キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【目指せ】鈴仙奮闘記2【初ゴール】

1 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/07(日) 11:42:15 ID:???
このスレは、キャプテン森崎のスピンアウト作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。

内容は、東方永夜抄の5ボス、鈴仙・優曇華院・イナバがサッカーで師匠を超えるために努力する物語です。
また、ストーリーやカードの展開次第で、いくつかのキャプテン森崎のキャラクターも、
それぞれの思惑を持ちながら、幻想郷の住人との交流を通じてサッカーを極めていくことになるでしょう。

他の森崎板でのスレと被っている要素や、それぞれの原作無視・原作崩壊を起こしている表現。
その他にも誤字脱字や稚拙な状況描写等が多数あるかと思いますが、お目こぼし頂ければ幸いです。

【前スレ】

【主人公】鈴仙奮闘記【永琳に交代?!】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1363874991/

【あらすじ】

慧音達から受けた賭け試合に勝利した永遠亭ルナティックス。
永琳の機転のお陰でパスカルも加入し、全幻想郷選抜大会に向けて
発進!…したはいいものの、鈴仙にとって、非常に悔いの残る試合に
なってしまった。そんな時、一生サッカーが出来ないと宣告された
努力の男・中山政男が偶然幻想郷入りし、成り行きでルナティックスに
加入することに。そこで中山の情熱を知った鈴仙は、改めて自分も
全幻想郷入りして、永琳に肩を並べる選手になると決意した。
そんな折、新チームを引っ提げた妖精・チルノが宣戦布告。
今週末には新生ルナティックス初の練習試合が行われようとしていた。
妖精達の背後に居る怪しい影の正体は?(バレバレだけど)
そして、鈴仙は念願の初ゴールを決めることができるのか!?

42 :森崎名無しさん:2013/04/07(日) 16:03:00 ID:???
★知り合いに会うかも?→ ハート7

43 :きれぼしサッカー ◆5qvYBJdbJQ :2013/04/07(日) 16:03:28 ID:???
★知り合いに会うかも?→ ハートQ
新スレGO!

44 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/07(日) 16:18:49 ID:???
>>きれぼしサッカーさま
お忙しい中参加ありがとうございます!
きれぼしサッカーさまの影響で私も一時期バグ動画にドハマリしてました。
(ヒテッマン氏が引退した後でしたが…。クロノトリガーカオスでニューゲームは特に笑いました)
こちらも微力ですが、応援させて頂きます!
―――――――――――――――――――――
★知り合いに会うかも?→ ハート7 ★
それ以外→誰にも会わなかった。

鈴仙「ま。流石にこの広い幻想郷。そうそう知り合いに出くわすもんじゃあないわね」

鈴仙は少し残念そうにため息をついた。
――――――――――――――
暫くして全員が食事を終え、
会話も一区切りついたということで、会計を済ますこととなったが。

鈴仙「そういえば、ウサギ達のお小遣いって結構厳しいんじゃないの?
お会計、大丈夫かしら?」

てゐ「あーいや、それには心配なく。なんたって――」

先着1名様で、

★お会計、大丈夫??→! card★

と書き込んでください。マーク・数値で分岐します。

ダイヤ→「今日は私が全員分奢ってあげるからね」
ハート→「今日はウサギ達の分は私が奢るつもりだったからね」
スペード・クラブ→「みんな今日の為におこづかいを貯めててくれたからね」
クラブA→「私がおごr…って、さ、財布忘れてきちゃった!!」
JOKER→「(ボソ)ウサギ達は皆鈴仙ちゃんより沢山お小遣いもらってるからね…」

45 :森崎名無しさん:2013/04/07(日) 16:28:11 ID:???
★お会計、大丈夫??→ ダイヤ10

46 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/07(日) 16:41:31 ID:???
★お会計、大丈夫??→ ダイヤ10 ★
ダイヤ→「今日は私が全員分奢ってあげるからね」

鈴仙「え? いいの!?」

てゐ「うんにゃ。実は元々そのつもりだったんだよね〜。
ウサギ達の親睦会兼、鈴仙のお疲れさんパーティみたいな。
それに私の本分は、他人を幸せにすることだからね。
これで鈴仙が幸せになってくれるっていうんなら、しあわせウサギとして
万々歳ってとこだよ」

鈴仙「…私、今までずっと貴女の事誤解してたわ。
私利私欲の為に人を欺き、そうして金品を得ることを業とする
詐欺師、山師だとか。疑っててごめんなさい!!」

思わず泣きながらてゐに抱きつく鈴仙。

てゐ「ちょ、ちょっとハズいって、鈴仙!!
(金品の出所について、話しづらくなっちゃったウサ…)」

てゐは若干の後ろめたさを感じていた。

*てゐが奢ってくれたため、鈴仙の所持金に変化はありません。

47 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/07(日) 16:42:48 ID:???

帰り途の会話は、行きの時よりも弾んでいた。

ウサギC「こないだ一人で竹林に言った時、洞窟があってね。
その奥で大きな竹の子を見つけちゃった〜」

ウサギA「えええ!? す、すごうい、ウサギCちゃん!
何時も一人でそんなとこを探検してたんだ!」

ウサギD「こ、怖くない? 私、暗い所は苦手だよお…」

元々仲が良かったウサギ達も互いにより打ち解けあい、
鈴仙も彼女らとより仲良くなったと感じる。
昼なのに薄暗い竹林を飛びながら、てゐは鈴仙に声をかける。

てゐ「ま、色々あったけれど、楽しかったわね。
また行こうね、鈴仙」

それは、純粋な感情から来るものだった。

鈴仙「う、うん!」

幸運の白兎は、鈴仙の心にささやかな安らぎを与えてくれていた。

*一緒に遊びに行った、てゐ、ウサギA、C、Eの評価値がやや上がりました。

48 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/07(日) 16:43:50 ID:???
>>47
すみません。評価値が上がったのは、ウサギA、C、『D』ですね。失礼しました。

49 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/07(日) 16:49:29 ID:GAf17EzI
また間違えて前スレに更新してしまった…恥ずかしいです。
――――――――――――――――――――――――
〜4月1週・自由行動フェイズ@〜

鈴仙「さて、今日は何をしようかしら? バイトもしたいし、
敵情視察に行くのもいいかもしれないし。あと難題探しも。
永遠亭の中でも、頼みごとがあるチームメイトの為に役立ったりとかしたいわね」

現在の能力値
選手   ド  パ  シ   タ  カ   ブ  せ  総   高/低 
鈴仙  45  45  46  42  40  40  42  300  2  2 

