キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【影の役者】鈴仙奮闘記30【天才の相棒】

1 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/06/29(月) 22:01:33 ID:???
このスレは、キャプテン森崎のスピンアウト作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
内容は、東方永夜抄の5ボス、鈴仙・優曇華院・イナバがサッカーで師匠を超えるために努力する物語です。
他の森崎板でのスレと被っている要素や、それぞれの原作無視・原作崩壊を起こしている表現。
その他にも誤字脱字や稚拙な状況描写等が多数あるかと思いますが、お目こぼし頂ければ幸いです。

☆前スレ☆
【レイセンガ】鈴仙奮闘記29【タダシイヨ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1432654054/
☆過去ログ・攻略ページ(キャプテン森崎まとめ@Wiki内)☆
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/104.html

☆あらすじ☆
ある日突然幻想郷にやって来た外来人、アラン・パスカルと中山政男との出会いにより、
師匠、八意永琳に並ぶ選手になると決心した鈴仙・優曇華院・イナバ。

全幻想郷代表選抜大会で活躍し、代表メンバーの一員となる事を夢見てきた鈴仙はある日、
自身が『プロジェクト・カウンターハクレイ』のキャプテン候補に選ばれている事を知る。
それは霊夢や紫達幻想郷に敵対し、以て幻想郷の価値観を覆すという壮大な計画。
更に鈴仙は、全幻想郷代表の下部組織、『リアル・幻想・セブン』の一員として、
乱心した八雲紫と幻想郷を救って欲しいと紫の式・八雲藍から懇願された。

幻想郷を変える為に戦うか、幻想郷を守るために戦うか。そう思い悩む鈴仙の心の隙を突く悪しき者もいた。
それは『プロジェクト・カウンターハクレイ』と『リアル・幻想・セブン』との争いに乗じ漁夫の利を狙う第三勢力。
聖徳ホウリューズの一員にして、『ハイパーカンピオーネ』計画の一翼を担う天性の詐欺師・岬太郎だった。

試合開始前、岬は鈴仙と同じFWの相棒・因幡佳歩の疑心を巧みに利用し、チーム内における不和を演出する。
それは鈴仙により破られ失敗に終わってしまうが、しかし、それでも尚聖徳ホウリューズは強かった。
観客扇動に一芸特化選手、特殊戦術の使用。あらゆる手に苦しめられるルナティックスだったが、
前半終了間際にパスカルが覚醒して1点をもぎ取り、試合は1−1の同点に。
そして迎える後半戦。影の役者がひしめく全幻想郷選抜大会を勝ち抜くのは一体――。

240 :森崎名無しさん:2015/07/14(火) 00:25:15 ID:???
>いつもの「カグヤ! カグヤ!」コールするの忘れてました…(汗)
ここで唐突にコマンド入力、上X下BLYRA

241 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/14(火) 00:45:11 ID:c7jrNYzE
こんばんは、今日はちょっと更新できなさそうなのですが、
折角ウサギBがパスフラグを回収し、前に回収していたドリブルフラグと含めて、
ポテンシャルを解放し名有り選手になる権利を得ましたので、
その成長選択だけでもやらせて頂こうと思います。

まず、ウサギBには通常のフラグ回収ボーナスとして、
【パス+1】され、更に【ピンポイントパス(パス+2、60消費)を習得】します。

更に、ポテンシャル解放のボーナスとして、

@全能力+1
A高低の浮き玉各+1
B最大ガッツ+100

がされます。
それが終わった後のウサギBの能力値は以下のようになります。
(ご指摘いただいてますが、先の判定でのウサギBのパスは47ですので、これでOKです)

選手名     ド  パ シ  タ カ  ブ せ  総 高/低  ガッツ 才
ウサギB.   49 49 47 46 46 48 45 330 2/ 2  640   5

必殺技
ピンポイントパス(パス+2)60消費

242 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/14(火) 00:50:02 ID:c7jrNYzE
そして、これに加えて、ポテンシャル解放時のボーナスとして、

C更に一分野の能力について、フラグを即習得&回収(=能力値+1&技orスキル習得)できる。

というものがあります。今回はそれを選んで貰います。



***ウサギBに、どの分野の能力について、フラグを即習得&回収させますか?***
※()内は覚えられる必殺技・スキルの内容です。

A:ドリブル(スキル・ドリブル+2を習得)
B:パス(スキル・パス+1を習得)
C:シュート(低シュート+4、200消費の技を習得)
D:タックル(スキル・タックル+2を習得)
E:パスカット(スキル・パスカット+2を習得)
F:ブロック(1/4でブロック+4、100消費の技を習得)
G:せりあい(スキル・せりあい+3を習得)

先に『3』票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
(*ウサギBの選手としての特徴を形作る選択ですので3票決にしています。 そのため、ヒントはありません。)


今日の更新はこれだけですが、試合終了後にはウサギBの命名イベントを設けようと思っています。
ですので、それまでに色々と名前案とかを考えて下されば幸いです。
>>232さん、>>235さん、乙ありがとうございました。
すみませんが、また明日できたらよろしくお願いいたします。

243 :森崎名無しさん:2015/07/14(火) 00:51:32 ID:P3uraW9o
B ドリブル+2は既にあったような…

244 :森崎名無しさん:2015/07/14(火) 00:55:56 ID:PusIZxEo
B

245 :森崎名無しさん:2015/07/14(火) 00:57:54 ID:???
竹取物語で佳歩、つかさの次ってなんでしたっけ?

246 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/14(火) 00:59:20 ID:???
>>243
さらにプラス2されるという意味でお願いします。
今回の場合、AだったらウサギBのドリブル値は52になるということです。



247 :森崎名無しさん:2015/07/14(火) 01:00:12 ID:79MU94as
E

248 :森崎名無しさん:2015/07/14(火) 01:01:41 ID:5tDh462E
E

249 :森崎名無しさん:2015/07/14(火) 01:02:44 ID:4+XxuJ56
B

250 :森崎名無しさん:2015/07/14(火) 01:06:38 ID:???
Dのタックルも欲しかったけどBがやはり一番無難ですかね、乙

251 :森崎名無しさん:2015/07/14(火) 01:13:21 ID:???
乙なのです
タックルと迷ったけど、ピンポイントパスで53、これなら十分な武器になるかなって



252 :森崎名無しさん:2015/07/14(火) 01:58:19 ID:???
>>245
次というか、つかさの名前は、色々調べてると佳歩も原作キャラのてゐと同じく竹取物語の原文にあったから
その法則に則って、5つの難題の子安貝編の文中から抜き出したのが由来。佳歩を除いてちょうど名無しが5人だったし
だから他の難題にある文中から名前に使えるのがあったら、それを名前の候補に入れたいと思う。

