キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【汚い】ライ滝第二十九話【王者】

1 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/02/06(木) 22:17:09 ID:???
『キャプテン森崎』のスピンアウト作品。
色々あってサッカー部のない高校に入ってしまった滝一がサッカー部を創って色々と頑張っているお話です。
基本的には本編と同じくカードを引いたり選択肢の中から皆さんに一つを選んでもらう事で進行していきます。
現在ゆるゆると新章進行中。とりあえず今は合宿で頑張って体を鍛えましょう。

【これまでのあらすじ】
片桐にそそのかされ南葛高校への進学を止め独り立ちをした滝。だが入学した生田(仮)高校はサッカー部のない高校だった。
色々あって無事仲間を集めサッカー部を創部した滝だったが、裏で練習施設の使用許可と引き替えに世にはびこる悪と戦うことになる。
その後滝は幾度もの戦いや合宿を経た末に、見事冬の高校サッカー選手権制覇を成し遂げた。
それから数ヶ月後の五月、二年になった滝は県内のライバル達と合同合宿を開始する。果たしてこの合宿の先で滝は何を得るのだろうか?
てな感じで進んでいます。え、前スレと内容が同じ? 気にしちゃいけない。


さらに簡単なあらすじ

              -、、_
               ヽ ヽ
                )  \
           _, -_‐_''''''"'''''ー-ヽ_
          /,.-'´,' `ー-、_ / /ヽ、
        //  ,'     `ー、/   \
       /    ,'     __   ヽ, r‐'"フ
       [| r...'..'..‐..-..-..'..´::::`ー、  '、j /´',
      「| l:::::ニヾ=:::::::::ニ'ツつ:::::::i  /ヽl  i
      L! ヽ;;;;-' T ー - 、;;;;;;;;;;;ノ  | f リ   !
       !    ;           Lr '  ,'   <今は悪魔が微笑む時代なのさ!
          ',.     ;         /l |\_ j
        ヽ,.   ;        /;'::i、、 「
        /7 、  ;     , -'´:::;:':::::|ヽヽト、
        l l  `r===rニ´::::::::::':::::::::| `i !
        ヽヽ/::::/;;;;;;;ヽ:::::::::::::::::::::::::|__ノノ
            ノ::::/;;;;;;;;;;;ヽ::::;:':::::::::::::::::l、_           ___, ─

2 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/02/06(木) 22:18:10 ID:???

【主な登場人物(合宿編でのチームメイト)】

・滝 一
このスレの主人公。右サイドアタックを活かしたウイングからサイドハーフにコンバート中。現在試験的にサイドバックをやってます。
片桐さんに「歯の抜けたビーバー」と言われたことから独立を決意し、紆余曲折を経てサッカー部を創って一年で全国の頂点に立った。
性格が南葛時代から激変しかなり強気になり、また考え方の違いから若林とは完全に決別する事になりました。
ミドルがないのが少々痛いが突破力は驚異の一言。また大一番での引きも割と良い主人公の鑑のような男。出っ歯の癖に。
所持金:27000円
【持ち物】
べじいた21本、スーパーべじいた、超べじいた、楠葉汁それぞれ1本ずつ、冷却スプレー3本、スキルの種3つ、兵糧丸9粒
小さなメダル1枚、マケット怪獣、デンライナーのパス、サイバーアーム六点セット、巫女さんの自作団子
隼人の分析手帳【しつこいタックル】
【装備アイテム】ターボユニット-W(ドリブル+2)


・齧歯類の神
この世に生きる全ての齧歯類の神。生田(仮)サッカー部のマネージャー兼選手。
ダンジョンで神頼みをしたら本人が降臨。スペードKという戦略兵器で思春期の少年の頭をおかしくした。一応ほぼ正ヒロイン。
高校サッカー選手権時には優勝してテンションのおかしくなった滝にパイタッチを食らった。セクハラは犯罪です。
合宿編に入り試合に本格参戦。引きの平均はまずまずだがシュートで全く良い数字が出せない。FWとしては致命的じゃないかな!
【持ち物】なし
【装備アイテム】おもいごうぎ・EX(J、Qでも覚醒)


・城 茂(一年)〈元ネタ:仮面ライダーストロンガー〉
仮面ライダーストロンガーに変身する改造人間。天地人が悪を倒せと呼ぶ男。
滝との付き合いは長い方であり、もはやこのスレのGKの代名詞となってます。
そこそこ能力値はあるはずなのに引きがダメなのがテンプレと化していたが合宿編での引きは結構良さげ。どこまで無失点記録を伸ばせるか。
なお新章突入に伴い超電子技のフラグが解禁されました。
【持ち物】なし
【装備アイテム】絶縁体グローブ(セービング+3、せりあい+1)

3 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/02/06(木) 22:19:10 ID:???

・ゼロ〈元ネタ:ウルトラマンゼロ〉
時空を越えてやってきたウルトラマンゼロその人。ミライとは真逆でウルトラマンらしからぬ気の強い熱血漢。
今のところは正体を明かしていませんが当人は別に隠す気ありません。またこの合宿が組まれた真の目的も知っている模様。
元ネタ通りここでも総合的に非常にハイスペックですが引きが平均的過ぎてどうにも地味感が漂ってます。
現在の試合では相手チームのマーベラスやミライに興味津々のようです。
【持ち物】なし
【装備アイテム】流星マーク(ウルトラマン系選手が装備すると全能力+1)


・アマゾン〈元ネタ:仮面ライダーアマゾン〉
遂に本編にやってきたその名の通り仮面ライダーアマゾンに変身する野生児。
サンパウロFCで風見やジャスピオンとサッカーに励んでいた事もありスペックは中々優秀。残念ながらボール切断技は所持しておりません。
元ネタ終盤ではかなり流暢に日本語を話していましたがキャラ付けとかそんな理由でこのスレでは片言で喋ります。
実は中の人が喋らせるのに四苦八苦してるのは内緒だ!
【持ち物】なし
【装備アイテム】孟徳新書(必殺技の発動率一段階上昇)


・アラタ〈元ネタ:天装戦隊ゴセイジャー〉
ゴセイレッドに変身する護星天使の一人。
仲間に風のような奴と評される自由奔放な天然ちゃん。その一方で非常に前向きで絶対に諦めない不屈の闘志の持ち主でもある。
能力的には敬介に代わる空中戦のエキスパート枠。また初心者なので技の伸び代も非常に豊富です。
地味にチーム内での引きは良い方でガンガン能力が伸びております。
【持ち物】なし
【装備アイテム】スーパー戦隊シンボル(スーパー戦隊のキャラクターが装備すると全能力+1)

4 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/02/06(木) 22:20:11 ID:???

・刹那・F・セイエイ〈元ネタ:起動戦士ガンダムOO〉
神奈川の四強の一校、頑駄無高校に所属するセンターバック。口数は少ないが無愛想な人間ではない。
生粋のディフェンダーながらカウンターシュートを所持している鬼畜な男。ただしそのせいでスタミナには若干難あり。
優秀な守備能力に加えイノベイターやクアンタの武装などの伸び代も多いチームの有望株です。鍛えて損はないでしょう。
猪突系ばかりのBチームにおいて貴重な参謀枠……なのだがこいつも中身は結構熱血だったりします。このチーム脳筋しかいねぇ。
【持ち物】なし
【装備アイテム】ブロック+1


・シン・アスカ〈元ネタ:機動戦士ガンダムSEED DESTINY〉
神奈川の四強の一校、頑駄無高校の選手。ポジションはサイドバック→ボランチ。
たまたま滝が左サイドにおかれたために滝と何度か対決した結果、滝のライバル枠となる。
高い能力と強スキルを多数所持しており、非常に頼りになる男となっています。原作? 知らん。
前スレにおいて料理スキルのないポイズンクッカーである事が判明。シンちゃんは現代っ子でした。
【持ち物】なし
【装備アイテム】ファイズポインター(タックル+2。自分が相手よりカードの数字が低い場合のみ反則になる)


・キラ・ヤマト〈元ネタ:機動戦士ガンダムSEED DESTINY〉
神奈川の四強の一校、頑駄無高校の選手。ポジションはFW。キャラブレイクの著しいNEETで提督でプロデューサーな廃ゲーマー。
ゲームを取り上げようとした滝に関節を極めるなど性格は非常に腐りきっていて凶悪……だったが色々あって若干滝に心を開き始めた。
ここだけの話合宿に入ってから正○空母の加賀さんに逢えなくて地味にイライラしているぞ。ラクスには内緒だ!
なお中の人は艦これはやっていないので全然詳しくないよ! ぜかましとか龍驤とか雷とか全然知らないよ!
【持ち物】なし
【装備アイテム】バルカンボール(シュート+2)

5 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/02/06(木) 22:21:13 ID:???

