キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【かつて見た】俺inキャプ森3【栄光の道】
1 :
森末(仮)
:2013/10/30(水) 00:29:57 ID:???
このスレは、キャプテン森崎のスピンアウト作品です。
参加者の皆さんの選択、及びカード引きによって物語が展開していきます。
他の森崎板でのスレと被っている要素や、それぞれの原作無視・原作崩壊を起こしている表現。
その他にも誤字脱字や稚拙な状況描写等が多数あるかと思いますが、お目こぼし頂ければ幸いです。
☆前スレ☆
【頂天への】俺inキャプ森2【道程】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1381329922/l50
☆あらすじ☆
キャプテン森崎を心から愛する男板野住明はある日キャプテン森崎の精、
通称『森末』からキャプテン森崎の外伝スレへと参加してみないかと提案をされ外伝世界へと飛ばされる。
ふらの中学で松山達と共に鍛錬を繰り返し、1年と少しの期間を費やして臨んだ3年目の全国大会。
板野は「マグナムシュート」を武器に大暴れをし、1回戦・早田率いる『東一中』、2回戦『錦が丘』、
3回戦・立花兄弟のいる『花輪中学』を次々に撃破していく。
迎えた準決勝、これに勝てば若島津が待ち受ける東邦が待ち構える中行われた『比良戸中学』との試合。
ダークホース『比良戸』は隠していたその実力を見せ、板野達は審判の笛に助けられながらも1−0と前半で1点のリード。
そして、前半22分、再び回ってきたチャンスで板野はマグナムシュートを打とうとするのだが……。
862 :
森末(仮)
:2014/03/02(日) 23:54:07 ID:???
>★反町→シュート 52 ( ダイヤ3 )( 2 + 4 )=58★
>★加藤→セービング 48 ( ハート6 )( 5 + 2 )=55★
>≧1→反町のシュートがゴールに突き刺さる!
===================================================================
加藤「(こうなりゃやぶれかぶれだっ! でりゃっ!)」
反町「ほっ……」
闇雲に勘任せで飛び上がる加藤であったが、そちらは反町が蹴り込んだボールの逆方向であった。
そうなれば当然セーブする事は出来ず、シュートの精密さが自慢の反町の放ったボールは枠を外れる事なくゴールネットに収まる。
こうして0−1。
両チームのストライカー同士が行った1手目は東邦学園に軍配が上がり、続けてふらのの2手目の順番となる。
実況「さぁ1本目が終わって、早くも東邦がリード!
ふらの、ここはなんとしてでも決めておきたい場面です!
キッカーは板野くんが来る以前はCFWを務めていた小田くん、当然期待も籠ります!」
町田「まさか板野くんが止められるなんて……こうなったら小田くん達に期待するしかないけれど……」
藤沢「(神様お願いです……松山くん達を勝たせてあげてください……)」
三杉「………………」
小田「(や、やめてくれ〜っ。俺に注目するのはやめてくれ〜っ!!)」
若島津「(集中だ、集中……)」
ピィッ!
863 :
森末(仮)
:2014/03/02(日) 23:55:07 ID:???
先着2名様で、
★小田→シュート 47 ( ! card )( ! dice + ! dice )=★
★若島津→セービング 54 (! card)(! dice + ! dice)=★
と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。
【シューター】−【キーパー】
≧1→小田のシュートがゴールに突き刺さる!
≦0→若島津、ゴールを守る!
【補足・補正・備考】
シューターとキーパーのマークが一致した時のみセーブチャンスが生まれます。
一致しなかった場合は枠外にならない限り自動的にゴールです。
この場合シューターのカードの数字が12か13の場合のみ枠外になります。
864 :
森崎名無しさん
:2014/03/02(日) 23:55:38 ID:???
★小田→シュート 47 (
ハート6
)(
5
+
4
)=★
865 :
森崎名無しさん
:2014/03/02(日) 23:56:12 ID:???
★若島津→セービング 54 (
ハート2
)(
3
+
2
)=★
866 :
森崎名無しさん
:2014/03/02(日) 23:56:14 ID:???
★若島津→セービング 54 (
ハートQ
)(
5
+
5
)=★
867 :
森崎名無しさん
:2014/03/02(日) 23:57:14 ID:???
神島津状態だわ
868 :
森崎名無しさん
:2014/03/02(日) 23:58:29 ID:???
予想はしてたけどコイツ若島津の皮かぶったゴーゴンじゃね?
869 :
森末(仮)
:2014/03/03(月) 00:10:26 ID:???
>★小田→シュート 47 ( ハート6 )( 5 + 4 )=56★
>★若島津→セービング 54 ( ハート2 )( 3 + 2 )=59★
>≦0→若島津、ゴールを守る!
=================================================================
極端にシュートを失敗する事を恐れていた小田は、案の定力み過ぎていた。
蹴りだされたボールは威力こそ高いものの、コースを狙うどころか真正面。
板野や松山クラスならばともかく、
小田達のものならば打たれてから飛んでも間に合うと身構えていた若島津はニヤリと笑みを浮かべ……。
若島津「タァッ!!」
小田「あぁぁ……(や……やっちまったああああああああ!?)」
若島津「うおおおおおっ!!」
反町「や、やった! ナイスセーブ、若島津!」
松山「く、くそっ……(いや、まだだ……まだ負けた訳じゃない!)」
軽々と拳でボールを弾き返し、そのまま両手を叩いてガッツポーズを上げる。
対して2本続けたふらのメンバーはすっかりお通夜状態となりかけ、
松山も苦々しい表情でゴール前で喜ぶ若島津を見つめるしか出来ない。
実況「なんとなんと! 若島津くん、2本続けてのファインセーブ! 流石は中学サッカー界No.1キーパーです!
しかし、ふらののGK、加藤くんもまたその守備力は全国レベルであるとの前評判もあります。
まずはこの1本を止めて、なんとか東邦に傾く勢いをふらのへと持っていきたい所!
東邦の2本目のキッカーは竹野内くんですが、果たしてどうなるか〜っ!?」
竹野内「(ここで2つリードを取れれば勝ちは貰ったようなもんだ!)」
加藤「(く、くそーっ! しっかりしてくれよみんなーっ!!)」
ピィッ!!
