キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【千里の道も】森崎立志伝2【一歩より】

1 :乗っ取り立志伝 ◆gTkZWPPJKQ :2015/05/01(金) 13:45:12 ID:???
かつて森崎板にその名を轟かせた森崎立志伝。しかし、「更新は休日か、時間に余裕がある時になりそうです、申し訳ない…」
という言葉を最後に更新は途絶えてしまう。
それから5年、全くスレ主と関係ないアナザー中の人が銀シュナと小田Jr要素を
入れ(ようとし)ながら、戦国森崎立志伝を描く……。

この物語はサッカーで領地を奪い合う戦国時代にタイムスリップした
森崎有三(18)が立身出世をしていく物語である。(多分)

59 :乗っ取り立志伝 ◆gTkZWPPJKQ :2015/05/03(日) 11:49:10 ID:???
どうやって勝負する?→ ダイヤ4

木下「わかったて。それじゃあ。シュートで勝負しようかなも」
森崎「やったぜ!これで少しは勝機が出てきた」

木下がペナルティエリアの少し外にボールを置く

木下「それじゃあ、ワシがここからシュートするて。止めれたら森崎君
の勝ちだにゃ」

森崎「よーし!どんとこーい!」

★木下 シュート10(! card)=★
★森崎 パンチング15(セーブ+2)(! card)=★

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

ちなみに木下のドリブルは13、森崎の競り合いは3だったので、
ドリブルvs競り合いだとほぼ確実に負けてました。今後の課題かも
知れません。

60 :森崎名無しさん:2015/05/03(日) 11:50:14 ID:???
★木下 シュート10( スペード7 )=★

61 :森崎名無しさん:2015/05/03(日) 11:51:03 ID:???
★森崎 パンチング15(セーブ+2)( ダイヤJ )=★

62 :森崎名無しさん:2015/05/03(日) 11:51:17 ID:???
★森崎 パンチング15(セーブ+2)( クラブ3 )=★

63 :乗っ取り立志伝 ◆gTkZWPPJKQ :2015/05/03(日) 11:57:43 ID:???
★木下 シュート10( スペード7 )=17
★森崎 パンチング15(セーブ+2)( ダイヤJ )=26

木下はシュートが得意ではないが下手でもない。それなりの相手ならゴールを
奪えるであろうシュートを放ってくる。

森崎「だが、甘いぜ!!」

そう、森崎はここに来てからの特訓でセービング+4を身に着けており
セービング力は13、パンチングなので15の防御力を誇る、中々の
キーパーなのだ。

木下「はぁ、こりゃまいったて。森崎君、中々やるにゃあ」
森崎「ははは、それほどでもないですよ」

木下藤吉郎の友好度が大きく上がりました。

木下藤吉郎が知己→友人になりました。

64 :森崎名無しさん:2015/05/03(日) 12:03:24 ID:???
競り合い重点的に上げるべきか

65 :乗っ取り立志伝 ◆gTkZWPPJKQ :2015/05/03(日) 22:07:47 ID:???
忘れてました。足軽大将の藤吉郎と友人になったので人脈が20アップします。
人脈 480 → 500

永禄4年(1562年)4月 任務ターン ●一時資産25貫

森崎「4月には人脈の分だけコネクションが増えるぞ。コネは休暇ターンの
陳情で使うと色々、得ができるらしい。」

コネクション 0 → 500になりました。

どの主命を受けますか?
A.デスクワークを行う(必ず成功。後方系経験+2固定、勲功値は運営能力に依存)
B.治安維持を行う。
(格闘値と射撃値を勲功に参照。事件発生時は身体能力と格闘or射撃を参照。運動系経験+2。勲功値並)
C.事件捜査を行う。(統率能力+運営能力or情報能力)
(イベントではありません。後方系もしくは指揮系経験+ 勲功中の上)
D.不穏分子の摘発(身体能力+格闘能力)
(イベントではありません。運動系経験+ 勲功中の上)
E.訓練を行う。(誰を誘うor一人で行うを併記してください)
(裏工作以外のすべての訓練をダイス1個で行える。(運動系は120、その他は最大能力100まで)
F.サボる。(休日ターンが2回になります。勲功値減少)
G.特務任務に志願する。
(イベントが起きる…かも。タイプは様々だが基本的には自身では選べず、1/4でスカ。また2ヶ月以上の
長期任務になる事もある。全ての能力が一定以上であった方が望ましい。難易度、勲功、経験なども様々)
先に1票入ったものを選択します。

●身体能力21 ●格闘能力13 ●射撃能力(弓)15 ●騎馬能力2
●統率能力20 ●機動能力15 ●攻撃能力15 ●守備能力20
●運営能力23 ●外交・情報収集力20    ●政治能力4
●裏工作能力5 ●人脈500     ●コネクション500
●一時資産25貫    ●勲功値134(NEXT300) 
●運動系経験5     ●指揮系経験3     ●後方系経験2

66 :森崎名無しさん:2015/05/03(日) 22:11:13 ID:???
E木下

67 :乗っ取り立志伝 ◆gTkZWPPJKQ :2015/05/04(月) 04:59:20 ID:???
友人以上はサッカーだけでなく運営能力など通常の能力も
教えあえることになります。(教えあった場合、教える方と教わる方の
能力差によって+補正がかかります(最大4)。また関係が強ければ
強いほど補正がかかります。(友人で1、親密で4)

