キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 最新50
【影の役者】鈴仙奮闘記30【天才の相棒】

1 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/06/29(月) 22:01:33 ID:???
このスレは、キャプテン森崎のスピンアウト作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
内容は、東方永夜抄の5ボス、鈴仙・優曇華院・イナバがサッカーで師匠を超えるために努力する物語です。
他の森崎板でのスレと被っている要素や、それぞれの原作無視・原作崩壊を起こしている表現。
その他にも誤字脱字や稚拙な状況描写等が多数あるかと思いますが、お目こぼし頂ければ幸いです。

☆前スレ☆
【レイセンガ】鈴仙奮闘記29【タダシイヨ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1432654054/
☆過去ログ・攻略ページ(キャプテン森崎まとめ@Wiki内)☆
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/104.html

☆あらすじ☆
ある日突然幻想郷にやって来た外来人、アラン・パスカルと中山政男との出会いにより、
師匠、八意永琳に並ぶ選手になると決心した鈴仙・優曇華院・イナバ。

全幻想郷代表選抜大会で活躍し、代表メンバーの一員となる事を夢見てきた鈴仙はある日、
自身が『プロジェクト・カウンターハクレイ』のキャプテン候補に選ばれている事を知る。
それは霊夢や紫達幻想郷に敵対し、以て幻想郷の価値観を覆すという壮大な計画。
更に鈴仙は、全幻想郷代表の下部組織、『リアル・幻想・セブン』の一員として、
乱心した八雲紫と幻想郷を救って欲しいと紫の式・八雲藍から懇願された。

幻想郷を変える為に戦うか、幻想郷を守るために戦うか。そう思い悩む鈴仙の心の隙を突く悪しき者もいた。
それは『プロジェクト・カウンターハクレイ』と『リアル・幻想・セブン』との争いに乗じ漁夫の利を狙う第三勢力。
聖徳ホウリューズの一員にして、『ハイパーカンピオーネ』計画の一翼を担う天性の詐欺師・岬太郎だった。

試合開始前、岬は鈴仙と同じFWの相棒・因幡佳歩の疑心を巧みに利用し、チーム内における不和を演出する。
それは鈴仙により破られ失敗に終わってしまうが、しかし、それでも尚聖徳ホウリューズは強かった。
観客扇動に一芸特化選手、特殊戦術の使用。あらゆる手に苦しめられるルナティックスだったが、
前半終了間際にパスカルが覚醒して1点をもぎ取り、試合は1−1の同点に。
そして迎える後半戦。影の役者がひしめく全幻想郷選抜大会を勝ち抜くのは一体――。

201 :森崎名無しさん:2015/07/11(土) 12:03:42 ID:???
★こころ→ドリブル 52 ( ハート6 )( 5 + 5 )=★
セグウェイw

202 :森崎名無しさん:2015/07/11(土) 12:04:30 ID:???
★永琳→タックル 52 ( スペード6 )( 3 + 1 )+(人数補正+1)=
 中山→タックル 54 ( クラブ4 )( 6 + 4 )+(人数補正+1)=★

203 :森崎名無しさん:2015/07/11(土) 12:06:21 ID:???
セグウェイすると何で突破力が上がるんですかね?w

204 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/11(土) 12:29:37 ID:nNtA6m4Y
★こころ→ドリブル 52 ( ハート6 )( 5 + 5 )+(モンキーポゼッション+3)=65★
★永琳→タックル 52 ( スペード6 )( 3 + 1 )+(人数補正+1)=57
 中山→タックル 54 ( クラブ4 )( 6 + 4 )+(人数補正+1)=65★
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして聖徳のスローイン

こころ(喜)「ハッハァーーー! 喰らえ我が奥義、『モンキーポゼッション』!!」

タッ! クルッ! クルクルクルッ!!

永琳「これは……見事な『マルセイユルーレット』ね!」

中山「(ああ……やはりこれは……これは来生だ! 永琳さんを抜いたにも関わらず、
余裕をぶっこきながら、三回転も四回転もその場で回りまくっているのがまさしく俺の知る来生だ!
だが、それなら知り合いである故に対処法も……)それっ」

バシッ、ポーン……コロコロコロ……。
――ピィイイッ!

こころ(喜)「ハッハァー!! 誰からこのエースを止められる者はおらんのか〜!?」

永琳「……?」

中山は楽しげにルーレットを繰り返すこころの足元から、静かにボールをサイドアウトさせる。
(奪いきるには、彼女の足元の技術は高すぎた)
しかし、こころはそれでも楽しげなルーレットを止めようとせず。

こころ(喜)「さーて。このまま一気に11人抜きだ〜〜!」

タッ! スタタタタタタタタタタタタッ!

中山「(…………何故だろう。敵チームの話なのに、何故か自分達の事のように恥ずかしい)」

205 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/11(土) 12:36:01 ID:nNtA6m4Y
実況「こころ選手の素晴らしいルーレットは、しかし後続の中山選手により弾かれラインアウト……いえ!
こころ選手、全くそれに気づかず、ボールを持たずにライン際を爆走!
そしてゴール前で流石の輝夜選手も唖然とする中、右脚で空気を思い切って蹴り抜いて……!?」

スカッ。

こころ(喜)「ハッハァーーーー!  やったぁーっ! さあ、私達に限りない賞賛と祝福の嵐を!」

――こころは、感極まった無表情で飛び跳ねて駆け回り、コーナーフラッグに手をついてポーズまで決めてみせた。

静寂。

こころ(喜)「……あれ? ゴールの笛は? 歓声は?」

ラインズマン「何を言っているんだね、君は…さっきボールを奪われていたじゃないか」

こころ(喜)「ふ、ふええええっ!? い、何時の間にっ!?」

静寂。そして……。

――ワハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ!

観客「ぶははははははははは!!!」「ゴッ、ゴールを決めたつもりになっていやがった!」
「なんだこれ! 新しい能楽の題材か!?」「なんだこの試合!?」「あ、頭が痛い……!」

来生(観客席)「ひゃはははははははは! だ、駄目だ、腹いてえ〜!
うわーっ、落ちる落ちるギャハハ! ナンデス助けてハハハハッハッハァ!!」

ヘルナンデス(観客席)「(これ、お前も前やってたネタじゃないか……)」
(※来生とヘルナンデスは観客席のブーイングが無くなった後、会場入りしました)

206 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/11(土) 12:39:36 ID:nNtA6m4Y

屠自古「恥ずかしい……恥ずかしい……」

神子「う、う〜む……まさかこれほどとは……」

フラ……

布都「た、太子様ー!? しっかりしてくだされー!?」

こころ(喜)「待って! 違うの、わざとじゃないんだよ!? 私は無実だ! 冤罪だーっ!! 恒例の罠だ〜〜〜っ!?」

***

鈴仙「(何というか……流れ、変わったわね。色んな意味で。
――ただ、ふざけた展開だけど、これでも聖徳ホウリューズのチャンスである事は変わりないのよね。
聖徳ホウリューズにはロングスローに長けた選手(高杉)が居るし、
次のスローインで、相手はCFの屠自古に高いボールを上げて来るに違いないわ。
小田君はイエローを貰っちゃっているから、フィールダーが10人の時に危険な動きはさせたくないでしょうし……。

