キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【監督休業】ご愁傷様若林くん9【スカウト復業】
1 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/07/21(月) 11:59:17 ID:7RwoQjhM
ご愁傷様、若林くん
このスレは「キャプテン森崎」の若林源三が主人公です。
ワールドユース優勝後のキャプテン森崎のパラレルワールドものです。
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバーもします。
この主人公若林君の選択を投票やカードを引いてもらって
様々に物語が展開していきます。文章を書くのは始めてです
拙い文章になるかもしれないです。もしよろしかったらお参加してもらえると嬉しいです。
注意このスレはいわゆる幻想入り物です。東方の方がメインというかほぼ東方です。
キャラの性格や性能はについてツッコミなしでお願いします。
サッカーのルールはかなりキャプテン森崎を借りさせてもらいますが、
一部違うとこもございます。
サッカールールについて
☆ガッツについて ☆
幻想郷の人達はタフです。200以下になると全ての行動に(−1)、
100以下で(−2)、0以下で(−3)、とペナルティは激しくなっていきます。
ガッツ限界もありません
☆覚醒について☆
基本キャプテン森崎本スレ(以下本スレ)と同じです
但し本スレとは違い失敗してもフラグまでは立ちます
また、特定の分野に置ける成長限界に達した選手が覚醒すると・・・。
554 :
森崎名無しさん
:2014/09/08(月) 23:08:21 ID:???
お店にシャッターがあるってことは人里は昭和初期くらいがモデルの街なのかな
555 :
森崎名無しさん
:2014/09/08(月) 23:09:56 ID:4+x70YLI
G
軽い捻挫したから運動系はやめておいたほうがいいはず
556 :
森崎名無しさん
:2014/09/08(月) 23:11:25 ID:e7+desdU
Jに変更します
557 :
森崎名無しさん
:2014/09/08(月) 23:16:06 ID:3if546Fw
G
558 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/09/08(月) 23:46:11 ID:AHiySdKc
G、合成・調合
若林「(折角物を揃えたし色々試していくぞ
流石にそのままつかうのも厳しいものもあるし)」
若林メモ(一度調合した物)
ノーマルリング・クリティカルミサンガ
お守り・GKグローブ・ガッツドリンク
Aスパイク・ACスパイク・ピラミッドスパイク・パワースパイク
基礎にできるアイテムはこれです
A・B・D・Eスパイク(各能力+1)
ACスパイク(dr+1、st+1)ADスパイク(dr+1ta+1)ハードC・Fスパイク(st・bk+2)
ファンタズムスパイク(全能力+1)GKグローブ残打(飛出△or1on1△orGK○・分身パンチング入手)
ラッキーチャーム(クリティカル改)ノーマルリング(早熟選手の能力+1)
変わり身マント(1/2bk+4消費100)反転ミサンガ金300(1/4bk+6消費150)
パワースパイク(1/2dr+2吹4)メガピラミッドスパイク(低い能力順に2能力+2)
ガッツドリンク×8 、メガチャージドリンク×1アフアの雫
調合の基礎にする道具を選んでください
(メモの内容を見直したい場合メモにあるアイテムと(メモ)と書いてください)
ID表示でお願いします
2票決で選択が決まります
559 :
森崎名無しさん
:2014/09/08(月) 23:48:38 ID:e7+desdU
反転ミサンガ
560 :
森崎名無しさん
:2014/09/08(月) 23:50:08 ID:4+x70YLI
反転ミサンガ
561 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/09/08(月) 23:56:26 ID:AHiySdKc
反転ミサンガ
A、改造1
+アイテム5つ=ソウルミサンガ
ソウルミサンガ(1/4直線的ドリブル(bk+8消費250))
B、改造2
+アイテム25つ=??????
????
C、合成1
+Fスパイク=プロテクトミサンガ
プロテクトミサンガ(1/4(bk+6消費150)、1/4(bk+4消費100))
D、合成2
+ハードFスパイク+変わり身マント
=??????
E、キャンセルする(後2回出来ます)
ID表示でお願いします
2票決で選択が決まります
合成は後2回出来ます
562 :
森崎名無しさん
:2014/09/08(月) 23:59:40 ID:4+x70YLI
E
563 :
森崎名無しさん
:2014/09/09(火) 00:00:52 ID:SN4PJYyU
D
ソウルミサンガ(1/4直線的ドリブル(bk+8消費250))ってソウルブロックとかじゃなくてドリブル?