E.訓練を行う。 木下

森崎「今日は木下さんと一緒に訓練をしたいです。」

信長「なんだ。いつのまに猿と仲良くなったんだ?
まあ、いいだろう。頑張れよ」

木下「ワシも了解ですなも」

……………………………………………………

木下「さて、一緒に訓練するときゃぁ、能力の高きゃあ方が低い方に
教えることができるて。ちなみにワシの能力はこうなっとるなも」

●身体能力55 ●格闘能力15 ●射撃能力(弓)20 ●騎馬能力30
●統率能力40 ●機動能力40 ●攻撃能力30 ●守備能力20
●運営能力30 ●外交・情報収集力80    ●政治能力90
●裏工作能力72 ●人脈1000     ●コネクション1000
●一時資産100貫      ●恒久資産0   ●勲功値480(NEXT600) 
●運動系経験0     ●指揮系経験0     ●後方系経験0


森崎「守備能力以外はどれも教わることができるんですね。逆に
俺が教えられる能力はないのか…」

森崎(運営や統率で負けてるのはGKとして問題だな…)

68 :乗っ取り立志伝 ◆gTkZWPPJKQ :2015/05/04(月) 05:03:13 ID:???
木下「じゃあ、どの能力を教わりたいきゃ?」

どの訓練をしますか?
A.身体能力 森21木55  
B.格闘能力 森13木15
C.射撃能力 森15木20
D.騎馬能力 森2 木30
E.統率力  森20木40   
F.機動力  森15木40   
G.攻撃力  森15木30   
H.運営能力 森23木30  
J.外交・情報収集力 森20木80       
K.政治力 森4木90
L.教わるのをやめて、それぞれで訓練する

先に1票入ったものを選択します

69 :森崎名無しさん:2015/05/04(月) 07:08:53 ID:???
A

70 :乗っ取り立志伝 ◆gTkZWPPJKQ :2015/05/04(月) 07:31:57 ID:???
A.身体能力 森21木55

森崎(やっぱり重視すべきはガッツだよな)

森崎「じゃあ、身体能力を教えてください」

木下「了解じゃなも。身体能力は能力差が34だて、3の補正が入るなも」

木下「加えてワシと森崎君は友人だて、合計4の補正が入るなも」

二人は仲良し→! dice+(能力差+3)(友好度+1)

! diceのスペースを抜いてコピペってください。
出た数値がそのまま身体能力値に加わります。

71 :森崎名無しさん:2015/05/04(月) 08:29:30 ID:???
二人は仲良し→ 6 +(能力差+3)(友好度+1)

72 :乗っ取り立志伝 ◆gTkZWPPJKQ :2015/05/04(月) 08:45:51 ID:???
二人は仲良し→ 6 +(能力差+3)(友好度+1)

木下「ワシは小柄だて、人一倍身体を鍛えないとガッツがもたにゃあのよ」

木下「だからこそ、鍛え方については人一倍自信があるて」

森崎「なるほど…こうやって足腰を鍛えれば、ちょっとやそっと走り回っても
疲れないぞ」

効率的にものすごく身体を鍛えました

☆☆☆

身体能力21 → 31 となりました。

最高の結果だったので藤吉郎の友好度が少しだけ上がりました

〜〜〜

73 :乗っ取り立志伝 ◆gTkZWPPJKQ :2015/05/04(月) 08:54:54 ID:???
永禄5年(1562年)4月休暇ターン ●所持金25貫

森崎「木下さんのおかげで随分体力がついたぜ」

何をしますか?

A.自宅で訓練をする(能力が100(運動、格闘、射撃は120)になるまで
ダイス1個で裏工作以外の能力を訓練できます)
B.事務活動の残業をする。(必ず成功。後方系経験+2固定、勲功値は運営能力に依存)
C.陳情を行う。(コネクションを使用し、様々な恩恵を受ける事が出来ます)
D.サッカーの練習を行う。
E.誰かに会いに行く(織田家中の人物としおりから選んでください)
F.清洲の商家(伊藤屋)に向かう
G.清洲のサッカー専門店に向かう
H.清洲の町の座へ向う。(特産品の売買や仕事ができます)
I.他の町の座へ向かう。(伊勢・近江・美濃・三河から選んでください)
J.この地をぶらぶらする。
K.寄付を行う。
L.上洛して天皇に謁見を求める。(必要コネクション900・3ヶ月かかります)
M.自分の屋敷でぼーっとしている。
N.その他(具体的に内容をお書きください)

誰かと一緒に通常能力の訓練をしたい場合、とりあえず会いに行ってください。
先に1票入ったものを選択します

74 :森崎名無しさん:2015/05/04(月) 08:59:05 ID:???
E 丹羽

75 :乗っ取り立志伝 ◆gTkZWPPJKQ :2015/05/04(月) 10:34:01 ID:???
E.誰かに会いに行く 丹羽

森崎「こんちゃーす。丹羽さんいます?」
丹羽「ああ、森崎か。こんにちは、今日は何のようだ?」

どうしますか?


A.何か話す(カード判定で友好度が上下します)
B.茶会をする(茶器を持っていません)
C.プレゼント(何も持っていません)
D.サッカーの対決をする(勝てば、実力を認められ友好度があがります)
E.一緒に通常能力の訓練をする
F.一緒にサッカーの練習をする

76 :森崎名無しさん:2015/05/04(月) 10:38:53 ID:???