最大ガッツ:700
現在のおこづかい:1390
永琳印象値:18
人気:10
狂気度:17

A:永遠亭に居る(さらに分岐)
  主に永遠亭に居るチームメイトと交流をします。
  評価値を上げたり特別なイベントを起こしたりできます。
B:外出する(さらに分岐)
  買い物をしたり、永遠亭に居ないチームメイトや、
  その他の幻想郷の住人と交流できるチャンスがあります。
C:気晴らしに玉兎通信でもしてみる。(さらに判定)
  ランダムで、色々な情報が入ります。運が良ければ必殺技フラグも入手できるかも…
D:狂気度を使用する(さらに分岐)
  貯めた狂気度をスキルなどに替えることができます。この行動では時間が経過しません。

先に2票入った選択肢で進行します。
メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

50 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/07(日) 16:50:30 ID:???
お昼の更新はここまでにします。
夜に少しだけ更新できたらと思います。


51 :森崎名無しさん:2013/04/07(日) 16:51:25 ID:dS9dMxjk
D
練習試合で得られるボーナスとおこづかいがどれくらいか知っておきたいな。

52 :森崎名無しさん:2013/04/07(日) 16:56:09 ID:ga04BWuA
D

53 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/07(日) 19:12:56 ID:GAf17EzI
D:狂気度を使用する(さらに分岐)
鈴仙「は、波長が見えるわ! 空気が見えるわ!!ハアハア…」

☆狂気度を消費して得られる商品リスト☆
A:浮き玉補正+1(高低選択 例:A高) …… 30P

B:スキル【狂気の瞳】のレベルアップ   …… 15P     *最大レベル5まで
 現在:LV1(マーク一致時、敵能力−2)
    →LV2(マーク一致時、敵能力−3)

C:スキル【心象操作】             …… 10P     *最大レベル3まで
(常時発動。試合中の鈴仙に対する審判の判定が甘くなる)
 現在:スキルなし
    →LV1(自分が反則時の判定1段階緩和)

D:スキル【洗脳】                …… 20P
(このスキルを使用すると、特定のキャラクターの鈴仙に対する評価値を大きく上げることができます。
 *一度使うと消滅)

E:スキル【狂気のファンタジスタ】     …… 95P      *使い切り
(2D6が2→12、3→11となる)

F:スキル【うどんジスタ】           …… 120P         *使い切り
(全ての鈴仙の判定の数値の強弱は逆になる)

G:脳内練習試合開催権          …… 10Pより
(脳内で練習試合を開催できます。脳内ですが味方の覚醒はなぜか現実に反映されます。
 さらに、勝利時には鈴仙に能力ボーナスとおこづかいが授与されます。選択時さらに分岐)

*練習試合を開催すると、自由行動フェイズが1回分消費されます。ご注意ください*

H:やっぱりやめる(自由行動選択場面に戻ります)

54 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/07(日) 19:13:57 ID:???
先に2票入った選択肢で進行します。
メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

55 :森崎名無しさん:2013/04/07(日) 19:15:08 ID:iUcmyA46


56 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/07(日) 19:17:28 ID:???
@大友中学サッカー部
 必要狂気度:10P
 勝利ボーナス:ブロック+1、おこづかい2000円
 解説:中学サッカー大会時の大友中学サッカー部です。殆どの選手が幻想郷の名無し以下ですが、
    5名の選手はそこそこ強力(マシな部類?)で、そのうちの1名は幻想郷の強豪選手並の能力を誇ります。
    FWにも必殺シュートがありますが、そこまでの脅威ではないでしょう。
Aふらの中学サッカー部
 必要狂気度:10P
 勝利ボーナス:せりあい+1、おこづかい2000円
 解説:中学サッカー大会時のふらの中学サッカー部です。キャプテンのMFはとても優秀ですが、
    それでも幻想郷の強豪選手と比べると少々見劣りするかもしれません。
    他の選手は弱いですが、大友中学よりは強いです。また、特殊な戦術を使います。
BイタリアJr.ユース
 必要狂気度:20P
 勝利ボーナス:タックル+1、おこづかい5000円
 解説:Jr.ユース大会時のイタリア代表です。ゴールキーパーはかなり優秀ですし、
    その他の選手も必殺技こそないですが、能力値だけなら幻想郷でもなかなかの実力者レベルです。
    特にディフェンスはかなり硬いです。攻撃力の低さが弱点ですので、負ける可能性は低いでしょう
CフランスJr.ユース
 必要狂気度:20P
 勝利ボーナス:シュート+1、おこづかい5000円
 解説:Jr.ユース大会時のイタリア代表です。超優秀な司令塔とかなりの実力を持つストライカー。
    それに加えそこそこのFW、(サインプレー効果で)そこそこのGKと、
    タレント数はイタリアJr.ユースよりも多いですが、その他の選手はイタリア以下です。
    審判はいつでも公平です(ホームタウンディシジョンはありません)。
DドイツJr.ユース
 必要狂気度:30P
 勝利ボーナス:チーム全員の全能力+1(永琳はシュート+1のみ)、おこづかい10000円
 解説:Jr.ユース大会時のドイツ代表です。
    強力な一流のタレントに恵まれています。しかも雑魚選手まで、
    幻想郷の強豪選手クラスの能力を持っています。勝利はなかなか困難でしょう。
    ですが、その分報酬は莫大なものとなっています。

57 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/07(日) 19:19:04 ID:???
すみません、Gが選ばれることを先回りして想定してまとめていたら、
先走って投稿してしまいました。
>>56は忘れてください。誠に申し訳ございませんでした。

58 :森崎名無しさん:2013/04/07(日) 19:22:28 ID:ga04BWuA
C

59 :森崎名無しさん:2013/04/07(日) 19:25:18 ID:Y/TjgMjQ
C
現実世界で試合やるし今はこっちかな

60 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/07(日) 21:53:43 ID:???
すみません、少々私用で席をはずしておりました。
>>51
ボーナスは、ミスで出してしまいましたが、>>56の通りです(汗)
ドイツJr.ユース以外の能力ボーナスがささやかですが、
これは覚醒チャンスの増加自体がすでにボーナスであるから、
ということです。
>>59
このスキルはお手頃な割には、試合で役立つと思います。
――――――――――――――――――――――――
C:スキル【心象操作】

鈴仙「(ん…この波長をこう弄れば、試合中に審判を操れる…?
ちょっと、次の試合でやってみようかしら)」

鈴仙は、歪んだ波長のパターンを読み取り、試合に活かす術を掴んだ。

*鈴仙がスキル・心象操作LV1(自分が反則時の判定1段階緩和)を習得しました!
*このスキルをLV2(自分が反則時でもシミュレーションになる確率が大アップ)にするには
30ポイントの狂気度が必要になります。
*狂気度が減少しました。17→7

61 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/07(日) 21:56:07 ID:GAf17EzI
〜4月1週・自由行動フェイズ@〜

鈴仙「狂気度が7だから、勝手に戻ってきたけれど。
もしももう一度リストを出してほしい!って思ったらもう一度Dを選択してね。
―と、私は一体なにを言っているんだろう…?」

現在の能力値
選手   ド  パ  シ   タ  カ   ブ  せ  総   高/低 
鈴仙  45  45  46  42  40  40  42  300  2  2 

