キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【Other】鈴仙奮闘記23【World】 

1 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/14(金) 00:07:15 ID:???
このスレは、キャプテン森崎のスピンアウト作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。

内容は、東方永夜抄の5ボス、鈴仙・優曇華院・イナバがサッカーで師匠を超えるために努力する物語です。
また、ストーリーやカードの展開次第で、いくつかのキャプテン森崎のキャラクターも、
それぞれの思惑を持ちながら、幻想郷の住人との交流を通じてサッカーを極めていくことになるでしょう。

他の森崎板でのスレと被っている要素や、それぞれの原作無視・原作崩壊を起こしている表現。
その他にも誤字脱字や稚拙な状況描写等が多数あるかと思いますが、お目こぼし頂ければ幸いです。

☆前スレ☆
【光を】鈴仙奮闘記22【掴み取れ!】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1412866801/
☆攻略ページ(キャプテン森崎まとめ@Wiki内)☆
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/104.html
(※このスレの目標や今後の予定、ゲーム進行の流れなどが分かります。
  過去ログもありますので、初めて来て下さった方は、一読すればより楽しめると思います!)

☆あらすじ☆
ある日突然幻想郷にやって来た外来人、アラン・パスカルと中山政男との出会いにより、
師匠、八意永琳に並ぶ選手になると決心した鈴仙・優曇華院・イナバ。

「鈴仙、貴女は――『プロジェクト・カウンターハクレイ』が新たに創るチームの、キャプテン候補として選ばれました」
全幻想郷選抜大会初戦を勝利で迎えた鈴仙に、永琳はある日の夜こう告げる。
それはこれまでの鈴仙が描いていた将来――全幻想郷代表として、永琳と肩を並べること――とは全く別の道。

そんな中始まった全幻想郷代表選抜大会第2回戦は、地底の強豪・地霊殿サブタレイニアンローゼスが相手。
試合も残り20分を切ったクライマックスの中、ルナティックスは3−2でリードしているものの、
地霊殿チームはキャプテン・古明地さとりを中心に一致団結。 勝利という光を掴みにかかる!
しかし、矢車の殻を被った地獄の少年――松山光の心は未だ癒されぬまま。
幻想郷と現実世界。 二つの異なる世界を舞台に、少年達の、そして少女達の想いはサッカーを通じて繋がり合う!
……とか言いつつ、ブリッツボールとかやってるかもしれません(汗)

22 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/14(金) 00:42:15 ID:???
(参考:5日目〜二試合目終了までの大会スケジュール)
        午   前           午   後

5日目    羽目×バケ          永遠×地霊←今ここ!
        人里×妖精         守矢×命蓮  

6日目    紅魔×聖徳         雑魚×西行
        二軍×妖怪         毛玉×博麗

7日目    休   み           休   み  
        休   み           休   み  

――――――――――――――――――――――――――
――と、いったところでこのスレのテンプレは以上です。
スレタイを考えてくださった前スレ>>976さん、>>978さん。
本当にありがとうございました!
今回は>>978さんのスレタイを採用させて頂きましたが、他の皆さまもまた、
面白いスレタイやカッコ良いスレタイを考えて頂ければ幸いです。

最近改めて、森崎板を離れて、動画サイトや小説投稿サイトなどで東方二次創作を読んでいますが、
本当に面白く引き込まれる話が多くて、私も負けていられないな…とか思いながらモチベーションにしています(汗)
もちろん、趣味ですので私が書きたい事を書く、というのを最優先させていただいておりますが、
色々勉強したり影響を受けながら、もっと引き込めるような文章を書いていければと思っています。

時間が遅いですので、今日の更新はこれだけとさせて頂きます。
前スレのコメントについても、また明日返していければと思います。
それでは、皆さま、本日もお疲れ様でした。

23 :森崎名無しさん:2014/11/14(金) 00:50:21 ID:???
スレ建て乙です。
まだまだピンチは続くかな。まあDFの覚醒機会と捉えるかな。

師匠、そろそろ鈴仙印象値が下がりますよ。

24 :森崎名無しさん:2014/11/14(金) 04:33:28 ID:???
ごうっ!ごうっ!ゆうあんぼげ!な新スレ乙です

25 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/14(金) 23:25:07 ID:???
こんばんは、今日も更新します。
>>986
パルスィのキャラはこれで充分立った気がしますw
スキルというよりは、イベントでの優遇…という形をとるかもしれません。
>>987
汚名挽回しましたね…
>>23
スレ建ての乙をありがとうございます。
パルスィのシュート力は全然高くないですが、前線が結構詰まってますので、
ここはまた一つの関門になると思います。
ですが、ここを乗り切ったら、決定的な2点差を与える事が出来るかもしれません。

26 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/14(金) 23:27:28 ID:???
すみません、途中で切れました。

>鈴仙印象値について
永琳「鈴仙印象値が下がった!? ど、どうしましょう…」オロオロ

A:拷問して水に流してもらう。
B:薬物を投与する。(どの劇物を与えるか更に分岐)
C:ロボトミー手術を敢行する。
D:代わりを用意する。(現在23→24匹目)
E:アカシックレコードを書き換える。

鈴仙「(師匠が主人公のゲームって、すっごい攻略簡単そうだなぁ……)」

>>24
新スレ乙ありがとうございます。
ひょっとしたら、7日目午後のブリッツボールまで話が進むか微妙かもですが、
別の世界、という語感が丁度幻想郷と外の世界って感じで素敵だと思いましたね。
私はゆうあんぼげじゃなくてぎゅーぎゅーぼっいっ!って聞こえた記憶があります。

27 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/14(金) 23:29:10 ID:???
★パルスィ→ドリブル 48 ( スペードJ )( 2 + 6 )=56★
★永琳→タックル 51 ( クラブJ )( 1 + 2 )=54★
≧2→パルスィ、天才を三度破りバイタルエリアへ!

永琳「(如何なジンクスがあろうとも、彼女は所詮人の嫉妬を糧とする低俗な妖怪。
旧き時代を総べる神格たる私が、易々と敗北を許す訳には行かない――!)」

永琳はこの時傲慢だった。 とはいえ、彼女がそんな態度を持つ事も道理であった。

パルスィ「(あの慈愛があるようで、その実有象無象共を見下し憐れんでいるような表情!
本を読んだ訳でも練習をした訳でも無いのに、最初から正解を知っているように精緻なプレー!
そして何より――)生理的に、私はアンタが気に食わない。 妬ましい……!!」

方や知識と理性を司り、人がまだ人ならざる世よりその根幹に深く携わる大神の一種。
方や嫉妬と劣等感を司り、つい数百年前から大地の片隅で呪詛を唱えていただけの橋姫。
誰がどう判断しようとも、パルスィよりも永琳の方が優れている事は道理だった。
存在の格、妖力、腕力、人徳、そしてサッカーの実力――永琳に対してパルスィが優れている所は何一つない。
……しかし、それがどうしたというのだ。

――ゴォオオオッ!

