キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
最新50
【運命が】ファイアーモリブレム39【迫る】
1 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2012/07/14(土) 02:34:54 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム紋章の謎』の世界に
送り込まれた森崎が、マルスたちと共にアカネイア大陸を冒険する物語となっています。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプを引いてもらったりしてランダムに進行していくこともあります。
【注意】
このスレの物語やキャラの性格は、中の人の都合で原作並びにキャプテン森崎本編とは異なる場合があります。
設定などもストーリーの都合上若干オリジナル要素が含まれていますので、苦手な方はご注意ください。
〜これまでのお話〜
ガーネフとラムカーネの罠に落ち、森崎は圧倒的不利なサッカー勝負を持ちかけられる。
そんな彼の危機を救ったのはブレーメントリオや早田たちの絆の力だった。
闇の軍団を裏切ったイスラスの協力もあり、見事森崎たちは試合に勝利する。
しかし、ラムカーネは自ら命を断つことで『リセット』の力を発動させこの試合を無かったことにしてしまう。
さらに今まで森崎のことを慕ってくれていた見習い軍師のカタリナがマルスの命を狙う暗殺者だったことが発覚。
シーダの必死の説得もむなしく、彼女は本来の名前『アイネ』を名乗り、アリティア騎士団を去っていった。
舞台はドイツへ!ブレーメンとプロ契約した森崎は新たなチームメイトブローリンを加えて快進撃で勝ち進む。
しかしケルンとの首位を賭けた大事な一戦を落としてしまい、チームも仲間も、そして自分自身もボロボロの状態に。
そんなとき、同じく怪我に苦しむ若林、シュナイダーと出会う。
彼らとの本音の語り合いの末、森崎は優勝を諦めない強い気持ちを思い出した。
果たして森崎たちブレーメンは栄光のブンデスリーガマイスターシャーレを手に入れることはできるのか。
そしてシュナイダーを襲った怪我の原因とは何か?物語は新展開を迎え、いよいよ英雄を新たな戦いへと駆り立てる!
☆前スレ
【本当の】ファイアーモリブレム38【偽物】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1336007101/l50
☆過去スレ
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/44.html
329 :
森崎名無しさん
:2012/08/02(木) 23:28:51 ID:???
★セシル 20/20 鋼の剣(攻速…8 係数…ダイヤK〜2)
命中判定→
クラブ3
+16+指揮(3)+支援(3)=
追撃判定→
ダイヤ6
+16+指揮(3)+支援(3)=
攻撃判定→
スペードK
+17+指揮(3)+支援(3)=★
330 :
森崎名無しさん
:2012/08/02(木) 23:28:54 ID:???
★ハンターA 22/22 鉄の弓(攻速…4 係数…)
回避判定→
ハートK
+6+指揮(1)=
守備判定→
クラブK
+6+指揮(1)=★
331 :
森崎名無しさん
:2012/08/02(木) 23:29:53 ID:???
ハンターAどこまで全力なんだwww無意味だがw
332 :
森崎名無しさん
:2012/08/02(木) 23:29:56 ID:???
こいつらただの山賊じゃないだろw
333 :
森崎名無しさん
:2012/08/02(木) 23:31:31 ID:???
万が一億が一生き延びたら名前をっw
334 :
森崎名無しさん
:2012/08/02(木) 23:33:11 ID:???
必殺で死んでるよね。
335 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2012/08/02(木) 23:37:13 ID:???
>>331-334
必殺連打のセシルがなんとか勝利をもぎ取りましたね。いきなりの強敵登場。アリティア軍の明日はどっちだ!?
===========
★セシル 20/20 鋼の剣(攻速…8 係数…ダイヤK〜2)
命中判定→ ダイヤ9 +16+指揮(3)+支援(3)=31『必殺』
追撃判定→ ダイヤ4 +16+指揮(3)+支援(3)=26『必殺』
攻撃判定→ ハート3 +17+指揮(3)+支援(3)=26★
★ハンターA 22/22 鉄の弓(攻速…4 係数…)
回避判定→ ハートK +6+指揮(1)=20
守備判定→ クラブK +6+指揮(1)=20★
セシルの攻撃!必殺の一撃!ハンターAに18ダメージ!
セシルの追撃!必殺の一撃!ハンターAに18ダメージ!
ハンターAは倒れた。セシルは40の経験値を得た
セシルのレベルが11に上がった!
===========
先着『1名』様で
★セシル ソシアルナイト レベル11
成長率(+シュナイダー)
H 20 40+5! numnum=
力 9 40+20! numnum=
技 12 60+5! numnum=
速 12 60+! numnum=
運 9 40+! numnum=
武 12 70+! numnum=
守 9 20+! numnum=
魔 0 3+! numnum=★
!と cardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。
336 :
森崎名無しさん
:2012/08/02(木) 23:38:55 ID:???
★セシル ソシアルナイト レベル11
成長率(+シュナイダー)
H 20 40+5
61
=
力 9 40+20
73
=
技 12 60+5
86
=
速 12 60+
57
=
運 9 40+
42
=
武 12 70+
82
=
守 9 20+
08
=
魔 0 3+
42
=★
337 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2012/08/02(木) 23:44:22 ID:???
★セシル ソシアルナイト レベル11
成長率(+シュナイダー)
H 20 40+5+ 61 =106→+1
力 9 40+20+ 73 =133→+1
技 12 60+5+ 86 =151→+1
速 12 60+ 57 =117→+1
運 9 40+ 42 =82
武 12 70+ 82 =152→+1
守 9 20+ 08 =28
魔 0 3+ 42 =45★
セシル ソシアルナイト レベル11 EXP20 1戦1勝0敗
成長率
HP20/21 40
力 10 40
技 13 60
速 13 60
運 9 40
武 13 70
守 9 20
魔 0 3
以上のようになりました
338 :
森崎名無しさん
:2012/08/02(木) 23:44:45 ID:???
コイツならJOKERでまさかの復活の判定があってもいいかもしれんw
ハンターAの最期→ ! card
339 :
森崎名無しさん
:2012/08/02(木) 23:45:40 ID:???
ハンターAの最期→
スペードA
340 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2012/08/02(木) 23:56:16 ID:???
>>338-339
グルニアにはとんでもない逸材が多いですよね。森崎を倒したジューコフや闘技場のペガサスナイトとか…
===========
トーマスの先制射撃を避けたハンターA。彼はこのグルにア南地方を取り仕切る山賊の中でも掃討な実力者だった。
木々を隔てた遠くからの攻撃を素早く察知し、部隊の足を止めてトーマスの弓兵の希望を乗せた矢をものの見事にかわしたのだ。
ハンターA「ククク…俺には見えるんだよぉ。先の事がな。未来予知ってのか?ケッケッケ…」
セシル「だったらアタシの攻撃を受けてみなよ。どんな未来が待ってるかなんて誰にも分からないんだ。
分かってたまるか。分かってたら……分かってたらあぁぁぁっ!!」
カタリナ。同じ小隊の大事な仲間だった親友。だがそれは彼女が任務のために創りだした偽りの姿。
初めから彼女が裏切ることが分かっていたならばどんなに楽だったか。
初めからカタリナなどという少女はいなかったのだと割り切ることが出来ればどんなに楽だったか。
ザ ン ッ ! !
ハンターA「うっ…え?み、見えない…何も…み、え…」
セシル「先のことなんて分からない。いざって時にどうにも出来ないことに苛立つこともあるわ。
けれど、アタシはそれを必ず乗り越えて……夢を掴んでみせる!」
胴を薙ぎながらの払い抜け。倒れるハンターAの姿を振り返らずに、ロディと位置を入れ替える。
ロディ「そうだ。私たちは突き進むしか無い。真実を求めて…この戦いの勝利を信じて!」
ハンターB「くっ…ガキどもがぁ、調子に乗りやがってぇ…!」
341 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2012/08/02(木) 23:58:05 ID:???
先着『2名』様で
★ロディ 33/33 鉄の剣(攻速…9 係数…ダイヤK〜3)
命中判定→! card+15+指揮(3)+支援(3)=
追撃判定→! card+15+指揮(3)+支援(3)=
攻撃判定→! card+13+指揮(3)+支援(3)=★
★ハンターB 22/22 鉄の弓(攻速…4 係数…)
回避判定→! card+6+指揮(1)=
守備判定→! card+6+指揮(1)=★
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
ロディの攻撃判定がダイヤ・ハートで『練気』で+2
ロディの命中・回避判定がダイヤで『集中』で+3
戦闘計算式は
>>8
を参照してください
342 :
森崎名無しさん
:2012/08/02(木) 23:59:58 ID:???
★ロディ 33/33 鉄の剣(攻速…9 係数…ダイヤK〜3)
命中判定→
ダイヤ7
+15+指揮(3)+支援(3)=
追撃判定→
ハート3
+15+指揮(3)+支援(3)=
攻撃判定→
ハート5
+13+指揮(3)+支援(3)=★
343 :
森崎名無しさん
:2012/08/03(金) 00:00:03 ID:???
★ハンターB 22/22 鉄の弓(攻速…4 係数…)
回避判定→
クラブ9
+6+指揮(1)=
守備判定→
ハート4
+6+指揮(1)=★
344 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2012/08/03(金) 00:11:26 ID:???
