キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【汚い】ライ滝第二十九話【王者】
1 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2014/02/06(木) 22:17:09 ID:???
『キャプテン森崎』のスピンアウト作品。
色々あってサッカー部のない高校に入ってしまった滝一がサッカー部を創って色々と頑張っているお話です。
基本的には本編と同じくカードを引いたり選択肢の中から皆さんに一つを選んでもらう事で進行していきます。
現在ゆるゆると新章進行中。とりあえず今は合宿で頑張って体を鍛えましょう。
【これまでのあらすじ】
片桐にそそのかされ南葛高校への進学を止め独り立ちをした滝。だが入学した生田(仮)高校はサッカー部のない高校だった。
色々あって無事仲間を集めサッカー部を創部した滝だったが、裏で練習施設の使用許可と引き替えに世にはびこる悪と戦うことになる。
その後滝は幾度もの戦いや合宿を経た末に、見事冬の高校サッカー選手権制覇を成し遂げた。
それから数ヶ月後の五月、二年になった滝は県内のライバル達と合同合宿を開始する。果たしてこの合宿の先で滝は何を得るのだろうか?
てな感じで進んでいます。え、前スレと内容が同じ? 気にしちゃいけない。
さらに簡単なあらすじ
-、、_
ヽ ヽ
) \
_, -_‐_''''''"'''''ー-ヽ_
/,.-'´,' `ー-、_ / /ヽ、
// ,' `ー、/ \
/ ,' __ ヽ, r‐'"フ
[| r...'..'..‐..-..-..'..´::::`ー、 '、j /´',
「| l:::::ニヾ=:::::::::ニ'ツつ:::::::i /ヽl i
L! ヽ;;;;-' T ー - 、;;;;;;;;;;;ノ | f リ !
! ; Lr ' ,' <今は悪魔が微笑む時代なのさ!
',. ; /l |\_ j
ヽ,. ; /;'::i、、 「
/7 、 ; , -'´:::;:':::::|ヽヽト、
l l `r===rニ´::::::::::':::::::::| `i !
ヽヽ/::::/;;;;;;;ヽ:::::::::::::::::::::::::|__ノノ
ノ::::/;;;;;;;;;;;ヽ::::;:':::::::::::::::::l、_ ___, ─
87 :
森崎名無しさん
:2014/02/15(土) 22:55:15 ID:Xai4yZC+
D
88 :
森崎名無しさん
:2014/02/15(土) 22:56:50 ID:uqD3Sdhw
D
89 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2014/02/15(土) 23:29:43 ID:???
D:今ならこっちのサイドはガラガラだ。ちょっくら俺がボール運びしてくるぜ
滝「魁も上がってるしさっきのゼロの攻撃で鉄也とロランは大分後方、今こっちのサイドはガラガラだ。
今こそ俺のオーバーラップが活きる時って奴だな。ちょっくら俺がボール運びしてくるぜ」
シン「そうだな。よし、頼む!」
今がオーバーラップの使い時だという滝の指示にシンは小さく頷き、滝にボールを預けた。
そしてボールを受け取った滝は勢いよくサイドを駆け上がり始める。
リュウセイ「滝が上がってきたか。さっきは上手い事弾けたがやっぱりあいつの攻撃は厄介だ。
どうしたもんかねぇ……」
この滝の行動を見たCグループのGKリュウセイは少し考えた末に味方守備陣に指示を飛ばした。
【分岐】
先着一名様で、
【サイドワインダーがなくなったのは皆知ってます→! card】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
ダイヤ、ハート、スペード→無理してボールを奪いに行くのは危険だ。DFはPAに籠れ! 鉄也はパスカットを頼む!
クラブ→さっき上手くいったんだ、もう一回やれるはずだ。鉄也、ロラン、タックルに行ってくれ!
JOKER→ここだ! ここで俺がオーバーラップしてボールを奪うんだ!
90 :
森崎名無しさん
:2014/02/15(土) 23:30:29 ID:???
【サイドワインダーがなくなったのは皆知ってます→
ダイヤK
】
91 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2014/02/15(土) 23:42:52 ID:???
サイドワインダーがなくなったのは皆知ってます→ダイヤK
→無理してボールを奪いに行くのは危険だ。DFはPAに籠れ! 鉄也はパスカットを頼む!
リュウセイ「一回止められたって言っても、そうそうあいつのドリブルを跳ね返せるとは思えねえ。
ここはボールを奪いに行かないでDF全員でPAを固めて迎え撃つ!
鉄也はPA外のFWへのパスを警戒してくれ!」
守備陣一同『おう!』
サイドワインダーというミドルの武器を失った滝を相手にするのならPAを固めるのが最も有効。
そう判断したリュウセイは素早く味方DFにPAに集まるよう指示を飛ばした。
滝「ええい、固めてきたか! サイドワインダーがあればフリーで打ててウハウハだったものを……
まあぼやいても仕方ねえ、今はあの守備をどう崩すか考えないとな」
一番嫌な行動を取られ舌打ちをする滝だったが、とにかくこの状況をなんとかせねばとドリブルをしながら考えを巡らせ始めた。
92 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2014/02/15(土) 23:43:53 ID:???
行動を選択してください
A:サイドからは打てないがここは中央に寄って黄金の右足を叩き込む!
B:こうなりゃ全員抜きして一対一狙いだ!
C:パスを通せればドフリーだ。キラにパスを出してミドルを打たせる!
D:パスを通せればドフリーだ。神にパスを出してミドルを打たせる!
E:ここだ! ここでゼロへのパスを通してミドルを打たせるんだ!
F:奪いに来ないのなら好都合だ。寝釈迦のポーズで体力の回復を図ろう
G:その他
先に二票入った選択肢で決定です
ID表示でお願いします。非表示ではカウントされません
【補足・補正】
▼滝ガッツ:680/830
93 :
森崎名無しさん
:2014/02/15(土) 23:45:16 ID:7jNq5TBI
C
94 :
森崎名無しさん
:2014/02/15(土) 23:45:30 ID:RlZOxO8Q
C
95 :
森崎名無しさん
:2014/02/15(土) 23:45:34 ID:uqD3Sdhw
F
96 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2014/02/15(土) 23:57:09 ID:???
