キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【魅せろ姫様】鈴仙奮闘記9【カリスマセーブ】
1 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/01(日) 18:28:45 ID:???
このスレは、キャプテン森崎のスピンアウト作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
内容は、東方永夜抄の5ボス、鈴仙・優曇華院・イナバがサッカーで師匠を超えるために努力する物語です。
また、ストーリーやカードの展開次第で、いくつかのキャプテン森崎のキャラクターも、
それぞれの思惑を持ちながら、幻想郷の住人との交流を通じてサッカーを極めていくことになるでしょう。
他の森崎板でのスレと被っている要素や、それぞれの原作無視・原作崩壊を起こしている表現。
その他にも誤字脱字や稚拙な状況描写等が多数あるかと思いますが、お目こぼし頂ければ幸いです。
☆前スレ☆
【行く風に】鈴仙奮闘記8【夏を知る】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1375885663/
☆攻略ページ(キャプテン森崎まとめ@Wiki内)☆
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/104.html
(※このスレの目標や今後の予定、ゲーム進行の流れなどが分かります。
過去ログもありますので、初めて来て下さった方は、一読すればより楽しめると思います!)
☆あらすじ☆
ある日突然幻想郷にやって来た外来人、アラン・パスカルと中山政男との出会いにより、
師匠、八意永琳に並ぶ選手になると決心した鈴仙・優曇華院・イナバ。
温泉に入ったり、迷子になったり、卓球をやったり、覗いたり、宴会をしたり、魔法使いになるなど
2泊3日の旅行を大いに楽しんだ鈴仙および永遠亭ルナティックスご一行!
しばしの休息を終えた彼らは、再び自己鍛錬の日々へと戻って行く。
そんな中、天狗に河童に神様率いる妖怪の山FCと練習試合を行う事が決定される。
試合に備え、偵察や訓練に努める鈴仙は、ふらの中学との脳内練習試合を通じて新たな力を得ようと画策。
チームワーク抜群()の彼らに、鈴仙達はどう対抗するのだろうか……!?
788 :
森崎名無しさん
:2013/09/16(月) 00:42:31 ID:???
★鈴仙→タックル 46 (
ダイヤ8
)(
5
+
6
)+(人数補正+1)=★
789 :
森崎名無しさん
:2013/09/16(月) 00:43:05 ID:???
射命丸「ダニィ!?」
790 :
森崎名無しさん
:2013/09/16(月) 00:44:19 ID:???
大口をたたくから…
791 :
森崎名無しさん
:2013/09/16(月) 00:45:13 ID:???
汚名は挽回するものではない。
汚名は返上するものだ……
本当に返上した!?
792 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/16(月) 00:48:39 ID:???
>>772
地味に役立つスキルと考えています。<心象操作
>>777
軽いと言えば軽いのですが、鈴仙もそこまで突破力があるわけでもないですらね。
反町あたりは穣子さんと技のおかけで数値以上に強いですし…。
>>789-790
いやぁ…大口叩くとダイスって本当にあるんですね……
>>791
このスレでは、基本的に上から判定を採用しておりますので、
残念ながらパスカル君が弾いてしまってます(泣)
793 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/16(月) 00:59:44 ID:b6avkX56
★射命丸→ドリブル 50 ( スペード10 )( 1 + 2 )+(風神少女+4)=57★
★パスカル→タックル 49 ( スペード3 )( 2 + 4 )+(人数補正+1)=56★
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そしてはたてがフォロー
射命丸「――さあ、手加減してあげるから、本気でかかってきなさい!」
シュン! シュンシュン!!
射命丸文の得意とする高速ドリブル――名付けて『風神少女』は、
彼女の誰にも真似が出来る素早さをフル活用した、幻想郷内でも驚異的な威力を誇るドリブル…ではあったが。
パスカル「――早い、だけなら…!」
ズザアアアアアアアアアアアッ!! バチイイイイッ!!
射命丸「おお、遅い遅い……って。 アラ?」
パスカル「どうやら、君も遅いみたいだね。 ――察しが」
実況「は…弾いた〜〜〜! 素晴らしい実力です、アラン・パスカル選手! 幻想郷屈指のドリブラー・射命丸文選手の
高速ドリブルにも動じず、必要最小限の動きで後方へと弾いて見せました!」
はたて「ちょ……ちょっと! 何やってんのよ文!」
実況「ボールはトップ下のはたて選手がフォローしましたが…!」
中山「(リベロに永琳さんが居る以上、俺も前に出て攻撃参加すべきだ!)」
実況「中山選手が素早く詰め寄って来ています!」
はたて「くっ…! こ、こうなったら。 ――反町く〜ん!!」
バシュウッ!!
794 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/16(月) 01:00:44 ID:b6avkX56
中山「(――む。 詰め切れなかったか! だが…取れない水準のパスでは無いはずだ!)――とるっ!」
先着2名様で、
★はたて→パス 47 (! card)(! dice + ! dice)=★
★中山→パスカット 47 (! card)(! dice + ! dice)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 反町、パスキャッチ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(射命丸がフォロー)(雛がフォロー)(佳歩がフォロー)
≦−2→ルナティックスボールに。
【補足・補正・備考】
中山は、スキル・底知れぬポテンシャルにより、カードでQ、Kが出た場合でも覚醒フラグを習得します。
(ただし、攻撃側は完全勝利、守備側はこぼれ球以上を条件とします。他の覚醒条件と重複はしません)
795 :
森崎名無しさん
:2013/09/16(月) 01:01:16 ID:???
★はたて→パス 47 (
ダイヤA
)(
1
+
6
)=★
796 :
森崎名無しさん
:2013/09/16(月) 01:01:21 ID:???
★中山→パスカット 47 (
クラブQ
)(
5
+
3
)=★
797 :
森崎名無しさん
:2013/09/16(月) 01:02:20 ID:???
中山さん覚醒フラグきたぜ
798 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/16(月) 01:05:06 ID:???
中山さんが新たにパスカットフラグを入手!
…と、言った所で本日の更新はここまでにしようと思います。
今日は二連JOKERが出てビックリでしたが…何となく、クラブA・JOKERの出現率が
板全体で多かったというか、最近多いような気が…?
それでは、皆さま、本日もお疲れさまでした。
799 :
森崎名無しさん
:2013/09/16(月) 02:12:10 ID:???
やっぱり反則って怖いなあ……。
にしても、鈴仙さん相変わらず呪われてるなあ(涙)
まだ守備力が軽いって評価ですかー。
大会までにはブロック以外の守備も、侮れない程度にはしておきたいかな。
800 :
森崎名無しさん
:2013/09/16(月) 10:06:48 ID:???
守備力の軽さはチームメンバーとの特訓である程度補えるだろうしどうにかなるとは思うが。
801 :
森崎名無しさん
:2013/09/16(月) 11:03:27 ID:???
最低でも妹紅や慧音とは特訓しておきたいな。
802 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/16(月) 14:29:09 ID:???
こんにちは。今日も更新をしていきます!
>>799
本当に出るときはバンバン出ますからね…。
守備力の軽さはパスカル・永琳との比較というのもありますし、その代わりパスカル以上の攻撃力を
持っていますので、そんなに致命的というわけではありません。
攻撃力を更に鍛えるか、それとも守備も充実させるか…という感じになります。
>>800
今は才レベルの上昇効果で、鈴仙が相対的に弱体化してるというのもありますね。
特訓はその上昇分を埋めるというのもありますし、それでもゲーム開始当初の守備力と
比べると格段に高いですので、守備力は特訓任せ…もアリかと思われます。
>>801
実は妹紅や慧音よりも静葉さんとか一部外部選手の方が評価値が高かったり…?