★ロディ 33/33 鉄の剣(攻速…9 係数…ダイヤK〜3)
命中判定→ ダイヤ7 +15+指揮(3)+支援(3)=28『必殺』
追撃判定→ ハート3 +15+指揮(3)+支援(3)=24
攻撃判定→ ハート5 +13+指揮(3)+支援(3)=24★
★ハンターB 22/22 鉄の弓(攻速…4 係数…)
回避判定→ クラブ9 +6+指揮(1)=16
守備判定→ ハート4 +6+指揮(1)=11★
ロディの攻撃!必殺の一撃!ハンターBに39ダメージ!
ハンターBは倒れた。ロディは40の経験値を得た
===========
ロディ「これでどうだ!」
ガシュッ!バシィッ!!
ハンターB「ぎ…ぎゃあーーーっ!!」
セシルが激情に任せた豪快な一撃を魅せたならば、
ロディが放つのは冷静かつ的確な相手を仕留めるための攻撃だった。
足を狙い回避を封じ、手を狙い武器を封じる。
恐怖におののくことしかできなくなったハンターBを完璧に無力化する。
森崎「あいつら……強くなりやがったな。もうカインやドーガと遜色ない強さなんじゃないか?」
トーマス「初陣だからやけに張り切りやがって。後半で息切れしないことを祈っとくぜ」
クリス「大丈夫です。この調子で一気に相手の戦力を削りとってみせますから」
第七小隊隊長。マルスから直々に近衛騎士として任命され、責任感のある『大人』の顔つきになりつつあるクリス。
見事な戦いを見せたセシルとロディに続くべく、最後の弓兵に向かって攻撃を仕掛ける。
345 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2012/08/03(金) 00:13:09 ID:???
先着『2名』様で
★クリス 30/30 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜5)
命中判定→! card+14+指揮(3)+支援(3)=
攻撃判定→! card+23+指揮(3)+支援(3)=★
★ハンターC 22/22 鉄の弓(攻速…4 係数…)
回避判定→! card+6+指揮(1)=
守備判定→! card+6+指揮(1)=★
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
クリスの攻撃判定がダイヤで『剛力』で+3
戦闘計算式は
>>8
を参照してください
346 :
森崎名無しさん
:2012/08/03(金) 00:14:54 ID:???
★クリス 30/30 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜5)
命中判定→
クラブ7
+14+指揮(3)+支援(3)=
攻撃判定→
クラブ6
+23+指揮(3)+支援(3)=★
347 :
森崎名無しさん
:2012/08/03(金) 00:14:55 ID:???
★クリス 30/30 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜5)
命中判定→
クラブQ
+14+指揮(3)+支援(3)=
攻撃判定→
ハート4
+23+指揮(3)+支援(3)=★
348 :
森崎名無しさん
:2012/08/03(金) 00:14:58 ID:???
★ハンターC 22/22 鉄の弓(攻速…4 係数…)
回避判定→
クラブ7
+6+指揮(1)=
守備判定→
クラブ4
+6+指揮(1)=★
349 :
森崎名無しさん
:2012/08/03(金) 00:15:00 ID:???
★クリス 30/30 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜5)
命中判定→
ハート2
+14+指揮(3)+支援(3)=
攻撃判定→
ハート8
+23+指揮(3)+支援(3)=★
350 :
森崎名無しさん
:2012/08/03(金) 00:26:32 ID:???
成長率H+20があったら森崎に持たせよう
351 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2012/08/03(金) 00:29:37 ID:???
>>350
HP補正のかけらを狙うならば、体力に自慢の有りそうなキャラクターと仲良くしたいところですね。
===========
★クリス 30/30 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜5)
命中判定→ クラブ7 +14+指揮(3)+支援(3)=27
攻撃判定→ クラブ6 +23+指揮(3)+支援(3)=35★
★ハンターC 22/22 鉄の弓(攻速…4 係数…)
回避判定→ クラブ7 +6+指揮(1)=14
守備判定→ クラブ4 +6+指揮(1)=11★
クリスの攻撃!ハンターCに24ダメージ!
ハンターCは倒れた。クリスは40の経験値を得た
===========
クリス「はああぁぁっ…せいっ!!」
ドゴッ!!ググググ……
ハンターC「ぎえっ!?」
槍の穂先を相手の服に引っ掛け、力任せに一気に持ち上げるクリス。
必死に自由を得るべくジタバタと暴れることしか出来ないハンターC。
ハンターC「ひ、ひええっ!お、おろしてくれぇ〜!!」
クリス「分かりました。では降ろします。……そーれっ!!」
ギュオオッ、ビッターーーーーン!!
ハンターC「ぐべらっ!!そ、それは下ろすじゃなくて叩きつけ…る……ガクリ」
352 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2012/08/03(金) 00:31:28 ID:???
セシルのスピード。ロディのテクニック。そしてこのクリスのパワー。
少し前までは戦場のイロハも知らない未熟で青二才だった子供たちは
アリティア騎士団が誇る立派な戦力として山賊たちを圧倒していたのだった。
マルス「見事に一人で一人ずつ仕留めたね。僕達の想像以上に彼女たちは逞しくなったみたいだね」
トーマス「こいつは先輩としてヘタな真似はできそうもねぇなぁ。なァ森崎?」
森崎「…わ、分かってるっての。俺達はアイツらの手本になるべくしてならなきゃならないんだからな!」
残る敵は斧を持つ山賊が3人。後輩たちのがんばりに負けないように、トーマス、マルス、そして森崎が攻撃を仕掛ける。
先着『2名』様で
★トーマス 25/25 鉄の弓(攻速…6 係数…ダイヤK〜6)
命中判定→! card+15+指揮(3)+支援(1)=
追撃判定→! card+15+指揮(3)+支援(1)=
攻撃判定→! card+18+指揮(3)+支援(1)=★
★山賊A 26/26 鉄の斧(攻速…1 係数…)
回避判定→! card+6+指揮(1)=
守備判定→! card+7+指揮(1)=★
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
トーマスの攻撃判定がダイヤ・ハートで『発勁』で+4
トーマスのHPが半分以上で攻撃判定がクラブで『突撃』で戦闘続行
戦闘計算式は
>>8
を参照してください
353 :
森崎名無しさん
:2012/08/03(金) 00:32:44 ID:???
★トーマス 25/25 鉄の弓(攻速…6 係数…ダイヤK〜6)
命中判定→
クラブA
+15+指揮(3)+支援(1)=
追撃判定→
ハート2
+15+指揮(3)+支援(1)=
攻撃判定→
ダイヤ8
+18+指揮(3)+支援(1)=★
354 :
森崎名無しさん
:2012/08/03(金) 00:33:09 ID:???
★山賊A 26/26 鉄の斧(攻速…1 係数…)
回避判定→
スペード9
+6+指揮(1)=
守備判定→
スペード3
+7+指揮(1)=★
355 :
森崎名無しさん
:2012/08/03(金) 00:33:11 ID:???
★山賊A 26/26 鉄の斧(攻速…1 係数…)
回避判定→
ハート8
+6+指揮(1)=
守備判定→
スペード10
+7+指揮(1)=★
356 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2012/08/03(金) 00:46:21 ID:???
★トーマス 25/25 鉄の弓(攻速…6 係数…ダイヤK〜6)
命中判定→ クラブA +15+指揮(3)+支援(1)=20
追撃判定→ ハート2 +15+指揮(3)+支援(1)=21
攻撃判定→ ダイヤ8 +18+指揮(3)+支援(1)+4『発勁』=34★
★山賊A 26/26 鉄の斧(攻速…1 係数…)
回避判定→ スペード9 +6+指揮(1)=16
守備判定→ スペード3 +7+指揮(1)=11★
トーマスの攻撃!山賊Aに23ダメージ!
トーマスの追撃!山賊Aに23ダメージ!
山賊Aは倒れた。トーマスは40の経験値を得た
===========
トーマス「さっきは少し距離がありすぎたんだ。やっぱり標的がちゃんと見えてなきゃ当てられる気がしないぜ」
こんな後ろ向きなセリフを師匠であるジョルジュに聞かれていたらどんなひどいお仕置きをされるだろうか。
しかもとびっきりの、男が惚れてしまいそうなくらいな美しい笑顔を浮かべつつ。
トーマス「おお怖。というわけだからお前にはここでやられてもらうぜ!」
シュピピッ!ザグザグッ!!
山賊A「うげろっぱ!?」
二本のツノを生やした鬼のような姿に変貌した山賊Bは仰向けでバッタリと倒れる。
トーマス「いっちょあがりぃ!ささ、お次は王子様だぜ。かっこ良く決めてくんなァ!」
森崎「このいい流れをしっかり俺までつなげてくれよな、マルス」
357 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2012/08/03(金) 00:48:58 ID:???