870 :
森末(仮)
:2014/03/03(月) 00:11:26 ID:???
先着2名様で、
★竹野内→シュート 47 ( ! card )( ! dice + ! dice )=★
★加藤→セービング 48 (! card)(! dice + ! dice)=★
と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。
【シューター】−【キーパー】
≧1→竹野内のシュートがゴールに突き刺さる!
≦0→加藤、ゴールを守る!
【補足・補正・備考】
シューターとキーパーのマークが一致した時のみセーブチャンスが生まれます。
一致しなかった場合は枠外にならない限り自動的にゴールです。
この場合シューターのカードの数字が12か13の場合のみ枠外になります。
>>867
流石に2本続けてのセーブは予想外でした……はい。原作小学生編での登場シーンを彷彿とさせますね。
>>868
ゲーム版の必ずPKを止めるGKですね。正にそれが乗り移ってるかのようです。
871 :
森崎名無しさん
:2014/03/03(月) 00:11:39 ID:???
★竹野内→シュート 47 (
ハートA
)(
3
+
6
)=★
872 :
森崎名無しさん
:2014/03/03(月) 00:12:15 ID:???
★加藤→セービング 48 (
スペード2
)(
6
+
4
)=★
873 :
森崎名無しさん
:2014/03/03(月) 00:12:19 ID:???
★加藤→セービング 48 (
クラブJ
)(
2
+
1
)=★
874 :
森崎名無しさん
:2014/03/03(月) 00:18:14 ID:???
オイ、若島津どうしたんだ。
本当に日本ナンバー1GKになってしまうぞ。
875 :
森崎名無しさん
:2014/03/03(月) 00:19:33 ID:???
若島津にスキルPKストッパーつけようぜww
876 :
森末(仮)
:2014/03/03(月) 00:23:49 ID:???
>★竹野内→シュート 47 ( ハートA )( 3 + 6 )=56★
>★加藤→セービング 48 ( スペード2 )( 6 + 4 )=58★
>≧1→竹野内のシュートがゴールに突き刺さる!
===================================================================
バシュウッ!!
竹野内「よーしっ!!」
加藤「うぅ……(いや、これが普通なんだって……PKって普通GKが圧倒的に不利なんだよ?)」
そしてこの2本目も東邦は何ら危なげなく決めた。
加藤が内心で思うように、PKとは普通ならばキーパーの方が不利な勝負なのである。
むしろここまで2本続けて止めている若島津が異常なだけであり、加藤を責めるというのはなんともお門違いである。
実況「東邦、2本目も危なげなく決めてこれで0−2! 3本目を前にして既に2本の差がついてしまっています!
ふらの、ここを外すともう後がありません!
キッカーは金田くん、パスワークが自慢のふらのの中でも随一のパスセンスを持つ彼ですが、
果たしてシュートの精度の方はいかほどか!?」
井沢「厳しいな、ここまでくるともうふらののキッカーの精神の負担は尋常じゃないぞ」
滝「ただでさえ緊張するPKなのに、もう後がないんだからな……下手に力みすぎないといいが」
金田「(う、うげぇぇ……いくら前に2人が失敗してるからって俺まで失敗するのは嫌だぜ……)」
若島津「(集中だ、集中を切らすな……まだ勝った訳じゃないぞ……)」
ピィッ!!
877 :
森末(仮)
:2014/03/03(月) 00:25:13 ID:???
先着2名様で、
★金田→シュート 44 ( ! card )( ! dice + ! dice )=★
★若島津→セービング 54 (! card)(! dice + ! dice)=★
と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。
【シューター】−【キーパー】
≧1→金田のシュートがゴールに突き刺さる!
≦0→若島津、ゴールを守る!
【補足・補正・備考】
シューターとキーパーのマークが一致した時のみセーブチャンスが生まれます。
一致しなかった場合は枠外にならない限り自動的にゴールです。
この場合シューターのカードの数字が12か13の場合のみ枠外になります。
>>874
本当にGMとしても驚きの活躍です……。
>>875
PK全体の結果如何では考えますw
878 :
森崎名無しさん
:2014/03/03(月) 00:25:33 ID:???
★金田→シュート 44 (
クラブ8
)(
4
+
5
)=★
879 :
森崎名無しさん
:2014/03/03(月) 00:25:39 ID:???
★若島津→セービング 54 (
クラブ10
)(
3
+
4
)=★
880 :
森崎名無しさん
:2014/03/03(月) 00:26:33 ID:???
か、完封だと…?!
881 :
森崎名無しさん
:2014/03/03(月) 00:29:41 ID:???
よし、正GKを若島津にできるようにがんばろうぜ。
ハンブルグ戦は大炎上させよう。
882 :
森崎名無しさん
:2014/03/03(月) 00:36:10 ID:???
PK全体の結果如何では考えますw
・・・まさかこれがフラグだったとは・・・これもまた俺のせいか
883 :
森末(仮)
:2014/03/03(月) 00:47:38 ID:???
>★金田→シュート 44 ( クラブ8 )( 4 + 5 )=53★
>★若島津→セービング 54 ( クラブ10 )( 3 + 4 )=61★
>≦0→若島津、ゴールを守る!
================================================================
金田は蹴った。
ゴール左隅、威力は無いが的確な精度をもったそれは並大抵のキーパーでは反応出来ても決して届かない筈のシュートだった。
この極限状態でそれだけの精度を持つシュートを打てた事は、金田を称賛すべきだろう。
若島津「キエェェェエエエエッ!!」
バシィッ!!
しかし、若島津はこのシュートも弾き返した。
横っ飛びになりながら突きだした拳はボールをとらえ、ボールは枠外へと弾き飛ばされる。
板野、小田、金田……3人が放ったシュートは悉く若島津が守るゴールネットを揺らす事が出来ないのだった。
ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!
実況「とっ、止めたァァァアアアアアアアッ!?
若島津くん、なんと3本連続セーブに成功!! これが、これが日本を代表するキーパーの実力なのかーッ!!