253 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/15(水) 00:55:03 ID:AwUuvYhc
すみません、今日はちょっとコメントを返すくらいしか時間が無いです(汗)
>>250
乙ありがとうございます。
オールラウンドでいくか、パス一芸を伸ばすかで迷って頂ければと思ってました。
>>251
乙ありがとうございます。これでBちゃんのパスも、山森君クラスには強くなりました。
>>252
ウサギBの名前について、また色々考えて下さればうれしいです。
…が、突然サンタナとかになってもそれはそれでかもしれませんw

最近更新時間が取れずすみません。
金曜日を過ぎれば、仕事が一区切りしますので、また腰を据えて更新できると思っています(願望)
明日も更新できるか分かりませんが、また宜しくお願いいたします。

254 :森崎名無しさん:2015/07/15(水) 01:00:14 ID:???
サンタナはウサギCのポジションじゃろう、乙

255 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/16(木) 00:43:37 ID:OWesK/y+
こんばんは、今日はほんの少しだけ更新します。
>>254
乙ありがとうございます。皆普通の名前でCちゃんだけサンタナでもおかしくはないですねw

256 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/16(木) 00:44:39 ID:OWesK/y+
★ウサギB→パス 46 ( ハート5 )( 5 + 6 )=57★*フラグ回収&ポテンシャル解放!
★石田→パスカット 43 ( クラブK )( 5 + 6 )+(軽傷治療済-1)=53★*負傷悪化!
≧2→てゐ、パスキャッチ。

石田「ま、松……松山ァアアア!」

ブチッ! ブチブチブチッ!!

ウサギB「あの人……自分の体中の筋が切れているのに。
それなのに、それすら気にせず、ただ執念のままにパスカットに飛んでいる!
な、なんて動きなの……!? 理解不能、理解不能、理解不能……!?」

ウサギBのパスに飛びついた石田の執念は、まさしくウサギBのデータの範疇外だった。
既に負傷しているにも関わらず、まるで痛みを感じないかのような鮮やかな跳躍。
肉体の限界を突破しているにも関わらず、物理法則を無視するかのような飛翔。
彼はかつて敗北した松山への恨みから、人としての感情を殆ど捨て去っていた。

ウサギB「(どうして……? この人だけじゃない。鈴仙さまだって佳歩ちゃんだって、
今日の試合のパスカルさんだってそう。あの人達はどうして、いつもこうして、
データに無いプレーばかりをするんだろう……?)」

それは、統計を重んじ、客観的なデータを愛するウサギBにとって、理解不能な行為だった。
いや、石田の今のプレーに限らず、ウサギBの周囲には、理解不能な人物が多すぎた。
彼らはいつも、ウサギBのデータに無い行動をして彼女を悩ませる。

ウサギB「(前半戦に小田……とかいう人にボールを奪われた時もそうだった!
あの時だって、統計的に考えれば私が勝利するに決まっていたのに……!?)」

スパイ顔負けの情報収集力や計算能力を持つウサギBは、しかし想定外への脆さを併せ持つ。
要するに彼女は、理不尽さが本当に大嫌いだった。
格上に期せずして勝つ事の方が、順当に負ける事よりも嫌いだった。
……しかし。

257 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/16(木) 00:47:36 ID:OWesK/y+
ウサギB「理解不能、理解不能、理解不能……(……だけど。頭の中に、何かが浮かんで来る。
理解が及ばない事に対する絶望じゃなくって。もっと暖かくて、安心できる、何かが……!)」

そんな彼女すらもまた、鈴仙を通じて、中山の持つ不思議な力――秦こころが「人間達の希望」と呼び、
八雲紫が「幻想郷を破壊する猛毒」と定義したもの――による影響を、少なからず受けていたのかもしれない。
この時、偶然かそれとも必然か。ウサギBの脳裏に衝撃的な変革が起きた。
これまで必死にデータを信じ、深めて来た彼女は……この時、知識としてでは無く、明確に理解した。

ウサギB「(そう、この気持ちは。この感情は……)理解不能、理解不能……じゃない。 ――理解可能!!」

ウサギBの周囲を渦巻く邪魔な理不尽達。それは理解しようが消えるものでは無い。
しかし、これまで結論を導く為の妨害としていた理不尽こそが、
美しい世界を築いているのだという事実を、……閃くように悟った。

ウサギB「(……もしも、私の嫌いなデータの揺らぎが、理不尽が無かったら。
私は決して、今の舞台には立てていない。統計の真実を、理不尽が邪魔しているんじゃない。
私の視野が狭いから、理不尽が奏でる数式の美しさを、理解出来て無かっただけなんだ……!)」

タッ、バシッ。ギュンッ!

石田「……!?」

――そして、そう気づいた時のウサギBの動きは早かった。
肉が裂け骨が砕けようとも気にせず突っ込む石田の全身を見る事で、
ウサギBは瞬時に彼の動く向き、速度、位置を計算した上で――その計算結果が揺らぐ事すらも理解していた。
だから、ウサギBは統計データを駆使した上で、データには無い位置へのパスを行う事にした。

258 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/16(木) 00:49:24 ID:OWesK/y+
ウサギB「(見える。……もっと見える。世界が……もっと、輝いて見える!
私は知りたい。もっと知りたい! ――幻想郷だけじゃない。この世界の。この宇宙の真理を……!)」

フィールドを12×21の座標に分割し、その上でどの位置にパスを出すのが確率上最適かを判断。
そして、そこにはしっかりと理不尽による変数を連続的に入力していく。ウサギBの計算は、更に進化したのだ。

ギュルルルル……パシッ。

てゐ「うんうん。良いパスさね。上手くなったな、Bちゃんよ」

石田にとってウサギBのパスは想定外の想定外。当然取れる訳も無く、
彼は過負荷の代償として、首から地面へと突き刺さるように崩れ落ちる。
そんな姿を見て、てゐは満足気に頷くが、しかしウサギBは照れることもせず、
しかし誇らしげに胸を張る事もせず、ごく当然と言わんばかりに軽く頭を下げた。

ウサギB「今のパスが通る事は、計算と観測の結果。最初っから、分かっていましたから」


*ウサギBがパスフラグを回収! パスが+1され、「ピンポイントパス(パス+2)60消費」を習得しました。
*更に、2回フラグを回収した事でポテンシャルが大きく解放!
 ウサギBの全能力と高低の浮き球補正が+1、最大ガッツが+100された上、
 パス力が+1され、スキル・パス+1を習得しました。
*石田の負傷が悪化しました。

259 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/16(木) 00:50:39 ID:OWesK/y+
実況「お〜〜っと! ウサギB選手、素晴らしいパスでした!
石田選手を綺麗に掻い潜り、そのまま左サイド中盤のてゐ選手へと渡します。
そしててゐ選手、持前のすばしっこさでドリブルをしながら、ボールをゴール前へと運んで行きます!
これはもしや、必殺の『インビジブルデューパー』のお披露目か!? いや、しかし……!?」

タッ…。

神子「……成程。これが、あの八雲紫すら恐れる、中山政男の力か」

てゐ「なーに言ってんのさ。あれはどう見ても今までのBちゃんの積み重ねさ。
誰のせいでもどれのせいでも無い。人や妖怪は、努力したら変われるんだ、って事じゃないの?」

実況「てゐ選手の前には、先ほど一旦ボランチの位置へと下がっていた神子選手が、
ゴール前最後の門番として立ちふさがる!
てゐ選手、ここで越えられれば得点はグッと近づきますが、果たしてどうなるのでしょうか〜〜!?」

神子「馬鹿は休み休みに言う事だ。人間はそう簡単には変われんよ。我の強い妖怪ともなるともっとだ。
……私のような真の指導者が導く他に、霊長の進歩はあり得ない!」

タッ、ズザアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!

