キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 最新50
【新天地は】鈴仙奮闘記35【魔境】

1 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/02/20(土) 01:02:08 ID:???
このスレは、キャプテン森崎のスピンアウト作品で、東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
内容は、東方永夜抄の5ボス、鈴仙・優曇華院・イナバがサッカーで世界を救う為に努力する話です。
他の森崎板でのスレと被っている要素や、それぞれの原作無視・原作崩壊を起こしている表現。
その他にも誤字脱字や稚拙な状況描写等が多数あるかと思いますが、お目こぼし頂ければ幸いです。

☆前スレ☆
【契約書に名前】鈴仙奮闘記34【書いてみて】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1452408627/
☆過去ログ・攻略ページ(キャプテン森崎まとめ@Wiki内)☆
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/104.html

☆あらすじ☆
ある日突然幻想郷にやって来た外来人、アラン・パスカルと中山政男との出会いにより、
師匠に並ぶ名選手になると決心した鈴仙・優曇華院・イナバ。
彼女は永琳の庇護下で実力を大きく伸ばし、幻想郷中の勢力が集まった大会でMVPを勝ち取った!

しかしその夜鈴仙は、自身の成長は永琳の計画であった事、その計画の副作用で
月に眠る大いなる厄災――「純狐」が八雲紫の身体を乗っ取り目覚めつつある事を明かされる。
そして、鈴仙は永琳に懇願される。「純狐」の純粋なる狂気を止める者は、
これまでの経験で混沌たる狂気を溜め込み成長した鈴仙以外に居ない。
だからこそ、鈴仙は次に紫が計画した大会――『幻想スーパーJr.ユース大会』に優勝し、
その狂気をもって純狐を倒し、世界を救って欲しい……と。

鈴仙は最初は戸惑いつつも、中山により自身の成長と覚悟を悟り、最後には永琳の願いを受け入れる。
そして、幻想郷の秩序の変革を狙う『プロジェクト・カウンターハクレイ』にて
編成された新チーム・リトルウイングスの一員として、大会に優勝することを誓った。

そして、大会前の鈴仙に課せられた第一の使命は、サッカー王国・ブラジルでの修行。
しかし、リオカップの優勝を目標に意気揚々と新天地に乗り込んだ鈴仙を待ち受けていたのは、
凋落した名門チーム・コリンチャンスでの甚だ雑な扱いだった。
日々を生きる為のバイトに手一杯で、当初の情熱を失いかけている中、
鈴仙は自分よりも先にブラジルに渡り、華々しい活躍を遂げていた親友・妖夢と再開し……?

647 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/03/26(土) 00:54:05 ID:y4K/J9Wg
先着4名様で、

★アリスのパスカット特訓→ ! dice + ! dice =★
★アリスのドリブル特訓→ ! dice + ! dice =★
★アリスのタックル特訓→ ! dice + ! dice =★
★アリスのブロック特訓→ ! dice + ! dice =★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

パスカット特訓→10以上でパスカット+2、「ムーンサルト上海」習得
           5以上でパスカット+2、パスカットフラグ習得
           2以上でパスカット+1

ドリブル特訓→10以上でドリブル+2、更にドリブルフラグ習得
          5以上でドリブル+1、更にドリブルフラグ習得
          2以上でドリブル+1

タックル特訓→10以上でタックル+2、更にタックルフラグ習得
          5以上でタックル+1、更にタックルフラグ習得
          2以上でタックル+1

ブロック特訓→10以上でブロック+2、更にブロックフラグ習得
          5以上でブロック+1、更にブロックフラグ習得
          2以上でブロック+1

648 :森崎名無しさん:2016/03/26(土) 00:55:50 ID:???
★アリスのパスカット特訓→ 5 + 2 =★

シャンハーイ

649 :森崎名無しさん:2016/03/26(土) 00:56:22 ID:???
★アリスのパスカット特訓→ 4 + 3 =★

650 :森崎名無しさん:2016/03/26(土) 00:57:52 ID:???
★アリスのドリブル特訓→ 4 + 5 =★

651 :森崎名無しさん:2016/03/26(土) 01:07:11 ID:???
★アリスのタックル特訓→ 1 + 2 =★

652 :森崎名無しさん:2016/03/26(土) 01:10:26 ID:???
★アリスのブロック特訓→ 4 + 1 =★

653 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/03/26(土) 01:21:54 ID:y4K/J9Wg
★アリスのパスカット特訓→ 5 + 2 =7★
 5以上でパスカット+2、パスカットフラグ習得
★アリスのドリブル特訓→ 4 + 5 =9★
 5以上でドリブル+1、更にドリブルフラグ習得
★アリスのタックル特訓→ 1 + 2 =3★
  2以上でタックル+1
★アリスのブロック特訓→ 4 + 1 =5★
 5以上でブロック+1、更にブロックフラグ習得

バッ! シュパッ!

アリス「……ふう。少しはサマになったかしら」

何故かコーチとなる担当教官が不在だったにも関わらず、
(ちなみにアリスさんは、自分以外のクラスメイトには担当教官がついている事を知らない)
アリスは元来の賢さとテクニカルプレイへの素養を総動員し、
独学ながらそこそこ高い成果を挙げる事に成功した。

*アリスのパスカットが+2されました。52→54
*アリスがパスカットフラグを習得しました。
*アリスのドリブルが+1されました。51→52
*アリスがドリブルフラグを習得しました。
*アリスのタックルが+1されました。49→50
*アリスのブロックが+1されました。49→50
*アリスがブロックフラグを習得しました。

654 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/03/26(土) 01:24:35 ID:y4K/J9Wg
……と、言ったところで今日の更新とこのスレでの更新はここまでにします。
明日は外出するので、更新できないか、できてもお昼など不規則な時間になるかもです。

スレタイ案については昨日も募集しておりましたが、もしも追加であります場合は、
【】鈴仙奮闘記36【】
の形で書いて提案して頂ければ大変嬉しいです。
次スレは、恐らく丸々反町の章か、早ければ鈴仙の章サントス編も含むと思います。

それでは、本日も遅くまでお疲れ様でした。

655 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/03/27(日) 23:20:54 ID:KzagRQDM
こんばんは、遅くなりましたが更新します。
今日は人気投票の結果発表をしようと思います。
司会について昨年は判定で決めてましたので、今年も判定にしようと思います。

先着1名様で、

★司会進行→! card★

と書き込んでください。マークで分岐します。

JOKER→フリー選択権
ダイヤ→依姫&豊姫のいつもの解説コンビ
ハート→永遠亭のモブウサギ達(佳歩、霞、つかさ含む)
スペード→輝夜&妹紅(+永琳とか慧音とか)の仲良し(?)コンビ+α
クラブ→中山&パスカル(+来生とか矢車とか)の男衆コンビ+α
クラブA→カグヤさん&ブルノさん(+その他カグヤファン)

※クラブAを除き、マークによる優劣はなく便宜的なものです。

656 :森崎名無しさん:2016/03/27(日) 23:22:14 ID:???
★司会進行→ クラブQ

657 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/03/28(月) 00:52:18 ID:TPLZEPXA
★司会進行→ クラブQ ★
クラブ→中山&パスカル(+来生とか矢車とか)の男衆コンビ+α