77 :乗っ取り立志伝 ◆gTkZWPPJKQ :2015/05/04(月) 11:20:35 ID:???
E.一緒に通常能力の訓練をする

森崎「実は、友人になったことだし一緒に通常能力の訓練をしたいと思いまして」

丹羽「おうおう、そうか。それは熱心なことだ。いいだろう付き合うぞ。」

丹羽「私の能力はこうなっているぞ。どの能力も、それなりに高いと
自負しておる。特に運営能力が得意だな。」

●身体能力70 ●格闘能力30 ●射撃能力(弓)25 ●騎馬能力40
●統率能力40 ●機動能力30 ●攻撃能力25 ●守備能力35
●運営能力45 ●外交・情報収集力70    ●政治能力80
●裏工作能力20 ●人脈1200     ●コネクション1200
●一時資産1200貫      ●恒久資産1   ●勲功値4200(NEXT6000) 
●運動系経験0     ●指揮系経験0     ●後方系経験0


丹羽「今の森崎になら、どの能力でも教えることができるぞ。」

78 :乗っ取り立志伝 ◆gTkZWPPJKQ :2015/05/04(月) 11:22:13 ID:???
丹羽「どの能力を訓練するんだ?」

A.身体能力 森31丹70
B.格闘能力 森13丹30
C.射撃能力 森15丹25
D.騎馬能力 森2 丹40
E.統率力  森20丹40   
F.機動力  森15丹30   
G.攻撃力  森15丹25   
H.守備力 森20丹35
I.運営能力 森23丹45 
J.外交・情報収集力 森20丹70       
K.政治力 森4丹80
L.教わるのをやめて、それぞれで訓練する

79 :森崎名無しさん:2015/05/04(月) 11:25:33 ID:???


80 :乗っ取り立志伝 ◆gTkZWPPJKQ :2015/05/04(月) 11:34:25 ID:???
D.騎馬能力 森2 丹40

森崎(木下さんと戦ったときは、競り合いの低さが目に余ったからな…)
森崎(競り合いに必要なのは、騎馬能力と機動力だったな。よし!)

森崎「それじゃあ騎馬能力を教えてもらえますか?」

丹羽「よし、わかった。確かに森崎は馬の乗り方をもう少し覚えた方が良いからな」

お馬さんパッカパッカ→! dice+(能力差+3)(友好度+1)

! diceのスペースを抜いてコピペってください。
出た数値がそのまま身体能力値に加わります。

なお、能力差10ごとに1補正がつくため、能力差補正は3です。

81 :森崎名無しさん:2015/05/04(月) 11:39:58 ID:???
お馬さんパッカパッカ→ 4 +(能力差+3)(友好度+1)

82 :乗っ取り立志伝 ◆gTkZWPPJKQ :2015/05/04(月) 11:57:07 ID:???
お馬さんパッカパッカ→ 4 +(能力差+3)(友好度+1)

丹羽「馬は思いの他、臆病だからな。ゆっくりと近づくんだぞ」

森崎「は、はい。よっと…。

丹羽「おお、初めてにしては上手じゃないか」

かなり騎馬能力が上がりました。

☆☆☆

騎馬能力2 → 10 となりました。

最高の結果だったので藤吉郎の友好度が少しだけ上がりました

〜〜〜


83 :乗っ取り立志伝 ◆gTkZWPPJKQ :2015/05/04(月) 12:01:58 ID:???
永禄4年(1562年)5月 任務ターン ●一時資産30貫

森崎「先月だけでものすごく能力が上がったな…。やっぱり人付きあいは
大事だよな」


どの主命を受けますか?
A.デスクワークを行う(必ず成功。後方系経験+2固定、勲功値は運営能力に依存)
B.治安維持を行う。
(格闘値と射撃値を勲功に参照。事件発生時は身体能力と格闘or射撃を参照。運動系経験+2。勲功値並)
C.事件捜査を行う。(統率能力+運営能力or情報能力)
(イベントではありません。後方系もしくは指揮系経験+ 勲功中の上)
D.不穏分子の摘発(身体能力+格闘能力)
(イベントではありません。運動系経験+ 勲功中の上)
E.訓練を行う。(誰を誘うor一人で行うを併記してください)
(裏工作以外のすべての訓練をダイス1個で行える。(運動系は120、その他は最大能力100まで)
F.サボる。(休日ターンが2回になります。勲功値減少)
G.特務任務に志願する。
(イベントが起きる…かも。タイプは様々だが基本的には自身では選べず、1/4でスカ。また2ヶ月以上の
長期任務になる事もある。全ての能力が一定以上であった方が望ましい。難易度、勲功、経験なども様々)
先に1票入ったものを選択します。


●身体能力31 ●格闘能力13 ●射撃能力(弓)15 ●騎馬能力10
●統率能力20 ●機動能力15 ●攻撃能力15 ●守備能力20
●運営能力23 ●外交・情報収集力20    ●政治能力4
●裏工作能力5 ●人脈500     ●コネクション500
●一時資産30貫    ●勲功値134(NEXT300) 
●運動系経験5     ●指揮系経験3     ●後方系経験2

誰かと一緒に通常能力の訓練をしたい場合、とりあえず会いに行ってください。
先に1票入ったものを選択します

84 :森崎名無しさん:2015/05/04(月) 12:03:20 ID:???


85 :乗っ取り立志伝 ◆gTkZWPPJKQ :2015/05/04(月) 12:46:28 ID:???
D.不穏分子の摘発(身体能力+格闘能力)

森崎「じゃあ、この不穏分子の摘発を選びます。」

信長「いいだろう。実は領内で一揆の動きがあるらしいんだ」

森崎「はぁ!?一揆って…農民が殴りこんでくるってことですか?」

信長「そうなる前に止めて来い。それが今回の任務だ」

森崎「はぁ…。なんかこれまでに増して危険そうだなあ」

……………………………………………………………………

前田利家「今回の俺たちの任務は一揆の首謀者を捕まえることだ」

森崎「誰が首謀者かわかってるんですか?」

前田「ああ、おおよそ見当はついている。下間頼頼(しもつま よりより)
という坊主が煽動しているようだ」

前田「これから、その頼頼の住処に乗り込んでやつを取り押さえるんだ」

森崎(なるほど…とりあえず、そいつを捕まえれば良いわけだ)

前田「やつの住処にはそれなりに守備兵がいるはずだが、そんなに多くは
ないはずだ。正面突破で殴りこむか、こっそり忍び込むか決めようぜ」

A.正面突破で殴りこむ(守備兵と戦闘し、勝ったら頼頼と戦闘します)
B.こっそり忍び込む(外交・情報収集力+裏工作能力+cardで判定します。
もし見つかってしまったら守備兵と戦闘になります)
C.諦めて帰る(勲功が50下がり、人脈が50下がります)

86 :森崎名無しさん:2015/05/04(月) 12:48:18 ID:???


