キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 最新50
【逆襲の】キャプテン霊夢28【魔理沙】

1 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/04/26(日) 18:15:36 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、幻想郷チームと外来人チームの両方が出場する大会で
優勝することを目標にしています。
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。

読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。

前スレ
【八目うなぎの】キャプテン霊夢27【逆襲】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1373037116/

【前スレの簡単なあらすじ】
ミスティア「活躍したと思ったら前半だけだった!」
ルーミア「EXモード発動し忘れたのかー」
輝夜「ダイヤ0回って……どういう事……?」
空「2試合連続ハットトリック!やった!」
永琳「ようやくAが出たと思ったらクラブだったわ……」
鈴仙「最初はともかくそれ以降はあんまり活躍出来なかったわねぇ」
妹紅「結局タックル1回だけかよ!シュートも撃てなかったし!」
慧音「シュート1回防いだのが見せ場か」
鼎「セーブ成功0回……でも鈴仙様と特訓だー!」
心「キャプテンのお陰で少しだけ元気になりました」
魔理沙「やけに好調だぜ!」
レティ「同じく」 チルノ「同じく」 にとり「同じく」
美鈴「皆さん張り切り過ぎですよ……」
フラン「うー、何かまともに当たらないー」
パチュリー「せっかく出てきたのにほとんど出番無かったわ」
妖夢「ナンバーワンプレイヤーになる為にはどうすれば良いのか……」
天狗A「中間査定直前で減点しちゃった……うう……」

888 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2015/05/10(日) 23:39:19 ID:???
片桐「女性だけのチームが国際大会に参戦、というのはそれだけでも大きな話題となります。
   勿論それだけで視聴率や観客動員数が上がるとは限りませんが……その起爆剤にはなるでしょう。
   スポンサーとしては、少しでもこの大会に商品価値をつける為には悪くないと考えているようです」

この時期、世界中を見渡しても女子サッカーのレベルは高くない。まして、日本に至ってはようやく国内での
選手権大会が開かれるようになった時期であり、男子の一流処と対等に試合が出来るチーム等存在しない。
そんなご時世に、女子選手だけのチームが選び抜かれた各国の代表選手達に挑む、という絵面は良くも悪くも
大きなニュースとなるだろう。その宣伝効果は決して馬鹿にできない。

それも運営側が幻想郷側のチーム参戦を認めても良い、と考えている理由の一つであった。

片桐「それに、運営側は女性だけのチームが各国代表のユースチームに勝てる等とは全く考えていません。
   日本の全国大会を制したチームを破ったと言っても、東洋の島国では男は女に劣るのか、と笑っていたそうです。
   無理もありません。直接選手達本人に聞いた私達ですら、未だに半信半疑なくらいですから」

その言葉にようやく見上も運営側の考えている事がなんとなく理解し、顔を顰める。

見上「そういう事か。どうせ予選で敗退するだろうから、大会の本筋に大きな影響はないと」

片桐「はい。身も蓋もない言い方をすれば、体の良い客寄せパンダ扱いです」

見上「……まあ、国際Jrユースの参加枠を金で買った日本も人の事は言えないか」

予選リーグはいくら敗退しようが全ての試合を行う事になる。万が一でも健闘してくれれば
盛り上がるだろうし、、最低でも予選リーグ中の客足の増加には繋がってくれるだろう。
問題はそのチームが入ったブロックと入らないブロックで多少の不公平感が出てしまうが、
それはやり方次第でどうかなるだろう。

それが大会運営側の思惑らしい。らしい、と言うのは直接聞いた訳ではないからである。

513KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24