 必殺…なし)
命中判定→! card+17+2(指揮)=
攻撃判定→! card+35+ ! dice×3=
回避判定→! card+1+2(指揮)=
守備判定→! card+11=

キュアン デュークナイト レベル12 EXP80
HP 47/47 銀の槍(攻速…8 必殺…なし)
命中判定→! card+26+1(支援)+3(指揮)=
攻撃判定→! card+46+1(支援)=
回避判定→! card+12+1(支援)+3(指揮)=
守備判定→! card+12+1(支援)=

と!とcard、diceの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
キュアンはスキル「連続・改」により、攻撃判定がダイヤ・ハートで2連続攻撃
キュアンはスキル「勇将」により、HPが半分以下になると全判定+3

942 :名無しの若造さん:2012/04/01(日) 14:52:49 ID:???
ハイライン兵D ランスナイト レベル10 EXP0
HP 40/40 ランス(攻速…1 必殺…なし)
命中判定→ クラブ8 +17+2(指揮)=
攻撃判定→ スペード7 +35+ 6 ×3=
回避判定→ ダイヤ9 +1+2(指揮)=
守備判定→ ダイヤ8 +11=

943 :名無しの若造さん:2012/04/01(日) 14:53:16 ID:???
ハイライン兵D ランスナイト レベル10 EXP0
HP 40/40 ランス(攻速…1 必殺…なし)
命中判定→ ハート3 +17+2(指揮)=
攻撃判定→ スペード4 +35+ ! dice×3=
回避判定→ スペードQ +1+2(指揮)=
守備判定→ ダイヤ3 +11=

944 :名無しの若造さん:2012/04/01(日) 14:55:17 ID:???
キュアン デュークナイト レベル12 EXP80
HP 47/47 銀の槍(攻速…8 必殺…なし)
命中判定→ スペード4 +26+1(支援)+3(指揮)=
攻撃判定→ クラブ3 +46+1(支援)=
回避判定→ クラブ6 +12+1(支援)+3(指揮)=
守備判定→ ハート4 +12+1(支援)=

回避できんとキツイな

945 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/04/01(日) 16:49:37 ID:???
ランスは命中率がそこまで低くないので、完全にかわしきるのは難しいですね。
対抗策はいくつかありますが…現段階ではどうにも。
===============================================--
ハイライン兵D ランスナイト レベル10 EXP0
HP 40/40 ランス(攻速…1 必殺…なし)
命中判定→ クラブ8 +17+2(指揮)=27
攻撃判定→ スペード7 +35+ 6 ×3=60
回避判定→ ダイヤ9 +1+2(指揮)=12
守備判定→ ダイヤ8 +11=19


キュアン デュークナイト レベル12 EXP80
HP 47/47 銀の槍(攻速…8 必殺…なし)
命中判定→ スペード4 +26+1(支援)+3(指揮)+3(勇将)=34/37
攻撃判定→ クラブ3 +46+1(支援)+3(勇将)=50/53
回避判定→ クラブ6 +12+1(支援)+3(指揮)+3(勇将)=22/25
守備判定→ ハート4 +12+1(支援)+3(勇将)=17/20

ハイライン兵Dの攻撃! キュアンに43のダメージ!
キュアンのスキル「勇将」発動!
キュアンの攻撃! ハイライン兵Dに34のダメージ!
キュアンは10の経験値を得た

946 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/04/01(日) 16:51:47 ID:???
進路を阻まれ、身動きの取れないシグルド。
焦りからか、なんということのない斧の一振りにかすってしまう。

シグルド「く…ディアドラッ!!」

そしてキュアンも、新米らしい騎士に大苦戦を強いられる。

ハイライン兵D「うおおおおおおおおおお!!」
キュアン「あいつ、まさか…?!」

全く防御を考慮しない、敵騎士の渾身の突撃。
意表を突いたその行動に、キュアンの反応は大きく遅れ…

キュアン「ぐはっ!!」
ハイライン兵D「うがあっ!!」

お互いに、致命的に近いダメージを負う。

シャナン「シグルドにキュアンまで?! ど、どうするの…とにかくディアドラは下がって! あぶないよ!」
ディアドラ「……」

947 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/04/01(日) 16:53:33 ID:???
動かないディアドラを、無理やりにでも後方に引っ張っていこうとするシャナン。

