キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【運命を】鈴仙奮闘記14【切り開く】

1 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/01/25(土) 00:10:27 ID:???
このスレは、キャプテン森崎のスピンアウト作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。

内容は、東方永夜抄の5ボス、鈴仙・優曇華院・イナバがサッカーで師匠を超えるために努力する物語です。
また、ストーリーやカードの展開次第で、いくつかのキャプテン森崎のキャラクターも、
それぞれの思惑を持ちながら、幻想郷の住人との交流を通じてサッカーを極めていくことになるでしょう。

他の森崎板でのスレと被っている要素や、それぞれの原作無視・原作崩壊を起こしている表現。
その他にも誤字脱字や稚拙な状況描写等が多数あるかと思いますが、お目こぼし頂ければ幸いです。

☆前スレ☆
【月の秀才】鈴仙奮闘記13【ウサギに意地】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1387982296/l50
☆攻略ページ(キャプテン森崎まとめ@Wiki内)☆
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/104.html

(※このスレの目標や今後の予定、ゲーム進行の流れなどが分かります。
  過去ログもありますので、初めて来て下さった方は、一読すればより楽しめると思います!)

☆あらすじ☆
ある日突然幻想郷にやって来た外来人、アラン・パスカルと中山政男との出会いにより、
師匠、八意永琳に並ぶ選手になると決心した鈴仙・優曇華院・イナバ。

紆余曲折あったイタリアとの脳内試合を終えて、
名門・紅魔スカーレットムーンズとの練習試合に挑む我らが永遠亭ルナティックス!
試合では早速、レミリアとフランドールを中心とした高い攻撃力を見せつけられるも、
輝夜がこれまでの練習の成果を見せるファインプレーを連発し、1失点に留める。
そして攻撃面では、永琳の高い能力により助っ人中国人GK・陸をも圧倒し2得点。
前半20分の時点でルナティックスは2−1の優勢を得ているが…一方で、肝心の鈴仙が不調を引きずりっぱなし。
また、中山の活躍により、陸の弱点は露呈するものの…後半にはもやしの貴公女:パチュリー・ノーレッジが控えている。
果たして試合の、そして鈴仙の心境の行方は――? そしていよいよ幻想郷中をも取り巻く陰謀が動き出す…?

475 :森崎名無しさん:2014/02/09(日) 01:46:46 ID:???
今回の良いところ
フランはポストでうまくガッツ削れた
狂気の妹の効果が判明
悪いところ
最初で仲間と一緒にフランを止めるべきだった
姫様のガッツが大量に減った
鈴仙は今ガッツがヤバイ

そこでターニングポイントだ
この試合、おそらく鈴仙はもうシュートでを決めるのも難しくMVPは無理
なので俺は鈴仙をDMFとして使うべきではないかと思う
そうすればこの点差は広げにくく勝ちやすくなると思うんだ


476 :森崎名無しさん:2014/02/09(日) 02:29:10 ID:???
>>475の案に近いけど…
とりあえず、パスカルが元気でステ高いくせにほぼ消えてる状態だから
パスカルの動きかポジション直した方がいいと思う。
フランを止められるタックルの持ち主が右サイドにいないからパスカルを置きたい。
キックオフ守備に限ってパスカルを鈴仙のポジションに、鈴仙を左下に動かして中心を陣取る。
カウンター要員は佳歩、そのままキープしても良いし散々削った後だから撃ってもいい。
あとてゐのパスをもっと多用しよう、良コストのバックスピンパスがある。
(攻め方の一案は>>309、現在のフォーメーションは>>310

477 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/09(日) 17:15:05 ID:???
こんにちは、昨日ほどガッツリとはいきませんが、時間をかけてのんびり更新をしたいと思います。
>妹紅の引きについて
確かに、シュート関係ではかなりの活躍をみせていますね…。
このままシュートフラグを回収しつつ、ドリブルかパスかタックルの一つを鍛えれば、
パスカルとポジション交代の危機もあるかもしれませんw
>>386
ルーク「ラフプレイや暴言なんてやっちゃいけないよ」
>>442
そもそものカグロットが、ここ最近の練習での引きのお陰でかなり頼れるGKになったのが大きいですね…。
輝夜の成長については、作者的には想定以上です。
>>474
乙ありがとうございます。最近思うように更新出来なかった反動でしたねw
早々に3点差がついた時は、「ちょっと緊張感に欠ける試合になってしまうかな?」
…とかなり不安だったので、はらはらすると言って頂けて嬉しいです。
>>475
姫様や鈴仙のガッツもギリギリですが、敵も予想以上に梃子摺ってしまったため、
実は予想以上に案外有利な展開…かもしれません。
鈴仙を守備的ポジションで使うのも、悪く無い手ですね。
それで上手く活躍が出来れば、シュートを決めるよりも地味ではありますが、
コツコツ人気や永琳印象値を稼ぐ事が出来るようになっています。
>>476
パスカルが今回動けなかったのは、フランのスキルの影響もあったりします。(猪突猛進に鈴仙へとタックルに向かったため)
ですが、次からは特に配置を弄らずとも、機転を利かしてパスカルも守備参加できるようにすると思います。
(初見ではともかく、2回も同じ手を使うと流石に対処される…という理屈です)
フォーメーションについては、次の次くらいの選択肢で変更できるようにしようかな…と思います。

478 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/09(日) 17:16:06 ID:???
★レミリア→マスターオブレッドサン 58 ( ダイヤ7 )( 3 + 4 )+(紅帝の怒り+1)+(ノンレッドサン+2)+(狂気の瞳‐2)=66★
★鈴仙→ブロック 43 ( ハート2 )( 6 + 5 )+(人数補正+2)=56
 ウサギE→ブロック 44 ( スペード8 )( 3 + 1 )+(人数補正+2)=50★
★ウサギD→ブロック 42 ( スペードJ )( 6 + 6 )+(人数補正+2)=56
 慧音→ブロック 49 ( ダイヤ9 )( 2 + 6 )+(人数補正+2)+(三種の神器 鏡+4)=63★*減衰!
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
★レミリア→マスターオブレッドサン 58 ( ダイヤ7 )( 3 + 4 )+
(紅帝の怒り+1)+(ノンレッドサン+2)+(狂気の瞳‐2)+(減衰‐1)=65★
★輝夜→たすけてえーりん! 57 ( クラブ6 )( 2 + 4 )=63★
≧2→レミリアのマスターオブレッドサンがルナティックスゴールに紅く輝く!

鈴仙「う、うわああああああああっ!?(ふ、吹き飛ばされる覚悟で…ここは狂気を当てる! それが私の役目よ!?)」

ギィィィン!!

レミリア「……(厄介な瞳ね。 これでは、全力でのキックが出来ないじゃない)」

レミリアがシュートを撃つ一瞬前。
鈴仙は勇気を振り絞り、その役目――狂気の瞳による威力の減衰を果たそうと、彼女の眼前へと大きく跳び出した。
それはブロックというにはあまりにもお粗末な物ではあったが、
至近距離にて瞳の影響を受けたレミリアは、自身の身体が僅かに重くなった事を感じる。

レミリア「(だが、貴女が運命と戦おうとするならば。 私はこの現状に甘えている貴女に対して姿を見せなくてはならない。
――いかな苦境であっても、信念を貫き通す事の愚かさと。 ……そして強さを)」

スッ…

この状態でのパワーシュートは、恐らく失敗する。
直感的にそう感じたレミリアは、その右腕を振り抜かずに一旦止めて――。

レミリア「(――ノンレッドサン)」

479 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/09(日) 17:17:08 ID:???
バシュッ! ギュウウウウウウウウウウウウンッ! ゴオオオッ!

