キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【目指せ】鈴仙奮闘記2【初ゴール】

1 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/07(日) 11:42:15 ID:???
このスレは、キャプテン森崎のスピンアウト作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。

内容は、東方永夜抄の5ボス、鈴仙・優曇華院・イナバがサッカーで師匠を超えるために努力する物語です。
また、ストーリーやカードの展開次第で、いくつかのキャプテン森崎のキャラクターも、
それぞれの思惑を持ちながら、幻想郷の住人との交流を通じてサッカーを極めていくことになるでしょう。

他の森崎板でのスレと被っている要素や、それぞれの原作無視・原作崩壊を起こしている表現。
その他にも誤字脱字や稚拙な状況描写等が多数あるかと思いますが、お目こぼし頂ければ幸いです。

【前スレ】

【主人公】鈴仙奮闘記【永琳に交代?!】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1363874991/

【あらすじ】

慧音達から受けた賭け試合に勝利した永遠亭ルナティックス。
永琳の機転のお陰でパスカルも加入し、全幻想郷選抜大会に向けて
発進!…したはいいものの、鈴仙にとって、非常に悔いの残る試合に
なってしまった。そんな時、一生サッカーが出来ないと宣告された
努力の男・中山政男が偶然幻想郷入りし、成り行きでルナティックスに
加入することに。そこで中山の情熱を知った鈴仙は、改めて自分も
全幻想郷入りして、永琳に肩を並べる選手になると決意した。
そんな折、新チームを引っ提げた妖精・チルノが宣戦布告。
今週末には新生ルナティックス初の練習試合が行われようとしていた。
妖精達の背後に居る怪しい影の正体は?(バレバレだけど)
そして、鈴仙は念願の初ゴールを決めることができるのか!?

2 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/07(日) 11:43:53 ID:???
【鈴仙の能力値】
現在の能力値
選手   ド  パ  シ   タ  カ   ブ  せ  総   高/低 
鈴仙  45  45  46  42  40  40  42  300  2  2 

最大ガッツ:700

ルナティックレッドアイズ(1/4でドリブル+2)
マインドシェイカー(シュート+4、1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2))160消費 
マインドブローイング(シュート+6、1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2))200消費
月人師弟コンビ(ワンツー+2)60消費
スキル・狂気の瞳LV1(全判定につき、1/4で敵能力−2)
所持中のフラグ:空シュート(10/20)、てゐとのコンビプレイ(0/20)

おこづかい:1390
永琳印象値:18
人気度:10
狂気度:17

【能力値の目安】
現在の幻想郷のサッカーレベル:レベル1(日数経過により上昇し、ランクもそれに伴い変化します)

36〜38:モブキャラと同格レベル。お話にならない。
39〜41:モブ相手ならともかく、幻想郷の多くの強豪選手とは相手にならない。
42〜44:全幻想郷入りを目指す際の最低ライン。得意分野がこの程度では活躍は絶望的。
45〜47:全幻想郷内で活躍するためにはこの程度は必要。
48〜50:幻想郷トップクラスの実力。この能力なら世界でも輝く。
51〜  :選ばれた者のみしかこの領域に辿りつくことはできない。

【目標】
10月に行われる全幻想郷選抜大会で活躍して幻想郷代表となり、
自分が師匠(永琳)と肩を並べられる名プレーヤーであることを世界に知らしめる。

3 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/07(日) 11:46:20 ID:???
【サッカーのルールについて】

@カードの強弱及びJOKERの扱い
カードの強弱は、基本的には、ダイヤ>ハート>スペード>クラブとします。
試合中の判定ではダイスの数値が能力値に加算され、
カードはマーク毎の必殺技発動判定などに使われます。
『JOKERが出た場合はダイスの数値を無視して、マークはダイヤ、数値は15として扱います』。

A試合中の覚醒について
鈴仙を含む味方選手、名無しの敵選手は、判定のダイスで11以上を出す度に、
その行動に応じたフラグを獲得します。

さらに、もう一回同じ行動で11以上を出すと、フラグを回収、
行動に応じたスキルや必殺技を習得して覚醒し、該当能力が+1されます。
(注意:プレイヤーキャラである鈴仙含めた一部キャラクターのみ、フラグ回収時の能力アップはありません)

カードでJOKERが出た場合は、ダイスの数値を『15』に変えられ、
更に一発でその行動に応じたスキルや必殺技を習得でき、該当能力が+1されます。
(注意:プレイヤーキャラである鈴仙含めた一部キャラクターのみ、JOKERでの能力アップはありません)

ただし、この成長が行われるのは攻撃側は≧2以上で勝った場合のみ、
守備側は最低でも こぼれ玉に出来た場合のみです。そうでない場合は成長しません。
また、名無しの味方・敵選手は覚醒を2回することで名有り選手に昇格し、
更にボーナスを得る事ができます。
例外として、JOKERで負けた場合、該当能力のフラグ習得までは認めることとします。
ですが、フラグ回収にはJOKERでも通常と同じように、判定で勝つ必要があります。

Bガッツの自然回復とペナルティについて
試合中5分経過する毎に20回復し、ハーフタイム時に150回復します。
300以下になると全ての行動に(−1)のペナルティがかかります。
200以下で(−2)、100以下で(−3)、0以下で(−5)と、
ペナルティは激しくなっていきます。

4 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/07(日) 11:48:40 ID:???
H反則について
基本的には、接触プレイ時に攻撃側と守備側両方が判定時にクラブを引いた時に反則が発生します。
この時反則を犯すのはカードの数値が低かった方です(同数の場合は守備側になります)。
反則は、止めない方が反則を受けた側にとって有利な場合などは、流されることもあります。

Iコンディション別の各状況に置けるケガ発生率

ケガの深度 非接触 接触 反則時 シュート吹飛 接触吹飛 反則時吹飛
万全の状態 無   無   中    小       小      中
なおりかけ  無   小   中    小       中      大
軽傷治療済 小   中   中    小       中      大
軽傷未治療 中   中   大    中       大      危
重症治療済 中   大   大    大       危      必
重症未治療 大   危   必    必       必      必
プレイ不能  必   必   必     必       必      必

無=怪我は発生しない
小=クラブの4か9か13
中=クラブの偶数  
大=クラブ
危=クラブかスペード
必=必ずケガをする

(*本スレと同様になります)

5 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/07(日) 11:49:41 ID:???
Jシュート時ポストに当たったり枠外に行く確率
シューターとキーパーのカードの数字の和が14の場合シュートはゴールポストに当たり、
更にカードのマークまで一致した場合は枠外になります。
ただし、ツインシュート等の場はシューター同士のマークが一致でポスト、数字も一致で枠外となります。
キーパーとの和が14になってもシューター同士のマークが違えばポストに当たりません。
また、これは一対一においても適用されます。

KPKについて
PKでは、シューターとキーパーのマークが一致時のみ、
キーパーにセービングのチャンスが与えられることとします。
ポスト・枠外判定については通常のシュートと同様となります。

Lブロック失敗時のシュート威力減少
ブロック時・クリア時にシュートをブロック(クリア)しきれなかった場合でも、
シュート力−ブロック(クリア)力=2〜4だった場合は
シュートの威力が−1されます。この効果は重複されます。

M未記載事項について
その他未記載事項は、原則として本スレに準拠することとします。
また、それだけでは対処しきれない場合が生じた場合には、他の外伝スレや慣例、参加者様のご意見などを
参考としながら、スレ主が決定することとします。

6 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/07(日) 11:51:00 ID:???
【登場人物紹介】

鈴仙・優曇華院・イナバ
所属:永遠亭ルナティックス
配置:FW全般、特にCFW
特徴:狂気の瞳による錯乱能力、ストライカーとしてやや高い能力
性格:気弱な性格だが、プライドは高い?参加者の皆さま次第。
概要:永遠亭ルナティックスのFWであり、天才八意永琳の弟子兼相方。
   しかしその実力は永琳と比べ大きく劣る。しかし、奮起による特訓の成果、
   必殺シュートを習得し、なかなかのストライカーとなった。
   ちなみに日常生活では師匠を含めた同居人達に常にいじられている。

八意 永琳
所属:永遠亭ルナティックス
配置:CMFだが、正直どこでもできる
特徴:桁外れの基礎能力、豊富な必殺技、常に冴えわたる思考力、強靭なスタミナ、天才
性格:基本的には温厚で面倒見がいいが、時折冷酷な一面も垣間見える。輝夜を溺愛している
概要:永遠亭ルナティックスの司令塔であり、鈴仙の師匠兼相方。
   しかしその実力は鈴仙とは比べ物にならず、幻想郷でも指折りの実力者。
   輝夜の気分に応えてサッカーをしているため、サッカーそのものへのやる気は薄い。でも強い。