ふらの金田くん、がっくりと項垂れます!」
金田「う、うあっ……!?(こ、これでも駄目なのかよ……)」
板野「そ、んな……」
松山「(3本連続……セーブ……。
勝つにはここから加藤が3本連続で止めて……俺達があの若島津から2本決める事が条件……)」
若島津「よぉぉおおおおおしッ!!」
反町「す、凄い……(凄い凄いとは思っていたけど……この土壇場で、PKを3本とも止めるだって……?)」
小池「でかしたぁ、若島津! もはや勝利は我らのものだァ!!」
884 :
森末(仮)
:2014/03/03(月) 00:48:52 ID:???
そしてこの若島津のセーブを見て、いよいよふらのは窮地に陥った。
もはやこの5本勝負においてふらのの勝機の目は無くなり、サドンデスに持ち込むしかない。
それも加藤がここからのシュートを全て防ぎ、
残ったふらののメンバーが全てゴールを決めるというあまりにも無謀にしか思えない条件をクリアー出来なければ不可能である。
当然ながら観客たちの大半は既に東邦の勝ちは決定したようなものであると考え、
ふらのメンバーも多くは諦めムード。
板野や松山ですら、周囲を励まし盛り立てる事が出来ず、ただ沈黙するだけである。
片桐「……凄まじい集中力ですね。 どうです、見上さん。
キーパーを見ると、色々と思う所はあるんじゃないですか?」
見上「ああ……確かにこの神業的なセーブは、流石という他にない。
この土壇場においてあれだけの実力を発揮できる、というのも一つの強さである事には違いないからな。
(反応速度、鋭さは源三には及ばんだろうが……あの強靭な精神力。 あれは何にも代えがたいものがあるな)」
町田「そ、そんな……こんなことって……」
三杉「(……驚いたな。 1本くらいは上手く読みが合えば止める、とは思っていたが……。
まさかここまで全てを止めるとは、流石に読めなかった。 若島津の実力も、見誤っていたかな……。
……まあ僕は30分で2点奪ったけど)」
実況「さぁ、そして東邦3番手となるのは小さなテクニシャン、沢田くん!
今日の試合も負傷をした小池くんをフォローするかのように懸命に中盤で指揮を取っていました!
まだ若干1年生ではありますがそのサッカーセンスは誰しもが認める所でしょう!
これが決まれば東邦の決勝進出が決まる1本ですが、果たして落ち着いて決められるか!?」
沢田「(僕が失敗をしても、余程の事が無い限り勝ちは揺るぎない。 だけどどうせなら、僕で決める……!)」
加藤「(……これ流石に俺が悪い訳じゃないよなぁ)」
ピィッ!!
885 :
森末(仮)
:2014/03/03(月) 00:50:04 ID:???
先着2名様で、
★沢田→シュート 49 ( ! card )( ! dice + ! dice )=★
★加藤→セービング 48 (! card)(! dice + ! dice)=★
と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。
【シューター】−【キーパー】
≧1→沢田のシュートがゴールに突き刺さる! 東邦が決勝進出!
≦0→加藤、ゴールを守る!
【補足・補正・備考】
シューターとキーパーのマークが一致した時のみセーブチャンスが生まれます。
一致しなかった場合は枠外にならない限り自動的にゴールです。
この場合シューターのカードの数字が12か13の場合のみ枠外になります。
>>880
これが止まればまだふらのにもチャンスはあります。か細いですが……。
>>881
若林のピンゾロを祈る形になりますね。
>>882
フラグとかそういうのは迷信だから(震え声)
886 :
森崎名無しさん
:2014/03/03(月) 00:50:28 ID:???
★沢田→シュート 49 (
ダイヤ5
)(
2
+
5
)=★
887 :
森崎名無しさん
:2014/03/03(月) 00:50:55 ID:???
★加藤→セービング 48 (
ダイヤ7
)(
2
+
1
)=★
888 :
森崎名無しさん
:2014/03/03(月) 00:51:10 ID:???
★加藤→セービング 48 (
ハートK
)(
6
+
1
)=★
889 :
森末(仮)
:2014/03/03(月) 00:58:29 ID:???
方向は一致しましたが数値が足りず、ゴール。
という事で0−3で東邦の勝ちという事になりました。
流石にここまで圧倒的なのは予想外過ぎるのですが、ともかくもう一度投票をお願いしたいと思います。
投票内容は勿論、リセットをするか否かです。
する場合は覚醒ptを5消費し、
>>845
から再開となります。
しない場合はこのまま続行、ふらの中学は準決勝で敗れその後の様子などを描写した後、
いくつかの処理を行ってからジュニアユース編へと移行します。
昨日行った投票のように1番多い票のものを選びたいと思いますので、
投票時間は1:15から22:00までとさせていただきます。
その間に1番多かった票の方で進めさせていただきます。
提示させていただく選択肢は以下の通りです。
A.リセットをして
>>845
から再開(覚醒pt5消費。消費後の覚醒ptは3)
B.リセットをせずこのまま物語を進める
何か質問がありましたら、投票開始時間まで受け付けます。
890 :
森崎名無しさん
:2014/03/03(月) 01:05:36 ID:???
若島津にこれで強化とか入りますか?精神力の強さとかPKストッパーとか
891 :
森末(仮)
:2014/03/03(月) 01:10:37 ID:???
>>890
スキルは与えようと思います。必ずPKを止める、という程の無敵スキルではありませんがPK勝負で有利にはなるスキルです。
具体的にはこんな感じに。
スキル・炎の守護神(PK時、GKの際の判定において敵のマークと自分のマークの色があっている場合にセーブ機会が出来る)
3連続セーブというミラクルを見せたご褒美みたいなものですね。
勿論リセットをした場合は、スキルはなくなります。
892 :
森末(仮)
:2014/03/03(月) 01:15:02 ID:???