564 :
森崎名無しさん
:2014/09/09(火) 00:00:59 ID:FSEKgwCA
E
565 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/09/09(火) 00:03:09 ID:YjF+tf86
>>563
さん
只のコピペしたものが残っちゃっただけですね、すみません
訂正します。ソウルミサンガ(1/4ソウルブロック(bk+8消費250))です
----------------------------------------------------------------------
E、キャンセルする(後2回出来ます)
若林メモ(一度調合した物)
ノーマルリング・クリティカルミサンガ
お守り・GKグローブ・ガッツドリンク
Aスパイク・ACスパイク・ピラミッドスパイク・パワースパイク
基礎にできるアイテムはこれです
A・B・D・Eスパイク(各能力+1)
ACスパイク(dr+1、st+1)ADスパイク(dr+1ta+1)ハードC・Fスパイク(st・bk+2)
ファンタズムスパイク(全能力+1)GKグローブ残打(飛出△or1on1△orGK○・分身パンチング入手)
ラッキーチャーム(クリティカル改)ノーマルリング(早熟選手の能力+1)
変わり身マント(1/2bk+4消費100)反転ミサンガ金300(1/4bk+6消費150)
パワースパイク(1/2dr+2吹4)メガピラミッドスパイク(低い能力順に2能力+2)
ガッツドリンク×8 、メガチャージドリンク×1アフアの雫
調合の基礎にする道具を選んでください
(メモの内容を見直したい場合メモにあるアイテムと(メモ)と書いてください)
ID表示でお願いします
2票決で選択が決まります
566 :
森崎名無しさん
:2014/09/09(火) 00:03:57 ID:SN4PJYyU
反転ミサンガ
567 :
森崎名無しさん
:2014/09/09(火) 00:05:10 ID:9b2mEUW6
ハードCスパイク
568 :
森崎名無しさん
:2014/09/09(火) 00:06:26 ID:FSEKgwCA
ハードCスパイク
569 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/09/09(火) 00:16:25 ID:YjF+tf86
ハードCスパイク
A、改造1
+アイテム10つ=(A〜G)ハードCスパイク
シュート+2、シュート以外ランダム+1
B、改造2
+アイテム25つ=ルナティックCスパイク
シュート+3
C、合成1
+ハードCスパイク=ルナティックCスパイク
シュート+3
D、合成2
+ノーマル(A〜G)C=(A〜G)ハードCスパイク
シュート+2、(該当する能力)+1
E、キャンセルする(後1回出来ます)
ID表示でお願いします
2票決で選択が決まります
合成は後2回出来ます
570 :
森崎名無しさん
:2014/09/09(火) 00:19:24 ID:SN4PJYyU
E
571 :
森崎名無しさん
:2014/09/09(火) 00:21:13 ID:9b2mEUW6
E
572 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/09/09(火) 00:36:01 ID:YjF+tf86
E、キャンセルする(後1回出来ます)
若林メモ(一度調合した物)
ノーマルリング・クリティカルミサンガ
お守り・GKグローブ・ガッツドリンク
Aスパイク・ACスパイク・ピラミッドスパイク・パワースパイク
基礎にできるアイテムはこれです
A・B・D・Eスパイク(各能力+1)
ACスパイク(dr+1、st+1)ADスパイク(dr+1ta+1)ハードC・Fスパイク(st・bk+2)
ファンタズムスパイク(全能力+1)GKグローブ残打(飛出△or1on1△orGK○・分身パンチング入手)
ラッキーチャーム(クリティカル改)ノーマルリング(早熟選手の能力+1)
変わり身マント(1/2bk+4消費100)反転ミサンガ金300(1/4bk+6消費150)
パワースパイク(1/2dr+2吹4)メガピラミッドスパイク(低い能力順に2能力+2)
ガッツドリンク×8 、メガチャージドリンク×1アフアの雫
調合の基礎にする道具を選んでください
(メモの内容を見直したい場合メモにあるアイテムと(メモ)と書いてください)
ID表示でお願いします
2票決で選択が決まります
573 :
森崎名無しさん
:2014/09/09(火) 00:37:00 ID:SN4PJYyU
反転ミサンガ
574 :
森崎名無しさん
:2014/09/09(火) 00:38:02 ID:FSEKgwCA
パワースパイク
575 :
森崎名無しさん
:2014/09/09(火) 00:40:52 ID:9b2mEUW6
パワースパイク
576 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/09/09(火) 00:43:04 ID:YjF+tf86
パワースパイク
A、改造1
+アイテム5つ=パワフルスパイク
パワフルスパイク(dr+1、1/4直線的ドリブル(dr+3吹2))
B、改造2
+アイテム25つ=??????
????
C、合成1
+Aスパイク=パワフルスパイク
パワフルスパイク(dr+1、1/4直線的ドリブル(dr+3吹2))
D、合成2
+ハードAスパイク+ハードCスパイク(材料が足りない
=??????
E、キャンセルする(合成1回分を消費します)
後合成は2回出来ます
577 :
森崎名無しさん
:2014/09/09(火) 00:43:42 ID:SN4PJYyU
C
578 :
森崎名無しさん
:2014/09/09(火) 00:45:50 ID:FSEKgwCA
C
579 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/09/09(火) 00:49:29 ID:YjF+tf86
C、合成1
+Aスパイク=パワフルスパイク
パワフルスパイク(dr+1、1/4直線的ドリブル(dr+3吹2))
合成結果パワースパイク+Aスパイク=パワフルスパイク
若林メモ(一度調合した物)
ノーマルリング・クリティカルミサンガ・お守り・GKグローブ・ガッツドリンク
Aスパイク・ACスパイク・ピラミッドスパイク・パワースパイク
反転ミサンガ・ハードCスパイク
基礎にできるアイテムはこれです
B・D・Eスパイク(各能力+1)
ACスパイク(dr+1、st+1)ADスパイク(dr+1ta+1)ハードC・Fスパイク(st・bk+2)
ファンタズムスパイク(全能力+1)GKグローブ残打(飛出△or1on1△orGK○・分身パンチング入手)
ラッキーチャーム(クリティカル改)ノーマルリング(早熟選手の能力+1)
変わり身マント(1/2bk+4消費100)反転ミサンガ金300(1/4bk+6消費150)
パワフルスパイク(dr+1、1/4dr+3吹2)メガピラミッドスパイク(低い能力順に2能力+2)
ガッツドリンク×8 、メガチャージドリンク×1アフアの雫
調合の基礎にする道具を選んでください
(メモの内容を見直したい場合メモにあるアイテムと(メモ)と書いてください)
ID表示でお願いします
2票決で選択が決まります
580 :
森崎名無しさん
:2014/09/09(火) 00:51:44 ID:FSEKgwCA
メガピラミッドスパイク
581 :
森崎名無しさん
:2014/09/09(火) 00:55:56 ID:9b2mEUW6
メガピラミッドスパイク
582 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/09/09(火) 00:58:54 ID:YjF+tf86
メガピラミッドスパイク
A、改造1
+アイテム5つ=ハードA〜Gスパイク
ハードA〜G(ランダムの能力+2)
B、改造2
+アイテム25つ=??????
