キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【Other】鈴仙奮闘記23【World】
1 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/11/14(金) 00:07:15 ID:???
このスレは、キャプテン森崎のスピンアウト作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
内容は、東方永夜抄の5ボス、鈴仙・優曇華院・イナバがサッカーで師匠を超えるために努力する物語です。
また、ストーリーやカードの展開次第で、いくつかのキャプテン森崎のキャラクターも、
それぞれの思惑を持ちながら、幻想郷の住人との交流を通じてサッカーを極めていくことになるでしょう。
他の森崎板でのスレと被っている要素や、それぞれの原作無視・原作崩壊を起こしている表現。
その他にも誤字脱字や稚拙な状況描写等が多数あるかと思いますが、お目こぼし頂ければ幸いです。
☆前スレ☆
【光を】鈴仙奮闘記22【掴み取れ!】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1412866801/
☆攻略ページ(キャプテン森崎まとめ@Wiki内)☆
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/104.html
(※このスレの目標や今後の予定、ゲーム進行の流れなどが分かります。
過去ログもありますので、初めて来て下さった方は、一読すればより楽しめると思います!)
☆あらすじ☆
ある日突然幻想郷にやって来た外来人、アラン・パスカルと中山政男との出会いにより、
師匠、八意永琳に並ぶ選手になると決心した鈴仙・優曇華院・イナバ。
「鈴仙、貴女は――『プロジェクト・カウンターハクレイ』が新たに創るチームの、キャプテン候補として選ばれました」
全幻想郷選抜大会初戦を勝利で迎えた鈴仙に、永琳はある日の夜こう告げる。
それはこれまでの鈴仙が描いていた将来――全幻想郷代表として、永琳と肩を並べること――とは全く別の道。
そんな中始まった全幻想郷代表選抜大会第2回戦は、地底の強豪・地霊殿サブタレイニアンローゼスが相手。
試合も残り20分を切ったクライマックスの中、ルナティックスは3−2でリードしているものの、
地霊殿チームはキャプテン・古明地さとりを中心に一致団結。 勝利という光を掴みにかかる!
しかし、矢車の殻を被った地獄の少年――松山光の心は未だ癒されぬまま。
幻想郷と現実世界。 二つの異なる世界を舞台に、少年達の、そして少女達の想いはサッカーを通じて繋がり合う!
……とか言いつつ、ブリッツボールとかやってるかもしれません(汗)
302 :
森崎名無しさん
:2014/11/23(日) 16:11:15 ID:???
なんだアミバか
303 :
森崎名無しさん
:2014/11/23(日) 16:11:18 ID:???
ブローリンに負けてから負け癖ついてる
この天才も脆かったな
304 :
森崎名無しさん
:2014/11/23(日) 16:13:43 ID:???
キスメが軽傷治療済があったから-1で佳歩がねじこみかな?
305 :
森崎名無しさん
:2014/11/23(日) 16:19:21 ID:???
PAの中でねじ込むくらいなら手間がかかってもいいから1回戻してくりー
306 :
森崎名無しさん
:2014/11/23(日) 16:19:34 ID:???
???「おれは天才だ!!
だれもおれには勝てん!!!
時代が 医学より暴力を
必要としているだけのことだぁ!!
」
307 :
森崎名無しさん
:2014/11/23(日) 16:27:08 ID:???
伏兵にやられたな
308 :
森崎名無しさん
:2014/11/23(日) 16:28:36 ID:???
パルスィ二度抜いてそれなりに汚名返上はしているじゃないかw
309 :
森崎名無しさん
:2014/11/23(日) 16:31:24 ID:???
これは相手を誉めるべき。
そしてその引きを慧音先生やウサギさんたちにもだな……
310 :
森崎名無しさん
:2014/11/23(日) 16:49:09 ID:???
危ない、危ない。さとりさんのカード数値と同じだから、ポストになるところだったよ。
311 :
森崎名無しさん
:2014/11/23(日) 16:50:30 ID:???
ブルノにまで敗北していたとは…
312 :
森崎名無しさん
:2014/11/23(日) 16:51:19 ID:???
新旧問わずポスト・・・やはりアミバか
313 :
森崎名無しさん
:2014/11/23(日) 17:06:21 ID:???
どうしてこうなった…
314 :
森崎名無しさん
:2014/11/23(日) 17:35:08 ID:???
佳歩「決める!」
315 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/11/23(日) 17:49:15 ID:3NY5CDkM
★永琳→爆宙アポロ 61 ( スペード7 )( 3 + 4 )=68★
★ゾンビ妖精D→ブロック 43 ( ダイヤ8 )( 4 + 4 )+(人数補正+1)=56
キスメ→ブロック 50 ( ダイヤK )( 5 + 6 )+(人数補正+1)+(飛んで井の中+6)+(軽傷治療済-1)=67★
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして佳歩がねじこみ
永琳「はぁぁぁぁぁっ!!」
ゴオオオオッ……!
ゾンビ妖精D「……!!」
バギィイイイイイイイイイイイイイイッ!!
実況「永琳選手の『爆宙アポロ』は凄い威力だ!
ゾンビ妖精D選手の、もはやブロックとも言えない悪あがきなどもろともせず、
隕石のように地霊殿のゴールを突き破りに向かいます!!」
ゴゴゴゴ…ッ!
さとり「(大丈夫。 確かに破壊力は凄まじいけれど、その威力自体は勇儀さんの
『大江山嵐』と互角程度。 PA内の私だったら、五分以上で止められる……!!)」
この時さとりは、自らがこの災害のようなシュートを受け止めなくてはならない事を確信していた。
幸いに桁外れのシュート力を持つチームメイトが居たため、恐怖は少なかったが、
しかしそれでも、油断をすれば間違いなく自分は木端微塵になる。 そう確信するには充分だった。
―――が、さとりのそんな覚悟は、予想の斜め上の方向で覆される事となる。
キスメ「でりゃぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜っ!!」(←しゃべってる)
ブウウウン、ガシャァァッ!! ――――バギィイイイイイイイイイイッ……!!
永琳「……っ!」
316 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/11/23(日) 17:50:51 ID:3NY5CDkM
実況「き、……キスメ選手が勇気を振り絞った渾身のブロックで、止めた〜〜〜〜〜〜!?