・デューク・フリード〈元ネタ:UFOロボグレンダイザー〉
神奈川四強の一校、鉄之城高校のSH。常時謎のマスクを着用しているHENTAIでもある。
県予選中に魔物効果で汚い王者に変貌した結果一気にキャラ立ちし、見事主人公チーム入りを果たした。
ちょっとずつまともに戻ってきてた……と思っていたのは私だけでした。マモノを引いて見事汚い王者に返り咲きましたよ。
その後の引き的にも汚いのは筋金入りの模様。なおスペックは普通に優秀なのであしからず。
【持ち物】なし
【装備アイテム】ドリブル+1


・ミスト・レックス〈元ネタ:スーパーロボット大戦K〉
神奈川四強の一校、須派炉歩学園のSB。ウザい、弱い、空気読めないと三拍子揃った最強の問題児。
……だったのだがまさかのJOERによって逆恨み属性が解消された事で結構綺麗になった。
現在は憎めないお調子者のサイドバックというキャプ翼原作の石崎のような存在になりつつあります。
能力値はあまり高くはないものの、滝に鍛えられた結果タックルだけは一線級になりました。
【持ち物】なし
【装備アイテム】タックル+1

6 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/02/06(木) 22:22:15 ID:???

【その他の登場人物】

・ギリアム・イェーガー〈元ネタ:ヒーロー戦記他〉
神奈川四強の一校、須派炉歩学園のキャプテン。光太郎、アムロとは昔同じチームだったらしく旧知の中である。
今回の合宿の発案者。何を考えているかはその内明らかになるはず。

・キャプテン・マーベラス〈元ネタ:海賊船体ゴーカイジャー〉
合宿Cグループの追加枠の選手で妙に態度の大きい男。合宿前はゼロと一緒に練習をしていたらしい。
その態度に見合った恐るべき引きの連続でBグループにいきなり大打撃を与えた。
どうやらアラタの事を知っている模様。

・水木 一郎
僕等の兄貴。審判。合宿編でも暴れるゼェェェェェェェェェェット!

・乾 巧〈元ネタ:仮面ライダー555〉
生田(仮)の主力メンバーの一人。今回の合宿では敵となっている。
Fグループではボランチとして頑張っていたが結局あまり活躍出来なかった。覚醒できなかったのは残念。
ライダー対戦でXライダーと戦うらしいですね。このスレ的には大変複雑であります。

・曹操
ギリアムの要請で合宿に協力している三國高校のOB。結構な出しゃばりで無駄に覚醒していた。他にも分けて欲しかったです。
試合後、滝に孟徳新書の写本をくれるなど気前の良い漢でした。

・巫女さん〈元ネタ:ウルトラマンギンガ〉
合宿場の近くにある銀河神社の巫女さん。アルバイトで巫女をやっているらしく実家は和菓子屋らしい。
滝に手作りの和菓子を売ってくれた。
このスレにはゲスト的なニュアンスで登場しているのでよっぽどの事が無い限り彼氏(?)は登場しません。

7 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/02/06(木) 22:23:17 ID:???

【スレ末番外編に出演している&出演する予定の方々】

・ダヴィデ・ランピオン
ローマに所属する長身FW。オフの日に遊んでくれる女の子は無条件で彼女だと思うような圧倒的喪男でもある。あと影が薄い。
ジノ一行のWユース参加資格剥奪の危機に際し助っ人FWとして協力する事になりました。アディオダンツァの犠牲者第一号。

・北条 響〈元ネタ:スイートプリキュア♪〉
遂にこのスレに出現したSHTの後番組の主役の一人。イタリアに短期留学中のピアニスト志望の女の子。
何があったのかは分からないがランピオンと仲良くなっており一緒にジノ達の助っ人をする事になりました。
後半嫁と必殺ツインを打つもカルロに防がれた。無念。

・南野 奏〈元ネタ:スイートプリキュア♪〉
遂にこのスレに出現したSHTの後番組の主役の一人。パティシエ志望の女の子。歴代プリキュアでも割とガチな方。何がガチかは内緒。
響に逢う為にイタリアを訪れた際に色々あって響に協力する形で旧ユースチームに参加。
後半旦那と必殺ツインを打つもカルロに防がれた。無念。

・ジノ・ヘルナンデス
インテルでサブGKを務めるパーフェクトキーパー。現在のインテル正GKゲルティスとは互いを高め合う良きライバル関係。
とりあえず中の人がびっくりする程度には固い。嬉しい誤算である。
最近ドイツ人の彼女が出来た模様。名前は秘密。
ジュニアユースで色々あった結果色々な意味で一皮剥け(意味深)色々な意味で大人になった(意味深)らしい。

・ガブリエル・バティン
フィオレンティーナサポーターが待ち望んだ真の勇者王。FWとしての実力はとんでもねえレベル。
だがあまりの変態(勇者的な意味で)っぷりにバルバスが匙を投げた為Jrユースには参加しなかった。
ちなみにこのスレのフィオレンティーナは某スレとは似ても似つかぬ変態(勇者的な意味で)集団と化しています。ログアウトしました。

・カルロ・セレーニ
ジノ達旧イタリアユースを潰す為にイタリアサッカー協会から派遣されたチームのキャプテン。
勝つ為なら手段を選ばない超危険人物。彼との接触プレイには常に危険が伴う。
今の所ランピオンより遥かに目立っていて主役っぽい。引きも全体的に良いのだがジノの前に完敗を喫した。

8 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/02/06(木) 22:24:18 ID:???

・矢車 想〈元ネタ:仮面ライダーカブト〉
ふらの高校サッカー部監督。闇の住人。松山を世界から嫌われた男と直感し、義弟にした。
おそらくこのスレで一番人気のある男……かと思いきやまたしても人気投票では二位でした。
ふらのの兄弟を引き連れ白夜を見にスウェーデンに行くはずが何故かユグドラル大陸(FE聖戦の世界)に迷い込んでしまいました。

・松山 光
みんなが知ってるふらのの荒鷲。このスレではすっかり闇の住人になってしまった。
今までの覚醒で笑えない実力を備えてきた。というか既に岬よりぶっちぎりで強いです。
もう既に地獄兄弟はソウルメイトであり、北海道を捨てて兄貴達について行った。
多分FE的には初期能力とレベルは低いけど鍛えると化けるテンプレのようなキャラだと思います。

9 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/02/06(木) 22:25:19 ID:???
【味方選手の能力値】
経験        ド  パ  シ  タ  カ  ブ  せ  合計 セーブ ガッツ 高/低 経験値
上  滝     77 75 77 75 74 75 75 528     830 2/2  0
上  神     73 75 74 75 73 75 73 518     880 4/0  5
上  ゼロ    76 75 75 75 75 75 76 527  75 930 3/3  0
上  アマゾン  74 75 72 73 77 75 76 522     960 2/3  1
上  アラタ   74 75 75 76 74 76 75 525     890 3/4  2
上  デューク  77 74 72 75 74 74 73 519     800 3/2  0
上  キラ    77 77 75 70 74 71 74 518     830 4/1  1
上  シン    74 75 72 76 75 73 76 521     790 3/1  0
上  刹那    71 74 73 76 75 75 75 519     960 3/3  0
上  ミスト   73 71 71 75 73 75 74 512     710 2/2  0
上  茂     71 65 68 72 71 67 72 486  75 820 3/2  6
経験        ド  パ  シ  タ  カ  ブ  せ  合計 セーブ ガッツ 高/低 経験値


10 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/02/06(木) 22:26:20 ID:???
【必殺技・スキル】

ビーバーイリュージョン(1/4でドリブル+5)
急加速ビーバーダッシュ(1/4でドリブル+4)
ビーバージャンプ(1/4でドリブル+3)
ドリルスピンパス(1/2でパス+2。吹っ飛び係数5)
生田コンビ(未完成)(ワンツー補正+2。クラブで−2補正)▼要魁 ガッツ消費80
マウスtoマウス(ワンツー補正+3)▼要神 ガッツ消費100
黄金の右足(シュート力+6、吹っ飛び係数5)ガッツ消費200
カモノハシヒールキック(近シュート力+4)ガッツ消費120
カピバラスマッシュ(3/4でタックル+3)
ライダーシザース(1/2でパスカット+4)
ハリネズミブロック(1/4でブロック+4) ガッツ消費100
ヤマアラシクラッシャー(1/4でせりあい+3。吹っ飛び係数4)
トビネズミトラップ(1/4でトラップ+3)
マジンパワー(全能力+1、消費ガッツ1.5倍に変化。任意で発動可)
サイドの魔術師(ライン際の時のみオフェンス時の能力+3、ディフェンス時の能力+2)
−ペナ耐性(ガッツ減少による−ペナルティ以外のバッドペナルティを無効化)
3つの肺を持つ男(ドリブルのガッツ消費が常時30になる)
一所懸命(サッカーの数値勝負で−3にならなければ完全敗北にならない。−2は−1と同じ扱いになる)


ぜんまいねずみドリブル(1/4でドリブル+4)
ハリネズミドリブル(1/2でドリブル+3。吹っ飛び係数2)
バウンドパス(1/4でパス+3)
マウスtoマウス(ワンツー補正+3)▼要滝 ガッツ消費100
フルパワーサンダーショット(シュート力+9。吹っ飛び係数3)ガッツ消費250
サンダーショット(シュート力+7。吹っ飛び係数4)ガッツ消費200
トールハンマー(高シュート力+4。吹っ飛び係数2)ガッツ消費200
ハリネズミチャージ(1/4でタックル力+2。吹っ飛び係数4)
エアバッグ(空中戦で吹っ飛ばされてもガッツの追加消費なし)
邪霊照覧(相手より自分の引いたカードの数値が高い場合、相手の反則(マリーシア等含む)を無効化)

11 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/02/06(木) 22:27:21 ID:???

