キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【千里の道も】森崎立志伝2【一歩より】

1 :乗っ取り立志伝 ◆gTkZWPPJKQ :2015/05/01(金) 13:45:12 ID:???
かつて森崎板にその名を轟かせた森崎立志伝。しかし、「更新は休日か、時間に余裕がある時になりそうです、申し訳ない…」
という言葉を最後に更新は途絶えてしまう。
それから5年、全くスレ主と関係ないアナザー中の人が銀シュナと小田Jr要素を
入れ(ようとし)ながら、戦国森崎立志伝を描く……。

この物語はサッカーで領地を奪い合う戦国時代にタイムスリップした
森崎有三(18)が立身出世をしていく物語である。(多分)

101 :乗っ取り立志伝 ◆gTkZWPPJKQ :2015/05/05(火) 09:26:05 ID:???
銀シュナに習い、バトルでのJOKERはダイヤの15として扱うこととします。
(すばやさ判定のJOKERは意味なしですが、攻撃・防御時は必殺技を覚えて
全能力+1するものとします。よって利家のKは技ゲット+全能力プラス1のフラグ
とします。)

先攻決定 守護者 26 森崎 25 利家 35 なので

利家→守護者→森崎の順で行動します。


利家攻撃 53−30=23(Kなので技強化と覚醒のフラグゲット)

守護者攻撃 35−20(森崎)=15

森崎攻撃 21−30=ノーダメ!

102 :乗っ取り立志伝 ◆gTkZWPPJKQ :2015/05/05(火) 09:33:16 ID:???
守護兵「お前ら信長の手のものだな!?頼頼様のところへはいかせぬぞ!」

前田「いやいや、通してもらうぜ」

前田利家の攻撃!

利家「必殺!熱血パンチ!」
(大きく後ろへ振りかぶって、全体重を乗せたパンチを繰り出す!)

森崎(ここのやつらってたまに普通にカタカナ英語使ってるけど、どうなってるんだ)

守護兵「ぐっ…。やるな…っ」

守護兵に23のダメージ! 守護兵はボロボロだ!

利家(……!?そうか…こうすれば…いや、それは難しい…)

前田利家に覚醒のフラグが経ちました。

………………………………………………………………

守護兵の攻撃!

守護兵「くそっ!阿弥陀仏のご加護あれ!」

森崎に15のダメージ!

森崎「きっつ…。だがまだいけるぜ!」

103 :乗っ取り立志伝 ◆gTkZWPPJKQ :2015/05/05(火) 09:35:16 ID:???
森崎の攻撃!

森崎「ぐおおーー!!ここは通してもらうぞ!!」

守護者「そんなへなちょこパンチが通じるか!!」

森崎「ぐはっ!?まるで効いてねえ!!」

……………………………………………………………

体力 7
ガッツ300
攻撃 20
守備 30
すばやさ 15
必殺 槍衾一 ダメージ+5 ガッツ−10

森崎
体力 16
ガッツ 310
攻撃 15
守備 20
すばやさ 15
必殺 なし

前田利家
体力 80
ガッツ 770
攻撃 30
守備 40
すばやさ 20
必殺 情熱パンチ ダメージ+10 ガッツ−30

104 :乗っ取り立志伝 ◆gTkZWPPJKQ :2015/05/05(火) 09:41:35 ID:???
冷静に考えると、このシステムで通常能力全部+1だと微妙すぎるので、
バトルで覚醒した場合、その場で運動経験+10されるものとします。
運動系経験が10になったときは、身体能力、格闘能力、射撃能力、空戦能力
のいずれかに10Pを振り分ける事が出来ます。

……………………………………………………………………………………………

ここからバトルの続き

どうしますか?

A.森崎は通常攻撃、利家も通常攻撃
B.森崎は通常攻撃、利家は情熱パンチ
C.森崎は防御、利家は通常攻撃
D.森崎は防御、利家は情熱パンチ
E.森崎も利家も防御
F.その他

105 :森崎名無しさん:2015/05/05(火) 10:44:29 ID:???


106 :森崎名無しさん:2015/05/05(火) 10:44:32 ID:???
A

107 :乗っ取り立志伝 ◆gTkZWPPJKQ :2015/05/05(火) 10:52:02 ID:???
D.森崎は防御、利家は情熱パンチ

先攻決定→ 守備兵 すばやさ15+! card
先攻決定→ 森崎  すばやさ15+! card
先攻決定→ 利家  すばやさ20+! card

合計値の高い順に行動します。

守備兵攻撃 守備兵攻撃力20+! card−森崎or利家防御力
森崎防御  守備兵の攻撃を−10します
利家攻撃  利家攻撃力30+情熱パンチ10+! card−守備兵守備力30

守備兵のカード種類がクラブの場合、槍衾一を使います。
ダメージ合計が奇数の場合、森崎を狙い、偶数のときは利家を狙います。

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

108 :森崎名無しさん:2015/05/05(火) 11:10:47 ID:???
先攻決定→ 守備兵 すばやさ15+ ハート4

109 :森崎名無しさん:2015/05/05(火) 11:22:12 ID:???
先攻決定→ 森崎  すばやさ15+ ハート3

110 :森崎名無しさん:2015/05/05(火) 11:30:10 ID:???
先攻決定→ 利家  すばやさ20+ スペード8

111 :森崎名無しさん:2015/05/05(火) 11:30:15 ID:???
先攻決定→ 利家  すばやさ20+ スペード9

112 :森崎名無しさん:2015/05/05(火) 11:30:20 ID:???
先攻決定→ 利家  すばやさ20+ スペード6

113 :森崎名無しさん:2015/05/05(火) 11:34:55 ID:???
守備兵攻撃 守備兵攻撃力20+ ダイヤK −森崎or利家防御力

114 :森崎名無しさん:2015/05/05(火) 11:38:13 ID:???
利家攻撃  利家攻撃力30+情熱パンチ10+ ダイヤQ −守備兵守備力30

115 :乗っ取り立志伝 ◆gTkZWPPJKQ :2015/05/05(火) 11:51:19 ID:???
先攻決定 守護兵 19 森崎 18 利家 28
なので利家→守護兵→森崎の順で行動します。

