キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【平日が】キャプテン霧雨95【戦いだ】

1 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2013/02/06(水) 23:21:28 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品で、魔理沙が日々を過ごしたり幻想郷の頂点を目指す物語です。
変態がストライクフリーダム級に大暴れなので、不快感を感じる恐れがあるので閲覧にはご注意を。
基本は本編と同様に、ロムしていただいている人に、カードを引いてもらったり、選択肢を選んでもらって進んでいきます。
バレンタイン?そんなオカルトありえません。
雑談や質問、意見はどんどんどうぞ。参加者の一言が新たな選択肢を生むかもしれません。
ここ間違ってるぜ!という突っ込みも大歓迎。そんな世話焼きな君が好き。
【CAUTION!!】変態的な成分を含んでいるので閲覧は自己責任でお願いします。
また捏造設定やら、このスレでのみ通用する様々なものがあります。その点もご留意ください。
キャラブレイクは激ヤバです。なんか元が誰だかわからないっていうかそんな感じかもしれません。


☆前スレのあらすじ
地底連合との再びの激戦、勇儀によるシュートにより苦境に追い込まれる。
しかし守矢もまた強者、ゴールを奪い返し……。
守りに入った勇儀を神奈子のシュートが吹き飛ばし、勝ち越しゴールを決め、リベンジを果たす。

で。
魔理沙はとりあえずカペロマンとの謝罪を円滑に(?)済ませることに成功。
しかし連れ去られたぬえ問題と続く。
果たして問題の行く先は。

というところまで進んでいます。

2 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2013/02/06(水) 23:22:11 ID:???
【登場人物:守矢恋色トラベラーズおよび関係者】
○霧雨 魔理沙
強化パーツでポストプレイヤーを脱出したサディストな主人公。一応守矢チームのキャプテン。
魅魔との別離で色々と考えることが増えた様子。後自分の悪食にも気付いた。
チームのために奔走しているが報われる日は来るのか?来るさ!

ドリブル:68 シュート:69 パス:61 タックル:61 パスカット:57 ブロック:48 せりあい:59 
最大ガッツ:1020 浮き球補正:2 

○洩矢 諏訪子
幻想郷ではとても貴重な生粋かつ優秀なDF。
魔理沙とは互いに親友と認め合う間柄で、悪食などについては真面目に心配中。
この試合度重なる覚醒により大幅にパワーアップを遂げた。

ドリブル:46 シュート:47 パス:63 タックル:62 パスカット:62 ブロック:68 せりあい:63
最大ガッツ:800 浮き球補正:2

○東風谷 早苗
かつて魔理沙のトラウマだった少女。幻想郷では最強のMFを目指しているが、果たしてどうなる。
現在のステータスは全体的に低め…ではあったが、度重なる覚醒でパワーアップ。
かなりの能力を持ち、幻想郷でもかなりの実力者になりつつある。

ドリブル:65 シュート:61 パス:62 タックル:63 パスカット:60 ブロック:64 せりあい:63
最大ガッツ:770 浮き球補正:3

○八坂 神奈子
かつての魔理沙のチームメイトで、守矢神社の主要メンバーの1人。
ポジションは主にFW。あらゆる状況に対応できるよう換装能力を持つ。
何だかんだでチームのエースストライカー。魔理沙の言葉で大きく自信を取り戻した。

ドリブル:60 シュート:61 パス:60 タックル:52 パスカット:54 ブロック:52 せりあい:58
最大ガッツ:900 浮き球補正:3

3 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2013/02/06(水) 23:23:51 ID:???
○古明地 こいし
空気の読めなさでは随一の妖怪少女。伝説のボランチどさんこイーグルのファン。
他者の無意識を操ることによって、自分の存在を意識させない(=気付かれない)こともできる。
読者内での評価は意外に高い。地味に色々支えてるとかなんとか。

ドリブル:64 シュート:51 パス:66 タックル:58 パスカット:68 ブロック:54 せりあい:57
最大ガッツ:720 浮き球補正:2

○姫海棠 はたて
謎の小型機械(カメラ)を片手に持ち、暇さえあればそれを弄っている烏天狗。
引きこもりで実力が錆びついているという経歴の持ち主。
ライバル対決が終了したせいで、やる気がいまいち減退中。

ドリブル:63 シュート:54 パス:52 タックル:65 パスカット:61 ブロック:55 せりあい:55
最大ガッツ:720 浮き球補正:2

○テオドール・カペロマン
陽気な皮肉屋のサイドアタッカー。サイドの魔術師という異名を持ち、サイド際で真の実力を発揮する珍しい選手。
パワー・スピード・テクニック共に天与のものはないが、代わりに視覚という武器を持つ。
守矢でも屈指の能力を持ち、攻守ともに活躍してくれる戦力の要。素の総合力では守矢でもトップ。
魔理沙の謝罪を受け入れ、親交を多少深めた模様。

ドリブル:70 シュート:65 パス:64 タックル:64 パスカット:64 ブロック:60 せりあい:65
最大ガッツ:870 浮き球補正:2

○金木
かつての魔理沙のチームメイトの忍者で、かなりの実力者。
その才能が埋もれかかったところを奮起した魔理沙に助けられ、そのまま幻想の世界に。
私人としては割と苦労人。そしてその苦労に更に磨きがかかるよ、やったね。

ドリブル:65 シュート:63 パス:65 タックル:64 パスカット:65 ブロック:63 せりあい:62
最大ガッツ:850 浮き球補正:4

4 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2013/02/06(水) 23:24:55 ID:???
○サルバトーレ・ジェンティーレ
満を持して最後の1人としてチームに加入したイタリア3人衆の一人のDF。
魔理沙とはヘタレフレンド。その名に恥じないヘタレっぷりで失敗したりフラグを叩き折ったりしている。
魔理沙がDFにコンバートして一番喜んでいる選手である。

ドリブル:64 シュート:64 パス:67 タックル:67 パスカット:66 ブロック:67 せりあい:68
最大ガッツ:950 浮き球補正:3

○若林 源三
早苗によって勧誘された全日本の控えGK…というか、一応はSGGK。
素のセーブ力に関しては既に敵の名有りGKクラス。決して折れない程度の自信の持ち主。

ドリブル:58 シュート:60 パス:57 タックル:56 パスカット:57 ブロック:61 せりあい:68
最大ガッツ:850 浮き球補正:4 セーブ力:70

○毛玉1&毛玉2
わささ?

