キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 最新50
【影の役者】鈴仙奮闘記30【天才の相棒】

1 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/06/29(月) 22:01:33 ID:???
このスレは、キャプテン森崎のスピンアウト作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
内容は、東方永夜抄の5ボス、鈴仙・優曇華院・イナバがサッカーで師匠を超えるために努力する物語です。
他の森崎板でのスレと被っている要素や、それぞれの原作無視・原作崩壊を起こしている表現。
その他にも誤字脱字や稚拙な状況描写等が多数あるかと思いますが、お目こぼし頂ければ幸いです。

☆前スレ☆
【レイセンガ】鈴仙奮闘記29【タダシイヨ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1432654054/
☆過去ログ・攻略ページ(キャプテン森崎まとめ@Wiki内)☆
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/104.html

☆あらすじ☆
ある日突然幻想郷にやって来た外来人、アラン・パスカルと中山政男との出会いにより、
師匠、八意永琳に並ぶ選手になると決心した鈴仙・優曇華院・イナバ。

全幻想郷代表選抜大会で活躍し、代表メンバーの一員となる事を夢見てきた鈴仙はある日、
自身が『プロジェクト・カウンターハクレイ』のキャプテン候補に選ばれている事を知る。
それは霊夢や紫達幻想郷に敵対し、以て幻想郷の価値観を覆すという壮大な計画。
更に鈴仙は、全幻想郷代表の下部組織、『リアル・幻想・セブン』の一員として、
乱心した八雲紫と幻想郷を救って欲しいと紫の式・八雲藍から懇願された。

幻想郷を変える為に戦うか、幻想郷を守るために戦うか。そう思い悩む鈴仙の心の隙を突く悪しき者もいた。
それは『プロジェクト・カウンターハクレイ』と『リアル・幻想・セブン』との争いに乗じ漁夫の利を狙う第三勢力。
聖徳ホウリューズの一員にして、『ハイパーカンピオーネ』計画の一翼を担う天性の詐欺師・岬太郎だった。

試合開始前、岬は鈴仙と同じFWの相棒・因幡佳歩の疑心を巧みに利用し、チーム内における不和を演出する。
それは鈴仙により破られ失敗に終わってしまうが、しかし、それでも尚聖徳ホウリューズは強かった。
観客扇動に一芸特化選手、特殊戦術の使用。あらゆる手に苦しめられるルナティックスだったが、
前半終了間際にパスカルが覚醒して1点をもぎ取り、試合は1−1の同点に。
そして迎える後半戦。影の役者がひしめく全幻想郷選抜大会を勝ち抜くのは一体――。

175 :森崎名無しさん:2015/07/07(火) 21:29:56 ID:???
H C+姫様を上げて姫様にクロスを放り込む準備
  かつての世界一GKカーンも使用したパンチングシュートだ!
  (尚、退場してチームメイトが爆笑した模様)

176 :& ◆bKGLVse38s :2015/07/08(水) 00:39:30 ID:???
すみません、今日はまだ帰れず明日も早いので更新できません(汗)
また明日よろしくお願いします。

177 :森崎名無しさん:2015/07/08(水) 13:22:58 ID:???
こころ(哀)「小田。私の弟になれ」小田「ヒャメロ-」

178 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/09(木) 00:08:07 ID:1NDa178o
こんばんは、今日こそは少しだけでも更新します。
>>175
姫様みたいなGKも居るんですね(失礼)
>>177
こころよりは矢車さんの方がまだ落ち着いていますね。多分…

179 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/09(木) 00:10:06 ID:1NDa178o
C:中山には前方右サイド寄りの永琳にパスしてもらう。

鈴仙「(ここは一秒でも早く点が欲しい場面。だったら盤石そうなのは……)
――! 中山君、前にパスを! 師匠にボールを運んで貰いましょう!」

中山「永琳さんか。確かに悪く無い選択だ! ……それっ!」

……グワァァァッ、バゴオオオオッ!

実況「こころ選手から中盤やや下がり目の位置でボールを奪った中山選手!
その勢いを崩さぬまま、前方やや右サイドよりの永琳選手へとパスを出します!」

神子「……来たか。我々の中盤は数において劣勢だが――止めてやろう」

バッ……!

中山「……やはりパスカットに来たか、豊聡耳神子!」

実況「ですがその中山選手の鋭いパス――『ピンポイントパス』には、
聖徳ホウリューズのトップ下! 豊聡耳神子選手が走ってパスカットに向かいます!
超一流同士の対決、果たして勝つのはどっちだ〜〜〜!?」

180 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/09(木) 00:11:35 ID:1NDa178o
先着2名様で、

★中山→ピンポイントパス 53 (! card)(! dice + ! dice)=★
★神子→パスカット 52 (! card)(! dice + ! dice)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→永琳、パスキャッチ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(鈴仙がフォロー)(パスカルがフォロー)(岸田がフォロー)
≦−2→聖徳ボールに。
【補足・補正・備考】
中山はスキル・後天性ファンタジスタにより、ダイスが2の時数値を10、3の時9とします。
神子のマークがダイヤ・ハートで「縮地のマント(+2)」が発動します。

181 :森崎名無しさん:2015/07/09(木) 00:12:10 ID:???
★中山→ピンポイントパス 53 ( ハート8 )( 2 + 5 )=★

182 :森崎名無しさん:2015/07/09(木) 00:15:05 ID:???
★神子→パスカット 52 ( ダイヤK )( 2 + 4 )=★

183 :森崎名無しさん:2015/07/09(木) 00:15:24 ID:???
★神子→パスカット 52 ( スペードJ )( 1 + 4 )=★

184 :森崎名無しさん:2015/07/09(木) 00:25:09 ID:???
こぼれ球だけど数で有利な分、こっちが押し込めるかも

185 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/09(木) 00:36:25 ID:1NDa178o
★中山→ピンポイントパス 53 ( ハート8 )( 2 + 5 )=60★
★神子→パスカット 52 ( ダイヤK )( 2 + 4 )+(縮地のマント+2)=60★
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そしてパスカルがフォロー

神子「少し距離があるが関係ない。 ……それっ!」

シュンッ! ……バチィイッ!

実況「神子選手、ここでエレガントな大技を決める! 自慢の紫のマントを大きく翻したと思えば、
自身の姿もくらまして、気付けばボールまで一気に肉薄する『縮地のマント』で、
距離や位置の問題を乗り越えてボールを弾いて見せます! そして弾かれたボールは……」

ポーンッ、パシッ。

パスカル「何となく読めてたぜ、ナカヤマ! お前だったら、このコースを狙って来るって!」

タッ…!

実況「弾かれたボールはパスカル選手がフォロー! こぼれ球のリカバリーを得意とし、
『オールドタイプ』とまで呼ばれるフォローの才能を持ったパスカル選手、
神子選手、こころ選手が突破された聖徳ホウリューズの中盤を颯爽と駆け上がっていきます!」

鈴仙「(よ、よし! なんかうまく行ったっぽいね! 私も上がって、シュートに備えなきゃ!)」

タタタタタタタッ……!

