キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【汚い】ライ滝第二十九話【王者】
1 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2014/02/06(木) 22:17:09 ID:???
『キャプテン森崎』のスピンアウト作品。
色々あってサッカー部のない高校に入ってしまった滝一がサッカー部を創って色々と頑張っているお話です。
基本的には本編と同じくカードを引いたり選択肢の中から皆さんに一つを選んでもらう事で進行していきます。
現在ゆるゆると新章進行中。とりあえず今は合宿で頑張って体を鍛えましょう。
【これまでのあらすじ】
片桐にそそのかされ南葛高校への進学を止め独り立ちをした滝。だが入学した生田(仮)高校はサッカー部のない高校だった。
色々あって無事仲間を集めサッカー部を創部した滝だったが、裏で練習施設の使用許可と引き替えに世にはびこる悪と戦うことになる。
その後滝は幾度もの戦いや合宿を経た末に、見事冬の高校サッカー選手権制覇を成し遂げた。
それから数ヶ月後の五月、二年になった滝は県内のライバル達と合同合宿を開始する。果たしてこの合宿の先で滝は何を得るのだろうか?
てな感じで進んでいます。え、前スレと内容が同じ? 気にしちゃいけない。
さらに簡単なあらすじ
-、、_
ヽ ヽ
) \
_, -_‐_''''''"'''''ー-ヽ_
/,.-'´,' `ー-、_ / /ヽ、
// ,' `ー、/ \
/ ,' __ ヽ, r‐'"フ
[| r...'..'..‐..-..-..'..´::::`ー、 '、j /´',
「| l:::::ニヾ=:::::::::ニ'ツつ:::::::i /ヽl i
L! ヽ;;;;-' T ー - 、;;;;;;;;;;;ノ | f リ !
! ; Lr ' ,' <今は悪魔が微笑む時代なのさ!
',. ; /l |\_ j
ヽ,. ; /;'::i、、 「
/7 、 ; , -'´:::;:':::::|ヽヽト、
l l `r===rニ´::::::::::':::::::::| `i !
ヽヽ/::::/;;;;;;;ヽ:::::::::::::::::::::::::|__ノノ
ノ::::/;;;;;;;;;;;ヽ::::;:':::::::::::::::::l、_ ___, ─
41 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2014/02/11(火) 23:08:24 ID:???
>>39
乙感謝です
マジで生きてたんですかミスターKw
一応少し前の判定でクラブが出ていた場合は監督内定でした。今後の引きにご期待ください
>>40
地獄兄弟じゃないよ! ある意味地獄兄弟より不遇だけどまだ光の世界の住人だよ!
それでは本編を再開します
キラ→ダイヤ2+ミーティア・フルバースト83+(バルカンボール+2)=87
ミライ→ダイヤ9+ブロック76+(メビュームダイナマイト+10)=95
→流石ミライ君NO1ルーキー!
リュウセイ→クラブK+T-LINKナックル81=×
▼リュウセイがKを引いたのでサッカー経験値+1。更に全能力値上昇フラグ&セービング技フラグを獲得しました
キラ「行けぇー!」
何だかんだでやる気に満ちた様子でシュートを放ったキラだったが、残念ながらその威力はミスキックレベルの低さであった。
ミライ「止める! シェアァッ!」
そして、そんな打ち損ないで突破できるほどミライは軟なDFではなかった。
ボールはブロックに来たミライによってあっさりと防がれてしまう。
キラ「くそ、打ち損なったか」
ゼロ(へへっ、やるな。流石だぜメビウス!)
滝「ぐぬぬ。どうにも流れがこっちに来ないな……」
42 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2014/02/11(火) 23:09:35 ID:???
試合開始からここまでシュートに行ける事はあっても得点の匂いが全くしない事に臍を噛み始める滝。
リュウセイ「よっしゃ、よくやったぜミライ! このまま速攻カウンターだ!」
ミライ「はい!」
一方、シュートを防いだCグループは意気揚々といった雰囲気で反撃を開始した。
【分岐】
先着一名様で、
【ミライの一手→! card】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
ダイヤ→鉄也に向かってパスを出した
ハート→マーベラスに向けてロングパスを送った
スペード→魁へロングパスを出した
クラブ→明石に向かってロングパスを出した
JOKER、クラブA→リュウセイ「ここだ! ここで俺のオーバーラップだ!」
43 :
森崎名無しさん
:2014/02/11(火) 23:10:17 ID:???
【ミライの一手→
ハート2
】
44 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2014/02/11(火) 23:20:25 ID:???
ミライの一手→ハート2
→マーベラスに向けてロングパスを送った
ミライ「マーベラスさん!」
マーベラス「おう!」
カウンターという事でミライが攻撃の起点に選んだのは、トップ下のマーベラスだった。
ミライからのロングパスを受け取ったマーベラスはすぐにドリブルを開始しようとするが――
シン「もうこれ以上好き勝手やらせるか! 行くぞアマゾン!」
アマゾン「俺、やる!」
ロングパスという事で迎撃態勢を整えていたシンとアマゾンがすかさずボールを奪うべくタックルを仕掛けるのだった。
マーベラス「面白ぇ、今度は完全に抜いてやるぜ!」
45 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2014/02/11(火) 23:21:27 ID:???
【分岐】
先着三名様で、
【マーベラス→! card+ドリブル77=】
【シン→! card+タックル76+(ファイズポインター+2)+(人数補正+1)=】
【アマゾン→! card+タックル73+(人数補正+1)=】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→新スレになってもマベちゃんは自重しませんでした
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(魁がフォロー、ランダム、アラタがフォロー)
≦−2→Bグループ、ボール奪取
【捕捉・補正】
▼マーベラスのカードがダイヤだった場合「豪快なドリブル(+5)」が発動します
「豪快なドリブル」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼マーベラスのカードがハート、スペードだった場合「強引なドリブル(+2)」が発動します
「強引なドリブル」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼シンのカードがダイヤだった場合「パルマフィオキーナ(+5)」が発動します
「パルマフィオキーナ」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼シンのカードがハートだった場合「高速タックル(+4)」が発動します
▼シンのカードがスペードだった場合「強引なタックル(+3)」が発動します
「強引なタックル」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼ファイズポインターの効果で、シンは相手より低い数字を引かなければ反則しません
▼アマゾンのカードがダイヤ、ハート、スペードだった場合「ハープーンタックル(+3)」が発動します
▼アマゾンは装備アイテム「孟徳新書」の効果で必殺技の発動率が一段階上昇しています
▼スキル「適応能力」により、アマゾンはQを引いた場合も覚醒します
▼この試合では負傷は発生しません
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
46 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2014/02/11(火) 23:22:27 ID:???