なんという信じがたい事でしょう! 確かにキスメ選手のブロック力は、一芸だけならば一流に並びうるクラスではありますが、
それでも永琳選手の全力のシュートを止めるには無理があると思われていました。 しかし……しかしこれは……!!」
キスメ「……地獄の妖怪にも、友情はあるんだぁぁぁぁ〜〜〜っ!!」
さとり「き、キスメさん……!」
ヤマメ「キスメ、あんた……喋れたんだ!?」
こいし「(仲良しそうなヤマメさんでも知らなかったんだ……)」
さとり「――皆、油断しちゃダメよ! ボールはまだ相手の方に……!!」
コロコロコロ……ポムッ。
佳歩「ふぉ、フォローしました〜!」
実況「しかしボールはまだ生きていた! 佳歩選手がPA内でボールをフォロー!
DF陣が誰も向かえない中、さとり選手と一対一で対峙できる恰好です!!」
観客「わぁぁあああああああああああああ!!」「いっけー! そのままつっこめー!!」
「かほちゃーん!」「頑張れ! 頑張れ!」「まさか戻したりなんて詰まんない真似すんなよー!」
317 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/11/23(日) 17:54:25 ID:3NY5CDkM
鈴仙「――佳歩!(……しまったわ、少し近すぎたわね。
佳歩には一対一の必殺シュートがあるけれど、さとりさんの一対一能力は未知数。
だけどきっと、心を読む能力があるんだし、厳しすぎる勝負になる事は安易に想像できる。
――となると、一旦後ろに蹴りだすなり、PAを離れるという手もアリになるけれど。
そうしたら、さっきブロックに向かったキスメ含めて体勢を立て直して来るに決まっている。
どうしよう、佳歩に何か指示を出すべきかしら……!?)」
A:「佳歩、そのまま一対一を仕掛けて!」一対一をしかけるよう言う。
B:「佳歩、一旦PAから出て! そこから『ラビットテイル』よ!」一旦PAから出て貰い、ラビットテイルを撃つ!
C:「私(鈴仙)に戻して! マインドシェイカーなら撃てるわ!」自分に戻して貰い、マインドシェイカーを撃つ!
D:「このまま勝負は分が悪い。 一旦後ろに戻して時間を稼ぐのよ!」勝負を諦め、ここは時間を稼ぐ!
E:その他 自由選択枠
鈴仙のガッツ:190/880
先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
*鈴仙のガッツは200を切っていますので、ガッツ200未満ペナ(−2)が発生しています。
*鈴仙のマインドシェイカーの威力などは、
>>2
を参照でお願いします(汗)
318 :
森崎名無しさん
:2014/11/23(日) 17:55:22 ID:Puk27as6
B
319 :
森崎名無しさん
:2014/11/23(日) 17:55:30 ID:yQnwynqU
B
320 :
森崎名無しさん
:2014/11/23(日) 18:12:10 ID:???
カホロットー!
321 :
森崎名無しさん
:2014/11/23(日) 18:55:53 ID:???
さとりさん、実は競り合いは姫様並で読み当て補正が絶対付くだけとか……ないか
322 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/11/23(日) 19:29:22 ID:3NY5CDkM
B:「佳歩、一旦PAから出て! そこから『ラビットテイル』よ!」一旦PAから出て貰い、ラビットテイルを撃つ!
鈴仙「(確かに佳歩は一対一用のシュートを持っているけれど、
やっぱり古明地さとりを相手にするには無謀! だったら――)佳歩、一旦PAから出て! そこから『ラビットテイル』よ!」
佳歩「は、はいっ! 分かりました!」
タッ……
実況「お〜〜っと、佳歩選手! 一旦PAを離脱するように後退しました!
やはりPA内でのさとり選手の守備力の高さを警戒したのでしょう!」
キスメ「あいたた……私の桶も、持って後1、2回くらいかな……」
こいし「ねぇねぇ、どうしてふつーに喋れるのに今まで黙っていたの〜?」
キスメ「……!?」(←喋るのが恥ずかしいからだとボディランゲージしてる)
実況「ですが、これをチャンスとばかりに地霊殿のDF陣も再び体勢を立て直しています!
先程ファインセーブを見せたキスメ選手も、ヤマメ選手により元のポジションを取り戻しました!
佳歩選手、再び4枚となった地霊殿サブタレイニアンローゼスの壁を破れるのか〜〜!?」
佳歩「できる、できないじゃない。 ……やるんです!」
グワァッァァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!
さとり「はぁ、はぁ。 ――来る……!」
佳歩「――天まで走れ、『ラビットテイル』!」
バッ…シィイイイイイイイイイイイイイイイイン!!
ギュゥゥゥウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウッ!
323 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/11/23(日) 19:30:53 ID:3NY5CDkM
実況「佳歩選手の、ラビットテイルだ〜〜〜〜!」
佳歩「いっけぇぇえええ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!」
先着4名様で、
★佳歩→ラビットテイル 56 ( ! card )( ! dice + ! dice )=★
★ゾンビ妖精D→ブロック 43 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=
ヤマメ→ブロック 47 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)+(軽傷未治療-2)=★
★こいし→ブロック 47 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=
キスメ→ブロック 50 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)+(軽傷治療済-1)=★
★さとり パンチング 56 (! card)(! dice + ! dice)+(ガッツ300未満ペナ-1)=★
と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。
【シューター】−【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(鈴仙がねじこみ)(永琳がねじこみ)(パルスィがフォロー)
≦−2→地霊殿ボールに。
【シューター】−【キーパー】
≧2→佳歩のラビットテイルが地霊殿ゴールを駆け抜ける!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(永琳がねじ込み)(ルナティックスのコーナーキック)(鈴仙がフォロー)
≦−2→地霊殿ボールに。
【補足・補正・備考】
こいしのマークがダイヤで「恋の埋火」(+4、100消費)が発動します。
ヤマメのマークがダイヤで「原因不明の熱病」(+6、150消費)が発動します。
ヤマメのマークがハートで「フィルドミアズマ」(+4、100消費)が発動します。
キスメのマークがダイヤ・ハートで「飛んで井の中」(+6、150消費)が発動します。
さとりのマークがダイヤで「とめます!」(+2)が発動します。
324 :
森崎名無しさん
:2014/11/23(日) 19:31:41 ID:???
