キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【天ぷら】鈴仙奮闘記26【大好きです。】
1 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2015/02/06(金) 23:57:19 ID:???
このスレは、キャプテン森崎のスピンアウト作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
内容は、東方永夜抄の5ボス、鈴仙・優曇華院・イナバがサッカーで師匠を超えるために努力する物語です。
また、ストーリーやカードの展開次第で、いくつかのキャプテン森崎のキャラクターも、
それぞれの思惑を持ちながら、幻想郷の住人との交流を通じてサッカーを極めていくことになるでしょう。
他の森崎板でのスレと被っている要素や、それぞれの原作無視・原作崩壊を起こしている表現。
その他にも誤字脱字や稚拙な状況描写等が多数あるかと思いますが、お目こぼし頂ければ幸いです。
☆前スレ☆
【悩むな】鈴仙奮闘記25【斬れば分かる】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1420820255/
☆過去ログ・攻略ページ(キャプテン森崎まとめ@Wiki内)☆
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/104.html
☆あらすじ☆
ある日突然幻想郷にやって来た外来人、アラン・パスカルと中山政男との出会いにより、
師匠、八意永琳に並ぶ選手になると決心した鈴仙・優曇華院・イナバ。
選抜大会で活躍し、全幻想郷代表の一員となる事を目標として来た鈴仙はある日、
自身が『プロジェクト・カウンターハクレイ』のキャプテン候補に選ばれている事を知る。
それは霊夢や紫達幻想郷に敵対し、以て幻想郷の価値観を覆すという壮大な計画。
全幻想郷の一員として戦うか、それとも幻想郷を敵に回すか。 大会後の鈴仙には今、二つの選択肢が設けられていた。
全幻想郷代表選抜大会予選リーグ第3回戦・西行寺亡霊連合との試合を2−0で勝利した永遠亭ルナティックス。
予選リーグを全勝で終え、決勝トーナメントの一位通過が確定した鈴仙達だったが、鈴仙の表情は苦い。
鈴仙の友人にして西行寺亡霊連合のFW・魂魄妖夢の迷いと決意を知ってしまったからだ。
「ただ、強くなりたい」。それだけを願って、野心溢れる政治家・豊聡耳神子の軍門に入ろうとする妖夢の道は、
果たして本当に正しかったのか。鈴仙にも、妖夢本人にも分からぬ問いへの答えは見つからない。
――しかし、鈴仙には立ち止まって友を顧みる猶予すら与えられない。
鈴仙の成長による幻想郷の崩壊を怯える境界の妖怪。その式が今、主の命令を超えて、鈴仙に接触しようとしていた。
929 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2015/03/04(水) 23:14:47 ID:???
新スレを立てて参りました。
以降は新スレの方で更新させていただきます。
【復活の】鈴仙奮闘記27【N】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1425474393/l50
>>925さん、>>926さん、乙ロットありがとうございました。
次スレでも鈴仙奮闘記をよろしくお願いします。
930 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2015/04/25(土) 12:25:08 ID:???
【埋めネタ・能力値公開I】
依姫「みなさん、こんにちは。さあそれでは、今日は地霊殿サブタレイニアンローゼスの能力値を公開していき……」
豊姫「依姫」
依姫「な、なんですかっお姉様。
そんな『まさかお前、このままさも何事も無かったかのように振る舞うのか?』みたいな怖い顔をして……」
豊姫「だって……ねえ。地霊殿チームと試合があったのなんて、もう半年近くも前になるのよ?
それで能力値を公開したって、遅いとか以前に、皆忘れていると思うわ」
依姫「そ、そんな事ありませんって! それに、このスレがゲームである以上、
やはり設定された能力値を公開する事は、一種のフェアプレーにも繋がると思いますし、
読んで頂く方にとっても、選手の実力差を正確に認識する事は、より分かり易く戦略的な攻略に繋がります!」
豊姫「じゃあ、もっと早く公開しなさいよ」
依姫「善処します。善処しますからその麗しい笑顔でドスの効いた声を止めてください……。
――と、いう訳で。中山君を抜いた永遠亭ルナティックスを大いに苦しめたものの、
結果的には3−2で敗北してしまった、地霊殿サブタレイニアンローゼスの能力値はこちらになります」
−J−H− J空 H勇儀
−−−−−
F−−I− Fお燐 I矢車/松山
−−−−−
−G−E− Gパルスィ
−−D−−
A−B−C Aヤマメ Bキスメ Cこいし
−−@−− @さとり
931 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2015/04/25(土) 12:26:13 ID:???