特訓するためには、たまには自由行動を割いて会いに行ったりする必要があるかもしれません。
803 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/16(月) 14:30:11 ID:???
★はたて→パス 47 ( ダイヤA )( 1 + 6 )=54★
★中山→パスカット 47 ( クラブQ )( 5 + 3 )=55★*フラグ習得!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして佳歩がフォロー
はたて「(大丈夫、相手と私にはまだ距離がある! 私だってパスを練習したんだし、
きっと通用する筈よ―――!)」
はたてが放ったパスは大きく右サイド――反町の手元へと飛んで行く。
幾ら中山の能力が優れていようとも、流石に着いてこれないだろうとはたては確信するのだが。
中山「うおおおおおっ!」
ギュウウン! ―――バッシィッ!
はたて「……へ? な、なんで!?」
実況「中山選手! しゅ…俊敏な動きです! はたて選手への長距離パスをダッシュしてカット!
トラップまでは行きませんでしたが…このトップ下、積極的な動きを見せてくれます!」
射命丸「(はたてより、ずっとはやい! ……さて、私も下がってフォローに回りますか)」
中山「(――よし! 最後は少し失敗したが、良い手応えだ。 これなら次は……!)」
*中山がパスカットフラグを習得しました。次に11か12で勝利する事でフラグを回収します。
804 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/16(月) 14:31:27 ID:b6avkX56
佳歩「と、とりました!」
実況「左サイドからやや中央に寄っていた佳歩選手がボールをフォロー!
少しずつ前がかりに、妖怪の山FCの中盤に向かうルナティックスですが、しかしここで〜!?」
雛「これ以上、ボールは奥にやれない…!」
静葉「(ここで失点だけは、絶対に避けないと……)――穣子。 私がやるわ。 ――やらせて頂戴!」
穣子「お姉ちゃん……分かったよ!」
佳歩「(相手は左サイドハーフの厄神さまだけ…? ううん――違う!)」
ガシッ!……バアアアアアアアアン!!!
静葉「もう…オータムもスカイラブもないんだよ〜〜〜!!!(*あります)」
実況「静葉選手、オータムスカイラブで飛ぶ〜〜〜〜!!」
佳歩「(この人怖いよお…でも、焦らずにプレーしなくちゃ!!)」
805 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/16(月) 14:32:38 ID:b6avkX56
先着3名様で、
★佳歩→ドリブル 47 (! card)(! dice + ! dice)=★
★静葉→オータムスカイラブタックル 47 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
★雛→タックル 44 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→佳歩、ドリブル突破。 得点チャンスに!?
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(パスカルがフォロー)(天狗Eがフォロー)(射命丸がフォロー)
≦−2→妖怪の山ボールに。
【補足・補正・備考】
佳歩のマークがダイヤの時、「直情的なドリブル「(+3、吹飛3)」が発動します。
佳歩のマークがハートの時、「頭脳的なドリブル(+3)」が発動します。
雛のマークがクラブの時、「ペインフロー(+2、吹飛3)」が発動します。
雛のスキル・呪いの雛人形により、負傷率が一段階アップしています。
雛のスキル・悲劇の流し雛により、有効な判定にてクラブAが出た場合、以降雛の全能力が+1ずつされていきます。
806 :
森崎名無しさん
:2013/09/16(月) 14:34:28 ID:???
★佳歩→ドリブル 47 (
クラブ10
)(
5
+
6
)=★
807 :
森崎名無しさん
:2013/09/16(月) 14:34:34 ID:???
★佳歩→ドリブル 47 (
クラブ9
)(
4
+
1
)=★
808 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/16(月) 14:38:02 ID:???
ちなみに、『負傷率が一段階アップ』の意味ですが、このスレでは、
本来
ケガの深度 非接触 接触 反則時 シュート吹飛 接触吹飛 反則時吹飛
万全の状態 無 無 中 小 小 中
↓
スキル効果
ケガの深度 非接触 接触 反則時 シュート吹飛 接触吹飛 反則時吹飛
万全の状態 小 小 大 中 中 大
無=怪我は発生しない
小=クラブの4か9か13
中=クラブの偶数
大=クラブ
危=クラブかスペード
必=必ずケガをする
という風な解釈で行おうと思います。
809 :
森崎名無しさん
:2013/09/16(月) 14:42:43 ID:???
★静葉→オータムスカイラブタックル 47 (
ダイヤJ
)(
3
+
4
)+(人数補正+1)=★
810 :
森崎名無しさん
:2013/09/16(月) 14:43:56 ID:???
★雛→タックル 44 (
ダイヤ9
)(
6
+
3
)+(人数補正+1)=★
811 :
森崎名無しさん
:2013/09/16(月) 14:44:00 ID:???
★雛→タックル 44 (
スペード7
)(
2
+
3
)+(人数補正+1)=★
812 :
森崎名無しさん
:2013/09/16(月) 14:44:12 ID:???
★雛→タックル 44 (
スペードK
)(
5
+
5
)+(人数補正+1)=★
813 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/16(月) 15:14:20 ID:???
★佳歩→ドリブル 47 ( クラブ10 )( 5 + 6 )=58★*フラグ習得!
★静葉→オータムスカイラブタックル 47 ( ダイヤJ )( 3 + 4 )+(人数補正+1)=55★
★雛→タックル 44 ( ダイヤ9 )( 6 + 3 )+(人数補正+1)=54★
雛「………」
ゾクッ…!
佳歩「(い、嫌な感じ…! 何だか希望も夢も吸い取られるような、そんな悪寒が……)」
雛の方向から感じる、確かな「厄い」感触。
目には見えない癖に確かに感じられるそれは、佳歩の精神に少なからぬ動揺を与えるが…。
佳歩「(だ――だめ! 今は考えちゃ! まっすぐに突き進んで交わすんだ!)」
彼女の精神も、これまでの経験で鍛えられていたのか。
溢れる厄に気を取られずに、自分らしいプレーを続けて見せる。
静葉「ああ…厄い。 厄いわ……」ヒュー
雛「(この神様…私のキャラまでパクってるわ……節操ってものが無いのかしら?)」
その反動か、穣子の足裏を踏み台とした勢い溢れる静葉のタックルは明後日の方向へと飛んでいき。
その後にやってきた、雛のさして鋭くは無いタックルもまたそつのない動きで確実に交わしていく。
永琳「(少しずつだけど、落ち着いたプレーが出来るようになっているみたいね。 安定感が増してきたわ)」
*佳歩がドリブルフラグを習得しました。次に11か12で勝利することでフラグを回収します。
814 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/16(月) 15:15:30 ID:b6avkX56
実況「素晴らしいドリブルです、佳歩選手! 雛選手と静葉選手の二人を抜き、いち早く敵陣深くへ!
パスカル選手と鈴仙選手も上がって来ており、いつでも得点が可能となっている永遠亭ルナティックス!
ここで先制点を上げられれば、早速試合の趨勢はルナティックスに傾いてしまうでしょう!」
観客「ワアアアアア!!」「何やってんだー! 影の薄い神様ー!」「というか射命丸ー! 大口叩くなー!」
「厄神めー! 折角入れてやってるんだから負傷させてでも止めろー!」「大丈夫! 俺はにとりを信じてる!」
にとり「ふふん。 身体が軽いね! こんな幸せな気持ちでサッカーするのなんて初めてだよ! もう何も怖くない!」
穣子「(どうしよう? なんかにとりからお姉ちゃんや雛さんみたいなオーラを感じるんだけど…がんばらなくちゃ!)」
鈴仙「(うわっ! 歓声よりもヤジが凄いわねこりゃ…。 相手も大変なのね!