マルス「どうかな?平和ボケで身体が鈍ってないかって君に言われちゃったからね」
森崎「あ、あれは俺じゃなくてラムカーネの台詞だろ!?いいからさっさと攻撃しやがれ!」
マルス「はいはい。
(姿形は瓜二つなのに、正確は森崎と真逆という不思議な存在。
君の『影』であるラムカーネ。彼の正体は一体何者なのだろうか…)」
先着『2名』様で
★マルス 28/28 鋼の剣(攻速…9 係数…ダイヤ)
命中判定→! card+17+指揮(3)+支援(2)+有利(3)=
追撃判定→! card+17+指揮(3)+支援(2)+有利(3)=
攻撃判定→! card+16+指揮(3)+支援(2)+有利(3)=
回避判定→! card+12+指揮(3)+支援(2)+有利(3)=
守備判定→! card+12+指揮(3)+支援(2)+有利(3)=★
★山賊B 26/26 鉄の斧(攻速…1 係数…)
命中判定→! card+12+指揮(1)=
攻撃判定→! card+20+指揮(1)=
回避判定→! card+6+指揮(1)=
守備判定→! card+7+指揮(1)=★
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
マルスの攻撃判定がダイヤで『破砕』で相手の守備合計を半分(切り捨て)にし守備スキルを無効化
マルスの攻撃判定がハートで『連続』で2回攻撃
マルスの回避判定がダイヤ・ハートで『観察』で相手の攻撃・命中スキルを無効化
山賊Bの攻撃判定がダイヤで『怪力』で+5
戦闘計算式は
>>8
を参照してください
358 :
森崎名無しさん
:2012/08/03(金) 00:49:25 ID:???
★マルス 28/28 鋼の剣(攻速…9 係数…ダイヤ)
命中判定→
ダイヤ5
+17+指揮(3)+支援(2)+有利(3)=
追撃判定→
クラブ2
+17+指揮(3)+支援(2)+有利(3)=
攻撃判定→
クラブ2
+16+指揮(3)+支援(2)+有利(3)=
回避判定→
ダイヤQ
+12+指揮(3)+支援(2)+有利(3)=
守備判定→
ハート4
+12+指揮(3)+支援(2)+有利(3)=★
359 :
森崎名無しさん
:2012/08/03(金) 00:49:32 ID:???
★山賊B 26/26 鉄の斧(攻速…1 係数…)
命中判定→
クラブK
+12+指揮(1)=
攻撃判定→
スペード8
+20+指揮(1)=
回避判定→
スペード10
+6+指揮(1)=
守備判定→
ハートJ
+7+指揮(1)=★
360 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2012/08/03(金) 01:02:11 ID:???
★マルス 28/28 鋼の剣(攻速…9 係数…ダイヤ)
命中判定→ ダイヤ5 +17+指揮(3)+支援(2)+有利(3)=30『必殺』
追撃判定→ クラブ2 +17+指揮(3)+支援(2)+有利(3)=27
攻撃判定→ クラブ2 +16+指揮(3)+支援(2)+有利(3)=26
回避判定→ ダイヤQ +12+指揮(3)+支援(2)+有利(3)=32『観察』
守備判定→ ハート4 +12+指揮(3)+支援(2)+有利(3)=24★
★山賊B 26/26 鉄の斧(攻速…1 係数…)
命中判定→ クラブK +12+指揮(1)=26
攻撃判定→ スペード8 +20+指揮(1)=29
回避判定→ スペード10 +6+指揮(1)=17
守備判定→ ハートJ +7+指揮(1)=19★
マルスの攻撃!必殺の一撃!山賊Bに21ダメージ!
山賊Bの反撃!マルスは素早く身をかわした!
マルスの追撃!山賊Bに7ダメージ!
山賊Bは倒れた。マルスは40の経験値を得た
===========
マルス「…せいっ!」
バスッ!ドシュッ!
山賊B「ぐぐ……ぐぎゃあ!」
踏み込むようなダッシュからの突きが鋭く突き刺さる。
大きくのけぞった山賊Bの反撃を許さない追撃を仕掛け、マルスはすぐに方をつけた。
6人の大所帯だった山賊軍団も気がついてみれば残るはたった一人。
この反乱騒ぎを不審に思い、一刻も早く真相を知りたいという気持ちが
彼らを後押ししているかのような快進撃が続いていく。
森崎「よっしゃあ!後は俺が華麗にラストを飾るだけだな。行くぜ!」
361 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2012/08/03(金) 01:03:58 ID:???
☆誰に攻撃しますか?
A 山賊C 26/26 鉄の斧
B うごかない
1『鉄の斧』(威力8 命中4 重さ7 武器1)
2『鉄の剣』(威力5 命中5 重さ2 武器1)
※アルファベットと数字を組み合わせて森崎の行動を選択してください。
2票集まった時点で確定です。メール欄を空白にしてIDを表示して投票してください。
362 :
森崎名無しさん
:2012/08/03(金) 01:04:23 ID:???
>>292
試しに書いてみた
こんな感じでいいかしら?
363 :
森崎名無しさん
:2012/08/03(金) 01:06:54 ID:+0qtaa+k
A2
364 :
森崎名無しさん
:2012/08/03(金) 01:08:05 ID:Nxnh9tPU
A2
365 :
292
:2012/08/03(金) 01:14:42 ID:???
データが出たので早速書こうと思ったら先に書かれててびっくりしたw
すごくいいと思う、感謝。
366 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2012/08/03(金) 01:19:49 ID:???
>>362
おおー!これはまた素晴らしく分かりやすい表ですね。本当にありがとうございます!
少しずつ情報が開かれていく過程が楽しみでなりませんw
>>365
これぞ攻略情報!といった感じでたまりませんですぶぁい…!
===========
>A 山賊C 26/26 鉄の斧
>2『鉄の剣』(威力5 命中5 重さ2 武器1)
先着『2名』様で
★森崎 25/25 鉄の剣(攻速…18 係数…ダイヤ ハートK〜10)
命中判定→! card+21+指揮(3)+支援(3)+有利(3)=
追撃判定→! card+21+指揮(3)+支援(3)+有利(3)=
攻撃判定→! card+21+指揮(3)+支援(3)+有利(3)=
回避判定→! card+18+指揮(3)+支援(3)+有利(3)=
守備判定→! card+19+指揮(3)+支援(3)+有利(3)=★
★山賊C 26/26 鉄の斧(攻速…1 係数…)
命中判定→! card+12+指揮(1)=
攻撃判定→! card+20+指揮(1)=
回避判定→! card+6+指揮(1)=
守備判定→! card+7+指揮(1)=★
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
森崎の攻撃判定がダイヤで『星撃』で攻撃合計値が1.5倍(切り捨て)になる
森崎の守備判定がダイヤで『小盾』で受けるダメージを半分(切り捨て)にする
山賊Cの攻撃判定がダイヤで『怪力』で+5
戦闘計算式は
>>8
を参照してください
367 :
森崎名無しさん
:2012/08/03(金) 01:22:01 ID:???
★森崎 25/25 鉄の剣(攻速…18 係数…ダイヤ ハートK〜10)
命中判定→
スペード7
+21+指揮(3)+支援(3)+有利(3)=
追撃判定→
ダイヤJ
+21+指揮(3)+支援(3)+有利(3)=
攻撃判定→
クラブK
+21+指揮(3)+支援(3)+有利(3)=
回避判定→
ハート4
+18+指揮(3)+支援(3)+有利(3)=
守備判定→
ダイヤA
+19+指揮(3)+支援(3)+有利(3)=★
368 :
森崎名無しさん
:2012/08/03(金) 01:22:25 ID:???
★山賊C 26/26 鉄の斧(攻速…1 係数…)
命中判定→
クラブ8
+12+指揮(1)=
攻撃判定→
クラブ2
+20+指揮(1)=
回避判定→
ハート10
+6+指揮(1)=
守備判定→
ハート6
+7+指揮(1)=★
369 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2012/08/03(金) 01:34:51 ID:???
★森崎 25/25 鉄の剣(攻速…18 係数…ダイヤ ハートK〜10)
命中判定→ スペード7 +21+指揮(3)+支援(3)+有利(3)=37
追撃判定→ ダイヤJ +21+指揮(3)+支援(3)+有利(3)=41『必殺』
攻撃判定→ クラブK +21+指揮(3)+支援(3)+有利(3)=43
回避判定→ ハート4 +18+指揮(3)+支援(3)+有利(3)=31
守備判定→ ダイヤA +19+指揮(3)+支援(3)+有利(3)=29『小盾』★
★山賊C 26/26 鉄の斧(攻速…1 係数…)
命中判定→ クラブ8 +12+指揮(1)=21
攻撃判定→ クラブ2 +20+指揮(1)=23
回避判定→ ハート10 +6+指揮(1)=17
守備判定→ ハート6 +7+指揮(1)=14★
森崎の攻撃!山賊Cに29ダメージ!
山賊Cは倒れた。森崎とセシルは20の経験値を得た
===========
ここまでほぼ完璧な戦いを続けてきた森崎隊。
トリを務める隊長の森崎もまた、この良い流れを力に変えて遺憾なく発揮する。
森崎「いくぜ!俺の動きについてこれるかな?」
山賊C「こ、こいつ…!ちょこまかと!」
体の小ささ、身軽さは使いこなし方によってはサッカーでも戦闘でも大きな武器になる。
相手を翻弄し、バランスが崩れたところを見逃さずに強烈な打撃を叩きこむ。
森崎「くらえっ!」
ドゴッ!ミシミシィッ…!!
山賊C「ぐ…く、くそぉ…こ、こいつらつえぇ…ア、アカネイアのクズ役人どもとは偉い違いだァ…!」
370 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2012/08/03(金) 01:37:01 ID:???
