キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【魅せろ姫様】鈴仙奮闘記9【カリスマセーブ】
1 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/01(日) 18:28:45 ID:???
このスレは、キャプテン森崎のスピンアウト作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
内容は、東方永夜抄の5ボス、鈴仙・優曇華院・イナバがサッカーで師匠を超えるために努力する物語です。
また、ストーリーやカードの展開次第で、いくつかのキャプテン森崎のキャラクターも、
それぞれの思惑を持ちながら、幻想郷の住人との交流を通じてサッカーを極めていくことになるでしょう。
他の森崎板でのスレと被っている要素や、それぞれの原作無視・原作崩壊を起こしている表現。
その他にも誤字脱字や稚拙な状況描写等が多数あるかと思いますが、お目こぼし頂ければ幸いです。
☆前スレ☆
【行く風に】鈴仙奮闘記8【夏を知る】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1375885663/
☆攻略ページ(キャプテン森崎まとめ@Wiki内)☆
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/104.html
(※このスレの目標や今後の予定、ゲーム進行の流れなどが分かります。
過去ログもありますので、初めて来て下さった方は、一読すればより楽しめると思います!)
☆あらすじ☆
ある日突然幻想郷にやって来た外来人、アラン・パスカルと中山政男との出会いにより、
師匠、八意永琳に並ぶ選手になると決心した鈴仙・優曇華院・イナバ。
温泉に入ったり、迷子になったり、卓球をやったり、覗いたり、宴会をしたり、魔法使いになるなど
2泊3日の旅行を大いに楽しんだ鈴仙および永遠亭ルナティックスご一行!
しばしの休息を終えた彼らは、再び自己鍛錬の日々へと戻って行く。
そんな中、天狗に河童に神様率いる妖怪の山FCと練習試合を行う事が決定される。
試合に備え、偵察や訓練に努める鈴仙は、ふらの中学との脳内練習試合を通じて新たな力を得ようと画策。
チームワーク抜群()の彼らに、鈴仙達はどう対抗するのだろうか……!?
17 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/01(日) 18:55:03 ID:???
☆各種数値について☆
@永琳印象値
0〜100で変化します。主に師匠である永琳に媚びへつらうこと、試合や日常生活で、
永琳の指示を聞き活躍することによって上昇します。
逆に意味もなく永琳に逆らった行動をとったり、試合や仕事で大失敗すると低下します。
高ければ高いほど試合での活躍の場が増えたり、キャプテン就任のチャンスが出来たりします。
また、印象値が一定値に達する度に、任意で鈴仙以外の1名を『特訓』させることができます。
(25、35、45、55、65…と10毎に1回。一度下げてまた上げなおした場合は無効)
逆に低いと試合だけでなく、日常生活までも雑な扱いをうけるようになります。
そして、試合前の印象値が10を切ると試合に出してもらえなくなり(輝夜キャプテン時)、
0を切ると鈴仙が永琳の手によって『良い子』となります。(ゲームオーバーです)
A狂気度
0〜100で変化します。試合中や日常生活において狂気的な行動
(試合開始キックオフシュートをする、意味不明な受け答えをする、混沌について想いを馳せるなど)
をしたり、狂気的な展開や結末を迎えると上昇します。
逆に常識的な行動をしたり、特定のアイテムを使用すると低下します。
鈴仙は狂気度を消費して人の波長を操る『狂気の瞳』の力を成長させることができます。
ただし、狂気度を上げすぎて100に達すると鈴仙は完全な狂人となり、
残りの一生を永遠亭の隔離病棟で過ごすこととなります
(ゲームオーバーとなり、かなりのペナルティ)。
また、狂気的な行動をすると、当然ながら周りの人物からは白い眼で見られますし、
100に達せずとも、狂気度が高まるにつれて狂気は鈴仙の日常を脅かしていきます。
(40を超えた状態ではスキル・不定の狂気を習得します。これを直すためには
狂気度を39以下にする必要があります。80以上で…?)
しかし、狂気度を高めることにより得られるメリットはとても強力ですので、
余裕のある時は狂気的な行動に出てみることもアリかもしれません。
18 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/01(日) 18:56:04 ID:???
☆狂気度を消費して得られる商品リスト☆
・浮き玉補正+1(高低選択) …… 25P(*下がりました!)
・スキル【狂気の瞳】のレベルアップ…… 65P *最大レベル5まで
現在:LV3(スート一致時、敵能力−2(LV2と選択可)+『マインド〜』系の必殺シュート威力+1)
→LV4(『マインド〜』系の必殺シュートで、ダイヤ時の敵GKペナが強化+『ルナティック〜』系の必殺ドリブ
ル威力+1)
・スキル【心象操作】 …… 20P *最大レベル3まで
(常時発動。試合中の鈴仙に対する審判の判定が甘くなる)
現在:LV1(自分が反則時の判定1段階緩和)
→LV2(自分が反則時の判定2段階緩和)
・スキル【洗脳】 …… 20P
(このスキルを使用すると、特定のキャラクターの鈴仙に対する評価値を大きく上げることができます。
*一度使うと消滅)
・スキル【狂気のファンタジスタ】 …… 95P *使い切り
(2D6が2→12、3→11となる)
・スキル【うどんジスタ】 …… 120P *使い切り
(全ての鈴仙の判定の数値の強弱は逆になる)
・脳内練習試合開催権 …… 10Pより
(脳内で練習試合を開催できます。脳内ですが味方の覚醒はなぜか現実に反映されます。
さらに、勝利時には鈴仙に能力ボーナスとおこづかいが授与されます。選択時さらに分岐)
*練習試合を開催すると、自由行動フェイズが1回分消費されます。ご注意ください*
【試合ルールは前後半30分ハーフ、交代3名、引き分けはPKです(普通の練習試合と一緒です)】
【この試合は基本妄想なのでポジションによる紛争はなく、皆鈴仙の言うコトを聞きます】
19 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/01(日) 18:57:34 ID:???
☆脳内練習試合相手リスト☆
@大友中学サッカー部
必要狂気度:10P
勝利ボーナス:ブロック+1、おこづかい2000円
解説:中学サッカー大会時の大友中学サッカー部です。殆どの選手が幻想郷の名無し以下ですが、
5名の選手はそこそこ強力(マシな部類?)で、そのうちの1名は幻想郷の強豪選手並の能力を誇ります。
FWにも必殺シュートがありますが、そこまでの脅威ではないでしょう。
Aふらの中学サッカー部
必要狂気度:10P
勝利ボーナス:せりあい+1、おこづかい2000円
解説:中学サッカー大会時のふらの中学サッカー部です。キャプテンのMFはとても優秀ですが、
それでも幻想郷の強豪選手と比べると少々見劣りするかもしれません。
他の選手は弱いですが、大友中学よりは強いです。また、特殊な戦術を使います。
BイタリアJr.ユース
必要狂気度:20P
勝利ボーナス:タックル+1、おこづかい5000円
解説:Jr.ユース大会時のイタリア代表です。ゴールキーパーはかなり優秀ですし、
その他の選手も必殺技こそないですが、能力値だけなら幻想郷でもなかなかの実力者レベルです。
特にディフェンスはかなり硬いです。攻撃力の低さが弱点ですので、負ける可能性は低いでしょう
CフランスJr.ユース
必要狂気度:20P
勝利ボーナス:シュート+1、おこづかい5000円
解説:Jr.ユース大会時のイタリア代表です。超優秀な司令塔とかなりの実力を持つストライカー。
それに加えそこそこのFW、(サインプレー効果で)そこそこのGKと、
タレント数はイタリアJr.ユースよりも多いですが、その他の選手はイタリア以下です。
審判はいつでも公平です(ホームタウンディシジョンはありません)。
DドイツJr.ユース
必要狂気度:30P
勝利ボーナス:チーム全員の全能力+1(永琳はシュート+1のみ)、おこづかい10000円
解説:Jr.ユース大会時のドイツ代表です。
強力な一流のタレントに恵まれています。しかも雑魚選手まで、
幻想郷の強豪選手クラスの能力を持っています。勝利はなかなか困難でしょう。
20 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/01(日) 18:58:47 ID:???