○水橋 パルスィ
守矢神社に住まうことになった恋する橋姫。
彼女の恋は叶うのか。

5 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2013/02/06(水) 23:26:09 ID:???
【登場人物:幻想郷の住人】
○博麗 霊夢
魔理沙の相棒だった博麗の巫女。このスレでは練習し鍛えることも必要に応じてやる天才。
ぬえの行動にとうとう鬱憤が爆発したらしく、試合途中にぬえを連れ去るとという荒行に出た。

○封獣 ぬえ
魔理沙の『愛』弟子。正体不明の妖怪少女で、古の妖怪鵺本人(?)。

○レミリア・スカーレット
理解誤解すれ違いの末、魔理沙と敵同士という間柄になった吸血鬼。
美鈴とは互いに理解を示し、穏やかなままにその決着をつけた。
が、魔理沙に関してはその敵意を変わらせぬままに打倒を誓う。
魔理沙が関わらなければ誇り高くそこそこいい人。

○十六夜 咲夜
レミリアのおつきのメイドさん。
今のところはレミリアに忠実な感じだが今後は一体どうなる。
選手としては強力なタックルを持つボランチ。

○蓬莱山 輝夜
斬艦刀を操る月の姫。永琳不要説確定。
刀を持ってからというもの進化しまくり、幻想郷でも最強選手の一角へと大進化を遂げる。
教団でも幽香を引き入れるという活躍をしてみせた。

○八意 永琳
幻想郷、月の天才。
やや頭でっかちな選手になりながらも、冷静な判断力・高い指揮力を持つ。
輝夜と共に永遠亭の主力を担う。

6 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2013/02/06(水) 23:27:27 ID:???
○綿月 依姫
永琳の弟子の月人であり、能力としては永琳と似てどこでもこなせるオールラウンダー。
永遠亭におけるエースとして君臨することはほぼ間違いない。
彼女の頑なな心の壁を崩すチャンスはあるのかというかそもそも出番があるのか。

○綿月 豊姫
枠外神の異名を手に入れた依姫の姉。ちなみに設定上でも強運の持ち主。
次元連結システムを持ち、強力なシュートはそれ以上のチートで破壊する冥王様。
約束を違えただけでなく、その後のフォローも皆無であったため魔理沙に対する評価はかなり低い。

○鈴仙・優曇華院・イナバ
愛のままに生きる兎少女。得意でもないが家事が出来る。
結構パワーアップしそこそこの選手に進化。これがうどんゲートの選択か……。

○因幡 てゐ
勝つためには色々とやる見た目純そうな兎少女。
本気を出せばかなりのプレーヤーであり、本気を出さずともパサーとして高い実力を持つ。

○比那名居 天子
魔理沙のSっぽさに惹かれたドMの天人。ぬえや輝夜とは反目しあう仲。
魔理沙に怪我の治りを早くする話を持ちかけるが蹴られる。

○パチュリー・ノーレッジ
色々とおかしくなった動かない大図書館。知識等は基本そのままだが、性格は変態。

○小悪魔
パチュリーの従者である赤い長髪、丁寧な物腰の悪魔。
パチュリーによる洗脳により、メイド服を着用。めいどこぁーに進化できるようになった。

7 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2013/02/06(水) 23:28:29 ID:???
○星熊 勇儀
豪快な性格の豪快なプレイスタイルの豪快なバディーをお持ちの豪快な鬼の四天王の一人。
途轍もないノーコンだが、その代わりシュートの破壊力は並以上。
守矢と決着をつけれることに至上の喜びを感じている模様。
その奥義である三歩必殺は「5割で失点するイベント」。至言である。

○伊吹 萃香
かつて魔理沙と同じチームで戦った鬼の四天王の一人。
必殺技を得、浅海との絆を含め以前よりかなりパワーアップし手強いGKとなった。

○火炎猫 燐
地底のボール運び屋でサイドアタッカー。
さとりを試合から外した勇儀に対して恨みを持っている。
なお彼女のいじらしい感情は全く顧みられることはなかったという。

○霊烏路 空
最強のストライカーの地獄烏。その得点力は爆発的で、現幻想郷の中でもトップクラス。
太陽の軌跡を手に入れ、その天才的なシュートの才能を開花させ、更なる強敵へ。
その圧倒的な破壊力は並大抵の守備陣では防ぐことは出来ず、守矢の選手たちを叩き伏せた。

○大妖精
GKなのに、オーバーラップするのが好きになってしまった。
現世ではチルノ・空の保護者的存在だった。

○チルノ
3バカの1人でDF。でもオーバーラップ大好き。
あまり強くないDFだったが、友人たちの協力によりパワーアップ。
かなり最強でした。

8 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2013/02/06(水) 23:29:41 ID:???
○豊聡耳 神子
伝説級のバカ。こいつの加入によりバカたちは更に強くなった。
魔理沙とは異変を通し友情を育んだ…ような気がしなくない。
マニアックな喫茶店のオーナーをやっており、意外に仕事もこなす。

○稗田 阿求
和服ロリ少女。大会とかの情報を教えてくれます。

○紅 美鈴
色々と混沌な勢力である紅魔館(ほんまかん)の主。
気功を操り、高いフィジカル・高火力のシュートを持つFW。
レミリアとの対決の結果、両者の関係は和解という形になった。

○八雲 紫
諸事情により、力を失ったスキマ妖怪。魔理沙の親友を自任しているっぽい。
最近は家族内でも微妙な疎外感を感じるとかなんとか。

○アリス・マーガトロイド
魔法の森に住んでいる、元魔界人の魔法使い。
今は魔界のメンバーとのチームで参謀的役割を務めているようだ。
霊夢と観戦していたが何が何だかさっぱりである。

○上白沢 慧音
人里の守護者で幻想郷では優秀なDF。ハクタク化し、オーバーラップすることもある。
常識人で真面目、お堅いところのある美人さん。片桐さん疑惑再浮上。

○藤原 妹紅
かつての魔理沙のチームメイトで、輝夜と和解した蓬莱人の少女。
炎を操る力を持ち、また必殺ドリブルを無視するタックルを使うボランチ。
守矢にコテンパンにされ、現在かなり傷心中。

9 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2013/02/06(水) 23:30:42 ID:???
○多々良 小傘
星蓮大会にて魔理沙とぬえの妹となった妖怪の少女。今は命蓮寺に預けられ、降雨礼賛でバイト中。
魔理沙の事を大妖怪であると勘違いしており、教団に入ってからは勘違いが加速中。
本人的には再び霧雨魔法店で暮らしたいらしい。