中山「……あー、マイクテスト、マイクテスト。大丈夫か?」

パスカル「心配症だな、ナカヤマ。何度もチェックしなくても、きっと聞こえてるよ」

中山「――そ、そうか? じゃあ始めるとするか。第2回、鈴仙奮闘記人気投票、結果発表を!」

ガヤの外来人達「ワアアアアアアアアアア!」「パチパチパチパチ!」
           「ハッハァー!」「良いよなぁあいつ等は、どうせ俺なんか……」

パスカル「はいはい、拍手ありがとう。……さて。ここまで言ったは良いが、
      どうやって進めれば良いものやら」

中山「うむ。こういう時は前例踏襲が一番かと思って、過去に行った人気投票の流れを確認してきた。
    すると、どうやら最初は総投票数と総コメント数の紹介をやっていた。
    だから、取りあえずそこから始めればいいんじゃないか?」

パスカル「成程な。流石ナカヤマだ。用意周到だぜ。それじゃ、早速その発表から行こうか」

658 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/03/28(月) 00:53:33 ID:TPLZEPXA
☆総投票数・総コメント数☆

総投票数:1038    総コメント数:207

パスカル「……おお、千以上か。凄い数だが……どの位凄いんだ?」

中山「そうだな。前回の投票総数が1096票、コメント総数が261。
    前回と比べてやや減であるが、しかし一方で、宣伝すべき投票期間中に、
    作者のPCが一時故障していたり、色々あったからな。それに……」

パスカル「それに?」

中山「投票の価値は、人数やコメントの多寡で決まるものではない。
    参加して下さっている方、一人一人の想いの大小は、
    そうした数値でだけでは表せない所が多々あるからだ。
    人気投票とは結果では無く、実はその過程を楽しむ事にこそあると思っているよ」

パスカル「成程な。……だが、そうなると、人気投票の結果発表自体がナンセンスとなっちゃうな」

中山「そんな事はないさ。結果を発表する過程もまた、楽しみとなるのだからな。
    ――さて。能書きはさて置いて、少しでも結果発表と行こうか。
    なお、0票のキャラについては紹介を割愛させて頂くが、ご了承頂きたい」

パスカル「じゃ、まずは1票入った77位のキャラからだな。
      27名も居て大変だが、一気に紹介するぞ。……どうぞ」

659 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/03/28(月) 00:55:02 ID:TPLZEPXA
☆77位(1票)
ピース、蘇我 屠自古、比那名居 天子、エセキエル・バビントン
リリーホワイト、小野塚 小町、スターサファイア
サニーミルク、ルナチャイルド、沢田 タケシ、小悪魔、エル・シド・ピエール
物部 布都、洩矢 諏訪子、秦 こころ、古明地 こいし、霊烏路 空
四季映姫・ヤマザナドゥ、黒谷 ヤマメ、村紗 水蜜、雲居 一輪&雲山
伝説の超人・ヒジリー、星熊 勇儀、ラズリー、わかさぎ姫、ウサギK
玄爺、露鈴兎・本後宇院・イナバ(全裸)

中山「ふーむ。そこそこ目立ったキャラも居る印象だが……」

パスカル「目立つって言っても、その試合ピンポイントだったキャラが多いかな。
      それか、時間が経って、印象が薄れたキャラも多いし」

中山「印象深いキャラを書くというのは難しいなァ。
   ……それじゃあ、コメントのあったキャラについてだけでも、軽く紹介とでも行こうか」

>鈴仙さんの旦那様キター!

パスカル「バビントンに対してのコメントだな。……って、旦那ァ!?
      アイツ、何時の間に結婚してたんだ!?」

中山「落ち着け、パスカル。……どうやら、前世での話……的な話だそうだ」

パスカル「なーんだ、ビックリしたぜ。でも、バビントンは俺も知ってるが、レイセンとかァ。
      今のレイセンだったら、頼り無く思っちゃうんじゃないか?」

660 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/03/28(月) 00:56:09 ID:TPLZEPXA
>相方と合体してリリーXにでもならないともう出てこれそうにないぞ……

中山「リリーホワイトさんへのコメントだ。合体と言えば、フュージョン的なアレか?」

パスカル「一時的なフュージョンじゃなくって、一生合体できるアクセサリの方が強いかもしれんな。
      あ、俺はディアスと合体しようとか思ってないぜ。俺は合体じゃなくて、並び立ちたいからな」

>こいつ替え玉にして送り出せば輝夜チームに引っ張れたんじゃないかと思った

パスカル「スターサファイアへのコメントだな。確かに髪型とか似てるな」

中山「サイズはミニチュアだがな。だがまぁ、彼女では輝夜さん程のカリスマ(?)を発揮できないだろう。
    ……いや、する必要が無いというのが正しいか」

>小人閑居して不善を成すって言葉が思い浮かんだんだけどなぜだろう

中山「サニーミルクさんへのコメントだな。『つまらない人間が暇でいると碌な事をしない』――か。
   確かに色々と野心深い子らしいが。まぁ……人間じゃなくて妖精だから問題無いんじゃないか?」

パスカル「お前にしては適当だな……そう言えば、お前と彼女とのフラグは結局そのままだったな」

中山「その辺りを突かれると、痛い所はあるな」

>栗妖精に清き1票を!

パスカル「ルナチャイルドへのコメントだ。何だか、妖精には固定ファンが居るみたいだな?」

中山「うむ。投票するなら簡単だが、コメントをするには手間がある。
   それだけの思い入れがあるのならば、作者も喜ぶだろう」

661 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/03/28(月) 01:09:57 ID:TPLZEPXA
>パチュリー様のお母さんに見える時がある。

中山「小悪魔さんへのコメントだ。パチュリーさんも決して子どもでは無いが、
    変にプライドが高くて意地っ張りな所があるからな。仕方ないかもしれない」

パスカル「その辺り、紅魔館の当主とはそっくりだよな」

>ヒジリー、ムシケラサッカー好きか?

パスカル「伝説の超人・ヒジリーに対するコメント。ムシケラサッカーか。俺はやりたくないね」

中山「俺も同感だが……どこか夢の中で、それに近い物を経験した事がある気がする」

パスカル「レイセンも大変だな、良く分からん奴らに取り巻かれて……」

>勇儀王

中山「星熊勇儀さんへのコメントだが、俺、勇儀王は実はルールが良く分からないんだ」

パスカル「俺からしたら、そんなカードゲームしてる暇があるなら、働くか、サッカーしてるね。
      全く、娯楽に溢れたニッポンが羨ましいよ」

>ブリッツボール戦前に、鈴仙に「なりたい魚料理を言いな」って言ったやりたかったww

パスカル「わかさぎ姫へのコメント。すまんが、元ネタを良く分かっていないな」

中山「魚料理は何でも好きだな。わかさぎ釣りもした事があるが、楽しいもんだぞ」

662 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/03/28(月) 01:20:53 ID:???
>かけてあげましょCQC

中山「ウサギKへのコメントだ。うーん、彼女は活躍させられなくて、残念だったな」

パスカル「そうだな。せめて初期能力値をもっと高く設定しておいても良かったかな」

中山「ウサギKに限らず、他のモブウサギ達にも何等かの活躍の場を見出してやりたい次第だ。
    今後の展開に期待してくれ」

>カメェェェッー!