B評価値
他のキャラクターが鈴仙のことをどう思っているかを示す値です。一緒に練習をしたり、
日常で雑談をすることで上がります。また、頼まれごとを引き受けて達成すると大きく上がります。
この値が一定以上に達すると、特訓イベントが発生したり、特殊なスキルを獲得することができます。
C人気度
0〜100で変動します。チームとしてではなく、鈴仙自身の人気と定義します。
この値が低すぎると大会終了時点で全幻想郷代表入りしなくなり、強制ゲームオーバーになります。
70以上が一つの目安となります。大会終了時に90を上回っているとボーナスがあります。
また、この値が大きければ大きいほど、人里等での鈴仙の地位が向上し、ボーナスイベントがあるかも…?
人気度を上げるには、試合に勝つだけでは足りません。
永琳等強豪選手に任せきりにせず、鈴仙自身が積極的に試合の勝利に関わっていかなくてはなりません。
また、その性質上、永琳の指示を無視しても活躍すれば人気度は上がり、
逆に指示通りにした結果でも情けないプレーを見せてしまえば人気度は下がるため、
時には永琳の指示に逆らってみるのもプラスに働くかもしれません。
Dお金
鈴仙のおこづかいです。
主に置き薬の仕事を引き受けたりすることで増えます。
薬やアイテムを買うにはお金が必要なので、お金が多いに越したことはありませんが、
おこづかいですので、無くても生活は出来ます。
21 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/01(日) 18:59:47 ID:???
☆練習について☆
@練習フェイズでの練習
練習フェイズでは、基礎練習、必殺技練習、フィジカル練習、コーチングの四種類を選ぶことができます。
さらに、誰かを誘って練習することもできます。
誰かを誘って練習した場合は、自分の成長効率が下がりますが、その選手の評価値も一緒に上昇します。
コーチングの場合、鈴仙は練習できませんが、二人分の能力と評価値を上げる事ができます。
<練習による各能力の上がりやすさ>
<幻想郷のサッカーレベル:2>(8月1週、大会直前には確実に上昇します。)
数 値 練習での上がりやすさ 評価
S51〜 上がらない 神域
A49〜50 かなり上がりにくい 超優秀
B46〜48 上がりにくい 優秀
C43〜45 普通 普通
D40〜42 上がりやすい やや弱い
E37〜39 かなり上がりやすい 弱い
A特訓イベントでの練習
特定のキャラの評価値が一定以上になった時、週の終わりに自動的に発生します。
二人の能力値の合計で上昇値が決定します。
また、自分のチームに所属していない選手の、特訓での伸びしろは低くなります。
22 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/01(日) 19:00:59 ID:???
☆オマケ・難題について☆
輝夜は鈴仙向けの『5つの難題』を発表しました。
これらの難題を幻想郷の何処かで発見した暁には、輝夜の評価値が大きく上がるうえ、
ボーナスも貰えます。幻想郷の住民達と交流する片手間に、難題探しもしてみることをおすすめします。
思わぬ難題の手掛かりが、思わぬ場所で見つかるかも…?
もちろん、見つけられなかった場合のペナルティは一切ありません。
☆☆☆蓬莱山輝夜プレゼンツ 新・五つの難題(イージーモード)☆☆☆
@威光「毘沙門天の宝塔」:攻略済み!
A友達「しゃべるボール」
難易度:C
ボーナス:ドリブル+1、パス+1
B執恋「愛のハチマキ」
難易度:B
ボーナス:シュート+2、最大ガッツ+50
C禁忌「メイド長のP○D」
難易度:A
ボーナス:タックル+4、タックル必殺技(1/4でタックル+4、吹飛3)習得
D「風見幽香の日傘」
難易度:S
ボーナス:ドリブル・シュート・タックル・せりあい各+2、
最大ガッツ+100、
ドリブル必殺技(1/4でドリブル+3、吹飛0)習得、
スキル(全ての接触プレイに吹飛係数1)習得
23 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/01(日) 19:02:22 ID:???
☆今後の予定・イベント等☆
<<<第一章 永遠亭ルナティックス修行編>>>
7月4週 ←今ここ!!
8月1週 (固定)妖怪の山FCとの試合 *才レベル2→3へ
2週
3週 (固定)練習試合取り付け
4週 (自由)(〜8月4週)人里でのイベントフラグ(任意)・永遠亭中山の部屋にて
9月1週 (固定)試合
2週
3週
4週
10月〜 大会 *才レベル3→4、そして第二章へ…
*(固定)…週の最後、固定イベントフェイズに強制的に発生。
*(自由)…自由イベントフェイズにて、その場所に行く事で任意的に発生。
24 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/01(日) 19:20:45 ID:???
テンプレは以上になります。
>>11
と
>>12
で二重投稿をしてしまいました…失礼しました。
構造的な変更点としてはありませんが、登場人物を色々追加したりしました。
(ふらの中学と、妖怪の山FCの関係者等)
鈴仙奮闘記も9スレに達し、いよいよ10スレの大台が見えて来ました。
長期連載になると色々大変な事、どうしても至れない点等出て来てしまうかもしれませんが、
それでも完結まで持って行ければ、と思っております。
これからも参加者の皆さまに色々ご迷惑をおかけするかもしれませんが、
暖かく見守って、時には判定や投票に参加して頂ければ幸いです。
スレタイは
>>852
さんのものを使わせて頂きました。
この試合及び来る試合でカリスマセーブが炸裂するかは微妙ですが……。
是非姫様をSCGK(スーパーカリスマゴールキーパー)に育てあげて頂ければと思いますw
これからも、鈴仙奮闘記を。そして、鈴仙達を応援して頂ければと思います!
25 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/01(日) 20:54:03 ID:???
★佳歩の選択→ スペード3 スペードならシュート
加藤の選択→ ダイヤ4 ダイヤならドリブルに備える★
★佳歩 ドリブル/プランスラビット 46/49 ( スペード2 )( 1 + 2 ) =52★
★加藤 そなえる 43 ( クラブK )( 3 + 4 ) +(読み外し-2)=48★
≧2→佳歩がゴールを決める!
佳歩「(さっきはドリブルだったし、次は……!)」
加藤「(あんなに凄いドリブルをするなんて…! シュートよりも突っ込んでくるかも!!)」
佳歩はシュート、加藤はドリブルにそれぞれ意識を向ける。加藤がドリブルと読んだ以上、
佳歩の優位は確定していたが……。
ブウウン……バシュッ!!
佳歩「(あっ……蹴りそこなっちゃった!?)」
緊張した佳歩は、肝心の所で蹴りそこなってしまう。
本来の威力を出し切れない佳歩の必殺シュートは、まるで普通に蹴った時と大差無い速度。
それでも何とか、元々のキック力と加藤の判断ミスが功を奏し―――。
加藤「(って…シュート!? ああもう、最初から飛び出してれば弾けたのに……!)」
バッ……! スカッ! ――――ズバアッ!
……ピピィイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!!!
永遠亭ルナティックス 1 − 0 ふらの中学サッカー部
26 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/01(日) 20:55:11 ID:???
実況「ご…ゴールで〜す!! 永遠亭ルナティックス、前半4分に早くも得点を挙げました!
決めたのは何と! 右FWの可愛らしい少女! 因幡佳歩選手です!
その小さな身体を活かしたドリブルと、その小さな身体に見合わぬ強烈なシュートで、
ふらのの守護神・加藤選手の守るゴールを破って見せました〜〜〜!!」
豊姫(保護者席)「…ふうん。 地上にも良い兎は居るのね」
依姫(保護者席)「宜しければ、試合後にでもスカウトさせますか?」
レイセン(保護者席)「(そうなったら、私の身分ってどうなるのかな……? クビ……?)」
佳歩「あはは…や、やりました!(むーん…ホントはもっと巧く入れたかったけど……)」
鈴仙「やったわね、佳歩!」
中山「こちらに優位な試合であるとはいえ、ここで1点を取れたのは大きいぞ!