????
C、合成1
+A〜Gスパイク=ハードA〜Gスパイク
ハードA〜G(指定の能力+2)
D、合成2
+ハーフタイム後効果を発揮するアイテム(怨恨しかないです)
=??????
E、キャンセルする(後2回出来ます)
ID表示でお願いします
後1回合成出来ます
583 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/09/09(火) 01:01:04 ID:YjF+tf86
抜けてますが2票決です
584 :
森崎名無しさん
:2014/09/09(火) 01:01:47 ID:9b2mEUW6
D
585 :
森崎名無しさん
:2014/09/09(火) 01:03:21 ID:FSEKgwCA
D
586 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/09/09(火) 01:05:26 ID:YjF+tf86
カルツの縁のアイテムが誕生?が決まったところで今日はここまでです
お付き合いありがとうございます、また明日
>>554
ここのシャッターは金属ではなく木製です
外から忘れ去られそうな知識が拾われてきて再構築してる感じですかね
昭和とはまたちょっと違うと思いますがごった煮してる感じですかね
>>555
そうですね
ここで練習したら怪我率中アップと経験点-3補正ぐらい与えていたでしょう
587 :
森崎名無しさん
:2014/09/09(火) 12:15:52 ID:???
質問ですけど合成・調合で素材があれば一度に複数作れますか
例1.ガッツドリンク×4→C×2
例2.ACスパイク×2、A・Cスパイク→C&D
588 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/09/09(火) 21:06:05 ID:YjF+tf86
>>587
さん
いいえ出来ません
時間を消費するのが合成・調合の欠点ですから
高いものの直ぐ様手に入れられる購入と差を付けてます
D、合成2
+ハーフタイム後効果を発揮するアイテム(怨恨しかないです)
=ハリネズミミサンガ(1/4dr+3吹2、1/4ta+2吹4、ハーフタイム以降全能力+1)
合成結果Aメガピラミッドスパイク+怨恨=ハリネズミミサンガ
4月2週目1行動が終わります
食料判定及びイベント判定を行います
★食料消費→! num/2★
★???→! card★
先着2名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください
???
ダイヤKなら???
Jokerなら???
クラブKなら???
クラブAなら???
それ以外何もなし
589 :
森崎名無しさん
:2014/09/09(火) 21:10:14 ID:???
★食料消費→
1
/2★
590 :
森崎名無しさん
:2014/09/09(火) 21:10:57 ID:???
★???→
ハートA
★
591 :
森崎名無しさん
:2014/09/09(火) 21:23:15 ID:???
攻守共に技が増える(おまけつき)っていうのはいいな
592 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/09/09(火) 21:39:29 ID:YjF+tf86
★食料消費→ 1 /2=1★
★???→ ハートA ★
食料206→205
それ以外何もなし
593 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/09/09(火) 21:40:44 ID:YjF+tf86
4月2週目2行動目
若林「よし!これで準備は完了したな、後はどこに行くかだが・・・
遠出するならやはり魔理沙の助けが必須だろう」
若林「でもまだ準備するのも悪くはない・・・
サッカー用具も完成しているわけでもないしな」
若林「さて何をしようかな・・・」
A、個別指導をする(???
B、人間の里から移動する(場所を選びには入ります
C、掲示板を見る(仕事情報・試合情報・選手情報が載ってるかも)
D、その辺をぶらつく
E、阿求の屋敷へ行く
F、買い物に行こう
G、合成・調合
H、考察を書く(目的完了『低・お燐・小町』の考察可能)
I、体を少し動かすか
J、希望の面について考える
K、その他
ID表示でお願いします
2票決で選択が決まります
若林ステータス
知名度12・チームワーク20金51食料206
戦闘Lv2 経験値3/4 指導Lv1経験値1/5新セーブ経験点15/50
594 :
森崎名無しさん
:2014/09/09(火) 21:44:32 ID:9b2mEUW6
B
595 :
森崎名無しさん
:2014/09/09(火) 21:46:54 ID:FSEKgwCA
B
596 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/09/09(火) 21:59:08 ID:YjF+tf86
B、人間の里から移動する(場所を選びには入ります
若林「(そろそろ人里から出よう!目的となる候補としてはいくつかある
命蓮寺なら徒歩でいってもいいが流石に墓を探るのは一人じゃ危険だ
誰かの助力を得なければ妖怪に襲われるかも知れない
永遠亭や地獄に行くならまずは魔理沙に会うために魔法の森に行った方がよさそうだ
流石に前者は迷ってしまうかもしれないし後者なら徒歩じゃ遠すぎる)」
若林「さてどこにいくか?」
A、魔法の森へ移動(徒歩4行動
B、命蓮寺に移動(徒歩2行動
C、永遠亭に移動(徒歩4行動?※迷い易いため必要以上に行動数を使うかも)
D、地獄へいく(徒歩14行動
E、その他
ID表示でお願いします
2票決で選択が決まります
597 :
森崎名無しさん
:2014/09/09(火) 22:01:06 ID:9b2mEUW6
B
598 :
森崎名無しさん
:2014/09/09(火) 22:04:23 ID:FSEKgwCA
B
599 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/09/09(火) 22:39:41 ID:YjF+tf86
B、命蓮寺に移動(徒歩2行動
★昼イベント1日目→! card
夜イベント1日目→! card★
★昼イベント2日目→! card
夜イベント2日目→! card★
★急激な空腹1→! dice
急激な空腹2→! dice★
★食料消費1日目→! num+! dice
食料消費2日目→! num+! dice★
先着4名様
!とcard・!とnum・!とdiceの間のスペースを消してコピペしてください
昼・ダイヤ・ハートK〜Jなら誰かと会う
スペード・クラブK〜Jなら何か拾う
各スーツ10・9・8・7・6なら何もなし
5なら食べ物を拾う
4〜3なら急激な空腹発生
2〜Aなら妖怪一団に襲われる
JokerならダイヤK+スペードK
夜・各スーツKなら誰かと会う
Qなら何か拾う
Jなら食べ物を拾う
10〜6・なにもなし
クラブ以外5〜Aなら急激な空腹発生
クラブ5〜3なら妖怪一団に襲われる
クラブ2〜Aなら・・・・
JokerならK+Q
600 :
森崎名無しさん
:2014/09/09(火) 22:42:01 ID:???
