キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 最新50
【逆襲の】キャプテン霊夢28【魔理沙】

1 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/04/26(日) 18:15:36 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、幻想郷チームと外来人チームの両方が出場する大会で
優勝することを目標にしています。
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。

読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。

前スレ
【八目うなぎの】キャプテン霊夢27【逆襲】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1373037116/

【前スレの簡単なあらすじ】
ミスティア「活躍したと思ったら前半だけだった!」
ルーミア「EXモード発動し忘れたのかー」
輝夜「ダイヤ0回って……どういう事……?」
空「2試合連続ハットトリック!やった!」
永琳「ようやくAが出たと思ったらクラブだったわ……」
鈴仙「最初はともかくそれ以降はあんまり活躍出来なかったわねぇ」
妹紅「結局タックル1回だけかよ!シュートも撃てなかったし!」
慧音「シュート1回防いだのが見せ場か」
鼎「セーブ成功0回……でも鈴仙様と特訓だー!」
心「キャプテンのお陰で少しだけ元気になりました」
魔理沙「やけに好調だぜ!」
レティ「同じく」 チルノ「同じく」 にとり「同じく」
美鈴「皆さん張り切り過ぎですよ……」
フラン「うー、何かまともに当たらないー」
パチュリー「せっかく出てきたのにほとんど出番無かったわ」
妖夢「ナンバーワンプレイヤーになる為にはどうすれば良いのか……」
天狗A「中間査定直前で減点しちゃった……うう……」

432 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/02(土) 18:31:01 ID:rtqvlFR6
ピィーーーーーーーーー!!!

レミリア「フラン!」

バシィッ!

天狗A「さぁ、三度紅魔スカーレットムーンズのキックオフで試合再開です!
    2点差にされた紅魔スカーレットムーンズですが試合はまだ序盤!
    諦めずにまずは1点返したいところです!ボールはレミリア選手から
    なんか4人に増えてるフランドール選手へ!もう突っ込まないよ!
    うん、妖夢さんも増えてるしもう何か色々わかんなくなってきた!」

天狗B「天狗Aちゃん、すっかりたくましくなって……」

松山「……これは開き直りと言うんじゃないか」

フラン「あはは!お姉様、ナイスパス!」

フランA「さぁいくわよー!」

フランB「貴女はどれくらい私を楽しませてくれるの?」

フランC「コンテニュィーは出来ないよね!」

ドドドドドドッ!!!

4人掛かりで一つのボールをドリブルしながら突っ込んでくるフラン。
そのあまりの光景に、焔も空も連携の事が頭の中から吹き飛んでしまう。

焔「キャプテンも言ってたし予想はしてたけどやっぱり何これぇ!?」

空「とりあえず、ボールは一つだから誰か止めちゃえばいいんだよ!」

433 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/02(土) 18:32:29 ID:rtqvlFR6
★フラン→ドリブル 48+(狂気+5)+! card =
  フランA→ドリブル 48+(狂気+4)+! card =
  フランB→ドリブル 48+(狂気+4)+! card =
  フランC→ドリブル 48+(狂気+4)+! card = ★
★焔→タックル 48+(補正合計±0)+! card =
  空→タックル 46+(補正合計+4)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ フランが突破!しかしすぐさま霊夢、妖夢、希の3人がタックルに!
1=  レミリアがフォロー!
0=  美鈴がフォロー!
-1= 霊夢がフォロー!しかしすぐさまレミリアと美鈴がタックルに!
-2≧ レミリア「もう駄目だ……おしまいだぁ……!」

フランのマークがダイヤで『そして誰もいなくなるか(+5)』が発動します。
焔のマークがダイヤで『ダイビングタックル(+3)』、ハートで『バーニングタックル(+2)』が発動します。
バーニングタックルの吹っ飛び係数は4です。
焔のカードがダイヤA〜6の時『女神の祈り』が発動し、数値が変化します。
空のマークがダイヤ・ハートで『八咫烏ダイブ(+3)』が発動します。
空のマークがダイヤで『ニュークリアフュージョンLv1』が発動し、判定に(+1)されます。

434 :森崎名無しさん:2015/05/02(土) 18:33:23 ID:???
★フラン→ドリブル 48+(狂気+5)+ クラブ4 =
  フランA→ドリブル 48+(狂気+4)+ スペード9 =
  フランB→ドリブル 48+(狂気+4)+ ダイヤ6 =
  フランC→ドリブル 48+(狂気+4)+ クラブQ = ★

435 :森崎名無しさん:2015/05/02(土) 18:33:37 ID:???
★フラン→ドリブル 48+(狂気+5)+ JOKER =
  フランA→ドリブル 48+(狂気+4)+ クラブA =
  フランB→ドリブル 48+(狂気+4)+ ダイヤK =
  フランC→ドリブル 48+(狂気+4)+ ハートA = ★

436 :森崎名無しさん:2015/05/02(土) 18:34:35 ID:???
★焔→タックル 48+(補正合計±0)+ ダイヤ3 =
  空→タックル 46+(補正合計+4)+ クラブK = ★

437 :森崎名無しさん:2015/05/02(土) 18:36:54 ID:???
レミリア「もう駄目だ……おしまいだぁ……!」

これはひどい、流れが掴めてないw

438 :森崎名無しさん:2015/05/02(土) 18:46:54 ID:???
反則かな、これ

439 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/02(土) 19:00:00 ID:rtqvlFR6
>>437さん
反則になるにしても焔か空の方かなと思ったらまさかのフランの反則。
この試合、一体何がどうなっているのでしょうか……。

>>438さん
焔がボールを奪っていれば焔の判定のみが適用されていましたが、
この場合反則になった方が有利なのでフランの反則となります。
テンプレにもあります通り、このスレは「より良い結果を」「先に」
出した方が優先されますので、今回は空の判定も適用されます。

★フラン→ドリブル 48+(狂気+5)+ クラブ4 =
  フランA→ドリブル 48+(狂気+4)+ スペード9 =
  フランB→ドリブル 48+(狂気+4)+ ダイヤ6 =
  フランC→ドリブル 48+(狂気+4)+ クラブQ = 64 ○★ ※反則発生!※
★焔→タックル 48+(補正合計±0)+ ダイヤ3(Q)+ダイビングタックル(+3) = 63 ※女神の祈り発動!※
  空→タックル 46+(補正合計+4)+ クラブK = 63★ ※覚醒フラグ回収!※
1=  レミリアがフォロー!……の反則がフランの反則!

流れ、というものがもしあるとすれば、前の試合から紅魔スカーレットムーンズには
それが全く無かった。決勝トーナメントに入って変わるかと思えば、そんな事も無かった。
それはこの状況でもいかんなく発揮される事となる。

焔「ダーイブ!!!」

空「うにゅおー!!!」

ズシャアアアアアアアアアア!!!

フランC「あはは!そんなタックルじゃ私は止められないよ!」

440 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/02(土) 19:02:03 ID:rtqvlFR6
息の合った連係で二人同時にタックルを仕掛ける焔と空。
フランもそれに対し真っ向から勝負しようと突っ込んでくるが、
それが紅魔スカーレットムーンズにとってまたも悲劇を生んでしまう。

ガキィッ!

空「いったぁ!?」

フランC「あれ?どうしたの?」

ピィイイイイイイイイイイイイ!!!

天狗A「あっと、これはフラン選手の誰かが空選手の足を蹴ってしまった模様です!
    ボールはこぼれ球になっていましたが、ここは審判がファウルを取りました!
    紅魔スカーレットムーンズ、本当に運がありません!」

「これはひどい」「もう試合終了でいいんじゃないかな」「心ちゃんの出番が……」

レミリア「……もうどうにでもなーれ」

美鈴「お、お嬢様!どうか正気になって下さい!」

★レミリア「もう駄目だ……おしまいだぁ……」→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードの数値によって分岐します。

9〜K→お咎めなし
4〜8→注意!
A〜3→警告!
クラブA→イエローカード!
JOKER→出たら考えます

441 :森崎名無しさん:2015/05/02(土) 19:03:43 ID:???
★レミリア「もう駄目だ……おしまいだぁ……」→ スペード6

442 :森崎名無しさん:2015/05/02(土) 19:11:57 ID:???
災厄の神だけでなく、敗北の神にも好かれているんじゃないの?

フォルトナ「はーい、不運の女神フォルトナよ♪ 敗北の神も連れてきたわよん♪」
フォボス「ギリシャからこんにちは。敗走の神様フォボスだよ。咲夜お姉様よろしく」
クッレルヴォ「フィンランド神話の敗者の神クッレルヴォだ…。貴様も敗北を味わってみるか…」
オーディーン「わしは敗北を司る神でもあるのだ。息子のヘズは暗黒神だから当然だ」

咲夜「災厄の神様も敗北の神様も間に合っています!」
レミリア「あはは、どーにでもなれ」

443 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/02(土) 19:21:28 ID:rtqvlFR6
>>442さん
わぁ、強そうな神様がたくさん!これならどんな相手でも余裕ですね!(錯乱)
フォボスさんは混乱、狼狽、恐怖とかも表してるんですよね……。
うん、今の紅魔スカーレットムーンズの状況にぴったりですね。

★レミリア「もう駄目だ……おしまいだぁ……」→ スペード6 ★
4〜8→注意!

