キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【厄は憑いても】キャプテン松山29【嘘つくな】
1 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/01/03(火) 23:54:20 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品。東方サッカーネタのキャプテン森崎番外編作品です。
ただし主人公は松山光。何かと不遇な彼の発言や行動を第三者(ロムしている人)が
カードを引いたり、選択の中からひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
筆者がわかってないなと思われたところの批判、意見は大歓迎です。雑談もOKです。
前スレ
【何度でも転び】キャプテン松山28【何度でも飛ぶ】
http://capmori.net/test/read.cgi?bbs=morosaki&key=1316271621
登場人物、あらすじ、練習の説明などテンプレは
>>2
からになります。
543 :
森崎名無しさん
:2012/04/15(日) 23:16:21 ID:???
慧音→
ハート7
【ドリブル】 54 +(
6
+
4
)=
544 :
森崎名無しさん
:2012/04/15(日) 23:16:39 ID:???
ルーミア→
スペード8
【タックル】 43 + (人数差+2) +(
4
+
1
)=
545 :
森崎名無しさん
:2012/04/15(日) 23:17:55 ID:???
妖精D→
ハート2
【タックル】 46 + (人数差+2) +(
6
+
5
)=
546 :
森崎名無しさん
:2012/04/15(日) 23:19:23 ID:???
霊夢→
ダイヤQ
【タックル】 51 + (人数差+2) + (松山支援補正+1) +(
4
+
2
)=
547 :
森崎名無しさん
:2012/04/15(日) 23:54:57 ID:???
乙でした
ふーむ、居酒屋べじいたか…
いや、止めとこう…素直に阿求にスポンサーになってくれるか頼んでみるか
それかルーミアの店、旧地獄関連、大穴で博麗神社辺りでいっか
548 :
森崎名無しさん
:2012/04/16(月) 10:36:06 ID:???
べじいたは大変な物を盗んでいきました
松山と井沢の友情ですww
549 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/04/16(月) 23:30:53 ID:???
>>547
乙感謝です。
酒商店は以前好きで参加してたスレから拾わせていただいたネタです。
いつか金色マッチョな彼を見たかったなんて。
スポンサーは、その順番ですと食利益〜戦力アップになります。
>>548
松山と井沢……中盤でポジション近い選手でも、意外なほど絡む場面少ないんですよね。
松山はDFにコンバートもしますし。
本日の更新はお休みします。 申し訳ありません、お疲れ様でした。
550 :
森崎名無しさん
:2012/04/16(月) 23:47:19 ID:???
居酒屋と契約したら伝説のスーパークラブ人に変身するように
551 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/04/18(水) 22:57:52 ID:???
慧音→ ハート5 【ドリブル】 54 +( 4 + 1 )= 59
ルーミア→ スペード8 【タックル】 43 + (人数差+2) +( 4 + 1 )= 50
妖精D→ ハート2 【タックル】 46 + (人数差+2) +( 6 + 5 )= 59
霊夢→ ダイヤQ 【タックル】 51 + (人数差+2) + (松山支援補正+1) +( 4 + 2 )= 60
−1→ ヒーバードの近くへボールが転がる
552 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/04/18(水) 22:58:53 ID:???
守備から攻撃へ、クレバーからパワータイプになった慧音は猛牛じみた迫力で、中央二人まとめて抜きにかかる。
最初ぶつかったルーミアはあえなく抜かれたが……妖精Dが粘りつくディフェンスで時間を作った。
霊夢「はい、ご苦労様」
慧音「うっ!?」
その僅かな時間で、霊夢は最適の位置に回り込んでいた。
角を避けるように死角からのタックルは、押し出すように右のサイド、計ったようにヒーバードの足元へ転がる。
霊夢「せりあいの末ならしょうがないわよね……ん?」
ともあれ、頼りないと認識する虎子にボールを委ねる展開回避を上手く為した霊夢だったが……
しかし弾かれたボールへと、一番反応早く動いたのは、長髪なびかせ爽やかフェイスの井沢守だった。
想定していたかのように、MFG番と挟み込むようにしてヒーバードのドリブルを阻止しにかかる。
松山「(井沢の動きだしが速い! 前半を見て、お虎よりヒー君の突破手強しと見て、あらかじめ備えていたな!
井沢のプレーが普通だ! 手から光を生み出すような人間離れを患ってんのに安心したじゃないか畜生めぇ)」
雛「(してやられたと、安心との半悔しい半笑いって器用な表情しますね)」
松山の表情を盗み見てすぐ、雛も以降の変化に備えて、サイドの攻防後に対応できるように動く。
井沢「(奇妙に翻弄するドリブル……んなもんなくても無駄の無い鋭さで対抗できるってことを見せてやる!)」
ヒーバード「……ニャーンカ、ジミ! ルックスノワリニジミダヨキミ! モットコセートスターセイヲミニツケテカラデナオシタマエヨ!!!」
井沢「んだとぉ!? なんかよく知る奴に言われたみたいで腹が立つ!!」
553 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/04/18(水) 22:59:55 ID:???
先着3名様で
ヒーバード→ ! card【ドリブル】 54 +(! dice + ! dice)=
井沢→ ! card 【タックル】 47 + (人数差+1) +(! dice + ! dice)=
人里MFG→ ! card 【タックル】 50 + (人数差+1) +(! dice + ! dice)=
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ ヒーバード「ショーハイハツネニコセイノウムデキマルノダヨ!!」
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(雛がフォロー)(雛がボールに近づけさせずトラウムスローイン)(こぼれ玉・ランダム)
≦−2→ 井沢「見たか! 俺は地味じゃねえ!!」
*井沢のマークがダイヤ・ハートの場合、【シャープタックル】が発動し補正+2されます。
*ヒーバードのマークがクラブ以外の場合、【ローズダンサー】が発動し補正+3されます。
補足・補正については
>>32
を参照してください。
>>550
髪が金色になるんじゃなく、クラブ型ヘアスタイルに……!?