利家の先制攻撃でカタが着くので守護兵の行動は無視します。

利家 52−30=22

利家「これで…終わりだぁっーーー!!」

大きく振りかぶって全体重を乗せたパンチを繰り出す。

守護兵「ぐぐぁぁっーーーー」

守護兵を倒しました。

森崎の運動系経験が2あがりました。

前田利家の運動系経験が2あがりました。

……………………………………………………………………

森崎「ふう、なんとか片付けたぞ。前田さんがいなかったら、やばかったかも」

利家「だが、まだ守護兵を倒しただけだ。奥にいる頼頼を倒さなくては任務達成にはならないぞ。」


さて、どうしよう

A.このまま下間頼頼の部屋に乗り込む
B.周囲を散策してみる(何かみつかるかも知れませんが、敵の本拠地であることをお忘れなく)
C.諦めて帰る(勲功と人脈が50下がります)

116 :森崎名無しさん:2015/05/05(火) 12:03:41 ID:???
A

117 :乗っ取り立志伝 ◆gTkZWPPJKQ :2015/05/05(火) 12:14:58 ID:???
A.このまま下間頼頼の部屋に乗り込む

森崎「お前が下間頼頼だな!!よくも一揆なんか起こそうとしてくれたな!!

下間「ふふ、信長の手のものか。対応が早いことよ。」

利家「俺たち二人に対してお前は一人。いさぎよく降伏しろ」

下間「はははっ!何を馬鹿な!私にはこの種子島がある!」

森崎(げっ!鉄砲持ち出してきやがった)

……………………………………………………………

下間頼頼

体力50
ガッツ500
攻撃 30
守備 30
すばやさ 10
必殺 連撃二 ダメージ+18 ガッツ−40(一度使うと2ターン使えません)

118 :乗っ取り立志伝 ◆gTkZWPPJKQ :2015/05/05(火) 12:17:38 ID:???
森崎
体力 16
ガッツ 310
攻撃 15
守備 20
すばやさ 15
必殺 なし

前田利家
体力 80
ガッツ 740
攻撃 30
守備 40
すばやさ 20
必殺 情熱パンチ ダメージ+10 ガッツ−30


どうしますか?

A.森崎は通常攻撃、利家も通常攻撃
B.森崎は通常攻撃、利家は情熱パンチ
C.森崎は防御、利家は通常攻撃
D.森崎は防御、利家は情熱パンチ
E.森崎も利家も防御
F.その他


119 :森崎名無しさん:2015/05/05(火) 12:18:52 ID:???


120 :乗っ取り立志伝 ◆gTkZWPPJKQ :2015/05/05(火) 12:26:27 ID:???
D.森崎は防御、利家は情熱パンチ

先攻決定→ 下間頼頼 すばやさ10+! card
先攻決定→ 森崎は防御
先攻決定→ 利家  すばやさ20+! card

頼頼攻撃  頼頼攻撃力30+! card−森崎or利家防御力
森崎防御  頼頼の攻撃を−10します
利家攻撃  利家攻撃力30+情熱パンチ10+! card−頼頼守備力30

頼頼のカード種類がクラブの場合、連撃二を使います。(使えないときは通常攻撃)
ダメージ合計が奇数の場合、森崎を狙い、偶数のときは利家を狙います。

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

121 :森崎名無しさん:2015/05/05(火) 12:32:46 ID:???
先攻決定→ 下間頼頼 すばやさ10+ ダイヤ9

122 :森崎名無しさん:2015/05/05(火) 12:40:09 ID:???
先攻決定→ 利家  すばやさ20+ ハートA

123 :森崎名無しさん:2015/05/05(火) 12:46:23 ID:???
頼頼攻撃  頼頼攻撃力30+ ダイヤK −森崎or利家防御力

124 :森崎名無しさん:2015/05/05(火) 12:49:28 ID:???
利家攻撃  利家攻撃力30+情熱パンチ10+ ダイヤ6 −頼頼守備力30

125 :森崎名無しさん:2015/05/05(火) 12:50:48 ID:???
利家攻撃  利家攻撃力30+情熱パンチ10+ クラブ6 −頼頼守備力30

敵の出目がダイヤKとJOKERばっかやん・・・

126 :乗っ取り立志伝 ◆gTkZWPPJKQ :2015/05/05(火) 12:56:14 ID:???
先攻決定 頼頼 19 利家 21 なので

利家→頼頼の順で行動します。

利家攻撃 46−30=16

頼頼攻撃 43−20(森崎)−10(森崎防御)=13

127 :乗っ取り立志伝 ◆gTkZWPPJKQ :2015/05/05(火) 13:05:15 ID:???
利家「俺はっ!!お前を倒して、清洲の平和を守るんだっ!!」

利家「必殺!!情熱パァンチィ!!」

頼頼に16のダメージ! まだまだ元気だ!


下間「この尾張に新たな阿弥陀帝国を作るのだ!!」

森崎に13のダメージ!森崎は瀕死だ!