因幡 てゐ
所属:永遠亭ルナティックス
配置:SMF、MF
特徴:軽やかな身のこなし、奇想天外な軌道を描くパス、本気を出すと強い
性格:計算高く悪だくみやイタズラが大好き。しかしなんだかんだで情にも流されやすい…?
概要:ルナティックスのMF。日常ではよく鈴仙をからかっているが、心のそこでは仲間として
   常に彼女のことを思いやっているウサ。最近、鈴仙とコンビプレイ練習をする約束もした。
   ウサギ達はみなてゐのことを慕っている。永遠亭の外との交流も意外と深いらしい。

7 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/07(日) 11:52:01 ID:???
藤原 妹紅
所属:人里FC→永遠亭ルナティックス
配置:CMF、ボランチ、SB
特徴:バランスの良い能力、特殊なタックル技、強力な競り合い
性格:どこかすれた所もあるが、基本お人よしでどちらかというと熱い性格。でも輝夜は大嫌い
概要:慧音とともにチーム乗っ取りを目指しルナティックスに練習試合を仕掛けたが敗北しこちらの軍門に
   下った。だが個人的にはとても屈辱的な状態であるため、なんとか輝夜をギャフンと言わせられないか
   どうかを常に考えている。慧音とは親友で、最近は鈴仙とも少し打ち解けた。

上白沢 慧音
所属:人里FC→永遠亭ルナティックス
配置:CB
特徴:高いDF能力、豊富なディフェンス技、一流と比べるとやや見劣り?
性格:常に落ち着いた理知的な性格だが、怒ると怖い。
概要:人里FCのキャプテンだったが、妹紅を振り切ることができずルナティックスと試合をし、
    共に永遠亭の軍門に下ることとなった。しかし、残されたメンバーの方もそれなりに楽しめているらしく
    少し一安心。今は妹紅と輝夜のトラブルが人里に飛び火しないかが心配。でも妹紅とは親友。
    「なかったこと」について突っ込まれるとキレる。

蓬莱山 輝夜
所属:永遠亭ルナティックス
配置:GK
特徴:三流ゴールキーパー、永琳がいて二、五流ゴールキーパー、とびだしが微妙に上手いがやはり三流
性格:我儘で好奇心旺盛な面もあるが、基本面倒くさがり屋。飄々として掴みどころがない面も?
概要:永遠亭ルナティックスのキャプテンにして正GK。でもキャプテンは実質永琳。
   GK能力も名無しよりはマシ程度で、永琳の助けを借りないと必殺シュートはまずキャッチできない。
   サッカーでも日常でもグータラな姫様だが、時折見せるカリスマは鈴仙を窮地からも救うかも?

8 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/07(日) 11:53:04 ID:???
アラン・パスカル
所属:アルゼンチンJr.ユース→国内クラブチーム→人里FC→永遠亭ルナティックス
配置:FW
特徴:幻想郷でも高水準の能力、守備やゲームメイクもこなせるFW、やや決定力不足?
性格:礼儀正しく、常識があり、頭の回転も速い。天才へのコンプレックス?
概要:アルゼンチンから偶然幻想郷に迷い込んだ、天才の相棒。
   天才から離れ、そして別の天才と対峙したことで、新たな何かを掴もうとしている。
   親友なのに、最近来生とディアスの違いが分からなくなってきた…?
   何だかんだで、鈴仙とは波長が合う。

中山 政男
所属:大友中学→永遠亭ルナティックス
配置:MF・DF全般
特徴:バランスの取れた能力、底知れぬポテンシャル、大技不足とブランク
性格:強いメンタル、異常なまでのストイックさ、そしてサッカーへの情熱
概要:復活し、再び森崎と肩を並べ、強敵達と戦うことを夢見て、自力で幻想郷入りし、
   そして成り行きでルナティックスに入団した。今はまだブランクがあるため
   地味な一選手止まりだが、それが解消された時…?
   博麗神社に御賽銭をする約束をしていたが、結局まだ行っておらず、
   律儀な彼としては少しやきもきしている。わさビーフが大好物。

ウサギ達
永遠亭ルナティックスに所属する、名も無き妖怪兎達。
一応性格やポジションに特徴がある。

ウサギA:FW。真面目で思い込みが激しい。鈴仙の相棒を自負し、再び2トップで
     鈴仙とプレーすることを夢見ている。一応必殺シュートがある。
ウサギB:MF。大人しく真面目だが、意外と情報通で、皆から慕われているらしい。
ウサギC:DF。マイペースな性格。悪いことはあまり気にしないタイプ?
ウサギD:DF。試合に出るウサギ達の中では一番幼い。ウサギEの妹的存在。
ウサギE:DF。試合に出るウサギ達の中では一番大人っぽい。ウサギDの姉的存在。

9 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/07(日) 11:54:12 ID:???
チルノ
妖精達のみで結成されたチーム『妖精大連合』のキャプテン。
天才頼みのワンマンチームになら勝てると、先月宣戦布告した。
頭は悪いが、根性と熱意と反骨精神には凄いものがある。

??(『カントク』)
チルノ達の後ろに潜む、謎の天パ。一体その正体は…?

パチュリー・ノーレッジ
幻想郷最強の能力値を持っているが、酷い喘息持ちのため、
最大でも30分しかプレイできない。鈴仙を少し気に入り、
良ければ図書館に遊びに来ると良いと言っているが…?

ミスティア・ローレライ
八目鰻と酒「みすち屋」の若女将にしてオーナー。とても暢気な性格。
最近はパンクロックが趣味で、友達と「鳥獣伎楽」なるグループを
結成している。3月4週のライブには行けなかったが、第二回に乞うご期待!

森近 霖之助
魔法の森入り口に居を構える、古道具屋の店主。
最近何故か商売っ気に溢れてきたらしい。
無縁塚について注意されたが、哀れな鈴仙はその手前の手前の魔法の森でKOされた。

中里 正人
現代社会において、忍者の力が弱まってしまった事を契機に、
過去の主君であった比那名居家を当てにして、家族揃って幻想入りした。
忍者修行が名目だが、幻想郷の美少女を覗くことを目標にしており、
現在の標的には鈴仙も含まれているのでご注意を。

10 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/07(日) 11:55:17 ID:???
ロベルト本郷(全裸)
露鈴兎・本後宇院・イナバ(全裸)
ロベルト(全裸の妖精)
バルバス(パンツ)
張幡 す(パンツ)
彼らが出てきたらゲームオーバーです。
ですが狂気的な彼の存在は、
けして不幸ばかりをもたらすわけではありません。

謎の向日葵仮面
「凌辱」の単語に反応し現れると噂される謎の人物。
謎の向日葵仮面…。一体何かりんなんだ…。


人物相関図

鈴仙→(相棒)←ウサギA
鈴仙→(悪友)→てゐ
鈴仙→(親近感?)→チルノ
てゐ→(ほっとけないヤツ)→鈴仙
パチュリー→(良き知り合い)→鈴仙
パスカル→(仲間)→鈴仙
永琳→(侮れない)→鈴仙
永琳→(ちょろい)→鈴仙
中山→(可哀そう?)→霊夢
中山→(友情)→森崎
中里→(覗きたい)→天子
中里→(覗きたい)→鈴仙

11 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/07(日) 11:56:40 ID:???
0〜100で変化します。主に師匠である永琳に媚びへつらうこと、試合や日常生活で、
永琳の指示を聞き活躍することによって上昇します。
逆に意味もなく永琳に逆らった行動をとったり、試合や仕事で大失敗すると低下します。
高ければ高いほど試合での活躍の場が増えたり、キャプテン就任のチャンスが出来たりします。

また、印象値が一定値に達する度に、任意で鈴仙以外の1名を『特訓』させることができます。
(25、35、45、55、65…と10毎に1回。一度下げてまた上げなおした場合は無効)←NEW!