554 :
森崎名無しさん
:2012/04/18(水) 23:01:01 ID:???
ヒーバード→
スペード10
【ドリブル】 54 +(
2
+
6
)=
555 :
森崎名無しさん
:2012/04/18(水) 23:02:50 ID:???
井沢→
スペード6
【タックル】 47 + (人数差+1) +(
4
+
6
)=
556 :
森崎名無しさん
:2012/04/18(水) 23:03:33 ID:???
人里MFG→
クラブ9
【タックル】 50 + (人数差+1) +(
4
+
6
)=
557 :
森崎名無しさん
:2012/04/18(水) 23:06:03 ID:???
そういえばこのスレの覚醒はKで勝利した場合なのか
Kが出ても勝負の判定はダイスだから負けて無効も多くなりそう
558 :
森崎名無しさん
:2012/04/18(水) 23:10:08 ID:???
やっぱキャラの割には突破が安定しているなヒーくん
高いセンタリングを上げるしか離せないのがちょっとまずいが
559 :
森崎名無しさん
:2012/04/18(水) 23:22:08 ID:???
一対一させるほどにはドリブル高くないからねえ。
サイド要員は他にもたくさん居るし、交代前提でもいいからミドルシュートがあればいいんだけど。
560 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/04/18(水) 23:38:34 ID:???
>>557
K、JOKERだけではなく、5+6で勝利も覚醒にカウントしますよー
多忙で更新途切れ途切れになった私のせいで、そこらへんの設定がガタついてる気がしますね……どうにかせねば。
>>558-559
まだヒー君は変身を2回残してます。
561 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/04/18(水) 23:39:53 ID:???
ヒーバード→ スペード10 【ドリブル】 54 + (ローズダンサー+3) +( 2 + 6 )= 65
井沢→ スペード6 【タックル】 47 + (人数差+1) +( 4 + 6 )= 58
人里MFG→ クラブ9 【タックル】 50 + (人数差+1) +( 4 + 6 )= 61
≧2→ ヒーバード「ショーハイハツネニコセイノウムデキマルノダヨ!!」
井沢は、ヒーバードのドリブルを何度か観察していて、自分が対峙した場合のケースも当然考えていた。
そして結論として、サッカーの基礎をよく知る井沢にとってヒーバードのドリブルは虚仮威し。それでしかない。
井沢「(得体の知れないダンスもどきにみんな誤魔化されてるんだ……妙な動きは見ないで、ボールだけを!)」
余計なものと無駄を省いてボールだけを狩る!
そう念じて井沢が挑むが、ぐにゃっと、ヒーバードの足が、関節がないかのように不気味な程柔軟に曲がった。
当然、その想定外の柔軟な動きからコントロールされたボールの動きも、井沢の想定を越していた。
井沢「(ちょっと待て!? 股関節と足首どうなってんだよ!? いやそんな動きしてフォームを支えられるわけ)」
ヒーバード「ヒャッハアアアアアアアアアアアア!!! スキアリ!!!!!!!!!!!!!」
井沢「ゲェ!!?」
井沢の無駄のない動きを空振らせて、無駄な動きに変えてのけたヒーバードは、井沢の頭上をジャンプする。
そのまま着地し、次のMFG番の狙いすませたタックルも、惑わせながらの二段ジャンプで突破。
ヒーバード「カガヤイテル!!! イェーーーーーハーーーーーーーーーオレシャマサイコーウ!!!!!!!!!!!」
お燐「(ギリッ、ビキッ)」
霊夢「あ〜、そ〜ね……言動にはこの際目を瞑りましょ、使えるし」
雛「(あの地味な方……そろそろ一時期の松山さんの厄に迫る可能性が出てきましたね)」
松山「抜いたか、さすがヒー君だが……。
(全身これフェイントの権化みたいなもんだよな……もし俺が阻めと言われたらどう対処すべきか)
味方のこと、そんな考えても仕方ない……さて、また暴走される前に何か指示しないと」
562 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/04/18(水) 23:41:05 ID:???
どうしますか?
A 今なら可能だ! ドリブルゴール狙っていけ!
B しつこくてもチームプレイを意識させよう!(*パスさせる選手名を併記してください)
C もっと切り込ませてセンタリングだ!
D 俺だ! 俺にボールを渡せ!
E 井沢の様子を見に行こう
F 今のうちにモード変更する
H とくに必要はないがトラウムベンチを見てみよう
G その他 指示したいことがあれば
*先に2票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。
今日はここまで。
結構利用してても、ケンタッキーのビスケットは未知の代物です。
お疲れ様でした。
563 :
森崎名無しさん
:2012/04/19(木) 06:26:02 ID:Uv1tDTnM
A
Bにしたいけどさとりに言われてるし
564 :
森崎名無しさん
:2012/04/19(木) 09:09:05 ID:2Xc2zHVg
A
565 :
森崎名無しさん
:2012/04/19(木) 16:48:03 ID:???
ああなんでケンタッキと思ったら火鳥無双からか
566 :
森崎名無しさん
:2012/04/19(木) 19:36:09 ID:???
>>560
では
>>545
は2差勝ちじゃないから覚醒無しってことですか?
567 :
森崎名無しさん
:2012/04/19(木) 22:12:46 ID:???
>>565
単純に昨日の夕食がそうだっただけかと
568 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/04/19(木) 22:40:44 ID:???
>>565
いえ
>>567
さんの言う通り、夕飯にいただきました。
普通のチキンですよ? 食べたら笑いの神とニュータイプ能力が宿るチキンじゃありませんから。
>>566
同値なので、惜しくも覚醒なしです。
A 今なら可能だ! ドリブルゴール狙っていけ!
