キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【表面化する】森崎の聖戦12【格差】

1 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2011/12/03(土) 16:15:22 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム聖戦の系譜』の世界に
迷い込んだ森崎が、シグルド達とともに戦っていくことになりました。

基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)が
どれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。また必要に応じてトランプを引いてもらったりして
ランダムに進行していくこともあります。

過去スレはこちらからどうぞ。管理人様に感謝です。↓
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/89.html


・現在のあらすじ
 戦場パート再開
 シグルドとの関係にヒビが?
 厨二性能人妻グラーニェ
 いいかげん合体しろ

人物紹介は割愛させていただきます。


984 :名無しの若造さん:2012/04/01(日) 22:03:04 ID:BvG+C/aI
レックス アクスナイト レベル21 EXP40
HP 49/49 鋼の斧(攻速…10 必殺…なし)
命中判定→ クラブ8 +23+3(良男)+3(指揮)+3(3すくみ)=
攻撃判定→ スペード10 +39+3(良男)=
回避判定→ ダイヤ3 +17+3(良男)+3(指揮)+3(3すくみ)=
守備判定→ ダイヤ2 +21+3(良男)=


985 :名無しの若造さん:2012/04/01(日) 22:03:57 ID:???
ハイライン兵D ランスナイト レベル10 EXP0
HP 6/40 ランス(攻速…1 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ5 +17+2(指揮)=
攻撃判定→ ハートA +35=
回避判定→ クラブ10 +1+2(指揮)=
守備判定→ ハートQ +11=

986 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/04/01(日) 22:11:42 ID:???
レックス アクスナイト レベル21 EXP40
HP 49/49 鋼の斧(攻速…10 必殺…なし)
命中判定→ ハート10 +23+3(良男)+3(指揮)+3(3すくみ)=42
攻撃判定→ ダイヤ2 +39+3(良男)=44
回避判定→ クラブA +17+3(良男)+3(指揮)+3(3すくみ)=27
守備判定→ クラブ9 +21+3(良男)=33

ハイライン兵D ランスナイト レベル10 EXP0
HP 6/40 ランス(攻速…1 必殺…なし)
命中判定→ ダイヤ5 +17+2(指揮)=24
攻撃判定→ ハートA +35=36
回避判定→ クラブ10 +1+2(指揮)=13
守備判定→ ハートQ +11=23

レックスの攻撃! ハイライン兵Dに21のダメージ!
ハイライン兵Dは倒れた
レックスは40の経験値を得た

987 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/04/01(日) 22:38:08 ID:???
ハイライン兵D「はうっ…」

どさっ。

レックス「ヤるかヤられるかの戦いだったが…敵将を残すのみとなったか」

オイフェ「はい。辛い戦いでしたが…」

ベオウルフ「まだ戦は終わってねえ。安心するのは早い…すまんが俺は待機させてもらうぜ。
      この傷では下手に仕掛けられん」

ディアドラ「…みんな…」

ディアドラの行動→! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。

ダイヤ、ハート→ キュアンにリカバー
スペード→ ベオウルフにリカバー
クラブ→ ボルドーにライトニング
クラブA→ シグルドにリカバー
JOKER→ ?

988 :名無しの若造さん:2012/04/01(日) 22:39:29 ID:???
ディアドラの行動→ クラブ4

989 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/04/01(日) 22:48:04 ID:???
クラブ→ ボルドーにライトニング

シグルドの突破は、結果的に戦況を逆転させた。
彼が一人の兵であるならば、それは殊勲と呼んで何ら間違いはないだろう。

だが、彼は指揮官である。
そして、指揮官たる彼が敵陣で棒立ちになっているという事実は、すなわち…

ディアドラ「……」

危険な行動を選択してしまった者を、制止する手段。その喪失。

シャナン「あ…ディアドラ、なにしてるの?! あぶないよ!!」

ディアドラ「…ライトニングっ!!」

990 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/04/01(日) 22:50:06 ID:???
先着『2名』様で