審判「今のは危ないプレイだったぞ。相手が怪我をしていないから良いものの、
   次にやったらカードを出すかもしれないからな」

レミリア「分かったわ、ほら、フランも頷きなさい!じゃあ失礼するわね!」

フランC「わわ、お姉様!?」

ビュンッ!

審判に注意されたフランに対し、即座にレミリアが割って入りフランを強引に
頷かせると、自チームの陣地に戻させる。この状況下でフランが審判に反抗し、
退場にでもなろうものなら完全に試合が壊れてしまうという判断である。

※フランに注意が出されました!次にファウルをした時、高確率でカードが出ます。
※忘れていましたが空がタックルフラグを回収、タックル+1!更に……

★空のタックル技は限界に近いです→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ→ハートの結果+更にタックル値+1!
ハート→新必殺タックルのフラグ習得!
スペード、クラブ→特に無し
JOKER→『アビスノヴァ』の上位スキルフラグが進行!

444 :森崎名無しさん:2015/05/02(土) 19:21:52 ID:???
>>442
災厄と敗北というありがたくない神様達に好かれてもうれしくねえw

445 :森崎名無しさん:2015/05/02(土) 19:22:30 ID:???
★空のタックル技は限界に近いです→ クラブ10

446 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/02(土) 19:29:09 ID:rtqvlFR6
★空のタックル技は限界に近いです→ クラブ10 ★
スペード、クラブ→特に無し

霊夢「空、足は大丈夫そう?」

空「うん。ちょっと痛かったけどもう平気」

妖夢(本)「ふう、安心しました。怪我等しては大変ですからね」

早苗「しかし、このフリーキックはどうしましょう?」

現在は自軍センターライン付近であり、流石にシュートを狙うには距離がありすぎる。
2点リードしておりFW二人の体力も微妙な今、そんな博打を狙う必要も薄いだろう。

霊夢「(しっかし、好調なのは良いんだけど妙な試合になったものね……。
    ここまでまだほとんどこっち陣内にボールが来てないとかどうなってるのよ。
    前目でずっとプレス掛けてるから焔も空もちょっと疲れて来てるし、
    このフリーキックはどうしようかしら……)」

霊夢の現在ガッツ:700/805(現在前半11分)

A 咲夜がいない内に一気に自分の中央突破で3点目を狙う
B 妖夢のサイドアタックを活用する
C 希のサイドアタックを活用する
D 上手くいっている自分と妖夢のワンツーで再び攻める
E 今度は自分と早苗のワンツーで攻め上がる
F 一旦早苗のパスを経由させて、自分が中央突破を狙う
G 一旦早苗のパスを経由させて、妖夢とのワンツーで攻め上がる
H 誰かに意見を聞いてみる(誰に聞くかも明記して下さい「H 焔」等)
I その他(何か作戦があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

447 :森崎名無しさん:2015/05/02(土) 19:33:53 ID:UTlyTm1o
B

448 :森崎名無しさん:2015/05/02(土) 19:34:59 ID:qiAdnyfk
I FWと希も消耗しているし、霊夢を中心としたパスワークで遅攻で相手の隙を伺う

449 :森崎名無しさん:2015/05/02(土) 19:35:36 ID:wEJXu3WQ
B

450 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/02(土) 19:53:03 ID:rtqvlFR6
B 妖夢のサイドアタックを活用する

霊夢「ちょっと希も疲れて来てるみたいだし、今度は妖夢、行ける?」

妖夢(本)「それは私……いや、『私達』のサイド突破狙い、という事ですか?
     私と霊夢のワンツーではなく」

霊夢「ええ。私は今回はあんたのサポートに回るわ」

妖夢(本)「承知しました」

妥当な案の為に、特に反対もなく霊夢の案は受け入れられる。
最も、出番の全くないDF陣はかなり暇そうにしているが。

ピィーーーーー!!!

早苗「妖夢さん!」

天狗A「さぁ、マリオとヨッシーFCのフリーキックで試合再開です!
    ボールは早苗選手から妖夢選手へ!これはカットされる事なく渡りました!
    しかし、紅魔スカーレットムーンズもすぐさまFWのフラン選手が奪いに向かう!」

妖夢(本)「(相手はフランさん一人……ではなくて4人ですが、私なら抜けない事はない筈!)」

★ちょっと影が薄いこいしさん→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ→久しぶりのサボリ魔こいし
ハート、スペード、クラブ→普通にこちらサイドにいた!
クラブA→気が付けばボールは奪われていた……。
JOKER→さとり「(あれ、こいしは何処に行ったのかしら?)」

451 :森崎名無しさん:2015/05/02(土) 19:55:32 ID:???
★ちょっと影が薄いこいしさん→ ハートQ

452 :森崎名無しさん:2015/05/02(土) 19:55:44 ID:???
★ちょっと影が薄いこいしさん→ スペード3

453 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/02(土) 20:07:36 ID:rtqvlFR6
反則なので結果は変わりませんが、>>433の判定においてフランの
相互補正を分を足すのを忘れておりました。申し訳ありません。

★ちょっと影が薄いこいしさん→ ハートQ ★
ハート、スペード、クラブ→普通にこちらサイドにいた!

こいし「(お、こっち来た!よーし、今度こそこいしちゃんの活躍の番だ!)」

こいしは流石にこの状況で職場放棄をするような事はなく、普通に自分のポジション側の
サイドにいた。妖夢にもフランにも気付かれる事なく、こっそりと忍び寄っていく。

妖夢(本)「(フランさんはタックルが得意な筈ですが……。
      今の私のドリブルでしたら、勝ち目はあります!)」

妖夢のサイドアタックという選択は間違いではないが、
同じサイドには絶賛狂気中のフランが待ち受けていた。
逆に言えば、ここさえ抜ければ非常に有利になる。

フラン「あら、次は貴女が遊んでくれるの?」

フランA「わーい、タックルは得意だよー!」

フランB「ふふ、神剣に貴女は耐えられるかしら!」

フランC「あはは!あはははは!」

こいし「(……相変わらずこの状態のフランってテンション高いなー。
     巻き込まれないようにこっそりいった方が良いかも)」

妖夢(本)「妖夢、いきます!」

妖夢(霊)「(……勝負!)」

454 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/02(土) 20:09:14 ID:rtqvlFR6
★妖夢(本)→ドリブル 51+(相互補正+1)+! card =
  妖夢(霊)→ドリブル 51+(相互補正+1)+! card = ★
★フラン→タックル 49+(補正合計+7)+! card =
  フランA→タックル 49+(補正合計+6)+! card =
  フランB→タックル 49+(補正合計+6)+! card =
  フランC→タックル 49+(補正合計+6)+! card =
  こいし→タックル 46+(補正合計+4)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 妖夢が突破!そのまま左サイドを走る!
1=  霊夢がフォロー!
0=  霊夢がフォロー!
-1= レミリアがフォロー!
-2≧ フランがボール奪取!

妖夢のマークがダイヤ・ハートで『芸術的で強引なドリブル(+4)』が、
スペードで『強引なドリブル(+2)』が発動します。吹っ飛び係数は3です。
妖夢はスキル『強靭な足腰』により、0差の際、有利な判定になります。
フランのマークがダイヤ・ハートで『レーヴァテイン(+4)』が発動します。吹っ飛び係数は3です。

455 :森崎名無しさん:2015/05/02(土) 20:09:49 ID:???
★妖夢(本)→ドリブル 51+(相互補正+1)+ クラブA =
  妖夢(霊)→ドリブル 51+(相互補正+1)+ スペード5 = ★

456 :森崎名無しさん:2015/05/02(土) 20:10:51 ID:???
★フラン→タックル 49+(補正合計+7)+ クラブ9 =
  フランA→タックル 49+(補正合計+6)+ クラブK =
  フランB→タックル 49+(補正合計+6)+ ハート7 =
  フランC→タックル 49+(補正合計+6)+ ダイヤ6 =
  こいし→タックル 46+(補正合計+4)+ ダイヤ9 = ★

457 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/02(土) 20:12:37 ID:???
こいしの技判定が抜けておりました。

こいしのマークがダイヤ・ハートで『恋の埋火(+2)』が発動します。相手とマークが一致した時、更に(+2)されます。
こいしの数値が4の倍数の時『イドの解放』が発動し、判定に(+2)されます。

458 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/02(土) 20:25:26 ID:rtqvlFR6
★妖夢(本)→ドリブル 51+(相互補正+1)+ クラブA =
  妖夢(霊)→ドリブル 51+(相互補正+1)+ スペード5+強引なドリブル(+2) = 59★ ○
★フラン→タックル 49+(補正合計+7)+ クラブ9 =
  フランA→タックル 49+(補正合計+6)+ クラブK = 68 ○
  フランB→タックル 49+(補正合計+6)+ ハート7 =
  フランC→タックル 49+(補正合計+6)+ ダイヤ6 =
  こいし→タックル 46+(補正合計+4)+ ダイヤ9 = ★ ※行動キャンセル!※
-2≧ フランがボール奪取!