(でも何か危なっかしいなァ……。 いつぞやの鈴仙さんを見ている時みたいだ)」
中山が若干鈴仙に失礼な事を考えながらも佳歩を祝福し、
パスカル「(今は緊張で蹴りそこなってはいたが。 一対一の状態からあそこまで強く蹴り出すのは
俺じゃあ出来ない。 ……頑張っているんだな、カホも)」
パスカルも口には出さないが、同じFWの仲間の努力を確かに認める。
27 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/01(日) 20:56:37 ID:kok+Grj2
加藤「くそっ…! キャプテンやDF陣が必死に守ってくれたのに、俺は…!!
(……と言うしかないかな。 今は少しでも一対一の状況を作り出したフィールダーに責任転嫁だ)」
近藤「すまない! 本当は加藤に任せきりにせず、俺が動いていれば……!
(とりあえず今回の失点は加藤や他の皆の失策と印象付けなければ!)」
一方でふらのサイドでは、相変わらずの高度な心理戦が繰り広げられていたが…。
松山「皆、落ち込む気持ちは分かる。 けれどそう、これは……皆の失点だ!」
ただ一人、心理戦をせず真っ向勝負で語りかけるキャプテンが、その雰囲気を窘める。
小田「そうだ、そうだ! 俺達だって、あのワンツーを止められなかった!
(…皆の失点だからな! この先俺が失敗しても皆の責任だからな!!)」
それに凄い勢いで頷くCF小田の声掛けもあって、ふらのは再び士気を取り戻す。
松山「(ふふっ、小田の奴、こんなに頼もしくなって。 ふらののエースとして、存在感がどんどん大きくなっていくな)」
何も知らず、嬉しそうに微笑む松山は、その中で次の攻め方を考える。
先着1名様で、
★ふらのの戦術→! card★
と書き込んでください。マークで分岐します。
ダイヤ→「まだ様子見だ。 小田、そのやる気で突破してくれ!」
ハート→「まだ様子見だ。 次は山室! お前が右サイドを切り抜けるんだ!!」
スペード→「早速使っていこう。 なだれ攻撃だ!」
クラブ→「ここは俺が上がる!」
JOKER→「少し待ってくれ……むんっ!!」松山のスキル・ワイルドイーグルが発動!!
28 :
森崎名無しさん
:2013/09/01(日) 20:58:03 ID:???
★ふらのの戦術→
スペード9
★
29 :
森崎名無しさん
:2013/09/01(日) 21:09:25 ID:???
松山にマークしておけばカリスマ稼ぎできるな…パンチループチャンス。
積極的に小田にパスを出していこう。小田じゃなくてもいいけど、小田がいい。
30 :
森崎名無しさん
:2013/09/01(日) 21:11:08 ID:???
幻想松山に変身したら永琳投入も考える
31 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/01(日) 21:36:52 ID:kok+Grj2
★ふらのの戦術→ スペード9 ★
スペード→「早速使っていこう。 なだれ攻撃だ!」
小田「ええっ!?(マジかよ…)」
山室「早速使うんですか!?(あれ疲れるから嫌なんだけど……)」
松山「ああ。 まだ少しの選手としか当たれていないが、やはり全体的に大きく格上だと感じた。
恐らく、他の選手もトップとまでは言えずとも、全員世界クラス…その程度はあると認識しても良いと思う」
金田「そ…そんな…!(そんな試合組むんじゃねーよ馬鹿キャプテン! あんた以外練習にすらならないじゃねーか!)」
若松「で――でも。 これで勝てたら俺達のチームワークは世界でも通用するって証明できる!
(ま、そんなチームなら負けても責任重くないか。 ちょっと気が楽になったかも)」
松山「そうだ! だからこの試合――積極的になだれ攻撃を使っていく!
失敗のリスクもあるが…それよりも、相手に一矢報いる事に専念するぞ!!」
佐瀬「よ、ようしやるぞ! ふらのの底力、見せてやる!(ホッ…それなら失点時のDFの責任は幾ばくか軽減されるな)」
そうして、ふらのイレブンもまた、キックオフに備えて行くのだった…。
32 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/01(日) 21:38:43 ID:kok+Grj2
ピピイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!!!
実況「さあ、再びキックオフです! 前半5分に松山選手がボールを持ち……!」
松山「――みんなあがれ! ふらののなだれ攻撃だ!!」
ふらのメンバー「「「「「 おう!! 」」」」」
ダダダダダダダダダダダダダ!!!
実況「来た〜! ふらの名物、なだれ攻撃!! キャプテン松山選手の指示で、
DFも含めたフィールダーが全員! オーバーラップしてボールを運びにかかります!!」
鈴仙「(な…こんな戦術があるなんて!! これじゃあボールのフォローには期待でき無さそうね…。
私も積極的にタックルに行かなきゃ! いや―――このスピードからして行かざるを得ない!!
中山さんとの連携が出来ればよかったけれど、そう言ってる場合じゃあないわ!!)」
松山「ようし! 中央突破だ〜!!」
小田「皆ー! 運動量を増やせー!!(そうしたら俺の運動量減るし)」
実況「松山選手の強引な中央突破です! ルナティックス、距離的にタックルに行けるのは現状で鈴仙選手のみ!
鈴仙選手、ここでいきなり止められるか〜!?」
33 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/01(日) 21:40:40 ID:kok+Grj2
鈴仙「ええーい! やってやるんだからァ!! 玉兎なめんな!!」
松山「勝負だ! 鈴仙!!」
先着2名様で、
★松山→ドリブル 47 (! card)+(! dice + ! dice)=★
★鈴仙→タックル 45 (! card)+(! dice + ! dice)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→松山、ドリブル突破!攻撃継続だ!!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(小田がフォロー)(山室がフォロー)(中川がフォロー)
≦−2→ルナティックスボールに。しかしまだ攻撃は終わらない!
【補足・補正・備考】
鈴仙のマークと敵スートが一致時、スキル・狂気の瞳LV3により敵の数値が−2されます。
ふらの中学の戦術スキル・なだれ攻撃により、ふらののフォロー率・消費ガッツが上がっています。
この状態は攻撃の完全失敗により解除されます。
34 :
森崎名無しさん
:2013/09/01(日) 21:41:15 ID:???
ヘタレたが佳歩の成長は上手い具合だな
あとシュートを1上げたら一対一でにとりに勝負出来るぞ
35 :
森崎名無しさん
:2013/09/01(日) 21:41:36 ID:???
★松山→ドリブル 47 (
ダイヤ4
)+(
1
+
3
)=★
36 :
森崎名無しさん
:2013/09/01(日) 21:43:22 ID:???
★鈴仙→タックル 45 (
クラブ8
)+(
5
+
5
)=★
37 :
森崎名無しさん
:2013/09/01(日) 21:43:40 ID:???
★鈴仙→タックル 45 (
スペード3
)+(
2
+
2
)=★
38 :
森崎名無しさん
:2013/09/01(日) 21:43:40 ID:???
★鈴仙→タックル 45 (
ダイヤA
)+(
1
+
5
)=★
39 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/01(日) 22:06:31 ID:kok+Grj2
★松山→ドリブル 47 ( ダイヤ4 )+( 1 + 3 )=51★
★鈴仙→タックル 45 ( クラブ8 )+( 5 + 5 )=55★
≦−2→ルナティックスボールに。しかしまだ攻撃は終わらない!
松山「これが――交わせるかッ!?」
タタタタタッ! ……サササッ!
鈴仙「(くっ…う、巧いわ! まるで中山さんのドリブルみたい!
大技はないけど、しっかりと基礎に裏打ちされた正確なテクニックね! だけど……)
それなら、私だって履修済みなんだからッ!!」
ズザアアアアアアアアアア!! バシッ!!