○風見 幽香
幻想郷で悪い意味で注目を集めるチーム、夢幻フラワーズのキャプテンだった女性。
輝夜との対決の果てに、再び教団にて魔理沙に手を貸すことになった。


【登場人物:幻想郷で出てきた現世の選手たち】
○滝 一
修哲トリオのウインガー。役割が似ているからか、カペロマンに対してなんとなく敵意を抱く。
ヘルナンデスとは決して相容れない仲。諏訪子に信仰をささげているともっぱらの噂。

○ジノ・ヘルナンデス
マリーとデートしたことでシュナイダーから凄まじい恨みを受けることになったイタリアのGK。
妖精がたくさんいる幻想郷を満喫中。

○江藤 SIN☆一
レミリアの相棒の高校生探偵。
さすがは全国レベルの高校生ということでそこそこに高い能力を持つ。
薬を飲んで小さくはなっていない様子。

○ドクターアガサ
素敵な発明品で今日もみんなをサポートだ!にとりのメカに興味津津。

10 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2013/02/06(水) 23:32:02 ID:???
○肖 俊光
美鈴に拾われ力を貸しているストライカーキラーのMF。
強力なシュートを跳ね返した際に見えるらしい「龍」を追い求める、ある意味フェチに生きる男。
この試合は色々と楽しみにしています。

○ファン・ディアス
アルゼンチンの至宝と呼ばれる天才、そして超怪物級のファンタジスタ。
魔理沙にはただの興味だけだったが、強力なストライカーと知り気に入る。男連中では相当に魔理沙を買っている選手。
超絶悲報、移籍確定。

○アラン・パスカル
ディアスの相棒の少年。本気のディアスにはついていけないが、それでもかなりの実力者。
常識人でディアスのサポートに回ることが多め。堅実なプレイで天才ディアスを支える。
ディアスと共に人里から去る意思を固めた。

○ジークムント・フライハイト
謎の料理人で雨フェチ。料理の腕は超一流。
人里にてドイツ料理店『降雨礼賛』を開いている。

【登場人物:現世の選手たち(かなり割愛)】
○森崎 有三
日本最強のGKとして若林との差を見せ付けたの我らが外道な森崎。
果たして幻想郷で彼は何をしているのやら。

○松山 光
相も変わらず女性としてがんばっている光ちゃん。その能力は攻守ともにかなり高い。
シュートでは残念な引きだったが、その他のプレイで光るものを見せた。

11 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2013/02/06(水) 23:33:09 ID:???
○エル・シド・ピエール
実力者で、あらゆるポジションをこなせる紳士。ただし作戦立案だけは苦手。
合流初期から田中のことは気に入っている様子であり、フランスへ誘った張本人。

○カール・ハインツ・シュナイダー
みんなご存知皇帝と称される一流のプレーヤー。
凄まじい強さの全日本相手に孤軍奮闘していた経験から、逆境への強さを手に入れた。

○デューター・ミューラー
幻のGKと呼ばれる、巨漢のGK。まるで中学生に見えない。
特訓漬けの毎日を過ごしていたため、破格の身体能力、セーブ能力を誇る。

○チェザーレ・ストラット
イタリアの危機に参上したエーストリオの一角のFW。
彼の彼女であるミアータの話題には触れてはいけないと言うイタリアユースチームの掟が存在する。
その理由に関してはお察しください。

○ダヴィデ・ランピオン
イタリアの危機に参上したエーストリオの一角のFW。
全日本の脅威に魔理沙たちとの合同練習を提案する。諏訪子をパワーアップさせてくれたある意味恩人。

○ジョバンニ・マンフレディーニ(バンビーノ)
???

○アルシオン
ディアスをライバルと認識した少年。

12 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2013/02/06(水) 23:35:11 ID:???
【登場人物:かつてのチームメイト(オリキャラ連中)】
○藤木
かつて霧雨吉良吉良マジックで魔理沙と共に戦った選手。
気のいい性格で、ディフェンスリーダー的役割を果たしていた…気がする。
食事も日々の生活も充実してるっぽい。爆発四散しろ。

○柴田
チルノ・空と共に3バカトリオと呼ばれていた、かつての魔理沙のチームメイト。
実はいいとこの坊ちゃんであり、お付きのメイドがいたりする。
NT(X)としてキレたプレイをすることもあり、侮れないバカ。

○浅海
かつてのチームメイトのMF。馬宮・三原とはシオン中トリオと呼ばれていた。が、プライベートでは仲はそこまででもないとか。
全国中学大会中に萃香に気に入られ、弟子となった。
今回の大会は萃香が助っ人として加わったため、同じく助っ人として加わることに。
萃香の弾いたボールをそのままダイレクトにパスするコンビプレイが多少厄介。

○瀬田
柴田邸のメイド長さん。縮地の使い手で、かつては幻想郷の少女たちを剣一本で叩き伏せた豪傑。
この大会では愉快な連中の一員として魔理沙たちの前に立ちはだかる。

○馬宮
かつてのチームメイトのDF。一応負けず嫌いとかそんな感じ。
勇儀にサッカー筋を破壊されたり、改造されたりと波乱万丈な人生を送っているリア充。
最終的に幻想郷の藤木のチームにお世話になることになった。

○岡山
かつてのチームメイトのDF。衆院という悪霊の力を借りて全国大会を戦っていた。
その悪霊が元の世界へ去った今、サッカーをやめることにした…が、金木と魔理沙がなんとかすべく動き出した。
田中に対しては複雑な感情を抱えている様子。

13 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2013/02/06(水) 23:36:16 ID:???
○田中
最初期のメンバー。元々は雑魚でしかなかったが、かなりの成長を見せる。
男のようだが判定でひっくり返るのがこのスレ。果たしてどっちに転ぶ。

○美味
美味亭という料理屋(?)の息子で、ザルと呼ばれてもがんばっていたGK。



【登場人物:その他】
○魅魔
魔理沙の魔法、そしてサッカーの師匠である神にも等しい力を持った悪霊。
自分の力の一部を魔理沙に託し、表の世界からは姿を消した。

○幽花
幽香からもらったタチジャコウソウ。魔理沙が世話をしている。
魔理沙にとっては最高の癒しアイテムである。
ちなみに幽香はこんな名前がついていることを知らない。

○岡山姉
僕は人気者!