186 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/09(木) 00:44:58 ID:1NDa178o

大丸「ふむ。これは困りましたな。敵はFW2人に加え、
MFが……中山殿を除いた3人。ここは指を加えて待っているだけでは済みますまい。
ともなれば、今度こそ敵の波状攻撃。あるいは果敢な一対一狙いが飛んで来るやもしれぬ」

高杉「(こいつ、こんな古風な喋り方だったか?)」

岸田「……なら、俺が突っ込むか? どうせ俺には『シャークタックル』しかねぇ。
PAで籠っていても、シュートを撃たれちゃあオシマイだ」

布都「ふむ……そうだな。GKとの一対一にはしたくないが、しかしその目的に拘り、
敵のバイタルエリアへの侵入を許してしまっては本末転倒じゃ。……頼んだぞ、岸田」

岸田「あいよ、聖童女サマ!」

タッ……!

実況「そしてパスカル選手の進撃には……聖徳ホウリューズの前のCB、岸田選手が迫ります!
自慢の『シャークタックル』を引っ提げた彼のタックルに、
トップ下のパスカル選手は、どのようなテクニックで対抗するのでしょうか〜!?」

岸田「悪いが、ここは通さないぞ。この俺の『シャークタックル』でな!」

パスカル「映画でもあっただろう? 人間の知恵と勇気は……8メートル3トンもの人食い鮫よりも強いってな!」

タッ、ズザアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!

タッ、スススッ……タタタタタタッ!

187 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/09(木) 00:46:04 ID:1NDa178o
先着2名様で、

★パスカル→ドリブル 52 (! card)(! dice + ! dice)+(オールドタイプ+1)=★
★岸田→タックル 53 (! card)(! dice + ! dice)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→パスカル、ドリブル突破。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(永琳がフォロー)(鈴仙と大丸で競り合い)(こころがフォロー)
≦−2→聖徳ボールに。

【補足・補正・備考】
パスカルのマークがダイヤの時、「クリップジャンプ「(+5)」が発動します。
パスカルのマークがハートの時、「華麗なドリブル「(+3)」が発動します。
岸田のマークがクラブ以外の時、「シャークタックル(+2)」が発動します。
パスカルはスキル・オールドタイプにより、零れ球フォロー時のドリブル・パス力が+1されます。

188 :森崎名無しさん:2015/07/09(木) 00:46:39 ID:???
★パスカル→ドリブル 52 ( クラブ2 )( 3 + 1 )+(オールドタイプ+1)=★

189 :森崎名無しさん:2015/07/09(木) 00:46:46 ID:???
★パスカル→ドリブル 52 ( ダイヤ10 )( 3 + 6 )+(オールドタイプ+1)=★

190 :森崎名無しさん:2015/07/09(木) 00:47:54 ID:???
★岸田→タックル 53 ( クラブ4 )( 1 + 1 )=★

191 :森崎名無しさん:2015/07/09(木) 00:48:14 ID:???
★パスカル→ドリブル 52 ( ダイヤ5 )( 4 + 4 )+(オールドタイプ+1)=★

192 :森崎名無しさん:2015/07/09(木) 00:48:15 ID:???
★岸田→タックル 53 ( クラブ3 )( 5 + 5 )=★

193 :森崎名無しさん:2015/07/09(木) 00:48:44 ID:???
あちゃあ〜

194 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/09(木) 01:02:31 ID:1NDa178o
パスカルが突破を図るも、運の悪い事にパスカルが反則!?
……と、言ったところで今日の更新はここまでにしようと思います。
時間的に石田が戻ってきますが、岸田が今ので負傷してしまいましたね。

そして明日と明後日ですが、仕事で出張がありまして、更新できない確率が高いです(汗)
なので更新の円滑化のためにも、今のうちにパスカルの運命について、判定をして下されば助かります。

先着1名様で、

★パスカルの運命→! card★

と書き込んでください。カードのマークや数値で結果が分岐します。

J〜K→お咎め無し
7〜10→注意!
4〜6→厳重注意!
A〜3→イエローカード!
JOKER→出たら考えます(汗)

それでは、皆様、本日もお疲れ様でした。

195 :森崎名無しさん:2015/07/09(木) 01:04:19 ID:???
★パスカルの運命→ スペード4

196 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/11(土) 11:54:23 ID:nNtA6m4Y
こんにちは、変則的な時間ですが夜更新できなさそうなので、今のうちに少しだけ更新しようと思います。
最近リアルが忙しくて中々更新できず、私としても歯痒い思いはありますが、
リアルで仕事を頑張ったり友人と交流したり、時には辛く悔しい思いをした方が、
新しい発想を得たり、長期的なモチベーションのアップに繋がっているような気がしますね。
また無理せず、リアルを大事に更新させて頂こうと思います。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
★パスカル→ドリブル 52 ( クラブ2 )( 3 + 1 )+(オールドタイプ+1)=57★*反則!
★岸田→タックル 53 ( クラブ4 )( 1 + 1 )=55★*反則受&負傷!
★パスカルの運命→ スペード4 ★
→厳重注意!

岸田「『シャークタックル』の出る幕もねぇ! このまま真正面から奪いきってやるぜ!」

タッ!

パスカル「来たか……。よし、ここも『クリップジャンプ』で……!」

グッ……。

パスカルは岸田が突撃を図る様子を見てから『クリップジャンプ』の体勢に出た。
持ち前の冷静さと視野の広さを活かしたポジショニングにより、
もとよりパスカルにとって優勢な勝負であったが、ここは安全策を取る事にした。
……筈だったが。やはりパスカルは秀才ではあっても天才では無かった。

グッ……ポロッ。

パスカル「!?(し、しまった! ボールが前に転がって……!)」

見様見真似の技を試合中に即座に完成させる程の才能を持つディアスとは違い、
パスカルはあくまで長い積み重ねと鍛錬により安定したプレーをする事が本分。
それ故に、今の『クリップジャンプ』の連続はパスカルにとっては不慣れなプレーであったため――。

197 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/11(土) 11:55:51 ID:nNtA6m4Y
パスカル「ま、まずい……ぶつかる!」

岸田「っと……おい! ジャンプしないのかよ……って、うわああああー!?」

ドーン! ガッシャーーーン、ガリィッ!
……ピィイイイイイイイイイイイイッ!!

実況「あ〜っと! ここでパスカル選手、ゴールを目前にして反則だ!!
飛び出してタックルに向かった聖徳ホウリューズのDF・岸田選手の足を削ってしまいました!
審判はカードこそ出さないものの、パスカル選手に厳重に注意をしている模様。
後半も12分を過ぎ、そろそろこの1−1の拮抗した状況から抜け出したかったルナティックス、
ここで焦ったか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!?」

観客「ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!」
「おいおい、何やってるんだよパスカルー!」「くっそー、どうなるんだこの試合!」

鈴仙「(観客席の様子が割と元通りになってる……! っていうのはもはやどうでもよくて!
ここでパスカル君が反則を取られて――そして、聖徳ホウリューズのフリーキックになったのはマズいわね。
岬君を想定よりも早くに反則で交代させ、しかも選手の負傷も相次ぐこの状況。
遅攻では無く、リードを拡げに行く方向で進んで来る筈よ……!?)」

申し訳なく頭を下げているパスカルを尻目に、鈴仙はこの状況下に焦りを覚える。
これでボールは再び聖徳ホウリューズに渡り、そして聖徳ホウリューズには秦こころという新戦力が居る。
鈴仙の推測が正しければ、彼女の能力は松山のプレーをまねるだけでは無く――。

こころ(哀)「岸田……私の弟になれ」

岸田「ならねぇよ! くそっ、治療に行って来るか……バトンタッチだな、石田」

石田「松山……俺を弟にしてくれ……」

こころ「え、それはちょっと引くわー」(←素に戻ってる)