妖夢(本)の動きが若干良くない為、実体化している半霊の方が前に出て突き進む。
だが、今のフランの対ドリブラー性能は非常に高い。

シュバアアアア!バチィイイ!!!

妖夢(霊)「(速い!?)」

フランA「ふふー!ボールゲット!今度こそたくさん遊ぶわよー!」

霊夢「(……流石の妖夢も4人掛かりのタックルは厳しかったか。
    あいつがいる限り、ドリブル突破は簡単には出来そうにないわね)
    とは言っても、そう簡単にあんたに自由にはさせないわよ!」

★マリオとヨッシーFC守備陣の動き→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ、ハート→早苗とリリカでしっかりゾーンを形成している!
スペード→早苗は上がっているが、リリカが遅れている!
クラブ→二人とも上がりきれていない!
JOKER→4人掛かりで完全に囲んだ!

※フランのドリブル突破を予測している為、若干確率が上がっています

459 :森崎名無しさん:2015/05/02(土) 20:28:08 ID:???
★マリオとヨッシーFC守備陣の動き→ クラブ7

460 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/02(土) 20:37:17 ID:rtqvlFR6
★マリオとヨッシーFC守備陣の動き→ クラブ7 ★
クラブ→二人とも上がりきれていない!

早苗「(くっ、上がるのが遅れました!)」

リリカ「(うえぇ、妖夢があんなにあっさり取られるとは思わなかったよ)」

フリーキックからすぐさまボールを奪われたのがまずかったのか、
早苗とリリカはプレスを掛けられる位置まで上がりきれていない。
ここら辺の判断がゾーンプレスの難しいところである。

霊夢「(早苗もリリカも上がりきれてないか……なら仕方がないわね)
   私一人でも止めてやるわ!博麗の巫女を甘く見るんじゃないわよ!」

フラン「あはは!今度は霊夢!」

フランA「一緒に遊ぼうー!」

フランB「貴女はコンテニュー出来るのかしら?」

フランC「さぁ、どれが本物でしょーか!」

レミリア「(……私は大人しくフォローに回るしかないわね。
      この状態のフランは一発撃つまでは止まらないわ)」

461 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/02(土) 20:39:00 ID:rtqvlFR6
★フラン→ドリブル 48+(補正合計+6)+! card =
  フランA→ドリブル 48+(補正合計+5)+! card =
  フランB→ドリブル 48+(補正合計+5)+! card =
  フランC→ドリブル 48+(補正合計+5)+! card = ★
★霊夢→タックル 50+(相互補正+3)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ フランが突破!そして距離はあるがシュート体勢!
1=  レミリアがフォロー!
0=  ボールはラインを割り、紅魔スカーレットムーンズのスローイン!
-1= 早苗がフォロー!しかしすぐさまレミリアがタックルに!
-2≧ 流石はキャプテン!

フランのマークがダイヤで『そして誰もいなくなるか(+5)』が発動します。
霊夢のマークがダイヤで『フェイントタックル(+4)』、ハートで『クリップタックル(+3)』が発動します。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv7』が発動し、相手の判定を(-4)します(36/50)。

462 :森崎名無しさん:2015/05/02(土) 20:39:28 ID:???
★フラン→ドリブル 48+(補正合計+6)+ クラブA =
  フランA→ドリブル 48+(補正合計+5)+ ダイヤ2 =
  フランB→ドリブル 48+(補正合計+5)+ ダイヤ5 =
  フランC→ドリブル 48+(補正合計+5)+ クラブ8 = ★

463 :森崎名無しさん:2015/05/02(土) 20:39:35 ID:???
★フラン→ドリブル 48+(補正合計+6)+ スペード3 =
  フランA→ドリブル 48+(補正合計+5)+ ハート9 =
  フランB→ドリブル 48+(補正合計+5)+ スペードQ =
  フランC→ドリブル 48+(補正合計+5)+ スペード9 = ★

464 :森崎名無しさん:2015/05/02(土) 20:40:37 ID:???
★霊夢→タックル 50+(相互補正+3)+ ダイヤ8 = ★

465 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/02(土) 20:45:01 ID:???
ちょっと描写に困ってきたので次の投下は少しだけお待ち下さい。
22時くらいには投下出来るようにします。

466 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/02(土) 21:57:24 ID:???
★フラン→ドリブル 48+(補正合計+6)+ クラブA =
  フランA→ドリブル 48+(補正合計+5)+ ダイヤ2 =
  フランB→ドリブル 48+(補正合計+5)+ ダイヤ5+そして誰もいなくなるか(+5)+博麗の勘(-4) = 59
  フランC→ドリブル 48+(補正合計+5)+ クラブ8 = ★
★霊夢→タックル 50+(相互補正+3)+ ダイヤ8+フェイントタックル(+4) = 65★
-2≧ 流石はキャプテン!

これまでのように強引に突破を狙うかと思われたフランだったが、
ここにきて初めて今までと違う動きを見せる。

フラン「ふふ、貴女にこれが見切れるかしら?秘弾『そして誰もいなくなるか』!!!」

フッ!!!

宣言と同時に、4人いた筈のフランの姿が一斉に煙のように消える。
驚くべき事に、ボールすら完全に見えなくなってしまっていた。

霊夢「(消えた!?いえ、実際に消えた訳ではない筈……)」

だが、霊夢は怯まない。巫女として鍛えた霊夢の勘は視覚に頼るなと訴えている。
霊夢は素直にそれに従い、目を閉じて精神を集中する。

467 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/02(土) 21:58:35 ID:???
霊夢「(落ち着いて、集中してあいつの妖力を探れば……)」

時間にすれば5秒も無かっただろう。霊夢はカッと閉じていた目を開き、動く。

霊夢「そこよっ!!!」

シュバァアア!!

バチィイイイン!!!

自らの勘に従い、右足を差し出す霊夢。数瞬の後、そこには見事に
ボールを奪った霊夢と、驚愕を顔に映すフランの姿があった。

フランB「う、嘘!?何で私が分かったの!?」

霊夢「言ったでしょ、博麗の巫女を甘く見るなって!
   私の勘は消えたくらいじゃ誤魔化せないわよ!」

早苗「さ、流石霊夢さんです!」

心「きゃ、キャプテン凄い……!」

※霊夢の博麗の勘が発動した為、経験値が入ります(38/50)!後12でレベルアップします!

468 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/02(土) 21:59:36 ID:???
オオオオオオオォォォオオオオオオオオオ!!!

天狗A「妖夢選手からボールを奪ったフラン選手ですが、すぐさま霊夢選手が奪い返した!
    マリオとヨッシーFC、本当にこの試合は中盤が固い!紅魔スカーレットムーンズ、
    何度攻めても攻撃の糸口さえ掴む事が出来ません!まだ前半半分も過ぎていませんが、
    完全に流れはマリオとヨッシーFCのものでしょう!」

「おいおい、マジでどうなってるんだ?」「巫女さんが凄すぎる……」
「いい加減に心ちゃんの出番をくれー!」

翼「流石だ、霊夢……守備でもあそこまで動けるとは」

松山「分身して更に消えるドリブルをする相手に、それを止める相手か……。
   本当にここのサッカーは常識が全く通じないんだ」

小悪魔「そんな、妹様があんなにあっさり止められてしまうなんて……」

燐「にゃー!お姉さん少しは自重してよー!」

こいし「うっわあ、これは流石にびっくり」

美鈴「(ここは私も戻るしかないですね。流石に3点差は厳しすぎます)」

朱鷺子「ちょ、ちょっとー!こっちさっきから攻められっぱなしじゃないー!」

さとり「これはまずいですね……ここまで攻められ続けては、私の体力も……」

パチュリー「(……前半20分を過ぎたら、私が出る。皆、それまで何とか持たせて!)」

狂気の力を発現したフランの突破すら通用しない。それは紅魔スカーレットムーンズの面々に
少なくない衝撃を与えていた。せめて、この状態で1点は返さないとどうしようもなくなってしまう。
それなのに、気付けばこちらはまた守る側になっているのだ。

469 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/02(土) 22:00:48 ID:rtqvlFR6
空「よーし!2点目狙ってくぞ!今度は完璧に!」

焔「順番から行けば次は私だよね!」

ダダダダダッ!