鈴仙「(あっ……し、しまったわ!?)」

鈴仙の身体を陰にした状態で、不可視の左脚でのシュートを放つ。
そのシュートは先のレッドサンと比べると、速度や変化はともかく、余りに穏やかな威力。
だがしかし、レミリア・スカーレットという一流の選手が放ったそのフェイントシュートは非常に高い効果を発揮する。

ウサギE「――し、しまった!?」

ウサギD「……シュートが、どうしてあんな方向から!?」

まず、ウサギEとウサギDについては残念ながら論外だった。
彼女達は全力でブロックに向かってはいたが…このフェイントに対処する事すら出来なかった。

慧音「――くそっ…追いつけぇ……!!」

ダダダダダッ! チイッ…!!

慧音はこの中でも活躍が出来た。 レミリアのシュートコースを完全に割り出していた上に、
それが左脚からのフェイントシュートとなる事を察知した瞬間、妖力を解放しながら全速力で
新たなシュートコースへと飛び付き、僅かではあるが威力を減衰する事に成功する。
しかし――それが彼女達の限界だった。

480 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/09(日) 17:18:10 ID:???
輝夜「――え…えーりん!?」

ギュウウウウウウウウウウウッ!

最後の壁となった輝夜。 この試合、安定した活躍を挙げていた彼女もまた、
永琳の助けも借りつつ適切なシュートコースに飛び出そうとするが――。

永琳「(ダメね。 届かない……!)」

僅かに、彼女は届かなかった。 シュートはカーブを描きつつ、輝夜と永琳の指先を僅かに通り抜け、そして――。

バシュッ! …ピピイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイッ!!


永遠亭ルナティックス 4 − 2 紅魔スカーレットムーンズ

481 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/09(日) 17:19:12 ID:???

実況「き…決まった〜〜〜!! ゴ〜〜〜ル!! 紅魔スカーレットムーンズ!
ポストや堅守に阻まれながらも攻撃を繰り返し、後半10分で点差を2に縮めた〜!
当然、これからも苦境は続くでしょうが、僅かな希望を繋ぎました!!」

観客「ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!」
「流石です、お嬢様〜!!」「フランちゃん、惜しかったね〜!」「パチュリーさん! ナイス判断だ!」
「ですよねー」「いや、今のそんなに悪い勝負じゃ無かったような…」

レミリア「(紙一重の2点目だった。 しかし、如何な結果でも得点を挙げた事には変わりがない)」

パチュリー「(予定よりも多く体力を消耗してしまったけれど――それでも、流れが僅かとはいえ、こちらに傾いた事は確かね)」

フラン「ウフフ…次は私の番だもんね。 どうやってあのGKを地獄に叩き落としてやろうかしら…あははっ」

美鈴「い、妹様ァ…ここは淑女として、柔らかな言葉遣いを…」

森崎「なんだよ、漸く決まったのか(しかし、あの程度のシュートが軽く出せるとなると…少し厄介だな。
俺もそろそろ、本腰入れてセーブ力の向上に取り組むべきか?)」

魔理沙「(私のマスタースパークじゃあ…やはりレミリアの奴には勝てない。 もっとだ…もっと、強力なシュートが無いと…!)」

鈴仙「す、すみません…上手く守れなくて」

慧音「それはこっちの台詞さ。 鈴仙が居なければ、私はボールに触れることすらできなかった。
――最も、決められてしまった以上、どうしようもないのだが」

ゴールを決められたルナティックスは当然としても、紅魔スカーレットムーンズのメンバーもまた、
この状況が未だ安心出来るものではないとして、緊張を緩めない。
特にルナティックスとしては、このままのペースで得点を挙げられ続ければ同点の危機すらあるのだ。
ここは、次のキックオフについて深く考慮する必要があった。

482 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/09(日) 17:22:52 ID:???
永琳「……とはいえ、次のキックオフにおける方向性は概ね決まっているわ。
点差を広げる為に攻めるか、点差を縮めぬよう守るか、ひとまず時間を稼ぐか――この3つよ」

パスカル「この局面は攻める方が良い気がするな。 相手のGKは消耗している上に、
中盤は人数が少なめだ。 ドリブルでボールを運び、カホの野兎シュートや、レイセンのマインドシェイカー。
あるいはエイリンさんのライフゲーム等のミドルシュートで牽制していけば、充分厄介な筈だ」

佳歩「確かに、あのGKさんはまだまだ満身創痍…って感じですしね」

慧音「――だが、攻める事はハイリターンであると同時に、リスクも孕んでいる。
ここはFW・MFともに引いて、遅攻を狙うというのはどうだろうか?
幸いに、こちらはまだリードを残している。 相手は何かしらの無理をしなくては点が取れない。
その無理をしてきた時の隙を突くという作戦だ」

ウサギB「中盤の支配力では、私達がまだまだ僅かに有利ですから。
上手く行けば時間を稼ぎつつ、シュートチャンスにまで持っていけるかもしれませんね…。 ――真逆の可能性もありますが」

輝夜「う〜ん。 ぶっちゃけさ、もうリードしてるんだから…もうずっと鳥籠でも良いんじゃあないかしら?
そりゃあ確かに、相手の体力も回復しちゃうっていうデメリットもあるけど。
でも、幾ら体力があろうとも、時間が無ければ攻められない訳だから、それもアリと私は思うわね。
――私の体力的にもうれしいし。 ちょっとえーりんを呼び過ぎで声が枯れたのよねぇ…」

妹紅「(アンタのは最後のが本音でしょうが…)」

483 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/09(日) 17:24:14 ID:ip+rHK6+
鈴仙「(……3人の意見とも、それぞれメリットやデメリットはありそうね。
攻めるのは成功したら有利だけど、失敗した時に即失点のリスクがつきまとう…。
遅攻は安定しているけど、それでもリスクは消えないし…攻撃と時間稼ぎの中間な感じかな。
時間稼ぎは――遅攻を更に守備寄りに特化した感じかしら。 得点よりも時間経過を取る場合はこっちね。
姫様のガッツも、さっきので大きく削られてしまったし…選ぶ価値はありそう。――誰誰に賛成です、とか言ってみようかしら?)」

A:「パスカル君に賛成です。 ここは攻めて再び点差を広げるべきです!」
B:「慧音さんに賛成です。 総合力を活かした遅攻で時間を稼ぎつつ、チャンスを伺いましょう!」
C:「姫様に賛成です。 ここは一旦試合を落ち着け、時間を稼ぐ事に集中しましょう!」
D:「(うーん、誰が賛成とも言いづらいわね…。 ここは様子を見守りましょうか)」
E:その他 自由選択枠

鈴仙のガッツ:330/850
先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

484 :森崎名無しさん:2014/02/09(日) 17:27:52 ID:LG+qhHqQ
B

鈴仙はあと一点取らなければ・・・

485 :森崎名無しさん:2014/02/09(日) 17:30:47 ID:HHxSG/Z2
A ただし前線は省略、レミリアぐらいならパスで抜けるかもしれないけどパッチェさんは…

486 :森崎名無しさん:2014/02/09(日) 17:31:58 ID:5MIamxG6


487 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/09(日) 17:47:52 ID:ip+rHK6+
A:「パスカル君に賛成です。 ここは攻めて再び点差を広げるべきです!」

鈴仙「――やはり、この局面。 攻めるべきだと私は思います!
紅魔スカーレットムーンズにしても、ここで再び3点差に戻される事を一番恐れる筈ですから」

永琳「――成程。 でも、そうなるとどのように攻めるかが問題になってくるわね。
パスカル君か私によるドリブルでの中央突破か。 それとも、佳歩によるサイドでのドリブルか。
私とウドンゲとのワンツーもあるけれど…。 どれを選ぶにしても、パチュリー・ノーレッジや
レミリア・スカーレットとの対決は免れないと思うわね」