★佳歩→ラビットテイル 56 (
スペード8
)(
1
+
5
)=★
Shoot'em up
325 :
森崎名無しさん
:2014/11/23(日) 19:36:21 ID:???
★ゾンビ妖精D→ブロック 43 (
ハートQ
)(
2
+
5
)+(人数補正+2)=
ヤマメ→ブロック 47 (
ダイヤ6
)(
3
+
6
)+(人数補正+2)+(軽傷未治療-2)=★
326 :
森崎名無しさん
:2014/11/23(日) 19:36:54 ID:???
★こいし→ブロック 47 (
ハート9
)(
4
+
2
)+(人数補正+2)=
キスメ→ブロック 50 (
クラブK
)(
4
+
2
)+(人数補正+2)+(軽傷治療済-1)=★
327 :
森崎名無しさん
:2014/11/23(日) 19:37:40 ID:???
★さとり パンチング 56 (
スペード6
)(
1
+
2
)+(ガッツ300未満ペナ-1)=★
328 :
森崎名無しさん
:2014/11/23(日) 19:38:38 ID:???
どいつもこいつもGKまで届かないのはあかんわ
329 :
森崎名無しさん
:2014/11/23(日) 19:40:33 ID:???
しかも枠外…こんなのHA計算外DA☆ZE!!
330 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/11/23(日) 20:26:11 ID:3NY5CDkM
★佳歩→ラビットテイル 56 ( スペード8 )( 1 + 5 )=62★
★ゾンビ妖精D→ブロック 43 ( ハートQ )( 2 + 5 )+(人数補正+2)=52
ヤマメ→ブロック 47 ( ダイヤ6 )( 3 + 6 )+(人数補正+2)+(軽傷未治療-2)+(原因不明の熱病+6)=62★
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして永琳がねじこみ
ヤマメ「アチチチ……それにしてもさっきのシュートは本当に痛かった。
こりゃあひっどい水ぶくれになってそうだ。 とはいえ―――」
バァァァァッ……!!
ヤマメ「――キスメばっかりに良い顔させらんないよ! でりゃぁぁぁ! くらえい、瘴気・『原因不明の熱病』!」
ゴォォォォォオオオオッ、バギュウウウン! ―――ポーンッ!!
実況「ああ〜! キスメ選手の次は、ヤマメ選手が活躍します!
瘴気を二重に纏ったヘビーブロック、『原因不明の熱病』で佳歩選手のシュートをブロック!
ボールはPA内に低い軌道を描いていきます!」
永琳「(トラップして一対一。 いや、この私がドリブルで行ったとしても尚分が悪い勝負。
さっきの佳歩のように、戻ってミドルシュートをするにしても、再び4人掛かりのブロックを挑まなくてはならない上――)」
パルスィ「ギギギ……妬ましい! PA外へと戻ってみなさい、またあんたに恥をかかせてやるんだから……!」
松山「……くそっ! ボールを寄越せ!!」
永琳「(MFが数人、守備に戻ってきている! となれば、この局面は不利であっても前進しかない!)
――私は天才! 天才・八意永琳よ――!!」
ダッ! クルンッ! ―――バシイッ!!
実況「低いボールに動きを合わせたのは、佳歩選手がPA外へと抜けた事により立て直す余裕が出来た永琳選手!
今度は低い浮き球故、『爆宙アポロ』では無く『前転シュート』でゴールを狙いに行きます!」
331 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/11/23(日) 20:27:45 ID:3NY5CDkM
さとり「(来る……! 今度はゴール端右斜め上!
さっきのシュート程では無いけれど、依然侮れない威力を秘めたシュート……油断は禁物ね)――止めます……!」
グッ! ……バァァァ……ッ!
先着3名様(★の部分もまとめてコピペして書き込みして下さい。 欠けている場合は無効)で、
★永琳→前転シュート 58 (! card)(! dice + ! dice)=★
★こいし→ブロック 47 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=
キスメ→ブロック 50 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)+(軽傷治療済-1)=★
★さとり パンチング 56 (! card)(! dice + ! dice)+(ガッツ300未満ペナ-1)+(覚妖怪+5)=★
と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。
【シューター】−【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(鈴仙がねじこみ)(パルスィがフォロー)(松山がフォロー)
≦−2→地霊殿ボールに。
【シューター】−【キーパー】
≧2→永琳の前転シュートが地霊殿ゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(鈴仙がねじ込み)(ルナティックスのコーナーキック)(パルスィがフォロー)
≦−2→地霊殿ボールに。
【補足・補正・備考】
こいしのマークがダイヤで「恋の埋火」(+4、100消費)が発動します。
キスメのマークがダイヤ・ハートで「飛んで井の中」(+6、150消費)が発動します。
さとりのマークがダイヤで「とめます!」(+2)が発動します。
332 :
森崎名無しさん
:2014/11/23(日) 20:28:52 ID:???
★永琳→前転シュート 58 (
ハートJ
)(
1
+
4
)=★
333 :
森崎名無しさん
:2014/11/23(日) 20:31:18 ID:???
★こいし→ブロック 47 (
スペード9
)(
1
+
2
)+(人数補正+2)=
キスメ→ブロック 50 (
スペードQ
)(
3
+
4
)+(人数補正+2)+(軽傷治療済-1)=★
334 :
森崎名無しさん
:2014/11/23(日) 20:33:37 ID:???
★さとり パンチング 56 (
クラブ4
)(
2
+
4
)+(ガッツ300未満ペナ-1)+(覚妖怪+5)=★
335 :
森崎名無しさん
:2014/11/23(日) 20:34:12 ID:???
うわらば
336 :
森崎名無しさん
:2014/11/23(日) 20:38:21 ID:???
雪崩で勝負にくるか?
337 :
森崎名無しさん
:2014/11/23(日) 20:49:33 ID:???
練習なしで雪崩は無理じゃないかな。
お空に縦ポンか、お鈴がサイド抉ってくると思う。
338 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/11/23(日) 21:02:01 ID:3NY5CDkM
★永琳→前転シュート 58 ( ハートJ )( 1 + 4 )=63★
★こいし→ブロック 47 ( スペード9 )( 1 + 2 )+(人数補正+2)=52
キスメ→ブロック 50 ( スペードQ )( 3 + 4 )+(人数補正+2)+(軽傷治療済-1)=58★
★さとり パンチング 56 ( クラブ4 )( 2 + 4 )+(ガッツ300未満ペナ-1)+(覚妖怪+5)=67★
≦−2→地霊殿ボールに。
バシュッ、ギュゥゥゥゥゥゥウウウウ……ン!!