森崎「ぐふっ!」

当時の鉄砲は現代ほど殺傷力は高くない。しかし、それでも銃である。もし森崎が
防御していなかったら、彼はもうこの世にいなかっただろう。

利家「大丈夫か!?森崎!」

森崎「あ、あんまり大丈夫じゃ…なさそうだ」

128 :乗っ取り立志伝 ◆gTkZWPPJKQ :2015/05/05(火) 13:09:06 ID:???
下間頼頼

体力34
ガッツ500
攻撃 30
守備 30
すばやさ 10
必殺 連撃二 ダメージ+18 ガッツ−40(一度使うと2ターン使えません)


森崎
体力  3
ガッツ 310
攻撃 15
守備 20
すばやさ 15
必殺 なし


前田利家
体力 80
ガッツ 710
攻撃 30
守備 40
すばやさ 20
必殺 情熱パンチ ダメージ+10 ガッツ−30

129 :乗っ取り立志伝 ◆gTkZWPPJKQ :2015/05/05(火) 13:10:38 ID:???
どうしますか?

A.森崎は通常攻撃、利家も通常攻撃
B.森崎は通常攻撃、利家は情熱パンチ
C.森崎は防御、利家は通常攻撃
D.森崎は防御、利家は情熱パンチ
E.森崎も利家も防御
F.その他

130 :森崎名無しさん:2015/05/05(火) 13:30:18 ID:sied6DTg
F.その他

死に面したことで「すーぱーがんばりパンチング」を編み出す

131 :森崎名無しさん:2015/05/05(火) 16:34:20 ID:???


132 :乗っ取り立志伝 ◆gTkZWPPJKQ :2015/05/05(火) 21:28:01 ID:???
>>130さんの意見は都合良すぎという気もしますが、

スーパーがんばりパンチング
バトルでしか使えない
能力は体力を1にする代わりにガッツの1/10をダメージにする
一度使ったらその任務中にはもう使えない
使ったターン(任務・休暇)とその次のターンはズタボロで動けない(回復に専念)

という能力でよければひらめいてもOKとします。


というわけで、この先の森崎の行動について投票します。

A.上記の条件でスーパーがんばりパンチングを閃く

B.上記の条件の内「1/10を1/5」にしてスーパーがんばりパンチングを閃く(後になるほど性能が
良くなり過ぎるかも知れません)

C.>>131さんの投票通り「森崎は通常攻撃、利家は情熱パンチ」

D.>>129を選びなおす

結構重要なので、先に2票入ったものを選択します。

133 :森崎名無しさん:2015/05/05(火) 21:29:09 ID:???


134 :森崎名無しさん:2015/05/05(火) 21:39:08 ID:???
C

135 :乗っ取り立志伝 ◆gTkZWPPJKQ :2015/05/05(火) 22:09:13 ID:???
C.>>131さんの投票通り「森崎は通常攻撃、利家は情熱パンチ」

Cが選ばれましたので、「森崎は通常攻撃、利家は情熱パンチ」で行動します。


先攻決定→ 下間頼頼 すばやさ10+! card
先攻決定→ 森崎  すばやさ15+! card
先攻決定→ 利家  すばやさ20+! card


頼頼攻撃  頼頼攻撃力30+! card−森崎or利家防御力
森崎防御  森崎攻撃力15+! card−頼頼守備力30
利家攻撃  利家攻撃力30+情熱パンチ10+! card−頼頼守備力30

頼頼のカード種類がクラブの場合、連撃二を使います。(使えないときは通常攻撃)
ダメージ合計が奇数の場合、森崎を狙い、偶数のときは利家を狙います。

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

136 :森崎名無しさん:2015/05/05(火) 22:27:35 ID:???
先攻決定→ 下間頼頼 すばやさ10+ ダイヤ3

137 :森崎名無しさん:2015/05/05(火) 22:32:01 ID:???
先攻決定→ 森崎  すばやさ15+ ダイヤ8

138 :森崎名無しさん:2015/05/05(火) 23:26:24 ID:sied6DTg
先攻決定→ 利家  すばやさ20+ クラブK

139 :森崎名無しさん:2015/05/05(火) 23:27:12 ID:???
頼頼攻撃  頼頼攻撃力30+ クラブQ −森崎or利家防御力

140 :森崎名無しさん:2015/05/05(火) 23:28:35 ID:???
森崎防御  森崎攻撃力15+ ダイヤA −頼頼守備力30

141 :森崎名無しさん:2015/05/05(火) 23:29:50 ID:???
利家攻撃  利家攻撃力30+情熱パンチ10+ クラブA −頼頼守備力30

142 :森崎名無しさん:2015/05/05(火) 23:53:36 ID:???
こ先行決定全部と
敵方と、味方との攻撃とでまとめて引いた方がスピーディーで良いのでは?

143 :乗っ取り立志伝 ◆gTkZWPPJKQ :2015/05/06(水) 00:13:28 ID:???
>>142 そうですね。その辺は引く方の自由意志にお任せします

先攻決定→ 下間頼頼 13
先攻決定→ 森崎  23
先攻決定→ 利家  33

先攻決定 頼頼 13 森崎23 利家 21 なので

森崎→利家→頼頼の順で行動します。

森崎攻撃 16−30=ノーダメ!