――こっちも、相手がそう来ると分かっている以上、中山さんをブロックさせたり、妹紅にクリアさせたり、対策のしようはあるけれど。
肝心の姫様の動きについては、今のうちに打ち合わせておいた方が良いかしらね?)」

そして、流石にこれまで冷静を突き通して来た神子すらも尺に頭を乗っけて茫然とする中、
鈴仙は頑張って冷静に、次のスローイン――具体的には、屠自古の『ガゴウジサイクロン』への対処法を考えていた。
あのシュートに対抗するには、輝夜の全力を使うしかない。
しかし、前線には本間に加え、先ほど鮮烈なドリブルを魅せたこころ、そして決定力を備えている神子が向かう事だろう。
全力を出し続けながらも、万一ねじ込みとなった際の体力の消耗は図り切れない。
そうした事も踏まえつつ、鈴仙が出した答えは――。

207 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/11(土) 12:41:05 ID:nNtA6m4Y
☆どのセービングをしてもらいますか?
 先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

A:たすけてえーりん!(セーブ力に固定で+8されます)150消費
必殺キャッチです。1/4で「(えーりんが)とめる!」(+3)が発動します。
成功時獲得カリスマポイント:0

B:パンチング(セーブ力に固定で+4されます)80消費
ボールを弾きます。勝利しても自陣深くにボールが残ることが多いです。
1/4で「ブリリアントドラゴンバレッタ(+2)」が発動します。
成功時獲得カリスマポイント:1

C:キャッチング(セーブ力に固定で+2されます)40消費
ボールを掴みます。成功率が低い分、勝利時はこちらにより有利な判定となります。
成功時獲得カリスマポイント:3

D:カリスマセーブ(セーブ力に固定で+0されます)40消費
カリスマにワンハンドキャッチします。属性はキャッチと同じですが、成功したらカリスマ度が急上昇します。
また、JOKERが出た場合は数値差に限らず強制勝利となります。
成功時獲得カリスマポイント:5(失敗時でも+1)

E:ライフスプリングインフィニティ(セーブしません)100消費
輝夜が何か凄いオーラを発します。基本的には何も起きませんが2/13(+JOKER)でシュートを防ぎます。
吹き飛び判定はなく、ポスト判定は存在します。絶体絶命の時に一か八かで。
成功時獲得カリスマポイント:4

*ここでの「成功時」とは、こぼれ球以上の結果を指します。ポストの場合は成功とはみなしません。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
輝夜セーブ力:53
屠自古の『ガコウジサイクロン』の威力:62
輝夜のガッツ:720/730
輝夜のカリスマポイント:1/10(ポイントが溜まると難題が解放され、輝夜がパワーアップします。現在:LV2)

208 :森崎名無しさん:2015/07/11(土) 12:42:25 ID:p0MpXFZE
A

209 :森崎名無しさん:2015/07/11(土) 12:43:01 ID:nJu5QgbU
A

210 :森崎名無しさん:2015/07/11(土) 12:43:06 ID:WYt983tk
A

211 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/11(土) 12:47:15 ID:nNtA6m4Y
Aに決まったところで、今日の更新は多分ここまでです。
夜帰ってこれたら、出来れば更新したいですがどうなるか分からないです。
なので、先に判定だけ作りましたので、引いて下されば幸いです。

A:たすけてえーりん!(セーブ力に固定で+8されます)150消費

先着4名様で、

★屠自古→ガコウジサイクロン 62 ( ! card )( ! dice + ! dice )=★
★妹紅→フェニックス再誕 60 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=
 中山→ブロック 52 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=★
★つかさ→ブロック 49 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=
 慧音→ブロック 51 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=★
★輝夜→たすけてえーりん! 61 (! card)(! dice + ! dice)=★

と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。

【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(神子がねじこみ)(本間がフォロー)(ウサギBがフォロー)
≦−2→ルナティックスボールに。

【シューター】−【キーパー】
≧2→屠自古のガコウジサイクロンがルナティックスゴールに落ちる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(神子がねじこみ)(聖徳のコーナーキック)(ウサギBがフォロー)
≦−2→ルナティックスボールに。

(※補正・備考欄は次レスに続きます(間にある判定も有効とします))

212 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/11(土) 12:49:14 ID:nNtA6m4Y
【補足・補正・備考】
屠自古の「ガコウジサイクロン」には吹飛係数2があります。(前の判定で書き忘れていました。すみません)
妹紅の「フェニックス再誕」には吹飛係数3があります。
中山のマークがダイヤで、「ソウルブロック(+8、250消費)」が発動します。
中山のマークがハートで、「フォーリングブロック(+6、150消費)」が発動します。
つかさのマークがダイヤで、「ソウルブロック(+8、250消費)」が発動します。
つかさのマークがダイヤで、「顔面ブロック(+6、150消費)」が発動します。
慧音のマークがダイヤで「三種の神器 鏡(+4、100消費)」が発動します。
輝夜のマークがダイヤで、「(えーりんが)とめる!(+3)」が発動します。
輝夜・妹紅はスキル・蓬莱人により絶対に負傷しません
中山はスキル・後天性ファンタジスタにより、ダイスが2の時数値を10、3の時9とします。

213 :森崎名無しさん:2015/07/11(土) 12:49:24 ID:???
★屠自古→ガコウジサイクロン 62 ( ハート7 )( 2 + 3 )=★

214 :森崎名無しさん:2015/07/11(土) 12:50:12 ID:???
★妹紅→フェニックス再誕 60 ( クラブ7 )( 1 + 2 )+(人数補正+2)=
 中山→ブロック 52 ( クラブ3 )( 2 + 6 )+(人数補正+2)=★

215 :森崎名無しさん:2015/07/11(土) 12:51:06 ID:???
★妹紅→フェニックス再誕 60 ( ハートJ )( 4 + 5 )+(人数補正+2)=
 中山→ブロック 52 ( ダイヤ5 )( 1 + 5 )+(人数補正+2)=★

216 :森崎名無しさん:2015/07/11(土) 12:51:40 ID:???
★つかさ→ブロック 49 ( ハート5 )( 6 + 2 )+(人数補正+2)=
 慧音→ブロック 51 ( クラブJ )( 1 + 6 )+(人数補正+2)=★

217 :森崎名無しさん:2015/07/11(土) 12:51:46 ID:???
★つかさ→ブロック 49 ( ハートA )( 4 + 6 )+(人数補正+2)=
 慧音→ブロック 51 ( クラブJ )( 4 + 6 )+(人数補正+2)=★

218 :森崎名無しさん:2015/07/11(土) 12:52:56 ID:???
★輝夜→たすけてえーりん! 61 ( ダイヤ3 )( 2 + 3 )=★

219 :森崎名無しさん:2015/07/11(土) 12:59:07 ID:???
カグーヤ王女バンザーイ!