最大ガッツ:700
現在のおこづかい:1390
永琳印象値:18
人気:10
狂気度:7

A:永遠亭に居る(さらに分岐)
  主に永遠亭に居るチームメイトと交流をします。
  評価値を上げたり特別なイベントを起こしたりできます。
B:外出する(さらに分岐)
  買い物をしたり、永遠亭に居ないチームメイトや、
  その他の幻想郷の住人と交流できるチャンスがあります。
C:気晴らしに玉兎通信でもしてみる。(さらに判定)
  ランダムで、色々な情報が入ります。運が良ければ必殺技フラグも入手できるかも…
D:狂気度を使用する(さらに分岐)
  貯めた狂気度をスキルなどに替えることができます。この行動では時間が経過しません。

62 :森崎名無しさん:2013/04/07(日) 21:57:46 ID:ga04BWuA
A

63 :森崎名無しさん:2013/04/07(日) 21:58:58 ID:dS9dMxjk
A

64 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/07(日) 22:01:26 ID:GAf17EzI
A:永遠亭に居る(さらに分岐)

鈴仙「こないだ外出して酷い目に遭ったしなあ…。
今日はおとなしく永遠亭で何かしてましょ」

A:永琳に会いに行く。
B:輝夜に会いに行く。
C:てゐに会いに行く。
D:ウサギ達に会いに行く(会いたいウサギを指定してください。例:ウサギA)
E:中山に会いに行く。
F:パスカルに会いに行く。
G:自室でゆっくりする(ランダムイベントをもう一回起こせます)

先に2票入った選択肢で進行します。
メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

65 :森崎名無しさん:2013/04/07(日) 22:02:54 ID:dS9dMxjk
C

66 :森崎名無しさん:2013/04/07(日) 22:07:56 ID:KrpEC6gg
C

67 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/07(日) 22:15:04 ID:GAf17EzI
C:てゐに会いに行く。

鈴仙「(こないだは御馳走になっちゃったし。
お礼も兼ねててゐの部屋にでも行こう)」

鈴仙jは軽くノックをして、てゐの部屋に入る。

てゐ「よーっす、鈴仙ちゃん」

鈴仙「おはよう、てゐ。こないだはありがとね」

てゐ「なーに、こっちは何時もお世話になってるしねえ。
大体私の方が年上だし。後輩に奢ってやるのも気分がいいもんだよ?」

鈴仙「(そ、そんなもんかしら…。それより、何について話そうかな?)」

A:雑談をする(評価値があがります)
B:サッカーの話をする(一緒に練習できたりします)
C:外に遊びに行かないか誘う(一緒に遊びます。場所によってはイベントが発生するかも)
D:いろいろ手伝ってあげる(てゐの仕事や悪だくみの手伝いをします。お金が入るかも?)
E:鈴仙「貴女も鈴仙派閥の一員となってもらうわ!」(判定・選択次第で…?)
F:その他 自由選択枠

先に2票入った選択肢で続行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

68 :森崎名無しさん:2013/04/07(日) 22:18:37 ID:dS9dMxjk
A

69 :森崎名無しさん:2013/04/07(日) 22:19:23 ID:ga04BWuA
D

70 :森崎名無しさん:2013/04/07(日) 22:23:45 ID:mj4ZuzyA


71 :森崎名無しさん:2013/04/07(日) 22:24:33 ID:KrpEC6gg
B

72 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/07(日) 22:31:44 ID:GAf17EzI
B:サッカーの話をする(一緒に練習できたりします)

鈴仙「そうねえ…サッカーについてなんだけど…」

てゐ「お〜、今週末試合だからね。練習なら付き合うよ〜。
あと、わたしゃ天狗ほどじゃないけど情報ツウだからね。
敵チームのメンバーの情報も教えたげるよ?」

鈴仙「(…どうしようかな。試合に向けてコンビプレイの練習も
いいかしら? 効率は落ちるけど。
コーチングとかなら、通常練習くらいの成果は挙げれそうだけど…)」

A:幻想郷の選手について聞く(幻想郷の主に弱小〜中堅選手について聞けます)
B:コーチングを提案する(てゐの能力を上げることができます)
C:コンビプレイの練習をしないか誘う(! dice/2で練習できます。現在0/20)
D:一緒に軽く練習しないか誘う(練習できますが、成長効率はかなり下がります)
E:その他 自由選択枠 両取り的な選択等、できないものもあります。

先に2票入った選択肢で続行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

73 :森崎名無しさん:2013/04/07(日) 22:34:27 ID:ga04BWuA
A

74 :森崎名無しさん:2013/04/07(日) 22:36:54 ID:dS9dMxjk
B

75 :森崎名無しさん:2013/04/07(日) 22:37:31 ID:Y/TjgMjQ
B

76 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/07(日) 22:42:49 ID:GAf17EzI
B:コーチングを提案する(てゐの能力を上げることができます)

鈴仙「そうね。でも今日は時間があまりないから、
私がてゐの練習を見てあげるわ」

てゐ「ん、じゃあお願いするかな。何の練習するかは、
鈴仙が好きに決めていいし」

鈴仙「そうね。今度の試合に備えて、今日は――」

コーチングする能力を選んでください。

A:ドリブル  普通
B:パス    普通
C:シュート  凄く上がりやすい
D:タックル  上がりやすい
E:パスカット 普通
F:ブロック  凄く上がりやすい
G:せりあい  凄く上がりやすい

先に2票入った選択肢で進行します。

77 :森崎名無しさん:2013/04/07(日) 22:43:19 ID:dS9dMxjk
D

78 :森崎名無しさん:2013/04/07(日) 22:43:51 ID:KrpEC6gg
D

79 :森崎名無しさん:2013/04/07(日) 22:43:53 ID:mj4ZuzyA


80 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/07(日) 22:48:44 ID:???
D:タックル  上がりやすい

鈴仙「てゐ、貴女のタックルはMFとしてはかなり軽いわ。
ドリブル突破してきた時の為に、タックルを鍛えましょう!」

てゐ「(あー。ニガテだったから練習サボッてたしなあ)うーい」

鈴仙はてゐにタックルの基礎練習をコーチングした。

先着1名様で、

★てゐへのタックルコーチング→! card★

と書き込んでください。数値で分岐します。

JOKER→+3&必殺フラグ習得!(フラグがある場合は回収)
13→+3!
10〜12→+2!
2〜9→+1!
1→効果が無かった。

81 :森崎名無しさん:2013/04/07(日) 22:49:21 ID:???
★てゐへのタックルコーチング→ ダイヤK

82 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/07(日) 22:57:29 ID:???
★てゐへのタックルコーチング→ ダイヤK ★
13→+3!

てゐ「(せっかく鈴仙が時間さいて見てくれてる訳だし
…ちょっと本気だそうかな)」

ズザザザザ!! パシッ!

