キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 最新50
【秋空模様の】鈴仙奮闘記36【仏蘭西人形】

1 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/03/26(土) 12:24:01 ID:???
このスレは、キャプテン森崎のスピンアウト作品で、東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
内容は、東方永夜抄の5ボス、鈴仙・優曇華院・イナバがサッカーで世界を救う為に努力する話です。
他の森崎板でのスレと被っている要素や、それぞれの原作無視・原作崩壊を起こしている表現。
その他にも誤字脱字や稚拙な状況描写等が多数あるかと思いますが、お目こぼし頂ければ幸いです。

☆前スレ☆
【新天地は】鈴仙奮闘記35【魔境】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1455897713/
☆過去ログ・攻略ページ(キャプテン森崎まとめ@Wiki内)☆
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/104.html

☆あらすじ☆
ある日突然幻想郷にやって来た外来人、アラン・パスカルと中山政男との出会いにより、
師匠に並ぶ名選手になると決心した鈴仙・優曇華院・イナバ。
彼女は永琳の庇護下で実力を大きく伸ばし、幻想郷中の勢力が集まった大会でMVPを勝ち取った!

しかしその夜鈴仙は、自身の成長は永琳の計画であった事、その計画の副作用で
月に眠る大いなる厄災――「純狐」が八雲紫の身体を乗っ取り目覚めつつある事を明かされる。
そして、鈴仙は永琳に懇願される。「純狐」の純粋なる狂気を止める者は、
これまでの経験で混沌たる狂気を溜め込み成長した鈴仙以外に居ない。
だからこそ、鈴仙は次に紫が計画した大会――『幻想スーパーJr.ユース大会』に優勝し、
その狂気をもって純狐を倒し、世界を救って欲しい……と。

鈴仙は最初は戸惑いつつも、中山により自身の成長と覚悟を悟り、最後には永琳の願いを受け入れる。
そして、幻想郷の秩序の変革を狙う『プロジェクト・カウンターハクレイ』にて
編成された新チーム・リトルウイングズの一員として、大会に優勝することを誓った。
そして修行のため鈴仙は単身ブラジルに渡り、様々な困難や出会いを経験しつつも、
ブラジルサッカーの登竜門・リオカップで華々しい初勝利を挙げた。

一方その頃、鈴仙と志を同じくして新チームに入った、
元妖怪の山FC所属の反町と秋姉妹は、フランスのサッカースクールにて個人技の開発に努めていた。
フランスユースのメンバー達やアリスさん、そして謎の転校生(予定)を交えた学園生活の行方は……!?

561 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/05/30(月) 00:37:51 ID:KieukLVM
ピエール「(……敵チームの士気が再び向上して来た。柳のようにしなやかで細いが、決して折れない意思の力を感じる。
       ――俺達大木は、彼らが吹き起こす風に耐えられるだろうか……)」

傍目から見ては、試合は依然生徒会チームが1点差をつけ有利。
しかし、今のゴールが、今の状況が大局に影響を与えた事をピエールは感じ取っていた。

――ピィィィィィッ!

ピエール「(――俺達のキックオフで試合再開。ここで俺達がすべきは……)」

先着1名様で、

★試合の展開→! card★

と書き込んでください。マークで分岐します。

JOKER→色々あって反町がフリーでシュート!
ダイヤ→美鈴のパスを反町がカットに向かう!
ハート→早苗のパスを静葉がカットに向かう!(スカイラブを使うか更に選択)
スペード→ピエールのパスをアリスがカットに向かう!
クラブ→岬のパスをボッシがカットに向かう!


*アリスさんがスキル・ファンタジスタのフラグを習得しました。

562 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/05/30(月) 00:41:21 ID:???
今日の更新はここまでにします。

563 :森崎名無しさん:2016/05/30(月) 00:47:58 ID:???
★試合の展開→ ダイヤ2

564 :森崎名無しさん:2016/05/30(月) 00:48:33 ID:???
★試合の展開→ スペードK

565 :森崎名無しさん:2016/05/30(月) 10:13:36 ID:???
名無しレベルが何人かかってもファンタジスタ的ドリブルでぶち抜いてくる
じゃあってんでPA内固めてフリーにすると59+2のシュート飛ばしてくる
他の選手のマーク外して名有りが止めに行くとパスでマーク外れた選手にボール供給する
やっとボール奪っても生っちょろいパス出すと世代最強レベルのパスカットで奪われる
うわアリスさんつよい

566 :森崎名無しさん:2016/05/30(月) 12:08:02 ID:???
やはり天才…!