★昼イベント1日目→
クラブ4
夜イベント1日目→
ハート2
★
601 :
森崎名無しさん
:2014/09/09(火) 22:42:20 ID:???
★昼イベント1日目→
クラブA
夜イベント1日目→
ハート3
★
602 :
森崎名無しさん
:2014/09/09(火) 22:43:30 ID:???
★昼イベント2日目→
ダイヤK
夜イベント2日目→
スペードA
★
603 :
森崎名無しさん
:2014/09/09(火) 22:43:45 ID:???
★昼イベント2日目→
ハート9
夜イベント2日目→
JOKER
★
604 :
森崎名無しさん
:2014/09/09(火) 22:45:16 ID:???
★急激な空腹1→
1
急激な空腹2→
3
★
605 :
森崎名無しさん
:2014/09/09(火) 22:46:19 ID:???
★食料消費1日目→
0
+
5
食料消費2日目→
7
+
3
★
606 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/09/10(水) 20:35:15 ID:NKEfGmfA
★昼イベント1日目→ クラブ4
夜イベント1日目→ ハート2 ★
★昼イベント2日目→ ダイヤK
夜イベント2日目→ スペードA ★
★急激な空腹1→ 1
急激な空腹2→ 3 ★
★食料消費1日目→ 0 + 5=15
食料消費2日目→ 7 + 3=10 ★
各スーツ4〜3なら急激な空腹発生
クラブ以外5〜Aなら急激な空腹発生
ダイヤ・ハートK〜Jなら誰かと会う
クラブ以外5〜Aなら急激な空腹発生
食料205→176
★無かった急激な空腹補完→! dice★
★人→! card★
先着2名様
!とcard・!とdiceの間のスペースを消してコピペしてください
ダイヤ・ハートならKならお面を付けた少女/QJなら青髪の女性
10なら魅魔/9・8なら魔理沙
7・6なら星/5・4ならチルノ
3・2ならレティ/Aなら何もいない・・・?
スペード・クラブならKならぬえ/QJ10なら鈴仙
9・8ならアリス/7・6ならてゐ
5・4ならお燐/3・2なら星
Aならお面を付けた少女
Jokerならお面を付けた少女+???
607 :
森崎名無しさん
:2014/09/10(水) 20:37:46 ID:???
★無かった急激な空腹補完→
1
★
608 :
森崎名無しさん
:2014/09/10(水) 20:44:58 ID:???
★人→
スペード8
★
609 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/09/11(木) 21:08:37 ID:???
★無かった急激な空腹補完→ 1 ★
★人→ スペード8 ★
食料176→175
スペード・クラブなら9・8ならアリス
一日目
若林「ん?……ここは……」
しばらく歩いていたがふとした拍子に若林の足が止まった
辺りを見回すがそこには若林が覚えている道はなかった
―――つまり若林は俗に言う迷子になってしまったのだ
若林「……(やけに命蓮寺まで遠いような…―――もしかして道、間違えたか?)」
一度来た事がある道だけに足軽に先へ先へ進んでいったが
日は暮れてしまいその上、辺りに見覚えない所まで来てしまった
若林「(仕方ない……この辺で一泊して明るくなったら少し戻ってみるか)」
仕方なしにテキパキとテントを組み立てていく
まさか迷うとは思わなかった若林は早めに体を休めることにした
610 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/09/11(木) 21:14:10 ID:06KTC3Bg
二日目
??「あら?監督、こんなところで何をしているの?」
若林「ん……誰だ?」
朝日を浴びながら目を覚ますとそこにはこちらを覗き込むアリスの姿が見える
その目は捨て猫を見るような憐憫が注がれていて居たたまれなくなり慌てて体を起こした
アリス「寝袋まで用意して……まさか野宿していたの!?」
若林「ああ、命蓮寺にいこうと思ってな……」
アリス「徒歩でしかも一人でなんて命蓮寺に行こうだなんて……
いえ、その前によく人間であるあなたが妖怪の巣窟に入ろうなんて考えるわね」
若林「……そんなに変か?」
アリス「ええおかしいわ……自分の身が大事じゃないの?