鈴仙「は、早い!」

てゐ「(ここはきっとこんなコースでいくのかな?)」

ズザアアアアアアアア!

鈴仙「(しかも鋭い…てゐ、これが貴女の本気だと言うの?
それなら私は…)」

てゐの成長は、異様なまでに早かった。
鈴仙が口でテクニックを説明したら、
次のプレーではそれを完璧に実行し。
その次のプレーではさらに自分なりの趣向を凝らし。
更にその次のプレーではそれを自分のものとして定着させていた。

鈴仙「(あーあ…。多分てゐのタックル、今日だけできっと私並くらいになったわね。
今までだって、私はてゐより頑張ってきたつもりだったけど。
やっぱり、揺らいじゃうなあ…)」

てゐの成長を見て、嬉しいような、悲しいような。
複雑な気持ちの鈴仙だった。

*てゐのタックルが+3されました。
*てゐの評価値がやや上がりました。

83 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/07(日) 22:59:53 ID:GAf17EzI
〜4月1週・自由行動フェイズA〜

鈴仙「やっぱりてゐはすごい妖怪なのよね。
長年一緒に遊んだりしてきたから気付かなかったけど…。
ま、気を取り直していきましょ」

現在の能力値
選手   ド  パ  シ   タ  カ   ブ  せ  総   高/低 
鈴仙  45  45  46  42  40  40  42  300  2  2 

最大ガッツ:700
現在のおこづかい:1390
永琳印象値:18
人気:10
狂気度:7

A:永遠亭に居る(さらに分岐)
  主に永遠亭に居るチームメイトと交流をします。
  評価値を上げたり特別なイベントを起こしたりできます。
B:外出する(さらに分岐)
  買い物をしたり、永遠亭に居ないチームメイトや、
  その他の幻想郷の住人と交流できるチャンスがあります。
C:気晴らしに玉兎通信でもしてみる。(さらに判定)
  ランダムで、色々な情報が入ります。運が良ければ必殺技フラグも入手できるかも…
D:狂気度を使用する(さらに分岐)
  貯めた狂気度をスキルなどに替えることができます。この行動では時間が経過しません。

84 :森崎名無しさん:2013/04/07(日) 23:00:27 ID:KrpEC6gg
C

85 :森崎名無しさん:2013/04/07(日) 23:00:34 ID:dS9dMxjk
C

86 :森崎名無しさん:2013/04/07(日) 23:00:44 ID:ga04BWuA
A

87 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/07(日) 23:04:12 ID:GAf17EzI
C:気晴らしに玉兎通信でもしてみる。(さらに判定)
  ランダムで、色々な情報が入ります。運が良ければ必殺技フラグも入手できるかも…

鈴仙「今日は試合直前だしね。軽〜く玉兎通信でもして、
のんびり過ごしましょう!」

鈴仙は兎耳から波長を読み取り、玉兎通信を開始した。

先着1名様で、

★鈴仙「聞こえるわ…月からの声(ヴォイス)!」→! card★

書き込んでください。マークで分岐します。

ダイヤ絵札→必殺技のフラグを入手!!(さらに判定)
ダイヤ→効率のいいサッカーの練習法を知った。次の練習時判定に+ ! dice /2!
ハート→他人からの鈴仙の評価が一部明らかに!7以上の場合良い評判が流れ評価値UP!(さらに判定)
スペード→敵の能力値が1名明らかに!(さらに判定)
クラブ7〜K→他愛もない話をしただけ!ストレス解消で最大ガッツ+10!
クラブA〜6→冒涜的存在からのノイズが聞こえた。 狂気度が! num上昇!!(0は10とします)
JOKER→「依姫様が地上のレイセンに稽古を付けに行ったらしいよ」鈴仙「」

88 :森崎名無しさん:2013/04/07(日) 23:04:59 ID:???
★鈴仙「聞こえるわ…月からの声(ヴォイス)!」→ クラブ6

89 :森崎名無しさん:2013/04/07(日) 23:05:12 ID:???
★鈴仙「聞こえるわ…月からの声(ヴォイス)!」→ スペード8

90 :森崎名無しさん:2013/04/07(日) 23:21:00 ID:???
Wikiのタグにアレ入れた人いるな

91 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/07(日) 23:21:32 ID:???
★鈴仙「聞こえるわ…月からの声(ヴォイス)!」→ クラブ6 ★
クラブA〜6→冒涜的存在からのノイズが聞こえた。 狂気度が 2 上昇!!(0は10とします)

712 名前:名無しの玉兎さん[] 投稿日:2013/04/04(土) 17:40:51 ID:newReisn
依姫様に蹴られたい

713 名前:名無しの玉兎さん[] 投稿日:2013/04/04(土) 17:43:52 ID:t0y0cha
>>713
むしろ二人で蓬莱の薬飲んでから永遠に斬られ続けたい

714 名前:名無しの玉兎さん[] 投稿日:2013/04/04(土) 17:48:39 ID:yrhm-wt
>>712-713
重罪人
――――――――――――――
鈴仙「あははっ…何このやりとり」

特に情報も得ようと思わず、適当にネットサーフを楽しむ鈴仙。

92 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/07(日) 23:23:40 ID:???
715 名前:名無しの玉兎さん[] 投稿日:2013/04/04(土) 17:40:51 ID:gykto123
帝って今何歳だっけ?
あsどlgj
gじょき
7112 名前:名無しの玉dあsf兎さん[] 投稿sdf日:2あdfあ13/04/04(土) 17:43:52あsdf
fはsでぃうあるはうと んがあ・ぐあ なんいあ!しfjはdsfごあうdkjしhjklbがえヴぃお;qcfrfv
sdfしあsfdごあhsふはうhsdふぁういfふいあgyfrうfくぃじゃcfjふぁsdfぁhjks
714sfるうなふ くとぅぐあ ふぉまい23重罪人456 名重罪人前:名無しのあおいrhfshdがやえfしf
はぎ玉兎さん[] 投稿日:2013/04/04(土) 17:48:39 ID:yあsdふぁいふぁおうsぢfjrhm-wt
>>712-71あsdfじ重罪 くとぅ 人ゃhせうfhふぁあsふぁいいぇfhhぐあ!
ふぁsjkldfほ重罪人あうfふふんぐsfふいあはるい むぐあf          重罪人
重罪人重罪人重罪人 重罪人       重罪人
   ふるたぐ         重罪人
   重罪人
――――――――――――――――――――――
鈴仙「な、何…このノイズ…?!」

鈴仙は慌てて玉兎通信を切ろうとする。
しかし、切断することはできない。延々このノイズのような何かが、
鈴仙の五感を蝕んでいく。

――やがて、鈴仙は心の中で、それを目にした…ような気がする。
名状し難き何かを。
それは無数の触手を持ち。巨大な腹部とヒキガエルに似た頭部を持ち、
体色は黒く、体表は短く柔らかな毛で覆われ、そして堅い。
万華鏡のように鮮やかで毒々しい翼を持ちそこからは無数の頭部がつきだしている。

