キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【ブースターV.S.】鈴仙奮闘記21【ホッパー】
1 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/09/14(日) 14:55:26 ID:???
このスレは、キャプテン森崎のスピンアウト作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
内容は、東方永夜抄の5ボス、鈴仙・優曇華院・イナバがサッカーで師匠を超えるために努力する物語です。
また、ストーリーやカードの展開次第で、いくつかのキャプテン森崎のキャラクターも、
それぞれの思惑を持ちながら、幻想郷の住人との交流を通じてサッカーを極めていくことになるでしょう。
他の森崎板でのスレと被っている要素や、それぞれの原作無視・原作崩壊を起こしている表現。
その他にも誤字脱字や稚拙な状況描写等が多数あるかと思いますが、お目こぼし頂ければ幸いです。
☆前スレ☆
【ロリコン】鈴仙奮闘記20【黄金期】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1407935278/
☆攻略ページ(キャプテン森崎まとめ@Wiki内)☆
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/104.html
(※このスレの目標や今後の予定、ゲーム進行の流れなどが分かります。
過去ログもありますので、初めて来て下さった方は、一読すればより楽しめると思います!)
☆あらすじ☆
ある日突然幻想郷にやって来た外来人、アラン・パスカルと中山政男との出会いにより、
師匠、八意永琳に並ぶ選手になると決心した鈴仙・優曇華院・イナバ。
とうとう始まった全幻想郷選抜大会、鈴仙を中心とした新生ルナティックスは
予選リーグ第一試合・雑魚妖怪チームとの試合を5−1で圧勝し、
第二試合・地霊殿サブタレイニアンローゼスとの試合へと備える。
何とか二回戦も勝利で飾りたい鈴仙は、情報収集の為第三試合にて対戦予定の西行寺亡霊連合対、
地霊殿サブタレイニアンローゼスとの試合を観戦に。
そこで鈴仙は妖夢のスランプや、「矢車」を名乗る謎の男の存在など、複数の気がかりな情報を得た。
しかし問題はそこから。外界から帰ってきた永琳により、鈴仙は驚くべき事実を告げられる。
「鈴仙、貴女は――『プロジェクト・カウンターハクレイ』が新たに創るチームの、キャプテン候補として選ばれました」
謎が謎を呼ぶ新展開に困惑しつつも、時間は試合に向かって刻一刻と迫っていた。
337 :
森崎名無しさん
:2014/09/21(日) 02:06:36 ID:???
★タックル判定→! dice + ! dice=(現在18/ 20)
パスカット判定→! dice + ! dice=(現在10 /20)★
338 :
森崎名無しさん
:2014/09/21(日) 02:06:37 ID:???
★スルー判定→
3
+
2
=(現在10/20)
パスカルとのコンビプレイ判定→
4
+
4
=(現在17/20)★
339 :
森崎名無しさん
:2014/09/21(日) 02:07:29 ID:???
★オフサイドトラップ判定→
3
+
6
=(現在18/20)
フェアプレイ精神判定→
6
+
1
=(現在10/20)★
340 :
森崎名無しさん
:2014/09/21(日) 02:09:44 ID:???
オフサイドトラップはもともと8じゃないかな?
341 :
森崎名無しさん
:2014/09/21(日) 10:58:09 ID:???
乙です。
タックルとコンピプレイ完成、オフサイドトラップとフェアプレイ精神も後一歩か。
良いね。
342 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/09/21(日) 18:00:57 ID:D2ENBY7s
こんばんは、今日は更新していければと思います。
>>340
すみません、コピペミスでした。経験点は8で合っています。
>>341
乙ありがとうございます。
残り3点とかでしたら、自由行動時の自主練1〜2回で確実に習得できますね。
343 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/09/21(日) 18:01:59 ID:D2ENBY7s
★ドリブル判定→ 1 + 4 =5(10→15/20)
シュート判定→ 4 + 3 =7(10→17/20)★
★タックル判定→ 5 + 1 =6 (18→フラグ回収!/20)
パスカット判定→ 6 + 2 =8(10→18/20)★
★スルー判定→ 3 + 2 =5(10→15/20)
パスカルとのコンビプレイ判定→ 4 + 4 =8(17→フラグ回収!/20)★
★オフサイドトラップ判定→ 3 + 6 =9(8→17/20)
フェアプレイ精神判定→ 6 + 1 =7(10→17/20)★
→タックルフラグ、パスカルとのコンビプレイフラグ回収!
F:アイテムを使用する(この行動では時間を消費しません)
鈴仙「(あっ、そうだ。 そろそろ前にパチュリーさんから貰ったあのノートを……)」
パチュリーからの信頼の証として与えられた一冊のノートは、
表紙にデカデカと『パチェノート』と書かれている以外は、
人里の雑貨屋でも売っていそうな、何の変哲も無い大学ノートのようにも見える。
しかしそのノートには、――鈴仙が第二の師として仰ぐ賢者。
パチュリー・ノーレッジの叡智と知識、そして技術の骨子が余す事無く書かれていた。
その証拠に、鈴仙が試しにパラリと一枚ページを開いて捲ると。
鈴仙「す、すごい……!」
――と、思わず声が出てしまうまでに濃厚かつ具体的な技術論が、
神経質な程に丁寧な字でびっしりと書き込まれている。
今まで読んだり聞いた事のあるどのサッカー教書よりも、それは画期的なアイデアに溢れていた。
鈴仙「(普段から、自慢げに知識をひけらかす感じのパチュリーさんだけど。
その知識は、あの人が持つ叡智のほんの浅層にしか過ぎない――っていうのが良く分かるわ、この内容……!)」
344 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/09/21(日) 18:03:16 ID:D2ENBY7s
実際に動かずとも、その紙面を読んだだけで
鈴仙の脳裏には様々なプレーの理想像が浮かび上がる。
それはドリブル・シュート・タックル・パスカット・スルーなどの個人技に関する事項にとどまらず、
オフサイドトラップのような戦術論に、ツインシュートのコントロール技術。
更にはフェアプレイ精神に関わる精神論にまでもが網羅されている。
ノートを読破し切った後、鈴仙は何も考えずにパスカルの部屋へと向かっていた。
鈴仙「……パスカル君」
パスカル「――ど、どうしたんだレイセン。 そんな怖い顔をして」
鈴仙「――今から、練習に付き合いなさい。 ……今すぐに!」
一刻も早く、この知識を現実に活かしたい。
今の鈴仙の脳内には、それ以外の欲求が存在しなかった。
そして――。
鈴仙「(レティさんとの練習で勉強したフェイントタックル! これを私の持ち味の一つでもあるスピードと合わせれば…!)