パルスィ「……アンタが何者なのかは知らない。 教えてくれてもきっと、全然理解すらできない。
だって、私には知識が無い。 ロクな育ちをしていないから、教養も無い。
だけど――そんな私にもね。 ひとつだけ出来る事がある………!」

永琳「(また、妖力が上がった。 さっきてゐにボールを奪われていた時とは、まるで別人な程に…!)」

28 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/14(金) 23:30:32 ID:???
水橋パルスィは恐ろしく厄介な妖怪ではあるが、その格は間違いなく低い。
また、サッカー選手としての実力も低い。
嫉妬心から彼女なりに努力を重ねてきたようだが、全体として器用貧乏の域を出ない。
サイドアタックに長けたお燐、空中戦に長けた空、ブロックに長けたキスメ、パスカットに長けたヤマメ――。
職人的な選手の多い地霊殿サブタイレイニアンローゼスにおいて、パルスィの能力は平凡だった。
――そう、ある一点を除いては。

パルスィ「(妬ましい、妬ましい、ああ息をした妬ましいこっちを見た妬ましい動物園の猿を見るような奇異の目線が妬ましい
その滑らかなタックルが妬ましい穢れなき銀髪が妬ましい彫刻のように整った顔立ちが妬ましい存在自体がそもそも妬ましいッ!)」

ゴォオオオオオオオッ……!

永琳「(――成程。 相手を妬み、それに応じて自身の妖力を高める程度の能力!
それこそが、彼女の。 橋姫という妖怪の本質という訳ね……。 それは厄介な)」

――永琳が指摘したように、ただひたすら相手を妬み続けるという事のみがパルスィの取り柄だった。
それが二段構えのマークにもつながるし、そう。 今のような超人的なプレッシャーで……

スパァァアアッ、クウウッ…!

永琳「――くっ!(嫉妬の対象が高位存在であれば、彼女の嫉妬はそれこそ際限が無い!
……認めるしかないわね。 ――水橋パルスィこそが、八意XXにおける天敵であるという事実を……!)」

パルスィ「……何よ、あっけない。 私があそこまで妬んだんだからもっと梃子摺らせなさいよ。
……本当に、妬ましいわ」

……天才・八意永琳をあっさりと抜き去ってしまうまでの実力を出せる事。
それこそが、水橋パルスィがひたすら磨き続けて来た技。 彼女しか再現不可能な極意。
彼女はただ一つ、「嫉妬」という分野のみにおいては、文句なしに最強の妖怪だった。

*永琳のパルスィに対する評価が、永琳→(天敵)→パルスィ になりました。
*パルスィの永琳に対する評価が、パルスィ→(特に妬ましい)→永琳 になりました。

29 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/14(金) 23:31:49 ID:???
実況「さぁ〜〜! 泥臭くも華麗に永琳選手を抜き去ったパルスィ選手は……いよいよバイタルエリアに入ります!」

勇儀「パルスィ、撃っとくれ! なあに、お前が失敗しても私や空、
それに――あの古明地が見込んだ松山も居る! フォロー要員は充分だ!」

お燐「ついでにあたいも、サイドに張り付いてるよ〜!」

タタタッ、バッ、バババッ!
―――ワァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!

パルスィがPAの一歩手前。 いつでもミドルシュートを撃てる距離にまでたどり着くと、
選手たちの緊張は高まり、観客達の期待と興奮は膨らむ。

ウサギD「むむむ……。 中々、上手く割り込めませんっ」

妹紅「(クリアじゃないと、私は活躍出来無さそうね。
タックルに行くにも、あの橋姫はシュートに行くことを内心決めている。 時間が無いかな)」

慧音「(ここは私が止めなくては。 ――間違っても、弾いてしまってはならない……!)」

つかさ「(星熊勇儀がゴール前ギリギリにまで距離を詰めている。 
まだ疲労は完全に抜けていないようだけど、もしも一対一で攻められたら……!?)」

輝夜「(ま、えーりんが居れば楽勝ね!)」


30 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/14(金) 23:33:33 ID:???

永遠亭ルナティックスの守備陣もまた、永琳を信じ切っている輝夜を除き、シュートに向けて最善の体勢を取る。
即ち、妹紅とウサギDは敵のねじ込みに備えてブロックを敢えて放棄しフォローに回り。
慧音とつかさは、来たるべきパルスィの必殺シュートを完全に防ぐべくブロックに向かう。

パルスィ「(ああ……もう、何もかもが妬ましいわ!)」

……ゴォオオオッ!

そして先程永琳と対峙した時のように、パルスィの周囲からは夥しいまでの嫉妬のオーラが溢れる。
パルスィはそれを器用に右脚に集中させて、――ゴールを妬ましげに睨みながら唸った。

パルスィ「……燃やし尽くしなさい。 私の――『ジェラシーボンバー』!!」

ドッ、ゴォオオオオオオオオオオオオオオオオッ! ギュウウゥゥゥゥゥゥゥウウウ……ッ!

実況「で、出た〜〜〜! MFのパルスィ選手が嫉妬の力を込めたシュート!
『ジェラシーボンバー』がルナティックスのゴールに対してうねって行く〜〜〜!!」


31 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/14(金) 23:35:53 ID:ovSkCSgQ
☆どのセービングをしてもらいますか?
 先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

A:たすけてえーりん!(セーブ力に固定で+8されます)150消費
必殺キャッチです。1/4で「(えーりんが)とめる!」(+2)が発動します。
成功時獲得カリスマポイント:0

B:パンチング(セーブ力に固定で+4されます)80消費
ボールを弾きます。勝利しても自陣深くにボールが残ることが多いです。
1/4で「ブリリアントドラゴンバレッタ(+2)」が発動します。
成功時獲得カリスマポイント:1

C:キャッチング(セーブ力に固定で+2されます)40消費
ボールを掴みます。成功率が低い分、勝利時はこちらにより有利な判定となります。
成功時獲得カリスマポイント:3

D:カリスマセーブ(セーブ力に固定で+0されます)40消費
カリスマにワンハンドキャッチします。属性はキャッチと同じですが、成功したらカリスマ度が急上昇します。
また、JOKERが出た場合は数値差に限らず強制勝利となります。
成功時獲得カリスマポイント:5(失敗時でも+1)

E:ライフスプリングインフィニティ(セーブしません)100消費
輝夜が何か凄いオーラを発します。基本的には何も起きませんが2/13(+JOKER)でシュートを防ぎます。
吹き飛び判定はなく、ポスト判定は存在します。絶体絶命の時に一か八かで。
成功時獲得カリスマポイント:4

*ここでの「成功時」とは、こぼれ球以上の結果を指します。ポストの場合は成功とはみなしません。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
輝夜セーブ力:52
パルスィのジェラシーボンバーの威力:53
輝夜のガッツ:670/730
輝夜のカリスマポイント:0/10(ポイントが溜まると難題が解放され、輝夜がパワーアップします。現在:LV2)

32 :森崎名無しさん:2014/11/14(金) 23:36:45 ID:tr09FHPA
A 明らかにやりすぎだけどはじいたら余計に高くつくかもと見た

33 :森崎名無しさん:2014/11/14(金) 23:36:50 ID:aIn1B97c
B

34 :森崎名無しさん:2014/11/14(金) 23:40:06 ID:NQjZyYEA
A
とれればそれでいい、相手はもう撃つやつがいない

35 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/14(金) 23:55:29 ID:ovSkCSgQ
A:たすけてえーりん!(セーブ力に固定で+8されます)150消費

