キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50

レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【ブースターV.S.】鈴仙奮闘記21【ホッパー】

1 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/09/14(日) 14:55:26 ID:???
このスレは、キャプテン森崎のスピンアウト作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。

内容は、東方永夜抄の5ボス、鈴仙・優曇華院・イナバがサッカーで師匠を超えるために努力する物語です。
また、ストーリーやカードの展開次第で、いくつかのキャプテン森崎のキャラクターも、
それぞれの思惑を持ちながら、幻想郷の住人との交流を通じてサッカーを極めていくことになるでしょう。

他の森崎板でのスレと被っている要素や、それぞれの原作無視・原作崩壊を起こしている表現。
その他にも誤字脱字や稚拙な状況描写等が多数あるかと思いますが、お目こぼし頂ければ幸いです。

☆前スレ☆
【ロリコン】鈴仙奮闘記20【黄金期】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1407935278/
☆攻略ページ(キャプテン森崎まとめ@Wiki内)☆
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/104.html
(※このスレの目標や今後の予定、ゲーム進行の流れなどが分かります。
  過去ログもありますので、初めて来て下さった方は、一読すればより楽しめると思います!)

☆あらすじ☆
ある日突然幻想郷にやって来た外来人、アラン・パスカルと中山政男との出会いにより、
師匠、八意永琳に並ぶ選手になると決心した鈴仙・優曇華院・イナバ。

とうとう始まった全幻想郷選抜大会、鈴仙を中心とした新生ルナティックスは
予選リーグ第一試合・雑魚妖怪チームとの試合を5−1で圧勝し、
第二試合・地霊殿サブタレイニアンローゼスとの試合へと備える。

何とか二回戦も勝利で飾りたい鈴仙は、情報収集の為第三試合にて対戦予定の西行寺亡霊連合対、
地霊殿サブタレイニアンローゼスとの試合を観戦に。
そこで鈴仙は妖夢のスランプや、「矢車」を名乗る謎の男の存在など、複数の気がかりな情報を得た。
しかし問題はそこから。外界から帰ってきた永琳により、鈴仙は驚くべき事実を告げられる。
「鈴仙、貴女は――『プロジェクト・カウンターハクレイ』が新たに創るチームの、キャプテン候補として選ばれました」
謎が謎を呼ぶ新展開に困惑しつつも、時間は試合に向かって刻一刻と迫っていた。

2 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/09/14(日) 14:56:47 ID:???
現在の能力値
選手   ド  パ  シ   タ  カ   ブ  せ  総   高/低 
鈴仙  50  49  50  48  47  43  48  335  2  3 
所持中のフラグ:ドリブル(10/20)、シュート(10/20)、タックル(18/20)、
パスカット(10/20)、スルー(10/20)、パスカルとのコンビプレイ(17/20)、オフサイドトラップ(8/20)

最大ガッツ:880

ルナティックレッドアイズ(1/4でドリブル+2)
ラビットスターター(1/4でドリブル+2、吹飛2)
マインドシェイカー(シュート+5、1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2))160消費 
マインドブローイング(シュート+7、1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2)、吹飛5)200消費
マインドスターマイン(空シュート+4、1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2))200消費
マインドエクスプロージョン(シュート+9、1/4で敵GKにバランス崩しペナ(−2)、吹飛2、常時使用不可)250消費
インビジブルデューパー(シュート+12、要てゐ、1/4で失敗)250×2消費
月人師弟コンビ(パス+2の連続ワンツー、要永琳)60消費
タイガーバニーシンフォニア(パス+2の連続ワンツー、要星)80消費
スキル・狂気の瞳LV3(全判定につき、スート一致時で敵能力−2)
スキル・心象操作LV1(自分が反則時の判定1段階緩和)
スキル・足が速い(細かい判定で有利になるかも?)

現在のおこづかい:9270
永琳印象値:34
人気:55
狂気度:16

3 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/09/14(日) 14:58:05 ID:???
☆サッカーのルールについて☆

@カードの強弱及びJOKERの扱い
カードの強弱は、基本的には、ダイヤ>ハート>スペード>クラブとします。
試合中の判定ではダイスの数値が能力値に加算され、
カードはマーク毎の必殺技発動判定などに使われます。
『JOKERが出た場合はダイスの数値を無視して、マークはダイヤ、数値は15として扱います』。

A試合中の覚醒について
鈴仙を含む味方選手、名無しの敵選手は、判定のダイスで11以上を出す度に、
その行動に応じたフラグを獲得します。

さらに、もう一回同じ行動で11以上を出すと、フラグを回収、
行動に応じたスキルや必殺技を習得して覚醒し、該当能力が+1されます。
(注意:プレイヤーキャラである鈴仙含めた一部キャラクターのみ、フラグ回収時の能力アップはありません)

カードでJOKERが出た場合は、ダイスの数値を『15』に変えられ、
更に一発でその行動に応じたスキルや必殺技を習得でき、該当能力が+1されます。
(注意:プレイヤーキャラである鈴仙含めた一部キャラクターのみ、JOKERでの能力アップはありません)

ただし、この成長が行われるのは攻撃側は≧2以上で勝った場合のみ、
守備側は最低でも こぼれ玉に出来た場合のみです。そうでない場合は成長しません。

また、名無しの味方・敵選手は覚醒を2回することで名有り選手に昇格し、更にボーナスを得る事ができます。

例外として、JOKERで負けた場合または名無し選手が負けた場合、該当能力のフラグ習得までは認めることとします。
ですが、フラグ回収にはJOKERでも通常と同じように、判定で勝つ必要があります。

Bガッツの自然回復とペナルティについて
試合中5分経過する毎に20回復し、ハーフタイム時に150回復します。
300以下になると全ての行動に(−1)のペナルティがかかります。
200以下で(−2)、100以下で(−3)、0以下で(−5)と、ペナルティは激しくなっていきます。

4 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/09/14(日) 14:59:36 ID:???
Cフリーキック補正
フリーキック、もしくはフリーキック同様のノーマークでゆっくり狙いを定めて蹴れる状況では
キッカーのシュート力とパス力に+2されます。

D人数補正
守備側の選手たちは判定に参加した人数に応じてプラスの補正を受け有利になります。
具体的には2人か3人で+1、4人〜6人で+2、7人以上で+3です。
キーパーのセービングのみ例外でDFが何人居ても補正はつきません(飛び出しならつきます)。

Eマークについて
このスレでは、マークの効果を「タックル判定の増加」としてのみ扱います。
特定のスキルが無い限り、マークによって補正・ペナルティを受けることはありません。

Fスルーについて
シュートを撃つと見せかけてボールに触れない行動です。素のシュート力に+3した状態で
判定が行われ、成功するとキーパーにバランス崩しペナ(−2)をつけることができます。
バランス崩しペナがついている時にもう一度スルーをすると、転倒ペナ(−4)をつけることができます。
ただし、成功してもボールが敵選手に渡ったりフィールドの外に出てしまう事もあります。

Gポストプレイについて
このスレのポストプレイは、敵PA内で行われる、浮き玉のパス全般を指すこととします。
数値は、【(競り合いの数値+パスの数値)÷2+浮き玉補正】(端数切り上げ)とします。
ポストプレイが成功すると、パスの受け手である味方は有利な状況でシュートができます。

H反則について
基本的には、接触プレイ時に攻撃側と守備側両方が判定時にクラブを引いた時に反則が発生します。
この時反則を犯すのはカードの数値が低かった方です(同数の場合は守備側になります)。
反則は、止めない方が反則を受けた側にとって有利な場合などは、流されることもあります。

5 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/09/14(日) 15:02:57 ID:???
Iコンディション別の各状況に置けるケガ発生率

ケガの深度 非接触 接触 反則受 シュート 接触 反則受
                       吹飛  吹飛  吹飛
万全の状態  無   無   中    小    中   大
なおりかけ    無   小   中    中    中   大
軽傷治療済  小   中   中    中    大   大
軽傷未治療  中   中   大    大    大   危
重症治療済  中   大   大    大    危   必
重症未治療  大   危   必    必    必   必
プレイ不能   必   必   必    必    必   必

無=怪我は発生しない 小=クラブの4か9か13
中=クラブの偶数     大=クラブ
危=クラブかスペード  必=必ずケガをする

(*本スレと同様になります)

6 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/09/14(日) 15:04:30 ID:???
Jシュート時ポストに当たったり枠外に行く確率
シューターとキーパーのカードの数字の和が14の場合シュートはゴールポストに当たり、
更にカードのマークまで一致した場合は枠外になります。
ただし、ツインシュート等の場はシューター同士のマークが一致でポスト、数字も一致で枠外となります。
キーパーとの和が14になってもシューター同士のマークが違えばポストに当たりません。
また、これは一対一においても適用されます。しかし、ゴールが空っぽの時はポスト・枠外はありません。

KPKについて
PKでは、シューターとキーパーのマークが一致時のみ、
キーパーにセービングのチャンスが与えられることとします。
ポスト・枠外判定については通常のシュートと同様となります。

Lブロック失敗時のシュート威力減少
ブロック時・クリア時にシュートをブロック(クリア)しきれなかった場合でも、
シュート力−ブロック(クリア)力=2〜4だった場合は
シュートの威力が−1されます。この効果は重複されます。

M判定の順番について
このスレでは、『地上における守備判定は上から優先、空中戦における判定は同時に判定をする』こととします。
(ワンツーやツインシュート等攻撃判定は最大値を採用します)
上から優先の場合、二番目以降の判定の結果の方が一番目の結果よりも良い結果であったとしても、
一番目の判定結果が優先されます。
その場合、二番目以降の判定は行われないため二番目以降のキャラのガッツ消費等はありません。
同時に判定をする場合、順番に関わらず最大値を出したキャラの判定を有効とします。