たぁああっ、食らいなさい! これが私の新技タックル! ……『生神停止《アイドリングウェーブ》』よっ!」
タッ、ズザアアアアアアアアアアアア……ピタッ! ―――スッ、……ガシイィイイイイッ!
パスカル「なっ……急停止フェイントタックルだと……!? いつの間にそんな技を!?」
ノートでの知識に加え、レティのコーチングにより既に着想を得ていたタックル。
鈴仙はすぐさまにそれを「必殺技」の域にまで持ち込む事に成功するだけに留まらず。
345 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/09/21(日) 18:04:45 ID:D2ENBY7s
鈴仙「ほら、パスカル君っ! 次はツインシュートの練習よ!」
パスカル「は? いやしかし、俺にも予定とか準備いう物があってだな……!
確かにアレは、半日程時間を掛ければ完成出来そうではあったが……」
鈴仙「大丈夫! 今の私なら何でも出来るっ! だから15分だけ!
15分だけ時間を頂戴! お願いっ!!」
パスカル「レイセン、試合を直前に控えて焦る気持ちもわかるが……。
流石に15分で、アレを必殺技の形にまで持っていくのは、かなり辛い物があるぞ?」
鈴仙「大丈夫! もし上手くいかなかったら私、耳からスパゲッティ食べるから!」
前々から構想を練っていた、パスカルとのツインシュートについても15分で完成させて見せると豪語する。
比較的寛容なパスカルも、さすがにそんな冗談のような話には付き合ってられぬ…と言った様子だったが、
鈴仙が真剣な表情をしていた事と、実際に自分の目の前で新必殺タックルを完成させた事もあり、
「15分だけだぞ」……と、鈴仙の練習に付き合う事を承諾する。
するとどうだろうか、果たして鈴仙とパスカルは、1回1回ごとにその連携をメキメキと上達させていき。
鈴仙「……じゃあお願いね、Kちゃん。 私とパスカル君の、丁度真ん中くらいにボールを投げるのよ」
ウサギK「はい了解です、鈴仙さま!」
――偶々ひっ捕まえたウサギKに頼んでボールを鈴仙とパスカルとの中央に投げて貰う。
鈴仙とパスカルは、互いにジャンピングボレーシュートの恰好でそのボールへと飛びついて行く。
その動きはまるで鏡合わせであるかのように正確であり――。
鈴仙「いっ……けぇえええええっ……!!」 パスカル「え――ええい! もうヤケだ!!」
グワアアアアアアアアアッ……! グワアアアアアアアッ……!!
バッシュウウウウウウウウウウウウウウゥゥゥゥゥウウウウウッ……!!
ギュルルルルルルルルルルルルルルルルルル!!
―――ズバァアアアアアアアアアアアアッ!
346 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/09/21(日) 18:06:09 ID:D2ENBY7s
……練習開始から、数えて14分58秒。
鈴仙の言った通り、二人は必殺となるツインシュートを正確に放てる事に成功する。
鈴仙「はぁ、はぁ……! や、やったっ! 本当にできた……!」
パスカル「俺もレイセンも天才では無い筈なのに。
これじゃあまるで、俺たちが天才プレイヤーみたいじゃないか…!」
鈴仙「フフ……。 これが、私のマスターの真価という物よ」
シュートを無事に成功させて尚、あまりに簡単すぎる新技の会得に狼狽するパスカルを尻目に、
鈴仙は唇を歪めつつパチュリーのノートに秘められた驚くべき効果を実感すると共に、
冷静に自分たちが放ったシュートの強みについて分析する。
鈴仙「(やっぱり、パスカル君は凄いわ。 これなら、ブレが大きいツインシュートであっても……
普通のシュートのように、『狙いを澄まして撃つことが出来る』!
これはきっとパスカル君の『ジャンピングボレー』よりも……。
ううん、私の『マインドスターマイン』よりも、高い威力を誇る事になるわ!)」
ツインシュートは通常、双方向からの蹴りが加わる為にその変化は複雑となり、
極端なまでにブレが大きく、またその軌道についても若干大味になる傾向が強い。
しかし、地道な練習に裏打ちされた技巧派たる鈴仙とパスカルとのツインシュートは、
そのツインシュートの中でも、非常にコントロール感に優れており。
そのため、従来の強烈なブレに加えて、GKが取り辛い箇所をも狙える正確さも持つ。
鈴仙「(後の問題は――このシュートの名前をどうするかね。
パスカル君は未だに茫然としているし、私の方で色々候補を絞っておきましょうか)」
*鈴仙がタックルフラグを回収! 新必殺タックル『アイドリングウェーブ(1/4でタックル+2)』を習得しました。
*鈴仙がパスカルとのコンビプレイフラグを回収!