ディアドラ シャーマン レベル9 EXP0
HP 20/31 ライトニング(攻速…14 必殺…JOKER・マーク一致)
命中判定→! card+23+3(支援)+3(指揮)=
攻撃判定→! card+33+3(支援)=
回避判定→! card+17+3(支援)+3(指揮)=
守備判定→! card+9+3(支援)=

ボルドー ジェネラル レベル14 EXP0
HP 31/54 鋼の弓(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→! card+17+2(指揮)=
攻撃判定→! card+30=
回避判定→! card+7+2(指揮)+3(城門)=
守備判定→! card+9+3(城門)=


と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【補足・補正】
ディアドラはスキル「ファンタジスタ」により、Aが覚醒なしの15扱い
ディアドラはスキル「必中」により、命中判定がダイヤで攻撃が必ず命中
ディアドラはスキル「見切り・心」により相手の攻撃スキルと必殺をすべて無効
ディアドラは所持アイテム「サークレット」により、回避判定がダイヤ・ハートで致死攻撃を確実に回避
ボルドーのスキル「必中」は「見切り・心」により無効化されています。
ボルドーはスキル「大盾」により、守備判定がダイヤで被ダメージを0に

991 :名無しの若造さん:2012/04/01(日) 22:51:56 ID:???
ディアドラ シャーマン レベル9 EXP0
HP 20/31 ライトニング(攻速…14 必殺…JOKER・マーク一致)
命中判定→ ハート4 +23+3(支援)+3(指揮)=
攻撃判定→ ダイヤ4 +33+3(支援)=
回避判定→ スペード6 +17+3(支援)+3(指揮)=
守備判定→ ハート8 +9+3(支援)=

992 :名無しの若造さん:2012/04/01(日) 22:52:05 ID:???
ボルドー ジェネラル レベル14 EXP0
HP 31/54 鋼の弓(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→ スペード8 +17+2(指揮)=
攻撃判定→ スペード2 +30=
回避判定→ ハートK +7+2(指揮)+3(城門)=
守備判定→ クラブ4 +9+3(城門)=


993 :名無しの若造さん:2012/04/01(日) 23:06:06 ID:???
【脳筋】森崎の聖戦13【夫婦】
【貫禄の】森崎の聖戦13【指揮1】
【ギガースを】森崎の聖戦13【スカウトし隊】


994 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/04/02(月) 00:02:04 ID:???
ディアドラ シャーマン レベル9 EXP0
HP 20/31 ライトニング(攻速…14 必殺…JOKER・マーク一致)
命中判定→ ハート4 +23+3(支援)+3(指揮)=33
攻撃判定→ ダイヤ4 +33+3(支援)=40
回避判定→ スペード6 +17+3(支援)+3(指揮)=29
守備判定→ ハート8 +9+3(支援)=20

ボルドー ジェネラル レベル14 EXP0
HP 31/54 鋼の弓(攻速…7 必殺…なし)
命中判定→ スペード8 +17+2(指揮)=27
攻撃判定→ スペード2 +30=32
回避判定→ ハートK +7+2(指揮)+3(城門)=25
守備判定→ クラブ4 +9+3(城門)=16

ディアドラの攻撃! ボルドーに24のダメージ!
ボルドーの攻撃! グレイズ! ディアドラは身をかわした!
ディアドラは30の経験値を得た
=================================
シグルド隊フェイズ終了といったところで次スレに移ります。
最大の危機は乗り越えた…と言って、いいんでしょうか…
【冥府への扉】森崎の聖戦13【大解放】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1322896521/

このスレは適当に埋めてくださると助かります。

995 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/04/02(月) 00:03:04 ID:???
ってそのURLはこのスレやんけー ポカッ
正しくはこちら…

【冥府への扉】森崎の聖戦13【大解放】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1333289770/


996 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/04/29(日) 01:17:42 ID:???
FE覚醒1週目、ハードクラシックでクリアしました!
以下雑感など。ネタバレ全開なので、嫌な方は即退避願います。