てゐ「…あっ、じゃあちょっとだけボールをキープしてからの縦ポンは?
そうしたら、パチュリーとも勝負しなくても良いかもしんないし」

永琳「それは少し微妙ね。 紅魔館の頭脳――パチュリー・ノーレッジがその対策をしていない筈が無い。
……具体的に言うと、オフサイドトラップを仕掛けてくる可能性があるわ」

妹紅「それに、ボールを上手くトラップしたとしても、今後はメイド長を中心とした、
タックルの波状攻撃が待ちかまえているもの。 ボールキープの出来る選手じゃないと、少し厳しいかも」

鈴仙「(――とは、言うものの。 縦ポンをしない場合はレミリアさんやパチュリーさん。
……そして、場合によってはフランドールとぶつからなくてはならない、という訳ね。
う〜ん、攻めるのも中々大変ねぇ…。 ここは、どうするのが一番良いのかしら?)」

A:パスカルによる中央突破が良いと思う。
B:永琳による中央突破が良いと思う。
C:佳歩のサイドアタック(ドリブル突破)が良いと思う。
D:自分(鈴仙)と永琳との必殺ワンツーが良いと思う。(鈴仙の必殺ワンツー:51)60消費
E:てゐのエンシェントデューパーによる縦ポンが良いと思う。(*更にパスを受ける対象を選択)
F:その他 自由選択枠

鈴仙のガッツ:330/850
先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

488 :森崎名無しさん:2014/02/09(日) 17:52:38 ID:5MIamxG6



489 :森崎名無しさん:2014/02/09(日) 17:53:17 ID:HHxSG/Z2
F パスカルとてゐの右サイドのワン・ツー突破

490 :489:2014/02/09(日) 18:10:20 ID:HHxSG/Z2
F C+永琳とワン・ツーも視野、もしくはバックパスしてのE(パスカル)に変更をお願いします。

491 :森崎名無しさん:2014/02/09(日) 18:14:45 ID:LG+qhHqQ
C

492 :森崎名無しさん:2014/02/09(日) 20:50:47 ID:???
うーん…ここで怖いのはあえて素通しされて、囲み倒されることかな。
そうなると永琳がフォローできるか分からん。
縦に伸びきったところをカウンターで一撃、もこたんいるからそう簡単にはならんけど。
ガッツ面を考えれば低コストで済む作戦ではある。
佳歩はパス無いからねぇ、さてどう出てくるか。

493 :森崎名無しさん:2014/02/09(日) 21:40:34 ID:???
確実にパチュリーはカットに来るね、避けるためにもサイド使いたい
そしてV字状にパスして咲夜いないところをドリブル突破かな?

494 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/09(日) 22:12:58 ID:ip+rHK6+
すみません、席を外していましたが更新を再開します。
>>492-493
ここから敵がどう出るかは判定次第ですが…
基本的に敵も疲れてますので、そこが推測のポイントになる! …かもしれません。

495 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/09(日) 22:14:50 ID:ip+rHK6+
C:佳歩のサイドアタック(ドリブル突破)が良いと思う。

鈴仙「……ここは暫くボールをキープした上で、佳歩にサイドを切り込ませる…っていうのはどうでしょうか」

永琳「――ふむ、それも悪くないかもしれないわね。 レミリアは先の攻撃で大きく消耗した。
ひょっとしたら、自分はカウンター狙いで守備に回らない可能性があるわ。
まあ、それでもパチュリー辺りはトリプルボランチのメイド妖精を一人前に出しつつ、サイドを防ぐ可能性はあるけれど…。
その場合は、私がフォローに向かえるしね」

佳歩「は――はいっ。 がんばり、ます……(わ、私もこんな大役が回って来るようになったなんて。
昔じゃあ信じられないなぁ…。 本当に、頑張らなきゃ!)」

パチュリー・ノーレッジがあわよくば向かって来るであろう中盤の突破を任された佳歩は、
その任務のあまりの大きさに萎縮しそうになるが――それでも、持ち前の意固地さと、
漫画に感化された熱っぽさで永琳に対して頷く。

輝夜「そんじゃあ、決まり。 ――皆、1点決められたくらいでガタガタ言っちゃ駄目だからね!
私達永遠亭ルナティックスは、強い! そりゃ、一番強いのはえーりんかもしれないけど…
他の皆もそれなりには強いんだからね! そこんとこ、勘違いしちゃ駄目よ!!」

妹紅「何だよ、その激励…。 っていうか、そもそもそれは激励なの?」

慧音「放っておけ、妹紅。 きっと、久しぶりにキャプテンらしい発言をしたくなったんだろう…」

496 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/09(日) 22:16:04 ID:ip+rHK6+

鈴仙「(そういえば、このチームのキャプテンって師匠じゃなくて姫様なんだよなぁ…。
――私ですら忘れかけるくらいなんだから、こりゃあいよいよヤバいわね…。
さて、他に変更すべき所はあったかしら……?)」

A:変更は無い! キックオフよ!
B:変更はある! それは――  マーク、簡単なポシジョンチェンジなどがあれば、ご自由にどうぞ

鈴仙のガッツ:330/850

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

497 :森崎名無しさん:2014/02/09(日) 22:19:12 ID:WXYY4Fmo
A

498 :森崎名無しさん:2014/02/09(日) 22:20:22 ID:HHxSG/Z2
B てゐがバックパス受けられる位地に

499 :498:2014/02/09(日) 22:25:37 ID:???
失礼、誤字しました。位地でなく位置でした。

500 :森崎名無しさん:2014/02/09(日) 22:28:47 ID:HGNWHJ4w


501 :森崎名無しさん:2014/02/09(日) 22:29:00 ID:yvpabeqE
A

502 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/09(日) 22:38:05 ID:ip+rHK6+
A:変更は無い! キックオフよ!

鈴仙「(まぁ、これで大丈夫よね……特に何も言わないでおこっと)」

大まかな打ち合わせが終了した空気を読んで、鈴仙もまたキックオフに備えて歩いていった。

***

――ピピイイイイイイイイイイイイイイイイイイイッ!!


実況「さあ! 永遠亭ルナティックスのキックオフ!
ボールはまず中盤の永琳選手が持ち、そこから暫く溜めを作ります」

永琳「(そろそろね…)――佳歩!」

バコッ!

佳歩「はいっ!!」

ポムッ。 ――タッ、タタタタタタッ……

実況「そして後半11分に永琳選手! パスカル選手のやや後ろまで上がっていた佳歩選手にパス!
そのまま佳歩選手、左サイドを駆け抜けていきます!!」

レミリア「(奪い返したい所だけど…ここは、積極的に守備に行く場面では無いわね)」

503 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/09(日) 22:39:31 ID:ip+rHK6+

パチュリー「(動きたくないのが本音。 でも、この局面でカウンターを狙うのも危険。
ボールキープは、出来るだけ敵の前線でやりたい。 だからここは――)」

先着1名様で、

★パチュリーの判断→! card★

と書き込んでください。マークで分岐します。

ダイヤ→「(ここで私は動かない。 …トリプルボランチのMFに任せるわ)」
ハート・スペード→「(――いえ、ここは確実に取るしかないか)…メイドD、手伝いなさい」
クラブ→「(ここで私は動かない。 そして上がって貰いましょうか――美鈴に)」
JOKER・クラブA→「必殺うごかない・「フォトシンセシス」よ!! これで私の体力は回復する!」

504 :森崎名無しさん:2014/02/09(日) 22:39:53 ID:???
★パチュリーの判断→ スペードJ

505 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/09(日) 22:48:45 ID:ip+rHK6+
★パチュリーの判断→ スペードJ ★
ハート・スペード→「(――いえ、ここは確実に取るしかないか)…メイドD、手伝いなさい」

パチュリー「(時間稼ぎをするにしても、点差を縮めるにしても。
ここでボールを奥に運ばれるのは危険。 だとすれば…)メイドD、上がりなさい」

メイドD「は、はいっ!」

タ―――タタタッ!