567 :森崎名無しさん:2016/05/30(月) 12:15:43 ID:???
ファンタジスタは勢いに乗ると手がつけられなくなるからな
アリスが味方でよかった

568 :森崎名無しさん:2016/05/30(月) 18:10:48 ID:???
ところで>560の前に1レス分描写抜けてない?
具体的に言うと数値の結果発表と中西抜くアリスさんの描写

569 :森崎名無しさん:2016/05/31(火) 00:01:30 ID:???
活躍シーンもキング・クリムゾンされるのがアリスさんだよ

570 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/05/31(火) 00:28:00 ID:cQZ2SkH+
更新再開します。
>>565
総合力では最強格に一段だけ落ちますが、トップ下として必要な能力は兼ね備えてますね。
>>566-567
まさかアリスがファン・アリスさんになるとは、最初全く思ってませんでした。
>>568
すみません、確かに描写してたのですが何故か抜けてますね(汗)
今書き直してもテンポが悪そうなので、アリスさんの活躍は後々誰かの手によって描写される方式を取ります。
>>569
大体いつも作者のミスのせいでアリスさんが不遇な目にあってしまってますね……これは申し訳ないです。

571 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/05/31(火) 00:29:29 ID:cQZ2SkH+
★試合の展開→ ダイヤ2 ★
ダイヤ→美鈴のパスを反町がカットに向かう!

ピエール「(……ここは無理に攻める局面では無い。しかし同時に、中央にボールを寄せていてはカウンターが怖い。
       ならば遅攻だ。ゆっくりとで良いから、ボールを前へと押し上げていく!)……頼む、メイリン!」

バシュッ……。

美鈴「(ここはパスワークでゆっくり攻めろ、のサインですね! だったら……)――カイエ君、一緒に上がりましょう!」

バシュウウウッ!

実況「ピエール選手を起点に、生徒会チームはFWの美鈴選手とカイエ選手という前線の選手を中心に、
    パスワークで少しずつ前へと上がっていきます! 残る1点差を一刻も早く覆したいレジスタンスにとって、
    この攻め方は非常にストレスが溜まります!」

反町「(――と、言われると非常に良い所どりの優等生な戦術に見えるけど……これは誤りだ。
     何故って、敵は強力な中盤を敢えて使わず、実力で一歩劣るFW主体のパスワークを取り入れた!
     これなら、積極的にカットに向かっても、決して焦り過ぎにはならない! ……ボッシ、俺は行く。力を貸してくれ!)」

バァァッ!

ボッシ「(力を貸してくれ、か。ソリマチ。お前の言いたい事がその背中を通して伝わってくるぜ……!)――あいよ!」

バァァァッ!

実況「レジスタンスのFWは、美鈴選手のパスを防ごうと速攻でパスカットに向かった〜!」

572 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/05/31(火) 00:30:37 ID:cQZ2SkH+
先着2名様で、

★美鈴→パス 50 (! card)(! dice + ! dice)=★
★反町→パスカット 50 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
 ボッシ→パスカット 48 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→カイエ、パスキャッチ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(早苗がフォロー)(静葉がフォロー)(ナポレオンがフォロー)
≦−2→レジスタンスボールに。
【補足・補正・備考】
反町はスキル・秋ジスタにより数字が2のとき12に、3のとき11になります。(秋限定)

573 :森崎名無しさん:2016/05/31(火) 00:36:52 ID:???
★美鈴→パス 50 ( ハート7 )( 3 + 3 )=★

574 :森崎名無しさん:2016/05/31(火) 00:44:19 ID:???
★反町→パスカット 50 ( スペードJ )( 3 + 6 )+(人数補正+1)=
 ボッシ→パスカット 48 ( クラブK )( 5 + 6 )+(人数補正+1)=★

575 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/05/31(火) 01:02:08 ID:cQZ2SkH+
★美鈴→パス 50 ( ハート7 )( 3 + 3 )=56★
★反町→パスカット 50 ( スペードJ )( 3 + 6 )+(人数補正+1)=60
≦−2→レジスタンスボールに。

反町「それっ!」

タタタッ……パシッ!