逆に低いと試合だけでなく、日常生活までも雑な扱いをうけるようになります。
そして、試合前の印象値が10を切ると試合に出してもらえなくなり(輝夜キャプテン時)、
0を切ると鈴仙が永琳の手によって『良い子』となります。(ゲームオーバーです)

A狂気度

0〜100で変化します。試合中や日常生活において狂気的な行動
(試合開始キックオフシュートをする、意味不明な受け答えをする、混沌について想いを馳せるなど)
をしたり、狂気的な展開や結末を迎えると上昇します。
逆に常識的な行動をしたり、特定のアイテムを使用すると低下します。

鈴仙は狂気度を消費して人の波長を操る『狂気の瞳』の力を成長させることができます。
ただし、狂気度を上げすぎて100に達すると鈴仙は完全な狂人となり、
残りの一生を永遠亭の隔離病棟で過ごすこととなります
(ゲームオーバーとなり、かなりのペナルティ)。

また、狂気的な行動をすると、当然ながら周りの人物からは白い眼で見られますし、
100に達せずとも、狂気度が高まるにつれて狂気は鈴仙の日常を脅かしていきます。
(40以上で、スキル・不定の狂気を習得してしまいます。、80以上で…?)
しかし、狂気度を高めることにより得られるメリットはとても強力ですので、
余裕のある時は狂気的な行動に出てみることもアリかもしれません。

12 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/07(日) 11:57:40 ID:???
☆狂気度を消費して得られる商品リスト☆

・浮き玉補正+1(高低選択)   …… 30P

・スキル【狂気の瞳】のレベルアップ…… 15P     *最大レベル5まで
 現在:LV1(マーク一致時、敵能力−2)
    →LV2(マーク一致時、敵能力−3)

・スキル【心象操作】       …… 10P     *最大レベル3まで
(常時発動。試合中の鈴仙に対する審判の判定が甘くなる)
 現在:スキルなし
    →LV1(自分が反則時の判定1段階緩和)

・スキル【洗脳】         …… 20P
(このスキルを使用すると、特定のキャラクターの鈴仙に対する評価値を大きく上げることができます。
 *一度使うと消滅)

・スキル【狂気のファンタジスタ】 …… 95P        *使い切り
(2D6が2→12、3→11となる)

・スキル【うどんジスタ】     …… 120P         *使い切り
(全ての鈴仙の判定の数値の強弱は逆になる)

・脳内練習試合開催権       …… 10Pより
(脳内で練習試合を開催できます。脳内ですが味方の覚醒はなぜか現実に反映されます。
 さらに、勝利時には鈴仙に能力ボーナスとおこづかいが授与されます。選択時さらに分岐)
*練習試合を開催すると、自由行動フェイズが1回分消費されます。ご注意ください*

13 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/07(日) 11:59:11 ID:???
B評価値

他のキャラクターが鈴仙のことをどう思っているかを示す値です。一緒に練習をしたり、
日常で雑談をすることで上がります。また、頼まれごとを引き受けて達成すると大きく上がります。
この値が一定以上に達すると、特訓イベントが発生したり、特殊なスキルを獲得することができます。

C人気度

0〜100で変動します。チームとしてではなく、鈴仙自身の人気と定義します。
この値が低すぎると大会終了時点で全幻想郷代表入りしなくなり、強制ゲームオーバーになります。
70以上が一つの目安となります。大会終了時に90を上回っているとボーナスがあります。
また、この値が大きければ大きいほど、人里等での鈴仙の地位が向上し、ボーナスイベントがあるかも…?

人気度を上げるには、試合に勝つだけでは足りません。
永琳等強豪選手に任せきりにせず、鈴仙自身が積極的に試合の勝利に関わっていかなくてはなりません。
また、その性質上、永琳の指示を無視しても活躍すれば人気度は上がり、
逆に指示通りにした結果でも情けないプレーを見せてしまえば人気度は下がるため、
時には永琳の指示に逆らってみるのもプラスに働くかもしれません。

Dお金

鈴仙のおこづかいです。
主に置き薬の仕事を引き受けたりすることで増えます。
薬やアイテムを買うにはお金が必要なので、お金が多いに越したことはありませんが、
おこづかいですので、無くても生活は出来ます。

14 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/07(日) 12:01:20 ID:???
【日常の進行について】
大会までは基本的に1週間を1ターンとして進行します。
1ターンは、以下のフェイズをこなすことで進行します。

・ランダムイベントフェイズ:ランダムにイベントが発生します。

・自由行動フェイズ@:チームメイトと交流したり情報を集めたり出来ます。

・自由行動フェイズA:自由行動フェイズ@と同じです。

・練習フェイズ:能力値を一つ選んで上げてもらいます(低い能力程上がりやすいです)。

・固定イベントフェイズ:自動的になんらかのイベントが起きます(起きない週の方が多いです)。

(次の週へ)

15 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/07(日) 12:02:48 ID:???
【練習について】

@練習フェイズでの練習

練習フェイズでは、基礎練習、必殺技練習、フィジカル練習、コーチングの四種類を選ぶことができます。
さらに、誰かを誘って練習することもできます。
誰かを誘って練習した場合は、自分の成長効率が下がりますが、その選手の評価値も一緒に上昇します。
コーチングの場合、鈴仙は練習できませんが、二人分の能力と評価値を上げる事ができます。

☆練習による各能力の上がりやすさ☆

<幻想郷のサッカーレベル:1>(6月1週、8月1週、大会直前には確実に上昇します。)

  数 値  練習での上がりやすさ  評価     
S50〜   上がらない        神域
A48〜49 かなり上がりにくい   超優秀
B45〜47 上がりにくい       優秀
C42〜44 普通            普通
D39〜41 上がりやすい      やや弱い
E36〜38 かなり上がりやすい   弱い

A特訓イベントでの練習

特定のキャラの評価値が一定以上になった時、週の終わりに自動的に発生します。
二人の能力値の合計で上昇値が決定します。
また、自分のチームに所属していない選手の、特訓での伸びしろは低くなります。

16 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/07(日) 12:12:58 ID:???
テンプレは以上になります。
変更点が2点、改善点が2点あります。

〜変更点〜
@永琳印象値を上げる事によるメリットとして、
10上がるごとに、チームメイト1名を強化できる、という点を追加しました。
(本当はチュートリアルイベントで説明する予定でしたが、
今見返してみると飛ばしていました。申し訳ありません)
A人気を上げるメリットとして、
ゲームクリアの他、ゲーム中でも人里等で様々なメリットを受けられるようになる、
という点を追加しました。
〜改善点〜
@狂気度が上昇することによるデメリットを、
前より具体的に明記しました。
A一対一のポスト判定について改めて明記しました。

最後に、皆さまのご協力・ご参加のお陰で、無事に新スレを立てることができました。
これからも、楽しく気楽に、焦り過ぎずに更新していきたいと思います。
そして、参加者様やこのスレをロムして下さっている皆さまも、
拙い文章・マスタリングではありますが、これからも鈴仙達の物語を応援して頂ければ幸いです。

17 :森崎名無しさん:2013/04/07(日) 12:13:38 ID:???
永琳「ウドンゲ、1レス間違えて前スレに貼っているわよ」

というわけで>3>と>>4の間に↓が入ります
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Cフリーキック補正
フリーキック、もしくはフリーキック同様のノーマークでゆっくり狙いを定めて蹴れる状況では
キッカーのシュート力とパス力に+2されます。

D人数補正
守備側の選手たちは判定に参加した人数に応じてプラスの補正を受け有利になります。
具体的には2人か3人で+1、4人〜6人で+2、7人以上で+3です。
キーパーのセービングのみ例外でDFが何人居ても補正はつきません(飛び出しならつきます)。

Eマークについて
このスレでは、マークの効果を「タックル判定の増加」としてのみ扱います。
特定のスキルが無い限り、マークによって補正・ペナルティを受けることはありません。

Fスルーについて
シュートを撃つと見せかけてボールに触れない行動です。素のシュート力に+3した状態で
判定が行われ、成功するとキーパーにバランス崩しペナ(−2)をつけることができます。
バランス崩しペナがついている時にもう一度スルーをすると、転倒ペナ(−4)をつけることができます。
ただし、成功してもボールが敵選手に渡ったりフィールドの外に出てしまう事もあります。

Gポストプレイについて
このスレのポストプレイは、敵PA内で行われる、浮き玉のパス全般を指すこととします。
数値は、【(競り合いの数値+パスの数値)÷2+浮き玉補正】(端数切り上げ)とします。
ポストプレイが成功すると、パスの受け手である味方は有利な状況でシュートができます。

18 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/07(日) 12:15:16 ID:???
テンプレの一つを、前スレに投下していました(汗)
すみませんが、こちらがテンプレ(>>3-4)の間に入ります。
――――――――――――――――――――――――
Cフリーキック補正
フリーキック、もしくはフリーキック同様のノーマークでゆっくり狙いを定めて蹴れる状況では
キッカーのシュート力とパス力に+2されます。

D人数補正
守備側の選手たちは判定に参加した人数に応じてプラスの補正を受け有利になります。
具体的には2人か3人で+1、4人〜6人で+2、7人以上で+3です。
キーパーのセービングのみ例外でDFが何人居ても補正はつきません(飛び出しならつきます)。

Eマークについて
このスレでは、マークの効果を「タックル判定の増加」としてのみ扱います。
特定のスキルが無い限り、マークによって補正・ペナルティを受けることはありません。