松山「し、しまった!?」
実況「松山選手! 堅実なプレーを見せてくれましたが…鈴仙選手もまた、
その動きに惑わされぬ、しっかりとしたプレーでボールを抑えました!!
しかし、これで終わりではありません!!」
本田「まだ攻撃は終わってないぜ!(俺等が抜ければ終わりだけど)」
金田「これこそが、ふらのなだれ攻撃の真骨頂!!(あーめんどい)」
佐瀬「俺達4人がかりで―――(これ疲れるんだよなぁ…)」
松田「抜けるかなっ!?(抜いてくれれば楽なんだけど)」
実況「続いて鈴仙選手にふらののMF・金田選手を含めたDF陣までもが特攻〜〜!!
この守りを捨てた、捨て身の一撃にも鈴仙選手、耐える事が出来るか〜〜!!?」
40 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/01(日) 22:07:38 ID:kok+Grj2
鈴仙「(う……ウソでしょう! 確かに辛いけど…ここを抜ければゴールまで一直線じゃない!?)
……そこまで言うなら…抜くッ!!」
先着3名様で、
★鈴仙→ドリブル 47 (! card)(! dice + ! dice)=★
★本田→タックル 40 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=
佐瀬→タックル 40 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=★
★松田→タックル 40 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=
金田→タックル 39 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 鈴仙、突破成功! ふらのの攻撃失敗で大チャンスだ!!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(小田がフォロー)(若松がフォロー)(近藤がフォロー)
≦−2→ふらのボールに。
【補足・補正・備考】
鈴仙のマークと敵スートが一致時、スキル・狂気の瞳LV3により敵の数値が−2されます。
鈴仙のマークがダイヤの時、「ルナティックレッドアイズ(+2)」が発動します。
鈴仙のマークがハートの時、「ラビットスターター(+2、吹飛2)」が発動します。
ふらの中学の戦術スキル・なだれ攻撃により、ふらののフォロー率・消費ガッツが上がっています。
この状態は攻撃の完全失敗により解除されます。
41 :
森崎名無しさん
:2013/09/01(日) 22:07:57 ID:???
★鈴仙→ドリブル 47 (
ハート3
)(
1
+
5
)=★
42 :
森崎名無しさん
:2013/09/01(日) 22:08:30 ID:???
★本田→タックル 40 (
ダイヤ5
)(
2
+
6
)+(人数補正+2)=
佐瀬→タックル 40 (
スペード3
)(
6
+
6
)+(人数補正+2)=★
43 :
森崎名無しさん
:2013/09/01(日) 22:08:31 ID:???
★本田→タックル 40 (
ハート6
)(
2
+
6
)+(人数補正+2)=
佐瀬→タックル 40 (
ハート10
)(
6
+
4
)+(人数補正+2)=★
44 :
森崎名無しさん
:2013/09/01(日) 22:10:00 ID:???
★松田→タックル 40 (
ダイヤK
)(
1
+
2
)+(人数補正+2)=
金田→タックル 39 (
スペード5
)(
6
+
4
)+(人数補正+2)=★
45 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/01(日) 22:13:40 ID:???
ちょっとここまで書いてて気付いたのですが、
前線に近い小田がフォローとかの方が有利な筈なのに逆になってましたね…。
>>33
及び
>>40
のこぼれ球の結果表は逆に見て頂ければと思います。
(つまり、今回の場合は近藤がフォローになります。)
申し訳ございませんでした。
46 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/01(日) 22:28:02 ID:kok+Grj2
って、
>>33
は別に一緒で良かったですね…。
>>40
のみの間違いです(汗)
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
★鈴仙→ドリブル 47 ( ハート3 )( 1 + 5 )+(ラビットスターター+2)=55★
★本田→タックル 40 ( ダイヤ5 )( 2 + 6 )+(人数補正+2)+(狂気の瞳-2)=48*吹き飛び!
佐瀬→タックル 40 ( スペード3 )( 6 + 6 )+(人数補正+2)=54★
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして近藤がフォロー
鈴仙「ええーい、邪魔よ! どきなさーいっ! ていうか怖いからどいてーっ!?」
ダダダダッ!! グワッ……ドオオオオーーーン!
本田「ぎ…ぎにゃー!?」
実況「おっと! 鈴仙選手ここは力業で雪崩を突破しようと画策か!?
ボール越しに本田選手にジャンピングニー! 大きく吹き飛ばして弾き飛ばします!
なお、このプレーはボール越しの為反則ではありません」
佐瀬「い、いやいや! 反則だろどうみても!!」
鈴仙のそのあんまりなプレーに流石の佐瀬も素を出さざるを得ない。
しかしそれが、今回については上手く働いた。
すなわち。常に高度な心理戦をしながらサッカーをしている者が純粋にサッカーに集中した結果。
佐瀬「そんなもの……許されざるよーっ!!」
佐瀬のプレーはこの瞬間に限り、世界レベルに到達する。
そしてそのタックルは鈴仙の足もとに正確に入り込み。
ズザアアアアアアアア! ――――――――ズバッシイイイイン!!
鈴仙「う…ウソ!? なんて鋭いタックルなの…!?」
47 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/01(日) 22:29:27 ID:kok+Grj2
実況「しかしここで佐瀬選手がボールカット! 何とか後方へ零す事に成功します!
流石は北海道のぬかるんだ大地で鍛えたタックルの腕前だ〜〜〜!!」
近藤「ナイスだ佐瀬!(今、佐瀬の動きが凄かったような……まあいい、ここはとりあえず前線にボール送りだ!)
――い、いっけえええええ!!!」
グワッ……バアアアアアアアアアアンン!!
実況「そして後方のCB、近藤君が攻撃を継続させるべく大きくフィードを上げます!
これに反応出来るのは〜〜!?」
輝夜「(ぬー……ヒマだし、アレやってみようかしら)」
先着2名様で、
★輝夜→永遠と須臾のオフサイドトラップ ! card★
★ロングフィードの行方→! card★
と書き込んでください。マークで分岐します。
ダイヤ→敵陣手前、パスカルがボールを持つも若松が攻めにかかる!
ハート→センターサークル付近、妹紅がボールを持つも中川と小田がタックルに行くぞ!
スペード→自軍手前、松山と中山が競り合いに!
クラブ→自陣中盤、山室がボールをキャッチ!ウサギBがタックルに行くぞ!
JOKER・クラブA→その時、松山が信じられない高度から雪下ろしオーバーを仕掛けた!
*輝夜のマークがダイヤの時、オフサイドが成立しルナティックスボールになります。
FKの位置は、「ロングフィードの行方」の判定結果の場所を参考にします。
48 :
森崎名無しさん
:2013/09/01(日) 22:30:10 ID:???
★輝夜→永遠と須臾のオフサイドトラップ
スペード5
★
49 :
森崎名無しさん
:2013/09/01(日) 22:31:16 ID:???
★ロングフィードの行方→
クラブ10
★
50 :
森崎名無しさん
:2013/09/01(日) 22:31:27 ID:???
★ロングフィードの行方→
スペードJ
★
51 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/01(日) 22:45:35 ID:kok+Grj2
★輝夜→永遠と須臾のオフサイドトラップ スペード5 ★
→失敗!
★ロングフィードの行方→ クラブ10 ★
クラブ→自陣中盤、山室がボールをキャッチ!ウサギBがタックルに行くぞ!
実況「近藤選手! 素晴らしいクリアーです! ボールはぐんぐん飛んで行き!
風の影響を受けながらも……!」
山室「よし! これで攻撃続行だ!(マジかよ…ただでさえ疲れるのにコレ)」
実況「右サイド、山室選手がボールをフォローしました!」
ウサギB「(な…中山さんは松山さんの近くに居るし、てゐ様は…ダメ。 サイド際じゃあ追いつけないよ)」
孤立無援の状況で、ウサギBは困惑するが…。
ウサギB「で…でも! それでも――頑張らなきゃあ!」
山室「俺達のなだれ攻撃に、ついて行けるかな!