それではこの書き込みより、投票をお願いします。
A.リセットをして
>>845
から再開(覚醒pt5消費。消費後の覚醒ptは3)
B.リセットをせずこのまま物語を進める
22:00までに多く入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
本日はこれにて失礼させていただきます。
深夜までありがとうございました。
893 :
森崎名無しさん
:2014/03/03(月) 01:15:32 ID:OeIWr2DE
B
894 :
森崎名無しさん
:2014/03/03(月) 01:16:58 ID:DCR4NZQI
B ここまで完膚無きにやられるとは思わなかった。
895 :
森崎名無しさん
:2014/03/03(月) 01:23:59 ID:qEs41jX6
B
せっかく若島津がレアスキル持ってくるんだ、かなり役に立つと思う
若林と若島津を2.3みたいな使い方にするのかな、やっぱり
896 :
森崎名無しさん
:2014/03/03(月) 01:27:01 ID:20mxhUzA
A
南葛とも戦いたいです。
897 :
森崎名無しさん
:2014/03/03(月) 01:28:55 ID:R6r6C1sc
Aで
898 :
森崎名無しさん
:2014/03/03(月) 01:44:51 ID:hFF3gcKw
B
899 :
森崎名無しさん
:2014/03/03(月) 02:05:36 ID:M7IlDjfY
A
900 :
森崎名無しさん
:2014/03/03(月) 03:18:08 ID:ydGon+xk
B
負けたまま合流は後味悪いが、空手の頑張りを無駄にしたくない
901 :
森崎名無しさん
:2014/03/03(月) 04:02:45 ID:YKFFk8gs
B
これでディアスにオブストラクションしまくろうぜww
902 :
森崎名無しさん
:2014/03/03(月) 05:35:57 ID:L0Ipk0eM
A
俺も南葛との決勝戦は戦いたいなぁ
903 :
森崎名無しさん
:2014/03/03(月) 06:18:16 ID:gsICrhOM
A
904 :
森崎名無しさん
:2014/03/03(月) 07:55:58 ID:I1ABRBDc
B
905 :
森崎名無しさん
:2014/03/03(月) 08:07:15 ID:vVE7c1Mg
A
906 :
森崎名無しさん
:2014/03/03(月) 09:08:31 ID:Hd1+CGe+
A
907 :
森崎名無しさん
:2014/03/03(月) 09:15:23 ID:QV3DERr2
A
908 :
森崎名無しさん
:2014/03/03(月) 09:16:16 ID:B4BYiga2
A
909 :
森崎名無しさん
:2014/03/03(月) 09:26:55 ID:S2B8Kqd2
A
910 :
森崎名無しさん
:2014/03/03(月) 09:30:19 ID:x7vc+5uY
A
911 :
森崎名無しさん
:2014/03/03(月) 15:32:50 ID:???
言っとくけどリセットしても勝てるとは限らんぞ
若島津のスキル消えて負けるかもしれないし
912 :
森崎名無しさん
:2014/03/03(月) 15:47:59 ID:Z7Io9y2A
B
913 :
森崎名無しさん
:2014/03/03(月) 16:12:41 ID:eHtE1U8E
A
914 :
森崎名無しさん
:2014/03/03(月) 16:22:39 ID:???
>>911
そんなこと言われんでもわかる
他人の投票にケチつけるならもっとましな言葉あるだろ
915 :
森崎名無しさん
:2014/03/03(月) 17:01:27 ID:???
全日本キャプテン松山の道か東邦の守護神若島津か…どっちもやりたい。
916 :
森崎名無しさん
:2014/03/03(月) 17:32:39 ID:???
ちょっとまとめてみる
リセットのメリット
南葛と戦える
うまくいけば覚醒ポイント増やせる
キャプテン(主人公or松山)になるときにかなり有利に(若林派閥などから妨害はありそうだが)
優勝の箔がつく(なにかとJY,WY編に有利かもしれない)
デメリット
若島津スキル獲得
敗北したら大惨事
覚醒ポイント消費
続行のメリット
若島津がスキル獲得
覚醒ポイントをつかわずに済む
デメリット
キャプテンになるのにやや不利になりそう
南葛の連中との中の進展ほぼ0でスタート(井沢の嫉妬でマイナスにならないとも考えられるが)
うーん・・・俺はBにしたけど若島津をDFでマーガス潰し働いてもらうことも結構考えてるし
そう考えるとなると・・・どうだろうね?
若島津じゃあ正GK少し厳しいかな?
リセットはデメリットの一つ一つが大きいけどメリットが多いんだよね
続行はメリットこそそこまで多くないけどデメリットもそこまで多くない
ハイリスクハイリターンのAかローリスクローリターンのBって感じかな
917 :
森崎名無しさん
:2014/03/03(月) 17:36:01 ID:6EMqwYCc
A
918 :
森崎名無しさん
:2014/03/03(月) 17:36:02 ID:???
で、今の状況
A11
B7
919 :
森崎名無しさん
:2014/03/03(月) 17:37:05 ID:???
おっと一秒差で今の状況が更新されてもーた
A12
B7
920 :
森末(仮)
:2014/03/03(月) 22:31:50 ID:???
どうも、沢山の投票ありがとうございました。
それでは22:00時点でAの票数が多い、という事でリセットをしてPK戦のはじめからスタートとさせていただこうと思います。
沢山の意見や考察、本当にありがとうございました。
921 :
森崎名無しさん
:2014/03/03(月) 22:45:21 ID:???
これで負けたら全日本で肩身狭いな・・・
922 :
森末(仮)
:2014/03/03(月) 22:57:00 ID:???
その時、この外伝の管理者を"自称"する生物――森末は浅く目を瞑りながらため息を吐いた。
試合に熱中をしていて自分に気づかない観客たちは、沢田がゴールを決めた事で歓声を上げる。
0−3。
PK戦としてはあまりにも差が付きすぎたこの結果を受けて、
彼らが3連続でゴールを守り切った守護神――若島津健を称賛するのは無理からぬ事だろう。
森末「(だけど駄目だ。 板野には優勝をしてもらわねければならない。
申し訳ないけれど、この結果は"リセット"させてもらうよ)」
神がかり的なセービングを見せた若島津には悪いが、
さりとて森末としてもここでこのまま板野を敗退させる事が出来ない事情がある。
板野をこの世界に呼び込む前、丁度森末が板野と接触を図った時に課した指令。
主人公が本編で行った大きな事変を、板野もまた同様に行うという事。
それを実行させる責務が、森末にはあった。
『全国中学生サッカー大会優勝』『ジュニアユース大会優勝』『ワールドユース大会優勝』
それら全てを板野に達成させる事こそが、森末の管理者としての義務なのである。
森末「(PK戦は運だ。 繰り返していれば必ず勝てる。
さぁ板野、もう一度やり直すんだ……次こそ勝つんだぞ)」
フィールドで項垂れ涙を流す主人公を見つめながら、森末はそっと小さな手に隠し持ったボタンを押すのだった。
ポチッ
………
……
…
923 :
森末(仮)
:2014/03/03(月) 22:58:03 ID:???