妖怪に襲われたらただの人間だったらひとたまりもないのよ」
アリスの口調からは真剣にこちらを思いやりを感じられる
それを軽々と無碍にする訳にもいくまい何らかの解答は必要だろう
若林「(そもそも魔理沙と霊夢の口振りから察するにアリスも妖怪だと思うんだがな
お人好しといえばそれまでだが……何か事情でもあるのかな……)」
611 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/09/11(木) 21:15:20 ID:06KTC3Bg
A、「気をつけなければ理由があるのか?」不安を煽る言葉に疑問を抱く
B、「じゃあアリス頼めるのか?」ついてきて貰う
C、「大丈夫さ、武道の心得はある」適当にごまかしておく
D、「里には誰もいなかったし仕方なかったんだ」やむを得ない理由を説明する
E、「次からは気をつけるよ」軽く謝っておく
F、その他
ID表示でお願いします
2票決で選択が決まります
612 :
森崎名無しさん
:2014/09/11(木) 21:21:21 ID:mEMKAk7w
B
613 :
森崎名無しさん
:2014/09/11(木) 21:27:55 ID:jQ+pgs4Y
D
614 :
森崎名無しさん
:2014/09/11(木) 21:33:54 ID:mEMKAk7w
Dに変更します
615 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/09/11(木) 22:06:35 ID:06KTC3Bg
D、「里には誰もいなかったし仕方なかったんだ」やむを得ない理由を説明する
アリス「なるほどね……それで無理矢理何とかここまできたと」
若林「そうだ、一応慧音先生もいたが忙しそうで誘うのに気がひけてな
しょうがなしの監督一人での強行軍だ……」
アリス「もう……だめよ!今幻想郷はいつもより危険の状態が続いているのよ
いつもだって一人で人間の里から外に出て帰ってくる人なんて半分もいないんだからね
その上今は危ない状況をしってなるべく外に出ないよう心がけてるのよ」
若林「(あんだけ襲われれば外は危険な場所って分かるが行かざる終えまい
スカウトするためにどうしても外に出ないといけないんだよ……)」
アリス「仕方ないわね……」
★D選ばれるとは思わなかった→! card★
先着1名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください
ダイヤ・ハートなら「……ついていってあげるわ」
スペード・クラブなら「…けど私にも用事あるからみのがしてあげるわ」
Jokerならダイヤ+再判定
616 :
森崎名無しさん
:2014/09/11(木) 22:11:44 ID:???
★D選ばれるとは思わなかった→
クラブJ
★
617 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/09/11(木) 23:33:04 ID:06KTC3Bg
本編はここまでで試合のルールの変更をお知らせしたいと思います
@フリー補正について
今まで全てのフリー状態で+2の補正でしたが
完全にプレッシャーがかからないセットプレイ(コーナーキック・フリーキック)なら+2の補正
それ以外なら多少なりともプレッシャーがかかるだろうとフリー補正として+1の補正をかけることに決めました
勿論キックオフシュートが威力が強すぎるのではないのかと考慮して決断です
ですが只それだけではシューターが不利なのでスキルとして『スキル・フリー○(フリー補正さらに+1)』を作りました
Aガッツペナルティについて
今までは楽仕様でしたが今後はキャプテン森崎仕様になります
具体的には300以下で-1、200以下で-2、100以下で-1、0以下で-5と全能力が下がります
理由としては紫が宣言してフィールドの結界の負荷を上げるからです
B
これも2と同様にキャプテン森崎仕様にします
具体的にはハーフタイムのガッツ回復300→200に下がります
理由も同じくですが疲労取りのぞく結界を張らなくなるからです
ABの理由は紫からまた説明するため今は簡略化させてもらいます
以上今のところこの3点ですが何か意見があればどしどしください
また明日
618 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/09/12(金) 21:33:11 ID:???
★D選ばれるとは思わなかった→ クラブJ ★
スペード・クラブなら「…けど私にも用事あるからみのがしてあげるわ」
若林「…用事?」
アリス「そうね……監督にも話しておいた方が安全かしらね」
若林は疑問符が浮かんだ
彼女は魔理沙に頼まれて渋々外に出るほどインドア派なはずだ
それにしてはサッカーの上達は早いがきっと妖怪だからと結論しておいておこう
話を戻すにそんな彼女が外を彷徨く用事が何か若林は気になった
アリス「ちょっと前まで黒の霊気に包まれた妖怪が暴れてたでしょ」
若林「ああ……人里まで入り込んでいたな」
アリス「じゃあ最近めっきり減ったのも知ってた?」
若林「そういえば……」
今まで妖怪の乱入で建物は半壊し土が抉れて無惨な惨状だった人間の里だが
今日見る限り傷跡は完全に消し去り平和な日常を取り戻しているよう若林には見えた
しばらく里から離れていた若林には気づけず指摘されてようやく思い出せた
若林が思い浮かんだだろうと間を見てアリスは話を続ける
アリス「あの妖怪達も知能があるのか知らないけど退治され続けて適わないと理解したのか
破壊活動は行わずに人目につかない場所で力を貯めるようになったのよ
だから監督も気をつけなさい、テリトリーに入れば忽ち囲まれて襲われるわよ」
若林「ああそれは分かったが……
それでなんでアリスが解決しにでているんだ?誰かに頼まれたのか」
619 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/09/12(金) 21:39:12 ID:???