トーマス「なっ…?いったいどういうことだ?アカネイアの人間がなんだって!?」
アカネイア騎士団の出身であるトーマスが気を失う寸前の山賊を揺さぶり口を開かせようとする。
聞き捨てならなかった。騎士団にいた頃からあまり良い印象を抱けない人間が多かったが
共に祖国のために王家へ忠誠を誓った愛すべき同郷の者たちだ。そんな彼らを罵る山賊の真意をトーマスは知りたかった。
★寝るにはまだ早すぎるZE☆→! card★
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ・ハート→山賊は意識を取り戻し、グルニアのひどい現状をありありと語りだす。
スペード・クラブ→駄目だ。気を失ってしまっている。今は急いで北の砦に向かおう。
JOKER→山賊というのは仮の姿。実は自分たちは元ブラックナイツの一員で反乱軍の一味だと名乗りだす。
371 :
森崎名無しさん
:2012/08/03(金) 01:38:12 ID:???
★寝るにはまだ早すぎるZE☆→
ハート8
★
372 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2012/08/03(金) 02:24:21 ID:???
★寝るにはまだ早すぎるZE☆→ ハート8 ★
>ダイヤ・ハート→山賊は意識を取り戻し、グルニアのひどい現状をありありと語りだす。
===========
トーマス「おい、目を開けろ!言え!アカネイアの役人がどうしたってんだ!?
統治者を失ったグルニアをそのままにしておく訳にはいかないと
ニーナ様の計らいでアカネイアは役人を送ったはずなんだ。そいつらがどうしたんだよ!」
自慢の豪腕で乱暴に揺らした成果があったのか、ヨダレを垂らし白目を向いていた山賊は意識を取り戻す。
山賊「わ、わかった。話すよ。は、話すから…とりあえず首を締めるのはやめとくれぇ…」
トーマス「あ、こいつは失敬。……で、一体全体どういうことなんだよ?」
マルス「僕も気になっていたことなんだ。話してくれないか?
僕たちはアカネイアの命令でここにやってきてはいるけれど
あくまでもアリティア軍として、自分たちの意思で行動を心がけている」
山賊「へ、へぇ。俺達がこうして山賊だなんて卑しい身分になってるのも
全部、ぜーんぶここ数か月前にやってきやがったアカネイア軍の連中の所為なんすよ」
セシル「! ロディ、やっぱりアンタの考えていた通りなのかも」
ロディ「まだそうと決まったわけじゃない。…続けてくれないか?」
戦争で荒れ果てた国の復興の助けとなるべく、ニーナは多くの人出をグルニアへと派遣させていた。
だが、彼らはまるで自分が占領した領地であるかのような身勝手な振る舞いで地元民たちを弾圧し始めたのである。
山賊「特に酷いのがラングって名前の司令官さ。奴は自治を任されていたロレンス様を追放し、
俺達から全てを奪っていきやがった。金はもちろん、食べ物や着るもの、そして家族までも…!
こんな賊まがいのことでもしなけりゃとても生きられねぇ。それが、それが今のグルニアなんだよ!」
373 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2012/08/03(金) 02:26:28 ID:???
クリス「ラング…?トーマスさん、ラングという名前に心当たりはありますか?」
トーマス「ああ。アカネイア人に奴の名前を知らないやつなんかいやしねぇよ。
アカネイア五大貴族と呼ばれるアドリア家の侯爵。それがラングさ。
前大戦じゃ早々と領民を見捨てて逃げ出し裏切りやがった最低最悪の腰抜け野郎だよ。
だが、森崎……じゃなくてラムカーネだったな。何故か奴に気に入られたのか
あっという間に権力を取り戻し、気が付けば他国の管理を任される程にまで成り上がっていやがった」
私利私欲のために民衆のことなどどうとでも思わない。そんな人間を重役に就かせるラムカーネ。
彼の行動に怒りと、そして過去の自分に対する何とも言えない苛立ちを抑えつつ森崎は山賊の話を聞く。
森崎「ラング。そいつがお前たちを弾圧し、グルニアを好き放題に蹂躙してるっていうのか?」
山賊「ああ、そうさ。ロレンス様は密かに落ち延びさせていた王家の子らを呼び戻し
グルニアの復興は緩やかだが、確実に行われようとしていたんだ。それを…!それを奴は、皇帝は!」
グルニアはアカネイアに次ぐ軍事力を誇る大国である。だからこそ余計な力を蓄えさせまいと
カダインに留学していたグルニアの後継者であるユベロ王子、ユミナ王女を引き離させようと画策したのだ。
マルス「ユベロ王子にユミナ王女。その二人は無事なのか?」
山賊「無事も何も……反乱軍のリーダーであるロレンス様がお守りしているはずだ。
ラングは王子を探すためにロレンス様を追放したんだ。
うう…頼む、頼むよアリティアの方々。もうグルニアの民たちは限界だ。
こんな山賊みたいなことをするのはもう辞める。だからお願いだ!
俺達の国を救ってくれ!そしてロレンス様を助けてやってくれ〜!!」
アカネイアはアリティアにとって父なる国。命じられたことには絶対に従うのが習わしだった。
だが、この悲惨な現状を目の当たりにしてまでその習わしにいったいどんな意味があるというのだろう。
374 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2012/08/03(金) 02:27:57 ID:???
マルス「森崎。とりあえず北の砦に向かおう。そこで一旦部隊の皆と話をしたい。
アカネイアの役人にも会えるはずだ。とにかくこのままにしては置けない。
……僕が平和ボケしていたというのは本当だったみたいだな。
こんな側で苦しんでいた国を、僕は……気がつくことが出来なかったことが僕は悔しくてたまらない」
森崎「……ああ、分かった。とりあえずあんたらの武装は解除させてもらうぜ。
心配するな。事の真相が分かったんだ。ロレンスさんが反乱の首謀者だと分かったのなら話は早い。
前の戦争で仲間だったあの人のことだ。絶対になんとかなる。そうだろマルス?」
マルス「そうだ。ロレンス将軍と話をしよう。そしてユベロ王子とユミナ王女を救い出す。
グルニアの最後の希望であるあの二人を、このままアカネイアに奪われるわけにはいかないんだ」
曖昧だったグルニアの反乱の全貌がようやく判明しようとしている。
反乱軍の鎮圧のために遠征に来たこのグルニアの地で自分たちがやらなければならないことが明確に見えた瞬間だった。
375 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2012/08/03(金) 02:30:01 ID:???
〜アラン隊〜
アカネイアの役人の弾圧により衣食住、全てを奪われ山賊に身を落とすしか生きられなくなったグルニアの民たち。
だが、そんな彼らとは違いかねてよりグルニア騎士団を悩ませてきた凶悪な山賊たちも存在しているのである。
アラン「街の救出を最優先とする。無駄な戦闘はなるべく避け、万が一敵部隊と接触したときは迅速に掃討に当たれ」
稀代の天才騎士。重い病気さえ無ければあのカミュにも匹敵したのではと言われる
聖騎士アランの指示の下、アリティア軍第2部隊は進軍を開始する。
★アラン隊の行動→! card★
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ→偵察をして敵部隊の人数を調べる
ハート→仲間と会話し、部隊の交流を図る
スペード→周囲を散策し、戦いに有利な地形がないか調べる
クラブ→周囲を散策し、怪しいものがないか調べる
JOKER→山賊団が根城にしている洞窟を発見!先にここを押さえてしまうことにしよう
===========
アラン隊の出番へと切り替わったところで今夜はここまで。
遅くまでお付き合いいただき、またWIKIの更新をしていただきありがとうございました。
それでは次の更新でまたお会いいたしましょう〜。
376 :
森崎名無しさん
:2012/08/03(金) 02:37:40 ID:???
★アラン隊の行動→
ダイヤ4
★
377 :
森崎名無しさん
:2012/08/03(金) 04:00:38 ID:???
独裁者をみていっつも思うんだけど
それなりに国民のための政治というもんをやったほうが
結果的に自分の保身とか金儲けにつながるんじゃないか
国民に不満抱かせたら色々めんどくさいことになるし…とか
どっかの国の偉い人達もひたすら国民蔑ろにしたあげく
支持率駄々下がりで解散しろ解散しろいわれてるしね
378 :
森崎名無しさん
:2012/08/03(金) 09:41:37 ID:???
悲しいかな、国民のための政治をやろうとした結果独裁者になっちゃう例も多いのさ…。
「内紛を何とかしなきゃ!」→「群雄割拠状態で話し合いでは決着しない」→「強力な力が必要だ!」
みたいな。
379 :
森崎名無しさん
:2012/08/03(金) 09:48:23 ID:???
改革をしようとしたら権力を集中させた方が速いですからね。それが高じて独裁者になるパターンって結構多い様な気がしますね。
380 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2012/08/03(金) 10:51:37 ID:???