Fスルーについて
シュートを撃つと見せかけてボールに触れない行動です。素のシュート力に+3した状態で
判定が行われ、成功するとキーパーにバランス崩しペナ(−2)をつけることができます。
バランス崩しペナがついている時にもう一度スルーをすると、転倒ペナ(−4)をつけることができます。
ただし、成功してもボールが敵選手に渡ったりフィールドの外に出てしまう事もあります。

Gポストプレイについて
このスレのポストプレイは、敵PA内で行われる、浮き玉のパス全般を指すこととします。
数値は、【(競り合いの数値+パスの数値)÷2+浮き玉補正】(端数切り上げ)とします。
ポストプレイが成功すると、パスの受け手である味方は有利な状況でシュートができます。

19 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/07(日) 12:17:18 ID:???
>>17
被ってしまいました(汗)ご指摘ありがとうございます&すみません。
鈴仙「すみません師匠。…だからその変な注射刺すのやめてください!」

20 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/07(日) 12:29:32 ID:GAf17EzI
鈴仙「(…あれ、なんか意識が朦朧としていたような…)」

てゐ「どうしたの。鈴仙?調子悪い日〜?」

鈴仙「違うって! ちょっと、考え事してただけよ(いや、忘れましょう)」

鈴仙が予算とも相談しつつ、選んだ店は…

A:カフェ「ミラクルフルーツ」
B:甘味処「夢桜」
C:八目鰻と酒「みすち屋」
D:「藤原焼鳥店」
E:焼肉「おりん」
F:BAR「シューティングビール」
G:自分達で新たな店を開拓してみる。

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

21 :森崎名無しさん:2013/04/07(日) 12:30:49 ID:dS9dMxjk


22 :森崎名無しさん:2013/04/07(日) 12:31:00 ID:ga04BWuA
B

23 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/07(日) 12:51:29 ID:???
B:甘味処「夢桜」

鈴仙「Cちゃんが甘味処に行きたい、って言ってたし。
今日は皆で『わすいーつ』を食べにいきましょう!」

ウサギA「『わすいーつ』ってなんですか、鈴仙様?」

鈴仙「なんか、外の世界では和菓子のことを『わすいーつ』って
呼ぶらしいわよ。…って姫様が言ってた」

ウサギC「へ〜」

そんな感じで会話をしつつ、人里の甘味処に向かうウサギ達。

てゐ「ついたついた、ここだね」

鈴仙「へえ、すごい流行ってるじゃない!」

「夢桜」という甘味処は、人里の人間や妖怪達にも気軽に入れる人気店らしく、
伝統を残しつつも、広々と快適な雰囲気を醸し出していた。

ウサギD「うわ〜…おいしそ〜…」

くずきり。あんみつ。最中に草餅。その一品一品がふわりと
甘い香りを立てており、少女達の鼻腔をくすぐる。
5人(?)のウサギは店の奥まったところにある広い座敷席に座った。

24 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/07(日) 12:52:59 ID:GAf17EzI

てゐ「鈴仙は何にするの?私はこのクリームあんみつにする予定だけど」

ウサギA「わ、私は桜もち!」

ウサギC「私は桜ジェラート♪(*ないです)」

ウサギD「あ、あの! ここって持ち帰りってできますか?」

てゐとウサギ達は各々メニューを決めていた。
いつの間にか、決めていないのは鈴仙だけになってしまったらしい。

鈴仙「み、みんな早いわね!(う〜ん、美味しそうだけど、お金が…)」

鈴仙が注文したメニューは…。

A:くずきり:500円
B:桜餅:800円
C:クリームあんみつ:800円
D:特製白玉ぜんざい:1000円
E:超巨大和風パフェ:30分以内に完食で無料。失敗したら2000円
F:鈴仙「すみませーんお茶おかわりください!いやあ旨いですねこの店のお茶!」:0円

鈴仙の所持金:1390

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

25 :森崎名無しさん:2013/04/07(日) 12:55:22 ID:lJB9T016
B

26 :森崎名無しさん:2013/04/07(日) 12:55:28 ID:B/C5FDv2
C

27 :森崎名無しさん:2013/04/07(日) 13:07:12 ID:ga04BWuA
C

28 :森崎名無しさん:2013/04/07(日) 13:08:10 ID:???
ただ単純に自分が食べたいもの選んでみたがどうなるか

29 :森崎名無しさん:2013/04/07(日) 13:08:54 ID:???
鈴仙のおこずかいを考えると他のウサギ達が代金払えない気がしてならない

30 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/07(日) 13:44:15 ID:???
>>28
価格が高いほど、最大ガッツが上がる確率が高かったりします。
また、同じメニューを頼んだキャラの評価値が、若干上がります。
>>29
そこは…。多分、なんとかなります。
―――――――――――――――――――――――――――――――
C:クリームあんみつ:800円

鈴仙「じゃ、私もこれにしようかな」

てゐ「おっ、鈴仙ちゃん、お目が高いねえ〜♪
私もこいつがお気に入りでねぇ。
このクリームが、人里外れの○×牧場産の、新鮮なヤツで…」

蘊蓄を話し出すてゐ。彼女がここまで食について語る機会は
あまり無かったため、鈴仙にはとても新鮮に思えた。

鈴仙「知らなかったけれど。以外と食いしんぼさんなのかしら?」

てゐ「いやいや。やっぱり健康長寿には食ってのがそれだけ大事、
ってことよ。
薬や医術もいいけれど、それらに頼らないのが真の健康。
鈴仙も、忙しさにかまけて適当なものばっかり食べてると、
すぐによぼよぼのお婆ちゃんになっちゃうよ〜」

自分よりも遥かに年上であるにも関わらず自分より若く(幼く)
見えるてゐに説教を食らう鈴仙。
それが何となく、くすぐったく思えた。

*仲良く話をして、てゐの評価値がやや上がりました。

31 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/07(日) 13:45:32 ID:GAf17EzI
やがて、注文したメニューが届く。
くずきりに、クリームあんみつが2つに、桜餅に。
大福が…2つ。

てゐ「おや? 頼み違ったかな?」

人数よりも菓子が1つ多い。てゐが不審がるも、

ウサギD「あ、それ、私…。Eちゃんにも、食べて欲しくって」

鈴仙「ふふ。やさしいのね、ウサギDちゃん」

ウサギD「い、いつも私Eちゃんにお世話になってるから…!
それに、一緒に食べたくて…」

ウサギC「くずきりうめえ」

ウサギ達と談笑しながら、鈴仙も一口、クリームあんみつを食べる。
その味は…?

先着1名様で、

★クリームあんみつのお味は?→! card★

と書き込んでください。マーク・数値で分岐します。

ダイヤ絵札→すっごく美味しい!!最大ガッツ+10!
クラブA→鈴仙「(な、何コレ…まずい!!)」てゐ「うまいうまい」鈴仙「(ま、まじ!?)」
その他→普通に美味しい!
JOKER→鈴仙「ンまぁああ〜い!!」最大ガッツ+30!更に…?

32 :森崎名無しさん:2013/04/07(日) 13:47:55 ID:???
★クリームあんみつのお味は?→ スペードA

33 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/07(日) 14:01:15 ID:GAf17EzI
★クリームあんみつのお味は?→ スペードA ★
その他→普通に美味しい!

鈴仙「(おいしい…)」

まったりとしているが、決してしつこ過ぎない味のクリーム。
その余韻を爽やかに昇華してくれる寒天の清らかな食感。
そして缶詰などでは到底表現できないであろう芳醇な香りを
醸す果物。口の中で噛んでみると、じゅわりと瑞々しい果汁が広がって来る。

てゐ「ふふふ〜。うっとりした顔してるね、鈴仙ちゃん。
相変わらず素直な子でお姉さん嬉しいよ。
これなら誘いがいがあるってもんだ」

鈴仙「う、うるさいわね、恥ずかしいから止めてよ!」

鈴仙達だけでなく。他のウサギ達も同様に
幸せそうに甘味を頬張っている。

鈴仙「(折角だから、誰かに声をかけてみようかしら?
店内を回って知り合いに会うのもいいかも)」

A:恍惚の表情のウサギAに話しかける。
B:一心不乱にくずきりを食べているウサギCに話しかける。
C:うきうきした様子のウサギDに話しかける。
D:上機嫌のてゐに話しかける。
E:店内を回ってみる(判定で知り合いに会えます)

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

34 :森崎名無しさん:2013/04/07(日) 14:09:11 ID:dS9dMxjk
D

35 :森崎名無しさん:2013/04/07(日) 14:10:43 ID:lJB9T016
D

36 :森崎名無しさん:2013/04/07(日) 14:14:15 ID:???
前スレ…某スレみたくウサギ達のキャラ付けに
▽貴方のキャラに100の質問▽とかどうでしょう?