といった所で短いですが今日はここまでです
ではでは〜
47 :
森崎名無しさん
:2014/02/11(火) 23:30:26 ID:???
【マーベラス→
クラブ6
+ドリブル77=】
48 :
森崎名無しさん
:2014/02/11(火) 23:30:36 ID:???
【マーベラス→
ハート10
+ドリブル77=】
ド派手に乙です
49 :
森崎名無しさん
:2014/02/11(火) 23:31:15 ID:???
【シン→
ダイヤ6
+タックル76+(ファイズポインター+2)+(人数補正+1)=】
50 :
森崎名無しさん
:2014/02/11(火) 23:47:58 ID:???
【アマゾン→
クラブK
+タックル73+(人数補正+1)=】
補足長いw
51 :
森崎名無しさん
:2014/02/12(水) 11:27:53 ID:???
マベちゃんと書かれると某シノビが思い浮かぶ
52 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2014/02/12(水) 22:10:45 ID:???
>>48
ド派手に乙感謝です
>>50
ウチの面子は技持ち多いですからねw
>>51
ちょっと調べてみたのですがさっぱり分かりませんでした
某シノビってどんなキャラクターなんでしょうか?
マーベラス→クラブ6+ドリブル77=83
シン→ダイヤ6+タックル76+(ファイズポインター+2)+(人数補正+1)+(パルマフィオキーナ+5)=90
アマゾン→クラブK+タックル73+(人数補正+1)=87
→Bグループ、ボール奪取
▼アマゾンがKを引いたのでパスカット以外の全能力とサッカー経験値+1
さらにタックルフラグを回収し、「ハープーンタックル」の発動率が3/4に上昇しました
▼アマゾンのパスカットは77以上の為、パスカットで該当能力での覚醒以外では能力値は上昇しません
▼アマゾンのせりあいが77に到達しました。以降該当能力で覚醒しない場合能力値の上昇が発生しません
シン「これ以上の好き勝手はさせない。俺達がここでアンタを止める! ハアアアアアッ!!」
マーベラス「なにィ!? うおっ!」
ここまでマーベラスを相手に敗北を続けていたシンだったが、今回は違った。
これ以上思い通りにはさせまいと気合十分で放たれたタックルは鋭く、マーベラスを吹き飛ばし見事にボールを奪い取ったのである。
滝「おっし、流石はシンだぜ!」
今まで大暴れしてきたマーベラスを止めた事に滝はガッツポーズを取り、すぐに反撃の指示を送る。
53 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2014/02/12(水) 22:11:54 ID:???
行動を選択してください
A:ゼロに渡せ!
B:デュークを使え!
C:そのまま上がるんだ!
D:俺だ、俺にもってこい! もう一回オーバーラップしてくる!
E:ここはシンの判断に任せる!
F:ここはシンに任せてマジーン・ゴー!
G:その他
先に二票入った選択肢で決定です
ID表示でお願いします。非表示ではカウントされません
【補足・補正】
▼滝ガッツ:720/830
54 :
森崎名無しさん
:2014/02/12(水) 22:15:28 ID:btvWs3kI
A
55 :
森崎名無しさん
:2014/02/12(水) 22:17:18 ID:???
A
56 :
森崎名無しさん
:2014/02/12(水) 22:18:45 ID:NsjGQQ2+
A
57 :
森崎名無しさん
:2014/02/12(水) 22:18:50 ID:Ro6FVg1Q
A
58 :
51
:2014/02/12(水) 22:30:49 ID:???
マベちゃんはネプテューヌシリーズに登場するマーベラスAQLの愛称です。
忍養成学校所属のキャラという設定なので某シノビと書きました。
わかりづらくて申し訳ないです
59 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2014/02/12(水) 22:49:23 ID:???
>>58
ネプテューヌは全然知らなかったので情報どもです
私の頭の中だとマーベラスAQLで忍者っていうと=でカグラになるんですが別に問題ない……ですよね?
A:ゼロに渡せ!
滝「シン、ゼロに渡せ!」
シン「分かった!」
滝の指示を受けたシンは迷わず正面のゼロに向かってボールを蹴りだす。
魁「そう簡単に攻撃に移させるかよ!」
だが、そのボールをカットしようと、サイドにいた魁がパスコースに飛び込んできた。
60 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2014/02/12(水) 22:50:56 ID:???
【分岐】
先着二名様で、
【シン→! card+パス75=】
【魁→! card+パスカット73+(勇気の魔法+2)=】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→流石シンはハイスペックだった。ボールは無事にゼロに渡る
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(ゼロがフォロー、ランダム、鉄也がフォロー)
≦−2→やっぱり魁ちんMFの方が向いてる気がしてきた
【捕捉・補正】
▼シンのカードがダイヤ、ハートだった場合「フラッシュエッジ(+2)」が発動します
▼魁のカードがダイヤ、ハートだった場合「マジスティックソード(+2)」が発動します
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
61 :
森崎名無しさん
:2014/02/12(水) 22:51:47 ID:???
【シン→
ハートQ
+パス75=】
62 :
森崎名無しさん
:2014/02/12(水) 22:51:55 ID:???
【シン→
クラブJ
+パス75=】
63 :
森崎名無しさん
:2014/02/12(水) 22:52:57 ID:???
【魁→
スペード4
+パスカット73+(勇気の魔法+2)=】
64 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2014/02/12(水) 23:09:10 ID:???
シン→ハートQ+パス75+(フラッシュエッジ+2)=89
魁→スペード4+パスカット73+(勇気の魔法+2)=79
→流石シンはハイスペックだった。ボールは無事にゼロに渡る
魁(よっしゃ、貰った!)
