キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【運命を】鈴仙奮闘記14【切り開く】

1 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/01/25(土) 00:10:27 ID:???
このスレは、キャプテン森崎のスピンアウト作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。

内容は、東方永夜抄の5ボス、鈴仙・優曇華院・イナバがサッカーで師匠を超えるために努力する物語です。
また、ストーリーやカードの展開次第で、いくつかのキャプテン森崎のキャラクターも、
それぞれの思惑を持ちながら、幻想郷の住人との交流を通じてサッカーを極めていくことになるでしょう。

他の森崎板でのスレと被っている要素や、それぞれの原作無視・原作崩壊を起こしている表現。
その他にも誤字脱字や稚拙な状況描写等が多数あるかと思いますが、お目こぼし頂ければ幸いです。

☆前スレ☆
【月の秀才】鈴仙奮闘記13【ウサギに意地】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1387982296/l50
☆攻略ページ(キャプテン森崎まとめ@Wiki内)☆
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/104.html

(※このスレの目標や今後の予定、ゲーム進行の流れなどが分かります。
  過去ログもありますので、初めて来て下さった方は、一読すればより楽しめると思います!)

☆あらすじ☆
ある日突然幻想郷にやって来た外来人、アラン・パスカルと中山政男との出会いにより、
師匠、八意永琳に並ぶ選手になると決心した鈴仙・優曇華院・イナバ。

紆余曲折あったイタリアとの脳内試合を終えて、
名門・紅魔スカーレットムーンズとの練習試合に挑む我らが永遠亭ルナティックス!
試合では早速、レミリアとフランドールを中心とした高い攻撃力を見せつけられるも、
輝夜がこれまでの練習の成果を見せるファインプレーを連発し、1失点に留める。
そして攻撃面では、永琳の高い能力により助っ人中国人GK・陸をも圧倒し2得点。
前半20分の時点でルナティックスは2−1の優勢を得ているが…一方で、肝心の鈴仙が不調を引きずりっぱなし。
また、中山の活躍により、陸の弱点は露呈するものの…後半にはもやしの貴公女:パチュリー・ノーレッジが控えている。
果たして試合の、そして鈴仙の心境の行方は――? そしていよいよ幻想郷中をも取り巻く陰謀が動き出す…?

377 :森崎名無しさん:2014/02/08(土) 19:07:25 ID:tAT1mFDI
B

378 :森崎名無しさん:2014/02/08(土) 19:10:24 ID:fcIeJRGs


379 :森崎名無しさん:2014/02/08(土) 19:11:55 ID:ew7Sk4y+


380 :森崎名無しさん:2014/02/08(土) 19:14:13 ID:???
ウサ耳フランか、いいね!


381 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/08(土) 19:30:27 ID:wk9FvHQs
E:ウサギ耳をフランにプレゼントする! そうすれば自分への興味が外れる筈だ!

鈴仙「(そ――そうだ! ここは、身を切る思いで……)あ、あの〜…」

鈴仙は意を決してフランドールの下へと歩み寄った。
このある意味危機的な局面を脱するために、一つの手段を考え付いたからだ。

フラン「なあに? 私と遊んでくれるのかしら? ウフフッ…♪」

鈴仙「(こ、怖いよ……主に目が怖いよ……!?)――えっと…もしこの耳に興味があるなら、
ちょっと貸してあげても、良いんだけど。 着脱可能だし、これ」

そう言って、鈴仙は兎耳の根元についたボタンをちょんと押して、自慢の長い耳を外してフランドールに手渡す。
正直、この耳は鈴仙としてもアイデンティティであり、手渡したくは無かったのだが…
文字通りの身を切る思いで、賭けに出た形だった。

フラン「――はぁ?」

フランドールは、そんな鈴仙のある意味大胆な行為に思わず冷たい声を発し、そして……?

先着1名様で、

★ウサ耳フランと普通のJK(?)鈴仙→! card★

と書き込んでください。マークで分岐します。
ダイヤ→フラン「わーい♪」どうやら気に入ったようだ! フランのスキルは一旦消滅する! 耳も後で返して貰える!
ハート・スペード→グシャッ! フラン「ふーん、ただのオモチャかぁ。 ま、いっか」鈴仙「(あああ…私の大事な耳が…)」
      スキルは一旦消滅するが、大事な耳を失いガッツ−20!
クラブ→グシャッ! フラン「つまんない…やっぱり、本体を壊さなきゃつまんない!」鈴仙「だったらいちいち壊さないでよぉ…!」
      スキルは消滅せず、大事な耳も失いガッツ−20!
JOKER・クラブA→レミリア「貴様! 私の可愛いフランをたぶらかしおって! HA!!」鈴仙「ふぎゃっ!?」
             おっと、ここでレミリアのスキル・シスコンが発動だ!?

382 :森崎名無しさん:2014/02/08(土) 19:31:15 ID:???
★ウサ耳フランと普通のJK(?)鈴仙→ クラブ2

383 :森崎名無しさん:2014/02/08(土) 19:32:36 ID:???
あぶなっ

384 :森崎名無しさん:2014/02/08(土) 19:48:21 ID:???
よし みんなきけ。うどんげをねこみみにする

385 :森崎名無しさん:2014/02/08(土) 19:49:35 ID:???
ここだ、ここで審判にチクるんだ!
服も体の一部、引っ張るとファウルだもの。もちろんボール越しならOK。

386 :森崎名無しさん:2014/02/08(土) 19:57:11 ID:???
オルミーガ、ポブルセン「ひどい・・・なんて残酷な選手なんだ!」


387 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/08(土) 20:05:51 ID:wk9FvHQs
★ウサ耳フランと普通のJK(?)鈴仙→ クラブ2 ★
クラブ→グシャッ! フラン「つまんない…やっぱり、本体を壊さなきゃつまんない!」鈴仙「だったらいちいち壊さないでよぉ…!」
      スキルは消滅せず、大事な耳も失いガッツ−20!

フラン「…………」

フランドールは黙って鈴仙のウサギ耳を両手に持ち――。

フラン「ぎゅっとして……ドカーン♪」

グシャアアッ!!

鈴仙「あ…あああ〜っ!?(いや、想像はしていたけどさ…。 でもやっぱりひどいっ!?)」

自慢の能力で、一瞬にして単なるガラクタと変貌させてしまう。
そんな様子を間近で見た鈴仙は、今まで一蓮托生で来た大事な大事な兎耳が、
いとも容易く粉々になってしまう姿を直視してしまったため、精神的に大きく動揺してしまう(自分のせいでもあるけど)。
しかも、それでフランドールを落ち着けさせる事が出来れば良かったのに――。

フラン「つまんない…やっぱり、本体を壊さなきゃつまんない!」

鈴仙「ひ、ひぃいいっ……(わ、私の耳……無駄死にさせちゃってごめんね……!?)」

フランの狂気を鎮めるどころか、鈴仙への敵意すら全く消えはしない。
そもそも、その程度のご機嫌取りでなんとかなるのならば、レミリアも可愛い妹を495年も監禁したりなどしない。
鈴仙の行為は、完全なる焼け石に水。 骨折り損のくたびれ儲けに終わってしまうのだった…。

*鈴仙の耳が破壊されてしまいました…。 悲しみで鈴仙のガッツが−20されます。
*耳については…来週までにえーりんが直してくれます。

388 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/08(土) 20:10:00 ID:wk9FvHQs
ピィイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイッ!