松山「(……うん。 この練習試合は後のことを考えずのびのびやらせてみよう。 さとりさんもそう言ってたな)」
ヒーバードだって自分のドリブルがチームの武器になる確信を得たい筈。
慧音が守備を離れた今は、ドリブルゴールの可能性はグンと増している。
松山「よぉし! いけヒー君! 後ろのカバーは任せて、パスなんて考えずそのボールをゴールに置いてこい!!」
ヒーバード「! ウォォォォォォォォォッシャァァァ!!!!!」
お燐「(ええー)」
さとり「(松山さん、ありがとうございます。
お燐のドリブル矯正も……キャプテンだけでは手が回らないでしょうし何か考えないとならないわね)」
キャプテンのゴーサインを耳に、幾つか異なる反響があったが、とりわけ燃えたヒーバードは脇目も振らず突進する
人里DF達にも、パスはないのがすぐ知れて、フォローを一人残して二人掛けてきた。
慧音「くっ、頼む、守れ! 守ってくれ!」
人里DF「任せろせんせ!」人里DFA「今夜の夕飯は鳥の丸焼きだぁ!」
569 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/04/19(木) 22:41:44 ID:???
先着3名様で
ヒーバード→ ! card【ドリブル】 54 + (ニュータイプ+1) +(! dice + ! dice)=
人里DFD→ ! card 【タックル】 50 + (人数差+1) +(! dice + ! dice)=
人里DFA→ ! card 【タックル】 50 + (人数差+1) +(! dice + ! dice)=
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ ヒーバードと人里GKが一対一!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(霊夢がフォロー)(こぼれ玉・ランダム)(人里DFBがフォロー)
≦−2→ ヒーバード、夢半ばでボールを奪われる
*ヒーバードのマークがクラブ以外の場合、【ローズダンサー】が発動し補正+3されます。
補足・補正については
>>32
を参照してください。
570 :
森崎名無しさん
:2012/04/19(木) 22:42:23 ID:???
ヒーバード→
ダイヤ2
【ドリブル】 54 + (ニュータイプ+1) +(
6
+
5
)=
571 :
森崎名無しさん
:2012/04/19(木) 22:43:04 ID:???
人里DFD→
ダイヤ6
【タックル】 50 + (人数差+1) +(
3
+
5
)=
572 :
森崎名無しさん
:2012/04/19(木) 22:43:38 ID:???
人里DFA→
ダイヤ2
【タックル】 50 + (人数差+1) +(
1
+
5
)=
573 :
570
:2012/04/19(木) 22:44:04 ID:???
おおう!?
某スレに続いてまたカードが2でダイスが6+5だったぜ
574 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/04/19(木) 23:03:35 ID:???
>>573
ナイスです! さぁ別のスレが貴方の引きを待ってますよ!
ヒーバード→ ダイヤ2 【ドリブル】 54 + (ニュータイプ+1) + (ローズダンサー+3) +( 6 + 5 )= 69!
人里DFD→ ダイヤ6 【タックル】 50 + (人数差+1) +( 3 + 5 )= 59
人里DFA→ ダイヤ2 【タックル】 50 + (人数差+1) +( 1 + 5 )= 57
≧2→ ヒーバードと人里GKが一対一!
二人のDFは、ヒーバードを決して過小評価していた訳ではないが、それでもヒーバードのドリブルは怪異に過ぎた。
グニャニャニャ……!
人里DFD「な、なんだべー!?」人里DFA「足さそんな曲がるか!? まるで猫の尻尾みてえだ!?」
松山「(だな……ぐにゃぐにゃ逃げるようにボール動かして、そのくせ、ボールが足から離れないんだからなぁ)」
そして結論として受け止めないとならない。
指示を受けて使命感で力を発揮するタイプと、ヒーバードの性質とはまさに真逆だと。
松山「(ヒー君を伸ばすには、あれやれこれやれで思考を埋めるといけないな。 さとりさん、さすが飼い主だな)」
さとり「(コクコクコクコク)」
次の瞬間には、井沢達と同じく体勢を大きく崩したDF達は抜かれて、ヒーバードは奇声を上げながらゴールに迫った
ヒーバード「トートーヤラカシチャイマシタヨ!!! モハヤオレシャマノドリブルゴールヲサエギレルモノハソンザイシニャアアアアアアアアアア!!!!!」
人里GK「やらせるか、やらせはせんぞ!」
三浦「(口と裏腹のあのへっぴり腰……駄目だな)」
575 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/04/19(木) 23:04:41 ID:???
先着4名様で
ヒーバードの判断→ ! card ダイヤかハートでドリブル、スペードかクラブでシュート
人里GKの判断→ ! card ダイヤかハートでドリブル、スペードかクラブでシュート
ヒーバード→ ! card ドリブル/シュート 55/49+ (ニュータイプ+2) +(カードの数値)=
人里GK→ ! card 備える 50 +(カードの数値)=
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ ヒーバード、今……至福の時を見る!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(妖精Dがねじこみに!)(ボールはルーミアの足元へ)(人里DFBがクリアー)
≦−2→ 人里GK「踏み込みが甘い!」
*シューターとキーパーとマークが一致の場合、キーパーに+2の補正がかかります。
*シューターとキーパーとマークが不一致の場合、キーパーに-2の補正がかかります。
*ヒーバードがドリブル選択で、マークがクラブ以外の場合、【ローズダンサー】が発動し補正+3されます。
*ヒーバードのドリブル値が+1されました。 フラグがたちました。
*さとりの評価値が大きく上がりました。 好感度が上がりました。
576 :
森崎名無しさん
:2012/04/19(木) 23:07:14 ID:???
ヒーバードの判断→
クラブ9
ダイヤかハートでドリブル、スペードかクラブでシュート
577 :
森崎名無しさん
:2012/04/19(木) 23:07:17 ID:???
ヒーバードの判断→
スペードQ
ダイヤかハートでドリブル、スペードかクラブでシュート
578 :
森崎名無しさん
:2012/04/19(木) 23:08:44 ID:???