パスカル「玄爺へのコメントだ。この一言が全てを物語ってるな」

中山「このスレにおいては、玄爺は寡黙なキャラという事でお願いしている。
    ……が、今後どうなるか分からんし、彼が某暗黒向日葵仮面にこのセリフを言わせるかもしれん」

>ブラジル編での活躍に期待

中山「露鈴兎・本後宇院・イナバさんへのコメント、なんだが……」

パスカル「これは、活躍しない方が良いんじゃないか。と言うより、封印しておいて欲しいな。
      それこそ玄爺似な賢者的存在にでも……」

中山「――と、言ったところで今日の発表はおしまいにしたい。……短くて申し訳ない」

パスカル「作者も忙しい……訳じゃなくて、ゲームしてたり本読んだりしてる時も多いけどな。
      でも、こんな感じでまったり発表させて貰う方針だから、宜しくな!」

663 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/04/02(土) 02:35:35 ID:???
パスカル「遅くなってすまないが、人気投票を再開するぞ!」

中山「次に紹介すべきは、2票が入った66位のキャラだったな。
    16名も居るので、一気に紹介させて貰うぞ! それっ!」

☆66位(2票)
日向 小次郎、神綺、八坂 神奈子、リリーブラック、河城 みとり
十六夜 咲夜、フランドール・スカーレット、聖 白蓮、八雲 紫
紅 美鈴、西行寺 幽々子、橙、多々良 小傘、陸 大雷、
ジノ・ヘルナンデス、カアザタキ(若林)

パスカル「この辺りも面白いな。話の筋で全体的に目立つキャラも居れば、
      ピンポイントで良い活躍を見せたキャラ。ネタが冴えるキャラなどよりどりみどりだ」

中山「欲を言えば、全体的に目立つキャラはより多くの票を得て欲しかったが。
    この辺りは作者の力量やキャラの多さ等もあるだろうか」

パスカル「まぁまぁ。人気投票は結局のところ、お祭りなんだ。
      そうやっていちいち分析してたら、キリがないぜ。
      とりあえずは、コメントのついたキャラをピックアップだ」

664 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/04/02(土) 02:36:47 ID:???
>娘さん、なんであんな性格になっちゃったの?

中山「神綺さんへのコメントだな。恐らく、魔界の神であるが故に子どもが多く、
    全ての子に対して愛情を注げなかったのではないか?」

パスカル「成程。それで娘が愛に飢える事になったんだな……」

>きっちり清濁併せ呑む貴方が好き。

パスカル「八坂神奈子さんへのコメント。彼女達守矢神社サイドは、
      プロジェクト・カウンターハクレイ側と、八雲紫側との間を飛び回りながら、
      漁夫の利的な利得を狙うイメージで考えていたな」

中山「表向きでは保守的な博麗連合を支持しつつ、裏ではプロジェクト・カウンターハクレイが
    成功した場合のおこぼれを狙って根回しをしていた……と、いう感じだな。
    もしも早苗さんが鈴仙さんの味方になる場合は、そうした葛藤を描いていた……かもしれない」

>リリーBLACKRXになればワンチャン
>相方と合体してリリーブライトにでもならないともう出てこれそうにないぞ…

パスカル「リリーブラックに対するコメント。リリーブライトだったら強そうだが、
      そのブライトでも中々活躍できないから、難しいところだ」

中山「リリーコンビも、もう少し強くしても良かったかな?
    これでも、光の三妖精よりも総合値は高かったりするが」

665 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/04/02(土) 02:37:51 ID:WCiG8xLE
>優勝おめ

中山「河城みとりさんへのコメント。ブリッツボール編は、色々と挑戦的だったな」

パスカル「個人的に、図面がAAで表示されて即座に進行!
       ……というゲームスタイルは画期的だったと思ったが、どうだろうか」

>メイドは強キャラの法則

パスカル「十六夜咲夜へのコメントだ。彼女のタックルは強いぞ!」

中山「現時点では能力値公開のみだが、現時点では非常に珍しい、補正+4のタックル技を持つ選手だ。
    彼女との対戦がどうなるかは、非常に楽しみではあるな」

>JOKERを敵視……クラブAの化身!?

中山「八雲紫さんへのコメントだ。鈴仙さんの成長はまさしくJOKER級だが。
    クラブAはベクトルこそ違えど展開に与えるパワーは似ているが……」

パスカル「秩序の改変を忌避する、という意味では。JOKERとクラブA以外の、
      ごくごく平凡な出目全ての化身というべきかもしれないな。
      ファンタジーな世界の管理者が、ファンタジックな変化を嫌うというのもおかしな話だが」

>ジャック!

パスカル「紅美鈴さんへのコメントだな。彼女は愛されているな。……東方サッカーな意味で」

中山「東方サッカーも昔になってしまったな。是非2の開発が待たれるところだ」

パスカル「いや、ナカヤマ。2はもうとっくに……―――いや、よそう。敢えて言うべきではないか」

666 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/04/02(土) 02:46:48 ID:WCiG8xLE
>野に放たれたのが成長フラグになるか!?

中山「橙さんへのコメントだ。なんだか、藍さんの十余年にわたる奴隷生活編が始まりそうな気がするな」

パスカル「今でも藍は苦労しているからな……ターバンが良く似合いそうだ」

>碌に活躍できずに終わるくらいなら、開始早々にさらばサッカーで大活躍させておけばよかったぜ

パスカル「多々良小傘へのコメントだな。矢車の勧誘に失敗した時、
      彼女が追加メンバーとして新チームに加入……と、いう可能性もあったらしいぞ?」

中山「ただ、ソウルブロックやカウンターシュートを覚えて大活躍の彼女のビジョンが見えないな。
    ――いや、話としては面白そうではあるが」

>バヤシ バヤシ バヤシ バヤシ
>――カアザタキ、ブリッツ好きか?

中山「カアザタキこと若林に対するコメントだ。
    奴は性格はともかく、才能は抜群だし、一度決めた事はやり遂げる男だ」

パスカル「……となると、彼はブリッツボールをやり遂げる事になるのか?
      それはそれで、勿体ない気もするが」

中山「彼がブリッツでの空中感覚を活かしてサッカーに復帰するかどうかは……。
    さあ、どうなるのかな」

パスカル「――と、言ったところで今日の発表はここまでだ。
      明日は流石にもう少し更新できる……とは思うが、気長に待っていてくれ」

667 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/09/11(日) 02:05:39 ID:???

中山「な、長かった……」

パスカル「まさか半年近く待たされるとはな。作者の奴は一体何をしてたんだ?」

中山「一応本編の更新はしていたが……。それもこれまでと比べると、とてもでは無いが早いとは言えないな。
    物語が長期化し、かつ結末に向かってくると、プロットでは簡単な部分であっても、
    実際に書く段には、これまでの伏線の組み立てや引き直しが多く必要になる事が分かって来た。
    ――そう考えると、最終章を書き終わるのに何年かかるか……との事だ」

パスカル「いやまあ、書くのが大変なのは分かってるよ。でも、人気投票の結果発表は別だろ?
      一日一人分くらいでも紹介はできたんじゃ……」

中山「ゴホン。まあ、言いたい事は分かるが……。『更新は楽しく』、が一番のゴールデンルールだ。
    更新が義務感に駆られた作業となってしまっては本末転倒。勝手で申し訳無いが、許して欲しい」

パスカル「でもコメントは楽しむ為のモチベーションに繋がるよ。実際人気投票を再開しよう、と思い立てたのも、
      コメントを頂いたからだった。できれば、また反応等を返してくれれば嬉しいな」

中山「さて、前置きが長くなってしまったが。それでは第二回人気投票の結果発表に移ろう。
    前回は2票入った61位のキャラ(作者註:>>663を見ると66位になってました。すみません)の続き、
    3票入った45位のキャラから紹介していこう」

パスカル「45位のキャラは……多いな、16名も居るのか。また一気に紹介するとするか。いくぞ!」

668 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/09/11(日) 02:07:12 ID:???
☆45位(3票)
姫海棠 はたて、霍 青娥、大空 翼、茨木 華扇、
レミリア・スカーレット、キスメ、大妖精、チルノ、
ウサギC、ウサギD、若島津 健、伊吹 萃香、
八雲 藍、中西 太一、リグル・ナイトバグ、中里 正人