美鈴「あ、あれぇッ!?」

実況「美鈴選手、このパスは若干甘かったか! 走り込んで来た反町選手によりカットされてしまいます!」

ピエール「……くっ!(甘かったのは俺だ。勝ちを前にどっちつかずな、ひよった判断をしてしまった……。
      だが、後悔している暇はない。今すぐ奪い返す!)」

ダダダダダ……。

576 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/05/31(火) 01:05:17 ID:cQZ2SkH+
反町「(そして中盤の要、ピエールが俺に向かって走り出す……か。このままドリブルでぶつかっても俺には勝ち目が無いから、
     何か案を考える必要があるけれど……どうするべきだろうか?
     ナポレオンまで距離があるから、必殺パスを出してもピエールや早苗さんの邪魔が入る可能性が高い。やるなら確実性が必要だ。
     アリスさんにもう一度任せてみるという手もあるが……あれは、敵がピエール以外だったから勝てた。今も勝てるとは限らない。
     ピエールの支配が及ばないサイドを攻撃する事が理想な気もするが……その為には、後方の静葉さんに渡すというロスが生じる。
     そのロスがあれば、ピエールも手薄なサイドに寄る事ができる。これじゃあ、本末転倒だ。
     どの攻撃にもリスクとリターンがある。ここは落ち着いて考えなくては……!)」

A:ピエールが相手でも怖くない。ドリブルで正面突破だ!(反町のドリブル:52)
B:ピエールをギリギリまで惹きつけてから、ナポレオンに「オオゼリパス」で渡す!(反町の必殺パス:56)80消費
C:左サイド後方の静葉にパス。ドリブルで早苗達を突破して貰う。
D:左サイド後方の静葉にパス。溜めを作って前線へとロングパスして貰う。
E:すぐ近くのアリスさんにパス。ドリブルでピエールを真正面から攻略して貰う。
F:すぐ近くのアリスさんにパス。ワンツーリターンでピエールを突破する!(反町のワンツー:53)
G:その他 ボッシ君を使いたい場合はこちらで

反町のガッツ:390/820

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。



―――――――――――――――――――――――――――
…と、言ったところで今日の更新はここまでにします。

577 :森崎名無しさん:2016/05/31(火) 09:19:48 ID:RuVgvGWQ
D

578 :森崎名無しさん:2016/05/31(火) 10:08:54 ID:7WarjcJA
D

579 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/06/01(水) 00:41:22 ID:dYW8SVqs
D:左サイド後方の静葉にパス。溜めを作って前線へとロングパスして貰う。

反町「(……サイドに渡してピエールに詰めて来られても、決して不利な事ばかりじゃない。
    上手く突破出来れば即得点チャンスだし、少なくともピエールをサイドにおびきよせる事で、
    アリスさんのいる中央にスペースを開ける事が出来る! となると、ここは……)静葉さん、パスをお願いします!」

バシッ……。

実況「反町選手、左サイドにボールをはたき込む。これは静葉選手へのバックパスだ!」

静葉「そういう事ね、反町君。だとしたら、全力でやらせて貰うわ!」

グワァァァッ……!

静葉「――秋の宵闇と終焉を味わいなさい。『ダスク・フォーリンパス』よ!」

バシュッ。フワァァァァ……ッ!

早苗「くっ……!(まずいわ。私一人ではこのパス、扱いきれない……!)」

ピエール「……サナエ! 俺も手を貸そう!」

ダダダッ、バァァッ!

実況「ボールを受け取った静葉選手は、反町選手とナポレオン選手が上がり切ったのを見てからパス!
    それに対抗するのは生徒会チームの早苗選手、そしてピエール選手の2名!
    これが通ればレジスタンスは再び得点チャンスですが……さあ、どうなるでしょうか〜!」

580 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/06/01(水) 00:43:08 ID:dYW8SVqs
先着2名様で、

★静葉→ダスクフォーリンパス 55 (! card)(! dice + ! dice)=★
★早苗→パスカット 52 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
 ピエール→パスカット 53 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→反町、パスキャッチ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ナポレオンがフォロー)(アリスさんがフォロー)(ネールがフォロー)
≦−2→生徒会ボールに。
【補足・補正・備考】
早苗のマークがダイヤ・ハートで「ミラクルフルーツ(+3)」が発動します。
早苗はスキル・奇跡を起こす程度の能力により、カードの数値が7の場合15となります。
ピエールのマークがダイヤ・ハートで「サイレントカット(+2)」が発動します。

581 :森崎名無しさん:2016/06/01(水) 00:50:27 ID:???
★静葉→ダスクフォーリンパス 55 ( クラブ2 )( 2 + 2 )=★

582 :森崎名無しさん:2016/06/01(水) 01:01:07 ID:???
★早苗→パスカット 52 ( ハート3 )( 2 + 4 )+(人数補正+1)=
 ピエール→パスカット 53 ( クラブ7 )( 2 + 2 )+(人数補正+1)=★