○精密機械
命蓮寺の助っ人らしい金髪さん。

○人里のお店の店員さんたち
知ってる人は知ってる人たち。

○妖精GK
他スレに名が出るほどの人気者。最近何してるんだろう。

14 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2013/02/06(水) 23:38:31 ID:???
○森近 霖之助
道具屋「香霖堂」を営む魔理沙の知り合いの半妖の男性。
ちなみに八卦炉を魔理沙にあげたのは彼だったりする。

○カルロス・サンターナ
「香霖堂」にて店番を務める外の世界の少年。サイクロンのことを知っている模様。

○埋めネタの人たち
天使

15 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2013/02/06(水) 23:40:11 ID:???
☆ルール関連

☆覚醒・反則について
原則このスレでは、反則は接触プレイ時、守備側でしか起きません。
GKの判定はDFより後なので、DFが反則をしていた場合は反則として処理されます。
累積カードが多ければ多いほどカード率が上がってしまうので注意してください。
また、その選手の接触プレイによる負傷者が多い場合もカード率が上昇します。

守備側勝利>>反則>>攻撃側勝利 となり、他の誰かが止めていれば反則にはなりません。
ですが、クリアー判定>ポスト判定>ブロック・セービング判定の順で処理します。
なので、クリアーとセービングの場合、セービングで勝利していても反則で止まることとなります。
また、反則を受けつつ得点した場合は反則は流され、得点となります。

ボールのキープは原則、一番守備値が高い選手となりますが、
同値の場合の優先度は 覚醒したキャラがボールキープ>>通常行動をしたキャラが(ry>>必殺技を発動したキャラが(ry です。

攻撃時は反則で止まるよりも吹き飛ばしが優先されます。吹っ飛び係数以上の差がついていれば、相手の反則を無効化して勝利します。
上記の場合、反則したクリアー者を吹き飛ばしていれば反則は無視されセービング判定が有効となります。
ただし、吹き飛ばし技でも自分の反則は無効化できず、その場合は普通に反則として処理します。

ほぼ全ての場合において、負けても勝ってもK・JOKERで覚醒します。複数引きの場合、2枚目以降はJOKER以外は覚醒しません。
Kは、フラグがあれば必殺技習得・全能力+1、JOKERは必殺技習得・全能力+1です。
魔理沙・セービングを除く能力合計420以上・どれかの能力が70以上の場合はKを出した行動のステータス+1、JOKERで全能力+1となります。
また、両条件を満たした場合は覚醒での能力アップがなくなります。
特殊な選手はK覚醒でも必殺技を習得したりします。JOKERなら強力なスキルも習得可能です。
上の4行は味方のみです。敵の覚醒に関しては別の制限がかかっています

16 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2013/02/06(水) 23:41:55 ID:???
☆覚醒制限について 
覚醒制限はチームが一定以上の基準を満たすことによって条件が緩和されます。
@チーム内に覚醒制限による試合中無覚醒の選手が魔理沙を除き5人いる
Aチーム内選手の8割が覚醒制限を受けている
このどちらかを満たしたとき、覚醒制限の緩和が発生します

☆無効化スキル同士の相殺に関して 
今のところ、無効化スキル・必殺技に関しては
必殺無効必殺技・必殺技無効スキル・スキル無効スキルの3種類があります。
(スキル無効必殺技は今のところ導入を考えていません)
・必殺無効必殺技vs必殺無効必殺技 スキル無効スキルvsスキル無効スキル
この場合は必殺技(スキル)無効が無効となり、それぞれ補正を受けた状態になります
・必殺無効スキルvs必殺無効必殺技 スキル無効スキルvs必殺技無効スキル
後者の必殺無効が打ち消されたとみなされ、前者の必殺技は無効化されません
・必殺無効必殺技vsスキル無効スキル 必殺無効スキルvs必殺無効スキル
どちらも相殺されず、それぞれ無効化されます

☆ポスト
ポスト判定はシューターとGKの数値一致でポスト。マークも一致していた場合は枠外です。
また、ツインシュートの場合は合計最大値の選手のカードをポスト判定に利用します。
このスレではポスト判定が優先され、ポスト・枠外だった場合はDF・GK共に消耗しません。
ただし、1vs1・飛び出し時はポスト判定が消滅します。
また、1vs1の時はどちらかがドリブル関連の行動で接触プレイとなり、反則が発生します。

☆魔理沙交代によるペナルティ
○基本は交代できませんが、ガッツが200を切れば、魔理沙も交代できます。また、退場しても試合は続きます。
・敵のパス・ドリブル等が本来判定があるべき場所で無判定で通る場合がある
・敵の判断が判定なしにダイヤの分岐になる場合がある
・斬艦刀など、一部の味方の換装が使用不可能になる
・キャプテン代理にもよるが、チームへの代理の指示の効果が薄まる(場合によってはなくなる)
・試合後に敵チームの選手と話ができなくなる
・魔理沙がベンチから指示を出すことは出来ない

17 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2013/02/06(水) 23:43:53 ID:???
☆引き直しが必要なミスに関して
基本的に、こちらの数値ミスなどの場合はそのままカードだけを採用し進行します。
修正を先に出していれば、なるべく修正したものを引いてください。
先に修正していないものが引かれていればそちらが有効となりますが、出来るだけそうしていただけるとありがたいです。
なお魔理沙の分身ミスのように、判別できないものに関しましては修正したものを採用します。
基本的に引き直しはしませんが、以下の場合は無効と扱い、無効となった場所から引き直しになりますのでご了承ください。

・引き直しになる例

先着2名様で

○○→カード
△△→カード

と書かれていた場合

1.この状態で△△から引かれた場合は無効です。○○から引き直してください
2.この状態で○○と△△を同時に引いていた場合は無効です。○○から引き直してください
3.この状態で○○を□□と書き換えていた場合や、○○の数値を改ざんした場合は無効です。○○から引き直してください

ただ、3の場合に関してはこちらのミスがあり、それを訂正した旨を書き込んでくだされば有効とします。
判定の文字欠けについては今のところ引き直しを考えていません。いつもきちんと引いていただきありがとうございます

18 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2013/02/06(水) 23:46:10 ID:???
☆【コンビ】について
・【相互補正】を発生させる 引き等や会話などによって補正が強化される場合もあります。1人の最大は5です
 ※【コンビ】相手でなくても相互補正は発生しますが、補正上昇はそれなりに難しいです
・【コンビ】状態でのみ使える技もある 使用条件が条件なので、他の技に比べ習得条件が緩いです 
・他キャラと【コンビ】状態であるキャラ相手にコンビへの勧誘はかなり判定が厳しくなる
 例:チルノ・空 など
・コンビ解消・締結で感情度は変化しない(わざわざそのことを言いに行かなければ確実に)
・【コンビ素養】を持っているキャラとは補正が発生しやすい