198 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/11(土) 11:58:55 ID:nNtA6m4Y
――聖徳ホウリューズでは、岸田が負傷で一旦退場し、
一方先ほど負傷で治療を受けていた石田がフィールドに戻っていた。
そんな中で、相変わらず無表情で俯いて溜息をつきまくっているこころに対し、神子はこう指示を出す。

神子「秦こころよ。――哀しみの表情は一旦止めだ。チームの士気にも関わるからね」

こころ(哀)「面の創造主ですらこの言い草。はぁ、どぉせ私なんか……」

神子「……今はフィールダーが10人となってしまったが。
同時に、今は我々が点を取る為には好機でもあるからね。……点取り屋に相応しい、喜びの表情。
そう――『喜ぶ道化の面』で行ってもらおうか」

こころ(哀)「点取り屋は、今の私には眩しすぎる……。もう、北国も雪下ろしもないんだよ……!」

スッ……。

神子の指示に合わせ、こころは頭に付けた面を飛蝗怪人から天然パーマの少年へと変貌させる。
すると同時に、地獄に満ちていた感じだった彼女の雰囲気は、一転して激しく頭が悪そうになり……。

こころ(喜)「ハッハァーー!! とうとうエースの出番だね! 出番だよね!?」

神子「ああ、そうだ。エースの君には期待しているからね(少し本来のキャラクターと違うような気がするが……まあ良いか)」

こころ(喜)「やったーーー! ……ま、太子もこのエースが来たからにはもう安心していいよ。
今からクワドラブルハットトリックでも決めてくるから、太子はパスよろしくね!!」

神子「はいはい……(タックルに特化した哀しみの面から、ドリブルに特化させた喜びの面に。
試合中に自在に選手交代が出来るに等しい、秦こころの能力を活かすには打ってつけのシーンだ。
ここは、彼女に任せてみようか。……性格がとてつも無く不安だけど)」

*岸田が負傷で一旦退場し、石田が軽傷を治療して再出場しました。
*こころのお面のモードが哀(松山モード)から喜(来生モード)へと変化しました。

199 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/11(土) 12:00:01 ID:nNtA6m4Y

……ピィイイイイイッ!


実況「さあ、仕切り直しのフリーキック! 聖徳チーム、中盤下がり目からのキッカーはI番の神子選手!
神子選手は鋭いパスで、右サイドハーフの秦こころ選手にボールを渡して……!?」

こころ(喜)「ヒャッホーー! どけどけーーい! エースのお通りだ〜〜〜!!」

タッ! スタタタタタタタタタタタッ!!

永琳「……! あの子、さっきまでとは明らかに別人。基礎力も、プレースタイルも……!」

実況「こころ選手! 同じくルナティックス側右サイドの永琳選手にも臆せず、
果敢にサイド突破を試みる! 前方の本間選手を押し上げつつ、聖徳ホウリューズは攻勢に出た〜!」

中山「永琳さん……! 俺も手伝います!(あの頭のネジが数本飛んでしまった笑い方。
無表情ながらも、決して喪失する事の無さそうな自信を湛えた顔。あれは……危険だ!)」

タッ! ズザアアアアアアアアアアアアアアアッ!!

実況「こころ選手のドリブル突破には、永琳選手だけで無くボランチの中山選手も飛び出した!
両者とも永遠亭ルナティックスは1、2を争う実力の持ち主。最強の布陣で、聖徳チームの秘密兵器に立ち向かいます!」

こころ(喜)「ふんだ。 そんなヘッポコタックル、この私達に通じるとでも思ってるの? 返り討ちにしてあげるよ!」

タッ……!

200 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/11(土) 12:02:33 ID:nNtA6m4Y
先着2名様で、

★こころ→ドリブル 52 (! card)(! dice + ! dice)=★
★永琳→タックル 52 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
 中山→タックル 54 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→こころ、ドリブル突破。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(本間がフォロー)(聖徳のスローイン)(パスカルがフォロー)
≦−2→ルナティックスボールに。
【補足・補正・備考】
こころのマークがダイヤで「セグウェイドリブル(+5)」が発動します。
こころのマークがハート・スペードで「モンキーポゼッション(+3)」が発動します。
こころのマークがクラブで「ココロステップ(+2)」が発動します。
永琳のマークがダイヤで「天文密葬法(+3、吹飛5)」が発動します。
永琳はスキル・蓬莱人により絶対に負傷しません。
永琳はスキル・月のファンタジスタによりダイスで2が出た場合、数値を12にします。
中山のマークがダイヤで「アッシュタックル(+4)」が発動します。
中山のマークがハートで「バーニングタックル(+3、吹飛2)」が発動します。
中山はスキル・後天性ファンタジスタにより、ダイスが2の時数値を10、3の時9とします。

201 :森崎名無しさん:2015/07/11(土) 12:03:42 ID:???
★こころ→ドリブル 52 ( ハート6 )( 5 + 5 )=★
セグウェイw

202 :森崎名無しさん:2015/07/11(土) 12:04:30 ID:???
★永琳→タックル 52 ( スペード6 )( 3 + 1 )+(人数補正+1)=
 中山→タックル 54 ( クラブ4 )( 6 + 4 )+(人数補正+1)=★

203 :森崎名無しさん:2015/07/11(土) 12:06:21 ID:???
セグウェイすると何で突破力が上がるんですかね?w

204 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/11(土) 12:29:37 ID:nNtA6m4Y
★こころ→ドリブル 52 ( ハート6 )( 5 + 5 )+(モンキーポゼッション+3)=65★
★永琳→タックル 52 ( スペード6 )( 3 + 1 )+(人数補正+1)=57
 中山→タックル 54 ( クラブ4 )( 6 + 4 )+(人数補正+1)=65★
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして聖徳のスローイン

こころ(喜)「ハッハァーーー! 喰らえ我が奥義、『モンキーポゼッション』!!」

タッ! クルッ! クルクルクルッ!!

永琳「これは……見事な『マルセイユルーレット』ね!」

中山「(ああ……やはりこれは……これは来生だ! 永琳さんを抜いたにも関わらず、
余裕をぶっこきながら、三回転も四回転もその場で回りまくっているのがまさしく俺の知る来生だ!
だが、それなら知り合いである故に対処法も……)それっ」

バシッ、ポーン……コロコロコロ……。
――ピィイイッ!

こころ(喜)「ハッハァー!! 誰からこのエースを止められる者はおらんのか〜!?」

永琳「……?」

中山は楽しげにルーレットを繰り返すこころの足元から、静かにボールをサイドアウトさせる。
(奪いきるには、彼女の足元の技術は高すぎた)
しかし、こころはそれでも楽しげなルーレットを止めようとせず。

こころ(喜)「さーて。このまま一気に11人抜きだ〜〜!」

タッ! スタタタタタタタタタタタタッ!

中山「(…………何故だろう。敵チームの話なのに、何故か自分達の事のように恥ずかしい)」

205 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/11(土) 12:36:01 ID:nNtA6m4Y
実況「こころ選手の素晴らしいルーレットは、しかし後続の中山選手により弾かれラインアウト……いえ!
こころ選手、全くそれに気づかず、ボールを持たずにライン際を爆走!
そしてゴール前で流石の輝夜選手も唖然とする中、右脚で空気を思い切って蹴り抜いて……!?」

スカッ。

こころ(喜)「ハッハァーーーー!  やったぁーっ! さあ、私達に限りない賞賛と祝福の嵐を!」

――こころは、感極まった無表情で飛び跳ねて駆け回り、コーナーフラッグに手をついてポーズまで決めてみせた。

静寂。

こころ(喜)「……あれ? ゴールの笛は? 歓声は?」

ラインズマン「何を言っているんだね、君は…さっきボールを奪われていたじゃないか」

こころ(喜)「ふ、ふええええっ!? い、何時の間にっ!?」

静寂。そして……。

――ワハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ!