C:パスを通せればドフリーだ。キラにパスを出してミドルを打たせる!
滝「DFがPA内に籠ってるならミドルがドフリーで打てる。ここは体力的にもキラに打たせるのがベストだな。
問題は鉄也がパスカットに備えてるって所だが……どの道他に手はねえ、通すしかないな。行くぞキラ!」
この状況ならミドルを打たせるのが最善手だと、滝はバイタルエリアのキラに向かってパスを送った。
鉄也「やはり来たか。こいつを止めるのが俺の仕事だ、やらせんぞ!」
その滝のパスに、鉄也が素早く飛びかかった。
【分岐】
先着二名様で、
【滝→! card+ドリブル75+(サイドの魔術師+3)=】
【鉄也→! card+タックル74=】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→キラさん出番ですよ
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(キラがフォロー、神がフォロー、ランダム)
≦−2→俺は戦闘のプロだぜ!
【捕捉・補正】
▼滝のカードがダイヤ、ハートだった場合「ドリルスピンパス(+2)」が発動します
「ドリルスピンパス」には5の吹っ飛び係数が付いています。数値の差5以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼鉄也のカードがダイヤ、ハートだった場合「マジンガーブレード(+2)」が発動します
▼この試合では負傷は発生しません
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
97 :
森崎名無しさん
:2014/02/15(土) 23:58:00 ID:???
【滝→
ダイヤK
+ドリブル75+(サイドの魔術師+3)=】
98 :
森崎名無しさん
:2014/02/15(土) 23:58:08 ID:???
【滝→
スペードK
+ドリブル75+(サイドの魔術師+3)=】
99 :
森崎名無しさん
:2014/02/15(土) 23:59:26 ID:???
【鉄也→
ダイヤQ
+タックル74=】
本気出しすぎ問題
100 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2014/02/16(日) 00:53:23 ID:???
>>99
滝って本当にネームド相手だと本気だしますよね
滝→ダイヤK+ドリブル75+(サイドの魔術師+3)+(ドリルスピンパス+2)=93
鉄也→ダイヤQ+タックル74+(マジンガーブレード+2)=88
→キラさん出番ですよ
▼滝がKで勝利したのでパス、タックル、パスカット、ブロック、せりあい、サッカー経験値+1
さらにパス技フラグを獲得しました
▼滝のドリブル、シュートは77に到達している為該当能力での覚醒時以外では上昇しません
滝「なんか久々な気もするが本来俺はこういった場面でパスを通すのが仕事の男なんだ。
全力で行かせてもらうぜ!」
鉄也「なにっ!? うおおっ!」
滝の放ったスピンのかかった強烈なボールは、進路上の鉄也を吹き飛ばしてキラの方へと一目散に飛んでいった。
そしてボールはキラの元に到達する直前で急降下。
地面にワンバウンドする事で威力を落とし、安全にキラの足元に収まった。
キラ「ナイスパス。良いお膳立てだったよ。後はゴールを決めるだけだね」
ボールをトラップしたキラは小さく笑みを浮かべると、ゴールを見据えながら足を振りかぶる。
キラ「ターゲット確認、マルチロック……」
101 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2014/02/16(日) 00:54:34 ID:???
ロラン「不味いですよ、キラさんには人数をかけてもあまり効果がないんです!」
剣崎「確かマルチロックだったっけ? 厄介だけどとにかくブロックするしかないか!」
ミライ(ここで大技を使えば僕の体力は……でも今先制されるわけには行かない!)
リュウセイ「ロランの言う通りキラ相手じゃ数合わせはほとんど意味がねえ。
アーニー、お前はブロックに行かないでこぼれ球のフォローを頼むぜ!」
アニエス「了解! シュートの方はお願いします!」
キラのシュートに備えCグループ守備陣が体勢を整える中――
キラ「今度こそ決める!」
キラのミーティア・フルバーストがフリーの状態から勢いよく放たれた。
102 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2014/02/16(日) 00:55:45 ID:???
【分岐】
先着五名様で、
【キラ→! card+ミーティア・フルバースト83+(バルカンボール+2)+(完全フリー補正+2)=】
【剣崎→! card+ブロック75=】
【ミライ→! card+ブロック77=】
【ロラン→! card+ブロック73=】
【リュウセイ→! card+T-LINKナックル81=】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側(GK以外)】が、
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた! GKとの勝負へ
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(神がフォロー、ランダム、アニエスがフォロー)
≦−2→Cグループ、ブロック成功
MAX【攻撃側】−MAX【守備側(GK)】が、
≧2→キラのミーティア・フルバーストがCグループゴールに突き刺さる!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(神がねじ込みに、コーナーキック、ランダム)
≦−2→食らえ、必殺! T-LINKナッコォ!
▼続きます。「判定をお願いします」と書き込まれるまで判定はお控えください。その前に書き込まれた判定は無効になります
103 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2014/02/16(日) 00:56:45 ID:???
【捕捉・補正】
▼「ミーティア・フルバースト」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼スキル「マルチロック」により、キラは相手の人数補正を無効化します
▼剣崎のカードがスペード、ハートだった場合「オリハルコンエレメント(+6) ガッツ消費150」が発動します
▼剣崎のカードがスペードだった場合スキル「ラウズカード」が発動し、以下の効果を得る事が出来ます
▼剣崎はスキル「ライダーの資格」により、自分と相手の絵柄がスペードの時相手の数字/2(端数切捨て)を自分に+します
▼ミライのカードがダイヤだった場合「メビュームダイナマイト(+10) ガッツ消費250」が発動します
▼ミライのカードがハートだった場合「メビウスディフェンサークル(+6) ガッツ消費150」が発動します
▼ミライのカードがスペードだった場合「GUYSの誇り(+4) ガッツ消費100」が発動します
▼ロランのカードがダイヤ、ハートだった場合「Iフィールド(+4) ガッツ消費100」が発動します
▼リュウセイのカードがダイヤ、ハートだった場合「T-LINKダブルナックル(+2)」が発動します
▼この試合では負傷は発生しません
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
104 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2014/02/16(日) 00:57:46 ID:???