久々のFE新作、とても楽しませて頂きました。
基本システムは従来同様ながら、ゲームバランスのとり方をガラッと変えてきたので
新鮮な感じで最後まで遊べました。

★1軍
・マイユニット男(戦術士→神軍師→勇者→ソーサラー)
 名前は秘密。もりさきじゃないです。
 序盤〜中盤は敵無しな感じでしたが、CC後は速さが伸び悩んでいつしか七色応援要員に。
 可哀想になってきたので終盤はドーピングアイテムを与え、リザイアもたせてなんとか前線復帰させました。
 情けない系の顔にしちゃったのでラスボス戦が…どうも…なんか…

・クロム(ロード→マスターロード)
 絆! 絆!!
 アイクタイプの強主人公…とまで言えるかどうかは微妙ですが、手槍装備可能&間接でも天空発動可は大きいです。
 ハードだから無双出来たけど、これ以上の難易度だとけっこう辛い気がします。

・ルキナ(ロード→マスターロード 母スミア)
 ぼくはマルスだ…大丈夫、あんたのほうが強いよ!
 上級職並みの初期値で下級職登場、高い成長率。高性能な回数∞武器(∞きずぐすり効果つき)。
 チェンジプルフは使いませんでしたが、最終的に守備以外全て父親越えしました。こちらも手槍天空が非常に便利。

997 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/04/29(日) 01:20:37 ID:???
・ドニ(村人→戦士→勇者)
 ロスやアメリアより輪をかけて初期値が悲惨…そしておかしい成長率。
 どこかの緑の人とちがってちゃんとCCできるよ! 終盤の主力。

・ノノ(マムクート→ドラゴンナイト→グリフォンナイト)
 ぅゎょぅι゛ょっょぃ 海外で発売できるんだろうかこれ。
 竜石切れたんでとりあえず別職にしたものの、結局最後まで戻さないまま終了。
 飛行系が重宝するマップが結構あるので、便利しました。鎧姿もいいよね!

・アンナ(トリックスター)
 こういうキャラが仲間になってくれるのがいいよね。ファンサービス、サービスぅ。
 鍵開けと杖が両方できる地点で一軍確定のお役立ちユニット。
 戦闘はきついので、マイユニの速さ&移動強化要員にしたら結婚しちゃいました。会話もいいかんじ。

・マーク(盗賊→アサシン 母アンナ)
 顔と名前選ばせてくれなかったのは残念ですが、烈火とのつながりを感じさせてくれるのはいいですね。
 ステ高くて滅殺も結構出してくれてましたが、けっきょく七色応援してるときのほうが多かったような…

・チキ(マムクート→魔道士→マムクート)
 どう考えてもドラナイのほうがよかったよね、うん。しっぱい。
 それでも最終的にほぼステカンスト。終盤マップはFC暗黒竜を超える無双っぷりを披露してくれました。
 …おっぱい。

★1.5軍のみなさん
 スミア、オリヴィエ、マルス、リズ、マリアベル、ヴィオール、カラム、リベラ、フラヴィア、バジーリオ

 要所要所では使うものの、終盤の敵ステータスのインフレについていけず。
 終章では大半が増援の餌食に…ごめんねみんな。

★すれちがったマイユニットのみなさん
 ごめんなさい囮につかってほとんど殺しちゃいましたほんとすんませんでも今後もします。

998 :森崎の聖戦 ◆VxJipbIygc :2012/04/29(日) 01:24:44 ID:???
といった感じで、カップル成立が軒並み遅かったこともあり子世代はルキナ・マーク以外使いませんでした。
ルナ以降の楽しみにとっておきます。

感想続きは明日以降に…ではルナクラシックいってきます。
スレの更新はもうしばらくお休みさせていただきます。

999 :森崎名無しさん:2012/05/15(火) 08:28:48 ID:???
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1000 :森崎名無しさん:2012/05/15(火) 08:29:49 ID:???
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