魁は素早い飛び出しでパスコースに割り込み、カットに成功したと内心で確信する。
しかし、世の中そう甘くはなかった。
魁の目の前でボールは綺麗なカーブを描き、彼を避けるようにしてゼロの元へと飛んでいったのである。
魁「なにィ、カーブがかかってたのか!?」
シン(ふう、万一に備えて弧を描くパスにしといて良かった)
ゼロ「ナイスパスだぜシン! 後は俺に任せろ!」
こうして無事にボールは前線のゼロの元へと渡り、ボールをトラップしたゼロはドリブルでCグループ陣地に突っ込んでいった。
鉄也「不味い、ジリジリと押され始めているな。
ここはシュートエリアに入られる前に止める。ロラン、行くぞ!」
ロラン「はい。ここが踏ん張りどころですね!」
ここでゼロの前に立ちふさがったのはボランチの鉄也、そしてサイドバックのロランの二人であった。
ゼロ「二人だろと何人だろうと、俺のビッグバンはもう止められないぜ!」
65 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2014/02/12(水) 23:10:37 ID:???
【分岐】
先着三名様で、
【ゼロ→! card+ドリブル76+(流星マーク+1)=】
【鉄也→! card+タックル75+(人数補正+1)=】
【ロラン→! card+タックル73+(人数補正+1)=】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→ゼロがバイタルエリアに突入。チャンスだ!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(神がフォロー、ランダム、ミライがフォロー)
≦−2→Cグループ、ボール奪取
【捕捉・補正】
▼ゼロのカードがダイヤ、ハートだった場合「分身ドリブル(+4)」が発動します
▼鉄也のカードがダイヤだった場合「ドリルプレッシャーパンチ(+4)」が発動します
「ドリルプレッシャーパンチ」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼鉄也のカードがハート、スぺードだった場合「アトミックパンチ(+3)」が発動します
「アトミックパンチ」には3の吹っ飛び係数が付いています。数値の差3以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼ロランのカードがダイヤ、ハートだった場合「テクニカルタックル(+3)」が発動します
▼この試合では負傷は発生しません
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
といった所で今日はここまで
ではでは〜
66 :
森崎名無しさん
:2014/02/12(水) 23:10:55 ID:???
【ゼロ→
ダイヤ3
+ドリブル76+(流星マーク+1)=】
67 :
森崎名無しさん
:2014/02/12(水) 23:11:02 ID:???
【ゼロ→
ダイヤ6
+ドリブル76+(流星マーク+1)=】
68 :
森崎名無しさん
:2014/02/12(水) 23:18:32 ID:???
【鉄也→
クラブ3
+タックル75+(人数補正+1)=】
69 :
森崎名無しさん
:2014/02/13(木) 06:48:01 ID:???
【ロラン→
クラブJ
+タックル73+(人数補正+1)=】
70 :
森崎名無しさん
:2014/02/13(木) 12:01:04 ID:???
>>59
マーベラスAQLの擬人化キャラなのでその認識で問題ないです
ちなみに中の人がカグラの飛鳥と同じ原田ひとみさんです
71 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2014/02/13(木) 22:13:39 ID:???
>>70
ダチャーンさんが中の人やってるんですか。なんだか俄然興味がわいてきましたです
ゼロ→ダイヤ3+ドリブル76+(流星マーク+1)+(分身ドリブル+4)=84
鉄也→クラブ3+タックル75+(人数補正+1)=79
ロラン→クラブJ+タックル73+(人数補正+1)=85
→ボールはこぼれ球に。ミライがフォロー
ゼロ「遅いぜ!」
鉄也「くそっ、見切れん!」
ゼロは得意の分身ドリブルを使って鉄也を翻弄し突破に成功する。
ロラン「(鉄也さんのおかげで相手の行動範囲が絞れた。今なら!)そこです!」
ゼロ「なにィ」
だが、鉄也を突破する際に横の動きが制限された隙をロランは見逃さなかった。
ロランのタックルはゼロの足元を捉えており、ボールは弾かれてこぼれ球になってしまう。
ミライ「ナイスですロランさん!」
このこぼれ球をフォローしたのはミライだった。
彼は急いでボールをクリアーしようとするが――
72 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2014/02/13(木) 22:14:42 ID:???
神「おおっと、そうは問屋が卸さないよ。ボールをクリアーしたければまずは私を倒してからね!」
シュートを打とうとPAに詰めていた神がその前に立ち塞がった。
ミライ(不味い、まだ前半なのに少し飛ばし過ぎてる……けどここで奪われるわけには行かない!)
【分岐】
先着二名様で、
【ミライ→! card+ドリブル74=】
【神→! card+タックル75=】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→この試合のミライはなんか強いですね
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(剣崎がフォロー、ランダム、キラがフォロー)
≦−2→タックルを鍛えた成果が出たね!
【捕捉・補正】
▼ミライのカードがダイヤだった場合「テクニカルドリブル(+3)」が発動します
▼神のカードがダイヤだった場合「ハリネズミチャージ(+2)」が発動します
「ハリネズミチャージ」には4の吹っ飛び係数が付いています。数値の差4以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼「おもいごうぎ・EX」の効果で、神はカードがJ、Qでも覚醒します
▼この試合では負傷は発生しません
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
73 :
森崎名無しさん
:2014/02/13(木) 22:20:37 ID:???
【ミライ→
ダイヤK
+ドリブル74=】
74 :
森崎名無しさん
:2014/02/13(木) 22:21:09 ID:???
【神→
ハート4
+タックル75=】
75 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2014/02/13(木) 22:39:52 ID:???
ミライ→ダイヤK+ドリブル74+(テクニカルドリブル+3)=90
神→ハート4+タックル75=79
→この試合のミライはなんか強いですね
▼ミライがKで勝利したのでドリブル、シュート、タックル、パスカット、ブロック、せりあい、サッカー経験値+1
更にドリブル技フラグを回収し、「テクニカルドリブル」の発動率が1/2に上昇しました
▼ミライのパスカット、ブロックが77に到達しました。以降該当能力で覚醒しない場合能力値の上昇が発生しません
ミライ(大丈夫、この合宿でドリブルの練習も積んだんだ。必ず抜ける!)
神「うええ!? 動きが早くて全然追いきれない!」
合宿中にキープ力を上げる練習をしていたのか、ミライの動きは非常に洗練されていた。
ミライの巧みなボールキープに神はまるでついていくことが出来ず、バランスを崩した所でかわされてしまうのだった。
滝「おうっ!? ミライの奴なんか凄ぇ上手くなってるぞ!?」
ミライ「よし、後はお願いします!」
神を突破した所でミライは改めてボールをクリアー。ボールは再びグラウンドの中央へと飛んでいく。
76 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2014/02/13(木) 22:40:53 ID:???