―――それっ! 決めろ、小田!(多分失敗するだろうし、小田を生贄にして暫くは責任逃れだ!))」
実況「山室選手、パスを出した! 目指すは前線の小田選手だ〜〜!!」
52 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/01(日) 22:46:37 ID:kok+Grj2
先着2名様で、
★山室→パス 41 (! card)(! dice + ! dice)=★
★ウサギB→パスカット 41 (! card)(! dice + ! dice)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→小田、パスキャッチ!シュートが来るか!?
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(松山がフォロー)(金田がフォロー)(ふらののスローイン)
≦−2→ルナティックスボールに。しかしまだ攻撃は終わらない!?
【補足・補正・備考】
ふらの中学の戦術スキル・なだれ攻撃により、ふらののフォロー率・消費ガッツが上がっています。
この状態は攻撃の完全失敗により解除されます。
53 :
森崎名無しさん
:2013/09/01(日) 22:47:12 ID:???
★山室→パス 41 (
スペードK
)(
2
+
6
)=★
54 :
森崎名無しさん
:2013/09/01(日) 22:47:18 ID:???
★山室→パス 41 (
スペード5
)(
5
+
2
)=★
55 :
森崎名無しさん
:2013/09/01(日) 22:47:30 ID:???
★ウサギB→パスカット 41 (
ダイヤK
)(
2
+
1
)=★
56 :
森崎名無しさん
:2013/09/01(日) 22:48:12 ID:???
小田「ヒャメロー」
57 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/01(日) 23:00:06 ID:kok+Grj2
★山室→パス 41 ( スペードK )( 2 + 6 )=49★
★ウサギB→パスカット 41 ( ダイヤK )( 2 + 1 )=44★
≧2→小田、パスキャッチ!シュートが来るか!?
山室「(責任転嫁の為にも)通れえええ!!」
バシュウウウン!!
ウサギB「(す……すごい執念! この人たちは、どうしてこんなにも気迫のこもったプレーが出来るの!?)」
山室の放ったパスはスピード、コースともに世界では低レベルでありながらも纏まっており。
ほぼ互角の実力を持ったウサギBは、このパスを通す事を許してしまう。
小田「ナイスパス、山室!(ま、まじかよ……絶対シュートチャンスなんて来ない、って祈ってたのに……)」
実況「そして、その正確なパスを小田選手がPA付近でパスキャッチ!ここはふらのの得点チャンスか〜〜〜!!?」
依姫(保護者席)「幾ら輝夜と言えども、あの下衆のシュートが防げないとは思えません。
どうしても一点を得たいならば、松山選手に渡すべきでしょうが……」
豊姫(保護者席)「てゐちゃん…だっけ? あの子がパスコースに入っているから厳しいでしょうね。
……もし通ったら、一気に不利だけど」
58 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/01(日) 23:01:10 ID:kok+Grj2
小田「(ところで、あの保護者席に赤カーペット敷いて座ってる女の人達って、誰のお母さんなんだろう…
―――ああ、もう! キャプテンに渡したくて渡したくて仕方ないけど……!?)」
先着1名様で、
★小田「ヒャメロー」→! card★
と書き込んでください。マークで分岐します。
ダイヤ・ハート→「(ええーい! シュートだ!!)」
スペード・クラブ→「さ、最後に決めるのはやっぱりキャプテンだ!(駄目だ! 俺には荷が重すぎるよ…!!)」
JOKER→「(皆から浮いちゃうけど――本気を出すしかない、か)」
59 :
森崎名無しさん
:2013/09/01(日) 23:01:42 ID:???
★小田「ヒャメロー」→
ハート4
★
60 :
森崎名無しさん
:2013/09/01(日) 23:01:57 ID:???
★小田「ヒャメロー」→
ハート8
★
61 :
森崎名無しさん
:2013/09/01(日) 23:04:31 ID:???
クラブA→地獄兄弟編INうどんげ
62 :
森崎名無しさん
:2013/09/01(日) 23:06:17 ID:???
>依姫(保護者席)「幾ら輝夜と言えども、あの下衆のシュートが防げないとは思えません
○車「下衆?お前…今、俺の弟を笑ったな…?」
○山「こいつやっちゃおうよ、あにきぃ…」
63 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/01(日) 23:09:34 ID:kok+Grj2
★小田「ヒャメロー」→ ハート4 ★
ダイヤ・ハート→「(ええーい! シュートだ!!)」
小田「(と――とりあえず、ここはシュート本数を増やすんだ! 失敗してもいい、
とにかく攻めに入ったという姿勢をキャプテンは重要視する筈! ここは…!)
――くらえええっ!!」
グワアアア…! バシィイイイッ!!
実況「小田選手、シュートだぁあああああ〜〜〜!!!」
慧音「(このシュートならば、姫君には悪いが……)止めさせて貰うぞ!!」
ウサギC「来た来た〜! これが噂のファルコーンシュートなんだね〜! 分かるよ〜!!」
ウサギE「私は…フォローに徹する! 相手のねじこみに備えなきゃ!」
輝夜「(うーむ…ぶっちゃけイナバのシュートと比べると、ハエが止まって見えるレベルねぇ…)
イナバー!! どーするー!?」
鈴仙「そ、そんなアナログに聞くんですか、姫様!? え、ええっと……」
64 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/01(日) 23:11:55 ID:kok+Grj2
☆どのセービングをしてもらいますか?
先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
A:たすけてえーりん!(セーブ力に固定で+8されます)150消費
必殺キャッチです。1/4で「(えーりんが)とめる!」(+2)が発動します。
成功時獲得カリスマポイント:0
B:パンチング(セーブ力に固定で+4されます)80消費
ボールを弾きます。勝利しても自陣深くにボールが残ることが多いです。
成功時獲得カリスマポイント:1
C:キャッチング(セーブ力に固定で+2されます)40消費
ボールを掴みます。成功率が低い分、勝利時はこちらにより有利な判定となります。
成功時獲得カリスマポイント:3
D:カリスマセーブ(セーブ力に固定で+0されます)40消費
カリスマにワンハンドキャッチします。属性はキャッチと同じですが、成功したらカリスマ度が急上昇します。
また、JOKERが出た場合は数値差に限らず強制勝利となります。
成功時獲得カリスマポイント:5(失敗時でも+1)
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
輝夜セーブ力:45
小田のシュートの威力:44+1/4で「強烈なシュート(+2)」が発動
輝夜のガッツ:700/700
輝夜のカリスマポイント:0/2(ポイントが溜まると難題が解放され、輝夜がパワーアップします。現在:LV0)
*こぼれ球でも成功となります。
65 :
森崎名無しさん
:2013/09/01(日) 23:12:29 ID:ZdrYTghk
B パンチループに決まってるじゃないですか
66 :
森崎名無しさん
:2013/09/01(日) 23:13:12 ID:KN+v86Go
D
失点してもよくね?
67 :
森崎名無しさん
:2013/09/01(日) 23:13:28 ID:YMGCuwZk
C
68 :
森崎名無しさん
:2013/09/01(日) 23:13:35 ID:yIBU/DXY
B
69 :
森崎名無しさん
:2013/09/01(日) 23:13:42 ID:CiEUkGuA
C 届いたとしても減衰はかかるはず
70 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/01(日) 23:21:42 ID:kok+Grj2
B:パンチング(セーブ力に固定で+4されます)80消費
鈴仙「(カリスマにってか、適当にして頂いても大丈夫だと思うけど…)
――姫様ー! 念の為パンチングでお願いしまーす!!」
輝夜「りょーかい! さあ、私のダブルアームスマッシュに震えなさい!(*覚えてません)」
先着3名様で、
★小田→シュート 44 ( ! card )( ! dice + ! dice )=★
★慧音→ブロック 47 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
ウサギC→ブロック 41 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
★輝夜→パンチング 49 (! card)(! dice + ! dice)=★
と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。
【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(松山がねじこみ)(中川がフォロー)(ウサギEがフォロー)
≦−2→ルナティックスボールに。
【シューター】−【キーパー】
≧2→小田のシュートがルナティックスゴールに奇跡的に突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(中川がフォロー)(ふらののコーナーキック)(ウサギEがフォロー)
≦−2→ルナティックスボールに。
【補足・補正・備考】
小田のマークがダイヤで「強烈なシュート(+2)」が発動します。
慧音のマークがダイヤで「三種の神器 鏡」(+4、100消費)が発動します。
輝夜はスキル・蓬莱人により、絶対に負傷しません。
なだれ攻撃はシュート時には発動しません。
71 :
森崎名無しさん
:2013/09/01(日) 23:22:21 ID:???
