キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50

レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【アツくなる】鈴仙奮闘記15【ウサギたち】

1 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/02/22(土) 23:46:47 ID:???
このスレは、キャプテン森崎のスピンアウト作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。

内容は、東方永夜抄の5ボス、鈴仙・優曇華院・イナバがサッカーで師匠を超えるために努力する物語です。
また、ストーリーやカードの展開次第で、いくつかのキャプテン森崎のキャラクターも、
それぞれの思惑を持ちながら、幻想郷の住人との交流を通じてサッカーを極めていくことになるでしょう。

他の森崎板でのスレと被っている要素や、それぞれの原作無視・原作崩壊を起こしている表現。
その他にも誤字脱字や稚拙な状況描写等が多数あるかと思いますが、お目こぼし頂ければ幸いです。

☆前スレ☆
【運命を】鈴仙奮闘記14【切り開く】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1390576226/l50
☆攻略ページ(キャプテン森崎まとめ@Wiki内)☆
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/104.html

(※このスレの目標や今後の予定、ゲーム進行の流れなどが分かります。
  過去ログもありますので、初めて来て下さった方は、一読すればより楽しめると思います!)

☆あらすじ☆
ある日突然幻想郷にやって来た外来人、アラン・パスカルと中山政男との出会いにより、
師匠、八意永琳に並ぶ選手になると決心した鈴仙・優曇華院・イナバ。

紆余曲折あったイタリアとの脳内試合を終えて、
名門・紅魔スカーレットムーンズとの練習試合に挑んだ我らが永遠亭ルナティックス!
その試合は永琳とレミリアを中心に激しく盛り上がる中、輝夜・慧音の堅守や佳歩や妹紅の素晴らしいシュート。
中山の冴え渡る思考に、パスカルと鈴仙との連携プレーが光り、一時はスカーレットムーンズに大差をつける。
しかし、そこからの紅魔の巻き返しも凄まじく、パチュリーの戦略にレミリアの決定力が光り、
スカーレットムーンズは1点差に追い着いたが……後一歩で同点は敵わず、試合はルナティックスの勝利。
とはいえ、試合での課題は多く、鈴仙は結果を出しながらもなんとなく思い悩み。
他のチームメイトもまた、それぞれこれからの道について模索する中で―――?

956 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/03/24(月) 23:16:51 ID:HIY6GD0A
★妹紅のドリブル特訓→ 5 + 4 =9★
→ドリブルフラグ習得!
★妹紅のシュート特訓→ 5 + 3 =8★
→シュート技習得!
★妹紅のタックル特訓→ 6 + 2 =8★
→タックルフラグ習得!

タッ、タッ、タッ……!

妹紅の特訓は、一部を除いて地味な結果に終わった。
元々苦手を自負していたパス力等の穴埋めはともかく、本命のドリブルやタックルについてはイマイチだった。
彼女のボールキープ力は決して低いとは言えず、むしろチーム全体を見ての基礎力は、
上から数えた方が早い程度だったのだが――それだけに、劇的な成長は望めなかった。
そしてそれは、彼女の得意のタックルについても同じであった。

妹紅「う〜ん、流石にイキナリ上手くなるなんて都合の良い話しはないわねぇ。
……そうだ、折角だからシュートの練習もしておこうか。 SBには、決定力も必要とされているからね」

――しかし、彼女は何故かことシュートにかけては非凡なセンスを見せていた。
始めはSBという自身のポジションも考慮して、もっとも実戦で有り得そうなサイド際からのミドルシュートを訓練していたが…。

バシュウウウッ! ガンッ!

妹紅「あーあ、ポストかぁ……いや、待てよ? このボール、私の体力なら……!」

妹紅は偶々ポストに当たってしまい、大きく跳ね返るボールを見て閃く。
――このボールに対して、もう一度自分自身でねじ込めないか……と。
閃いた次の瞬間には、彼女は天高く舞い、そのボールに対してヘディングで動きを定めていた。

957 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/03/24(月) 23:18:11 ID:HIY6GD0A
グワアアアッ! バッゴオオン!! ズバアアッ!!

妹紅「――うん、うん! 出来るじゃないか! しかもこれなら…ダイレクトでもミドルシュートでも、
時と場合によって使い分ける事が出来るし――!」

バシュウウウッ! ガンッ! グワアアアアッ! バッゴオオン!! ――ガンッ!

――そして、空中戦に長け。 ルナティックスメンバーの誰よりも制空能力が高い妹紅は、
敢えてそのシュートをポストに当て続ける事で、自分の技の更なる性能を確信する。

妹紅「……私は。 このシュートに対して、体力の続く限りねじ込みを狙い続ける事が出来る!
これだ! まさにこれこそが私の、不滅の弾幕――『インペリシャブルシューティング』よ!!」

その命が尽きるまで延々とゴールを狙い続ける不死鳥は、そのテリトリーである空でこそ美しく燃える。
それを示すかのように、妹紅のシュートは生き生きとした美しい軌道を描いていた。

妹紅「(……そして、このシュートだったら輝夜の体力切れを誘発する事が出来るはずね。
グフフ、今に見てなさいよ輝夜。 アンタの天下は所詮、三日で充分なのよ……!)」

もっとも、その内心は輝夜への醜きライバル心で一杯だったが……。

*妹紅がドリブルフラグとタックルフラグを習得しました。
*妹紅がシュートフラグを失い必殺シュート、
「インペリシャブルシューティング(シュート+7/高シュート+3、自分のシュートに対して自分でねじ込みに向かえる、160消費)」
を習得しました。
*妹紅のパス力が+2、シュート力が+1、パスカット力が+2、ブロック力が+2されました。

500KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24