と思ったけどまだ早いかなァ?

37 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/07(日) 15:55:51 ID:???
>>36
ご提案ありがとうございます!
出番の多いウサギAとか、ちょくちょく描写があるウサギDとEについては
(全ては難しいですが)なんとか書けそうですね。
ですが、確かにまだキャラが固まっていないところもありますので、
質問の代わりに、ウサギ達を中心にしたSSを投下する…とかになるかもしれません。

38 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/07(日) 15:56:59 ID:???
D:上機嫌のてゐに話しかける。

鈴仙「ねえ、てゐ」

てゐ「なにー、れいせん」

さっきは鈴仙をからかっていたてゐだったが、
そっちはそっちで、いつにない上機嫌な表情を見せている。
まるで新しいおもちゃで遊ぶ子供のような――。
いつもは老獪な雰囲気を感じられるてゐにしては、珍しい様子だった。

鈴仙「べつに、ただ、あんたも良い表情してて可愛いなー、って思っただけよ」

てゐ「ようやく私の可愛さに気付いたのね、鈴仙。
おっそいんだからー。ま、見物料1000円で許してあげるわ」

鈴仙「むむむ…(か、可愛くないヤツ…)」

鈴仙のささやかな反撃。だがてゐには全く恥じらう様子もない。
鈴仙は結局、こういった場ではてゐには勝てないのだ。
(永琳にも輝夜にも勝てないが)

39 :森崎名無しさん:2013/04/07(日) 15:57:14 ID:???
例の天ぱがジョーカーで記憶喪失のディアス・・・なんてありませんかねw

40 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/07(日) 15:57:59 ID:???
てゐ「ま、来てくれてホントにありがとね、鈴仙。
アンタも疲れてそうだからたまにはこういう息抜きも大切だよ?
鈴仙ったら、何も言わなかったらバカ正直なまでに無理しすぎるからね。――無駄に」

鈴仙「む、ムダってどういうことよ」

てゐ「頑張りすぎ、ってことよ。 力を抜くべきところではしっかり休まないと。
そこで休まないから、肝心の時にパワー切れになっちゃうのよ」

鈴仙「な、なるほど…(うーん、確か、どうでもいいところで無駄に緊張して、
本番に油断して失敗、ってのが結構あったわね…。
てゐも、私の事すごい心配してくれてるのね。…なんか、嬉しいかも)」

てゐの気遣いとアドバイスに、心底感謝する鈴仙だった。

*てゐの評価値がやや上がりました。

41 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/07(日) 16:02:21 ID:GAf17EzI
>>39
まだ天パの正体は未確定ですからね。
もしディアスだったら、超強化した妖精チームがラスボスになるかもしれませんw
―――――――――――――――――――
鈴仙「しかし、本当に人気の店ね、ここ」

てゐ「よく雑誌や新聞なんかでも取り上げられてるしねー。
鈴仙の知り合いも来てるかもよ?」

鈴仙がそう言われて、ふと広い茶店を見渡す。
そこには――。

先着1名様で、

★知り合いに会うかも?→! card★

と書き込んでください。マーク・数値で分岐します。

ダイヤ絵柄→ダイヤA〜10+幽々子「超巨大和風パフェおかわり〜♪」
ダイヤA〜10→妖夢「あっ、鈴仙。久しぶり」
ハート絵柄→橙「これおいしいです、藍様!」藍「(久しぶりの休みに食う甘味は格別だ…)」
スペード絵柄→??「こうしてまた甘いものを食える…夢のようや」
クラブ絵柄→妹紅「おーい鈴仙!」慧音「何だ。お前達もここに来てたのか」
クラブA→謎の向日葵仮面「スイーツを頂けるかしら?花の蜜よりも甘く。
                 …そして魅惑的な。貴方の悲鳴と言う名の至高の甘味を」
それ以外→誰にも会わなかった。
JOKER→??「何だいこの砂糖の塊は。僕は一つ5000円以下の和菓子を和菓子と認めないよ」

42 :森崎名無しさん:2013/04/07(日) 16:03:00 ID:???
★知り合いに会うかも?→ ハート7

43 :きれぼしサッカー ◆5qvYBJdbJQ :2013/04/07(日) 16:03:28 ID:???
★知り合いに会うかも?→ ハートQ
新スレGO!

44 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/07(日) 16:18:49 ID:???
>>きれぼしサッカーさま
お忙しい中参加ありがとうございます!
きれぼしサッカーさまの影響で私も一時期バグ動画にドハマリしてました。
(ヒテッマン氏が引退した後でしたが…。クロノトリガーカオスでニューゲームは特に笑いました)
こちらも微力ですが、応援させて頂きます!
―――――――――――――――――――――
★知り合いに会うかも?→ ハート7 ★
それ以外→誰にも会わなかった。

鈴仙「ま。流石にこの広い幻想郷。そうそう知り合いに出くわすもんじゃあないわね」

鈴仙は少し残念そうにため息をついた。
――――――――――――――
暫くして全員が食事を終え、
会話も一区切りついたということで、会計を済ますこととなったが。

鈴仙「そういえば、ウサギ達のお小遣いって結構厳しいんじゃないの?
お会計、大丈夫かしら?」

てゐ「あーいや、それには心配なく。なんたって――」

先着1名様で、

★お会計、大丈夫??→! card★

と書き込んでください。マーク・数値で分岐します。

ダイヤ→「今日は私が全員分奢ってあげるからね」
ハート→「今日はウサギ達の分は私が奢るつもりだったからね」
スペード・クラブ→「みんな今日の為におこづかいを貯めててくれたからね」
クラブA→「私がおごr…って、さ、財布忘れてきちゃった!!」
JOKER→「(ボソ)ウサギ達は皆鈴仙ちゃんより沢山お小遣いもらってるからね…」

45 :森崎名無しさん:2013/04/07(日) 16:28:11 ID:???
★お会計、大丈夫??→ ダイヤ10

46 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/07(日) 16:41:31 ID:???
★お会計、大丈夫??→ ダイヤ10 ★
ダイヤ→「今日は私が全員分奢ってあげるからね」

鈴仙「え? いいの!?」

てゐ「うんにゃ。実は元々そのつもりだったんだよね〜。
ウサギ達の親睦会兼、鈴仙のお疲れさんパーティみたいな。
それに私の本分は、他人を幸せにすることだからね。
これで鈴仙が幸せになってくれるっていうんなら、しあわせウサギとして
万々歳ってとこだよ」

鈴仙「…私、今までずっと貴女の事誤解してたわ。
私利私欲の為に人を欺き、そうして金品を得ることを業とする
詐欺師、山師だとか。疑っててごめんなさい!!」

思わず泣きながらてゐに抱きつく鈴仙。

てゐ「ちょ、ちょっとハズいって、鈴仙!!
(金品の出所について、話しづらくなっちゃったウサ…)」

てゐは若干の後ろめたさを感じていた。

*てゐが奢ってくれたため、鈴仙の所持金に変化はありません。

47 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/07(日) 16:42:48 ID:???

帰り途の会話は、行きの時よりも弾んでいた。

ウサギC「こないだ一人で竹林に言った時、洞窟があってね。
その奥で大きな竹の子を見つけちゃった〜」

ウサギA「えええ!? す、すごうい、ウサギCちゃん!
何時も一人でそんなとこを探検してたんだ!」

ウサギD「こ、怖くない? 私、暗い所は苦手だよお…」

元々仲が良かったウサギ達も互いにより打ち解けあい、
鈴仙も彼女らとより仲良くなったと感じる。
昼なのに薄暗い竹林を飛びながら、てゐは鈴仙に声をかける。

てゐ「ま、色々あったけれど、楽しかったわね。
また行こうね、鈴仙」

それは、純粋な感情から来るものだった。

鈴仙「う、うん!」

幸運の白兎は、鈴仙の心にささやかな安らぎを与えてくれていた。

*一緒に遊びに行った、てゐ、ウサギA、C、Eの評価値がやや上がりました。

48 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/07(日) 16:43:50 ID:???
>>47
すみません。評価値が上がったのは、ウサギA、C、『D』ですね。失礼しました。

49 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/07(日) 16:49:29 ID:GAf17EzI
また間違えて前スレに更新してしまった…恥ずかしいです。
――――――――――――――――――――――――
〜4月1週・自由行動フェイズ@〜

鈴仙「さて、今日は何をしようかしら? バイトもしたいし、
敵情視察に行くのもいいかもしれないし。あと難題探しも。
永遠亭の中でも、頼みごとがあるチームメイトの為に役立ったりとかしたいわね」

現在の能力値
選手   ド  パ  シ   タ  カ   ブ  せ  総   高/低 
鈴仙  45  45  46  42  40  40  42  300  2  2 