新必殺シュート『正確なツインシュート(仮)(低シュート+6、要パスカル、200×2消費)』を習得しました。
*その他フラグ経験値については、
>>343
の判定結果とおりです。
347 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/09/21(日) 18:11:25 ID:D2ENBY7s
――と、いったところで一旦ここまでです。
補正+6は結構大きいので、これでパスカル君FW再登用の選択肢も出て来た…かもしれません。
また、ここで、パスカルとのツインシュートの名前案を募集させて頂こうと思います。
(漢字のみ、読み方のみ、両方とも等は問いません)
すみませんが、1点だけルールがありまして、それは【技の読み方の頭に『マインド〜』は付けられない】という点です。
スキル・狂気の瞳と連動しており、管理するのが大変だからという、勝手な理由なのですが…ご了承ください。
本日21:00頃くらいまでアイデアを募集したいと思います。
もしも案が出なければ、作者のお察しなセンスから決定となりますのでご注意ください。
それでは、一旦失礼いたします。
348 :
森崎名無しさん
:2014/09/21(日) 18:26:23 ID:???
じゃあまんまの『ピンポイントツイン』か『ピンポイントツインボレーシュート』
349 :
森崎名無しさん
:2014/09/21(日) 18:31:15 ID:???
乙です!
消費は大きいけど強いですね!
問題は鈴仙さんがますます大変そうになること。
名前案
平行交差(パラレルクロス)※原作から
双心波動(ツインウェーブ)
精密振動(スナイプブローイング)
月鏡銃弾(リフレクトバレット)
350 :
森崎名無しさん
:2014/09/21(日) 18:31:25 ID:???
スナイピングイリュージョン
効果の正確性ということから狙いすます感じと
うどんげのスペルにも一部含まれているイリュージョン
ここでは幻惑という意味でブレ玉のツインシュートの名にはぴったりかな?と。
351 :
森崎名無しさん
:2014/09/21(日) 18:48:32 ID:???
このシュート、PA内でさとりに通用するのかー?
352 :
森崎名無しさん
:2014/09/21(日) 19:17:22 ID:???
マーク一致によるポスト率は通常のツインシュートと同じですか?
353 :
森崎名無しさん
:2014/09/21(日) 19:17:52 ID:???
>>351
さん
マジレスすると、さとりさんはPA内だとプラス5でパンチング61だら、ちょっと厳しい。
たぶんだけと、1VS1も補正ありそうだから、鈴仙のミドルか、ねじ込みで狙うのが有効かな。
354 :
森崎名無しさん
:2014/09/21(日) 19:32:18 ID:???
いや数値で勝てるかの意味じゃなくてブレ球がさとりの能力に適応されるのか?って思った
355 :
森崎名無しさん
:2014/09/21(日) 19:50:20 ID:???
>>354
さん
そうか、ごめん。
でもそれだと鈴仙のマインドブローイングもブレるから大丈夫ってことになりそう。
356 :
森崎名無しさん
:2014/09/21(日) 20:19:04 ID:???
ありゃりゃ、ツインシュートは浮き球だったのか。
さとりの読心がツインシュートにどう影響するか分からないけど、
フォーメーション考え直すか(兄貴もいるし)。近くに置く必要が薄くなった分、構築はやや楽。
(試すにしてもガッツ200消費はキツい、でも遊ばせるよりはマシ?)
あ、もし下のを元に直したいとかだったら好きにやってください。
4-6-0(実質5-5-0)
−−−−−
−−−−−
H−−−J H鈴仙 J佳歩
−−I−− Iパスカル
−F−G− Fてゐ Gもこたん
−−E−− E永琳
AD−BC Aうさぎ Dつかさ B慧音 Cうさぎ
−−@−− @姫様
矢車&縦ポン対策&キープ役に永琳、お燐のサイドアタックはもこたんで対応。
パルパルのマーク次第でシューターが誰でもできるように、
もしてゐのマークが厳しい場合はツインorネオヴォルケイノ。
4-6-0
−−−−−
−−−−−
H−−−J Hてゐ J佳歩
−−I−− I鈴仙
−F−G− F永琳 Gパスカル
−−E−− Eもこたん
AD−BC Aうさぎ Dつかさ B慧音 Cうさぎ
−−@−− @姫様
中央の総合力を上げて、全体的に支配力を上げる。もこたんには縦ポン対策でここ。
師弟ワン・ツー、ツインシュートも視野。ブースターの際てゐにキープしてもらうよう。
DFラインにキープ役がいないため、中盤を突破されるとキツい。
357 :
森崎名無しさん
:2014/09/21(日) 20:29:08 ID:???
シュート練習する気配もないし鉢巻使っちゃ駄目なの?
新チーム行くなら人気度15も足りてないから厳しいですし
358 :
森崎名無しさん
:2014/09/21(日) 20:36:41 ID:???
FWを消すのはともかく中盤に数かける作戦は敵との相性よさそうだけど
その戦術だと縦のロングボール怖いから妹紅までMFにするのはNGだと思う
359 :
森崎名無しさん
:2014/09/21(日) 20:41:52 ID:???
お燐のサイドアタックに妹紅のタックル当てにするのも難しい
妹紅のタックル48を当てにしすぎ
360 :
森崎名無しさん
:2014/09/21(日) 20:45:26 ID:???
鉢巻は才レベルが上がったあとにシュートを上げてから使ったほうがいいと思う。
361 :
森崎名無しさん
:2014/09/21(日) 20:48:21 ID:???
鉢巻はいつでも使えるようにしておきたいから
矢車の話に使うつもりなら、できれば早めにやってくれると助かる
362 :
森崎名無しさん
:2014/09/21(日) 20:58:39 ID:???
ハチマキに関しては地霊戦前のミーティングで渡せばいいんじゃない?