利家攻撃 41−30=11

頼頼攻撃 42+連撃二18−40=20

144 :乗っ取り立志伝 ◆gTkZWPPJKQ :2015/05/06(水) 00:17:30 ID:???
>>順番間違えた。まあ、森崎の攻撃はノーダメなので、状況に変化は無いですね

利家は情熱的だが、他人を気遣う性格でもある。瀕死の森崎を前にして、
するどいパンチを繰り出せるほど冷静ではなかったのだ。

利家(早く倒さないと森崎が…)

利家「倒れろっ!!情熱パーンチ!!」

懸命に放った情熱パンチにいつものキレはなく、勢いも弱かった。
(それでも元々のパンチ力でかなりのダメージを与えたのだが)


まともに殴っても頼頼と森崎の間には明確な実力差があった。それを
ズタボロの状態で、攻撃を当てろというのは無理があった。

森崎「くそっ!!当たれっ!!」

動かない身体をなんとか動かして、放ったパンチは無残に空を切ったのである。

145 :乗っ取り立志伝 ◆gTkZWPPJKQ :2015/05/06(水) 00:19:16 ID:???
頼頼「さあ、お前たちも念仏を唱えろ…。極楽浄土が待っているぞ。」

種子島というものは一発打てば、筒の掃除や弾込めに時間がかかり、連発では
打てないというのが常識である。

頼頼「くらえっ!」

元々持っていた二挺の種子島で、利家に弾丸を撃ち込む!

頼頼「まだだっ!もう一度!」

と叫ぶと頼頼はすばやく掛け軸の裏からもう二挺、種子島を取り出し、利家に弾丸を撃ち込んだ!

頼頼「これが私の隠しダネ「連撃二(れんげきのに)」だ!!」

利家「ぐっ!!」

利家「無駄だ!鍛え上げられた肉体には鉛弾(なまりだま)など効かん!織田家のDFを舐めるなよ!」

連撃二が利家に与えたダメージは相当なものであり、「平気」といえばウソになるのだが、
弾丸を4発も食らってピンピンしている利家は確かに常人を遥かに凌駕していた。

146 :乗っ取り立志伝 ◆gTkZWPPJKQ :2015/05/06(水) 00:23:27 ID:???

下間頼頼

体力23
ガッツ460
攻撃 30
守備 30
すばやさ 10
必殺 連撃二 ダメージ+18 ガッツ−40(あと2ターン使えません)


森崎
体力  3
ガッツ 310
攻撃 15
守備 20
すばやさ 15
必殺 なし


前田利家
体力 60
ガッツ 680
攻撃 30
守備 40
すばやさ 20
必殺 情熱パンチ ダメージ+10 ガッツ−30

147 :乗っ取り立志伝 ◆gTkZWPPJKQ :2015/05/06(水) 00:25:11 ID:???
どうしますか?

A.森崎は通常攻撃、利家も通常攻撃
B.森崎は通常攻撃、利家は情熱パンチ
C.森崎は防御、利家は通常攻撃
D.森崎は防御、利家は情熱パンチ
E.森崎も利家も防御
F.その他

148 :森崎名無しさん:2015/05/06(水) 00:31:49 ID:???


149 :乗っ取り立志伝 ◆gTkZWPPJKQ :2015/05/06(水) 00:45:01 ID:???
D.森崎は防御、利家は情熱パンチ

先攻決定→ 下間頼頼 すばやさ10+! card
先攻決定→ 森崎は防御
先攻決定→ 利家  すばやさ20+! card

頼頼攻撃  頼頼攻撃力30+! card−森崎or利家防御力
森崎防御  頼頼の攻撃を−10します
利家攻撃  利家攻撃力30+情熱パンチ10+! card−頼頼守備力30

連撃二はあと2ターン使えません。
ダメージ合計が奇数の場合、森崎を狙い、偶数のときは利家を狙います。

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

150 :森崎名無しさん:2015/05/06(水) 01:07:53 ID:???
先行決定は一遍に引いちゃいますね

先攻決定→ 下間頼頼 すばやさ10+ クラブ5
先攻決定→ 森崎は防御
先攻決定→ 利家  すばやさ20+ ハートK

151 :森崎名無しさん:2015/05/06(水) 01:29:53 ID:???
頼頼攻撃  頼頼攻撃力30+! card−森崎or利家防御力

152 :森崎名無しさん:2015/05/06(水) 01:32:00 ID:???
頼頼攻撃  頼頼攻撃力30+ クラブ3 −森崎or利家防御力

153 :森崎名無しさん:2015/05/06(水) 01:37:42 ID:???
利家攻撃  利家攻撃力30+情熱パンチ10+ スペード4 −頼頼守備力30

154 :森崎名無しさん:2015/05/06(水) 01:40:39 ID:???
「王大人、死亡確認!」

155 :森崎名無しさん:2015/05/06(水) 02:08:25 ID:???
相手の引き良すぎっしょ

156 :乗っ取り立志伝 ◆gTkZWPPJKQ :2015/05/06(水) 04:05:49 ID:???
先攻決定→ 下間頼頼 15
先攻決定→ 森崎は防御
先攻決定→ 利家  33

先攻決定 頼頼 15  利家 33 なので

利家→頼頼の順で行動します。

利家攻撃 44−30=14

頼頼攻撃 33−20−10(森崎防御)=0(森崎死亡)

157 :乗っ取り立志伝 ◆gTkZWPPJKQ :2015/05/06(水) 04:07:45 ID:???
利家「早くっ!勝負をつけて森崎を治療しなくてはっ!!」