中山さんはまだ上がってくるのに時間が掛かりそうだし…決められそうなのは私とパスカル君、それに佳歩だけか。
DF陣が少ないのと、そろってPA内を固めてるお陰で佳歩はフリーで撃てそうだけど――佳歩に何か言ってみようかしら?)」
A:私にグラウンダーのパスを! 決めて見せるわ!(威力:56+1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2))200消費)
B:私に浮き玉を!(スルー・ポストプレイ・ダイレクトシュートを選べます。 更に分岐)
C:パスカル君に高い浮き玉を! オーバーヘッドキックよ!
D:パスカル君にグラウンダーのパスを! ドリブルで決めて貰うわ!
E:今ならフリーよ! そこから撃っちゃいなさい、野兎シュート!
F:佳歩、貴女なら出来るわ…ドリブルゴールよ!!
G:サイドに張り付いて、中山さんが攻撃参加できるようになるのを待つのよ!
H:その他 自由選択枠
鈴仙のガッツ:810/850
先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
815 :
森崎名無しさん
:2013/09/16(月) 15:17:01 ID:PXWuXq7U
E
816 :
森崎名無しさん
:2013/09/16(月) 15:17:03 ID:GrDAXRCw
E
フリーなら打たせてもらおう。
817 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/16(月) 15:26:12 ID:b6avkX56
E:今ならフリーよ! そこから撃っちゃいなさい、野兎シュート!
鈴仙「佳歩! そこから撃っちゃいなさい!」
佳歩「はっ…はい!!(ここで決めて…私の得点力の高さをアピールしなくちゃ!!)」
グワアアアアアッ!
佳歩「くらえっ 野兎シュート!!」
バッ…シイイイイイイイイイイイイイイイン!!
実況「佳歩選手、そこからシュートだ〜〜〜!!!」
穣子「き、決めさせないよっ!」
河童A「にとりだと何となく不安だ! 私達も頑張るよ!!」
河童C「お値段以上はにとりだけじゃないって、見せてやるわ!!」
パスカル「よし! 俺達はねじ込みに向けてフォローだ、レイセン!」
にとり「ふひひ…今日ののびーるアームのエジキ第一号になって貰うよ!!」
ウイイイ〜…ン! シュバアアアアアアアッ!!
佳歩「機械の力なんかに――私は負けないッ!!」
818 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/16(月) 15:27:31 ID:b6avkX56
先着3名様で、
★佳歩→野兎シュート 50 ( ! card )( ! dice + ! dice )+(フリー補正+2)=★
★河童A→ブロック 44 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
河童C→ブロック 44 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
穣子→ブロック 45 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)+(相互補正+1)=★
★にとり のびーるアーム 53 (! card)(! dice + ! dice)=★
と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。
【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(鈴仙がねじこみ)(パスカルがねじこみ)(にとりがフォロー)
≦−2→妖怪の山ボールに。
【シューター】−【キーパー】
≧2→佳歩の野兎シュートが妖怪の山ゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(鈴仙がねじ込み)(パスカルがねじ込み)(ルナティックスのコーナーキック)
≦−2→妖怪の山ボールに。
【補足・補正・備考】
穣子のマークがダイヤで「スイートポテトルーム(+6、150消費)」が発動します。
にとりの「のびーるアーム」発動時ににとりが吹き飛ばされると…?
819 :
森崎名無しさん
:2013/09/16(月) 15:29:00 ID:???
★佳歩→野兎シュート 50 (
ハート8
)(
4
+
2
)+(フリー補正+2)=★
820 :
森崎名無しさん
:2013/09/16(月) 15:29:09 ID:???
★佳歩→野兎シュート 50 (
クラブ10
)(
3
+
1
)+(フリー補正+2)=★
821 :
森崎名無しさん
:2013/09/16(月) 15:29:52 ID:???
★河童A→ブロック 44 (
JOKER
)(
2
+
3
)+(人数補正+1)=
河童C→ブロック 44 (
クラブK
)(
1
+
5
)+(人数補正+1)=
穣子→ブロック 45 (
クラブ9
)(
2
+
6
)+(人数補正+1)+(相互補正+1)=★
822 :
森崎名無しさん
:2013/09/16(月) 15:30:58 ID:???
ダニィ!?
823 :
森崎名無しさん
:2013/09/16(月) 15:32:04 ID:???
★にとり のびーるアーム 53 (
スペードQ
)(
2
+
1
)=★
ホントにお値段以上だったwww
824 :
森崎名無しさん
:2013/09/16(月) 15:33:41 ID:???
よし、ねじこめ!
825 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/16(月) 15:46:07 ID:b6avkX56
★佳歩→野兎シュート 50 ( ハート8 )( 4 + 2 )+(フリー補正+2)=58★
★河童A→ブロック 44 ( JOKER )( 2 + 3 )+(人数補正+1)(*JOKERよりダイヤ15)=60*フラグ習得&回収!
≦−2→妖怪の山ボールに。
佳歩の放った野兎シュートは…会心の出来とまでは言えなかったが、それでも安定した威力を保っていた。
これならば、穣子の強烈なブロックが来ない限りは少なくともGKまでは通る。
その場に居たルナティックスメンバーの誰もがそう確信していたのだが…
河童A「かっぱっ……ぱあああああああああ!!」
バアアアッ! ―――シュバッ!
佳歩「え!?」
―――バッ…チイイイイン!! ポムッ…!
河童A「――取ったわ!」
*河童Aがブロックフラグを習得&回収!ブロックが+1され、「ダイビングブロック(+4、100消費)」を入手しました!
826 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/16(月) 15:47:46 ID:b6avkX56
実況「こ…これは〜〜〜!! 前半5分! 妖怪の山FC、早々のピンチを救ったのは…無名の河童A選手だった〜〜!!
佳歩選手の鋭いシュートをダイブしてブロックしトラップ!
そこからオータムスカイラブから戻ってきた静葉選手にシュートパスを渡して〜〜!?」
静葉「――フォーリンパスよ!」
バッ……シュウウウン!!
中山「し――しまった! ここを防がねば、一転してピンチだぞ!?」
てゐ「よっしゃ〜! 久しぶりにやったるよ〜!!」
先着3名様で、
★静葉→フォーリンパス 46 (! card)(! dice + ! dice)=★
★中山→パスカット 47 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
★てゐ→パスカット 45 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ はたて、パスキャッチ。そしてボールは射命丸に!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(雛がフォロー)(天狗Eがフォロー)(鈴仙がフォロー)
≦−2→ルナティックスボールに。
【補足・補正・備考】
中山は、スキル・底知れぬポテンシャルにより、カードでQ、Kが出た場合でも覚醒フラグを習得します。
(ただし、攻撃側は完全勝利、守備側はこぼれ球以上を条件とします。他の覚醒条件と重複はしません)
827 :
森崎名無しさん
:2013/09/16(月) 15:48:54 ID:???
★静葉→フォーリンパス 46 (
ハートK
)(
5
+
4
)=★
828 :
森崎名無しさん
:2013/09/16(月) 15:49:32 ID:???
★中山→パスカット 47 (
スペードQ
)(
3
+
3
)+(人数補正+1)=★
829 :
森崎名無しさん
:2013/09/16(月) 15:50:01 ID:???
★てゐ→パスカット 45 (
クラブ6
)(
5
+
3
)+(人数補正+1)=★
830 :
森崎名無しさん
:2013/09/16(月) 15:50:34 ID:???
★てゐ→パスカット 45 (
ハートA
)(
5
+
4
)+(人数補正+1)=★
中山さんフラグ回収はやすぎんよ
831 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/16(月) 17:15:19 ID:b6avkX56
★静葉→フォーリンパス 46 ( ハートK )( 5 + 4 )=55★
★中山→パスカット 47 ( スペードQ )( 3 + 3 )+(人数補正+1)=54★*フラグ回収!