★小田→シュート 44 (
クラブ3
)(
4
+
3
)=★
ヒャメロー
72 :
森崎名無しさん
:2013/09/01(日) 23:23:41 ID:???
★慧音→ブロック 47 (
スペード3
)(
3
+
2
)+(人数補正+1)=
ウサギC→ブロック 41 (
ダイヤA
)(
6
+
2
)+(人数補正+1)=★
慧音止めそう
73 :
森崎名無しさん
:2013/09/01(日) 23:23:54 ID:???
★輝夜→パンチング 49 (
クラブ6
)(
4
+
2
)=★
74 :
森崎名無しさん
:2013/09/01(日) 23:24:03 ID:???
★慧音→ブロック 47 (
クラブK
)(
5
+
3
)+(人数補正+1)=
ウサギC→ブロック 41 (
ダイヤ2
)(
2
+
2
)+(人数補正+1)=★
75 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/01(日) 23:44:07 ID:???
小田のシュートもやはり届かず、慧音が楽々ブロック!
…と、言った所で今日の更新はここまでにしようと思います。
>>29
小田も弾かれ過ぎると流石にシュートを撃たず、
判定次第ではカット承知で松山に集めてくるかもしれません…。
>>30
浮き玉特化の強化スキルですので、発動したら空中戦がエライ事になりますね。
永琳と妹紅じゃないと、ちょっと相手にならなくなるかもしれません。
>>34
にとりは一対一は幻想郷では高水準…という設定ですので、彼女に勝てたら中々の高レベルです。
佳歩は現段階でも新田君くらいは強いと思います。(強いのか良くわからない?)
>>56
小田「ガクガクブルブル」
>>61
○仙「私と一緒に地獄に落ちましょう…」
○歩「やっぱり姉貴は最高だよぉ……」
てゐ「鈴仙ちゃんまた変な遊びしてる…しかもなんか増えてるし」
>>62
○車さんと依姫様が戦ったらどうなるのでしょうか…考察募集です(爆)
それでは、皆さま、本日もお疲れさまでした。
76 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/02(月) 20:34:04 ID:???
こんばんは。今日も更新をしていきます。
―――――――――――――――――――――
★小田→シュート 44 ( クラブ3 )( 4 + 3 )=51★
★慧音→ブロック 47 ( スペード3 )( 3 + 2 )+(人数補正+1)=53
≦−2→ルナティックスボールに。
ひゅうううううう〜っ……
慧音「えいっ!(これはひょっとして、GKへのパスなのか……?)」
ポムッ!
小田「そ、そんな…この俺のシュートが!?(ですよねー)」
小田のシュートは、正確さこそはそこそこであったが、逆に言うと速度や威力等は
まるでお話にならないレベルであり……。
素早くシュートコースへ飛び出した慧音の胸に、吸い込まれるように落ちて行く。
実況「ああ〜っ! 小田選手、絶好のチャンスでのシュートでしたが…慧音選手に敢え無くブロックされます!」
中川「だ――だが! なだれ攻撃は終わってはいない! ここで奪って見せるんだ!
(ここで奪えたら、キャプテンにもシュートを出せそうだしね)」
慧音「(…む。 流石にそう簡単にパスは出させてくれないか。
だがしかし、ここを抜ければ相手の攻撃は失敗!)――抜いて見せる!」
77 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/02(月) 20:35:46 ID:mGc0BTdU
実況「しかしそこから間髪入れずに、FWの中川選手が猛烈にタックルへと向かいます!
慧音選手、ここでボールをキープ出来るか〜〜〜!!??」
先着2名様で、
★慧音→ドリブル 41 (! card)(! dice + ! dice)=★
★中川→タックル 37 (! card)(! dice + ! dice)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 慧音、ボールキープ成功! ふらの、攻撃失敗で一気にピンチに!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(本田がフォロー)(若松がフォロー)(松山がフォロー)
≦−2→ふらのボールに。
【補足・補正・備考】
慧音のマークがダイヤの時、「ファーストピラミッド(+3)」が発動します。
ふらの中学の戦術スキル・なだれ攻撃により、ふらののフォロー率・消費ガッツが上がっています。
この状態は攻撃の完全失敗により解除されます。
78 :
森崎名無しさん
:2013/09/02(月) 20:36:04 ID:???
★慧音→ドリブル 41 (
スペード6
)(
1
+
2
)=★
79 :
森崎名無しさん
:2013/09/02(月) 20:36:38 ID:???
★慧音→ドリブル 41 (
ダイヤJ
)(
4
+
4
)=★
80 :
森崎名無しさん
:2013/09/02(月) 20:37:25 ID:???
★中川→タックル 37 (
ハート2
)(
3
+
2
)=★
81 :
森崎名無しさん
:2013/09/02(月) 20:37:43 ID:???
★中川→タックル 37 (
ハート4
)(
5
+
4
)=★
82 :
森崎名無しさん
:2013/09/02(月) 20:44:06 ID:???
ヘタレ引きなのに抜いたー!
それにしてもDFラインが不安があるから、リベロ永琳案を本当に考えておいた方が良さそうね。
奪い返されてシュートが一番可能性高いし。中山さん攻撃を鍛えようとしてるしなあぁ…悩む。
83 :
森崎名無しさん
:2013/09/02(月) 20:44:51 ID:???
両者引きがイマイチ?これが本田ZONEかw
84 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/02(月) 20:59:13 ID:mGc0BTdU
★慧音→ドリブル 41 ( スペード6 )( 1 + 2 )=44★
★中川→タックル 37 ( ハート2 )( 3 + 2 )=42★
≧2→ 慧音、ボールキープ成功! ふらの、攻撃失敗で一気にピンチに!
慧音「(…くっ! 相手のプレッシャーが強くて、思うようにドリブルが出来ん!
スイーパーとしての活躍に焦るあまり、肝心のボールキープ練習を疎かにしていた事が裏目に出たか…!?)」
中川「(…ん! ラッキー! これなら俺でもボールカット出来そう!!)」
慧音の足取りはおぼつかず、一時は勢い良くタックルに向かった中川にボールを掬われそうになるも…。
慧音「……くうっ!」
ガシッ! ……スッパアアアンン!
実況「慧音選手! 一瞬足元を取られかけましたが…!
持ち前の強い足腰と、中川選手との体格差を活かしてボールをギリギリキープします!
そして瞬間的にフリーになった慧音選手! 渡す先は〜〜!?」
慧音「(中央に、それも前に寄りかかり過ぎたせいで……妹紅がどフリーだ!)進め、妹紅ーーっ!!」
バシイイインン!!
妹紅「サンキュー、慧音!!」
若松「し――しまった!(まあいいや)」
本田「俺達のなだれ攻撃がやられるなんて…!(これの利点は、失点がDF陣の責任だけになりにくいって事なんだよな〜)」
松山「皆! 諦めるな!! 全員で戻って、ボールに食らいついて行くぞっ!!」
金田「おう!!(そんなん出来る奴、キャプテンくらいだっつーの)」
85 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/02(月) 21:00:18 ID:mGc0BTdU
実況「今回の試合、左SHとして出場の妹紅選手! 無人のサイドを思いっきり駆けあがります!」
近藤「さ……させるか! ゴールだけは…絶対に渡さん!