佳歩「や――やっぱり来たッ!?」

パチュリー「取り合えず…ボールは頂くわ」

メイドD「いただきますっ!!」

実況「おっと、ここで佳歩選手にパチュリー選手とメイドD選手がつきました〜!!
サイド際での攻守に、佳歩選手は勝てる事が出来るのでしょうか〜〜!?」

506 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/09(日) 22:50:10 ID:ip+rHK6+
佳歩「勝てるかなんて分からない…。 だけど、勝つ可能性に賭けるのが私の矜持なのよ!」

先着2名様で、

★佳歩→ドリブル 47 (! card)(! dice + ! dice)=★
★パチュリー→タックル 50 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
 メイドD→タックル 45 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 佳歩、突破成功! そのまま得点チャンス!?
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ルナティックスのスローイン)(永琳がフォロー)(スカーレットムーンズのスローイン)
≦−2→スカーレットムーンズボールに。

【補足・補正・備考】
佳歩のマークがダイヤの時、「直情的なドリブル「(+3、吹飛3)」が発動します。
佳歩のマークがハートの時、「頭脳的なドリブル(+3)」が発動します。
パチュリーのマークがダイヤの時、「アグニシャイン(+2)」が発動します。

507 :森崎名無しさん:2014/02/09(日) 22:50:36 ID:???
★佳歩→ドリブル 47 ( ハートJ )( 4 + 4 )=★

508 :森崎名無しさん:2014/02/09(日) 22:51:03 ID:???
★パチュリー→タックル 50 ( クラブ9 )( 3 + 2 )+(人数補正+1)=
 メイドD→タックル 45 ( ダイヤ5 )( 4 + 2 )+(人数補正+1)=★

509 :森崎名無しさん:2014/02/09(日) 22:55:55 ID:???
この子やりおったー! そしていち足りなーい!
流石にQやKを求めるのは欲張りすぎか

510 :森崎名無しさん:2014/02/09(日) 22:58:32 ID:???
賢者ってなんだっけ?ただガッツが少ないひ弱なオフサイドトラップ要因だっけ?

511 :森崎名無しさん:2014/02/09(日) 22:59:37 ID:???
賢者(笑)再び

512 :森崎名無しさん:2014/02/09(日) 23:02:51 ID:???
しかも『頭脳的ドリブル』で抜かれているのがさらに受けるな

513 :森崎名無しさん:2014/02/09(日) 23:03:02 ID:???
賢者って案外大した事なくね?

514 :森崎名無しさん:2014/02/09(日) 23:05:54 ID:???
頭脳派を気取るだけのキャラは大抵無様に負けるのがオチ

515 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/09(日) 23:14:30 ID:ip+rHK6+
★佳歩→ドリブル 47 ( ハートJ )( 4 + 4 )+(頭脳的なドリブル+3)=58★
★パチュリー→タックル 50 ( クラブ9 )( 3 + 2 )+(人数補正+1)=56
 メイドD→タックル 45 ( ダイヤ5 )( 4 + 2 )+(人数補正+1)=52★
≧2→ 佳歩、突破成功! そのまま得点チャンス!?

パチュリー「(勝つ可能性に賭けるのが矜持…ね。 良い心がけだけど、そうした直情的なタイプはいなし易いわね)」

スッ…

パチュリーは佳歩の様子、ここに辿りつくまでのプレースタイルを分析し――
理論よりも直観を重視するタイプの選手であると結論を出した上で、
止めるよりも受け流す方向のタックルに向かう事にした。

当然、数少ない情報でここまでの推測を行い、プレーの形態を変更する事は、
一重に彼女の頭脳の明晰さ、そして類まれなるサッカーセンスがあってならではの事だったが…。
彼女は同時に、少し因幡佳歩という選手を知らなさすぎた。

佳歩「(……ここまでは分かりやすい突進! そして次は――ボールをわざと、中央に蹴りだす!)」

タタッ…クイッ…ポーン!

パチュリー「(――しまった!? 直線的ドリブルで来ると読んでいたのに…!?)」

佳歩「(これでパチュリーさんは抜けた! そして次のメイド妖精さんは……)」

メイドD「ふぇ、フェイントで!? だったら今度はドリブルコースを取り囲むように…」

佳歩「(――って、思ってくれるだろうから。 今度は逆に突っ走る!)」

ポムッ。 ダッ! ダダダダダッ!!

メイドD「そ、そんな〜!?」

516 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/09(日) 23:16:00 ID:ip+rHK6+
実況「す…すご〜〜〜い! すごいぞ佳歩選手、あのパチュリー選手を頭脳的なドリブルで、
いとも容易くいなしてしまった〜〜〜!? これは何たる大物食い! 永遠亭の名無しウサギは化け物か〜!?」

観客「ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!」「す、すごーい!!」「何、なにあの子?」
「今までノーマークだったけど、こりゃあ中々の選手だな」「かーほ!」「かーほ!」「かーほ!」「かーほ!」

射命丸「ぷ、プクク…! やっぱり、自分で強いと思っている選手が、格下に容易くいなされるのは
素晴らしい甘露ですねぇ……! これは面白い記事が書けそうね!」

はたて「(うっわー。 コイツ、やっぱり人間の…ううん、天狗のクズだわ。 っていうか、鏡見せてやりたい)」

反町「(喉元過ぎれば熱さを忘れるって、こんな事を言うんだなぁ…。
――それとも気難しい射命丸さんの事だから…彼女なりの自虐なのかもしれないが)」

佳歩「や……やったぁ! 私でも……私でもやれたんだ!」

永琳「(これは僥倖。 当然、これで勝ったという保証は無いにしろ。彼女の中で、確かな自信が身に付いたのではないかしら?)」

美鈴「ま――まだ、まだ終わっていません! メイドAさん、メイドGさん! 特攻スライディング部隊です!
少人数編成だけど、少数精鋭と思って! そう――背水の陣です!!」

メイドA「は、はい!」

メイドG「必ず、ボールを奪ってみせます〜!!」

咲夜「(こいつ、背水の陣大好きね…。 そんな精神だから、何時もギリギリまでノンビリしてるんじゃないかしら?)」

タッ! タッ!
 ズザアアアアアアアアアッ!
   ズザアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!