鈴仙「(姫様! ここは全力でいっときましょう!)」

輝夜「えーっ。 さっきまでのシュートと比べても全然緩いし、ここはカリスマセーブで良いんじゃない?」

鈴仙「(……確かに、それでも充分弾けそうですし、それ以前に慧音さんやつかさが止めそうでもありますが。
相手チームは中盤含めて大きく上がっている! だから、ここで確実に止めておこう…っていう作戦です!)」

輝夜「――ま。 私もえーりんを呼ぶ事にかけては常にやぶさかでは無いけどね。
……(スゥッ)助けて、えーーーーーーーーーーーーーーーーーーりーーーーーーーーーーーーーーーーーんっ!」

つかさ「ひ、姫様っ! 声が大きすぎて耳が痛いです……!」

慧音「油断しているな、つかさ。 来るぞっ!」

輝夜は姫らしからぬ大絶叫で永琳の助けを呼んだ。
そして――パルスィの放ったシュートはまず、ゴールを守る慧音とつかさに襲い掛かっていた。

36 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/14(金) 23:56:33 ID:ovSkCSgQ
先着3名様で、

★パルスィ→ジェラシーボンバー 53 ( ! card )+( ! dice + ! dice )=★
★つかさ→ブロック 48 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
 慧音→ブロック 50 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
★輝夜→たすけてえーりん! 60 (! card)(! dice + ! dice)=★

と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。

【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(空がねじこみ)(勇儀がフォロー)(松山がねじ込み)
≦−2→ルナティックスボールに。

【シューター】−【キーパー】
≧2→パルスィのジェラシーボンバーがルナティックスゴールに妬ましい!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(空がねじ込み)(勇儀がフォロー)(地霊殿のコーナーキック)
≦−2→ルナティックスボールに。

【補足・補正・備考】
パルスィの「ジェラシーボンバー」には吹飛係数4があります。
つかさのマークがダイヤで、「ソウルブロック(+8、250消費)」が発動します。
つかさのマークがダイヤで、「顔面ブロック(+6、150消費)」が発動します。
慧音のマークがダイヤで「三種の神器 鏡(+4、100消費)」が発動します。
輝夜のマークがダイヤで、「(えーりんが)とめる!(+2)」が発動します。
輝夜はスキル・蓬莱人により絶対に負傷しません。

37 :森崎名無しさん:2014/11/14(金) 23:58:56 ID:???
★パルスィ→ジェラシーボンバー 53 ( スペード5 )+( 6 + 1 )=★

38 :森崎名無しさん:2014/11/14(金) 23:59:14 ID:???
★つかさ→ブロック 48 ( ダイヤJ )( 2 + 3 )+(人数補正+1)=
 慧音→ブロック 50 ( ハート5 )( 1 + 3 )+(人数補正+1)=★

39 :森崎名無しさん:2014/11/14(金) 23:59:36 ID:???
★つかさ→ブロック 48 ( ダイヤ10 )( 4 + 2 )+(人数補正+1)=
 慧音→ブロック 50 ( ダイヤ5 )( 2 + 5 )+(人数補正+1)=★

40 :森崎名無しさん:2014/11/15(土) 00:00:13 ID:???
★輝夜→たすけてえーりん! 60 ( クラブJ )( 2 + 2 )=★

41 :森崎名無しさん:2014/11/15(土) 00:03:15 ID:???
数字的には地味な勝負だけどナイスプレイ
弾いたら後が面倒すぎるし

42 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/15(土) 00:17:00 ID:???
つかさが見事にブロック! ルナティックス、4点目なるか!?
…と、いったところで眠くなったので、今日の更新はここまでにさせて頂きます(汗)
明日は夜更新できないので、出来れば昼にでも書いていきたいですが、未定です。
>>41
これでまたつかさはガッツ切れですが、試合もクライマックスな事を考えると丁度良かったかもしれませんね。

それでは、皆さま、本日もお疲れ様でした。

43 :森崎名無しさん:2014/11/15(土) 00:22:48 ID:???

おのれディケイド!貴様のせいでとことん地底のシュートがはばまれてしまった!

44 :森崎名無しさん:2014/11/15(土) 00:25:36 ID:???
乙。おのれディケイド!おのれつかさ!

45 :森崎名無しさん:2014/11/15(土) 13:08:52 ID:???
ディケイドネタでくるならウサギDはカガーミンじゃなくてヤンレズかな?w

46 :森崎名無しさん:2014/11/15(土) 14:51:24 ID:???
ホモはレズだからヤンホモで大丈夫

47 :森崎名無しさん:2014/11/15(土) 15:45:56 ID:???
もし名前が付くなら次は火鼠の衣あたりの文が候補になるかな。
CBのつかさと協力するポジションならSBで妹紅繋がりになるし

48 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/15(土) 15:47:48 ID:???
すみません、やっぱり今日は更新できなさそうです。
能力値紹介くらいは、と思っていたのですが間に合いませんでした。
急いでおりますので、コメントと一緒にまた明日の朝に更新したいと思います。
それでは、また明日よろしくお願いします。


49 :森崎名無しさん:2014/11/16(日) 02:19:28 ID:???
更新できなかったのも鈴仙ってやつの仕業なんだ

50 :森崎名無しさん:2014/11/16(日) 02:24:12 ID:???
おのれ鈴仙

51 :森崎名無しさん:2014/11/16(日) 04:21:55 ID:???
リリーBLACK「鈴仙の仕業か!鈴仙!ぎざまだげはぜっだい゙に゙ゆ゙る゙ざん゙!」

52 :森崎名無しさん:2014/11/16(日) 08:11:02 ID:???
>>26の罰ゲームをFの俺の青春カラオ刑に決めたぞ
ただし、歌うのは鈴仙じゃなくて森崎と光太郎だがな!(外道)

53 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/16(日) 17:35:52 ID:???
こんばんは、今日も更新していきます。
遅くなりましたが、雑魚妖怪チームの能力値を18スレに掲載しました。
>>43-44
遅くなりましたが乙ありがとうございます。
この試合つかさは大活躍でしたね。
>>49-52
付き合いがありまして…(汗)鈴仙は悪くないですw

54 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/16(日) 17:37:20 ID:???
★パルスィ→ジェラシーボンバー 53 ( スペード5 )+( 6 + 1 )=60★
★つかさ→ブロック 48 ( ダイヤJ )( 2 + 3 )+(人数補正+1)+(ソウルブロック+8)=62
≦−2→ルナティックスボールに。

パルスィ「(――私のシュートでは、恐らくゴールは揺らせない。
だけど、せめてGKにまで届ける事が出来れば……!)」

特別妬ましい人物に対して以外は、パルスィはどちらかと言えば冷静な人物だった。
才能が無く、凡庸な妖怪であると自覚しているからこそ、彼女は彼我の実力について敏感だった。
そのため、彼女は一方でこのシュートが決まる見込みは薄いと予測していたが。

パルスィ「(……だが、それが今回決まらないという理屈にはならない。
見ていなさい、高みから偉そうに吠える卑しき月の姫君。 次は貴女よ……!」

ギュウウウウッ……!