87 :乗っ取り立志伝 ◆gTkZWPPJKQ :2015/05/04(月) 21:25:36 ID:???
B.こっそり忍び込む(外交・情報収集力+裏工作能力+cardで判定します。
もし見つかってしまったら守備兵と戦闘になります)

森崎(そうだな…できれば無用な戦いは避けたいぞ)

森崎「じゃあ、こっそり忍び込むことにしましょう」

前田「いいのか?俺たちはどちらかというと、そういうのは大の苦手だぞ」

森崎「まあ、とりあえずやってみてだめなら戦えばいいんですよ」

潜入操作→外交・情報収集力20+裏工作能力5+利家の支援10+(! numnum+! numnum)/2

 card、(! numnum+! numnum)のスペースを抜いてコピペってください。でた数字の合計が100以上なら
潜入に成功します。(元々二人の能力が低いので、こんなもんだと思います。)

88 :森崎名無しさん:2015/05/04(月) 21:27:56 ID:???
潜入操作→外交・情報収集力20+裏工作能力5+利家の支援10+( 8604 )/2

89 :森崎名無しさん:2015/05/04(月) 21:37:45 ID:???
見つかった
やっぱり能力が50位ないと辛いね

90 :乗っ取り立志伝 ◆gTkZWPPJKQ :2015/05/04(月) 23:57:15 ID:???
潜入操作→80

数字の合計が100未満なので潜入失敗

森崎(よし…このまま見つからずに進入できれば)

利家「あっ…」(がたん!)

利家は不注意にも大きな物音を立ててしまった!

「くせものだーっ!!出会えーー!!」

91 :乗っ取り立志伝 ◆gTkZWPPJKQ :2015/05/04(月) 23:59:44 ID:???
守護兵が現れた!!

体力30
ガッツ300
攻撃 20
守備 30
すばやさ 15
必殺 槍衾一 ダメージ+5 ガッツ−10

森崎
体力 31
ガッツ 310
攻撃 15
守備 20
すばやさ 15
必殺 なし

前田利家
体力 80
ガッツ 800
攻撃 30
守備 40
すばやさ 20
必殺 情熱パンチ ダメージ+10 ガッツ−30

92 :乗っ取り立志伝 ◆gTkZWPPJKQ :2015/05/05(火) 02:54:49 ID:???
どうしますか?

A.森崎は通常攻撃、利家も通常攻撃
B.森崎は通常攻撃、利家は情熱パンチ
C.森崎は防御、利家は通常攻撃
D.森崎は防御、利家は情熱パンチ
E.森崎も利家も防御

93 :森崎名無しさん:2015/05/05(火) 04:51:22 ID:???


94 :乗っ取り立志伝 ◆gTkZWPPJKQ :2015/05/05(火) 05:04:00 ID:???
先攻決定→ 守備兵 すばやさ15+! card
先攻決定→ 森崎  すばやさ15+! card
先攻決定→ 利家  すばやさ20+! card

合計値の高い順に行動します。

守備兵攻撃 守備兵攻撃力20+! card−森崎or利家防御力
森崎攻撃  森崎攻撃力15+! card−守備兵守備力30
利家攻撃  利家攻撃力30+情熱パンチ10+! card−守備兵守備力30

守備兵のカード種類がクラブの場合、槍衾一を使います。
ダメージ合計が奇数の場合、森崎を狙い、偶数のときは利家を狙います。

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

95 :森崎名無しさん:2015/05/05(火) 06:14:10 ID:???
先攻決定→ 守備兵 すばやさ15+ クラブJ

96 :森崎名無しさん:2015/05/05(火) 06:15:37 ID:???
先攻決定→ 森崎  すばやさ15+ ダイヤ10

97 :森崎名無しさん:2015/05/05(火) 06:17:05 ID:???
先攻決定→ 利家  すばやさ20+ JOKER

98 :森崎名無しさん:2015/05/05(火) 06:18:16 ID:???
守備兵攻撃 守備兵攻撃力20+ JOKER −森崎or利家防御力

99 :森崎名無しさん:2015/05/05(火) 06:19:17 ID:???
森崎攻撃  森崎攻撃力15+ ダイヤ6 −守備兵守備力30

100 :森崎名無しさん:2015/05/05(火) 06:20:28 ID:???
利家攻撃  利家攻撃力30+情熱パンチ10+ ハートK −守備兵守備力30

101 :乗っ取り立志伝 ◆gTkZWPPJKQ :2015/05/05(火) 09:26:05 ID:???
銀シュナに習い、バトルでのJOKERはダイヤの15として扱うこととします。
(すばやさ判定のJOKERは意味なしですが、攻撃・防御時は必殺技を覚えて
全能力+1するものとします。よって利家のKは技ゲット+全能力プラス1のフラグ
とします。)

先攻決定 守護者 26 森崎 25 利家 35 なので

利家→守護者→森崎の順で行動します。


利家攻撃 53−30=23(Kなので技強化と覚醒のフラグゲット)

守護者攻撃 35−20(森崎)=15

森崎攻撃 21−30=ノーダメ!