人里GKの判断→
ダイヤQ
ダイヤかハートでドリブル、スペードかクラブでシュート
579 :
森崎名無しさん
:2012/04/19(木) 23:08:47 ID:???
人里GKの判断→
ダイヤ4
ダイヤかハートでドリブル、スペードかクラブでシュート
580 :
森崎名無しさん
:2012/04/19(木) 23:10:04 ID:???
ヒーバード→
スペードA
ドリブル/シュート 55/49+ (ニュータイプ+2) +(カードの数値)=
581 :
森崎名無しさん
:2012/04/19(木) 23:10:06 ID:???
ヒーバード→
スペードQ
ドリブル/シュート 55/49+ (ニュータイプ+2) +(カードの数値)=
582 :
森崎名無しさん
:2012/04/19(木) 23:10:07 ID:???
ヒーバード→
クラブ5
ドリブル/シュート 55/49+ (ニュータイプ+2) +(カードの数値)=
583 :
森崎名無しさん
:2012/04/19(木) 23:10:53 ID:???
人里GK→
ダイヤ7
備える 50 +(カードの数値)=
584 :
森崎名無しさん
:2012/04/19(木) 23:11:11 ID:???
あれ?ダイスじゃなくカードになってる
585 :
森崎名無しさん
:2012/04/19(木) 23:11:22 ID:???
……カードでいいの?
586 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/04/19(木) 23:11:42 ID:???
あ、しまった。旧式のままでした……すみませんお待ちください
587 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/04/19(木) 23:13:17 ID:???
申し訳ありません。 再度こちらで引き直しお願いします。
先着4名様で
ヒーバードの判断→ ! card ダイヤかハートでドリブル、スペードかクラブでシュート
人里GKの判断→ ! card ダイヤかハートでドリブル、スペードかクラブでシュート
ヒーバード→ ! card ドリブル/シュート 55/49 + (ニュータイプ+2) + (! dice + ! dice)=
人里GK→ ! card 備える 50 + (! dice + ! dice)=
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ ヒーバード、今……至福の時を見る!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(妖精Dがねじこみに!)(ボールはルーミアの足元へ)(人里DFBがクリアー)
≦−2→ 人里GK「踏み込みが甘い!」
*シューターとキーパーとマークが一致の場合、キーパーに+2の補正がかかります。
*シューターとキーパーとマークが不一致の場合、キーパーに-2の補正がかかります。
*ヒーバードがドリブル選択で、マークがクラブ以外の場合、【ローズダンサー】が発動し補正+3されます。
588 :
森崎名無しさん
:2012/04/19(木) 23:13:34 ID:???
ヒーバードの判断→
スペード6
ダイヤかハートでドリブル、スペードかクラブでシュート
589 :
森崎名無しさん
:2012/04/19(木) 23:14:01 ID:???
人里GKの判断→
ダイヤ8
ダイヤかハートでドリブル、スペードかクラブでシュート
590 :
森崎名無しさん
:2012/04/19(木) 23:14:44 ID:???
ヒーバード→
クラブ2
ドリブル/シュート 55/49 + (ニュータイプ+2) + (
3
+
1
)=
591 :
森崎名無しさん
:2012/04/19(木) 23:15:21 ID:???
人里GK→
ハート9
備える 50 + (
3
+
4
)=
592 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/04/19(木) 23:39:02 ID:???
ヒーバードの判断→ スペード6 スペードかクラブでシュート
人里GKの判断→ ダイヤ8 ダイヤかハートでドリブル
ヒーバード→ クラブ2 シュート 49 + (ニュータイプ+2) + ( 3 + 1 )= 55
人里GK→ ハート9 備える 50 + (読み違い-2) +( 3 + 4 )= 55
0→ ボールはルーミアの足元へ
ヒーバード「(キラーン! サンザンザンザンドリブルハミセチュケタ! ココデシュートヲエラブトハオモウマイボンジントハチガウンデス!!!)」
その発想は、クレバーで的確だったが、彼にとっては神がかってきてすらいるドリブルの味を損ねるものだった。
確かに人里GKの裏をかきはしたが……ドリブルからシュートへ移る間に、人里GKから奪った有利を返してしまう。
ザザザ……グンッ! ガシイイイッ!!
ヒーバード「アレェーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!?」
人里GK「そんな力の入らない振り足のシュートで、人里のゴールは奪わせん!」
人里DFA「なぁ、あいつあんなキャラだったか?」
人里DFD「しーっ! まだキャラ固まってないんだべ!」
三浦「(……ほぉ、なかなかやるな。 俺の眼も曇ったか?)」
人里GKが、間に合わせたパンチングがヒーバードが蹴りぬこうとしたボールを消失させ、松山は天を仰いだ。
松山「(……ゴール目前に余計な雑念入っちゃったな。
それでも決められない辺り、前の試合といいフィニッシュの運が低いんだろうか)」
しかし人里ゴール付近で、ヒーバードがきりきり舞いさせた人里守備陣も安定しておらず、チャンスは続いている。
何しろ奇襲効果で、トラウム・アドラーズのFWに人数を割けていないのだから。
593 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/04/19(木) 23:40:04 ID:???
松山「(それに、これでヒー君も自分にドリブル以外の課題が残ってると認めてくれやすくなった筈だ。
ゴールはならなかったが収穫ありとして……ボールはルーミアちゃんにいったか、さてどうなる!?)」
先着で
スルー派vsシュート派 → ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。
ダイヤ・ハート→ ルーミア「(FWの妖精Dがフリー、スルーのチャンスなのか〜)」
スペード・クラブ→ ルーミア「今度こそ決めるよボレーケイション!」
JOKER→ りゅうみあ「おまえたちにせかいのはんぶんやみのせかいをあたえよ〜!」
今日はここまで。
1vs1久しぶりでミスやらかしちゃいました。 申し訳ないです……今後気をつけます。
お疲れ様でした。
594 :
森崎名無しさん
:2012/04/19(木) 23:40:25 ID:???