霊夢がボールを奪うと同時にやる気満々なFWの二人はすぐさま前線へと上がっていく。
体力は微妙なところだが、少なくともまだ一発撃つ分には問題がないのだ。
だが、紅魔スカーレットムーンズとしては当然それを許す訳にはいかない。

レミリア「(こうなったら挑発してでも何とか奪うチャンスを作らないと!)
     霊夢!この私と1対1で勝負よ!まさか逃げはしないわよね!?」

ダダダダダッ!

ボールを奪った霊夢に対し、挑発の言葉を浴びせながら突っ込むレミリア。応じるかどうかは
分からないが、このまま自由に攻めさせる訳にはいかない、という苦肉の判断である。

早苗「霊夢さん、上がるなら私がフォローしますよ!」

一方、こちらも早苗がワンテンポ遅れてフォローに来ている。この状況でどうするべきか。

霊夢「(レミリアが何か言いながらこっちに来てるわね。どうしようかしら)」

霊夢の現在ガッツ:665/805(現在前半12分)

A 良いだろう、受けて立ってやる!
B 付き合ってやる必要はない。早苗とワンツーで突破だ!
C 付き合ってやる必要はない。早苗にバックパスだ!
D その他(何か作戦があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

470 :森崎名無しさん:2015/05/02(土) 22:01:37 ID:wEJXu3WQ
A

471 :森崎名無しさん:2015/05/02(土) 22:02:21 ID:Ow07ZCYs
A

472 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/02(土) 22:14:51 ID:rtqvlFR6
A 良いだろう、受けて立ってやる!

霊夢「面白いじゃない、受けて立ってやるわ!」

レミリア「(よし、乗ってきたわ!後は私次第……!)」

天狗A「襲い掛かるレミリア選手に対し、霊夢選手も真っ向から受けて立つ!
    さぁ、ここでキャプテン対決の実現です!紅魔スカーレットムーンズ、
    ここで何とか流れを引き寄せたいところ!」

霊夢「抜くわ!」

レミリア「止める!」

★霊夢→ドリブル 53+(相互補正+2)+! card = ★
★レミリア→タックル 49+(相互補正+2)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ キャプテン対決は霊夢が制す!
1=  早苗がフォロー!
0=  ボールはこぼれ球になり、早苗とこいしがせりあいに!
-1= こいしがフォロー!
-2≧ レミリアが意地を見せたぁ!

霊夢のマークがダイヤで『二重弾幕結界(+6)』、ハートで『博麗幻影(+5)』、スペードで『気合避け(+4)』が発動します。
『二重弾幕結界』が発動し、なおかつ6差以上で勝った場合、その相手をしばらく行動不能にします。
霊夢のカードがダイヤA、2の時『縮地(中)』が発動し、相手がJOKER以外で強制的に勝利となります。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv7』が発動し、相手の判定を(-4)します(38/50)。
レミリアのマークがクラブ以外で『スカーレットデビル(+3)』が発動します。

473 :森崎名無しさん:2015/05/02(土) 22:16:12 ID:???
★霊夢→ドリブル 53+(相互補正+2)+ ダイヤ5 = ★

474 :森崎名無しさん:2015/05/02(土) 22:16:25 ID:???
★霊夢→ドリブル 53+(相互補正+2)+ ダイヤ3 = ★

475 :森崎名無しさん:2015/05/02(土) 22:17:16 ID:???
★レミリア→タックル 49+(相互補正+2)+ ハート7 = ★

476 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/02(土) 22:52:58 ID:rtqvlFR6
★霊夢→ドリブル 53+(相互補正+2)+ ダイヤ5+二重弾幕結界(+6) = 66★
★レミリア→タックル 49+(相互補正+2)+ ハート7+スカーレットデビル(+3) = 61★
2≦ キャプテン対決は霊夢が制す!

霊夢「喰らいなさい!境界『二重弾幕結界』」

カァアアアアアアア!!!

霊力を駆使し、強力な結界を貼りつつドリブルを敢行する霊夢。
だが、レミリアとて紅魔スカーレットムーンズのキャプテンの意地がある。

レミリア「くっ、この程度の結界で私を止めようなんて甘いわよ霊夢!!!」

ズシャアアアアアアア!!パリィイイイイン!!!

妖力を込めた強烈なタックルで霊夢の作り出した結界を強引に破壊するレミリア。
だが、一瞬結界に止められてしまった時間は限りなく大きいものだった。

霊夢「へぇ、私の結界を突破するなんて流石ねレミリア。だけど、遅いわよ?」

レミリア「ちぃ!!」

レミリアが結界を脱出した時、既に霊夢はレミリアの後ろにいたからである。

ワァアアアアアアアアアアア!!!

天狗A「キャプテン対決は霊夢選手の勝利!霊夢選手、ここまで攻防共に
    素晴らしい動きを見せています!間もなく前半も半分といったところですが、
    ここまでは圧倒的にマリオとヨッシーFCが優勢です!
    さぁ、ここで3点目を決めて勝負を決定づけてしまうのか!」

翼「霊夢が直接撃てば間違いないだろうが、果たしてどうする?」

477 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/02(土) 22:55:20 ID:rtqvlFR6
霊夢「(よし、またこっちのチャンスね!咲夜もいないし、ここで一気に決めてやるわ!)」

レミリアを抜いた霊夢はそのままフィールド中央を駆け上がっていく。
今現在、ボランチは小悪魔しかいない状態であり中央の守備はかなり薄い。
こいしが何処にいるのかが分からないのは不安材料ではあるが。

小悪魔「(くぅ、こうなれば……!)」

小悪魔は止められないのを覚悟で上がって霊夢を止めに行く。
咲夜がいない以上、霊夢を自由にさせる訳にはいかないのだ。
一方、霊夢はドリブルしながら周りの状況を素早く確認する。

早苗「霊夢さん!ここは私も上がりますよ!」

霊夢「(早苗は相変わらず私のフォローに上がってるわね。本当に献身的だわ……。
    焔と空も上がってるし、希と妖夢も両サイドを上がってきてるわ。
    だけど、フランも妖夢を追いかけてるわね……。あっちは小悪魔が私を止めに来てるか。
    こいしは相変わらず何処にいるか分からないわね。さて、どうしようかしら?)」

霊夢の現在ガッツ:630/805(現在前半13分)

A このままドリブルで突き進む!
B もう一度左サイドを使う!妖夢にパス!
C 今度は右サイドを使う!希にパス!
D 早苗とワンツーで突破だ!
E PA手前辺りにいる焔にパス!
F PA手前辺りにいる空にパス!
G その他(何か作戦があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

※フィニッシュパターンまで決まっていればGで指定して頂いても構いません。

478 :森崎名無しさん:2015/05/02(土) 22:57:47 ID:???
A

479 :森崎名無しさん:2015/05/02(土) 22:57:51 ID:wEJXu3WQ
E

480 :森崎名無しさん:2015/05/02(土) 22:58:46 ID:mwqHKrPA
E

481 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/02(土) 23:09:27 ID:rtqvlFR6
E PA手前辺りにいる焔にパス!

霊夢「焔!もう一発頼むわよ!」

バシィッ!

小悪魔「(!そっちサイドならまだ可能性はありますね……!)」

こいし「何だかさっきから目立ててないけどこいしちゃん華麗に参上!
    私がいる方にパス出した以上、今度こそカットさせてもらうよ!」

★霊夢→パス 53+(相互補正+2)+! card = ★
★小悪魔→カット 47+(人数補正+1)+! card =
  こいし→カット 48+(補正合計+4)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 焔、パスキャッチ!そしてシュート体勢!
1=  空がフォロー!美鈴とメイドBがタックルに!
0=  こぼれ球、ランダム
-1= 朱鷺子がフォロー!
-2≧ 小悪魔達がカット成功!

霊夢のマークがダイヤ・ハートで『博麗アミュレット(+4)』、スペードで『フェイントパス(+2)』が発動します。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv7』が発動し、相手の判定を(-4)します(36/50)。
霊夢のマークがダイヤ・ハートの時『ピンポイントパス』が発動し、受け取った相手の次の判定に(+2)されます。
小悪魔のマークがクラブ以外で『スポットカット(+2)』が発動します。
こいしのマークがダイヤ・ハートで『妖怪ポリグラフ(+3)』が発動します。
こいしのマークがダイヤ・ハートで『恋の埋火(+2)』が発動します。相手とマークが一致した時、更に(+2)されます。

482 :森崎名無しさん:2015/05/02(土) 23:10:00 ID:???
★霊夢→パス 53+(相互補正+2)+ ダイヤ3 = ★

483 :森崎名無しさん:2015/05/02(土) 23:11:06 ID:???
★小悪魔→カット 47+(人数補正+1)+ スペード8 =
  こいし→カット 48+(補正合計+4)+ スペード5 = ★

484 :森崎名無しさん:2015/05/02(土) 23:11:52 ID:???
★小悪魔→カット 47+(人数補正+1)+ ダイヤ9 =
  こいし→カット 48+(補正合計+4)+ ハート9 = ★

485 :森崎名無しさん:2015/05/02(土) 23:13:50 ID:???
勢いが止まりません
FWはどっちか前半で交代かなぁ?