【ラウズカード効果・剣崎】
A→数値15として扱う
2→数値に+8。パスカットの場合は無条件で勝利
3→数値に+2。ブロックの場合更に味方キーパーに+3の補正
4→タックルの場合数値に関わらず必ず敗北
5→数値に+5。シュートの場合更に+5
6→数値に+4。シュートの場合更に相手の数値に−3の補正
7→ブロック、せりあいの場合無条件で勝利
8→シュート以外の行動の場合数値に+2
9→数値に+1。ドリブル、シュートの場合更に+5
10→相手の数値に−5の補正
J、Q→ジャックフォーム発動。数値に関わらず勝負には無条件で勝利
K、JOKER→キングフォーム発動。数値に関わらず勝負には無条件で勝利
▼補足、補正は以上です。判定をお願いします
といった所で今日はここまで
ではでは〜
105 :
森崎名無しさん
:2014/02/16(日) 00:59:02 ID:???
【キラ→
クラブA
+ミーティア・フルバースト83+(バルカンボール+2)+(完全フリー補正+2)=】
106 :
森崎名無しさん
:2014/02/16(日) 00:59:19 ID:???
【キラ→! card+ミーティア・フルバースト83 +(バルカンボール+2)+(完全フリー補正 +2
107 :
森崎名無しさん
:2014/02/16(日) 00:59:24 ID:???
【剣崎→
スペード8
+ブロック75=】
108 :
森崎名無しさん
:2014/02/16(日) 00:59:36 ID:???
【剣崎→
クラブ8
+ブロック75=】
109 :
森崎名無しさん
:2014/02/16(日) 01:00:47 ID:???
【ミライ→
スペード6
+ブロック77=】
110 :
森崎名無しさん
:2014/02/16(日) 01:00:52 ID:???
一人も抜けないってどういうことなの…
111 :
森崎名無しさん
:2014/02/16(日) 01:07:01 ID:???
【リュウセイ→
ハート7
+T-LINKナックル81=】
カウンターマズイ。
112 :
森崎名無しさん
:2014/02/16(日) 01:11:13 ID:???
やっぱり滝の新シュート欲しいね
113 :
森崎名無しさん
:2014/02/16(日) 01:15:52 ID:???
サイドモモンガー
114 :
森崎名無しさん
:2014/02/16(日) 02:37:16 ID:???
この試合、こっちのシュートの引きがあんまりすぎる
115 :
森崎名無しさん
:2014/02/16(日) 05:28:54 ID:???
キラって案外大した事なくね?
116 :
森崎名無しさん
:2014/02/16(日) 05:40:27 ID:???
まだ引いてない人ロランから引いてね
117 :
森崎名無しさん
:2014/02/16(日) 05:42:24 ID:???
【ロラン→
ハート4
+ブロック73=】
118 :
森崎名無しさん
:2014/02/16(日) 08:53:36 ID:???
【リュウセイ→
ハート5
+T-LINKナックル81=】
119 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2014/02/16(日) 21:41:58 ID:???
>>110
ブロックに参加した選手は全員消耗させられたので十分な成果ではありますがやっぱり一、二人は吹っ飛ばして欲しかったですね
>>111
左サイドにはシンが、右には全員残っているのは幸いですね
>>114
後半になってリュウセイが本気出す前に一点はリードしておきたい所ですが、この調子だと少し厳しいかもしれませんね
>>115
初戦からあんまり引き良くないですよねぇ
>>116
ご指摘ありがとうございます
キラ→クラブA+ミーティア・フルバースト83+(バルカンボール+2)+(完全フリー補正+2)=88
剣崎→スペード8+ブロック75+(オリハルコンエレメント+6)+(マグネバッファロー+2)=91
ミライ→スペード6+ブロック77+(GUYSの誇り+4)=87
ロラン→ハート4+ブロック73+(Iフィールド+4)=81
→Cグループ、ブロック成功
リュウセイ→ハート5+T-LINKナックル81+(T-LINKダブルナックル+2)=×
▼キラのガッツが300を切りました。以降「ガッツ300以下ペナ(−1)」が発生します
(が、次のワンプレイで前半20分が経過する為キラのガッツは100回復します)
キラ「っ!? くそっ!」
シュートを打った瞬間、彼にしては珍しく舌打ちと共に表情を歪ませるキラ。
彼はインパクトの際に自身の放ったシュートが最低最悪の出来である事を即座に察知したのだ。
剣崎「この程度のシュート、俺には通用しない! ウェーイッ!」
そしてキラのシュートは金属が磁石に吸い付くかの如く、あっさりと剣崎にブロックされてしまうのだった。
120 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2014/02/16(日) 21:43:07 ID:???
ミライ「やりましたね剣崎さん!……ゼェゼェ」
剣崎「お前に頼りっぱなしってわけにも行かないからな。俺だってやる時はやるさ。
よぉーし、カウンターだ!」
滝「(ん、ミライの奴ひょっとして……)って、今はそれどころじゃねえ、急いで戻らねえと!」
シュートをブロックした剣崎の後ろで、ミライが明らかに疲労で動きが鈍る寸前まで来ていることを察知する滝。
だが今はそれを気にしている場合ではないと、急いで自陣へと引き返し始める。
一方、剣崎がクリアーしたボールはといえば――
【分岐】
先着一名様で、
【クリアーボール→! card】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
ダイヤ→魁がトラップ
ハート→明石がトラップ
スペード→マーベラスとシン、アマゾンのせりあいに!
クラブ→ボールはラインを割った。奇数で右サイド、偶数で左サイドからのスローイン
JOKER→ボールは物凄い距離を飛んでいき、いきなりFWのトウマに渡った! 不味いぞ!
121 :
森崎名無しさん
:2014/02/16(日) 21:43:45 ID:???
【クリアーボール→
ハート10
】
122 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2014/02/16(日) 21:59:02 ID:???