――そんな妄想を見て、通信は漸く途切れた。

*狂気度が上がりました。7→9

93 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/07(日) 23:26:59 ID:???
〜4月1週・練習フェイズ〜

鈴仙「はあ、はあ…。まさかおうちの中すら危険がいっぱいだったなんて。
こんな時は、サッカーよ! サッカーで、ストレスはっさーん!
…というわけで、何をしようかしら?」

現在の能力値
選手   ド  パ  シ   タ  カ   ブ  せ  総   高/低 
鈴仙  45  45  46  42  40  40  42  300  2  2 

所持中のフラグ:空シュート(10/20)、てゐとのコンビプレイ(0/20)

最大ガッツ:700

ルナティックレッドアイズ(1/4でドリブル+2)
マインドシェイカー(シュート+4、1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2))160消費 
マインドブローイング(シュート+6、1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2))200消費
月人師弟コンビ(ワンツー+2)60消費
スキル・狂気の瞳LV1(全判定につき、1/4で敵能力−2)

A:基礎能力を上げる(更に分岐)
B:必殺技の練習をする(更に分岐)
C:スタミナをつける(判定で最大ガッツが上がります)
D:コーチングをする(更に分岐)

☆現在一緒に練習できる選手☆
妹紅、慧音、てゐ、中山、ウサギA、ウサギB、ウサギC、ウサギD、ウサギE:無条件で参加
輝夜:判定次第で不参加(サボり)
永琳、パスカル:コーチングの為不参加(パスカルは判定次第で練習可能)

☆コーチング可能な選手☆
てゐ、妹紅、慧音、ウサギA、ウサギB、ウサギC、ウサギD、ウサギE、ウサギ他

94 :森崎名無しさん:2013/04/07(日) 23:28:32 ID:dS9dMxjk
A

95 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/07(日) 23:29:09 ID:???
>>90
タグ見てきました。やはりこうして入れてくださると、とても嬉しいですね。
…なかなか狂気度が上がりそうですがw
――――――――――――――――――――――
【補足・備考・注意点】

・一緒に練習したい選手がいる場合、選択肢の後にその選手の名前を記してください。
(例:A(一人の場合)、B妹紅(妹紅と練習したい場合))

・【誰かと一緒に練習をする場合】、もう一人の選手の能力値も上昇し、評価値も上がりますが、
 【鈴仙自身の成長効率は下がります】。
(基礎練習では上がりやすさ1段階ダウン、必殺技練習では! dice→! dice/2に)
なお、もう一人の選手の成長効率には影響がありません。

・コーチングは、鈴仙よりも総合能力の低いキャラを二人まで選び、
好きな能力値を上昇させることが出来ます。ですが鈴仙自身の能力自体は上昇させることはできません。
選択肢の後にその選手の名前を記してください。(例:ウサギA、ウサギB)

・永琳、パスカルの能力値は基本的に上昇させることはできませんが、代わりに名無しウサギなど
能力値の低い仲間の能力をランダムで少し上昇させてくれます。

96 :森崎名無しさん:2013/04/07(日) 23:29:28 ID:huXM9xJA
A 輝夜

97 :森崎名無しさん:2013/04/07(日) 23:32:41 ID:mj4ZuzyA
A妹紅

98 :森崎名無しさん:2013/04/07(日) 23:36:06 ID:dS9dMxjk
A 輝夜に変更します。

99 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/07(日) 23:48:32 ID:???
>>98
変更承りました。
―――――――――――――
A:輝夜と基礎能力を上げる(更に分岐)

鈴仙「(もう諦めて敢えて言ってないのか、それとも甘やかしてるだけなのかは
しれないけれど…。師匠、姫様が練習に一度も来ていません!
GKはチームの要なのに。このままじゃ、妖精に失点した惨めな6ボスとして、
歴史に残ってしまうわ! ここは心を鬼にして――)ひ、姫様?」

鈴仙は輝夜の部屋から声をかける。

輝夜(襖越し)「なにー、イナバー。私今日ポケ○ン151匹全員
100レベにするのに忙しいから練習出れないんだけどー」

鈴仙「(ひ、酷い…。罪悪感が微塵も感じられない!)
もうすぐ試合ですし、今日は私と一緒に練習を――」

輝夜(襖越し)「えーめんどーい。イナバ代わりにやってー」

鈴仙「私はGKなんてできませんよ! 姫様ぁ。後生だから…」

鈴仙の説得は輝夜に通じるか。

100 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/07(日) 23:50:34 ID:???
先着2名様で、

★鈴仙の交渉力→5 + (! card)=★
★輝夜の(サボりにかけての)信念→10+(評価値-7) +(! card)=★

と書き込んでください。

【鈴仙の交渉力】−【輝夜の(サボりにかけての)信念】の数値が
≧0→ 鈴仙の説得に輝夜が折れる!
≦−1→輝夜に上手いこと言いくるめられて、一人で練習。

【補足・補正・備考】
鈴仙のカードのマークがK、JOKERの時(勝敗は問わない)、鈴仙の交渉力が+1されます。

101 :森崎名無しさん:2013/04/07(日) 23:51:30 ID:???
★鈴仙の交渉力→5 + ( ハート8 )=★


102 :森崎名無しさん:2013/04/07(日) 23:52:35 ID:???
★輝夜の(サボりにかけての)信念→10+(評価値-7) +( スペードK )=★

103 :森崎名無しさん:2013/04/07(日) 23:54:01 ID:???
流石輝夜の信念はかたいでーw

104 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/08(月) 00:11:12 ID:???
★鈴仙の交渉力→5 + ( ハート8 )=13★
★輝夜の(サボりにかけての)信念→10+(評価値-7) +( スペードK )=16★
【鈴仙の交渉力】−【輝夜の(サボりにかけての)信念】の数値が、
≦−1→輝夜に上手いこと言いくるめられて、一人で練習。

輝夜「…イナバ? 私の話を聞いてくれるかしら?」

鈴仙「『絶対に働きたくないでござる』とかですか?」

やや皮肉を込めて返す鈴仙。ここまで来た以上、もはや引けなかった。
しかし、そんな鈴仙に対し、輝夜はどこまでも穏やかだった。

輝夜「…私が、どうして練習に出ないか、解る?」

鈴仙「どうしてって、練習が面倒だからじゃないんですか。さっきもそう言ってましたし」

輝夜「…そうね。私は面倒くさいのよ。サッカーの練習も。そして、――生きることすら、ね」

鈴仙「……」

輝夜「人間や妖怪は生まれ、生き、そしてやがて朽ち果てる。
その中で、貴女達は、サッカーだとか、弾幕ごっこだとかで、
輝こうとしている。まるで閃光花火みたいにね。
…でも、たまに、空しくなっちゃうのよね、これって」