N未記載事項について
その他未記載事項は、原則として本スレに準拠することとします。
また、それだけでは対処しきれない場合が生じた場合には、他の外伝スレや慣例、参加者様のご意見などを
参考としながら、スレ主が決定することとします。

7 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/09/14(日) 15:06:34 ID:???
【登場人物紹介】

鈴仙・優曇華院・イナバ
所属:永遠亭ルナティックス
配置:FW、特にCFW、OMFもできる
特徴:狂気の瞳による錯乱能力、ストライカーとして高い能力、豊富で強力なコンビプレイ
性格:気弱で単純だが、ひたむきな性格? 参加者の皆さま次第。
概要:永遠亭ルナティックスのFWであり、天才八意永琳の弟子兼相方。
   しかしその実力は永琳と比べ大きく劣る。しかし、奮起による特訓の成果、
   必殺シュートを習得し、なかなかのストライカーとなった。
   てゐとの特訓の成果、幻想郷でも最強クラスのシュートを放てるように。
   永琳の不在が却って良い方に働いたのか、ノビノビとハットトリックを決めてみせた。

八意 永琳
配置:CMFだが、正直どこでもできる(GKも)
特徴:桁外れの基礎能力、豊富な必殺技、常に冴えわたる思考力、強靭なスタミナ、天才
性格:基本的には温厚で面倒見がいいが、時折冷酷な一面も垣間見える。輝夜を溺愛している
概要:永遠亭ルナティックスの司令塔であり、鈴仙の師匠兼相方。
   しかしその実力は鈴仙とは比べ物にならず、幻想郷でも指折りの実力者。
   輝夜の気分に応えてサッカーをしているため、サッカーそのものへのやる気は薄い。でも強い。
   鈴仙に対しては、不器用ながらも愛情を向けている事が分かった。

因幡 佳歩
配置:SMF、FW
特徴:頭脳的で直情的なドリブル、そこそこ強力なミドルシュートと一対一シュート、守備は軽い
性格:思い込みが激しく考え込みやすい。鈴仙の事を尊敬し心から慕っている。
概要:ルナティックスにて、鈴仙の片割れとなる2トップのFWの一人だったが、
   パスカルの入団によりFWを追いやられる。FWを志望しパスカルを若干ライバル視していたが、
   その感情をバネに新必殺シュートを開発。 本格的FWへと大きく近づいたが…特訓では今一つ。
   今後の成長に期待したい。

8 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/09/14(日) 15:07:37 ID:???
因幡 てゐ
配置:SMF、MF
特徴:軽やかな身のこなし、奇想天外な軌道を描くパス、相手を出し抜くプレイは一流、本気を出すと強い
性格:計算高く悪だくみやイタズラが大好き。しかしなんだかんだで情にも流されやすい…?
概要:ルナティックスのMF。日常ではよく鈴仙をからかっているが、心のそこでは仲間として
   常に彼女のことを思いやっているウサ。今大会最強の、鈴仙とのコンビシュートのキーパーソン。
   ウサギ達はみなてゐのことを慕っている。永遠亭の外との交流も意外と深いらしい。

藤原 妹紅
所属:人里FC→永遠亭ルナティックス
配置:CMF、ボランチ、SB、FW?
特徴:バランスの良い能力、特殊なタックル技、強力な競り合い、爆発的で変幻自在な不滅のシュート
性格:どこかすれた所もあるが、基本お人よしでどちらかというと熱い性格。でも輝夜は大嫌い,、KY疑惑?
概要:慧音とともにチーム乗っ取りを目指しルナティックスに練習試合を仕掛けたが敗北しこちらの軍門に
   下った。当初は輝夜との諍いも多かったが、今となっては妹紅も輝夜と同レベルの戦いを繰り広げるようになり、
   ある意味仲良しこよしにも見える。試合中に新ドリブル技・『フジヤマエクスプロード』を披露した。

上白沢 慧音
所属:人里FC→永遠亭ルナティックス
配置:CB
特徴:高いDF能力、豊富なディフェンス技、器用貧乏?
性格:常に落ち着いた理知的な性格だが、怒ると怖い。
概要:人里FCのキャプテンだったが、妹紅を振り切ることができずルナティックスと試合をし、
   共に永遠亭の軍門に下ることとなった。今は妹紅と輝夜のトラブルが人里に飛び火しないかが心配。
   でも妹紅とは親友。「なかったこと」について突っ込まれるとキレる。
   タックルやブロックにおける成長がようやく実を結びつつあるが、本人はまだまだこれからだと思っている。

9 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/09/14(日) 15:09:24 ID:???
蓬莱山 輝夜
配置:GK
特徴:一、五流ゴールキーパー、永琳がいて一流ゴールキーパー、とびだしは微妙に上手いが一対一は未だ三流
性格:我儘で好奇心旺盛な面もあるが、基本面倒くさがり屋。飄々として掴みどころがない面も?
概要:永遠亭ルナティックスのキャプテンにして正GK。でもキャプテンは実質永琳。
   最近の猛特訓(?)の成果で、永琳込みだと幻想郷でも名折りのレベルのGKにまで成長した。
   特にそのセーブ力は、一流にも充分通用しており、フランドールの強力なミドルシュートの殆どを
   (えーりん込みの)実力で防いでみせた。 普段は適当だが、シメる時はシメれる人…と思う。

アラン・パスカル
所属:アルゼンチンJr.ユース→国内クラブチーム→人里FC→永遠亭ルナティックス
配置:FWだが、SHやSBに転向も?
特徴:幻想郷でも高水準の能力、守備やゲームメイクもこなせるFW、こぼれ球の高いフォロー力
性格:礼儀正しく、常識があり、頭の回転も速い。天才へのコンプレックス?
概要:アルゼンチンから偶然幻想郷に迷い込んだ、天才の相棒。
   天才から離れ、そして別の天才と対峙したことで、新たな何かを掴もうとしている。
   ディアスとプレースタイルの似ている来生に興味を持ち、新たな力「オールドタイプ」を得た。
   しかし依然、FWとしての確固たる出番は厳しい。勝負強さに定評がある。

中山 政男
所属:大友中学→永遠亭ルナティックス
配置:MF・DF全般
特徴:バランスの取れた能力、底知れぬポテンシャル、大技不足だが、道を切り開く
性格:強いメンタル、異常なまでのストイックさ、そしてサッカーへの情熱
概要:復活し、再び森崎と肩を並べ、強敵達と戦うことを夢見て、自力で幻想郷入りし、
   そして成り行きでルナティックスに入団した。スカーレットムーンズ戦ではその道を切り開く能力を発揮し、
   GK陸を苦しめるも…その後、負傷で退場。鈴仙のフォローもあり、精神的には回復しているが、
   彼は一人チームを離脱。 幻想郷の各地で道場破り的に実力を磨いているという。
   人気投票で久しぶりに現れた時、「永琳並みのオーラを感じる」とウサギ達に言われていたが……?

10 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/09/14(日) 15:11:00 ID:???
因幡 つかさ
特徴:性格とは真逆の根性溢れるブロックにボールキープ、ウサギDへの親愛の情
性格:普段は冷静で理知的な淑女。しかし、守るべき物の前では情熱的で根性に溢れる
概要:ルナティックスの名無しCBとして永らくゴールを守り続けてきたが、
    雑魚妖怪チームとの戦いでとうとう覚醒、名前を得た。
    鈴仙との交流では無く、自身の覚悟により大きく成長を遂げた点が佳歩と大きく異なる。
    ブロックだけなら慧音以上の実力者だが、まだまだ総合力は低いためこれからである。

古明地 さとり
所属:地霊殿サブタレイニアンローゼス
配置:GK、フィールダーもできる
特徴:PA内での守備力に定評、一対一とPKに掛けては絶望的な守備力
性格:物静かだが気弱では無く、強かな性格。 心の底に熱いものがある?
概要:地上から隔離された地底の管理者だが、地底の住民からも嫌われていた。
   しかし、最近は地底のサッカーで華々しい活躍を挙げたために、その評価も変わりつつある。
   地底と地上との親交の架け橋となるべく、大会での活躍を誓う。
   矢車と名乗る謎の男に興味を示している。

矢車 想(仮名)
所属:???→地霊殿サブタレイニアンローゼス
配置:MF全般
特徴:地獄のぬかるんだ大地で鍛えられたプレー?不明点多し。
性格:常にネガティブでやさぐれているが…?
概要:地獄の闇から生まれた存在らしく、記憶喪失で拾われてからずっと、自らを縛る為地霊殿の牢獄に暮らしていた。
   さとりの能力を以てしても彼の心は読めない程に闇に包まれており、その発言も良く意味が分からない。
   さとりが言った「白夜の世界」という言葉に興味を持つ。その正体は…

11 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/09/14(日) 15:12:17 ID:???
お燐(火焔猫 燐)
配置:SH、WG
特徴:サイド際のプレーに長ける技巧派
性格:常に笑顔で社交的な性格だが、死体を持ち去るなど恐ろしく狡猾な面もある。
概要:地霊殿に住まうペットにして、古明地さとりの従者。
   旧地獄の灼熱地獄跡を司る火車の妖怪で、しばしば地上に行っては死体を拝借している。
   あっけらかんとしているが、主人に対する忠誠心は人一倍で、
   ずっと閉じこもっていた挙句ネガティブな発言を繰り返す矢車を敵視している。