スルー派vsシュート派 →
クラブ3
595 :
森崎名無しさん
:2012/04/19(木) 23:40:28 ID:???
スルー派vsシュート派 →
ダイヤ2
596 :
森崎名無しさん
:2012/04/19(木) 23:52:23 ID:???
りゅうみあにちょっと笑っちゃった乙でした
597 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/04/21(土) 22:25:31 ID:???
>>596
乙感謝です。 なんでも萌え化が推進されてる昨今、竜王にもいつかは……!?
テンプレの【補足・補正】を手直ししました。 不備があればご指摘お願いします。
【補足・補正】
タックルなど接触の時に両者のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。
その際に、守備側の数値が攻撃側の数値より高い場合に、反則を受けた攻撃側の選手が怪我をします。
反則を受けた攻撃側の選手が数値差で上回る場合は、試合を止めずアドバンテージで流される場合もあります。
技に設定された吹っ飛び係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
ゴールエリア内での、スルーとポストプレイには、せりあい値を適用しています。
高い浮き玉のせりあい時には、せりあい値+高い浮き球適性での勝負になります。
低い浮き球のせりあい時には、低い浮き球適性(反応速度)のみの勝負になります。
シューターとキーパーの数字が一致した場合はゴールポストになります。
ポスト判定は、角度の厳しいシュートの場合(CKや一部FK)では、1〜-1でもポストになります。(例外ありです)
シューターとキーパーの数字とマークも一致した場合は枠外になります。
特定の状況(1vs1直後等)のキーパーには、バランス崩し-3、転倒-5のバッドステータスが発生します。
選手の覚醒は勝利した場合のみ。JOKERか6ゾロ(行動判断含め)もしくはダイス11以上を二度重ねる事で覚醒します。
技フラグは対応した判定での、覚醒の場合のみ回収できます。
598 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/04/21(土) 22:26:38 ID:???
スルー派vsシュート派 → クラブ3
スペード・クラブ→ ルーミア「今度こそ決めるよボレーケイション!」
松山は、注目するルーミアが足元に伸びて飛来してくるボールを見て、にまっと笑ったのを見た。
松山「(自分で宇津木だな。
ああ見えてルーミアちゃんだって1チームを代表してたFWなんだ。
お披露目した必殺シュート、しくじったままじゃいられないよな)」
しかも絶好の機会といえる。
GKはまだ芝に転がったままで、慧音の不在を人数でカバーする腹積もりだったDF陣もブロックできるのは僅か。
ルーミアは、タイミングをしっかりと合わせて、暢気げな目つきを若干鋭く引き絞った。
ルーミア「二点目もらうから! ボレーケイションなのか〜〜〜!!!」
599 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/04/21(土) 22:27:40 ID:???
先着4名様で
ルーミア→ ! card【ボレーケイション】 59 +(! dice + ! dice)=
人里DFB→ ! card 【ブロック】 50 + (人数差+2) +(! dice + ! dice)=
人里DFC→ ! card 【ブロック】 50 + (人数差+2) +(! dice + ! dice)=
人里GK→ ! card 【パンチング】 53 + (人数差+2) + (転倒-5) +(! dice + ! dice)=
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ ルーミアの【ボレーケイション】で引き離す!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(妖精Dがねじこみに)(霊夢が駆け込んでボールを持つ)(ここまで戻った井沢が大きくクリアー)
≦−2→ 人里が防いだ! 慧音「け、計算通(ry」
*ルーミアのマークがダイヤの場合、【ボレーケイション】の転倒効果が発動し次回の相手補正-1されます。
補足・補正については
>>597
を参照してください。
600 :
森崎名無しさん
:2012/04/21(土) 22:29:28 ID:???
>>598
EDITスレのキャラがいるぞー
ルーミア→
クラブ5
【ボレーケイション】 59 +(
5
+
6
)=
601 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/04/21(土) 22:29:53 ID:???
>>600
!?
602 :
森崎名無しさん
:2012/04/21(土) 22:31:05 ID:???
人里DFB→
スペード6
【ブロック】 50 + (人数差+2) +(
1
+
4
)=
宇津木なのにシュートの引きがいいとはこれ以下に。
603 :
森崎名無しさん
:2012/04/21(土) 22:31:39 ID:???
>>601
撃つ気ならぬ宇津木
604 :
森崎名無しさん
:2012/04/21(土) 22:32:06 ID:???
人里DFC→
スペード6
【ブロック】 50 + (人数差+2) +(
2
+
3
)=
605 :
森崎名無しさん
:2012/04/21(土) 22:35:11 ID:???
人里GK→
スペード7
【パンチング】 53 + (人数差+2) + (転倒-5) +(
4
+
3
)=
606 :
森崎名無しさん
:2012/04/21(土) 22:39:20 ID:???
おっしゃー決まった!
607 :
森崎名無しさん
:2012/04/21(土) 22:40:11 ID:???
よし、NTRボレーフラグ立ったな
608 :
森崎名無しさん
:2012/04/21(土) 22:42:14 ID:???
一瞬寝取られボレーってなんぞと思ってしまった
609 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/04/21(土) 22:58:18 ID:???
>>603
しまったァ!
いやいやいやだからって、ルーミアがブロンテイストなったりしませんから!
分身フラグと誤字って怖い
>>606-607
決まったうえに、シュート+1とフラグゲットですね!
>>608
彼女が観戦これる選手のみ習得可能な、使用すると秘密のフラグが進行する強力無比な必殺シュートでどうかな!?
610 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/04/21(土) 22:59:42 ID:???
ルーミア→ クラブ5 【ボレーケイション】 59 +( 5 + 6 )= 70
人里DFB→ スペード6 【ブロック】 50 + (人数差+2) +( 1 + 4 )= 57
人里DFC→ スペード6 【ブロック】 50 + (人数差+2) +( 2 + 3 )= 57
人里GK→ スペード7 【パンチング】 53 + (人数差+2) + (転倒-5) +( 4 + 3 )= 57
≧2→ ルーミアの【ボレーケイション】で引き離す!