ゼロ
分身ドリブル(1/2でドリブル+4)
ミラクルゼロスラッガー(1/4でパス+4)
ゼロスラッガー(1/2でパス+2)
ガルネイドバスター(シュート力+10。吹っ飛び係数2) ガッツ消費300
ワイドゼロショット(シュート力+8) ガッツ消費250
エメリウムスラッシュ(高シュート力+4) ガッツ消費200
ゼロツインソード(1/4でパスカット+3)
ウルトラキック戦法(1/2でブロック+4) ガッツ消費100
ウルトラゼロキック(フィールダー時)(1/2でクリアー+3。吹っ飛び係数2)
ウルトラゼロキック(GK時)(飛び出し力+6。吹っ飛び係数2) ガッツ消費150
ビッグバンゼロ(1/4でパンチング時ボールを切断)
スキル・パンチング+3
ULTRA FLY(後半半分経過後、フィールダー時にディフェンスでのガッツ消費が0になる)

アマゾン
トロピカルドリブル(1/2でドリブル+3)
アマゾンキック(低シュート力+4。吹っ飛び係数3)ガッツ消費200
ハープーンタックル(1/2でタックル+3)
大切断(1/2でパスカット+3)
ジャガーショック(1/2でブロック+6) ガッツ消費150
コンドルクリア(1/4でクリアー+4)
改造人間(消費ガッツが3/4になる)
適応能力(Qでも覚醒する)

12 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/02/06(木) 22:28:21 ID:???

アラタ
ドラゴンバレット(1/4でパス+3)
ゴセイダイナミック(シュート力+6、吹っ飛び係数2)ガッツ消費200
ツイストルネード(1/2でタックル+3)
スカイックソード(1/2でパスカット+3)
デイフェンストーム(1/2でブロック+4) ガッツ消費100
レッドブレイク(1/2でクリアー+4。吹っ飛び係数5)
嵐のスカイックパワー(ガッツ200消費毎に全能力+1。ガッツペナ無効)

刹那
TRANS-AMアタック(1/4でドリブル+4)
強引なタックル(1/4でタックル+3。吹っ飛び係数2)
GNソードIII(1/2でパスカット+3)
GNソードII(1/4でパスカット+2)
ライザーソード(1/4でブロック+10。ブロック成功時は相手シュート値に+10してシュートを打ち返す) ガッツ消費300
GNフィールド(1/4でブロック+6) ガッツ消費150
反転ブロック(1/4でブロック+4) ガッツ消費100

シン
アロンダイト(1/4でドリブル+4。吹っ飛び係数2)
高速ドリブル(1/2でドリブル+4)
フラッシュエッジ(1/2でパス+2)
パルマフィオキーナ(1/4でタックル+5。吹っ飛び係数2)
高速タックル(1/4でタックル+4)
強引なタックル(1/4でタックル+3。吹っ飛び係数2)
光の翼(1/2でパスカット+4)
VPS装甲(1/2でブロック+4) ガッツ消費100
SEED(全能力+1)※発動条件:前半フルタイム出場
ハイパーデュートリオン(疲労ペナ無効)
サイドキラー【弱】(1/4の確率でサイドアタック系スキルを無効化)

13 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/02/06(木) 22:29:32 ID:???

キラ
フルバーストモード(1/4でドリブル+4。吹っ飛び係数2)
ハイマットモード(1/2でドリブル+3)
スーパードラグーン(1/2でパス+2)
バーストアタック(シュート+6、吹っ飛び係数4。ガッツ消費200)
ミーティア・フルバースト(シュート+8、吹っ飛び係数2。ガッツ消費250)
Nジャマーキャンセラー(10分経過ごとにガッツ100回復)
SEED(全能力+1)※発動条件:前半フルタイム出場
マルチロックオン(人数補正無効化)

デューク
ダブルハーケン(1/2でドリブル+4。吹っ飛び係数2)
華麗なドリブル(1/4でドリブル+3)
スペースサンダー(低シュート力+4) ガッツ消費200
スクリュークラッシャーパンチ(1/2でタックル+3。吹っ飛び係数4)
スピンソーサー(1/2でパスカット+2)
反重力ストーム(1/2でブロック+4) ガッツ消費100
マリーシア(接触プレイの攻撃時クラブで負けた時相手の反則に出来るが、5以上の差で負けた場合はバレてしまう)
宇宙の王者(味方が全能力+補正スキル(サイドアタック系は無効)を発動させた時、
      味方中最大値の+補正と同じ+補正を自分も発生させる)

ミスト
ステアード・シュート(1/4でパス+2)
クリスタル・ハート・ソード(1/4でタックル+5、吹っ飛び係数2)
ブレイブ・クラッシュ(1/4でタックル+4、吹っ飛び係数2)
カウンター(ボールを奪った直後からボールを手放すまで全能力+1)

14 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/02/06(木) 22:30:34 ID:???


ストロンガーダブルキック(1/4でタックル力+2、吹っ飛び係数4)
スカイ剣(1/4でパスカット+2)
鋭いキャッチング(1/2でキャッチング+2)
鋭いパンチング(1/2でパンチング+2)
電チョップ(パンチング セーブ力+5)ガッツ消費120
ストロンガー電キック(セーブ力+6、体勢崩しペナ無効)ガッツ消費150
電パンチ(パンチング セーブ力+8)ガッツ消費150
エレクトロファイヤー(キャッチング セーブ力+10)ガッツ消費210
三角飛び出し(飛び出し力+4)150消費
火の玉アタック(1/2でクリアー+3/飛び出し力+7、吹っ飛び係数3)ガッツ消費200
前転クリア(1/4で低クリアー+2)
一対一+3
改造人間(消費ガッツが3/4になる)
伊達男(自身の−ペナを+補正に変換。発動時追加でガッツを40消費)

15 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/02/06(木) 22:31:37 ID:???

【このスレ独自のルールについて】
・合宿編での試合は基本的に30分ハーフで試合を行います。同点で終了した場合は延長は発生せず引き分けで終了になります。

・育成可能な選手にはサッカー経験値が存在しています
 サッカー経験は試合でKを引くと+1。JOKERを引いた場合+2されます
 サッカー経験値が10に到達すると一番低い能力が+1されます。一番低い能力が複数ある場合は判定で上がる能力が決定します

・接触プレイで双方クラブだった場合は、数値に関わらず守備側の反則になります
・ポストは【旧ルール】、ポストプレイは【浮き球+せりあい】で行います

・試合中にKを引き勝利した場合(守備時のみ敗北でも)、その選手は覚醒します。
 覚醒した選手は全能力が+1。65以上の能力は覚醒二回で+1されます。
 JOKERは覚醒二回分の効果があります。

・一つの能力値が77に到達した場合、成長に制限が発生します。
 覚醒しても77に到達した能力はその能力を使用した場合しか成長しません。
 例えばドリブルとパスが77でその他の能力が75の選手がドリブルで覚醒した場合、パス以外の能力値が覚醒の対象になります。

・合宿編での基礎能力の成長限界値は「80」です

16 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/02/06(木) 22:32:39 ID:???

【合宿編について】
・合宿は七日間の間行われ、このスレ開始時点では二日目の練習試合の最中となっていいます

・一日は(練習フェイズ午前)→(自由行動フェイズ)→(練習フェイズ午後)のサイクルで回ります
 ただし試合のある二日目、四日目、六日目、七日目は午後の練習フェイズがなくなり練習試合が発生します

・「練習フェイズ」は滝が自分の能力上昇か味方のコーチを行うフェイズで、
 滝以外の選手の能力上昇判定は奇数日の終了時に一括で判定されます。
 また滝がコーチした選手にも能力上昇判定は適用されます

・合宿編では試合中に負傷は発生しません

17 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/02/06(木) 22:36:45 ID:???

テンプレは以上となります
前スレで書いたように、このスレではまず本編より先にイタリアの番外編を片付け、その後に本編を再開したいと思っています
ペース上げるどころかどんどん牛歩になっているスレではありますが何卒お付き合いよろしくお願いします

で、早速ですがスレタイ間違ってますね……正しくは二十九話でした。訂正の依頼をしてまいります
それではまた次回の更新で

18 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/02/09(日) 00:24:50 ID:???