【分岐】
先着一名様で、
【ボールの行方→! card】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
ダイヤ→マーベラスがトラップ
ハート→魁がトラップ
スペード→明石がトラップ
クラブ→ボールはラインを割った。奇数で右サイド、偶数で左サイドからのスローイン
JOKER→おや、ボールは中央を通り過ぎてBグループのゴールまで飛んでいったぞ。これはシュートだ!?
77 :
森崎名無しさん
:2014/02/13(木) 22:41:31 ID:???
【ボールの行方→
ハート10
】
78 :
森崎名無しさん
:2014/02/13(木) 22:51:35 ID:???
この試合ほんと引きがやばすぎるだろ・・・絵札出すぎだ!自重してくれ!
79 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2014/02/13(木) 23:24:56 ID:???
>>78
後々の事を考えれば美味しくもあるのですがちょっと偏ってる気がしますよね
ボールの行方→ハート10
→魁がトラップ
魁「よっと」
ミライのクリアーしたボールはそのままBグループから見て左サイドを飛んでいき、SHの魁が確保した。
そして、魁はボールをトラップした所で素早くこの後の攻撃方法を思案し始める。
魁「(こっちサイドのボランチはシン、しかもその後ろには滝までいる。考えなしで突っ込んでもボールをプレゼントするようなもんだ。
ならここでやる事は一つしかないな)マーベラス、ワンツーで行くぜ!」
マーベラス「おう!(しかし、こいつの若い頃は何度見ても馴れねえな。嫌いじゃないけどよ)」
シンと滝を相手にドリブル突破は無謀と結論を出した魁は中央に寄ってマーベラスとのワンツーで相手を切り崩す事を選択した。
シン「ワンツーで来た! アマゾンでも苦戦するような奴らだ、全力で行くぞ、滝!」
滝「あいよ。向こうの守備にばっかりいい恰好をさせるわけにもいかないしな!」
80 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2014/02/13(木) 23:25:58 ID:???
【分岐】
先着四名様で、
【マーベラス→! card+ワンツー75+(大いなる力+2)=】
【魁→! card+ワンツー73+(大いなる力+2)=】
【シン→! card+パスカット75+(人数補正+1)=】
【滝→! card+パスカット74+(人数補正+1)=】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→マーベラスと魁が突破成功。こらアカンで
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(ジュドーがフォロー、ランダム、アラタがフォロー)
≦−2→Bグループ、ボール奪取
【捕捉・補正】
▼マーベラスのカードがダイヤだった場合「ゴーカイブラスト(+4)」が発動します
▼マーベラスのカードがハート、スペードだった場合「ゴーカイガン(+2)」が発動します
▼シンのカードがダイヤ、ハートだった場合「光の翼(+4)」が発動します
▼滝のカードがダイヤ、ハートだった場合「ライダーシザース(+4)」が発動します
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
といった所で今日はここまで
ではでは〜
81 :
森崎名無しさん
:2014/02/13(木) 23:28:19 ID:???
【マーベラス→
クラブ10
+ワンツー75+(大いなる力+2)=】
82 :
森崎名無しさん
:2014/02/13(木) 23:29:41 ID:???
【魁→
ハート7
+ワンツー73+(大いなる力+2)=】
83 :
森崎名無しさん
:2014/02/13(木) 23:30:01 ID:???
【シン→
ダイヤ10
+パスカット75+(人数補正+1)=】
84 :
森崎名無しさん
:2014/02/13(木) 23:33:12 ID:???
【滝→
クラブ5
+パスカット74+(人数補正+1)=】
85 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2014/02/15(土) 22:52:22 ID:???
マーベラス→クラブ10+ワンツー75+(大いなる力+2)=87
魁→ハート7+ワンツー73+(大いなる力+2)=82
シン→ダイヤ10+パスカット75+(人数補正+1)+(光の翼+4)=90
滝→クラブ5+パスカット74+(人数補正+1)=80
→Bグループ、ボール奪取
明石とのワンツーと同じように、マーベラスと魁のワンツーは中々の鋭さを持っていた。
だが、マーベラスと明石がアマゾンとミストを突破した時と今回とでは決定的に違うところがあった。
シン「そこだぁっ!」
魁「げっ!」
マーベラス「ちっ、やるじゃねえか」
それはシンのモチベーションが明らかに高かったという事である。
シンは二人のワンツーのタイミングを先読みし、見事ボールをカットする事に成功するのだった。
滝「おっしゃ、流石はシンだぜ!」
シン「お世辞は良いから反撃するぞ! ここからどうする!?」
滝「む、そうだな……」
86 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2014/02/15(土) 22:54:48 ID:???
行動を選択してください
A:もう一回ゼロに渡すんだ!
B:逆サイドのデュークに攻めさせるぞ
C:そのままオーバーラップだ!
D:今ならこっちのサイドはガラガラだ。ちょっくら俺がボール運びしてくるぜ
E:ここは任せる。好きにやってみろ
F:その他
先に二票入った選択肢で決定です
ID表示でお願いします。非表示ではカウントされません
【補足・補正】
▼滝ガッツ:680/830
87 :
森崎名無しさん
:2014/02/15(土) 22:55:15 ID:Xai4yZC+
D
88 :
森崎名無しさん
:2014/02/15(土) 22:56:50 ID:uqD3Sdhw
D
89 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2014/02/15(土) 23:29:43 ID:???
D:今ならこっちのサイドはガラガラだ。ちょっくら俺がボール運びしてくるぜ
滝「魁も上がってるしさっきのゼロの攻撃で鉄也とロランは大分後方、今こっちのサイドはガラガラだ。
今こそ俺のオーバーラップが活きる時って奴だな。ちょっくら俺がボール運びしてくるぜ」
シン「そうだな。よし、頼む!」
今がオーバーラップの使い時だという滝の指示にシンは小さく頷き、滝にボールを預けた。
そしてボールを受け取った滝は勢いよくサイドを駆け上がり始める。
リュウセイ「滝が上がってきたか。さっきは上手い事弾けたがやっぱりあいつの攻撃は厄介だ。
どうしたもんかねぇ……」
この滝の行動を見たCグループのGKリュウセイは少し考えた末に味方守備陣に指示を飛ばした。
【分岐】
先着一名様で、
【サイドワインダーがなくなったのは皆知ってます→! card】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
ダイヤ、ハート、スペード→無理してボールを奪いに行くのは危険だ。DFはPAに籠れ! 鉄也はパスカットを頼む!