中山「ふーむ……。何というか、色々なキャラクターが混在しているな」

パスカル「過去に見せ場があったキャラ。これから見せ場があるであろうキャラ。
      コンスタントに出番はあるが脇役のキャラ。……前回では上位にランクインしていたキャラも居るな」

中山「61位では、コメントのついたキャラをピックアップしていたが……。
    そうだな、重要そうなキャラだがコメントが無いのもあるし、ここは全員紹介していこうか」

>佳きあやはたを見させていただきました

パスカル「姫海棠はたてへのコメント。彼女は実力はともかく、射命丸の友人として大きな存在だ。
      ……もう一人の友人は、ヨーヨーに目覚めてしまったし」

中山「はたては実力的には射命丸に及ばないながらも、着実に努力を重ね少しでも近づいて来た存在だ。
    そうした意味では、鈴仙さんと永琳さんの関係にも繋がる所はあるかもしれない。
    師弟関係とライバル関係という、大きな違いはあるがな」

>この人と芳香がいればルナティクスは負けていたかもしれない。これからに期待して1票

中山「霍青娥へのコメントだな。彼女は第一部では殆ど見せ場が無かったが、3票を得た。
    コメントの通り、これからの活躍に期待する票が多かったのかな」

パスカル「実際、彼女は聖徳ホウリューズの参謀兼内偵として、色々とエグい分野で活躍している。
      恐らく彼女が表舞台に立つのは物語の最終盤になるかもしれないが、気長に応援して欲しい」

669 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/09/11(日) 02:08:25 ID:???
>機械の脳、機械の心、まさにサッカーサイボーグ
>ここの翼くんは誰押しになるかな

中山「翼へのコメントだな。原作の原作における絶対的な主人公であり、
   オリンピックにも出た世界的に有名なヒーローだな。……しかし、このスレの翼は何というか……嫌な奴だな」

パスカル「作者によると、今の翼像は、原作や本スレ初期の翼を突き詰めた結果出来たものだ。
      本スレでの翼は、リオカップでの森崎との対峙があり、その前もずっと森崎を意識していた。
      そして、それをきっかけに自分にとってのサッカーを見つめ直し、人間的にも成長した。
      しかし、このスレでは森崎が早々に幻想入りし、失踪している。
      だから、翼としては森崎を通して自分を見つめ直すきっかけを失い、拠り所を失いかけていた。
      幸いにも親友の石崎がブラジルに来てくれた事もあり、精神的に破綻する事は無かったが
      ――その代償として、彼は以前にも増して独善的な人物になってしまった。
      勿論、他の可能性や解釈もあるだろうが、このスレではこういう経緯があるんだ、という位の認識で居てほしい」

中山「石崎は翼のイエスマンな節もあるからな。……悪意は無いとは言え、翼が自身の歪んだ信念をここまで固めてしまったのは、
    あいつのせいでもあるかもしれん。だが、いずれにせよ強敵である事には変わりないな」

パスカル「JOKER引いて謎キャラに成り下がる可能性も高いけどな……」ボソリ

(コメント無し)

中山「茨木華扇さんはコメント無しだが3票で45位だ。実は彼女は本来、博麗連合の一員として戦う予定だった」

パスカル「実際の所は若島津の師匠として飯を食いながら狂った教えをのたまう、
      ミューラーの師匠互換みたいな感じになってしまったがな。
      萃香と華扇が一緒に仲良くサッカーするなんておかしいんじゃないか、とか、
      純粋に彼女が入ると博麗連合戦が無理ゲーになるんじゃないか、とか、
      そんな理由もあって、彼女の決勝出場は残念ながらお蔵入りになってしまった」

中山「深秘録とかでも腕の包帯を活用していたからな。GKとして出しても良かったもしれん」

670 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/09/11(日) 02:09:43 ID:???

(コメント無し)

パスカル「彼女がこの票数で、しかもコメントも付かなかったのは意外だな。
      レミリア・スカーレットも3位で45位だ」

中山「彼女はNPC戦とは言え聖徳ホウリューズ戦でも活躍したし、テクモ版3よろしく海外派遣の先陣を切ったり、
    何よりシュナイダー互換である事もあったりとで、もっと上の順位に行くと思ったんだが」

パスカル「……NPC戦があったのも投票から大分前だしな。
      どうしても、人気投票をすると最近の状況が結果に反映されやすい気がするよ。
      キャラクター性にしても、余程上手く書かない限りは中々長期的な票に繋がらないのかもしれない」

>シャベッタァー!

中山「キスメへのコメントだな。そう言えば、地霊殿戦でしゃべっていたな、彼女……」

パスカル「実際彼女が無口キャラなのか否かは議論が分かれる所だが。
      ずっと無口であったキャラが喋りだすってのは、マンガでもありがちな展開だよな」

(コメント無し)

中山「コメントは無いが3票を得て45位になった、大妖精さんだ」

パスカル「彼女は森崎に近い、大技火力特化型のGKだよな。後、MFとしてドリブルやパスカットもそこそこだったか」

中山「微妙にオーバーラップへのこだわりが強いのは、某長寿スレさんの大妖精の影響があるな。
    第一章ではあまり強く無かったが、第二章ではそこそこ強化されていた。
    果たして第二部での彼女の成長や如何に、いやそもそも出番にこうご期待!」

671 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/09/11(日) 02:11:38 ID:???
>アスレチック・ビルバオみたいなチームにしたかったのかな

パスカル「大妖精と同じく3票で45位になったチルノへのコメントだ。
      もしかして、大妖精が3票を得たのも、彼女と並ばせてあげよう……と言った厚意なのかもしれないな」

中山「アスレチック・ビルバオ。選手をバスク人にのみ限定したチームか。
    確かに、選手を妖精にのみ限定したチームを作り、妖精の強さを証明したかった彼女と、根底は通じているのかもしれないな」

パスカル「試合があったのは第一章の最序盤と随分前だったが、来生との絡みもあって、根強い人気がありそうだ」

>Cちゃんのかわいさりょく 67

中山「ウサギCへのコメントか……彼女は一体何者なのだろうか」

パスカル「そして67という数値には一体何の意味があるのか……。――しかし、彼女は少し残念だったな。
      何やらポテンシャルを秘めているような描写が多かったのに、それを開花させる機会が無くて」

中山「一応育てれば、『ニュータイプ』や『ファンタジスタ』のような特殊スキルを身に着けられる予定だった。
    ただ、ルナティックスにドリブルが少し高い名無しウサギが居て、使われるかと言うと……厳しかったな」

パスカル「それこそ、ドリブル力67位まで鍛えてれば別だったのかもなァ」

>カ・ガーミン!