C:「なあ、どこかのユースチームに入らないか? 出来る限りの協力はするぜ」 ユースチームへ入るよう勧める


ランピオン「……」

 正直な所、ランピオンはカルロ達に対して全くと言って良い程好印象を抱いていなかった。
 バンビーノや自身の怪我によって戦力を欠いたイタリアユースがどんな目に遭ったのかを思えば、
相手の負傷上等で勝利を掴もうとするというプレイスタイルはとてもじゃないが受け入れられない物だったからである。

ランピオン「なあお前ら。どこかのユースチームに入らないか? 出来る限りの協力はするぜ」

 だが、カルロ達に向かってランピオンの口から出た言葉は本人の心情からはかけ離れたものであった。

カルロ「何だと……?」

コンティ「貴様正気か!? こんな汚い連中を……」

マルコ「そうだよ。こんな奴らを抱え込んだらアタシ達イタリアの選手全員イメージダウン間違いなしだわさ」

 ユースチームへの加入を勧めるランピオンにカルロ達協会派遣チームの者達は驚きの表情を浮かべ、
一方の旧ユースチームの者達からは即座に反対の声が上がった。当然その反応はランピオンも予想済みである。

ランピオン「お前らの気持ちはわかる。俺だってこんなラフプレイ上等の連中なんざ気に入らねえよ。
      けどな、二年後のワールドユースに勝つ為にも今の俺達には一人でも多くの使える戦力が必要なんだ。
      ジェンティーレの奴がいなくなったディフェンダーは特にな」

ジノ「ああ。ランピオンの言う通りだ」

 来るワールドユースに向けカルロ達の力は必要だと述べるランピオンに、ジノもまた賛同の意を示した。

19 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/02/09(日) 00:25:52 ID:???

ジノ「俺、いや俺達には去年地に堕としてしまったアズーリの栄光を取り戻すという使命がある。
   そのためならば俺は手段は選ばない。どんな毒であっても使えるのならば抱え込むつもりだ」

バサレロ「ジノ……」

 Jrユースで孤軍奮闘しながらも7失点という屈辱と予選敗退の責任を背負わされたジノ・ヘルナンデス。
 マスコミやサポーター達から槍玉に上げられ一時はインテルから解雇寸前になるまで追い込まれながらも、
不屈の努力で己を鍛え上げ一年でブラジル有数のGKゲルティスと一軍で正GKを争う所まで復権を果たした男。
 彼のワールドユースに賭ける並々ならぬ思いは旧イタリアユースの誰もが知っている。
 そんな彼がカルロ達を抱え込む覚悟があると言うのであれば、旧ユースメンバーにそれを反対する事は出来なかった。

ジノ「――と、いうことだ。僕たちの力では入団を確実にさせる事は出来ないだろうが、
   それでもセレクションに参加出来るようスカウトに口利きをする事くらいなら可能だ。
   君達が望むのであればそうするが、どうする?」

ランピオン(まあ口利きくらいなら大丈夫だろう。なんてったってローマの鷹だし……大丈夫だよね?)

 今更になって果たして自分の力で彼らをユースに入れさせる事は可能なのだろうかと不安になるランピオンであった。

カルロ「……生憎だがそれは無理だな」

ジノ「なに?」

 しかし、ジノの勧誘に対してカルロ達の反応は冷ややかだった。

20 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/02/09(日) 00:27:45 ID:???

カルロ「お前らはこの試合に負けたらワールドユースへの選出資格剥奪だったんだろう? 俺達だって似たようなもんさ。
    試合前にデモーニオが言っていただろ、この試合に勝てばプリマヴェーラにスカウトされる事になっているってな」
    
デモーニオ「では負けた場合はどうなるか……簡単な話だ。イタリアサッカー協会とは絶縁、二度と表舞台に上がるチャンスはない。
      スカウトはもちろんセレクションに出ることも出来ない。俺達はそういう契約でこのチャンスを貰っていたんだよ」

ランピオン「なん……だと……」

カルロ「だからお前らが何をしようが俺達がサッカーで栄光を掴むのは不可能ってわけさ。
    ……あばよ、甘ちゃん共。もう会う事もないだろ」

 そう言うと、カルロ達協会派遣チームの面々はグラウンドから立ち去ろうとする。

???「待ちたまえ」

 ――だがその時、一人の人物が彼らを引き留めた。


【分岐】
先着一名様で、

【一応どれが来ても結果は変わりません→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります

ダイヤ、ハート、スペード→ジノ「か、会長!?」 ランピオン(え、このおっさんイタリアサッカー協会の会長なの?)
クラブ→???「私の名はミスターK。イタリアサッカー協会にちょっとしたコネを持つ男だ」 なんか来た
JOKER、クラブA→フォルゴレ「僕はイタリアの英雄、パルコ・フォルゴレさ! 話は聞かせてもらったよ!」 なんか来た

21 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/02/09(日) 00:28:51 ID:???

今日はこれだけです
明日にはこの番外編を終わらせられるよう頑張ります
ではでは〜


22 :森崎名無しさん:2014/02/09(日) 00:32:02 ID:???
【一応どれが来ても結果は変わりません→ ダイヤ2

23 :森崎名無しさん:2014/02/09(日) 09:44:52 ID:???
カバさん出てきて何するんだよ

24 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/02/09(日) 22:39:58 ID:???
>>23
カバさんは愉快なイタリアの英雄なので協会にも顔が利くんでしょう。多分

一応どれが来ても結果は変わりません→ダイヤ2
→ジノ「か、会長!?」 ランピオン(え、このおっさんイタリアサッカー協会の会長なの?)


 カルロ達を呼び止めたのは恰幅の良い中年の男だった。
 その男を見たカルロ達、そしてジノは驚きの表情を浮かべる。

カルロ「あんたは……!」

ジノ「か、会長!? どうしてここに!」

ランピオン(え、会長? って事はこのおっさんがイタリアサッカー協会の会長なのか?)

 上の人間に興味のないランピオンは知らなかったが、この男こそ今回の試合を仕組んだイタリアサッカー協会の会長その人であった。

会長「ワールドユースに向けて優秀な選手を選抜するための試合だ。私自ら観戦するのはそれほどおかしい事ではないだろう。
   しかし良い試合だった。両チームの選手とも我が国を代表するに相応しい実力者だったよ」

カルロ「ふん、負けた以上そんな言葉には何の意味もない。どれだけ上手かろうが俺がサッカーで栄光を掴む事はもう出来ないんだからな」

会長「確かにそういう条件で試合をさせたのは私達だ。
   だが旧ユース代表の挙げた二得点がどちらもアルゼンチンのバティンが決めた、というのがね。
   恐らく彼がいなければスコアはイーブン、もしくは1-0といった所だっただろう」

カルロ「……何が言いたい?」

25 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/02/09(日) 22:41:02 ID:???

 思わせぶりな会長にいい加減イラつきを隠さなくなるカルロ。
 その姿に苦笑しながら、会長は本題を話し始めた。

会長「何、簡単な話さ。手のひらを反すようで悪いが君達ほどの戦力を手放すのが惜しくなった。
   即スカウトというわけには行かないが先程ジノ君が言ったようにセレクションへの参加資格を与えようと考えている」

デモーニオ「……随分と都合のいい話ですね」

会長「自分でもそう思っているよ。当然君達が気遣い無用だと言うのならこの話はなかった事にするが……」

カルロ「ふん、良いぜ。スラムのクソみてえな生活から抜け出すチャンスがまだあるってんならどんな都合のいい話でも乗ってやる」

会長「君達ならそう言ってくれると思っていたよ」

 カルロの返答を予想していたらしい会長は笑みを浮かべると、今度はランピオン達の方に向き直った。

会長「――と、いう事になったよ。これでWユースではJrユースの時のような醜態を見なくて済む。そう思って良いかね?」

ジノ「ええ、そのつもりです。ご配慮感謝します、会長」

ランピオン(なんかトントン拍子で話が進んでやがるな。端から結果次第で両方掬う気だったって事か?)

 頭を下げるジノを尻目にそんな事を思うランピオンであった。

ランピオン(しっかし、協会の会長なんてお偉いさんとこうやって面と向かって話す時が来るなんてな。
      ……折角の機会だしなにか話しておくか?)

26 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/02/09(日) 22:42:57 ID:???

行動を選択してください

A:所で会長はジェンティーレの居場所を知ってるんですか?
B:会長、残念ですがストライカーが足りないので現時点ではイタリアが勝つのは結構厳しいです。ストライカー補強してください
C:いや、別に話すことはないや

先に一票入った選択肢で決定です
ID非表示で構いません

27 :森崎名無しさん:2014/02/09(日) 22:44:51 ID:???
A 地獄編とのリンクを期待して

28 :森崎名無しさん:2014/02/09(日) 22:47:59 ID:HGNWHJ4w


29 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/02/09(日) 23:03:54 ID:???
>>27
このシナリオ、時期的には一年目の冬の選手権前なので地獄篇とのリンクは難しいです。ごめんなさい

A:所で会長はジェンティーレの居場所を知ってるんですか?


ランピオン(聞きたいこと……となるとあいつの事だよなぁ)

 あいつ、というのは勿論昨年ストラットのせいで共に辛酸を舐める事となったジェンティーレの事である。
 怪我から復帰したもののスランプに陥りユヴェントスを解雇された彼は現在絶賛行方不明中。
 だが会長であれば居場所を知っているのではないか? そうランピオンは期待したのだ。

ランピオン「会長、いきなりこんな事を聞いて悪いんですが、ジェンティーレの奴が今どこにいるかご存じありませんか?」

会長「ジェンティーレ? というとサルバトーレの方かい?」

ランピオン「はい、そっちの方です。ユヴェントスをクビになってからどこに行ったのかこちらでは全然掴めなくて……
      会長なら知ってるんじゃありませんか?」

会長「ふむ……」

30 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/02/09(日) 23:04:55 ID:???