クラブ→さっき上手くいったんだ、もう一回やれるはずだ。鉄也、ロラン、タックルに行ってくれ!
JOKER→ここだ! ここで俺がオーバーラップしてボールを奪うんだ!
90 :
森崎名無しさん
:2014/02/15(土) 23:30:29 ID:???
【サイドワインダーがなくなったのは皆知ってます→
ダイヤK
】
91 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2014/02/15(土) 23:42:52 ID:???
サイドワインダーがなくなったのは皆知ってます→ダイヤK
→無理してボールを奪いに行くのは危険だ。DFはPAに籠れ! 鉄也はパスカットを頼む!
リュウセイ「一回止められたって言っても、そうそうあいつのドリブルを跳ね返せるとは思えねえ。
ここはボールを奪いに行かないでDF全員でPAを固めて迎え撃つ!
鉄也はPA外のFWへのパスを警戒してくれ!」
守備陣一同『おう!』
サイドワインダーというミドルの武器を失った滝を相手にするのならPAを固めるのが最も有効。
そう判断したリュウセイは素早く味方DFにPAに集まるよう指示を飛ばした。
滝「ええい、固めてきたか! サイドワインダーがあればフリーで打ててウハウハだったものを……
まあぼやいても仕方ねえ、今はあの守備をどう崩すか考えないとな」
一番嫌な行動を取られ舌打ちをする滝だったが、とにかくこの状況をなんとかせねばとドリブルをしながら考えを巡らせ始めた。
92 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2014/02/15(土) 23:43:53 ID:???
行動を選択してください
A:サイドからは打てないがここは中央に寄って黄金の右足を叩き込む!
B:こうなりゃ全員抜きして一対一狙いだ!
C:パスを通せればドフリーだ。キラにパスを出してミドルを打たせる!
D:パスを通せればドフリーだ。神にパスを出してミドルを打たせる!
E:ここだ! ここでゼロへのパスを通してミドルを打たせるんだ!
F:奪いに来ないのなら好都合だ。寝釈迦のポーズで体力の回復を図ろう
G:その他
先に二票入った選択肢で決定です
ID表示でお願いします。非表示ではカウントされません
【補足・補正】
▼滝ガッツ:680/830
93 :
森崎名無しさん
:2014/02/15(土) 23:45:16 ID:7jNq5TBI
C
94 :
森崎名無しさん
:2014/02/15(土) 23:45:30 ID:RlZOxO8Q
C
95 :
森崎名無しさん
:2014/02/15(土) 23:45:34 ID:uqD3Sdhw
F
96 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2014/02/15(土) 23:57:09 ID:???
C:パスを通せればドフリーだ。キラにパスを出してミドルを打たせる!
滝「DFがPA内に籠ってるならミドルがドフリーで打てる。ここは体力的にもキラに打たせるのがベストだな。
問題は鉄也がパスカットに備えてるって所だが……どの道他に手はねえ、通すしかないな。行くぞキラ!」
この状況ならミドルを打たせるのが最善手だと、滝はバイタルエリアのキラに向かってパスを送った。
鉄也「やはり来たか。こいつを止めるのが俺の仕事だ、やらせんぞ!」
その滝のパスに、鉄也が素早く飛びかかった。
【分岐】
先着二名様で、
【滝→! card+ドリブル75+(サイドの魔術師+3)=】
【鉄也→! card+タックル74=】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→キラさん出番ですよ
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(キラがフォロー、神がフォロー、ランダム)
≦−2→俺は戦闘のプロだぜ!
【捕捉・補正】
▼滝のカードがダイヤ、ハートだった場合「ドリルスピンパス(+2)」が発動します
「ドリルスピンパス」には5の吹っ飛び係数が付いています。数値の差5以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼鉄也のカードがダイヤ、ハートだった場合「マジンガーブレード(+2)」が発動します
▼この試合では負傷は発生しません
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
97 :
森崎名無しさん
:2014/02/15(土) 23:58:00 ID:???
【滝→
ダイヤK
+ドリブル75+(サイドの魔術師+3)=】
98 :
森崎名無しさん
:2014/02/15(土) 23:58:08 ID:???
【滝→
スペードK
+ドリブル75+(サイドの魔術師+3)=】
99 :
森崎名無しさん
:2014/02/15(土) 23:59:26 ID:???
【鉄也→
ダイヤQ
+タックル74=】
本気出しすぎ問題
100 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2014/02/16(日) 00:53:23 ID:???
>>99
滝って本当にネームド相手だと本気だしますよね
滝→ダイヤK+ドリブル75+(サイドの魔術師+3)+(ドリルスピンパス+2)=93
鉄也→ダイヤQ+タックル74+(マジンガーブレード+2)=88
→キラさん出番ですよ
▼滝がKで勝利したのでパス、タックル、パスカット、ブロック、せりあい、サッカー経験値+1
さらにパス技フラグを獲得しました
▼滝のドリブル、シュートは77に到達している為該当能力での覚醒時以外では上昇しません
滝「なんか久々な気もするが本来俺はこういった場面でパスを通すのが仕事の男なんだ。
全力で行かせてもらうぜ!」
鉄也「なにっ!? うおおっ!」
滝の放ったスピンのかかった強烈なボールは、進路上の鉄也を吹き飛ばしてキラの方へと一目散に飛んでいった。
そしてボールはキラの元に到達する直前で急降下。
地面にワンバウンドする事で威力を落とし、安全にキラの足元に収まった。
キラ「ナイスパス。良いお膳立てだったよ。後はゴールを決めるだけだね」
ボールをトラップしたキラは小さく笑みを浮かべると、ゴールを見据えながら足を振りかぶる。
キラ「ターゲット確認、マルチロック……」
101 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2014/02/16(日) 00:54:34 ID:???