霊烏路 空
配置:CF
特徴:ゴール前での空中戦で無類の性能を誇るパワー派
性格:常に呆けたような性格だが、主人や友人想いの優しく素朴な面もある。
概要:地霊殿に住まうペットにして、古明地さとりの従者。
   かつては旧地獄の灼熱地獄跡に住まう地獄烏だったが、神の力を取り込み強力な妖怪となった。
   普段は親友のお燐のそばでぼおっとしている事が多いが、彼女もまたさとりへの忠誠を誓っている。

古明地 こいし
配置:SB、MFも出来る
特徴:無意識を利用したダーティなディフェンス、平均して高い能力
性格:基本的に能天気な性格に見えるが、実は特に何も考えていない
概要:地霊殿の主、古明地さとりの妹で無意識を操る妖怪。
   基本地底の管理や政治からは離れて、独り地上をプラプラしている。
   お燐やお空とは違い、矢車の一件からは基本的に一歩引いた立場にいる。

12 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/09/14(日) 15:16:29 ID:???
星熊 勇儀
所属:地底妖怪FC→地霊殿サブタレイニアンローゼス
配置:CF
特徴:超強力な必殺シュート、非常に高い戦いのセンス
性格:豪快で竹を割ったような性格。脳筋だが戦闘に掛けては頭が切れる
概要:地底に住まう鬼の四天王が一にして、その力は四天王でも最強。
   西行寺亡霊連合との試合では、完全フリー状態でのみ放てる超シュート『四天王奥義「三歩必殺」』や、
   体をぐるりと回転させて放つ「大江山嵐」などパワフルなシュートで2得点を挙げた。

水橋 パルスィ
配置:MF
特徴:狙った獲物は逃がさないハードマーカー、その他の能力は平均的
性格:一見おとなしそうだが妬み深い。妬みの心を持つ人妖にとっては寛容?
概要:地上と旧都とを繋ぐ橋に住まう橋姫の妖怪。
   全ての物に対して深い妬みを持っているが、常識人的な一面もある?

黒谷 ヤマメ
特徴:パスカットが得意な珍しいDF、ブロックはそこそこ
性格:飄々として祭り好きの、地底の妖怪らしい性格
概要:地底への道に住まう土蜘蛛の妖怪。病気を操る厄介な能力を持っており地上の人間に嫌われているが、
   本人は特に気にせず楽しく毎日を過ごしている。

13 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/09/14(日) 15:18:29 ID:???
ウサギ達
永遠亭ルナティックスに所属する、名も無き妖怪兎達。
一応性格やポジションに特徴がある。
ウサギB:MF。大人しく真面目だが、意外と情報通で新聞好きなデータマン。能力が平均して高い。
ウサギC:DF。マイペースな性格。悪いことはあまり気にしないタイプ?
     お菓子が好きでドリブルがちょっと得意。
ウサギD:DF。試合に出るウサギ達の中では一番幼い。ウサギEの妹的存在。
     最近のウサギEの成長に感化され、能力を大きく伸ばした。
ウサギK:GK。古武術の腕前を鈴仙に認められてルナティックス入りした。
       しかし、実力の低さと輝夜の退場可能性の低さから出番が少なく、不遇。

チルノ
妖精大連合のキャプテンを自称する、熱い性格の氷の妖精。
バカであるが、そのド根性と顔面ブロックは本物。

来生 哲兵
妖精大連合の監督らしいが、ドリブル以外殆ど何もやってない。
……しかし、そんなフリーダムな環境が彼の才能を開花させた。

ジノ・ヘルナンデス
八雲紫の陰謀によって、妖精チームに急遽追加された助っ人。
高いセーブ力と冷静な思考力を持つが、妖怪の山FC戦ではPKで1失点を喫した。
今は来生と同じく人里の住居に住む。

聖 白蓮
命蓮寺ロータスのキャプテンにして、人里外れの妖怪寺・命蓮寺の住職。
一見物腰穏やかな女性だが、怒ると10円にされるほど怖いらしい。

寅丸 星
命蓮寺ロータスのエースストライカーで、輝夜からハットトリックを奪った。
鈴仙とはヒューガーズとの一件から親交を深めており、先日の試合を通して強い友情を
築きあげた(特訓は失敗したが…)。温厚な性格だが感情的で迂闊。

14 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/09/14(日) 15:26:08 ID:???
射命丸 文
妖怪の山FCのキャプテンにして名物選手。幻想郷最速を誇るドリブルは兎に角ド派手で
見る者全てを魅了するが……地獄に落ちかけたり案外大した事ないとか言われていた。
別世界では、魔王の妹で案外大したことないの賢者だったりするらしい。

反町 一樹
妖怪の山FCのしがないFW。当初は自殺目的で入った森で偶々幻想入りするほどに不幸だったが、
たまたま偶然で秋の神様達とラブラブになり、能力も向上する。しかし、それでもやっぱり地味……。
魔王の力に憧れたりもするが、今の彼は力よりも大事な物を既に持っている。

レミリア・スカーレット
紅魔スカーレットムーンズのキャプテンにして、幻想郷最強のFWの一角。
その呼び名に違わず、先の試合でもハットトリックを見せたカリスマ溢れる紅帝。
大会に向けて更なる力を得、名実ともに幻想郷トップクラスのストライカーに君臨する。

パチュリー・ノーレッジ
紅魔スカーレットムーンズの参謀兼切り札にして、幻想郷最強のMFを自称する。
……試合では、案外大したことないプレーも見せるが、最後の最後にシュートを決めて帳尻を合わせた(?)
自分を頼ってくれる鈴仙を弟子として可愛がっており、鈴仙も彼女の事を尊敬している。

博麗 霊夢
博麗連合のキャプテンであり、幻想郷きってのスーパー・シューティング・プレイヤーと評される。
本人も、最初は練習に乗り気でなかったが、今回のサッカー大会が「異変」に絡んでいると知り、サッカーに触れ始める。
幻想郷の秩序を乱す外敵である中山と鈴仙を、サッカーで討伐するよう紫から指示を受けているが、
彼女にも彼女なりの考えがあるようだ。

霧雨 魔理沙
博麗連合のエースストライカー。FWとしての実力はレミリアに勝るとも劣らないとも評されるが、
その実力は、彼女の不断の隠れた努力に由来している。
新必殺シュートを開発しているが、中々結果を出せておらず、現状での決定力はレミリアに劣る。
しかし、彼女が当然ここで諦める筈は無い。

15 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/09/14(日) 15:30:21 ID:???
魂魄 妖夢
西行寺亡霊連合のFWで、鈴仙の友人。
かつては鈴仙と同等の実力を持つ中堅FWだったが、現時点では鈴仙に実力を大きく離されており、スランプ中。
地霊殿チームとの試合でも、肝心どころでボールをポストに当ててしまい、試合の敗北を招いてしまった。
彼女の行く道は果たして……

風見 幽香
雑魚妖怪チームのトップ下にして、泣く子も黙る大妖怪。
その正体は謎の向日葵仮面という説もあるが、誰も信じていない。(信じてる、って言ったら大変な事になるから)
自然を好み、浮き世もまた自然たるべきという哲学がある。

レティ・ホワイトロック
雑魚妖怪チームのCBにして、温かみある雪女。
現在は太陽の畑にある幽香の私邸に居候して家事手伝いをしており、その性格から子どもの妖怪に慕われている。
自分と同じような努力型の選手である鈴仙の事を気に入っている。

八雲 紫
幻想郷の管理者にして妖の賢者。おぞましいまでの美貌と冴え渡る頭脳、溢れるまでの妖力を誇る彼女であるが、
とある事情によりその力を減退させているためか、幻想郷を維持するという一種の妄執に囚われており、
それ故に中山や鈴仙を敵対し、チルノ達妖精の結束にすら警戒を払っている。

豊聡耳 神子
最近復活して幻想郷入りした聖人であり、正体はかつて日本を統治した稀代の政治家・聖徳太子その人。
自身の手下を巧みに操り、『ハイパー・カンピオーネ』計画を成就させて幻想郷を乗っ取ろうと考えているらしい。

日向 小次郎
外界きっての大企業・ヒューガーの社長にして全日本Jr.ユースの絶対的ストライカー。
性格は傲慢不遜だが、それに見合うだけの実力・権力・知力を兼ね備える。
『プロジェクト・カウンターハクレイ』の計画に携わり、幻想郷の変革と利権の確保を狙う。

16 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/09/14(日) 15:31:37 ID:???
☆人物相関図☆

鈴仙→(相棒)←佳歩
鈴仙→(悪友)→てゐ
鈴仙→(親近感?)→チルノ
鈴仙→(何か事情が?)→静葉
鈴仙→(友情)←星
鈴仙→(友情)←中山
鈴仙→(わからない)→中山
鈴仙→(感謝)→中山
鈴仙→(気難しい人)→アリス
てゐ→(ほっとけないヤツ)→鈴仙
鈴仙→(師(マスター))→パチュリー
パスカル→(仲間)→鈴仙
永琳→(侮れない)→鈴仙
永琳→(ちょろい)→鈴仙
レミリア→(客人)→鈴仙
村紗→(恐るべし…!)→鈴仙
反町→(常識的)→鈴仙
白蓮→(好感が持てる)→鈴仙
中里→(覗きたい)→鈴仙
大妖精→(良い人)→鈴仙
輝夜→(期待)→鈴仙
中山→(実はすごい人)→鈴仙
中山→(強い友情と強い心配)→鈴仙
アリス→(友人?)→鈴仙
中山→(可哀そう?)→霊夢
中山→(友情)→森崎
中山→(数少ない知り合い)→来生
幽香→(見どころある)→中山
中里→(覗きたい)→天子
サニー→(恥ずかしい?)→中山