(スイーパーって良いよな。なだれ攻撃でオーバーラップを多少サボっても許される、唯一のフィールダーだ)」
実況「センターサークルを超えて、ふらのの中盤!
何とか追いついたのは、CBの近藤選手のみです! ここで少しでも足止めが出来るか〜〜〜!?」
パスカル「今度は俺達がフォローしほうだいだ!」
中山「一転攻勢…だな!!(しかし、流石にDFの数人は追いつくか…? フリーにはならなさそうだ)」
妹紅「慧音が繋いでくれたボール…そう簡単に渡しはしない!!」
先着2名様で、
★妹紅→ドリブル 44 (! card)(! dice + ! dice)=★
★近藤→タックル 40 (! card)(! dice + ! dice)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧5→妹紅が一瞬でドリブル突破! 妹紅も鈴仙も佳歩もパスカルも中山すらも皆フリーだ!
≧2→ 妹紅がドリブル突破! ふらのは数人が追いついた!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(鈴仙がフォロー)(パスカルがフォロー)(中山がフォロー)
≦−2→ふらのボールに。
【補足・補正・備考】
妹紅はスキル・蓬莱人により、絶対に負傷しません。
86 :
森崎名無しさん
:2013/09/02(月) 21:00:58 ID:???
★妹紅→ドリブル 44 (
クラブ6
)(
5
+
2
)=★
87 :
森崎名無しさん
:2013/09/02(月) 21:01:18 ID:???
★近藤→タックル 40 (
ダイヤK
)(
1
+
3
)=★
88 :
森崎名無しさん
:2013/09/02(月) 21:03:16 ID:???
フリーか・・・じゃあシュート打っちゃおうか
89 :
森崎名無しさん
:2013/09/02(月) 21:08:33 ID:???
ドリブルが妹紅44、慧音が41か……もう少しあげた方がいいかな?
90 :
森崎名無しさん
:2013/09/02(月) 21:20:08 ID:???
取り敢えず早いとこ三点くらい取って
動かない指示を出して輝夜に経験値積ませないとな
まるで中国育てているみたいだ
91 :
森崎名無しさん
:2013/09/02(月) 21:23:40 ID:???
奪ったボールをキープできないとね、特に慧音が奪われると後がないし。
今攻撃面に寄り過ぎてると思うのよ、中山さんか永琳下げても攻撃成り立つと思う。
92 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/02(月) 21:24:48 ID:mGc0BTdU
★妹紅→ドリブル 44 ( クラブ6 )( 5 + 2 )=51★
★近藤→タックル 40 ( ダイヤK )( 1 + 3 )=44★
≧5→妹紅が一瞬でドリブル突破! 妹紅も鈴仙も佳歩もパスカルも中山すらも皆フリーだ!
妹紅「ええーいっ!」
タタタッ! クッ…… シュッパアアアア!!
近藤「そ…そんな! 時間稼ぎすらできないなんて……!!(時間稼ぎはする予定だったのに……!)」
実況「妹紅選手! 高い身体能力を活かした、全身をバネにしたドリブルで近藤選手をまるで
最初から居なかったかのように抜き去りま〜す!!
これでふらのはGKまでにフィールダーが一人も居なくなったのに対し――!!」
中山「ナイスプレーだ、妹紅さん!(型に嵌れば恐ろしい戦術だろうが…
失敗した時のリスクが大きすぎるな、これは。流石にルナティックスでの実用は厳しいか)」
パスカル「よし! 俺だって腐ってもFWだ。 ここで1点を決めるぜ!」
佳歩「わ…私もまだ元気です〜!!」
妹紅「(ここからでも充分ネオヴォルケイノは決まりそうだけど……要るのかなぁ、ネオヴォルケイノ)」
加藤「くそっ! だけど俺が守れればそれで帳消しだ! 皆が安心してなだれ攻撃をする為に、俺が居るんだ!
(皆の失態のお陰で、失点も仕方ないという空気になったかな? フォロワーも居ないし、適当にキャッチするフリしよっと)」
鈴仙「(これはひどいわねぇ……流石の私もチョッピリドン引きかも)」
実況「ルナティックスは、ミドルシュートを狙えるFWとトップ下が5人! しかも全員がフリーとなっています!!
ふらの中学! 攻撃失敗のリスクが一番悪い形で露出してしまった〜!!」
93 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/02(月) 21:26:03 ID:mGc0BTdU
依姫(保護者席)「……解せません。 どうしてああもリスクを好まぬ者共が、
こんなにもピーキーな戦術を取れるのですか、お姉様?」
豊姫(保護者席)「そうね、敢えて言うなら……『赤信号、皆で渡れば怖くない』理論かしら?」
レイセン(保護者席)「(意味は分かるけど……あんましカッコよくないです、豊姫さま)」
妹紅「鈴仙! とりあえず渡すね!」
バシッ!
実況「そして妹紅選手! 前線の一番前に居る鈴仙選手にパスです!
当然通って鈴仙選手がボールを持ちました〜!! 前半12分でふらの、追加点のピンチです!!」
鈴仙「ありがと、妹紅!(あはは……こりゃあ面白いわね。 何でもアリな戦法が取れそうだけど……
誰に打たせてあげようかな? 流石にMFの中山さん達はダイレクトシュートは厳しそうだけど……)」
A:「当然、私が決めるのよ!」(更に撃ちたい地上シュートを選択)
B:「私にワンツーで折り返して、パスカル君!」(スルーかシュートで更に選択(ポストプレイは今回意味が無いです))
C:「パスカル君! そのままドリブルで切り込んで!」
D:「パスカル君! 私がセンタリングを撃つからオーバーヘッドキックよ!!」
E:「佳歩! そこから野兎シュートよ!」
F:「佳歩! そこから一対一よ!!」
G:「妹紅! 一旦戻すわ。 ネオヴォルケイノよ!!」
H:「中山さん! フリーだからきっと決まるわ、シュートよ!」
I:「Bちゃんが上がってる…! そうよ、シュートするのよBちゃん!!」
J:その他 自由選択枠
鈴仙のガッツ:810/850
先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
94 :
森崎名無しさん
:2013/09/02(月) 21:27:33 ID:wKfzJU42
H
95 :
森崎名無しさん
:2013/09/02(月) 21:29:29 ID:+wWhvOfE
D
96 :
森崎名無しさん
:2013/09/02(月) 21:30:55 ID:Bn8o2xIo
H
97 :
森崎名無しさん
:2013/09/02(月) 21:31:01 ID:fAH+bhHA
H
98 :
森崎名無しさん
:2013/09/02(月) 21:32:03 ID:???
で、でたー!必殺のゴンゴールだー!
99 :
森崎名無しさん
:2013/09/02(月) 21:33:49 ID:???
皆私の所に集まって!!5人同時シュートよ!!
100 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/02(月) 21:38:56 ID:mGc0BTdU
H:「中山さん! フリーだからきっと決まるわ、シュートよ!」
鈴仙「(折角中山さんが上がって来ているし! 偶には中山さんにもシュートを撃って貰おうっと!)
――中山さんっ!」
バシッ!
中山「お――俺か!?(…参ったな。 西尾と新田が居るならともかくも、俺のシュートは
そう褒められたものではないんだが……)」
加藤「と め る !! (ご ま か す !!)」
中山「(何だかこのGK相手なら、俺でも決まりそうな気がするし……)
――よし分かった鈴仙さん! やれるだけ、その期待に応えてみせるっ!!」
グワアアアアアアアッ! ……バシュウウウウウン!!
実況「中山選手、フリーでしっかりと狙いを定めながらシュートです!!」
先着2名様で、
★中山→シュート 44 ( ! card )( ! dice + ! dice )+(フリー補正+2)=★
★加藤→キャッチ 43 (! card)(! dice + ! dice)=★
と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。
【シューター】−【キーパー】
≧2→中山のシュートがふらのゴールに確かに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(パスカルがねじこみ)(佳歩がねじこみ)(ふらののコーナーキック)
≦−2→ふらのボールに。
【補足・補正・備考】
中山は、スキル・底知れぬポテンシャルにより、カードでQ、Kが出た場合でも覚醒フラグを習得します。
(ただし、攻撃側は完全勝利、守備側はこぼれ球以上を条件とします。他の覚醒条件と重複はしません)
101 :
森崎名無しさん
:2013/09/02(月) 21:39:51 ID:???
