キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【アツくなる】鈴仙奮闘記15【ウサギたち】

1 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/22(土) 23:46:47 ID:???
このスレは、キャプテン森崎のスピンアウト作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。

内容は、東方永夜抄の5ボス、鈴仙・優曇華院・イナバがサッカーで師匠を超えるために努力する物語です。
また、ストーリーやカードの展開次第で、いくつかのキャプテン森崎のキャラクターも、
それぞれの思惑を持ちながら、幻想郷の住人との交流を通じてサッカーを極めていくことになるでしょう。

他の森崎板でのスレと被っている要素や、それぞれの原作無視・原作崩壊を起こしている表現。
その他にも誤字脱字や稚拙な状況描写等が多数あるかと思いますが、お目こぼし頂ければ幸いです。

☆前スレ☆
【運命を】鈴仙奮闘記14【切り開く】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1390576226/l50
☆攻略ページ(キャプテン森崎まとめ@Wiki内)☆
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/104.html

(※このスレの目標や今後の予定、ゲーム進行の流れなどが分かります。
  過去ログもありますので、初めて来て下さった方は、一読すればより楽しめると思います!)

☆あらすじ☆
ある日突然幻想郷にやって来た外来人、アラン・パスカルと中山政男との出会いにより、
師匠、八意永琳に並ぶ選手になると決心した鈴仙・優曇華院・イナバ。

紆余曲折あったイタリアとの脳内試合を終えて、
名門・紅魔スカーレットムーンズとの練習試合に挑んだ我らが永遠亭ルナティックス!
その試合は永琳とレミリアを中心に激しく盛り上がる中、輝夜・慧音の堅守や佳歩や妹紅の素晴らしいシュート。
中山の冴え渡る思考に、パスカルと鈴仙との連携プレーが光り、一時はスカーレットムーンズに大差をつける。
しかし、そこからの紅魔の巻き返しも凄まじく、パチュリーの戦略にレミリアの決定力が光り、
スカーレットムーンズは1点差に追い着いたが……後一歩で同点は敵わず、試合はルナティックスの勝利。
とはいえ、試合での課題は多く、鈴仙は結果を出しながらもなんとなく思い悩み。
他のチームメイトもまた、それぞれこれからの道について模索する中で―――?

522 :森崎名無しさん:2014/03/12(水) 23:17:18 ID:???
きび団子で餌付けして子分にしてやる(ありません)

523 :森崎名無しさん:2014/03/12(水) 23:35:37 ID:???
兎は足のあたりの肉がおいしいんだよね
この前兎の丸焼き食べたけどやっぱ鳥に近い食感だったわ
ターキーより柔らかく、鶏よりやや硬めでパサついた感じ
もものあたりがオススメ
内臓は食べられなかった、腹のあたりは悪くないってとこかな

524 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/03/12(水) 23:37:13 ID:iNu7ArBs
★第二層 再思の道→ ハートA ★
1→腹が減って錯乱したルーミアが鈴仙に襲いかかる!

鈴仙「……とは言え、随分と平和ね。 彼岸花の毒も、魔法の森の瘴気と比べるとどうってことないし」

偶々とはいえ、彼岸花が咲く季節にこの場所へと訪れた鈴仙は、
ただただその一面に敷き詰められた血肉の如く広がる赤の色に当てられつつも。
それもまた一興と、ピクニック気分で幻想郷の名所を散歩していた。

鈴仙「でも、良い御天気で良かったわねぇ。 雨の日だったら歩くのがしんどいわ、こりゃ」

九月も下旬を迎えつつあると、流石に残暑の暑さも成りをひそめており、
とはいえ肌寒くも無い涼しさが丁度良く、鈴仙の薄桃色のブラウスを冷やしてくれる。

鈴仙「やっぱり秋って良いわねぇ……月もキレイだし」

どこかの神様が聞けば大喜びしそうな台詞を呟きながら、鈴仙はノンビリと空を見て歩く。
そのため、鈴仙はすぐに察知する事が出来た。
鈴仙の前方四五度の空中に、黒い穴が空いている事に。
そして更に、その黒い穴が――自分の方向へと向かっている事に。
鈴仙には、その黒い穴の心当たりがあった。

ルーミア「わはー……たべられる……うさぎるいが……いちわ……」

――宵闇の妖怪、名前はルーミア。
真昼であってもその姿は周囲を覆う闇で見えはしないが…
その華奢な少女は外見離れした握力で猛禽の首を捻り、人獣の骨をかみ砕く。
人間にとって、身近な恐るべき妖怪の一である。

525 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/03/12(水) 23:38:34 ID:iNu7ArBs

鈴仙「宵闇の妖怪ね。 ――私の瞳とは相性が悪いけれど――殺される前に、やるっ!!」

バッ!

鈴仙「幻の銃弾よ、彼方に穿たれた暗黒をも打ち抜けッ!!」

タッ――シュバババババババババッ!!

鈴仙は彼女が射程に入った事を確認し、弁解も聞かずに弾幕をばら撒く。
恐らくこの程度で死にはしないが、少なくとも敵意を削ぐには充分と考えられた。

ルーミア「……ふうん、抵抗するのねー……ウサギの癖に」

そして、ルーミアもまたその闇を深く貼り直したうえで…その銃撃に対応する。
今ここに……弾幕ごっことは少し違う、サバイバルゲームが始まろうとしていた。

先着2名様で、
★鈴仙→戦闘力 6 + ( ! card )+( ! card )=★
★腹減りルーミア→戦闘力 7 + ( ! card )=★

と書き込んでください。カードの結果で分岐します。

【鈴仙】−【ルーミア】
≧5→完勝! 鈴仙、ガッツ消費無しでルーミアを従える!
≧2→ 勝利! 鈴仙、手傷を負いながらもルーミアを撃退する! ガッツ−50!
=1、0、−1→引き分け! 再度判定。
≦−2→敗北。 鈴仙、命からがら逃げ去る。 5ボスとして少し恥ずかしいぞ! ガッツ−200。
≦5→完敗…。 鈴仙、ルーミアの食糧になりそうな所を偶然(重要)通りがかったアリスに助けられる。
          そしてそのまま永遠亭のベッドで目を覚ます。