17 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/09/14(日) 15:33:13 ID:???
森崎→(宿敵!)→霊夢
霊夢→(わからない)→中山
来生→(このパクリ野郎!)→ディアス・永琳
パスカル→(何だかんだで鈴仙に甘い…?)→永琳
岬→(利害関係人)←神子
布都→(崇拝)→神子
屠自古→(不信感)→青娥
にとり→(恐怖)→日向
日向→(理解者)→ヤマメ
ナズーリン→((種族的に)苦手?)→お燐
永琳→(?敵ではない?)←夢美
星→(敵!)→日向
日向→(実力は認めるが…解せんな)→星
反町→(恋人)←穣子
ぬえ→(正体不明!)→佳歩
パスカル→(友情)←来生
華扇→(師弟?)←若島津
陸→(中国って言うな!)→紅魔館一同
美鈴→(仲間意識?)←陸
日向→(平凡)→鈴仙
鈴仙→(畏敬)→日向
鈴仙→(共感)←レティ
リグル→(超強いヒーロー)→謎の向日葵仮面
紫→(異変の実行犯)→鈴仙、中山
霊夢→(異変の実行犯?)→鈴仙、中山
矢車→(興味)←さとり

18 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/09/14(日) 15:34:43 ID:???
☆各種数値について☆
@永琳印象値
0〜100で変化します。主に師匠である永琳に媚びへつらうこと、試合や日常生活で、
永琳の指示を聞き活躍することによって上昇します。
逆に意味もなく永琳に逆らった行動をとったり、試合や仕事で大失敗すると低下します。
高ければ高いほど試合での活躍の場が増えたり、キャプテン就任のチャンスが出来たりします。

また、印象値が一定値に達する度に、任意で鈴仙以外の1名を『特訓』させることができます。
(25、35、45、55、65…と10毎に1回。一度下げてまた上げなおした場合は無効)

逆に低いと試合だけでなく、日常生活までも雑な扱いをうけるようになります。
そして、試合前の印象値が10を切ると試合に出してもらえなくなり(輝夜キャプテン時)、
0を切ると鈴仙が永琳の手によって『良い子』となります。(ゲームオーバーです)

A狂気度
0〜100で変化します。試合中や日常生活において狂気的な行動
(試合開始キックオフシュートをする、意味不明な受け答えをする、混沌について想いを馳せるなど)
をしたり、狂気的な展開や結末を迎えると上昇します。
逆に常識的な行動をしたり、特定のアイテムを使用すると低下します。

鈴仙は狂気度を消費して人の波長を操る『狂気の瞳』の力を成長させることができます。
ただし、狂気度を上げすぎて100に達すると鈴仙は完全な狂人となり、
残りの一生を永遠亭の隔離病棟で過ごすこととなります
(ゲームオーバーとなり、かなりのペナルティ)。

また、狂気的な行動をすると、当然ながら周りの人物からは白い眼で見られますし、
100に達せずとも、狂気度が高まるにつれて狂気は鈴仙の日常を脅かしていきます。
(40を超えた状態ではスキル・不定の狂気を習得します。
これを直すためには狂気度を39以下にする必要があります。80以上で…?)
しかし、狂気度を高めることにより得られるメリットはとても強力ですので、
余裕のある時は狂気的な行動に出てみることもアリかもしれません。

19 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/09/14(日) 15:36:05 ID:???
☆狂気度を消費して得られる商品リスト☆

・浮き玉補正+1(高低選択)   …… 25P(*下がりました!)

・スキル【狂気の瞳】のレベルアップ…… 65P     *最大レベル5まで
 現在:LV3(スート一致時、敵能力−2(LV2と選択可)+『マインド〜』系の必殺シュート威力+1)
    →LV4(『マインド〜』系の必殺シュートで、ダイヤ時の敵GKペナが強化+『ルナティック〜』系の必殺ドリブル威力+1)

・スキル【心象操作】       …… 20P     *最大レベル3まで
(常時発動。試合中の鈴仙に対する審判の判定が甘くなる)
 現在:LV1(自分が反則時の判定1段階緩和)
    →LV2(自分が反則時の判定2段階緩和)

・スキル【洗脳】         …… 20P
(このスキルを使用すると、特定のキャラクターの鈴仙に対する評価値を大きく上げることができます。
 *一度使うと消滅)

・スキル【狂気のファンタジスタ】 …… 95P        *使い切り
(2D6が2→12、3→11となる)

・スキル【うどんジスタ】     …… 120P         *使い切り
(全ての鈴仙の判定の数値の強弱は逆になる)

・脳内練習試合開催権       …… 10Pより
(脳内で練習試合を開催できます。脳内ですが味方の覚醒はなぜか現実に反映されます。
 さらに、勝利時には鈴仙に能力ボーナスとおこづかいが授与されます。選択時さらに分岐)
*練習試合を開催すると、自由行動フェイズが1回分消費されます。ご注意ください*
【試合ルールは前後半30分ハーフ、交代3名、引き分けはPKです(普通の練習試合と一緒です)】
【この試合は基本妄想なのでポジションによる紛争はなく、皆鈴仙の言うコトを聞きます】

20 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/09/14(日) 15:38:47 ID:???
☆脳内練習試合相手リスト☆
×スウェーデンJr.ユース→撃破済み!
×ふらの中学サッカー部→撃破済み!
×イタリアJr.ユース→撃破済み!
×フランスJr.ユース→撃破済み!
DドイツJr.ユース
 必要狂気度:30P
 勝利ボーナス:チーム全員の全能力+1(永琳はシュート+1のみ)、おこづかい10000円
 解説:Jr.ユース大会時のドイツ代表です。
    強力な一流のタレントに恵まれています。しかも雑魚選手まで、
    幻想郷の強豪選手クラスの能力を持っています。勝利はなかなか困難でしょう。

21 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/09/14(日) 15:40:01 ID:???
B評価値

他のキャラクターが鈴仙のことをどう思っているかを示す値です。一緒に練習をしたり、
日常で雑談をすることで上がります。また、頼まれごとを引き受けて達成すると大きく上がります。
この値が一定以上に達すると、特訓イベントが発生したり、特殊なスキルを獲得することができます。

C人気度

0〜100で変動します。チームとしてではなく、鈴仙自身の人気と定義します。
この値が低すぎると大会終了時点で全幻想郷代表入りしなくなり、強制ゲームオーバーになります。
70以上が一つの目安となります。大会終了時に90を上回っているとボーナスがあります。
また、この値が大きければ大きいほど、人里等での鈴仙の地位が向上し、ボーナスイベントがあるかも…?

人気度を上げるには、試合に勝つだけでは足りません。
永琳等強豪選手に任せきりにせず、鈴仙自身が積極的に試合の勝利に関わっていかなくてはなりません。
また、その性質上、永琳の指示を無視しても活躍すれば人気度は上がり、
逆に指示通りにした結果でも情けないプレーを見せてしまえば人気度は下がるため、
時には永琳の指示に逆らってみるのもプラスに働くかもしれません。

Dお金

鈴仙のおこづかいです。
主に置き薬の仕事を引き受けたりすることで増えます。
薬やアイテムを買うにはお金が必要なので、お金が多いに越したことはありませんが、
おこづかいですので、無くても生活は出来ます。

22 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/09/14(日) 15:41:17 ID:???
☆練習について☆

@練習フェイズでの練習
練習フェイズでは、基礎練習、必殺技練習、フィジカル練習、コーチングの四種類を選ぶことができます。
さらに、誰かを誘って練習することもできます。
誰かを誘って練習した場合は、自分の成長効率が下がりますが、その選手の評価値も一緒に上昇します。
コーチングの場合、鈴仙は練習できませんが、二人分の能力と評価値を上げる事ができます。

<練習による各能力の上がりやすさ>

<幻想郷のサッカーレベル:4>(大会中に上昇する可能性があります)
(フィールダー用)
  数 値  練習での上がりやすさ  評価     
S53〜   上がらない        神域
A51〜52 かなり上がりにくい   超優秀
B48〜50 上がりにくい       優秀
C45〜47 普通            普通
D42〜44 上がりやすい      やや弱い
E39〜41 かなり上がりやすい   弱い
(GK用)
 数 値  練習での上がりやすさ 評価     
S53〜   上がらない        神域
A51〜52 凄く上がりにくい     超優秀
B47〜50 上がりにくい       優秀
C43〜46 普通            やや弱い〜普通
D39〜42 上がりやすい       弱い

A特訓イベントでの練習
特定のキャラの評価値が一定以上になった時、週の終わりに自動的に発生します。
二人の能力値の合計で上昇値が決定します。
また、自分のチームに所属していない選手の、特訓での伸びしろは低くなります。

23 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/09/14(日) 15:44:54 ID:???
☆オマケ・難題について☆

輝夜は鈴仙向けの『5つの難題』を発表しました。
これらの難題を幻想郷の何処かで発見した暁には、輝夜の評価値が大きく上がるうえ、
ボーナスも貰えます。幻想郷の住民達と交流する片手間に、難題探しもしてみることをおすすめします。
思わぬ難題の手掛かりが、思わぬ場所で見つかるかも…?
もちろん、見つけられなかった場合のペナルティは一切ありません。

☆☆☆蓬莱山輝夜プレゼンツ 新・五つの難題(イージーモード)☆☆☆

@威光「毘沙門天の宝塔」:攻略済み!