最大ガッツ:700
現在のおこづかい:1390
永琳印象値:18
人気:10
狂気度:17

A:永遠亭に居る(さらに分岐)
  主に永遠亭に居るチームメイトと交流をします。
  評価値を上げたり特別なイベントを起こしたりできます。
B:外出する(さらに分岐)
  買い物をしたり、永遠亭に居ないチームメイトや、
  その他の幻想郷の住人と交流できるチャンスがあります。
C:気晴らしに玉兎通信でもしてみる。(さらに判定)
  ランダムで、色々な情報が入ります。運が良ければ必殺技フラグも入手できるかも…
D:狂気度を使用する(さらに分岐)
  貯めた狂気度をスキルなどに替えることができます。この行動では時間が経過しません。

先に2票入った選択肢で進行します。
メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

50 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/07(日) 16:50:30 ID:???
お昼の更新はここまでにします。
夜に少しだけ更新できたらと思います。


51 :森崎名無しさん:2013/04/07(日) 16:51:25 ID:dS9dMxjk
D
練習試合で得られるボーナスとおこづかいがどれくらいか知っておきたいな。

52 :森崎名無しさん:2013/04/07(日) 16:56:09 ID:ga04BWuA
D

53 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/07(日) 19:12:56 ID:GAf17EzI
D:狂気度を使用する(さらに分岐)
鈴仙「は、波長が見えるわ! 空気が見えるわ!!ハアハア…」

☆狂気度を消費して得られる商品リスト☆
A:浮き玉補正+1(高低選択 例:A高) …… 30P

B:スキル【狂気の瞳】のレベルアップ   …… 15P     *最大レベル5まで
 現在:LV1(マーク一致時、敵能力−2)
    →LV2(マーク一致時、敵能力−3)

C:スキル【心象操作】             …… 10P     *最大レベル3まで
(常時発動。試合中の鈴仙に対する審判の判定が甘くなる)
 現在:スキルなし
    →LV1(自分が反則時の判定1段階緩和)

D:スキル【洗脳】                …… 20P
(このスキルを使用すると、特定のキャラクターの鈴仙に対する評価値を大きく上げることができます。
 *一度使うと消滅)

E:スキル【狂気のファンタジスタ】     …… 95P      *使い切り
(2D6が2→12、3→11となる)

F:スキル【うどんジスタ】           …… 120P         *使い切り
(全ての鈴仙の判定の数値の強弱は逆になる)

G:脳内練習試合開催権          …… 10Pより
(脳内で練習試合を開催できます。脳内ですが味方の覚醒はなぜか現実に反映されます。
 さらに、勝利時には鈴仙に能力ボーナスとおこづかいが授与されます。選択時さらに分岐)

*練習試合を開催すると、自由行動フェイズが1回分消費されます。ご注意ください*

H:やっぱりやめる(自由行動選択場面に戻ります)

54 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/07(日) 19:13:57 ID:???
先に2票入った選択肢で進行します。
メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

55 :森崎名無しさん:2013/04/07(日) 19:15:08 ID:iUcmyA46


56 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/07(日) 19:17:28 ID:???
@大友中学サッカー部
 必要狂気度:10P
 勝利ボーナス:ブロック+1、おこづかい2000円
 解説:中学サッカー大会時の大友中学サッカー部です。殆どの選手が幻想郷の名無し以下ですが、
    5名の選手はそこそこ強力(マシな部類?)で、そのうちの1名は幻想郷の強豪選手並の能力を誇ります。
    FWにも必殺シュートがありますが、そこまでの脅威ではないでしょう。
Aふらの中学サッカー部
 必要狂気度:10P
 勝利ボーナス:せりあい+1、おこづかい2000円
 解説:中学サッカー大会時のふらの中学サッカー部です。キャプテンのMFはとても優秀ですが、
    それでも幻想郷の強豪選手と比べると少々見劣りするかもしれません。
    他の選手は弱いですが、大友中学よりは強いです。また、特殊な戦術を使います。
BイタリアJr.ユース
 必要狂気度:20P
 勝利ボーナス:タックル+1、おこづかい5000円
 解説:Jr.ユース大会時のイタリア代表です。ゴールキーパーはかなり優秀ですし、
    その他の選手も必殺技こそないですが、能力値だけなら幻想郷でもなかなかの実力者レベルです。
    特にディフェンスはかなり硬いです。攻撃力の低さが弱点ですので、負ける可能性は低いでしょう
CフランスJr.ユース
 必要狂気度:20P
 勝利ボーナス:シュート+1、おこづかい5000円
 解説:Jr.ユース大会時のイタリア代表です。超優秀な司令塔とかなりの実力を持つストライカー。
    それに加えそこそこのFW、(サインプレー効果で)そこそこのGKと、
    タレント数はイタリアJr.ユースよりも多いですが、その他の選手はイタリア以下です。
    審判はいつでも公平です(ホームタウンディシジョンはありません)。
DドイツJr.ユース
 必要狂気度:30P
 勝利ボーナス:チーム全員の全能力+1(永琳はシュート+1のみ)、おこづかい10000円
 解説:Jr.ユース大会時のドイツ代表です。
    強力な一流のタレントに恵まれています。しかも雑魚選手まで、
    幻想郷の強豪選手クラスの能力を持っています。勝利はなかなか困難でしょう。
    ですが、その分報酬は莫大なものとなっています。

57 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/07(日) 19:19:04 ID:???
すみません、Gが選ばれることを先回りして想定してまとめていたら、
先走って投稿してしまいました。
>>56は忘れてください。誠に申し訳ございませんでした。

58 :森崎名無しさん:2013/04/07(日) 19:22:28 ID:ga04BWuA
C

59 :森崎名無しさん:2013/04/07(日) 19:25:18 ID:Y/TjgMjQ
C
現実世界で試合やるし今はこっちかな

60 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/07(日) 21:53:43 ID:???
すみません、少々私用で席をはずしておりました。
>>51
ボーナスは、ミスで出してしまいましたが、>>56の通りです(汗)
ドイツJr.ユース以外の能力ボーナスがささやかですが、
これは覚醒チャンスの増加自体がすでにボーナスであるから、
ということです。
>>59
このスキルはお手頃な割には、試合で役立つと思います。
――――――――――――――――――――――――
C:スキル【心象操作】

鈴仙「(ん…この波長をこう弄れば、試合中に審判を操れる…?
ちょっと、次の試合でやってみようかしら)」

鈴仙は、歪んだ波長のパターンを読み取り、試合に活かす術を掴んだ。

*鈴仙がスキル・心象操作LV1(自分が反則時の判定1段階緩和)を習得しました!
*このスキルをLV2(自分が反則時でもシミュレーションになる確率が大アップ)にするには
30ポイントの狂気度が必要になります。
*狂気度が減少しました。17→7

61 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/07(日) 21:56:07 ID:GAf17EzI
〜4月1週・自由行動フェイズ@〜

鈴仙「狂気度が7だから、勝手に戻ってきたけれど。
もしももう一度リストを出してほしい!って思ったらもう一度Dを選択してね。
―と、私は一体なにを言っているんだろう…?」

現在の能力値
選手   ド  パ  シ   タ  カ   ブ  せ  総   高/低 
鈴仙  45  45  46  42  40  40  42  300  2  2 

最大ガッツ:700
現在のおこづかい:1390
永琳印象値:18
人気:10
狂気度:7

A:永遠亭に居る(さらに分岐)
  主に永遠亭に居るチームメイトと交流をします。
  評価値を上げたり特別なイベントを起こしたりできます。
B:外出する(さらに分岐)
  買い物をしたり、永遠亭に居ないチームメイトや、
  その他の幻想郷の住人と交流できるチャンスがあります。
C:気晴らしに玉兎通信でもしてみる。(さらに判定)
  ランダムで、色々な情報が入ります。運が良ければ必殺技フラグも入手できるかも…
D:狂気度を使用する(さらに分岐)
  貯めた狂気度をスキルなどに替えることができます。この行動では時間が経過しません。

62 :森崎名無しさん:2013/04/07(日) 21:57:46 ID:ga04BWuA
A

63 :森崎名無しさん:2013/04/07(日) 21:58:58 ID:dS9dMxjk
A

64 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/07(日) 22:01:26 ID:GAf17EzI
A:永遠亭に居る(さらに分岐)

鈴仙「こないだ外出して酷い目に遭ったしなあ…。
今日はおとなしく永遠亭で何かしてましょ」

A:永琳に会いに行く。
B:輝夜に会いに行く。
C:てゐに会いに行く。
D:ウサギ達に会いに行く(会いたいウサギを指定してください。例:ウサギA)
E:中山に会いに行く。
F:パスカルに会いに行く。
G:自室でゆっくりする(ランダムイベントをもう一回起こせます)