486 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/02(土) 23:27:35 ID:rtqvlFR6
>>485さん
流れというものをここまで実感する試合は久しぶりです。
好守に動き回っている焔はこの一発でガッツ200を余裕で切る事になりますね。

★霊夢→パス 53+(相互補正+2)+ ダイヤ3+博麗アミュレット(+4) = 62★ ※ピンポイントパス発動!※
★小悪魔→カット 47+(人数補正+1)+ スペード8+スポットカット(+2) = 58
  こいし→カット 48+(補正合計+4)+ スペード5 = 57★
2≦ 焔、パスキャッチ!そしてシュート体勢!

霊夢「博麗アミュレットの味、存分に味わいなさい!」

バシィッ!

ギュルンギュルンギュルン!!!

小悪魔「くっ、一体どうすればこんなパスを……!」

こいし「な、何か今日全然ポリグラフが発動してくれないんだけどー!?」

霊夢のパスはそれまでに比べれば決して精度の高いものではなかった。
だが、これもフランが止められてしまった影響なのか、小悪魔とこいしの動きは
普段と比べて全く精彩を欠いており、霊夢のパスをカットする事が出来ない。
そして、ボールは走り込む焔の目の前にピンポイントで転がっていく。

焔「ナイスパス、キャプテン!よーし、次も私が勝つぞ、毛玉D!」

ぐわぁあああああああああああ!!!

487 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/02(土) 23:29:19 ID:rtqvlFR6
天狗A「霊夢選手のパスはカットされる事なく焔選手へ!相変わらずの素晴らしい制度です!
    パスを受けた焔選手、走り込んだ勢いそのままにシュート体勢!
    紅魔スカーレットムーンズ、またも大ピンチが訪れました!
    何としてでも止めようと、守備陣が総出でブロックに向かいます!」

レミリア「(皆、お願い!何とか止めて!ここを決められたらもう……!)」

フィールド中央付近から祈るようにゴール前を見つめるレミリア。
それに応えようと、紅魔スカーレットムーンズ守備陣は戻っていた美鈴も含めて、
総出で焔のシュートをブロックに向かう。フォローの事等考えていない。
とにかく、このシュートを防がなければどうしようもないのだ。

メイドB「ここで決めさせる訳にはいきませんわ!」

美鈴「ブロックは苦手ですが、そうも言ってられませんね!」

朱鷺子「毛玉さん、何とか防いでください!」

毛玉D「(ふう、厄介な仕事が来たもんだ……)」

さとり「(前の試合から私は何も出来ていない……柄ではありませんが、
     妹や燐、空が見てる前です!少しは意地を見せなければ!)」

焔「いっけぇー!ネオ・ラピッドフレイム!」

488 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/02(土) 23:31:22 ID:rtqvlFR6
★焔→ネオラピッドフレイム 61+(火と氷の剣+1)+(ピンポイントパス+2)+! card(! dice ! dice) = ★
★メイドB→ブロック 44+(人数補正+2)+! card =
  美鈴→ブロック 44+(人数補正+2)+(相互補正+1)+! card =
  朱鷺子→ブロック 46+(人数補正+2)+! card =
  毛玉D→ブロック 48+(人数補正+2)+(対エース○+2)+! card = ★
★さとり→マインドスキャン 54+(位置取り+2)+(相互補正+2)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。

シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1=   シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧  紅魔スカーレットムーンズボールに!(クリア―の場合、紅魔スカーレットムーンズ有利でランダム)

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 焔のネオ・ラピッドフレイムがゴールに突き刺さる!前半で早くも3点差!
1=  空がねじ込みに!
0=  空がねじ込みに!
-1= ボールはゴールラインを割り、マリオとヨッシーFCのコーナーキック!
-2≧ さとり様が止めた!止めたぞぉ!

焔のネオラピッドフレイムには2の吹っ飛び係数が存在します。
焔のカードがダイヤA〜6の時『女神の祈り』が発動し、数値が変化します。
焔のカードとダイス(1つ目)の数値が一致した時、『ツインダイス』が発動し、数値が変化します。
毛玉Dのマークがダイヤで『ふわりブロック・散(+5)』、ハート・スペードで『ふわりブロック(+3)』が発動します。

※空のスキル『超反応』により空のねじ込み率が上がっています

489 :森崎名無しさん:2015/05/02(土) 23:32:08 ID:???
★焔→ネオラピッドフレイム 61+(火と氷の剣+1)+(ピンポイントパス+2)+ スペード43 6 ) = ★

490 :森崎名無しさん:2015/05/02(土) 23:33:10 ID:???
★メイドB→ブロック 44+(人数補正+2)+ ダイヤ6 =
  美鈴→ブロック 44+(人数補正+2)+(相互補正+1)+ ハートK =
  朱鷺子→ブロック 46+(人数補正+2)+ クラブ8 =
  毛玉D→ブロック 48+(人数補正+2)+(対エース○+2)+ クラブA = ★

491 :森崎名無しさん:2015/05/02(土) 23:33:39 ID:???
★さとり→マインドスキャン 54+(位置取り+2)+(相互補正+2)+ クラブK = ★

492 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/02(土) 23:40:22 ID:???
ここでダイスを叩いちゃう辺りがやっぱり焔ちゃんらしいところ……、
という事で、さとり様が何とか意地を見せて3点目を防いだ!
となったところで今日の更新はここまでとさせて頂きます。

3日、4日、5日はちょっと予定が入ってしまっているので、
ほとんど更新は出来ないと思います。申し訳ありません。
(3日夜〜4日昼にかけて少しだけ出来るかもしれません)

皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした!

493 :森崎名無しさん:2015/05/02(土) 23:44:29 ID:???
焔「6/13(ジョーカー除く)でダイスになるんだからしょうがないもん!」

乙なのです!

494 :森崎名無しさん:2015/05/03(日) 00:47:41 ID:???
乙でしたー
さとり様もだいぶ疲れたかな?
代わりのGK誰かいたっけ

495 :森崎名無しさん:2015/05/03(日) 21:57:30 ID:???
焔どうしようか。交代させちゃうか休ませるか

496 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/04(月) 00:33:42 ID:???
遅くなりましたが少しだけ更新します。明日もまた遅くまで更新出来なさそうですが、
5日はもう少し更新出来ると思います。

>>493さん
乙ありです!
焔さん、あなた今回の試合、判定5回の内4回がダイスですよ……?

>>494さん
乙ありです!
一応小悪魔、フラン、美鈴などがGK能力を持っていますが、正直誰が
やってもさとり様程には守れそうにないですね。
(美鈴が空中戦が多少強いくらいですが、DFでも変わらない)
ですので、さとり様が力尽きた際には控えGKのメイド@
(人里杯Vでも出てきた選手)が出てくる事になると思います。

>>495さん
ハーフタイムまで休めば一応もう一発くらいは撃てますね。

497 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/04(月) 00:35:15 ID:lepveE1Q
★焔→ネオラピッドフレイム 61+(火と氷の剣+1)+(ピンポイントパス+2)+ スペード4 ( 3 6 ) = 68★
★メイドB→ブロック 44+(人数補正+2)+ ダイヤ6 = 52
  美鈴→ブロック 44+(人数補正+2)+(相互補正+1)+ ハートK = 60
  朱鷺子→ブロック 46+(人数補正+2)+ クラブ8 = 56 ※吹っ飛び!※
  毛玉D→ブロック 48+(人数補正+2)+(対エース○+2)+ クラブA = 53 ※吹っ飛び!※★
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!

★焔→ネオラピッドフレイム 61+(火と氷の剣+1)+(ピンポイントパス+2)+ スペード4 ( 3 6 ) = 68★
★さとり→マインドスキャン 54+(位置取り+2)+(相互補正+2)+ クラブK = 71★ ※覚醒フラグ習得!※
-2≧ さとり様が止めた!止めたぞぉ!

バシュウウウウウウウウ!!!

焔「(び、微妙な感触ー!?)」

振り抜いた右足に残る、何とも言えない滑った感触。
一点目を決めたシュートとは比べて明らかな撃ち損ないだった。

グゥウウオオオオオオ!!!

メイドB「くっ!?」

美鈴「(やはり私のブロックでは無理ですか!)」

朱鷺子「(ドガァ!)何で私がー!?」

毛玉D「(ぬがぁああああ!?)」

それでも、基本的なシュート威力の高さによって紅魔スカーレットムーンズ守備陣
2人を吹き飛ばしつつ、ボールはさとりの守るゴールへと襲い掛かる。
だが、これ以上の点はやれないと珍しく気合いを入れていたさとりがここで意地を見せる。

498 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/04(月) 00:36:48 ID:lepveE1Q
さとり「(……先ほどよりは威力がない!これなら!)」

バッ!!!