パスカル「ウサギDへのコメントだな。……彼女も惜しかった。折角『ムーンラブ』シリーズを覚えたは良いが、
      それを伸ばす機会が無かった。名前も付かなかったしな」

中山「名前がついていたら、やっぱりかがみになっていたのだろうか……つかさだけに。性格はつかさっぽいが」

パスカル「(中山の口からかがみだのつかさだのが出てくると、何となく複雑な心境だ……)」

672 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/09/11(日) 02:12:43 ID:???
>爆発したw

中山「若島津へのコメントだな。そういえば、鈴仙さんのシュートを受けた奴の爆発が原因で、
    モリヤスタジアムが一度大破していたな。決勝トーナメントの1回戦の事だったか」

パスカル「あのスタジアム。準決勝では天邪鬼に襲われてるし、決勝では世界崩壊の巻き添えになるし……。
      その度に一々建て替えをしている守矢神社が少し不憫だ。
      ――と、話がズレたが。奴もまた、第三章で登場予定だ。今度は、前の試合のようには行かないかもな」

>萃香乙

パスカル「伊吹萃香へのコメントだな。……萃香乙!」

中山「萃香乙! ……で、済ませたかったが。一度『真実の友情』を止めてるんだよな。
    決して油断ならない選手と言うのを忘れてはいけない、が……まぁ。
    輝夜さんの必殺セービングでも、何故か一緒に吹っ飛ばされてるしなぁ……」

パスカル「ネタを抜きにしても。選手として、彼女が一流クラスである事は間違い無いからな。
      今後も出番がありそうだが、彼女は最後まで、敵の要注意選手の一人であり続けるだろう」

>不遇ランキングトップが狙えるくらい不憫
>Cast off

中山「八雲藍へのコメントだな。……彼女はオープニングに出て、中盤も紫の下で色々と葛藤し、
    そこから鈴仙さんにもう一つの道、リアル・幻想・セブンを示すなど、ある程度の存在感はあったと思う」

パスカル「彼女は確かに不憫だな……色々と考えては居るんだが、全てが空回るか裏目っている印象だ。
      ――ちなみに余談だが、ラズリーに捉えられ地獄の大神殿の奴隷になった藍が、
      同じく奴隷になったマミゾウや小鈴と一緒にタルに乗って神殿から脱出する! ……という番外編の案があったらしい」

中山「どうみてもド○クエ5じゃないか……。今後、藍さんが石になって8年余りを無為に過ごす事が無いよう祈っておこう」

673 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/09/11(日) 02:14:29 ID:???
>もっと相撲AA貼れるような試合展開にしたかったなあ

パスカル「中西太一へのコメントだな。確かに西行寺亡霊連合戦は、あまり点が入らない試合だったな」

中山「最近では、フランス編にも登場して……こっちでは4失点か。それでも相撲AAが余り無かったのは、
    それ以上に敵だった生徒会チームが手強かったという事も、一因にあるのかもしれないな」

パスカル「彼は今日本サッカー協会に雇われて、岬の部下として金策やら雑務に追われている状況らしい。
      ただ、亡霊として冥界に居た経験を踏まえて、新設されたオカルト部門に近々配属されるそうだぞ。
      日本サッカー協会が、オカルトに精通した天才女子高生を見つけたらしい」

中山「天才女子高生……か。天才というのは得てして厄介な連中が多いからな。一応仲間として、彼の幸運を願うよ」

>謎の手羽先仮面「リ!グ!ル!」

中山「えーっと、これは……リグル・ナイトバグに寄せられたコメントだな」

パスカル「謎の手羽先仮面……一体何空翼なんだろうな。――というお約束はさて置き。
      彼女も確か、第二章の時点で強化フラグが立っていたな。
      確か、謎の女性に声を掛けられていた。あれは結局何だったんだ?」

中山「うーむ、これには一応構想があるらしくてな。ただ、ちょっとどうするか決めかねている部分があって、
    一旦彼女の強化フラグについては保留状態になっているようだ」

パスカル「そうなのか……。彼女が高いシュート力を見せつける姿も、また見てみたかったがな……また?」

中山「気にするな。恐らくは別の世界線での記憶だろう」

パスカル「……と、言ったところで今回の発表はここまでだ。次回は42位にランクインしたキャラの発表から再開する。
      また良ければ、見に来てくれよな。待っているぜ!」

674 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/09/12(月) 00:28:10 ID:???
中山「予告通り再開していくぞ、次は4票を獲得し、42位に輝いた3名のキャラクターだ」

パスカル「流石にこの辺りからは、同率順位は少なくなって来るな。
      その分キャラやコメントについても、より深く掘り下げて紹介していく予定だ。
      では紹介しよう、42位に輝いた3名のキャラクターは……」

☆42位(4票)
藤原 妹紅、水橋 パルスィ、レティ・ホワイトロック

中山「ふむ。確かにどのキャラクターもそれなり以上の存在感を持っていた印象はあるが……」

パスカル「妹紅さんが、ちょっと順位が低すぎやしないか? 前の人気投票では今回とほぼ同規模ながら、
      32票を得てベスト10に入っていたのに」

中山「この辺りは難しいが……ただ、考えてみれば、第一部終盤では攻撃面でも、守備面でも、
    第一回の投票時と比べてはパッとしなかった印象があるか。
    妹紅さんが悪いと言うよりは、鈴仙さんや輝夜さんを筆頭に、
    他のキャラが成長したというのが大きな理由だと思うが」

パスカル「――と。こんな流れだから、まずは妹紅さんのコメントから紹介していこう。次のレスからだ」

675 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/09/12(月) 00:30:39 ID:???
>DFなのに能力がどう見てもFWw

中山「コメントはこの一つだな。うーん、一応彼女は当初ユーティリティプレイヤーとして、
    参加者さんの選択や判定次第でFW寄りにもDF寄りにも、MFにもなり得る選手と考えていたんだが。
    まさかここまで攻撃面……というかシュートに偏るとは思わなかったな」

パスカル「後はクリアだな。彼女のクリア力は幻想郷どころか世界でもトップクラスで、
      それを理由に全幻想郷代表にも選抜されているな。実際本編でも、数多くのダイレクトシュートを叩き落として来た」

中山「FWとしてならポストプレイ、DFとしてならタックルやパスカットを磨いて来られたら、
    スタミナの高さも相まって、これまで以上に厄介なサイドバックとなりそうだな。
    彼女を敵にして戦うのは難しそうだが、同時にすごく楽しみだ」

パスカル「同感だな。……ところで、彼女のキャラはどうにかならなかったのか?
      最初はシリアス感もあるキャラだった筈なのに、何時の間にか、
      輝夜さんと漫才ばかりしているイメージになり果てた感があるんだが……」

中山「えっと、そこは……輝夜さんが色々とアレな時点で、妹紅さんもそれに多少は引っ張られてしまったというか。
    でも、まあ。結果的に彼女が内紛の種ともならず、穏やかな雰囲気でサッカーが出来て良かったじゃないか?」

パスカル「(ナカヤマが答えに詰まっている……)――よ、よし。それじゃそろそろ次に行くか」

676 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/09/12(月) 00:32:36 ID:???

>えーりんキラー

パスカル「さて、次のキャラに移るぞ。これは水橋パルスィさんへのコメントだ。
      いやぁ。確かに地霊殿戦での彼女の活躍は見事だった。
      マンマーカーのプロとして、見事にナカヤマを封じていたな」

中山「彼女の抱く嫉妬の炎と、俺が抱く強さへの渇望。これは似通っている風に感じた。
    パルスィさんは鈴仙さんのチームにも入る可能性はあったが。
    もし彼女が加入していたら、良きライバルとして再度戦えたんじゃないかと思う」

パスカル「確かに、ポテンシャルの高さについては言及されてたからな……。
      幻想郷の中山さん、と彼女が呼ばれる日がいつかは来るのだろうか」

中山「俺としては、あくまで彼女は彼女として、『パルスィさん』と呼ばれるような名選手になって欲しいが。
    ……だけど、選手名にさんが付くのは一種のネタと化している気がするのだが。輝夜さん然り、アリスさん然り」

パスカル「それ以上は考えるな、ナカヤマ! 次に行くぞ」

677 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/09/12(月) 00:35:46 ID:???
>スーパーずつきまだですか
>あのAAを張り付けたのは実は私だ
>どすこい!
>横綱