こいし「す、すっごい変化!? っていうか前転する意味って何なの〜!?」
キスメ「……!?」
実況「永琳選手の前転シュートに、地霊殿のDF陣は全く触れる事すら出来ない!
素晴らしく鮮やかなシュートだ! これは4点目が決まるか〜〜〜!?」
永琳「(……いや、駄目ね。 しくじったわ。 ――この程度の速度では……!)」
さとり「――無駄です! 如何な変化をしていようとも……終着点が分かっていれば無意味!
――はぁぁぁっ!」
ブウン、バチイイッ!
永琳「(――PA内の古明地さとりの守備を破るには、圧倒的な速度で振り切るか、
圧倒的なパワーで吹き飛ばすしか選択肢が無い。 ……今のは、速度が足りなかったわね)」
実況「――いや! さとり選手ここは粘る! パンチングでボールをPA外まで掻きだして見せた!
地霊殿サブタイレイニアンローゼス、後半も終了間際にして同点の灯を消しません!
そして零れたボールは〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!?」
……ポムッ。
松山「…………くそっ。 どうせならキャッチしろよな、兄貴のパクリ女め……」
339 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/11/23(日) 21:12:05 ID:3NY5CDkM
実況「戻って来ていた松山選手がフォロー! 恐らくはこの一連の攻撃が、この試合最後の攻撃になるでしょう!
両者にとって胸突き八丁の大一番! 果たして、この地獄のような乱打戦を制するのはどっちだ〜〜〜!?
そして松山選手、ここはどう攻める〜〜〜!!」
松山「…………(俺、は……!)」
先着1名様で、
★最後の攻撃→! card★
と書き込んでください。マークで分岐します。
JOKER→松山「変身!」チェンジ パンチホッパー なんと変身だ!?
ダイヤ→松山「……猫(お燐)! また褒められろ!」お燐にパスだ!
ハート→松山「……鳥(お空)! お前は良いよなぁ、悩み事が無さそうで!」空に縦ポンだ!
スペード→松山「オフサイドにならないよう、気を付けろよな……!」シュートの体勢だ!
クラブ→松山「……お前たち。 皆―――上がれ! 『なだれ攻撃』だ!!」松山の表情が変わり、そして…?
クラブA→矢車「(松山……俺の力を貸そう)」松山「あ……あにきぃ!?」松山が矢車に姿を変え、そして…!?
340 :
森崎名無しさん
:2014/11/23(日) 21:12:45 ID:???
★最後の攻撃→
ハートQ
★
341 :
森崎名無しさん
:2014/11/23(日) 21:13:11 ID:???
★最後の攻撃→
ダイヤ9
★
342 :
森崎名無しさん
:2014/11/23(日) 21:14:20 ID:???
最大戦力で跳ね返して店じまいして試合終了
343 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/11/23(日) 21:29:47 ID:3NY5CDkM
★最後の攻撃→ ハートQ ★
ハート→松山「……鳥(お空)! お前は良いよなぁ、悩み事が無さそうで!」空に縦ポンだ!
松山「(星熊の奴がガス欠だったら、頼れるのはアイツしかいないか……!)
――やい鳥(お空)! お前は良いよなぁ、悩み事が無さそうで!」
グワァァァッ、バゴォォオオオオオオオオオン!!
実況「松山選手、ここで大きく縦のロングパス!
試合時間が少ない事を見越して、敢えてオフサイドを気にせず、いっきに中盤を省略しに来た!
果たしてこれは成功するのでしょうか〜!?」
妹紅「――ほ、ホラ輝夜! また例のアレやんなさいよ! なんか良く分からないけど凄いオフサイドトラップ!」
輝夜「あー今やろうとしてたけど妹紅に命令されてやる気失せたわーあー妹紅さえいなかったらやってたのになー」ダラダラ
慧音「……二人とも。 今は漫才をしている場合じゃないぞ!
妹紅はクリアに、姫君は術の発動の有無に関わらずセービングに。 兎に角備えろ!」
ウサギD「慧音さん、大変そうだなぁ……」
つかさ「(……この間薬売りの仕事に行ったら、胃薬を半ダースも買ってくれてたけど。
まさか慧音さん、あれは全部一人で使う用だったんですか……?)」
――先程と同じように、ボールは正確な軌道を描いてグングンと自陣へと向かっていく。
しかし、もしもここで輝夜の『永遠と須臾のオフサイドトラップ』が発動すれば、
最後の悪あがきすら恐らく成就しない。 果たして――。
先着1名様で、
★永遠と須臾のオフサイドトラップ→! card★
と書き込んでください。マークがダイヤの場合、輝夜が謎パワーで強制的にオフサイドにしてくれます。
344 :
森崎名無しさん
:2014/11/23(日) 21:30:36 ID:???
★永遠と須臾のオフサイドトラップ→
ハートA
★
345 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/11/23(日) 21:47:34 ID:3NY5CDkM
★永遠と須臾のオフサイドトラップ→ ハートA ★
→失敗!
ゴオオォォォ……ッ!! ポムッ!
空「ありがとう! 影山さんっ!」
松山「俺は影山じゃなくて、松山だ……!」
実況「ボールは勢いよく伸びて……ルナティックス側のバイタルエリア付近で、空選手が今ボールをフォローしました!」
勇儀「……さぁ、ボールを私に渡しな、空。 まだ中盤から上がり切れていないあんたの親友の代わりに、
この私がお前さんの高いセンタリングを上げてやろうじゃないか」
空「う、うん。 でも良いの、勇儀さん? 勇儀さんが決めに行った方が良いんじゃ……?」
勇儀「……あー。 それもそうだが、私は少し試合で呑み過ぎたみたいでな、脚がふらつくんだ。
だから……私は、良いんだ(――とでも言わないと、こいつは余計な心配するからな。
……全く。 この私が嘘を吐くなんて、この幻想郷もいよいよおかしくなって来たみたいだねぇ)」
空「うにゅ。 ……分かったよ勇儀さん! 私、決める!
ここまで懸命に守ってくれたさとり様やこいし様。 そして、他の皆の為にも!」
バコッ、バシィッ! ……バシュウウウウウウウウウウウウウウウウッ……!