【分岐】
先着一名様で、

【この時期はふらので絶賛ラノベ中でした→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります

ダイヤ、ハート→ああ、知っているよ
スペード、クラブ→残念だがクビになった時点でサッカー協会とは無関係だ。今何をしているのかは知らないよ
JOKER、クラブA→???


今日はここまで。今日中に終わらせられなくてすいません。出来るだけ早く本編に戻れるよう頑張ります
それでは

31 :森崎名無しさん:2014/02/09(日) 23:05:34 ID:???
【この時期はふらので絶賛ラノベ中でした→ ハート6

32 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/02/10(月) 21:39:00 ID:???
この時期はふらので絶賛ラノベ中でした→ハート6
→ああ、知っているよ


会長「本来ならユヴェントスを解雇された時点で彼は協会と無関係の人間で動向を探る必要もないのだが、
   彼の場合は一時とはいえイタリアのエースとなりうる人材だったからね。一応動向は調べてあるよ」

ランピオン「! そ、それであいつは今どこに!」

 まさか本当にジェンティーレの行方を知っているとは思っていなかったランピオンは、
思いがけず得た仲間の情報に勢いよく食いついた。

会長「今は日本のホッカイドウという所にいるようだ。ハイスクールのサッカークラブに所属しているようだね」

ランピオン「に、日本……だと……」

 日本といえばアルゼンチンと並ぶイタリアの仇敵。何故そんな所に。
 ジェンティーレの所在を聞いたランピオンの表情からはそんな思考が筒抜けであった。

会長「どうやらユヴェントスを解雇された日に近くの橋の下で体育座りをしていた所を通りかかった日本人に拾われたそうだ。
   夏にはハイスクールのサッカー選手権にも偽名を使って出場しているね。
   映像を見る限りスランプからは脱しつつあるようだったね」

ジノ「それは重畳ですね。あいつが本調子に戻るのならイタリアにとって大きな戦力になるはずです」

会長「うむ。日本での様子と本人の意思によってはユヴェントスに復帰できるよう手筈を整える予定もある。
   私としても超新星と呼ばれた事もある程の逸材である彼が無事に復帰できる事を期待しているよ」

33 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/02/10(月) 21:40:00 ID:???

ランピオン(日本、か。正直言って複雑な気分だが俺も今は日本人の彼女を持っている身。あまり憎悪を抱くものではないか)※勘違いです

 ジェンティーレの復調を素直に喜ぶジノとは違って、ランピオンの心中は若干複雑だった。
 だがそこは日本人の彼女(だと思い込んでいる)響がいるランピオンである。
 全日本ユースはともかく日本そのものに敵意を持つものではないと心を鎮めるのであった。
 もし響と会っていなかったら話はもっと拗れていただろう。スイプリ様々である。

会長「ジェンティーレ君に関しては以上だ。満足いく情報だったかね?」

ランピオン「はい。ありがとうございます、会長」

会長「うむ。では私はそろそろ失礼しよう……先程も言ったが、私はもうJrユースの時のような醜態を見る気はない。
   君達が私の期待通りに雄飛してくれる事を切に願っているよ」

 去り際ににこやかに、しかし目は全く笑っていない様子でそう告げる会長。

ランピオン「……」

 それに対しランピオンは――


行動を選択してください

A:任せてください。ローマの鷹の名に恥じない活躍をしてイタリアを優勝に導いて見せますよ
B:残念ですがストライカーが足りないので現時点ではイタリアが勝つのは結構厳しいです。ストライカー補強してください
C:あの〜、つかぬ事を伺いますがもし醜態を晒してしまった場合我々はどうなるんでしょうか……?

先に一票入った選択肢で決定です
ID非表示で構いません

34 :森崎名無しさん:2014/02/10(月) 21:40:47 ID:???
A

35 :森崎名無しさん:2014/02/10(月) 21:44:46 ID:???
乱費恩さん、周りがすんごい補強してるんでキッツイと思いますよ……?

36 :森崎名無しさん:2014/02/10(月) 21:53:55 ID:???
漢字で乱費音って書くと丸で地獄入りしてるみたいだな

37 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/02/10(月) 22:12:28 ID:???
>>35
いやまあ単純な補強ならイタリアが一番強化されてたりするんですけどねw
次点がダミアン、バティン、カージャレ、テレス(イナイレのDF)の加わるアルゼンチンでしょうか
>>36
???「漢字読みが地獄に見えるのも全部超新星って奴の仕業なんだ」


A:任せてください。ローマの鷹の名に恥じない活躍をしてイタリアを優勝に導いて見せますよ


ランピオン「ええ、任せてください。ローマの鷹の名に恥じない活躍をしてイタリアを優勝に導いて見せますよ」

 会長からの念押しに、ランピオンは全く動じる事無くそう返した。
 伊達にローマの鷹と呼び称されているわけではない。彼にもFWとしての矜持がある。
 わざわざ言われるまでもなく、己のロケットヘッドでイタリアを優勝に導くつもりであったからだ。

会長「フフ、頼もしい事だ。
  (……だが、この試合を見る限りではランピオンの実力はバティンのような最高峰のストライカーには一枚劣る。
   やはりストラットの招集が必要になるだろうな)」

 そんなランピオンの姿を見ながら、しかし試合の一部始終を観ていた会長は冷静にそう判断を下すのだった。



 こうして、ローマの一角でひっそりと行われたイタリアユースの未来を左右する戦いは幕を閉じた。
 この試合を経た彼らが来るWユースでどのような戦いを見せるのか。それは神のみぞ知るところである。


―ランピオン……というかイタリア補強の章、完―

38 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/02/10(月) 22:13:39 ID:???

という事でイタリアの番外編ネタ、及び今日の更新は以上となります
思った以上に長引きましたね。反省
次回以降の埋めネタはみんな大好きファイアーヘルブラザレムとなるので皆さん本編共々そちらもよろしくお願いします<m(__)m>
ということで明日からはようやく本編再開や!
ではでは〜

39 :森崎名無しさん:2014/02/10(月) 22:27:56 ID:???

監督はミスターKにオファーしよう。
イナゴギャラクシーで実は生きてたと本格参戦して
バーチャル映像だったけど鉄骨落とすオッサンだったとしてもだ。

40 :森崎名無しさん:2014/02/10(月) 22:43:59 ID:???
乱費音なんて漢字で書かれてるのを見て普通に地獄兄弟なのかと思ってましたw

41 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/02/11(火) 23:08:24 ID:???
>>39
乙感謝です
マジで生きてたんですかミスターKw
一応少し前の判定でクラブが出ていた場合は監督内定でした。今後の引きにご期待ください
>>40
地獄兄弟じゃないよ! ある意味地獄兄弟より不遇だけどまだ光の世界の住人だよ!

それでは本編を再開します


キラ→ダイヤ2+ミーティア・フルバースト83+(バルカンボール+2)=87
ミライ→ダイヤ9+ブロック76+(メビュームダイナマイト+10)=95
→流石ミライ君NO1ルーキー!
リュウセイ→クラブK+T-LINKナックル81=×
▼リュウセイがKを引いたのでサッカー経験値+1。更に全能力値上昇フラグ&セービング技フラグを獲得しました


キラ「行けぇー!」

 何だかんだでやる気に満ちた様子でシュートを放ったキラだったが、残念ながらその威力はミスキックレベルの低さであった。

ミライ「止める! シェアァッ!」

 そして、そんな打ち損ないで突破できるほどミライは軟なDFではなかった。
 ボールはブロックに来たミライによってあっさりと防がれてしまう。

キラ「くそ、打ち損なったか」

ゼロ(へへっ、やるな。流石だぜメビウス!)

滝「ぐぬぬ。どうにも流れがこっちに来ないな……」

42 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/02/11(火) 23:09:35 ID:???

 試合開始からここまでシュートに行ける事はあっても得点の匂いが全くしない事に臍を噛み始める滝。

リュウセイ「よっしゃ、よくやったぜミライ! このまま速攻カウンターだ!」

ミライ「はい!」

 一方、シュートを防いだCグループは意気揚々といった雰囲気で反撃を開始した。


【分岐】
先着一名様で、

【ミライの一手→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります

ダイヤ→鉄也に向かってパスを出した
ハート→マーベラスに向けてロングパスを送った
スペード→魁へロングパスを出した
クラブ→明石に向かってロングパスを出した
JOKER、クラブA→リュウセイ「ここだ! ここで俺のオーバーラップだ!」

43 :森崎名無しさん:2014/02/11(火) 23:10:17 ID:???
【ミライの一手→ ハート2

44 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/02/11(火) 23:20:25 ID:???