102 :乗っ取り立志伝 ◆gTkZWPPJKQ :2015/05/05(火) 09:33:16 ID:???
守護兵「お前ら信長の手のものだな!?頼頼様のところへはいかせぬぞ!」

前田「いやいや、通してもらうぜ」

前田利家の攻撃!

利家「必殺!熱血パンチ!」
(大きく後ろへ振りかぶって、全体重を乗せたパンチを繰り出す!)

森崎(ここのやつらってたまに普通にカタカナ英語使ってるけど、どうなってるんだ)

守護兵「ぐっ…。やるな…っ」

守護兵に23のダメージ! 守護兵はボロボロだ!

利家(……!?そうか…こうすれば…いや、それは難しい…)

前田利家に覚醒のフラグが経ちました。

………………………………………………………………

守護兵の攻撃!

守護兵「くそっ!阿弥陀仏のご加護あれ!」

森崎に15のダメージ!

森崎「きっつ…。だがまだいけるぜ!」

103 :乗っ取り立志伝 ◆gTkZWPPJKQ :2015/05/05(火) 09:35:16 ID:???
森崎の攻撃!

森崎「ぐおおーー!!ここは通してもらうぞ!!」

守護者「そんなへなちょこパンチが通じるか!!」

森崎「ぐはっ!?まるで効いてねえ!!」

……………………………………………………………

体力 7
ガッツ300
攻撃 20
守備 30
すばやさ 15
必殺 槍衾一 ダメージ+5 ガッツ−10

森崎
体力 16
ガッツ 310
攻撃 15
守備 20
すばやさ 15
必殺 なし

前田利家
体力 80
ガッツ 770
攻撃 30
守備 40
すばやさ 20
必殺 情熱パンチ ダメージ+10 ガッツ−30

104 :乗っ取り立志伝 ◆gTkZWPPJKQ :2015/05/05(火) 09:41:35 ID:???
冷静に考えると、このシステムで通常能力全部+1だと微妙すぎるので、
バトルで覚醒した場合、その場で運動経験+10されるものとします。
運動系経験が10になったときは、身体能力、格闘能力、射撃能力、空戦能力
のいずれかに10Pを振り分ける事が出来ます。

……………………………………………………………………………………………

ここからバトルの続き

どうしますか?

A.森崎は通常攻撃、利家も通常攻撃
B.森崎は通常攻撃、利家は情熱パンチ
C.森崎は防御、利家は通常攻撃
D.森崎は防御、利家は情熱パンチ
E.森崎も利家も防御
F.その他

105 :森崎名無しさん:2015/05/05(火) 10:44:29 ID:???


106 :森崎名無しさん:2015/05/05(火) 10:44:32 ID:???
A

107 :乗っ取り立志伝 ◆gTkZWPPJKQ :2015/05/05(火) 10:52:02 ID:???
D.森崎は防御、利家は情熱パンチ

先攻決定→ 守備兵 すばやさ15+! card
先攻決定→ 森崎  すばやさ15+! card
先攻決定→ 利家  すばやさ20+! card

合計値の高い順に行動します。

守備兵攻撃 守備兵攻撃力20+! card−森崎or利家防御力
森崎防御  守備兵の攻撃を−10します
利家攻撃  利家攻撃力30+情熱パンチ10+! card−守備兵守備力30

守備兵のカード種類がクラブの場合、槍衾一を使います。
ダメージ合計が奇数の場合、森崎を狙い、偶数のときは利家を狙います。

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

108 :森崎名無しさん:2015/05/05(火) 11:10:47 ID:???
先攻決定→ 守備兵 すばやさ15+ ハート4

109 :森崎名無しさん:2015/05/05(火) 11:22:12 ID:???
先攻決定→ 森崎  すばやさ15+ ハート3

110 :森崎名無しさん:2015/05/05(火) 11:30:10 ID:???
先攻決定→ 利家  すばやさ20+ スペード8

111 :森崎名無しさん:2015/05/05(火) 11:30:15 ID:???
先攻決定→ 利家  すばやさ20+ スペード9

112 :森崎名無しさん:2015/05/05(火) 11:30:20 ID:???
先攻決定→ 利家  すばやさ20+ スペード6

113 :森崎名無しさん:2015/05/05(火) 11:34:55 ID:???
守備兵攻撃 守備兵攻撃力20+ ダイヤK −森崎or利家防御力

114 :森崎名無しさん:2015/05/05(火) 11:38:13 ID:???
利家攻撃  利家攻撃力30+情熱パンチ10+ ダイヤQ −守備兵守備力30

115 :乗っ取り立志伝 ◆gTkZWPPJKQ :2015/05/05(火) 11:51:19 ID:???
先攻決定 守護兵 19 森崎 18 利家 28
なので利家→守護兵→森崎の順で行動します。

利家の先制攻撃でカタが着くので守護兵の行動は無視します。

利家 52−30=22

利家「これで…終わりだぁっーーー!!」

大きく振りかぶって全体重を乗せたパンチを繰り出す。

守護兵「ぐぐぁぁっーーーー」

守護兵を倒しました。

森崎の運動系経験が2あがりました。

前田利家の運動系経験が2あがりました。

……………………………………………………………………

森崎「ふう、なんとか片付けたぞ。前田さんがいなかったら、やばかったかも」

利家「だが、まだ守護兵を倒しただけだ。奥にいる頼頼を倒さなくては任務達成にはならないぞ。」


さて、どうしよう

A.このまま下間頼頼の部屋に乗り込む
B.周囲を散策してみる(何かみつかるかも知れませんが、敵の本拠地であることをお忘れなく)
C.諦めて帰る(勲功と人脈が50下がります)

116 :森崎名無しさん:2015/05/05(火) 12:03:41 ID:???
A

117 :乗っ取り立志伝 ◆gTkZWPPJKQ :2015/05/05(火) 12:14:58 ID:???
A.このまま下間頼頼の部屋に乗り込む

森崎「お前が下間頼頼だな!!よくも一揆なんか起こそうとしてくれたな!!