鈴仙「…良いじゃないですか。一瞬を生き抜くこと。これって素晴らしいと私は思います」

輝夜「誰も、否定なんかしては居ないわ。――ただ、ね。思い出すのよ」

鈴仙「…昔の。地上に来た時の事、ですか?」

輝夜はここで沈黙。鈴仙も、輝夜と永琳の経緯については、一通り聞いていた。

105 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/08(月) 00:12:12 ID:???
輝夜「…そこでは、皆が輝いていた。
穢れた地上に在りながら、泥まみれの中に健気に咲く一輪の花のように。
私はその時まで、地上を軽蔑していたけれど。ああ、美しいな、って思えたのよ。
けれど、それももはや過去の光。
勿論、今現在輝いている貴方達――イナバやパスカル君、中山君のような――と
時間を共にしたいと思ってる。
けれど。…今日は、過去の光を。過去の夢を見させて。私は、空しさの中から、
今の光の意味を、見出してみせるから」

鈴仙「ひ、姫様…」

鈴仙はここで理解する。輝夜は、面倒だから練習に来たくないのではない。
なまじ永遠に生きるからこそ。その過去に押しつぶされそうだったのだ。
ならば、今日くらいは彼女の心を休ませてあげるべきに違いない。

鈴仙「すみません、姫様。私、姫様の気持ちも知らずに、
自分の事ばっかり話して。…今日は、やっぱり一人で練習しますね」

鈴仙はそう言い残して、外へと出て行った。それを確認した輝夜は。

輝夜「…ひっひっひ。やっぱりイナバはちょろいわね〜。
さ、今から頑張ってトラ○セルを100レベにするわよー!!
(…ま、でも。このままでいいのかしら、私?)」

純粋な鈴仙の熱意を前にして、若干の引っかかりを残したものの。
再びゲームに没頭してしまうのであった――。

*輝夜は練習に参加しません…
*輝夜の評価値がやや上がりました。

106 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/08(月) 00:13:12 ID:???
と、いうところで、今日の更新はここまでにしたいと思います。
皆さま、本日も、お疲れ様でした。

>>103
鈴仙の引きが悪くなかったので成功すると思ったのですが…
無縁塚でKOされた事を思い出す引きでしたねw

107 :森崎名無しさん:2013/04/08(月) 00:26:55 ID:???
乙です。

108 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/08(月) 20:58:37 ID:D94Z8/Rs
こんばんは。今日も楽しく更新したいと思います。
>>107
おつありです!
――――――――――――――――――――――――
鈴仙は結局一人で練習をするハメになった。

鈴仙「(うーん。今考えてみると、姫様って今日休まなくたって、
毎日休みほうだいしてるような気が…)まあ、気を取り直して練習よ!」

今週重点的に鍛える能力値を選んでください。カッコ内は現在の能力値です。

A ドリブル(45)  上がりにくい
B パス(45)    上がりにくい
C シュート(46)  上がりにくい
D タックル(42)  普通
E パスカット(40) 上がりやすい
F ブロック(40)  上がりやすい
G せりあい(42)  普通

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

109 :森崎名無しさん:2013/04/08(月) 21:03:56 ID:vKngEDsc


110 :森崎名無しさん:2013/04/08(月) 21:04:13 ID:rkXQWWPU
G

111 :森崎名無しさん:2013/04/08(月) 21:06:42 ID:ZkkN8UnU
G

112 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/08(月) 21:09:47 ID:D94Z8/Rs
G せりあい(42)  普通

鈴仙「パスカル君も入ったし、ウサギAちゃんも強くなったし。
ここは、決定力だけでなく、味方を活かすプレーも必要ね!」

鈴仙は、フィジカルの強化や、
接触プレイ時のポジショニングの確認をした。

先着1名様で、

★鈴仙のせりあい練習→! card★

と書き込んでください。数値で分岐します。

JOKER→+2&必殺フラグ習得!(フラグがある場合は回収)
13→+2!
2〜12→+1!
1→効果が無かった。

113 :森崎名無しさん:2013/04/08(月) 21:11:21 ID:???
★鈴仙のせりあい練習→ スペード2


114 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/08(月) 21:27:14 ID:???
★鈴仙のせりあい練習→ スペード2 ★
2〜12→+1!

鈴仙「地道な感じだけど…。それなりの成果はあったわね」

鈴仙は派手でなくても、一定の成果を残した。

*鈴仙のせりあいが+1されました。42→43

115 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/08(月) 21:28:38 ID:D94Z8/Rs
〜4月1週・定期イベントフェイズ〜

【VS 妖精大連合!!】

実況「さあ〜、始まりました。
永遠亭ルナティックス対妖精大連合!!
思えばチルノ選手が一か月前、彼女らに挑戦状を突きつけたのが、
今回の始まり。あのチルノ選手が一カ月も前の事を覚えていたのも
衝撃的ですが、とある情報筋によると、彼女達妖精の実力が、
最近大いに向上したとの噂があります!一体この背景には何が?
そして、妖精大連合は、文字通りのジャイアント・キリングを
達成できるのか〜!!」

観客「ウオオオオ!」「チルノ! チルノ! チルノ! チルノ!」
「えーりん、えーりん、えーりん、えーりん!!」「うどんちゃん今日はゴール決まるかな…」

永琳「あら、思ったよりも観客が凄いわね」

鈴仙「そうですね。このくらいだと…」

先着1名様で、

★今日は大入り?→! card★

と書き込んでください。マークで分岐します。

ダイヤ→「すごい観客です。まるでちょっとした大会ですよ」
ハート→「練習試合にしては、そこそこ多いですね」
スペード→「…うーん、そうでしょうか? こんなものでしょう」
クラブ→「そうですね。…凄い、ガラガラ」
クラブA→「むしろ観客ってさっきの4人しか居ませんね」
JOKER→「むしろ観客ってさっきの4人(ロベルト、見上、バルバス、こーりん)しか居ませんね」

116 :森崎名無しさん:2013/04/08(月) 21:29:11 ID:???
★今日は大入り?→ スペード7

117 :森崎名無しさん:2013/04/08(月) 21:29:25 ID:???
★今日は大入り?→ スペードK

118 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/08(月) 21:49:28 ID:???
★今日は大入り?→ スペード7 ★
スペード→「…うーん、そうでしょうか? こんなものでしょう」

観客は、そこそこ席を埋めてはいたが…やはりまばらで、
どうしても空席が目立つ。

永琳「…そう言われてみればそうね。 ――凄い、普通ね」

鈴仙「(そこまでムリして自分の発言をフォローしなくていいです、師匠…)」

*今日の試合の混み具合は、ややガラガラです。
*混んでいるほど、人気の上げ下げ幅が激しくなります。
強豪同士の練習試合、大会本番などは混みやすいです。

119 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/08(月) 21:51:17 ID:D94Z8/Rs
【ミーティング】