観客「ぶははははははははは!!!」「ゴッ、ゴールを決めたつもりになっていやがった!」
「なんだこれ! 新しい能楽の題材か!?」「なんだこの試合!?」「あ、頭が痛い……!」

来生(観客席)「ひゃはははははははは! だ、駄目だ、腹いてえ〜!
うわーっ、落ちる落ちるギャハハ! ナンデス助けてハハハハッハッハァ!!」

ヘルナンデス(観客席)「(これ、お前も前やってたネタじゃないか……)」
(※来生とヘルナンデスは観客席のブーイングが無くなった後、会場入りしました)

206 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/11(土) 12:39:36 ID:nNtA6m4Y

屠自古「恥ずかしい……恥ずかしい……」

神子「う、う〜む……まさかこれほどとは……」

フラ……

布都「た、太子様ー!? しっかりしてくだされー!?」

こころ(喜)「待って! 違うの、わざとじゃないんだよ!? 私は無実だ! 冤罪だーっ!! 恒例の罠だ〜〜〜っ!?」

***

鈴仙「(何というか……流れ、変わったわね。色んな意味で。
――ただ、ふざけた展開だけど、これでも聖徳ホウリューズのチャンスである事は変わりないのよね。
聖徳ホウリューズにはロングスローに長けた選手(高杉)が居るし、
次のスローインで、相手はCFの屠自古に高いボールを上げて来るに違いないわ。
小田君はイエローを貰っちゃっているから、フィールダーが10人の時に危険な動きはさせたくないでしょうし……。

――こっちも、相手がそう来ると分かっている以上、中山さんをブロックさせたり、妹紅にクリアさせたり、対策のしようはあるけれど。
肝心の姫様の動きについては、今のうちに打ち合わせておいた方が良いかしらね?)」

そして、流石にこれまで冷静を突き通して来た神子すらも尺に頭を乗っけて茫然とする中、
鈴仙は頑張って冷静に、次のスローイン――具体的には、屠自古の『ガゴウジサイクロン』への対処法を考えていた。
あのシュートに対抗するには、輝夜の全力を使うしかない。
しかし、前線には本間に加え、先ほど鮮烈なドリブルを魅せたこころ、そして決定力を備えている神子が向かう事だろう。
全力を出し続けながらも、万一ねじ込みとなった際の体力の消耗は図り切れない。
そうした事も踏まえつつ、鈴仙が出した答えは――。

207 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/11(土) 12:41:05 ID:nNtA6m4Y
☆どのセービングをしてもらいますか?
 先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

A:たすけてえーりん!(セーブ力に固定で+8されます)150消費
必殺キャッチです。1/4で「(えーりんが)とめる!」(+3)が発動します。
成功時獲得カリスマポイント:0

B:パンチング(セーブ力に固定で+4されます)80消費
ボールを弾きます。勝利しても自陣深くにボールが残ることが多いです。
1/4で「ブリリアントドラゴンバレッタ(+2)」が発動します。
成功時獲得カリスマポイント:1

C:キャッチング(セーブ力に固定で+2されます)40消費
ボールを掴みます。成功率が低い分、勝利時はこちらにより有利な判定となります。
成功時獲得カリスマポイント:3

D:カリスマセーブ(セーブ力に固定で+0されます)40消費
カリスマにワンハンドキャッチします。属性はキャッチと同じですが、成功したらカリスマ度が急上昇します。
また、JOKERが出た場合は数値差に限らず強制勝利となります。
成功時獲得カリスマポイント:5(失敗時でも+1)

E:ライフスプリングインフィニティ(セーブしません)100消費
輝夜が何か凄いオーラを発します。基本的には何も起きませんが2/13(+JOKER)でシュートを防ぎます。
吹き飛び判定はなく、ポスト判定は存在します。絶体絶命の時に一か八かで。
成功時獲得カリスマポイント:4

*ここでの「成功時」とは、こぼれ球以上の結果を指します。ポストの場合は成功とはみなしません。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
輝夜セーブ力:53
屠自古の『ガコウジサイクロン』の威力:62
輝夜のガッツ:720/730
輝夜のカリスマポイント:1/10(ポイントが溜まると難題が解放され、輝夜がパワーアップします。現在:LV2)

208 :森崎名無しさん:2015/07/11(土) 12:42:25 ID:p0MpXFZE
A

209 :森崎名無しさん:2015/07/11(土) 12:43:01 ID:nJu5QgbU
A

210 :森崎名無しさん:2015/07/11(土) 12:43:06 ID:WYt983tk
A

211 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/11(土) 12:47:15 ID:nNtA6m4Y
Aに決まったところで、今日の更新は多分ここまでです。
夜帰ってこれたら、出来れば更新したいですがどうなるか分からないです。
なので、先に判定だけ作りましたので、引いて下されば幸いです。

A:たすけてえーりん!(セーブ力に固定で+8されます)150消費

先着4名様で、

★屠自古→ガコウジサイクロン 62 ( ! card )( ! dice + ! dice )=★
★妹紅→フェニックス再誕 60 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=
 中山→ブロック 52 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=★
★つかさ→ブロック 49 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=
 慧音→ブロック 51 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=★
★輝夜→たすけてえーりん! 61 (! card)(! dice + ! dice)=★

と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。

【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(神子がねじこみ)(本間がフォロー)(ウサギBがフォロー)
≦−2→ルナティックスボールに。

【シューター】−【キーパー】
≧2→屠自古のガコウジサイクロンがルナティックスゴールに落ちる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(神子がねじこみ)(聖徳のコーナーキック)(ウサギBがフォロー)
≦−2→ルナティックスボールに。

(※補正・備考欄は次レスに続きます(間にある判定も有効とします))

212 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/11(土) 12:49:14 ID:nNtA6m4Y
【補足・補正・備考】
屠自古の「ガコウジサイクロン」には吹飛係数2があります。(前の判定で書き忘れていました。すみません)
妹紅の「フェニックス再誕」には吹飛係数3があります。
中山のマークがダイヤで、「ソウルブロック(+8、250消費)」が発動します。
中山のマークがハートで、「フォーリングブロック(+6、150消費)」が発動します。
つかさのマークがダイヤで、「ソウルブロック(+8、250消費)」が発動します。
つかさのマークがダイヤで、「顔面ブロック(+6、150消費)」が発動します。
慧音のマークがダイヤで「三種の神器 鏡(+4、100消費)」が発動します。
輝夜のマークがダイヤで、「(えーりんが)とめる!(+3)」が発動します。
輝夜・妹紅はスキル・蓬莱人により絶対に負傷しません
中山はスキル・後天性ファンタジスタにより、ダイスが2の時数値を10、3の時9とします。

213 :森崎名無しさん:2015/07/11(土) 12:49:24 ID:???
★屠自古→ガコウジサイクロン 62 ( ハート7 )( 2 + 3 )=★

214 :森崎名無しさん:2015/07/11(土) 12:50:12 ID:???
★妹紅→フェニックス再誕 60 ( クラブ7 )( 1 + 2 )+(人数補正+2)=
 中山→ブロック 52 ( クラブ3 )( 2 + 6 )+(人数補正+2)=★