ほとんど反応する事すら出来なかった先ほどのシュート程の威力はない。
さとりは読み通りのコースに来たボールに対し、臆せずに両手を突きだす。

ガシィイイイ!!!

そして、さとりはしっかりとそのボールを手の中に納めて見せた。

焔「はぁ、はぁ、そ、そんな……」

霊夢「(うーん、ここで決まってれば相当楽だったんだけど……)」

レミリア「良くやったわ、さとり!」

こいし「お姉ちゃん、やった!」

さとり「(……ふぅ、何とか首の皮一枚ですか。しかし、楽観はしていられませんね)」

完全に肩で息をしている焔程ではないが、前半から立て続けに攻められたさとりの
体力もはっきり言って全く余裕がない。出来ればペースを落としたいところなのだが、
これ以上1点でも入れられたら致命的である以上、そうもいかない。

さとり「(やるだけはやるしかありませんか。その後の事は任せましょう)」

※さとりが覚醒フラグ(セーブ)を取得しました!次にKを引いた時、フラグが回収されます!
※焔のガッツが200を切りました!回復するまで疲労ペナ(-2)が掛かります!

499 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/04(月) 00:37:56 ID:lepveE1Q
ワァアアアアアアアアアアアアアアア!!!

天狗A「止めた!さとり選手がここに来て見事なセービング!
    紅魔スカーレットムーンズ、正に紙一重で生き延びました!
    さぁ、今度こそ反撃開始といきたいところ!」

「さっとり様!さっとり様!」「やっと攻撃が止まったぞ!」「ここからフランちゃんタイムだ!」

さとり「お燐!今度こそ頼むわよ!」

ブンッ!

燐「さ、さとり様、これまで二度も失敗してるあたいに……」

さとりはキャッチしたボールを素早く左サイドの燐にスローイングする。
これまで燐のサイドアタックは全く上手くいっていないが、だからこそ
もう一度見返すチャンスを与えて上げたいというさとりの親心であった。

燐「これに応えなきゃ、さとり様に合わせる顔がないね!いざ!」

希「させないよ!私が止めてみせる!」

それに向かうのは今日燐を二度止めている希。更に……。

★マリオとヨッシーFC守備陣の動き→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ、ハート→白蓮とウサギBもしっかりラインを上げていた!
スペード→ウサギBだけはラインを上げていた!
クラブ→2人とも最終ラインに残ったままだった!
JOKER→???

500 :森崎名無しさん:2015/05/04(月) 00:39:07 ID:???
★マリオとヨッシーFC守備陣の動き→ ダイヤ2

501 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/04(月) 00:54:00 ID:lepveE1Q
★マリオとヨッシーFC守備陣の動き→ ダイヤ2 ★
ダイヤ、ハート→白蓮とウサギBもしっかりラインを上げていた!

今回に関しては燐を止めようとするのは希だけではなかった。

ウサギB「いいかげんまちくたびれたよー!」

白蓮「今は美鈴さんは後方です。下がっているメリットはないですね!」

ダダダダダッ!

燐「にゃー!?なんか一杯きたー!?」

天狗A「あっと、これはマリオとヨッシーFC守備陣のウサギB選手と白蓮選手、
    積極的にここまで上がってきてのディフェンスです!突破されれば
    左サイドはかなり薄くなってしまいますが、燐選手のドリブル突破を
    警戒した、という事でしょうか?」

松山「いや、悪くない判断だと思う。ここで抜かれると結局シュートを撃たれかねない」

燐がサイドライン際を走っている為三方向から囲む事こそ出来ないが、
しっかりと3人掛かりでゾーンを作ってプレスを掛けている。
燐の調子を考えても、決して悪い判断ではなかった。

早苗「(今の内に急いで戻らなければ……!)」

フラン「ねぇねぇ、早くシュート撃たせてよー!」

502 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/04(月) 00:55:19 ID:lepveE1Q
★燐→ドリブル 49+(補正合計+3)+! card = ★
★希→タックル 46+(人数補正+1)+(ゾーンプレス+1)+! card =
  ウサギB→タックル 46+(人数補正+1)+(ゾーンプレス+1)+(無鉄砲+1)+! card =
  白蓮→タックル 46+(補正合計+2)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 燐が突破!そしてフランにパス!
1=  レミリアがフォロー
0=  こぼれ球、ランダム
-1= ボールはラインを割り、紅魔スカーレットムーンズのスローイン!
-2≧ 希達がボール奪取成功!

燐のマークがダイヤで『キャットランダムウォーク(+4)』、ハート・スペードで『キャッツウォーク(+3)』が発動します。
希のマークがダイヤで『スピードタックル(+2)』が発動します。
ウサギBのマークがダイヤで『しゅびびーんたっくる(+3)』が発動します。
白蓮のマークがダイヤ・ハートで『スターメイルシュトロム(+3)』、
スペードで『パワータックル(+2)』が発動します。吹っ飛び係数は3です。
『超人「聖白蓮」』により、白蓮は吹っ飛び判定・怪我判定が存在しません。

※ゾーンプレス成功により、守備側に補正が掛かっています。
※結果に関わらず、ゾーンプレス経験値が入ります。(22→24 100で完成)

503 :森崎名無しさん:2015/05/04(月) 00:56:56 ID:???
★燐→ドリブル 49+(補正合計+3)+ ダイヤJ = ★

504 :森崎名無しさん:2015/05/04(月) 00:57:28 ID:???
★希→タックル 46+(人数補正+1)+(ゾーンプレス+1)+ ハート4 =
  ウサギB→タックル 46+(人数補正+1)+(ゾーンプレス+1)+(無鉄砲+1)+ スペード10 =
  白蓮→タックル 46+(補正合計+2)+ スペードA = ★

505 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/04(月) 01:24:01 ID:lepveE1Q
★燐→ドリブル 49+(補正合計+3)+ ダイヤJ+キャットランダムウォーク(+4) = 67★
★希→タックル 46+(人数補正+1)+(ゾーンプレス+1)+ ハート4 = 52
  ウサギB→タックル 46+(人数補正+1)+(ゾーンプレス+1)+(無鉄砲+1)+ スペード10 = 59
  白蓮→タックル 46+(補正合計+2)+ スペードA+パワータックル(+2) = 51★
2≦ 燐が突破!そしてフランにパス!

クルッ!クルッ!クルッ!

燐「じゃじゃーんっと!ついて来れるもんならついて来なってね!」

希「う、うわわ!?」

ウサギB「なんだかめがまわるー」

白蓮「(う、今日はギプスが思ったよりも体を引っ張る感じです……)」

四つんばいになってボールを隠しつつ、猫ならではの身軽さを活かして上下左右に
まるで踊っているかのように動き回る燐。希、ウサギB、白蓮の3人はその複雑怪奇な
動きに翻弄されてしまい、燐のサイド突破を許してしまう。

さとり「(そうです、それで良いのですよ、燐!)」

空「うー、お燐もやるなあ!でも、私だって負けないぞ!」

506 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/04(月) 01:25:30 ID:lepveE1Q
天狗A「燐選手、3人を相手に小刻みに動き回り突破に成功!
    ようやく紅魔スカーレットムーンズのサイドアタックが成功しました!
    カウンターの為、マリオとヨッシーFCの守備は薄くなっています!
    これは紅魔スカーレットムーンズ、大きなチャンス!」

「フランちゃんのシュートが来るぞ……」「心ちゃんの出番だ!」

燐「あたいの出番はここまでだね!それじゃ妹さん、後は頼んだよ!」

バシィッ!

燐はPA手前辺りまで走った後中央を走り込むフランにパスを出す。
パスを受けたフランはこれまでの鬱憤を晴らすべく、すぐさまシュート体勢に入る。
まだ少し距離はあるが、これまで我慢し続けてきたフランはそんな事はお構いなしである。

フラン「あはは!やっと来た!」

フランA「思いっきりいくよー!」

フランB「簡単には壊れないでね?」

フランC「うふふ、最初は何にしよっかなー!」

早苗「(くっ、間に合いません……せめてフォローだけでも!)」

早苗も必死に戻ってはいるのだが、霊夢のサポートする為に上がっていた早苗と、
完全に攻撃のみに注力して前線で待機していたフランでは元々のスタート位置が違う。

レミリア「(本当はダイレクトシュートの方が決定力が高いんだけど……。体力の消費が大きすぎる。
      守備でもあの子には動いてもらわないといけないし、ここで消耗させすぎる訳にはいかないわ。
      今のフランなら、ミドルシュートでも決めてくれる筈だわ!)」

507 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/04(月) 01:27:29 ID:lepveE1Q
リリカ「来るね……正直、私じゃあれを防げないと思うけど、せめて撃つコースだけでも限定させるよ」

ナズーリン「了解した……。私でも止まるか微妙だが、せめて威力だけでも減衰させられるようにしよう」

心「(来る……!今の私に、あれが止められるの……?)」

霊夢「(まずいわ!フランがシュートを撃とうとしてる!……ここは心にセービングの指示を出すべきかしら)」

霊夢の現在ガッツ:595/805(現在前半14分)

フランのスターボウブレイクの威力:58+(補正合計+6)、58+(補正合計+5)×3 ※GK到達時点で距離補正(-1)

A 「思い切ってキャッチングにいって!」 消費ガッツ40 セーブ力53+(補正合計+3) ※グローブ、相互補正、リラックス補正
B 「ここはパンチングで弾いて!」 消費ガッツ80 セーブ力56+(補正合計+3) 1/2でセーブ力+2
C 「フライングキャッチでを使って!」 消費ガッツ120 セーブ力56+(補正合計+3)
D 「トルネードセービングで防いで!」 消費ガッツ160 セーブ力58+(補正合計+3)
E 「ここは全力でいって!」 消費ガッツ200 セーブ力60+(補正合計+3) ※現在、1試合に1度のみ
F 指示は出さない。心の判断に任せよう
G その他(何か指示があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

508 :森崎名無しさん:2015/05/04(月) 01:29:45 ID:+yhGqqec


509 :森崎名無しさん:2015/05/04(月) 01:29:58 ID:???
トルネードセービングって多用すると心の体に負担かかるんだっけ?