難題としてではなく、純粋に相手の強力なシュートに負けないよう応援する感じでさ
折角当事者もいるし、イベント押しでやろうよ
363 :
森崎名無しさん
:2014/09/21(日) 20:59:39 ID:???
もし、妖夢の話に行くなら6日の午後がいいと思うの
ついでに覚醒するかもしれない妖夢の実力を試合で見れるから一石二鳥
JOKER効果のおかげで遅いどころか試合前なら普通に余裕そう
本音は試合中にJOKER引いてリグルパパと手羽先出したいだけだけどw
364 :
森崎名無しさん
:2014/09/21(日) 21:12:56 ID:???
覚醒妖夢「妖夢?違うな、私は超ヨウムだ」
新監督リグルパパ「俺たちは妖夢を破壊しつくすだけだぁ」
覚醒(笑)妖夢「もうだめだぁ…おしまいだぁ…」全敗決定
365 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/09/21(日) 21:19:57 ID:D2ENBY7s
こんばんは、更新再開します。
皆さまにつきましては、シュートの名前案、試合戦略、妖夢や矢車のイベント等について
色々と考えて頂き、本当にありがとうございます。
>ポスト率については通常のツインシュートと同じですか?(
>>352
)
はい、同じです。
コントロール感が良いんだったらポストる確率も低そうですが、
ここは同じ(マーク一致でポスト)という事でお願いいたします。
>さとりの能力はツインシュートでも有効か?(
>>354
)
有効と考えています。
前スレ
>>447
あたりの描写では少しややこしい感じ(並大抵のツインシュートなら無効にならないが云々…的な)
でしたが、それはあくまで描写としてのフレーバーでして、
基本的にはPA内から放たれるシュートは一括して補正+5が掛かる計算になります。
366 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/09/21(日) 21:21:59 ID:D2ENBY7s
まずはツインシュートの名前投票からやっていきます。
(皆さまから頂いた案に加え、私が考えた案がいくつかあります)
A:ピンポイントツイン
B:ピンポイントツインボレーシュート
C:平行交差(パラレルクロス)※原作から
D:双心波動(ツインウェーブ)
E:精密振動(スナイプブローイング)
F:月鏡銃弾(リフレクトバレット)
G:スナイピングイリュージョン
H:オーディナリーツイン
I:赤推瑞双(ワイドレッドツイン)
J:正確なツインシュートのままで良い。
K:鈴仙「ええい! ここはやはり古代よりの最強シュートにあやかり『パスンゲツイン』でいいじゃない!」
L:レミリア「そうね…二人で頑張ってツインシュートを撃つんだから『二選手ナイトメア』が妥当かしら」
M:その他 追加提案はこちらで(※3票決)
先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
367 :
森崎名無しさん
:2014/09/21(日) 21:25:53 ID:4Ik4LWEU
F
368 :
森崎名無しさん
:2014/09/21(日) 21:26:41 ID:rvgyZYQg
M
相生爆球(ツインボンバー)
369 :
森崎名無しさん
:2014/09/21(日) 21:27:59 ID:rvgyZYQg
M
相生爆球(ツインボンバー)
370 :
森崎名無しさん
:2014/09/21(日) 21:28:00 ID:3zcOljAE
C
371 :
森崎名無しさん
:2014/09/21(日) 21:28:01 ID:S7jph6+w
F
372 :
森崎名無しさん
:2014/09/21(日) 21:29:48 ID:Qotxr9bw
C
373 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/09/21(日) 21:45:59 ID:D2ENBY7s
F:月鏡銃弾(リフレクトバレット)
鈴仙「(そうね。 このシュートはまるで月鏡のようにその姿を歪め。
そして銃弾のようにゴールを狙い穿つから――月鏡銃弾(リフレクトバレット)が良いかしらね)」
パスカルが口を開かない事を良い事に、相変わらずのネーミングセンスを炸裂させている鈴仙。
パスカル「(レイセンのあの表情。 きっとまた良く分からんネーミングセンスの技名を思いついた、
……って感じだぞ。 ――今までは笑って見ていたが、今度は俺もレイセンのネーミングセンスに巻き込まれるのか……)」
悲しいながらも鈴仙の卓越した(?)センスに追いつけないパスカルは、
そんな鈴仙を悲しそうな目で見つめる事しか出来ないのであったが……。
パスカル「(まぁ、仕方が無いか。 俺にはネーミングセンスも無いし。
……それよりも、今手に入れたこの技をどう使うか。 それこそが最も肝要だからな)」
物事の本質は名前では無い事をパスカルは知っていた為に。
そこからネーミングセンスを巡ってのケンカが起きなかった事は、幸いだったと言える……かもしれない。
*鈴仙とパスカルが『リフレクトバレット《月鏡銃弾》(低シュート+6、要パスカル(鈴仙)、200×2消費)』を習得しました。
374 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/09/21(日) 21:49:54 ID:D2ENBY7s
〜大会5日目・午前〜
鈴仙「――よし、午前はまだまだ時間があるわね! 流石私! ……じゃなくてパチュリーさんのノート!
――と、言う訳でまだ自由行動も出来そうだけど、どうしようかしら?
一応、パスカット辺りも今からの自主練でも、6割強の確率で。
ドリブル・シュート・オフサイドトラップにフェアプレイ精神についても、3割くらいの確率で十分覚えられそうではあるけど…?」
A:自由行動をする(自由行動フェイズに移ります。更に分岐)
B:チームで試合を見に行く(本日午前の試合:羽目VSバケ、人里VS妖精)
C:自主練習をする(一人で練習します。更に分岐)
D:狂気度を使用する(更に分岐。一部を除き、この行動では時間を消費しません)鈴仙の狂気度:16
E:現在の能力値を確認する(この行動では時間を消費しません)(※1票決)
×:アイテムを使用する(この行動では時間を消費しません)
※現在、この場で使えるアイテムを持っていません!