先に2票入った選択肢で進行します。
メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

65 :森崎名無しさん:2013/04/07(日) 22:02:54 ID:dS9dMxjk
C

66 :森崎名無しさん:2013/04/07(日) 22:07:56 ID:KrpEC6gg
C

67 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/07(日) 22:15:04 ID:GAf17EzI
C:てゐに会いに行く。

鈴仙「(こないだは御馳走になっちゃったし。
お礼も兼ねててゐの部屋にでも行こう)」

鈴仙jは軽くノックをして、てゐの部屋に入る。

てゐ「よーっす、鈴仙ちゃん」

鈴仙「おはよう、てゐ。こないだはありがとね」

てゐ「なーに、こっちは何時もお世話になってるしねえ。
大体私の方が年上だし。後輩に奢ってやるのも気分がいいもんだよ?」

鈴仙「(そ、そんなもんかしら…。それより、何について話そうかな?)」

A:雑談をする(評価値があがります)
B:サッカーの話をする(一緒に練習できたりします)
C:外に遊びに行かないか誘う(一緒に遊びます。場所によってはイベントが発生するかも)
D:いろいろ手伝ってあげる(てゐの仕事や悪だくみの手伝いをします。お金が入るかも?)
E:鈴仙「貴女も鈴仙派閥の一員となってもらうわ!」(判定・選択次第で…?)
F:その他 自由選択枠

先に2票入った選択肢で続行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

68 :森崎名無しさん:2013/04/07(日) 22:18:37 ID:dS9dMxjk
A

69 :森崎名無しさん:2013/04/07(日) 22:19:23 ID:ga04BWuA
D

70 :森崎名無しさん:2013/04/07(日) 22:23:45 ID:mj4ZuzyA


71 :森崎名無しさん:2013/04/07(日) 22:24:33 ID:KrpEC6gg
B

72 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/07(日) 22:31:44 ID:GAf17EzI
B:サッカーの話をする(一緒に練習できたりします)

鈴仙「そうねえ…サッカーについてなんだけど…」

てゐ「お〜、今週末試合だからね。練習なら付き合うよ〜。
あと、わたしゃ天狗ほどじゃないけど情報ツウだからね。
敵チームのメンバーの情報も教えたげるよ?」

鈴仙「(…どうしようかな。試合に向けてコンビプレイの練習も
いいかしら? 効率は落ちるけど。
コーチングとかなら、通常練習くらいの成果は挙げれそうだけど…)」

A:幻想郷の選手について聞く(幻想郷の主に弱小〜中堅選手について聞けます)
B:コーチングを提案する(てゐの能力を上げることができます)
C:コンビプレイの練習をしないか誘う(! dice/2で練習できます。現在0/20)
D:一緒に軽く練習しないか誘う(練習できますが、成長効率はかなり下がります)
E:その他 自由選択枠 両取り的な選択等、できないものもあります。

先に2票入った選択肢で続行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

73 :森崎名無しさん:2013/04/07(日) 22:34:27 ID:ga04BWuA
A

74 :森崎名無しさん:2013/04/07(日) 22:36:54 ID:dS9dMxjk
B

75 :森崎名無しさん:2013/04/07(日) 22:37:31 ID:Y/TjgMjQ
B

76 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/07(日) 22:42:49 ID:GAf17EzI
B:コーチングを提案する(てゐの能力を上げることができます)

鈴仙「そうね。でも今日は時間があまりないから、
私がてゐの練習を見てあげるわ」

てゐ「ん、じゃあお願いするかな。何の練習するかは、
鈴仙が好きに決めていいし」

鈴仙「そうね。今度の試合に備えて、今日は――」

コーチングする能力を選んでください。

A:ドリブル  普通
B:パス    普通
C:シュート  凄く上がりやすい
D:タックル  上がりやすい
E:パスカット 普通
F:ブロック  凄く上がりやすい
G:せりあい  凄く上がりやすい

先に2票入った選択肢で進行します。

77 :森崎名無しさん:2013/04/07(日) 22:43:19 ID:dS9dMxjk
D

78 :森崎名無しさん:2013/04/07(日) 22:43:51 ID:KrpEC6gg
D

79 :森崎名無しさん:2013/04/07(日) 22:43:53 ID:mj4ZuzyA


80 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/07(日) 22:48:44 ID:???
D:タックル  上がりやすい

鈴仙「てゐ、貴女のタックルはMFとしてはかなり軽いわ。
ドリブル突破してきた時の為に、タックルを鍛えましょう!」

てゐ「(あー。ニガテだったから練習サボッてたしなあ)うーい」

鈴仙はてゐにタックルの基礎練習をコーチングした。

先着1名様で、

★てゐへのタックルコーチング→! card★

と書き込んでください。数値で分岐します。

JOKER→+3&必殺フラグ習得!(フラグがある場合は回収)
13→+3!
10〜12→+2!
2〜9→+1!
1→効果が無かった。

81 :森崎名無しさん:2013/04/07(日) 22:49:21 ID:???
★てゐへのタックルコーチング→ ダイヤK

82 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/07(日) 22:57:29 ID:???
★てゐへのタックルコーチング→ ダイヤK ★
13→+3!

てゐ「(せっかく鈴仙が時間さいて見てくれてる訳だし
…ちょっと本気だそうかな)」

ズザザザザ!! パシッ!

鈴仙「は、早い!」

てゐ「(ここはきっとこんなコースでいくのかな?)」

ズザアアアアアアアア!

鈴仙「(しかも鋭い…てゐ、これが貴女の本気だと言うの?
それなら私は…)」

てゐの成長は、異様なまでに早かった。
鈴仙が口でテクニックを説明したら、
次のプレーではそれを完璧に実行し。
その次のプレーではさらに自分なりの趣向を凝らし。
更にその次のプレーではそれを自分のものとして定着させていた。

鈴仙「(あーあ…。多分てゐのタックル、今日だけできっと私並くらいになったわね。
今までだって、私はてゐより頑張ってきたつもりだったけど。
やっぱり、揺らいじゃうなあ…)」

てゐの成長を見て、嬉しいような、悲しいような。
複雑な気持ちの鈴仙だった。

*てゐのタックルが+3されました。
*てゐの評価値がやや上がりました。

83 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/07(日) 22:59:53 ID:GAf17EzI
〜4月1週・自由行動フェイズA〜

鈴仙「やっぱりてゐはすごい妖怪なのよね。
長年一緒に遊んだりしてきたから気付かなかったけど…。
ま、気を取り直していきましょ」

現在の能力値
選手   ド  パ  シ   タ  カ   ブ  せ  総   高/低 
鈴仙  45  45  46  42  40  40  42  300  2  2 

最大ガッツ:700
現在のおこづかい:1390
永琳印象値:18
人気:10
狂気度:7

A:永遠亭に居る(さらに分岐)
  主に永遠亭に居るチームメイトと交流をします。
  評価値を上げたり特別なイベントを起こしたりできます。
B:外出する(さらに分岐)
  買い物をしたり、永遠亭に居ないチームメイトや、
  その他の幻想郷の住人と交流できるチャンスがあります。
C:気晴らしに玉兎通信でもしてみる。(さらに判定)
  ランダムで、色々な情報が入ります。運が良ければ必殺技フラグも入手できるかも…
D:狂気度を使用する(さらに分岐)
  貯めた狂気度をスキルなどに替えることができます。この行動では時間が経過しません。

84 :森崎名無しさん:2013/04/07(日) 23:00:27 ID:KrpEC6gg
C

85 :森崎名無しさん:2013/04/07(日) 23:00:34 ID:dS9dMxjk
C

86 :森崎名無しさん:2013/04/07(日) 23:00:44 ID:ga04BWuA
A

87 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/07(日) 23:04:12 ID:GAf17EzI
C:気晴らしに玉兎通信でもしてみる。(さらに判定)
  ランダムで、色々な情報が入ります。運が良ければ必殺技フラグも入手できるかも…

鈴仙「今日は試合直前だしね。軽〜く玉兎通信でもして、
のんびり過ごしましょう!」

鈴仙は兎耳から波長を読み取り、玉兎通信を開始した。

先着1名様で、

★鈴仙「聞こえるわ…月からの声(ヴォイス)!」→! card★

書き込んでください。マークで分岐します。

ダイヤ絵札→必殺技のフラグを入手!!(さらに判定)
ダイヤ→効率のいいサッカーの練習法を知った。次の練習時判定に+ ! dice /2!
ハート→他人からの鈴仙の評価が一部明らかに!7以上の場合良い評判が流れ評価値UP!(さらに判定)
スペード→敵の能力値が1名明らかに!(さらに判定)
クラブ7〜K→他愛もない話をしただけ!ストレス解消で最大ガッツ+10!
クラブA〜6→冒涜的存在からのノイズが聞こえた。 狂気度が! num上昇!!(0は10とします)
JOKER→「依姫様が地上のレイセンに稽古を付けに行ったらしいよ」鈴仙「」