583 :森崎名無しさん:2016/06/01(水) 01:01:11 ID:???
★早苗→パスカット 52 ( スペード6 )( 5 + 4 )+(人数補正+1)=
 ピエール→パスカット 53 ( ダイヤQ )( 6 + 6 )+(人数補正+1)=★

584 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/06/02(木) 00:19:34 ID:ilc8FiJo
★静葉→ダスクフォーリンパス 55 ( クラブ2 )( 2 + 2 )=59★
★早苗→パスカット 52 ( ハート3 )( 2 + 4 )+(人数補正+1)+(ミラクルフルーツ+3)=62
≦−2→生徒会ボールに。

早苗「……それっ!」

――パシッ。

静葉「……ッ!」

実況「早苗選手、鮮やかな動きでパスカット成功! そしてそこから……!」

早苗「(……パスワークで時間を稼ぐのは容易い。だけど、アリスさんやナポレオン君も詰めて来ている。
     だったら、ハイリスクではあってもいっそ……!)――ピエール君、攻めましょう!」

バシュウッ!

ピエール「ああ、分かった!」

実況「早苗選手、近くのピエール選手とワンツー・リターンで一気に中央突破!
    後半も間もなく20分という所で、2点差というセーフティリードを確保したい狙いでしょうか!」

ナポレオン「フン。隙を見せたな。ここで刈り取ってやるぜ!」

アリス「ここで守らないと、さっきの私の活躍が何だって事になるわよねぇ! 取るわっ!」

585 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/06/02(木) 00:25:15 ID:ilc8FiJo

先着2名様で、

★早苗→ワンツー 54 (! card)(! dice + ! dice)=
 ピエール→ワンツー 54 (! card)(! dice + ! dice)=★
★ナポレオン→パスカット 51 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
 アリス→パスカット 55 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★


MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→岬、パスキャッチ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ネールがフォロー)(ボッシがフォロー)(ナポレオンがフォロー)
≦−2→レジスタンスボールに。
【補足・補正・備考】
アリスさんのマークがダイヤで「ムーンサルト上海(+4)」が発動します。
アリスさんのマークがハートで「上海人形カット(+3)」が発動します。
早苗はスキル・奇跡を起こす程度の能力により、カードの数値が7の場合15となります。


―――――――――――――――――――――――――――
…と、言ったところで今日の更新はここまでにします。

586 :森崎名無しさん:2016/06/02(木) 00:26:48 ID:???
★早苗→ワンツー 54 ( ダイヤ3 )( 5 + 1 )=
 ピエール→ワンツー 54 ( ダイヤ3 )( 4 + 5 )=★

587 :森崎名無しさん:2016/06/02(木) 00:28:28 ID:???
★ナポレオン→パスカット 51 ( ダイヤ2 )( 3 + 3 )+(人数補正+1)=
 アリス→パスカット 55 ( ハート7 )( 3 + 5 )+(人数補正+1)=★


588 :森崎名無しさん:2016/06/02(木) 10:11:39 ID:???
>やっとボール奪っても生っちょろいパス出すと世代最強レベルのパスカットで奪われる
生っちょろいパス(パス値54のワンツー)

589 :森崎名無しさん:2016/06/02(木) 17:38:42 ID:???
ダイス分追加で言うと60と63の生っちょろいワンツーやな

590 :森崎名無しさん:2016/06/02(木) 22:17:13 ID:???
生っちょろいとはいったい……ウゴゴゴ

591 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/06/03(金) 01:20:11 ID:hpelRHzI
>>588-590
アリスさんのパスカットはまだ伸びる余地があるので、鍛えれば世界最強にもなれますね。
ピエールと早苗さんのワンツーは本スレ換算で大体73〜74位なので、アルシオンとかと比べると生っちょろいです。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
★早苗→ワンツー 54 ( ダイヤ3 )( 5 + 1 )=60
 ピエール→ワンツー 54 ( ダイヤ3 )( 4 + 5 )=63★
★ナポレオン→パスカット 51 ( ダイヤ2 )( 3 + 3 )+(人数補正+1)=58
 アリス→パスカット 55 ( ハート7 )( 3 + 5 )+(人数補正+1)+(上海人形カット+3)=67★
≦−2→レジスタンスボールに。

バシュウッ、バシュウウウウウッ!