ロラン「不味いですよ、キラさんには人数をかけてもあまり効果がないんです!」
剣崎「確かマルチロックだったっけ? 厄介だけどとにかくブロックするしかないか!」
ミライ(ここで大技を使えば僕の体力は……でも今先制されるわけには行かない!)
リュウセイ「ロランの言う通りキラ相手じゃ数合わせはほとんど意味がねえ。
アーニー、お前はブロックに行かないでこぼれ球のフォローを頼むぜ!」
アニエス「了解! シュートの方はお願いします!」
キラのシュートに備えCグループ守備陣が体勢を整える中――
キラ「今度こそ決める!」
キラのミーティア・フルバーストがフリーの状態から勢いよく放たれた。
102 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2014/02/16(日) 00:55:45 ID:???
【分岐】
先着五名様で、
【キラ→! card+ミーティア・フルバースト83+(バルカンボール+2)+(完全フリー補正+2)=】
【剣崎→! card+ブロック75=】
【ミライ→! card+ブロック77=】
【ロラン→! card+ブロック73=】
【リュウセイ→! card+T-LINKナックル81=】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側(GK以外)】が、
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた! GKとの勝負へ
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(神がフォロー、ランダム、アニエスがフォロー)
≦−2→Cグループ、ブロック成功
MAX【攻撃側】−MAX【守備側(GK)】が、
≧2→キラのミーティア・フルバーストがCグループゴールに突き刺さる!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(神がねじ込みに、コーナーキック、ランダム)
≦−2→食らえ、必殺! T-LINKナッコォ!
▼続きます。「判定をお願いします」と書き込まれるまで判定はお控えください。その前に書き込まれた判定は無効になります
103 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2014/02/16(日) 00:56:45 ID:???
【捕捉・補正】
▼「ミーティア・フルバースト」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼スキル「マルチロック」により、キラは相手の人数補正を無効化します
▼剣崎のカードがスペード、ハートだった場合「オリハルコンエレメント(+6) ガッツ消費150」が発動します
▼剣崎のカードがスペードだった場合スキル「ラウズカード」が発動し、以下の効果を得る事が出来ます
▼剣崎はスキル「ライダーの資格」により、自分と相手の絵柄がスペードの時相手の数字/2(端数切捨て)を自分に+します
▼ミライのカードがダイヤだった場合「メビュームダイナマイト(+10) ガッツ消費250」が発動します
▼ミライのカードがハートだった場合「メビウスディフェンサークル(+6) ガッツ消費150」が発動します
▼ミライのカードがスペードだった場合「GUYSの誇り(+4) ガッツ消費100」が発動します
▼ロランのカードがダイヤ、ハートだった場合「Iフィールド(+4) ガッツ消費100」が発動します
▼リュウセイのカードがダイヤ、ハートだった場合「T-LINKダブルナックル(+2)」が発動します
▼この試合では負傷は発生しません
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
104 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2014/02/16(日) 00:57:46 ID:???
【ラウズカード効果・剣崎】
A→数値15として扱う
2→数値に+8。パスカットの場合は無条件で勝利
3→数値に+2。ブロックの場合更に味方キーパーに+3の補正
4→タックルの場合数値に関わらず必ず敗北
5→数値に+5。シュートの場合更に+5
6→数値に+4。シュートの場合更に相手の数値に−3の補正
7→ブロック、せりあいの場合無条件で勝利
8→シュート以外の行動の場合数値に+2
9→数値に+1。ドリブル、シュートの場合更に+5
10→相手の数値に−5の補正
J、Q→ジャックフォーム発動。数値に関わらず勝負には無条件で勝利
K、JOKER→キングフォーム発動。数値に関わらず勝負には無条件で勝利
▼補足、補正は以上です。判定をお願いします
といった所で今日はここまで
ではでは〜
105 :
森崎名無しさん
:2014/02/16(日) 00:59:02 ID:???
【キラ→
クラブA
+ミーティア・フルバースト83+(バルカンボール+2)+(完全フリー補正+2)=】
106 :
森崎名無しさん
:2014/02/16(日) 00:59:19 ID:???
【キラ→! card+ミーティア・フルバースト83 +(バルカンボール+2)+(完全フリー補正 +2
107 :
森崎名無しさん
:2014/02/16(日) 00:59:24 ID:???
【剣崎→
スペード8
+ブロック75=】
108 :
森崎名無しさん
:2014/02/16(日) 00:59:36 ID:???
【剣崎→
クラブ8
+ブロック75=】
109 :
森崎名無しさん
:2014/02/16(日) 01:00:47 ID:???
【ミライ→
スペード6
+ブロック77=】
110 :
森崎名無しさん
:2014/02/16(日) 01:00:52 ID:???
一人も抜けないってどういうことなの…
111 :
森崎名無しさん
:2014/02/16(日) 01:07:01 ID:???
【リュウセイ→
ハート7
+T-LINKナックル81=】
カウンターマズイ。
112 :
森崎名無しさん
:2014/02/16(日) 01:11:13 ID:???
やっぱり滝の新シュート欲しいね
113 :
森崎名無しさん
:2014/02/16(日) 01:15:52 ID:???
サイドモモンガー
114 :
森崎名無しさん
:2014/02/16(日) 02:37:16 ID:???
この試合、こっちのシュートの引きがあんまりすぎる
115 :
森崎名無しさん
:2014/02/16(日) 05:28:54 ID:???
キラって案外大した事なくね?
116 :
森崎名無しさん
:2014/02/16(日) 05:40:27 ID:???
まだ引いてない人ロランから引いてね
117 :
森崎名無しさん
:2014/02/16(日) 05:42:24 ID:???
【ロラン→
ハート4
+ブロック73=】
118 :
森崎名無しさん
:2014/02/16(日) 08:53:36 ID:???
【リュウセイ→
ハート5
+T-LINKナックル81=】
119 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2014/02/16(日) 21:41:58 ID:???