A友達「しゃべるボール」
難易度:C
ボーナス:ドリブル+1、パス+1

B執恋「愛のハチマキ」
難易度:B
ボーナス:シュート+2、最大ガッツ+50

C禁忌「メイド長のP○D」
難易度:A
ボーナス:タックル+4、タックル必殺技(1/4でタックル+4、吹飛3)習得

D「風見幽香の日傘」
難易度:S
ボーナス:ドリブル・シュート・タックル・せりあい各+2、
     最大ガッツ+100、
     ドリブル必殺技(1/4でドリブル+3、吹飛0)習得、
     スキル(全ての接触プレイに吹飛係数1)習得

24 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/09/14(日) 16:19:58 ID:???
(参考:4日目〜二試合目終了までの大会スケジュール)
        午   前           午   後
4日目    休   み           休   み   
        休   み           休   み  

5日目    羽目×バケ          永遠×地霊
        人里×妖精         守矢×命蓮  

6日目    紅魔×聖徳         雑魚×西行
        二軍×妖怪         毛玉×博麗

――――――――――――――――――――――――――
――と、いったところでこのスレのテンプレは以上です。
スレタイを考えてくださった前スレ>>881さん、>>883さん、>>887さん。
>>888さん、>>889さん、>>911さんにつきましては本当にありがとうございます。
今回は>>888さんのスレタイを採用させて頂きましたが、他の皆様も、
カッコいいスレタイや面白いスレタイを考えて頂ければ幸いです。
(ちなみに、『ホッパー』というのは矢車(仮)の名前の元ネタとなった人が、作中で変身する形態です)

鈴仙奮闘記スレも21スレ目となりましたが、ここで漸く物語の核心を明らかにする事が出来ました。
まだまだ未熟なマスタリングをしてしまう事があるかと思いますが、
シンプルかつ濃厚、戦略的かつ直観的なゲーム進行に努めて参りたいと思いますので、またよろしくお願いします。
更新についてですが、また夕方以降に再開していこうと思いますので、よろしくお願いいたします。

前スレ>>910
乙ありがとうございます。
前スレ>>912
『聞ける事は今のうちに全部聞きたい!』…というご意見もごもっともですが、
今回はまだ導入部でしたので、深く聞こうとしてもあまり実のある事は聞けなかったかもしれません。
お気にされている箇所につきましては、今後のストーリーで当然に明らかにしていこうと思います。
(と、いうよりこちらで事前に訊きたい事が一通り網羅できるよう、描写を工夫したいと思います(汗)
 ちょっと今回は皆さまに投げ過ぎだった点を反省しております)

25 :森崎名無しさん:2014/09/14(日) 19:25:19 ID:???
新スレ建立おめでとうございます。
前スレでの急展開ぶりに、久方ぶりにワクワクドキドキしてきました。
このような心持ちはアナカンスレでフィオレンティーナが破産した前後の頃以来です。

なにとぞ途中で力尽きる事無く書き進めてもらえれば幸甚です。

26 :森崎名無しさん:2014/09/14(日) 19:39:45 ID:???
スレ建て乙です。
ストーリーやキャラが面白く、いつも楽しみに見ております。

27 :森崎名無しさん:2014/09/14(日) 20:13:57 ID:AMBCBb16
第1勢力:紫・霊夢を中心とした保守派
第2勢力:永琳・夢美・日向を中心とした改革開放派
第3勢力:神子ら神霊廟メンバーを中心とした造反派
第4勢力?:前スレ801で示唆された
     「掲げる宗教の違いなど、心底馬鹿馬鹿しく思えるまでに圧倒的で絶対的な存在」

はてさてどうなりますことやら……

28 :森崎名無しさん:2014/09/14(日) 20:20:16 ID:???
掲げる宗教の違いなど、心底馬鹿馬鹿しく思えるまでに圧倒的で絶対的な存在は
永琳のことじゃないの?

29 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/09/14(日) 21:06:29 ID:???
こんばんは、更新再開します。
>>25
新スレにご挨拶頂き、誠にありがとうございます!

ワクワクして頂いた、と聞き嬉しく思うとともに、本当にホッとしております。
実は内心、「急展開すぎて話についていけなくなったらどうしよう」…とか考えておりましたので。
アナカンスレさまは、ストーリー構築と文章が本当に上手で、私も参考にしています。

途中での打ち切りについては、リアルの事情が余程変化しない限りは無いようにしたいと思っています。
ただ、これまで1年半やってきましたが、基本的には自分が書きたいようにやらせて頂いてますし、
皆さまの温かいコメントや挨拶もあったお蔭で、ずっと楽しく更新させて頂きました。
ですので、これからも『無理なく楽しく更新』というモットーを忘れずにいければ大丈夫かな…と勝手に思っておりますw
>>26
スレ建ての乙をありがとうございます。
ストーリーやキャラについては、色々と個性を出していきたいと思っていたのでうれしいです。
まだまだ勉強中の身ですが、これからも楽しい、続きが気になる、と言った展開が書けるよう頑張りたいです。
>>27-28
27さん、纏めありがとうございます。
現時点で勢力は3分されておりまして、第4勢力についての説明は28さんのご指摘で合っています。
メイン軸が紫・霊夢VS永琳・夢美・日向で、その間の隙を神子達が狙っている……と、いった感じですね。

30 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/09/14(日) 21:09:50 ID:???
E:子供の人妖向けサッカー教室開催します!(主催:命蓮寺)

鈴仙「どれどれ………っと。 あら」

それは非常に小さな発表記事だった。
ただし、「お知らせ」と題打たれたその数行の文字列には、鈴仙が良く見知った単語があった。

鈴仙「命蓮寺で、サッカー教室開催かぁ……!」

〜お知らせ 子供の人妖向けサッカー教室開催します!(主催:命蓮寺)〜
サッカーは今、幻想郷で最も人気のあるスポーツです。
そして、サッカーは人間も妖怪も平等にプレーでき、スポーツマンシップやフェアプレイ精神を学べるため、
幼い人間や妖怪の情操教育にも打ってつけです。

そのため、『本日』神無月が○の『午後』、命蓮寺にて、子供の人妖向けサッカー教室を開催します。
人間、妖怪は問いませんので、皆さま奮ってご参加ください。(保護者の方も参加可能です)

人間と妖怪との平等を掲げる命蓮寺の一門。
かつてはヒューガーによりその存続を脅かされたり、
また、鈴仙達ルナティックスとの練習試合での反則多発により、人間から顰蹙を買うなど、
その崇高な理想に反し、長く不遇な扱いを受けていた彼女たちだったが。

佳歩「Bちゃんから聞いた話ですけど。 命蓮寺の評判って最近また良くなってるらしいんですよ。
試合でも全員が凄いフェアプレイ精神を持っているし、
あと、もちろんですけど皆良い人……良い妖怪ばっかりですから。
だからきっと、この教室もたくさん人が来てる筈ですよ!」

31 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/09/14(日) 21:11:20 ID:???
鈴仙「つい昨日は試合だったというのに、星や白蓮さん達も大変ねぇ……。
(――今日の午後、か。 幸い今の所用事は入って無かったと思うし、
労い半分、実利半分のために、佳歩とかつかさとか、他のウサギ達を誘って行ってみようかしら、命蓮寺。
私にとっても、ちょっとは勉強になったりするかもしんないし)」

――鈴仙にとっても、かつて助っ人として命蓮寺を守った経験があるし、
命蓮寺には星を始めとして白蓮や村紗など、鈴仙に対して友好的な者も少なくない。
そう言った事情や、ウサギ達や自分自身の成長機会を確保できるかも? という打算もあり。
鈴仙は、少しだけこの行事に興味を持つのだった。

*本日、大会4日目の午後に、命蓮寺で子供向けサッカー教室が開かれる事が分かりました。

32 :森崎名無しさん:2014/09/14(日) 21:14:01 ID:???
これはぜひ行きたい
フェアプレイ精神も欲しい、星たちとも会いたい、ウサギさんの成長にもなる
それぞれがわずかでもかなり魅力的
午前は……パチェノート使ってから妖夢か妹紅、つかさの誰かに会うか

33 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/09/14(日) 21:14:15 ID:TnXECMQs
鈴仙「(さてと……。 新聞を読む時間は――もう少しはありそうね。 どんな記事を読もうかな……?)」

A:特集記事「幻想郷の有力チームに迫る! 第3回」(※内容は更に判定)
B:温泉旅館「森屋」からお知らせ・日帰り温泉始めました(*クーポン券付)
C:妖怪の山の明日を問う〜大天狗達の権力闘争劇〜
D:地底の雑貨屋に新作インスタントラーメン二種・同時発売!!
E:子供の人妖向けサッカー教室開催します!(主催:命蓮寺)
F:伝説の超人 ヒジリー ストーリー 伝説 物語 絵巻 連載小説
G:通販コーナー「夢のカパネットにとり」(協賛:ヒューガー)
H:四コマ漫画『元祖! やっこい九十九姉妹』
I:適当にお茶を濁す。(すぐにイベントを終了できます)

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

*あと1回まで選択できます。
*色モノな記事ばかりにも見えますが、どの記事も内容は意味あるものになっていると思います。
*1度選ばれた選択肢についても、再度選択可能です。(その際、内容は別の物になります)

34 :森崎名無しさん:2014/09/14(日) 21:18:48 ID:hQ6e8V2Q

35 :森崎名無しさん:2014/09/14(日) 21:22:20 ID:4izQWoIc
C

36 :森崎名無しさん:2014/09/14(日) 21:38:05 ID:???
>ブースターVSホッパー
頑張れ鈴仙、地獄ポケモンのほうのブースターもきっと応援してるぞ

37 :森崎名無しさん:2014/09/14(日) 22:01:54 ID:???
ブースターVSホッパー
つまり
照井VS矢車・影山か
高速移動対決とはなかなか面白そうだ