輝夜「よし みんなきけ。 妖精大連合については永琳が話すわ」

永琳「妖精たちも必死に練習をして、そこそこ実力を上げたのは確かみたいね。
その証拠に、彼女達のコンビプレー、トリオプレーは侮れないわ。
でも、所詮は妖精。基礎能力でどうしても差が出てしまう。
また、助っ人の外来人についてだけど――。基本的には、試合に出ないと思うわ」

慧音「ほほう? どうしてそんな事が言えるんだ、薬師よ?」

永琳「――助っ人の外来人は、人間であって、妖精じゃないから」

妹紅「え? そんなの当たり前じゃない。一体どうしてそれが理由に――?」

永琳「彼女は。いえ、彼女達はあくまで一つの目標を掲げて、
プレイをしているからよ。…ここまで言えば、それが何か解るわよね、ウドンゲ?」

鈴仙「は、はひっ!
(えええっ!いきなり振らないでくださいよ、師匠〜!
と、とにかく答えなきゃ)」

A:「やっぱり『最強になる』とかですか?」
B:「『人間よりも妖精が優れている』とかですか?」
C:「『自分達の力だけで勝つ』とかですか?」
D:「『妖精同士の力を結集させる』とかですか?」
E:「『かわいい幼女である自分たちが大人を陵辱することで、悦びを与えてやる』とかですか?」
F:その他 自由選択枠

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

120 :森崎名無しさん:2013/04/08(月) 21:52:41 ID:5wj/fuvA
C

121 :森崎名無しさん:2013/04/08(月) 21:54:37 ID:vKngEDsc
C

122 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/08(月) 21:56:58 ID:???
Cに決まったところで、ここで再び訂正を。
またもやパスカルと永琳のコーチングを飛ばしてしまったことに、
今気づきました。流れが悪くなるのは承知の上ですが、
試合前の能力アップのチャンスでもあるので、一旦時を戻らさせて頂きます。
何度も同じことで混乱を与えてしまい、誠に申し訳ございません。

123 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/08(月) 21:59:09 ID:D94Z8/Rs
〜コーチング〜
永琳「全く、困った子ね。同じミスを二度も繰り返すなんて」

パスカル「(何の話をしてるんだろう…)」

先着2名様で、

★永琳のコーチング対象→! card
 永琳のコーチング内容→! card★
★パスカルのコーチング対象→! card
 パスカルのコーチング内容→! card★

と書き込んでください。

○○のコーチング対象のカードの数値が…
JOKER→ウサギ全員
K→妹紅
Q→てゐ
9・10・J→ウサギE
7・8→ウサギA
5・6→ウサギB
3・4→ウサギC
1・2→ウサギD

○○のコーチング内容のカードのマークが…
ダイヤ奇数/偶数→ドリブル+1/パス+1
ハート奇数/偶数→シュート+1/タックル+1
スペード奇数/偶数→パスカット+1/ブロック+1
クラブ奇数/偶数→せりあい+1/最大ガッツ+10
クラブA→効果が無かった…
JOKER→全能力+1

124 :森崎名無しさん:2013/04/08(月) 21:59:29 ID:???
★永琳のコーチング対象→ ダイヤJ
 永琳のコーチング内容→ スペード6

125 :森崎名無しさん:2013/04/08(月) 21:59:45 ID:???
★永琳のコーチング対象→ ハートQ
 永琳のコーチング内容→ ハートK


126 :森崎名無しさん:2013/04/08(月) 22:00:47 ID:???
★パスカルのコーチング対象→ ハート3
 パスカルのコーチング内容→ スペード2

127 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/08(月) 22:07:46 ID:???
★永琳のコーチング対象→ ダイヤJ
 永琳のコーチング内容→ スペード6 ★
→ウサギEのブロック+1
★パスカルのコーチング対象→ ハート3
 パスカルのコーチング内容→ スペード2 ★
→ウサギCのブロック+1

永琳「(姫様が今日もまたサボっているわね。……)
パスカル君。今日は、DFの子のブロックを見てあげましょう。
試合も近いから、きっと敵のシュートへのモチベーションも高いはずだし」

パスカル「了解」

少しでも輝夜にボールが届かないようにという親心か、
今日は珍しく、永琳の側から練習を指定した。
パスカルとしても、特に不自然さは感じなかったので、
特に違和感は抱かなかった。

ウサギE「(Dちゃんにばかり、痛い思いはさせたくないし。…助かるわね)」

ウサギC「シュートを止めて、カウンタ〜♪」

*ウサギCのブロックが+1されました。
*ウサギEのブロックが+1されました。

128 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/08(月) 22:49:42 ID:???
C:「『自分達の力だけで勝つ』とかですか?」

永琳「大体は合っているでしょうね。
ただ、今回の彼女達は、それだけでない。
彼女達は――。自分の弱さを知っている」

鈴仙「本当ですか? あの氷精が、自分を最強じゃないなんて、
考えるでしょうか?」

永琳「…私の見立てでは、だけど。結構賢いわよ、あの子。
知識だとか記憶力とかで言ったら、確かに馬鹿かもしれないけど。
それでも、経験に裏打ちされた、賢明さはあると思うわ。
でもなけりゃ、あの子達が、人間を『カントク』呼ばわりしたり、
一緒に行動したりしないわよ。
――弱さを知るからこそ、強者に対して謙虚になれ、
弱者を友とし、やがて結束の力を知る――ことになったら厄介な相手ね。
…今は弱いけど」

永琳の説明に、鈴仙は納得する。
鈴仙自身も、自分の弱さを知れたからこそ、
パスカルや中山の弱さを知れた。そして、そんな彼らと結束することの
大切さを学べた。もしもチルノが同じだとしたら――。
彼女は、いずれ鈴仙にとって大きなライバルとなり得るだろう。

*概ね永琳の意に沿った回答だったため、永琳印象値が少し上がります。18→19

129 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/08(月) 22:51:20 ID:???

永琳「妖精たちは強い。けれど、今はまだ弱い。
――そう想定して、私はこんなフォーメーションを提案するわ」

ルナティックス:4−4−2

−J−H− Jパスカル 700/700 H鈴仙 700/700
−−−−−
−−I−− I中山 700/700
F−−−G FウサギA 550/550 GウサギB 500/500
−−E−− Eてゐ 600/600
A−B−C AウサギD 500/500 BウサギE 510/510 C妹紅 900/900
−−D−− D慧音 700/700
−−@−− @輝夜 700/700

永琳の示したフォーメーションに、一同は騒然とする。

輝夜「え、えーりんが、居ない…」

ウサギA「(鈴仙様と2トップじゃあないけれど…試合に出れて嬉しいな。
この試合、絶対に活躍して、私こそが鈴仙様の相棒にふさわしいって。
皆に見せつけてやるんだ!)」