(※補足欄が続きますが、書き込みの間での判定も有効とみなします)

526 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/03/12(水) 23:39:34 ID:iNu7ArBs
【補足・補正・備考】
鈴仙の数値がKかJOKERの場合、戦闘後戦闘力が+1されます。(勝敗は問わない)
鈴仙のマークがダイヤの時、「ルナティックレッドアイズ(+2)」が発動します。
鈴仙のスキル・狂気の瞳LV3は、ルーミアのスキル・宵闇の妖怪により発動しません。
鈴仙のK・JOKER判定及び必殺技判定は、一番左の! cardのみについてなされます。
ルーミアのマークがダイヤの時、「ディマーケイション(+3)」が発動します。
ルーミアのマークがハートの時、「ナイトバード(+2)」が発動します。
ルーミアのカードがクラブAの時、スキル・EX化が発動し、強制的に引き分けになります。 更に…?

527 :森崎名無しさん:2014/03/12(水) 23:39:44 ID:???
★鈴仙→戦闘力 6 + ( ダイヤ5 )+( クラブ9 )=★


528 :森崎名無しさん:2014/03/12(水) 23:39:54 ID:???
★鈴仙→戦闘力 6 + ( クラブ6 )+( クラブ4 )=★

529 :森崎名無しさん:2014/03/12(水) 23:39:58 ID:???
★腹減りルーミア→戦闘力 7 + ( クラブQ )=★

530 :森崎名無しさん:2014/03/12(水) 23:40:15 ID:???
★腹減りルーミア→戦闘力 7 + ( スペード6 )=★

531 :森崎名無しさん:2014/03/12(水) 23:40:22 ID:???
★腹減りルーミア→戦闘力 7 + ( ハート7 )=★

532 :森崎名無しさん:2014/03/12(水) 23:41:50 ID:???
あぶねぇwww

533 :森崎名無しさん:2014/03/12(水) 23:48:16 ID:???
鈴仙「なんで私や早苗より強いのよ!? お前のような一面ボスがいるか!」

アリスとはまた会いに行かんといけないね、ああ言った以上。
とはいえ、鈴仙さんも変わってきて、知り合いも増えてきていい感じですね。

534 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/03/12(水) 23:50:33 ID:???
鈴仙がなんとかルーミアを撃退する!持ってて良かったフォーマルハウト!
……と、言った所で今日の更新はここまでにしようと思います。
>>522
「十万石まんじゅう」を持っていたら、それも出来たかもしれませんね。
>>523
鈴仙「やめてください」
>>532
思ったよりも良い勝負でしたねw

それでは、皆さま、本日もお疲れさまでした。

535 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/03/12(水) 23:54:21 ID:???
>>533
そこは、まぁ…腹減り補正ですね(汗)
普段通りの状態だったら、戦闘力3〜4相当でしょうか(それでも結構強いですが)。
最近の展開は、私としてもこれまでの展開の積み重ねが上手い具合に昇華されてて、
良いのではないかと思っていますので、大変ありがたいお言葉です。

536 :森崎名無しさん:2014/03/13(木) 00:02:21 ID:???
腹ペコのゆゆ様よりはマシさ

537 :森崎名無しさん:2014/03/13(木) 00:46:22 ID:???
腹ペコはあらゆる生物を獰猛な獣へと変化させる
人であろうと獣であろうと
というわけでルーミアにはこれを差し上げよう!
揚げパン
あぁ・・・おレもなんカおなかがすイてきたナァ・・・

538 :森崎名無しさん:2014/03/13(木) 21:54:33 ID:???
>>537
カツ丼


539 :537:2014/03/13(木) 22:24:13 ID:???
かつ丼の状況によっては食ってやらんこともない
脂身が少なくカツは煮込んであるのが好き
そういや外界との境界が極めて曖昧って書いてあったけど結構幻想入りイベントとか発生しやすい場所なのかね、無縁塚は
ところでどうでもいいけど冒涜的存在と凌辱的存在とブルノってどれが一番強いんだろうね

540 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/03/13(木) 22:43:25 ID:???
こんばんは、今日も更新します。
>>536
腹ペコ補正がこれだけ強いとなると、元々強そうなゆゆ様は恐ろしい事になりそうですねw
>>537
揚げパン、お腹膨れて良いですよね…。
>>538-539
私はカツ丼自体食べる機会が少ないですね…。
再思の道でもKで誰かが幻想入り…するかもしれなかったように、
無縁塚でも外来の人が流れ着きやすいようになっています。
しかし、場所の性質上非常に危険ですしあくまで迷い込むだけですので、
そのまま外界に帰って行く可能性も高いです。
マジレスすると、冒涜的存在が最強でしょうが、ブルノ君は冒涜的であり陵辱的でもあるので最強かもしれませんね。

541 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/03/13(木) 22:45:40 ID:???
★鈴仙→戦闘力 6 + ( ダイヤ5 )+( クラブ9 )+(ルナティックレッドアイズ+2)=22★
★腹減りルーミア→戦闘力 7 + ( クラブQ )=19★
≧2→ 勝利! 鈴仙、手傷を負いながらもルーミアを撃退する! ガッツ−50!

バババババッ!!

絶え間なく繰り出される鈴仙の弾幕の隙間を掻い潜り、
ルーミアは少しずつ、しかし確実に鈴仙の喉元を狙っていく。
その動作はまさしく野生の獣であり、空腹という状態も相まって、
彼女の動きは普段の数倍も研ぎ澄まされていた。

ブウウン!