下間「ふふ、信長の手のものか。対応が早いことよ。」

利家「俺たち二人に対してお前は一人。いさぎよく降伏しろ」

下間「はははっ!何を馬鹿な!私にはこの種子島がある!」

森崎(げっ!鉄砲持ち出してきやがった)

……………………………………………………………

下間頼頼

体力50
ガッツ500
攻撃 30
守備 30
すばやさ 10
必殺 連撃二 ダメージ+18 ガッツ−40(一度使うと2ターン使えません)

118 :乗っ取り立志伝 ◆gTkZWPPJKQ :2015/05/05(火) 12:17:38 ID:???
森崎
体力 16
ガッツ 310
攻撃 15
守備 20
すばやさ 15
必殺 なし

前田利家
体力 80
ガッツ 740
攻撃 30
守備 40
すばやさ 20
必殺 情熱パンチ ダメージ+10 ガッツ−30


どうしますか?

A.森崎は通常攻撃、利家も通常攻撃
B.森崎は通常攻撃、利家は情熱パンチ
C.森崎は防御、利家は通常攻撃
D.森崎は防御、利家は情熱パンチ
E.森崎も利家も防御
F.その他


119 :森崎名無しさん:2015/05/05(火) 12:18:52 ID:???


120 :乗っ取り立志伝 ◆gTkZWPPJKQ :2015/05/05(火) 12:26:27 ID:???
D.森崎は防御、利家は情熱パンチ

先攻決定→ 下間頼頼 すばやさ10+! card
先攻決定→ 森崎は防御
先攻決定→ 利家  すばやさ20+! card

頼頼攻撃  頼頼攻撃力30+! card−森崎or利家防御力
森崎防御  頼頼の攻撃を−10します
利家攻撃  利家攻撃力30+情熱パンチ10+! card−頼頼守備力30

頼頼のカード種類がクラブの場合、連撃二を使います。(使えないときは通常攻撃)
ダメージ合計が奇数の場合、森崎を狙い、偶数のときは利家を狙います。

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

121 :森崎名無しさん:2015/05/05(火) 12:32:46 ID:???
先攻決定→ 下間頼頼 すばやさ10+ ダイヤ9

122 :森崎名無しさん:2015/05/05(火) 12:40:09 ID:???
先攻決定→ 利家  すばやさ20+ ハートA

123 :森崎名無しさん:2015/05/05(火) 12:46:23 ID:???
頼頼攻撃  頼頼攻撃力30+ ダイヤK −森崎or利家防御力

124 :森崎名無しさん:2015/05/05(火) 12:49:28 ID:???
利家攻撃  利家攻撃力30+情熱パンチ10+ ダイヤ6 −頼頼守備力30

125 :森崎名無しさん:2015/05/05(火) 12:50:48 ID:???
利家攻撃  利家攻撃力30+情熱パンチ10+ クラブ6 −頼頼守備力30

敵の出目がダイヤKとJOKERばっかやん・・・

126 :乗っ取り立志伝 ◆gTkZWPPJKQ :2015/05/05(火) 12:56:14 ID:???
先攻決定 頼頼 19 利家 21 なので

利家→頼頼の順で行動します。

利家攻撃 46−30=16

頼頼攻撃 43−20(森崎)−10(森崎防御)=13

127 :乗っ取り立志伝 ◆gTkZWPPJKQ :2015/05/05(火) 13:05:15 ID:???
利家「俺はっ!!お前を倒して、清洲の平和を守るんだっ!!」

利家「必殺!!情熱パァンチィ!!」

頼頼に16のダメージ! まだまだ元気だ!


下間「この尾張に新たな阿弥陀帝国を作るのだ!!」

森崎に13のダメージ!森崎は瀕死だ!


森崎「ぐふっ!」

当時の鉄砲は現代ほど殺傷力は高くない。しかし、それでも銃である。もし森崎が
防御していなかったら、彼はもうこの世にいなかっただろう。

利家「大丈夫か!?森崎!」

森崎「あ、あんまり大丈夫じゃ…なさそうだ」

128 :乗っ取り立志伝 ◆gTkZWPPJKQ :2015/05/05(火) 13:09:06 ID:???
下間頼頼

体力34
ガッツ500
攻撃 30
守備 30
すばやさ 10
必殺 連撃二 ダメージ+18 ガッツ−40(一度使うと2ターン使えません)


森崎
体力  3
ガッツ 310
攻撃 15
守備 20
すばやさ 15
必殺 なし


前田利家
体力 80
ガッツ 710
攻撃 30
守備 40
すばやさ 20
必殺 情熱パンチ ダメージ+10 ガッツ−30

129 :乗っ取り立志伝 ◆gTkZWPPJKQ :2015/05/05(火) 13:10:38 ID:???
どうしますか?

A.森崎は通常攻撃、利家も通常攻撃
B.森崎は通常攻撃、利家は情熱パンチ
C.森崎は防御、利家は通常攻撃
D.森崎は防御、利家は情熱パンチ
E.森崎も利家も防御
F.その他

130 :森崎名無しさん:2015/05/05(火) 13:30:18 ID:sied6DTg
F.その他

死に面したことで「すーぱーがんばりパンチング」を編み出す

131 :森崎名無しさん:2015/05/05(火) 16:34:20 ID:???