ぽわわわわ…

シャナン「あれ…身体が、光ってる??」

ディアドラの身体が、淡い光に包まれている。
見ると、左腕に大きく開いていたはずの傷口が塞がっている。

ディアドラ「大丈夫、私のことは気にしないで。それより、怪我してるみんなを…」

ディアドラは気丈に立ち上がる。だが、足元にややふらつきが見える。

ベオウルフ「…しおどきかねえ」

闇魔道士A「ほうほう…ふふふふ」

※ディアドラの所持アイテム「サークレット」により、HPが10→20に回復しました。

948 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/04/01(日) 16:58:19 ID:???
オイフェ「もう無理です、撤退しましょう!!」

オイフェが叫ぶ。
続出する戦死者、負傷者。2大エースの苦戦。
残る者たちも、完全に動揺している。

そのとき、シグルドの目に映っていたのは…

シグルド「おのれ、よくもディアドラを…!!」

正念場→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。

ダイヤ、ハート→ 撤退…撤退だっ!! みんな、すまない…
スペード→ 動揺し指示ができない。ディアドラが無言でギガースナイトに向かう!
クラブ→ 敵将ボルドーに単身突撃!! 成功率低
JOKER→ ミデェール「なーんちゃって」

949 :名無しの若造さん:2012/04/01(日) 16:58:39 ID:???
正念場→ クラブ3

950 :名無しの若造さん:2012/04/01(日) 17:00:32 ID:???
指揮☆1の本領発揮ですね

951 :名無しの若造さん:2012/04/01(日) 17:01:00 ID:???
もう、だめだお終いだ・・

952 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/04/01(日) 17:06:15 ID:???
クラブ→ 敵将ボルドーに単身突撃!! 成功率低

ダッ!!

オイフェ「シグルド様?!」
キュアン「おい馬鹿、やめろっ!!」

怒りに我を忘れ、ディアドラを傷つけた敵将のもとへ真っ直ぐ駆けていくシグルド。
それが指揮官として、正しい姿といえるのであろうか?

もちろん、ボルドーの目の前には…

ベオウルフ「はーあ…」

953 :名無しの若造さん:2012/04/01(日) 17:07:33 ID:???
一体どうなってしまうのか!?

954 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/04/01(日) 17:09:41 ID:???
先着『3名』様でブロックごとに

シグルドアタック→! card
================================
ギガースガード→! card +5(でかい)
================================
ベオウルフの目→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。

【シグルド】
味方−敵が…
0以上→ 突破成功! ボルドーに攻撃
−1〜−5→ ギガースナイトに進路を阻まれる! 攻撃できず行動終了
−6以下→ ギガースナイトに捕捉された! ギガースナイトと戦闘に
※ギガースナイトとマーク一致で+5、数値一致で+10

【ベオウルフ】
ダイヤ→ とくに何もなし
ハート→ シグルド突破成功時:何もなし 失敗時:シグルドとの友好度低下
スペード→ シグルド突破成功時:何もなし 失敗時:逃走
クラブ→ 逃走
JOKER→ ギガースナイトをスタン状態に&シグルドの突破が必ず成功

955 :名無しの若造さん:2012/04/01(日) 17:11:11 ID:???
シグルドアタック→ ハートJ

956 :名無しの若造さん:2012/04/01(日) 17:11:29 ID:???
ギガースガード→ JOKER +5(でかい)

957 :名無しの若造さん:2012/04/01(日) 17:11:37 ID:???
シグルドアタック→ ハート3

958 :名無しの若造さん:2012/04/01(日) 17:12:13 ID:???
ベオウルフの目→ ハートJ

これはひどい

959 :名無しの若造さん:2012/04/01(日) 17:12:34 ID:???
ベオウルフの目→ クラブ2

960 :名無しの若造さん:2012/04/01(日) 17:12:34 ID:???
このギガースただものじゃねえw

961 :名無しの若造さん:2012/04/01(日) 17:13:45 ID:???
本格的に全滅が見えてきたな

962 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/04/01(日) 17:21:12 ID:???
消……化…試…合…??
===================================
シグルドアタック→ ハートJ=11
ギガースガード→ JOKER +5(でかい)=20
ベオウルフの目→ ハートJ