実況「さあ! そして紅魔スカーレットムーンズのキックオフです!
どうやら、スカーレットムーンズの布陣は…変更無し!
これが忍耐強さの表れとなるか、それとも無策となるか! 結果はどうなるか分かりません!」

パチュリー「(――色々と考えたけど、今の布陣もそう悪くない。
美鈴と咲夜の攻撃参加の頻度を増やしつつ、陸が回復するのを待つしかないわね。
そして、この作戦が失敗したら――それこそが、年貢の納め時かしら。 何はともあれ…)フラン! 暴れてきなさい!」

バシュッ!

実況「ボールはパチュリー選手から、ワントップのフラン選手へ! フラン選手、さっきまでとは比べ物にならない狂気を孕みながら、
猛然と右サイドを突進しつつ、鈴仙選手の方向へと向かっていきます!」

フラン「ウフフ……アハハハハハッ!!」

鈴仙「(そ――そしてやっぱり来た〜!? ど、どうしよう。 一応距離はあるから、避ける事くらいは出来そうだけど、
そうしたらウサギBちゃんとてゐの負担が増しちゃうし…。 ここは、タックルに向かうべきかしら…?」

A:タックルに向かう!(鈴仙のタックル:48)
B:に、逃げる!?
C:下がって、てゐとタックルに向かう!
D:「そ、そういえば審判さん! 私あの人に耳壊されたんですけど!?」審判にチクる!

鈴仙のガッツ:440/850

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

389 :森崎名無しさん:2014/02/08(土) 20:12:36 ID:Qf7mkUnQ


390 :森崎名無しさん:2014/02/08(土) 20:13:28 ID:SM2E17hM
B
ただしあいて陣地に

391 :森崎名無しさん:2014/02/08(土) 20:13:37 ID:+yLHT9Bo
A

392 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/08(土) 20:20:28 ID:wk9FvHQs
A:タックルに向かう!(鈴仙のタックル:48)

鈴仙「わ――私だって、タックルはそう負けてないのよ! 狂気なんて、私の狂気の瞳で――!」

タッ…ズザアアアアアアアアアッ!!

フラン「――へぇ? じゃあ私は…そんなオモチャみたいな狂気とは違う――真の深淵を見せてあげるわ!」

スッ…ゴオオオオオッ!!

実況「鈴仙選手、フラン選手に向かって勇気を出してタックルに向かった〜〜!!」

先着2名様で、

★フラン→ドリブル 47 ( ! card )( ! dice + ! dice )+(狂気の妹+1)=★
★鈴仙→タックル 48 (! card)(! dice + ! dice)=★

と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。

【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧2→フラン、ドリブル突破!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(パチュリーがフォロー)(レミリアとパスカルでせりあい)(永琳がフォロー)
≦−2→ルナティックスボールに。

【補足・補正・備考】
フランのマークがダイヤで「そして誰もいなくなるか?(+4)」が発動します。
フランのマークがハートで「過去を刻む時計(+2)」が発動します。
フランのスキル・狂気の妹により、フランの全接触プレイに吹き飛び係数1が発生します。
鈴仙のスキル・狂気の瞳LV3はフランのスキル・狂気の共鳴により封印されています。
フランのマークと鈴仙のマークが一致時、スキル・狂気の共鳴により鈴仙の数値が−2されます。

393 :森崎名無しさん:2014/02/08(土) 20:22:53 ID:???
★フラン→ドリブル 47 ( スペードK )( 5 + 2 )+(狂気の妹+1)=★

394 :森崎名無しさん:2014/02/08(土) 20:23:12 ID:???
★鈴仙→タックル 48 ( ハートJ )( 2 + 3 )=★

395 :森崎名無しさん:2014/02/08(土) 20:23:15 ID:???
★鈴仙→タックル 48 ( クラブQ )( 4 + 2 )=★

396 :森崎名無しさん:2014/02/08(土) 20:29:31 ID:???
相性悪すぎだな

397 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/08(土) 20:30:03 ID:???
★フラン→ドリブル 47 ( スペードK )( 5 + 2 )+(狂気の妹+1)=55★
★鈴仙→タックル 48 ( ハートJ )( 2 + 3 )=53★*吹き飛び!

フラン「アハハッ、そんなタックル――私には、通用しないってば!」

ズゴオオオッ! ドグシャアアアアッ!?

鈴仙「う、うああああっ……!?」

鈴仙選手、大きく吹っ飛ばされた〜〜!
ここは仲間と連携する方が良かったか、流石に一対一では狂気の妹を抑えきれない〜〜!!

てゐ「れ、れいせーん!?」

ウサギB「れ、鈴仙さまのカタキ〜〜!?」

フラン「今日はウサギが大量ね。 み〜んな、ウサギ鍋の材料にしてあげるわ!」

398 :森崎名無しさん:2014/02/08(土) 20:32:00 ID:???
ここでのガッツ消費は不味いな

399 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/08(土) 20:33:05 ID:wk9FvHQs
先着2名様で、

★フラン→ドリブル 47 ( ! card )( ! dice + ! dice )+(狂気の妹+1)=★
★てゐ→タックル 44 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
 ウサギB→タックル 42 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★

と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。

【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧2→フラン、ドリブル突破!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(パチュリーがフォロー)(スカーレットムーンズのスローイン)(ルナティックスのスローイン)
≦−2→ルナティックスボールに。

【補足・補正・備考】
フランのマークがダイヤで「そして誰もいなくなるか?(+4)」が発動します。
フランのマークがハートで「過去を刻む時計(+2)」が発動します。
フランのスキル・狂気の妹により、フランの全接触プレイに吹き飛び係数1が発生します。

*また、後出しとなって申し訳ございませんが、スキル・狂気の妹に以下のルールを1点、追加させて頂きます。
ただし、マークがクラブで一致した場合、数値の大小に関わらずフランの反則となります。

400 :森崎名無しさん:2014/02/08(土) 20:33:35 ID:???
★フラン→ドリブル 47 ( クラブQ )( 1 + 5 )+(狂気の妹+1)=★
流石に今回の選択は不味かったね。
パスがダメなんだから囲み倒すようにしよう。
先走ればてゐ達の方が被害受ける。

401 :森崎名無しさん:2014/02/08(土) 20:35:48 ID:???
★てゐ→タックル 44 ( ハート7 )( 2 + 2 )+(人数補正+1)=
 ウサギB→タックル 42 ( ハート10 )( 5 + 4 )+(人数補正+1)=★

402 :森崎名無しさん:2014/02/08(土) 20:35:58 ID:???
★てゐ→タックル 44 ( ハート9 )( 3 + 1 )+(人数補正+1)=
 ウサギB→タックル 42 ( ダイヤJ )( 5 + 3 )+(人数補正+1)=★

403 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/08(土) 20:44:55 ID:wk9FvHQs
★フラン→ドリブル 47 ( クラブQ )( 1 + 5 )+(狂気の妹+1)=54★
★てゐ→タックル 44 ( ハート7 )( 2 + 2 )+(人数補正+1)=49*吹き飛び!
 ウサギB→タックル 42 ( ハート10 )( 5 + 4 )+(人数補正+1)=52★*吹き飛び!
≧2→フラン、ドリブル突破!