38 :森崎名無しさん:2014/09/14(日) 22:06:30 ID:???
フェアプレイ精神のフラグが取得できるとかなら、ノートはその後の方が良いかも

39 :森崎名無しさん:2014/09/14(日) 22:09:07 ID:???
確かにそれなら少し待つのもありかな。

40 :森崎名無しさん:2014/09/14(日) 22:49:32 ID:???
フェアプレーは正直非常時に反則してでも相手を止める敵なことができなくなりそうだし
時間もかかるだろうしあんまりいらないかな、俺は

41 :森崎名無しさん:2014/09/14(日) 22:55:03 ID:???
鈴仙は狂気度で反則軽減できるしなあ
あんま優先するものでは無いと思う。オフサイドトラップ習得もまだまだだし

42 :森崎名無しさん:2014/09/14(日) 22:58:20 ID:???
数値で勝ってもクラブで反則がなくなる
カードとか気にせずに接触プレイできるようになるのは大きいと思う
特に空中シュートやせりあい、開幕タックルが多くなるCFの鈴仙さんならなおさら

オブストラクションはそもそもできるか分からないし
それでレッドでも貰ったら目も当てられないから、逆に反則覚悟で止めにいくはないかなあ

43 :森崎名無しさん:2014/09/14(日) 23:04:53 ID:???
フェアプレイ精神の詳しい能力がわかっていないからなんともいえないが、
鈴仙はもう少し積極的にドリブルを狙っていきたいんだよな。
それを考えるとフェアプレイ精神はほしい。

44 :森崎名無しさん:2014/09/14(日) 23:08:47 ID:???
フェアプレイ精神よりファールゲッターほしーい(無茶振り)

45 :森崎名無しさん:2014/09/14(日) 23:11:25 ID:???
フェアプレイ精神は前の描写見る限りだけど
反則の条件を満たしたとき、数値にマイナスされる代わりに反則しないだと思う。
マイナスがどれくらいか、絶対反則しないのか、ごく低確率で反則やっぱりするのかは分からない
そもそもこの推測が間違っている可能性もある

まあ、今日の午後サッカー教室いけば、効果がどんなものかぐらいは分かるんじゃないかな?

46 :森崎名無しさん:2014/09/14(日) 23:13:49 ID:???
>>44 あれホントチートスキルだもんなwww4分の1で相手が反則するようになるww

47 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/09/14(日) 23:41:03 ID:TnXECMQs
C:妖怪の山の明日を問う〜大天狗達の権力闘争劇〜

鈴仙は何の気も無くに政治欄のトピック記事を覗くと、そこにはこんな記事が書いてあった。

妖怪の山の明日を問う〜大天狗達の権力闘争劇〜

妖怪の山の統治体制が、今揺れている。
今秋新しく式部省を統括することとなった大天狗の○○様は、
齢二千の若きにして現在の職位に就いたエリート組であるが
民部省大天狗、鴉天狗の身分から異例の出世を遂げた××様との衝突が著しい。

天狗社会の風紀と伝統を重視する○○様は、以前より××様の進めて来た新鮮な政策
――例えば、外界からやって来た守矢神社の山での受け入れ及び、
同神社の意向を汲んだロープウェーの開設許可を始めとする神道への融和策。
更にはサッカー及びブリッツボール事業の推進について、
「天狗の誇りと地位を貶める行為」だと否定的な見方を強めている。

特に○○様は、現在注目を浴びているサッカー事業の見直しに執心だ。
情報筋によれば、○○様は民部省勤務の自派閥の鼻高天狗へと圧力を掛けており、
今回の全幻想郷選抜大会での結果如何では、妖怪の山が誇るサッカーチーム、
妖怪の山FCの解体をも行いたい旨を示しているらしい。

無論、××様を中心とした派閥の構成員も、妖怪の山中には決して少なくない。
そのため、妖怪の山FCが順当な活躍を続けていれば即解体、という行為は流石に不可能と考えられているが……。
一昨日、妖怪の山FCが遥かに格下のチーム・妖精大連合に引き分けたという事実は大きい。
この事を機に、これより○○様の発言力が益々高まる事が予測される。

本来はサッカーは自由なスポーツ。
こうしたお上の政争や意向に関わらず、純粋な娯楽として健全に発展の道を描いていければと考える。
                                                     (姫海棠 はたて)

48 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/09/14(日) 23:42:33 ID:TnXECMQs

鈴仙「花果子念報で、こんな内ゲバの記事を書くなんて珍しいわね……。
でもそれだけ、妖怪の山FCが妖精大連合に引き分けた、っていう事実が、
大天狗……とかいう人たちの沽券に大きく関係しているっていう事みたいね」

佳歩「……? 鈴仙さま、今の記事、どんな話だったんですか?」

鈴仙「妖怪の山の内輪揉めの話よ。 私達には関係ないわ。
(でも――もしもこのまま妖怪の山FCが振るわなかったらどうなるんだろう。
天狗社会に保護されたっていう反町君は……まぁ、最悪秋姉妹の焼き芋屋さんで食ってくのかもしれないけど。
キャプテンの射命丸さんとかは、きっとひっどい責任とかでも負わされるんだろうなぁ……ああ、怖い怖い)」

正直に言えば、この記事は今の鈴仙にとって何のプラスも無い、どうでも良い記事ではあったが。
鈴仙は過去に、月の軍隊の厳しい組織社会を経験している。
そのため、こうした記事を書かざるを得ないはたての苦悩や、大天狗達の面子。
そして……万一の時には恐らく責任を負わされるであろう射命丸への同情は尽きない。

佳歩「妖怪の山の方々も、しっかりと話し合って仲良くすれば良いのに。 どうしてこんなケンカなんて起きるんでしょうね?」

鈴仙「私もそう思うけど。 組織っていう物は、誇りとか伝統とか、そういう体面を大事にするからね。
でも、そういう体面を大事にするってのがその人たちの仕事だから。 仕方ないのよ……たぶん」

――『本来はサッカーは自由なスポーツ。
こうしたお上の政争や意向に関わらず、純粋な娯楽として健全に発展の道を描いていければと考える』。
理想論を新聞に書くのは簡単だが、それを実行するのは難しい。 そう思う鈴仙だった。

*妖怪の山FC周辺に関する情報が判明しました。

49 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/09/14(日) 23:48:47 ID:TnXECMQs
〜大会4日目・午前〜

鈴仙「――さて、命蓮寺のサッカー教室とやらは午後からだから良いとして。
今のこの時間を、如何に有意義に過ごすかが大事よねきっと。
ウサギ達と交流を深めるか、師匠に明日の試合のアドバイスをもらうか。
それとも外に出て、地底を敵情視察したり、妖夢とかレティさんとかと交流を深めるのも悪くないかもね」

A:自由行動をする(自由行動フェイズに移ります。更に分岐)
B:チームで試合を見に行く(本日午前の試合:)
C:自主練習をする(一人で練習します。更に分岐)
D:狂気度を使用する(更に分岐。一部を除き、この行動では時間を消費しません)鈴仙の狂気度:16
E:現在の能力値を確認する(この行動では時間を消費しません)(※1票決)
F:アイテムを使用する(この行動では時間を消費しません)
  ※使えるアイテムは「パチェノート(使用時、鈴仙の全スキルに経験点が+! dice+! diceされる。 使い切り)」のみです。
   そのため、Fが選ばれた時点で、自動的に「パチェノートを使用する」と進行します。
   「ボロボロのボール」など、練習用アイテムはCの自主練習の選択時に使用してください。

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

(参考:4日目〜二試合目終了までの大会スケジュール)
        午   前           午   後
4日目    休   み←今ここ!    休   み   
        休   み           休   み  

5日目    羽目×バケ          永遠×地霊
        人里×妖精         守矢×命蓮  

6日目    紅魔×聖徳         雑魚×西行
        二軍×妖怪         毛玉×博麗

50 :森崎名無しさん:2014/09/14(日) 23:49:53 ID:rdaI5BZ+

51 :森崎名無しさん:2014/09/14(日) 23:50:14 ID:7jWa6s0k
A

52 :森崎名無しさん:2014/09/14(日) 23:50:51 ID:2kkQndvo
A

53 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/09/14(日) 23:52:44 ID:TnXECMQs
A:自由行動をする(自由行動フェイズに移ります。更に分岐)

鈴仙「うん、とりあえず今日は試合も無いし……。 何か自由に行動してみようかしら?
――って、このセリフ。 前も言った事がある気がするわね……」

A:永遠亭に居る(さらに分岐)
  主に永遠亭に居るチームメイトと交流をします。
  評価値を上げたり特別なイベントを起こしたりできます。
B:外出する(さらに分岐)
  買い物をしたり、永遠亭に居ないチームメイトや、
  その他の幻想郷の住人と交流できるチャンスがあります。
C:気晴らしに玉兎通信でもしてみる。(さらに判定)
  ランダムで、色々な情報が入ります。運が良ければ必殺技フラグも入手できるかも…
D:現在の能力値を確認する(この行動では時間を消費しません)(※1票決)

54 :森崎名無しさん:2014/09/14(日) 23:53:17 ID:rdaI5BZ+

55 :森崎名無しさん:2014/09/14(日) 23:53:18 ID:2kkQndvo
B

56 :森崎名無しさん:2014/09/14(日) 23:53:49 ID:hQ6e8V2Q

57 :森崎名無しさん:2014/09/14(日) 23:53:53 ID:Z1wDWvto
A

58 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/09/14(日) 23:56:31 ID:TnXECMQs
B:外出する(さらに分岐)