→つかまった 次の戦闘でギガースを倒せなければ友好度ダウン

シグルドの力まかせの突撃。それは決して悪い物ではなかった。
しかし、戦場には流れというものがある。それは完全に、ハイラインに傾いていた。

ギガース「コーホー…」
シグルド「ちっ…!」

シグルドの取ったルートは、ギガースナイトが陣取った箇所の…見事に、ど真ん中であった。

※ハイライン兵Aが覚醒し、指揮レベル(1)を習得しました。

963 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/04/01(日) 17:22:17 ID:???
先着『2名』様で

シグルド ロードナイト レベル15 EXP30
HP 40/51 銀の剣(攻速…16 必殺…JOKER・マークと偶奇一致)
命中判定→! card+29+4(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=
追撃判定→! card+29+4(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=
攻撃判定→! card+37+4(支援)=
回避判定→! card+22+4(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=
守備判定→! card+16+4(支援)=

ハイライン兵A ギガースナイト レベル10 EXP0
HP 33/40 ギガースアクス(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→! card+15+3(指揮)=
攻撃判定→! card+35=
回避判定→! card+0+3(指揮)=
守備判定→! card+40=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
シグルドはスキル「追撃」を所持し、攻速が相手を上回っているため再攻撃が発生します。
シグルドはスキル「貫通」により、攻撃判定がダイヤで敵の守備判定基礎値を0に
シグルドはスキル「斬払」により、攻撃判定がダイヤで敵の物理攻撃を回避
ハイライン兵Aは「ギガースアクス」により物理防御力が上昇しています。
ハイライン兵Aはスキル「防壁」により、守備判定がダイヤで被ダメージ半減(端数切捨て)
ハイライン兵Aはスキル「必中」により、命中判定がダイヤで攻撃が必ず命中(斬払より優先)

964 :名無しの若造さん:2012/04/01(日) 17:23:31 ID:???
シグルド ロードナイト レベル15 EXP30
HP 40/51 銀の剣(攻速…16 必殺…JOKER・マークと偶奇一致)
命中判定→ スペードJ +29+4(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=
追撃判定→ スペードJ +29+4(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=
攻撃判定→ ダイヤ8 +37+4(支援)=
回避判定→ ダイヤ10 +22+4(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=
守備判定→ ハートA +16+4(支援)=

965 :名無しの若造さん:2012/04/01(日) 17:23:52 ID:???
ハイライン兵A ギガースナイト レベル10 EXP0
HP 33/40 ギガースアクス(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ スペード10 +15+3(指揮)=
攻撃判定→ ダイヤ3 +35=
回避判定→ スペードJ +0+3(指揮)=
守備判定→ クラブA +40=

966 :森崎名無しさん:2012/04/01(日) 17:24:01 ID:???
ハイライン兵A ギガースナイト レベル10 EXP0
HP 33/40 ギガースアクス(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ ハート4 +15+3(指揮)=
攻撃判定→ スペード8 +35=
回避判定→ クラブ2 +0+3(指揮)=
守備判定→ ダイヤ10 +40=

967 :名無しの若造さん:2012/04/01(日) 17:24:41 ID:???
結果論だがシグルドナイス過ぎる

968 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/04/01(日) 17:36:29 ID:???
これで流れが変われば…!
========================================
シグルド ロードナイト レベル15 EXP30
HP 40/51 銀の剣(攻速…16 必殺…JOKER・マークと偶奇一致)
命中判定→ スペードJ +29+4(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=50
追撃判定→ スペードJ +29+4(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=50
攻撃判定→ ダイヤ8(貫通・斬払) +37+4(支援)=49
回避判定→ ダイヤ10 +22+4(支援)+3(指揮)+3(3すくみ)=42
守備判定→ ハートA +16+4(支援)=21

ハイライン兵A ギガースナイト レベル10 EXP0
HP 33/40 ギガースアクス(攻速…0 必殺…なし)
命中判定→ スペード10 +15+3(指揮)=28
攻撃判定→ ダイヤ3 +35=38
回避判定→ スペードJ +0+3(指揮)=14
守備判定→ クラブA +40→0(貫通)=1

シグルドの貫通攻撃! ハイライン兵Aに48のダメージ!
ハイライン兵Aは倒れた
シグルドは20の経験値を得た

969 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/04/01(日) 17:39:30 ID:???
シグルドは、完全に血が頭に上っていた。
しかし…その血はまぎれもなく、代々シアルフィに受け継がれている…聖戦士の血だった。

シグルド「…見えたっ!!」

目に、鎧の継ぎ目…ほんのすこし弱くなっている部分が、はっきりと見える。

肩口。やや右。

シグルド「だああっ!!!」
ハイライン兵A「???!!!」

…ざしゅうううううっ!!!