215 :森崎名無しさん:2015/07/11(土) 12:51:06 ID:???
★妹紅→フェニックス再誕 60 ( ハートJ )( 4 + 5 )+(人数補正+2)=
 中山→ブロック 52 ( ダイヤ5 )( 1 + 5 )+(人数補正+2)=★

216 :森崎名無しさん:2015/07/11(土) 12:51:40 ID:???
★つかさ→ブロック 49 ( ハート5 )( 6 + 2 )+(人数補正+2)=
 慧音→ブロック 51 ( クラブJ )( 1 + 6 )+(人数補正+2)=★

217 :森崎名無しさん:2015/07/11(土) 12:51:46 ID:???
★つかさ→ブロック 49 ( ハートA )( 4 + 6 )+(人数補正+2)=
 慧音→ブロック 51 ( クラブJ )( 4 + 6 )+(人数補正+2)=★

218 :森崎名無しさん:2015/07/11(土) 12:52:56 ID:???
★輝夜→たすけてえーりん! 61 ( ダイヤ3 )( 2 + 3 )=★

219 :森崎名無しさん:2015/07/11(土) 12:59:07 ID:???
カグーヤ王女バンザーイ!

220 :豊姫様出番促進会メンバー ◆.JEoaA7T6Q :2015/07/12(日) 09:20:36 ID:???
試合中に悪いですが一言。
前スレ中々豊姫様現れないなあ……ここは1つ埋めネタとして豊姫様外伝でも埋めネタで
書いた方がいいのかなあ?


221 :森崎名無しさん:2015/07/12(日) 09:45:03 ID:???
唐突にコテにトリまでつけてなにをいってるんだ、こいつ

222 :森崎名無しさん:2015/07/12(日) 09:52:22 ID:???
まぁまぁ、スレが荒れるから喧嘩腰はやめなさいな。すんごく気持ちはわかるけどね。
やりたいのでしたら外伝スレに投稿したらいかがですか?

223 :森崎名無しさん:2015/07/12(日) 15:19:52 ID:???
洗脳なんかしなくても最初からこころ(喜)を出しておけば観客のハートを掴めたんじゃねw

224 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/13(月) 00:39:10 ID:1SD5Z5xs
こんばんは、色々やってたらこんな時間になりました(汗)
ほんの少しだけ更新します。
>>219
バイバイしなくて良かったですw
>>223
確かにそんな気がしてきました…w
>>埋めネタについて
能力値公開が遅くなっており申し訳ございません。
できるだけ早いうちに公開したかったところ、思わずリアルが忙しくなってしまいまして。
時間が無い分、埋めネタよりも本編更新を優先したい気持ちもあったため、予定よりも遅くなっています。

それで、埋めネタ・スピンオフは大歓迎と言った矢先、申し訳ございませんが、
今回は能力値公開を優先させては頂けませんでしょうか。
能力値公開をする前に、スレ容量が埋まってしまう可能性もありますので…。

ですが私としても、拙作について自分以外の方が何か作って下さるのは嬉しいですから、
外伝スレ等で今すぐ投稿を始めて下さったらありがたいです。
むしろ参加しますので、よろしくお願いしますw

225 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/13(月) 00:40:29 ID:1SD5Z5xs
 ★屠自古→ガコウジサイクロン 62 ( ハート7 )( 2 + 3 )=67★
★妹紅→フェニックス再誕 60 ( クラブ7 )( 1 + 2 )+(人数補正+2)=65*減衰!
 中山→ブロック 52 ( クラブ3 )( 2 + 6 )+(人数補正+2)=62★
★つかさ→ブロック 49 ( ハート5 )( 6 + 2 )+(人数補正+2)+(顔面ブロック+6)=65*減衰!
 慧音→ブロック 51 ( クラブJ )( 1 + 6 )+(人数補正+2)=61★
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
★屠自古→ガコウジサイクロン 62 ( ハート7 )( 2 + 3 )+(減衰-2)=65★
★輝夜→たすけてえーりん! 61 ( ダイヤ3 )( 2 + 3 )+(えーりんがとめる!+3)=69★
≦−2→ルナティックスボールに。

ピィイイイイッ!
……ブウウウウウウウウウウウウウン、ゴオオオオオオオオオオオオオオッ!

高杉「俺は必要とされている……俺は必要な存在なんだ……!!」

――鈴仙達の予想通り、聖徳ホウリューズのスローインは、
高杉による屠自古への超ロングスローインから始まった。
下手なパサーのセンタリングよりも高い精度と威力を秘めるそれは、
事前にペナルティエリア内で高く飛び上がっていた、
聖徳ホウリューズのCF・蘇我屠自古の元へと寸分の狂いなく届いた。

屠自古「(この好機で決める! ここで再びリードを取れば、流石の永遠亭ルナティックスも苦しい筈だ!
私にとっては重責だが、それでも――)やって、やんよぉおおおおっ!」

              バアアアアアアアアアアアアアアアアアッ! グルンッ!
        バギュウウッ、ゴオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオッ!

226 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/13(月) 00:42:47 ID:1SD5Z5xs
妹紅「やっぱり正面から来たね! その姿勢、嫌いじゃないけど――止めてみせるよ!」

ゴオオオオオオオオオオオッ! バギュウッ!

つかさ「(蘇我屠自古……。彼女もまた、チルノや星熊勇儀と同じく、強い闘志を秘めた存在!
できれば、聖徳ホウリューズの一員としてでは無く、純粋なライバルとして戦いたかった……!)
―――はぁぁぁぁぁああああああああっ!」

バッ! バギイイッ!

――しかし、真正面同士での戦いでは、聖徳ホウリューズよりも永遠亭ルナティックスに分があった。
屠自古のシュートは中山と慧音を吹き飛ばすものの、その二人のお蔭でシュートコースを読み切った
妹紅とつかさが、それぞれ渾身の技でシュート威力を減衰させる事に成功。そして――。

輝夜「  (えーりんが)と  め  る  !!  」

バチイッ……!

実況「んな〜〜〜っと! 永遠亭ルナティックス!
蘇我屠自古選手のシュートをチームプレイで完全に防ぎ切りました!
後半も間もなく17分、折り返しという時点でこの成功は大きい!
零れて行ったボールは、ウサギB選手が危なげなくフォローしまして……!」

ウサギB「(よし。今なら無理なくてゐ様に繋ぐ事ができる!)……ここは、パスよっ!」

グワァァッ、バシュウウウウッ!

神子「(まずいな、追いつけん。ここは後に備えて下がっておくか……)」

実況「ウサギB選手、ねじ込みに備えて右に寄っていた聖徳ホウリューズの中盤選手に揺さぶりを掛けるように、
左サイド側へのダイナミックなロングパス!
そのパスに追いつけたのは、負傷から復帰したての左サイドハーフ・石田選手のみだ〜〜!!」

227 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/13(月) 00:46:41 ID:1SD5Z5xs
石田「止めるぞ……松山!」

ウサギB「そんな訳には行きません。通しますっ!」

先着2名様で、

★ウサギB→パス 46 (! card)(! dice + ! dice)=★
★石田→パスカット 43 (! card)(! dice + ! dice)+(軽傷治療済-1)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→てゐ、パスキャッチ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(パスカルがフォロー)(小田がフォロー)(神子がフォロー)
≦−2→聖徳ボールに。
【補足・補正・備考】
特になし。

228 :森崎名無しさん:2015/07/13(月) 00:49:02 ID:???
★ウサギB→パス 46 ( ハート5 )( 5 + 6 )=★

229 :森崎名無しさん:2015/07/13(月) 00:49:20 ID:???
★ウサギB→パス 46 ( ダイヤQ )( 1 + 6 )=★
やってやんよ!