☆幻想郷での日常フェイズについて
・お金は万能です。あったほうが楽に日常を進められますし、強化も楽になります
・鬼畜な行動をしすぎると魔理沙がどんどんSになります
・バッドスキルは一人で悩みすぎずに他の人に相談するのも手です
・基本的に試合はリセットできません。敗戦のままストーリーが進みます
・試合前のガッツ配分はそれなりに重要です
・基本的に、交友関係は大事にしておいたほうがいいです。約束を破ると結構後を引きます
・話題は風化することがあります。大切な用件なら間をおかず行動しましょう          ←New!!
・一部メンバーは感情度にブレーキが存在します。そのメンバーと仲良くなるには、まずその限界まで感情度を上げ、
 その上で関係を親しいものに変化させる必要があります
・仲間も鍛えないと試合は辛いかも
・固定選手以外は、関係が悪化しすぎるとチームを離脱することがあります
・現在【ぬえルート】に入っています
・【負傷】への対策は怠りなく!
☆以下は自宅に住む場合の注意点
・ご飯は買わないと出てきません。きちんと買いましょう
・家に泊めたり同居させる時は、他の同居人と喧嘩しないようにがんばりましょう
・チーム本拠地へ移動しないとチームでの練習などはできません
・チームの人たちを誘って練習する場合はペナルティがかかる可能性があります
・今やらなければならないこと、などは有志の方によってwikiのページにまとめられていますので一度ご覧くださいな

19 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2013/02/06(水) 23:47:37 ID:???
☆勧誘
今までの絆が勝敗を分けます。ただ、既に所属チームが決まっている場合などもあります。
【幻想郷編】では名有りの勧誘は失敗した場合、再トライに条件があります。
現在、チームが完成しているのでやや勧誘しにくい状態にあります。

☆EXポイントについて 現在27.0
・試合中、有効でないK1枚につき0.5、JOKER1枚につき1ポイント加算
○利用法
・マヨヒガに行く→紫と話す→EXポイントを使う で利用可能
・ランダムで誰か1人の能力を1つ、これまたランダムに+1 消費ポイント 5
・指定で誰か1人の能力を1つ、これまた指定して+1 消費ポイント 10
※魔理沙は指定できません
・わざマシンをランダムに1つもらえる 消費ポイント 20

☆人間である事について
・魔理沙は1度のみ他の種族へと変化する事ができます。1度変更したら他の種族には変更できません
・現在の魔理沙の意思は【人間を捨てない】です
・意思は選択のみでは例えどんな状況でも、何票集まったとしても変化できません。選択後にJOKERを引かれる必要があります。
 それ以外の場合では意思は変更できません。また、JOKERが引けなかった場合は意思は変わらないものとして話が進みます
・人間でいたい場合は【カリスマ】の使いすぎにはご注意を
・守矢ルートでは人間・非人間が話の分岐になるやも

☆【サディスト】消滅について 
魔理沙は現在、スキル【サディスト】を消滅させるべく奮戦しています。
治す方法として現在、必殺技を封印して試合することが判明しています。
これらの方法を駆使し、何とか魔理沙を更生(?)させてやってください。
なお、言動によるポイントの変動はほとんどなく、また余程のことない限りはそれほど大きくはありません。
また、ちらちら出ているように解法は1つではありません。

20 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2013/02/06(水) 23:49:44 ID:???
☆缶ジュースについて
・カルピスの回復量は100 その他は基本50 
・変なものだとガッツが減る事も
・幻想郷に自販機があるわけない?そんなオカルトありえません。

☆お花の世話について
・花は累積3日世話をしないと枯れます
・1日1回世話をすれば、充分に世話したとみなされます
・世話を放置すると元気がなくなります
☆野菜に関して
・世話と収穫は別行動です。世話の後、改めて選択してください。消費ガッツは100です
・収穫後4日以上経過すると、廃棄されます。また、収穫せずに4日放置すると種に戻ります。
・再生産できる種とできない種があります。基本的にできないほうが回復量は多目です
・元気がなくなっている場合、回復量に悪影響があります
・花とは違い、世話自体でガッツは回復しません
・食べないと収穫後4日後で自動的に廃棄されます

☆今の魔理沙の日常データ
魔理沙所持金 1400円
持ってるハイポーションの数 4
持ってるポーションの数 0
S度:1/4の確率で相手を怪我させる程度のサディスト


以上でテンプレ終了です。
重い中テンプレ貼るなんて無茶もう絶対しないよ

21 :森崎名無しさん:2013/02/06(水) 23:52:56 ID:???
乙です

22 :森崎名無しさん:2013/02/07(木) 00:11:29 ID:???
新スレ乙ですー重くて大変ですよね。
ぬえ問題が坂を転がり落ちるみたいで、上りはじめたばかりな愛弟子坂再開はいつなるやら

23 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2013/02/07(木) 00:36:18 ID:???
>>22 乙ありです!この重さは何が原因なんでしょうね

>>C 霊夢にどうするつもりなのか聞く


魔理沙「…霊夢はどうするつもりなんだ?」

霊夢「こいつの友達に引き取ってもらうつもりよ」

ぬえ「ムラサたちに…?」

霊夢「朝来た感じだと、まあ文句なく受け入れるでしょ」

ずっと閉じ込めるつもりではないようだ。
それにはさすがにホッとする。
が、同時にこの制止は霊夢の一時の感情の激発ではないということ理解してしまう。

魔理沙「………」


A 霊夢を説得しようと試みる
B 実力行使を試みる
C 霊夢を引き連れて本殿を出る
D ぬえの様子をうかがってみる
E その他

現魔理沙ガッツ 690/1020
*先に【2】票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません

24 :森崎名無しさん:2013/02/07(木) 00:41:08 ID:???
どうしたもんかねえ解決策は頭にあるけど
ぬえアンチとまで嫌がる人がいるとなぁ

25 :森崎名無しさん:2013/02/07(木) 00:47:13 ID:???
>>20
重いと1分規制に引っ掛かりにくいという利点だけはある。
前の書き込みから、次に書き込まれる時間までで見ているみたいだから、
1分から書き込み反映時間分引いた時間で書き込みしても大丈夫なのよ。

26 :森崎名無しさん:2013/02/07(木) 00:50:38 ID:???
ぬえはこのままムラサに引き取られたほうが幸せだと思うぞ
連れて帰るの無理なもんは無理だからしょうがない
実力行使しても意味が無いらしいし