中山「レティ・ホワイトロックさんへのコメントだ。……多いな」

パスカル「コメント率100%は凄いな。……内容は置いておくとしても」

中山「彼女は妖怪としては決して格上では無いが、地道な努力で幻想郷有数のDFとして、
    永年評価され続けて来た存在という、鈴仙さんの先輩的なキャラとして設定していた。
    実際、彼女のお蔭で鈴仙さんが新技を覚えたりもしたし、物語的にもゲーム的にも、
    彼女の存在は有り難かったのではなかろうか」

パスカル「相撲ネタがいやに流行っていたな。
      作者的にはレティさんは体格がしっかりとした大人の女性っぽいというイメージこそあれども、
      決してふとましいとまでは思っていないのだが」

中山「当たり判定の大きさネタは昔流行っていたし、その時点でネタにされる事は必然だったのだろう……。
    ――そう考えると、少し不憫な気もするが」

パスカル「最近はあまりそう言う設定は見なくなった気がするなァ……他にもBBAネタとかPADネタとかも。
      このスレでも、特に最近は、あまりそういうネタは使わないか、
      使うとしても、単なるキャラディスから昇華させて、ストーリー上必然性があり、面白くなるようにしたいと思っている。
      その割には割とあっさり、凌辱とかシュート力67とか地獄とか能力値吸収とか言ってるが……」

中山「このあたりは、読む人の寛容さや考え方にも依る所が大きいという事もある。
    作者としては、しっかりと頂いた声を聞き、その上で自由に、かつ誠意を籠めて書いていくしかないだろうな」

パスカル「――と、言ったところで42位の発表は以上だ。次回は38位の発表から初めていくぞ」

中山「できれば明日に更新できれば良いが、また気長に待ってくれれば嬉しい。それでは、御機嫌よう」

678 :森崎名無しさん:2016/09/12(月) 09:28:29 ID:???
乙でした
活躍時期の問題は難しいですよね、ブルノさんみたいな特殊な例もいますが

679 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/09/13(火) 00:56:18 ID:???
今日は更新・発表をお休みします。
>>678
乙ありがとうございます。この辺りは私の描写の力量不足だったかもしれません。
「(出番や活躍が前でも)コイツに投票しよう!」…と思わせるまでの印象付けが足りなかった部分もあると思います。
ブルノさんとかブローリン君とかは超印象的ですけど、全員があんなんだったらそれはそれで収集付きませんし(汗)

680 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/09/16(金) 00:44:32 ID:???
☆38位(6票)
鬼人 正邪、東風谷 早苗、風見 幽香、博麗 霊夢

中山「……再開しよう。いきなり紹介してみたが、ここに紹介されたのが6票を獲得し、38位に輝いた4名のキャラクターだ」

パスカル「この辺りまで来ると、流石にそこそこ以上には目立ったキャラがランクインして来た、という感じだな。
      では早速だが、一人ずつ紹介していこう」

>こいつの意図が、全キャラ見渡しても一番よく読めない。そういう意味で期待してます

中山「レジスタンスを自称する一匹狼の天邪鬼、鬼人正邪へのコメントだ。
    彼女は出番こそ少ないが、場を掻き乱したい時にポッと出てくる感じだな」

パスカル「うーん。今のところ脈絡なく出て来ては、すぐにフェードアウトしていくと言う印象しかなかったが。
      ……でも確かに言われてみれば、その脈絡の無さが怖いというのはあるかもしれないな」

中山「彼女がサッカー選手として表舞台に出る事は、今のところ余り考えられない。
    しかしこれからも、物語を掻き乱すジョーカー役として出る事はあるだろう」

パスカル「本スレの物語的にも、こいつが志向する『下剋上』とはテーマが似通っているからな。
      皆が忘れた頃に、何かをやらかすかもしれん」

681 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/09/16(金) 00:45:48 ID:???
>なにやら早苗さんにも不憫そうな気配が……ファイト

パスカル「東風谷早苗さんへのコメントだ。彼女も色々と描写されていたな。
      守矢みらくるず戦では、気丈に振る舞いながらも内心では自分の弱さにコンプレックスを抱く少女。
      最近でもフランス編で、反町に淡い思いを抱いていた事が分かったりと、ちょくちょくクローズアップされる印象だ」

中山「普段は割とおちゃらけて元気ハツラツと言った感じだが、
    その奥にある(と思ってる)素直さとか健気さとか真面目さをもっとうまく描写したい……と作者がいつも思っているそうだ」

パスカル「キャラ描写は本当に難しい。一面的なキャラを引き立たせるだけでも難しいのに、
      その奥にある隠された一面や、物語を通して生まれる、新たな一面についても魅力的に描写したい。
      しかしその一方で色んな側面を書きすぎると、キャラとしての分かり易い一貫性が損なわれる……。
      ――魅力的なキャラを生み出して来た先人の方々には、到底追いつけそうにないよ」

中山「当然他にも難しい項目はいっぱいあるが、その辺りは永遠の課題になるだろうな……」

>投票するから助けてくれ、俺には家族がいるんだ!

パスカル「気を取り直して、風見幽香さんへのコメントだ。……いきなり物騒だな」

中山「まあ、凌辱を公言して憚らない人物だからな……本人は清楚のつもりでいるらしいが」

パスカル「第二章の序盤、雑魚妖怪チーム戦でも優雅な技の中に、荒っぽいプレーが両立していた。
      どちらもこなせると言う意味ではやはり、一流の選手なのだろうが。
      でも出来れば、彼女とは積極的に当たりたくないね。負傷が怖い」

中山「俺は逆に、一度戦ってみたいけどな。前は修行中で試合に参加できなかったから」

682 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/09/16(金) 00:47:27 ID:???
>案外たいしたことなくね?

パスカル「案外たいしたことない。そう言えれば良かったんだがな」

中山「記録で聞いている。彼女の『フラワーパス』に追いつけたルナティックスの選手は居なかったとな。
    確かにゴールこそ挙げてはいないが、MFとして充分に動いていたとは言えるだろう。
    後半戦も出ていればきっと、1得点程度は挙げて……おいパスカル、どうした。そんなに震えて」

パスカル「い、いや……別に(これって、後半戦を含めてのコメントじゃないよな……?
      ついでにナカヤマはあの変装に気付かなかったのか……?)」

>闇堕ちするのは妖夢ではなく霊夢だった……?

中山「霊夢さんへのコメントだ。いやー、彼女は強敵だった!」

パスカル「だが悪い事に、これから更にもっと強くなるらしいぜ?」

中山「それはそれで、俺は喜ばしい事だがな。俺も次の対決に向けて、鍛え直したいよ」

パスカル「……ナカヤマのその本心からのストイックさは、俺には真似できないな。
      さて。原作の彼女は、親友を失ったとしても闇堕ちするかどうかは微妙な気もするが、
      このスレにおいては少なくとも、彼女は親友――魔理沙を失った事で、
      かなりの喪失感と後悔を抱いているようだったな」

中山「ああ。彼女も人間の少女だ。それは本来決しておかしい事では無いが……」

パスカル「――そこについては、最近の展開が気になるぜ。いったい霊夢はどうなっちまうんだろうな?」

中山「さてと。短いが本日の投票発表は以上だ。最近忙しく、あまり更新できず申し訳なかった。
    例によってまた明日も更新できるかどうかは分からないのだが……。
    ――モチベと時間の許す限り、またこうやってドンドン書いて行こうと思う。それでは、ご機嫌よう」

683 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/09/17(土) 01:19:03 ID:???
パスカル「遅い時間になったが、発表を再開するぜ! 次は36位だったな」

中山「ああ。36位にランクインしたのは2キャラ、得票数は7票。
    この辺りになると、ある程度以上の印象を与えられたキャラと考えても良いかもしれないな。
    ……と、前置きは軽めにしておいて。早速発表と行こうか。どうぞ」