フリーでボールを受けられる事から、余裕をもってダイレクトで放たれたボレーケイションは会心の出来といえた。
クリアーにもいけず、ブロックに飛んだDF二人も、転倒していて到底触れられないGKもあっさりと越して。
ピィィーーーーーーーーッ! トラウム追加点のゴールを知らせる笛が鳴り響いた。
トラウム・アドラーズ 2−0 知識と歴史と鋼鉄チーム
ルーミア「よしっ決めたよ〜」
着地して、ルーミアは小さくガッツポーズを取って、真っ先に祝福したのは元からのチームメイトだった。
妖精D「やったぁ! さすがルーミア私達の元キャプテンだよ!」
虎子「まったく、普段のんびりマイペースなのに、美味しいとこもってくんだから……でもよくやったわ!」
はしゃぎあう三人を見ながら、少し離れたところで、霊夢は「まぁまぁできるじゃない」と評価を少し上方修正し
ヒーバードは……うつろな目で、自分のソックス(気のせいか女物に見える)に話しかけたりしていた。
松山「(よしっ、練習試合でもこういう試合運びになると嬉しいもんだなやっぱり! さて俺はどうしようか)」
611 :
森崎名無しさん
:2012/04/21(土) 23:00:19 ID:???
寝て取られるボレーだから超低弾道のシュートとか?
612 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/04/21(土) 23:01:19 ID:???
どうしますか?
A 「今度はきっちり決めたな! よくやったルーミアちゃん!」
B 「次はボール回すから、お虎もリベンジしていけよ!」
C しょんぼりしているヒーバードを慰める
D チームデータを変更する
E ルーミアと一緒にポストを指差し高笑いしてみる
F 今のうちにモード変更する
H その他
*先に2票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。
今日はここまで。
なんか先日のミスに続き、後引きそうな誤字やらかしてしまった……
お疲れ様でした。
613 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/04/21(土) 23:02:20 ID:???
>>611
松山「低弾道のシューターは気をつけないとならないな!」
614 :
森崎名無しさん
:2012/04/21(土) 23:03:55 ID:VbL0mv9o
A
乙でしたー
615 :
森崎名無しさん
:2012/04/21(土) 23:07:19 ID:Lb40YXMo
A
616 :
森崎名無しさん
:2012/04/21(土) 23:23:04 ID:???
りゅうおうたんは既に実在シテマスヨ
トゥハードに
617 :
森崎名無しさん
:2012/04/22(日) 10:53:10 ID:???
妹紅との空中戦3回勝利だけど、そもそもその機会が無い
このまま終わるとチャラになるだけでペナとかはないよね?
618 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/04/23(月) 20:35:17 ID:???
>>614
乙ありがとうですー
>>616
ニッポンアナドレナイ
>>617
ペナはありません。 機会がないまま終われば、それでも松山の勝ちです。
ただし勝者側から引き分け宣言は可能です。
更新はもうちょっと後ほど。
619 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/04/23(月) 22:56:36 ID:???
A 「今度はきっちり決めたな! よくやったルーミアちゃん!」
松山は、二点目をあげたルーミアに向かって発言した。
松山「よ〜しいい時間帯の二点目だ! きっちり決めてよくやったなルーミアちゃん!」
ルーミア「FWとしてばっちり決めたよ〜!」
松山の声に反応し、右手を振り答えるルーミアに、松山も口元を弛めて頷くと守備位置に戻った。
そんなキャプテンの背を見つつ、お虎が安堵の息をつく。
虎子「(……なんか安心しちゃった。
私にパスしてくれるって言ったし、キャプテン、宵闇のメンバーをもう戦力外なんて思ってないのね)」
ルーミア「(えへへ……さっきのボレー、自分でびっくりするくらいに綺麗に決まったのか〜)」
以前からのチームメイトと松山の祝福に、笑みを零しながら……
今撃ったばかりなボレーの感触と余韻が忘れられぬルーミアの頭の中で、幾つかのボレーの発展系が漠然と浮かぶ。
ルーミア「(今度練習してみようかな?
走りこんでそのまま撃つボレーもいいし、スルーと同じモーションで撃つボレーも面白そう)」
確かな成長の予感を感じ取りながら、ルーミアも虎子や妖精D達と戻っていった。
*ルーミアのシュート値が+1されました。 フラグがたちました。
*ルーミアの好感度が上がりました。
*お虎の評価値が上がりました。
620 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/04/23(月) 22:58:09 ID:???
慧音「後半早々、こっちのボールから奪われて二失点目……」
しかも自分がボールを奪われたことから始まっただけに、さすがに年長の慧音であっても表情が苦い。
全てを見せていない練習試合でも、こうやられっぱなしではミラクルカップへ向けての士気が心配になる。
慧音「(妹紅や井沢はまだまだ戦意を落としていないな。 ミスティアは……なんか歌ってるしお花畑で大丈夫だ!
問題は……)」
人里DFB「あれだけ守備固めて、ほとんど二人に崩されちまった……」
人数DFA「初戦、おいどんらはスター選手いなきゃ何もできない烏合の衆か……」
人数DFD「はぁぁ……」
予想通り意気消沈している人里DF陣に、ここはキャプテンとして活を入れなければと考えた慧音は……
先着で
キャプテンけーね無印編 → ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。
ダイヤ→ 慧音「全員、一列に並んで歯を食いしばれ!」
ハート→ 慧音「暗い顔せず頑張ろう! この試合の後、屋台で一杯どうだ?」
スペード→ 慧音「動転に追いつこうとしたが裏目に出た……だがまだ負けたわけじゃないぞ」
クラブ→ 慧音「一曲、歌ってやってくれ」ミスティア「お安い〜♪御用〜♪」
クラブA→ 慧音「この試合で頑張れば妹紅が脱ぐぞ!!!」
妹紅井沢人里男衆三浦「何ィ!!!!!!!!????????」
JOKER→ 三浦「もうお前らには任せておけん! 俺が出るぞ!」
621 :
森崎名無しさん
:2012/04/23(月) 23:00:06 ID:???