346 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/11/23(日) 21:48:39 ID:3NY5CDkM
実況「そして空選手、勇儀選手とワンツーだ! 勇儀選手はあまり動かず、
しかしその体勢から花火のように高いセンタリングをPA内に打ち上げ〜〜〜〜!?」
妹紅「……そうはさせるか! 早速新技のお披露目よ、『フェニックス再誕』ッ!」
慧音「星熊勇儀は満身創痍ゆえフォロワーは要らない、全力で援護だ! 皆!」
ウサギD「はいっ!」
つかさ「……はいっ!(もはや『顔面ブロック』さえ使えない私はお役御免。
だけど……人柱ならぬ兎柱になる位だったら……っ!!)」
バッ! バババッ!
―――バァァァァァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ……!!
グワァァァァァァァ……ッ!!
空「……神より授かりし核融合の力で、ボールをゴールへフュージョンさせてみせる!
くらえーっ、この試合最後の点……『八咫烏ヘッド』ッ!!」
ドガッ! ……ゴゴゴゴッ、ドゴォォォォオオオオオオオオ……ン!!
輝夜「さ、最後にドデカい花火撃ってくれたじゃないの……おおお、面白いわ!
この私の難題セービングで迎え撃ってやろうじゃない……!?」
鈴仙「(皆、姫様……どうか、守って下さいっ!!)」
347 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/11/23(日) 21:50:40 ID:3NY5CDkM
☆どのセービングをしてもらいますか?
先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
A:たすけてえーりん!(セーブ力に固定で+8されます)150消費
必殺キャッチです。1/4で「(えーりんが)とめる!」(+2)が発動します。
成功時獲得カリスマポイント:0
B:パンチング(セーブ力に固定で+4されます)80消費
ボールを弾きます。勝利しても自陣深くにボールが残ることが多いです。
1/4で「ブリリアントドラゴンバレッタ(+2)」が発動します。
成功時獲得カリスマポイント:1
C:キャッチング(セーブ力に固定で+2されます)40消費
ボールを掴みます。成功率が低い分、勝利時はこちらにより有利な判定となります。
成功時獲得カリスマポイント:3
D:カリスマセーブ(セーブ力に固定で+0されます)40消費
カリスマにワンハンドキャッチします。属性はキャッチと同じですが、成功したらカリスマ度が急上昇します。
また、JOKERが出た場合は数値差に限らず強制勝利となります。
成功時獲得カリスマポイント:5(失敗時でも+1)
E:ライフスプリングインフィニティ(セーブしません)100消費
輝夜が何か凄いオーラを発します。基本的には何も起きませんが2/13(+JOKER)でシュートを防ぎます。
吹き飛び判定はなく、ポスト判定は存在します。絶体絶命の時に一か八かで。
成功時獲得カリスマポイント:4
*ここでの「成功時」とは、こぼれ球以上の結果を指します。ポストの場合は成功とはみなしません。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
輝夜セーブ力:52
空の八咫烏ヘッドの威力:59(1/4で更に+2)
輝夜のガッツ:580/730
輝夜のカリスマポイント:0/10(ポイントが溜まると難題が解放され、輝夜がパワーアップします。現在:LV2)
348 :
森崎名無しさん
:2014/11/23(日) 21:51:11 ID:yQnwynqU
A
349 :
森崎名無しさん
:2014/11/23(日) 21:51:18 ID:acOUgS0c
A
350 :
森崎名無しさん
:2014/11/23(日) 21:53:47 ID:0tUZ3652
A
351 :
森崎名無しさん
:2014/11/23(日) 21:57:15 ID:???
カグヤ カグヤ カグヤ カグヤ カグロットォー!
352 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/11/23(日) 22:04:42 ID:3NY5CDkM
A:たすけてえーりん!(セーブ力に固定で+8されます)150消費
輝夜「……助けてえーりん! ……これで、終わりにしてみせるっ!」キリッ
鈴仙「(姫様! ……最初の呼びかけが無かったらカッコ良かったです……!)」
ゴオォォォォッ……!!
空「決まれ、きまれ、きまってぇぇぇ………!!」
妹紅「……その熱い想いは本物だろうが。 ――熱さなら、私だって負けないよ!!」
―――ガチィィイイイッ!!
実況「さああ!! 今、空選手のダイレクトシュートと妹紅選手のクリアが空中で激突!
そして、ルナティックスのブロッカー達は固唾を呑んでその趨勢を見ています!
守れば勝利、負ければ同点。 まさに天国と地獄とを分ける最後にして最大の勝負!
果たして勝つのはどっちだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!?」
353 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/11/23(日) 22:06:53 ID:3NY5CDkM
先着4名様で、
★空→八咫烏ダイブ 59 ( ! card )+( ! dice + ! dice )=★
★妹紅→フェニックス再誕 58 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=
ウサギD→ブロック 44 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=★
★つかさ→ブロック 48 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)+(ガッツ200未満ペナ-2)=
慧音→ブロック 50 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=★
★輝夜→たすけてえーりん! 60 (! card)(! dice + ! dice)=★
と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。
【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(勇儀がねじこみ)(お燐がフォロー)(パスカルがフォロー)
≦−2→ルナティックスボールに。試合終了!
【シューター】−【キーパー】
≧2→空の八咫烏ヘッドがルナティックスゴールにフュージョンする!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(勇儀がねじこみ)(地霊殿のコーナーキック)(パスカルがフォロー)
≦−2→ルナティックスボールに。試合終了!
【補足・補正・備考】
空の「八咫烏ヘッド」には吹飛係数3があります。
空のマークがダイヤで「核反応制御不能ヘッド」が発動し、威力がさらに+2され、吹飛係数が1になります。
(ガッツ切れのため、つかさは「ソウルブロック」「顔面ブロック」が使えません。)
慧音のマークがダイヤで「三種の神器 鏡(+4、100消費)」が発動します。
輝夜のマークがダイヤで、「(えーりんが)とめる!(+2)」が発動します。
輝夜・妹紅はスキル・蓬莱人により絶対に負傷しません。
354 :
森崎名無しさん
:2014/11/23(日) 22:07:28 ID:???
★空→八咫烏ダイブ 59 (
クラブJ
)+(
1
+
4
)=★
355 :
森崎名無しさん
:2014/11/23(日) 22:07:48 ID:???