510 :森崎名無しさん:2015/05/04(月) 01:30:18 ID:dtogTBKw
E

511 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/04(月) 01:43:09 ID:lepveE1Q
>>509さん
永琳の訓練メニューを途中までこなしているので、トルネードセービングなら問題ありません。
トルネードセービング・改はまだ1試合に1回しか使用を許可されていない状況です。

E 「ここは全力でいって!」 消費ガッツ200 セーブ力60+(補正合計+3) ※現在、1試合に1度のみ

霊夢「心!ここは全力でいって!」

自陣に戻りながら心に向かって全力で叫ぶ霊夢。
その声は、しっかりと心の元に届いていた。

心「……はい、分かりました!私の全力でいきます!」

キッと表情を真剣なものにして、フランを見据える心。
止められる確率は五分五分といったところだが、それでも逃げる訳にはいかない。
集中して、シュートが放たれる瞬間を逃さないようにする。

フラン「それじゃやっぱり」

フランA「最初はこれ!」

フランB「皆壊れちゃえ!」

フランC「『スターボウブレイク』!!!」

512 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/04(月) 01:44:48 ID:lepveE1Q
★フラン→スターボウブレイク 58+(補正合計+6)+! card =
  フランA→スターボウブレイク 58+(補正合計+5)+! card =
  フランB→スターボウブレイク 58+(補正合計+5)+! card =
  フランC→スターボウブレイク 58+(補正合計+5)+! card = ★
★リリカ→ブロック 46+(人数補正+1)+! card =
  ナズーリン→ブロック 51+(人数補正+1)+(相互補正+1)+(距離補正+1)+! card = ★
★心→トルネードセービング・改 60+(補正合計+4)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着四名様で引いて下さい。

シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1=   シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧  マリオとヨッシーFCボールに!(クリア―の場合、マリオとヨッシーFC有利でランダム)

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ フランのスターボウブレイクがゴールに突き刺さる!1点返した!!
1=  レミリアがねじこみに!
0=  ボールはラインを割り、紅魔スカーレットムーンズのコーナーキック!
-1= 早苗がフォロー!
-2≧ 心が止めたぁ!

フランのスターボウブレイクには4の吹っ飛び係数が存在します。
リリカのマークがダイヤ・ハートで『ソウルノイズブロック(+2)』(消費ガッツ60)が発動します。
相手のシュートとの威力差が2〜4の場合でも2の威力減衰となります。
ナズーリンのマークがダイヤで『超高感度ナズーリンペンデュラム(+8)』(消費ガッツ200)
ハートで『高感度ナズーリンペンデュラム(+7)』(消費ガッツ180)
スペードで『ナズーリンペンデュラム(+5)』(消費ガッツ140)が発動します。

513 :森崎名無しさん:2015/05/04(月) 01:45:25 ID:???
★フラン→スターボウブレイク 58+(補正合計+6)+ ダイヤ9 =
  フランA→スターボウブレイク 58+(補正合計+5)+ ダイヤ8 =
  フランB→スターボウブレイク 58+(補正合計+5)+ スペード4 =
  フランC→スターボウブレイク 58+(補正合計+5)+ ダイヤ7 = ★

514 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/04(月) 01:45:59 ID:???
すみません、ミスです。先着四名ではなく三名の間違いです。

515 :森崎名無しさん:2015/05/04(月) 01:49:24 ID:???
★リリカ→ブロック 46+(人数補正+1)+ ダイヤ9 =
  ナズーリン→ブロック 51+(人数補正+1)+(相互補正+1)+(距離補正+1)+ スペード6 = ★

516 :森崎名無しさん:2015/05/04(月) 01:58:03 ID:???
★心→トルネードセービング・改 60+(補正合計+4)+ ダイヤ4 = ★

>>511
回答ありがとうございます。

517 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/04(月) 02:07:44 ID:???
ここは何とか止めて欲しかったのですが、心の不調、未だ解決の兆しを見せず……、
前半15分にフランの1発で紅魔スカーレットムーンズが1点を返した、
というところで本日の更新はここまでとさせて頂きます。

個人的にダイス制よりも一発逆転があるカード制の方が好きだったのですが、
ここまで特定の選手の不調が深刻過ぎるなら、次以降の大会については
ダイス制への移行も検討した方が良いのでしょうか……。
宜しければ、ご意見頂けると助かります。

皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。

518 :森崎名無しさん:2015/05/04(月) 02:45:51 ID:???
他スレでもそうだけどバランス,つまり前もって設定した能力とかを重視したいならダイスだよね。
実際2さんはバランスが崩れすぎるってことでダイスに変えたので。
でも,カードについても逆転の余地はあるといったメリットもあります。
どちらにせよgmさんが考えた方を指示しますが

519 :森崎名無しさん:2015/05/04(月) 03:12:21 ID:???
安定のダイスと大物食いのカード、どっちがいいかは作者次第

520 :森崎名無しさん:2015/05/04(月) 10:44:31 ID:???
とりあえず、トレーニングを完了してから判断してもいいんじゃない?

521 :森崎名無しさん:2015/05/04(月) 19:12:17 ID:???
トレーニングを早めに終えておきたいなら、自由行動時に自主練を
選択して心と一緒に永琳特別トレーニングをすればいい
少なくとも三段階目は終えることが出来るだろう

522 :森崎名無しさん:2015/05/04(月) 19:21:48 ID:???
とりあえず、次のキックオフからどう攻める?
早めにさとりを沈めておきたいのでOMFと空の必殺シュートで相手の体力を切らすのはどう?
希はどの道後半終了まで持たないしルナサかリリーWと交代させようか

523 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/05(火) 13:30:57 ID:???
昨日は更新出来ずにすみませんでした。本日は時間がありますので、
頑張って更新したいと思います。また、前回更新時最後の件について、
色々コメントを頂きありがとうございました。
少なくともこの大会中はカード制のままでいきますので、この試合も
含めて残り3試合、様子を見ながら考えてみようと思います。

>>518さん
ご意見頂きありがとうございます。本スレのサンパウロ戦とかは本当にカード制の
怖い所が出てしまった形ですよね。少なくともキーパーのセービングの安定性を考えたら、
ダイス制の方がセーブ率が上がるのは間違いないと思うので、もう少し考えてみます。

>>519さん
ご意見頂きありがとうございます。この大会の残り試合の様子を見て、
どうするかを決めたいと思います。

>>520さん
そうですね。トレーニングはパワーアップイベントのような形で考えているので、
時間は掛かりますが完了すれば色々なボーナスがあります。

>>521さん
はい、全体練習の機会はしばらくないのでトレーニングを早めに終えたい場合は
自主練を上手く活用する必要があると思います。

>>522さん
さとり様の消耗度は既にかなりのものなので、下手をすると前半持たないかもしれません。

524 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/05(火) 13:32:43 ID:DimJxLhE
★フラン→スターボウブレイク 58+(補正合計+6)+ ダイヤ9 = 73 ○
  フランA→スターボウブレイク 58+(補正合計+5)+ ダイヤ8 =71
  フランB→スターボウブレイク 58+(補正合計+5)+ スペード4 = 67
  フランC→スターボウブレイク 58+(補正合計+5)+ ダイヤ7 = 70★
★リリカ→ブロック 46+(人数補正+1)+ ダイヤ9+ソウルノイズブロック(+2) = 57
  ナズーリン→ブロック 51+(人数補正+1)+(相互補正+1)+(距離補正+1)+ スペード6+ナズーリンペンデュラム(+5) = 65★ ※吹っ飛び!※
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!