>>377-379
現在の状況の主な原因はやはりアカネイア貴族による長年積み重なった選民思想でしょう。
アリティアやグルニア、オレルアンの王族と言えども、宗主国アカネイアの諸侯たちから見れば格下扱いです。
ラムカーネが皇帝となり、神聖帝国となったその権力に逆らうことはほぼ不可能と言えるでしょう。
===========
★アラン隊の行動→ ダイヤ4 ★
>ダイヤ→偵察をして敵部隊の人数を調べる
アラン「ふむ、この部隊にも弓兵がいるのか。ならばなるべく先制攻撃を仕掛けておきたいところだな」
ライアン「はい。僕も一人前の弓騎士として沢山鍛錬を詰んできたんです。頑張ります!」
ルーク「そんじゃあ『千里眼の聖騎士』ことこのルークがちょっくら辺りを見て回ってきますよ」
自信満々の様子で胸を叩く姿に、ドーガは関心半分呆れ半分の顔になる。
ドーガ「前から気になっていたんだがお前の異名はいったいいくつ用意しているんだ?」
ルーク「ちっちっち。剣が何本あっても困らないように、偉大な異名もいくつあっても困らないものなんスよ。
それだけ箔がつくじゃないすか。ねぇ、アリティアの盾ことドーガ先輩?」
ドーガ「むっ……ま、まぁ確かに悪い気はしないかもしれないな。異名というものは」
アラン「いいからさっさと行け。最終試験のようなヘマをすることは許さんぞ。
(私に異名をつけるとするならば……いや、思考の無駄だ)」
ルーク「ういーす!へっへへ…賊に襲われるピンチにさっそうと現れるヒーローに俺はなるぞー!」
381 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2012/08/03(金) 10:53:26 ID:???
★VSグルニア山賊→! card★
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ→山賊2人、盗賊1人の構成だ!(K〜4でアラン隊の先制)
ハート→山賊2人、盗賊2人の構成だ!(K〜4でアラン隊の先制)
スペード→山賊3人、盗賊2人の構成だ!(K〜4でアラン隊の先制)
クラブ→山賊3人、盗賊3人の構成だ!(K〜4でアラン隊の先制)
JOKER→山賊たちと戦おうとした瞬間、横から強烈な剣の波動が襲ってきた。何者だ!?
382 :
森崎名無しさん
:2012/08/03(金) 10:58:04 ID:???
★VSグルニア山賊→
クラブJ
★
383 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2012/08/03(金) 11:12:44 ID:???
★VSグルニア山賊→ クラブJ ★
>クラブ→山賊3人、盗賊3人の構成だ!(K〜4でアラン隊の先制)
ルーク「うげげ、結構な大人数なことで。チョッパヤで片付けんと街の皆が危ないぜ」
ルークは気付かれないようにすぐに引き返すと、隊長のアランに報告を済ませる。
アラン「なるほど。では向こうの高台に向けて移動する。
ライアン、先制射撃の用意をしておけ。それと同時に一気に駆け下りて攻撃を仕掛ける」
ドーガ「了解した。ルーク、俺と違いお前は槍だけじゃなく剣も振るえる。
しっかりと武器の相性を考えつつ戦うんだぞ」
ルーク「分かってるってドーガさん。そんなの基本中の基本ッスよ」
言葉とは裏腹に表情は真剣そのもののルーク。おちゃらけた態度が目立つ彼ではあるが、
アリティアの騎士として恥じない行動を心がける器量を身に付け始めているのだろう。
ドーガ「(うかうかしているとあっという間に追いぬかれてしまうかもしれんな。
だが、俺とてタリスからの旗揚げ当時からの生え抜き騎士。そう簡単に後進に道を譲るつもりはないぜ)」
前大戦にて華々しく活躍するアベルやカインの姿に何も思わないはずなど無かった。
同僚の躍進に対する喜びと同時に、自分だけ置いていかれてしまったような焦燥も確かにドーガの心のなかにはあったのだ。
アラン「ドーガ。ルークやライアンたち若手と、お前のような中堅の力が融合してこそ
アリティア騎士団の力は更に高まるものとなろう。しっかり頼んだぞ」
ドーガ「はい」
先制攻撃の準備も終わり、後は矢を射かけて突撃するだけとなったアラン隊。
相手の隙を伺いつつ、ライアンは弓を引き絞りそして放つ。
384 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2012/08/03(金) 11:13:57 ID:???
★先制射撃→! card★
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ・ハート→山賊A
スペード・クラブ→盗賊A
JOKER→気合は十分だ。全員に攻撃するぞ!
385 :
森崎名無しさん
:2012/08/03(金) 11:17:41 ID:???
★先制射撃→
ダイヤ2
★
386 :
362
:2012/08/03(金) 23:24:31 ID:???
>>365-366
ありがとうございます!
そう言ってもらえてうれしいです!
387 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2012/08/04(土) 14:13:23 ID:???
>>386
改めてもう一度お礼を。ありがとうございます。
ああいうデータ表などをじっくりと見るのは個人的に大好きなんですよね。
ゲームが出来ない時間、攻略本を見て遊んでいる気分に浸っていた子供の頃を思い出しちゃいましたw
===========
★先制射撃→ ダイヤ2 ★
>ダイヤ・ハート→山賊A
先着『2名』様で
★ライアン 25/25 ライアンの弓(攻速…5 係数…ダイヤK〜3)
命中判定→! card+20+指揮(2)+支援(1)+先射(-3)=
追撃判定→! card+20+指揮(2)+支援(1)+先射(-3)=
攻撃判定→! card+15+指揮(2)+支援(1)+先射(-3)=★
★山賊A 26/26 鉄の斧(攻速…1 係数…)
回避判定→! card+6+指揮(1)=
守備判定→! card+7+指揮(1)=★
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
ライアンの命中判定がダイヤで『必中』で必ず命中
ライアンの攻撃判定がダイヤ・ハートで『練気』で+2
戦闘計算式は
>>8
を参照してください
388 :
森崎名無しさん
:2012/08/04(土) 14:20:41 ID:???
★ライアン 25/25 ライアンの弓(攻速…5 係数…ダイヤK〜3)
命中判定→
ダイヤ7
+20+指揮(2)+支援(1)+先射(-3)=
追撃判定→
ハートJ
+20+指揮(2)+支援(1)+先射(-3)=
攻撃判定→
クラブJ
+15+指揮(2)+支援(1)+先射(-3)=★
389 :
森崎名無しさん
:2012/08/04(土) 14:26:19 ID:???
★山賊A 26/26 鉄の斧(攻速…1 係数…)
回避判定→
ダイヤ9
+6+指揮(1)=
守備判定→
クラブ5
+7+指揮(1)=★
390 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2012/08/04(土) 14:47:16 ID:???
★ライアン 25/25 ライアンの弓(攻速…5 係数…ダイヤK〜3)
命中判定→ ダイヤ7 +20+指揮(2)+支援(1)+先射(-3)=27『必中』『必殺』
追撃判定→ ハートJ +20+指揮(2)+支援(1)+先射(-3)=31
攻撃判定→ クラブJ +15+指揮(2)+支援(1)+先射(-3)=26★
★山賊A 26/26 鉄の斧(攻速…1 係数…)
回避判定→ ダイヤ9 +6+指揮(1)=16
守備判定→ クラブ5 +7+指揮(1)=13★
ライアンの攻撃!必殺の一撃!山賊Aに39ダメージ!
山賊Aは倒れた。ライアンは40の経験値を得た
===========
アランが高台に移動した理由は2つある。まず1つはこの先制射撃の勢いをつけるため。
高い位置から放たれた矢は威力が増し、避けることは困難になるからだ。
ライアン「よーく狙って……そこぉ!」
ビシィッ…!ギャー
ドーガ「おっ?どうやらものの見事にあたったらしいな。よくやったぞライアン」
ライアン「えへへへ…」
アラン「よし、みんなきけ。この好機を逃さず一気に攻め立てるのだ。私に続け!」
ズドドドドドドドドドッ!!
2つ目の理由は相手に防御の用意をさせる間を与えない奇襲攻撃を仕掛けるため。
下り坂を雪崩のように駆け下りてくるアラン隊の猛攻を見て、山賊たちは目を飛び出して震え上がる。
アラン「先に斧を持つ山賊を潰しておくのが得策か。…貴様に私の剣が見切れるかな?」
391 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2012/08/04(土) 14:48:31 ID:???
先着『2名』様で
★アラン 26/26 鉄の剣(攻速…9 係数…ダイヤK〜4)
命中判定→! card+17+指揮(2)+支援(1)+有利(3)=
追撃判定→! card+17+指揮(2)+支援(1)+有利(3)=
攻撃判定→! card+15+指揮(2)+支援(1)+有利(3)=
回避判定→! card+7+指揮(2)+支援(1)+有利(3)=
守備判定→! card+10+指揮(2)+支援(1)+有利(3)=★
★山賊B 26/26 鉄の斧(攻速…1 係数…)
命中判定→! card+12+指揮(1)=
攻撃判定→! card+20+指揮(1)=
回避判定→! card+6+指揮(1)=
守備判定→! card+7+指揮(1)=★
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に書き込んで下さい。
【補足・補正】
アランの攻撃判定がダイヤで『砕牙』で相手の守備判定とスキルを無効化
アランの攻撃判定がハートで『連続』で2回攻撃
アランの全判定がクラブで『持病』で-3
山賊Bの攻撃判定がダイヤで『怪力』で+5
戦闘計算式は
>>8
を参照してください
392 :
森崎名無しさん
:2012/08/04(土) 14:52:44 ID:???