先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
(参考:4日目〜二試合目終了までの大会スケジュール)
午 前 午 後
4日目 休 み 休 み
休 み 休 み
5日目 羽目×バケ←今ここ! 永遠×地霊
人里×妖精 守矢×命蓮
6日目 紅魔×聖徳 雑魚×西行
二軍×妖怪 毛玉×博麗
375 :
森崎名無しさん
:2014/09/21(日) 21:50:29 ID:3zcOljAE
C
376 :
森崎名無しさん
:2014/09/21(日) 21:51:23 ID:P+MwBJcg
A
377 :
森崎名無しさん
:2014/09/21(日) 21:52:03 ID:uWID5Fk+
A
378 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/09/21(日) 21:56:12 ID:D2ENBY7s
A:自由行動をする(自由行動フェイズに移ります。更に分岐)
鈴仙「いや、折角だから自由行動ね! ちなみにゲーム的な都合で、
私がこれから地底の温泉に浸かりに行く! ……とか言っても
試合には絶対に遅刻しないから、そこらへんは心配しなくて良いわよ」
A:永遠亭に居る(さらに分岐)
主に永遠亭に居るチームメイトと交流をします。
評価値を上げたり特別なイベントを起こしたりできます。
B:外出する(さらに分岐)
買い物をしたり、永遠亭に居ないチームメイトや、
その他の幻想郷の住人と交流できるチャンスがあります。
C:気晴らしに玉兎通信でもしてみる。(さらに判定)
ランダムで、色々な情報が入ります。運が良ければ必殺技フラグも入手できるかも…
D:現在の能力値を確認する(この行動では時間を消費しません)(※1票決)
先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
379 :
森崎名無しさん
:2014/09/21(日) 21:56:43 ID:3zcOljAE
B
380 :
森崎名無しさん
:2014/09/21(日) 21:56:57 ID:P+MwBJcg
B
381 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/09/21(日) 21:58:12 ID:D2ENBY7s
B:外出する(さらに分岐)
鈴仙「さあ、徹底的に外出するわよ! ――んで、具体的な目的地は……」
A:人里(貸本屋や道具屋、慧音の住居等があります)
B:霧の湖(妖精大連合メンバーが居ます。プリズムリバー三姉妹の居る廃洋館もあります)
C:紅魔館(レミリアやパチュリーが居ます)
D:冥界(妖夢や幽々子が居ます)
E:迷いの竹林付近(妹紅やミスティアが居ます)
F:太陽の畑(幽香やメディスン、レティ等雑魚妖怪チームのメンバーが居ます)
G:妖怪の山(河童のバザーやスタジアム、守矢神社等があります)
H:地底(危険もありますが、旧都には様々な店があります、温泉もあります)
I:命蓮寺(星や白蓮が居ます)
J:香霖堂(霖之助がおり、アイテムが購入できます)
K:魔法の森(魔理沙やアリスが居ます)
L:博麗神社(霊夢や森崎が居ます)
M:無縁塚(危険もありますが、掘り出し物も発掘できます)
先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
382 :
森崎名無しさん
:2014/09/21(日) 21:58:42 ID:P+MwBJcg
D
383 :
森崎名無しさん
:2014/09/21(日) 21:58:42 ID:3zcOljAE
H
384 :
森崎名無しさん
:2014/09/21(日) 21:58:54 ID:EuZvP/kI
H
385 :
森崎名無しさん
:2014/09/21(日) 21:59:06 ID:Qotxr9bw
D
386 :
森崎名無しさん
:2014/09/21(日) 22:03:28 ID:???
また地底か
387 :
森崎名無しさん
:2014/09/21(日) 22:06:43 ID:???
念入れておくけどさ、探検とかしないでくれよ
どうしても行きたいならお燐の言うように対策アイテム買ってからにしてね
388 :
森崎名無しさん
:2014/09/21(日) 22:07:06 ID:???
地底と言うより、矢車さんが人気だと思う。
元ネタ知らないからよく分からないけど
耐熱道具はお金足りるか不安だね
389 :
森崎名無しさん
:2014/09/21(日) 22:08:20 ID:???
前回選ばれなかったら今度こそ矢車イベント進めてみたいと思ったけど駄目でした?
たまたまとはい関連アイテム持ってましたし
390 :
森崎名無しさん
:2014/09/21(日) 22:12:36 ID:???
矢車と鉢巻が関係しているなんて鈴仙には考え付かないんじゃないの?
鈴仙は本編知っているわけじゃないし
391 :
森崎名無しさん
:2014/09/21(日) 22:13:47 ID:???
>>389
さん
いや、いいと思う。
けど、存在を秘匿されているからリスクはあるかな。
ハチマキがどう影響してくるかも分からないけど
もし矢車さん(仮)に関わりたいなら、早いところ終わらせないとハチマキ姫様に渡せないし
392 :
森崎名無しさん
:2014/09/21(日) 22:13:48 ID:???
イベント進めたなら鉢巻も普通に関わってくると思うけどなあ
393 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/09/21(日) 22:14:56 ID:D2ENBY7s
H:地底(危険もありますが、旧都には様々な店があります、温泉もあります)
鈴仙「よし、こないだヤマメに道を教えて貰ったし。今から旧都に行っても間に合う……わよね?」
今から試合までの限られた時間でも、
矢車を始めとする地霊殿サブタレイニアンローゼスの情報を得られるかもしれないし、
それに、地底の財宝や旧都巡りだって十分可能である。
そう思い立った鈴仙は、昨日に引き続き、妖怪の山裏手にある風穴へと足を踏み入れるのだった。
鈴仙「(――まぁ、道を知っているとは言ってもやっぱし暗くて厄介な道であるのは変わりないわね。
ここは注意していかないと……)」
果たして、鈴仙は無事に旧都へと辿り着けるだろうか。
先着1名様で、
★地底探索イベント(簡略版)→! card★
と書き込んでください。数値で分岐します。
JOKER・ダイヤ絵札→??「穢してやる、太陽なんて……!」鈴仙「(あの人影は……)」
それ以外→無事に旧都に辿りついた。
クラブ2〜3→中堅クラスの地底妖怪に襲われる!