220 :豊姫様出番促進会メンバー ◆.JEoaA7T6Q :2015/07/12(日) 09:20:36 ID:???
試合中に悪いですが一言。
前スレ中々豊姫様現れないなあ……ここは1つ埋めネタとして豊姫様外伝でも埋めネタで
書いた方がいいのかなあ?


221 :森崎名無しさん:2015/07/12(日) 09:45:03 ID:???
唐突にコテにトリまでつけてなにをいってるんだ、こいつ

222 :森崎名無しさん:2015/07/12(日) 09:52:22 ID:???
まぁまぁ、スレが荒れるから喧嘩腰はやめなさいな。すんごく気持ちはわかるけどね。
やりたいのでしたら外伝スレに投稿したらいかがですか?

223 :森崎名無しさん:2015/07/12(日) 15:19:52 ID:???
洗脳なんかしなくても最初からこころ(喜)を出しておけば観客のハートを掴めたんじゃねw

224 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/13(月) 00:39:10 ID:1SD5Z5xs
こんばんは、色々やってたらこんな時間になりました(汗)
ほんの少しだけ更新します。
>>219
バイバイしなくて良かったですw
>>223
確かにそんな気がしてきました…w
>>埋めネタについて
能力値公開が遅くなっており申し訳ございません。
できるだけ早いうちに公開したかったところ、思わずリアルが忙しくなってしまいまして。
時間が無い分、埋めネタよりも本編更新を優先したい気持ちもあったため、予定よりも遅くなっています。

それで、埋めネタ・スピンオフは大歓迎と言った矢先、申し訳ございませんが、
今回は能力値公開を優先させては頂けませんでしょうか。
能力値公開をする前に、スレ容量が埋まってしまう可能性もありますので…。

ですが私としても、拙作について自分以外の方が何か作って下さるのは嬉しいですから、
外伝スレ等で今すぐ投稿を始めて下さったらありがたいです。
むしろ参加しますので、よろしくお願いしますw

225 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/13(月) 00:40:29 ID:1SD5Z5xs
 ★屠自古→ガコウジサイクロン 62 ( ハート7 )( 2 + 3 )=67★
★妹紅→フェニックス再誕 60 ( クラブ7 )( 1 + 2 )+(人数補正+2)=65*減衰!
 中山→ブロック 52 ( クラブ3 )( 2 + 6 )+(人数補正+2)=62★
★つかさ→ブロック 49 ( ハート5 )( 6 + 2 )+(人数補正+2)+(顔面ブロック+6)=65*減衰!
 慧音→ブロック 51 ( クラブJ )( 1 + 6 )+(人数補正+2)=61★
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
★屠自古→ガコウジサイクロン 62 ( ハート7 )( 2 + 3 )+(減衰-2)=65★
★輝夜→たすけてえーりん! 61 ( ダイヤ3 )( 2 + 3 )+(えーりんがとめる!+3)=69★
≦−2→ルナティックスボールに。

ピィイイイイッ!
……ブウウウウウウウウウウウウウン、ゴオオオオオオオオオオオオオオッ!

高杉「俺は必要とされている……俺は必要な存在なんだ……!!」

――鈴仙達の予想通り、聖徳ホウリューズのスローインは、
高杉による屠自古への超ロングスローインから始まった。
下手なパサーのセンタリングよりも高い精度と威力を秘めるそれは、
事前にペナルティエリア内で高く飛び上がっていた、
聖徳ホウリューズのCF・蘇我屠自古の元へと寸分の狂いなく届いた。

屠自古「(この好機で決める! ここで再びリードを取れば、流石の永遠亭ルナティックスも苦しい筈だ!
私にとっては重責だが、それでも――)やって、やんよぉおおおおっ!」

              バアアアアアアアアアアアアアアアアアッ! グルンッ!
        バギュウウッ、ゴオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオッ!

226 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/13(月) 00:42:47 ID:1SD5Z5xs
妹紅「やっぱり正面から来たね! その姿勢、嫌いじゃないけど――止めてみせるよ!」

ゴオオオオオオオオオオオッ! バギュウッ!

つかさ「(蘇我屠自古……。彼女もまた、チルノや星熊勇儀と同じく、強い闘志を秘めた存在!
できれば、聖徳ホウリューズの一員としてでは無く、純粋なライバルとして戦いたかった……!)
―――はぁぁぁぁぁああああああああっ!」

バッ! バギイイッ!

――しかし、真正面同士での戦いでは、聖徳ホウリューズよりも永遠亭ルナティックスに分があった。
屠自古のシュートは中山と慧音を吹き飛ばすものの、その二人のお蔭でシュートコースを読み切った
妹紅とつかさが、それぞれ渾身の技でシュート威力を減衰させる事に成功。そして――。

輝夜「  (えーりんが)と  め  る  !!  」

バチイッ……!

実況「んな〜〜〜っと! 永遠亭ルナティックス!
蘇我屠自古選手のシュートをチームプレイで完全に防ぎ切りました!
後半も間もなく17分、折り返しという時点でこの成功は大きい!
零れて行ったボールは、ウサギB選手が危なげなくフォローしまして……!」

ウサギB「(よし。今なら無理なくてゐ様に繋ぐ事ができる!)……ここは、パスよっ!」

グワァァッ、バシュウウウウッ!

神子「(まずいな、追いつけん。ここは後に備えて下がっておくか……)」

実況「ウサギB選手、ねじ込みに備えて右に寄っていた聖徳ホウリューズの中盤選手に揺さぶりを掛けるように、
左サイド側へのダイナミックなロングパス!
そのパスに追いつけたのは、負傷から復帰したての左サイドハーフ・石田選手のみだ〜〜!!」

227 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/13(月) 00:46:41 ID:1SD5Z5xs
石田「止めるぞ……松山!」

ウサギB「そんな訳には行きません。通しますっ!」

先着2名様で、

★ウサギB→パス 46 (! card)(! dice + ! dice)=★
★石田→パスカット 43 (! card)(! dice + ! dice)+(軽傷治療済-1)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→てゐ、パスキャッチ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(パスカルがフォロー)(小田がフォロー)(神子がフォロー)
≦−2→聖徳ボールに。
【補足・補正・備考】
特になし。

228 :森崎名無しさん:2015/07/13(月) 00:49:02 ID:???
★ウサギB→パス 46 ( ハート5 )( 5 + 6 )=★

229 :森崎名無しさん:2015/07/13(月) 00:49:20 ID:???
★ウサギB→パス 46 ( ダイヤQ )( 1 + 6 )=★
やってやんよ!

230 :森崎名無しさん:2015/07/13(月) 00:49:20 ID:???
★石田→パスカット 43 ( クラブK )( 5 + 6 )+(軽傷治療済-1)=★

231 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/13(月) 00:49:35 ID:1SD5Z5xs
……と、言ったところで今日の更新はここまでです。
いつもの「カグヤ! カグヤ!」コールするの忘れてました…(汗)

それでは、本日もお疲れ様でした。

232 :森崎名無しさん:2015/07/13(月) 00:50:42 ID:???
やったぜ、そして負傷悪化した。乙ロット!!