=1→ボールはこぼれ球に。そして雛がフォロー
中山「(さっき行えたパスカットの感覚。 あれをもう一度出来れば――)」
中山は先ほど自分の行ったプレーを、脳内で何度も反芻する。
どうすればあの俊敏な動きが再現できるのか。
余程の天才であるならば、何も考えずともすぐに再現できるのだろうが、
中山政男という少年は…森崎と同じく本質的に凡才。天才では決して無い。しかし…
中山「(こうかっ―――!)」
シュンッ! バシュッ!
静葉「ウフフ…きっと今日のミーティングの議題は私の独りよがりなプレーへの紛糾ね♪
あ〜あ、たのしみだなぁ〜〜」チャキッ
穣子「お、お姉ちゃん! 別にこの局面のパスは全然普通だからねッ!?」
静葉が絶望する中――中山は再び、その機敏な動きでボールを刈り取って見せた。
彼が天才染みた動きを行えるその理由。それは、後天的に身に付けた弛まぬ向上心。
果てしないまでの努力と執念の結果である。
その動きが、たまたま天才を再現しているだけ。 彼にとってはそれだけの事なのであった。
*中山がパスカットフラグを回収!パスカットが+1され、「素早いパスカット(1/4でパスカット+1)」を習得しました。
832 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/16(月) 17:16:26 ID:b6avkX56
しかし、中山のパスカットは完全には成功しなかった。
静葉の無回転のパスは中山の想像とは違う軌道に逸れてしまい、トラップをし損ねる。
そしてそのボールは……
雛「だ…大丈夫よ静葉さん!(何かこのチーム、私よりも厄い人が一杯居るんだけど……)」
実況「中山選手の素早いパスカットが炸裂しましたが…ボールは後一歩でこぼれ球へ!
それを雛選手が中盤でフォロー! そしてはたて選手にパスを渡し、
佳歩選手が戻りきっていないそこから…射命丸選手に繋ぎました!」
射命丸「(さーて、どうしましょうかね。 椛の様子は…)」
椛「文さん! 私は何時でもプレーできますよ!(ストリングプレイアトミックファイヤーをやりつつ、張り付けたような笑顔で)」
射命丸「(――まあ、復帰は出来そう…と。(なんであんなに得意げなのかしら…)
ですが、相手のFWとMFの大半が前に出て戻らないこの状況を活かすべき!)
ここは―――攻めさせて頂きますよ!」
タッ…タタッ―――!!
中山「(くっ…! 戻り切れていない隙を…やられてしまった!)」
てゐ「(やっぱし中盤が3人となると仕方ないかねぇ〜)」
実況「そして――射命丸文の快速ドリブル劇場が始まった〜〜!! まるでボールを持たず、
全力疾走しているかのようなスピードで永遠亭ルナティックスの左サイドを猛然と駆け上がって行きます!!」
833 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/16(月) 17:17:27 ID:b6avkX56
永琳「(やはり来たわね、天狗……! このままドリブルで来るのならば、迎え撃ってやりたい所だけども…)」
先着1名様で、
★リベロ・永琳の判断→! card★
と書き込んでください。マークで分岐します。
ダイヤ・ハート→永琳「(ここは自分をデコイにしての奇策も考えられるわ。 少し距離を取って、柔軟に対処出来るようにせねば)」
スペード・クラブ→永琳「(罠の可能性もあるけれど…その確率は低い。 ここで私と妹紅が奪えば問題は無い筈よ)」
JOKER・クラブA→永琳「フフ…面白いじゃない! 幻想郷最速の名、この手で辱めてあげるわ!」なんと射命丸と一対一だ!
834 :
森崎名無しさん
:2013/09/16(月) 17:17:51 ID:???
★リベロ・永琳の判断→
ダイヤ6
★
835 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/16(月) 17:40:35 ID:b6avkX56
★リベロ・永琳の判断→ ダイヤ6 ★
ダイヤ・ハート→永琳「(ここは自分をデコイにしての奇策も考えられるわ。 少し距離を取って、柔軟に対処出来るようにせねば)」
射命丸「さあ月の天才さん! 私の俊足に追いつけますか!?
月低い重力のせいで足腰が弱っているでしょうから、無理にとはいいませんがね!」
永琳を挑発しつつ、左サイドを掛け上がる射命丸に対して。
永琳「(取って付けたような挑発ね…。 ここで上がれば恐らく逆を掻かれる――そうあったら、
ここは距離を置いてドリブル・パスの双方に警戒する事が上策かしら)」
永琳は全く動じず、中盤中央の低い位置を大きくは動かない。
半ばフリーの反町、はたての両者へのパスをも警戒しつつ、射命丸の突破にも対抗できるような形である。
射命丸「(ちいいっ…! 流石に安い挑発には乗ってくれませんか。
椛が居ればともかくも。 私やはたてのパスなぞ、奇襲を使わねば天才には通用しないと言うのに)
……さ―――さあ! 幻想郷最速の脚についてこれますか!!」
タタタタッ!
実況「さあ〜! 来ました! 射命丸文が、永遠亭ルナティックスのPA内へ単騎突入だ〜!!
さっきはパスカル選手に不覚を取った射命丸選手ですが、ここで決められるか〜!?」
こうなってしまっては仕方が無いと、射命丸は単独でのドリブル突破を試みる。
所詮一芸頼りの彼女にとっては、これ以外に永琳を突破し得る方法は少ない。
836 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/16(月) 17:41:35 ID:b6avkX56
妹紅「ゴールはさせない! ここで焼き鳥にしてあげるわ!」
永琳「(ここで奪えたら、上がりましょうかね)」
慧音「私だって――戦力になってみせる!」
ウサギE「(多分、あの天狗相手に私のタックルは通用しない。 けど――攻めてもの足止めくらいはっ!)」
射命丸「(――露骨にドリブル対策をして来たわね…いやらしい。 ですがこれを突破すれば、一点よ!)」
先着3名様で、
★射命丸→ドリブル 50 (! card)(! dice + ! dice)=★
★妹紅→タックル 47 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=
永琳→タックル 50 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=★
★慧音→タックル 46 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=
ウサギE→タックル 42 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 射命丸、突破成功! 輝夜「こ…こわい」
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(反町がフォロー)(はたてがフォロー)(ウサギBがフォロー)
≦−2→ルナティックスボールに。
【補足・補正・備考】
射命丸のマークがクラブ以外の時、「風神少女(+4)」が発動します。
妹紅のマークがダイヤの時、「正直者の死(+2、相手の必殺ドリブル無効)」が発動します。
永琳のマークがダイヤの時、「天文密葬法(+3、吹飛5)」が発動します。
慧音のマークがダイヤの時、「三種の神器 剣(+2)」が発動します。
妹紅・永琳はスキル・蓬莱人の為絶対に負傷しません。
837 :
森崎名無しさん
:2013/09/16(月) 17:41:54 ID:???
★射命丸→ドリブル 50 (
クラブJ
)(
6
+
4
)=★
838 :
森崎名無しさん
:2013/09/16(月) 17:42:46 ID:???
★妹紅→タックル 47 (
クラブK
)(
2
+
1
)+(人数補正+2)=
永琳→タックル 50 (
ハート4
)(
5
+
3
)+(人数補正+2)=★
ファウルの予感
839 :
森崎名無しさん
:2013/09/16(月) 17:45:16 ID:???