フラン「アハハハハハハハハハッ!」

ブウン…グシャアアッ! ドグシャアアアアアアアッ!!

てゐ「じゅ、寿命が縮む〜〜〜!?」

ウサギB「も、もうちょっとだと思ったのに……!?」

実況「ああ〜っと! 凄い! 凄い破壊力だフラン選手! まるで敵を轢き殺すかのようなドリブルで、
てゐ選手とウサギB選手の両名を、軽々と吹き飛ばしていきます!!」

慧音「くそっ……!(タックルに向かいたいが――紅魔館の最警戒選手が二人もついている。
ここで私は、軽々しく守備を放棄できん! 下手をすれば、フリーでシュートを撃たせる恐れがある)」

レミリア「(そう、それで良いわフラン。 後の判断は貴女に任せるけど――。
仮に貴女が失敗しても――私がきっと、決めてみせる)」

パチュリー「本来私はトップ下の位置をキープし、敵のカウンターに備える必要があるのだけれど。
今は賭けて守らず、ねじ込みにいく。 中途半端な攻めをしていては……敵に封殺されてしまうから」

404 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/08(土) 20:46:01 ID:wk9FvHQs
フラン「さ〜て、どうやってあのGKを殺そうかなぁ〜♪ うーんと、えーっと…」

先着1名様で、

★フランの狂気的判断→! card★

と書き込んでください。マークで分岐します。
ダイヤ・ハート→「やっぱり、ここからミドルシュートね!」
スペード・クラブ→「あいつは油断できない。 最強の技で潰してあげましょう!」
JOKER→「そうだわ! このまま一対一よ!」

405 :森崎名無しさん:2014/02/08(土) 20:46:38 ID:???
★フランの狂気的判断→ スペード4


406 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/08(土) 21:05:10 ID:wk9FvHQs
★フランの狂気的判断→ スペード4 ★
スペード・クラブ→「あいつは油断できない。 最強の技で潰してあげましょう!」

フラン「(スターボウブレイクは……さっきダメだったし。 ここはやっぱりアレね!)おねえさまっ!」

バギュウウウウッ!

実況「お…っと! フラン選手、PAを目前にしてレミリア選手にパス!
その弾道はシュートとも見紛う程の乱暴で単純なものでしたが…
レミリア選手、慣れているのか難なくフォローします! そして――!」

レミリア「(良し! 合理的な理由か否かは分からないけれど、この判断は最善!)
――ええ、フラン。 これまでの鬱憤を……晴らしなさい!!」

バゴオオオオオン!!

実況「レミリア選手、フラン選手に向かって低い軌道のワンツー・リターン!
フラン選手、全力疾走でPA内へと駆け込みダイビング! そして!」

    フラン「ウフフ……アッハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ!
         皆――いなくなっちゃえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!」

グワアアアアアアアアアアアアアアアアッ!! バシュウウウンン!!
    ズゴオオオオオオオオオオオオッ!!!!!!!!

407 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/08(土) 21:07:21 ID:wk9FvHQs
実況「で、出た〜〜〜〜!! 先の妖怪の山FC戦ではにとり選手を観客席にまで吹き飛ばした、
幻想郷最凶のダイレクトシュート・495年の波紋!!
狂気の波長を加えながら、これまでに無い大規模のシュートが、輝夜選手を襲う〜〜〜!!」

慧音「こ、このシュートは…今の私達では抑えきれん!」

妹紅「(悔しいけれど、輝夜に任せるしかない……!)」

輝夜「――ちょ、ちょっと!? アンタ達、こんな時になって私を頼りにしないでよ!?
(……まぁ、確かにねじ込みが来てからDFが誰も居ません…ってのは確かに辛いけど)」

鈴仙「(…それだけ頼りにされるほど、姫様が強くなったって事ですよ。
――でも、姫様の仰るとおり、DFが3人なのはどこかで無理をしないと、少し厳しいのかも。
とにかく、ここをどう乗り切るかを考えなくちゃ。 ここは――)」

408 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/08(土) 21:08:27 ID:wk9FvHQs
☆どのセービングをしてもらいますか?
 先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

A:たすけてえーりん!(セーブ力に固定で+8されます)150消費
必殺キャッチです。1/4で「(えーりんが)とめる!」(+2)が発動します。
成功時獲得カリスマポイント:0

B:パンチング(セーブ力に固定で+4されます)80消費
ボールを弾きます。勝利しても自陣深くにボールが残ることが多いです。
成功時獲得カリスマポイント:1

C:キャッチング(セーブ力に固定で+2されます)40消費
ボールを掴みます。成功率が低い分、勝利時はこちらにより有利な判定となります。
成功時獲得カリスマポイント:3

D:カリスマセーブ(セーブ力に固定で+0されます)40消費
カリスマにワンハンドキャッチします。属性はキャッチと同じですが、成功したらカリスマ度が急上昇します。
また、JOKERが出た場合は数値差に限らず強制勝利となります。
成功時獲得カリスマポイント:5(失敗時でも+1)

E:ライフスプリングインフィニティ(セーブしません)40消費
輝夜が何か凄いオーラを発します。基本的には何も起きませんが2/13(+JOKER)でシュートを防ぎます。
吹き飛び判定はなく、ポスト判定は存在します。絶体絶命の時に一か八かで。
成功時獲得カリスマポイント:4

*ここでの「成功時」とは、こぼれ球以上の結果を指します。ポストの場合は成功とはみなしません。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
輝夜セーブ力:49
フランの495年の波紋の威力:60+(狂気の妹+1)
輝夜のガッツ:660/730
輝夜のカリスマポイント:2/8(ポイントが溜まると難題が解放され、輝夜がパワーアップします。現在:LV0)

409 :森崎名無しさん:2014/02/08(土) 21:09:34 ID:Ig5rF41k
E 流石にどうしようもない。

410 :森崎名無しさん:2014/02/08(土) 21:10:26 ID:5BuTdvG6
A

411 :森崎名無しさん:2014/02/08(土) 21:11:34 ID:rVkGgR5s


412 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/08(土) 21:36:35 ID:wk9FvHQs
E:ライフスプリングインフィニティ(セーブしません)40消費

輝夜「――――」

鈴仙「(だ…だめだわ! 姫様ったら、謎の瞑想状態に入っちゃった…!
こうなったらもう…ポストの神様にお祈りするしかないのかしら……?)」

ギュウウウウウウウウウウウウウン!
ゴオオオオオオオオオオオオオオオオオオオッ!
ギュルギュルギュルギュルギュルギュル!!