気もそぞろな利家だったが、さきほどの反省からか少しは冷静さを保っていた。

利家「今度こそ吼えろ!!情熱パァァンチ!」

頼頼「ぐあっ!!」

利家の情熱パンチは普段からすれば弱かったかも知れないが、確実に
頼頼にダメージを与えた。


頼頼「くっ…少々ダメージを被り過ぎたか。雑魚の方を倒して決着を着けてやる」

そういいながら頼頼は銃口を森崎に向け、ロクに動けない彼に向けて発射した。

森崎「ぐぁっ!!」

利家「森崎!!」

森崎「だ、ダメだ…意識が……俺は死ぬのか……」

森崎「翼のヤツや日向達と…まともに戦えないまま…俺は死ぬのか……」

158 :乗っ取り立志伝 ◆gTkZWPPJKQ :2015/05/06(水) 04:11:37 ID:???
さて!HPが0になってしまった森崎君!!これからどうしましょうか?
本来は死んだら即リセットなのですが、今回はHPが丁度0になったため、
リセット以外にもう一つ選択肢があります。


A.隠しスキル ド根性(体力が丁度0になったときにHP1・ガッツ0で復活する)によって一度だけ復活する。

B.リセットする

B−1.このバトルの最初からやり直す(引き次第では勝てるかも知れません)
B−2.この任務の最初からやり直す(種子島の倉庫を見つけることができれば…)
B−3.今月の最初からやり直す(任務を変えることができます)

159 :乗っ取り立志伝 ◆gTkZWPPJKQ :2015/05/06(水) 04:21:55 ID:???
あ、すいません。補足です。いわゆるデスペナは基本的になしです。
戻った時点のステータスに戻りますから、死ぬまでに得たものは無くなりますが、
それだけですね。

なお、書き忘れてましたが、かなり重要な投票なので二票決にします。

160 :森崎名無しさん:2015/05/06(水) 05:46:37 ID:???
B−3

161 :森崎名無しさん:2015/05/06(水) 06:13:24 ID:???


162 :森崎名無しさん:2015/05/06(水) 06:15:11 ID:???
B−3
失礼

163 :森崎名無しさん:2015/05/06(水) 08:39:55 ID:UkIvcClE
Bー3

164 :乗っ取り立志伝 ◆gTkZWPPJKQ :2015/05/06(水) 10:39:23 ID:???
ではB-3を選択します。なお、今回の事故の原因の一つが
D.不穏分子の摘発(身体能力+格闘能力)
(イベントではありません。運動系経験+ 勲功中の上)

という表現がCの事件解決と大して変わらない難易度に見え、「バトルの
起こる特殊な任務」だとわかりにくいと感じました。

なので、D.不穏分子の摘発(身体能力+格闘能力)
(バトルメイン。ちょっと危険? 運動系経験+ 勲功中の上)

に改めようと思います。

165 :乗っ取り立志伝 ◆gTkZWPPJKQ :2015/05/06(水) 10:43:44 ID:???
B−3.今月の最初からやり直す(任務を変えることができます)

森崎「はっ!?な、なんだ夢…か?」

夢と感じるにはあまりにリアルに残る感触

森崎「本当に…夢か?」

リセット経験 0 → 1になりました。

今のところはただのカウンターですが、中の人が何か思いつくかも

知れません。(マイナスになる使い方はしません)

166 :乗っ取り立志伝 ◆gTkZWPPJKQ :2015/05/06(水) 10:45:49 ID:???
永禄4年(1562年)5月 任務ターン ●一時資産30貫

森崎「ふう、今朝は嫌な夢を見たな…」


どの主命を受けますか?
A.デスクワークを行う(必ず成功。後方系経験+2固定、勲功値は運営能力に依存)
B.治安維持を行う。
(格闘値と射撃値を勲功に参照。事件発生時は身体能力と格闘or射撃を参照。運動系経験+2。勲功値並)
C.事件捜査を行う。(統率能力+運営能力or情報能力)
(イベントではありません。後方系もしくは指揮系経験+ 勲功中の上)
D.不穏分子の摘発(身体能力+格闘能力)
(バトルメイン。ちょっと危険?運動系経験+ 勲功中の上)
E.訓練を行う。(誰を誘うor一人で行うを併記してください)
(裏工作以外のすべての訓練をダイス1個で行える。(運動系は120、その他は最大能力100まで)
F.サボる。(休日ターンが2回になります。勲功値減少)
G.特務任務に志願する。
(イベントが起きる…かも。タイプは様々だが基本的には自身では選べず、1/4でスカ。また2ヶ月以上の
長期任務になる事もある。全ての能力が一定以上であった方が望ましい。難易度、勲功、経験なども様々)
先に1票入ったものを選択します。


●身体能力31 ●格闘能力13 ●射撃能力(弓)15 ●騎馬能力10
●統率能力20 ●機動能力15 ●攻撃能力15 ●守備能力20
●運営能力23 ●外交・情報収集力20    ●政治能力4
●裏工作能力5 ●人脈500     ●コネクション500
●一時資産30貫    ●勲功値134(NEXT300) 
●運動系経験5     ●指揮系経験3     ●後方系経験2

誰かと一緒に通常能力の訓練をしたい場合、とりあえず会いに行ってください。
先に1票入ったものを選択します

167 :森崎名無しさん:2015/05/06(水) 10:48:46 ID:???


168 :乗っ取り立志伝 ◆gTkZWPPJKQ :2015/05/06(水) 10:54:04 ID:???
C.事件捜査を行う。(統率能力+運営能力or情報能力)

信長「なんだか景気の悪い顔してやがるな」

森崎「すいません。ちょっと嫌な夢を見たもんで」

信長「まあいい。今回は簡単な詐欺事件を解決してもらうぞ」

森崎「わかりました」


森崎(さて、どちらを重視して任務を行おうか?)

どうしますか?
A.今までに調べた調査内容を吟味して捜査を行う(統率能力+運営能力を使用。後方系経験+)
B.新たな情報を再収集して捜査を行う(統率能力+情報収集能力を使用。指揮系経験+)

169 :森崎名無しさん:2015/05/06(水) 10:55:57 ID:???