★アラン 26/26 鉄の剣(攻速…9 係数…ダイヤK〜4)
命中判定→
クラブ2
+17+指揮(2)+支援(1)+有利(3)=
追撃判定→
ダイヤJ
+17+指揮(2)+支援(1)+有利(3)=
攻撃判定→
クラブJ
+15+指揮(2)+支援(1)+有利(3)=
回避判定→
ハート3
+7+指揮(2)+支援(1)+有利(3)=
守備判定→
スペード6
+10+指揮(2)+支援(1)+有利(3)=★
393 :
森崎名無しさん
:2012/08/04(土) 14:53:44 ID:???
★山賊B 26/26 鉄の斧(攻速…1 係数…)
命中判定→
ハート4
+12+指揮(1)=
攻撃判定→
ダイヤJ
+20+指揮(1)=
回避判定→
ダイヤ9
+6+指揮(1)=
守備判定→
クラブ8
+7+指揮(1)=★
394 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2012/08/04(土) 15:01:38 ID:???
★アラン 26/26 鉄の剣(攻速…9 係数…ダイヤK〜4)
命中判定→ クラブ2 +17+指揮(2)+支援(1)+有利(3)-3『持病』=22
追撃判定→ ダイヤJ +17+指揮(2)+支援(1)+有利(3)=34『必殺』
攻撃判定→ クラブJ +15+指揮(2)+支援(1)+有利(3)-3『持病』=29
回避判定→ ハート3 +7+指揮(2)+支援(1)+有利(3)=16
守備判定→ スペード6 +10+指揮(2)+支援(1)+有利(3)=22★
★山賊B 26/26 鉄の斧(攻速…1 係数…)
命中判定→ ハート4 +12+指揮(1)=17
攻撃判定→ ダイヤJ +20+指揮(1)+5『怪力』=37
回避判定→ ダイヤ9 +6+指揮(1)=16
守備判定→ クラブ8 +7+指揮(1)=16★
アランの攻撃!山賊Bに13ダメージ!山賊Bの反撃!アランに15ダメージ!
アランの追撃!必殺の一撃!山賊Bに39ダメージ!
山賊Bは倒れた。アランは40の経験値を得た
アランのレベルが4に上がった!
===========
先着『1名』様で
★アラン パラディン レベル4
成長率
H 26 40+! numnum=
力 10 15+! numnum=
技 12 25+! numnum=
速 11 10+! numnum=
運 4 10+! numnum=
武 10 10+! numnum=
守 10 15+! numnum=
魔 6 3+! numnum=★
!と cardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。
395 :
森崎名無しさん
:2012/08/04(土) 15:02:14 ID:???
★アラン パラディン レベル4
成長率
H 26 40+
53
=
力 10 15+
64
=
技 12 25+
57
=
速 11 10+
31
=
運 4 10+
69
=
武 10 10+
24
=
守 10 15+
75
=
魔 6 3+
47
=★
396 :
森崎名無しさん
:2012/08/04(土) 15:04:19 ID:???
貫禄の無音
397 :
森崎名無しさん
:2012/08/04(土) 15:07:23 ID:???
下がらんだけマシじゃろ?
398 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2012/08/04(土) 15:15:25 ID:???
>>396-397
スキルは強力ですし、装備も銀の槍を所持しているので成長率さえ改善できれば…
===========
★アラン パラディン レベル4
成長率
H 26 40+ 53 =93
力 10 15+ 64 =79
技 12 25+ 57 =82
速 11 10+ 31 =41
運 4 10+ 69 =79
武 10 10+ 24 =34
守 10 15+ 75 =90
魔 6 3+ 47 =50★
アラン パラディン レベル4 EXP20 1戦1勝0敗
成長率
HP11/26 40
力 10 15
技 12 25
速 11 10
運 4 10
武 10 10
守 10 15
魔 6 3
以上のようになりました
399 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2012/08/04(土) 15:16:57 ID:???
サッカーの試合が最後の笛が鳴るまで何が起こるかわからないように、
戦場でも勝負が決着するまで何が起こるかわからないものである。
現役を退いたジェイガンの後を引き継ぎ、アリティア騎士団の隊長を務めるアラン。
彼の実力は確かなものであり、賊相手に手こずる要素など全くないはずなのだ。
山賊B「う、うわぁ!やめろぉ!来るなぁ〜〜〜!!」
ブンブンブンブン……ドガッ!!
アラン「ぐっ…!?ご、ごほっ」
闇雲に振り回した斧がラッキーヒットとでも言わんばかりにアランの肩に直撃する。
大きく体勢を崩すアランだったが、手綱を引いて愛馬にバランスを取ってもらうと鋭く剣を振り下ろす。
ルーク「アランさん!だ、大丈夫ですか!?」
アラン「…フッ。無様な姿を見せてしまったのはどうやら私の方だったか。
案ずるな。この程度の傷など傷のうちに入らんよ。
それよりも追撃はどうした。斧兵に有利に立ち回れるお前がすべきことは分かっているはずだ」
ルーク「は、はい…!
(やっぱりアランさんの病気って酷いのかな。くそっ…兄貴といい森崎さんといい、
そしてアランさんといい……どうして病気なんてこの世に存在するんだよ!)」
尊敬する聖騎士のまさかの苦戦に動揺する心を押さえつけ、ルークは最後の山賊に向けて剣を構える。
山賊C「あのブラックナイツも手を焼いた俺たち山賊団をあんまり舐めんじゃねぇぜ?クケケーッ!!」
ルーク「いかにもヤラレ役な台詞だな。ルーク伝説の前座の相手には十分相応しいぜ、アンタ」
400 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2012/08/04(土) 15:18:03 ID:???
先着『2名』様で
★ルーク 28/28 鉄の剣(攻速…8 係数…ダイヤK〜4)
命中判定→! card+12+指揮(2)+支援(1)+有利(3)=
追撃判定→! card+12+指揮(2)+支援(1)+有利(3)=
攻撃判定→! card+19+指揮(2)+支援(1)+有利(3)=
回避判定→! card+8+指揮(2)+支援(1)+有利(3)=
守備判定→! card+11+指揮(2)+支援(1)+有利(3)=★
★山賊C 26/26 鉄の斧(攻速…1 係数…)
命中判定→! card+12+指揮(1)=
攻撃判定→! card+20+指揮(1)=
回避判定→! card+6+指揮(1)=
守備判定→! card+7+指揮(1)=★
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に書き込んで下さい。
【補足・補正】
ルークの攻撃判定がダイヤで『怪力』で+5
ルークの回避判定がダイヤで『捌き』でカード数値を守備に加算
ルークの攻撃判定がクラブかつHPが半分以上で『突撃』で戦闘続行
山賊Cの攻撃判定がダイヤで『怪力』で+5
戦闘計算式は
>>8
を参照してください
401 :
森崎名無しさん
:2012/08/04(土) 15:23:05 ID:???
★ルーク 28/28 鉄の剣(攻速…8 係数…ダイヤK〜4)
命中判定→
クラブ3
+12+指揮(2)+支援(1)+有利(3)=
追撃判定→
ハート9
+12+指揮(2)+支援(1)+有利(3)=
攻撃判定→
ハート10
+19+指揮(2)+支援(1)+有利(3)=
回避判定→
クラブK
+8+指揮(2)+支援(1)+有利(3)=
守備判定→
クラブ3
+11+指揮(2)+支援(1)+有利(3)=★
402 :
森崎名無しさん
:2012/08/04(土) 15:23:17 ID:???
★ルーク 28/28 鉄の剣(攻速…8 係数…ダイヤK〜4)
命中判定→
ハートA
+12+指揮(2)+支援(1)+有利(3)=
追撃判定→
ハート7
+12+指揮(2)+支援(1)+有利(3)=
攻撃判定→
スペードA
+19+指揮(2)+支援(1)+有利(3)=
回避判定→
スペードA
+8+指揮(2)+支援(1)+有利(3)=
守備判定→
スペードQ
+11+指揮(2)+支援(1)+有利(3)=★
403 :
森崎名無しさん
:2012/08/04(土) 15:23:48 ID:???
★山賊C 26/26 鉄の斧(攻速…1 係数…)
命中判定→
ダイヤ8
+12+指揮(1)=
攻撃判定→
クラブK
+20+指揮(1)=
回避判定→
ダイヤ9
+6+指揮(1)=
守備判定→
ハート7
+7+指揮(1)=★
404 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2012/08/04(土) 15:32:55 ID:???
★ルーク 28/28 鉄の剣(攻速…8 係数…ダイヤK〜9)
命中判定→ クラブ3 +12+指揮(2)+支援(1)+有利(3)=21
追撃判定→ ハート9 +12+指揮(2)+支援(1)+有利(3)=27
攻撃判定→ ハート10 +19+指揮(2)+支援(1)+有利(3)=35
回避判定→ クラブK +8+指揮(2)+支援(1)+有利(3)=27
守備判定→ クラブ3 +11+指揮(2)+支援(1)+有利(3)=20★
★山賊C 26/26 鉄の斧(攻速…1 係数…)
命中判定→ ダイヤ8 +12+指揮(1)=21
攻撃判定→ クラブK +20+指揮(1)=34
回避判定→ ダイヤ9 +6+指揮(1)=16
守備判定→ ハート7 +7+指揮(1)=15★
ルークの攻撃!山賊Cに20ダメージ!山賊Cの反撃!ルークは素早く身をかわした!