★妹紅→フェニックス再誕 58 (
クラブQ
)(
3
+
6
)+(人数補正+2)=
ウサギD→ブロック 44 (
クラブ6
)(
1
+
6
)+(人数補正+2)=★
356 :
森崎名無しさん
:2014/11/23(日) 22:08:34 ID:???
★つかさ→ブロック 48 (
クラブJ
)(
1
+
5
)+(人数補正+2)+(ガッツ200未満ペナ-2)=
慧音→ブロック 50 (
ダイヤ9
)(
6
+
5
)+(人数補正+2)=★
357 :
森崎名無しさん
:2014/11/23(日) 22:08:36 ID:???
★つかさ→ブロック 48 (
スペード10
)(
6
+
5
)+(人数補正+2)+(ガッツ200未満ペナ-2)=
慧音→ブロック 50 (
ハート3
)(
5
+
4
)+(人数補正+2)=★
358 :
森崎名無しさん
:2014/11/23(日) 22:08:42 ID:???
ポジション番号がJだから大失態をかましたのか…
359 :
森崎名無しさん
:2014/11/23(日) 22:09:31 ID:???
空のファウルか…
360 :
森崎名無しさん
:2014/11/23(日) 22:09:42 ID:???
★輝夜→たすけてえーりん! 60 (
クラブA
)(
3
+
3
)=★
361 :
森崎名無しさん
:2014/11/23(日) 22:09:55 ID:???
★輝夜→たすけてえーりん! 60 (
ダイヤ3
)(
6
+
6
)=★
本当にフラグブレイクしおって
362 :
森崎名無しさん
:2014/11/23(日) 22:10:40 ID:???
レッドが出ればリグルが有利になるけど一発は厳しいか
いや、ミサキの加護があれば一発レッドも容易いのか?
363 :
森崎名無しさん
:2014/11/23(日) 22:14:37 ID:???
なんにせよ、試合終了かな?
慧音先生は泣いていい。
ハチマキもって松山に突貫する?
ギャグ抜きで。
364 :
森崎名無しさん
:2014/11/23(日) 22:14:54 ID:???
この試合のMVPつかさにあげたいな
後、無駄なピンチを招きまくった天才様は鈴仙とつかさに詫びてどうぞ
365 :
森崎名無しさん
:2014/11/23(日) 22:15:35 ID:???
藤沢に鉢巻装備させて松山に突貫なら
366 :
森崎名無しさん
:2014/11/23(日) 22:17:04 ID:???
この試合のMVPは普通にハットした鈴仙、なんだが指揮が…
367 :
森崎名無しさん
:2014/11/23(日) 22:28:01 ID:???
なお、敢闘賞のパルスィにはパルキアナイトを進呈してメガ進化の方向で
368 :
森崎名無しさん
:2014/11/23(日) 22:31:53 ID:???
ハチマキは最悪、渡したほうがいいような流れになるかもしれないから
最初から見せないほうがいいと思う。渡したら渡したで、メリットはあると思うけど
輝夜に渡したときのボーナス、シュート+2と最大ガッツ+50を失う可能性があることは避けたいかな。
369 :
森崎名無しさん
:2014/11/23(日) 22:43:34 ID:???
ところでさとりって読心でどこを狙うか分かるから防げるって言うなら
目をつぶって大体この辺って感じでシュートすればいいんじゃないかな
370 :
森崎名無しさん
:2014/11/23(日) 22:44:57 ID:???
DFを完全に忘れてる…
371 :
森崎名無しさん
:2014/11/23(日) 22:47:32 ID:???
えーと、とどのつまり、鉢巻を見せると
松山「俺が最後に見せるのは
代々受け継いできた地べたを這いずり回る地獄兄弟の魂だ!
クラブAの魂だ!」
中山「ま、松山ーーーァァァッ!! うああああああああーッ!!」
と、なる訳か。
松山のバンダナを巻いて試合に出る中山さんとか胸熱ってわけだね!
372 :
森崎名無しさん
:2014/11/23(日) 22:53:30 ID:???
さとり「狙いは右上ね!」 キュピーン!
鈴仙「あ、蹴り損ねた」
さとり「え?」
お鈴「なに逆方向に跳んでるですかさとりさまーっ!?」
こうですか分かりません。
鈴仙もつかさも、他のみんなも頑張った。
指示も悪くなかったんじゃないかな?
373 :
森崎名無しさん
:2014/11/23(日) 22:56:15 ID:???
いや、全体的に焦りの色が見えてた
374 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/11/23(日) 23:15:40 ID:???
★空→八咫烏ダイブ 59 ( クラブJ )+( 1 + 4 )=64★*反則!
★妹紅→フェニックス再誕 58 ( クラブQ )( 3 + 6 )+(人数補正+2)=69*負傷無効
≦−2→ルナティックスボールに。試合終了! 空は反則!?
空「はぁぁぁぁぁっ……!!」
妹紅「うぉぉぉぉぉぉっ……!!」
バギイィイイッ! ドゴオオオオオオオオオン……!
妹紅「――っ痛!(直接足を入れて来たね……! まぁ恐らく、故意では無いだろうし、
審判も空中で大爆発が起きてる時の反則なんて視認できない。
それに私が負傷した訳でもないし、別に良いかな。 でも……)――その位で、不死鳥が殺せるかァ!」
ガキイィィィイイッ! ドゴッ、ドガッ、バギィィイイイッ!!
空「ふ、ふえっ……!? ど、どうして死なないのォ!? 今の、普通の人間だったら軽く首が吹っ飛ぶ程度の威力だったのに!?」
妹紅「首ならさっき吹っ飛んでたよ。 ――でも、今直したから意味が無い……ってね!」
バゴオオオオオッ……!!
実況「ああ〜っと、妹紅選手クリアに成功! そして前方へ飛んだボールは……ウサギB選手がキャッチしました!
地霊殿サブタレイニアンローゼス、最後のチャンスがとうとう潰えてしまった!
試合時間はロスタイム、ボールはウサギB選手からてゐ選手、そこから『バックスピン兎玉』で永琳選手に渡っていく。
松山選手のタックルは――いえ、それも躱されました! 試合時間は残り30秒……!」
375 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/11/23(日) 23:17:35 ID:???