233 :森崎名無しさん:2015/07/13(月) 00:51:35 ID:???
祝! パスフラグ回収! 長かった!
さああと一つだ!

慧音「私のブロックにも触れてくれないか……」
つかさ「減衰できてないですし……(汗)」

234 :森崎名無しさん:2015/07/13(月) 00:53:06 ID:???
ドリブルフラグとパスフラグ回収だから名前?

235 :森崎名無しさん:2015/07/13(月) 01:08:00 ID:???
あれ、たしか今回が初のフラグ回収だったような?

特訓かドイツ戦でフラグ回収して名有り昇格できれば、博麗戦でも消えることはないだろうし、
三章以降でも戦力になってくれるかも。

パスは必殺で49かな? 名有り昇格+特訓でそれなりの成果を出せればおよそ51
ここまで行けば結構いける(取らぬタヌキのなんとやら)

乙なのです

236 :森崎名無しさん:2015/07/13(月) 01:10:38 ID:???
ドリブルフラグ回収でスキル・ドリブル+2したと思ってたけど違ったかな?
パスは本当は47だからスキル・パス+2だとしたら50だと思う

237 :235:2015/07/13(月) 02:15:43 ID:???
27スレ目の458レス目

>>>ウサギBのフラグについて
>>すみません、どうやら見落としていたようです。発見して頂き誠にありがとうございました。
>>フラグ回収内容はスキル・ドリブル+2として、次の判定から採用したいと思います。

これか!
>>236さんありがとうございます。

つまり、祝ウサギBちゃん名有り昇格!? それならおめでとう!
ボーナスどうしましょうね、パス? タックル?
これは悩みどころ

238 :森崎名無しさん:2015/07/13(月) 17:54:13 ID:???
参考にウサギBちゃんの能力値(パス+1適用済み)

選手名     ド  パ シ  タ カ  ブ せ  総 高/低  ガッツ 才
ウサギB.   48 48 46 45 45 47 44 322 1 / 1  540   5

239 :森崎名無しさん:2015/07/13(月) 18:29:38 ID:???
石田、地獄色になってきたからそろそろ矢車の弟入りかな?w
もちろん小田もセットで

240 :森崎名無しさん:2015/07/14(火) 00:25:15 ID:???
>いつもの「カグヤ! カグヤ!」コールするの忘れてました…(汗)
ここで唐突にコマンド入力、上X下BLYRA

241 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/14(火) 00:45:11 ID:c7jrNYzE
こんばんは、今日はちょっと更新できなさそうなのですが、
折角ウサギBがパスフラグを回収し、前に回収していたドリブルフラグと含めて、
ポテンシャルを解放し名有り選手になる権利を得ましたので、
その成長選択だけでもやらせて頂こうと思います。

まず、ウサギBには通常のフラグ回収ボーナスとして、
【パス+1】され、更に【ピンポイントパス(パス+2、60消費)を習得】します。

更に、ポテンシャル解放のボーナスとして、

@全能力+1
A高低の浮き玉各+1
B最大ガッツ+100

がされます。
それが終わった後のウサギBの能力値は以下のようになります。
(ご指摘いただいてますが、先の判定でのウサギBのパスは47ですので、これでOKです)

選手名     ド  パ シ  タ カ  ブ せ  総 高/低  ガッツ 才
ウサギB.   49 49 47 46 46 48 45 330 2/ 2  640   5

必殺技
ピンポイントパス(パス+2)60消費

242 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/14(火) 00:50:02 ID:c7jrNYzE
そして、これに加えて、ポテンシャル解放時のボーナスとして、

C更に一分野の能力について、フラグを即習得&回収(=能力値+1&技orスキル習得)できる。

というものがあります。今回はそれを選んで貰います。



***ウサギBに、どの分野の能力について、フラグを即習得&回収させますか?***
※()内は覚えられる必殺技・スキルの内容です。

A:ドリブル(スキル・ドリブル+2を習得)
B:パス(スキル・パス+1を習得)
C:シュート(低シュート+4、200消費の技を習得)
D:タックル(スキル・タックル+2を習得)
E:パスカット(スキル・パスカット+2を習得)
F:ブロック(1/4でブロック+4、100消費の技を習得)
G:せりあい(スキル・せりあい+3を習得)

先に『3』票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
(*ウサギBの選手としての特徴を形作る選択ですので3票決にしています。 そのため、ヒントはありません。)


今日の更新はこれだけですが、試合終了後にはウサギBの命名イベントを設けようと思っています。
ですので、それまでに色々と名前案とかを考えて下されば幸いです。
>>232さん、>>235さん、乙ありがとうございました。
すみませんが、また明日できたらよろしくお願いいたします。

243 :森崎名無しさん:2015/07/14(火) 00:51:32 ID:P3uraW9o
B ドリブル+2は既にあったような…

244 :森崎名無しさん:2015/07/14(火) 00:55:56 ID:PusIZxEo
B

245 :森崎名無しさん:2015/07/14(火) 00:57:54 ID:???
竹取物語で佳歩、つかさの次ってなんでしたっけ?

246 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/14(火) 00:59:20 ID:???
>>243
さらにプラス2されるという意味でお願いします。
今回の場合、AだったらウサギBのドリブル値は52になるということです。



247 :森崎名無しさん:2015/07/14(火) 01:00:12 ID:79MU94as
E

248 :森崎名無しさん:2015/07/14(火) 01:01:41 ID:5tDh462E
E

249 :森崎名無しさん:2015/07/14(火) 01:02:44 ID:4+XxuJ56
B

250 :森崎名無しさん:2015/07/14(火) 01:06:38 ID:???
Dのタックルも欲しかったけどBがやはり一番無難ですかね、乙

251 :森崎名無しさん:2015/07/14(火) 01:13:21 ID:???
乙なのです
タックルと迷ったけど、ピンポイントパスで53、これなら十分な武器になるかなって



252 :森崎名無しさん:2015/07/14(火) 01:58:19 ID:???
>>245
次というか、つかさの名前は、色々調べてると佳歩も原作キャラのてゐと同じく竹取物語の原文にあったから
その法則に則って、5つの難題の子安貝編の文中から抜き出したのが由来。佳歩を除いてちょうど名無しが5人だったし
だから他の難題にある文中から名前に使えるのがあったら、それを名前の候補に入れたいと思う。

253 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/15(水) 00:55:03 ID:AwUuvYhc
すみません、今日はちょっとコメントを返すくらいしか時間が無いです(汗)
>>250
乙ありがとうございます。
オールラウンドでいくか、パス一芸を伸ばすかで迷って頂ければと思ってました。
>>251
乙ありがとうございます。これでBちゃんのパスも、山森君クラスには強くなりました。
>>252
ウサギBの名前について、また色々考えて下さればうれしいです。
…が、突然サンタナとかになってもそれはそれでかもしれませんw

最近更新時間が取れずすみません。
金曜日を過ぎれば、仕事が一区切りしますので、また腰を据えて更新できると思っています(願望)
明日も更新できるか分かりませんが、また宜しくお願いいたします。

254 :森崎名無しさん:2015/07/15(水) 01:00:14 ID:???
サンタナはウサギCのポジションじゃろう、乙

255 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/16(木) 00:43:37 ID:OWesK/y+
こんばんは、今日はほんの少しだけ更新します。
>>254
乙ありがとうございます。皆普通の名前でCちゃんだけサンタナでもおかしくはないですねw

256 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/16(木) 00:44:39 ID:OWesK/y+
★ウサギB→パス 46 ( ハート5 )( 5 + 6 )=57★*フラグ回収&ポテンシャル解放!
★石田→パスカット 43 ( クラブK )( 5 + 6 )+(軽傷治療済-1)=53★*負傷悪化!
≧2→てゐ、パスキャッチ。

石田「ま、松……松山ァアアア!」

ブチッ! ブチブチブチッ!!