パルスィが放ったシュートは、漫然なカーブを描きながらルナティックスのゴールへと向かう。
それだけを見れば、バナナシュートの撃ちそこないにも見えるが――。

……ゥウウウウッ、チィッ、ボォオオオオオンッ!

慧音「(――地面に当たって、激しくバウンド!?
緩やかなカーブシュートはフェイントで、その実、これは縦方向の回転を活かしたパワーシュートか!)」

パルスィ「……上っ面の綺麗さに目を奪われ、本質に見向きもしない人間どもめ。
嫉妬の力で爆発するが良いわ!」

つかさ「くっ……!」

55 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/16(日) 17:38:23 ID:TRxNQVdw
パルスィの放ったシュートは猶予の後、激しくバウンド。
一瞬にして性質を変えたシュートが始めに牙を向いた相手はつかさだった。
そして、そのシュートはつかさを吹き飛ばさん勢いで、今まさに彼女の喉元へと迫り――。

つかさ「……それが、どうしたァァァァァァァァァァアアアッ!!」

グルンッ! バギッ! グシャァァァ……ッ!!

パルスィ「……妬ましい」

実況「――つかさ選手、地面から跳ね返るパルスィ選手のシュートを、
根性あふれるダイビングブロックで防いでみせた〜〜〜! つかさ選手、素晴らしいファインプレイです!」

空「う、うにゃっ!?」

お燐「お、おくうっ! 驚いてないで急いでタックルに……!」

つかさ「はぁっ、はぁっ……させる、もんですか! ――妹紅さんっ!」

バシッ……!

妹紅「ああ、受け取ったよつかさ! 後は休んでて!」

タッ!

松山「そうはさせるか……! お前にも、地獄の苦しみを教えてやるよ……!」

スッ、ズザアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!

56 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/16(日) 17:39:33 ID:TRxNQVdw
実況「つかさ選手、疲労困憊で膝を突き……そのボールを妹紅選手がフォローしましたが、
そこには松山選手が詰め寄っています!
ですがルナティックス、ここを乗り切れば中盤以降がガラガラ!
弾かれても永琳選手やパスカル選手が戻っている為、すぐに奪い返せる状況だ!」

妹紅「……たった1年かそこいらの苦しみで、地獄を知った気になるとは甚だおこがましいよっ!」

タタタタタッ!

先着2名様で、

★妹紅→ドリブル 49 (! card)(! dice + ! dice)=★
★松山→タックル 50 (! card)(! dice + ! dice)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 妹紅、ボールキープ成功!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(永琳がフォロー)(パスカルがフォロー)(慧音がフォロー)
≦−2→地霊殿ボールに。
【補足・補正・備考】
妹紅のマークがダイヤの時、「フジヤマエクスプロード(+2)」が発動します。
松山のマークがダイヤ・ハートで「■■■タックル(+3、吹飛4)」が発動します。

57 :森崎名無しさん:2014/11/16(日) 17:40:05 ID:???
★妹紅→ドリブル 49 ( スペード3 )( 3 + 2 )=★

58 :森崎名無しさん:2014/11/16(日) 17:42:10 ID:???
★松山→タックル 50 ( クラブ7 )( 5 + 6 )=★

59 :森崎名無しさん:2014/11/16(日) 17:43:57 ID:???
カグロット「蓬莱人の面汚しめ!」ターレスの台詞だけどw

60 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/16(日) 18:15:58 ID:TRxNQVdw
★妹紅→ドリブル 49 ( スペード3 )( 3 + 2 )=54★
★松山→タックル 50 ( クラブ7 )( 5 + 6 )=61★
≦−2→地霊殿ボールに。

松山「五月蠅い…! そっちこそ、何も知らない癖して俺の地獄を評価しやがって……!」

グワァアアアアアッ、バチィイイイイイイイイッ!

妹紅「――ッ!(……確かに、この殺気は普通の人間じゃあ真似できない!
私の方こそ、こいつを見誤っていたという事か……)」

実況「松山選手、ゴールからおよそ30メートル地点で妹紅選手からボールを奪います!
すぐそこには永琳選手にパスカル選手が、そのボールを再び奪い返さんと迫りますが……!」

松山「(何のためにサッカーをしているか。 どうして生きているかすら、もう分からない。
だけど――)ここだ……!」

パスカル「……また来るぞっ! マツヤマの地を這うロングシュートだ……!」

グワァアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!

松山「(兄貴はそれでも、地べたを這いまわり続けていた! だから俺も真似するんだ!
そうしたら、いつかきっと……何かが分かる筈だから!)ここで――決めるんだ……!!」

―――バッ……シイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイン!!
             ゴオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオッ!!!

つかさ「はぁ……はぁ……!(『ソウルブロック』はもう出来ない。
だけど、『顔面ブロック』でボールを掻きだす位だったら……!!)」

慧音「(さっきと違い、フォロー要員は充分だ。 しかし――GKに届けばどうなるか分からない!
つかさが消耗している以上、私が率先して防がなければ……!!)」

61 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/16(日) 18:17:07 ID:TRxNQVdw

――妹紅からボールを奪った松山は、その体勢からすぐに右脚を振り上げて必殺シュートの構え。
そして放たれたのは、先程と同様の地を這う名もなきロングシュート。
松山の行き場の無い焦燥感と怒りに秘められた力強い一撃は、ブロックに向かう慧音とつかさに迫る。

勇儀「……良いシュートだ、嫌いじゃない。 ――さて、私達もねじ込みに備えるよ!」

空「う、うんっ! わかったよ勇儀さんっ!」

輝夜「――ちっ。 妹紅ってば使えないわね……。 今ので輝夜印象値がマイナス十億になったわよ」

鈴仙「(――と、仰るヒマがあるならセービングの準備に行ってください姫様ーっ!)」

輝夜「(分かってるわよ。 ……慧音が止めてくれれば、永琳やパスカル君も居るし何とかなりそうだけど。
私の手元にまで来た場合、あの鬼とか烏とかがねじ込みに来そうなのが怖い感じね。
ま、どーするかはアンタに任せるわ、イナバ)」


62 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/16(日) 18:18:50 ID:TRxNQVdw
☆どのセービングをしてもらいますか?
 先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

A:たすけてえーりん!(セーブ力に固定で+8されます)150消費
必殺キャッチです。1/4で「(えーりんが)とめる!」(+2)が発動します。
成功時獲得カリスマポイント:0

B:パンチング(セーブ力に固定で+4されます)80消費
ボールを弾きます。勝利しても自陣深くにボールが残ることが多いです。
1/4で「ブリリアントドラゴンバレッタ(+2)」が発動します。
成功時獲得カリスマポイント:1

C:キャッチング(セーブ力に固定で+2されます)40消費
ボールを掴みます。成功率が低い分、勝利時はこちらにより有利な判定となります。
成功時獲得カリスマポイント:3

D:カリスマセーブ(セーブ力に固定で+0されます)40消費
カリスマにワンハンドキャッチします。属性はキャッチと同じですが、成功したらカリスマ度が急上昇します。
また、JOKERが出た場合は数値差に限らず強制勝利となります。
成功時獲得カリスマポイント:5(失敗時でも+1)