早苗「(ピエール君のリターンも完璧! ナポレオン君も振り切った。あと少しで……!)」

過去に守矢みらくるずで共にプレーをした縁もあり、早苗とピエールのコンビネーションは完璧に近かった。
二人の個人技が絶妙に交じり合い、ボールは無事に前線へと運ばれる……かと思ったが、
空気を読んでか読まずか、その想定を見事にぶち壊しにする存在が二人の前に現れた。

アリス「駄目ね……ああ、全然駄目駄目ね!」

バァァッ! ……パシュンッ! ―――スタッ。

実況「あ〜っと! ここでアリスさん選手の絶技が光る! 人形じみた奇怪な動きで、
    早苗選手達のワンツーを見事に封殺! レジスタンスの攻撃はまだ続く!」

早苗「あ、あんた一体何なんですかさっきから!?」

アリス「フフフ……。さすらいのサッカーウーマン……とでも名乗っておこうかしら?
    良かったら、トモダチになってあげても良いわよ」

早苗「いや、別に名前は知ってますし、そーいう住所不定的なトモダチも結構ですし……。
    ――って、そんな事言ってる場合じゃないわ! 早く止めないと……」

592 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/06/03(金) 01:23:02 ID:hpelRHzI
アリス「もう遅ーい! でもドリブル突破は今回はしないわ。ここは……それっ、反町!」

グワァッ、バシュウウウウウウウウウウ!

実況「そしてアリス選手は間髪入れずにパス! 岬選手が入って来れない左サイド側に縦パスです!
    ピエール選手が動けない今、パスに入れるのは生徒会チームのMF、ネール選手とモーリス選手の2名のみ!
    これが通れば、反町選手にボールが渡り得点チャンスです!」

ネール「くそっ、あんなイカれた女に負けるか!」

モーリス「ファンタジスタのまがい物位、俺達でも……!」

バッ! ババッ!

アリス「幾ら私がまがい物でも、私とボールくんとの友情は真実。これが私の――私達の『アーティクルサクリファイス』よッ!!」

先着2名様で、

★アリス→アーティクルサクリファイス 55 (! card)(! dice + ! dice)=★
★ネール→パスカット 51 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
 モーリス→パスカット 51 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→反町、パスキャッチ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ボッシがフォロー)(ジョルジュがフォロー)(岬がフォロー)
≦−2→生徒会ボールに。
【補足・補正・備考】
なし。

593 :森崎名無しさん:2016/06/03(金) 01:34:30 ID:???
★アリス→アーティクルサクリファイス 55 ( ダイヤ3 )( 3 + 5 )=★

594 :森崎名無しさん:2016/06/03(金) 01:35:36 ID:???
★ネール→パスカット 51 ( ハート10 )( 3 + 4 )+(人数補正+1)=
 モーリス→パスカット 51 ( ダイヤA )( 2 + 3 )+(人数補正+1)=★

595 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/06/03(金) 01:44:25 ID:hpelRHzI
★アリス→アーティクルサクリファイス 55 ( ダイヤ3 )( 3 + 5 )=63★
★ネール→パスカット 51 ( ハート10 )( 3 + 4 )+(人数補正+1)=59
 モーリス→パスカット 51 ( ダイヤA )( 2 + 3 )+(人数補正+1)=57★
≧2→反町、パスキャッチ。

バシュウルルルルルッ……パァンッ!

ネール「ボールが浮き上がった!」

モーリス「凄い技術だ。あいつ、ただのドリブラーじゃなかったのか!?」

アリス「私を見くびって貰っては困るわね。友情には燃えても、クールな知性と完璧な技術は疎かにしないと決めてるの」

実況「アリスさん選手、冷静と情熱を兼ね備えた見事なパスで、当初の目的通りにボールを反町選手へと繋ぎます!
    そしてこれは即ち、レジスタンス側にとって同点のチャンス! 試合は後半21分、点を取るなら今しかないぞ、レジスタンス〜!」

反町「(漸くここまで来た! 後はどう決めるか、だな。ナポレオンはまだ上がり切れていないけど、
    零れ球のフォロー位はできる位置にいる。攻めの駒が俺とボッシと……後は少し後ろの静葉さんになるか。
    ボッシへの警戒は俺よりも低いが、それでも完全にフリーとまでは行かなさそうかな。
    ――さて。どうする反町一樹。ここは正念場だぞ……!)」