選手名 ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 ガッツ 才
J空 .45 47 50 47 46 47 51 333 5 / 3 800 4
I矢車 .51 .49 .50 51 50 50 50 351 4 / 4 900 4
松山 50 .48 .49 50 49 49 49 344 2 / 2 900 4
H勇儀 .50 .48 52 50 47 50 52 349 3 / 3 950 4
Gパルスィ 48 .47 46 47 47 47 46 328 2 / 2 700 4
Fお燐 .49 48 45 43 45 42 42 314 1 / 2 700 4
Eゾンビ妖精44 44 40 43 43 40 40 294 1 / 1 600 4
Dゾンビ妖精44 44 40 43 43 40 40 294 1 / 1 600 4
Cこいし ..50 49 48 48 48 47 47 337 3 / 3 750 4
Bキスメ .41 41 40 42 42 50 46 302 1 / 1 700 4
Aヤマメ 45 45 41 46 49 47 47 320 1 / 2 700 4
@さとり ..48 47 47 47 47 46 49 321 2 / 2 700 4 パンチング56、キャッチ54
スタメンフィールダーの総合値合計:3215
932 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2015/04/25(土) 12:28:10 ID:???
J空
プチフレア(シュート+4)120消費
メガフレア(シュート+6、吹飛4)200消費
八咫烏ポスト(高パス+2)100消費
八咫烏ダイブ(低シュート+4)200消費
八咫烏ヘッド(高シュート+4)200消費
核反応制御不能ヘッド(八咫烏ヘッド時に1/4で発動、高シュート+6)
I矢車
ホッパーキック(高シュート+3)160消費
スキル・影の覚醒(試合時確率で松山と人格交代する)
I松山
■■シュート(シュート力+6、吹っ飛び係数5)200消費
■■■■オーバー(高シュート力+2)120消費
■■■タックル(1/2でタックル力+3、吹っ飛び係数4)
■■■パスカット(1/4でパスカット力+2)
H勇儀
地獄の苦輪(1/4でドリブル+3、吹飛1)
強引なドリブル(1/2でドリブル+2、吹飛2)
四天王奥義「三歩必殺」(シュート+12、吹飛0、完全フリー時限定)350消費
大江山嵐(シュート/空シュート+9、吹飛2)250消費
Gパルスィ
グリーンアイドモンスター(1/4でドリブル+3)
ジェラシーボンバー(シュート+6、吹飛4)200消費
丑の刻参り(1/4でタックル+2、吹飛2)
シロの灰(1/4でパスカット+2)
スキル・橋姫(マークした相手に対し、即座にもう一度判定に向かえる)
933 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2015/04/25(土) 12:29:22 ID:???
Fお燐
キャットランダムウォーク(1/4でドリブル+5)
キャッツウォーク(1/4でドリブル+3)
スプリーンイーター(シュート+5)160消費
スキル・サイドアタック○(ライン際に居る時、全能力+2)
Cこいし
DNAの瑕(パス+2)60消費
ブランブリーローズガーデン(低シュート+4)200消費
無意識ダーティディフェンス(任意でタックル+5、1/4で失敗)
妖怪ポリグラフ(1/4でパスカット+3)
恋の埋火(1/4でブロック+4)100消費
無意識セービング(自分のカードがJ〜K、JOKERで相手絶対失敗)0消費
Bキスメ
飛んで井の中(1/2でブロック+6)150消費
Aヤマメ
石窟の蜘蛛の巣(1/2でパスカット+3)
原因不明の熱病(1/4でブロック+6)150消費
フィルドミアズマ(1/4でブロック+4)100消費
カンダタロープ(低クリア+3)160消費
@さとり
とめます!(1/4でセーブ+2)
スキル・覚妖怪(PA内のシュートについてセーブ+5、一対一+5、読み違え発生しない)
スキル・一対一+3
スキル・想起(相対する選手の知り得る技をコピーして使用可。その技に使用するガッツの1.5倍を消費)
934 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2015/04/25(土) 12:30:45 ID:???