実況「う、うわあああ〜〜〜っ! フラン選手の超低空ボレーシュートが、
まるで大地を抉り大空をも削り取る紅き閃光のように巻きあがって行く〜〜!
輝夜選手、絶対絶命の大ピンチだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!」

観客「ワアアアアアアアアアアアアアア!!」「いっけ〜! フランちゃーん!」
「これでまずは2点差だ〜〜〜!!」「カグヤ カグヤ カグヤ カグヤ」

輝夜「――――――――!!」

413 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/08(土) 21:37:40 ID:wk9FvHQs
先着2名様で、

★フラン→495年の波紋 60 ( ! card )( ! dice + ! dice )+(狂気の妹+1)=★
★輝夜→ライフスプリングインフィニティ 0 (! card)★

と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。

【シューター】−【キーパー】
≧2→フランの495年の波紋がルナティックスゴールにQEDを突きつける!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(レミリアがねじこみ)(パチュリーがねじこみ)(スカーレットムーンズのコーナーキック)
≦−2→ルナティックスボールに。

【補足・補正・備考】
フランの「495年の波紋」には吹飛係数1が存在します。
輝夜はスキル・蓬莱人により絶対に負傷しません。
輝夜のマークがK・Q・JOKERの場合、奇跡が起きてゴールを防ぎます。

414 :森崎名無しさん:2014/02/08(土) 21:38:43 ID:???
★フラン→495年の波紋 60 ( スペード4 )( 3 + 3 )+(狂気の妹+1)=★

415 :森崎名無しさん:2014/02/08(土) 21:38:57 ID:???
★フラン→495年の波紋 60 ( ダイヤJ )( 5 + 5 )+(狂気の妹+1)=★

416 :森崎名無しさん:2014/02/08(土) 21:39:43 ID:???
★輝夜→ライフスプリングインフィニティ 0 ( ダイヤ10 )★

417 :森崎名無しさん:2014/02/08(土) 21:41:36 ID:???
これがカリスマセーブだ!

418 :森崎名無しさん:2014/02/08(土) 21:42:08 ID:???
ポストー! 運良すぎるぜこれ…
まあ、おぜう達がフラグを立てまくったせいな気がしなくもない。

419 :森崎名無しさん:2014/02/08(土) 21:50:52 ID:???
盛り上がってるところ悪いけど、そもそもこれってポスト判定あるの?
さすがにそれは強すぎる気がするんだけど

420 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/08(土) 21:54:40 ID:wk9FvHQs
★フラン→495年の波紋 60 ( スペード4 )( 3 + 3 )+(狂気の妹+1)=67★
★輝夜→ライフスプリングインフィニティ 0 ( ダイヤ10 )★
*フランと輝夜のカードの数値の和が14のため、ポストになります。
≧2→フランの495年の波紋がルナティックスゴールにQEDを突きつける…筈がポスト!?

フラン「(ウフフ…これは決まったわね♪)」

DF陣はレミリアやパチュリー対策に不在。そして肝心の輝夜が――。

輝夜「(はぁあ〜ポスト神様! 我にお力を〜〜〜!!)」(←祈願中)

このように現実逃避して、シュートコースに割り込もうともしないのだから、
余程の事が無い限りは決まる筈だと、フランは狂気に揺らぎながらも確信していた。
――だとすると、フランドールの狂気はまだまだ未熟だったと判断せざるを得ない。
この世界には、理屈や理論、確率では左右出来ない数多もの不確定要素が重なっている事に、
まるで気が付いていなかったのだから。 ――すなわち。

ガッ…シィイイイイイイイッ…ン!!

フラン「――は?」

実況「おっと…これはゴールポストだ!! フラン選手、ここは痛恨のミス!
最強のシュートを確実に決めたつもりが一転、こぼれ球にしてしまいます!!」

輝夜「……フッ。 神頼み作戦、大成功ね!!」

レミリア「……ボールを奪わなくては!(神は我々に『敗北せよ』…とでも言っているのかしらね。
だとしたら――非常に面白い。 それを覆してこそ、我が能力の証明になる)」

421 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/08(土) 21:56:49 ID:wk9FvHQs
パチュリー「大丈夫。 まだここでフォローし決めれば、問題は無い筈よ…!」

慧音「さ…させるか! ここで奪ってみせる!」

妹紅「競り合い勝負なら、負けないわ!」

実況「さあ、PA内でこぼれ球のフォロー合戦が始まりました! これを制するのは一体〜〜!?」

先着1名様で、

★こぼれ球判定→! card★

と書き込んでください。マークで分岐します。
ダイヤ→佳歩がフォロー! これで安心か!?
ハート→ウサギDがフォロー! しかしまだ安心できない!
スペード→パチュリーがフォロー。ドリブルで慧音と妹紅を突破する!
クラブ→レミリアがダイレクトシュートに向かう!
クラブA→フラン「そんなの…認めないッ!!」フランが無理やりフォロー! そのまま輝夜と一対一だ!
JOKER→小悪魔「ここで私の出番です!」おっと、オーバーラップしていた小悪魔がシュートに向かうぞ!?

>>419
説明時に、
「吹き飛び判定はなく、ポスト判定は存在します」
…と、記載がありますのでポストは有効です。
ただし、仰るとおりガッツ消費の割には強すぎるきらいはありますので、
第二章以降では、吹っ飛び判定をつけるかガッツ消費を少し増やすなどで、バランスを取る予定です。

422 :森崎名無しさん:2014/02/08(土) 21:57:22 ID:???
★こぼれ球判定→ クラブ3

423 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/08(土) 22:03:45 ID:wk9FvHQs
★こぼれ球判定→ クラブ3 ★
クラブ→レミリアがダイレクトシュートに向かう!

ギュウウウウ…ン。

レミリア「(私達が敗北する事が運命ならば――その運命を捻じ曲げる!)これだ!!」

バッ…グワアアアアアアアアアアアッ!
    バッギュウウウウウウウウウウウウウウウウウウウン!!

実況「あ…あああ〜っと! こぼれ球を拾ったのは――レミリア選手です!
そしてそのまま、低い浮き玉に合わせてジャンプして力強くボレーシュート!
摩擦の影響で僅かに紅く光るそのシュート…名付けてスカーレットシュートに、輝夜選手は耐えられるか〜!?」

輝夜「し…しまったわ! 神頼みに集中しすぎてバランスが…!」

妹紅「もう、何やってるのよ輝夜のバカ! 私はクリアに行く! だからあんたは…」

鈴仙「(ここで姫様は……)」

A:飛び出す!(威力:49-2)
B:たすけてえーりんで飛び出す!(威力:54-2)150消費
C:身構える。(バランス崩しペナ−2を付けて、セービング選択へ)

輝夜ガッツ:620/730

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

424 :森崎名無しさん:2014/02/08(土) 22:04:45 ID:KP1ydssc


425 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/08(土) 22:04:53 ID:wk9FvHQs
書き忘れてしまいましたが…選択の際には、

レミリアのスカーレットシュートの威力:57

を加味して考えて頂ければと思います。

426 :森崎名無しさん:2014/02/08(土) 22:04:58 ID:OSkBxHL6
C

427 :森崎名無しさん:2014/02/08(土) 22:05:39 ID:???
C

428 :森崎名無しさん:2014/02/08(土) 22:06:42 ID:8YrY2eV6
C

429 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/08(土) 22:09:23 ID:???
C:身構える。(バランス崩しペナ−2を付けて、セービング選択へ)

輝夜「……私は身構える! もこたん、クリアは任せるからね!」

バッ!