袈裟斬りに、ギガースナイトを斜めに両断する。鎧ごと、真っ二つに。

シャナン「やった! やったよ!!」
ベオウルフ「…真似するんじゃねえぞ、小僧? あれはシグルドの大将だからできたことだ。
      さて、つべこべしゃべっている暇はない。ここで決めねえと…!」
キュアン「言われるまでもない…まずは、闇魔道士っ!!」

難攻不落の壁の陥落に、意気の上がるシグルド隊。

970 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/04/01(日) 17:41:37 ID:???
先着『2名』様で

キュアン デュークナイト レベル12 EXP90
HP 4/47 銀の槍(攻速…8 必殺…なし)
命中判定→! card+26+1(支援)+3(指揮)+3(勇将)=
攻撃判定→! card+46+1(支援)+3(勇将)=

闇魔道士 ダークマージ レベル10 EXP0
HP 23/50 フェンリル(攻速…3 必殺…なし)
回避判定→! card+3+2(指揮)=
守備判定→! card+10=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
キュアンはスキル「連続・改」により、攻撃判定がダイヤ・ハートで2連続攻撃
キュアンはスキル「勇将」により、HPが半分以下になると全判定+3

971 :名無しの若造さん:2012/04/01(日) 17:41:58 ID:???
キュアン デュークナイト レベル12 EXP90
HP 4/47 銀の槍(攻速…8 必殺…なし)
命中判定→ スペード8 +26+1(支援)+3(指揮)+3(勇将)=
攻撃判定→ スペード9 +46+1(支援)+3(勇将)=

972 :名無しの若造さん:2012/04/01(日) 17:43:01 ID:???
闇魔道士 ダークマージ レベル10 EXP0
HP 23/50 フェンリル(攻速…3 必殺…なし)
回避判定→ スペード6 +3+2(指揮)=
守備判定→ クラブ8 +10=

973 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/04/01(日) 17:48:53 ID:???
今日中にいくかどうかは微妙ですが、久々のスレタイ募集を…
【】森崎の聖戦12【】
埋まっちゃっても全く問題ないので、どしどしお待ちしています。
=========================================================
キュアン デュークナイト レベル12 EXP90
HP 4/47 銀の槍(攻速…8 必殺…なし)
命中判定→ スペード8 +26+1(支援)+3(指揮)+3(勇将)=41
攻撃判定→ スペード9 +46+1(支援)+3(勇将)=59

闇魔道士A ダークマージ レベル10 EXP0
HP 23/50 フェンリル(攻速…3 必殺…なし)
回避判定→ スペード6 +3+2(指揮)=11
守備判定→ クラブ8 +10=18

キュアンの攻撃! 闇魔道士Aに41のダメージ!
闇魔道士Aは倒れた
キュアンは40の経験値を得た
キュアンはレベル13にあがった!

974 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/04/01(日) 17:50:55 ID:???
キュアン デュークナイト レベル13 EXP30
        成長率
HP4/47     S
力 26      ○+
魔 1       ×
技 19      △
速 14       ○
運 8       ×
守 12      ○
防 4       ×

先着『1名』様で

キュアン
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定魔→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定守→! card
成長判定防→! card

!と cardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。

975 :名無しの若造さん:2012/04/01(日) 17:51:19 ID:???
キュアン
成長判定H→ クラブJ
成長判定力→ クラブQ
成長判定魔→ スペード7
成長判定技→ クラブA
成長判定速→ クラブ5
成長判定運→ スペード2
成長判定守→ ハート8
成長判定防→ ハート9

976 :名無しの若造さん:2012/04/01(日) 17:56:42 ID:???
【チート雑魚】森崎の聖戦12【大奮闘】
【冥府への扉】森崎の聖戦12【大解放】
【見所満載】森崎の聖戦12【第二章】
【合体への道】森崎の聖戦12【望み薄】