ウサギB「あの人……自分の体中の筋が切れているのに。
それなのに、それすら気にせず、ただ執念のままにパスカットに飛んでいる!
な、なんて動きなの……!? 理解不能、理解不能、理解不能……!?」

ウサギBのパスに飛びついた石田の執念は、まさしくウサギBのデータの範疇外だった。
既に負傷しているにも関わらず、まるで痛みを感じないかのような鮮やかな跳躍。
肉体の限界を突破しているにも関わらず、物理法則を無視するかのような飛翔。
彼はかつて敗北した松山への恨みから、人としての感情を殆ど捨て去っていた。

ウサギB「(どうして……? この人だけじゃない。鈴仙さまだって佳歩ちゃんだって、
今日の試合のパスカルさんだってそう。あの人達はどうして、いつもこうして、
データに無いプレーばかりをするんだろう……?)」

それは、統計を重んじ、客観的なデータを愛するウサギBにとって、理解不能な行為だった。
いや、石田の今のプレーに限らず、ウサギBの周囲には、理解不能な人物が多すぎた。
彼らはいつも、ウサギBのデータに無い行動をして彼女を悩ませる。

ウサギB「(前半戦に小田……とかいう人にボールを奪われた時もそうだった!
あの時だって、統計的に考えれば私が勝利するに決まっていたのに……!?)」

スパイ顔負けの情報収集力や計算能力を持つウサギBは、しかし想定外への脆さを併せ持つ。
要するに彼女は、理不尽さが本当に大嫌いだった。
格上に期せずして勝つ事の方が、順当に負ける事よりも嫌いだった。
……しかし。

257 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/16(木) 00:47:36 ID:OWesK/y+
ウサギB「理解不能、理解不能、理解不能……(……だけど。頭の中に、何かが浮かんで来る。
理解が及ばない事に対する絶望じゃなくって。もっと暖かくて、安心できる、何かが……!)」

そんな彼女すらもまた、鈴仙を通じて、中山の持つ不思議な力――秦こころが「人間達の希望」と呼び、
八雲紫が「幻想郷を破壊する猛毒」と定義したもの――による影響を、少なからず受けていたのかもしれない。
この時、偶然かそれとも必然か。ウサギBの脳裏に衝撃的な変革が起きた。
これまで必死にデータを信じ、深めて来た彼女は……この時、知識としてでは無く、明確に理解した。

ウサギB「(そう、この気持ちは。この感情は……)理解不能、理解不能……じゃない。 ――理解可能!!」

ウサギBの周囲を渦巻く邪魔な理不尽達。それは理解しようが消えるものでは無い。
しかし、これまで結論を導く為の妨害としていた理不尽こそが、
美しい世界を築いているのだという事実を、……閃くように悟った。

ウサギB「(……もしも、私の嫌いなデータの揺らぎが、理不尽が無かったら。
私は決して、今の舞台には立てていない。統計の真実を、理不尽が邪魔しているんじゃない。
私の視野が狭いから、理不尽が奏でる数式の美しさを、理解出来て無かっただけなんだ……!)」

タッ、バシッ。ギュンッ!

石田「……!?」

――そして、そう気づいた時のウサギBの動きは早かった。
肉が裂け骨が砕けようとも気にせず突っ込む石田の全身を見る事で、
ウサギBは瞬時に彼の動く向き、速度、位置を計算した上で――その計算結果が揺らぐ事すらも理解していた。
だから、ウサギBは統計データを駆使した上で、データには無い位置へのパスを行う事にした。

258 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/16(木) 00:49:24 ID:OWesK/y+
ウサギB「(見える。……もっと見える。世界が……もっと、輝いて見える!
私は知りたい。もっと知りたい! ――幻想郷だけじゃない。この世界の。この宇宙の真理を……!)」

フィールドを12×21の座標に分割し、その上でどの位置にパスを出すのが確率上最適かを判断。
そして、そこにはしっかりと理不尽による変数を連続的に入力していく。ウサギBの計算は、更に進化したのだ。

ギュルルルル……パシッ。

てゐ「うんうん。良いパスさね。上手くなったな、Bちゃんよ」

石田にとってウサギBのパスは想定外の想定外。当然取れる訳も無く、
彼は過負荷の代償として、首から地面へと突き刺さるように崩れ落ちる。
そんな姿を見て、てゐは満足気に頷くが、しかしウサギBは照れることもせず、
しかし誇らしげに胸を張る事もせず、ごく当然と言わんばかりに軽く頭を下げた。

ウサギB「今のパスが通る事は、計算と観測の結果。最初っから、分かっていましたから」


*ウサギBがパスフラグを回収! パスが+1され、「ピンポイントパス(パス+2)60消費」を習得しました。
*更に、2回フラグを回収した事でポテンシャルが大きく解放!
 ウサギBの全能力と高低の浮き球補正が+1、最大ガッツが+100された上、
 パス力が+1され、スキル・パス+1を習得しました。
*石田の負傷が悪化しました。

259 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/16(木) 00:50:39 ID:OWesK/y+
実況「お〜〜っと! ウサギB選手、素晴らしいパスでした!
石田選手を綺麗に掻い潜り、そのまま左サイド中盤のてゐ選手へと渡します。
そしててゐ選手、持前のすばしっこさでドリブルをしながら、ボールをゴール前へと運んで行きます!
これはもしや、必殺の『インビジブルデューパー』のお披露目か!? いや、しかし……!?」

タッ…。

神子「……成程。これが、あの八雲紫すら恐れる、中山政男の力か」

てゐ「なーに言ってんのさ。あれはどう見ても今までのBちゃんの積み重ねさ。
誰のせいでもどれのせいでも無い。人や妖怪は、努力したら変われるんだ、って事じゃないの?」

実況「てゐ選手の前には、先ほど一旦ボランチの位置へと下がっていた神子選手が、
ゴール前最後の門番として立ちふさがる!
てゐ選手、ここで越えられれば得点はグッと近づきますが、果たしてどうなるのでしょうか〜〜!?」

神子「馬鹿は休み休みに言う事だ。人間はそう簡単には変われんよ。我の強い妖怪ともなるともっとだ。
……私のような真の指導者が導く他に、霊長の進歩はあり得ない!」

タッ、ズザアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!