輝夜は僅かに反応の遅れを感じつつも、レミリアのシュートに対して身構えた。

430 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/08(土) 22:10:24 ID:wk9FvHQs
☆どのセービングをしてもらいますか?
 先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

A:たすけてえーりん!(セーブ力に固定で+8されます)150消費
必殺キャッチです。1/4で「(えーりんが)とめる!」(+2)が発動します。
成功時獲得カリスマポイント:0

B:パンチング(セーブ力に固定で+4されます)80消費
ボールを弾きます。勝利しても自陣深くにボールが残ることが多いです。
成功時獲得カリスマポイント:1

C:キャッチング(セーブ力に固定で+2されます)40消費
ボールを掴みます。成功率が低い分、勝利時はこちらにより有利な判定となります。
成功時獲得カリスマポイント:3

D:カリスマセーブ(セーブ力に固定で+0されます)40消費
カリスマにワンハンドキャッチします。属性はキャッチと同じですが、成功したらカリスマ度が急上昇します。
また、JOKERが出た場合は数値差に限らず強制勝利となります。
成功時獲得カリスマポイント:5(失敗時でも+1)

E:ライフスプリングインフィニティ(セーブしません)40消費
輝夜が何か凄いオーラを発します。基本的には何も起きませんが2/13(+JOKER)でシュートを防ぎます。
吹き飛び判定はなく、ポスト判定は存在します。絶体絶命の時に一か八かで。
成功時獲得カリスマポイント:4

*ここでの「成功時」とは、こぼれ球以上の結果を指します。ポストの場合は成功とはみなしません。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
輝夜セーブ力:49
レミリアのスカーレットシュートの威力:56+(紅帝の怒り+1)
輝夜のガッツ:620/730
輝夜のカリスマポイント:2/8(ポイントが溜まると難題が解放され、輝夜がパワーアップします。現在:LV0)

431 :森崎名無しさん:2014/02/08(土) 22:10:43 ID:nXHuR5cg


432 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/08(土) 22:11:37 ID:wk9FvHQs
…と、度々すみません。
描写的にはアレですが、輝夜はフランのシュートに対して立て続けにセーブにいっているので、
輝夜のセーブ力には−2の補正が掛かります!

433 :森崎名無しさん:2014/02/08(土) 22:13:39 ID:Ve4mO76o
A

434 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/08(土) 22:19:10 ID:wk9FvHQs
A:たすけてえーりん!(セーブ力に固定で+8されます)150消費

輝夜「ど…どぇえええい! たすけてえ〜〜〜〜〜り〜〜〜ん!」

バッ!

輝夜はレミリアのシュートに対して比較的早い反応で飛び出しながらも、大声で永琳の助けを呼んだ。

レミリア「(…分が良いとは決して言い切れないけど――決まりなさい!)」

先着3名様で、
★レミリア→スカーレットシュート 56 ( ! card )( ! dice + ! dice )+(紅帝の怒り+1)=★
★妹紅→鳳翼天翔 54 (! card)(! dice + ! dice)=★
★輝夜→たすけてえーりん! 57 (! card)(! dice + ! dice)=★

と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。

【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(フランがねじこみ)(パチュリーがフォロー)(スカーレットムーンズのコーナーキック)
≦−2→ルナティックスボールに。
【シューター】−【キーパー】
≧2→レミリアのスカーレットシュートがルナティックスゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(フランがねじこみ)(パチュリーがフォロー)(スカーレットムーンズのコーナーキック)
≦−2→ルナティックスボールに。
【補足・補正・備考】
レミリアの「スカーレットシュート」には吹飛係数4が存在します。
輝夜と妹紅はスキル・蓬莱人により絶対に負傷しません。
輝夜のマークがダイヤで「(えーりんが)とめる!(+2)」が発動します。

435 :森崎名無しさん:2014/02/08(土) 22:20:09 ID:???
★レミリア→スカーレットシュート 56 ( ハート9 )( 5 + 1 )+(紅帝の怒り+1)=★

436 :森崎名無しさん:2014/02/08(土) 22:20:18 ID:???
★妹紅→鳳翼天翔 54 ( ダイヤ2 )( 1 + 6 )=★

437 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/08(土) 22:20:34 ID:wk9FvHQs
すみません、間に合えば輝夜の判定は、
★輝夜→たすけてえーりん! 57 (! card)(! dice + ! dice)+(バランス崩しペナ‐2)=★
でお願いします!
(もしも間に合わなければその書き込みは有効にして、後で補正を加えます)

438 :森崎名無しさん:2014/02/08(土) 22:20:54 ID:???
★輝夜→たすけてえーりん! 57 ( スペード8 )( 4 + 4 )=★

439 :森崎名無しさん:2014/02/08(土) 22:21:39 ID:???
★輝夜→たすけてえーりん! 57 ( クラブA )( 2 + 2 )+(バランス崩しペナ‐2)=★
こういう場合どっちか分からないので一応。

440 :森崎名無しさん:2014/02/08(土) 22:22:00 ID:???
★輝夜→たすけてえーりん! 57 ( クラブ2 )( 5 + 1 )+(バランス崩しペナ‐2)=★

441 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/08(土) 22:28:31 ID:???
>判定について
作者の頭の中では、「もし良ければ正しい判定を使ってほしい」というくらいで、
もしも書き込みの後にも正しくない判定が使われていても、それを採用しようと思っていました。
(要するに、>>438を採用するつもりでした)
ですが、確かに分かり辛い書きぶりでしたので、次回より上手く表現を考えていきたいと思います。
…と、いうような事を前にも言った気がするので、
【判定の表記が間違っていても新たな判定を出さず、書き込みのみで説明を行う】形にしようかと思います。
大変失礼いたしました。

442 :森崎名無しさん:2014/02/08(土) 22:48:08 ID:???
カグロットより弱い王女に用はありませんよ(笑)

443 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/08(土) 22:52:31 ID:???
★レミリア→スカーレットシュート 56 ( ハート9 )( 5 + 1 )+(紅帝の怒り+1)=63★
★妹紅→鳳翼天翔 54 ( ダイヤ2 )( 1 + 6 )=61★*減衰!
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
★レミリア→スカーレットシュート 56 ( ハート9 )( 5 + 1 )+(紅帝の怒り+1)+(減衰‐1)=62★
★輝夜→たすけてえーりん! 57 ( スペード8 )( 4 + 4 )+(バランス崩しペナ‐2)=63★
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そしてスカーレットムーンズのコーナーキック

妹紅「はああああああっ!」

バアアアアアアアアアッ! ガシイイイッ!!