クリアーボール→ハート10
→明石がトラップ
明石「グッジョブ! こうなるとそろそろ俺達も守備陣の奮闘に応えないといけないな。
行くぞ、マーベラス。アタック!」
マーベラス「またかよ。人使いの荒い奴らだぜ!」
飛んできたクリアーボールをトラップした明石は、指を鳴らすとマーベラスを引き連れBグループ陣地を駆け上がり始めた。
アマゾン「またワンツー。今度は俺達が勝つ」
ミスト「ああ。パスカットは苦手だけど俺も全力でフォローするぞ、アマゾン君!」
123 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2014/02/16(日) 22:00:03 ID:???
【分岐】
先着四名様で、
【明石→! card+ワンツー75+(大いなる力+2)=】
【マーベラス→! card+ワンツー75+(大いなる力+2)=】
【アマゾン→! card+パスカット77+(人数補正+1)=】
【ミスト→! card+パスカット73+(人数補正+1)=】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→マベちゃん酷使の甲斐あって突破に成功! 一転してCグループがシュートチャンス!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(トウマがフォロー、ランダム、アラタがフォロー)
≦−2→Bグループ、ボール奪取
【捕捉・補正】
▼マーベラスのカードがダイヤだった場合「ゴーカイブラスト(+4)」が発動します
▼マーベラスのカードがハート、スペードだった場合「ゴーカイガン(+2)」が発動します
▼明石のカードがダイヤだった場合「クライマックスシュート(+4)」が発動します
▼明石のカードがハート、スペードだった場合「スコープショット(+3)」が発動します
▼アマゾンのカードがダイヤ、ハート、スペードだった場合「大切断(+3)」が発動します
▼アマゾンは装備アイテム「孟徳新書」の効果で必殺技の発動率が一段階上昇しています
▼スキル「適応能力」により、アマゾンはQを引いた場合も覚醒します
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
124 :
森崎名無しさん
:2014/02/16(日) 22:00:57 ID:???
【明石→
クラブ7
+ワンツー75+(大いなる力+2)=】
125 :
森崎名無しさん
:2014/02/16(日) 22:02:47 ID:???
【マーベラス→
クラブ2
+ワンツー75+(大いなる力+2)=】
126 :
森崎名無しさん
:2014/02/16(日) 22:07:24 ID:???
【アマゾン→
ハートQ
+パスカット77+(人数補正+1)=】
127 :
森崎名無しさん
:2014/02/16(日) 22:08:27 ID:???
【ミスト→
ダイヤ4
+パスカット73+(人数補正+1)=】
128 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2014/02/16(日) 22:37:58 ID:???
明石→クラブ7+ワンツー75+(大いなる力+2)=84
マーベラス→クラブ2+ワンツー75+(大いなる力+2)=79
アマゾン→ハートQ+パスカット77+(人数補正+1)+(大切断+3)=93
ミスト→ダイヤ4+パスカット73+(人数補正+1)=78
→Bグループ、ボール奪取
▼スキル「適応能力」により、Qを引いたアマゾンは覚醒します
アマゾンのパスカット、サッカー経験値が+1され、パスカット以外の能力値上昇フラグを獲得しました
更にアマゾンはパスカット技フラグを回収し「スーパー大切断(1/4でパスカット+5)」を習得しました
アマゾン「ケケーッ! スーパー! 大〜、切〜、だぁんっ!!」
先程ワンツーをカットしたシンと同じように、アマゾンもまたこれ以上の敵の侵攻を許すまいと気合に満ち満ちていた。
彼は明石とマーベラスのパスコースに割り込み、必殺の大切断よりも更に鋭いパスカットで見事ボールを奪い取る事に成功する。
マーベラス「なにィ」
明石「速い……こちらのパスの動きを完全に読まれたか」
ミスト「やったな! 流石はアマゾン君だ!」
滝「ふぅ、なんとかなったか……けど問題はここからどうするかだな。
(回復があるとはいえキラはかなり消耗してるし、神もシュートを打てるのはあと二発って所か。
ゼロにも大技があるが迂闊に使えば前線で余裕があるのはデュークだけになる。
前半も20分を過ぎて残りは10分少々、少しなら無理させられるが後半の事を考えると……
ええい、ここまで攻めあぐねたのがかなり響いてやがる!)」
カウンターを即座に封殺出来た事に安堵する間もなく、滝はこの後の攻めのパターンについて大いに頭を悩ませてしまう。
129 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2014/02/16(日) 22:39:56 ID:???
滝(とりあえず、皮算用になるがまずはフィニッシュの手段について考えよう。ここは――)
行動を選択してください
A:キラに最後の一発を打たせる!
B:まだ少しだけ余裕のある神に打たせよう ▼更に分岐します
C:ゼロのガルネイドバスターをここで使う!
D:そういやデュークの奴が低ダイレクトシュートが打てるんだった。使い潰そう
E:こうなったら俺の黄金の右足を叩き込む!
F:そうだ、確かアラタの奴がミドルを打てたはずだ。威力は心許ないがオーバーラップさせて使ってみるか
G:シュートじゃなくて一対一を狙おう ▼更に分岐します
H:仕方ない、後半に勝負をかけよう。前半はパス回しで時間を稼ぐ!
I:その他
先に二票入った選択肢で決定です
ID表示でお願いします。非表示ではカウントされません
【補足・補正】
▼滝ガッツ:640/830
130 :
森崎名無しさん
:2014/02/16(日) 22:40:31 ID:FS95eLko
G
131 :
森崎名無しさん
:2014/02/16(日) 22:42:43 ID:2hN2hLh+
H
132 :
森崎名無しさん
:2014/02/16(日) 22:44:29 ID:9924JHY+
E
133 :
森崎名無しさん
:2014/02/16(日) 22:47:34 ID:Jk3/OlBk
F
134 :
森崎名無しさん
:2014/02/16(日) 22:52:12 ID:9f2uJvm+
F
135 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2014/02/16(日) 23:03:06 ID:???