977 :名無しの若造さん:2012/04/01(日) 18:03:36 ID:???
ちょっと待て、次スレは13だ
【】森崎の聖戦13【】

>>976
【チート雑魚】森崎の聖戦13【大奮闘】
【冥府への扉】森崎の聖戦13【大解放】
【見所満載】森崎の聖戦13【第二章】
【合体への道】森崎の聖戦13【望み薄】

978 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/04/01(日) 21:07:27 ID:???
おうのう…訂正感謝です。
【】森崎の聖戦12【】
===============================
キュアン
成長判定H→ クラブJ +1
成長判定力→ クラブQ
成長判定魔→ スペード7
成長判定技→ クラブA
成長判定速→ クラブ5
成長判定運→ スペード2
成長判定守→ ハート8 +1
成長判定防→ ハート9

キュアン デュークナイト レベル13 EXP30
        成長率
HP4/48     S
力 26      ○+
魔 1       ×
技 19      △
速 14       ○
運 8       ×
守 13      ○
防 4       ×

以上のようになりました。

979 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/04/01(日) 21:09:34 ID:???
キュアン「あいつだけは…仕留めておかんとな…つっ!」

塞がらぬ傷口に目をくれることなく、痛みを堪えて馬を駈るキュアン。

ズガッ!

闇魔道士A「くくく…我が目的は…果た…」

腹に大穴を開けた闇魔道士が、何やら呟いている。
だが、それに気を留める時間は彼らに残されていない。

レックス「残るはヤリ騎士と、敵将か。ヤリ騎士は俺が…」

ベオウルフ「いや…」

1万Gの判断→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。

ダイヤ、ハート、スペード→ …任せたぜ、いい男
クラブ→ 俺が行く…!
JOKER→ この世界ひろしと言えど…

980 :名無しの若造さん:2012/04/01(日) 21:10:16 ID:???
1万Gの判断→ スペード4

981 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/04/01(日) 21:17:10 ID:???
ダイヤ、ハート、スペード→ …任せたぜ、いい男

自分の剣でも容易に倒せそうなほど、足元のおぼつかない槍騎士。
とはいえ、ベオウルフ自身も相当な傷を負っている。

彼は、大事を取った。

レックス「そんなでかいモノ抱えて、ふらふらしてると…こうだ」

ハイライン兵D「?! そんな…後ろだなんて!!」

シャナン「わはー!」

982 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/04/01(日) 22:02:03 ID:???
レックス アクスナイト レベル21 EXP40
HP 49/49 鋼の斧(攻速…10 必殺…なし)
命中判定→! card+23+3(良男)+3(指揮)+3(3すくみ)=
攻撃判定→! card+39+3(良男)=
回避判定→! card+17+3(良男)+3(指揮)+3(3すくみ)=
守備判定→! card+21+3(良男)=

ハイライン兵D ランスナイト レベル10 EXP0
HP 6/40 ランス(攻速…1 必殺…なし)
命中判定→! card+17+2(指揮)=
攻撃判定→! card+35=
回避判定→! card+1+2(指揮)=
守備判定→! card+11=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
レックスはスキル「エリート」により獲得経験値2倍
レックスはスキル「良男」により、男性相手との近接戦闘に限り全判定+3
「ランス」のダイスは先制攻撃時のみです。

983 :名無しの若造さん:2012/04/01(日) 22:02:55 ID:???
レックス アクスナイト レベル21 EXP40
HP 49/49 鋼の斧(攻速…10 必殺…なし)
命中判定→ ハート10 +23+3(良男)+3(指揮)+3(3すくみ)=
攻撃判定→ ダイヤ2 +39+3(良男)=
回避判定→ クラブA +17+3(良男)+3(指揮)+3(3すくみ)=
守備判定→ クラブ9 +21+3(良男)=

984 :名無しの若造さん:2012/04/01(日) 22:03:04 ID:BvG+C/aI
レックス アクスナイト レベル21 EXP40
HP 49/49 鋼の斧(攻速…10 必殺…なし)
命中判定→ クラブ8 +23+3(良男)+3(指揮)+3(3すくみ)=
攻撃判定→ スペード10 +39+3(良男)=
回避判定→ ダイヤ3 +17+3(良男)+3(指揮)+3(3すくみ)=
守備判定→ ダイヤ2 +21+3(良男)=


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