キャプテンけーね無印編 →
ダイヤ4
622 :
森崎名無しさん
:2012/04/23(月) 23:00:19 ID:???
>クラブA分岐
なななななななにィ!?
623 :
森崎名無しさん
:2012/04/23(月) 23:24:15 ID:???
三浦さんやっぱり男の子ですなw
624 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/04/23(月) 23:47:53 ID:???
>>622
ダイヤ4「出番じゃない、座ってなさい」
>>623
多感な時期に山奥で過ごしてた三浦少年の情操教育について議論したい!
キャプテンけーね無印編 → ダイヤ4
ダイヤ→ 慧音「全員、一列に並んで歯を食いしばれ!」
三浦「(あの程度のシュートに突破される守備もだが、大の男が揃って骨がなさすぎる……)」
仮に彼が所属する本来の場所でならば……
二失点の屈辱に遭えばメンバーの気持ちは寸分違わず己への、逆転への怒りに燃え滾る筈。
三浦「(俺ならとっとと見切りをつけるところだが……アイツなら皇帝然としてたちまち士気を戻させるだろうな。
落ち込んだメンバーを立ち上がらせるキャプテンシーを発揮できるのか? ……。)」
述懐する三浦の視線は、人里DF達に向かい歩く慧音に注がれた。
人里DFA「はぁ……あんだけ練習した日々はなんだったんだべ……あ、け〜ねしゃん……」
慧音「お前達、今すぐ横一列に並べ」
人里DFD「へ? あ、あいっ」
慧音に、逆らいがたさを感じてDF達は素早く横並びになる。
試合再開まで残り僅かだというのに、慧音はツカツカと、端の一人に近づいて……直後。
625 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/04/23(月) 23:48:54 ID:???
ゴガツンッッッッッッ!!!!!!!!
人里DFD「ぎゃべぶらああああっっ!!!!!!!?」
必殺の頭突き×4を見舞った。 額を押さえて、全員痛みに顔をしかめたり耐性ない者は転がり回っている。
そんなDF達に、ふぅと吐息をついてから、慧音は真摯に語りかけた。
慧音「痛いか? 頭突きした私の心も痛んでいる。……はっきり言って今の失点の原因は私にあるんだから」
その発言に、起き上がったDF達は痛みも忘れた驚き顔でまじまじと慧音を見つめる。
慧音「その責任の所在を承知で、皆にこう言おう。 私が攻撃を担う以上、守備を任せられるのはお前達だけだと。
自信のない顔をされたら、私も後ろが気になってで同点、逆転を狙うことだって難しくなるんだ。
私は……いや知識と歴史と鋼鉄チームにはみんなが必要なんだ。 試合を投げず頑張ってくれないか?」
人里DFA「……………………」
人里DFB「ちょっと……情けなかったなおら達」
人里DFC「おう、かなわないまでも、気持ちだけは負けじと強くもってないとな!」
人里DFD「試合が終わるまで、慧音せんせらが安心して攻められるよう頑張って守るだよ!」
戦意を取り戻し、やるぞやるぞと盛り上がるDF達。
慧音もそこで笑い、頬に朱をさしながら「ありがとう」と、彼らの戦意を高める極上の笑顔を残して戻っていった。
三浦「(……遣り方は荒っぽかったが人望はあるようだな……俺も極力、指示に従うとしよう……
あれは………………痛そうだ………………)」
人里がまとまりを取り戻してからさっそく試合が再開すると……
626 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/04/23(月) 23:49:54 ID:???
先着で
妹紅「なんか乙女のピンチだった気がする」 → ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。
ダイヤ→ 慧音と妹紅のワンツーで仕掛けてきた!
ハート→ 慧音と井沢のワンツーで仕掛けてきた!
スペード・クラブ→ 井沢が下がり目でキープしているが……
クラブA→ 突然審判が試合を止めた! 映姫「人里DF四人が脳震盪を起こしてますね」
JOKER→ その時、慧音の背後から雄叫びが上がった! 人里DF陣「ガンホー! ガンホー! ガンホー! 」
今日はここまで。 お疲れ様でした。
627 :
森崎名無しさん
:2012/04/23(月) 23:51:29 ID:???
妹紅「なんか乙女のピンチだった気がする」 →
ハートJ
628 :
森崎名無しさん
:2012/04/23(月) 23:51:41 ID:???
妹紅「なんか乙女のピンチだった気がする」 →
ハートQ
629 :
森崎名無しさん
:2012/04/24(火) 12:49:01 ID:???
時間切れ優勢勝ちってこたあ負け越してたらやばいな勝負できるポジションセッティングも大事になるんだな
630 :
森崎名無しさん
:2012/04/24(火) 20:06:33 ID:???
しかし最低もう一度位は勝負したいな、一回だけじゃ両者とも納得できないだろうし
631 :
森崎名無しさん
:2012/04/24(火) 20:23:24 ID:???
その場合引き分け宣言したいところだけど
一つでも勝ってる方が引き分けだと言っても嫌みな感じもするしね
632 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/04/24(火) 23:59:20 ID:???
受ける側にパスの権利が与えられてるので、その辺はあまり深く考えずとも大丈夫です。
ただやはり、『カードを入手したい選手が受けてくれそうな勝負』をするには
松山がこなす役割から考えたほうが、勝負成立と勝利の可能性も高くなりますね。
633 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/04/25(水) 00:00:31 ID:???
妹紅「なんか乙女のピンチだった気がする」 → ハートJ
ハート→ 慧音と井沢のワンツーで仕掛けてきた!