妹紅は人間離れした凄まじいジャンプ力で天を舞い、
レミリアの放ったシュートコースに対して辛うじて割り込む事に成功する。
それでも、流石にシュートを弾くまでには至らなかったが…。

輝夜「――良い働きよ、妹紅! これなら……えいっ!」

ブウン! バッチイイイイッ!! ポン、ポンポン……

実況「お〜っと! レミリア選手のスカーレットシュートもまた、輝夜選手に弾かれてしまいました!
流石に完全にキャッチとまでは行かず、コーナーキックにもつれこませてしまいましたが…。
これは健闘と言っても間違いないでしょう!
後半も9分に入りましたが、スカーレットムーンズ、今度こそ決めたいところです!」

レミリア「(これで決まらない、か。 …防がれたよりはマシとはいえ、いよいよ流れが敵から離れないわね)」

フラン「ふざけないで…こんなのインチキよ! 次よ…! 次こそみんな、吹き飛ばしてやるんだから!」

パチュリー「(相手を消耗させるつもりが、こちらが逆に消耗戦に追い込まれている。
多少は仕方ないとはいえ、点差を返せない状況でこれは――きついわね)」

444 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/08(土) 22:53:52 ID:wk9FvHQs

永琳「相手のコーナーキック…。 これならば、充分に利があるわね。
これまでとは逆に、こちらが、相手の攻撃を数で押せるのだから」

慧音「確かにそうだ。 しかもコーナーキックならば薬師のクリアや、鈴仙の錯乱能力も使える。
これまでは、相手の手数に押されがちではあったが――これなら、互角以上に戦えそうだ」

パスカル「――となると、後は誰を重点マークするかだな。 敵で撃ってきそう、あるいは仕掛けてきそうなのは…」

てゐ「んー……。 多分、相手には直接コーナーから撃てる必殺シュートはなかった筈だから。
レミリアのダイレクト、フランドールのあのいかれた低いダイレクト、パチュリーの低いダイレクトに…。
ひょっとしたら、パチュリーかレミリア辺りが、ショートコーナーで切り込んでくる可能性もある――ってとこかねぇ。
…あっ、でも。 ポストプレイとか撹乱をしてくる可能性も無きにしもあらずだし、そこはなんとも言えないけど」

鈴仙「(なるほど…。 そうなると、選択肢も絞られてきそうね。 誰に注意を向けるべきか――。
誰が当たってきても注意をするのは当然だとしても、私が狂気の瞳を使ってマーク出来る選手は恐らくひとり。
ここで、注意すべき。 私がマークをするべきは――)」

A:高低ともに低燃費で強力なダイレクトを持つレミリア。
B:狂気の力を宿し、幻想郷最強クラスのシュートを放つフランドール。
C:体力に不安はあるが、強力な技を多数持つパチュリー。
D:いや、自分はカウンターに備えて前線に向かう。
E:いや、自分はフォロー要因としてブロックやクリアには行かない。
F:――決め打ちは良くない。 ここは広く守備に行けるようにする。(*判定によっては守備に向かえない場合があります)
G:その他 自由選択枠

鈴仙のガッツ:460/850

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

445 :森崎名無しさん:2014/02/08(土) 22:54:41 ID:+yLHT9Bo
C

446 :森崎名無しさん:2014/02/08(土) 22:55:13 ID:5BuTdvG6
D

447 :森崎名無しさん:2014/02/08(土) 22:55:28 ID:ETfsxP9o
A
パチュリー使ってくれるなら美味しいし
フランはさっきのシュートでカツカツでしょ
よってエースに絞る

448 :森崎名無しさん:2014/02/08(土) 22:56:00 ID:KP1ydssc


449 :森崎名無しさん:2014/02/08(土) 22:56:22 ID:OSkBxHL6
A

450 :森崎名無しさん:2014/02/08(土) 22:57:08 ID:Ig5rF41k
G 妹紅:レミリア 永琳・鈴仙:パチュリー フォローは佳歩

451 :森崎名無しさん:2014/02/08(土) 23:14:40 ID:???
不意打ちだと咲夜や美鈴だけど、出番は削った後になるはず。
むしろ二人が来たら儲けものかな。
フリーがつくとそうとも言い切れないけど、パスカルが残ってる。
姫様ができる全力セーブは恐らく2〜3回程度、ラスト間際が怖いな…

452 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/08(土) 23:19:05 ID:wk9FvHQs
A:高低ともに低燃費で強力なダイレクトを持つレミリア。

鈴仙「私は――レミリアさんのダイレクトシュートに備えます!」

妹紅「確かに、レミリア・スカーレットはまだ余力を残しているものね。 来る確率は高そうだけど…どうなるかな」

慧音「相手に奇策か技でもなければそれが正着な気もするが。 こればかりは、分からないな」

鈴仙の発言に対して、永遠亭ルナティックスのメンバーはそれが一番無難な選択であると感じて、
特に異論を出さずに受け入れ――そして、簡単に動きを確認したところで、永琳が纏めに入る。

永琳「…それで。 PA内で守備に行くのは、私、ウドンゲ、妹紅、慧音、ウサギE、ウサギD…ってところで良いかしらね」

ウサギE「は、はい」

ウサギD「良いと、思います…!」

こうして、ルナティックスは幅広に備えながらも…鈴仙はレミリアに狙いを絞るという布陣を築き、
コーナーキックに備える。 そして――。

453 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/08(土) 23:21:32 ID:wk9FvHQs
実況「さあ! スカーレットムーンズの右コーナーキックです!
スカーレットムーンズのキッカーは、やはりパスに定評のある小悪魔選手!
しかしシューターが誰になるのかは全く分からない!! 小悪魔選手が蹴った先は…!?」

先着1名様で、

★小悪魔のパス先→! card★

と書き込んでください。マークで分岐します。

ダイヤ絵札→鈴仙の読みとおり、レミリアに高いボールが来る!
ダイヤ数字→レミリアにショートコーナー。 レミリアがドリブルで強引に突破する!
ハート・スペード→パチュリーに高い球が渡る! そして…!?
クラブ→フランにショートコーナー。 地上シュートで突き破る!
クラブA→小悪魔「くらえルナティックス! これが私の…トップスピンシュートよ!」なんと、直接だ!?
JOKER→フラン「こい! 私に持ってこい!」なんとフランに再び低い浮き玉!? おいおい、ガッツは大丈夫か!?

454 :森崎名無しさん:2014/02/08(土) 23:21:51 ID:???
★小悪魔のパス先→ ハート7

455 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/08(土) 23:40:10 ID:wk9FvHQs
★小悪魔のパス先→ ハート7 ★
ハート・スペード→パチュリーに高い球が渡る! そして…!

パチュリー「(小悪魔、ここは私に)」クイッ…

小悪魔「(パチュリー様…! あの新技を使うんですね!)はいっ!」

パコオオオオン!

実況「小悪魔選手、正確な高いクロスを……なんと、パチュリー選手に渡します!
確かにパチュリー選手には、ハイボールの大技として「賢者の石」という、
永琳選手の爆宙アポロやフラン選手の495年の波紋にも勝るとも劣らない絶技が
知られていますが……それを使えば、パチュリー選手は一瞬で枯渇する筈!」

パチュリー「知ってるかしら…? FWの仕事は――必ずしも、シュートを撃つだけじゃあないってことを」

バアアアアアアアアアッ!!