ミライの一手→ハート2
→マーベラスに向けてロングパスを送った


ミライ「マーベラスさん!」

マーベラス「おう!」

 カウンターという事でミライが攻撃の起点に選んだのは、トップ下のマーベラスだった。
 ミライからのロングパスを受け取ったマーベラスはすぐにドリブルを開始しようとするが――

シン「もうこれ以上好き勝手やらせるか! 行くぞアマゾン!」

アマゾン「俺、やる!」

 ロングパスという事で迎撃態勢を整えていたシンとアマゾンがすかさずボールを奪うべくタックルを仕掛けるのだった。

マーベラス「面白ぇ、今度は完全に抜いてやるぜ!」

45 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/02/11(火) 23:21:27 ID:???

【分岐】
先着三名様で、

【マーベラス→! card+ドリブル77=】
【シン→! card+タックル76+(ファイズポインター+2)+(人数補正+1)=】
【アマゾン→! card+タックル73+(人数補正+1)=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→新スレになってもマベちゃんは自重しませんでした
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(魁がフォロー、ランダム、アラタがフォロー)
≦−2→Bグループ、ボール奪取

【捕捉・補正】
▼マーベラスのカードがダイヤだった場合「豪快なドリブル(+5)」が発動します
 「豪快なドリブル」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼マーベラスのカードがハート、スペードだった場合「強引なドリブル(+2)」が発動します
 「強引なドリブル」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼シンのカードがダイヤだった場合「パルマフィオキーナ(+5)」が発動します
 「パルマフィオキーナ」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼シンのカードがハートだった場合「高速タックル(+4)」が発動します
▼シンのカードがスペードだった場合「強引なタックル(+3)」が発動します
 「強引なタックル」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼ファイズポインターの効果で、シンは相手より低い数字を引かなければ反則しません
▼アマゾンのカードがダイヤ、ハート、スペードだった場合「ハープーンタックル(+3)」が発動します
▼アマゾンは装備アイテム「孟徳新書」の効果で必殺技の発動率が一段階上昇しています
▼スキル「適応能力」により、アマゾンはQを引いた場合も覚醒します
▼この試合では負傷は発生しません
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

46 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/02/11(火) 23:22:27 ID:???

といった所で短いですが今日はここまでです
ではでは〜


47 :森崎名無しさん:2014/02/11(火) 23:30:26 ID:???
【マーベラス→ クラブ6 +ドリブル77=】

48 :森崎名無しさん:2014/02/11(火) 23:30:36 ID:???
【マーベラス→ ハート10 +ドリブル77=】
ド派手に乙です

49 :森崎名無しさん:2014/02/11(火) 23:31:15 ID:???
【シン→ ダイヤ6 +タックル76+(ファイズポインター+2)+(人数補正+1)=】

50 :森崎名無しさん:2014/02/11(火) 23:47:58 ID:???
【アマゾン→ クラブK +タックル73+(人数補正+1)=】
補足長いw

51 :森崎名無しさん:2014/02/12(水) 11:27:53 ID:???
マベちゃんと書かれると某シノビが思い浮かぶ

52 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/02/12(水) 22:10:45 ID:???
>>48
ド派手に乙感謝です
>>50
ウチの面子は技持ち多いですからねw
>>51
ちょっと調べてみたのですがさっぱり分かりませんでした
某シノビってどんなキャラクターなんでしょうか?

マーベラス→クラブ6+ドリブル77=83
シン→ダイヤ6+タックル76+(ファイズポインター+2)+(人数補正+1)+(パルマフィオキーナ+5)=90
アマゾン→クラブK+タックル73+(人数補正+1)=87
→Bグループ、ボール奪取
▼アマゾンがKを引いたのでパスカット以外の全能力とサッカー経験値+1
 さらにタックルフラグを回収し、「ハープーンタックル」の発動率が3/4に上昇しました
▼アマゾンのパスカットは77以上の為、パスカットで該当能力での覚醒以外では能力値は上昇しません
▼アマゾンのせりあいが77に到達しました。以降該当能力で覚醒しない場合能力値の上昇が発生しません


シン「これ以上の好き勝手はさせない。俺達がここでアンタを止める! ハアアアアアッ!!」

マーベラス「なにィ!? うおっ!」

 ここまでマーベラスを相手に敗北を続けていたシンだったが、今回は違った。
 これ以上思い通りにはさせまいと気合十分で放たれたタックルは鋭く、マーベラスを吹き飛ばし見事にボールを奪い取ったのである。

滝「おっし、流石はシンだぜ!」

 今まで大暴れしてきたマーベラスを止めた事に滝はガッツポーズを取り、すぐに反撃の指示を送る。

53 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/02/12(水) 22:11:54 ID:???

行動を選択してください

A:ゼロに渡せ!
B:デュークを使え!
C:そのまま上がるんだ!
D:俺だ、俺にもってこい! もう一回オーバーラップしてくる!
E:ここはシンの判断に任せる!
F:ここはシンに任せてマジーン・ゴー!
G:その他

先に二票入った選択肢で決定です
ID表示でお願いします。非表示ではカウントされません

【補足・補正】
▼滝ガッツ:720/830

54 :森崎名無しさん:2014/02/12(水) 22:15:28 ID:btvWs3kI
A

55 :森崎名無しさん:2014/02/12(水) 22:17:18 ID:???


56 :森崎名無しさん:2014/02/12(水) 22:18:45 ID:NsjGQQ2+
A

57 :森崎名無しさん:2014/02/12(水) 22:18:50 ID:Ro6FVg1Q


58 :51:2014/02/12(水) 22:30:49 ID:???
マベちゃんはネプテューヌシリーズに登場するマーベラスAQLの愛称です。
忍養成学校所属のキャラという設定なので某シノビと書きました。
わかりづらくて申し訳ないです

59 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/02/12(水) 22:49:23 ID:???
>>58
ネプテューヌは全然知らなかったので情報どもです
私の頭の中だとマーベラスAQLで忍者っていうと=でカグラになるんですが別に問題ない……ですよね?

A:ゼロに渡せ!


滝「シン、ゼロに渡せ!」

シン「分かった!」

 滝の指示を受けたシンは迷わず正面のゼロに向かってボールを蹴りだす。

魁「そう簡単に攻撃に移させるかよ!」

 だが、そのボールをカットしようと、サイドにいた魁がパスコースに飛び込んできた。

60 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/02/12(水) 22:50:56 ID:???

【分岐】
先着二名様で、

【シン→! card+パス75=】
【魁→! card+パスカット73+(勇気の魔法+2)=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→流石シンはハイスペックだった。ボールは無事にゼロに渡る
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(ゼロがフォロー、ランダム、鉄也がフォロー)
≦−2→やっぱり魁ちんMFの方が向いてる気がしてきた

【捕捉・補正】
▼シンのカードがダイヤ、ハートだった場合「フラッシュエッジ(+2)」が発動します

▼魁のカードがダイヤ、ハートだった場合「マジスティックソード(+2)」が発動します

▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

61 :森崎名無しさん:2014/02/12(水) 22:51:47 ID:???
【シン→ ハートQ +パス75=】

62 :森崎名無しさん:2014/02/12(水) 22:51:55 ID:???
【シン→ クラブJ +パス75=】

63 :森崎名無しさん:2014/02/12(水) 22:52:57 ID:???
【魁→ スペード4 +パスカット73+(勇気の魔法+2)=】

64 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/02/12(水) 23:09:10 ID:???
シン→ハートQ+パス75+(フラッシュエッジ+2)=89
魁→スペード4+パスカット73+(勇気の魔法+2)=79
→流石シンはハイスペックだった。ボールは無事にゼロに渡る


魁(よっしゃ、貰った!)

 魁は素早い飛び出しでパスコースに割り込み、カットに成功したと内心で確信する。
 しかし、世の中そう甘くはなかった。
 魁の目の前でボールは綺麗なカーブを描き、彼を避けるようにしてゼロの元へと飛んでいったのである。

魁「なにィ、カーブがかかってたのか!?」

シン(ふう、万一に備えて弧を描くパスにしといて良かった)

ゼロ「ナイスパスだぜシン! 後は俺に任せろ!」

 こうして無事にボールは前線のゼロの元へと渡り、ボールをトラップしたゼロはドリブルでCグループ陣地に突っ込んでいった。

鉄也「不味い、ジリジリと押され始めているな。
   ここはシュートエリアに入られる前に止める。ロラン、行くぞ!」

ロラン「はい。ここが踏ん張りどころですね!」

 ここでゼロの前に立ちふさがったのはボランチの鉄也、そしてサイドバックのロランの二人であった。

ゼロ「二人だろと何人だろうと、俺のビッグバンはもう止められないぜ!」

65 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/02/12(水) 23:10:37 ID:???

