キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【アツくなる】鈴仙奮闘記15【ウサギたち】
1 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/02/22(土) 23:46:47 ID:???
このスレは、キャプテン森崎のスピンアウト作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
内容は、東方永夜抄の5ボス、鈴仙・優曇華院・イナバがサッカーで師匠を超えるために努力する物語です。
また、ストーリーやカードの展開次第で、いくつかのキャプテン森崎のキャラクターも、
それぞれの思惑を持ちながら、幻想郷の住人との交流を通じてサッカーを極めていくことになるでしょう。
他の森崎板でのスレと被っている要素や、それぞれの原作無視・原作崩壊を起こしている表現。
その他にも誤字脱字や稚拙な状況描写等が多数あるかと思いますが、お目こぼし頂ければ幸いです。
☆前スレ☆
【運命を】鈴仙奮闘記14【切り開く】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1390576226/l50
☆攻略ページ(キャプテン森崎まとめ@Wiki内)☆
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/104.html
(※このスレの目標や今後の予定、ゲーム進行の流れなどが分かります。
過去ログもありますので、初めて来て下さった方は、一読すればより楽しめると思います!)
☆あらすじ☆
ある日突然幻想郷にやって来た外来人、アラン・パスカルと中山政男との出会いにより、
師匠、八意永琳に並ぶ選手になると決心した鈴仙・優曇華院・イナバ。
紆余曲折あったイタリアとの脳内試合を終えて、
名門・紅魔スカーレットムーンズとの練習試合に挑んだ我らが永遠亭ルナティックス!
その試合は永琳とレミリアを中心に激しく盛り上がる中、輝夜・慧音の堅守や佳歩や妹紅の素晴らしいシュート。
中山の冴え渡る思考に、パスカルと鈴仙との連携プレーが光り、一時はスカーレットムーンズに大差をつける。
しかし、そこからの紅魔の巻き返しも凄まじく、パチュリーの戦略にレミリアの決定力が光り、
スカーレットムーンズは1点差に追い着いたが……後一歩で同点は敵わず、試合はルナティックスの勝利。
とはいえ、試合での課題は多く、鈴仙は結果を出しながらもなんとなく思い悩み。
他のチームメイトもまた、それぞれこれからの道について模索する中で―――?
990 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/05/03(土) 14:37:39 ID:???
E咲夜
ザ・ワールド(任意でドリブル+5)120消費
殺人ドール(シュート+6、吹飛5、距離減衰無)200消費
ミスディレクション(1/2でタックル+3)
プライベートスクウェア(1/4でブロック+6)150消費
F小悪魔
トップスピンパス(パス+3)80消費
C美鈴
強行帯球(1/2でドリブル+2、吹飛係数2)
緋龍拳(シュート+6、吹飛4)200消費
過頂球(高シュート+2)120消費
奇蹟脚蹴(1/4でタックル+2、吹飛3)
極彩颱風(1/4でパンチ+3)
彩虹風鈴(とびだし+4)200消費
スキル・飛び出し+2
@陸
強行帯球(1/4でドリブル+2、吹飛係数2)
地竜雷斬(1/4でタックル+2、吹飛係数4)
雷斬脚(パンチ力+4/1/2でブロック+6)150消費
スキル・手が使えない(パンチング、キャッチの能力が常に−5)
991 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/05/03(土) 15:06:16 ID:???
依姫「……やはり、まず第一に目を惹かれるのは、レミリア選手とパチュリー選手ですね」
豊姫「主人公顔負けの、多彩な必殺技やスキルを持っているものね。
能力値についても、間違いなくこれまで戦ってきたどの相手よりも高いし、
幻想郷トッププレイヤーの名は伊達じゃない……といったところね」
依姫「残念ながらこの二人に追随するプレイヤーが居ない……という点が、
このチームの最大の欠点ですね。十六夜咲夜選手は優秀なオールラウンダーですが、
彼女と言えどもこの二人には追いつけず、その他の選手は言うまでもありません。
パチュリー・ノーレッジについては失態がネタにされていたけれど。
彼女の高い能力値に頼らざるを得ないため、失態をした時のリスクが高くなる……という、
チーム全体の弱点がハッキリと露呈したとも考えられます」
豊姫「その中で、小悪魔ちゃんは活躍していたわね。
彼女はパス以外は名無しよりもマシレベルで、そのパスにしてもてゐちゃんと互角以下程度の
水準しかないのだけれど、攻撃のパターンを広めるという意味で役立ったわ」
依姫「フランドール選手のキック力は幻想郷でもトップクラス……ではなくトップです。
しかし、彼女の長所は爆発的なシュート力ではなく、その燃費の良さにあると言っても良いでしょう。
スターボウブレイクは小回りが利きますし、495年の波紋についても、威力60のシュートを僅かガッツ消費250で
済ます事が出来るのですから大したものです。
八意様の爆宙アポロと同威力ではありますが、使い勝手の良さではフランドールの方が圧倒的に上です」
豊姫「ことレミリア・スカーレットを活かすには、彼女以上に優れたセカンドストライカーは居ないわね。
――どうやら、大会に向けてコンビプレイも開発してるみたいだし」
992 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/05/03(土) 15:09:49 ID:???