ルークの追撃!山賊Cに20ダメージ!山賊Cは倒れた。
ルークは40の経験値を得た。ルークのレベルが12に上がった!
===========
先着『1名』様で
★ルーク ソシアルナイト レベル12
成長率
H 28 90+! numnum=
力 14 60+! numnum=
技 7 35+! numnum=
速 10 40+! numnum=
運 6 20+! numnum=
武 11 40+! numnum=
守 11 40+! numnum=
魔 0 3+! numnum=★
!と cardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。
405 :
森崎名無しさん
:2012/08/04(土) 15:33:51 ID:???
★ルーク ソシアルナイト レベル12
成長率
H 28 90+
04
=
力 14 60+
80
=
技 7 35+
75
=
速 10 40+
05
=
運 6 20+
65
=
武 11 40+
79
=
守 11 40+
54
=
魔 0 3+
44
=★
406 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2012/08/04(土) 15:57:04 ID:???
★ルーク ソシアルナイト レベル12
成長率
H 28 90+ 04 =94
力 14 60+ 80 =140→+1
技 7 35+ 75 =110→+1
速 10 40+ 05 =45
運 6 20+ 65 =85
武 11 40+ 79 =119→+1
守 11 40+ 54 =94
魔 0 3+ 44 =47★
ルーク ソシアルナイト レベル12 EXP10 1戦1勝0敗
成長率
HP28/28 90
力 15 60
技 8 35
速 10 40
運 6 20
武 12 40
守 11 40
魔 0 3
以上のようになりました
407 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2012/08/04(土) 15:58:13 ID:???
ルークがアリティア騎士団に入ることになった理由。それは代々騎士を輩出する名門の生まれという理由だった。
文武に優れる兄が病床に伏せ、その代わりとして城へと寄越されたことに当初は納得していなかった。
当主を継ぐ必要がない次男坊として、これまで自由気ままな遊び人生活を謳歌していた彼にとって
騎士という位に縛り付けられた窮屈な生活はそれこそ苦痛に満ちたもののはずだった。
ルーク「うおおおりゃあっ!!スーパーギャラクシーダイナミックフォース…斬ッ!!」
ガギャアァァァン!!
山賊C「のぎゃあ〜っ!?」
気合のこもった雄叫びとともに振り下ろされる剣に打ち負け、倒れる山賊Cを見下ろす。
ルーク「(……もう、大丈夫。俺は俺の道を歩くから。だから兄貴。ゆっくり体を治してくれよな)」
騎士になるのに億劫だったのは自分より何もかも優れた兄に対する自身への劣等感によるものだと気づいたのは最近のことだった。
どうせ兄には敵わない。どうせ家を継ぐのは兄なのだから。そんな諦めにも似た投げやりな気持ちを隠し続ける必要はもう無いのだ。
なぜなら。自分はここまで強くなれたのだ。名門家に恥じない実力を持つ騎士として任務を全うできているのだから。
ルーク「さァさァさァ!次に俺様にやられたいのは何処のどいつだ!?片っ端からやっつけてやるぜぇ!」
アラン「(また一つ成長したようだなルーク。お前の素質は本物だ。これからも腐ること無く精進を怠るなよ)」
ドーガ「(やるなルーク。だがお前には負けない。先輩としてだけじゃない。同じアリティア騎士として俺もお前とともに強くありたいんだ)」
ドーガは盗賊に狙いを定め、鋼の槍を前に突き出しながら攻撃を開始する。
408 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2012/08/04(土) 16:00:40 ID:???
先着『2名』様で
★ドーガ 25/25 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→! card+11+指揮(2)+支援(1)+有利(3)=
攻撃判定→! card+19+指揮(2)+支援(1)+有利(3)=
回避判定→! card+4+指揮(2)+支援(1)+有利(3)=
守備判定→! card+13+指揮(2)+支援(1)+有利(3)=★
★盗賊A 22/22 鉄の剣(攻速…10 係数…ダイヤK〜Q)
命中判定→! card+12+指揮(1)=
追撃判定→! card+12+指揮(1)=
攻撃判定→! card+12+指揮(1)=
回避判定→! card+8+指揮(1)=
守備判定→! card+6+指揮(1)=★
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に書き込んで下さい。
【補足・補正】
ドーガの攻撃判定がダイヤで『剛力』で+3
ドーガの守備判定がダイヤで『小盾』で受けるダメージを半分(切り捨て)にする
ドーガの回避判定がダイヤで『捌き』でカードの数値を守備合計に加算
盗賊Aの回避判定がダイヤ・ハートで『俊敏』で+3
戦闘計算式は
>>8
を参照してください
409 :
森崎名無しさん
:2012/08/04(土) 16:06:52 ID:???
★ドーガ 25/25 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→
クラブ4
+11+指揮(2)+支援(1)+有利(3)=
攻撃判定→
ダイヤ2
+19+指揮(2)+支援(1)+有利(3)=
回避判定→
クラブ9
+4+指揮(2)+支援(1)+有利(3)=
守備判定→
ダイヤ9
+13+指揮(2)+支援(1)+有利(3)=★
410 :
森崎名無しさん
:2012/08/04(土) 16:11:03 ID:???
★盗賊A 22/22 鉄の剣(攻速…10 係数…ダイヤK〜Q)
命中判定→
ハート7
+12+指揮(1)=
追撃判定→
スペード6
+12+指揮(1)=
攻撃判定→
ハート8
+12+指揮(1)=
回避判定→
スペード6
+8+指揮(1)=
守備判定→
JOKER
+6+指揮(1)=★
411 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2012/08/04(土) 16:16:34 ID:???
★ドーガ 25/25 鋼の槍(攻速…0 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→ クラブ4 +11+指揮(2)+支援(1)+有利(3)=21
攻撃判定→ ダイヤ2 +19+指揮(2)+支援(1)+有利(3)+3『剛力』=30
回避判定→ クラブ9 +4+指揮(2)+支援(1)+有利(3)=19
守備判定→ ダイヤ9 +13+指揮(2)+支援(1)+有利(3)=28『小盾』★
★盗賊A 22/22 鉄の剣(攻速…10 係数…ダイヤK〜Q)
命中判定→ ハート7 +12+指揮(1)=20
追撃判定→ スペード6 +12+指揮(1)=19
攻撃判定→ ハート8 +12+指揮(1)=21
回避判定→ スペード6 +8+指揮(1)=15
守備判定→ JOKER +6+指揮(1)=22★
ドーガの攻撃!盗賊Aのに8ダメージ!
盗賊Aの攻撃!ドーガは攻撃を受け止めた!
===========
★盗賊A守備覚醒→! card★
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ・ハート→守備+1
スペード→スキル『防御』1/4で守備+3 習得
クラブ→スキル『残像』1/4で守備判定の数値が回避判定に加算 習得
JOKER→ぜ・ん・ぶ♪
412 :
森崎名無しさん
:2012/08/04(土) 16:19:04 ID:???
★盗賊A守備覚醒→
スペード7
★
413 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2012/08/04(土) 16:28:25 ID:???
★盗賊A守備覚醒→ スペード7 ★
>スペード→スキル『防御』1/4で守備+3 習得
===========
ドーガ「ふっ飛ばしてやる!ぬおおおっ!!」
ガゴッ!ドシィィィィッ!!
ドーガの体重の乗った強烈なぶちかまし。だが、その衝撃を盗賊Aのは正面からがっちり受け止める。
ドーガ「な、なんだとォ!?」
盗賊A「腰が入ってないんだよ腰が!そんなんじゃ入幕なんて夢のまた夢だぞ!」
ドーガ「一体何の話だー!」
ライアン「ドーガさん伏せてください!僕が追撃します」
アリティア騎士団でも一番の巨体であるドーガとの正面衝突でさすがに無傷とはいかないはず。
ダメージを負っているであろう盗賊Aにとどめを刺すべくライアンは弓を取る。
414 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2012/08/04(土) 16:30:23 ID:???
先着『2名』様で
★ライアン 25/25 ライアンの弓(攻速…5 係数…ダイヤK〜3)
命中判定→! card+20+指揮(2)+支援(1)=
攻撃判定→! card+15+指揮(2)+支援(1)=★
★盗賊A 14/26 鉄の剣(攻速…1 係数…)
回避判定→! card+8+指揮(1)=
守備判定→! card+6+指揮(1)=★
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
ライアンの命中判定がダイヤで『必中』で必ず命中
ライアンの攻撃判定がダイヤ・ハートで『練気』で+2
盗賊Aの回避判定がダイヤ・ハートで『俊敏』で+3
盗賊Aの守備判定がダイヤで『防御』で+3
戦闘計算式は
>>8
を参照してください
415 :
森崎名無しさん
:2012/08/04(土) 16:36:39 ID:???
★ライアン 25/25 ライアンの弓(攻速…5 係数…ダイヤK〜3)
命中判定→
ダイヤ6
+20+指揮(2)+支援(1)=
攻撃判定→
スペードK
+15+指揮(2)+支援(1)=★
416 :
森崎名無しさん
:2012/08/04(土) 16:36:48 ID:???
★ライアン 25/25 ライアンの弓(攻速…5 係数…ダイヤK〜3)
命中判定→
スペード3
+20+指揮(2)+支援(1)=
攻撃判定→
ハート8
+15+指揮(2)+支援(1)=★
417 :
森崎名無しさん
:2012/08/04(土) 16:38:32 ID:???