……ァー ワーワー! ワーワー!!
板野「……えっ!?」
そして、時は再び戻った。
先ほどまで泣いていた筈の板野は、今まさに、PKを決める為にとゴールを守る若島津と対峙をしていた。
実況「さぁ相談も終わり、いよいよPK戦が始まります!
コイントスの結果、先行権はふらの中学が取りました!
ふらのの1番手はエースストライカー板野くん!
今日の試合でも豪快な新技、マグナムボレーで若島津くんからゴールを奪っています! 当然期待も籠るでしょう!」
ふらの応援団「いけーっ、板野! まずは1つ決めてやれーっ!!」「PKなら若島津だって怖くないぞー!!」
東邦応援団「守れ、守りきれ若島津!」「お前がいる以上俺達の方が有利なんだ!」
板野「(PK戦が……始まる? な、何を言ってるんだ? 俺達は負けちゃったじゃないか!
どうして……どうしてこんな……!!)」
当然ながら、板野は混乱をする。
今しがた0−3で完封負けを喫し、涙しながら敗戦を悔いていた所が、
何故か時間が巻戻りもう一度PKをする舞台が整っているのだから板野の戸惑いは真っ当なものだろう。
だが、キャプテン森崎をこよなく愛していた板野は、混乱する中で一つ思い当たる事象がある事を思い出していた。
板野「(もしかして……"リセット"か?)」
本編――そして数多くの外伝でも出てくる行為、リセット。
ゲームオーバーになった瞬間に時間を巻き戻し、勝てる未来を引き当てるまで何度も繰り返すその行い。
ボス戦などでは出てこないが、そうでない――ここで負ける事があってはストーリーに支障を来すゲームでは、
常にそういった行為が行われてきた。
板野「(……でも、だったら、どうして俺はこの記憶を持ってるんだ!?
おかしいじゃないか! リセットをしても、その記憶は主人公には持ちこされない筈だぞ!)」
924 :
森末(仮)
:2014/03/03(月) 22:59:32 ID:???
松山「どうした板野、リラックスしていけ!」
小田「そーだそーだ! 落ち着いて蹴れよー!」
思いつく事柄にはあっさりと気づいた板野であったが、それにもすぐに疑問が出てくる。
しかし、そうして考え込み立ち尽くす板野を見てふらのメンバーは板野が緊張をしていると見たのか声をかけ、
その声を聞いて板野はハッと我に返ると即座にゴールに向き直る。
板野「(か、考えるのは後だ……。 今は……今はこの一本に集中しよう。
今度は決める……!)」
若島津「(……止めてみせる!)」
ピィッ!!
先着2名様で、
★板野→シュート 54 ( ! card )( ! dice + ! dice )=★
★若島津→セービング 54 (! card)(! dice + ! dice)=★
と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。
【シューター】−【キーパー】
≧1→板野のシュートがゴールに突き刺さる!
≦0→若島津、ゴールを守る!
【補足・補正・備考】
シューターとキーパーのマークが一致した時のみセーブチャンスが生まれます。
一致しなかった場合は枠外にならない限り自動的にゴールです。
この場合シューターのカードの数字が12か13の場合のみ枠外になります。
※リセットをした為、覚醒ptが8から3に減りました。
925 :
森崎名無しさん
:2014/03/03(月) 22:59:51 ID:???
★板野→シュート 54 (
ダイヤ5
)(
4
+
2
)=★
926 :
森崎名無しさん
:2014/03/03(月) 23:00:25 ID:???
★若島津→セービング 54 (
クラブ8
)(
2
+
6
)=★
927 :
森崎名無しさん
:2014/03/03(月) 23:05:04 ID:???
流石に決まったか。止められたら本当にどうしようかと思った。
健ちゃんは惜しいことになったけど、まあ全日本で鍛えてあげればいいか。
928 :
森末(仮)
:2014/03/03(月) 23:09:08 ID:???
>★板野→シュート 54 ( ダイヤ5 )( 4 + 2 )=60★
>★若島津→セービング 54 ( クラブ8 )( 2 + 6 )=62★
>≧1→板野のシュートがゴールに突き刺さる!
=============================================================
先ほどの事が脳裏をよぎったのか、板野は今度は左方向へとボールを蹴り込んだ。
そして若島津は自分から見て左側へと飛んだ。
バシュウッ!!
若島津「くっ……!(読みが外れたか……)」
板野「よ、よし……(若島津が飛んだコース、さっきと全く同じだ……)」
結果的に、"今度"は板野のシュートは決まった。
若島津が真逆の方向へと飛び込んだ為にがら空きになったゴールに、すっぽりと収まったのである。
当然若島津は悔しそうに歯噛みをするのだが、板野の中では混乱と安堵しかない。
しかし、板野の思いとは裏腹にPK戦はどんどんと進んでゆく。
実況「東邦の1本目はこちらもエースストライカーの反町くん!
今日は得点こそなりませんでしたが、得点王ランキングでは3位につけている実力者でもあります!
ふらのゴールを守るのは加藤くん! 果たしてこちらも決まるのか!?」
反町「(あっちが決めた以上、俺が決めないと一気に不利だ。 ここは決めるぞ……)」
加藤「(こいつ地味にキャプテンと同じくらいシュート上手そうなんだよなぁ。 力んでシュート外してくれないかなー……)」
ピィッ!
929 :
森末(仮)
:2014/03/03(月) 23:10:25 ID:???
先着2名様で、
★反町→シュート 52 ( ! card )( ! dice + ! dice )=★
★加藤→セービング 48 (! card)(! dice + ! dice)=★
と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。
【シューター】−【キーパー】
≧1→反町のシュートがゴールに突き刺さる!
≦0→加藤、ゴールを守る!
【補足・補正・備考】
シューターとキーパーのマークが一致した時のみセーブチャンスが生まれます。
一致しなかった場合は枠外にならない限り自動的にゴールです。
この場合シューターのカードの数字が12か13の場合のみ枠外になります。
930 :
森崎名無しさん
:2014/03/03(月) 23:10:42 ID:???