鈴仙「――ッ!」

そして、両手を思いっきり広げた状態から――
ルーミアは鈴仙の頸動脈を切断すべく、大きく腕を振りかぶる。
大ぶりな動きであった事が幸いし、鈴仙は何とか緊急回避に成功するも。
その爪は暗闇であるにも関わらず、しかし獲物の匂いを正確に察知しており…。
果たしてルーミアの爪は、数ミリ秒前まで鈴仙の首があった箇所を正確に切り裂いていた。

鈴仙「(い、いやいや……! こんな所で死んでたまるかって話よ!?)」

――鈴仙は冷や汗を垂らしながら、空中で再び弾幕を展開。
しかし、次に鈴仙が放ったそれは、ルーミアの方向を正直に射てはいなかった。

バシュッ! バシュッ! バシュッ……カァン! キュンッ!!

ルーミア「ちょ……跳弾!?」

鈴仙「ふふっ、月の軍人を舐めるんじゃないわよ!(元だけど…)」

542 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/03/13(木) 22:46:41 ID:???
鈴仙が放った、妖力による弾丸は…まるで実弾であるかのように、
堅い地面を自在に跳ね跳び回り、ルーミアの動きを制限する。
そして、それこそが鈴仙の狙っていた隙だった。

鈴仙「そして――決める! 幻朧月睨<ルナティックレッドアイズ>よ!」

ギュウウウッ……バシュウウウウウウウウウウウウウウウウウウン!!

ルーミア「そ、そんなのが…ぁああ〜〜〜!?」

鈴仙は狙いを引き絞り、必殺の一撃をルーミアの急所……から少し外れた位置に、
勢い良く撃ち込む。 そうすると、自身へと迫りくる闇の球体は暫くすると動きを止め…。

シュウウウッ…!

ルーミア「あ〜あ。 やられちゃったァ」

やがて、自身すらも雲散霧消し、その中に包まれていた、金髪の幼い少女を曝け出す。
人間でいえば十にも満たないであろうその少女が、
鈴仙の生命を脅かしかけたという事実は、客観的には信じがたいであろう。

543 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/03/13(木) 22:50:23 ID:???
鈴仙「……はぁ。 ご飯が食べたいなら、そうね。
――魔法の森にある、お洒落な一軒家に行ってみたら?
きっと、親切な家主さんが、お菓子の家を振舞ってくれるわよ」

ルーミア「そーなのかー。 ……じゃ、そうしてみようかな。
どうせ元々、魔法の森で食べられる草木や妖怪を探していた訳だし」

口癖とも言える「そーなのかー」を申し訳程度に口に出し、
ルーミアは先程とは一転、暢気な様子でふらふらと空に浮きあがり……。
やがてまた、闇を身に纏って鈴仙の向かう方向とは逆側に飛んで行った。

鈴仙「はぁ〜。 …疲れた」

それを見送る鈴仙は、最近の1ボスは怖いなぁ……と思いつつも。
仕方が無いと再び無縁塚への道を歩んで行くのだった。

*鈴仙のガッツが−50されました。

544 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/03/13(木) 22:53:42 ID:???
――そこから、鈴仙の目的地からの距離は然程遠くも無かった。
元々そこまでも広く無い幻想郷。 その隅々までを歩き切るというのは、
普通の人間ならばともかくも、鈴仙のような並み以上の妖獣にとっては造作も無い。

ズッ…。

僅かにぬかるんだ地面を踏みしめて、鈴仙は自分の眼前に再び広がる空間を眺める。
それは一見、先程の魔法の森と比べると、随分と普通の森のように思えるが。
その場に充満する妖気の濃さと邪悪さは、その比では無い。

鈴仙「ここが……無縁塚。 あらゆる死者の怨念と――外界のレアアイテムが渦巻く混沌の地、ね」

縁者の居ない外来の人間達の墓地でもあるここは、それだけに外界との境界が曖昧。
香霖堂の店主や、珍しい物好きの河童が好んで訪れるという噂があるように、
この場所は危険である一方、魅力的なレアアイテムにも恵まれている。
具体的には、外の世界の機械だったり、外の世界で存在を否定された幻想的な概念だったり。
兎に角も、その全てが魅力的な物である筈だ。しかし、今日の鈴仙は――。

鈴仙「(今日の私は……ボールを探してるだけなのよねぇ。
うーん。 どうせなら役立つアイテムも一緒に探したいんだけど…。
とりあえずはボールを探してみるのを優先した方が良いのかしら?)」

A:ボロボロのボールを中心に探す!
B:他のアイテムと一緒にボールを探す。
C:ボールは無視して、むしろレアアイテムに絞って探す!
D:いや、今日は良い遠足だった! もう帰る!

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
※無縁塚での探索ルール
 ・これまでとは違い、無縁塚は何度でも探索できます。
 ・しかし、一度探索するごとに鈴仙のガッツが−100されまして、これが0以下になると倒れてしまい、強制送還となります。
 ・一度探索するごとに、帰還するか否かの選択が出ますので、無理なく探索を行って下さい。

545 :森崎名無しさん:2014/03/13(木) 22:54:15 ID:tYevHsQE
A

546 :森崎名無しさん:2014/03/13(木) 22:54:52 ID:+i2tadEE


547 :森崎名無しさん:2014/03/13(木) 22:55:12 ID:7BMTfSP6
A

548 :森崎名無しさん:2014/03/13(木) 22:55:13 ID:q18xmXg6


549 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/03/13(木) 23:01:13 ID:GA5tdAt+
A:ボロボロのボールを中心に探す!