てゐ「アンタがキザなのは元からとして。部下がああもカッコつけてくれたんだ。
私もカッコ付けさせてくんないと、割が合わないよねっ!」

タッ、シュパァァァァッ!!

260 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/16(木) 00:52:17 ID:OWesK/y+
先着2名様で、

★てゐ→ドリブル 51 (! card)(! dice + ! dice)+(本気モード+1)=★
★神子→タックル 51 (! card)(! dice + ! dice)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→てゐ、突破成功! そして得点チャンスだ!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(鈴仙がフォロー)(パスカルがフォロー)(高杉がフォロー)
≦−2→聖徳ボールに。
【補足・補正・備考】
てゐのマークがクラブ以外の時、「シロウサギドリブル「(+3、吹飛2)」が発動します。
神子のマークがダイヤの時、「掌の上の天道(+3)」が発動します。

261 :森崎名無しさん:2015/07/16(木) 00:54:40 ID:???
★てゐ→ドリブル 51 ( スペード8 )( 3 + 5 )+(本気モード+1)=★

262 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/16(木) 00:54:43 ID:OWesK/y+
…と、言ったところで今日の更新はここまでです。
皆さま、本日もお疲れ様でした。

263 :森崎名無しさん:2015/07/16(木) 00:55:01 ID:???
★神子→タックル 51 ( ハートQ )( 6 + 6 )=★

264 :森崎名無しさん:2015/07/16(木) 01:05:14 ID:???
ウサギBちゃんかっこいい!
そして相変わらず相手のダイスは自重しない

ウサギBちゃんの名前案はもう出していいのでしょうか?
竹取物語由来の素敵な名前が思い付きませんが(汗)

乙なのです

265 :森崎名無しさん:2015/07/16(木) 01:06:40 ID:???
乙でした。

Bちゃんの名前案:まる子
というのを考えた
データサッカーの申し子にふさわしい?

266 :森崎名無しさん:2015/07/16(木) 19:07:14 ID:???
この選手が後半の攻撃にブレーキをかけまくっている
よし みんなきけ 今夜はウサギ鍋よ

267 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/17(金) 00:58:20 ID:???
すみません、今日も更新できなかったです…。
コメントにつきましてもまた明日まとめてお返ししたいと思います。

268 :森崎名無しさん:2015/07/18(土) 12:02:23 ID:???
お疲れでっす。無理せずー

269 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/19(日) 02:59:35 ID:Ua2lGp8M
こんばんは、凄い時間になりましたが、
あまりに更新しないのも筆が鈍りそうなので1判定だけ更新します。
>>264
乙ありがとうございます。相手の引きが凄すぎる…(汗)
名有りになる際には、キャラ付けも濃くしていきたいと思っていますね。
名前案につきましては、コメントで自由に頂ければ幸いです。
ただ、投票はもうちょっと後になってしまうかもです。
>>265
乙ありがとうございます。
パス覚醒の上位技でセンチメートルパスとかは考えていますね。
マルコと言えば、某チェリーブロッサムピーチチャイルドさんが思いつきましたw
>>268
お気遣いありがとうございます!
何とか一山は超えましたので、来週以降はもう少し更新出来るようになると思ってます(願望)

270 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/19(日) 03:01:27 ID:Ua2lGp8M
★てゐ→ドリブル 51 ( スペード8 )( 3 + 5 )+(本気モード+1)+(シロウサギドリブル+3)=63★
★神子→タックル 51 ( ハートQ )( 6 + 6 )=63★
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そしてパスカルがフォロー

てゐ「Bちゃんの矜持のためにも、私だって負ける訳にはいかんのよっ!」

タッ! ダダダダダダダダダダッ!

神子「下らないな、何が矜持だ。そうした戯言は――」

スッ、シュパァァァァァァァァッ! ――バチイィッ!

てゐ「ぐっ……!?」

神子「――勝利という結果を出してから、のたまう事だな!」

実況「てゐ選手、ガッツあふれる突進でしたが……それは、聖徳ホウリューズの神子選手により、
中盤へと零れ球にされてしまいました! 後半も間もなく18分で1−1! 
点数は拮抗していますが、聖徳ホウリューズはDFの岸田選手を治療させており、全体的に押されがちの印象!
出来ればここでボールを奪いきり、流れを再び落ち着けたい所ではありますが〜……!?」

パスカル「見えた。……ここだっ!」

シュンッ、パシィッ!

実況「ボールはトップ下のパスカル選手がフォロー! ルナティックスの攻勢はまだ終わりません!
パスカル選手は神子選手をギリギリでやり過ごし〜〜〜……!?」

271 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/19(日) 03:02:36 ID:Ua2lGp8M
パスカル「(てゐが上がっているこの状況。……『インビジブルデューパー』でゴールを撃ち抜く、
絶好の機会かもしれない。だったら――)それっ! もう一回だ、てゐ!」

グワァァッ、バシュウウウッ!

実況「パスカル選手、先ほどボールを零したてゐ選手へとスルーパス! 左サイドの攻撃を大事にしていきます!」

布都「……ここでパスを通したら非常に悪い予感がする。だから、ここは我がいくぞ!
――大丸、お主はこぼれ球を警戒。高杉、お主は万一通った場合のブロックを頼む!」

タッ! シュパァァァッ!

大丸「承知!」

高杉「えっ、待てよ! それって俺が一人でブロックって事か?! やめてくれよ、失敗したら俺の責任になるだろ〜!?」

川上「……だからと言って逃げるなよ、高杉」

実況「対する聖徳ホウリューズは、万能DFの物部布都選手がパスカル選手のパスをカットに飛び出し、
岸田選手が欠け、残り2名しかいないDFにフォローを命じます! これは攻守のエースの一騎打ちだ!!」

パスカル「……俺を信じて、このポジションに置いてくれた奴の為にも。……俺は負けん!」

布都「ふん、奇遇じゃな。我も太子様に守備の要を任ぜられた身! 主に賭ける想いでは負けぬよ!」

パスカル「(俺をトップ下に置いたのってレイセンだから、別に主じゃあないんだけどな……)」

272 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/19(日) 03:04:54 ID:Ua2lGp8M
先着2名様で、

★パスカル→パス 52 (! card)(! dice + ! dice)+(オールドタイプ+1)=★
★布都→パスカット 52 (! card)(! dice + ! dice)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→てゐ、パスキャッチ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(佳歩がフォロー)(鈴仙と大丸で競り合い)(高杉がフォロー)
≦−2→聖徳ボールに。
【補足・補正・備考】
布都のマークがダイヤ・ハートの時、「天の磐舟よ天へ昇れ(+2)」が発動します。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
…と、言ったところで短いですが、今日の更新はここまでです。
皆様、本日もお疲れ様でした。