517 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/09(日) 23:18:30 ID:ip+rHK6+
実況「あ〜っと、しかし紅魔スカーレットムーンズも粘る! 佳歩選手がパスを出す前に、
予め上げておいたDFラインを活かし、特攻タックル部隊を派遣! パチュリー選手をも抜いた佳歩選手ですが、
それが奇跡だったのか、それとも彼女の実力だったのか! その真偽が問われます〜〜〜!!」

先着2名様で、

★佳歩→ドリブル 47 (! card)(! dice + ! dice)=★
★メイドA→タックル 45 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)+(特攻タックル部隊+1)=
 メイドG→タックル 44 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)+(特攻タックル部隊+1)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→佳歩、更にドリブル突破! 今度こそチャンスだ!!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(パスカルがフォロー)(永琳がフォロー)(小悪魔がフォロー)
≦−2→スカーレットムーンズボールに。

【補足・補正・備考】
佳歩は、アイテム・ショウの大冒険の効果により、カードでQ、Kが出た場合でも覚醒フラグを習得します。
(ただし、攻撃側は完全勝利、守備側はこぼれ球以上を条件とします。他の覚醒条件と重複はしません)
佳歩のマークがダイヤの時、「直情的なドリブル「(+3、吹飛3)」が発動します。
佳歩のマークがハートの時、「頭脳的なドリブル(+3)」が発動します。
メイドD、メイドGはスキル・特攻スライディング部隊により、マークがクラブで一致した場合は強制的に自分の反則となります。

518 :森崎名無しさん:2014/02/09(日) 23:19:45 ID:???
★佳歩→ドリブル 47 ( ハート4 )( 3 + 1 )=★

519 :森崎名無しさん:2014/02/09(日) 23:19:57 ID:???
★メイドA→タックル 45 ( ダイヤA )( 3 + 2 )+(人数補正+1)+(特攻タックル部隊+1)=
 メイドG→タックル 44 ( クラブA )( 2 + 6 )+(人数補正+1)+(特攻タックル部隊+1)=★

520 :森崎名無しさん:2014/02/09(日) 23:23:58 ID:???
まぁパスする手間が省けたな、おいしいおいしい

521 :森崎名無しさん:2014/02/09(日) 23:25:46 ID:???
メイドG「体のどこかに当たってくれー」

522 :森崎名無しさん:2014/02/09(日) 23:26:56 ID:???
メイドGが相変わらず殺る気満々です。
ただここでファウルを選択するのはあながち間違ってない…GKが元気なら。

523 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/09(日) 23:33:06 ID:ip+rHK6+
★佳歩→ドリブル 47 ( ハート4 )( 3 + 1 )+(頭脳的なドリブル+3)=54★
★メイドA→タックル 45 ( ダイヤA )( 3 + 2 )+(人数補正+1)+(特攻タックル部隊+1)=52
 メイドG→タックル 44 ( クラブA )( 2 + 6 )+(人数補正+1)+(特攻タックル部隊+1)=54★
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして永琳がフォロー

佳歩「(よ――よし! さっきと同じふうに――!)」

タッ…! スッ、クルッ!

メイドA「く、くらえええええええっ!? …って、アレっ?」

メイドG「メイドAちゃん! ここは私に任せて〜〜! ――でりゃあああああああああっ!」

ズッザアアアアアアアアアアッ! バチッ! コロコロ……

実況「おっと佳歩選手! 今回も頭脳的なドリブルを見せようと奮起していたようですが…
しかし今度はメイドG選手の執念が勝った! 反則スレスレの強引なタックルで、
ギリギリ佳歩選手のボールをこぼれ球にしてしまいます! そして〜〜〜!」

524 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/09(日) 23:34:35 ID:ip+rHK6+
ポムッ…コロコロコロ……。 パシッ。

永琳「そして――運よくルーズボールをフォローしたのは私。 …ツキが無かったわね、紅魔スカーレットムーンズ」

咲夜「あら……老眼で、近くの物が見えなくなったのかしら? それとも、もう勝った気でいるなんて――誇大妄想?」

永琳「ご心配無く、ちゃんと見えているわ。 …その上で、分析を行ったのよ。
私が、貴女を完全に抜き去るという、正確な分析結果が出て来たわ」

咲夜「なら、その分析結果――時間を止めてでも書き換えて見せてあげますわ」

タタタタタタッ!

スッ…ズザアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!

永琳「勝負よ、咲夜!」

咲夜「ここは通さないわ、月の賢者よ!(勝負は劣勢。 だけど、私もまた紅魔の者として、背を向けてはならない――!)」

525 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/09(日) 23:35:49 ID:ip+rHK6+
実況「永琳選手に対して、咲夜選手――そしてメイドB選手が猛然とプレスをかける!」

先着2名様で、

★永琳→ドリブル 52 ( ! card )( ! dice + ! dice )=★
★咲夜→タックル 50 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
 メイドB→タックル 45 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★

と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。

【攻撃側】−【防御側】
≧2→永琳、ドリブル突破。 そして行動選択に!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(パスカルがねじこみ)(美鈴と鈴仙でせりあい)(陸がフォロー)
≦−2→スカーレットムーンズボールに。

【補足・補正・備考】
永琳のマークがダイヤで「月の頭脳的ドリブル(+5)」が発動します。
永琳のマークがハート・スペードで「月面ドリブル(+3)」が発動します。
永琳は、スキル・蓬莱人により絶対に負傷しません。
永琳のダイスの合計が2の時、スキル・月のファンタジスタが発動し数値を12とします。
咲夜のマークがダイヤ・ハートで「ミスディレクション(+3)」が発動します。

526 :森崎名無しさん:2014/02/09(日) 23:36:22 ID:???
★永琳→ドリブル 52 ( スペード2 )( 4 + 5 )=★

527 :森崎名無しさん:2014/02/09(日) 23:36:35 ID:???
★永琳→ドリブル 52 ( クラブ6 )( 4 + 3 )=★

528 :森崎名無しさん:2014/02/09(日) 23:36:36 ID:???
★咲夜→タックル 50 ( スペード7 )( 5 + 3 )+(人数補正+1)=
 メイドB→タックル 45 ( スペード2 )( 4 + 5 )+(人数補正+1)=★

529 :森崎名無しさん:2014/02/09(日) 23:39:31 ID:???
あ、カウンターの危機になる予感

530 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/09(日) 23:47:20 ID:???
咲夜さんの執念はやはり実らず、永琳が陸の目の前へ!鈴仙もパスカルも佳歩も居るぞ!
…と、いったところで今日の更新はここまでにしようと思います。
う〜む、まさかここまでルナティックスが圧倒してしまうとは……。
引きの偏りも大いにありましたが、こうなってしまうと中々描写が難しいですねw
ここで再び3点差になったら、ダイジェストも視野に入れないといけないかもしれません。

>特攻スライディング部隊の反則について
>>520→>522を見ると、勘違いをさせてしまっているかもしれませんので説明しますと、
『マークがクラブで一致した場合は強制的に自分の反則』
となりますので、この場合、佳歩はクラブを出していないため反則にはなりません。
なお、これはフランのスキル・狂気の妹についても同様です。
>賢者(笑)について
まぁ、互換キャラの三杉も本編では似たような感じですから…
ただ、三杉の場合は重要な判定では上手く決めてくれるんですよね。
パチュリーさんは、「ここで勝たないとマズイ!」…という場面で2回も負けましたし、
これはちょっと、擁護し辛い点もありますね。

それでは、皆さま、本日もお疲れさまでした。

531 :529:2014/02/09(日) 23:57:08 ID:???
乙です
ああ、よかった、スペードでも技あった
これは勝ったな、鈴仙は活躍こそ微妙だったが地味に活躍してたしよしよし

532 :森崎名無しさん:2014/02/10(月) 00:41:54 ID:???
乙でした。これはまさかの予想外…今日こそは失点するかも、と思ってたのですが。
メイドGを筆頭に血の池悪魔タックル部隊の完成に急ぐんだ!
審判「ダーティなロリメイド…!? 何そのご褒美!!」

533 :森崎名無しさん:2014/02/10(月) 01:02:05 ID:???
キーパーとDFの差が大きかったと言うべきかな
常にガッツを多量し大失速の陸、なんだかんだで頑張って神頼みする姫様
勝負させて貰えず、しても負けるメイドとミスキックしためーりん
健闘したけーねに1得点のもこたん