鈴仙「欲張って何でも探してると、却って足元を救われちゃうからね。
ここは冷静に、正確に――」

鈴仙は自分にそう言い聞かせて、墓地のそう深く無い場所を探索し始めた。

550 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/03/13(木) 23:02:27 ID:GA5tdAt+
先着1名様で、

★第三層 無縁塚(浅部)@→! card★

と書き込んでください。数値で分岐します。

JOKER →レアアイテム発見!
K→ボロボロのボールを発見!
Q→霖之助「おや、丁度良い所に」
J→ ベリンダ と遭遇!「何処なんだ…ここは?」
10→周囲の妖気に当てられる…ガッツ−100。
9→やや強力な妖怪との対決。
8→周囲の妖気に当てられる…ガッツ−100。
7→ボロボロのボールを発見!
6→周囲の妖気に当てられる…ガッツ−100。
5→ボロボロのボールを発見!
4→やや強力な妖怪との対決。
3→強力な妖怪との対決!
2→ボロボロのボールを発見!
1→超強力な亡霊との対決。
クラブA→映姫「フフフ…やはり来ましたね。 さあ、説教してあげましょう!」一連のイベントは全て映姫の陰謀だった!?

鈴仙のガッツ:800/850

*鈴仙のガッツは、戦闘やイベントで減っていきます。
また、無縁塚ではイベント後に強制的にガッツが−100されます。
0になったら、能力がダウンし、永遠亭に強制送還されます。
また、この週が終了すれば、鈴仙のガッツは全回復します。

551 :森崎名無しさん:2014/03/13(木) 23:02:41 ID:???
★第三層 無縁塚(浅部)@→ ハート2

552 :森崎名無しさん:2014/03/13(木) 23:09:27 ID:???
おお、あっさりみつかった
超強力な亡霊?
・・・死せる賢者とその高弟とか?

553 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/03/13(木) 23:12:08 ID:GA5tdAt+
★第三層 無縁塚(浅部)@→ ハート2 ★
2→ボロボロのボールを発見!

鈴仙「はあっ、はぁっ……。 やっぱり、ここの空気の異様さは…魔法の森の比じゃないわね。
歩けば歩くほど、自分が自分じゃ無くなっていく感覚に囚われちゃう」

鈴仙はそこまで広くも無い無縁塚の浅部をゆっくりと歩きまわり、
ガラクタの入り混じる沼から、外界の道具が積まれた広場から、
まるで生きているような存在感がある木々から、ボールが隠されていないかを調べる。
その作業は一見、途方も無いようにも思えたが……今日の鈴仙は運が良かった。

コロリ…。

鈴仙「あっ、あれは――!」

沼に溺れかけていた、茶色く薄汚れていた球体は――間違いなくサッカーボール。
一瞬手に取るのもはばかられるまでの汚さだったが、仕方ないと鈴仙は意を決し。
果たして無事に取り上げることに成功する。

鈴仙「(よしっ! これでクエストはクリア〜ね! ――で、後は……どうしようかな。
【もしも戦いに負けるか、途中で力尽きちゃったら――ボールは無くならなくても、
私の能力がランダムで一つ下がってしまう】しなぁ。 無理せず帰るのも手だけど、
だからと言って、このまま帰るのもだしなぁ……)」

A:目的は果たしたし、帰る!
B:いや、冒険はこれからだ! もう少し浅層を探索する!
C:いや、まだまだ物足り無い! 無縁塚の深層に向かう!

鈴仙のガッツ:700/850
先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

*鈴仙は「ボロボロのボール」を入手しました。

554 :森崎名無しさん:2014/03/13(木) 23:12:56 ID:Trr3aUPs
B
後1回ぐらい探索したい

555 :森崎名無しさん:2014/03/13(木) 23:13:23 ID:tYevHsQE
A

556 :森崎名無しさん:2014/03/13(木) 23:13:38 ID:g4QPrie+
B

557 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/03/13(木) 23:22:06 ID:GA5tdAt+
B:いや、冒険はこれからだ! もう少し浅層を探索する!

鈴仙「まぁ、折角ここまで来てボール一つってのも味気ないし。 ここはもう少し粘ってみようかしら…?」

先着1名様で、

★第三層 無縁塚(浅部)@→! card★

と書き込んでください。数値で分岐します。

JOKER →イベント発生!
K→レアアイテム発見!
Q→霖之助「おや、丁度良い所に」
J→ パスカル と遭遇!「何処なんだ…ここは?」
10→周囲の妖気に当てられる…ガッツ−100。
9→やや強力な妖怪との対決。
8→周囲の妖気に当てられる…ガッツ−100。
7→アイテム発見!
6→周囲の妖気に当てられる…ガッツ−100。
5→アイテム発見!
4→やや強力な妖怪との対決。
3→強力な妖怪との対決!
2→アイテム発見!
1→超強力な亡霊との対決。
クラブA→映姫「フフフ…やはり来ましたね。 さあ、説教してあげましょう!」一連のイベントは全て映姫の陰謀だった!?

鈴仙のガッツ:700/850

*鈴仙のガッツは、戦闘やイベントで減っていきます。
また、無縁塚ではイベント後に強制的にガッツが−100されます。
0になったら、能力がダウンし、永遠亭に強制送還されます。
また、この週が終了すれば、鈴仙のガッツは全回復します。

558 :森崎名無しさん:2014/03/13(木) 23:22:47 ID:???
★第三層 無縁塚(浅部)@→ ダイヤK

559 :森崎名無しさん:2014/03/13(木) 23:22:49 ID:???
★第三層 無縁塚(浅部)@→ ハートK


560 :森崎名無しさん:2014/03/13(木) 23:23:39 ID:???
ええでええで

561 :森崎名無しさん:2014/03/13(木) 23:26:03 ID:???
ふわたり手形みたいなの拾わないでね

562 :森崎名無しさん:2014/03/13(木) 23:26:19 ID:???
J出したらパスカルはいったい何してるんだよwww

563 :森崎名無しさん:2014/03/13(木) 23:26:24 ID:???
>J→ パスカル と遭遇!「何処なんだ…ここは?」
引いてた場合、別次元の同一人物的なやつにでもなったのかな?