クラブA→パルスィ「妬ましい……良い友人や上司に恵まれているウサギが妬ましい……!」
嫉妬に狂った橋姫にいちゃもんつけられる!
394 :
森崎名無しさん
:2014/09/21(日) 22:15:29 ID:???
★地底探索イベント(簡略版)→
ダイヤ8
★
395 :
森崎名無しさん
:2014/09/21(日) 22:15:58 ID:???
★地底探索イベント(簡略版)→
スペードQ
★
396 :
森崎名無しさん
:2014/09/21(日) 22:17:16 ID:???
第一そんな躍起になってならなくてもいいじゃん
試合終わったら死にます、なんてなる訳でも無いのに
397 :
森崎名無しさん
:2014/09/21(日) 22:19:50 ID:???
また熱くなってる
398 :
森崎名無しさん
:2014/09/21(日) 22:20:07 ID:???
そんなに選択に躍起にならなくてもいいじゃん。
自分がいいと思う選択肢を選べばいいだけ。
399 :
森崎名無しさん
:2014/09/21(日) 22:20:41 ID:???
パルスィ「妬ましい……森崎板住人に好かれている地獄の住人が妬ましい……!」
妬むならこっちにしてやってください橋姫さん
400 :
森崎名無しさん
:2014/09/21(日) 22:24:58 ID:???
選択自体に参加できないから色々溜まっちゃうんだよね……
401 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/09/21(日) 22:25:19 ID:D2ENBY7s
★地底探索イベント(簡略版)→ ダイヤ8 ★
それ以外→無事に旧都に辿りついた。
――旧地獄へと続く道と言えども、その道中にまで恐ろしい魑魅魍魎が跳梁跋扈している訳では無い。
大きく開けた幻想風穴も、苔蒸し川が流れる地獄の深道も、
鈴仙に襲撃を掛けて来るのはそのほとんどが下級の妖怪か怖いもの知らずの妖精達が主であるため、
最強の銃を持つ鈴仙にとっては障壁にもならない。
結果として、鈴仙は小一時間どころか三十分足らずで旧都へと足を踏み入れる事に成功するのだった。
鈴仙「(相も変わらず、人、人、人……いや。 アレは人に見えるけど妖怪か。
――まぁ兎に角混んでいて五月蠅い街ねぇ。 ……はてさて、今日はどこへ行ってみようかしら?)」
A:旧都で一番大きい建物――地霊殿へ向かってみる。
B:お燐が言っていた雑貨屋へと行ってみる。
C:噂に聞く『地霊温泉郷』へと行ってみる。
D:自由に旧都を探索してみる。(更に判定)
E:適当に呑み屋にでも行ってみる。
F:その他 自由選択枠
先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
402 :
森崎名無しさん
:2014/09/21(日) 22:26:29 ID:3zcOljAE
A
403 :
森崎名無しさん
:2014/09/21(日) 22:27:19 ID:uWID5Fk+
B
404 :
森崎名無しさん
:2014/09/21(日) 22:27:56 ID:Qotxr9bw
B
405 :
森崎名無しさん
:2014/09/21(日) 22:32:22 ID:???
>>400
あのさー安価スレとかコンマ1を競う世界に比べれば余裕でしょ
張り付いていればいいだけでそんな時間ないなら諦めるしかない
正直30秒も空いてれば選べて当然でしょ
406 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/09/21(日) 22:46:35 ID:D2ENBY7s
B:お燐が言っていた雑貨屋へと行ってみる。
鈴仙「(そういえば、前にお燐が雑貨屋を教えてくれてたのよね。
地底の探索に役立つアイテムもあるって聞いたから、観光がてら行ってみようかしら……)」
そう思い立った鈴仙は、お燐に教えてくれた住所の近くまでを飛び、
そこからは人混みの中を掻き分けながら突き進む。
酔漢や痴漢を狂気の瞳であしらいつつ、ひったくりを精密な銃撃で撃退しつつ、
鈴仙はグネグネと伸びた迷路のような裏通りを数分程歩き――。
鈴仙「あったあった。 雑貨屋・セブンスヘブン……地獄なのに天の最上とは、中々皮肉の聞いた名前ねぇ」
薄汚い看板が飾られた、年季の入ったあばら家を見つける。
恐らく人の紹介が無ければ、これが店とは気付けなかっただろう。
鈴仙「(正直、入るのにも勇気が要るレベルの店だけど――来ちゃったしね)
――ご、ごめんください、お邪魔しま〜す……」
ここで退き返す事程無駄な事は無いと自身に言い聞かせ、鈴仙は恐る恐るそのドアを開けて店内へと入る。
ドアの先はひんやりと冷たく、鼻を衝くほどの黴と古い油の臭いが広がっていた。
鈴仙「すみませ〜ん、どなたかいらっしゃいますか……?」
鈴仙が声を掛けると、ガラクタだらけの店内のどこかから店主の「あいよ」という気の無い返事が響き渡る。
香霖堂にも似た情景はあったが、この雑貨店はあそこよりももっと酷い。
407 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/09/21(日) 22:52:29 ID:D2ENBY7s
店主「いらっしゃい。 ま、適当に見ていきな」
――やがて、店主が顔を出す。 鈴仙がふとその店主の顔を見ると……。
先着1名様で、
★地獄の雑貨屋→! card★
と書き込んでください。数値で分岐します。
JOKER→片手が銃の男「おう! 誰だか知らんが俺たちを手伝ってくれ! 星の生命を守るため、
地霊カンパニーの核融合炉を爆破しないといけねえんだ!」鈴仙「きょ、興味ないわよ〜!?」
ダイヤ・ハート絵札→赤髪の河童「言っとくけど、ひやかしは禁止だからね」鈴仙「(この人(?)ひょっとしてにとりの…?)」
スペード・クラブ絵札→それ以外+矢車「おやじ、鎖をくれ。 とびきり頑丈な奴だ。 ……支払は地霊殿にツケておいてくれ」
鈴仙「(地獄地獄言ってる割りにはセコいわね、こいつ……って、や、矢車!?)」
それ以外→勿論、知らない人(?)だった。
クラブA→特に意味は無いが突然雑貨屋が爆発した! 鈴仙「うわぁああああ〜!」(爆死)※えーりんが助けてくれます
408 :
森崎名無しさん
:2014/09/21(日) 22:53:47 ID:???