★慧音→タックル 46 (
スペード9
)(
3
+
5
)+(人数補正+2)=
ウサギE→タックル 42 (
ダイヤ9
)(
2
+
5
)+(人数補正+2)=★
840 :
森崎名無しさん
:2013/09/16(月) 17:48:07 ID:???
あややボロボロやん…森崎はほくそ笑んでそうだけど
841 :
森崎名無しさん
:2013/09/16(月) 17:50:55 ID:???
露骨にPK狙いに来た天狗は自らの策に羽を取られた感、いやらしい
842 :
森崎名無しさん
:2013/09/16(月) 17:51:15 ID:???
射命丸って案外大したことなくね?
843 :
森崎名無しさん
:2013/09/16(月) 18:37:47 ID:???
フォーメーションの都合で、攻撃と守備はっきり分かれてるしな。
今回は鈴仙のワントップでも充分だと思う。パスカルには運動量上げてもらうようだけど。
文のドリブルが思ったより怖い、という事でちょっと考えた。
変則5-4-1型
−−H−− H鈴仙
−J−I− Jパスカル I中山
F−−−G F佳歩 Gてゐ
−−−−−
A−D−E A妹紅 D永琳 EウサギB
−B−C− BウサギE C慧音
−−−−−
−−@−− @輝夜
全体的にラインを上げて、ねじ込み・中盤で競り合う形
攻撃主体にして攻めのパターンを増やす
5-4-1型
−−H−− H鈴仙
−−−−−
−F−I− F佳歩 I中山
J−−−G Jパスカル Gてゐ
−−−−−
A−D−E A妹紅 D永琳 EウサギB
−B−C− BウサギE C慧音
−−@−− @輝夜
上をより守備型にした形、パスカルがいない為ねじ込みが期待できない
中盤からシュートを狙うことができる
844 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/16(月) 18:58:12 ID:b6avkX56
>>840
射命丸はその性格・元の実力の高さも相まってか、
良く他のスレでも「大口叩くとヘタレる」を発動しているような印象がありますねw
>>841
妹紅が反則だとしたら、ギリギリPA外という事でフリーキック判定になっていたかもしれません。
>>842
射命丸「やめろォ!」
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
★射命丸→ドリブル 50 ( クラブJ )( 6 + 4 )=★*反則!
★妹紅→タックル 47 ( クラブK )( 2 + 1 )+(人数補正+2)=
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に!…の筈が射命丸の反則!?
射命丸「はああああっ!(本気を出す! …と見せかけて。 ここは速さでは無く技を魅せましょうか)」
射命丸は普段の速度を売りにしたドリブルを敢えて封印し、
巧みなキックフェイントで相手を翻弄しようと考えた。
妹紅「(こいつのドリブルは早い! だったら先読みして止めなきゃ!)」
しかし、その選択は先読みタックルに出た妹紅にとっては想定外。
射命丸にしては、本来期待通りの対応だった筈。 で、あったが……
射命丸「フフ、この程度のタックルで…って……ええ〜っ!
なんでこんな所に妹紅さんのおみ脚が〜〜〜!!??」
ズザアアアアッ!! ―――――――――タタタ…バキッ!
…ピイイイイイイイイイイイイイイイイッ!!
845 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/16(月) 18:59:35 ID:b6avkX56
実況「おっとこれは…射命丸選手の反則だ〜〜〜〜〜〜〜〜!!
華麗なドリブルで突破を試みたのでしょうが足元に気を取られたためか、
妹紅選手の脚を蹴りあげてしまったようです! ここは焦ったか〜〜〜!?」
観客「ブーブーブー!」「ふざけんなー文ー! 普通にやってたら抜けただろうがー!」
「攻撃のチャンスを崩すなー! バカー!」「射命丸って案外大したことなくね?」
森崎(観客席)「プププ…あれだけ大口叩いてこのザマかよ。 とんだお笑い天狗だぜ…。
(しかし、中山…! 本当に居たんだな。 ……ビックリだ)」
咲夜(観客席)「先の失態といい…無様ね、天狗(もっとも、まだ試合は序盤。 これから巻き返すのかもしれないけど)」
観客達の一部も、射命丸のプレーに呆れを見せており。
これからの審判の宣告の内容によっては試合の趨勢が決まりかねないこの局面を必死に見守る。
射命丸「(ああ、神様。 カードだけはご勘弁を……)」
普段はロクに信仰もしていない癖に、射命丸は必死に天へと祈る。審判は射命丸に近づき、そして―――。
先着1名様で、
★射命丸の運命→! card★
と書き込んでください。数字で分岐します。
J〜K→お咎め無し
7〜10→注意!
4〜6→厳重注意!
A〜3→イエローカード!
クラブA→一発でレッド! おい幻想郷最速、退場しておけ
JOKER→クラブA+椛「集団で弱い物イジメ。 感心しないな、審判陣」椛がヨーヨーで審判のカードをはたき落とした!
846 :
森崎名無しさん
:2013/09/16(月) 19:00:13 ID:???
★射命丸の運命→
スペードA
★
847 :
森崎名無しさん
:2013/09/16(月) 19:08:14 ID:???
残念!信仰心が足りなかった!
エピソード『射命丸文の神様行脚』をお楽しみに!
848 :
森崎名無しさん
:2013/09/16(月) 19:11:39 ID:???
もう少しで退場だったのにー
849 :
森崎名無しさん
:2013/09/16(月) 19:22:47 ID:???
大口叩いて活躍するのはディアスぐらいだよな
850 :
森崎名無しさん
:2013/09/16(月) 19:23:17 ID:???
でも10−0とかあったけどなw
851 :
森崎名無しさん
:2013/09/16(月) 19:26:02 ID:???
大口叩いて活躍するっていうと基礎値のおかげってのが多分にあるだろうけどえーりんは比較的どこでも活躍してる気がする
あと天の道
852 :
森崎名無しさん
:2013/09/16(月) 19:43:03 ID:???
天の道の人も割りとムラがあったりするんだけどインパクト・プレイに華があるんだよなぁ
これは中山とかディアスにも言えることだけど
853 :
森崎名無しさん
:2013/09/16(月) 19:49:05 ID:???
おい幻想郷最速、イエローもらっておけ
854 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/16(月) 20:15:27 ID:b6avkX56
>>843
戦術提案ありがとうございます。
中盤の人数が少なくかつ永琳クラスの絶対的選手がいないかつサイドの守備が弱いため、
現状中盤はほぼスカスカになっているのが原因でしょうか…。
提案して下さったフォーメーションについては、ハーフタイム時にでも選択肢に入れて、変更できるようにしようと思います。
>>847
射命丸「私もお遍路とか回ればいいのかな…」
>>848
実際退場となると試合がかなりアレな風になってたのでホッとしてます(汗)
命蓮寺はそれでも良い試合にしてくれましたが、
多分ここで射命丸が消えると反町が魔王に覚醒しない限りヤバかったです。
にとり「おい幻想郷最速、ボール磨いとけ」射命丸「ぐぬぬぬ」的なエピソードは見れたかもしれませんがw
>>849-850
「森崎板で印象に残った試合」とかがあれば余裕でランクイン出来るレベルですよね、アレは…
実際の所、たまに崩れる時こそあれどそんなに厄い引きではなかった筈でしたが…
>>851
えーりん=ディアス=活躍するの方式もある気がしますねw
能力が凄かったのに活躍出来なかった○ドラさんとかも、たまには思い出してあげてください…。
>>852
それはありますね。中山さんとかは、要所要所で決めるタイプかと勝手に思ってます。
(本編でも肝心のシーンでアルシオンを止めましたし)
>>853
射命丸「やめろォ!」
…この引きが続けばいつか「全幻想郷選抜大会までは代表レギュラークラス(?)でありながら、その後没落した凡手」
と語り継がれるようになるかもしれませんね……w
855 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/16(月) 20:16:39 ID:b6avkX56
★射命丸の運命→ スペードA ★
A〜3→イエローカード!