230 :森崎名無しさん:2015/07/13(月) 00:49:20 ID:???
★石田→パスカット 43 ( クラブK )( 5 + 6 )+(軽傷治療済-1)=★

231 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/13(月) 00:49:35 ID:1SD5Z5xs
……と、言ったところで今日の更新はここまでです。
いつもの「カグヤ! カグヤ!」コールするの忘れてました…(汗)

それでは、本日もお疲れ様でした。

232 :森崎名無しさん:2015/07/13(月) 00:50:42 ID:???
やったぜ、そして負傷悪化した。乙ロット!!

233 :森崎名無しさん:2015/07/13(月) 00:51:35 ID:???
祝! パスフラグ回収! 長かった!
さああと一つだ!

慧音「私のブロックにも触れてくれないか……」
つかさ「減衰できてないですし……(汗)」

234 :森崎名無しさん:2015/07/13(月) 00:53:06 ID:???
ドリブルフラグとパスフラグ回収だから名前?

235 :森崎名無しさん:2015/07/13(月) 01:08:00 ID:???
あれ、たしか今回が初のフラグ回収だったような?

特訓かドイツ戦でフラグ回収して名有り昇格できれば、博麗戦でも消えることはないだろうし、
三章以降でも戦力になってくれるかも。

パスは必殺で49かな? 名有り昇格+特訓でそれなりの成果を出せればおよそ51
ここまで行けば結構いける(取らぬタヌキのなんとやら)

乙なのです

236 :森崎名無しさん:2015/07/13(月) 01:10:38 ID:???
ドリブルフラグ回収でスキル・ドリブル+2したと思ってたけど違ったかな?
パスは本当は47だからスキル・パス+2だとしたら50だと思う

237 :235:2015/07/13(月) 02:15:43 ID:???
27スレ目の458レス目

>>>ウサギBのフラグについて
>>すみません、どうやら見落としていたようです。発見して頂き誠にありがとうございました。
>>フラグ回収内容はスキル・ドリブル+2として、次の判定から採用したいと思います。

これか!
>>236さんありがとうございます。

つまり、祝ウサギBちゃん名有り昇格!? それならおめでとう!
ボーナスどうしましょうね、パス? タックル?
これは悩みどころ

238 :森崎名無しさん:2015/07/13(月) 17:54:13 ID:???
参考にウサギBちゃんの能力値(パス+1適用済み)

選手名     ド  パ シ  タ カ  ブ せ  総 高/低  ガッツ 才
ウサギB.   48 48 46 45 45 47 44 322 1 / 1  540   5

239 :森崎名無しさん:2015/07/13(月) 18:29:38 ID:???
石田、地獄色になってきたからそろそろ矢車の弟入りかな?w
もちろん小田もセットで

240 :森崎名無しさん:2015/07/14(火) 00:25:15 ID:???
>いつもの「カグヤ! カグヤ!」コールするの忘れてました…(汗)
ここで唐突にコマンド入力、上X下BLYRA

241 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/14(火) 00:45:11 ID:c7jrNYzE
こんばんは、今日はちょっと更新できなさそうなのですが、
折角ウサギBがパスフラグを回収し、前に回収していたドリブルフラグと含めて、
ポテンシャルを解放し名有り選手になる権利を得ましたので、
その成長選択だけでもやらせて頂こうと思います。

まず、ウサギBには通常のフラグ回収ボーナスとして、
【パス+1】され、更に【ピンポイントパス(パス+2、60消費)を習得】します。

更に、ポテンシャル解放のボーナスとして、

@全能力+1
A高低の浮き玉各+1
B最大ガッツ+100

がされます。
それが終わった後のウサギBの能力値は以下のようになります。
(ご指摘いただいてますが、先の判定でのウサギBのパスは47ですので、これでOKです)

選手名     ド  パ シ  タ カ  ブ せ  総 高/低  ガッツ 才
ウサギB.   49 49 47 46 46 48 45 330 2/ 2  640   5

必殺技
ピンポイントパス(パス+2)60消費

242 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/14(火) 00:50:02 ID:c7jrNYzE
そして、これに加えて、ポテンシャル解放時のボーナスとして、

C更に一分野の能力について、フラグを即習得&回収(=能力値+1&技orスキル習得)できる。

というものがあります。今回はそれを選んで貰います。



***ウサギBに、どの分野の能力について、フラグを即習得&回収させますか?***
※()内は覚えられる必殺技・スキルの内容です。

A:ドリブル(スキル・ドリブル+2を習得)
B:パス(スキル・パス+1を習得)
C:シュート(低シュート+4、200消費の技を習得)
D:タックル(スキル・タックル+2を習得)
E:パスカット(スキル・パスカット+2を習得)
F:ブロック(1/4でブロック+4、100消費の技を習得)
G:せりあい(スキル・せりあい+3を習得)

先に『3』票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
(*ウサギBの選手としての特徴を形作る選択ですので3票決にしています。 そのため、ヒントはありません。)


今日の更新はこれだけですが、試合終了後にはウサギBの命名イベントを設けようと思っています。
ですので、それまでに色々と名前案とかを考えて下されば幸いです。
>>232さん、>>235さん、乙ありがとうございました。
すみませんが、また明日できたらよろしくお願いいたします。

243 :森崎名無しさん:2015/07/14(火) 00:51:32 ID:P3uraW9o
B ドリブル+2は既にあったような…

244 :森崎名無しさん:2015/07/14(火) 00:55:56 ID:PusIZxEo
B

245 :森崎名無しさん:2015/07/14(火) 00:57:54 ID:???
竹取物語で佳歩、つかさの次ってなんでしたっけ?

246 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/14(火) 00:59:20 ID:???
>>243
さらにプラス2されるという意味でお願いします。
今回の場合、AだったらウサギBのドリブル値は52になるということです。



247 :森崎名無しさん:2015/07/14(火) 01:00:12 ID:79MU94as
E

248 :森崎名無しさん:2015/07/14(火) 01:01:41 ID:5tDh462E
E

249 :森崎名無しさん:2015/07/14(火) 01:02:44 ID:4+XxuJ56
B

250 :森崎名無しさん:2015/07/14(火) 01:06:38 ID:???
Dのタックルも欲しかったけどBがやはり一番無難ですかね、乙

251 :森崎名無しさん:2015/07/14(火) 01:13:21 ID:???
乙なのです
タックルと迷ったけど、ピンポイントパスで53、これなら十分な武器になるかなって



252 :森崎名無しさん:2015/07/14(火) 01:58:19 ID:???
>>245
次というか、つかさの名前は、色々調べてると佳歩も原作キャラのてゐと同じく竹取物語の原文にあったから
その法則に則って、5つの難題の子安貝編の文中から抜き出したのが由来。佳歩を除いてちょうど名無しが5人だったし
だから他の難題にある文中から名前に使えるのがあったら、それを名前の候補に入れたいと思う。