☆36位(7票)
来生 哲兵、霧雨 魔理沙

パスカル「ランクインは来生と魔理沙さんか。
      確かにどっちも、ストーリー上明確にスポットライトが当たっていたキャラだったから、
      ある程度の票が入るのも頷けるな」

中山「個人的に、来生はかなり頑張ったと思う。活躍が大分前だったにも関わらず、
    比較的直近に出番の多かった魔理沙さんと並ぶ得票だったのは特筆すべきだろう。
    ……と。そんな流れで、コメントの方も見て行くか」

684 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/09/17(土) 01:20:20 ID:???
>熱い展開好き
>今まで見た来生の中で間違いなく格好いい来生

パスカル「これは来生へのコメントだ。キャラそのものへの人気に加え、
      あいつが活躍した前後の展開に対する人気、本スレで果たせなかった覚醒来生という魅力的なifへの人気。
      そうした要素は確かに大きかっただろうな」

中山「本編では見たかったが、ストーリーや投票、判定の関係上見れなかった展開を、自分で作る事ができる。
    これは外伝スレをやる事でしか得られない、大きな楽しみの一つだな」

パスカル「他にも、ストーリーのネタを色々考える中で、本編や他の外伝の、
      魅力的なシーンやキャラクターを再発見できる事も楽しさの一つだな。
      特に本編のストーリーは非常に深く練られていて、読めば読むほど色々と考察させられる」

中山「このスレをきっかけに、例えば本スレにおける来生の軌跡を再び辿ってくれたり、
    もしくは来生が主人公で活躍するような外伝を創ってくれたり。勿論、他のキャラでも良いが。
    そうなってくれれば嬉しいな」

685 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/09/17(土) 01:22:59 ID:???

>金かわ
>選手生命をかけたファイナルスパークがポストセービングに負けるとは…w

中山「魔理沙さんへのコメントだな。彼女は当初、鈴仙と対比的な存在――仲間に頼らず、
    自分の力だけで高みを目指すという意味で――として活躍して貰う予定だったな」

パスカル「そうだな。それで実際、彼女は自分の力では有り余る力を制御できず、
      しかしそれでも霊夢に並び立つ事を優先して破滅する……そんなダークヒーロー的な役どころだったな。
      渾身の6ゾロ『ファイナルスパーク』が、輝夜さんの謎セービングに防がれさえしなければ……」

中山「あれはもう、森崎板全体で数えても上位に入る程度には仰天の判定だったんじゃないだろうか。
    実際作者も、輝夜さんがJOKERを出した際はかなり頭を捻ったそうだ」

パスカル「普通入って思うだろ。一体どうやってアレを防ぐんだよ……。
      ――まあ、あまりのあり得なさから着想を得て、あのセーブ技が出来た事もあるから、
      そう言った意味では怪我の功名ではあるが」

中山「つい最近の展開では、再び復活して全幻想郷代表の一員となったようだが。
   正直、これからどうなるのか分からないな。そもそも、あの怪我から本当に復活したのかも含めて……」

パスカル「――てな所で、今日の発表は短いがここまでだ。
      明日は余裕がありそうだから、発表を進めると同時に、本筋の佳歩ルートも進めて行きたいとも思ってるから、
      また読んでくれれば幸せだ。それじゃあ、またな!」

686 :森崎名無しさん:2016/09/17(土) 09:15:53 ID:???
乙です

つまり魔理沙さんと姫様が同じチームなら無敵と言うことですね(錯乱)
姫様がJOKER引いたときは笑いしか出なかった

687 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/09/19(月) 00:45:06 ID:xfnCvXu6
A:佳歩、てゐ、つかさの章(アルゼンチン編)
  ストーリー:永遠亭の仲良し兎、佳歩とてゐとつかさの三人は異国の地でパスカルと再開し、懐かしい思い出を語り合う。
         しかし、パスカルが持つ、ディアスの「相棒」としての覚悟は彼女達の想像を超えていた。
         そんな中起こった「偽ディアス異変」を乗り越え、三人がそれぞれ選んだ「道」は……。

〜オープニング〜
−魔界・神綺の居城−

魅魔「……あんたとした事が遅れを取るなんて。相当大事が起きたみたいだね」

新チーム・リトルウイングズの運営を任された魅魔は、鈴仙達を諸外国に送り出して以降は、
諸外国を漫遊し、ライバルとなる諸外国。そして全幻想郷代表の戦力を調査する任務を充てられていた。
その期間は本来、鈴仙が合流した仲間達とリオカップを勝ち抜き、優勝の栄冠を掴むまでであったが、
……突然の連絡が入った為に、彼女は本拠地である魔界への帰還を余儀なくされていた。

神綺「正直、異界の神の実力を侮っていたわ。夢子ちゃんが一撃で倒される位はまだ予測できてたけれど。
   私が支配するこの世界において、この私にここまで肉薄するだなんてね」

全身に深い傷を負いながらも、神綺は泰然とした笑みを浮かべている。しかし、旧知の中である魅魔は察知していた。
その笑みの裏には、敵と、そして何より自分自身への烈しい憤怒が隠されている事を。

魅魔「突然、あんたが連絡をして来た時はビビったよ。まさかあの女神が、あんな真正面から戦いを仕掛けて来ただなんて!
   しかもそれは単なる陽動で、我々の計画のキモを盗みに来たのが主目的だったなんて。
   無敵の女王にして死の女神、ラミアーの母たるヘカテー神が純狐に興味を示している事は知っていたけど、
   あの誇り高き神が純狐の為にこそ泥まで仕出かすとは、誰が想像できるって言うんだい!」

魅魔もまた、神綺から聞かされた状況を知り狼狽していた。
八雲紫の――その内部に月の狂気を湛えた――妨害はある程度予想していたが、今回の件は彼女の想像を超えていた。

魅魔「霧雨魔理沙。そして森崎有三。この二人は、我々プロジェクト・カウンターハクレイの趣旨の為に。
   そして何より、我々の勝利の為に。鈴仙・優曇華院・イナバと同じ位外せない存在として見ていた。
   しかし、彼女達はもう居ない」

688 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/09/19(月) 01:26:55 ID:???
すみません、今日は発表の方はお休みします。
更新できそう・・・みたいな事を言ってしまってすみません。
あと>>687で盛大に誤爆してしまいすみませんでした(汗)
>>686
乙ありがとうございます。
「持ってる」という意味ではあの魔理沙を防げるのは姫様だけでしょうね…

689 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/09/24(土) 05:52:26 ID:???
パスカル「本編に続いて俺の出番だ! さて、今日は34位からの発表だな。うーん。まだまだ先は長いな……」

中山「上位陣はより丁寧に発表したい思いもあるから、時間を取らせる事にはなるだろう。
   ただ、今後は長期停止はせず、シッカリ最後まで発表し切ろうと思うので、気長に見守ってほしい」

パスカル「とは言いつつ、本編更新を優先してしまう時もあるかもしれないが……。
      ある程度は勘弁してやってくれ。基本的に、気が向いた方を気が向いただけ更新するスタイルでやらせて貰いたい。
      それでは、早速発表に行こうか。8票を獲得し、34位に輝いたキャラは……こちらになる」

690 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/09/24(土) 05:53:59 ID:???
☆34位(8票)
お燐、ゾンビ妖精E

中山「灼熱地獄跡の主従?コンビが入賞……って、おいおい。モブなのに凄い得票だな、ゾンビ妖精Eは」

パスカル「確か、! morosaki判定で藤沢が出たんだっけか。で、試合には松山が同席していたと。
      そうなると、中の人は藤沢説が出てもおかしくは無いな。自然なネタの流れと言えるだろう」

中山「では、折角話題があった事も踏まえて、まずはゾンビ妖精Eへのコメント紹介をしていこうか」

>こいしやお空、勇儀より人気って、ゾンビ妖精Eさんはすごいなあ(白目)

パスカル「本家の東方project人気投票ではありえない結果ではあるな……うん」

中山「俺としては、色々と描写があった魔理沙さんやレミリアさんを差し置いて彼女が上位に躍り出る事に、
    何等かのやりきれない思いがあるのだが……。人気は水物とも言うし、気にし過ぎてはいけないだろうか」

>ふじさわ妖精
>正体を現せなかったのが残念でならない

中山「JOKERが出ていたらどうなっていたかは気になる所だな。続行していたのだろうか?」

パスカル「正直作者もそこまでは想定しなかったが……。まあ、無難に行けばナイスボートなバッドエンド。
      藤沢選手化で日本代表入りもネタとしてはインパクト強いが、収拾が付かなくなるおそれもあっただろうな……」

691 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/09/24(土) 05:55:18 ID:???