付け焼刃の祈りはそう簡単には届かず…
審判「さっきから、実力を過信してかプレーに油断がありすぎる。そう言った姿勢への注意も含めて―――」
…スッ、と審判が胸ポケットから取り出したものは黄色のカード。
射命丸文得意のドリブルは、早くもその使用にケチが付いてしまったのである。
実況「おっと! ここで射命丸選手にイエローカードです!
妖怪の山FCの得点の黄金パターンの一つが、これで実質上大きく制限される事となってしまいました!」
はたて「あ〜〜〜〜〜〜やぁ〜〜〜〜〜!!」
これに対して怒り…というか半分呆れの入った様相で詰め寄ったのは、
彼女の友人兼ライバルの姫海棠はたてであった。
憎いながらも得点源として期待していた射命丸のこの不調に、流石に我慢が行かないようである。
はたて「アンタがドリブルで点を取れなくちゃあ、言っちゃ悪いし悔しいけど、このチームはヤバイのよ!
それを不調ならともかくも、油断しての反則で何度もミスって! やる気出してよねっ!」
射命丸「…私も言っちゃ悪いし悔しいけど、返す言葉もございません」
普段ははたてをからかう射命丸も、この弁解のしようのない空気に押され、シュンと頭を下げる。
椛「まあまあ…練習試合ですし、楽しく行きましょう、お二人とも!」
そんな二人を取り持つのは、負傷から復帰した椛。彼女のとりなしにより、場は一旦平静に戻るのだった。(けどヨーヨーは持ったまま)
*射命丸がイエローカードを貰いました。
*椛が復帰しました。
856 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/16(月) 20:17:40 ID:b6avkX56
永琳「フリーキックね…」
――そして、ルナティックス側は、自陣深くでのFKを得ることとなった。
鈴仙「(……流石にこの距離じゃあ、シュートを撃つ訳にも行かないでしょうけど。
どうやってここから攻撃を組み立てて行くか…軽く提案してみようかしら?)」
A:「ししょー! 上がってくださーい!」永琳に上がって貰うようお願いする。
B:「ししょー! 妹紅に上がって貰いましょうよ!」妹紅に上がって貰うようお願いする。
C:「ししょー! ウサギBに上がって貰いましょうよ!」ウサギBに上がって貰うようお願いする。
D:「ししょー! 中盤省略で、私達FWの所に持ってきてくださーい!」大きくフィードを上げて貰うようお願いする。
E:「ししょー! ここは一旦パスワークで時間を稼ぎましょう!」時間を稼ごうと提案する。
F:「ししょー! ここは妹紅のネオヴォルケイノで一点です!」ネオヴォルケイノで1点ゲットしようと提案する。
G:「(少し距離もあるし、師匠にもお考えがあるでしょうからここは黙ってましょう…)」永琳の判断通りにする。
H:その他 自由選択枠
鈴仙のガッツ:830/850
先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
857 :
森崎名無しさん
:2013/09/16(月) 20:19:00 ID:hzs8bxD2
B
858 :
森崎名無しさん
:2013/09/16(月) 20:19:40 ID:v58a4gCA
D
859 :
森崎名無しさん
:2013/09/16(月) 20:20:07 ID:GrDAXRCw
D
860 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/16(月) 20:33:53 ID:b6avkX56
D:「ししょー! 中盤省略で、私達FWの所に持ってきてくださーい!」大きくフィードを上げて貰うようお願いする。
永琳「…ウドンゲ」
永琳は鈴仙の声を聞き、はたと脚を止め、一瞬の思考に入る。
永琳「(確かにこのチームにはオフサイドトラップが出来そうな選手も居ないでしょうし。
ウドンゲが競り勝てば、一瞬で得点機ね。 …上手くいけば。
――まあ、失敗してもなんとかなるでしょうし。 言う通りにしてあげて、失敗したらウドンゲのせいにでもしようかしら)
…ええ、分かったわウドンゲ!」
永琳は(裏ではひどい事を考えてはいるが)、鈴仙の提案をそのまま承諾する。
そして―――。
ピイイイッ!!
実況「さあ〜! ルナティックスのFKです! キッカーの永琳選手、ここはボールを…」
永琳「さあ、走りなさい、FW陣!」
バッシュウウウウウウウウウウウウウウウウン!!
実況「大きく前方へフィードです! 中盤を省略し、一気にPA付近へとボールを運んでいきます!」
はたて「…ちえっ、 勝負はさせてくんないか。 ……いや、望んではないけどさ」
鈴仙「(師匠、ありがとうございます…! 師匠の評価を落とさないためにも、ここはしっかり競り勝たないと!)」
実況「そこに鈴仙選手が大きくジャンプ! ボールをトラップして、一発で得点機に入る予定です!」
861 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/16(月) 20:35:08 ID:b6avkX56
内心震えながらも、力強くジャンプする鈴仙。妖怪の山FCのメンバーはそれに対して……
先着1名様で、
★クリアに来る面子は?→! card★
と書き込んでください。マークで分岐します。
ダイヤ→静葉「くっ…ここはクリアさせて貰うわ!」中盤の底の静葉がクリアに出た!
ハート→ダイヤ+河童A「わ、私もクリアする!」DFの河童も手助けに出た!
スペード→静葉「…穣子、お願い!」 穣子「お姉ちゃん!」静葉さん、オータムスカイラブで飛ぶ!
クラブ→スペード+河童A「わ、私もクリアする!」DFの河童も手助けに出た!
JOKER→静葉「まだあわてるような時間じゃない」 鈴仙「あれ?」何かそのままトラップ! しかもフリーだ!
862 :
森崎名無しさん
:2013/09/16(月) 20:35:19 ID:???
★クリアに来る面子は?→
ダイヤ10
★
863 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/16(月) 20:42:41 ID:b6avkX56
★クリアに来る面子は?→ ダイヤ10 ★
ダイヤ→静葉「くっ…ここはクリアさせて貰うわ!」中盤の底の静葉がクリアに出た!
にとり「(なんかさっき地味にヤバかった気がするし…)でDF陣! あんた等はPA内で待機だよ!?」
PA付近にまで飛んで来た、永琳の正確なフィード。
GKで一応ディフェンスリーダーのにとりはDF陣にPA内を固める事を指示したため、
クリアに飛んだのは…ボランチの静葉一人だった。
静葉「ウフフ…様子見用のヒットマンかぁ。 お姉ちゃんにピッタリの仕事見つけちゃったなぁ〜♪」チャキッ
穣子「と、飛びながらカッター持つのは危ないから止めてねお姉ちゃん!?」
鈴仙「(うっわ、静葉さんかぁ…。 何か雛さんとは別な意味で厄そうなんだけど、大丈夫かなぁ?)」
実況「鈴仙選手と静葉選手! 二人が空中でぶつかりあう〜〜!!」
先着2名様で、
★鈴仙→高いトラップ 48 (! card)(! dice + ! dice)=★
★静葉→高いクリア 45 (! card)(! dice + ! dice)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 鈴仙、トラップ成功! そのまま得点チャンスだ!?
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(パスカルがフォロー)(天狗Eがフォロー)(雛がフォロー)
≦−2→妖怪の山ボールに。
【補足・補正・備考】
鈴仙のスートと敵スートが一致時、スキル・狂気の瞳LV3により敵の数値が−2されます。
864 :
森崎名無しさん
:2013/09/16(月) 20:43:46 ID:???