鈴仙「よっし、そうと決まれば外出ね! 具体的にどこに行くか、だけども……」

A:人里(貸本屋や道具屋、慧音の住居等があります)
B:霧の湖(妖精大連合メンバーが居ます。プリズムリバー三姉妹の居る廃洋館もあります)
C:紅魔館(レミリアやパチュリーが居ます)
D:冥界(妖夢や幽々子が居ます)
E:迷いの竹林付近(妹紅やミスティアが居ます)
F:太陽の畑(幽香やメディスン、レティ等雑魚妖怪チームのメンバーが居ます)
G:妖怪の山(河童のバザーやスタジアム、守矢神社等があります)
H:地底(危険もありますが、旧都には様々な店があります、温泉もあります)
I:命蓮寺(星や白蓮が居ます)
J:香霖堂(霖之助がおり、アイテムが購入できます)
K:魔法の森(魔理沙やアリスが居ます)
L:博麗神社(霊夢や森崎が居ます)
M:無縁塚(危険もありますが、掘り出し物も発掘できます)

59 :森崎名無しさん:2014/09/14(日) 23:57:08 ID:rdaI5BZ+

60 :森崎名無しさん:2014/09/14(日) 23:57:30 ID:hQ6e8V2Q

61 :森崎名無しさん:2014/09/14(日) 23:57:43 ID:Z1wDWvto
H

62 :森崎名無しさん:2014/09/14(日) 23:59:05 ID:2kkQndvo
D

63 :森崎名無しさん:2014/09/15(月) 00:03:22 ID:???
そろそろ妖夢スルーが安定化してきた
地底の財宝目当てかな?
矢車に会わせてもらえるとは思えないし

64 :森崎名無しさん:2014/09/15(月) 00:03:59 ID:???
偵察目的?

65 :森崎名無しさん:2014/09/15(月) 00:06:28 ID:???
次の相手だし敵情視察はありじゃね

66 :森崎名無しさん:2014/09/15(月) 00:10:14 ID:???
矢車に会わせてもらえないってどうして?
敵情視察兼、矢車にハチマキ見せるのはありじゃない?
試合前のこのタイミングしかないし、いつでも姫様に渡せるようにしておきたいし

67 :森崎名無しさん:2014/09/15(月) 00:12:55 ID:???
矢車にハチマキみせてどうするつもり。
へんになくなるリスクを考えたら、大損でしょう。

68 :森崎名無しさん:2014/09/15(月) 00:14:57 ID:???
せっかく妖夢に誘い事が出来たのにな…残念だ

69 :森崎名無しさん:2014/09/15(月) 00:18:34 ID:???
私としては妖夢に立ち直ってほしいけど、別に放置でよくない?
って人が多そうだね。
選択は人それぞれだから、しょうがない

70 :森崎名無しさん:2014/09/15(月) 00:19:48 ID:???
妖夢も気にはなるけど他のも気になるし

71 :森崎名無しさん:2014/09/15(月) 00:22:49 ID:???
>>67 寄越せと言われる→姫様に見せる→試合の時に渡す

でいいんじゃない?しかもそこまで変になくなるリスクが高いとは到底思えないし

72 :森崎名無しさん:2014/09/15(月) 00:26:20 ID:???
正直なところ今妖夢に会いに行かなかったら、次の試合まで会いに行く機会がなさそうだから
立ち直れないまま試合して余計落ち込みそうだから会いにいきたかったのだが。

73 :森崎名無しさん:2014/09/15(月) 00:31:26 ID:???
矢車さんの人気で妖夢さんがスルーされている感じかな?

74 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/09/15(月) 00:32:19 ID:oc6x5VvE
H:地底(危険もありますが、旧都には様々な店があります、温泉もあります)

鈴仙「危険もあるらしい地底だけど。 最近は少しずつ交流も深まっているらしいし、
地霊殿の主のさとりさんは、こないだの話を総合するにいい人そうだし。
だから――きっと足を運んでも問題はない筈よ!」

たまに顔を合わせるお燐がくれた雑貨屋だとかお宝の情報や、地底にもあるらしい温泉。
それに何より、明日の試合で顔を合わせるであろう「矢車」という男の情報を少しでも掴む為。

つかさ「あら。 お出かけですか、鈴仙さま」

鈴仙「ええ、ちょっとね。 ――大丈夫、多分お昼には帰るわ」

単身永遠亭を抜け出し高く飛び、妖怪の山の裏にある大穴へと向かう。
そここそが、光溢れる地上と闇に閉ざされた地底を隔てる洞窟――『幻想風穴』。

鈴仙「う、うっひゃ〜。 想像してたけど、やっぱり真っ暗で底が全く見えないわねぇ。
鍾乳石が良い感じにおどろおどろしい雰囲気出してるし。
私も最上級の銃を持っているとはいえ、運が悪かったらケガしちゃうかも……」

鈴仙は自身の弾幕に組み込んだ『フォーマルハウト』の組式を再確認しながら、
勇気を振り絞ってその暗い洞窟に足を踏み入れる。
地底から吹き抜ける風や落ちて来る岩、それに凶暴化した向日葵妖精の弾幕を掻い潜りながら、
数十メートル程洞窟を地下へと進んだところで――。

――ブウウン! バアアッ!

鈴仙「ひ、ひゃぁっ!?」

ヤマメ「あははっ、良いねぇその反応! 私の驚かしも、キスメにゃ負けちゃいないって事かな?」

75 :森崎名無しさん:2014/09/15(月) 00:36:33 ID:???
矢車さんって今ある意味正気を失ってる状態だから
鈴仙の能力使えば狂気に狂気をかけて正気に戻るんじゃないかな

76 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/09/15(月) 00:40:13 ID:oc6x5VvE
天井から、自身の出した糸にぶら下がった土蜘蛛の妖怪――黒谷ヤマメが、
鈴仙に対して少々手荒な挨拶をしてくれた。
驚く鈴仙に対して全く悪びれる様子も無く、慣れ慣れしい様子でひらりと地上に足を付け、鈴仙の方向へと向かっていく。

ヤマメ「やぁ、ひょっとして旧都に行きたいのかい?」

鈴仙「そ……そうだけど」

ヤマメは値踏みするような嫌らしい目線で、鈴仙を撫でるように見定めていた。
鈴仙の回答を聞いたか聞かずか、暫く鈴仙の実力を見極めていた彼女は。

ヤマメ「そんならさ、ひとつ提案があるんだけど……私が、ガイドしてあげようか? 有料で」

鈴仙「は――はぁ?」

鈴仙に対して、突然にそんな商談を持ちかけてきた。

ヤマメ「いやぁ、だってさ。 アンタさんってば恐らくは旧都に行くのは初めてだろう?
見た感じ、そこそこ以上の実力はありそうだけど……地底には、一部だけどヤバい奴だっている。
だから、万一の為の保険として、この私が旧都まで着いてきてあげようか、って話なんだけどさ」

……ぶっちゃけると、私も最近お金が無くてね。 こういう身一つで出来るアルバイトをやりたいわけよ。
だからさ、お願いっ、私を助けると思って」

そう提案するヤマメは軽薄そうな笑みを浮かべてはいたが、表情の奥は決して不真面目では無い。
しかし、お燐の時も鈴仙はこう思ったが――やはりこうして、グングンと距離を縮めてくるタイプの手合いは、
根が人見知りな鈴仙はどうしても苦手だった。
鈴仙は僅かばかりの抵抗として瞳に若干の軽蔑を浮かべながらも、ヤマメに質問をする。

鈴仙「(なんかヘラヘラ笑って、都合の良さそうな感じね……。 まるで都会のチンピラみたい。
――とはいえ、彼女もそこそこ腕が立つ妖怪ってのは間違い無さそうだけど……)――代金は?」

77 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/09/15(月) 00:42:37 ID:oc6x5VvE

ヤマメ「そうだねぇ……。 じゃあ、往復3000円でどう!?
【往復3000円で、アンタの地上から旧都への道を完全サポートする】……ってのは? 結構悪くない商売だと思うけどさ」

鈴仙「成程。 確かに、思ったよりは良心的な値段ね……」

ヤマメの態度こそはふざけた様子だったが――話を聞く限り、その商談自体は、随分と利に叶った物であるように思える。
そのため、鈴仙も彼女の提案を真面目に検討せざるを得なくなっていた。

鈴仙「(それに、【今回のガイドで道を覚えさえすれば、次回以降は多分一人でも安全に旧都へ向かえる】でしょうし。
……どうしよう。 ここは1回目だけの必要経費と思って、ガイドを頼もうかしら?
それとも、お金が勿体無いから、自力で旧都まで行ってみようかしら? 確かに妖怪は怖いけど、前に行った無縁塚程では無いと思うし……

――後、敵情視察っていうなら、この黒谷ヤマメって妖怪も立派な地霊殿チームのメンバーなのよね。
この人からも、上手くいけば何か情報を聞き出せるかも。 ここは――)」

A:ヤマメにガイドをお願いする(絶対安全に旧都まで行けますが、3000円かかります)
B:ガイドは要らない、一人で旧都まで行く(探索判定2回を挟み旧都へ向かいます。 弱め〜中堅の妖怪が出る可能性があります)
C:値切れないかお願いしてみる。
D:力づくで従わせる。
E:それよりも、ヤマメとゆっくり雑談に興じたい。
F:その他 自由選択枠

鈴仙の所持金:9270
鈴仙の戦闘力:6+(! dice+! dice)

78 :森崎名無しさん:2014/09/15(月) 00:44:14 ID:/wOSstCk

79 :森崎名無しさん:2014/09/15(月) 00:45:55 ID:c3ae3QLk
A

80 :森崎名無しさん:2014/09/15(月) 00:46:41 ID:sDP5SwK+
C 地底からの使者、スパイダーマッ!