てゐ「アンタがキザなのは元からとして。部下がああもカッコつけてくれたんだ。
私もカッコ付けさせてくんないと、割が合わないよねっ!」

タッ、シュパァァァァッ!!

260 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/16(木) 00:52:17 ID:OWesK/y+
先着2名様で、

★てゐ→ドリブル 51 (! card)(! dice + ! dice)+(本気モード+1)=★
★神子→タックル 51 (! card)(! dice + ! dice)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→てゐ、突破成功! そして得点チャンスだ!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(鈴仙がフォロー)(パスカルがフォロー)(高杉がフォロー)
≦−2→聖徳ボールに。
【補足・補正・備考】
てゐのマークがクラブ以外の時、「シロウサギドリブル「(+3、吹飛2)」が発動します。
神子のマークがダイヤの時、「掌の上の天道(+3)」が発動します。

261 :森崎名無しさん:2015/07/16(木) 00:54:40 ID:???
★てゐ→ドリブル 51 ( スペード8 )( 3 + 5 )+(本気モード+1)=★

262 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/16(木) 00:54:43 ID:OWesK/y+
…と、言ったところで今日の更新はここまでです。
皆さま、本日もお疲れ様でした。

263 :森崎名無しさん:2015/07/16(木) 00:55:01 ID:???
★神子→タックル 51 ( ハートQ )( 6 + 6 )=★

264 :森崎名無しさん:2015/07/16(木) 01:05:14 ID:???
ウサギBちゃんかっこいい!
そして相変わらず相手のダイスは自重しない

ウサギBちゃんの名前案はもう出していいのでしょうか?
竹取物語由来の素敵な名前が思い付きませんが(汗)

乙なのです

265 :森崎名無しさん:2015/07/16(木) 01:06:40 ID:???
乙でした。

Bちゃんの名前案:まる子
というのを考えた
データサッカーの申し子にふさわしい?

266 :森崎名無しさん:2015/07/16(木) 19:07:14 ID:???
この選手が後半の攻撃にブレーキをかけまくっている
よし みんなきけ 今夜はウサギ鍋よ

267 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/17(金) 00:58:20 ID:???
すみません、今日も更新できなかったです…。
コメントにつきましてもまた明日まとめてお返ししたいと思います。

268 :森崎名無しさん:2015/07/18(土) 12:02:23 ID:???
お疲れでっす。無理せずー

269 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/19(日) 02:59:35 ID:Ua2lGp8M
こんばんは、凄い時間になりましたが、
あまりに更新しないのも筆が鈍りそうなので1判定だけ更新します。
>>264
乙ありがとうございます。相手の引きが凄すぎる…(汗)
名有りになる際には、キャラ付けも濃くしていきたいと思っていますね。
名前案につきましては、コメントで自由に頂ければ幸いです。
ただ、投票はもうちょっと後になってしまうかもです。
>>265
乙ありがとうございます。
パス覚醒の上位技でセンチメートルパスとかは考えていますね。
マルコと言えば、某チェリーブロッサムピーチチャイルドさんが思いつきましたw
>>268
お気遣いありがとうございます!
何とか一山は超えましたので、来週以降はもう少し更新出来るようになると思ってます(願望)

270 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/19(日) 03:01:27 ID:Ua2lGp8M
★てゐ→ドリブル 51 ( スペード8 )( 3 + 5 )+(本気モード+1)+(シロウサギドリブル+3)=63★
★神子→タックル 51 ( ハートQ )( 6 + 6 )=63★
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そしてパスカルがフォロー

てゐ「Bちゃんの矜持のためにも、私だって負ける訳にはいかんのよっ!」

タッ! ダダダダダダダダダダッ!

神子「下らないな、何が矜持だ。そうした戯言は――」

スッ、シュパァァァァァァァァッ! ――バチイィッ!

てゐ「ぐっ……!?」

神子「――勝利という結果を出してから、のたまう事だな!」

実況「てゐ選手、ガッツあふれる突進でしたが……それは、聖徳ホウリューズの神子選手により、
中盤へと零れ球にされてしまいました! 後半も間もなく18分で1−1! 
点数は拮抗していますが、聖徳ホウリューズはDFの岸田選手を治療させており、全体的に押されがちの印象!
出来ればここでボールを奪いきり、流れを再び落ち着けたい所ではありますが〜……!?」

パスカル「見えた。……ここだっ!」

シュンッ、パシィッ!

実況「ボールはトップ下のパスカル選手がフォロー! ルナティックスの攻勢はまだ終わりません!
パスカル選手は神子選手をギリギリでやり過ごし〜〜〜……!?」

271 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/19(日) 03:02:36 ID:Ua2lGp8M
パスカル「(てゐが上がっているこの状況。……『インビジブルデューパー』でゴールを撃ち抜く、
絶好の機会かもしれない。だったら――)それっ! もう一回だ、てゐ!」

グワァァッ、バシュウウウッ!

実況「パスカル選手、先ほどボールを零したてゐ選手へとスルーパス! 左サイドの攻撃を大事にしていきます!」

布都「……ここでパスを通したら非常に悪い予感がする。だから、ここは我がいくぞ!
――大丸、お主はこぼれ球を警戒。高杉、お主は万一通った場合のブロックを頼む!」

タッ! シュパァァァッ!