★鈴仙→高いトラップ 48 (
スペードQ
)(
6
+
4
)=★
865 :
森崎名無しさん
:2013/09/16(月) 20:44:57 ID:???
★静葉→高いクリア 45 (
クラブ2
)(
5
+
5
)=★
866 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/16(月) 20:57:25 ID:b6avkX56
★鈴仙→高いトラップ 48 ( スペードQ )( 6 + 4 )=58★
★静葉→高いクリア 45 ( クラブ2 )( 5 + 5 )+(狂気の瞳-2)=53★
≧2→ 鈴仙、トラップ成功! そのまま得点チャンスだ!?
鈴仙「やあああっ!!」
静葉「(私は……負ける訳には……いかないっ!!)はあああっ!!」
鈴仙と静葉。二人は殆ど同じ高さにまで跳躍し、殆ど同じ勢いでボールにぶつかり合う。
その様子は一瞬だけ互角にも見えたが、その実は深い実力による溝があった。
静葉「(だ…だめ。 せり…負ける!?)」
鈴仙のフィジカルは中山やパスカル、そして永琳の指導もあってかそこそこ堅実に成長しており。
元々の体格的にも技術的にも鈴仙に大きく劣る静葉は、鈴仙のパワーに敗北せざるを得なかった。
グッ……ガキイッ!! ―――ポムッ!
鈴仙「よし! トラップしたわ!!」
実況「鈴仙選手…ここでトラップに成功〜〜!! 妖怪の山FCのDF陣に、PA手前で向き直ります!
中盤省略のため、MF陣はまだ上がりきっては居ないが…パスカル選手は得点圏内!
さあ鈴仙選手! ここはどう判断するのか〜〜〜!!??」
観客「ワアアアアアアアアアア!!」「にとりー! 油断するなよー!」
「河童Aー! またお値段以上のブロック魅せてくれー!」「うどんちゃーん!」
魔理沙(観客席)「(うどんげ…私にももう一度見せてみろ。 お前の努力の成果を……!)」
神奈子(VIP席)「そろそろ一点入った方が面白いからねぇ。 興業的に考えて」
ナズーリン(観客席)「(ご主人だったら味方のフォローを待つ事が多いが…はてさて、どうするかな)」
867 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/16(月) 20:58:38 ID:b6avkX56
鈴仙「(―――あまり取れる選択は少ないけれど…どうする、私ッ!?)」
A:このまま…決めて見せる!マインドブローイングよ!(威力:56+1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2))200消費
B:パスカル君に折り返して…!(スルー・ポストプレイ・ダイレクトシュートを選べます。 更に分岐)
C:パスカル君に高い浮き玉を渡しましょう! オーバーヘッドキックで決めて貰うのよ!
D:パスカル君にグラウンダーのパスを! ドリブルで決めて貰うわ!
E:今は攻撃失敗のリスクが大きい! ここはボールキープでフォロワーを増やすのよ!
F:その他 自由選択枠
鈴仙のガッツ:790/850
先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
868 :
森崎名無しさん
:2013/09/16(月) 20:59:14 ID:v58a4gCA
A
869 :
森崎名無しさん
:2013/09/16(月) 20:59:18 ID:PXWuXq7U
A
870 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/16(月) 21:07:22 ID:b6avkX56
A:このまま…決めて見せる!マインドブローイングよ!(威力:56+1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2))200消費
鈴仙「(大丈夫! さっきの佳歩のシュートに対する反応速度から考えて…私のシュートは、充分勝負になるっ!)
―――食らいなさい妖怪の山FC!! これが私の……!!」
グワアアアアアアアアアア!!
実況「で…出た〜〜〜!! 鈴仙選手のあの構え! これは必殺シュートが出る予兆です!!」
河童A「ま、また止めてやるんだから!!」バッ!
河童C「そ、そうだ! 次は私の番よ!!」バッ!
穣子「(お姉ちゃん…)私だって――ひとりでも守れるんだぁ〜〜!!」
にとり「(さっき何かヤバかった気がするし、大口叩くのやめよっと)のびーるアームだよ!!」ウイイイ…ン!
鈴仙「私の…マインドブローイング!! テイク・オフよ〜〜〜〜〜!!!!」
871 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/16(月) 21:08:50 ID:b6avkX56
実況「鈴仙選手、マインドブローイングだ〜〜〜!!」
先着3名様で、
★鈴仙→マインドブローイング 56 ( ! card )( ! dice + ! dice )=★
★河童A→ブロック 45 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
河童C→ブロック 44 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
穣子→ブロック 45 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)+(相互補正+1)=★
★にとり のびーるアーム 53 (! card)(! dice + ! dice)=★
と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。
【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(パスカルがねじこみ)(にとりがフォロー)(天狗Eがフォロー)
≦−2→妖怪の山ボールに。
【シューター】−【キーパー】
≧2→鈴仙のマインドブローイングが妖怪の山ゴールを切り裂く!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(パスカルがねじ込み)(ルナティックスのコーナーキック)(天狗Eがフォロー)
≦−2→妖怪の山ボールに。
【補足・補正・備考】
鈴仙の「マインドブローイング」には吹飛係数5が存在します。
鈴仙のマークがダイヤで敵GKにバランス崩しペナ(−2)が発生します。
鈴仙のスートと敵スートが一致時、スキル・狂気の瞳LV3により敵の数値が−2されます。
穣子のマークがダイヤで「スイートポテトルーム(+6、150消費)」が発動します。
にとりの「のびーるアーム」発動時ににとりが吹き飛ばされると…?
872 :
森崎名無しさん
:2013/09/16(月) 21:09:22 ID:???
★鈴仙→マインドブローイング 56 (
ダイヤJ
)(
5
+
1
)=★
873 :
森崎名無しさん
:2013/09/16(月) 21:09:57 ID:???
★河童A→ブロック 45 (
スペード6
)(
3
+
5
)+(人数補正+1)=
河童C→ブロック 44 (
クラブ2
)(
6
+
5
)+(人数補正+1)=
穣子→ブロック 45 (
ダイヤQ
)(
6
+
4
)+(人数補正+1)+(相互補正+1)=★
874 :
森崎名無しさん
:2013/09/16(月) 21:11:26 ID:???
★にとり のびーるアーム 53 (
ダイヤJ
)(
5
+
4
)=★
875 :
森崎名無しさん
:2013/09/16(月) 21:15:30 ID:???
鈴仙がやらかしたととるべきか
穣子が頑張ったととるべきか……
876 :
森崎名無しさん
:2013/09/16(月) 21:18:32 ID:???
そこまで悪くはないと思ったんだが敵の健闘をたたえようか
てゆうか、やはり姉より妹が活躍したかw
877 :
森崎名無しさん
:2013/09/16(月) 21:18:43 ID:???
何気に反町の力が活きてるから困る
878 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/16(月) 21:36:57 ID:b6avkX56
すみません、河童Aの「ダイビングブロック」を書き忘れていましたが、このまま進行します。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
★鈴仙→マインドブローイング 56 ( ダイヤJ )( 5 + 1 )=62★
★河童A→ブロック 45 ( スペード6 )( 3 + 5 )+(人数補正+1)=54
河童C→ブロック 44 ( クラブ2 )( 6 + 5 )+(人数補正+1)=56
穣子→ブロック 45 ( ダイヤQ )( 6 + 4 )+
(人数補正+1)+(相互補正+1)+(スイートポテトルーム+6)+(狂気の瞳-2)=61★
=1→ボールはこぼれ球に。そしてパスカルがねじこみ
ギュウウウウウウウウウウ………ウウウウウウウウンンン!!
河童A「ぎゃあああ!!」ドオオン!!
河童C「お…値段いじょ〜〜〜!!」バッゴオオオオン!!