E:ライフスプリングインフィニティ(セーブしません)100消費
輝夜が何か凄いオーラを発します。基本的には何も起きませんが2/13(+JOKER)でシュートを防ぎます。
吹き飛び判定はなく、ポスト判定は存在します。絶体絶命の時に一か八かで。
成功時獲得カリスマポイント:4

*ここでの「成功時」とは、こぼれ球以上の結果を指します。ポストの場合は成功とはみなしません。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
輝夜セーブ力:52
松山の■■シュートの威力:55(※距離補正無効)
輝夜のガッツ:690/730
輝夜のカリスマポイント:0/10(ポイントが溜まると難題が解放され、輝夜がパワーアップします。現在:LV2)

63 :森崎名無しさん:2014/11/16(日) 18:19:11 ID:MUKzNOII
A

64 :森崎名無しさん:2014/11/16(日) 18:30:36 ID:a4MqTjr2
A

65 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/16(日) 18:52:51 ID:TRxNQVdw
A:たすけてえーりん!(セーブ力に固定で+8されます)150消費

鈴仙「(……今は後半も15分を過ぎました。
恐らく、ここを防ぎきれば相手の攻撃機会は後1、2回程度。
ならば、出し惜しみせず全力で行きましょう、姫様!)」

輝夜「(うんうん、了解よ。 ……それでは)たすけてえーりーーーんっ!?」

バァアアアアアッ!

実況「輝夜選手、ブロックに向かう慧音選手とつかさ選手の後に続いた!
大声で何かを叫びながら、シュートに向かって思いっきり食らいつきます!」

観客「ワァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!」
「カグヤ カグヤ カグヤ カグヤ」「カグロットォーー!」「カグロット、お前がナンバーワンだ!」「(変なファンが増えてる……)」

松山「―――!!(決まって欲しいのか、それとも実は決まって欲しくないのか。
自分の正直な気持ちすら、今の俺には分からないよ兄貴……!!)」

さとり「(松山君。 自分の居場所が無いままに、貴方をこうして駆り出している事は本当に申し訳なく思います。
貴方はきっと今でも私達を憎み、そしてそんな私達に協力をしている事に戸惑いを覚えているでしょう。
ですが、それでも私は。 私だけは――貴方を、信じ続けます)」

ゴォオオオオッ……!!

66 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/16(日) 18:58:26 ID:TRxNQVdw
先着3名様で、

★松山→■■シュート 55 ( ! card )+( ! dice + ! dice )=★
★慧音→ブロック 50 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
 つかさ→ブロック 48 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)+(ガッツ200未満ペナ-2)=★
★輝夜→たすけてえーりん! 60 (! card)(! dice + ! dice)=★

と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。

【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(輝夜がフォロー)(パスカルがフォロー)(永琳がフォロー)
≦−2→ルナティックスボールに。

【シューター】−【キーパー】
≧2→松山の■■シュートがルナティックスゴールに決まる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(空がねじこみ)(勇儀がフォロー)(パスカルがフォロー)
≦−2→ルナティックスボールに。

【補足・補正・備考】
松山の■■シュートには吹飛係数5があります。
つかさのマークがダイヤで、「顔面ブロック(+6、150消費)」が発動します。
(つかさの「ソウルブロック」はガッツが足りない為使用不可です)
慧音のマークがダイヤで「三種の神器 鏡(+4、100消費)」が発動します。
輝夜のマークがダイヤで、「(えーりんが)とめる!(+2)」が発動します。
輝夜はスキル・蓬莱人により絶対に負傷しません。

67 :森崎名無しさん:2014/11/16(日) 19:00:08 ID:???
★松山→■■シュート 55 ( クラブ10 )+( 1 + 2 )=★

68 :森崎名無しさん:2014/11/16(日) 19:00:31 ID:???
★慧音→ブロック 50 ( ダイヤ3 )( 3 + 2 )+(人数補正+1)=
 つかさ→ブロック 48 ( ダイヤ8 )( 1 + 2 )+(人数補正+1)+(ガッツ200未満ペナ-2)=★

69 :森崎名無しさん:2014/11/16(日) 19:01:57 ID:???
★輝夜→たすけてえーりん! 60 ( スペードQ )( 2 + 6 )=★

70 :森崎名無しさん:2014/11/16(日) 19:06:53 ID:???
シュート以外は強いのに、ってなんだかQBKに言われそうな特徴

71 :森崎名無しさん:2014/11/16(日) 19:21:24 ID:???
つかさもひどいwww

72 :森崎名無しさん:2014/11/16(日) 19:32:32 ID:???
つかさはもう限界なんだ、休んでいいのよ

73 :森崎名無しさん:2014/11/16(日) 20:42:14 ID:???
サポーターが増えてるw

74 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/16(日) 20:53:31 ID:TRxNQVdw
★松山→■■シュート 55 ( クラブ10 )+( 1 + 2 )=58★
★慧音→ブロック 50 ( ダイヤ3 )( 3 + 2 )+(人数補正+1)+(三種の神器 鏡+4)=60
≦−2→ルナティックスボールに。

慧音「……迷っている様子だが、だからと言って私は手加減しない!
いくぞ『三種の神器・鏡』っ!」

ゴォオオオオッ――バチイイイッ!

松山「はぁっ、くそっ……! 俺の邪魔を、しやがって……!!」

慧音「そう言葉で言っている割には、君の表情からは安堵が見えるような気がする。
……君は泥沼よりも、局面や環境の変化を恐れているのではないか?」

松山「う……うるさいっ! 兄貴以外の奴が俺を語るな!」

実況「松山選手のシュートは、慧音選手のパワーブロックにより敢え無くトラップ!
そして、ここで再びボールはルナティックスの元に移りました!」

慧音「(さっきの局面とは違い、パルスィ、松山と中盤の攻め手を欠いた相手は、
もはや即座にタックルへは向かえまい。 となると、ここはボールを大きく蹴りだすチャンスでもあるが――)」

妹紅「(――この局面、私も思いっきり上がってシュートを狙って行くべきかな……!?)」

75 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/16(日) 20:56:40 ID:TRxNQVdw
鈴仙「(――慧音さん、このまま大きくボールを蹴りだすか、
妹紅にパスをして、ボールを運んで貰うかで悩んでいる様子ね……!
確かに、地霊殿の中盤が総抜けしている現状、妹紅は堂々と上がって来れるでしょうし、
妹紅が積極的にシュートを撃ってくれれば、私や佳歩の攻撃機会も増える。
――もちろん、妹紅がゾンビ妖精あたりにアッサリボールを取られちゃったら、
カウンターの可能性もあるけど……。 私は、ここで何か言っておくべきかしら……?)」

A:慧音にはボールを大きく蹴りだして貰う。
B:妹紅にオーバーラップをして貰う。
C:慧音の判断に任せる。
D:その他 自由選択枠

鈴仙のガッツ:460/880

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

76 :森崎名無しさん:2014/11/16(日) 20:57:19 ID:TelCuj6o
A

77 :森崎名無しさん:2014/11/16(日) 20:57:59 ID:MJlj2r5M


78 :森崎名無しさん:2014/11/16(日) 21:00:49 ID:a4MqTjr2
A

79 :森崎名無しさん:2014/11/16(日) 21:20:53 ID:???
松山って判定無い必殺シュート以外だと
全ての場面で必殺技不発動でそれでいて全て守備を成功させている
これが地獄のプレイなのかい兄貴

80 :森崎名無しさん:2014/11/16(日) 21:28:06 ID:MUKzNOII
B

81 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/16(日) 21:31:11 ID:TRxNQVdw
A:慧音にはボールを大きく蹴りだして貰う。

鈴仙「(――いや。 如何に優勢な局面と言えども試合はまだ20分近くはある。
点差を広げるのも大事だけど、無理に攻める必要はない!)――慧音さん、蹴りだしてーーっ!」

慧音「ああ。 もうやっているっ!」

グワァァァアッ、バゴコオオッッ!