大丸「承知!」

高杉「えっ、待てよ! それって俺が一人でブロックって事か?! やめてくれよ、失敗したら俺の責任になるだろ〜!?」

川上「……だからと言って逃げるなよ、高杉」

実況「対する聖徳ホウリューズは、万能DFの物部布都選手がパスカル選手のパスをカットに飛び出し、
岸田選手が欠け、残り2名しかいないDFにフォローを命じます! これは攻守のエースの一騎打ちだ!!」

パスカル「……俺を信じて、このポジションに置いてくれた奴の為にも。……俺は負けん!」

布都「ふん、奇遇じゃな。我も太子様に守備の要を任ぜられた身! 主に賭ける想いでは負けぬよ!」

パスカル「(俺をトップ下に置いたのってレイセンだから、別に主じゃあないんだけどな……)」

272 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/19(日) 03:04:54 ID:Ua2lGp8M
先着2名様で、

★パスカル→パス 52 (! card)(! dice + ! dice)+(オールドタイプ+1)=★
★布都→パスカット 52 (! card)(! dice + ! dice)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→てゐ、パスキャッチ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(佳歩がフォロー)(鈴仙と大丸で競り合い)(高杉がフォロー)
≦−2→聖徳ボールに。
【補足・補正・備考】
布都のマークがダイヤ・ハートの時、「天の磐舟よ天へ昇れ(+2)」が発動します。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
…と、言ったところで短いですが、今日の更新はここまでです。
皆様、本日もお疲れ様でした。

273 :森崎名無しさん:2015/07/19(日) 03:06:25 ID:???
★パスカル→パス 52 ( スペード4 )( 1 + 1 )+(オールドタイプ+1)=★

274 :森崎名無しさん:2015/07/19(日) 03:07:32 ID:???
★布都→パスカット 52 ( ハート10 )( 6 + 2 )=★

275 :森崎名無しさん:2015/07/19(日) 03:07:33 ID:???
★布都→パスカット 52 ( クラブA )( 5 + 5 )=★

276 :273:2015/07/19(日) 03:09:27 ID:???
どうにもチャンスが作れないなぁ
せめて得点王は取りたいんだけど

277 :森崎名無しさん:2015/07/19(日) 07:19:18 ID:???
大口叩くと失敗するというジンクスがあるので
味方はみんなもっと謙虚になればいい

278 :森崎名無しさん:2015/07/19(日) 10:58:10 ID:???
鈴仙「九点でいい」

279 :森崎名無しさん:2015/07/19(日) 11:11:44 ID:???
鈴仙「エースで主役で得点王で最優秀FWでMVPで主人公でいい」

280 :森崎名無しさん:2015/07/19(日) 19:22:45 ID:???
ここまでイマイチ上手く行ってないのも鈴仙って奴の仕業なんだ

281 :森崎名無しさん:2015/07/19(日) 21:26:49 ID:???
>>280 世界を救うために過去で死んだことが確定しそう

282 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/20(月) 02:27:04 ID:Zyu8vuFY
こんばんは、結局付き合いやらありまして遅くなりましたが、少しだけ更新します。
>>276
てゐのドリブルにしても、パスカルのパスにしてもそこまで不利では無かったのですがw
>>277
敵にも大口叩かせている筈なんですが、中々ヘタレないですね…
>>278
トリプルハットは流石に無理ですね。
>>279
ナイト的な意味では謙虚ですねw
>>280
私の予想では今頃2−1くらいでしたが、まだ勝ち越すには時間が掛かりそうですね…。

283 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/20(月) 02:28:40 ID:Zyu8vuFY
★パスカル→パス 52 ( スペード4 )( 1 + 1 )+(オールドタイプ+1)=55★
★布都→パスカット 52 ( ハート10 )( 6 + 2 )+(天の磐舟よ天へ昇れ+2)=62★
≦−2→聖徳ボールに。

パシュッ…!

パスカル「し、しまった! 打ち損じた!」

布都「ふん。この程度で我に勝てると思ったのならば、大違いだ!」

バッ! ……パシッ。

実況「ああ〜〜! 残念! アラン・パスカル選手の中央から前線左サイドへのスルーパスは……!
ペナルティエリアから飛び出して来た、物部布都選手のカットにより防がれてしまいます!」

布都「ふん。この程度、仙人を目指すには容易い事よ! ……そして、それっ!」

グワァァァァァッ……!

実況「そして布都選手! 彼女はどうやらボールを深くの位置から、そのまま大きくクリアするつもりのようです!
細い右脚を振るいながら、蹴り出すような恰好を取りました!」

佳歩「い、いけない……!(でも、ここでボールを奪えばもう一度攻めるチャンス!
距離は確かに遠いですけど……!?)――それでも、諦めずに走らないと!!」

タ ッ !

284 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/20(月) 02:29:43 ID:Zyu8vuFY
実況「しかし同時に佳歩選手も俊足を活かして、遠くにある布都選手からボールを奪おうと走る!
さああ〜〜〜!? 布都選手のキックの速さと、佳歩選手の足の速さ。
はたして、どっちが勝つのでしょうか!?」

先着1名様で、

★布都のフィード→! card★

と書き込んでください。数値で分岐します。

JOKER→ダイヤ+佳歩「鈴仙さま、試してみたい新技があるんです!!」
ダイヤ→佳歩「はぁぁぁぁぁっ!」前線の佳歩が、フィードよりも先にタックルに!
ハート→中盤左サイド側で重傷の石田がフォロー。
スペード→中盤センターサークル付近で神子がフォロー。
クラブ→中盤右サイド側でこころ(喜)がフォロー。

285 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/20(月) 02:32:45 ID:Zyu8vuFY
…と、言ったところで今日の更新はこれだけです。
明日は今日とか昨日とかよりは更新できる……筈です(汗)
皆様、本日もお疲れ様でした。

286 :森崎名無しさん:2015/07/20(月) 02:41:16 ID:???
★布都のフィード→ クラブ6

287 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/20(月) 13:57:22 ID:Zyu8vuFY
こんにちは、若干時間に余裕があるので、今のうちに少しだけ更新します。
――――――――――――――――――――――――――――――――

★布都のフィード→ クラブ6 ★
クラブ→中盤右サイド側でこころ(喜)がフォロー。

タタタタタッ……パシッ。

こころ(喜)「ハッハァー! やっぱり私にボールが来たァーー!」

タッ!

実況「布都選手素早いフィード! 佳歩選手がタックルに行くよりも早く、ボールを大きく前方に蹴り出します!
そのボールは右サイド側へと流れていきまして、聖徳ホウリューズのMF・秦こころ選手がフォロー!
こころ選手、激しく頭が悪そうな笑い声を上げながらそのまま中盤を突っ込んでいきます!!」

永琳「……来たわね。またしても」

中山「残念な事に、ですね……。実力的な意味でも、それ以外の意味でも」

こころ(喜)「ちょっとあれ〜みな〜♪ エースがと〜お〜〜る〜〜♪」

タッ! シュタタタタタタタッ!