空「ご、ごめんなさいっ、さとり様……!!」
さとり「(後少しでしたが……無念です)」
お燐「あ、あたいは諦めないよ! くらえっ、黒猫タックル〜〜〜って、ありゃ?」
シュパッ!
パスカル「君はもう少し、サイド際の守備を鍛えた方が良いのではないか……?」
お燐「そ、そんな器用な事出来る訳ないじゃん! この天才がっ!?」
実況「――20秒……!」
永琳「(……やれやれ。 この試合ばかりはウドンゲや姫様。 他の仲間達に助けられてばかりだったわね。
「老兵は死なず、ただ去りゆくのみ」……かしら。 ――もっとも、この程度で腐る訳にも行かないけれど)」
バシュウウッ…!
パルスィ「――と、回想しつつアッサリと複雑怪奇なパスを出すあんたが妬ましい。
……見ていなさい、私はいつか必ず、あんたにも勝ってみせる……!」
実況「――10秒……!」
376 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/11/23(日) 23:20:03 ID:???
てゐ「――シロウサギドリブルだっ!」
ダダダダダッ! ババァァッ!
松山「――くっ!」
こいし「あ〜ん、そんな〜!」
ヤマメ「あいちちち……ね、もう終わりだし寝てていいかな?」
キスメ「駄目だよ……」
実況「3秒、2秒、1秒――――!!」
――ピィィイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイッ!!
ピッ、ピッ、ピィィィィィィイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイッ!!
鈴仙「お、終わった……!?」
佳歩「終わりましたよ、鈴仙さま。 私達の―――勝ちです」
永遠亭ルナティックス 3 − 2 地霊殿サブタレイニアンローゼス 試合終了!
377 :
森崎名無しさん
:2014/11/23(日) 23:31:31 ID:???
鉢巻き強制でとられることはまずなくね?
378 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2014/11/23(日) 23:35:27 ID:???
試合が漸く終わった…!
――と、いったところで判定や投票も無く恐縮ですが、今日の更新はここまでにします。
>空の反則について
判定の円滑化及び私のストーリー展開力の都合上、流させて頂きました(汗)
>さとりの能力対策について
目を瞑ったり蹴り間違えたり、本人でもどう変化するか分からないシュート(無回転シュートとか)
だったら、確かに能力補正はつかなさそうですが、その辺りはゲーム的な都合ですねw
>ハチマキについて
試合後イベントで、松山と接触できる機会は設けようと思います。
松山とハチマキの関係については、鈴仙も何となく察せるような描写をしたいと思っています。
その上で見せるか見せないか、渡すか渡さないかは選択になるかと思います。
それでは、皆様、本日もお疲れ様でした。
379 :
森崎名無しさん
:2014/11/23(日) 23:44:48 ID:???
乙でした。
見せた上で、事情話して姫様に渡すために作り直したものだと伝えればなにも問題ないと思うな。
松山君もそれでもよこせなんて言わないと思う、今の状態からして。
いるものかと言ってくるか、素直に納得するかの二択だと思う。
クラブAとかなければ……
380 :
森崎名無しさん
:2014/11/24(月) 00:18:39 ID:???
乙でしたー
鈴仙以外で点が取りたかったが、如何せん相手の引きが良すぎた。
まだまだチーム全体の事も色々考えないとな。今回の試合は本当にヒヤヒヤもんだ
381 :
森崎名無しさん
:2014/11/24(月) 00:19:31 ID:???
乙うわらば
382 :
森崎名無しさん
:2014/11/24(月) 00:25:22 ID:???
鉢巻よりもまずはラーメンでジャブとかは?
383 :
森崎名無しさん
:2014/11/24(月) 00:31:34 ID:???
乙です
今回の試合の大きな収穫
+5技はやはりそう止まらない、タックルの強い奴が欲しいということが良く分かった
選択を落ち着いてすべきところがあった、ブロッカーの有用性が解った
ってところか
サイドの猫ちゃんがダイヤ連発したり本物に変わってアミバがなぜか出てきたせいで
ピンチのピンチのピンチの連続にあって焦ってしまった判断ミスも多く見えたし
割と得るものは多かったと思うよ
あ、鉢巻は見せるけど欲しけりゃまた今度日時指定して取りに来いというべきだと思います(行動回数ケチるぜ)
まぁ新バージョンは初見殺しといい早朝から並んで掘る人もいるから仕方ありませんよ
こっちはオキュペテ入ってないとザコ扱いされるんですよ・・・隣の人にうるさく言われてね・・・
でも2種混合で35スタートできるので面白い中盤が組みやすくなるので発想次第では楽かもしれません
最も自分は不死一種デスメイン一筋で行きますがネルガルと10コスデマナのせいでデスの価値が下がってつらいつらい
384 :
森崎名無しさん
:2014/11/24(月) 01:01:34 ID:???
やっぱり落ち着いて行動することは大切だね。
点をただ取るだけじゃダメってことですな。
ウサギBちゃんもパスフラグとれたし、特訓で回収狙ってもいいかもしれないね。
妹紅はクリア要員、オーバラップ
つかさと慧音はブロック要員だし。
名有り昇格ボーナスでタックルやパスなど、その時の状況に合わせて技取得させれば、つかさのように活躍できそう。
総合力上げると言う意味では良いと思う。
慧音先生と妹紅さんは基礎値高いし。
385 :
森崎名無しさん
:2014/11/24(月) 01:14:36 ID:???
正直者の死の性能を見ると一番可能性を感じるし
伸び白が若干落ちても自分は妹紅がいいと思う
元の基礎値が悪くないから必要な強化数値も現実的なレベルで済みそうだし
いくら伸び白があるからって名無しウサギ鍛えるのは必要な数値の値が跳ね上がるのがきつい
中山が帰ってくれば名有りDFは4人、数は現段階でも足りてるはず
386 :
森崎名無しさん
:2014/11/24(月) 01:34:23 ID:???
いずれにしろモブウサギは試合に必ず出るんだから武器を持たないといかんでしょ
それに3章で中山さんが味方になるとは思わないし今から鍛えておくべきかと
387 :
森崎名無しさん
:2014/11/24(月) 17:30:56 ID:???
中山さんとパスカル君は三章ではまず別になるんじゃないかな?