132 :乗っ取り立志伝 ◆gTkZWPPJKQ :2015/05/05(火) 21:28:01 ID:???
>>130さんの意見は都合良すぎという気もしますが、

スーパーがんばりパンチング
バトルでしか使えない
能力は体力を1にする代わりにガッツの1/10をダメージにする
一度使ったらその任務中にはもう使えない
使ったターン(任務・休暇)とその次のターンはズタボロで動けない(回復に専念)

という能力でよければひらめいてもOKとします。


というわけで、この先の森崎の行動について投票します。

A.上記の条件でスーパーがんばりパンチングを閃く

B.上記の条件の内「1/10を1/5」にしてスーパーがんばりパンチングを閃く(後になるほど性能が
良くなり過ぎるかも知れません)

C.>>131さんの投票通り「森崎は通常攻撃、利家は情熱パンチ」

D.>>129を選びなおす

結構重要なので、先に2票入ったものを選択します。

133 :森崎名無しさん:2015/05/05(火) 21:29:09 ID:???


134 :森崎名無しさん:2015/05/05(火) 21:39:08 ID:???
C

135 :乗っ取り立志伝 ◆gTkZWPPJKQ :2015/05/05(火) 22:09:13 ID:???
C.>>131さんの投票通り「森崎は通常攻撃、利家は情熱パンチ」

Cが選ばれましたので、「森崎は通常攻撃、利家は情熱パンチ」で行動します。


先攻決定→ 下間頼頼 すばやさ10+! card
先攻決定→ 森崎  すばやさ15+! card
先攻決定→ 利家  すばやさ20+! card


頼頼攻撃  頼頼攻撃力30+! card−森崎or利家防御力
森崎防御  森崎攻撃力15+! card−頼頼守備力30
利家攻撃  利家攻撃力30+情熱パンチ10+! card−頼頼守備力30

頼頼のカード種類がクラブの場合、連撃二を使います。(使えないときは通常攻撃)
ダメージ合計が奇数の場合、森崎を狙い、偶数のときは利家を狙います。

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

136 :森崎名無しさん:2015/05/05(火) 22:27:35 ID:???
先攻決定→ 下間頼頼 すばやさ10+ ダイヤ3

137 :森崎名無しさん:2015/05/05(火) 22:32:01 ID:???
先攻決定→ 森崎  すばやさ15+ ダイヤ8

138 :森崎名無しさん:2015/05/05(火) 23:26:24 ID:sied6DTg
先攻決定→ 利家  すばやさ20+ クラブK

139 :森崎名無しさん:2015/05/05(火) 23:27:12 ID:???
頼頼攻撃  頼頼攻撃力30+ クラブQ −森崎or利家防御力

140 :森崎名無しさん:2015/05/05(火) 23:28:35 ID:???
森崎防御  森崎攻撃力15+ ダイヤA −頼頼守備力30

141 :森崎名無しさん:2015/05/05(火) 23:29:50 ID:???
利家攻撃  利家攻撃力30+情熱パンチ10+ クラブA −頼頼守備力30

142 :森崎名無しさん:2015/05/05(火) 23:53:36 ID:???
こ先行決定全部と
敵方と、味方との攻撃とでまとめて引いた方がスピーディーで良いのでは?

143 :乗っ取り立志伝 ◆gTkZWPPJKQ :2015/05/06(水) 00:13:28 ID:???
>>142 そうですね。その辺は引く方の自由意志にお任せします

先攻決定→ 下間頼頼 13
先攻決定→ 森崎  23
先攻決定→ 利家  33

先攻決定 頼頼 13 森崎23 利家 21 なので

森崎→利家→頼頼の順で行動します。

森崎攻撃 16−30=ノーダメ!

利家攻撃 41−30=11

頼頼攻撃 42+連撃二18−40=20

144 :乗っ取り立志伝 ◆gTkZWPPJKQ :2015/05/06(水) 00:17:30 ID:???
>>順番間違えた。まあ、森崎の攻撃はノーダメなので、状況に変化は無いですね

利家は情熱的だが、他人を気遣う性格でもある。瀕死の森崎を前にして、
するどいパンチを繰り出せるほど冷静ではなかったのだ。

利家(早く倒さないと森崎が…)

利家「倒れろっ!!情熱パーンチ!!」

懸命に放った情熱パンチにいつものキレはなく、勢いも弱かった。
(それでも元々のパンチ力でかなりのダメージを与えたのだが)


まともに殴っても頼頼と森崎の間には明確な実力差があった。それを
ズタボロの状態で、攻撃を当てろというのは無理があった。

森崎「くそっ!!当たれっ!!」

動かない身体をなんとか動かして、放ったパンチは無残に空を切ったのである。

145 :乗っ取り立志伝 ◆gTkZWPPJKQ :2015/05/06(水) 00:19:16 ID:???
頼頼「さあ、お前たちも念仏を唱えろ…。極楽浄土が待っているぞ。」

種子島というものは一発打てば、筒の掃除や弾込めに時間がかかり、連発では
打てないというのが常識である。

頼頼「くらえっ!」

元々持っていた二挺の種子島で、利家に弾丸を撃ち込む!

頼頼「まだだっ!もう一度!」

と叫ぶと頼頼はすばやく掛け軸の裏からもう二挺、種子島を取り出し、利家に弾丸を撃ち込んだ!