鈴仙の放った必殺のマインドブローイングは、猛然とブロックに飛んだ河童二人を
勢い良く吹き飛ばしながらも、全くその速度を緩める事なく、妖怪の山FCのゴールへと向かっていく。
穣子「(は、はやすぎる…)」
穣子はそのシュートのスピードを見て、唖然とする。
はやすぎる。自分の実力じゃあ、取れっこない。
いくら単純…いや、純朴な穣子でも一発で分かるまでのその威力の高さ。
たとえ得意のスペルカードを使用しても、精々が吹き飛ばされなくなるだけ。
上手く行ってもボールの勢いを弱める程度だろうなぁ、と穣子は思う。
穣子「(でも……引けないよぉ)」
しかし、穣子は諦めなかった。…というより、ここで諦める事は許されなかった。
879 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/16(月) 21:38:32 ID:b6avkX56
穣子「(お姉ちゃん………)」
信仰も神としてのプライドも殆ど失い、しかしそれでも懸命に世の中を笑って生き抜こうとする、
最愛の姉、静葉。
穣子「(一樹くん………)」
日向という解けない呪いに苦しみながらも、決して失わぬ温厚さと内に秘めた強さに惹かれ…何時の間にか離れられなくなってしまった、
最愛の男性、反町。
穣子「(大切な「家族」である二人が頑張っているのに、私一人が諦めるなんて――できないっ!)」
自分一人の問題じゃない。これは…自分の愛する人皆の問題!
穣子は一本気にそう考えて―――
穣子「すいーとぉ……ぽてとるーーーーーーむっ!!!」
ブウウ…ン!!
鈴仙「(……!? み、穣子の周囲に密度の高い妖気…ううん、信仰が集まっているの!?)」
穣子「――――…はああああああああああああっ!!!」
バッ……チイイイイイイイイイイイイン!!!!
愛する人への祈りも籠めた、穣子の想いの力が…
鈴仙のシュートの威力を大きく弱め、そして――弾く事を成功させたのだ。
880 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/16(月) 21:39:32 ID:b6avkX56
実況「穣子選手! 凄い!! 全力のブロックで、鈴仙選手のシュートをカットしました!!
信じられません! 彼女こそ…やはりフィールドの女神なのでしょうか!!」
観客「ワアアアアアアアア!!」「みっのりこ! みっのりこ!」「きゃああ〜! カワイイ〜!!」
「穣子さまー! オラだー! 畑耕してくれー!!」「姉の方は別に…」「おい、静葉さんディスってんのか!」
反町「(穣子さん……本当に良かった。 必死に練習していた成果が報われたんだ! ようし――俺も頑張るぞ!!)」
パスカル「盛り上がり中の所悪いが…ボールはまだ、生きているぜ!!」
グワアアアアアアッ!!
にとり「はんっ! 甘いね! 河童の科学力は世界一ィィイイイイイイ!!!」
実況「高いこぼれ球に対して、パスカル選手が食らいつくぞ〜!! パスカル選手の、オーバーヘッドキックだ〜〜〜!!」
パスカル「ここだ!」
バッ……シイイイイイイイン!!!
先着2名様で、
★パスカル→オーバーヘッドキック 52 ( ! card )( ! dice + ! dice )=★
★にとり→のびーるアーム 53 (! card)(! dice + ! dice)=★
と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。
【シューター】−【キーパー】
≧2→パスカルのオーバーヘッドキックが妖怪の山ゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ルナティックスのコーナーキック)(天狗Eがフォロー)(静葉がフォロー)
≦−2→妖怪の山ボールに。
881 :
森崎名無しさん
:2013/09/16(月) 21:39:50 ID:???
★パスカル→オーバーヘッドキック 52 (
スペード2
)(
2
+
6
)=★
882 :
森崎名無しさん
:2013/09/16(月) 21:41:07 ID:???
★にとり→のびーるアーム 53 (
ダイヤ5
)(
4
+
5
)=★
883 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/16(月) 21:57:02 ID:b6avkX56
★パスカル→オーバーヘッドキック 52 ( スペード2 )( 2 + 6 )=60★
★にとり→のびーるアーム 53 ( ダイヤ5 )( 4 + 5 )=62★
にとり「ふっ…甘いね! この程度のシュート、我がのびーるアームが見きれないとでも思ったかい!?」
ウイイイ……ン! シュシュッ……!!
にとりの声を合図に、リュックから飛び出した大きなアームが
パスカルの放ったシュートコースへと俊敏に割りこんで―――
ウイイ〜ン…! ガシィッ!!
パスカル「な――なにィ!?(は…反則だろ流石に!?)」
実況「ここでにとり選手、しっかりボールをワンハンドキャッチ! ピンチを凌ぎ切ります!」
鈴仙「(あれってワンハンドキャッチって言うの!? いや、確かにリュックから出てたアームは1本だったけどさ…)」
はたて「ふう…助かった。 ―――にとりいぃ!! 思いっきり上げちゃって〜〜!!」
にとり「あいよ〜!」
グワッ……バッシイイイイイイイイイイイイイイイイイイイン!!!
884 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/16(月) 21:58:03 ID:b6avkX56
実況「そしてにとり選手、前線へと大きくフィード! ボールはFWの混在する中盤へと飛んで行き〜!?」
先着1名様で、
★フィードの行方→! card★
と書き込んでください。マークで分岐します。
ダイヤ→椛と中山がせりあい!
ハート→反町、パスキャッチ! しかし中山とてゐがタックルに向かう!
スペード→はたて、パスキャッチ! 射命丸にパスを出そうとするがてゐと佳歩がカットに向かう!
クラブ→射命丸、パスキャッチ! そして反撃だ!?
JOKER・クラブA→ボールは前線に飛んで行き…!? にとり「(最終兵器・『スーパースコープ3D』の出番だね)」
885 :
森崎名無しさん
:2013/09/16(月) 21:58:32 ID:???
★フィードの行方→
スペードQ
★
886 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/16(月) 22:06:41 ID:b6avkX56
★フィードの行方→ スペードQ ★
スペード→はたて、パスキャッチ! 射命丸にパスを出そうとするがてゐと佳歩がカットに向かう!
ポムッ!
はたて「ナイスよ、にとり!」
にとりの放ったフィードは意外にも精度が高く、オフサイドの心配も無さそうな位置ではたてがフォロー。
中盤から再びゲームを組み立てていく妖怪の山FCは、そこから暫く中央でボールをキープして…
はたて「(そろそろ頃あいかな?)―――文!」
バシュウウウウウン!!
実況「はたて選手、ここで大きく左サイドの射命丸選手へとパス!」
中山「(くっ…! プレスを掛けようと思ったせいでカットに行けん! ならば…フォローに撤しなくては!)」
てゐ「やばっ…中山さん行けないの? んじゃあ私がやるしかないじゃん!?」バッ!
佳歩「わ、私も! せめてパスコースを防ぎます!」バッ!
887 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2013/09/16(月) 22:08:05 ID:b6avkX56
はたて「(お願い…通って!!)」
先着3名様で、
★はたて→パス 47 (! card)(! dice + ! dice)=★
★てゐ→パスカット 45 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
★佳歩→パスカット 44 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 射命丸、パスキャッチ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(反町がフォロー)(椛がフォロー)(中山がフォロー)
≦−2→ルナティックスボールに。
【補足・補正・備考】
特になし。
888 :
森崎名無しさん
:2013/09/16(月) 22:08:37 ID:???
★はたて→パス 47 (
ハート3
)(
6
+
6
)=★
514KB
続きを読む
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
名前:
E-mail
(省略可)
:
0ch BBS 2007-01-24