アリス「流石に私の善意ってのは無理よね……」
若林「……」
アリス「……」
互いに口が止まる
アリスが再び口を開くまで若林は待つしかなかった
怪訝として顔から動き始めるには時間は掛からなかった
アリス「ああ、もう話すしかないのわよね、信頼問題だし…
―――『研究の材料になるかもしれないから』で勘弁してもらえないかしら?」
アリスの顔は険しくなり若林には線が引かれるのを感じられる
どうやら若林の立場ではまだ踏み込める領域ではないようだと判断し素早く流しにかかる
若林「そうか……じゃあまた今度な」
アリス「ええ、くれぐれも気をつけてね」
アリスは急に言葉短くなりどこかへ飛んでいってしまった
それを見送る若林にはアリスの言葉がぐるぐると流れていた
若林「研究か……何をするつもりなんだろうな
もしかしてこの黒い妖怪は何かもしくは誰かが起こした『現象』を彼女は知ってるのか?
少なくとも何かは知っていそうだが……」
※アリスF2が立ちました
620 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/09/12(金) 22:00:57 ID:FhmRRl46
-------------------------------------命蓮寺-----------------------------------
若林「(と考えている間についたわけだが……
墓にいくとしても許可をとらなければならないし、そもそも場所を知らん
同じく希望の面の制作者に会おうにも精確な場所は不明だ、聞かなけばならない
スカウトするなら勿論命蓮寺の人と会話しなきゃだめだし
何にしてもまずは尋ねてからじゃないと無理だな)」
トントンッ
戸を軽く叩くと間もなく命蓮寺内から床の板が軋む音が聞こえ戸が開く
ガラガラッ
???「いらっしゃい」
★ノッキング→! card★
先着1名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください
Kなら聖が玄関を開けて出てきた
Qなら星が玄関を開けて出てきた
J・10なら一輪が玄関を開けて出てきた
9〜5ならナズーリンが玄関を開けて出てきた
4〜2なら村紗が玄関を開けて出てきた
Aなら扉が開いてそこから誰かが飛び出した
Jokerなら再判定
621 :
森崎名無しさん
:2014/09/12(金) 22:03:08 ID:???
★ノッキング→
ダイヤ7
★
622 :
森崎名無しさん
:2014/09/12(金) 22:03:08 ID:???
★ノッキング→
ダイヤK
★
623 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/09/12(金) 23:10:52 ID:FhmRRl46
★ノッキング→ ダイヤ7 ★
9〜5ならナズーリンが玄関を開けて出てきた
ナズーリン「いらっしゃい……
何か命蓮寺にようかい?監督さん」
目を擦ってる様子から寝起きなのか軽い欠伸をかみ殺していた
客を対応すると思えない程不機嫌そうにぶっきらぼうに挨拶をされた
若林「(話が早いのは助かるが……
あんまり睨まないで欲しいな……怖いぞ」
ナズ「……」
若林「(このまま黙っていたら殺されそうだな
さっさとこちらの用事を話した方がよさそうだぞ)」
A、命蓮寺の墓について聞きたくてな
B、チームの補強するためにスカウトしに来たんだ
C、希望の面の制作者がこの近くにいるから会いに来たんだ
D、〜〜に会いに来た(命蓮寺内にいると若林が推測出来るキャラから一人)
E、その他
ID表示でお願いします
2票決で選択が決まります
624 :
森崎名無しさん
:2014/09/12(金) 23:12:05 ID:xutFXqhg
C
625 :
森崎名無しさん
:2014/09/12(金) 23:13:27 ID:BZwxfj46
D 星
626 :
森崎名無しさん
:2014/09/12(金) 23:15:20 ID:rcGRaS/6
B
627 :
森崎名無しさん
:2014/09/12(金) 23:22:20 ID:xutFXqhg
Bに変更します
628 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/09/12(金) 23:38:58 ID:FhmRRl46
B、チームの補強するためにスカウトしに来たんだ
ナズ「ああ……抜けた穴の補強ね
別に構わないけど今ここ、命蓮寺にいるのは…」
★星→! card
聖→! card★
★村紗→! card
一輪→! card★
★小傘→! card
その他→! card★
先着3名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください
全てJokerならダイヤK+再判定
星・村紗・一輪
ダイヤ・ハートならいる
スペード・クラブなら不在
聖・小傘
ダイヤならいる
ダイヤ以外不在
その他
ダイヤ奇数ならぬえ/ダイヤ偶数ならマミゾウ
ハートQなら魔理沙/スペード4ならてゐ
クラブAなら雛/それ以外なら無し
629 :
森崎名無しさん
:2014/09/12(金) 23:40:30 ID:???
★星→
ダイヤ2
聖→
スペードJ
★
630 :
森崎名無しさん
:2014/09/12(金) 23:41:35 ID:???
★村紗→
スペード8
一輪→
ダイヤ2
★
631 :
森崎名無しさん
:2014/09/12(金) 23:41:43 ID:???
★村紗→
クラブ10
一輪→
ハート3
★
632 :
森崎名無しさん
:2014/09/12(金) 23:42:41 ID:???
★小傘→
スペード10
その他→
スペード9
★
633 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/09/13(土) 17:10:14 ID:jmN+aNaE
★星→ ダイヤ2
聖→ スペードJ ★
★村紗→ スペード8
一輪→ ダイヤ2 ★
★小傘→ スペード10
その他→ スペード9 ★
星と一輪がいます
ナズ「今はご主人と入道使いの尼さんしかいないからね
もし聖に用があるんだったらしばらく待って貰う必要があるよ」
若林「そうか…星と一輪さんはどこにいるか知っているか?