★反町→シュート 52 (
ダイヤ6
)(
2
+
3
)=★
931 :
森崎名無しさん
:2014/03/03(月) 23:10:48 ID:???
★反町→シュート 52 (
クラブ8
)(
5
+
2
)=★
932 :
森崎名無しさん
:2014/03/03(月) 23:11:02 ID:???
★加藤→セービング 48 (
ハート2
)(
4
+
4
)=★
933 :
森崎名無しさん
:2014/03/03(月) 23:11:20 ID:???
★加藤→セービング 48 (
ダイヤ5
)(
3
+
5
)=★
934 :
森末(仮)
:2014/03/03(月) 23:21:21 ID:???
>★反町→シュート 52 ( ダイヤ6 )( 2 + 3 )=57★
>★加藤→セービング 48 ( ハート2 )( 4 + 4 )=56★
>≧1→反町のシュートがゴールに突き刺さる!
========================================================================
東邦の1本目、CFWの反町のPKはなんとも面白みも無く決まった。
的確にコースを狙ったそのシュートは威力こそ板野には劣るものの並大抵のキーパーでは反応出来ず。
ヤマ勘に任せるしかない加藤は若島津同様逆を突かれ、ゴールネットを揺らされたのである。
実況「さぁ1本目が終わってまずは1−1。両者ともイーブン。
続いては再びふらのとなります、2番手のキッカーを務めるのは小田くんです!
板野くんが来る以前はCFWを務めていた小田くん、当然期待も籠ります!」
町田「(方向が当てられたらあっさり止められちゃいそうだわ……頼むから運が傾いて!)」
藤沢「(神様、お願いします……!)」
小田「(や、やめてくれ〜っ。俺に注目するのはやめてくれ〜っ!!)」
若島津「(集中だ、集中……)」
ピィッ!
935 :
森末(仮)
:2014/03/03(月) 23:22:44 ID:???
先着2名様で、
★小田→シュート 47 ( ! card )( ! dice + ! dice )=★
★若島津→セービング 54 (! card)(! dice + ! dice)=★
と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。
【シューター】−【キーパー】
≧1→小田のシュートがゴールに突き刺さる!
≦0→若島津、ゴールを守る!
【補足・補正・備考】
シューターとキーパーのマークが一致した時のみセーブチャンスが生まれます。
一致しなかった場合は枠外にならない限り自動的にゴールです。
この場合シューターのカードの数字が12か13の場合のみ枠外になります。
936 :
森崎名無しさん
:2014/03/03(月) 23:23:09 ID:???
★小田→シュート 47 (
スペードQ
)(
2
+
4
)=★
937 :
森崎名無しさん
:2014/03/03(月) 23:23:37 ID:???
★若島津→セービング 54 (
クラブ10
)(
3
+
1
)=★
938 :
森崎名無しさん
:2014/03/03(月) 23:23:41 ID:???
★若島津→セービング 54 (
ダイヤ9
)(
4
+
4
)=★
939 :
森崎名無しさん
:2014/03/03(月) 23:26:08 ID:???
WA・KU・GA・I☆ 小田寿司行きです。
940 :
森崎名無しさん
:2014/03/03(月) 23:29:10 ID:???
やはり地獄行きか
941 :
森崎名無しさん
:2014/03/03(月) 23:32:59 ID:???
加藤の神セーブこいこい
942 :
森崎名無しさん
:2014/03/03(月) 23:44:24 ID:???
>>925
>>926
のカード合計は13
>>924
から引用して
【補足・補正・備考】
シューターとキーパーのマークが一致した時のみセーブチャンスが生まれます。
一致しなかった場合は枠外にならない限り自動的にゴールです。
この場合シューターのカードの数字が12か13の場合のみ枠外になります。
>この場合シューターのカードの数字が12か13の場合のみ枠外になります。
枠外では?
943 :
森崎名無しさん
:2014/03/03(月) 23:46:10 ID:???
よく読み直してごらん、合計じゃなくてシューターのカードだよ。
944 :
森崎名無しさん
:2014/03/03(月) 23:46:45 ID:???
>>943
ホントだ
申し訳ない
945 :
森崎名無しさん
:2014/03/03(月) 23:47:08 ID:???
まあ投稿してから気づいたかもしれんが
>シューターのカードの数字が12か13の場合のみ
もっかいよんでみよう
946 :
森末(仮)
:2014/03/04(火) 00:02:04 ID:???
>★小田→シュート 47 ( スペードQ )( 2 + 4 )=53★
>★若島津→セービング 54 ( クラブ10 )( 3 + 1 )=58★
>小田の数値が12の為に枠外。
=======================================================================
"先ほど"同様、小田は力んでいた。
板野が決めた以上自分も決めなければ後が続かない、そのプレッシャーと戦いながら蹴られたボールは、
確かに小田の放ついつも以上の威力をもって放たれた。
バコォッ!!
小田「あ、ああっ!?」
若島津「(ふぅ……自滅してくれたか)」
そしてボールは高く打ちあがり、ゴールバーの上を超えていってしまう。
キーパーに止められない事も大事であるが、何よりも枠内に入れる事が重要なこのPK。
落ち着いて蹴れていれば今頃ゴールネットを揺らせていたであろう事に気づくと小田は顔面を蒼白とさせ、
対して読みを違えていた若島津はほっと胸をなでおろすのだった。
実況「あーっ! 小田くん、ボールをふかしてしまったー!
ふらの、2本目はミスキックとなってしまいました! 緊張の為でしょうか、落ち着いて決める事ができませーん!!」
井沢「PKの場合、キッカーは決めて当然、みたいな所があるからなぁ。
確かにその通りなんだけど、だからこそ蹴る方には『これを外したら……』っていうプレッシャーが付きまとっちまう」
高杉「そういうのと無縁な奴もいるけどな」
来生「バッカでー、あいつ! 勝手に自滅にしてやんの!」
山森「(来生先輩のこういう所は長所でもあるんだよなぁ……勿論短所でもあるけど)」
小田「す、すまん、みんな……」
松山「ドンマイ、小田。 気にするな。 後の事は俺達に任せておいてくれ!