F:そうだ、確かアラタの奴がミドルを打てたはずだ。威力は心許ないがオーバーラップさせて使ってみるか
フィニッシュの方法について思案していた滝は、ふと見落としていたある事に気が付いた。
滝(あ、そうだ。確かアラタの奴がミドルを打てたはずだ。
あいつなら体力も有り余ってる、というか何故か疲れてからの方が動きが良くなるしここで打たせるのは悪くない。
威力は心許ないしクリアー要員を上げるのは危険だが……ミライの状態を考えれば今は一発でも多くシュートを打っときたい。
ここはオーバーラップさせてシュートを打たせよう)
こうしてフィニッシュの手段を決めた滝は、すぐにボール運びの方法を考え始めた。
滝(で、一番重要なのはどうやってボールをバイタルエリアまで持ってくかだ。
ここは……)
行動を選択してください
A:ゼロを使おう
B:デュークに運ばせよう
C:ここはアマゾンもオーバーラップさせる!
D:シンを上げよう
E:また俺が上がるしかないか……
F:ここはアマゾンの判断に任せるか
G:その他
先に二票入った選択肢で決定です
ID表示でお願いします。非表示ではカウントされません
【補足・補正】
▼滝ガッツ:640/830
136 :
森崎名無しさん
:2014/02/16(日) 23:04:36 ID:9f2uJvm+
B
137 :
森崎名無しさん
:2014/02/16(日) 23:07:38 ID:2hN2hLh+
A
138 :
森崎名無しさん
:2014/02/16(日) 23:14:38 ID:MgeOAYFI
A
139 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2014/02/16(日) 23:51:02 ID:???
A:ゼロを使おう
滝「(ここはゼロを使おう。突破力は高いしあいつの派手な動きならアラタのオーバーラップも目立たなくなる。よし……)皆っ!」
こうして作戦を決めた滝は、味方全員に分かるように声を張り上げサインを送った。
アマゾン(俺はゼロにパス)
ゼロ(で、俺が鉄也とロランを突破してから……)
アラタ(オーバーラップした俺がフリーでシュートを打つ! 分かった!)
滝のサインを見た一同は作戦の内容を理解すると素早く行動に移った。
アマゾン「ゼロ!」
ゼロ「おう! 行くぜぇ!」
まずはアマゾンが指示通りにゼロにパスを送り、それを受け取ったゼロが勢いよくドリブルを開始する。
そしてCグループ陣地中央まで進んだ所で、ゼロの前に鉄也とロランが立ちふさがった。
鉄也「何度来ようと抜かせん! 奪い返す!」
ロラン「倒します!」
ゼロ「(今回はアラタを上げてる。今まで以上にカウンターをさせるわけには行かねえ!)
悪いが今回は俺も負けるわけには行かないんだ! 仲間の為にも抜かせてもらうぜ!」
140 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2014/02/16(日) 23:52:07 ID:???
【分岐】
先着三名様で、
【ゼロ→! card+ドリブル76+(流星マーク+1)=】
【鉄也→! card+タックル75+(人数補正+1)=】
【ロラン→! card+タックル73+(人数補正+1)=】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→ゼロが突破に成功! アラタのシュートだ!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(神がフォロー、ランダム、ミライがフォロー)
≦−2→Cグループ、ボール奪取
【捕捉・補正】
▼ゼロのカードがダイヤ、ハートだった場合「分身ドリブル(+4)」が発動します
▼「巫女さんの自作大福」の効果によって、ゼロはこの試合一度だけJ、Qでも覚醒します
▼鉄也のカードがダイヤだった場合「ドリルプレッシャーパンチ(+4)」が発動します
「ドリルプレッシャーパンチ」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼鉄也のカードがハート、スぺードだった場合「アトミックパンチ(+3)」が発動します
「アトミックパンチ」には3の吹っ飛び係数が付いています。数値の差3以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼ロランのカードがダイヤ、ハートだった場合「テクニカルタックル(+3)」が発動します
▼この試合では負傷は発生しません
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
141 :
森崎名無しさん
:2014/02/16(日) 23:52:36 ID:???
【ゼロ→
クラブ6
+ドリブル76+(流星マーク+1)=】
142 :
森崎名無しさん
:2014/02/16(日) 23:53:12 ID:???
【鉄也→
スペード6
+タックル73+(人数補正+1)=】
143 :
森崎名無しさん
:2014/02/16(日) 23:53:56 ID:???
【鉄也→
ダイヤ10
+タックル75+(人数補正+1)=】
144 :
141
:2014/02/16(日) 23:53:57 ID:???
す、すまんタイ……
145 :
森崎名無しさん
:2014/02/16(日) 23:55:23 ID:???
【ロラン→
クラブ2
+タックル73+(人数補正+1)=】
146 :
森崎名無しさん
:2014/02/16(日) 23:56:53 ID:???
どうもこっちはクラブに愛されているようで
147 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2014/02/17(月) 00:00:12 ID:???
>>144
どちらかというと普段から良いカードを引けないゼロが悪いと思うのです(酷い)
>>146
中々上手くいかないもんですね
色々考えたけど鉄也さんのせいで結局皮算用になっちゃいました。縦ポン来そうだね
といった所で今日はここまで
ではでは〜
148 :
森崎名無しさん
:2014/02/17(月) 00:43:31 ID:???
乙でした
トップ下においた選手へたれるよなあ
滝が運を吸いとっているのだろうか
149 :
森崎名無しさん
:2014/02/17(月) 15:37:43 ID:???
どっかの誰かさんの不幸な力がトップ下にはまだ残ってるんだと思う
150 :
森崎名無しさん
:2014/02/17(月) 17:37:43 ID:???
−−○−− ○リュウセイ
−○−○− ○ミライ ○剣崎
○−−−○ ○ロラン ○アニエス
−−○−− ○鉄也
○−−−○ ○魁 ○明石
−−○−− ○マーベラス
−−−−−
−○−○− ○ジュドー ○トウマ
−○−○− ○神 ○キラ
−−−−−
−○−○− ○ゼロ ○デューク
−−−−−
−○−○− ○シン ○アマゾン
○−○−○ ○滝 ○アラタ ○ミスト
−−○−− ○刹那
−−○−− ○茂
中央突破採用してるから攻撃はゼロとデュークに依存
ゼロは高性能とはいえやはり単独は辛いか、ボランチとサイドバックの攻撃参加が求められる
151 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2014/02/17(月) 21:49:00 ID:???