27 :森崎名無しさん:2013/02/07(木) 00:50:50 ID:???
まあ、ぬえアンチではあるけど、うまくまとまるならそれでもいいよ。だからここまでは何も言わなかったんだし。
ただ、明らかにスレ主がぬえ離脱ルートにかじを切ったし、ここからは奇跡が必要だとは思うよ、とは。

28 :森崎名無しさん:2013/02/07(木) 00:53:11 ID:ckGQK+dc
E 師匠と弟子のあるべき関係について霊夢に問いかける

29 :森崎名無しさん:2013/02/07(木) 01:02:08 ID:Skfe4dFI
E 師匠と弟子のあるべき関係について霊夢に問いかける

30 :森崎名無しさん:2013/02/07(木) 01:06:22 ID:S5UIkCV2
E
ムラサにぬえを引き取ってもらう、それが良いと言うんだな。
じゃあぬえ達がどこで何してようが、それは別に構わないのか?
と霊夢に言う

31 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2013/02/07(木) 01:14:11 ID:???
>>E 師匠と弟子のあるべき関係について霊夢に問いかける


魔理沙「……なあ霊夢、師匠と弟子ってどうあるべき…だったんだろうな」

霊夢「そんなの知らないわよ」

魔理沙「…そりゃそっか」

霊夢「ただ、一つ言うとするなら…傍目から見ててあんたらはそんな高尚なもんじゃなかったわ」

魔理沙「………」

言い返すことはできなかった。実際昨日まで互いの理解は隔絶していたのだ。
師弟と呼べる関係だったのか、疑わしいと言われれば納得できてしまう。

霊夢「さて……そろそろ面会は終わり。ほら、本殿から出ろ」


A 素直に外に出る
B その他

現魔理沙ガッツ 690/1020
*先に【2】票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません

32 :森崎名無しさん:2013/02/07(木) 01:15:32 ID:C4i8//cw
A
ぐっばいぬえ
せめて良い条件でトレードするからな

33 :森崎名無しさん:2013/02/07(木) 01:16:42 ID:nJI/DOjo


34 :森崎名無しさん:2013/02/07(木) 01:18:14 ID:ckGQK+dc
…………こんな風に片付けられちゃうん?
霊夢に、というよりぬえと多分魔理沙に語りかけるつもりだったんだけど

35 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2013/02/07(木) 01:21:21 ID:???
>>34 霊夢は正直これ以外の返答を持ってないですし、ぬえは回答自体持ってないです。
    魔理沙自身に問いかける場合は自宅の考える選択が一番手っ取り早いです

36 :森崎名無しさん:2013/02/07(木) 01:23:46 ID:???
いろいろな点においてすごく納得いかない……けどクールダウンクールダウン
>>35
素早い返答ありがとうございます。

37 :森崎名無しさん:2013/02/07(木) 01:34:46 ID:???
これで厄介ごとが減ると考えるんだ そうすれば少しは気が楽になるだろ

38 :森崎名無しさん:2013/02/07(木) 01:36:47 ID:C4i8//cw
ぬえでディフェンダー連れて来られれば
超新星の心配事もなくなるし 晴れてFW出来るぞ

39 :森崎名無しさん:2013/02/07(木) 01:36:52 ID:???
なるわけないでしょうが
よその話だけど守矢から追い出された人のこと忘れたの?

40 :森崎名無しさん:2013/02/07(木) 01:41:21 ID:???
そうならないように友達の所へ放出するんじゃないの?

41 :森崎名無しさん:2013/02/07(木) 01:42:10 ID:???
あーこうなったか、なっちまったもんはしかたがないな。
追い出されたスレ直接当時知らんけど凄まじかったらしいね

42 :森崎名無しさん:2013/02/07(木) 01:48:22 ID:???
>>40
ケアの問題も大事だけど、厄介払いというの自体が好かないんよ

43 :森崎名無しさん:2013/02/07(木) 01:54:20 ID:???
とりあえずどちらも落ち着いて。
今生の別れじゃあるまいし、今後良くすれば戻ってこさせることも不可能じゃない…よね?

44 :森崎名無しさん:2013/02/07(木) 02:07:48 ID:???
守矢追い出された人の厄いころはもう笑い話になってるよ
この出来事もいつか笑い話になるさ

45 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2013/02/07(木) 02:27:13 ID:???
>>A 素直に外に出る


ぬえ「師……」

霊夢「とっとと行け」

ドン、と霊夢に小突かれたまま本殿を出る。
それから少しして本殿を再び封じ霊夢が外に出る。
既に外は薄暗くなっていて、互いに表情は読めない。

霊夢「んじゃ、お疲れ」

魔理沙「…………ああ」


A まだ博麗神社にいる
B 家に帰る
C 別の場所に行く
D その他

現魔理沙ガッツ 690/1020
*先に【2】票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません

46 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2013/02/07(木) 02:31:02 ID:???
今日はこちらはここまでです

47 :森崎名無しさん:2013/02/07(木) 06:55:07 ID:???
笑い話にゃなってないぞ、あれは。<追い出された男
いまさら言ってもしょうがない古傷なだけだ。

48 :森崎名無しさん:2013/02/07(木) 08:20:02 ID:EQAl6mvQ


49 :森崎名無しさん:2013/02/07(木) 12:47:53 ID:w+Sn66Uk


50 :森崎名無しさん:2013/02/07(木) 12:49:18 ID:fKARZqNc


51 :森崎名無しさん:2013/02/07(木) 17:44:15 ID:???
このまま別れると中途半端でそれがまた後のトラブルになりかねないから
けじめをつけるために家帰ったらぬえに詫びの手紙書くというフォロー案を提案する

内容は
・キャプテンとしてチームに害しようとするチームメイトは置いておけないこと
・キャプテンとしての決断力の無さによってこのようなお互い不本意な別れ方になってしまったこと
・サッカーでもプライベートでも共依存し堕落し合うだけで、理解し合うことも高め合うことも出来なかったこと
・願わくば、自分が教えることが出来なかった「チームで楽しむサッカー」を、仲のいい友達のチームで知って欲しいこと
あたりで

これをナムサン経由でぬえに渡す
直接会うのはやめた方がいいと思う。ぬえも魔理沙も参加者もまだ冷静な判断出来ないだろうから

52 :森崎名無しさん:2013/02/07(木) 18:47:33 ID:???
カペロマンの謝罪の件はぬえがいる場合の事を想定してたけど、いなくなった場合、好感度下がるんですかね?