クラブAがウンメイノーw
409 :
森崎名無しさん
:2014/09/21(日) 22:53:57 ID:???
★地獄の雑貨屋→
ダイヤJ
★
410 :
森崎名無しさん
:2014/09/21(日) 22:55:12 ID:???
新チームの仲間にしてやるぜ、ぐへへ(気が早すぎ)
411 :
森崎名無しさん
:2014/09/21(日) 22:56:16 ID:???
JOKERはバレット?FF7?
412 :
森崎名無しさん
:2014/09/21(日) 23:00:13 ID:???
あ、これ地味に何か買わないと帰れないや。
最悪何か安いものか、うどんちゃんが苦手な交渉(値切り)に出るしかない。
(宝の山分けとか)
もちろん、あの河童だったらの話だけど。
413 :
森崎名無しさん
:2014/09/21(日) 23:02:46 ID:???
ここで新キャラか。面白くなってきた!
この人、というか妖怪…いや半々は中々手強そうだ
414 :
森崎名無しさん
:2014/09/21(日) 23:15:50 ID:???
>>411
コブラだと思ったけど違うのか
415 :
森崎名無しさん
:2014/09/21(日) 23:17:23 ID:???
神羅カンパニー→地霊カンパニーでFF7ネタじゃないかな?
416 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/09/21(日) 23:28:48 ID:D2ENBY7s
★地獄の雑貨屋→ ダイヤJ ★
ダイヤ・ハート絵札→赤髪の河童「言っとくけど、ひやかしは禁止だからね」鈴仙「(この人(?)ひょっとしてにとりの…?)」
出迎えた妖怪は意外にも少女の姿をとった妖怪だった。
明るい赤髪に、河童のトレードマークとも言える帽子を被り、
錠前型のネックレスを身に着けた少女は如何にも人間……
というか他者と関わる事が嫌いそうな雰囲気が漂っており、鈴仙としても何となく話しかけずらい。
赤髪の河童「言っとくけど、ひやかしは禁止だからね」
その少女はぶっきら棒に鈴仙へ向かって告げると、無言になって恐らく売り物であろう商品を布で磨き始めた。
鈴仙「(まぁ、ぶっきら棒な店主ってのは別に慣れてるから良いんだけどね。
……それにしても、この人(?)の顔立ちとかってどこかで見たような気がするなぁ。
――ま、雑談は置いといて。 とりあえずは、買い物買い物っと……)」
店主は、鈴仙に対して接客を行おうという気は無いらしく。
ひたすら一心に壊れた機械の同じ箇所を懸命に磨き上げている。
何となくその背中からは、「さっさと品定めするなりしてどっか行け」……。
と、いう無言のプレッシャーが掛かっているような気がした。
鈴仙「……軽く見つくろってみたけど。 私が買う価値のありそうなアイテムは以下のとおりかしら…。
――って、以下って一体なんなんだろ」
仕方ないので鈴仙は自分で店内を回り、必要のありそうな商品を定め。
……そして、今現在何が必要かを検討する事にした。
その結果、鈴仙が購入したアイテムは――。
417 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/09/21(日) 23:33:25 ID:D2ENBY7s
購入するアイテムを選んでください。複数買う時は記号の後に数量を書き込んで下さい。
(※部分一致のみは別投票とみなします)
(例:C2…グロウエッグを2つ買う、C…グロウエッグを1つ買うは別選択。
AB…地獄ラーメン二種類を買う、A…地獄ラーメン兄貴塩を買う も別選択扱いで、Aが重なっていても先に決定とはならない)
A:地獄ラーメン 兄貴塩(彩り鮮やか、具材たっぷりでおいしい)500円
B:地獄ラーメン 弟味噌(彩り鮮やか、具材たっぷりでおいしい)500円
C:ひらめき電極セット(自主練習時に使用すると、フラグ回収判定に+! dice)1500円
D:妖怪除けネックレス(持っているだけで、探索時の敵襲を1/4で回避。 デメリット無し)2500円
E:グロウエッグ(持っていると、1回覚醒するまでQ、Kでの勝利時でも覚醒できる)3500円
F:バランス矯正ギプス(使用した1試合の間全能力−1で、試合後シュート力+1。 おひとつ限り)5000円
G:耐熱イヤリング(持っているだけで、灼熱地獄跡の熱気ペナ完全無効)5000円
×:地獄ライダー変身セット・プロト品(使用する事で、その戦闘のみ戦闘力+20、必殺技習得)10000円
I:何も買わない。(『冷やかし禁止』とか言ってますが、買わなくても特にペナはありません)
鈴仙のお小遣い:7270
先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
418 :
森崎名無しさん
:2014/09/21(日) 23:34:57 ID:???