253 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/15(水) 00:55:03 ID:AwUuvYhc
すみません、今日はちょっとコメントを返すくらいしか時間が無いです(汗)
>>250
乙ありがとうございます。
オールラウンドでいくか、パス一芸を伸ばすかで迷って頂ければと思ってました。
>>251
乙ありがとうございます。これでBちゃんのパスも、山森君クラスには強くなりました。
>>252
ウサギBの名前について、また色々考えて下さればうれしいです。
…が、突然サンタナとかになってもそれはそれでかもしれませんw

最近更新時間が取れずすみません。
金曜日を過ぎれば、仕事が一区切りしますので、また腰を据えて更新できると思っています(願望)
明日も更新できるか分かりませんが、また宜しくお願いいたします。

254 :森崎名無しさん:2015/07/15(水) 01:00:14 ID:???
サンタナはウサギCのポジションじゃろう、乙

255 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/16(木) 00:43:37 ID:OWesK/y+
こんばんは、今日はほんの少しだけ更新します。
>>254
乙ありがとうございます。皆普通の名前でCちゃんだけサンタナでもおかしくはないですねw

256 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/16(木) 00:44:39 ID:OWesK/y+
★ウサギB→パス 46 ( ハート5 )( 5 + 6 )=57★*フラグ回収&ポテンシャル解放!
★石田→パスカット 43 ( クラブK )( 5 + 6 )+(軽傷治療済-1)=53★*負傷悪化!
≧2→てゐ、パスキャッチ。

石田「ま、松……松山ァアアア!」

ブチッ! ブチブチブチッ!!

ウサギB「あの人……自分の体中の筋が切れているのに。
それなのに、それすら気にせず、ただ執念のままにパスカットに飛んでいる!
な、なんて動きなの……!? 理解不能、理解不能、理解不能……!?」

ウサギBのパスに飛びついた石田の執念は、まさしくウサギBのデータの範疇外だった。
既に負傷しているにも関わらず、まるで痛みを感じないかのような鮮やかな跳躍。
肉体の限界を突破しているにも関わらず、物理法則を無視するかのような飛翔。
彼はかつて敗北した松山への恨みから、人としての感情を殆ど捨て去っていた。

ウサギB「(どうして……? この人だけじゃない。鈴仙さまだって佳歩ちゃんだって、
今日の試合のパスカルさんだってそう。あの人達はどうして、いつもこうして、
データに無いプレーばかりをするんだろう……?)」

それは、統計を重んじ、客観的なデータを愛するウサギBにとって、理解不能な行為だった。
いや、石田の今のプレーに限らず、ウサギBの周囲には、理解不能な人物が多すぎた。
彼らはいつも、ウサギBのデータに無い行動をして彼女を悩ませる。

ウサギB「(前半戦に小田……とかいう人にボールを奪われた時もそうだった!
あの時だって、統計的に考えれば私が勝利するに決まっていたのに……!?)」

スパイ顔負けの情報収集力や計算能力を持つウサギBは、しかし想定外への脆さを併せ持つ。
要するに彼女は、理不尽さが本当に大嫌いだった。
格上に期せずして勝つ事の方が、順当に負ける事よりも嫌いだった。
……しかし。

257 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/16(木) 00:47:36 ID:OWesK/y+
ウサギB「理解不能、理解不能、理解不能……(……だけど。頭の中に、何かが浮かんで来る。
理解が及ばない事に対する絶望じゃなくって。もっと暖かくて、安心できる、何かが……!)」

そんな彼女すらもまた、鈴仙を通じて、中山の持つ不思議な力――秦こころが「人間達の希望」と呼び、
八雲紫が「幻想郷を破壊する猛毒」と定義したもの――による影響を、少なからず受けていたのかもしれない。
この時、偶然かそれとも必然か。ウサギBの脳裏に衝撃的な変革が起きた。
これまで必死にデータを信じ、深めて来た彼女は……この時、知識としてでは無く、明確に理解した。

ウサギB「(そう、この気持ちは。この感情は……)理解不能、理解不能……じゃない。 ――理解可能!!」

ウサギBの周囲を渦巻く邪魔な理不尽達。それは理解しようが消えるものでは無い。
しかし、これまで結論を導く為の妨害としていた理不尽こそが、
美しい世界を築いているのだという事実を、……閃くように悟った。

ウサギB「(……もしも、私の嫌いなデータの揺らぎが、理不尽が無かったら。
私は決して、今の舞台には立てていない。統計の真実を、理不尽が邪魔しているんじゃない。
私の視野が狭いから、理不尽が奏でる数式の美しさを、理解出来て無かっただけなんだ……!)」

タッ、バシッ。ギュンッ!

石田「……!?」

――そして、そう気づいた時のウサギBの動きは早かった。
肉が裂け骨が砕けようとも気にせず突っ込む石田の全身を見る事で、
ウサギBは瞬時に彼の動く向き、速度、位置を計算した上で――その計算結果が揺らぐ事すらも理解していた。
だから、ウサギBは統計データを駆使した上で、データには無い位置へのパスを行う事にした。

258 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/16(木) 00:49:24 ID:OWesK/y+
ウサギB「(見える。……もっと見える。世界が……もっと、輝いて見える!
私は知りたい。もっと知りたい! ――幻想郷だけじゃない。この世界の。この宇宙の真理を……!)」

フィールドを12×21の座標に分割し、その上でどの位置にパスを出すのが確率上最適かを判断。
そして、そこにはしっかりと理不尽による変数を連続的に入力していく。ウサギBの計算は、更に進化したのだ。

ギュルルルル……パシッ。

てゐ「うんうん。良いパスさね。上手くなったな、Bちゃんよ」

石田にとってウサギBのパスは想定外の想定外。当然取れる訳も無く、
彼は過負荷の代償として、首から地面へと突き刺さるように崩れ落ちる。
そんな姿を見て、てゐは満足気に頷くが、しかしウサギBは照れることもせず、
しかし誇らしげに胸を張る事もせず、ごく当然と言わんばかりに軽く頭を下げた。

ウサギB「今のパスが通る事は、計算と観測の結果。最初っから、分かっていましたから」


*ウサギBがパスフラグを回収! パスが+1され、「ピンポイントパス(パス+2)60消費」を習得しました。
*更に、2回フラグを回収した事でポテンシャルが大きく解放!
 ウサギBの全能力と高低の浮き球補正が+1、最大ガッツが+100された上、
 パス力が+1され、スキル・パス+1を習得しました。
*石田の負傷が悪化しました。

259 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/16(木) 00:50:39 ID:OWesK/y+
実況「お〜〜っと! ウサギB選手、素晴らしいパスでした!
石田選手を綺麗に掻い潜り、そのまま左サイド中盤のてゐ選手へと渡します。
そしててゐ選手、持前のすばしっこさでドリブルをしながら、ボールをゴール前へと運んで行きます!
これはもしや、必殺の『インビジブルデューパー』のお披露目か!? いや、しかし……!?」

タッ…。

神子「……成程。これが、あの八雲紫すら恐れる、中山政男の力か」

てゐ「なーに言ってんのさ。あれはどう見ても今までのBちゃんの積み重ねさ。
誰のせいでもどれのせいでも無い。人や妖怪は、努力したら変われるんだ、って事じゃないの?」

実況「てゐ選手の前には、先ほど一旦ボランチの位置へと下がっていた神子選手が、
ゴール前最後の門番として立ちふさがる!
てゐ選手、ここで越えられれば得点はグッと近づきますが、果たしてどうなるのでしょうか〜〜!?」

神子「馬鹿は休み休みに言う事だ。人間はそう簡単には変われんよ。我の強い妖怪ともなるともっとだ。
……私のような真の指導者が導く他に、霊長の進歩はあり得ない!」

タッ、ズザアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!