564 :森崎名無しさん:2014/03/13(木) 23:27:38 ID:???
D4Cじゃね?

565 :森崎名無しさん:2014/03/13(木) 23:28:13 ID:???
パスカル「チャリで来た」

566 :森崎名無しさん:2014/03/13(木) 23:31:44 ID:???
パスカル「レイセンが森に入るのを見て、後追ってたら迷子になった」

567 :森崎名無しさん:2014/03/13(木) 23:33:03 ID:???
K→レアアイテム発見!
いいアイテムとは言ってない

568 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/03/13(木) 23:40:51 ID:GA5tdAt+
★第三層 無縁塚(浅部)@→ ダイヤK ★
K→レアアイテム発見!

鈴仙「ふう…。 敵は出ずとも殺意は消えず、かぁ。 ――何だか、余計に厄介な気がするわね」

ぴりぴりと肌に纏わりつく嫌な空気を感じつつも、鈴仙は必死に先へと進む。
遥々このような辺鄙な地まで来たのだ、ボール以外にも珍しい道具を手に入れて帰りたい…
と言うのが鈴仙の本音であったが。

タッ……タッ…。

鈴仙は不意に歩みを止める。

鈴仙「な――何コレ……!?」

前方にうずもれる「ソレ」は、間違い無くお宝の予感。
審美眼の無い鈴仙だったが、前方に位置する「ソレ」が発する波長は間違いない、
本物の宝だけが放つ、高貴で優雅なものだった。

鈴仙「こ、これは……!」

そう、鈴仙の眼の前にあるレアアイテムの正体は、果たして――!

569 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/03/13(木) 23:42:03 ID:GA5tdAt+
先着1名様で、

★レアアイテム判定→! card★

と書き込んでください。マークで分岐します。

JOKER→鈴仙「超……鈴水? 『超鈴水』ですって――!?」鈴が付く者が飲んだら凄い事が起きるらしい薬だった!
ダイヤ→鈴仙「(これは……ハチマキ?)」刺繍のされた跡のある、ボロボロのハチマキだった。
ハート→鈴仙「薬ね。 え〜っと……『べじいた』? 効くのかしら…?」外の世界の薬のようだった。
スペード→鈴仙「これは…『蹴球超人伝』! ――の切れ端ね。 でも、効果はありそう!」凄いサッカー教則書の欠片だった。
クラブ→鈴仙「『謹製・身代わり人形』…要するに、エクステンドアイテムみたいなもんかしら」
     大敗を1度だけ無効化するアイテムだった。
クラブA→鈴仙「これが、「自機になれる力」を持つとされる伝説の…『マジカル☆咲夜ちゃんスター』ね!!」
      咲夜「お、お嬢様ァ〜〜〜!?」咲夜さんが地獄の力を手に入れる!?

570 :森崎名無しさん:2014/03/13(木) 23:42:20 ID:???
★レアアイテム判定→ ダイヤ4

571 :森崎名無しさん:2014/03/13(木) 23:42:21 ID:???
★レアアイテム判定→ ダイヤJ

572 :森崎名無しさん:2014/03/13(木) 23:42:24 ID:???
★レアアイテム判定→ ダイヤ4

573 :森崎名無しさん:2014/03/13(木) 23:42:25 ID:???
いや〜、いい仕事してますねぇ〜
★レアアイテム判定→ ダイヤ8

574 :森崎名無しさん:2014/03/13(木) 23:43:33 ID:???
なんというダイヤ押し
これは間違いなく誰かの執念だ

575 :森崎名無しさん:2014/03/13(木) 23:43:37 ID:???
なんというダイヤ祭り
これは反動でマモノさんが待ち構えてるな
ハチマキはなんにせよ超おいしい

576 :森崎名無しさん:2014/03/13(木) 23:43:41 ID:???
松山の呪いかなw

577 :森崎名無しさん:2014/03/13(木) 23:43:53 ID:???
怒涛のダイヤ4連続

578 :森崎名無しさん:2014/03/13(木) 23:44:54 ID:???
真っ直ぐ帰ってもお釣りはくる、大事を取った方がいいかな。
こっちの世界の松山君は幸せかな……

579 :森崎名無しさん:2014/03/13(木) 23:46:11 ID:???
今思ったんだがそのハチマキが捨てられている=松山の藤沢との恋愛という幸福が捨てられている
つまりこのハチマキは松山の幸運そのものだと思うんだ
ハートA
ダイヤ出ればフラッシュ


580 :森崎名無しさん:2014/03/13(木) 23:47:47 ID:???
これって難題のひとつかひょっとして

581 :森崎名無しさん:2014/03/13(木) 23:48:34 ID:???
B執恋「愛のハチマキ」難易度:B
ボーナス:シュート+2、最大ガッツ+50

これのことかー?

582 :森崎名無しさん:2014/03/13(木) 23:49:31 ID:???
シュート+2
鈴仙2代目シュート魔王襲名の可能性大www

583 :森崎名無しさん:2014/03/13(木) 23:49:36 ID:???
シュート+2喉から手が出るほど欲しいですはい

584 :森崎名無しさん:2014/03/13(木) 23:51:10 ID:???
西ドイツ戦の準備を本格的に考えてもいいね。
後はシュナイダー対策とシャドウストライカーだな。

585 :森崎名無しさん:2014/03/13(木) 23:52:14 ID:???
でも正直ギリギリまでとっときたい感じもある
決勝前までにシュートをほぼ限界まで上げてこれ使えば・・・引きさえあるくなけりゃ最強か

586 :森崎名無しさん:2014/03/13(木) 23:52:44 ID:???
渡すタイミングは何時がいいかな?
すぐ渡すか、第2章に入って能力上げてから渡したほうがいいかな?