【分岐】
先着三名様で、

【ゼロ→! card+ドリブル76+(流星マーク+1)=】
【鉄也→! card+タックル75+(人数補正+1)=】
【ロラン→! card+タックル73+(人数補正+1)=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→ゼロがバイタルエリアに突入。チャンスだ!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(神がフォロー、ランダム、ミライがフォロー)
≦−2→Cグループ、ボール奪取

【捕捉・補正】
▼ゼロのカードがダイヤ、ハートだった場合「分身ドリブル(+4)」が発動します

▼鉄也のカードがダイヤだった場合「ドリルプレッシャーパンチ(+4)」が発動します
 「ドリルプレッシャーパンチ」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼鉄也のカードがハート、スぺードだった場合「アトミックパンチ(+3)」が発動します
 「アトミックパンチ」には3の吹っ飛び係数が付いています。数値の差3以上で勝利した時相手は吹っ飛びます

▼ロランのカードがダイヤ、ハートだった場合「テクニカルタックル(+3)」が発動します

▼この試合では負傷は発生しません
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい


といった所で今日はここまで
ではでは〜

66 :森崎名無しさん:2014/02/12(水) 23:10:55 ID:???
【ゼロ→ ダイヤ3 +ドリブル76+(流星マーク+1)=】

67 :森崎名無しさん:2014/02/12(水) 23:11:02 ID:???
【ゼロ→ ダイヤ6 +ドリブル76+(流星マーク+1)=】

68 :森崎名無しさん:2014/02/12(水) 23:18:32 ID:???
【鉄也→ クラブ3 +タックル75+(人数補正+1)=】

69 :森崎名無しさん:2014/02/13(木) 06:48:01 ID:???
【ロラン→ クラブJ +タックル73+(人数補正+1)=】

70 :森崎名無しさん:2014/02/13(木) 12:01:04 ID:???
>>59
マーベラスAQLの擬人化キャラなのでその認識で問題ないです
ちなみに中の人がカグラの飛鳥と同じ原田ひとみさんです

71 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/02/13(木) 22:13:39 ID:???
>>70
ダチャーンさんが中の人やってるんですか。なんだか俄然興味がわいてきましたです

ゼロ→ダイヤ3+ドリブル76+(流星マーク+1)+(分身ドリブル+4)=84
鉄也→クラブ3+タックル75+(人数補正+1)=79
ロラン→クラブJ+タックル73+(人数補正+1)=85
→ボールはこぼれ球に。ミライがフォロー


ゼロ「遅いぜ!」

鉄也「くそっ、見切れん!」

 ゼロは得意の分身ドリブルを使って鉄也を翻弄し突破に成功する。

ロラン「(鉄也さんのおかげで相手の行動範囲が絞れた。今なら!)そこです!」

ゼロ「なにィ」

 だが、鉄也を突破する際に横の動きが制限された隙をロランは見逃さなかった。
 ロランのタックルはゼロの足元を捉えており、ボールは弾かれてこぼれ球になってしまう。

ミライ「ナイスですロランさん!」

 このこぼれ球をフォローしたのはミライだった。
 彼は急いでボールをクリアーしようとするが――

72 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/02/13(木) 22:14:42 ID:???

神「おおっと、そうは問屋が卸さないよ。ボールをクリアーしたければまずは私を倒してからね!」

 シュートを打とうとPAに詰めていた神がその前に立ち塞がった。

ミライ(不味い、まだ前半なのに少し飛ばし過ぎてる……けどここで奪われるわけには行かない!)


【分岐】
先着二名様で、

【ミライ→! card+ドリブル74=】
【神→! card+タックル75=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→この試合のミライはなんか強いですね
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(剣崎がフォロー、ランダム、キラがフォロー)
≦−2→タックルを鍛えた成果が出たね!

【捕捉・補正】
▼ミライのカードがダイヤだった場合「テクニカルドリブル(+3)」が発動します

▼神のカードがダイヤだった場合「ハリネズミチャージ(+2)」が発動します
 「ハリネズミチャージ」には4の吹っ飛び係数が付いています。数値の差4以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼「おもいごうぎ・EX」の効果で、神はカードがJ、Qでも覚醒します

▼この試合では負傷は発生しません
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

73 :森崎名無しさん:2014/02/13(木) 22:20:37 ID:???
【ミライ→ ダイヤK +ドリブル74=】

74 :森崎名無しさん:2014/02/13(木) 22:21:09 ID:???
【神→ ハート4 +タックル75=】

75 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/02/13(木) 22:39:52 ID:???

ミライ→ダイヤK+ドリブル74+(テクニカルドリブル+3)=90
神→ハート4+タックル75=79
→この試合のミライはなんか強いですね
▼ミライがKで勝利したのでドリブル、シュート、タックル、パスカット、ブロック、せりあい、サッカー経験値+1
 更にドリブル技フラグを回収し、「テクニカルドリブル」の発動率が1/2に上昇しました
▼ミライのパスカット、ブロックが77に到達しました。以降該当能力で覚醒しない場合能力値の上昇が発生しません


ミライ(大丈夫、この合宿でドリブルの練習も積んだんだ。必ず抜ける!)

神「うええ!? 動きが早くて全然追いきれない!」

 合宿中にキープ力を上げる練習をしていたのか、ミライの動きは非常に洗練されていた。
 ミライの巧みなボールキープに神はまるでついていくことが出来ず、バランスを崩した所でかわされてしまうのだった。

滝「おうっ!? ミライの奴なんか凄ぇ上手くなってるぞ!?」

ミライ「よし、後はお願いします!」

 神を突破した所でミライは改めてボールをクリアー。ボールは再びグラウンドの中央へと飛んでいく。

76 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/02/13(木) 22:40:53 ID:???

【分岐】
先着一名様で、

【ボールの行方→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります

ダイヤ→マーベラスがトラップ
ハート→魁がトラップ
スペード→明石がトラップ
クラブ→ボールはラインを割った。奇数で右サイド、偶数で左サイドからのスローイン
JOKER→おや、ボールは中央を通り過ぎてBグループのゴールまで飛んでいったぞ。これはシュートだ!?

77 :森崎名無しさん:2014/02/13(木) 22:41:31 ID:???
【ボールの行方→ ハート10

78 :森崎名無しさん:2014/02/13(木) 22:51:35 ID:???
この試合ほんと引きがやばすぎるだろ・・・絵札出すぎだ!自重してくれ!

79 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/02/13(木) 23:24:56 ID:???
>>78
後々の事を考えれば美味しくもあるのですがちょっと偏ってる気がしますよね

ボールの行方→ハート10
→魁がトラップ


魁「よっと」

 ミライのクリアーしたボールはそのままBグループから見て左サイドを飛んでいき、SHの魁が確保した。
 そして、魁はボールをトラップした所で素早くこの後の攻撃方法を思案し始める。

魁「(こっちサイドのボランチはシン、しかもその後ろには滝までいる。考えなしで突っ込んでもボールをプレゼントするようなもんだ。
   ならここでやる事は一つしかないな)マーベラス、ワンツーで行くぜ!」

マーベラス「おう!(しかし、こいつの若い頃は何度見ても馴れねえな。嫌いじゃないけどよ)」

 シンと滝を相手にドリブル突破は無謀と結論を出した魁は中央に寄ってマーベラスとのワンツーで相手を切り崩す事を選択した。

シン「ワンツーで来た! アマゾンでも苦戦するような奴らだ、全力で行くぞ、滝!」

滝「あいよ。向こうの守備にばっかりいい恰好をさせるわけにもいかないしな!」

80 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/02/13(木) 23:25:58 ID:???

【分岐】
先着四名様で、

【マーベラス→! card+ワンツー75+(大いなる力+2)=】
【魁→! card+ワンツー73+(大いなる力+2)=】
【シン→! card+パスカット75+(人数補正+1)=】
【滝→! card+パスカット74+(人数補正+1)=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→マーベラスと魁が突破成功。こらアカンで
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(ジュドーがフォロー、ランダム、アラタがフォロー)
≦−2→Bグループ、ボール奪取

【捕捉・補正】
▼マーベラスのカードがダイヤだった場合「ゴーカイブラスト(+4)」が発動します
▼マーベラスのカードがハート、スペードだった場合「ゴーカイガン(+2)」が発動します

▼シンのカードがダイヤ、ハートだった場合「光の翼(+4)」が発動します

▼滝のカードがダイヤ、ハートだった場合「ライダーシザース(+4)」が発動します

▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい


といった所で今日はここまで
ではでは〜

81 :森崎名無しさん:2014/02/13(木) 23:28:19 ID:???
【マーベラス→ クラブ10 +ワンツー75+(大いなる力+2)=】

82 :森崎名無しさん:2014/02/13(木) 23:29:41 ID:???
【魁→ ハート7 +ワンツー73+(大いなる力+2)=】

83 :森崎名無しさん:2014/02/13(木) 23:30:01 ID:???
【シン→ ダイヤ10 +パスカット75+(人数補正+1)=】

84 :森崎名無しさん:2014/02/13(木) 23:33:12 ID:???
【滝→ クラブ5 +パスカット74+(人数補正+1)=】

85 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/02/15(土) 22:52:22 ID:???
マーベラス→クラブ10+ワンツー75+(大いなる力+2)=87
魁→ハート7+ワンツー73+(大いなる力+2)=82
シン→ダイヤ10+パスカット75+(人数補正+1)+(光の翼+4)=90
滝→クラブ5+パスカット74+(人数補正+1)=80
→Bグループ、ボール奪取


 明石とのワンツーと同じように、マーベラスと魁のワンツーは中々の鋭さを持っていた。
 だが、マーベラスと明石がアマゾンとミストを突破した時と今回とでは決定的に違うところがあった。

シン「そこだぁっ!」

魁「げっ!」

マーベラス「ちっ、やるじゃねえか」

 それはシンのモチベーションが明らかに高かったという事である。
 シンは二人のワンツーのタイミングを先読みし、見事ボールをカットする事に成功するのだった。

滝「おっしゃ、流石はシンだぜ!」

シン「お世辞は良いから反撃するぞ! ここからどうする!?」

滝「む、そうだな……」

86 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/02/15(土) 22:54:48 ID:???