実況「そしてこころ選手は、右サイドハーフの永琳選手とボランチの中山選手と対峙!
ここで抜ければ、1−1の膠着が続くこの大会準決勝戦に、大きな風穴を開ける可能性が高い!
しかし一方で中山選手のタックルはまさに幻想郷最強! 鈴仙選手に佳歩選手にてゐ選手。
そしてパスカル選手が一気に上がっている現状、ここで防げば再カウンターのチャンス!
両者にとっても正念場の状況、ここで勝つのはどっちだ〜〜〜〜〜〜!?」

288 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/20(月) 13:59:25 ID:Zyu8vuFY
先着2名様で、

★こころ→ドリブル 52 (! card)(! dice + ! dice)=★
★永琳→タックル 52 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
 中山→タックル 54 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→こころ、ドリブル突破。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(神子がフォロー)(本間がフォロー)(パスカルがフォロー)
≦−2→ルナティックスボールに。

【補足・補正・備考】
こころのマークがダイヤで「セグウェイドリブル(+5)」が発動します。
こころのマークがハート・スペードで「モンキーポゼッション(+3)」が発動します。
こころのマークがクラブで「ココロステップ(+2)」が発動します。
永琳のマークがダイヤで「天文密葬法(+3、吹飛5)」が発動します。
永琳はスキル・蓬莱人により絶対に負傷しません。
永琳はスキル・月のファンタジスタによりダイスで2が出た場合、数値を12にします。
中山のマークがダイヤで「アッシュタックル(+4)」が発動します。
中山のマークがハートで「バーニングタックル(+3、吹飛2)」が発動します。
中山はスキル・後天性ファンタジスタにより、ダイスが2の時数値を10、3の時9とします。

289 :森崎名無しさん:2015/07/20(月) 14:00:29 ID:???
★こころ→ドリブル 52 ( ダイヤ5 )( 3 + 5 )=★

290 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/20(月) 14:03:38 ID:???
一旦ここまでです。続きはできれば夜更新します。

291 :森崎名無しさん:2015/07/20(月) 14:11:41 ID:???
★永琳→タックル 52 ( ダイヤ4 )( 2 + 1 )+(人数補正+1)=
 中山→タックル 54 ( スペード8 )( 4 + 2 )+(人数補正+1)=★

292 :森崎名無しさん:2015/07/20(月) 14:32:51 ID:???
ぎゃあ!セグウェイ!

293 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/21(火) 01:03:03 ID:KZSMpe62
★こころ→ドリブル 52 ( ダイヤ5 )( 3 + 5 )+(セグウェイドリブル+5)=65★
★永琳→タックル 52 ( ダイヤ4 )( 2 + 1 )+(人数補正+1)+(天文密葬法+3)=59
 中山→タックル 54 ( スペード8 )( 4 + 2 )+(人数補正+1)=61★
≧2→こころ、ドリブル突破。

こころ(喜)「これが私の蝶々サンバだァー!」

そう言うとこころは、永琳や中山ですら想像出来なかった行動に出た。

ビッ、タン、ツーーーッ、スーーーーーッ

永琳・中山「「!?」」

実況「こ……これは〜……!? こころ選手、なんと……得意の舞を見せながらボールに乗って、
玉乗りの如く前へ前へと進んでいきます!
この奇想天外な動きに、さしもの永琳選手と中山選手も動きを止め、
そしてその隙に真っ直ぐ、セグウェイのように突き進んで行きます!!」

永琳「しまったわね。対応が遅れたわ!」

中山「こんなの、あの来生でもやって来ないぞ! 一体どうやって、こんな技……?!」

こころ(喜)「あははははーーっ! 皆全然大した事ないね! いや、この私が凄すぎるのかな!?」

妹紅「え、永琳と中山さんがあんなにアッサリと……!?」

慧音「あのドリブル力は圧倒的だ。少しでも勝率を高めるべく、ここはペナルティエリアを固めるべきか……?!」

294 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/21(火) 01:04:10 ID:KZSMpe62
ウサギB「データ的にはペナルティエリアを固め、ミドルシュートやドリブル突破を警戒するべきですけど。
秦こころ選手は底が知れません。迂闊に距離を置いていたら、また新しい変身とかで、私達をかく乱してくるかも。
それでたとえば、フリーで強力なシュートを撃ってこられたら大変です……!」

つかさ「しかし、それで前に飛び出しても危険です。
FWの本間選手、屠自古選手、小田選手は全員前に上がっている。
上がって戦力が分断された隙にパスを撃たれて、虚を突かれることも避けたいですが……」

鈴仙「(――ど、どうしよう! ついさっきまでこっちのチャンスだった筈なのに。
いつの間にかこっちが追い込まれているなんて……!
そしてこころの襲撃に際して、DF陣も戸惑っているみたいね……。
ここは私が実質的キャプテン代理として、何か指示を出した方が良いのかな?)」

A:こころをフリーにしてしまうが、ペナルティエリアを固めて奇襲に備える。
B:こころの襲撃に備え、慧音とウサギBを前方へ向かわせる。
C:指示は出さないが、フォローに備えて自分(鈴仙)が大きく下がる。
D:その他 自由選択枠

鈴仙のガッツ:720/970

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

295 :森崎名無しさん:2015/07/21(火) 01:06:16 ID:a8WDsEZk
A

296 :森崎名無しさん:2015/07/21(火) 01:07:06 ID:???
来生ってパスした事あったっけ?

297 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/21(火) 01:14:02 ID:KZSMpe62
…と、言ったところで今日の更新は短いですがここまでです。
>>296
本スレの来生はパスしないイメージですね。

それでは、皆さま、本日もお疲れ様でした。

298 :森崎名無しさん:2015/07/21(火) 01:15:09 ID:dd06wl0I


299 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/22(水) 00:55:49 ID:0jGNEkCc
A:こころをフリーにしてしまうが、ペナルティエリアを固めて奇襲に備える。

鈴仙「(――いや!  ここでこころが前にパスはありえない。なぜなら……)」

鈴仙は指示を出すよりも先に前方のこころの様子を確認した。

こころ(喜)「(う〜ん。ここはどんな風に決めようかなぁ。
やっぱり、『モンキーポゼッション』かなぁ。それとも裏を突いてのシュートかなぁ……。
私はエースなんだから、ド派手に決めてナンボだしなぁ)」

鈴仙「(うん……! 間違い無く自分が決める事しか考えてない顔だ!
だからここはどうあれ、奇襲の心配はしなくて良さそう。だから――)……皆!
ここは落ち着いてペナルティエリアを固めるのよ!」

慧音「――む。了解した!」

妹紅「まあ、それしかないかな!」

タッ……!