(この前GKやっていた女性か……
でも欲しいのはフィールダーの選手なんだよな
そこそこでも欲しいから話を聞いてみるのも悪くない)」
ナズ「ご主人は庭でボールと一緒に格闘しているよ
一輪は御前の掃除でもしてるんじゃないかな?」
若林「(辛辣というか捻くれているというか……
彼女も誰かに苦労させられてるのかそれとも機嫌が悪いだけなのか)」
ナズ「誰かを待つなら左にある居間にいてくれ
其所なら出入りする人が覗いていくからね」
欠伸を殺しながら指を指す
先をみると来客を持てなすための6畳程の小綺麗な和室がある
暫く待つ分には申し分ない場所であろう
634 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/09/13(土) 17:11:20 ID:jmN+aNaE
ナズ「私は夜遅かったからもう少し休ませて貰うよ」
若林「ああ…ありがとうな」
後ろ手をふりながら去る姿は睡眠を欲していると示していた
そんな彼女を質問攻めで止めるのも気が引けて見送っていた
若林「さて俺はどうしようか……」
A、庭に向かう
B、この前来た時に人集まっていた場所に向かう
C、和室で待つ
D、命蓮寺を出る
E、その他
ID表示でお願いします
2票決で選択が決まります
635 :
森崎名無しさん
:2014/09/13(土) 17:15:42 ID:fsE4t9Nw
A
636 :
森崎名無しさん
:2014/09/13(土) 18:07:50 ID:cPZJhWYg
A
637 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/09/16(火) 02:02:11 ID:???
A、庭に向かう
若林「とりあえず星の様子でも見にいくか……。」
無駄に長い廊下をただただ前に進み左に出ればそこには庭があった。
多分元は妖怪のたまり場であったのだろうが今はサッカー用具が立ち並んでいる
ボールが入った籠は勿論、ゴールも8つ並び、コーンやライン引き等の練習用具も豊富だ
バケバケ「……。」ベッ!
羽目玉「……。」ガッ!
妖精「抜かせないよ、ここでしょ!」バッ!
羽目玉「……!」
若林「(多少はサッカーも普及してきてはいるようだな・・・。
いやむしろ命蓮寺で布教してくれているのか。)」
前より様々な妖怪がここに集まりサッカーを遊んでいる。
やってることはミニゲームのようなものだがここから発展していく人もいる。
むしろ現代では世界中でそういう人の方が多いだろう。
638 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/09/16(火) 02:03:14 ID:???
星「いきますよ!」ダダダダダダダダダダダダッ!
若林「(ドリブルからのシュート練習か……ちゃんと考察は見ているようだな。)」
その中でも独りだけ練習用のゴールに向かってドリブルする姿が見えた。
というか本格的にプレイを意識しているのはこの中でなら彼女だけだろう
星「『正義の威光』を示してみせます!ハァッ!」
ギュゥゥゥゥゥンッ!シュパァァァァァァァァッ!
ズバババババババババッバァァァァァァァァァッ!
ゴオオオオオオオォォォ!スパッ!
ただ星の瞬発力とパワーを活かしたキック
だが以前と比べてさらにその精度は上がっていた
ネットを切り裂くそのシュートを見ても尚彼女は満足していなかった
星「ん・・・どうしても全力のドリブルから勢いを殺さず打つのは難しいですよ。
―――なんとか践み幅を揃えていかねば・・・」
若林「(質事態は悪くはないが・・・やはり基礎が甘い。
自分の理想とするフォームに体に追いついてないんだろうな。)」
639 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/09/16(火) 02:04:54 ID:VblNBUPk
若林「さてどうしようか……」
A、〜〜について話す(自由内容
B、指導する
C、声をかけずに暫く見守る
D、その他
ID表示でお願いします
2票決で選択が決まります
640 :
森崎名無しさん
:2014/09/16(火) 09:28:44 ID:Y3VQ0jvs
B
641 :
森崎名無しさん
:2014/09/16(火) 10:10:10 ID:ZqxpSdyc
B
642 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/09/16(火) 16:21:42 ID:???
B、指導する
若林「(ま、折角合ったんだから指導していくか)」
若林「おーい、星」
星「はっ……監督じゃないですか!いらっしゃいませ
ですがわざわざ命蓮寺まで来てどうしたんですか?お祈りでもしに来たんですか?」
若林「話は後だ、まずは練習からだ!」
星「はい!分かりました」
物分かりの良く鍛錬が好きな星は提案を了解して練習を再開しようとする
その清廉な性格に感謝し何の練習をすべきか考える
若林「(何の練習をさせるべきか・・・
今のままだとドリブルとシュートの練習となるが)」
643 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/09/16(火) 16:23:10 ID:VblNBUPk
項目@
α、基礎能力を鍛える(γ以上のある点まで必ず能力が上がる)
β、技を磨く(限界になるまで必ずフラグが立つ※苦手・高難易度は除く)
γ、練習する(今までの練習と一緒、ある点で途端で伸びにくくなる)
δ、考察通りに指示する(こちらの既定路線で練習します
ε、ポジション適正をあげる(判断力を磨きます)
項目A
A、ドリブル(+! dice分ボーナスつきます)
B、パス
C、シュート(+! dice分ボーナスつきます)
D、タックル
E、パスカット
F、ブロック
G、競り合い
H、ドリブル&シュート(両方出来る代わり−! dice分補正がつきます)
I、その他
ID表示でお願いします
部分2票決で選択が決まります
星の現在ポジション適正
FW◎サイドMF○その他×
644 :
森崎名無しさん
:2014/09/16(火) 16:38:47 ID:Y3VQ0jvs
αH
645 :
森崎名無しさん
:2014/09/16(火) 17:23:35 ID:ZqxpSdyc
αH
646 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/09/16(火) 20:39:58 ID:VblNBUPk
α、基礎能力を鍛える(γ以上のある点まで必ず能力が上がる)
H、ドリブル&シュート(両方出来る代わり−! dice分補正がつきます)
若林「それじゃあそのままドリブルからのシュート練習を続けてくれ
それに対して俺が色々と口を出すからそれで調整してみよう」
星「はい!」
★ドリブル値→! card+(指導Lv1! dice)+(複合練習-! dice)★
★シュート値→! card+(指導Lv1! dice)+(複合練習-! dice)★
先着2名様
!とcardの間のスペースを消してコピペしてください
判定結果
全員
Jokerなら再判定
ダイヤKQならフラグS習得判定
ハートK〜Jなら会話イベント
シュート→30〜21で能力+3、20〜J能力+2、10〜Aで能力+1
ドリブル→24〜17で能力+3、16〜9能力+2、8〜Aで能力+1
647 :
森崎名無しさん
:2014/09/16(火) 20:40:49 ID:???