パチュリーは小悪魔のセンタリングに合わせて大きく跳んだ。
そのジャンプには、確かに永琳や妹紅の持つような力強さこそは無かったが、
跳躍力については永琳や妹紅にも匹敵し、ポジショニングについては彼女等を凌駕していた。

妹紅「――まさか、高いダイレクトシュート!? いけない、飛ばなくちゃ!?」

永琳「いいえ、あれは……シュートではないっ!?」

そして――パチュリーが取った行動は、ルナティックスのメンバーの多くが警戒していたシュートではなく。

パチュリー「…土金符――「エメラルドメガリス」!」

グルンッ! ツッ…ポムッ。

456 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/08(土) 23:42:21 ID:wk9FvHQs
実況「あ…ああ〜っと! これはパチュリー選手、シュートではないっ! ――高いポストプレイだ!!
体力不足の為シュートを乱発出来ないパチュリー選手、ここでアシストを稼ぎにいくのが狙いだった〜!
慧音選手、ウサギE選手はブロックに備えていたので…クリア出来るのは永琳選手と妹紅選手の二人!
パチュリー選手、ここで競り勝てるか〜〜!?」

パチュリー「(少し厳しいけど…ここは、せめてこぼれ球にはしたいわね)」

先着2名様で、

★パチュリー→エメラルドメガリス 56 ( ! card )( ! dice + ! dice )=★
★妹紅→鳳翼天翔 54 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
 永琳→高いクリア 54 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★

と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。

【攻撃側】−【守備側】
≧2→パチュリー、パスに成功! フランがキャッチし輝夜と一対一に!?
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(レミリアがねじこみ)(スカーレットムーンズのコーナーキック)(慧音がフォロー)
≦−2→ルナティックスボールに。 しかしまだ攻撃は終わらない!
【補足・補正・備考】
妹紅の鳳翼天翔には、吹き飛び係数3が存在します。
永琳はスキル・蓬莱人により絶対に負傷しません。
永琳のダイスの合計が2の時、スキル・月のファンタジスタが発動し数値を12とします。

457 :森崎名無しさん:2014/02/08(土) 23:45:20 ID:???
★パチュリー→エメラルドメガリス 56 ( ダイヤQ )( 4 + 3 )=★

458 :森崎名無しさん:2014/02/08(土) 23:45:51 ID:???
★妹紅→鳳翼天翔 54 ( ハートA )( 3 + 4 )+(人数補正+1)=
 永琳→高いクリア 54 ( クラブQ )( 4 + 1 )+(人数補正+1)=★

459 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/09(日) 00:00:24 ID:ip+rHK6+
★パチュリー→エメラルドメガリス 56 ( ダイヤQ )( 4 + 3 )=63★
★妹紅→鳳翼天翔 54 ( ハートA )( 3 + 4 )+(人数補正+1)=62
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そしてレミリアがねじこみ

妹紅「でりゃあああああああっ!!」

パチュリー「…むきゅっ(――やはり、完全に渡しきるのは無理、か。
でも、この方向なら悪くない。 何故なら――)」

バチイイイッ! ポムッ…パシッ。

レミリア「――ナイス撹乱、パチェ。 私としては、フランに決めさせたかったのだけどね」

実況「お〜っと!! パチュリー選手のオーバーヘッドキック…と見せかけてボールを下に落とす
ポストプレイは失敗に終わりましたが…しかし、こぼれ球をレミリア選手が拾った〜!
紅魔スカーレットムーンズ! 今度こそ! 今度こそのチャンスです!!」

観客「ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!」「お嬢様〜! 今度こそ決めろ〜!」
「スカーレットムーンズの誇り、見せてくれよ〜〜!!」「カグヤ カグヤ カグヤ カグヤ」「この人達、いつまでやってんだろ…」

460 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/09(日) 00:01:24 ID:ip+rHK6+

レミリア「次こそ――決めるッ!」

グワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!

鈴仙「き、来た……!」

慧音「来たな――だが、守ってみせる!」

ウサギE「わ、私も協力します!」

ウサギD「わ――わたしも!!」

輝夜「……ゴクリ」

レミリア「(ここで決めねば、点差を返すどころか、我々は――負ける。
そんな事は、この私の名に誓い、絶対にさせない!)――レッドサン〜〜〜〜〜〜!!」

実況「レミリア選手、マスターオブレッドサンだ〜〜〜!!」

レミリア「  H  A !!  」

バッ…ゴオオオオオオオオオオオオオオオオオン!!
ドゴオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオッ!!

461 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/09(日) 00:02:34 ID:ip+rHK6+
☆どのセービングをしてもらいますか?
 先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

A:たすけてえーりん!(セーブ力に固定で+8されます)150消費
必殺キャッチです。1/4で「(えーりんが)とめる!」(+2)が発動します。
成功時獲得カリスマポイント:0

B:パンチング(セーブ力に固定で+4されます)80消費
ボールを弾きます。勝利しても自陣深くにボールが残ることが多いです。
成功時獲得カリスマポイント:1

C:キャッチング(セーブ力に固定で+2されます)40消費
ボールを掴みます。成功率が低い分、勝利時はこちらにより有利な判定となります。
成功時獲得カリスマポイント:3

D:カリスマセーブ(セーブ力に固定で+0されます)40消費
カリスマにワンハンドキャッチします。属性はキャッチと同じですが、成功したらカリスマ度が急上昇します。
また、JOKERが出た場合は数値差に限らず強制勝利となります。
成功時獲得カリスマポイント:5(失敗時でも+1)

E:ライフスプリングインフィニティ(セーブしません)40消費
輝夜が何か凄いオーラを発します。基本的には何も起きませんが2/13(+JOKER)でシュートを防ぎます。
吹き飛び判定はなく、ポスト判定は存在します。絶体絶命の時に一か八かで。
成功時獲得カリスマポイント:4

*ここでの「成功時」とは、こぼれ球以上の結果を指します。ポストの場合は成功とはみなしません。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
輝夜セーブ力:49
レミリアのマスターオブレッドサンの威力:58+(紅帝の怒り+1)(1/4で更に+2)
輝夜のガッツ:490/730
輝夜のカリスマポイント:2/8(ポイントが溜まると難題が解放され、輝夜がパワーアップします。現在:LV0)

462 :森崎名無しさん:2014/02/09(日) 00:04:29 ID:HHxSG/Z2
A ブロッカー多数であれば

463 :森崎名無しさん:2014/02/09(日) 00:05:15 ID:S1g9InjI
E

ここは最悪決められてもいい。

464 :森崎名無しさん:2014/02/09(日) 00:05:15 ID:HGNWHJ4w


465 :森崎名無しさん:2014/02/09(日) 00:05:20 ID:vc9Y523I


466 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/09(日) 00:18:21 ID:???
A:たすけてえーりん!(セーブ力に固定で+8されます)150消費

輝夜「(ここで決められてもまだ2点差。 充分、挽回のチャンスはあるけれど――)
助けて、え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜り〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!」

鈴仙「(姫様って、結局そればっかりだよなぁ…。 まぁ、仕方がないんだけど)」

美鈴「(お嬢様――決めて! 決めて下さい!!)」

咲夜「(大丈夫。 たとえ私達が負ける運命であったとしても――お嬢様が、それを捻じ曲げてくれる筈だから)」

陸「朕はそろそろ昼寝したいアルよ…」

ゴオオオオオオオオオオオッ!