170 :乗っ取り立志伝 ◆gTkZWPPJKQ :2015/05/06(水) 11:03:26 ID:???
A.今までに調べた調査内容を吟味して捜査を行う(統率能力+運営能力を使用。後方系経験+)

森崎「じゃあ、とりあえず事件のあらましを洗い直してみるか」

任務難易度→! card

名探偵森崎→統率能力20+運営能力23+(! numnum+! numnum)/2

! card、(! numnum+! numnum)のスペースを抜いてコピペってください。
出た数字の1/5がそのまま勲功値に稼がれます。

また、任務難易度のカードが
A〜3 無条件達成不可能
4.5 合計値120以上
6.7 合計値100以上
8.9 合計値80以上
10.J 合計値60以上
Q.K 無条件解決!
となり、解決に成功した場合、人脈+20、勲功値2倍、経験値2倍となります。

171 :森崎名無しさん:2015/05/06(水) 11:08:55 ID:???
任務難易度→ スペード8

172 :森崎名無しさん:2015/05/06(水) 11:20:54 ID:???
名探偵森崎→統率能力20+運営能力23+( 5604 )/2

173 :乗っ取り立志伝 ◆gTkZWPPJKQ :2015/05/06(水) 21:05:51 ID:???
任務難易度→ スペード8
8.9 合計値80以上

名探偵森崎→統率能力20+運営能力23+( 56 + 04 )/2=73

解決ならず
73÷5≒15

事件そのものは信長のいったとおり簡単なもので、これまでの資料を
洗いなおすことで、比較的簡単に解決できそうに見えた。

森崎「うーん…ほとんど解決してるんだが…」

どうしても最後のピースが埋まらない。

森崎「くそっ…ダメか」

☆☆☆

後方系経験2 → 4 となりました。

勲功値134 → 149 となりました。

次回、同じ任務を選べば、任務難易度が1ランク下がります。
(任務解決目標値が合計値60以上となります)

〜〜〜

174 :乗っ取り立志伝 ◆gTkZWPPJKQ :2015/05/06(水) 21:09:17 ID:???
永禄5年(1562年)5月休暇ターン ●所持金30貫

森崎「やれやれ、どうしても事件が解決できないぜ」

何をしますか?

A.自宅で訓練をする(能力が100(運動、格闘、射撃は120)になるまで
ダイス1個で裏工作以外の能力を訓練できます)
B.事務活動の残業をする。(必ず成功。後方系経験+2固定、勲功値は運営能力に依存)
C.陳情を行う。(コネクションを使用し、様々な恩恵を受ける事が出来ます)
D.サッカーの練習を行う。
E.誰かに会いに行く(織田家中の人物としおりから選んでください)
F.清洲の商家(伊藤屋)に向かう
G.清洲のサッカー専門店に向かう
H.清洲の町の座へ向う。(特産品の売買や仕事ができます)
I.他の町の座へ向かう。(伊勢・近江・美濃・三河から選んでください)
J.この地をぶらぶらする。
K.寄付を行う。
L.上洛して天皇に謁見を求める。(必要コネクション900・3ヶ月かかります)
M.自分の屋敷でぼーっとしている。
N.その他(具体的に内容をお書きください)

誰かと一緒に通常能力の訓練をしたい場合、とりあえず会いに行ってください。
先に1票入ったものを選択します

175 :森崎名無しさん:2015/05/06(水) 21:11:48 ID:???
E 丹羽

176 :乗っ取り立志伝 ◆gTkZWPPJKQ :2015/05/06(水) 21:21:20 ID:???
E.誰かに会いに行く 丹羽

森崎「丹羽さん、こんにちは。」

丹羽「やあ、森崎か。丁度話したいと思っていたんだ。」

どうしますか?


A.何か話す(カード判定で友好度が上下します)
B.茶会をする(茶器を持っていません)
C.プレゼント(何も持っていません)
D.サッカーの対決をする(勝てば、実力を認められ友好度があがります)
E.一緒に通常能力の訓練をする
F.一緒にサッカーの練習をする

177 :森崎名無しさん:2015/05/06(水) 21:25:32 ID:???
A

178 :乗っ取り立志伝 ◆gTkZWPPJKQ :2015/05/06(水) 21:35:29 ID:???
A.何か話す(カード判定で友好度が上下します)

森崎「あ、じゃあ何か話しましょうか」

! cardのスペースを抜きコピペってください。

ダイヤ デスクワークについての話題で盛り上がった 友好度大アップ
ハート サッカーの守備についての話題で盛り上がった 友好度小アップ
スペード GKの話題を振ったがあまり盛り上がらなかった 友好度変化なし
クラブ ドリブラーとしての成功談を語ってしまった 友好度小ダウン

となります。(丹羽が話したかったのはデスクワークについてです)

179 :乗っ取り立志伝 ◆gTkZWPPJKQ :2015/05/06(水) 21:39:02 ID:???
すいません。どうしたらこんな間違いができるのか…。
コピペ元を貼り付けてませんでした。

丹羽とお話→! card

! cardのスペースを抜きコピペってください。

180 :森崎名無しさん:2015/05/06(水) 21:39:16 ID:???
スペードQ

181 :森崎名無しさん:2015/05/06(水) 21:40:16 ID:???
丹羽とお話→ ハート4

182 :乗っ取り立志伝 ◆gTkZWPPJKQ :2015/05/06(水) 23:54:01 ID:???
>>180-181
なんと、言われてみれば! cardだけでも判定はできますね。
ここは「早かった方を認める」という原則に基づき>>180さん
の方を選択します。(悪い方の結果になってすいません)