一人のミスをみんなでカバーするのがふらの魂だ!」
金田「そうそう!(って次は俺の番なんだよな〜、こえぇ〜)」
板野「(……大丈夫、まだ大丈夫だ。 相手も外す可能性もあるんだしな)」
947 :
森末(仮)
:2014/03/04(火) 00:03:12 ID:???
この小田のミスキックを見て観客たちは東邦に形成が傾いたかと考え、
ふらのメンバーも顔色を悪くするが、まだまだ結果はわからない。
次の東邦の2本目が外れればまだ1−1のイーブン。
仮に決まったとしても、その後には3本のチャンスが残っている――序盤について1つの差くらいならば、挽回する事は出来るのだ。
実況「続いての東邦2本目のキッカーは竹野内くん!
ここは落ち着いて決め、1−2と差をつけてしまいたい所でしょう!
果たして決められるか!?」
竹野内「(これを決めれば相手にプレッシャーを与えられる。決めるぞ!)」
加藤「(これ……最悪俺が1本は止めないと駄目なんだよなぁ?)」
先着2名様で、
★竹野内→シュート 47 ( ! card )( ! dice + ! dice )=★
★加藤→セービング 48 (! card)(! dice + ! dice)=★
と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。
【シューター】−【キーパー】
≧1→竹野内のシュートがゴールに突き刺さる!
≦0→加藤、ゴールを守る!
【補足・補正・備考】
シューターとキーパーのマークが一致した時のみセーブチャンスが生まれます。
一致しなかった場合は枠外にならない限り自動的にゴールです。
この場合シューターのカードの数字が12か13の場合のみ枠外になります。
>>942-945
仰る通り、合計ではなくシューターの値が12,13の場合のみですね。
因みにポスト判定(合計が14)ですが、こちらはPKに限り判定しない事とします。
本編ではそういった事例は無かったと思いますが、
判定分を読む限り12,13でなければ必ずゴールと判断できますのでそういう形となります。ご了承ください。
948 :
森崎名無しさん
:2014/03/04(火) 00:04:02 ID:???
★竹野内→シュート 47 (
ダイヤA
)(
4
+
5
)=★
949 :
森崎名無しさん
:2014/03/04(火) 00:05:08 ID:???
★加藤→セービング 48 (
クラブ6
)(
6
+
1
)=★
950 :
森崎名無しさん
:2014/03/04(火) 00:05:15 ID:???
★加藤→セービング 48 (
ダイヤ7
)(
6
+
2
)=★
951 :
森末(仮)
:2014/03/04(火) 00:11:55 ID:???
>★竹野内→シュート 47 ( ダイヤA )( 4 + 5 )=56★
>★加藤→セービング 48 ( クラブ6 )( 6 + 1 )=55★
>≧1→竹野内のシュートがゴールに突き刺さる!
=============================================================================
実況「決まったァー! 竹野内くん、地面を転がすようにボールを押し込み決めました!
加藤くん、逆を突かれた! これで1−2!! 東邦、僅かにリードです!」
竹野内「よーし!!」
加藤「く、くぅっ……」
こうして難なく竹野内はゴールを上げ、実況の言うように東邦が一歩リード。
先ほどよりは幾分かマシとはいえ、不利な状況を見て板野は焦りつつも、
それをなんとか押しとどめながらPKに向かう金田の姿を見つめる。
実況「さぁふらの、続いては3本目となります!
キッカーは金田くん、パスワークが自慢のふらのの中でも随一のパスセンスを持つ彼ですが、
果たしてシュートの精度の方はいかほどか!?」
板野「(頼むぞ金田、今度こそ決めてくれ……! 今度こそ、今度こそ……!!)」
金田「(うぅ……小田が外した分、俺も外して負けた時の責任は俺一人でかぶらなくてもいいかもしれないけど……。
そ、それでもやっぱり外すのはやだーっ!!)」
若島津「(ここを止めれば勝ちは貰ったも同然だ、気合を入れろ若島津健!)」
952 :
森末(仮)
:2014/03/04(火) 00:12:57 ID:???
先着2名様で、
★金田→シュート 44 ( ! card )( ! dice + ! dice )=★
★若島津→セービング 54 (! card)(! dice + ! dice)=★
と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。
【シューター】−【キーパー】
≧1→金田のシュートがゴールに突き刺さる!
≦0→若島津、ゴールを守る!
【補足・補正・備考】
シューターとキーパーのマークが一致した時のみセーブチャンスが生まれます。
一致しなかった場合は枠外にならない限り自動的にゴールです。
この場合シューターのカードの数字が12か13の場合のみ枠外になります。
953 :
森崎名無しさん
:2014/03/04(火) 00:13:19 ID:???
★金田→シュート 44 (
スペード3
)(
5
+
6
)=★
954 :
森崎名無しさん
:2014/03/04(火) 00:14:09 ID:???
★若島津→セービング 54 (
スペード9
)(
2
+
5
)=★
955 :
森崎名無しさん
:2014/03/04(火) 00:15:36 ID:???
あばばばb
956 :
森末(仮)
:2014/03/04(火) 00:35:47 ID:???
>★金田→シュート 44 ( スペード3 )( 5 + 6 )=55★
>★若島津→セービング 54 ( スペード9 )( 2 + 5 )=61★
>≦0→若島津、ゴールを守る!
======================================================================
金田は外せば非難をされるという恐怖に耐え、渾身のシュートを放った。
精密で、かつ自分に出せる最大限に近い威力をもって。
それは少しでもコントロールを外せば小田と同じく枠外となってしまいそうな程に浮かび上がった、
ゴール右上を狙ったシュート。
枠外に外す事を恐れる割には意外に大胆なシュートであったが、ともかくそのボールはしっかりと枠内に入っていた。
若島津「キエェェエエッ!!」
バシィッ!!
金田「うえぇっ!? そ、そ、そんなァ……」
板野「(う、嘘だろ……? なんでまた……止められちゃうんだよ……)」
しかし、ボールがゴールネットを揺らす事はなかった。
如何に金田が最大限の力を込めたといっても、若島津の動体視力と反射神経を考えればそれはあまりにも弱い。
シュートが放たれてからの反応でも十分に間に合い、若島津のパンチングによってボールは大きく跳ね返されたのだった。
実況「あーっ!? と、止めたーっ!!