53 :森崎名無しさん:2013/02/07(木) 23:13:33 ID:???
補充要員はどうするんだ

54 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2013/02/08(金) 00:31:09 ID:???
>>52 下がりはしません

>>B 家に帰る


………
家に帰り、ずっしりとクッションに身を預ける。
そのまま意識を落としてしまいたくなってしまうが、その誘惑を振り切り体を起こす。

魔理沙「ふぅ……っと、何をしますかね」


A 幽花たちの世話をするか
B ごろごろする
C 仮眠を取る ※行動回数を2〜全て消費します 
D 仲間のステータスを確認する
E 備品の確認を行う
F 考え事をする
G 夕食を作る
H その他

現魔理沙ガッツ 690/1020
*先に【2】票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません

55 :森崎名無しさん:2013/02/08(金) 01:00:02 ID:???
A まだだよね?

56 :55:2013/02/08(金) 01:01:03 ID:pikunKFw
A
ミスった

57 :森崎名無しさん:2013/02/08(金) 01:12:31 ID:mZKAw58Q


58 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2013/02/08(金) 01:57:46 ID:???
>>A 幽花たちの世話をするか


魔理沙「体を動かす方が気が紛れるかな…」

きゅうり:明日には収穫可能 ※元気-1状態
さつまいも:明日には収穫可能 ※元気-1状態

黙々と手を動かしていれば進みも早い。
気が付けばあっという間に幽花たちの世話を終え、手持無沙汰になっていた。


A 幽花たちの世話をするか
B ごろごろする
C 仮眠を取る ※行動回数を全て消費します 
D 仲間のステータスを確認する
E 備品の確認を行う
F 考え事をする
G 夕食を作る
H その他

現魔理沙ガッツ 740/1020
*先に【2】票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません

59 :森崎名無しさん:2013/02/08(金) 03:49:26 ID:KP1ydssc
Hぬえに手紙を書く

60 :森崎名無しさん:2013/02/08(金) 06:56:25 ID:duUlVkRc
Hぬえに手紙を書く

61 :森崎名無しさん:2013/02/08(金) 07:34:54 ID:???
>53
ヤマメスカウトしようぜ
現在フリーのDFでパルスィについての相談相手になれて性格問題なし

62 :森崎名無しさん:2013/02/08(金) 10:25:03 ID:???
評価が下がるって点で言うと、超人の人の評価が確実に下がるのが嫌だなあ。
あの人は人間と妖怪の共存で評価してくれてたんだから。
ゼロシステムの上げ損になってしまった。・・カペの時もそうなりかけたし、「●●し損」展開はストレスが溜まるのう。

63 :森崎名無しさん:2013/02/08(金) 10:44:16 ID:???
チームは変わっても手紙の内容次第でリカバリー出来ると思う。

64 :森崎名無しさん:2013/02/08(金) 10:54:35 ID:???
敵だし評価下がっても問題ないとは思うけど

65 :森崎名無しさん:2013/02/08(金) 12:30:48 ID:???
このスレの人間関係の難易度を考えるとそんな単純な問題ではないと思うけどなあ。

66 :森崎名無しさん:2013/02/08(金) 13:35:39 ID:???
どうせ誰からも好かれるなんて無理だしいいんじゃない?
フランスだってとりあえずサッカーはできてたしサッカーできればいいんだ

67 :森崎名無しさん:2013/02/08(金) 14:35:29 ID:???
マッポー的思想

68 :森崎名無しさん:2013/02/08(金) 16:58:19 ID:???
チーム全体では結構好感度高いと思うけど。

69 :森崎名無しさん:2013/02/08(金) 18:27:23 ID:???
>62
嫌いになって別れたわけじゃないからまだ大丈夫だろう
仲良くはなれたけど良き人生に導けなかった
自分のサッカーへの方針とぬえの性格と妖怪の本能が噛み合わなかった
そして博霊の巫女のジャッジが下ってしまったわけだから

70 :森崎名無しさん:2013/02/08(金) 18:49:36 ID:???
どうかなー。だって魔理沙、ぬえに手を差し伸べた挙句、
霊夢に阻止されたらあっさり諦めちゃったわけじゃん(少なくともぬえにはそう見える)。
愛しさ余って難さ百倍になるのがこのスレ的には自然だと思う。

71 :森崎名無しさん:2013/02/08(金) 18:51:10 ID:???
ラスボスフラグが立ったか

72 :森崎名無しさん:2013/02/08(金) 18:57:36 ID:???
合わせて白蓮宛てにも手紙書いて渡しておこうか
事の経緯とぬえの事お願いしますぬえの幸せを願っていますみたいな

元パートナー兼元恋人兼師匠兼キャプテンとしてぬえの事お願いしますって筋通すのと
魔理沙の気持ちを知った白蓮がぬえが悪堕ちしないように気をかけてくれるように


73 :森崎名無しさん:2013/02/08(金) 19:01:51 ID:???
白蓮には直接あって話したほうがいいんじゃなかろうか。

74 :森崎名無しさん:2013/02/08(金) 19:03:54 ID:???
ぬえは白蓮の言うこと聞くのかなあ、ひたすら反発しそうだけど

75 :あと誰いたっけ?:2013/02/08(金) 19:04:35 ID:???
>>71
岡山姉とかぬえとかロベルト(?)とかラスボスフラグ立ちすぎじゃ

76 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2013/02/08(金) 21:39:54 ID:???
>>H ぬえに手紙を書く


魔理沙「………」


A 手紙の内容を自由にどうぞ
B 何も書かない

現魔理沙ガッツ 740/1020
*先に【2】票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません

77 :森崎名無しさん:2013/02/08(金) 21:53:57 ID:???
・キャプテンとしてチームに害しようとするチームメイトは置いておけないこと
・キャプテンとしての決断力の無さによってこのようなお互い不本意な別れ方になってしまったこと
・サッカーでもプライベートでも共依存し堕落し合うだけで、理解し合うことも高め合うことも出来なかったこと
・願わくば、自分が教えることが出来なかった「チームで楽しむサッカー」を、仲のいい友達のチームで知って欲しいこと
他に修正したり付け加える事あります?

78 :森崎名無しさん:2013/02/08(金) 22:05:33 ID:???
引用でもいいから、良い師匠や兄貴分の、状況に合った言葉を足しておきたい

例として
私を信じろ、ぬえが信じる私を信じろ!