>ようこそ新チームへ!

中山「そのままお燐さんへのコメントに入っているぞ。……とはいえ、彼女へのコメントはこれ一つのみだったが」

パスカル「彼女がチーム入りしたのも、中々の因縁があったと思うがな。
      ヒューガーズ戦、冒険イベント、ブリッツボール……。物語の初期から第一部の終わりまで、
      コンスタントにレイセンの物語に助っ人やパートナーとして絡んで来ている。
      正直当初はそこまでスポットライトを当てていなかっただけに、
      今回新チームのメンバーになったのは、言いようのない縁を感じたよ」

中山「とはいえ、新チームメンバーの中では彼女の順位は一番低いようだな……。
    これは今後の活躍による爆発を期待せざるを得ない」

パスカル「さて。ここらで今日の発表はここまで……にしても良いが。折角だから、次の順位も発表していくぞ」

中山「次は33位か。流石にここまで来ると、票が入るのにも頷けるキャラが揃ってくるな」

パスカル「33位に該当したのは1名だから、一気に発表するぜ。9票を獲得し33位に輝いたのは……」

692 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/09/24(土) 06:00:03 ID:???
☆33位(9票)
因幡 霞

中山「ルナティックスのデータウーマン・霞が33位の栄光に輝いた。
    彼女は残念ながら新チームには加わる事が出来なかったな」

パスカル「オールラウンダーという触れ込みではあったが、能力値的に、他のMFと競合すると弱かったか。
      データ収集やスパイ、スカウターの開発とかで存在感は示していただけに、勿体ない気持ちはあるが、
      一方で致し方なかったとも思えるな。――では、コメントも紹介しようか」

>これからも出番あるかな?

中山「そしてこれが、彼女についたコメントだ。彼女の出番は多くの人が待ち望んでいる
    ……と、思っても良いのかな?」

パスカル「第一部で仲間として使えていたキャラが、第二部以降の際に使えなくなるっていうのは、
      淋しいものがあるな。とりわけ、名無しからそこそこのパサーに成長してくれた彼女の場合、
      そんな気持ちもひとしおだ」

中山「霞の出番については、……実は考えている。恐らくは近日中には出番が現れるんじゃなかろうか」

パスカル「……おっと、もうこんな時間か。では、今日の発表は一旦ここまでにしよう。
      次がいつになるかは確約できないが、大きく間が空かないようには配慮したい。それでは、また」

693 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/09/26(月) 00:23:57 ID:???
☆31位(10票)
綿月 豊姫、綿月 依姫

パスカル「31位に輝いたのは、月からレイセンを応援している? 豊姫さんと依姫さんの二名だった」

中山「彼女達は本編の出番こそ脳内試合を除いて無いが、能力値公開やヒント解説などで一定の存在感を発揮している。
    その証拠に、彼女達は第一回の人気投票ではそれぞれ2票、3票というお世辞にも人気があるとは言いがたい
    得票状況だったのが、今回では大きく票を伸ばしている」

パスカル「色々とネタもあったし、熱心なファンも居たみたいだからな。では、コメント紹介に移るぞ。まずは豊姫さんからだ」

>コンドコソユカリヲドゲザサセテヤルワァ……

中山「色々あって深海棲艦と化してしまった豊姫さんが登場する分岐があったな、そういえば……」

パスカル「実際彼女が艦娘化したらかなり強そうだし、マジで出て来たらレイセンは今頃轟沈して海の藻屑だったかもな……」

>折角の西ドイツ脳内試合での活躍が……水の泡……

パスカル「そういえば、西ドイツ戦は結局ならなかったな……」

中山「当初から全試合できるようなバランスは設定してなかったとはいえ、確かに惜しかったな。
   仮にやっていたとしたら、博麗連合クラスの強敵だったとは思うが」

694 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/09/26(月) 00:25:12 ID:???
>ある地球人の科学者の試算によると、宇宙の大きさは10の10乗の10乗の122乗ほどあるそうですよ(暗黒微笑)

パスカル「全く見当のつかない数値だが……彼女の能力があれば、一瞬で果てから果てへと移動できるのだろうか」

中山「あの永琳さんの教え子だからな……。いつこのスレの話が宇宙大戦争になってもおかしくは無いな。
    流石にそうなると鈴仙さんが置いてけぼり過ぎるから、無いとは思うが」

>また3年後に会いましょう!

パスカル「ううむ……この更新ペースだとネタで無くなってしまうのが恐ろしいな……」

中山「次に出番があるとすればリオカップ編の能力値公開だと思うが、それがいつになるやら……。
    長期間に渡る連載の恐ろしさを、最近になって漸く噛みしめているよ」

>かつてスレ末に駄文を投稿したものです。私のせいで出番が遅れてしまったようで、罪滅ぼしに1票入れさせていただきます。

中山「ならば君には豊姫さんご本人からのメッセージを送ろう」

豊姫「罪滅ぼしって言うなら、私が主役で超活躍する外伝を作って……ツクッテ……」

パスカル「最後の方、また深海棲艦っぽくなっていたが大丈夫か……?
      ――と、とにかく。突き詰めて考えれば、このスレの文章は勿論、世の中の文章全てが駄文みたいなもんだ。
      色々気にせず、またチャレンジしてくれれば嬉しいよ」

695 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/09/26(月) 00:26:49 ID:???
>いつも試合前解説やヒント提供ありがとうございます。

中山「ここからは依姫さんへのコメントだ。やはり彼女のヒント解説は役立っているようだな」

パスカル「知っての通りか分からないが、彼女達は本スレで言う塩田姉妹の互換キャラとして描写している。
      ポジションとしてはどっちも初音さん寄りだが。そういった意味での人気もあるのかもしれない」

>誰が彼女によってバシュッゴォされるだろうか

中山「レミリアさんの必殺技描写はよく『バシュッ! ゴオオオオッ!』……って書いている気がするな」

パスカル「そのネタは良いのだろうか……でもレミリアさんの場合、活躍出来ているから良しとするか」

>ヒント神ヨッチャン

パスカル「ノリで考えた名前だが、親しみやすさを出せたと思う。儚月抄あたりでは色々と話題になった彼女だが、
      姉共々、レイセンに対しては色々気にかけていると思うし、その辺りを上手く表現出来たなら嬉しいところだ」

中山「……と、言ったところで今日の発表も短いがここまでだ」

パスカル「明日はひょっとしたら、本編(佳歩一行編)を更新する! ……かもしれないし、
      結局どっちも更新できないかもしれない。が、また更新していくので、読んでくれれば幸いだ。では、またな!」

464KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24