88 :森崎名無しさん:2013/04/07(日) 23:04:59 ID:???
★鈴仙「聞こえるわ…月からの声(ヴォイス)!」→ クラブ6

89 :森崎名無しさん:2013/04/07(日) 23:05:12 ID:???
★鈴仙「聞こえるわ…月からの声(ヴォイス)!」→ スペード8

90 :森崎名無しさん:2013/04/07(日) 23:21:00 ID:???
Wikiのタグにアレ入れた人いるな

91 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/07(日) 23:21:32 ID:???
★鈴仙「聞こえるわ…月からの声(ヴォイス)!」→ クラブ6 ★
クラブA〜6→冒涜的存在からのノイズが聞こえた。 狂気度が 2 上昇!!(0は10とします)

712 名前:名無しの玉兎さん[] 投稿日:2013/04/04(土) 17:40:51 ID:newReisn
依姫様に蹴られたい

713 名前:名無しの玉兎さん[] 投稿日:2013/04/04(土) 17:43:52 ID:t0y0cha
>>713
むしろ二人で蓬莱の薬飲んでから永遠に斬られ続けたい

714 名前:名無しの玉兎さん[] 投稿日:2013/04/04(土) 17:48:39 ID:yrhm-wt
>>712-713
重罪人
――――――――――――――
鈴仙「あははっ…何このやりとり」

特に情報も得ようと思わず、適当にネットサーフを楽しむ鈴仙。

92 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/07(日) 23:23:40 ID:???
715 名前:名無しの玉兎さん[] 投稿日:2013/04/04(土) 17:40:51 ID:gykto123
帝って今何歳だっけ?
あsどlgj
gじょき
7112 名前:名無しの玉dあsf兎さん[] 投稿sdf日:2あdfあ13/04/04(土) 17:43:52あsdf
fはsでぃうあるはうと んがあ・ぐあ なんいあ!しfjはdsfごあうdkjしhjklbがえヴぃお;qcfrfv
sdfしあsfdごあhsふはうhsdふぁういfふいあgyfrうfくぃじゃcfjふぁsdfぁhjks
714sfるうなふ くとぅぐあ ふぉまい23重罪人456 名重罪人前:名無しのあおいrhfshdがやえfしf
はぎ玉兎さん[] 投稿日:2013/04/04(土) 17:48:39 ID:yあsdふぁいふぁおうsぢfjrhm-wt
>>712-71あsdfじ重罪 くとぅ 人ゃhせうfhふぁあsふぁいいぇfhhぐあ!
ふぁsjkldfほ重罪人あうfふふんぐsfふいあはるい むぐあf          重罪人
重罪人重罪人重罪人 重罪人       重罪人
   ふるたぐ         重罪人
   重罪人
――――――――――――――――――――――
鈴仙「な、何…このノイズ…?!」

鈴仙は慌てて玉兎通信を切ろうとする。
しかし、切断することはできない。延々このノイズのような何かが、
鈴仙の五感を蝕んでいく。

――やがて、鈴仙は心の中で、それを目にした…ような気がする。
名状し難き何かを。
それは無数の触手を持ち。巨大な腹部とヒキガエルに似た頭部を持ち、
体色は黒く、体表は短く柔らかな毛で覆われ、そして堅い。
万華鏡のように鮮やかで毒々しい翼を持ちそこからは無数の頭部がつきだしている。

――そんな妄想を見て、通信は漸く途切れた。

*狂気度が上がりました。7→9

93 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/07(日) 23:26:59 ID:???
〜4月1週・練習フェイズ〜

鈴仙「はあ、はあ…。まさかおうちの中すら危険がいっぱいだったなんて。
こんな時は、サッカーよ! サッカーで、ストレスはっさーん!
…というわけで、何をしようかしら?」

現在の能力値
選手   ド  パ  シ   タ  カ   ブ  せ  総   高/低 
鈴仙  45  45  46  42  40  40  42  300  2  2 

所持中のフラグ:空シュート(10/20)、てゐとのコンビプレイ(0/20)

最大ガッツ:700

ルナティックレッドアイズ(1/4でドリブル+2)
マインドシェイカー(シュート+4、1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2))160消費 
マインドブローイング(シュート+6、1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2))200消費
月人師弟コンビ(ワンツー+2)60消費
スキル・狂気の瞳LV1(全判定につき、1/4で敵能力−2)

A:基礎能力を上げる(更に分岐)
B:必殺技の練習をする(更に分岐)
C:スタミナをつける(判定で最大ガッツが上がります)
D:コーチングをする(更に分岐)

☆現在一緒に練習できる選手☆
妹紅、慧音、てゐ、中山、ウサギA、ウサギB、ウサギC、ウサギD、ウサギE:無条件で参加
輝夜:判定次第で不参加(サボり)
永琳、パスカル:コーチングの為不参加(パスカルは判定次第で練習可能)

☆コーチング可能な選手☆
てゐ、妹紅、慧音、ウサギA、ウサギB、ウサギC、ウサギD、ウサギE、ウサギ他

94 :森崎名無しさん:2013/04/07(日) 23:28:32 ID:dS9dMxjk
A

95 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/07(日) 23:29:09 ID:???
>>90
タグ見てきました。やはりこうして入れてくださると、とても嬉しいですね。
…なかなか狂気度が上がりそうですがw
――――――――――――――――――――――
【補足・備考・注意点】

・一緒に練習したい選手がいる場合、選択肢の後にその選手の名前を記してください。
(例:A(一人の場合)、B妹紅(妹紅と練習したい場合))

・【誰かと一緒に練習をする場合】、もう一人の選手の能力値も上昇し、評価値も上がりますが、
 【鈴仙自身の成長効率は下がります】。
(基礎練習では上がりやすさ1段階ダウン、必殺技練習では! dice→! dice/2に)
なお、もう一人の選手の成長効率には影響がありません。

・コーチングは、鈴仙よりも総合能力の低いキャラを二人まで選び、
好きな能力値を上昇させることが出来ます。ですが鈴仙自身の能力自体は上昇させることはできません。
選択肢の後にその選手の名前を記してください。(例:ウサギA、ウサギB)

・永琳、パスカルの能力値は基本的に上昇させることはできませんが、代わりに名無しウサギなど
能力値の低い仲間の能力をランダムで少し上昇させてくれます。

96 :森崎名無しさん:2013/04/07(日) 23:29:28 ID:huXM9xJA
A 輝夜

97 :森崎名無しさん:2013/04/07(日) 23:32:41 ID:mj4ZuzyA
A妹紅

98 :森崎名無しさん:2013/04/07(日) 23:36:06 ID:dS9dMxjk
A 輝夜に変更します。

99 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/07(日) 23:48:32 ID:???
>>98
変更承りました。
―――――――――――――
A:輝夜と基礎能力を上げる(更に分岐)

鈴仙「(もう諦めて敢えて言ってないのか、それとも甘やかしてるだけなのかは
しれないけれど…。師匠、姫様が練習に一度も来ていません!
GKはチームの要なのに。このままじゃ、妖精に失点した惨めな6ボスとして、
歴史に残ってしまうわ! ここは心を鬼にして――)ひ、姫様?」

鈴仙は輝夜の部屋から声をかける。

輝夜(襖越し)「なにー、イナバー。私今日ポケ○ン151匹全員
100レベにするのに忙しいから練習出れないんだけどー」

鈴仙「(ひ、酷い…。罪悪感が微塵も感じられない!)
もうすぐ試合ですし、今日は私と一緒に練習を――」

輝夜(襖越し)「えーめんどーい。イナバ代わりにやってー」

鈴仙「私はGKなんてできませんよ! 姫様ぁ。後生だから…」

鈴仙の説得は輝夜に通じるか。

100 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2013/04/07(日) 23:50:34 ID:???
先着2名様で、

★鈴仙の交渉力→5 + (! card)=★
★輝夜の(サボりにかけての)信念→10+(評価値-7) +(! card)=★

と書き込んでください。

【鈴仙の交渉力】−【輝夜の(サボりにかけての)信念】の数値が
≧0→ 鈴仙の説得に輝夜が折れる!
≦−1→輝夜に上手いこと言いくるめられて、一人で練習。

【補足・補正・備考】
鈴仙のカードのマークがK、JOKERの時(勝敗は問わない)、鈴仙の交渉力が+1されます。

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0ch BBS 2007-01-24