273 :森崎名無しさん:2015/07/19(日) 03:06:25 ID:???
★パスカル→パス 52 ( スペード4 )( 1 + 1 )+(オールドタイプ+1)=★

274 :森崎名無しさん:2015/07/19(日) 03:07:32 ID:???
★布都→パスカット 52 ( ハート10 )( 6 + 2 )=★

275 :森崎名無しさん:2015/07/19(日) 03:07:33 ID:???
★布都→パスカット 52 ( クラブA )( 5 + 5 )=★

276 :273:2015/07/19(日) 03:09:27 ID:???
どうにもチャンスが作れないなぁ
せめて得点王は取りたいんだけど

277 :森崎名無しさん:2015/07/19(日) 07:19:18 ID:???
大口叩くと失敗するというジンクスがあるので
味方はみんなもっと謙虚になればいい

278 :森崎名無しさん:2015/07/19(日) 10:58:10 ID:???
鈴仙「九点でいい」

279 :森崎名無しさん:2015/07/19(日) 11:11:44 ID:???
鈴仙「エースで主役で得点王で最優秀FWでMVPで主人公でいい」

280 :森崎名無しさん:2015/07/19(日) 19:22:45 ID:???
ここまでイマイチ上手く行ってないのも鈴仙って奴の仕業なんだ

281 :森崎名無しさん:2015/07/19(日) 21:26:49 ID:???
>>280 世界を救うために過去で死んだことが確定しそう

282 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/20(月) 02:27:04 ID:Zyu8vuFY
こんばんは、結局付き合いやらありまして遅くなりましたが、少しだけ更新します。
>>276
てゐのドリブルにしても、パスカルのパスにしてもそこまで不利では無かったのですがw
>>277
敵にも大口叩かせている筈なんですが、中々ヘタレないですね…
>>278
トリプルハットは流石に無理ですね。
>>279
ナイト的な意味では謙虚ですねw
>>280
私の予想では今頃2−1くらいでしたが、まだ勝ち越すには時間が掛かりそうですね…。

283 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/20(月) 02:28:40 ID:Zyu8vuFY
★パスカル→パス 52 ( スペード4 )( 1 + 1 )+(オールドタイプ+1)=55★
★布都→パスカット 52 ( ハート10 )( 6 + 2 )+(天の磐舟よ天へ昇れ+2)=62★
≦−2→聖徳ボールに。

パシュッ…!

パスカル「し、しまった! 打ち損じた!」

布都「ふん。この程度で我に勝てると思ったのならば、大違いだ!」

バッ! ……パシッ。

実況「ああ〜〜! 残念! アラン・パスカル選手の中央から前線左サイドへのスルーパスは……!
ペナルティエリアから飛び出して来た、物部布都選手のカットにより防がれてしまいます!」

布都「ふん。この程度、仙人を目指すには容易い事よ! ……そして、それっ!」

グワァァァァァッ……!

実況「そして布都選手! 彼女はどうやらボールを深くの位置から、そのまま大きくクリアするつもりのようです!
細い右脚を振るいながら、蹴り出すような恰好を取りました!」

佳歩「い、いけない……!(でも、ここでボールを奪えばもう一度攻めるチャンス!
距離は確かに遠いですけど……!?)――それでも、諦めずに走らないと!!」

タ ッ !

284 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/20(月) 02:29:43 ID:Zyu8vuFY
実況「しかし同時に佳歩選手も俊足を活かして、遠くにある布都選手からボールを奪おうと走る!
さああ〜〜〜!? 布都選手のキックの速さと、佳歩選手の足の速さ。
はたして、どっちが勝つのでしょうか!?」

先着1名様で、

★布都のフィード→! card★

と書き込んでください。数値で分岐します。

JOKER→ダイヤ+佳歩「鈴仙さま、試してみたい新技があるんです!!」
ダイヤ→佳歩「はぁぁぁぁぁっ!」前線の佳歩が、フィードよりも先にタックルに!
ハート→中盤左サイド側で重傷の石田がフォロー。
スペード→中盤センターサークル付近で神子がフォロー。
クラブ→中盤右サイド側でこころ(喜)がフォロー。

285 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/20(月) 02:32:45 ID:Zyu8vuFY
…と、言ったところで今日の更新はこれだけです。
明日は今日とか昨日とかよりは更新できる……筈です(汗)
皆様、本日もお疲れ様でした。

286 :森崎名無しさん:2015/07/20(月) 02:41:16 ID:???
★布都のフィード→ クラブ6

287 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/20(月) 13:57:22 ID:Zyu8vuFY
こんにちは、若干時間に余裕があるので、今のうちに少しだけ更新します。
――――――――――――――――――――――――――――――――

★布都のフィード→ クラブ6 ★
クラブ→中盤右サイド側でこころ(喜)がフォロー。

タタタタタッ……パシッ。

こころ(喜)「ハッハァー! やっぱり私にボールが来たァーー!」

タッ!

実況「布都選手素早いフィード! 佳歩選手がタックルに行くよりも早く、ボールを大きく前方に蹴り出します!
そのボールは右サイド側へと流れていきまして、聖徳ホウリューズのMF・秦こころ選手がフォロー!
こころ選手、激しく頭が悪そうな笑い声を上げながらそのまま中盤を突っ込んでいきます!!」

永琳「……来たわね。またしても」

中山「残念な事に、ですね……。実力的な意味でも、それ以外の意味でも」

こころ(喜)「ちょっとあれ〜みな〜♪ エースがと〜お〜〜る〜〜♪」

タッ! シュタタタタタタタッ!

実況「そしてこころ選手は、右サイドハーフの永琳選手とボランチの中山選手と対峙!
ここで抜ければ、1−1の膠着が続くこの大会準決勝戦に、大きな風穴を開ける可能性が高い!
しかし一方で中山選手のタックルはまさに幻想郷最強! 鈴仙選手に佳歩選手にてゐ選手。
そしてパスカル選手が一気に上がっている現状、ここで防げば再カウンターのチャンス!
両者にとっても正念場の状況、ここで勝つのはどっちだ〜〜〜〜〜〜!?」

288 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/20(月) 13:59:25 ID:Zyu8vuFY
先着2名様で、

★こころ→ドリブル 52 (! card)(! dice + ! dice)=★
★永琳→タックル 52 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
 中山→タックル 54 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→こころ、ドリブル突破。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(神子がフォロー)(本間がフォロー)(パスカルがフォロー)
≦−2→ルナティックスボールに。

【補足・補正・備考】
こころのマークがダイヤで「セグウェイドリブル(+5)」が発動します。
こころのマークがハート・スペードで「モンキーポゼッション(+3)」が発動します。
こころのマークがクラブで「ココロステップ(+2)」が発動します。
永琳のマークがダイヤで「天文密葬法(+3、吹飛5)」が発動します。
永琳はスキル・蓬莱人により絶対に負傷しません。
永琳はスキル・月のファンタジスタによりダイスで2が出た場合、数値を12にします。
中山のマークがダイヤで「アッシュタックル(+4)」が発動します。
中山のマークがハートで「バーニングタックル(+3、吹飛2)」が発動します。
中山はスキル・後天性ファンタジスタにより、ダイスが2の時数値を10、3の時9とします。

289 :森崎名無しさん:2015/07/20(月) 14:00:29 ID:???
★こころ→ドリブル 52 ( ダイヤ5 )( 3 + 5 )=★

290 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/20(月) 14:03:38 ID:???
一旦ここまでです。続きはできれば夜更新します。

291 :森崎名無しさん:2015/07/20(月) 14:11:41 ID:???
★永琳→タックル 52 ( ダイヤ4 )( 2 + 1 )+(人数補正+1)=
 中山→タックル 54 ( スペード8 )( 4 + 2 )+(人数補正+1)=★

292 :森崎名無しさん:2015/07/20(月) 14:32:51 ID:???
ぎゃあ!セグウェイ!