頼頼「これが私の隠しダネ「連撃二(れんげきのに)」だ!!」

利家「ぐっ!!」

利家「無駄だ!鍛え上げられた肉体には鉛弾(なまりだま)など効かん!織田家のDFを舐めるなよ!」

連撃二が利家に与えたダメージは相当なものであり、「平気」といえばウソになるのだが、
弾丸を4発も食らってピンピンしている利家は確かに常人を遥かに凌駕していた。

146 :乗っ取り立志伝 ◆gTkZWPPJKQ :2015/05/06(水) 00:23:27 ID:???

下間頼頼

体力23
ガッツ460
攻撃 30
守備 30
すばやさ 10
必殺 連撃二 ダメージ+18 ガッツ−40(あと2ターン使えません)


森崎
体力  3
ガッツ 310
攻撃 15
守備 20
すばやさ 15
必殺 なし


前田利家
体力 60
ガッツ 680
攻撃 30
守備 40
すばやさ 20
必殺 情熱パンチ ダメージ+10 ガッツ−30

147 :乗っ取り立志伝 ◆gTkZWPPJKQ :2015/05/06(水) 00:25:11 ID:???
どうしますか?

A.森崎は通常攻撃、利家も通常攻撃
B.森崎は通常攻撃、利家は情熱パンチ
C.森崎は防御、利家は通常攻撃
D.森崎は防御、利家は情熱パンチ
E.森崎も利家も防御
F.その他

148 :森崎名無しさん:2015/05/06(水) 00:31:49 ID:???


149 :乗っ取り立志伝 ◆gTkZWPPJKQ :2015/05/06(水) 00:45:01 ID:???
D.森崎は防御、利家は情熱パンチ

先攻決定→ 下間頼頼 すばやさ10+! card
先攻決定→ 森崎は防御
先攻決定→ 利家  すばやさ20+! card

頼頼攻撃  頼頼攻撃力30+! card−森崎or利家防御力
森崎防御  頼頼の攻撃を−10します
利家攻撃  利家攻撃力30+情熱パンチ10+! card−頼頼守備力30

連撃二はあと2ターン使えません。
ダメージ合計が奇数の場合、森崎を狙い、偶数のときは利家を狙います。

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

150 :森崎名無しさん:2015/05/06(水) 01:07:53 ID:???
先行決定は一遍に引いちゃいますね

先攻決定→ 下間頼頼 すばやさ10+ クラブ5
先攻決定→ 森崎は防御
先攻決定→ 利家  すばやさ20+ ハートK

151 :森崎名無しさん:2015/05/06(水) 01:29:53 ID:???
頼頼攻撃  頼頼攻撃力30+! card−森崎or利家防御力

152 :森崎名無しさん:2015/05/06(水) 01:32:00 ID:???
頼頼攻撃  頼頼攻撃力30+ クラブ3 −森崎or利家防御力

153 :森崎名無しさん:2015/05/06(水) 01:37:42 ID:???
利家攻撃  利家攻撃力30+情熱パンチ10+ スペード4 −頼頼守備力30

154 :森崎名無しさん:2015/05/06(水) 01:40:39 ID:???
「王大人、死亡確認!」

155 :森崎名無しさん:2015/05/06(水) 02:08:25 ID:???
相手の引き良すぎっしょ

156 :乗っ取り立志伝 ◆gTkZWPPJKQ :2015/05/06(水) 04:05:49 ID:???
先攻決定→ 下間頼頼 15
先攻決定→ 森崎は防御
先攻決定→ 利家  33

先攻決定 頼頼 15  利家 33 なので

利家→頼頼の順で行動します。

利家攻撃 44−30=14

頼頼攻撃 33−20−10(森崎防御)=0(森崎死亡)

157 :乗っ取り立志伝 ◆gTkZWPPJKQ :2015/05/06(水) 04:07:45 ID:???
利家「早くっ!勝負をつけて森崎を治療しなくてはっ!!」

気もそぞろな利家だったが、さきほどの反省からか少しは冷静さを保っていた。

利家「今度こそ吼えろ!!情熱パァァンチ!」

頼頼「ぐあっ!!」

利家の情熱パンチは普段からすれば弱かったかも知れないが、確実に
頼頼にダメージを与えた。


頼頼「くっ…少々ダメージを被り過ぎたか。雑魚の方を倒して決着を着けてやる」

そういいながら頼頼は銃口を森崎に向け、ロクに動けない彼に向けて発射した。

森崎「ぐぁっ!!」

利家「森崎!!」

森崎「だ、ダメだ…意識が……俺は死ぬのか……」

森崎「翼のヤツや日向達と…まともに戦えないまま…俺は死ぬのか……」

158 :乗っ取り立志伝 ◆gTkZWPPJKQ :2015/05/06(水) 04:11:37 ID:???
さて!HPが0になってしまった森崎君!!これからどうしましょうか?
本来は死んだら即リセットなのですが、今回はHPが丁度0になったため、
リセット以外にもう一つ選択肢があります。


A.隠しスキル ド根性(体力が丁度0になったときにHP1・ガッツ0で復活する)によって一度だけ復活する。

B.リセットする

B−1.このバトルの最初からやり直す(引き次第では勝てるかも知れません)
B−2.この任務の最初からやり直す(種子島の倉庫を見つけることができれば…)
B−3.今月の最初からやり直す(任務を変えることができます)

159 :乗っ取り立志伝 ◆gTkZWPPJKQ :2015/05/06(水) 04:21:55 ID:???
あ、すいません。補足です。いわゆるデスペナは基本的になしです。
戻った時点のステータスに戻りますから、死ぬまでに得たものは無くなりますが、
それだけですね。

なお、書き忘れてましたが、かなり重要な投票なので二票決にします。

367KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24