実況「永遠亭ルナティックス、MFの秦こころ選手の突進によるピンチにも慌てない!
後半も20分を過ぎ、1−1の状況ですが冷静にペナルティエリアを固めていきます!
しかし、それを好機と聖徳ホウリューズのメンバーも前方へ!
トップ下の神子選手も、前方の選手に向けて何か指示を出しているようですが……?」

神子「(――隙を見せたな、永遠亭ルナティックス。
秦こころは被る面によってその特性を大きく変える選手だが……その変更にあたり、タイムラグが生じるのが欠点。
しかし、飛び出しが無いとすれば、この欠点は消える!)……こころ。『怒れる猛虎の面』を」

こころ(喜)「ハッハァーーー! ハッハァアアーーー……って、あれれー? エースはもうおしまい?」

つかさ「……?(な、何か……嫌な予感がするわ……!)」

300 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/22(水) 00:57:16 ID:0jGNEkCc
そして、鈴仙の指示通りペナルティエリアを固めていた永遠亭ルナティックスの最終ラインは戦慄した。
つい先ほどまでは激しく知能が削がれるような笑い声を上げていた秦こころが、
神子の指示を受けて面を更に変えると、悩み事の無さそうなカラッとした無表情が怒りの無表情へと染まり――。

スッ……。

こころ(怒)「……貴様等は何か勘違いをしているようだな。この私の恐ろしさは、アホな玉乗りドリブルでは無いという事に!」

……グワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!

――彼女は、フリーの状態から、大きくその右脚を振り上げた。

輝夜「え……しゅ、シュートォ!?」

鈴仙「(あれは……あの表情は。あの力強い蹴り足は! 私は見た事がある……!!)」


             こころ(怒)「……食らうが良い。これが私の奥義――暗黒演舞・『モンキーポゼッション』!!」

             バッ……ゴォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオンッ!
           バギュウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウッ!!

301 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/22(水) 00:59:27 ID:0jGNEkCc
鈴仙「(あのシュートはまさしく――かつて命蓮寺を乗っ取るために幻想郷に進出して来た
日向小次郎が得意とした超級シュート・『ネオタイガーショット』そのもの!! おまけに、この状況……!?)」

屠自古「(……決める。太子様の忠臣として、1点で満足して堪るか!)」

小田「…………」

本間「あんな変な奴のドリブルよりも、俺のサイドアタックの方が上だ……!」

ウサギB「(……FW達が大きく上がって来ている!
この状況下での失点確率……50%……いや、それ以上! ここは守らないと、大変な事になっちゃう……!)」

観客「ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!」「カグヤ カグヤ カグヤ カグヤ」

輝夜「(ブーイングが無くなったのは良いけれど、そのせいであの忌々しい連中が相対的に目立っているわね……!
――くううっ、あいつらの期待に応えてなるもんですか……!?)」

302 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/22(水) 01:01:17 ID:0jGNEkCc
☆どのセービングをしてもらいますか?
 先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

A:たすけてえーりん!(セーブ力に固定で+8されます)150消費
必殺キャッチです。1/4で「(えーりんが)とめる!」(+3)が発動します。
成功時獲得カリスマポイント:0

B:パンチング(セーブ力に固定で+4されます)80消費
ボールを弾きます。勝利しても自陣深くにボールが残ることが多いです。
1/4で「ブリリアントドラゴンバレッタ(+2)」が発動します。
成功時獲得カリスマポイント:1

C:キャッチング(セーブ力に固定で+2されます)40消費
ボールを掴みます。成功率が低い分、勝利時はこちらにより有利な判定となります。
成功時獲得カリスマポイント:3

D:カリスマセーブ(セーブ力に固定で+0されます)40消費
カリスマにワンハンドキャッチします。属性はキャッチと同じですが、成功したらカリスマ度が急上昇します。
また、JOKERが出た場合は数値差に限らず強制勝利となります。
成功時獲得カリスマポイント:5(失敗時でも+1)

E:ライフスプリングインフィニティ(セーブしません)100消費
輝夜が何か凄いオーラを発します。基本的には何も起きませんが2/13(+JOKER)でシュートを防ぎます。
吹き飛び判定はなく、ポスト判定は存在します。絶体絶命の時に一か八かで。
成功時獲得カリスマポイント:4

*ここでの「成功時」とは、こぼれ球以上の結果を指します。ポストの場合は成功とはみなしません。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
輝夜セーブ力:53
こころの『モンキーポゼッション』の威力:62
輝夜のガッツ:730/730
輝夜のカリスマポイント:1/10(ポイントが溜まると難題が解放され、輝夜がパワーアップします。現在:LV2)

303 :森崎名無しさん:2015/07/22(水) 01:04:58 ID:5xoaBvYw
A

304 :森崎名無しさん:2015/07/22(水) 01:06:50 ID:???
えっと、前にプレイが途切れない限りお面変更は無いってあったと思うのですが、
このルールだと「オーバーラップ→お面変更」のコンボもありなんですか?

305 :森崎名無しさん:2015/07/22(水) 01:09:12 ID:???
これは前に出来ないって言ってたような…

306 :森崎名無しさん:2015/07/22(水) 01:09:33 ID:???
確か超モリサキモードと同じ、ということだったはず
だからフリーにしたらモードチェンジは出来ると思う

307 :森崎名無しさん:2015/07/22(水) 01:10:41 ID:???
プレイが途切れない限りって書いてあったのならこれはやっぱり無理なんじゃないの

308 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/22(水) 01:12:05 ID:0jGNEkCc
>>304-306
「プレーが途切れたら変更可」とは言わず、
「超モリサキへの変身時のようなイメージで、「うごかない」を選択できる程の時間があれば変更可」
と何度か言っていた記憶があります。
プレーが途切れない限り変更は無いと書いてしまっていたら申し訳ないですが、そう裁定させてください。

309 :森崎名無しさん:2015/07/22(水) 01:12:07 ID:???
要は自由に動ける選択肢が出るまではってことでしょ
そう難癖つけるものでもない

310 :森崎名無しさん:2015/07/22(水) 01:12:08 ID:???
本編でボール持ったまま超森崎になれたっけ?

311 :森崎名無しさん:2015/07/22(水) 01:13:32 ID:???
少なくとも見たことはない

312 :森崎名無しさん:2015/07/22(水) 01:13:44 ID:???
>>310
ボール持ったままはできないがプレイ中に他の選択肢を放棄して超モリサキはできる
通常はボール持ってる時に選択肢放棄するとチェックに入られて死ぬからできないがフリーだからできるんだろう

313 :森崎名無しさん:2015/07/22(水) 01:14:38 ID:???
そうなるとコンボは可能って事ですね。分かりました。

314 :312:2015/07/22(水) 01:14:46 ID:???
できない、じゃない
してない、だった

315 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/22(水) 01:22:08 ID:0jGNEkCc
と、言ったところで今日の更新はここまでです。

>本編でもボール持ちながら超化はしてないんじゃ?等
本編の超モリサキの「ような」と、完全にイコールでは無いという事でご了承ください。
また、選択肢前>>294でもウサギBが、
「秦こころ選手は底が知れません。迂闊に距離を置いていたら、また新しい変身とかで、私達をかく乱してくるかも。
それでたとえば、フリーで強力なシュートを撃ってこられたら大変です……!」
と、今回の選択肢の結果について示唆しているところがありました。

それでは、皆様、本日もお疲れ様でした。

316 :森崎名無しさん:2015/07/22(水) 01:23:09 ID:???
もっと分かりやすく言えば「ディスクを入れ替えるぐらいの時間」や
「お面を付け替えるぐらい時間」があれば可能って事でOK?
超森崎は一応デメリットあるけど、お面変更にデメリット無いんだったら
真面目な話しコンボ対策しておかないとマズいって事よ
あちこち顔を出せばガッツ消費は半端無いけど、それだけ暴れ回られるのはキツい

317 :森崎名無しさん:2015/07/22(水) 02:04:23 ID:???
まあPA内を盤石にしようと思ったら変身されるのは仕方ないね。
カグヤ!おめえの出番だ!(吹っ飛ばされるのを期待しつつ)

318 :森崎名無しさん:2015/07/22(水) 12:33:06 ID:???
まぁ頻繁にできないだけで割りと緩く変更可能ということで了解です!