若島津くん、なんとこのシュートに反応をし見事にセービングッ!!
これでふらのは2本立て続けにシュート失敗となります!」
片桐「まずいですね……このままでは、ふらのは……」
見上「この時点で2本失敗したとなっては、精神的な重圧は計り知れないものとなる。 もうまともな精神状態ではプレイが出来ないだろう。
逆に東邦は2本先取となれば精神的に遥かに余裕がある。 1本外してもまだ1本余裕があるとなれば、のびのびと蹴る事が出来る」
片桐「そしてそれはシュートにもダイレクトに影響があると」
見上「ああ。 とにかく、この次の沢田のプレイが重要だな」
森末「(……まだリセットボタンを片付けるのは早いな。あまり乱用するとダレるから使いたくないんだけど)」
957 :
森末(仮)
:2014/03/04(火) 00:36:47 ID:???
この2連続のシュート失敗は、やはりそれだけ衝撃的であるらしく、観客席の殆どの者達はこのまま東邦が決勝進出か……と囁き始める。
そんな中で唯一、望みを捨てていなかったのは3人。
最後の最後まであきらめない粘りの精神を持つ男、松山光。
2度も続けてPK戦で負ける訳にはいかないと憤る者、板野住明。
そしてリセットボタンを手に取りいつでも"再開"の準備を整えている森末である。
実況「さぁ、続いて東邦の3本目は小さなテクニシャン、沢田くんです!
今日の試合も負傷をした小池くんをフォローするかのように懸命に中盤で指揮を取っていました!
まだ若干1年生ではありますがそのサッカーセンスは誰しもが認める所でしょう!
これが決まれば東邦の決勝進出に王手をかける事となりますが、果たして落ち着いて決められるか!?」
松山「加藤、落ち着いていけ! お前なら止められる!! 信じるんだ!!」
沢田「(若島津さんを早く楽にしてあげる為にも、早々に決めよう。 僕たちの夢は優勝……こんな所で躓いてられない!)」
加藤「(信じろって無茶言うなよ〜!)」
ピィッ!!
先着2名様で、
★沢田→シュート 49 ( ! card )( ! dice + ! dice )=★
★加藤→セービング 48 (! card)(! dice + ! dice)=★
と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。
【シューター】−【キーパー】
≧1→沢田のシュートがゴールに突き刺さる! 東邦が決勝進出!
≦0→加藤、ゴールを守る!
【補足・補正・備考】
シューターとキーパーのマークが一致した時のみセーブチャンスが生まれます。
一致しなかった場合は枠外にならない限り自動的にゴールです。
この場合シューターのカードの数字が12か13の場合のみ枠外になります。
958 :
森崎名無しさん
:2014/03/04(火) 00:37:06 ID:???
★沢田→シュート 49 (
ハートK
)(
6
+
4
)=★
959 :
森崎名無しさん
:2014/03/04(火) 00:38:50 ID:???
★加藤→セービング 48 (
JOKER
)(
5
+
2
)=★
960 :
森崎名無しさん
:2014/03/04(火) 00:42:54 ID:???
マジか!
961 :
森末(仮)
:2014/03/04(火) 00:52:13 ID:???
>★沢田→シュート 49 ( ハートK )( 6 + 4 )=59★
>★加藤→セービング 48 ( JOKER =自動6ゾロ)( 5 + 2 )=60★
>沢田が13を出した為枠外。
========================================================================
ポコォン!
沢田「し、しまった!?」
小池「タケシ、コラァ!! 何やってやがるー!!」
加藤「は、はは……(助かった)」
しかしここで決めたいという気持ちが逆にプレッシャーとなってしまったのか。
吉良監督にみっちり鍛え上げられたとはいえ、元は小心者である沢田。
ボールは見当はずれの方向へと打ちあがってしまい、ゴールならず。
これには東邦キャプテンである小池も思わず声を荒げてしまうのだが、
一方でふらのゴールを守る加藤はほっと胸をなでおろす。相手の自滅によるものだが、ともかくこれで1本防げたのだ。
板野「(た、助かった……これで、これで流れがこっちに来てくれれば……!)」
松山「よーしよしよし、まだまだ盛り返せるぞ!」
実況「沢田くん、しっぱーい! これで3本終わって1−2! 先ほどとスコアは変わりません!
しかし、東邦は1本失敗したとはいえまだ1歩リードをしています!
まだまだ有利な状況は変わらない以上、ふらのはなんとしてもここは決めておきたい所です!
ふらの4番手は若松くん! あまり目立った動きは見せませんが、そのドリブルは中々のものと評判です!
果たしてここを決めて次のキャプテン、松山くんに無事繋げられるか!?」
962 :
森末(仮)
:2014/03/04(火) 00:53:54 ID:???
弥生「えーっと……あれ? これが決まらなかったらどうなるんだったかしら?」
三杉「……これが決まらない場合、ふらのは次とその次を止める事が絶対条件。
これが決まった場合でもどこかでもう一度相手にシュートを失敗させないと駄目だよ」
弥生「……うん?」
町田「(ああ、緊張感が抜けていく……)」
藤沢「(松山くんに繋げて……御願い!)」
若松「(ひ〜っ! プレッシャーかけるなよー実況ー!! 心臓が飛び出そうなくらい緊張してるのに!!)」
若島津「(タケシめ……まあいい、もう一度でも、何度でも止めてやる……!)」
ピィッ!!
先着2名様で、
★若松→シュート 44 ( ! card )( ! dice + ! dice )=★
★若島津→セービング 54 (! card)(! dice + ! dice)=★
と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。
【シューター】−【キーパー】
≧1→若松のシュートがゴールに突き刺さる!
≦0→若島津、ゴールを守る!
【補足・補正・備考】
シューターとキーパーのマークが一致した時のみセーブチャンスが生まれます。
一致しなかった場合は枠外にならない限り自動的にゴールです。
この場合シューターのカードの数字が12か13の場合のみ枠外になります。
そういえばPK時のJOKERの扱いについても説明してませんでした。
JOKERはあくまでもダイヤの15の自動6ゾロ、とさせていただきます。
キーパー側で出た場合でも、必ずセーブチャンスが生まれるというボーナスはつけない予定です。
496KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24