行動を選択してください

A:もう一回ゼロに渡すんだ!
B:逆サイドのデュークに攻めさせるぞ
C:そのままオーバーラップだ!
D:今ならこっちのサイドはガラガラだ。ちょっくら俺がボール運びしてくるぜ
E:ここは任せる。好きにやってみろ
F:その他

先に二票入った選択肢で決定です
ID表示でお願いします。非表示ではカウントされません

【補足・補正】
▼滝ガッツ:680/830

87 :森崎名無しさん:2014/02/15(土) 22:55:15 ID:Xai4yZC+
D

88 :森崎名無しさん:2014/02/15(土) 22:56:50 ID:uqD3Sdhw
D

89 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/02/15(土) 23:29:43 ID:???

D:今ならこっちのサイドはガラガラだ。ちょっくら俺がボール運びしてくるぜ


滝「魁も上がってるしさっきのゼロの攻撃で鉄也とロランは大分後方、今こっちのサイドはガラガラだ。
  今こそ俺のオーバーラップが活きる時って奴だな。ちょっくら俺がボール運びしてくるぜ」

シン「そうだな。よし、頼む!」

 今がオーバーラップの使い時だという滝の指示にシンは小さく頷き、滝にボールを預けた。
 そしてボールを受け取った滝は勢いよくサイドを駆け上がり始める。

リュウセイ「滝が上がってきたか。さっきは上手い事弾けたがやっぱりあいつの攻撃は厄介だ。
      どうしたもんかねぇ……」

 この滝の行動を見たCグループのGKリュウセイは少し考えた末に味方守備陣に指示を飛ばした。


【分岐】
先着一名様で、

【サイドワインダーがなくなったのは皆知ってます→! card】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります

ダイヤ、ハート、スペード→無理してボールを奪いに行くのは危険だ。DFはPAに籠れ! 鉄也はパスカットを頼む!
クラブ→さっき上手くいったんだ、もう一回やれるはずだ。鉄也、ロラン、タックルに行ってくれ!
JOKER→ここだ! ここで俺がオーバーラップしてボールを奪うんだ!

90 :森崎名無しさん:2014/02/15(土) 23:30:29 ID:???
【サイドワインダーがなくなったのは皆知ってます→ ダイヤK

91 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/02/15(土) 23:42:52 ID:???

サイドワインダーがなくなったのは皆知ってます→ダイヤK
→無理してボールを奪いに行くのは危険だ。DFはPAに籠れ! 鉄也はパスカットを頼む!


リュウセイ「一回止められたって言っても、そうそうあいつのドリブルを跳ね返せるとは思えねえ。
      ここはボールを奪いに行かないでDF全員でPAを固めて迎え撃つ!
      鉄也はPA外のFWへのパスを警戒してくれ!」

守備陣一同『おう!』

 サイドワインダーというミドルの武器を失った滝を相手にするのならPAを固めるのが最も有効。
 そう判断したリュウセイは素早く味方DFにPAに集まるよう指示を飛ばした。

滝「ええい、固めてきたか! サイドワインダーがあればフリーで打ててウハウハだったものを……
  まあぼやいても仕方ねえ、今はあの守備をどう崩すか考えないとな」

 一番嫌な行動を取られ舌打ちをする滝だったが、とにかくこの状況をなんとかせねばとドリブルをしながら考えを巡らせ始めた。

92 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/02/15(土) 23:43:53 ID:???

行動を選択してください

A:サイドからは打てないがここは中央に寄って黄金の右足を叩き込む!
B:こうなりゃ全員抜きして一対一狙いだ!
C:パスを通せればドフリーだ。キラにパスを出してミドルを打たせる!
D:パスを通せればドフリーだ。神にパスを出してミドルを打たせる!
E:ここだ! ここでゼロへのパスを通してミドルを打たせるんだ!
F:奪いに来ないのなら好都合だ。寝釈迦のポーズで体力の回復を図ろう
G:その他

先に二票入った選択肢で決定です
ID表示でお願いします。非表示ではカウントされません

【補足・補正】
▼滝ガッツ:680/830

93 :森崎名無しさん:2014/02/15(土) 23:45:16 ID:7jNq5TBI
C

94 :森崎名無しさん:2014/02/15(土) 23:45:30 ID:RlZOxO8Q


95 :森崎名無しさん:2014/02/15(土) 23:45:34 ID:uqD3Sdhw
F

96 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/02/15(土) 23:57:09 ID:???
C:パスを通せればドフリーだ。キラにパスを出してミドルを打たせる!


滝「DFがPA内に籠ってるならミドルがドフリーで打てる。ここは体力的にもキラに打たせるのがベストだな。
  問題は鉄也がパスカットに備えてるって所だが……どの道他に手はねえ、通すしかないな。行くぞキラ!」

 この状況ならミドルを打たせるのが最善手だと、滝はバイタルエリアのキラに向かってパスを送った。

鉄也「やはり来たか。こいつを止めるのが俺の仕事だ、やらせんぞ!」

 その滝のパスに、鉄也が素早く飛びかかった。


【分岐】
先着二名様で、

【滝→! card+ドリブル75+(サイドの魔術師+3)=】
【鉄也→! card+タックル74=】

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→キラさん出番ですよ
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(キラがフォロー、神がフォロー、ランダム)
≦−2→俺は戦闘のプロだぜ!

【捕捉・補正】
▼滝のカードがダイヤ、ハートだった場合「ドリルスピンパス(+2)」が発動します
 「ドリルスピンパス」には5の吹っ飛び係数が付いています。数値の差5以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼鉄也のカードがダイヤ、ハートだった場合「マジンガーブレード(+2)」が発動します
▼この試合では負傷は発生しません
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい

97 :森崎名無しさん:2014/02/15(土) 23:58:00 ID:???
【滝→ ダイヤK +ドリブル75+(サイドの魔術師+3)=】

98 :森崎名無しさん:2014/02/15(土) 23:58:08 ID:???
【滝→ スペードK +ドリブル75+(サイドの魔術師+3)=】

99 :森崎名無しさん:2014/02/15(土) 23:59:26 ID:???
【鉄也→ ダイヤQ +タックル74=】
本気出しすぎ問題


100 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/02/16(日) 00:53:23 ID:???
>>99
滝って本当にネームド相手だと本気だしますよね

滝→ダイヤK+ドリブル75+(サイドの魔術師+3)+(ドリルスピンパス+2)=93
鉄也→ダイヤQ+タックル74+(マジンガーブレード+2)=88
→キラさん出番ですよ
▼滝がKで勝利したのでパス、タックル、パスカット、ブロック、せりあい、サッカー経験値+1
 さらにパス技フラグを獲得しました
▼滝のドリブル、シュートは77に到達している為該当能力での覚醒時以外では上昇しません


滝「なんか久々な気もするが本来俺はこういった場面でパスを通すのが仕事の男なんだ。
  全力で行かせてもらうぜ!」

鉄也「なにっ!? うおおっ!」

 滝の放ったスピンのかかった強烈なボールは、進路上の鉄也を吹き飛ばしてキラの方へと一目散に飛んでいった。
 そしてボールはキラの元に到達する直前で急降下。
 地面にワンバウンドする事で威力を落とし、安全にキラの足元に収まった。

キラ「ナイスパス。良いお膳立てだったよ。後はゴールを決めるだけだね」

 ボールをトラップしたキラは小さく笑みを浮かべると、ゴールを見据えながら足を振りかぶる。

キラ「ターゲット確認、マルチロック……」

101 :ラインライダー滝 ◆JkleSJRie. :2014/02/16(日) 00:54:34 ID:???

ロラン「不味いですよ、キラさんには人数をかけてもあまり効果がないんです!」

剣崎「確かマルチロックだったっけ? 厄介だけどとにかくブロックするしかないか!」

ミライ(ここで大技を使えば僕の体力は……でも今先制されるわけには行かない!)

リュウセイ「ロランの言う通りキラ相手じゃ数合わせはほとんど意味がねえ。
      アーニー、お前はブロックに行かないでこぼれ球のフォローを頼むぜ!」

アニエス「了解! シュートの方はお願いします!」

 キラのシュートに備えCグループ守備陣が体勢を整える中――

キラ「今度こそ決める!」

 キラのミーティア・フルバーストがフリーの状態から勢いよく放たれた。

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0ch BBS 2007-01-24