依姫「美鈴選手は地味ですが、それでもタレントの数不足が弱点の紅魔スカーレットムーンズにあって、
彼女をフィールダー起用する事は非常に有意義です。一度だけ放ったシュートは阻まれてしまったけれど
――もしも、あのシュートが輝夜にまで届いていたら、
試合の展開はまた違った筈。 そしてハイボールのクリアにかけては、
彼女の実力は八意様や藤原妹紅をも上回る。……GK能力はお察しですが」
豊姫「そして、そんな守備力の低さの解消の一助となっているのがカンフーキーパーの陸君。
彼には色々と惜しい選手ね、現時点だと」
依姫「ええ。 頼みの守備力があるのは良いのですが、
それでもヘルナンデス選手の黄金の右腕には敵わない程度で、
大会最高峰クラスの選手のシュートが来ると頼りない。 しかも即席GKの為、
パンチやキャッチは出来ない。こうなると、大量失点をしてしまうのも致し方ありません」
豊姫「早々に中山さんに弱点を看破されたのも痛かったわね。
せめて、雷斬脚を使える内は攻撃を全シャットアウトして欲しかったのだけれど」
依姫「そうですね。 ……攻撃面におけるレミリア・パチュリーにしても。
守備面における陸選手にしても、一部の強力なタレント頼りという弱点は、中々改善されなさそうです」
豊姫「妖精メイド達は、ひたすらにタックルに特化した能力値を持っているわ。
それと特攻タックル部隊が合わされば、一流選手が来てもボールを零せる程度にはなるわね」
依姫「第二章でスカーレットムーンズと再戦する予定があるかどうかは未定です。
しかし、レミリア選手やパチュリー選手と再びピッチの上で相まみえることは確定的であり、
彼女達もまた、新たな力を身に付けています。
ですが、それにも負けない自分だけの力を得ていって下さいね、レイセン」
豊姫「おお。 何だか久しぶりに上手く〆れた気がするわね」
依姫「その一言は別に良いですって、お姉様……」
〜能力値紹介F・完〜
993 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/05/03(土) 15:11:44 ID:???
このスレの埋めネタは以上となります。
過去ログから辿って見てくださっている方向けに、次スレのリンクを貼っておきます。
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1395926388/
このスレの残りは、こちらで適当に埋めさせて頂こうと思います。
994 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/05/08(木) 22:53:04 ID:DA0lmtNk
すみません、補足になりますが。
*インビジブルデューパーの成功率は、現在1/2です。
*現在の完成度LVは2です。(現在:0/4)
*完成度LVの経験値はシュートを決めると+3、失敗もしくはシュートが決まらないと+1されます。
995 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/06/02(月) 22:24:08 ID:???
流石に埋めないとアレなので、埋めさせて頂きます(汗)
996 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/06/02(月) 22:27:54 ID:???
東方新作が出ましたね…(二度目)
プレー自体はまだやってないのですが、やっぱり音楽が素晴らしいですね(多分二度目)
後半ステージの曲がお気に入りですね。
後半ステージを沢山やる関係上か、文化帖系はどれも後半の曲が好きになる傾向に(笑)
997 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/06/02(月) 22:31:22 ID:???
ストーリーをもっと書き込めるようになりたいですね。
キャラが勝手に動くような境地はまだまだ全然です。
998 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/06/02(月) 22:33:19 ID:???
とはいえ、サッカーも楽しめるようにしていきたいですし。
メリハリのある試合、前半と後半でダレない試合展開を作りたいですね。
999 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/06/02(月) 22:36:07 ID:???
次の試合は、前半と後半で違った面白さを出していければと思っています。
ゲームであり、ストーリーであることの長所をどっちも出していきたいです。
1000 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/06/02(月) 22:38:47 ID:???
…と、ツイッターっぽく呟いてこのスレはおしまいです。
皆さま、次スレも宜しくお願い致します。
……この書き込みをしている時は、次次スレが終わってるくらいなんですが(爆)
500KB
(08:00PM - 02:00AM の間一気に全部は読めません)
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24