587 :森崎名無しさん:2014/03/13(木) 23:53:29 ID:???
うどんげシュート+2したらカンストしてしまう

588 :森崎名無しさん:2014/03/13(木) 23:56:34 ID:???
サッカーレベルが1上がってから1回練習した後に使うのがいいんじゃないかな。

589 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/03/13(木) 23:56:41 ID:???
鈴仙がなんと難題の一つ「愛のハチマキ」…の残骸を手に入れた所で、
今日の更新はここまでにしようと思います。
完成させれば鈴仙のシュート力がいよいよ主人公らしくなりますが、
それに至るまでにはもう1イベント程挟む必要があります。
ですが、難易度Bですのでそこまで難しいイベントにはしないかな…とも思います。

>突然現れたパスカル君について
出てたら判定で「異世界のパスカル君だった」「たまたま鈴仙の後をつけてきた」
「パスカルという名前の赤の他人だった」…等という展開がありましたでしょうか。
たまたま後をつけて来たにしても、凄い才能を感じさせますがw
>シュート+2の扱いについて
輝夜に渡した時にボーナスが出るシステムになっておりますので、
ギリギリまでとっておくことも可能ですが、
(特殊なスキルが無い限り)能力値の限界は超えられないようにしようと思います。
なので、(今の才レベル換算で)シュート力52まで上げてからボーナスを得て、
やったー! 鈴仙のシュート力54だ! マインドシェイカーでレミリアのレッドサンと互角以上!
……という風には出来ないようになっております。 ご了承ください。

それでは、皆さま、本日もお疲れさまでした。

590 :森崎名無しさん:2014/03/14(金) 22:07:31 ID:???
鈴仙「シュート力54のインビジブルデューパーを食らいなさい!」
実況「幻想卿最強FW鈴仙選手のビューティフルゴール!ルナティックス優勝です!!」
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
うどんちゃん「なんだ…夢か」
そんな彼女を応援するのがサポーターの醍醐味

591 :森崎名無しさん:2014/03/14(金) 22:32:30 ID:???
実際に森崎のがんばりセービング・改をぶち破れるのは、インビシブル・デューパーくらい。
つまり鈴仙さんが最強のFWというのは間違っていない(確信)

592 :森崎名無しさん:2014/03/14(金) 22:34:32 ID:???
ポスト神「身の程をわきまえよ」

593 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/03/15(土) 00:34:26 ID:???
すみません、今日はちょっと更新できないです。
明日も少し遅くなるかもしれません。
コメント返しにつきましても、明日以降にさせて頂こうと思います。

594 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/03/16(日) 00:44:43 ID:???
こんばんは、ほんの少しですが更新したいので更新します。
>>590
鈴仙を応援して頂いて嬉しいです。
お陰さまで、幻想郷最強FWの座もあながち夢物語では無くなってきた…かもしれません。
>>591
恐らく、決勝戦ではインビジブルデューパーが勝負の鍵になる!
……と、良いなぁと思っています。
>>592
ファルコンスパイクが日の目を浴びるので大丈夫です…たぶん。

595 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/03/16(日) 00:46:55 ID:Ph9WchIQ
★レアアイテム判定→ ダイヤ4 ★
ダイヤ→鈴仙「(これは……ハチマキ?)」刺繍のされた跡のある、ボロボロのハチマキだった。

鈴仙「んー。 これはっ!? ……と、驚いてはみたものの」

鈴仙の眼前にあった宝物とは――単なる細長い布切れだった。
元は白色無地の布を使っていたのだろうが、無縁塚に流れ着いてもう長いのか、
その多くはぬかるんだ泥と汚水を吸い切って、汚らしく色あせており、
所々に穴が空き破れ、ボロボロになっている。

鈴仙「お宝だ…と思ったのは、気のせいだったのかしら……?」

鈴仙は自分の勘違いを認め、先へと進もうとしたが――。

  !――ふ…………!…!!――………じ………s………!…す………m………!!――!!

鈴仙「!?」

――そのボロボロの布切れから、鈴仙は確かに妖気を感じた。
執着にも近い、その呪詛の念はやはり勘違いでは無かったらしく、
声にならないノイズとして、鈴仙の意識を濁らせる。

鈴仙「(――や、やっぱりこのアイテムには……何かがあるのかしら?
でも、何かコレ。 とっても厄いというか何というか。
一種の【最悪な展開を引き寄せる確率が少し上がる、呪いのアイテム】に近いような気がするんだけど――。
どうしよう、見なかった事にして先に行こうかなぁ……?)」

A:いや、このアイテムは重要そうだ。 持っていく!
B:いや、厄介事に巻き込まれては困るし…持っていかない!
C:その他 自由選択枠

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

596 :森崎名無しさん:2014/03/16(日) 00:47:50 ID:gQb2Ahss

いつものことだし気にしない気にしない

597 :森崎名無しさん:2014/03/16(日) 00:48:14 ID:4mgnza7A

巻いてみる

598 :森崎名無しさん:2014/03/16(日) 00:49:49 ID:E+UtYaWg
C 耳を澄ませる

599 :森崎名無しさん:2014/03/16(日) 00:50:16 ID:bOd4lKzA


600 :森崎名無しさん:2014/03/16(日) 00:50:36 ID:aC98kEX+
A

601 :森崎名無しさん:2014/03/16(日) 00:51:08 ID:JI+VZeQQ
C 心を落ち着け、冷静にハチマキを観察する

602 :森崎名無しさん:2014/03/16(日) 00:51:28 ID:???
早めに愛のハチマキに強化したほうがいいみたいね
松山=呪いの図がうける

603 :森崎名無しさん:2014/03/16(日) 00:55:12 ID:???
出番がない以上、松山君が幸せになる未来はなさそうだ……
こう言った外界の人が出る場面で、松山君を引き当て、さらにそのあとにジョーカーを引き当てるという奇跡でもあれは……かな。