実況「慧音選手、鈴仙選手の指示を聞きつつ、ここは危なげなくボールをクリア!
ボールは前線へとグングン向かっていきます!!
果たしてボールをフォローしたのは〜〜〜〜〜〜〜〜!?」

先着1名様で、

★フィードの行方→! card★

と書き込んでください。マークで分岐します。

JOKER→ボールはグングン飛んでいき……そのままゴールネットを揺らす! さとり「」
ダイヤ→鈴仙が前線でフォロー! シュートに向かえるぞ!
ハート→てゐが中盤上がり目でフォロー! ゾンビ妖精Eが向かっていく!
スペード→佳歩が前線でフォロー! 佳歩はシュートに向かえるが、鈴仙にはこいしが向かっている!
クラブ→ウサギBが中盤でフォロー! ゾンビ妖精Eが向かっていく!

82 :森崎名無しさん:2014/11/16(日) 21:31:45 ID:???
★フィードの行方→ ダイヤ3

83 :森崎名無しさん:2014/11/16(日) 21:31:48 ID:???
★フィードの行方→ スペード10

84 :森崎名無しさん:2014/11/16(日) 21:32:55 ID:???
JOKERが地獄すぎてワロタwww

85 :森崎名無しさん:2014/11/16(日) 21:33:23 ID:???
この試合DFが活躍してていいね。
つかさは起こさないでやってくれ、死ぬほど疲れている。

JOKER(笑)

86 :森崎名無しさん:2014/11/16(日) 21:35:26 ID:???
このJOKERってEDITのあれみたいですねw

87 :森崎名無しさん:2014/11/16(日) 21:55:21 ID:???
>>85
それ死んでるからwww

88 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/16(日) 22:08:30 ID:TRxNQVdw
★フィードの行方→ ダイヤ3 ★
ダイヤ→鈴仙が前線でフォロー! シュートに向かえるぞ!

慧音の放ったフィードは、落ち着いて蹴りだせた事もあったからか充分な精度とパワーが秘められていた。
ボールはグングンと飛んで行き、それをカットする敵チームの選手も居ない。
めぼしい選手の多くは、慧音とつかさにより防がれてしまった先の総攻撃にて、大きく前に上がっていたからである。

バシュウウウウッ……ポムッ!

鈴仙「やったっ! ナイスフィードです、慧音さん!」

実況「ああ〜っと! ここでボールが鈴仙選手に渡ってしまった〜〜〜!!
後半17分! ルナティックスが追撃の4点目に向けての大チャンスを掴んだ模様です!!」

観客「ワァアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!」「えーい、もうやっちまえうどんげー!」
「サトリ サトリ サトリ サト…」「姫様にボール回って来ないからって、さとり様側に寝返るのやめろォ!?」

さとり「……ッ!(――この程度の苦境が今更何だと言うの! 私は、こんな所では挫けない……!)」

グッ……!

ヤマメ「――私らだって、ただ遊んでた訳じゃない。 せめて一矢くらいは、報いさせて貰うよ!」

キスメ「……!」(←むん! と桶を押えながら気合いれている)

こいし「(あっちゃー。 ここからじゃあタックルに行けないよ。 ブロック要員かなぁ)」

89 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/16(日) 22:09:33 ID:TRxNQVdw
鈴仙「(――今の私はゴールから30メートル……だけど、こんなのすぐに距離を詰められるし、
恐らくこいしのブロックよりも先に、PAギリギリ前からミドルシュートに行けそうではあるわね。

ただ、佳歩もシュートを撃ちたそうにしているし、もう少し待てばてゐも上がってくれる。
そうしたら『インビジブルデューパー』も選択肢に入るんだけど、
その場合は一度、こいしの無意識タックルを掻い潜らないといけなくなるのよね。
ここはどうしよう。 そのままシュートに行ってしまうべきか、それとも……!)」

A:このままシュートに行く!(更に撃つ必殺シュートを選択)
B:佳歩にパス。 『ラビットテイル』を撃って貰う!
C:少しだけボールをキープして、てゐがやって来るのを待つ。(鈴仙のドリブル:50)
D:むしろこのままドリブル突破して一対一を狙う!
E:永琳にバックパス。 遅攻による時間稼ぎを狙う!
F:その他 自由選択枠

鈴仙のガッツ:460/880

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

*鈴仙の必殺シュートなど細かい能力については>>2参照でお願いします(汗)

90 :森崎名無しさん:2014/11/16(日) 22:10:11 ID:MUKzNOII


91 :森崎名無しさん:2014/11/16(日) 22:11:08 ID:MJlj2r5M


92 :森崎名無しさん:2014/11/16(日) 22:11:17 ID:vLI/Yi+o
A

93 :森崎名無しさん:2014/11/16(日) 22:16:41 ID:???
さぁ、地獄を楽しみな!P

94 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/16(日) 22:17:18 ID:TRxNQVdw
A:このままシュートに行く!(更に撃つ必殺シュートを選択)

鈴仙「(……いや! ここはドンドン積極的にシュートを撃ち、2点差を狙うべき局面よ!
後はどうやって2点差を狙うかが問題だけど……。
燃費が良く連発でき、後続のプレーへの影響を最小限に出来る『マインドシェイカー』か、
丁度良い体力消費で、さとりさん相手にも優位に立てる『マインドブローイング』か、
消費こそ大きいけれど、その破壊力も絶大な『マインドエクスプロージョン』か……!
さあ――どうする、私!)」

A:マインドシェイカーで決める!(威力:55+1/4で敵GKにバランス崩しペナ)160消費
B:マインドブローイングで決める!(威力:57+1/4で敵GKにバランス崩しペナ)200消費
C:マインドエクスプロージョンで決める!(威力:59+1/4で敵GKにバランス崩しペナ)250消費
D:その他 自由選択枠

鈴仙のガッツ:460/880

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

95 :森崎名無しさん:2014/11/16(日) 22:18:12 ID:MUKzNOII
C とどめ

96 :森崎名無しさん:2014/11/16(日) 22:18:25 ID:TiQT0VvE
C

97 :森崎名無しさん:2014/11/16(日) 22:18:31 ID:a4MqTjr2
C

98 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/16(日) 22:48:57 ID:TRxNQVdw
C:マインドエクスプロージョンで決める!(威力:59+1/4で敵GKにバランス崩しペナ)250消費

鈴仙「(たぶん、ここで全力で行ったら……私の体力は大体枯渇しちゃうでしょうけど。
――それでも構わない! ここは全力で決める!)……はぁぁぁああっ……!!」

ゴォォオオッ!!  グワァアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!