中山「(ケガからの復帰後に、絶対的なトップ下を退けての10番か)
…永琳さん。期待してくれるのは嬉しいが、大丈夫なのか?」

永琳「あくまで、これは練習試合。色々な状況を試してみるべきよ。
私としても、姫様の顔に泥を塗ることは避けたいから、もしもマズイ状況になったら出るわ。
それに、中山君には、実戦を積んで強くなって貰わなくてはならない。
大会優勝の為には、貴方の真の実力が求められるから」

中山「(…腑に落ちないところもあるが、これはチャンスだ。貪欲に、俺は勝ち取って見せる!)」

130 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/08(月) 22:53:39 ID:D94Z8/Rs
鈴仙「(…とは言ってるけれど。師匠、ホントはチルノまでにも、天才のワンマンチーム
呼ばわりされてたのを気にしてたりして。…なにか言うべきことはあるかしら?)」

A:フォーメーションを変えるべきと進言する
B:やはり永琳は出るべきと進言する
C:自分の攻め方について意見をもらう
D:メンバーと会話する(選択肢の後に話しかけたいキャラを明記してください。例:D 輝夜)
E:特に何もない。試合開始!
F:その他 自由選択枠

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

*あと3回まで行動できます。
*永琳が居ない場合でも、輝夜はたすけてえーりん!を使用できます。
 (永琳を使ってそうですが、ゲーム的にはがんばりセービングのような、
通常の必殺技としているが故の措置です)

131 :森崎名無しさん:2013/04/08(月) 22:54:56 ID:vKngEDsc
C

132 :森崎名無しさん:2013/04/08(月) 22:55:52 ID:BGgdm7JM
C

133 :森崎名無しさん:2013/04/08(月) 22:57:03 ID:vP2ZfNco


134 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/08(月) 22:58:28 ID:D94Z8/Rs
C:自分の攻め方について意見をもらう

鈴仙「師匠、ちょっと良いですか?」

永琳「何かしら、ウドンゲ?」

鈴仙「敵選手の詳しい特徴を知りたいのですが…
どうやって攻めに行くかを考えたいので」

永琳「ふむ、そうね…」

先着1名様で、

★永琳のアドバイス→! card★

と書き込んでください。マークで分岐します。

ダイヤ・ハート→相手と鈴仙との能力差を交えつつ丁寧に教えてくれる。
スペード・クラブ→↑よりはアバウトだが、教えてくれる。
JOKER→永琳「これが敵の名有り選手の能力値ね。そしてこれが助っ人の…」 メタ的に教えてくれる!

135 :森崎名無しさん:2013/04/08(月) 23:02:22 ID:???
★永琳のアドバイス→ ダイヤ10


136 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/08(月) 23:22:53 ID:???
★永琳のアドバイス→ ダイヤ10 ★
ダイヤ・ハート→相手と鈴仙との能力差を交えつつ丁寧に教えてくれる。

永琳「そうね…。今のウドンゲの能力なら、
ゴールまではまず圧倒できるでしょうね」

鈴仙「えっ!? それって、私が強いってことですか。それとも――」

永琳「それだけ相手が弱いのよ。
私が出たら、きっと全く面白みのない、完全試合にできる自信があるわ。
でも、それじゃあ面白くないでしょう?ウサギ達の才能も伸ばして上げたいし。
そんな訳もある、ってことよ。
――ただ、シュートを決められるか、になると話は別。
氷精――チルノのブロックは、慧音以上だし、必殺の顔面ブロックが
決まってしまうと――。私の爆宙アポロでも止められる恐れがある」

鈴仙はその言葉に素直に驚く。
なんせ、永琳の爆宙アポロを止めることのできた人妖なんて、
今まで伊吹萃香と、八雲紫の二人しか見たことがない。
しかも伊吹萃香でさえかろうじてパンチ可能なくらいで、取れない事の方が多いのだ。
そんなクラスのシュートを止め得るならば。それは純粋にチルノの実力を
褒めて然るべきだろう。

永琳「その分、他の能力は、妖精にしては破格だけど、幻想郷水準では低いわね。
特に、DFなのにタックルが軽いというのはかなり痛いでしょうね。
GKも、そういった意味ではチルノに大分似てるわね。
セービングの腕はかなりのもので、ウドンゲの全力のシュートでややウドンゲが優勢くらい。
他の選手のシュートは、入らないと思うわ。その代わり、致命的なまでに一対一と飛び出しが
下手くそ。だから、ウドンゲ以外の子にゴールを狙わせるなら、むしろドリブルゴールの方が、
勝ち目は高いわね。それと、あの子のセービングは無駄に体力を使うから。
ウドンゲが必殺シュートを撃ちまくって疲れさせた後に、他の仲間で波状攻撃…。
というのも良いかもしれないわ」

137 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/08(月) 23:23:53 ID:D94Z8/Rs
鈴仙「(なるほどね…。私的には、新しい必殺シュ−トを試してみたいけど、
勝つためには、それにこだわっちゃいけないのね。難しいわ。
――他に、何かしようかしら?)」

A:フォーメーションを変えるべきと進言する
B:やはり永琳は出るべきと進言する
C:自分の攻め方について意見をもらう
D:メンバーと会話する(選択肢の後に話しかけたいキャラを明記してください。例:D 輝夜)
E:特に何もない。試合開始!
F:その他 自由選択枠

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

*あと2回まで行動できます。

138 :森崎名無しさん:2013/04/08(月) 23:24:15 ID:/UduRGa+
D 輝夜

139 :森崎名無しさん:2013/04/08(月) 23:28:20 ID:vKngEDsc
D 輝夜

140 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/08(月) 23:38:18 ID:D94Z8/Rs
D 輝夜

鈴仙「あの…姫様」

輝夜「なーにイナバ? 私は今ド○クエ7で全職業をマスターさせるのに忙しいのよ!?」

鈴仙「(ロッカールームにまでゲーム持ち込まないでください…。
しかも、なんかやってるゲーム変わってるし…)あの、少しお話が」

輝夜「何かしら? 30秒までなら聞くわよ」

鈴仙「実は…」

A:「もしこの試合で姫様が1失点するか、私が3得点したら。私と練習をしましょう」条件を付けてみる。
B:「今日も頑張りましょう!師匠が居なくたって、皆で頑張れば楽勝ですよ!」普通にエール。
C:「身の程知らずの糞ガキ共が負けてわんわん泣く姿を見るのが楽しみですね!」性格悪っ!
D:「姫様、この試合オーバーラップをガンガンしていきましょう!!」オーバーラップを提案!
E:「ええい、もう姫様には任せてられません! 私がGKとして出ます!」SGGK鈴仙誕生!?
F:その他 自由選択枠

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

―――――――――――――――――――――
というところで少し早いですが、今日の更新はここまでにしたいと思います。
皆さま、本日も、お疲れ様でした。

141 :森崎名無しさん:2013/04/08(月) 23:38:48 ID:/UduRGa+
A

142 :森崎名無しさん:2013/04/08(月) 23:43:27 ID:vP2ZfNco


484KB (08:00PM - 02:00AM の間一気に全部は読めません)
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24