デルタドライバーかな?
419 :
森崎名無しさん
:2014/09/21(日) 23:35:21 ID:P+MwBJcg
A1 B1 G1
420 :
森崎名無しさん
:2014/09/21(日) 23:35:41 ID:???
F欲しいけどGと選択になるのね
421 :
森崎名無しさん
:2014/09/21(日) 23:36:06 ID:W/vMFFW+
>>419
422 :
森崎名無しさん
:2014/09/21(日) 23:36:56 ID:3zcOljAE
BF
423 :
森崎名無しさん
:2014/09/21(日) 23:37:59 ID:Qotxr9bw
G1
424 :
森崎名無しさん
:2014/09/21(日) 23:39:33 ID:???
耐熱イヤリングで5000円もかけたんだから
時間のあるときにリターンもしっかりとりにいきたいところですなあ
425 :
森崎名無しさん
:2014/09/21(日) 23:42:09 ID:???
銃も10000円かかったんだからもうちょっと活躍してもいいと思うの
426 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/09/21(日) 23:43:56 ID:D2ENBY7s
すみません、間違えて兄弟ラーメンを地獄ラーメンと表記してしまってました(汗)
もしも兄弟ラーメンと地獄ラーメンを別物と考えて投票してしまってましたら、
本日中までにお知らせ頂ければ幸いです。
427 :
森崎名無しさん
:2014/09/21(日) 23:47:00 ID:???
矢車イベントに使えるかもしれないラーメンも買ったし
宝探しの準備もしたからまた近いうちに地底にきそうだね
気がついたら地底マニアになってきたなぁw
428 :
419
:2014/09/21(日) 23:52:19 ID:P+MwBJcg
ラーメンについて、問題ありません
せっかく来たから1ターン棒に振るのがいやだから、買ってしまった。
お金がピンチ。
MOMも取れないから、なんか考えた方がいいかな。
それこそお宝見つければOK?
シュート力はハチマキと特訓(妹紅、つかさ、妖夢あたり)で補うつもり。
429 :
森崎名無しさん
:2014/09/21(日) 23:54:33 ID:???
元から兄貴塩2つあるのに買ってよかったん?弟味噌ならわかるけど
430 :
419
:2014/09/21(日) 23:57:13 ID:P+MwBJcg
え? あ、そういう意味か!?
しまった、別物だと今気づきました。訂正効きますか?
B1 G1でお願いします
大変ご迷惑をお掛けしました。
431 :
森崎名無しさん
:2014/09/21(日) 23:58:25 ID:???
自分の思い通りの選択肢じゃないのが気にくわないからって
他人の選択に1ターン棒に振るとか嫌味書いちゃ駄目ですよ
それ、全然さりげなくないですから
432 :
森崎名無しさん
:2014/09/22(月) 00:00:43 ID:???
>>431
せっかく来たのになにも買わずに帰るのはもったいないと言う意味で言ったのですが……
気に障ったのなら申し訳ありません
433 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/09/22(月) 00:05:39 ID:???
>>419
さん、変更了解しました。
そして、そうなりますと
>>421
さんの意向についても確認をしなくてはならないのですが、
ここで兄貴塩を2つ持っておく意味はあまり無いですし、
再投票をしていただく手間も無い事を考えて。 ここは私の独断でB1、G1……
つまり、弟味噌と耐熱イヤリングを1個ずつ購入、という風にさせていただこうと思います。
434 :
森崎名無しさん
:2014/09/22(月) 00:07:43 ID:???
>>433
ありがとうございます、ご迷惑をお掛けしました
435 :
森崎名無しさん
:2014/09/22(月) 00:19:13 ID:???
兄貴塩2つあってもいいじゃんとか思ったけど
矢車「おかわり?今の俺には眩しすぎる…」ってなるかw
436 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/09/22(月) 00:28:07 ID:???
――と、いったところで今日の更新はここまでです。
みとりについては、店主がモブよりは誰かそれっぽい人の方が良いかな…
程度で出した感じですので、基本的にはオマケ要素ととらえて下されば幸いです。
明日はひょっとしたらみとりと交流して、あわよくば試合に入っていければ…と思っています。
>>399
確かに地獄一族は地獄とは思えない愛されっぷりですね…。
>>408
永琳「ハイパークロックアップ!」
>>424-425
そのあたりのアイテムについては保険…と、いう要素が強いと思います。
フォーマルハウトは、実戦で活躍した回数こそ少ないですが、
これが無ければハチマキやボロボロのボール(ひいてはパチェノート)も、
入手しようというモチベーションが出てこなかったでしょうし。
>>427
地底イベントは色々考えていたので丁度良かったですw
行くきっかけの無かった場所にも何等かのイベント等を用意してますので、
色々選択して頂ければ幸いです。
>>419
さん
了解しました、ありがとうございます。
お金については財宝でもカバーできますが、
新聞に載ってた賞金首を狙ってみるのも良いかもしれません。人気度もちょっと上がりますし。
>>435
矢車「1杯買えるだけの金しかないからこそ、掴める光もある……」
というかカブトでの地獄兄弟は、どうやって収入を得たりあの服やらアクセサリやら買っていたのでしょうか。
>雑貨屋のJOKERネタについて
FF7ネタです。出てたら、前にやってたような脱線シナリオが展開されてました。
437 :
森崎名無しさん
:2014/09/22(月) 00:30:35 ID:???
乙です。雑貨屋のJOKER元ネタ当てたのでボーナスとして
エ リ ク サ ー ち ょ う だ い !w
462KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24