さとり「(あの雰囲気、そして構え! ――あれは『マインドエクスプロージョン』……!
――ッ、駄目! 人心を掌握すべき私こそ、このギリギリの局面で焦ってはいけない……!)」

――先程はさとりの感情を共鳴させて放たれた、鈴仙単独での極大必殺シュート・『マインドブローイング』。
今回は鈴仙自らが、自身の感情をコントロール・凝縮して撃ち放とうと構えている。

鈴仙「(――私は、まだ立ち止まってはいけない。
師匠に並ぶ名選手となるにしても、別の道を模索するにしても……私は、まだまだ弱い。
キャプテンになったのに焦ってたし、それでミスもやっちゃったし。
だけど……それでウジウジしてたら、師匠に、てゐに、パスカル君に――中山さんに、また笑われちゃうもの!
今、私は……決めるしかない!)――食らいなさい……! これが私の感情の爆発。
――『マインドエクスプロージョン』よ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!!」

バッ……ゴォオオオォオオオオオオオオオオオオオオンン!! ギュン……ギュンギュンギュンギュン………!!

鈴仙「いっけぇぇぇぇぇぇぇぇえええええええ〜〜〜〜!!」

さとり「(……PA内では無いので、どのコースを突いて来るかは分からない。
――だけど、あの子の抱いている感情なら分かる!
……あの子もまた、松山君やかつての私のように、自分の在り方に悩んでいるようだけど。
彼女は、悩みながらも暗闇を必死にもがいている。
だとしたら、かつて暗闇を必死にもがいてみせた私は、猶更……)負ける訳には、いきません……!
――止めますっ!」

バァァァアアッ!!

99 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/16(日) 22:50:19 ID:TRxNQVdw
先着4名様で、

★鈴仙→マインドエクスプロージョン 59 ( ! card )( ! dice + ! dice )=★
★ゾンビ妖精D→ブロック 43 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=
 ヤマメ→ブロック 47 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=★
★こいし→ブロック  47 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=
 キスメ→ブロック  50 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=★
★さとり パンチング 56 (! card)(! dice + ! dice)=★

と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。

【シューター】−【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(てゐがフォロー)(佳歩がねじ込み)(ゾンビ妖精Eがフォロー)
≦−2→地霊殿ボールに。
【シューター】−【キーパー】
≧2→鈴仙のマインドエクスプロージョンが地霊殿ゴールに爆発する!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ルナティックスのコーナーキック)(佳歩がねじ込み)(ゾンビ妖精Eがフォロー)
≦−2→地霊殿ボールに。

【補足・補正・備考】
鈴仙の「マインドエクスプロージョン」には吹飛係数2が存在します。
鈴仙のマークがダイヤで敵GKにバランス崩しペナ(−2)が発生します。
鈴仙のスートと敵スートが一致時、スキル・狂気の瞳LV3により敵の数値が−2されます。
こいしのマークがダイヤで「恋の埋火」(+4、100消費)が発動します。
ヤマメのマークがダイヤで「原因不明の熱病」(+6、150消費)が発動します。
ヤマメのマークがハートで「フィルドミアズマ」(+4、100消費)が発動します。
キスメのマークがダイヤ・ハートで「飛んで井の中」(+6、150消費)が発動します。
さとりのマークがダイヤで「とめます!」(+2)が発動します。

100 :森崎名無しさん:2014/11/16(日) 22:50:56 ID:???
★鈴仙→マインドエクスプロージョン 59 ( クラブJ )( 1 + 3 )=★

101 :森崎名無しさん:2014/11/16(日) 22:51:54 ID:???
★ゾンビ妖精D→ブロック 43 ( スペードA )( 1 + 1 )+(人数補正+2)=
 ヤマメ→ブロック 47 ( スペードQ )( 3 + 2 )+(人数補正+2)=★

102 :森崎名無しさん:2014/11/16(日) 22:51:59 ID:???
★ゾンビ妖精D→ブロック 43 ( ハート4 )( 3 + 2 )+(人数補正+2)=
 ヤマメ→ブロック 47 ( ダイヤ5 )( 5 + 4 )+(人数補正+2)=★

103 :森崎名無しさん:2014/11/16(日) 22:52:59 ID:???
★こいし→ブロック  47 ( ダイヤ7 )( 6 + 2 )+(人数補正+2)=
 キスメ→ブロック  50 ( ダイヤ9 )( 1 + 3 )+(人数補正+2)=★

104 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/16(日) 22:53:02 ID:???
すみません、キスメの軽傷治療済のペナ(-1)を付け忘れていました。
結果にて訂正しますので、そのままお引きください。

105 :森崎名無しさん:2014/11/16(日) 22:53:22 ID:???
★さとり パンチング 56 ( クラブ9 )( 5 + 1 )=★

106 :森崎名無しさん:2014/11/16(日) 22:54:59 ID:???
コーナーキックかな?

107 :森崎名無しさん:2014/11/16(日) 22:55:08 ID:???
やったか!

108 :森崎名無しさん:2014/11/16(日) 22:55:19 ID:???
GKに届いてすらいない・・・

109 :森崎名無しさん:2014/11/16(日) 22:55:43 ID:???
アポロで汚名返上か?パスカルのバナナか?

110 :森崎名無しさん:2014/11/16(日) 22:57:08 ID:???
あっ、とどいてるのか
でも決まらないか・・・これは人気度、印象値下がるか・・・

111 :森崎名無しさん:2014/11/16(日) 22:58:05 ID:???
さすがにシュート一発外したくらいで下がったら厳しすぎる

112 :森崎名無しさん:2014/11/16(日) 22:58:06 ID:???
キスメが弾いた?

113 :森崎名無しさん:2014/11/16(日) 22:59:56 ID:???
63
61
62-1
62-2

これでコーナーか

114 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/16(日) 23:04:02 ID:???
鈴仙のシュートはこいしとキスメの必死のブロックにより減衰。
さとりは狂気の瞳で体勢を崩されながらも仲間の援護もあり辛うじて弾き、コーナーキックとなっています。
描写につきましては、もう少々お待ちください。
>>110-111
これまでの試合と同様、1度のシュートミスで人気や永琳印象値は下がらないようになっています。
鈴仙がミスした、というよりはさとり達が頑張った、という風に描写されます。


(結果表)
★鈴仙→マインドエクスプロージョン 59 ( クラブJ )( 1 + 3 )=63★
★ゾンビ妖精D→ブロック 43 ( スペードA )( 1 + 1 )+(人数補正+2)+(狂気の瞳-2)=45*吹っ飛び!
 ヤマメ→ブロック 47 ( スペードQ )( 3 + 2 )+(人数補正+2)+(狂気の瞳-2)=52★*吹っ飛び!
★こいし→ブロック  47 ( ダイヤ7 )( 6 + 2 )+(人数補正+2)+(恋の埋火+4)=61*減衰!
 キスメ→ブロック  50 ( ダイヤ9 )( 1 + 3 )+(人数補正+2)+(軽傷治療済-1)+(飛んで井の中+6)=★61*減衰!
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
★鈴仙→マインドエクスプロージョン 59 ( クラブJ )( 1 + 3 )+(減衰-2)=61★
★さとり パンチング 56 ( クラブ9 )( 5 + 1 )+(狂気の瞳-2)=60★
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そしてルナティックスのコーナーキック



