キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【ブースターV.S.】鈴仙奮闘記21【ホッパー】

1 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/09/14(日) 14:55:26 ID:???
このスレは、キャプテン森崎のスピンアウト作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。

内容は、東方永夜抄の5ボス、鈴仙・優曇華院・イナバがサッカーで師匠を超えるために努力する物語です。
また、ストーリーやカードの展開次第で、いくつかのキャプテン森崎のキャラクターも、
それぞれの思惑を持ちながら、幻想郷の住人との交流を通じてサッカーを極めていくことになるでしょう。

他の森崎板でのスレと被っている要素や、それぞれの原作無視・原作崩壊を起こしている表現。
その他にも誤字脱字や稚拙な状況描写等が多数あるかと思いますが、お目こぼし頂ければ幸いです。

☆前スレ☆
【ロリコン】鈴仙奮闘記20【黄金期】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1407935278/
☆攻略ページ(キャプテン森崎まとめ@Wiki内)☆
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/104.html
(※このスレの目標や今後の予定、ゲーム進行の流れなどが分かります。
  過去ログもありますので、初めて来て下さった方は、一読すればより楽しめると思います!)

☆あらすじ☆
ある日突然幻想郷にやって来た外来人、アラン・パスカルと中山政男との出会いにより、
師匠、八意永琳に並ぶ選手になると決心した鈴仙・優曇華院・イナバ。

とうとう始まった全幻想郷選抜大会、鈴仙を中心とした新生ルナティックスは
予選リーグ第一試合・雑魚妖怪チームとの試合を5−1で圧勝し、
第二試合・地霊殿サブタレイニアンローゼスとの試合へと備える。

何とか二回戦も勝利で飾りたい鈴仙は、情報収集の為第三試合にて対戦予定の西行寺亡霊連合対、
地霊殿サブタレイニアンローゼスとの試合を観戦に。
そこで鈴仙は妖夢のスランプや、「矢車」を名乗る謎の男の存在など、複数の気がかりな情報を得た。
しかし問題はそこから。外界から帰ってきた永琳により、鈴仙は驚くべき事実を告げられる。
「鈴仙、貴女は――『プロジェクト・カウンターハクレイ』が新たに創るチームの、キャプテン候補として選ばれました」
謎が謎を呼ぶ新展開に困惑しつつも、時間は試合に向かって刻一刻と迫っていた。

985 :森崎名無しさん:2014/10/09(木) 00:46:56 ID:???
乙でした
やっぱり松山君が絡んでいるのか……しかしこの状況は一体? 二つの精神が一つの体に?
そして観客がちゃんと鈴仙と呼んでくれることに感動した。

986 :森崎名無しさん:2014/10/09(木) 01:51:55 ID:???
乙です
あーなるほど、松山と矢車の関係はそういうことか、大体わかった
矢車が松山の技使えないのはどうしてだろうなと思ったけどそういう意味か
そしてこれは松山にエピタフの能力が与えられてても不思議じゃないな(リゾ並感)

987 :森崎名無しさん:2014/10/09(木) 14:32:05 ID:???
つまりもう一人のボクがいるのか(遊戯王並感)


988 :森崎名無しさん:2014/10/09(木) 14:51:45 ID:???
満足させて元に戻すっきゃねえ!

989 :森崎名無しさん:2014/10/09(木) 17:46:09 ID:???
二人が分かりあうにはデュエルしかねぇ!
戦いの儀を!

990 :森崎名無しさん:2014/10/09(木) 17:54:22 ID:???
決闘か・・・!(深夜のグラウンドでお互いのシュートのぶつけ合い)

991 :森崎名無しさん:2014/10/09(木) 21:38:04 ID:???
某ゲームに、体力満タンの別人格に交代すると、肉体が精神にひっぱられて肉体の体力も全快する
っていう多重人格の殺し屋がいたけれど、松山と矢車も交代するたびにガッツ満タンになったりして

992 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/10/10(金) 00:08:43 ID:???
☆サッカーのルールについて☆

@カードの強弱及びJOKERの扱い
カードの強弱は、基本的には、ダイヤ>ハート>スペード>クラブとします。
試合中の判定ではダイスの数値が能力値に加算され、
カードはマーク毎の必殺技発動判定などに使われます。
『JOKERが出た場合はダイスの数値を無視して、マークはダイヤ、数値は15として扱います』。

A試合中の覚醒について
鈴仙を含む味方選手、名無しの敵選手は、判定のダイスで11以上を出す度に、
その行動に応じたフラグを獲得します。

さらに、もう一回同じ行動で11以上を出すと、フラグを回収、
行動に応じたスキルや必殺技を習得して覚醒し、該当能力が+1されます。
(注意:プレイヤーキャラである鈴仙含めた一部キャラクターのみ、フラグ回収時の能力アップはありません)

カードでJOKERが出た場合は、ダイスの数値を『15』に変えられ、
更に一発でその行動に応じたスキルや必殺技を習得でき、該当能力が+1されます。
(注意:プレイヤーキャラである鈴仙含めた一部キャラクターのみ、JOKERでの能力アップはありません)

ただし、この成長が行われるのは攻撃側は≧2以上で勝った場合のみ、
守備側は最低でも こぼれ玉に出来た場合のみです。そうでない場合は成長しません。

また、名無しの味方・敵選手は覚醒を2回することで名有り選手に昇格し、更にボーナスを得る事ができます。

例外として、JOKERで負けた場合または名無し選手が負けた場合、該当能力のフラグ習得までは認めることとします。
ですが、フラグ回収にはJOKERでも通常と同じように、判定で勝つ必要があります。