319 :森崎名無しさん:2015/07/22(水) 21:54:58 ID:???
まだ未決です
A 1票

320 :森崎名無しさん:2015/07/22(水) 21:55:37 ID:PEh7P7FU
A

321 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/23(木) 00:56:11 ID:2cZpHJXU
こんばんは、今日もちょっとだけ更新します。

>こころの能力変更にかかるタイムラグについて
デジタルなゲームで無い以上完全な定義づけはできないのですが、
実質どの選手の良い所どりにならないようにはしたいと思います。
ただ、能力変更がありそうな場合は、今回みたく選択肢前に描写を出すようにしますので、
それを読んでご判断いただくか、もしもどうしてもおかしいなどあれば、その際に言っていただければ幸いです。

322 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/23(木) 00:57:56 ID:2cZpHJXU
A:たすけてえーりん!(セーブ力に固定で+8されます)150消費

鈴仙「姫様! この秦こころのシュート、今回の試合で最も危険そうです……!」

輝夜「わ、わわわ! 分かってるってばーー!? たすけてえーーーりーん!?」

バッ!

日向小次郎の『ネオタイガーショット』を彷彿とさせる壮絶なパワーシュートを前に、
輝夜はこの試合多分13度目位の焦りを見せながら飛んだ。
威力自体は先ほどの屠自古の『ガコウジサイクロン』と同程度であるが、
今回はペナルティエリアを固めたが故のフリー状態でのシュートである上に、
地上からのシュート故、妹紅がその得意のクリア力を発揮する事ができない。


こころ(怒)「フハハハハハ! 見るが良い愚民共!! これが暴力の力だ!!
暴力は良いぞ、うどんげェァーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!」

鈴仙「わ、私に振らないでよ!? って、ふ、風圧が……! ただのシュートなのに、風圧がひどい……!?」

ドゴオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオッ……!!

こころは暴君のようにふんぞり返りながら、得意げな笑みでシュートの行方を見守る。
そんな中、様子を肝が潰れた風に唖然と見つめる鈴仙。カグヤコールが鳴りやまない観客。
長らく続いた1−1の均衡が今こそ破られるのか、それとも……。
――スタジアム中に期待と不安が満ちる中、かくしてシュートは放たれた。

323 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/23(木) 00:59:15 ID:2cZpHJXU
先着4名様で、
 
★こころ→モンキーポゼッション 62 ( ! card )( ! dice + ! dice )+(フリー補正+2)=★
★妹紅→ブロック 47 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=
 ウサギB→ブロック 48 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=★
★つかさ→ブロック 49 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=
 慧音→ブロック 51 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=★
★輝夜→たすけてえーりん! 61 (! card)(! dice + ! dice)=★

と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。

【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(屠自古がねじこみ)(本間がフォロー)(小田がフォロー)
≦−2→ルナティックスボールに。

【シューター】−【キーパー】
≧2→こころのモンキーポゼッションがルナティックスゴールを突き破る!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(屠自古がねじこみ)(小田がフォロー)(聖徳のコーナーキック)
≦−2→ルナティックスボールに。

【補足・補正・備考】
こころの「モンキーポゼッション」には吹飛係数2があります。
つかさのマークがダイヤで、「ソウルブロック(+8、250消費)」が発動します。
つかさのマークがダイヤで、「顔面ブロック(+6、150消費)」が発動します。
慧音のマークがダイヤで「三種の神器 鏡(+4、100消費)」が発動します。
輝夜のマークがダイヤで、「(えーりんが)とめる!(+3)」が発動します。
輝夜・妹紅はスキル・蓬莱人により絶対に負傷しません

324 :森崎名無しさん:2015/07/23(木) 00:59:54 ID:???
★こころ→モンキーポゼッション 62 ( ダイヤ4 )( 5 + 1 )+(フリー補正+2)=★

325 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/23(木) 01:02:49 ID:2cZpHJXU
……と、言ったところで今日の更新はここまでです。
ここでシュートが決まれば不利ですが、ルナティックス側にもまだ希望はありますので、
諦めずに投票等に参加して頂ければと思います。

皆様、本日もお疲れ様でした。

326 :森崎名無しさん:2015/07/23(木) 01:09:23 ID:???
★妹紅→ブロック 47 ( ダイヤ4 )( 6 + 5 )+(人数補正+2)=
 ウサギB→ブロック 48 ( スペードA )( 1 + 2 )+(人数補正+2)=★

327 :森崎名無しさん:2015/07/23(木) 01:11:07 ID:???
★つかさ→ブロック 49 ( スペードK )( 6 + 3 )+(人数補正+2)=
 慧音→ブロック 51 ( クラブ9 )( 6 + 4 )+(人数補正+2)=★

328 :森崎名無しさん:2015/07/23(木) 01:14:14 ID:???
★輝夜→たすけてえーりん! 61 ( ダイヤA )( 3 + 2 )=★

329 :森崎名無しさん:2015/07/23(木) 01:22:49 ID:???
なんとかはじいたけど味方DFの必殺ブロックってなかなか発生しないね

330 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/24(金) 00:41:23 ID:AKStSBQo
こんばんは、また少しだけになりますが更新します。
>>329
逆に姫様の(えーりんが)とめる!は割と頻繁に発動しているイメージがありますね…。

★こころ→モンキーポゼッション 62 ( ダイヤ4 )( 5 + 1 )+(フリー補正+2)=70★
★妹紅→ブロック 47 ( ダイヤ4 )( 6 + 5 )+(人数補正+2)=60*吹き飛び!
 ウサギB→ブロック 48 ( スペードA )( 1 + 2 )+(人数補正+2)=53★*吹き飛び!
★つかさ→ブロック 49 ( スペードK )( 6 + 3 )+(人数補正+2)=60*吹き飛び!
 慧音→ブロック 51 ( クラブ9 )( 6 + 4 )+(人数補正+2)=63★*吹き飛び&負傷!
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
★こころ→モンキーポゼッション 62 ( ダイヤ4 )( 5 + 1 )+(フリー補正+2)=70★
★輝夜→たすけてえーりん! 61 ( ダイヤA )( 3 + 2 )+((えーりんが)とめる!+3)=69★
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして屠自古がねじこみ

バギュウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウッツ!!
……ドガドガドガドガッ!!