>>110
ブロックに参加した選手は全員消耗させられたので十分な成果ではありますがやっぱり一、二人は吹っ飛ばして欲しかったですね
>>111
左サイドにはシンが、右には全員残っているのは幸いですね
>>114
後半になってリュウセイが本気出す前に一点はリードしておきたい所ですが、この調子だと少し厳しいかもしれませんね
>>115
初戦からあんまり引き良くないですよねぇ
>>116
ご指摘ありがとうございます
キラ→クラブA+ミーティア・フルバースト83+(バルカンボール+2)+(完全フリー補正+2)=88
剣崎→スペード8+ブロック75+(オリハルコンエレメント+6)+(マグネバッファロー+2)=91
ミライ→スペード6+ブロック77+(GUYSの誇り+4)=87
ロラン→ハート4+ブロック73+(Iフィールド+4)=81
→Cグループ、ブロック成功
リュウセイ→ハート5+T-LINKナックル81+(T-LINKダブルナックル+2)=×
▼キラのガッツが300を切りました。以降「ガッツ300以下ペナ(−1)」が発生します
(が、次のワンプレイで前半20分が経過する為キラのガッツは100回復します)
キラ「っ!? くそっ!」
シュートを打った瞬間、彼にしては珍しく舌打ちと共に表情を歪ませるキラ。
彼はインパクトの際に自身の放ったシュートが最低最悪の出来である事を即座に察知したのだ。
剣崎「この程度のシュート、俺には通用しない! ウェーイッ!」
そしてキラのシュートは金属が磁石に吸い付くかの如く、あっさりと剣崎にブロックされてしまうのだった。
120 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2014/02/16(日) 21:43:07 ID:???
ミライ「やりましたね剣崎さん!……ゼェゼェ」
剣崎「お前に頼りっぱなしってわけにも行かないからな。俺だってやる時はやるさ。
よぉーし、カウンターだ!」
滝「(ん、ミライの奴ひょっとして……)って、今はそれどころじゃねえ、急いで戻らねえと!」
シュートをブロックした剣崎の後ろで、ミライが明らかに疲労で動きが鈍る寸前まで来ていることを察知する滝。
だが今はそれを気にしている場合ではないと、急いで自陣へと引き返し始める。
一方、剣崎がクリアーしたボールはといえば――
【分岐】
先着一名様で、
【クリアーボール→! card】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
ダイヤ→魁がトラップ
ハート→明石がトラップ
スペード→マーベラスとシン、アマゾンのせりあいに!
クラブ→ボールはラインを割った。奇数で右サイド、偶数で左サイドからのスローイン
JOKER→ボールは物凄い距離を飛んでいき、いきなりFWのトウマに渡った! 不味いぞ!
121 :
森崎名無しさん
:2014/02/16(日) 21:43:45 ID:???
【クリアーボール→
ハート10
】
122 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2014/02/16(日) 21:59:02 ID:???
クリアーボール→ハート10
→明石がトラップ
明石「グッジョブ! こうなるとそろそろ俺達も守備陣の奮闘に応えないといけないな。
行くぞ、マーベラス。アタック!」
マーベラス「またかよ。人使いの荒い奴らだぜ!」
飛んできたクリアーボールをトラップした明石は、指を鳴らすとマーベラスを引き連れBグループ陣地を駆け上がり始めた。
アマゾン「またワンツー。今度は俺達が勝つ」
ミスト「ああ。パスカットは苦手だけど俺も全力でフォローするぞ、アマゾン君!」
123 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2014/02/16(日) 22:00:03 ID:???
【分岐】
先着四名様で、
【明石→! card+ワンツー75+(大いなる力+2)=】
【マーベラス→! card+ワンツー75+(大いなる力+2)=】
【アマゾン→! card+パスカット77+(人数補正+1)=】
【ミスト→! card+パスカット73+(人数補正+1)=】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→マベちゃん酷使の甲斐あって突破に成功! 一転してCグループがシュートチャンス!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(トウマがフォロー、ランダム、アラタがフォロー)
≦−2→Bグループ、ボール奪取
【捕捉・補正】
▼マーベラスのカードがダイヤだった場合「ゴーカイブラスト(+4)」が発動します
▼マーベラスのカードがハート、スペードだった場合「ゴーカイガン(+2)」が発動します
▼明石のカードがダイヤだった場合「クライマックスシュート(+4)」が発動します
▼明石のカードがハート、スペードだった場合「スコープショット(+3)」が発動します
▼アマゾンのカードがダイヤ、ハート、スペードだった場合「大切断(+3)」が発動します
▼アマゾンは装備アイテム「孟徳新書」の効果で必殺技の発動率が一段階上昇しています
▼スキル「適応能力」により、アマゾンはQを引いた場合も覚醒します
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
124 :
森崎名無しさん
:2014/02/16(日) 22:00:57 ID:???
【明石→
クラブ7
+ワンツー75+(大いなる力+2)=】
125 :
森崎名無しさん
:2014/02/16(日) 22:02:47 ID:???
【マーベラス→
クラブ2
+ワンツー75+(大いなる力+2)=】
126 :
森崎名無しさん
:2014/02/16(日) 22:07:24 ID:???
【アマゾン→
ハートQ
+パスカット77+(人数補正+1)=】
127 :
森崎名無しさん
:2014/02/16(日) 22:08:27 ID:???
【ミスト→
ダイヤ4
+パスカット73+(人数補正+1)=】
128 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2014/02/16(日) 22:37:58 ID:???
明石→クラブ7+ワンツー75+(大いなる力+2)=84
マーベラス→クラブ2+ワンツー75+(大いなる力+2)=79
アマゾン→ハートQ+パスカット77+(人数補正+1)+(大切断+3)=93
ミスト→ダイヤ4+パスカット73+(人数補正+1)=78
→Bグループ、ボール奪取
▼スキル「適応能力」により、Qを引いたアマゾンは覚醒します
アマゾンのパスカット、サッカー経験値が+1され、パスカット以外の能力値上昇フラグを獲得しました
更にアマゾンはパスカット技フラグを回収し「スーパー大切断(1/4でパスカット+5)」を習得しました
アマゾン「ケケーッ! スーパー! 大〜、切〜、だぁんっ!!」
先程ワンツーをカットしたシンと同じように、アマゾンもまたこれ以上の敵の侵攻を許すまいと気合に満ち満ちていた。
彼は明石とマーベラスのパスコースに割り込み、必殺の大切断よりも更に鋭いパスカットで見事ボールを奪い取る事に成功する。
マーベラス「なにィ」
明石「速い……こちらのパスの動きを完全に読まれたか」
ミスト「やったな! 流石はアマゾン君だ!」
滝「ふぅ、なんとかなったか……けど問題はここからどうするかだな。
(回復があるとはいえキラはかなり消耗してるし、神もシュートを打てるのはあと二発って所か。
ゼロにも大技があるが迂闊に使えば前線で余裕があるのはデュークだけになる。
前半も20分を過ぎて残りは10分少々、少しなら無理させられるが後半の事を考えると……
ええい、ここまで攻めあぐねたのがかなり響いてやがる!)」
カウンターを即座に封殺出来た事に安堵する間もなく、滝はこの後の攻めのパターンについて大いに頭を悩ませてしまう。
129 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2014/02/16(日) 22:39:56 ID:???