豊姫「……こうして見ると、前評判だった一芸特化というよりは、割とバランスが良さげねぇ」
依姫「そうですね。純粋な一芸特化と言えそうなのはキスメ選手くらいで、
他の選手は一芸に秀でてはいても、もう一、二程度の分野にもそれなりの適性がある。そんなイメージでした」
豊姫「このチーム最大の実力者である星熊勇儀は、まさにそんな感じだったわね。
無論彼女の自慢は、完全フリー時限定とはいえ大会最強の威力を出せる『三歩必殺』と、
その逆に、地上、空中どこからでも撃てる上に燃費・威力共に申し分ない『大江山嵐』の必殺シュート。
だけど、ドリブルにもパワフルな技を持ち、体格を生かしたタックル・せりあいも悪くはない……。
レミリア・スカーレットや霧雨魔理沙にも並び得る、一流のストライカーだと思うわ。
旧地獄ボンバーの異名から分かるように、彼女のイメージはウルグアイの火野君ね」
依姫「中盤の矢車想こと松山光君は、バランスの取れた高水準の能力を持っていました。
矢車想は全能力が高く、空中戦に優れ。そして、松山光は技が多彩で、地上戦に優れているという双極の長所がある。
場面に応じて二つのモードを切り替えられれば、中々手ごわかったかもしれませんね」
豊姫「GKの古明地さとりは、覚妖怪の特性さえなければ、八意様の居ない輝夜レベルの守備力。
だけど、ことPA内においてはまさに鉄壁。そのパンチ力は圧巻の61、一対一の性能は読み違え無しの57!
この試合に関しては、ダイレクトシュートとドリブルを得意とする八意様は、相性が悪かったですわね。
想起技については当初考えてなったけれど、JOKERでオーバーラップしたので付けてみたわ。
本人の能力値がそれほどでも無いから、あまり活躍は出来なかったけれど」
依姫「地霊殿のペットコンビ、お燐とお空はドイツのカペロマンとマーガス……と、いうよりは
実は中国の王君と飛君をイメージした感じですね。具体的には、怪鳥=八咫烏って感じです。
いつか松山君とトリオになって、トリプルパスカットを披露してくれるかもしれません」
935 :
鈴仙奮闘記
◆85KeWZMVkQ
:2015/04/25(土) 12:35:07 ID:???
豊姫「古明地こいしは、本人自体は無難な能力。
だけど、反則にもならないダーティディフェンスが中々厄介な存在だったわね。
地上シュートが撃てない代わりに守備力が高くなったジェトーリオ君的なイメージかしら?
無意識セービングは設定したけど、結局使う機会が無かったわ……」
依姫「最後に、気ままな地底妖怪の黒谷ヤマメ、水橋パルスィ、キスメの三人を纏めて紹介します。
黒谷ヤマメは、パスカットが得意なDFという事で、あまり活躍出来ませんでしたが。
それでも、安易にパスで切り込む事を封じた、という意味で、相手を牽制出来たかもしれません。
水橋パルスィは、予想外の活躍を見せてくれました。八意様の体力を無為に削らせる事が目的だったのですが、実際に防いでみせるとは!
キスメは、ミドルシュートに弱いという地底チームの弱点を、見事に補強してくれました。まさにキスメマジックですね」
豊姫「名無しのゾンビ妖精については……まあ、雑魚妖怪チームの名無し程弱くは無いけど、
特別強くも無い、と言った感じかしらね。ただ、攻撃的なチームらしく、ドリブルとパスが高めに設定されているわ」
依姫「――さて。何とか容量以内に纏める事が出来ましたね」
豊姫「そういや、結構ギリギリだったわね……容量」
依姫「取りあえず、西行寺チームと守矢チームの能力値公開は早めにやりたいと思っています。
もう一つ、どうしても公開したいデータもありますからね。その際に一緒に公開する予定です」
豊姫「――苦節二年で、第二章ももうすぐクライマックス!
守矢チーム戦はまだ少し予選の延長の雰囲気を残していたけれど、ここから先の展開はまさにノンストップ!
八意様と八雲紫の思惑、豊聡耳神子と日向小次郎の陰謀、博麗霊夢と霧雨魔理沙。そして森崎有三と中山政男の苦悩。
幻想郷と外の世界を揺るがす大きな流れに巻き込まれるレイセンの運命は如何に……!!
――的な展開を目指していきたいと思うから、これからも読んでくれれば幸いですわ」
依姫「……目指していきたいと思う(本当にそうなるとは言ってない)」
豊姫「依姫、なんか言った?」
依姫「い、いえっ。何でもございませんお姉様っ!?」 〜能力値紹介I・完〜
513KB
(08:00PM - 02:00AM の間一気に全部は読めません)
新着レスの表示
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
名前:
E-mail
(省略可)
:
0ch BBS 2007-01-24