慧音「(ここはもう策を弄したりしている場面ではないな)」
気持ちの篭った頭突きをしたことで、慧音も気持ちを割り切ることができた。
三浦という切り札を投入してないとはいえ、トラウム・アドラーズは知識と歴史と鋼鉄チームの戦力を上回る。
慧音「それなら胸を借りる気持ちでいく……小細工抜きで一番突破に自信がもてる私達のパス回しでいくぞ!」
井沢「ああ! しゃくに障るが、いいさ乗ってやる!」
ここら辺の呼吸は練習を重ねてきただけにピッタリ合致し、慧音と井沢は高速ワンツーで攻め込んできた。
霊夢が顔を曇らせる。 変身した慧音がいる今、サイドを抉るよりもよほど効果的な手段だったからだ。
霊夢「(中盤の底に光がいりゃ任せて平気なんだけど……)
いってもみすみす通すわけにもいかないわね。 そうだルーミアは守備参加しないでいいから!」
ルーミア「わ、わかった! 必殺ボレー二発撃っちゃったしね……」
妖精D「わ、私はちゃんと守備しないといけないよね」
まだ途上ではあるが、チームワークらしきものが備わりつつあるトラウム・アドラーズの前線の守備。
それを見て、井沢が負けじと次こそは抜くと挑んでくる。
井沢「そう何度も止められてたまるかぁ!」
634 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/04/25(水) 00:01:43 ID:???
先着4名様で
井沢→ ! card【ワンツー】 48 +(! dice + ! dice)=
慧音→ ! card 【ワンツー】 55 +(! dice + ! dice)=
妖精D→ ! card 【パスカット】 46 + (人数差+1) +(! dice + ! dice)=
霊夢→ ! card 【パスカット】 54 + (人数差+1) +(! dice + ! dice)=
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 慧音と井沢が突破してきた! (*赤札のほうがボールホルダーです、マークが同じ場合数字に左右されます)
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(妹紅が下がってフォロー)(こぼれ玉・ランダム)(雛がフォロー)
≦−2→ 霊夢達がパスカット成功!
*井沢のマークがダイヤの場合、【ドライブパス】が発動し補正+3されます。
補足・補正については
>>597
を参照してください。
遅くなっちゃいましたので、今日はここまで。
厄人でもヤクジンって読めるよね……。
お疲れ様でした。
635 :
森崎名無しさん
:2012/04/25(水) 00:02:45 ID:???
井沢→
クラブ2
【ワンツー】 48 +(
2
+
6
)=
636 :
森崎名無しさん
:2012/04/25(水) 00:06:23 ID:???
慧音→
ダイヤ10
【ワンツー】 55 +(
1
+
2
)=
637 :
森崎名無しさん
:2012/04/25(水) 00:07:51 ID:???
妖精D→
クラブ6
【パスカット】 46 + (人数差+1) +(
5
+
4
)=
638 :
森崎名無しさん
:2012/04/25(水) 00:09:13 ID:???
霊夢→
クラブJ
【パスカット】 54 + (人数差+1) +(
2
+
6
)=
639 :
森崎名無しさん
:2012/04/25(水) 00:24:20 ID:???
乙でしたー
質問ですが井沢のファンタジスタは?
640 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/04/25(水) 23:38:11 ID:???
>>639
乙ありがとうございます。
すみませんうっかり付記し忘れました。
罰としてゴール正面FKで、井沢のバナナシュートの壁になってきますんでご容赦を!
井沢→ クラブ2 【ワンツー】 48 +( 2 + 6 )= 56
慧音→ ダイヤ10 【ワンツー】 55 +( 1 + 2 )= 58
妖精D→ クラブ6 【パスカット】 46 + (人数差+1) +( 5 + 4 )= 56
霊夢→ クラブJ 【パスカット】 54 + (人数差+1) +( 2 + 6 )= 63
≦−2→ 霊夢達がパスカット成功!
641 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/04/25(水) 23:39:13 ID:???
これまで人里では、新加入のミスティアを除いて全員が充分なパス練習を消化してきている。
しかし試合は全てが練習通りに運ぶとは限らない。
現状の点差以上に、トラウムの中盤の実力を見せ付けられた井沢は、無意識にコントロールが粗くなっていた。
慧音「井沢! 練習のときよりパスが強引で速すぎる!」
井沢「俺はいつも通りにやってるさ! ほらこの通……り!?」
指摘に対する動揺と強がりが、さらに乱れを招いて井沢のパスは飛び出した妖精Dの体に当たって舞い上がる。
そして空中の「ボールの扱いとくれば、彼女の独壇場だった。
タンッ! スパァッ!
霊夢「よっし、宵闇の妖精達も結構やるじゃない! 上手い具合に食い止められたわね!」
井沢「ぐっ、ぐぞお! 俺にはこいつらを抜くことはできないのか!?」
慧音「ええい! トラウムの中盤は化け物揃いか!?」
宙返りしながらの、空中バランス感覚を見せ付けてのカット成功した霊夢。
しかし井沢と慧音は、すかさず詰め寄せてくる。キャプテン松山も当然それをみすみす見ているだけではなかった。
松山「(よしやった! 俺なしでも支配権は完全にこちらが掌握してるな!
しかし……攻撃参加するには遠いな。 霊夢さんに指示することがあるだろうか?)」
642 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2012/04/25(水) 23:40:14 ID:???
どうしますか?
A そのままドリブルで攻め上がるんだ!
B お虎にサイドから攻めさせるんだ!
C ヒーバードにサイドから攻めさせるんだ!
D 妖精Dとルーミアちゃんのワンツーを試してみよう!
E 指示は出さずボランチを攻撃参加させよう!(*こいしか雛か両方か選択してください)
F 今のうちにモード変更する
H その他 霊夢に対する指示を併記してください
*先に2票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。
今日はここまで。 お疲れ様でした。
643 :
森崎名無しさん
:2012/04/25(水) 23:42:01 ID:???
隠し選択肢Gがあると思ったがそんなことはなかったぜ乙でした
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