滝(とりあえず、皮算用になるがまずはフィニッシュの手段について考えよう。ここは――)
行動を選択してください
A:キラに最後の一発を打たせる!
B:まだ少しだけ余裕のある神に打たせよう ▼更に分岐します
C:ゼロのガルネイドバスターをここで使う!
D:そういやデュークの奴が低ダイレクトシュートが打てるんだった。使い潰そう
E:こうなったら俺の黄金の右足を叩き込む!
F:そうだ、確かアラタの奴がミドルを打てたはずだ。威力は心許ないがオーバーラップさせて使ってみるか
G:シュートじゃなくて一対一を狙おう ▼更に分岐します
H:仕方ない、後半に勝負をかけよう。前半はパス回しで時間を稼ぐ!
I:その他
先に二票入った選択肢で決定です
ID表示でお願いします。非表示ではカウントされません
【補足・補正】
▼滝ガッツ:640/830
130 :
森崎名無しさん
:2014/02/16(日) 22:40:31 ID:FS95eLko
G
131 :
森崎名無しさん
:2014/02/16(日) 22:42:43 ID:2hN2hLh+
H
132 :
森崎名無しさん
:2014/02/16(日) 22:44:29 ID:9924JHY+
E
133 :
森崎名無しさん
:2014/02/16(日) 22:47:34 ID:Jk3/OlBk
F
134 :
森崎名無しさん
:2014/02/16(日) 22:52:12 ID:9f2uJvm+
F
135 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2014/02/16(日) 23:03:06 ID:???
F:そうだ、確かアラタの奴がミドルを打てたはずだ。威力は心許ないがオーバーラップさせて使ってみるか
フィニッシュの方法について思案していた滝は、ふと見落としていたある事に気が付いた。
滝(あ、そうだ。確かアラタの奴がミドルを打てたはずだ。
あいつなら体力も有り余ってる、というか何故か疲れてからの方が動きが良くなるしここで打たせるのは悪くない。
威力は心許ないしクリアー要員を上げるのは危険だが……ミライの状態を考えれば今は一発でも多くシュートを打っときたい。
ここはオーバーラップさせてシュートを打たせよう)
こうしてフィニッシュの手段を決めた滝は、すぐにボール運びの方法を考え始めた。
滝(で、一番重要なのはどうやってボールをバイタルエリアまで持ってくかだ。
ここは……)
行動を選択してください
A:ゼロを使おう
B:デュークに運ばせよう
C:ここはアマゾンもオーバーラップさせる!
D:シンを上げよう
E:また俺が上がるしかないか……
F:ここはアマゾンの判断に任せるか
G:その他
先に二票入った選択肢で決定です
ID表示でお願いします。非表示ではカウントされません
【補足・補正】
▼滝ガッツ:640/830
136 :
森崎名無しさん
:2014/02/16(日) 23:04:36 ID:9f2uJvm+
B
137 :
森崎名無しさん
:2014/02/16(日) 23:07:38 ID:2hN2hLh+
A
138 :
森崎名無しさん
:2014/02/16(日) 23:14:38 ID:MgeOAYFI
A
139 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2014/02/16(日) 23:51:02 ID:???
A:ゼロを使おう
滝「(ここはゼロを使おう。突破力は高いしあいつの派手な動きならアラタのオーバーラップも目立たなくなる。よし……)皆っ!」
こうして作戦を決めた滝は、味方全員に分かるように声を張り上げサインを送った。
アマゾン(俺はゼロにパス)
ゼロ(で、俺が鉄也とロランを突破してから……)
アラタ(オーバーラップした俺がフリーでシュートを打つ! 分かった!)
滝のサインを見た一同は作戦の内容を理解すると素早く行動に移った。
アマゾン「ゼロ!」
ゼロ「おう! 行くぜぇ!」
まずはアマゾンが指示通りにゼロにパスを送り、それを受け取ったゼロが勢いよくドリブルを開始する。
そしてCグループ陣地中央まで進んだ所で、ゼロの前に鉄也とロランが立ちふさがった。
鉄也「何度来ようと抜かせん! 奪い返す!」
ロラン「倒します!」
ゼロ「(今回はアラタを上げてる。今まで以上にカウンターをさせるわけには行かねえ!)
悪いが今回は俺も負けるわけには行かないんだ! 仲間の為にも抜かせてもらうぜ!」
140 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2014/02/16(日) 23:52:07 ID:???
【分岐】
先着三名様で、
【ゼロ→! card+ドリブル76+(流星マーク+1)=】
【鉄也→! card+タックル75+(人数補正+1)=】
【ロラン→! card+タックル73+(人数補正+1)=】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→ゼロが突破に成功! アラタのシュートだ!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(神がフォロー、ランダム、ミライがフォロー)
≦−2→Cグループ、ボール奪取
【捕捉・補正】
▼ゼロのカードがダイヤ、ハートだった場合「分身ドリブル(+4)」が発動します
▼「巫女さんの自作大福」の効果によって、ゼロはこの試合一度だけJ、Qでも覚醒します
▼鉄也のカードがダイヤだった場合「ドリルプレッシャーパンチ(+4)」が発動します
「ドリルプレッシャーパンチ」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼鉄也のカードがハート、スぺードだった場合「アトミックパンチ(+3)」が発動します
「アトミックパンチ」には3の吹っ飛び係数が付いています。数値の差3以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼ロランのカードがダイヤ、ハートだった場合「テクニカルタックル(+3)」が発動します
▼この試合では負傷は発生しません
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
141 :
森崎名無しさん
:2014/02/16(日) 23:52:36 ID:???
【ゼロ→
クラブ6
+ドリブル76+(流星マーク+1)=】
407KB
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