スペード GKの話題を振ったがあまり盛り上がらなかった 友好度変化なし


森崎「優秀なGKにはやっぱり運営能力が必要だと思うんですよ」

丹羽「ああ、GKか。私には経験がないが、セービングには運営能力が重要らしいね」

森崎「そうなんです!統率能力もそうですが、結構計算高いことが必要みたいで…」

それから森崎はGKにとって運営能力がどれだけ重要か語りつくした。

長秀も全く興味がないわけではないのだが、それほど話は盛り上がらなかった。


丹羽長秀の友好度は変わりませんでした。

183 :乗っ取り立志伝 ◆gTkZWPPJKQ :2015/05/07(木) 00:01:50 ID:???
永禄4年(1562年)6月 任務ターン ●一時資産35貫

森崎「うーん。せっかく丹羽さんと話したのに盛り上がらなかったな」


どの主命を受けますか?
A.デスクワークを行う(必ず成功。後方系経験+2固定、勲功値は運営能力に依存)
B.治安維持を行う。
(格闘値と射撃値を勲功に参照。事件発生時は身体能力と格闘or射撃を参照。運動系経験+2。勲功値並)
C.事件捜査を行う。(統率能力+運営能力or情報能力)
(イベントではありません。後方系もしくは指揮系経験+ 勲功中の上)
(今月か来月に選べば任務解決目標値が合計値60以上となります)
D.不穏分子の摘発(身体能力+格闘能力)
(バトルメイン。ちょっと危険?運動系経験+ 勲功中の上)
E.訓練を行う。(誰を誘うor一人で行うを併記してください)
(裏工作以外のすべての訓練をダイス1個で行える。(運動系は120、その他は最大能力100まで)
F.サボる。(休日ターンが2回になります。勲功値減少)
G.特務任務に志願する。
(イベントが起きる…かも。タイプは様々だが基本的には自身では選べず、1/4でスカ。また2ヶ月以上の
長期任務になる事もある。全ての能力が一定以上であった方が望ましい。難易度、勲功、経験なども様々)
先に1票入ったものを選択します。


●身体能力31 ●格闘能力13 ●射撃能力(弓)15 ●騎馬能力10
●統率能力20 ●機動能力15 ●攻撃能力15 ●守備能力20
●運営能力23 ●外交・情報収集力20    ●政治能力4
●裏工作能力5 ●人脈500     ●コネクション500
●一時資産35貫    ●勲功値149(NEXT300) 
●運動系経験5     ●指揮系経験3     ●後方系経験4

誰かと一緒に通常能力の訓練をしたい場合、とりあえず会いに行ってください。
先に1票入ったものを選択します

184 :森崎名無しさん:2015/05/07(木) 00:42:18 ID:???


185 :乗っ取り立志伝 ◆gTkZWPPJKQ :2015/05/07(木) 03:49:41 ID:???
C.事件捜査を行う。(統率能力+運営能力or情報能力)
(イベントではありません。後方系もしくは指揮系経験+ 勲功中の上)
(今月か来月に選べば任務解決目標値が合計値60以上となります)


森崎「先月の事件はもう一息のところまで行ったからな。今月もう一回やれば恐らく
解決できるだろう」


どうしますか?
A.先月の事件を今までの調査内容を吟味して捜査を行う(統率能力+運営能力を使用。後方系経験+)
B.先月の事件に更に新たな情報を再収集して捜査を行う(統率能力+情報収集能力を使用。指揮系経験+)
C.新しい事件を今までに調べた調査内容を吟味して捜査を行う(統率能力+運営能力を使用。後方系経験+)
D.新しい事件に新たな情報を再収集して捜査を行う(統率能力+情報収集能力を使用。指揮系経験+)

先に1票入ったものを選択します。
※先月の事件を受け持つ場合は任務解決目標値が自動的に合計値60以上となります

186 :森崎名無しさん:2015/05/07(木) 06:25:34 ID:???
A

187 :乗っ取り立志伝 ◆gTkZWPPJKQ :2015/05/07(木) 08:47:16 ID:???
A.先月の事件を今までの調査内容を吟味して捜査を行う(統率能力+運営能力を使用。後方系経験+)

森崎「せっかく解決直前までこぎつけたんだ。先月の事件を終わらせるぜ」

任務難易度→合計値60以上

事件に再挑戦→統率能力20+運営能力23+(! numnum+! numnum)/2

! card、(! numnum+! numnum)のスペースを抜いてコピペってください。
出た数字の1/5がそのまま勲功値に稼がれます。

なお、解決に成功した場合、人脈+20、勲功値2倍、経験値2倍となります。

188 :森崎名無しさん:2015/05/07(木) 09:23:45 ID:???
事件に再挑戦→統率能力20+運営能力23+( 6181 )/2

189 :乗っ取り立志伝 ◆gTkZWPPJKQ :2015/05/07(木) 09:58:57 ID:???
事件に再挑戦→43+71=114

森崎「つながった!すべてが一つに!脳が回る…脳細胞がオーバートップだ!」

その詐欺事件は事件自体は簡単だったのだが、いまひとつ情報が集まらなかった。
しかし、一人の町人の証言から事件は大きく進み始め、ついに解決したのである。

114÷5=23

事件を解決したため

人脈 500→520
勲功 149+23×2=195
後方系経験 4+2×2=8

になりました。

190 :乗っ取り立志伝 ◆gTkZWPPJKQ :2015/05/07(木) 10:15:00 ID:???
永禄5年(1562年)6月休暇ターン ●所持金35貫

森崎「よっしゃ!ついに事件を解決したぞ。やっぱ2倍の経験は大きいな」

何をしますか?