★ドリブル値→
スペード10
+(指導Lv1
4
)+(複合練習-
2
)★
648 :
森崎名無しさん
:2014/09/16(火) 20:41:23 ID:???
★シュート値→
ダイヤ9
+(指導Lv1
5
)+(複合練習-
6
)★
649 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/09/16(火) 23:04:14 ID:VblNBUPk
★ドリブル値→ スペード10 +(指導Lv1 4 )+(複合練習- 2 )=12★
★シュート値→ ダイヤ9 +(指導Lv1 5 )+(複合練習- 6 )=8★
ドリブル+2シュート+1
星「ハァッ!」
ギュゥゥゥゥゥンッ!シュパァァァァァァァァッ!
ズバババババババババッバァァァァァァァァァッ!
ゴオオオオオオオォォォ!スパァァァァ!バンッ!トン!トントトン!
星「(さっきより強い……。)どうしてなんですか?」
若林「大分ボールにパワーを与えられるようになってきたな。」
星が放ったボールはネットを突き破り後ろの壁に弾かれ跳んでいく。
今までに比べて飛躍的に星のシュートは威力は上昇がみられた。
だが星自身は浮かない顔をしていた、結果に腑に落ちない状態だった
星「はい……ですがこんな方法でいいのでしょうか?」
若林「勿論いいに決まってる。星はシュートする時、型に拘りすぎだぞ。
威力と精密性を高めるために型を取り入れているだけであってな。
型のためにパワー・コントロール諸々を失っちゃ意味がないぞ。」
星「……!!もう一度いきます!」
ダダダダダダダダダダダダダダッ!
650 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/09/16(火) 23:07:47 ID:VblNBUPk
若林「まずは型より体がどう打てば強く放てるか覚えればいい
最適のフォームを探しを始めるんだ。」
星「ハアアアアアアアッ!!」
バシュゥゥゥゥゥゥゥッ!シュパパパパッ!
ズガアアアアアアアアアアッ!スパァッ!
心地よくない指示を流れながら放たれたシュートでも充分威力を持っていた
彼女にとっての予定通りまさに最低限の威力を補償するシュートであるのかもしれない。
それを想定しなければさらなるシュートの質の上昇が見込める事を示していた。
若林「(どうも動きが堅いと思いきや基本に拘り過ぎが原因か。
本当は星にはフォームに拘らないシュートを撃って欲しいんだがな。
とりあえず前進しているだけよしと考えておこう。)」
若林が指示したのはレンジに入ったら即シュートを打て、ただそれだけだった。
色々と思案してプレイに望んでいた彼女にとって不信感を持っても仕方がないのかもしれない。
それを振り払う目的がこのシュート練習であり永遠と星は続けていった。
星ドリブル68→70 シュート69→70
651 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/09/17(水) 00:46:55 ID:zfrKjURE
鍛錬の終わりは日が頂点に達した時だった。
星「はぁ……はぁ……。」
若林「そろそろ休もうか……、流石疲労が溜まっただろう」
喩え体力自慢の星であり本来のフィールドに張ってある結界がないとしても、
スペルカードを3桁発放っていたらいくら何でも疲れが出てくるだろう。
実際その場で座りこみ体は汗だらけで疲弊を示している。
星「そうですね……、流石に疲れましたよ。
昼食に移りましょうか」
若林「そんな激しい運動後食事して大丈夫か?」
星「ええ!私は食べるの好きですから!
何時何が起ころうとも満腹になるまで食させて戴いてます」
若林「(人と妖怪じゃ体の作りが……いや多分違うな。
彼女が特別と見た方がいいだろう)」
ウキウキの彼女とその部下である小食であろうナズーリンを比べて考え直した。
星が骨付き肉に豪快に齧り付く姿をさらに想像させてくれる。
まさに虎に相応しい食べっぷりを見せてくれるだろう。
652 :
ご愁傷様若林くん
◆Rp5TKKycRI
:2014/09/17(水) 00:48:49 ID:zfrKjURE
星「そうだ……監督も一緒にお昼ご一緒しませんか?
今日は皆いないですし食事も余ってると思います」
若林「……」
A、そうさせてもらう
B、用事があるからまた今度な
C、その他
ID表示でお願いします
2票決で選択が決まります
----------------------------------------------------------------
今日はここまで
また明日
653 :
森崎名無しさん
:2014/09/17(水) 00:56:56 ID:EhCz58tg
A
654 :
森崎名無しさん
:2014/09/17(水) 02:42:00 ID:prk38yMs
A
416KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24