534 :森崎名無しさん:2014/02/10(月) 01:30:19 ID:???
レミリア「後半もメイドだしとけばよかった」
破誅理 脳烈刄「」
今こんなやり取りが頭に浮かんだ
下剤要らなかったね

535 :森崎名無しさん:2014/02/10(月) 01:54:20 ID:???
破誅理 脳烈刄w

536 :森崎名無しさん:2014/02/10(月) 09:56:31 ID:???
乙です。

パチュリー「一応ポストプレイで得点に繋げたじゃない!」

味方、敵ともにへたれた引きも多かったけど、要所で運がこちらに味方してくれた感じですね。
一つ間違えば逆の点差になってた可能性もあると思います。
まだレミリア、フラン、パチュリーは二発は撃てるかな?
一対一狙いもありますし。
咲夜と美鈴もガッツは余裕あるからミドル、ロングシュートもありそう。
油断はできないかな。

何気に一番ついてないのはフランだと個人的には思う。
シュート特化なのに無得点。引きはそんなに悪くないはずなのに。


537 :森崎名無しさん:2014/02/10(月) 18:19:44 ID:???
もう地獄の住人でいいじゃないかな

538 :森崎名無しさん:2014/02/10(月) 20:18:24 ID:???
てゐ「ウサ耳を壊した呪いだウサ」
破誅理「腐乱銅流、私と一緒に地獄の住人になりましょう…」
腐乱銅流 須賀亜列斗「いやあああ〜っ!」

539 :森崎名無しさん:2014/02/10(月) 21:03:42 ID:???
ラストはどうしようね、確実なのは永琳か鈴仙だけど、
一応美鈴もフォローに残ってるだろうから安易なパスは出せないね。
他の人に点取らせたいけど、今回は確実性取るべきかな。
それよりも当て字は発知恵さんにオススメしたい。


540 :森崎名無しさん:2014/02/11(火) 00:13:04 ID:???
もう知識でノーレッジと読ませたらいいんじゃないかな(適当)

541 :森崎名無しさん:2014/02/11(火) 13:19:04 ID:???
美鈴、鈴仙、フラン、パチュリーが地獄入りかな
新しい妹たちが増えるよ!やったね、矢車ちゃん!

542 :森崎名無しさん:2014/02/11(火) 13:34:21 ID:???
おっと、陸と咲夜も忘れなく!

試合終了後、大量の胃腸薬を買い占めるレミリアお嬢様と小悪魔の姿が見られたという…



543 :森崎名無しさん:2014/02/11(火) 15:49:54 ID:???

中山さんが去り、切り札出現したと思ったら切り札が失点のトリガーになりまくってるもんな、お互いに
これで一点とれるし次の戦術は相手ガッツがだだ余りだしキックオフやら雪崩やらファストブレイクつかってすごい攻撃してきそう
まぁそんなことになったら破誅理さん、頼みますよ

544 :森崎名無しさん:2014/02/11(火) 17:28:44 ID:???
久しぶりに昔のをちょこちょこ見返ましたけど、やっぱり面白いですね。

佳歩が最初は鈴仙怖がっていたり、観客がウサギCちゃんがかわいいと言っていたり。
慧音先生が鈴仙相手に無双してたり。
パスカルもダイヤの絵柄を引いて、チーム入りしたんですよね。

で、読み返して気づいたんですけど。

【鈴仙のいいところ】鈴仙奮闘記12【見てみたい】
の415レス目で慧音先生がタックルフラグを習得してますけど、
今スレの232レス目でも、慧音先生がタックルフラグを回収じゃなくて習得になっていませんか?

545 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/11(火) 23:26:53 ID:???
こんばんは、昨日と今日の今まで、全くネットに触れる事ができませんでした…。
>>531
乙ありがとうございます。
この段階で3/4で技発動はかなり強いですね…。
一応、まだどうなるか分からない状況ではあります。
>>532
乙ありがとうございます。本当に予想外の展開でした…(汗)
メイドGさんの人気(?)がうなぎのぼりですねw
>地獄姉妹達について
まるで地獄姉妹(兄弟)のバーゲンセールですね…本当に。
この点差なのにしれっと鈴仙がメンバー入りしてるのが個人的には笑えますw
ここで1点取られれば、レミリアやフランのガッツも割ときついですので、同点も厳しくなるかもしれません…。
>>536
乙ありがとうございます。
引きが偏っていた…というよりは、要所での引きが良かったというのはありますね。
フランは、前半は輝夜を削る目的もあったので無失点もやむなしでしたが、
まさかまさかのポストは本当に目も当てられない感じでした…。
>>544
見返して面白いと言って頂き、一作者として非常に光栄です。ありがとうございます。
私もお気に入りのスレは何度も何度も見返して、そのたびに新たな発見があったりするので、
そんな作品を作っていきたいな…と思っています。

ご指摘の件、確認しましたが…確かにその通りでした。
後になってしまい、大変申し訳ございませんが、慧音のフラグ回収の描写を後で入れたいと思います。

546 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/11(火) 23:28:33 ID:+xezqQko
★永琳→ドリブル 52 ( スペード2 )( 4 + 5 )+(月面ドリブル+3)=64★
★咲夜→タックル 50 ( スペード7 )( 5 + 3 )+(人数補正+1)=59
 メイドB→タックル 45 ( スペード2 )( 4 + 5 )+(人数補正+1)=55★
≧2→永琳、ドリブル突破。 そして行動選択に!

永琳「――さあ、これでもまだ、強がりを言えるかしらね?」

スッ……キュッ、クィッ――タタタッ!

咲夜「くっ…!(た、タイミングが――全く掴めない!? 私としたことが、何と無様な………!)」

永琳は緩急だけでなく、まるで重力かも自在に操っているかのような華麗なドリブルで、
咲夜に大技を使う隙すら与えずに、紅魔スカーレットムーンズのPAの最奥――即ちゴールを目指していく。
咲夜のタックルテクニックが低かった訳でも、慢心や油断があった訳でもない。
ただただ、八意永琳という選手が…あまりに圧倒的過ぎた事が原因だった。

実況「さあ〜〜! 永琳選手、紅魔スカーレットムーンズの最後の壁と思われていた
咲夜選手の壁をも軽々突破〜! そのままゴールへと向かっていきます!!
しかも周囲にはフォロワーあるいはラストパスの受け手として、鈴仙選手と佳歩選手、そしてパスカル選手がいます!
この局面で再び3点差となると、流石の紅魔スカーレットムーンズも逆転は厳しい!
スカーレットムーンズの命は、今まさに風前の灯火となっている〜〜〜〜〜〜〜〜!!」

陸「(朕は――このままで終わって良いのかアル…? ここで、最後の意地を見せるべきではないアルか…?
最悪、最後の雷斬脚――執念で、撃ち放ってから死んでやる(*死にません)アルよ……!)」

美鈴「(陸君が……何時もと違う表情をしている。 これは、もしかすると……奇跡が起きるかも!?)」

永琳「(――と、思いたくなるでしょうけれど。 現実は、もう既にチェックメイト。
こうして奇跡に頼らなくてはならない局面に陥った時点で、貴女達は既に破綻しているもの)」

547 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/11(火) 23:29:46 ID:+xezqQko
鈴仙「(師匠、ノリノリだなぁ…。 このままお任せしても良いのかしら? それとも――ラストパスを要求してみる?
師匠の機嫌や状況次第では聞いて貰えないかもだけど……何か、声かけしてみようかしら?)」

