キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 最新50
【運命が】ファイアーモリブレム39【迫る】

1 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/07/14(土) 02:34:54 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム紋章の謎』の世界に
送り込まれた森崎が、マルスたちと共にアカネイア大陸を冒険する物語となっています。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプを引いてもらったりしてランダムに進行していくこともあります。

【注意】
このスレの物語やキャラの性格は、中の人の都合で原作並びにキャプテン森崎本編とは異なる場合があります。
設定などもストーリーの都合上若干オリジナル要素が含まれていますので、苦手な方はご注意ください。

〜これまでのお話〜

ガーネフとラムカーネの罠に落ち、森崎は圧倒的不利なサッカー勝負を持ちかけられる。
そんな彼の危機を救ったのはブレーメントリオや早田たちの絆の力だった。
闇の軍団を裏切ったイスラスの協力もあり、見事森崎たちは試合に勝利する。
しかし、ラムカーネは自ら命を断つことで『リセット』の力を発動させこの試合を無かったことにしてしまう。
さらに今まで森崎のことを慕ってくれていた見習い軍師のカタリナがマルスの命を狙う暗殺者だったことが発覚。
シーダの必死の説得もむなしく、彼女は本来の名前『アイネ』を名乗り、アリティア騎士団を去っていった。

舞台はドイツへ!ブレーメンとプロ契約した森崎は新たなチームメイトブローリンを加えて快進撃で勝ち進む。
しかしケルンとの首位を賭けた大事な一戦を落としてしまい、チームも仲間も、そして自分自身もボロボロの状態に。
そんなとき、同じく怪我に苦しむ若林、シュナイダーと出会う。
彼らとの本音の語り合いの末、森崎は優勝を諦めない強い気持ちを思い出した。

果たして森崎たちブレーメンは栄光のブンデスリーガマイスターシャーレを手に入れることはできるのか。
そしてシュナイダーを襲った怪我の原因とは何か?物語は新展開を迎え、いよいよ英雄を新たな戦いへと駆り立てる!

☆前スレ
【本当の】ファイアーモリブレム38【偽物】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1336007101/l50
☆過去スレ
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/44.html

872 :森崎名無しさん:2012/08/29(水) 20:49:48 ID:???
【反撃の】ファイアーモリブレム40【狼煙】
【星の欠片】ファイアーモリブレム40【争奪戦始まる】
【きれいな?】ファイアーモリブレム40【オランダ】

873 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/08/30(木) 04:10:28 ID:???
新スレです。↓
【反撃の】ファイアーモリブレム40【狼煙】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1346265701/l50

いつも沢山のスレタイの応募、ありがとうございます。選ぶのが難しくうれしい悲鳴が出てしまいますw
容量がいっぱいになるまでこちらで更新したいと思います。
===========
先着『2名』様で

★弓兵B 22/22 鉄の弓(攻速…4 係数…)
命中判定→! card+16+指揮(1)=
追撃判定→! card+16+指揮(1)=
攻撃判定→! card+16+指揮(1)=★

★クリス 31/31 鋼の槍(攻速…0 係数…)
回避判定→! card+5+指揮(3)+支援(1)=
守備判定→! card+17+指揮(3)+支援(1)=★

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に書き込んで下さい。

【補足・補正】
弓兵Bの攻撃判定がダイヤで『剛力』で+3
クリスの守備判定がダイヤ・ハートで『鉄壁』で+4
クリスの守備判定と相手の攻撃判定のマークが一致で『反射』で攻撃をそのまま跳ね返す
戦闘計算式は>>8を参照してください

874 :森崎名無しさん:2012/08/30(木) 04:12:01 ID:???
★弓兵B 22/22 鉄の弓(攻速…4 係数…)
命中判定→ スペード8 +16+指揮(1)=
追撃判定→ ハート9 +16+指揮(1)=
攻撃判定→ ハートJ +16+指揮(1)=★

875 :Q513 ◆RZdXGG2sGw :2012/08/30(木) 04:26:18 ID:???
★クリス 31/31 鋼の槍(攻速…0 係数…)
回避判定→ ダイヤQ +5+指揮(3)+支援(1)=
守備判定→ クラブ4 +17+指揮(3)+支援(1)=★

876 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/09/02(日) 07:31:39 ID:???
★弓兵B 22/22 鉄の弓(攻速…4 係数…)
命中判定→ スペード8 +16+指揮(1)=25
追撃判定→ ハート9 +16+指揮(1)=26
攻撃判定→ ハートJ +16+指揮(1)=28★

★クリス 31/31 鋼の槍(攻速…0 係数…)
回避判定→ ダイヤQ +5+指揮(3)+支援(1)=21
守備判定→ クラブ4 +17+指揮(3)+支援(1)=25★

弓兵Bの攻撃!クリスに3ダメージ!
===========
弓兵Cおよび騎士A〜Cの攻撃は次スレで行います。
今スレも不定期な更新にもかかわらず参加していただき、ありがとうございました〜!


【反撃の】ファイアーモリブレム40【狼煙】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1346265701/l50

877 :モリブレム ◆RK7RVcZMX2 :2012/09/02(日) 07:34:27 ID:???
―――――――――― _,-'´::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`-,―――――ト、―‐
―――――――――‐_,-':::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::',―‐、__人_ノ `ー′
―――――――――‐ィ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::_;:-r、::.r-、::i―ノ
――――――――― ´{::::i、ト(ヽ( !、r'ソ-'フ_,..- l::!r、l::}―> そう何度も
――――――――――l、!¨フp、._   _.. イヾハ !ノノ l:::}ー>
―――.--、_―――――! .l l.._`′     ー ′  .ノ:,'..:..:>   抜かれて
―‐ 「`ヽ.、__ノ――‐.. -‐'' ^'.l.   ,.ニ-‐‐ 、   r'.:/..:..:..>
―r┴、、_ノ { ―‐r''´..:..:..:..:..:..:.}    ト、._.. -}    `K..:..:..::> 埋められてたまるか〜!!
‐⊥‐r┘  `ー-┴'⌒ソ..:..:..:...-ト.、 レ' ̄ `V   .   〉..:..<
(、__`ヽ、       /..:..:.:/ /:..:.:`r、`ー‐ ′,.イ  /..:..:..:..´⌒ヽ

513KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24