>>148
乙感謝です
滝「冤罪だ!」
>>149
最後の試合で有終の美を飾ったとはいえ光○太郎さんは本当に不幸な方でした
光太○郎さんの力は実に恐ろしいですねw
ゼロ→クラブ6+ドリブル76+(流星マーク+1)=83
鉄也→ダイヤ10+タックル75+(人数補正+1)+(ドリルプレッシャーパンチ+4)=90
ロラン→クラブ2+タックル73+(人数補正+1)=76
→Cグループ、ボール奪取
ゼロ「ここは絶対に負けられねぇ! 必ず突破してやる!」
作戦を成功させるためにも必ず突破しなければならない。
そう意気込んだゼロだったが、残念なことに彼のその気合いは思い切り空回りしてしまっていた。
鉄也「意気込むのは良いが動ラインライダー滝#hazime1827
きが硬くなってるぜ! その隙を見逃すほど俺は甘くない!
食らえ、ドリルプレッシャーパァンチッ!!」
ゼロ「ぐぉあああっ!!」
逆に鉄也のタックルは普段と同等以上の鋭さで繰り出され、ゼロはあえなく吹き飛ばされてしまうのだった。
152 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2014/02/17(月) 21:50:02 ID:???
滝「げぇ!?」
アラタ「不味い!」
センターバックのアラタを上げてシュートを打たせるという作戦上、当然今Bグループの最終ラインは薄くなってしまっている。
カウンターを食らえばどうなるかは言わずもがなである。
鉄也「む、奴は確かセンターバックの……成程、奇襲を仕掛ける気だったのか。
だがボールを奪った以上逆にこちらの絶好のチャンスだ。一気に仕掛けるぜ!」
ボールを奪った鉄也はすぐに攻めあがっていたアラタの姿に気づき、ニヤリと笑みを浮かべるとオーバーラップを開始した。
そしてある程度進んだ所で、ボランチの二人に阻まれない距離から勢いよくCグループのPA内にボールを打ち上げる。
鉄也「俺に出来るのはここまでだ! 後は頼んだぜ、ジュドー!」
ジュドー「了解! ここまで完全に消えてた分、お仕事しちゃうよ〜!」
茂「くそっ、アラタがいないからって全力で縦ポンしてきやがったか!」
刹那「ジュドーはハイボール処理の得意なFWだ。シュート、ポストプレイ、どちらの可能性も高い。
どう動くか指示を頼む」
茂「おうよ。刹那、お前は――」
153 :
森崎名無しさん
:2014/02/17(月) 21:50:38 ID:???
鉄也が壊れたwwコテかえなきゃだめだね
154 :
ラインライダー滝
◆JkleSJRie.
:2014/02/17(月) 21:51:02 ID:???
【分岐】
先着一名様で、
【茂の指示→! card】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
ダイヤ、ハート→わざわざ相手の得意な分野で勝負する必要はねえ、トウマへのポストプレイも警戒してブロックに備えるんだ!
スペード、クラブ→お前のブロックは消耗も大きいし、低燃費で防げる可能性もあるクリアーだ!
JOKER→???
155 :
森崎名無しさん
:2014/02/17(月) 21:51:14 ID:???
>>151
がアカン
156 :
森崎名無しさん
:2014/02/17(月) 21:52:45 ID:???
【茂の指示→
ハート8
】
157 :
森崎名無しさん
:2014/02/17(月) 21:52:48 ID:???
【茂の指示→
スペード7
】
158 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/02/17(月) 21:54:28 ID:???
何故にコテハンをあんな所に……
とりあえずこれに変更します
159 :
森崎名無しさん
:2014/02/17(月) 22:02:42 ID:???
全部、乾巧って奴のせいなんだ
160 :
森崎名無しさん
:2014/02/17(月) 22:03:41 ID:???
なんだって、それは本当かい!?
161 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/02/17(月) 22:11:12 ID:???
>>159-160
なんだって、それは本当かい!?……という冗談はさておき
成り済ますような方はいないでしょうし
>>151
はそのままにして進めようかと思います
もう買い換えて半年以上経つのに今のPCの扱いに中々馴れない……
茂の指示→ハート8
→わざわざ相手の得意な分野で勝負する必要はねえ、トウマへのポストプレイも警戒してブロックに備えるんだ!
茂「わざわざ相手の得意分野で勝負をする必要はねえ。
ポストプレイでトウマに渡った時の事も警戒してブロックの用意だ!」
刹那「了解」
茂の指示に小さく頷くと、刹那はブロックの為にその場に身構える。
ジュドー「さってと、どうしようかな」
一方、打ち上げられたハイボールに合わせて飛び上ったジュドーはといえば――
【分岐】
先着一名様で、
【どうするジュドー→! card】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
ダイヤ、ハート→元気有り余ってるし、フルパワーハイメガキャノン、行くよ!
スペード、クラブ→ポストプレイでトウマに落とす!
JOKER→行けぇ! フルパワーハイメガキャノン・改だ!
162 :
森崎名無しさん
:2014/02/17(月) 22:14:22 ID:???
【どうするジュドー→
ハート8
】
163 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/02/17(月) 22:22:00 ID:???
どうするジュドー→ハート8
→元気有り余ってるし、フルパワーハイメガキャノン、行くよ!