293 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/21(火) 01:03:03 ID:KZSMpe62
★こころ→ドリブル 52 ( ダイヤ5 )( 3 + 5 )+(セグウェイドリブル+5)=65★
★永琳→タックル 52 ( ダイヤ4 )( 2 + 1 )+(人数補正+1)+(天文密葬法+3)=59
 中山→タックル 54 ( スペード8 )( 4 + 2 )+(人数補正+1)=61★
≧2→こころ、ドリブル突破。

こころ(喜)「これが私の蝶々サンバだァー!」

そう言うとこころは、永琳や中山ですら想像出来なかった行動に出た。

ビッ、タン、ツーーーッ、スーーーーーッ

永琳・中山「「!?」」

実況「こ……これは〜……!? こころ選手、なんと……得意の舞を見せながらボールに乗って、
玉乗りの如く前へ前へと進んでいきます!
この奇想天外な動きに、さしもの永琳選手と中山選手も動きを止め、
そしてその隙に真っ直ぐ、セグウェイのように突き進んで行きます!!」

永琳「しまったわね。対応が遅れたわ!」

中山「こんなの、あの来生でもやって来ないぞ! 一体どうやって、こんな技……?!」

こころ(喜)「あははははーーっ! 皆全然大した事ないね! いや、この私が凄すぎるのかな!?」

妹紅「え、永琳と中山さんがあんなにアッサリと……!?」

慧音「あのドリブル力は圧倒的だ。少しでも勝率を高めるべく、ここはペナルティエリアを固めるべきか……?!」

294 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/21(火) 01:04:10 ID:KZSMpe62
ウサギB「データ的にはペナルティエリアを固め、ミドルシュートやドリブル突破を警戒するべきですけど。
秦こころ選手は底が知れません。迂闊に距離を置いていたら、また新しい変身とかで、私達をかく乱してくるかも。
それでたとえば、フリーで強力なシュートを撃ってこられたら大変です……!」

つかさ「しかし、それで前に飛び出しても危険です。
FWの本間選手、屠自古選手、小田選手は全員前に上がっている。
上がって戦力が分断された隙にパスを撃たれて、虚を突かれることも避けたいですが……」

鈴仙「(――ど、どうしよう! ついさっきまでこっちのチャンスだった筈なのに。
いつの間にかこっちが追い込まれているなんて……!
そしてこころの襲撃に際して、DF陣も戸惑っているみたいね……。
ここは私が実質的キャプテン代理として、何か指示を出した方が良いのかな?)」

A:こころをフリーにしてしまうが、ペナルティエリアを固めて奇襲に備える。
B:こころの襲撃に備え、慧音とウサギBを前方へ向かわせる。
C:指示は出さないが、フォローに備えて自分(鈴仙)が大きく下がる。
D:その他 自由選択枠

鈴仙のガッツ:720/970

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

295 :森崎名無しさん:2015/07/21(火) 01:06:16 ID:a8WDsEZk
A

296 :森崎名無しさん:2015/07/21(火) 01:07:06 ID:???
来生ってパスした事あったっけ?

297 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/21(火) 01:14:02 ID:KZSMpe62
…と、言ったところで今日の更新は短いですがここまでです。
>>296
本スレの来生はパスしないイメージですね。

それでは、皆さま、本日もお疲れ様でした。

298 :森崎名無しさん:2015/07/21(火) 01:15:09 ID:dd06wl0I


299 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/22(水) 00:55:49 ID:0jGNEkCc
A:こころをフリーにしてしまうが、ペナルティエリアを固めて奇襲に備える。

鈴仙「(――いや!  ここでこころが前にパスはありえない。なぜなら……)」

鈴仙は指示を出すよりも先に前方のこころの様子を確認した。

こころ(喜)「(う〜ん。ここはどんな風に決めようかなぁ。
やっぱり、『モンキーポゼッション』かなぁ。それとも裏を突いてのシュートかなぁ……。
私はエースなんだから、ド派手に決めてナンボだしなぁ)」

鈴仙「(うん……! 間違い無く自分が決める事しか考えてない顔だ!
だからここはどうあれ、奇襲の心配はしなくて良さそう。だから――)……皆!
ここは落ち着いてペナルティエリアを固めるのよ!」

慧音「――む。了解した!」

妹紅「まあ、それしかないかな!」

タッ……!

実況「永遠亭ルナティックス、MFの秦こころ選手の突進によるピンチにも慌てない!
後半も20分を過ぎ、1−1の状況ですが冷静にペナルティエリアを固めていきます!
しかし、それを好機と聖徳ホウリューズのメンバーも前方へ!
トップ下の神子選手も、前方の選手に向けて何か指示を出しているようですが……?」

神子「(――隙を見せたな、永遠亭ルナティックス。
秦こころは被る面によってその特性を大きく変える選手だが……その変更にあたり、タイムラグが生じるのが欠点。
しかし、飛び出しが無いとすれば、この欠点は消える!)……こころ。『怒れる猛虎の面』を」

こころ(喜)「ハッハァーーー! ハッハァアアーーー……って、あれれー? エースはもうおしまい?」

つかさ「……?(な、何か……嫌な予感がするわ……!)」

300 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/22(水) 00:57:16 ID:0jGNEkCc
そして、鈴仙の指示通りペナルティエリアを固めていた永遠亭ルナティックスの最終ラインは戦慄した。
つい先ほどまでは激しく知能が削がれるような笑い声を上げていた秦こころが、
神子の指示を受けて面を更に変えると、悩み事の無さそうなカラッとした無表情が怒りの無表情へと染まり――。

スッ……。

こころ(怒)「……貴様等は何か勘違いをしているようだな。この私の恐ろしさは、アホな玉乗りドリブルでは無いという事に!」

……グワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!

――彼女は、フリーの状態から、大きくその右脚を振り上げた。

輝夜「え……しゅ、シュートォ!?」

鈴仙「(あれは……あの表情は。あの力強い蹴り足は! 私は見た事がある……!!)」


             こころ(怒)「……食らうが良い。これが私の奥義――暗黒演舞・『モンキーポゼッション』!!」

             バッ……ゴォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオンッ!
           バギュウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウッ!!

513KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24