Bガッツの自然回復とペナルティについて
試合中5分経過する毎に20回復し、ハーフタイム時に150回復します。
300以下になると全ての行動に(−1)のペナルティがかかります。
200以下で(−2)、100以下で(−3)、0以下で(−5)と、ペナルティは激しくなっていきます。

993 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/10/10(金) 00:37:35 ID:???
☆練習について☆

@練習フェイズでの練習
練習フェイズでは、基礎練習、必殺技練習、フィジカル練習、コーチングの四種類を選ぶことができます。
さらに、誰かを誘って練習することもできます。
誰かを誘って練習した場合は、自分の成長効率が下がりますが、その選手の評価値も一緒に上昇します。
コーチングの場合、鈴仙は練習できませんが、二人分の能力と評価値を上げる事ができます。

<練習による各能力の上がりやすさ>

<幻想郷のサッカーレベル:4>(大会中に上昇する可能性があります)
(フィールダー用)
  数 値  練習での上がりやすさ  評価     
S53〜   上がらない        神域
A51〜52 かなり上がりにくい   超優秀
B48〜50 上がりにくい       優秀
C45〜47 普通            普通
D42〜44 上がりやすい      やや弱い
E39〜41 かなり上がりやすい   弱い
(GK用)
 数 値  練習での上がりやすさ 評価     
S53〜   上がらない        神域
A51〜52 凄く上がりにくい     超優秀
B47〜50 上がりにくい       優秀
C43〜46 普通            やや弱い〜普通
D39〜42 上がりやすい       弱い

A特訓イベントでの練習
特定のキャラの評価値が一定以上になった時、週の終わりに自動的に発生します。
二人の能力値の合計で上昇値が決定します。
また、自分のチームに所属していない選手の、特訓での伸びしろは低くなります。

994 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/10/10(金) 23:28:45 ID:???
次スレを建ててまいりました。
【光を】鈴仙奮闘記22【掴み取れ!】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1412866801/
このスレの残りは、私が誤爆しまくったせいで少ないですので(汗)
適当に埋めてしまおうと思います。

>>985
乙ありがとうございました。
松山と矢車のイベントについては結構挑戦してるかもですが、上手く書ければと思います。
昔はうどんとかそばとかそんな感じでしたからね……。
鈴仙の呼び方については、人気がある程度上がったのもありますね。
>>986
乙ありがとうございます。まぁドッピオ的な感じですね。
矢車は矢車でこれから別スタイルに変身するかもしれません。
>>991
交代するたびにガッツ満タンはきついですが、それを活かしたギミックは今後作りたいですね。

それでは、次スレでも鈴仙奮闘記を宜しくお願いいたします。

995 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/10/13(月) 20:43:04 ID:???
そして、鈴仙により弾かれたボールも――センターサークル周辺で永琳が拾い。
地霊殿による支配は一旦途切れたかのように見えたが。

タタタッ……!

パルスィ「妬ましい……! 何だかんだでこの試合調子が良い兎が妬ましい……!」

実況「あっと、やはりここはハードマーカーのパルスィ選手が永琳選手にピッタリと張り付いた!
永琳選手は折角ボールをフォローしていながら、パルスィ選手による二回のカット行動を突破しなくては、
前に進む事すら許されません! 依然状況は膠着しています!」

永琳「――全く、厄介な時間稼ぎね。 ウチのチームに欲しい位だわ」

パルスィ「ふん。 誰がアンタのように妬ましい奴と組むもんか。 嫉妬の炎に――焼かれなさい!」

先着2名様で、

★永琳→ドリブル 53 ( ! card )( ! dice + ! dice )=★
★パルスィ→タックル 47 (! card)(! dice + ! dice)=★
と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。

【攻撃側】−【防御側】
≧2→永琳、ドリブル突破! しかし……!?
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(てゐがフォロー)(ゾンビ妖精Eがフォロー)(勇儀がフォロー)
≦−2→地霊殿ボールに。
【補足・補正・備考】
永琳のマークがダイヤで「月の頭脳的ドリブル(+5)」が発動します。
永琳のマークがハート・スペードで「月面ドリブル(+3)」が発動します。
永琳は、スキル・蓬莱人により絶対に負傷しません。
永琳のダイスの合計が2の時、スキル・月のファンタジスタが発動し数値を12とします。
パルスィのマークがダイヤで「丑の刻参り(+2、吹飛2)」が発動します。

996 :森崎名無しさん:2014/10/13(月) 20:44:39 ID:???
★永琳→ドリブル 53 ( ダイヤJ )( 1 + 3 )=★

997 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/10/13(月) 20:47:09 ID:???
すみません!間違えて前スレに誤爆しました。
申し訳ございませんが、>>996以降の判定は無効で、現行スレの判定を有効にしたいと思います。

998 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/10/15(水) 23:47:09 ID:???
残りちょっとなので、適当に埋めていきます!

999 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/10/15(水) 23:48:58 ID:???
鈴仙の明日の運勢→!omikuji

1000 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/10/15(水) 23:53:19 ID:???
あっ、プラグインなかったです(爆)恥ずかしい……w
プラグインと言えば、咲 志崎綾 や艦これ 磯波 のプラグインがあるなら、
東方キャラのプラグイン!tohoがあっても良いのでは、と最近思います。
































462KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24