妹紅さんはクリアーにシューターとやることが他にもある。
もちろんマーカーもやってもらってもいいけど、妹紅さんが二人いる訳じゃない。
今回のように空中戦が強い相手についてもらう場合、ドリブラーのマークは他の人がやらないといけない。
それにまだ、妹紅さんは鈴仙と特訓してないし。
まずは特訓してから、更に鍛えるかどうかかな。
中山さんが戻ってきても、ウサギB、C、Dちゃんの誰かは出ることになる。
ならパスフラグ持ってて、能力値が一番高いウサギBちゃんを鍛えるのは少なくても悪くはないと私は思うな。
タックラーが欲しければ、名有り昇格した時にタックル選べばいいし。
タックル+2とタックル技覚えればそれなりに行けると思う。
388 :
森崎名無しさん
:2014/11/24(月) 17:39:23 ID:???
守備専の慧音はどうなの?1対1対策は散々気にしてるみたいだし早めに手を打てる人材でいいと思うけど
389 :
森崎名無しさん
:2014/11/24(月) 17:42:54 ID:???
1対1を気にしてるなら単純にGKの1対1強化したら?
総合力バランスも欲しいが裏を返すと場合によっては中途半端にもなるし
場合によっては優先順位つけて目先の問題解決に走るのも許される
390 :
森崎名無しさん
:2014/11/24(月) 17:52:33 ID:???
慧音先生は最後の壁。
つかささんも成長して、ブロックは頼れるようになったけど、それ以外はまだまだだし、燃費もあまりよくない。
先生には誰かをマークするというより、ゴール前で構えるのが良いと思う。
シュートならブロック、一対一狙いならタックル。
慧音先生のタックル、ブロック基礎値は十分高いし、これ以上狙うのは覚醒の方が良いかと個人的には思う。
頼りなく思えるのは、相手がレミリアさんとか化け物クラスだからかと。
もちろん中山さんみたいな特訓後の更なるイベント狙いで交流もありじゃないかな。
けど、練習でこれ以上ブロック値やタックル値を上げようとするのはキツいかな、二章は練習効率下がるみたいだし。
落ち着いたら、一回試しに誰か練習に誘ってみる?
大体の目安が分かるかと。
391 :
森崎名無しさん
:2014/11/24(月) 17:53:46 ID:???
ディアスみたいなドリブラー対策くると1対1やられた時点でほぼ負けだしタックラー欲しい
392 :
森崎名無しさん
:2014/11/24(月) 17:57:45 ID:???
兎のタックルを鍛えたところで意味ないと思うけど・・・
バランス的にもタックルをそう簡単に強化させてもらえないだろうし
393 :
森崎名無しさん
:2014/11/24(月) 17:58:02 ID:???
ディアスみたいなのを相手取る場合は強力なドリブル技封じの妹紅鍛えておくのがいいんじゃないの?
攻撃で使いにくくはなるけどディアス級相手だと元からそんな余裕は考えづらいし
394 :
森崎名無しさん
:2014/11/24(月) 18:01:10 ID:???
兎を鍛えるの自体はいいんだけど、やはりそう簡単には強化されないのは違いないだろうし
大会中に優先順位を高くするのは厳しい。
395 :
森崎名無しさん
:2014/11/24(月) 18:08:43 ID:???
妹紅さんはとりあえず特訓狙おうか?
ウサギさんの育成を勧めるのは、単純に慧音先生や妹紅さんのタックル基礎値
慧音先生のブロック値
姫様の競り合いを、イベントでもない普段の練習で上げるのはかなり運任せになりそう、と感じたから。
396 :
森崎名無しさん
:2014/11/24(月) 19:37:41 ID:???
元々のモブウサギに現時点でストッパータイプがいないのに
無理やりにストッパータイプにしようの方が運任せに見える、正直
397 :
森崎名無しさん
:2014/11/24(月) 20:32:26 ID:???
ルナティック タックルランキング
A51〜52 かなり上がりにくい
B48〜50 上がりにくい
C45〜47 普通
D42〜44 上がりやすい
パスカル 51 1/2で+3
永琳 51 1/4で+3、吹き飛び5
慧音 49 1/2で+2
妹紅 48 1/4で+2、発動時自分の判定については敵必殺ドリブル無効
鈴仙 48 1/4で+2
てゐ 47 1/4で+2、吹き飛び4
佳歩 45
つかさ 45
ウサギB 44(パスフラグ持ち)
ウサギC 43(タックルフラグ持ち)
ウサギD 43
タックラーがほしいなら
慧音先生や妹紅さんをどちらか51まで持ってくるか
ウサギB〜Dちゃんあたりを誰かまずは48まで持っていくか
ただ慧音先生はブロッカー、妹紅さんはクリアラーという役目もあるのが考えどころ
名有り覚醒ボーナス
全能力が+1、高低の浮き玉が各+1、最大ガッツが+100され、
選択で、対応する能力を+1し、必殺技を覚える。
398 :
森崎名無しさん
:2014/11/24(月) 20:34:41 ID:???
攻撃に目を瞑った場合の一番手っ取り早い1対1対策、DFパスカルだこれ
399 :
森崎名無しさん
:2014/11/24(月) 21:11:51 ID:???
もこたんを撃たせやすくするためにタックルの強いのは必要かと
400 :
森崎名無しさん
:2014/11/24(月) 21:14:39 ID:???
まず一番に考えたいのはDFの攻撃参加ではなく1対1対策にすべきじゃないの?
1対1対策は散々言われてるイメージあるし
401 :
森崎名無しさん
:2014/11/24(月) 21:17:33 ID:???
ブロッカーや跳ね返し屋がストッパーのスキルも上げるのは普通にいいこと
402 :
森崎名無しさん
:2014/11/24(月) 21:27:43 ID:???
DFの攻撃参加よりも、妹紅や慧音は二人いないということ。
ドリブル得意な奴が攻め込んできたら、
妹紅はクリアを捨てて飛び出してタックルに向かうか、
制空権取るために引きこもるか二択を迫られる。
慧音も同様、タックルかブロックか選択を迫られる。
ウサギさんでだれか一人でも47〜48+必殺タックルくらいになれば、
妹紅や慧音がゴール前を離れてタックルしにいく場面が少なくなる
と考えれば悪くないかと。
今回の試合なら、お鈴にタックルしに行くのを、妹紅じゃなくて、
他のウサギに任せられるようになるのは、大きなアドバンテージ
501KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24