79 :森崎名無しさん:2013/02/08(金) 22:10:28 ID:???
そういうのはスレ主の琴線に触れないと逆効果なのでおすすめしないな―。

80 :森崎名無しさん:2013/02/08(金) 22:14:05 ID:???
もっともだけど、手紙という形式とるなら参考を拝借するのは悪くないんじゃない?
元ネタをはっきり添えれば意図も明確にできる、もちろんスレ主が知らないとこからはNG

81 :森崎名無しさん:2013/02/08(金) 22:19:57 ID:???
うーん、参考ってよりパロにしか思えないから重要な場面で引用は反対。

82 :森崎名無しさん:2013/02/08(金) 22:27:11 ID:???
自分の考えでやった自由選択がみんな外れまくってるしねぇ…
この手紙出すこと自体、蛇足でマイナスにしか繋がらないのではと思えてきて
他のはっきりした媒介からのほうがイメージしやすいと思うんだ
これまでだってたくさんパロはあったんだし

83 :森崎名無しさん:2013/02/08(金) 22:33:44 ID:???
少なくとも、>>76の端的なものを見ると
ぬえに手紙を出す展開がスレ主さん的にまったくないもしくは良い結果に繋がらないのではないかなぁ
何より、一生懸命考えて再度悪い結果になった時の、住人のダメージが心配

84 :森崎名無しさん:2013/02/08(金) 22:50:56 ID:???
じゃあやめておくか?

85 :森崎名無しさん:2013/02/08(金) 22:52:35 ID:???
ぬえに魔理沙なりに悩んでいたんだってのをわかって欲しいってのはありますけどね。

86 :森崎名無しさん:2013/02/08(金) 22:53:34 ID:???
まだ時期が早いと思うんだ。
ああなってしまった日に、すぐに手紙を書けるなら何故手を打たなかったとも言える。
超人さんと話して気持ちの整理がついてからにしないかい?

87 :森崎名無しさん:2013/02/08(金) 22:56:36 ID:???
今回の件で凄く後悔してるのは決めるべき時に決めなかったのが、こういう状態なんだよね。

88 :森崎名無しさん:2013/02/08(金) 23:00:12 ID:???
スレ主が用意した選択肢で正解が無い、というのはまずありえない思うから
しばらく自由選択肢には触れないほうがいいんじゃないの

89 :森崎名無しさん:2013/02/08(金) 23:05:19 ID:???
カペロマンの謝罪の時は自由選択肢だったね。

90 :森崎名無しさん:2013/02/08(金) 23:15:13 ID:???
困ったねぇ何が正解か見えないから何をやっても迷走してしまうのではって恐怖がある

91 :森崎名無しさん:2013/02/08(金) 23:22:23 ID:???
大会の日程を聞きに霊夢にもう一度会わなきゃいけないんだから、渡すかどうかは別にしても手紙だけは書くってのも良いんじゃない?

92 :森崎名無しさん:2013/02/09(土) 00:03:51 ID:HGNWHJ4w
A・キャプテンとしてチームに害しようとするチームメイトは置いておけないこと
・キャプテンとしての決断力の無さによってこのようなお互い不本意な別れ方になってしまったこと
・サッカーでもプライベートでも共依存し堕落し合うだけで、理解し合うことも高め合うことも出来なかったこと
・願わくば、自分が教えることが出来なかった「チームで楽しむサッカー」を、仲のいい友達のチームで知って欲しいことを書く
とりあえず投票しないと。

93 :森崎名無しさん:2013/02/09(土) 00:23:02 ID:???
ROMですが、参加者達が結局どうしたいのかが分からないです。
単にいい人で終わりたいのか、ぬえがどうこうなるように仕向けたいのか。

どうなるのが正解だと思っていますか?

94 :森崎名無しさん:2013/02/09(土) 00:54:38 ID:???
自分は後者。
ぬえと相互理解を築いて関係を修復したい

95 :森崎名無しさん:2013/02/09(土) 00:57:38 ID:LqGlReTs


・チームメイトをチームメイトと思えない者は守谷にいる資格がない。
・私(魔理沙)は守谷でサッカーを楽しむためにサッカーをしている。
・そこで私が犠牲になっていると見える物はキャプテンとしての責務であり、苦労でも犠牲でもない

・また私はサッカーにおいてチームワークを最も大切にしたい
・チームワークを嫌がっていたぬえはハッキリ言って常に頭痛のタネだった。
・だがそれが言えなかったのは私の甘さ、全面的に私の責任。
・チームという共同体において、私はぬえを庇護しすぎた。 それもキャプテンとして間違っていた。

・ムラサの所では私はいない。 つまり私のように甘やかして好きにさせるような間違いを犯す者はいないということ。
・チームの一員になれないのであれば、誰も守ってくれない。
・だが本当のチームメイトになれば皆がぬえを守ってくれる。
・この意味が理解できなければぬえにサッカーをやる資格はない、もう二度とボールを蹴る資格がない。
・私を憎み、怨むならば、ムラサのチームで守谷に挑んで来い。
・ただし守谷でやっていたような自分勝手なプレイでは到底相手にならないと知るが良い。



この辺が振る方の最低限の礼儀だと私は思います。
憎まれ役を霊夢に押しつけたまま、イイ人っぽくフェードアウトは逆に人として最低。
この上で白蓮に土下座してぬえの事を色々我慢強くお願いしたい。

96 :森崎名無しさん:2013/02/09(土) 01:11:33 ID:???
ぬえは基本として言葉による相互理解は不可能だと思います。
関係修復も口先の事じゃまずもって無理で、それこそ全てを捨ててぬえを取るかでないと。
それが出来ないのならば、せめて憎まれてやらなくてはいけないのです。
んで、いずれぶつかり合う時が来たら、その時こそ相互理解のチャンスが来たと思うべきかと。

97 :森崎名無しさん:2013/02/09(土) 01:13:33 ID:???
長い
長い
流石に長い

98 :95:2013/02/09(土) 01:17:30 ID:LqGlReTs
EじゃなくてAだった件
内容>>95でおねがいします

99 :森崎名無しさん:2013/02/09(土) 06:52:46 ID:gpo2vHwI
長くても>>95に乗ります
あと手紙を渡すタイミングは、いかな形でもいいからぬえのフラストレーションを受け止めてからにしたい

100 :森崎名無しさん:2013/02/09(土) 19:06:28 ID:???
要約

お前が前から邪魔だったから追放した
新しいチームで友達と仲良くやってな
文句あるならかかってくればァ?
負けねーけど

277KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24