ジュドー「前半も20分を過ぎたっていうのにこれが最初のプレイだしね。
体力余らせるのも勿体ないしフルパワーハイメガキャノン、行くよ!」
ここまで試合で消えていた分をここで爆発させようと、ジュドーは必殺のヘディングを叩き込む体勢を取る。
茂「む、あの動きは直接来る気だな! ならば……」
セービング方法を選択して下さい
A:パンチング(セーブ力+2)ガッツ消費45 ▼1/2で「鋭いパンチング(+2)」発動
B:キャッチング(セーブ力変動なし)ガッツ消費30 ▼1/2で「鋭いキャッチング(+2)」発動
C:電チョップ(パンチング セーブ力+5)ガッツ消費120
D:ストロンガー電キック(パンチング セーブ力+6、体勢崩しペナ無効)ガッツ消費150
E:電パンチ(パンチング セーブ力+8)ガッツ消費150
F:エレクトロファイヤー(キャッチング セーブ力+10)ガッツ消費210
G:飛び出し(飛び出し力変動なし)ガッツ消費45
H:三角飛び出し(飛び出し力+4)ガッツ消費150
I:火の玉アタック(飛び出し力+7、吹っ飛び係数3)ガッツ消費200
先に二票入った選択肢で続行します
ID表示でお願いします。非表示ではカウント出来ません
【捕捉・補正】
▼茂のセーブ力:75+(絶縁体グローブ+3)/飛び出し力:72+(高浮き球補正+3)+(絶縁体グローブ+1)
残ガッツ610/820
▼ジュドーのフルパワーハイメガキャノン:83(1/4で+3補正)
164 :
森崎名無しさん
:2014/02/17(月) 22:23:51 ID:BKFkP+qQ
F
165 :
森崎名無しさん
:2014/02/17(月) 22:27:43 ID:AzXczPDw
E
166 :
森崎名無しさん
:2014/02/17(月) 22:32:28 ID:v/24K/1I
F
167 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/02/17(月) 22:55:14 ID:???
F:エレクトロファイヤー(キャッチング セーブ力+10)ガッツ消費210
茂「こっちは大分攻めあぐねてる。ハーフタイムで体力回復したとしてもそうそう点は取れなさそうだ。
となりゃ、絶対に失点するわけには行かないな。全力で行かせてもらうぜ!」
そう決めると、茂は拳を握りしめジュドーのシュートに備えた。
ジュドー「行っけぇ! ハイメガキャノン砲!!」
刹那「そのシュート、俺が断ち切る!」
茂「来い! 叩きかえしてやるぜ!」
168 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/02/17(月) 22:56:38 ID:???
【分岐】
先着三名様で、
【ジュドー→! card+フルパワーハイメガキャノン83=】
【刹那→! card+ブロック75+(ブロック+1)=】
【茂→! card+エレクトロファイヤー85+(絶縁体グローブ+3) =】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側(GK以外)】が、
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた! GKとの勝負へ
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(トウマがフォロー、ランダム、ミストがフォロー)
≦−2→ミッション完了
MAX【攻撃側】−MAX【守備側(GK)】が、
≧2→ジュドーのフルパワーハイメガキャノンがBグループゴールに突き刺さる!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(トウマがねじ込みに、コーナーキック、ランダム)
≦−2→合宿編の茂は本当に硬いぞ!
【捕捉・補正】
▼ジュドーのカードがダイヤだった場合スキル「ニュータイプ(+3)」が発動します
▼「フルパワーハイメガキャノン」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼刹那のカードがダイヤだった場合「ライザーソード(+10。成功時敵シュート力+10で撃ち返す) ガッツ消費300」が発動します
▼刹那のカードがハートだった場合「GNフィールド(+6) ガッツ消費150」が発動します
▼刹那のカードがスペードだった場合「反転ブロック(+4) ガッツ消費100」が発動します
▼この試合では負傷は発生しません
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
といった所で早いですが今日はここまで
ではでは〜
169 :
森崎名無しさん
:2014/02/17(月) 22:58:44 ID:???
【ジュドー→
ダイヤ9
+フルパワーハイメガキャノン83=】
170 :
森崎名無しさん
:2014/02/17(月) 22:58:49 ID:???
【刹那→
クラブK
+ブロック75+(ブロック+1)=】
171 :
森崎名無しさん
:2014/02/17(月) 22:59:55 ID:???
【茂→
スペードQ
+エレクトロファイヤー85+(絶縁体グローブ+3) =】
172 :
森崎名無しさん
:2014/02/17(月) 23:00:36 ID:???
かてえ
173 :
森崎名無しさん
:2014/02/17(月) 23:02:38 ID:???
仮面ダイサーどこいったよ
174 :
森崎名無しさん
:2014/02/17(月) 23:11:47 ID:???
きっと二つdiceを振ったんだよ
175 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/02/18(火) 22:25:57 ID:???
>>172
選手権での笊っぷりが嘘のような鉄壁ぶりですね
>>173
ここで何か変な事を言って帰ってきてしまうと困るのでノーコメントです
>>174
上手い事6ゾロな感じの数字ですね
ジュドー→ダイヤ9+フルパワーハイメガキャノン83+(ニュータイプ+3)=95
刹那→クラブK+ブロック75+(ブロック+1)=89
→シュートは邪魔される事無く放たれた! GKとの勝負へ
茂→スペードQ+エレクトロファイヤー85+(絶縁体グローブ+3) =100
→合宿編の茂は本当に硬いぞ!
▼刹那がKを引いたのでパス、シュート、タックル、パスカット、ブロック、せりあい、サッカー経験値+1
更にドリブル基礎値上昇フラグを獲得しました
▼刹那のタックルが77に到達しました。以降該当能力で覚醒しない場合能力値の上昇が発生しません
▼刹那のブロック技は現時点ではこれ以上成長しません
ジュドー「(刹那のブロックは手強いけど、急降下でのヘディングなら!)うおおおおっ!!」
刹那「止められない!? うああっ!」
ジュドーのハイメガキャノンを止めようと全力でブロックに飛ぶ刹那だったが、
上空から撃ち落とされたシュートを止めるのはやはり難しくあえなく吹き飛ばされてしまう。
茂「速い……が、見切ったぜ!」
だが、この試合の茂は冴えていた。
軌道を見切った茂はボールに飛びかかると勢いよく拳を振り下ろし、ボールを拳と地面でサンドイッチにして見事止めるのだった。
176 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/02/18(火) 22:26:59 ID:???
ジュドー「なにィ、結構自信あったのに!」
トウマ「あのGK、前より格段に強くなってるな。それでこそ倒し甲斐があるぜ!」
滝「あ、危ねぇ……茂が好調で良かったぜ。
しかしいい加減点を取らないと不味いな。今の時間は――大体25分って所か。攻撃できてあと一、二回って所か。
もう失敗は出来ないな。ここは……」
行動を選択してください
A:デュークにロングパスだ!
B:アマゾンをオーバーラップさせるんだ!
C:シンを使え!
D:四の五の言ってる場合じゃないな。俺が上がる!