★フラン→スターボウブレイク 58+(補正合計+6)+ ダイヤ9 = 73 ○★
★心→トルネードセービング・改 60+(補正合計+4)+ ダイヤ4 = 68★
2≦ フランのスターボウブレイクがゴールに突き刺さる!1点返した!!

パキィイイイイイイイイン!!!

4人のフランから一斉に放たれるシュート。傍目から見ると誰が蹴ったか良く分からないが、
今回の場合は最もキック力の強い本体が放ったシュートとなる。最も、相手にとっては誰が
蹴ったシュートであろうが大した関係はないのだが。

リリカ「うえぇ、やっぱりきつっ!?」

ナズーリン「くっ、結界を展開する時間が……視符『ナズーリンペンデュラム』(ドガァ!)がはっ!?」

リリカはボールに触れる事すら出来ず、ナズーリンは結界を展開させて喰らいつこうとするも、
あっさりと突き破られて自らも吹き飛ばされてしまい、威力を弱める事すら出来ない。

525 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/05(火) 13:33:58 ID:DimJxLhE
ギュウウウウウウウウウウウン!!!

心「(止められない威力はじゃない筈!)」

グリュウウウン!!!ズギャアアアアアアアアアン!!!

迫りくるシュートに対し、心は全力で体を捻ってセービングに向かう。
だが、少しずつ持ち直しているとは言え、今の心の精神は完調とは言い難い。
万全の心なら止められたのかもしれないが、今の彼女の動きは控え目に言っても良くはなかった。

心「(駄目……!届かない……!)」

必死に手を伸ばそうとする心の思いも空しく、ボールは心の手をすり抜けていき、
そのままゴールネットに突き刺さってしまう。

ズサァアアアアアアアアアア!!!

ピィッピィーーーーーーー!!!

心「う……」

フラン「あはは!まずは1点ね!」

がっくりと項垂れる心に対し、フランの高笑いが審判の笛と共にフィールドに響く。
前半15分、フランの強烈な一発により紅魔スカーレットムーンズが1点差に詰め寄る。

マリオとヨッシーFC 2−1 紅魔スカーレットムーンズ

※フランがゴールを決めた為、狂気度が減少します。

526 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/05(火) 13:35:43 ID:DimJxLhE
ワァアアアアアアアアアアアアアアアア!!!

天狗A「決まったー!フランドール選手の強烈なミドルシュートがマリオとヨッシーFC
    のゴールに突き刺さった!前半15分、紅魔スカーレットムーンズが1点を返しました!
    攻められっぱなしの中、最初の掴んだカウンターのチャンスを見事に活かしました!
    これで1点差!まだまだ勝負は分かりません!」

「流石フランちゃんだぜ!」「4人掛かりとは恐ろしや……」
「心ちゃん……どうしちゃったんだ……」

松山「攻撃されっぱなしの中、最初に掴んだチャンスをきっちりと活かした。
   この1点は紅魔スカーレットムーンズにとって大きいだろうな」

翼「そうだね。3点差にされかねなかった所をカウンターで1点差にした。
  ただ、それでも霊夢がいる以上優位は揺るぎないだろうけど」

魔理沙「これで1点差か。分からなくなったな」

にとり「うーん、でも向こうのキーパーはどうしちゃったんだろうね。
    前はもっと良い動きをしてた気がするんだけど」

大妖精「キーパーって難しい仕事ですよね……」

アリス「とは言っても、まだ1点リードしてる霊夢達の優位は変わらない。
    攻め続けてるから体力の消耗もその分大きいだろうけど、あっちには
    控えのFWもしっかりいるからね……。パチュリーが出る時間まで、
    1点差で凌げれば希望も見えてくるだろうけど」

攻め続けられていた分、紅魔スカーレットムーンズの攻撃陣の消耗はそれ程ではない。
見る限り、フランも少し疲れてはいるがまだまだ動きには支障がない様子だ。
一方、攻め続けているマリオとヨッシーFCの攻撃陣はかなり消耗が大きい。
次の攻撃を上手く防ぎパチュリー投入まで耐えれば、勝機も十分に見えてくる。

527 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/05(火) 13:37:51 ID:DimJxLhE
フラン「あはは!決めたよ、お姉様!」

フランA「ねえ、見た見た!?」

フランB「凄かったでしょー!」

フランC「でもまだまだ物足りないなー!」

レミリア「だから一片に喋るなって言ってるのに……。でも、ナイスシュートだったわ。
     本当に成長したわね、フラン」

ゴールを決めたフランをレミリアが賞賛するが、それは単純な意味だけではない。
狂気に捉われてはいても、能力を暴走させて対戦相手を無闇に壊すような真似はせず、
ルールの範囲内でのプレイに徹している。結局そこはサッカーも弾幕と変わらない。
ルールがあり、それを参加者が守ろうとするからこそ競技というのは成り立つのだ。
それを実践してくれているフランの成長が、レミリアには嬉しかった。

燐「いやぁ、お見事だねぇ」

さとり「お燐も良いドリブルでしたよ。良くあそこで3人を抜いてくれました」

こいし「そうそう。お燐だってアシストなんだから、もっと誇らないと!」

燐「にゃ!?い、いえ、あたいはもう2回も失敗してますんで……」

苦しい試合展開の中、ようやく1点を返せた事でムードも盛り返しつつある。
状況が完全に良くなった訳ではないが、反撃の兆しは見えて来ていた。
そんな中、小悪魔だけはベンチのパチュリーと目線だけで会話をする。

小悪魔「(ようやく1点ですか……パチュリー様、どうします?)」

パチュリー「(まだ霊夢達の動きは見切れていない……。後もう少しだけ粘って頂戴)」

528 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/05(火) 13:39:39 ID:DimJxLhE
一方、3点目の絶好のチャンスを潰され、返す刀で得点を決められたマリオとヨッシーFC。
まだリードはあるので動揺こそ少ないが、特に守備陣は悔しさを隠しきれていない。

白蓮「3人掛かりであっさり抜かれてしまうとは……」

希「うー、急にあの人動きが良くなったよ」

早苗「私があんなに上がらないでちゃんと守りの事を考えていれば……」

ナズーリン「……やられたな。だが今のシュートはもう見た。次はこうはいかない」

リリカ「えーと、大丈夫、心?」

心「わ、私は大丈夫です。それより、次の守備の事を考えましょう。
  (落ち着いて!ここで心配掛けたらこの間と全く変わらない!
   何で今失点したのか、ちゃんと考えておかないと……!)」

右手を震える程強く握りしめて、それでも自分でしっかりと立つ心。
動揺はしているが、何とか自分で自分を叱咤して立ち直ろうとする。
その一方で、別の問題も出ている。攻撃に守備にと動き回り、既に
前半二度の大技を撃っている焔の疲労が相当なものになっていたのだ。

空「……焔ちゃん、大丈夫?」

焔「はぁ、はぁ、う、うん、ま、まだまだ、全然、だいじょぶ……」

空「ぜ、全然大丈夫そうじゃない気が……」

焔「ふぅ、ふぅ、だ、大丈夫ったら大丈夫なの!」

529 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/05(火) 13:40:56 ID:DimJxLhE
霊夢「(やられたわね……。さとりのセービングから一気にカウンターで失点してしまったわ。
    私と早苗が上がって中央が薄くなった隙を突かれちゃった感じね……。
    それに、焔も随分疲れちゃってるけど、交代させた方が良いのかしら?
    えーと、今は前半15分で2−1だけど……)」

霊夢の現在ガッツ:600/805(現在前半15分)

A 「まだ1点差よ。焦らずにいきましょう」 チームを落ち着かせる
B 「早苗、貴女は守備に専念して頂戴」 早苗にフォローに上がらず守りに専念するようお願いする
C 次の攻撃についてチームメンバーに
D 相手の攻撃に対する対策をチームメンバーに相談する
E ポジション、フォーメーションを変更する
F 特に指示はなし。試合再開!
G その他(何か作戦があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

530 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/05(火) 13:42:44 ID:???
すみません、選択肢に抜けがありましたので訂正します。

A 「まだ1点差よ。焦らずにいきましょう」 チームを落ち着かせる
B 「早苗、貴女は守備に専念して頂戴」 早苗にフォローに上がらず守りに専念するようお願いする
C 次の攻撃についてチームメンバーに相談する
D 相手の攻撃に対する対策をチームメンバーに相談する
E ポジション、フォーメーションを変更する
F 特に指示はなし。試合再開!
G その他(何か作戦があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。


531 :森崎名無しさん:2015/05/05(火) 14:00:24 ID:Q+7Xo6FA
G
さとりとの一対一は避ける
小悪魔がディフェンスラインに指示が出せる状態のときはオフサイドトラップを避けるため、マイナスのクロスをあげるようにしよう

532 :森崎名無しさん:2015/05/05(火) 14:24:56 ID:???
G
さとりとの一対一は避ける
小悪魔がディフェンスラインに指示が出せる状態のときはオフサイドトラップを避けるため、マイナスのクロスをあげるようにしよう

513KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24