115 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/16(日) 23:53:21 ID:???
すみません、やっぱりもう少し時間が掛かりそうなので更新はここまでにして、
コメントだけ返信させて頂こうと思います。
>>59
これが噂の黒輝夜ですか(違)
>>79
松山も矢車もひたすら守備が堅いイメージですね。
矢車が大技を持たないのを、松山がカッコ良いと思ってリスペクトしているのかもしれません。
>つかさについて
顔面ブロック発動してたら、ガッツが0になってましたね…
>慧音のフィードのJOKERについて
出てたら多分さとり様が昏睡状態になってたと思います。
某EDITスレ様リスペクトでもありますね。

それでは、皆様、本日もお疲れ様でした。

116 :森崎名無しさん:2014/11/17(月) 02:38:45 ID:???
乙です
このシュート決まらないね

117 :森崎名無しさん:2014/11/17(月) 14:08:20 ID:???
乙です
鈴仙のシュートが決まらないのも鈴仙の仕業なんだ

118 :森崎名無しさん:2014/11/17(月) 15:31:08 ID:???
おのれ鈴仙

119 :森崎名無しさん:2014/11/17(月) 15:59:21 ID:???
鈴仙!ゆ゛る゛さ゛ん゛!

120 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/18(火) 00:28:42 ID:???
★鈴仙→マインドエクスプロージョン 59 ( クラブJ )( 1 + 3 )=63★
★ゾンビ妖精D→ブロック 43 ( スペードA )( 1 + 1 )+(人数補正+2)+(狂気の瞳-2)=45*吹っ飛び!
 ヤマメ→ブロック 47 ( スペードQ )( 3 + 2 )+(人数補正+2)+(狂気の瞳-2)=52★*吹っ飛び!
★こいし→ブロック  47 ( ダイヤ7 )( 6 + 2 )+(人数補正+2)+(恋の埋火+4)=61*減衰!
 キスメ→ブロック  50 ( ダイヤ9 )( 1 + 3 )+(人数補正+2)+(軽傷治療済-1)+(飛んで井の中+6)=★61*減衰!
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
★鈴仙→マインドエクスプロージョン 59 ( クラブJ )( 1 + 3 )+(減衰-2)=61★
★さとり パンチング 56 ( クラブ9 )( 5 + 1 )+(狂気の瞳-2)=60★
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そしてルナティックスのコーナーキック

ギュン……ギュンギュンギュンギュン!

ゾンビ妖精D「………っ!」ドゴオオオオ!

ヤマメ「で、でりゃああ〜……って、あ、足取りが……(バギイッ!)あ、あれ〜〜〜っ!?」

鈴仙が放った『マインドエクスプロージョン』は、先程さとりの波長を利用して放った時よりも威力として劣っていたが、
しかしそれでも、やはり強烈な破壊力を内包していた。
故に、名もなきゾンビ妖精や、名はあるがブロックはそこまで得意でないヤマメが
その威力に耐えられずに弾き飛ばされる事はある意味道理だった。

さとり「(やはり凄まじい威力ね。 思わず、この私がトラウマを植え付けられそうな程に……! だけど、私は――信じるっ!)」

あまりのシュートの威力に、さとりは思わず目を閉じる。
しかし――彼女はそれでも仲間を信じる事を止めなかった。
何度も敗北しても自分を信じてくれた、かつての仲間たちのように。

こいし「(……)え〜〜〜〜〜いっ! 『恋の埋火』!」

キスメ「……!!」

バッ! バババッ!  ――チィイッ、ガチィイッ!

121 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/18(火) 00:30:17 ID:LkYUKk52
そんなさとりの想いに呼応したかのように(無意識かもしれないが)、
こいしは全力のブロックに向かい、キスメも命の次に大切な桶の損傷をも厭わず、
鈴仙のシュートに対して真正面からぶつかっていく。
残念ながら、二人のブロックは正確に芯を捉えていたにも関わらず、
それでもシュートを防ぎきる事は出来ない。
僅かにその威力を減衰させ、コースを限定させるのみに留まった。
……しかし、その僅かの差が、今のさとりにとっては重要だった。

さとり「(――心を読めなくとも、四人が守ってくれたお蔭で……シュートコースには検討が付いた!
私から見て左下、ポストのすぐ横地面スレスレを狙ってくるつもりね!)……はぁぁぁぁっ!」

バァッ!       ――――バチィイイイイイイイイイイッ!!
                         ポテン、コロコロコロ……ピィイイイイイイイイイイイイイッ!

実況「さとり選手、その気品あるたたずまいとは裏腹にダイナミックなパンチング!
鈴仙選手のシュートを上から叩き付けるように押さえつけます!
ボールの勢いはそれでも衰えず、さとり選手の腕をすり抜け回転を続けますが……あっと、ボールがラインを割りました!
これは永遠亭ルナティックスのコーナーキックです!」

観客「ワァアアアアアアアアアアアアアアアッ!」「うーん、地底のGKも中々だな」「れいせーん、惜しかったぞ!」
「サトリ! サトリ! サトリ! サトリ! サトリ! サトリ! コメイジ・サトリ!」「(こいつら、騒げればそれで良いのか…?)」

鈴仙「はぁ。 はぁ……! 決まらなかったわね……」

さとり「……私とて一応、いや――人一倍か二倍程はプライドがありますから。 貴女と同じよ。
(とはいえ、想起によるプレイの影響か。 少し体が重い……! 次のコーナーキック、踏みとどまる事が出来るかしら……)」

*鈴仙のガッツが300を切りました。 以降回復するまでガッツ300未満ペナ(−1)が発生します。
*さとりのガッツが300を切りました。 以降回復するまでガッツ300未満ペナ(−1)が発生します。

122 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2014/11/18(火) 00:34:24 ID:LkYUKk52
永琳「――後半18分、3−2の状況でのコーナーキック。
状況は優勢に変わりないけれど。 ……けれど、積極的に攻めるのも難しい状況ね」

慧音「……確かに、どちらかと言えば、分が悪い勝負だろうか。
――GK古明地さとりは疲労しているが、依然PA内では最強格のGK。
薬師殿の『爆宙アポロ』ですら、決して分の良い勝負とは言えない。
そうなったら、コーナーから直接撃つか、ショートコーナーからのミドルシュートだが。
コーナーから直接撃てるシュートはパスカル君の『バナナシュート』だけ。
ショートパスを出しても、古明地こいしのタックルに阻まれる可能性が高いからな……」

パスカル「他に選択肢があるとすれば……。
――レイセン、『インビジブルデューパー』は撃てそうかい?」

鈴仙「うーん、無理ね……。 さっきの『マインドエクスプロージョン』で体力を使い切ったみたい。
ごめんだけど私は、あんまし使えないかも」

永琳「本当に使えないわねぇ…」ボソッ

鈴仙「その絶妙に私に聞こえるような陰口止めてください師匠!?
(――とはいえ、ここのコーナーキックをどう攻めるかは重要ね)」

501KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24