E:茂の判断に任せよう
F:ここだ! ここでマジンゴーだ!
G:その他
先に二票入った選択肢で決定です
ID表示でお願いします。非表示ではカウントされません
【補足・補正】
▼滝ガッツ:640/830
177 :
森崎名無しさん
:2014/02/18(火) 22:27:43 ID:t55KkmU+
D
178 :
森崎名無しさん
:2014/02/18(火) 22:33:34 ID:AfRNZgIQ
D
179 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/02/18(火) 23:05:04 ID:???
D:四の五の言ってる場合じゃないな。俺が上がる!
滝「(リュウセイは後半爆発的に調子を上げてくるGKだ。可能な限り前半で一点、最悪少しでも消耗させておきたい。
残り時間を考えると四の五の言ってる余裕はねえ!)茂、寄越せ! 一気に攻めあがる!」
茂「おう! 頼んだぜ!」
なんとしてでも点を取ろうと意気込み、滝はボールを要求する。
茂もすぐさまそれに応え、滝に向かってボールを投げて寄越した。
ボールをトラップした滝は一気呵成に攻めあがろうとするが……
魁「やっぱりお前に来たか! 簡単には通さないぜ!(ダメ元でもなんでも当たって砕けろだ!)」
滝「魁か!」
この動きを呼んでいた魁が既に眼前に迫っていた。
180 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/02/18(火) 23:06:16 ID:???
【分岐】
先着二名様で、
【滝→! card+ドリブル77+(サイドの魔術師+3)+(ターボユニット-W+2)=】
【魁→! card+タックル73+(勇気の魔法+2)=】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→滝が魁をかわす!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(シンがフォロー、ランダム、マーベラスがフォロー)
≦−2→なん……だと……
【捕捉・補正】
▼滝のカードがダイヤだった場合「ビーバーイリュージョン(+5)」が発動します
▼滝のカードがハートだった場合「急加速ビーバーダッシュ(+4)」が発動します
▼滝のカードがスペードだった場合「ビーバージャンプ(+3)」が発動します
▼スキル「3つの肺を持つ男」の効果で、滝のドリブルでの通常消費ガッツは30になっています
▼魁のカードがダイヤ、ハートだった場合「ファイヤースクリューアッパー(+3)」が発動します
「ファイヤースクリューアッパー」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した時相手は吹っ飛びます
▼魁のカードがハート、スぺードだった場合「マジファイヤーストレート(+2)」が発動します
▼この試合では負傷は発生しません
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります
▼順番が違っていた場合、【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
▼勝敗が決まっていても最後までカードは引いて下さい
といった所で短いですが今日はこれだけです
ではでは〜
181 :
森崎名無しさん
:2014/02/18(火) 23:09:47 ID:???
【滝→
クラブJ
+ドリブル77+(サイドの魔術師+3)+(ターボユニット-W+2)=】
182 :
森崎名無しさん
:2014/02/18(火) 23:09:55 ID:???
【魁→
クラブ3
+タックル73+(勇気の魔法+2)=】
183 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/02/19(水) 21:35:19 ID:???
滝→クラブJ+ドリブル77+(サイドの魔術師+3)+(ターボユニット-W+2)=93
魁→クラブ3+タックル73+(勇気の魔法+2)=78
→滝が魁をかわす……が反則?
滝「悪いが時間がないんだ。即効で抜かせてもらうぜ!」
魁「くそっ!(まるで動きが読めない! こうなったら……!)」
滝の動きについていけなかった魁は、少しでも時間を稼ごうとすれ違いざまに滝のユニフォームの裾を掴み進行を妨げてきた。
滝「おうっ!?(魁の奴なりふり構わずきやがったか!)」
この魁の行動に滝はバランスを崩し――
【分岐】
先着一名様で、
【さてどうなる→! card】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します
【〜】が最初から最後まで正確にコピペされていない書き込みは無効になります
ダイヤ、ハート、スペード→しかし軽々と振り払いドリブルを再開した
クラブ→転倒してしまった
JOKER→出たら考えますとかそういう感じで
184 :
森崎名無しさん
:2014/02/19(水) 21:36:03 ID:???
【さてどうなる→
ダイヤA
】
185 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/02/19(水) 21:52:09 ID:???
さてどうなる→ダイヤA
→しかし軽々と振り払いドリブルを再開した
滝「けど甘いぜ。俺が今までどれだけこの手の裾引っ張りの被害に遭ってきたと思ってるんだ。どっせい!」
魁「げっ!? 全然止まらねえ!」
しかしドリブラーとしてこの手の妨害にはもう慣れっこな滝である。
バランスを崩したのも一瞬。すぐに体制を整えると力任せに魁の腕を振り払い、ドリブルを再開するのだった。
リュウセイ「やっぱりあいつのドリブルを止めるのは難しいか。このままじゃ各個撃破されるだけだな。
皆、またPAに固まれ! 点を取られないにはそれがベストだ!」
Cグループ守備陣『おう!』
この滝のサイドアタックに対し、Cグループが取ったのはやはりPAを固めての守備陣形であった。
滝「ぐぬぬ、やっぱり固まってきたか。面倒な……(案の定鉄也はパスカットに備えてるし、どうしたもんかね)」
この光景をサイドを駆け上がりながら確認すると、滝は攻略法を思案し始める。
186 :
ラインライダー滝
◆70dlk5OpP6
:2014/02/19(水) 21:53:40 ID:???
行動を選択してください
A:全員抜きして一対一を狙う。何故かシュート打つより体力消耗も抑えられるしな!
B:黄金の右足を叩き込んでやる!
C:キラにパスを出してフリーでミドルを打たせる!
D:神にパスを出してフリーでミドルを打たせる!
E:ゼロにパスを通してフリーのミドルを打たせる!
F:ここだ! ここでコーナー付近でボールキープし続けて時間稼ぎだ!
G:その他
先に二票入った選択肢で決定です
ID表示でお願いします。非表示ではカウントされません
【補足・補正】
▼滝ガッツ:610/830
187 :
森崎名無しさん
:2014/02/19(水) 21:54:10 ID:K4qsYWZM
B
407KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24