604 :森崎名無しさん:2014/03/16(日) 00:56:47 ID:???
たしか強化はそんな難しくないと書いてあったし
さっさと済ましてしまいたいな

605 :森崎名無しさん:2014/03/16(日) 00:58:07 ID:???
運が悪くなるなら一旦帰ったほうが良いかも。
厄ちゅっちゅしてもらったほうが良いよ。ついでに芋も貰って来よう。

606 :森崎名無しさん:2014/03/16(日) 00:58:31 ID:???
松山の出番がない?案外矢車さんたちと一緒に出てくるかもしれんぜぇ?w

607 :森崎名無しさん:2014/03/16(日) 01:16:02 ID:???
まあお祓いなら神様に頼むのが一番かな
霊夢のとこは金がかかるが一番確実
早苗のとこは金かからないけど失敗しそう、別次元的な意味で
厄神様なら霊夢よりちょっと下かな、実力的な意味で

秋姉妹?専門外だし反町がヤバイことになりそう。恋愛的な意味で

608 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/03/16(日) 01:26:20 ID:Ph9WchIQ
A:いや、このアイテムは重要そうだ。 持っていく!

鈴仙「いやぁ……これは関わらない方が吉かしらね……」

鈴仙は最初、この布切れを捨て去ろうと決意した。
ただでさえ、危険なマジックアイテムが多く眠っている幻想郷において、
わざわざ自分がその一つを掘り起こす必要は無い。
自分だけに危害が加わるのならまだしも、周囲の者から果ては幻想郷一帯にまで悪影響を及ぼすような、
とんでも無いアイテムの可能性もあるのだから……そうした物は、むしろ焼き払ってしまった方が良いくらいだ。

鈴仙「(さっきの声が、付喪神化しつつある布切れの物だったとしても、
彼らは使える物を放置されるのを嫌う訳であって、壊す分には怒らない筈だったから。
ここはせめて、私の弾丸で――)」

…しかし、鈴仙がその布切れを燃やしつくそうと構えたその時。
彼女は再び、その布切れからの声を聞いた。

――まつやまくん……すよう……に…――

その声は、先程の呪詛とは異なって――とても優しく、暖かな声だった。
鈴仙はふとその布切れを手に掴み、その端切れを見ると……そこには赤い糸での刺繍があった事に気づく。

 「I L■■E ■OU」

鈴仙「…英語ね(赤い糸でさりげなく施されているのを見るに、本来の単語は恐らく――)」

後悔、憤怒、失望、絶望で埋め尽くされたその物体には、
しかしそれ以外にも、何か暖かい物を含んでいるように思える。
丁度、泥に汚れながらも鮮やかな赤を保ち続けた、この刺繍の文字のように。

609 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/03/16(日) 01:28:59 ID:Ph9WchIQ
鈴仙「やっぱり……ちょっと気になる!」

鈴仙は泥まみれの布切れをひっつかんで、せめてもの応急処置として、
近くの渓流から流れる水でその泥を落とす。
それだけでも、そのハチマキから発せられる厄は減退しているような気がしたが、
やはり、それでも先程の綺麗な声は聞こえない。 ただただ、男の慟哭が刻まれるだけである。

鈴仙「(う〜ん。 きっと私が「まつやまくん」って人を良く知っていれば一番だったでしょうけど。
良く分からないし、【厄に詳しい人】に見て貰うのが先決かしら…。
それか、【マジックアイテムに詳しそうな人】に見て貰うのも、ヒントを得られそうで良さそうだし。
案外、【お祓いの出来る人】にお願いして貰えば一発で解決しちゃったりするかもしれないわよね。
――他にも、こういう事例に詳しそうな人は多そうだし、兎に角色々当たってみましょうか)」

*鈴仙が、「呪いのハチマキ」(所持期間中、スキル・祀られる厄のウサギを強制所得)を入手しました。
*鈴仙が、スキル・祀られる厄のウサギ(発動中、鈴仙に関する判定についてはクラブA〜3をクラブAとみなす)
 を一時入手しました。

610 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/03/16(日) 01:29:59 ID:Ph9WchIQ
鈴仙「(――さて。 何か大変そうなアイテムを手に入れちゃったけど…今日はもう帰ろうかしら?)」

A:目的は果たしたし、帰る!
B:いや、冒険はこれからだ! もう少し浅層を探索する!
C:いや、まだまだ物足り無い! 無縁塚の深層に向かう!

鈴仙のガッツ:600/850

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

611 :森崎名無しさん:2014/03/16(日) 01:30:12 ID:Hu6FNLpw


612 :森崎名無しさん:2014/03/16(日) 01:30:26 ID:aC98kEX+
A

613 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/03/16(日) 01:39:00 ID:???
Aが選ばれたところで、今日の更新はここまでにいたします。

一点ヒントというかお断りになりますが。
鈴仙が今日得たアイテム・スキル等にてしょっちゅう『厄』とついておりますが、
これは某スレ様の松山君のスキル等をパク…リスペクトしただけで、深い意味はありません。
ですので、鈴仙が>>609で考えてたように、厄に関する人以外に相談しても相応の効果はありますので、
あまり『厄』という言葉に引っ張られすぎず、あくまで>>609のヒントを参考にして頂ければ幸いです。