467 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/09(日) 00:19:44 ID:ip+rHK6+
先着4名様で、

★レミリア→マスターオブレッドサン 58 ( ! card )( ! dice + ! dice )+(紅帝の怒り+1)=★
★鈴仙→ブロック 43 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=
 ウサギE→ブロック 44 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=★
★ウサギD→ブロック 42 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=
 慧音→ブロック 49 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=★
★輝夜→たすけてえーりん! 57 (! card)(! dice + ! dice)=★

と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。

【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(フランがねじこみ)(スカーレットムーンズのコーナーキック)(輝夜がフォロー)
≦−2→ルナティックスボールに。

【シューター】−【キーパー】
≧2→レミリアのマスターオブレッドサンがルナティックスゴールに紅く輝く!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(フランがねじこみ)(スカーレットムーンズのコーナーキック)(永琳がフォロー)
≦−2→ルナティックスボールに。

【補足・補正・備考】
レミリアの「マスターオブレッドサン」には吹飛係数2が存在します。
レミリアのマークがダイヤで「ノンレッドサン」が発動し、威力が更に+2され、吹飛係数が消滅します。
鈴仙のスートと敵スートが一致時、スキル・狂気の瞳LV3により敵の数値が−2されます。
ウサギEのマークがダイヤで「顔面ブロック(+6、150消費)」が発動します。
慧音のマークがダイヤで「三種の神器 鏡(+4、100消費)」が発動します。
輝夜のマークがダイヤで「(えーりんが)とめる!(+2)」が発動します。
輝夜はスキル・蓬莱人により絶対に負傷しません。

468 :森崎名無しさん:2014/02/09(日) 00:21:13 ID:???
★レミリア→マスターオブレッドサン 58 ( ダイヤ7 )( 3 + 4 )+(紅帝の怒り+1)=★

469 :森崎名無しさん:2014/02/09(日) 00:21:22 ID:???
★鈴仙→ブロック 43 ( ハート2 )( 6 + 5 )+(人数補正+2)=
 ウサギE→ブロック 44 ( スペード8 )( 3 + 1 )+(人数補正+2)=★

470 :森崎名無しさん:2014/02/09(日) 00:21:27 ID:???
★ウサギD→ブロック 42 ( スペードJ )( 6 + 6 )+(人数補正+2)=
 慧音→ブロック 49 ( ダイヤ9 )( 2 + 6 )+(人数補正+2)=★

471 :森崎名無しさん:2014/02/09(日) 00:22:39 ID:???
★輝夜→たすけてえーりん! 57 ( クラブ6 )( 2 + 4 )=★

472 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/09(日) 00:28:37 ID:???
レミリアがなんとかなんとかやっとこさ決めて漸く2点差!
…と、いったところで今日の更新はここまでにしようと思います。
ちなみに、結果表は以下のようになっております。

★レミリア→マスターオブレッドサン 58 ( ダイヤ7 )( 3 + 4 )+(紅帝の怒り+1)+(ノンレッドサン+2)+(狂気の瞳‐2)=66★
★鈴仙→ブロック 43 ( ハート2 )( 6 + 5 )+(人数補正+2)=56
 ウサギE→ブロック 44 ( スペード8 )( 3 + 1 )+(人数補正+2)=50★
★ウサギD→ブロック 42 ( スペードJ )( 6 + 6 )+(人数補正+2)=56
 慧音→ブロック 49 ( ダイヤ9 )( 2 + 6 )+(人数補正+2)+(三種の神器 鏡+4)=63★*減衰!

★レミリア→マスターオブレッドサン 58 ( ダイヤ7 )( 3 + 4 )+
(紅帝の怒り+1)+(ノンレッドサン+2)+(狂気の瞳‐2)+(減衰‐1)=65★
★輝夜→たすけてえーりん! 57 ( クラブ6 )( 2 + 4 )=63★

コメントについては、沢山して頂いているのに非常に恐縮ですが、
明日の更新前に、まとめて返すような形にしようかと思います。

それでは、皆さま、本日もお疲れさまでした。

473 :森崎名無しさん:2014/02/09(日) 00:29:02 ID:???
ノンレッドサンになったから吹き飛ばされなくて良かったといったところかな。

474 :森崎名無しさん:2014/02/09(日) 01:26:33 ID:???
長時間更新乙でした。はらはらする展開ばかりですね。
それにしても惜しかったなぁ、ここはレミリアの機転の勝ち。(パッチェさんも)
フランが未だに0点か…ウサギの贈り物を無碍に扱うとこうなるウサ。
とにかくガッツ配分考えておかないとな、まだ有利な方だから悲観する必要は無いけど。

475 :森崎名無しさん:2014/02/09(日) 01:46:46 ID:???
今回の良いところ
フランはポストでうまくガッツ削れた
狂気の妹の効果が判明
悪いところ
最初で仲間と一緒にフランを止めるべきだった
姫様のガッツが大量に減った
鈴仙は今ガッツがヤバイ

そこでターニングポイントだ
この試合、おそらく鈴仙はもうシュートでを決めるのも難しくMVPは無理
なので俺は鈴仙をDMFとして使うべきではないかと思う
そうすればこの点差は広げにくく勝ちやすくなると思うんだ


476 :森崎名無しさん:2014/02/09(日) 02:29:10 ID:???
>>475の案に近いけど…
とりあえず、パスカルが元気でステ高いくせにほぼ消えてる状態だから
パスカルの動きかポジション直した方がいいと思う。
フランを止められるタックルの持ち主が右サイドにいないからパスカルを置きたい。
キックオフ守備に限ってパスカルを鈴仙のポジションに、鈴仙を左下に動かして中心を陣取る。
カウンター要員は佳歩、そのままキープしても良いし散々削った後だから撃ってもいい。
あとてゐのパスをもっと多用しよう、良コストのバックスピンパスがある。
(攻め方の一案は>>309、現在のフォーメーションは>>310

477 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/09(日) 17:15:05 ID:???
こんにちは、昨日ほどガッツリとはいきませんが、時間をかけてのんびり更新をしたいと思います。
>妹紅の引きについて
確かに、シュート関係ではかなりの活躍をみせていますね…。
このままシュートフラグを回収しつつ、ドリブルかパスかタックルの一つを鍛えれば、
パスカルとポジション交代の危機もあるかもしれませんw
>>386
ルーク「ラフプレイや暴言なんてやっちゃいけないよ」
>>442
そもそものカグロットが、ここ最近の練習での引きのお陰でかなり頼れるGKになったのが大きいですね…。
輝夜の成長については、作者的には想定以上です。
>>474
乙ありがとうございます。最近思うように更新出来なかった反動でしたねw
早々に3点差がついた時は、「ちょっと緊張感に欠ける試合になってしまうかな?」
…とかなり不安だったので、はらはらすると言って頂けて嬉しいです。
>>475
姫様や鈴仙のガッツもギリギリですが、敵も予想以上に梃子摺ってしまったため、
実は予想以上に案外有利な展開…かもしれません。
鈴仙を守備的ポジションで使うのも、悪く無い手ですね。
それで上手く活躍が出来れば、シュートを決めるよりも地味ではありますが、
コツコツ人気や永琳印象値を稼ぐ事が出来るようになっています。
>>476
パスカルが今回動けなかったのは、フランのスキルの影響もあったりします。(猪突猛進に鈴仙へとタックルに向かったため)
ですが、次からは特に配置を弄らずとも、機転を利かしてパスカルも守備参加できるようにすると思います。
(初見ではともかく、2回も同じ手を使うと流石に対処される…という理屈です)
フォーメーションについては、次の次くらいの選択肢で変更できるようにしようかな…と思います。

514KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24