★盗賊A 14/26 鉄の剣(攻速…1 係数…)
回避判定→
JOKER
+8+指揮(1)=
守備判定→
ハート8
+6+指揮(1)=★
418 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2012/08/04(土) 16:53:02 ID:???
★ライアン 25/25 ライアンの弓(攻速…5 係数…ダイヤK〜3)
命中判定→ ダイヤ6 +20+指揮(2)+支援(1)=30『必中』『必殺』
攻撃判定→ スペードK +15+指揮(2)+支援(1)=31★
★盗賊A 14/26 鉄の剣(攻速…1 係数…)
回避判定→ JOKER +8+指揮(1)+3『俊敏』=27
守備判定→ ハート8 +6+指揮(1)=15★
ライアンの攻撃!必殺の一撃!盗賊Aに48ダメージ!
盗賊Aは倒れた。ライアンは40の経験値を得た
ライアンのレベルが12に上がった!
===========
先着『1名』様で
★ライアン アーチャー レベル12
成長率
H 25 85+! numnum=
力 9 50+! numnum=
技 13 85+! numnum=
速 9 55+! numnum=
運 5 30+! numnum=
武 9 40+! numnum=
守 8 25+! numnum=
魔 0 3+! numnum=★
!と cardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。
419 :
森崎名無しさん
:2012/08/04(土) 16:54:54 ID:???
★ライアン アーチャー レベル12
成長率
H 25 85+
55
=
力 9 50+
38
=
技 13 85+
22
=
速 9 55+
65
=
運 5 30+
03
=
武 9 40+
68
=
守 8 25+
72
=
魔 0 3+
46
=★
420 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2012/08/04(土) 17:11:42 ID:???
★ライアン アーチャー レベル12
成長率
H 25 85+ 55 =140→+1
力 9 50+ 38 =88
技 13 85+ 22 =107→+1
速 9 55+ 65 =120→+1
運 5 30+ 03 =33
武 9 40+ 68 =108→+1
守 8 25+ 72 =97
魔 0 3+ 46 =49★
ライアン アーチャー レベル12 EXP10 2戦2勝0敗
成長率
HP25/26 85
力 9 50
技 14 85
速 10 55
運 5 30
武 10 40
守 8 25
魔 0 3
以上のようになりました
421 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2012/08/04(土) 17:13:10 ID:???
シュッ…バスッ!
盗賊A「な、何故だ!俺の全力の回避に当ててくるだとォ…?」
ライアンの追撃の矢はバランスを崩した盗賊Aに見事に命中する。
ドーガ「ナイスフォローだったぞライアン。また腕を上げたな」
ライアン「そ、そんなことないです。ドーガさんが相手の足を止めてくれたおかげですよ」
ドーガ「(この謙虚な心がけが伸びる秘訣なのかもな。いつまでもその心を大切にしろよライアン)」
頼り甲斐が出てきた後輩の姿を見てドーガは人当たりのいい笑顔を見せた。
アラン「残る敵は2人。ここはセオリー通りドーガを前に出して攻撃を防ぐべきだろうが…」
俺も前に出て活躍したい!と言わんばかりの熱意のこもった瞳で訴えかけてくるルークを見てアランは指示を出す。
★守備陣系→! card★
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ・ハート→いや、ここは無理をせずドーガを壁にするぞ
スペード→ヤル気があるのはいいことだ。ルークも前に出して二枚壁を作るぞ
クラブ→ドーガはどうも調子が悪そうだしルークを壁にするぞ
JOKER→守備の陣形を敷こうとした瞬間、横から強烈な剣の波動が襲ってきた。何者だ!?
422 :
森崎名無しさん
:2012/08/04(土) 17:14:28 ID:???
★守備陣系→
ダイヤ4
★
423 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2012/08/04(土) 17:31:33 ID:???
★守備陣系→ ダイヤ4 ★
>ダイヤ・ハート→いや、ここは無理をせずドーガを壁にするぞ
============
アラン「調子に乗るな。お前の守備技術は確かに立派なものだが
まだまだドーガに比べると隙も多い。次の攻撃機会に備えて力を蓄えておけ」
ドーガは他のものに比べて反撃に長けた戦い方を得意としている。
これほど壁役に相応しい適役はいないのだ。若手の育成も大事なことではあるが、
ドーガの成長にも期待しているアランはルークをしっかりと窘めた。
ルーク「ちぇ。今の俺ならどんな奴が来たって負ける気はしないってのに」
ドーガ「こればかりは誰にも譲れないさ。アリティアの盾としてしっかり仕事をこなしてみせるさ」
アラン「(ルークの急激な成長は彼の怠惰な性格を矯正させた。だがこのままでは新たな問題点も現れそうだな…)」
功名にかられて無茶をし、取り返しのつかないことをいつかしでかすのではないか。そんな不安が頭をよぎる。
彼をしっかりと教育するためにも、やはりドーガのような存在にもっと立派になってもらわなければ困るのだ。
アラン「よし、ドーガを壁にして我らは後退するぞ。万が一抜けてきた場合のみ反撃を許可する」
対する盗賊たちはなんとかドーガを抜けて弱っているアランや反撃ができないライアンを攻撃できないか相談しあっていた。
盗賊B「う〜む、目の前にお宝の山があるってのに。あのデカブツめ、どうやってかき回してやろうか」
盗賊C「でもアニキ。粗方の金目の物はアカネイアの役人が奪い去っちまってるらしいですぜ?
残っているとしたらそれこそ老人や子供ぐらいじゃないっすかね?」
盗賊B「大丈夫。ノルダの奴隷市場にゃ特殊な趣向のお客さんも多いって話しさ。
ま、今はとにかくあの邪魔者どもをどうにかしないとな…」
424 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2012/08/04(土) 17:32:54 ID:???
★盗賊Bの狙い→! card
盗賊Cの狙い→! card★
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
K〜6→ドーガ
5〜4→ルーク
3〜2→アラン
A→ライアン
JOKER→持っててよかった煙玉!これで奴らを撹乱して一気に街に潜り込んでやるぜ!
425 :
森崎名無しさん
:2012/08/04(土) 17:35:59 ID:???
★盗賊Bの狙い→
ハート2
盗賊Cの狙い→
ハート8
★
426 :
森崎名無しさん
:2012/08/04(土) 17:36:23 ID:???
★盗賊Bの狙い→
スペードK
盗賊Cの狙い→
JOKER
★
427 :
森崎名無しさん
:2012/08/04(土) 19:17:37 ID:???
JOKER出やすくなってんのかねw
428 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2012/08/04(土) 19:39:57 ID:???
>>427
しかも揃って敵側での判定ですね。味方側にも来て欲しいところですw
===========
★盗賊Bの狙い→ ハート2→アラン
盗賊Cの狙い→ ハート8→ドーガ ★
盗賊B「よし、お前が囮になってあのデカブツを誘い出すんだ。
その隙に俺様があの顔色の悪い敵の隊長を潰す。隊長さえやっちまえばどうとでもならァ」
盗賊Bは盗賊Cの影に隠れつつ、ドーガの守備範囲ギリギリまで接近し地面を強く蹴って高く跳躍する。
ドーガ「むっ!しまった、上か!」
通してなるものかと槍を上に掲げて迎撃体制をとるが、すかさず盗賊Cががら空きの胴体に攻撃を仕掛けてくる。
慌てて槍を下げて振り回して距離を取るが、既に盗賊Bは自分の後ろへと抜けていた。完全にしてやられた形である。
ドーガ「くっ…スマン、片方の盗賊がそっちに行った!なんとか抑えこんでくれ!」
アラン「…賊の割に戦い方というものをなかなか弁えているようだな」
盗賊B「騎士様との戦いには慣れてるんでね。もっともグルニアのブラックナイツに比べりゃ
アリティアなんて田舎っぺ騎士団なんぞ屁でもねぇがな!」
アラン「フッ…舐められたものだ。母国の誇りを傷つけられ黙っていられるほど私は優しくはないぞ…?」
429 :
モリブレム
◆RK7RVcZMX2
:2012/08/04(土) 19:41:25 ID:???
先着『2名』様で
★盗賊B 22/22 鉄の剣(攻速…10 係数…ダイヤK)
命中判定→! card+12+指揮(1)=
攻撃判定→! card+12+指揮(1)=
回避判定→! card+8+指揮(1)=
守備判定→! card+6+指揮(1)=★
★アラン 11/26 鉄の剣(攻速…9 係数…ダイヤK〜4)
命中判定→! card+17+指揮(2)+支援(1)=
攻撃判定→! card+15+指揮(2)+支援(1)=
回避判定→! card+7+指揮(2)+支援(1)=
守備判定→! card+10+指揮(2)+支援(1)=★
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に書き込んで下さい。
【補足・補正】
盗賊Bの回避判定がダイヤ・ハートで『俊敏』で+3
アランの攻撃判定がダイヤで『砕牙』で相手の守備判定とスキルを無効化
アランの攻撃判定がハートで『連続』で2回攻撃
アランの全判定がクラブで『持病』で-3
戦闘計算式は
>>8
を参照してください
513KB
続きを読む
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
名前:
E-mail
(省略可)
:
0ch BBS 2007-01-24