>松山君の出番について
出番について考えていない訳ではないですが、本格的な出番は先になりそうですね。
幸せになれるかどうかは…今では何とも言えませんw

それでは、皆さま、本日もお疲れさまでした。

614 :森崎名無しさん:2014/03/16(日) 01:39:48 ID:???
脳内試合では一応あった経験があるんだけどね。
流石に同一人物だとは思わないか。

615 :森崎名無しさん:2014/03/16(日) 02:31:21 ID:???
結果的にゆうかr・・・向日葵仮面に能力値吸い取られやすくなるのが笑えるwww

自分だけに危害が加わるのならまだしも、周囲の者から果ては幻想郷一帯にまで悪影響を及ぼすような、
とんでも無いアイテムの可能性もあるのだから……そうした物は、むしろ焼き払ってしまった方が良いくらいだ
とかひどすぎるwwww
対策に関してはこうかな
松山を打ち消せる可能性のあるかもしれないてゐを一緒に連れて紅魔館へ行く

KENJAさんにボールを渡すついでにハチマキについて質問ターイム
かわいい弟子のことと、ボールのお礼にそれくらい聞いたり対策取ってくれるっしょ

これで方法が見つかればよし、愛羅武勇が勘違いされてキマシになってもよし
地獄化して破誅理になってもよし
損することはあんまりないと思う

616 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/03/16(日) 14:26:32 ID:???
こんにちは、今日こそは沢山更新していきたいです。

>>614
そこについては……申し訳ございません、フォローを忘れていました。
ただ、脳内試合は基本的に夢の中の話でありますので、
「松山の存在については、中山との雑談やこの前の脳内試合の経験から、おぼろげには知っている」
 (今回については、咄嗟には思いつかなかった、という事でお許しください(汗))
程度の知識はあると、脳内補完して下さい。
>>615
謎の向日葵仮面さんも、出会いがしらに能力値吸収とかはしてこない……と、思いますが(汗)、
持ってて危険なアイテムである事は間違いないですね。


A:目的は果たしたし、帰る!

鈴仙「まぁ……この場にいると正直疲れるし。 そろそろ帰ろうかしらね」

密度の濃い妖気に当てられた鈴仙は、今回の探検には見切りをつける。

鈴仙「(大体の道のりは把握出来たし……次に行くときからは、直接飛んで行けそうね)」

鈴仙は永遠亭から持ちだした幻想郷の地図にマーキングを行ってから…。
フワリと宙に浮かび、そのまま迷いの竹林の方向へと向かっていく。
今まで必要の無い場合、積極的に永遠亭の外を出歩かなかった鈴仙は、幻想郷の地理について未だ疎く。
無縁塚のような辺境の地へと向かうには、やはり徒歩による位置の把握が必要と考えていた。

鈴仙「また来ることがあるかは分かんないけど…今日は色々と得る物もあったし。
次は誰かを連れて、もっと本腰を入れて探索してみるのもいいかも、ね」

*無縁塚から帰還しますので、今日で減った鈴仙のガッツは全回復します。
*次回以降、自由行動にて無縁塚を選択した場合、第三層から探索を再開できるようになりました。
 (今回のように、第一層から探索する事もできます)

617 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/03/16(日) 14:29:13 ID:Ph9WchIQ
〜9月3週・自由行動フェイズA〜
鈴仙「さて。 まずは「呪いのハチマキ」をどうするかが問題だけど…。
他にも色々としたい事もあるしねぇ。 ――今日は、何からやって行こうかしら?」

現在の能力値
選手   ド  パ  シ   タ  カ   ブ  せ  総   高/低 
鈴仙  48  49  50  48  46  43  47  331  2  3 

最大ガッツ:850
現在のおこづかい:6110
永琳印象値:31
人気:45
狂気度:20
所持アイテム:
伝説の眼鏡(使用するとセーブ力+1)、
焼き芋無料券(妖怪の山焼き芋屋で使用可)
オフェンス解説書(攻撃系(ドリブル・パス・シュート)練習時、判定に+! dice/2される。1回まで使用可)
シズハのしるし(秋限定で各練習時、判定に+! dice/2される。 1回まで使用可)
ファルコンスパイク(1試合の間、シュートがポストにならない。枠外は発生する)
ふわたり手形(無くなるまで、バイト類での給料が0に)
ボロボロのボール(各練習時、判定に-! diceされるが…?)
呪いのハチマキ(所持して居る限り、スキル・祀られる厄のウサギが強制発動)

618 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/03/16(日) 14:30:35 ID:Ph9WchIQ
A:永遠亭に居る(さらに分岐)
  主に永遠亭に居るチームメイトと交流をします。
  評価値を上げたり特別なイベントを起こしたりできます。
B:外出する(さらに分岐)
  買い物をしたり、永遠亭に居ないチームメイトや、
  その他の幻想郷の住人と交流できるチャンスがあります。
C:気晴らしに玉兎通信でもしてみる。(さらに判定)
  ランダムで、色々な情報が入ります。運が良ければ必殺技フラグも入手できるかも…
D:狂気度を使用する(さらに分岐)
  貯めた狂気度をスキルなどに替えることができます。この行動では時間が経過しません。
×:アイテムを使用する
  所持しているアイテムを使用します。この行動では時間が経過しません。(現在ここで使用可のアイテム:無し)

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

619 :森崎名無しさん:2014/03/16(日) 14:38:35 ID:nwwcGfXg

渡せるものはとっとと渡すべきかな

620 :森崎名無しさん:2014/03/16(日) 14:44:13 ID:itfjHJkk


621 :森崎名無しさん:2014/03/16(日) 14:44:48 ID:???
しゃべるボールにすれば難題もクリア出来るし
渡すのはその後でもいいんじゃないかな?


622 :619:2014/03/16(日) 14:46:01 ID:???
しゃべるボールはしゃべるボールで別で手に入れられないこともないし
ボロボロボールは別に渡してもいいと思った
軽率でスマン

500KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24