妹紅「ぐうっ!?」

ウサギB「キャアッ!?」

つかさ「こ、こんな、ところで……!」

慧音「(……駄目だ、取れん! これが外界の。幻想郷の外の世界の力だと言うのか……!?)」

シュートが空気を切る音がしてから僅かに間を置いて、その周囲は爆発した。
日向小次郎にも似た怒りの面を被ったこころによるパワーシュートは、
永遠亭ルナティックスの強固なDFを一瞬で崩壊させてゴールへと向かう。

331 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/24(金) 00:42:42 ID:AKStSBQo
輝夜「(えーりんが)とめるっ!?」

バァッ、バチイイイッ……!

故に、そんなシュートに反応して、辛うじて弾けた輝夜は間違いなく一流のゴールキーパーだった。
全力でのダイビングキャッチはこころのシュートの威力を減衰させ、高い軌道を描いて前方へと跳ね返る。
……無論。ここでルナティックス最大の危機は終わりではない。

バァァァァッ……!!

屠自古「布都が止め、こころが運び撃ったのならば。――そろそろ、この私も決めなくてはならん!」

グワァァァァァアッ……!

輝夜「あ、あんたもひつこいやつねぇ……! と、っとと……バランスが……」

鈴仙「ひ、姫様……!(どうしよう! ゴール前の屠自古が早速こころのこぼれ球に目を付けて飛び上がった!
あの恰好は間違い無く必殺の、『ガコウジサイクロン』なんでしょうけど。
……でも、妹紅がブロックに行っちゃった今はクリアに頼れない! いや、だけどあれは……!)」

中山「く、くそぉぉぉぉっ! ここで決められて堪るか!」

ダダダダダダダダダッ!

鈴仙「(――あれは、中山さん! 今回の勝負、辛うじてボランチの中山さんが戻ってくれそうね。
この辺りは、ペナルティエリアを固めて時間を稼いだ甲斐があったのかしら。だったら怪我の功名ってヤツね。
ともかく、中山さんが居るなら、さっきよりは大分マシになったけど……あくまでマシ、ってレベルかなぁ。
姫様の体力も気になるけれど。ここは……姫様にどんなセービングをしてもらうべきかな……?!)」

332 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/24(金) 00:44:47 ID:AKStSBQo
☆どのセービングをしてもらいますか?
 先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

A:たすけてえーりん!(セーブ力に固定で+8されます)150消費
必殺キャッチです。1/4で「(えーりんが)とめる!」(+3)が発動します。
成功時獲得カリスマポイント:0

B:パンチング(セーブ力に固定で+4されます)80消費
ボールを弾きます。勝利しても自陣深くにボールが残ることが多いです。
1/4で「ブリリアントドラゴンバレッタ(+2)」が発動します。
成功時獲得カリスマポイント:1

C:キャッチング(セーブ力に固定で+2されます)40消費
ボールを掴みます。成功率が低い分、勝利時はこちらにより有利な判定となります。
成功時獲得カリスマポイント:3

D:カリスマセーブ(セーブ力に固定で+0されます)40消費
カリスマにワンハンドキャッチします。属性はキャッチと同じですが、成功したらカリスマ度が急上昇します。
また、JOKERが出た場合は数値差に限らず強制勝利となります。
成功時獲得カリスマポイント:5(失敗時でも+1)

E:ライフスプリングインフィニティ(セーブしません)100消費
輝夜が何か凄いオーラを発します。基本的には何も起きませんが2/13(+JOKER)でシュートを防ぎます。
吹き飛び判定はなく、ポスト判定は存在します。絶体絶命の時に一か八かで。
成功時獲得カリスマポイント:4

*ここでの「成功時」とは、こぼれ球以上の結果を指します。ポストの場合は成功とはみなしません。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
輝夜セーブ力:53+(バランス崩しペナ-2)
屠自古の『ガコウジサイクロン』の威力:62
輝夜のガッツ:570/730
輝夜のカリスマポイント:1/10(ポイントが溜まると難題が解放され、輝夜がパワーアップします。現在:LV2)

333 :森崎名無しさん:2015/07/24(金) 00:46:47 ID:VKKw3lZI
A

334 :森崎名無しさん:2015/07/24(金) 00:47:43 ID:a4/ymRtg
A

335 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/24(金) 00:51:52 ID:AKStSBQo
A:たすけてえーりん!(セーブ力に固定で+8されます)150消費

先着3名様で、
 
★屠自古→ガコウジサイクロン 62 ( ! card )( ! dice + ! dice )=★
★中山→ブロック 52 (! card)(! dice + ! dice)=★
★輝夜→たすけてえーりん! 61 (! card)(! dice + ! dice)+(バランス崩し-2)=★

と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。

【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(本間がねじ込み)(小田がねじ込み)(永琳がフォロー)
≦−2→ルナティックスボールに。
【シューター】−【キーパー】
≧2→こころのモンキーポゼッションがルナティックスゴールを突き破る!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(小田がねじ込み)(聖徳のコーナーキック)(永琳がフォロー)
≦−2→ルナティックスボールに。

【補足・補正・備考】
屠自古の「ガコウジサイクロン」には吹飛係数2があります。
中山のマークがダイヤで、「ソウルブロック(+8、250消費)」が発動します。
中山のマークがハートで、「フォーリングブロック(+6、150消費)」が発動します。
輝夜のマークがダイヤで、「(えーりんが)とめる!(+3)」が発動します。
輝夜はスキル・蓬莱人により絶対に負傷しません。
中山はスキル・後天性ファンタジスタにより、ダイスが2の時数値を10、3の時9とします。

336 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2015/07/24(金) 00:52:54 ID:???
……と、判定だけになりましたが、今日の更新はここまでです。
皆様、本日もお疲れ様でした。

337 :森崎名無しさん:2015/07/24(金) 00:55:03 ID:???
★屠自古→ガコウジサイクロン 62 ( クラブ7 )( 6 + 3 )=★

338 :森崎名無しさん:2015/07/24(金) 00:55:25 ID:???
★中山→ブロック 52 ( クラブ2 )( 2 + 1 )=★

339 :森崎名無しさん:2015/07/24(金) 00:58:39 ID:???
★輝夜→たすけてえーりん! 61 ( ハートK )( 3 + 1 )+(バランス崩し-2)=★

340 :森崎名無しさん:2015/07/24(金) 01:02:22 ID:???
押し込まれたか

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