★中山→シュート 44 (
スペードK
)(
4
+
4
)+(フリー補正+2)=★
102 :
森崎名無しさん
:2013/09/02(月) 21:39:54 ID:???
★加藤→キャッチ 43 (
ダイヤJ
)(
5
+
2
)=★
103 :
森崎名無しさん
:2013/09/02(月) 21:41:18 ID:???
しっかり覚醒する中山さんだった。
トップ下任せてもいいじゃないかな…出番多くなるし。
104 :
森崎名無しさん
:2013/09/02(月) 21:42:11 ID:???
これは最高の結果か?
105 :
森崎名無しさん
:2013/09/02(月) 21:50:23 ID:???
前半で二点差、鈴仙のガッツも十分
これは輝夜を鍛えるにはもってこいだな
106 :
森崎名無しさん
:2013/09/02(月) 22:00:53 ID:???
今のままでは慧音でボールがブロックされるので慧音をもっと前に出すのはどうだろうか?
松山のシュート以外で輝夜を鍛えたいし
107 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/02(月) 22:19:13 ID:mGc0BTdU
★中山→シュート 44 ( スペードK )( 4 + 4 )+(フリー補正+2)=54★*フラグ習得!
★加藤→キャッチ 43 ( ダイヤJ )( 5 + 2 )=50★
≧2→中山のシュートがふらのゴールに確かに突き刺さる!
中山のシュートは、平凡だった。
その威力ははっきり言って、ふらののエースストライカー・小田と互角…いや、
ストライカーとしての勘を活かした強烈なシュートの素養が無い分、小田にも劣るかもしれない。
しかしそれでも、彼が小田とはやはり違うのだという点は多岐にも渡った。
中山「(今の蹴り足から出されるシュート。 これは存外に良い感触だった)」
まず、中山はそのプレー一つ一つを大事にしていた。
怪我によりサッカーを断念せねばならぬと覚悟していた彼にとって、
どの試合のどのプレーも、その一つ一つが宝物であり、参考にすべき教材だった。
中山「(しかし、今のシュートはまだ本格的な実用には耐えない。 スピードが遅すぎる)」
次に、中山は自らのプレーに対して、常に向上心を抱き続ける。
そのシュート力に一定の満足と諦めを持っている小田とは違い、中山にとってこの威力は通過点。
今偶々小田以下の実力であったとしても、それは問題にはならない。
これは単なる通過点。 自分が更なる高み、過去の栄光を取り戻す為には必然的に通らざるを得ない道だからである。
中山「(だが、このシュートは恐らく―――決まる)」
108 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/02(月) 22:20:53 ID:mGc0BTdU
そして、一番最たる要素。
この理由は前述の物と比べて傲慢であり、なおかつ非論理的ではあるかもしれないが…。
しかし最も大きく、重大な要素。そしてこれは他の誰でも無く、
中山だからこそ持つものであるかも知れないそれは―――
加藤「(何だよ! こんなチームのトップ下だからってビビってたけど……シュートはキャプテンどころか、
小田と互角レベルじゃないか! これならとりあえず弾いて頑張ったアピールを……って、なにィ!?
ボールが……手元で伸びて――――!?)」
ギュウウゥ……ゥゥウウウン!!
ズバアアアッ!! ―――ピピィイイイイイイイイイイ!!!
幸運か、悪運か、偶然か。 それともやはり、努力の賜物か。
理由はどうあれ、中山政男は与えられたチャンスに対し、常に最高の結果で返す男であるという『事実』である。
それは一種の確定事項であるのだと言わんばかりに、中山は正確にふらののゴールを射抜いて見せた。
永遠亭ルナティックス 2 − 0 ふらの中学サッカー部
*中山がシュートフラグを獲得しました。次に11か12で勝利することでフラグを回収します。
109 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/02(月) 22:25:55 ID:mGc0BTdU
実況「す…素晴らし〜い!! 中山選手が鮮やかにゴールを決めて見せました〜!!
前半12分から…13分! 永遠亭ルナティックス、早くも2点差です!!」
鈴仙「ナイスシュートよ、中山さん!」
パスカル「流石ナカヤマだ。 与えられたチャンスを無駄にしない!」
妹紅「しかもあのシュート、GKの手元でノビていた! あれはきっと、
鍛えれば凄いシュートに生まれ変わるかも!?」
中山「ははは……確かに今の一点を決める事が出来たのは、俺にとっても大きいし。
自信を持つ良いキッカケになったのは確かだ。 だけど…まだまだ足りない」
仲間達の祝福があっても、中山はひたすら謙虚な姿勢を崩さない。
あくまで、数あるプレーの中の一つが上手く行ったかのように、
中山は脳内で更なる向上の為の方策を練っているようにも見える。
鈴仙「(それにしても、これで早々に2点差。 あんまり時間は無いし大それた事は言えないまでも、
今の内に戦術の微調整や、大まかな作戦変更でも皆に提案してみようかしら?
相手も馬鹿じゃあないから、露骨すぎると流石に寝首を掻かれるかも)」
A:「(……まあ、今みたく展開に合わせて動いて貰えば大丈夫かなぁ?)」
B:「積極的に攻撃するのは止めにして、ボールキープに徹しましょう。 攻撃はカウンターで行うのよ!」
C:「前半終了まで、ずっとボール回しをするのよ! 名付けて作戦「鳥籠(フリューゲルズケージ)」よ!!」
D:その他 自由選択枠 マーク等もこちらでお願いします。 D B+慧音は松山をマーク 等もアリです。
鈴仙のガッツ:810/850
先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
110 :
森崎名無しさん
:2013/09/02(月) 22:28:31 ID:YhO6Qn2M
D 小田にパスする(KP稼ぎ)、妹紅は松山にマーク、慧音を一列上げる
111 :
森崎名無しさん
:2013/09/02(月) 22:29:09 ID:fAH+bhHA
D 中山さんを先頭にハイハイトレインで自陣に戻る
ここだ!ここでゴールパフォーマンスだ!
112 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/02(月) 22:29:32 ID:???
少し日本語の通りが悪い気がするので、鈴仙のセリフに一部追加します。
鈴仙「(それにしても、これで早々に2点差。 あんまり時間は無いし大それた事は言えないまでも、
今の内に戦術の微調整や、大まかな作戦変更でも皆に提案してみようかしら?
ホントは色々と突飛な事をやって見た方が効果的なんでしょうけど……
相手も馬鹿じゃあないから、露骨すぎると流石に寝首を掻かれるかも)」
2行目と3行目の間に一文を追加しました。
113 :
森崎名無しさん
:2013/09/02(月) 22:30:56 ID:AI0WytGc
A
114 :
森崎名無しさん
:2013/09/02(月) 22:31:17 ID:+wWhvOfE
B
115 :
森崎名無しさん
:2013/09/02(月) 22:34:10 ID:Bn8o2xIo
D
B+妹紅は松山をマーク、D F はボールをもったらそのまま上がる
116 :
森崎名無しさん
:2013/09/02(月) 22:34:22 ID:BfreZXDE
D 小田にパスする(KP稼ぎ)、妹紅は松山にマーク、慧音を一列上げる
これに対して小田がマジギレするようだったらまだ捨てたモンじゃないと思う
117 :
森崎名無しさん
:2013/09/02(月) 22:45:46 ID:???
舐められまくりコケにされすぎカワイソス
○車「小田にパス?お前…今俺の弟を笑ったな…?」
○山「こいつらやっちゃおうよぉ…あにきぃ…」
514KB
続きを読む
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
名前:
E-mail
(省略可)
:
0ch BBS 2007-01-24