A:師匠! そのままドリブルで決めて下さーい!!
B:ここは私です、私にグラウンダーのパスを持って来てください!(威力:57+1/4でGKにバランス崩しペナ)200消費
C:…私がドリブル突破とか、どうでしょう?(鈴仙のドリブル:48)
D:パスカル君にグラウンダーのパスです! FWなんですし、彼にも1点をあげましょうよ!
E:少し後ろの佳歩にバックパスです! 今なら、野兎シュートをフリーで撃てます!
F:少し後ろの佳歩にバックパスです! 調子が良いようですし、そのままドリブルで1対1を狙わせましょう!
G:(師匠も師匠でご判断されるでしょうし、ここは黙っておきましょう…!)
H:その他 自由選択枠

鈴仙のガッツ:350/850

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

548 :森崎名無しさん:2014/02/11(火) 23:31:33 ID:cnYrIwvU
E

549 :森崎名無しさん:2014/02/11(火) 23:32:35 ID:4D3Ty7oc
E

550 :森崎名無しさん:2014/02/11(火) 23:32:44 ID:d3wuQGmA
H 踊る

551 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/11(火) 23:35:47 ID:???
…と、いったところで非常に短く恐縮ですが、今日の更新はここまでにしようと思います。
皆さま、本日もお疲れさまでした。

552 :森崎名無しさん:2014/02/12(水) 00:57:37 ID:???
H
地獄の住人になる。

553 :森崎名無しさん:2014/02/12(水) 14:05:44 ID:???
佳歩大活躍となるかな
ブロックは大丈夫だとしても、雷斬脚はペナありでも上回るし
油断して使わなければ何とかいけそうだが

554 :森崎名無しさん:2014/02/12(水) 18:07:54 ID:???
ほぼまちがいなく雷斬脚を使えばガッツ0以下になるだろうしどうくるかな。

555 :森崎名無しさん:2014/02/12(水) 18:59:16 ID:???
陸が雷斬脚支えなかなる可能性もある
多分佳歩選んだ人はこう考えてるに違いない
佳歩の覚醒狙い
陸のガッツ削りたい
まだ賢者(笑)とかのやらかしをみたい

まぁ実際陸は鈴仙以外に負けてるし行けそうな気がする
最悪カウンターもらうけどな、さてどうなるか

556 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/12(水) 22:43:35 ID:???
こんばんは、今日も更新をしていきます。
>>552
ヒント:もうなってる
>>553-555
実は結構分が悪い勝負だったりします。それでも、陸はこれでもうロクに動けなくなりますし、
これまでの流れで言えば充分勝ちそうではあるのですが、
もしも失敗したらこれを機転にスカーレットムーンズが息を吹き返す…かもしれません。

557 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/12(水) 22:44:35 ID:yAzHViaY
E:少し後ろの佳歩にバックパスです! 今なら、野兎シュートをフリーで撃てます!

鈴仙「師匠! ここは佳歩にバックパスです! 今日彼女は調子が良いですし、撃たせましょうよ!」

永琳「うーむ、佳歩ねぇ……(あの子のシュートもフリーだったらそう悪くはないのだけど、
そうなると失敗も覚悟しなくてはいけないわね。 スカーレットムーンズのツートップが、
この期に及んでなおカウンターを狙うため、前がかりに居るのも気になるし…)」

永琳は一瞬だけ、ピタリとボールを止めて逡巡をする。
果たして本当に、この局面で佳歩にシュートを撃たせても良いものか。
このクライマックスで見せた僅かな隙を突き、紅魔がその真の牙を剥いて来ないか。
…とはいえ、ここで失敗したとしても永琳や鈴仙がフォローに向かうには充分な局面であるし、
折角の練習試合。 色んな選手を動かしたい気持ちもある。
果たして、永琳の判断は――?

先着1名様で、

★永琳の決断→! card★

と書き込んでください。マークで分岐します。

ダイヤ→「…駄目ね。 ここはあんたが決めなさい、ウドンゲ!」
ハート・スペード・クラブ→「(まあ、失敗したらウドンゲのせいにすれば良いしね)…佳歩ッ!」
JOKER→永琳「パスカル君、そろそろ必殺ミドルをお披露目しても良いんじゃないかしら?」パスカル「はい、エイリンさん!」

558 :森崎名無しさん:2014/02/12(水) 22:45:26 ID:???
★永琳の決断→ スペード6

559 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/12(水) 23:11:24 ID:yAzHViaY
★永琳の決断→ スペード6 ★
ハート・スペード・クラブ→「(まあ、失敗したらウドンゲのせいにすれば良いしね)…佳歩ッ!」

永琳「(まあ、失敗したらウドンゲのせいにすれば良いしね)」

永琳の明晰で冷徹な頭脳は、フリーの佳歩と満身創痍の陸が対峙して勝利する確率を一瞬で算出していた。

永琳「(統計的、数学的に考えれば、佳歩がここで勝利する確率は――ざっと25%程度。
だけど、人智を超えた運命的、非科学的偏りを信じれば…ここは、もしかしたらがあるかもしれない)」

しかしその一方で永琳は、通常の人間では到底想定できぬ方程式をも引用し、確率とはまた別の数学的指標を弾きだす。
――それに依れば、勝負の天秤は決して陸達ばかりに傾いていなかったのだ。
永琳はそうした全ての事象を瞬時に計算した結果に……

永琳「――佳歩ッ!」

バシュッ!

佳歩「は――はいっ!」

実況「永琳選手、ここでドリブル突破…と見せかけてバックパス!
ボールはPA手前の佳歩選手にグラウンダーで転がって行きます!
そしてその位置は咲夜選手、美鈴選手――そしてメイド妖精達の警戒から外れています!
即ち佳歩選手……完全フリーだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!」

観客「ワアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!」「えーい、もうこうなりゃ決めろー!」
「勝つなら虐殺だー!」「がんばって、佳歩ちゃーん!!」「パッチェさん……」

佳歩「(えーい! ここまで来たらもう悩まない! というか悩んでいるヒマすらありませんっ!
有無を言わさず、決めるしかないっ!)――くらえっ! 野兎シュートよ!!」

グワアアアアアアアアッ! バシュウウウウウウウウウウウウッ!

560 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/12(水) 23:14:54 ID:yAzHViaY
実況「佳歩選手、そこから野兎シュート!!」

美鈴「咲夜さん…妹様……パチュリー様……皆さんの苦しみを乗り越えて、私は止めるッ!!」

バアアアッ!!

陸「――ケッ、何カッコつけてる。 目立つのは朕一人で充分アルよッ!
(…と、軽口を叩く体力すら惜しいアル。 一胆、二力、三把勢…だったアルか。
敵と対する時、功力と技術はもとより――まずはその勇気と明晰さ…胆力が物を言う。
地元のジジイの口癖が、今はヤケに心に沁みるアルよ)」

美鈴がシュートの減衰を狙って飛んだ時、悪態をつきながらも陸の心は決まっていた。
自らの勇気と技を使って、眼前の相手に勝つ事、そして……美しく散る事。
そう決めた後の彼の動きは、大きな疲労にも関わらず俊敏だった。

グワアアアアアッ!

陸「我は陸大雷!」

バッ…グルンッ!

陸「風を薙ぐ刃なりッ!!」

ビュンッ! ブォオオオオオオオオオオオオオッ!!