てゐ「アンタがキザなのは元からとして。部下がああもカッコつけてくれたんだ。
私もカッコ付けさせてくんないと、割が合わないよねっ!」

タッ、シュパァァァァッ!!

260 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/16(木) 00:52:17 ID:OWesK/y+
先着2名様で、

★てゐ→ドリブル 51 (! card)(! dice + ! dice)+(本気モード+1)=★
★神子→タックル 51 (! card)(! dice + ! dice)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→てゐ、突破成功! そして得点チャンスだ!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(鈴仙がフォロー)(パスカルがフォロー)(高杉がフォロー)
≦−2→聖徳ボールに。
【補足・補正・備考】
てゐのマークがクラブ以外の時、「シロウサギドリブル「(+3、吹飛2)」が発動します。
神子のマークがダイヤの時、「掌の上の天道(+3)」が発動します。

261 :森崎名無しさん:2015/07/16(木) 00:54:40 ID:???
★てゐ→ドリブル 51 ( スペード8 )( 3 + 5 )+(本気モード+1)=★

262 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/16(木) 00:54:43 ID:OWesK/y+
…と、言ったところで今日の更新はここまでです。
皆さま、本日もお疲れ様でした。

263 :森崎名無しさん:2015/07/16(木) 00:55:01 ID:???
★神子→タックル 51 ( ハートQ )( 6 + 6 )=★

264 :森崎名無しさん:2015/07/16(木) 01:05:14 ID:???
ウサギBちゃんかっこいい!
そして相変わらず相手のダイスは自重しない

ウサギBちゃんの名前案はもう出していいのでしょうか?
竹取物語由来の素敵な名前が思い付きませんが(汗)

乙なのです

265 :森崎名無しさん:2015/07/16(木) 01:06:40 ID:???
乙でした。

Bちゃんの名前案:まる子
というのを考えた
データサッカーの申し子にふさわしい?

266 :森崎名無しさん:2015/07/16(木) 19:07:14 ID:???
この選手が後半の攻撃にブレーキをかけまくっている
よし みんなきけ 今夜はウサギ鍋よ

267 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/17(金) 00:58:20 ID:???
すみません、今日も更新できなかったです…。
コメントにつきましてもまた明日まとめてお返ししたいと思います。

268 :森崎名無しさん:2015/07/18(土) 12:02:23 ID:???
お疲れでっす。無理せずー

269 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/19(日) 02:59:35 ID:Ua2lGp8M
こんばんは、凄い時間になりましたが、
あまりに更新しないのも筆が鈍りそうなので1判定だけ更新します。
>>264
乙ありがとうございます。相手の引きが凄すぎる…(汗)
名有りになる際には、キャラ付けも濃くしていきたいと思っていますね。
名前案につきましては、コメントで自由に頂ければ幸いです。
ただ、投票はもうちょっと後になってしまうかもです。
>>265
乙ありがとうございます。
パス覚醒の上位技でセンチメートルパスとかは考えていますね。
マルコと言えば、某チェリーブロッサムピーチチャイルドさんが思いつきましたw
>>268
お気遣いありがとうございます!
何とか一山は超えましたので、来週以降はもう少し更新出来るようになると思ってます(願望)

270 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/19(日) 03:01:27 ID:Ua2lGp8M
★てゐ→ドリブル 51 ( スペード8 )( 3 + 5 )+(本気モード+1)+(シロウサギドリブル+3)=63★
★神子→タックル 51 ( ハートQ )( 6 + 6 )=63★
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そしてパスカルがフォロー

てゐ「Bちゃんの矜持のためにも、私だって負ける訳にはいかんのよっ!」

タッ! ダダダダダダダダダダッ!

神子「下らないな、何が矜持だ。そうした戯言は――」

スッ、シュパァァァァァァァァッ! ――バチイィッ!

てゐ「ぐっ……!?」

神子「――勝利という結果を出してから、のたまう事だな!」

実況「てゐ選手、ガッツあふれる突進でしたが……それは、聖徳ホウリューズの神子選手により、
中盤へと零れ球にされてしまいました! 後半も間もなく18分で1−1! 
点数は拮抗していますが、聖徳ホウリューズはDFの岸田選手を治療させており、全体的に押されがちの印象!
出来ればここでボールを奪いきり、流れを再び落ち着けたい所ではありますが〜……!?」

パスカル「見えた。……ここだっ!」

シュンッ、パシィッ!

実況「ボールはトップ下のパスカル選手がフォロー! ルナティックスの攻勢はまだ終わりません!
パスカル選手は神子選手をギリギリでやり過ごし〜〜〜……!?」

271 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/19(日) 03:02:36 ID:Ua2lGp8M
パスカル「(てゐが上がっているこの状況。……『インビジブルデューパー』でゴールを撃ち抜く、
絶好の機会かもしれない。だったら――)それっ! もう一回だ、てゐ!」

グワァァッ、バシュウウウッ!

実況「パスカル選手、先ほどボールを零したてゐ選手へとスルーパス! 左サイドの攻撃を大事にしていきます!」

布都「……ここでパスを通したら非常に悪い予感がする。だから、ここは我がいくぞ!
――大丸、お主はこぼれ球を警戒。高杉、お主は万一通った場合のブロックを頼む!」

タッ! シュパァァァッ!

大丸「承知!」

高杉「えっ、待てよ! それって俺が一人でブロックって事か?! やめてくれよ、失敗したら俺の責任になるだろ〜!?」

川上「……だからと言って逃げるなよ、高杉」

実況「対する聖徳ホウリューズは、万能DFの物部布都選手がパスカル選手のパスをカットに飛び出し、
岸田選手が欠け、残り2名しかいないDFにフォローを命じます! これは攻守のエースの一騎打ちだ!!」

パスカル「……俺を信じて、このポジションに置いてくれた奴の為にも。……俺は負けん!」

布都「ふん、奇遇じゃな。我も太子様に守備の要を任ぜられた身! 主に賭ける想いでは負けぬよ!」

パスカル「(俺をトップ下に置いたのってレイセンだから、別に主じゃあないんだけどな……)」

272 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/19(日) 03:04:54 ID:Ua2lGp8M
先着2名様で、

★パスカル→パス 52 (! card)(! dice + ! dice)+(オールドタイプ+1)=★
★布都→パスカット 52 (! card)(! dice + ! dice)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→てゐ、パスキャッチ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(佳歩がフォロー)(鈴仙と大丸で競り合い)(高杉がフォロー)
≦−2→聖徳ボールに。
【補足・補正・備考】
布都のマークがダイヤ・ハートの時、「天の磐舟よ天へ昇れ(+2)」が発動します。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
…と、言ったところで短いですが、今日の更新はここまでです。
皆様、本日もお疲れ様でした。

273 :森崎名無しさん:2015/07/19(日) 03:06:25 ID:???
★パスカル→パス 52 ( スペード4 )( 1 + 1 )+(オールドタイプ+1)=★

274 :森崎名無しさん:2015/07/19(日) 03:07:32 ID:???
★布都→パスカット 52 ( ハート10 )( 6 + 2 )=★

275 :森崎名無しさん:2015/07/19(日) 03:07:33 ID:???
★布都→パスカット 52 ( クラブA )( 5 + 5 )=★

513KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24