A.自宅で訓練をする(能力が100(運動、格闘、射撃は120)になるまで
ダイス1個で裏工作以外の能力を訓練できます)
B.事務活動の残業をする。(必ず成功。後方系経験+2固定、勲功値は運営能力に依存)
C.陳情を行う。(コネクションを使用し、様々な恩恵を受ける事が出来ます)
D.サッカーの練習を行う。
E.誰かに会いに行く(織田家中の人物としおりから選んでください)
F.清洲の商家(伊藤屋)に向かう
G.清洲のサッカー専門店に向かう
H.清洲の町の座へ向う。(特産品の売買や仕事ができます)
I.他の町の座へ向かう。(伊勢・近江・美濃・三河から選んでください)
J.この地をぶらぶらする。
K.寄付を行う。
L.上洛して天皇に謁見を求める。(必要コネクション900・3ヶ月かかります)
M.自分の屋敷でぼーっとしている。
N.その他(具体的に内容をお書きください)

誰かと一緒に通常能力の訓練をしたい場合、とりあえず会いに行ってください。
先に1票入ったものを選択します

191 :森崎名無しさん:2015/05/07(木) 10:28:16 ID:???
E

192 :乗っ取り立志伝 ◆gTkZWPPJKQ :2015/05/07(木) 10:46:42 ID:???
E.誰かに会いに行く(織田家中の人物としおりから選んでください)

誰に会いに行きますか?

A.MF織田信長
B.FW柴田勝家
C.MF木下藤吉郎
D.DF丹羽長秀
E.MF蜂須賀小六
F.FW森可成
G.FW佐々成政
H.DF金森長近
I.DF前田利家
J.DF佐久間信盛
K.しおり

先に1票入ったものを選択します

193 :森崎名無しさん:2015/05/07(木) 10:48:57 ID:???


194 :乗っ取り立志伝 ◆gTkZWPPJKQ :2015/05/07(木) 10:56:54 ID:???
D.DF丹羽長秀

森崎「丹羽さん、こんにちは。また来ちゃいました」

丹羽「おお、森崎か。そういえば事件を解決したそうだな。」


どうしますか?

A.何か話す(カード判定で友好度が上下します)
B.茶会をする(茶器を持っていません)
C.プレゼント(何も持っていません)
D.サッカーの対決をする(勝てば、実力を認められ友好度があがります)
E.一緒に通常能力の訓練をする
F.一緒にサッカーの練習をする

195 :森崎名無しさん:2015/05/07(木) 11:27:07 ID:???


196 :乗っ取り立志伝 ◆gTkZWPPJKQ :2015/05/07(木) 11:40:14 ID:???
A.何か話す(カード判定で友好度が上下します)

森崎「そうなんですよ!これまで失敗ばかりだったからちょっと嬉しいんです」

ダイヤ 森崎の成功を長秀も大いに喜んでくれた 友好度大アップ
ハート 森崎がちょっと興奮気味に話し過ぎたがそれでも喜んでくれた 友好同小アップ
スペード 森崎が余りに興奮気味に話すのでちょっと引き気味だった 友好度変化なし
クラブ 森崎が余りに興奮気味に話すので完全に引いてしまった 友好度小ダウン

197 :乗っ取り立志伝 ◆gTkZWPPJKQ :2015/05/07(木) 11:42:48 ID:???
すいません。また張り忘れました。

事件を解決→! card

! cardのスペースを抜きコピペってください。

198 :森崎名無しさん:2015/05/07(木) 11:44:38 ID:???
事件を解決→ クラブ6

199 :乗っ取り立志伝 ◆gTkZWPPJKQ :2015/05/07(木) 11:52:07 ID:???
事件捜査の任務を何度か失敗している森崎にとって、事件の解決は何物にも変えがたいほどの
感動だった。それゆえ、長秀の反応も確かめずに怒涛の如く自慢話をしてしまったのだ。

森崎「それでですね。そのときまるで脳細胞が覚醒したみたいに頭が回り始めて…」

丹羽「あ、あの森崎ちょっとな。」

森崎「そしてそれまで謎だった犯人の姿が浮かび上がってきたんです!!どうして気づかなかった
かと思うくらい簡単に…」

丹羽「ふう……」


丹羽長秀の友好度が小ダウンしました。

丹羽長秀との関係が知己になりました。(小アップ以上で友好になります)

200 :乗っ取り立志伝 ◆gTkZWPPJKQ :2015/05/07(木) 12:05:41 ID:???
wikiによると62年6月らしいので、強制イベントです。(本当は先月のはずでしたが
忘れてました)

永禄4年(1562年)7月 任務ターン ●一時資産40貫

信長「お前ら!!我が織田FCは斉藤FCを倒し、美濃を奪取することを
目的としている!!」

家臣一同「おーー!!」

信長「そのためにはやつらに心理的圧迫を与えつつ、優秀な人材を育てなければ
ならん。よって、美濃・墨俣にサッカーグラウンドを作り、我らの練習場にしようと思う!」

柴田「お待ち下さい!墨俣にグラウンドを作るとなれば必ず斉藤の邪魔が
入るでしょう」

信長「んなことはわかってんだよ。それでも作れって言ってんだ」

信長「おい!他のやつら!誰か、俺ならできるってやつはいねえのか!?」


どうしますか?

A.自ら名乗り出る
B.木下を推薦する
C.佐久間を推薦する
D.柴田を推薦する
E.黙っておく
F.その他(他の人を推薦するなど)

推薦すれば友好度が少し上がります。また、森崎もついていくかどうかを
選択することになります。

367KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24