陸「(道場では何年、何万年掛かっても得られなかったこの熱情!
その全てを――このシュートに対してぶつけてやるアルッ――!!)
――アッチョォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオッ!!」

561 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/12(水) 23:16:20 ID:yAzHViaY
実況「それに対して、陸選手が雷斬脚を放ちます! 恐らくはもう体力も限界の筈!
ですが、恐るべき執念! 信じられぬ動きで蹴りに向かった! 佳歩選手のシュートは通用するのか〜!?」

佳歩「決める……ッ!!」

陸・美鈴「止める……ッ!!」

先着3名様で、

★佳歩→野兎シュート 50 ( ! card )( ! dice + ! dice )+(フリー補正+2)=★
★美鈴→ブロック 46 (! card)(! dice + ! dice)=★
★陸→雷斬脚 57 (! card)(! dice + ! dice)+(ガッツ200未満ペナ‐2)=★

と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。

【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(鈴仙がねじこみ)(パスカルがねじこみ)(咲夜がフォロー)
≦−2→スカーレットムーンズボールに。

【シューター】−【キーパー】
≧2→佳歩の野兎シュートがスカーレットムーンズゴールを駆け抜ける!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(鈴仙がねじ込み)(パスカルと咲夜でせりあい)(ルナティックスのコーナーキック)
≦−2→スカーレットムーンズボールに。

【補足・補正・備考】
佳歩は、アイテム・ショウの大冒険の効果により、カードでQ、Kが出た場合でも覚醒フラグを習得します。
(ただし、攻撃側は完全勝利、守備側はこぼれ球以上を条件とします。他の覚醒条件と重複はしません)

562 :森崎名無しさん:2014/02/12(水) 23:16:33 ID:???
★佳歩→野兎シュート 50 ( JOKER )( 2 + 4 )+(フリー補正+2)=★

563 :森崎名無しさん:2014/02/12(水) 23:16:39 ID:???
★佳歩→野兎シュート 50 ( スペードK )( 1 + 4 )+(フリー補正+2)=★

564 :森崎名無しさん:2014/02/12(水) 23:16:53 ID:???
ぶwww
★美鈴→ブロック 46 ( ダイヤK )( 3 + 5 )=★

565 :森崎名無しさん:2014/02/12(水) 23:17:11 ID:???
★美鈴→ブロック 46 ( スペード8 )( 5 + 4 )=★
「5・6・2! 5・6・2!」

566 :森崎名無しさん:2014/02/12(水) 23:17:34 ID:???
デデーン☆我ながらいい引きだったよ☆

567 :森崎名無しさん:2014/02/12(水) 23:17:56 ID:???
★陸→雷斬脚 57 ( ダイヤJ )( 2 + 3 )+(ガッツ200未満ペナ‐2)=★

568 :森崎名無しさん:2014/02/12(水) 23:21:25 ID:???
凄いぞ!佳歩ちゃん!
やったね!

本当に嬉しいですね。
そしてこれで佳歩にもミドルの脅威が出るから、戦術的にも幅が広がる。
鈴仙さんと佳歩ちゃんのツートップもありえるね!


569 :森崎名無しさん:2014/02/12(水) 23:23:32 ID:???
今回もこぼれ球をねじ込みかなぁ、と思ってたらトドメだったでござるの巻
この覚醒は本当においしい。充分シャドウになれる。
美鈴がGKやれば上がってこれず、守備を捨てればほぼ餌食。
(キックオフシュートがどんな感じになるか試すチャンスかも)
とりあえずフォーメーションは変えよう。詰み将棋やってるような気分だわ。

570 :森崎名無しさん:2014/02/12(水) 23:31:10 ID:???
>>564
あんた心の底から尊敬するわ、その素晴らしい引きに感謝して佳歩と結婚する権利を与えよう
現在の信用できるシューター比較
永琳>レミリア>もこー>佳歩>>鈴仙≧美鈴>>越えられない壁(ポスト)>フラン

571 :森崎名無しさん:2014/02/12(水) 23:31:55 ID:???
ポスト以下のフランかわいそすw

572 :森崎名無しさん:2014/02/12(水) 23:39:57 ID:???
いやぁ、スカーレットデビルは強敵でしたね

573 :森崎名無しさん:2014/02/12(水) 23:51:17 ID:???
フォーメーション直すならこうかな。どっちにしろ攻撃力半端無いからいじっておきたい。
何なら鈴仙を2列下げるのもいいと思う。
−−−−−  
−−−−−  
−I−J− I永琳 Jパスカル
F−H−G F佳歩 H鈴仙 GウサギB
−D−E− DウサギD Eてゐ
−−−−− 
B−A−C B妹紅 A慧音 CウサギE
−−@−− @輝夜

574 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/12(水) 23:54:57 ID:yAzHViaY
★佳歩→野兎シュート 50 ( JOKER )( 2 + 4 )+(フリー補正+2)(*JOKERによりダイヤ15)=67★
★美鈴→ブロック 46 ( ダイヤK )( 3 + 5 )=54★
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
★佳歩→野兎シュート 50 ( JOKER )( 2 + 4 )+(フリー補正+2)(*JOKERによりダイヤ15)=67★*フラグ習得&回収!
★陸→雷斬脚 57 ( ダイヤJ )( 2 + 3 )+(ガッツ200未満ペナ‐2)=60★
≧2→佳歩の野兎シュートがスカーレットムーンズゴールを駆け抜ける!

佳歩「(敵さん達、凄い迫力です…)」

佳歩はシュートを振り抜くその時、自らの敗北を覚悟した。
如何な劣勢であろうとも決して弱音を吐かず、チームを想いやる美鈴の献身を見て。
体力が限界であろうとも、己の信念を振りかざし動いた陸の覚悟を見て。

佳歩「(私と違って――凄く優しくて、強い)」

自分は、美鈴のようにも優しくないし、陸のように強くも無い。
パスカルの才能を妬んだり、自分の弱さを恨んだりしてばかりいる自分では、
決して彼女達は超えられない壁なのだと思った――そう思っていたが。

彼女は同時に、その考え過ぎな頭で、気付かぬうちにしっかりと別の結論を出していたのだ。

佳歩「(だったら、私は――少しずつで良いから。 …その壁を、超えるッ!)」

グワアアアアアアアアアアアッ……――ッビュウウウウウウンンッ!

佳歩は……しっかりとシュートを蹴り抜いた。
パワーよりも速度を優先した佳歩の必殺シュート・野兎シュート。
それは佳歩の瞬発力を活かした物ではあったが――一方でそのシュートは我流の感が強く、
ただ単に子供が思いっきり蹴り抜いたシュートと大きく変わらない側面もあった。

575 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/12(水) 23:56:49 ID:yAzHViaY
――ビュウウウウウウウウウウウッ…

しかし、このシュートは違った。
佳歩が鈴仙から、永琳から――時にはライバルのパスカルから習った、
理論に裏打ちされた、言わば「教科書通りなフォーム」でのシュート。 「しっかりと」蹴り抜くシュート。
それを、佳歩は実戦の場で出すことに成功したのである。
……と、それだけ言うと、あまり大した事ではないかもしれない。
しかし――彼女の場合、そこで自らの個性を活かす事に成功したのだ。

中山「これは……!」

その特徴にまず気付いたのは中山だった。
佳歩の放ったシュートの方向性は、中山のそれと酷似していたからだ。
基礎に忠実な、丁寧なフォームから行われるプレー。
天才のそれとは違う、秀才が努力の果てに身につける職人技がそこにあった。

中山「(そうか。 きっとあの子は…驚くほどに、「教科書的なシュート」を練習していたんだ!
きっとそれこそ、ただひたすらに。 だからここで――その成果が発揮された!
フリー状態でのシュートというのが、彼女にとって大きく作用したんだ!!)」

つまり――佳歩のシュートは、「あまりにも美しい、洗練されたフォーム」だった。
そして、思いこみの激しい彼女が、ひたすら一途にシュート練習に取り組んだらどうなるのか。
その結果を、そのシュートは示していた。 即ち――。

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