81 :森崎名無しさん:2014/09/15(月) 00:46:59 ID:Yb/UhtKI
A
安全とるか 妖夢や妹紅を会う機会を棒にしてまでトンボとか目も当てられない

82 :森崎名無しさん:2014/09/15(月) 00:47:13 ID:QElQlX2A
A

83 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/09/15(月) 00:55:16 ID:oc6x5VvE
C:値切れないかお願いしてみる。

鈴仙「(うーん、出せない事はないけれど……)」

鈴仙は財布の中身をチラリと見た。
お金は――九千円程あるので、三千円位は十分拠出可能だ。
しかし……忘れがちであるが、鈴仙には不渡り手形というバッドアイテムもある。
鈴仙はこれによってタダ働きを強いられる羽目になるため――おのずと、資金の限界は限られてくる。

鈴仙「悪いわね……。 今、少し持ち合わせが少なくて。 二千円位だったらお願いしたいのだけれど……」

――そのため、鈴仙は打算に出た。少しでも値段を安く出来ないかと。

ヤマメ「…………」

そんな鈴仙に対し、果たして闇の中で不敵に微笑むヤマメは――。

先着1名様で、

★鈴仙の値切り交渉→! card★

と書き込んでください。マークで分岐します。

JOKER→イベント発生
ダイヤ→ヤマメ「そんなら……2000円にしてやるよ。 これなら行くだろう?」
ハート→ヤマメ「そんなら……2500円でどうだい?」
スペード・クラブ7以上→ヤマメ「いや悪いね。 こっちはこれでも出血大サービスなんだ、まけられないね」
クラブA〜6→ヤマメ「そんじゃいいや。 私はもっと気前のよい客を探す事にするよ。 じゃあね〜」

84 :森崎名無しさん:2014/09/15(月) 00:56:46 ID:sDP5SwK+
★鈴仙の値切り交渉→ ダイヤ8

85 :森崎名無しさん:2014/09/15(月) 00:56:46 ID:???
★鈴仙の値切り交渉→ スペード6

86 :森崎名無しさん:2014/09/15(月) 00:56:49 ID:???
★鈴仙の値切り交渉→ クラブ7

87 :森崎名無しさん:2014/09/15(月) 00:57:29 ID:???
★鈴仙の値切り交渉→ クラブ7

88 :森崎名無しさん:2014/09/15(月) 00:58:34 ID:???
もしかして鈴仙の金関連の引きで初成功じゃないか?

89 :森崎名無しさん:2014/09/15(月) 00:59:04 ID:???
地獄の天使だ

90 :森崎名無しさん:2014/09/15(月) 00:59:32 ID:???
そんなに酷かったのかー…

91 :森崎名無しさん:2014/09/15(月) 01:04:29 ID:???
よし、だが断るの準備だ
この鈴仙の最も好きなことの一つはYESというだろうと思ってる相手にNOといってやることだ!

92 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/09/15(月) 01:17:57 ID:???
ヤマメさんが気前よく値切ってくれたところで、今日の更新はここまでです。

ところで、私事で恐縮ですが、矢車(仮)のネタを書くにあたって元ネタの仮面ライダーカブトを最近視聴していますが、
矢車さんと仮面ライダーキックホッパーってふつうにカッコ良かったんですね……(失礼)。
オシャレな武器に頼らず、自らの身体能力のみで戦うって感じがシンプルで良いと思います。
前にオススメ頂いたW(まだ途中までしか見てない)と合わせて、また楽しく視聴していければと思っていますw

>フェアプレイ精神について
現状では、『自分の反則時、自分の数値にマイナス補正(−3程度)を掛ける代わりに反則無効』
――というスキルを想定しています。
>鈴仙の交渉について
私もなんだか、これが初成功なような気もしています。
仕事関連で無いため、ノビノビと交渉できたのでしょうか…w

それでは、皆さま、本日もお疲れさまでした。

93 :森崎名無しさん:2014/09/15(月) 01:54:38 ID:???
乙でした&スレタイ採用どもです。
兄貴かっこいいんですよ兄貴、見た目もさることながらやってることも。
ただ、それと同じくらい面白いことしてくれるだけです。
今回の視察がうまくいけば、本格的に対策練れそうです。

94 :森崎名無しさん:2014/09/15(月) 02:12:56 ID:???
一番兄貴で拭いたのは自分を鎖で縛ってるシーンだなww
影山はかわいい(確信)

95 :森崎名無しさん:2014/09/15(月) 05:22:40 ID:???
多分中の人性能だけなら天道より強いよね兄貴

96 :森崎名無しさん:2014/09/15(月) 08:39:26 ID:???
あと綺麗な時代の矢車さんも見てほしい
ここの矢車(仮)が記憶を取り戻したあとの参考にちょっぴりなると思うし

97 :森崎名無しさん:2014/09/15(月) 10:53:28 ID:???
映画だと兄貴は最後まできれいな方でした

98 :森崎名無しさん:2014/09/15(月) 17:13:36 ID:???
地底には道具屋もあるらしいけど、お金もないしスルーかな
お宝探しか、地霊殿どちらかかな?
ただ矢車は存在秘匿されているし、会える確率は低いかも。
午後はサッカー教室行きたい。

翌日午前は試合。がんばろう。試合前にパチェノート使えないかな? たしか無理だっけ?
無理ならその後に使おう。
翌日午後以降はなるべく試合観戦する方向で、そのときにつかさにコンビプレイの話をしたいね。
試合観戦に妹紅と慧音先生がついてきてくれたら、妹紅と慧音先生とも話したいね。
妹紅は特訓、慧音先生は中山さんみたいな特訓後のイベントがあれば先生ももう一伸びあるかもしれない。
だれかと特訓できて、シュート値が1上がってくれれば、試合観戦ついでに姫様にハチマキを姫様に渡せる。
(姫様が試合観戦に着いて来てくれたらだけど)
できれば西行戦前までには達成したいところ。

チーム内の交流はなるべく試合観戦と一緒にやって、
残り少ない開き時間は、なるべく妖夢とか永遠亭メンバー以外の交流に生かしたいところ。

永琳印象値も次の特訓が近いね。
だれにしようか?
てゐ(ガッツ上げ、基礎を底上げ)
佳歩(鈴仙以外に点を取れる手段を増やす)
つかさ(ガッツ上げ、ブロックを上げると同時にブロック以外を身に着けるチャンス)
慧音先生(ブロックフラグ回収でたぶん化ける)
妹紅(タックルフラグを回収すれば、ただガッツが高いのでその点はもったいないかもしれない)
ウサギB(名無しウサギで一番能力値が高い。もう一伸びすれば便利屋になれそう)

99 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/09/15(月) 17:25:38 ID:???
こんばんは、更新していきます。
>>93
乙とスレタイ採用ありがとうございました。
ネタだけでは無く、実力もある点が地獄兄弟の人気の秘訣でしょうか。
>>94
その後割とあっさり鎖外してましたよね…w影山は憎めない感じのキャラですね。
>>95
ザビー時代は噛ませっぽい感じでしたが、地獄に落ちた後は一転強キャラになった感じですね…。
>>96
綺麗な時代のところも視聴しました。(13話までと、キックホッパー登場〜最後までとチグハグに見ています)
何故か矢車とシャドウメンバーとの関係が、松山とふらのメンバーとの関係のように見えてしまいましたw
矢車「みんな! 今日は俺が豆腐料理を振る舞ってやろう!」
シャドウメンバー「うわぁ! 隊長の料理楽しみです!
(また豆腐かよもう飽きたよ。 でも行かなかったら不協和音扱いされるし……)」
みたいな感じです。
>>97
映画版の限られた尺では、話の本筋に関わろうとしない地獄兄弟は出せなかったのでしょうか…。

100 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/09/15(月) 17:27:01 ID:???
★鈴仙の値切り交渉→ ダイヤ8 ★
ダイヤ→ヤマメ「そんなら……2000円にしてやるよ。 これなら行くだろう?」

ヤマメ「(驚いてる隙に、こいつの財布をチラっと見たけれど……)」

黒谷ヤマメはそのおちゃらけた雰囲気とは裏腹に、非常に抜け目の無い妖怪である。
先程鈴仙を驚かせるように登場したのも、彼女が動揺している隙を見計らって、
鈴仙の持つ荷物や財布の中身をチェックしていた。

ヤマメ「(金目はそこそこだけど、ポケットから見えた『ふわたり手形』が気になったんだよね。
下手にふっかけても、あまり靡いてくれんかもしれない。 だったらここは、確実に小金を回収しとくか)
――しょうがないねぇ。 そんなら……2000円にしてやるよ。 これなら行くだろう?」

鈴仙「えっ……! そ、そんなに割り引いてくれるの!?」

ヤマメ「なに、旧地獄の有力者様も地上と地底の親交回復をお望みになるご時世だ。
だったら、今はこうして恩を売って、将来の売り上げに貢献しといた方が得ってやつさ」

――本当はそこまで大仰な事は考えていないのだが、そこは商売上手なヤマメである。
まさか「サイフを覗いたが、気前の良い客とは思えなかった」とは正直に言わず、
それっぽい理由を咄嗟にでっち上げて鈴仙を納得させる。

鈴仙「(これも、私の交渉力が地道にとはいえ向上しているお蔭かなぁ……!?)
……ふ、ふ〜ん。 これからの地底は、中々良い所になりそうね」

ちなみに、一方の鈴仙は暢気にも自分のビジネストークスキルの向上の賜物であると考えていたのだが……。

ヤマメ「(しっかしこの子、話し方はたどたどしいし、ビビって虚勢張ってるのバレバレだし。
友達としてはともかく、同僚とかだったら頼りなくて、あんまし仕事とか任せたくないタイプだねぇ)」

――残念ながら、それは勘違いであった事を付記しておく。

462KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24