キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【天ぷら】鈴仙奮闘記26【大好きです。】

614 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/02/23(月) 00:10:46 ID:bSmZg9Sg
(修正案)
・ブリッツボールの決勝戦を、前幻想郷大会選抜大会終了後に実施。(19日目午後など)
 →試合から試合へのスパンを短期化。選手勧誘やチーム内交流など、イベントの消化率向上にもつながる

・毎朝の花果子念報のイベントを、従来の選択制から、作者が提示した情報を手短に提供する方式へと変更
 (折角買って頂いた新聞なので、買わなかった時よりはメリットが出るようにはします)
 →伏線張り&必要な情報提示の簡略・正確化。ネタ切れというのもあります(汗)

・毎日の行動中の「練習」の内容を強化。第1章の練習フェイズと同じく、個人だけでなくコーチングや合同練習も可能とする
 →自由行動を減らし、育成&試合要素を高める。練習が死にコマンドになっている現状の改善にもなる。

・決勝トーナメントへの観戦を固定イベント・無判定化。
 それに伴い減る行動回数は、幻想郷大会終了後にも自由行動を出来るようにして、一部補填。
 →自由行動・練習イベントを減らす事による物語の簡略化。ゲーム性確保のため、補填は行う。

以上について、参加者の皆さまはどう思われるか、考えを確認させて頂きたく、今回相談をさせて頂きました。
(基本的に自分のやりたいようにやろうと思っていますが、あまり強く否定されてまではやりたくはないので…)

A:以上の内容について、修正しても問題無い。
B:以上の内容について、異議・意見・質問などがある。具体的には…(具体的な記入をお願いします)

アンケート風に二択を提示しましたが、特に票数やagesage、投票人数等については問いませんし、
仮にBの意見が多くても、作者の独断と偏見で、Aの方向で進める可能性も多分にあります。
ですが、スレをより良くしたいとは思っていますので、忌憚なきご意見を頂ければと思っています。

(※また、これは今回の相談とは直接関係なく、当初から考えていたことではありますが、
  第三章以降は自由行動をなくし、本スレのように練習→イベント→試合→イベント→練習…のような感じにしようと思っています。
  それに伴い、狂気度システムや人気度、永琳印象値や仲間評価値など、各種数値システムの多くを廃止しようと思っています。
  (狂気度は形を変えて残すかもしれません))

513KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24