A:低い浮き球を貰い、「ポイゾナスオーバー」で決める!(威力:63)250消費
B:グラウンダーで、「スコーピオンドライブ」を撃つ!(威力:62、ポスト無効)250消費
C:ボッシに、「ネオサーブルノワール」を撃って貰う。(威力:59)
D:静葉に「無回転落葉シュート」を売って貰う。(威力:57)
E:このままバイタルエリアでボールキープ。ナポレオンや静葉が上がるのを待つ。
F:その他 ドリブル突破で一対一を狙いたい場合や、ボールキープでナポレオンを待つ場合はこちらで

反町のガッツ:410/820

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

596 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/06/03(金) 01:45:43 ID:???
…と、いったところで今日の更新はここまでにします。

597 :森崎名無しさん:2016/06/03(金) 05:30:40 ID:ATeVqDiQ
B

598 :森崎名無しさん:2016/06/03(金) 09:32:38 ID:Ofm/otCs

乙でした

599 :森崎名無しさん:2016/06/03(金) 15:14:52 ID:???
>アリス「フフフ……。さすらいのサッカーウーマン……とでも名乗っておこうかしら?
>    良かったら、トモダチになってあげても良いわよ」
どうしようちょっとカッコいいと思ってしまった

600 :森崎名無しさん:2016/06/03(金) 17:18:01 ID:???
アリスさんは元からかっこよくて、人里で人形劇とかもやっちゃう優しいお姉さんデスヨ?

601 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/06/04(土) 03:50:57 ID:???
気付いたらこんな時間でした(汗)ちょっとだけ更新します。
>>599
アリスさんが人気者になれて良かったです。
>>600
つまり今のアリスさんは原作に忠実…?


602 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/06/04(土) 03:52:09 ID:???
B:グラウンダーで、「スコーピオンドライブ」を撃つ!(威力:62、ポスト無効)250消費

反町「(単純なパワーで言えば『ポイゾナスオーバー』が確実だけど……)
    ――ここは、絶対に決めてやる……!!」

ウワアアアアアアアッ……!

実況「なんと反町選手、この得点タンスに対し直接グラウンダーシュートで対抗する気だ!」

中西「ちいいっ。そんな簡単にゴールが決まる程、ワシらの仕事は甘くないわ!」

バババッ!

反町「(……いくぞ――『スコーピオンドライブ』!)」

バッ、シィィィン! ――ゴオオオオオオオオオオオオオオオッ!

603 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/06/04(土) 03:53:25 ID:lzE9dL0k
先着3名様で、

★反町→スコーピオンドライブ 62 ( ! card )( ! dice + ! dice )=★
★マルシャン→ブロック 52 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
 フェルベール→ブロック 52 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
★中西→パンチング 59 (! card)(! dice + ! dice)=★

と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。

【シューター】−【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ボッシがねじ込み)(ナポレオンがねじ込み)(モーリスがフォロー)
≦−2→レジスタンスボールに。
【シューター】−【キーパー】
≧2→反町の『ポイゾナスオーバー』が生徒会ゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ボッシがねじ込み)(ナポレオンがねじ込み)(レジスタンスのコーナーキック)
≦−2→レジスタンスボールに。
【補足・補正・備考】
反町はスキル・秋ジスタにより数字が2のとき12に、3のとき11になります。(秋限定)
中西のマークがダイヤ・ハートで「突っ張りディフェンス(+3)」が発動します。

604 :森崎名無しさん:2016/06/04(土) 04:38:10 ID:???

★反町→スコーピオンドライブ 62 ( ハート5 )( 2 + 4 )=★

605 :森崎名無しさん:2016/06/04(土) 06:32:23 ID:???
★マルシャン→ブロック 52 ( ダイヤ9 )( 3 + 2 )+(人数補正+1)=
フェルベール→ブロック 52 ( ダイヤJ )( 6 + 5 )+(人数補正+1)=★

606 :森崎名無しさん:2016/06/04(土) 06:42:56 ID:???
★中西→パンチング 59 ( ハートQ )( 4 + 3 )=★

607 :森崎名無しさん:2016/06/04(土) 11:06:37 ID:???
うーん

608 :森崎名無しさん:2016/06/04(土) 11:27:56 ID:???
終わってみれば反町が一人で試合壊してたな。
気絶して前半働かないで、
決まるはずのシュート外して、
成功して当たり前のポストプレイしくじって、
励まして貰って出したワンツーは通せず、
最後のチャンスのシュートは普通に力負け。

俺だったら恥ずかしくて明日から町歩けねえわコレ。

609 :森崎名無しさん:2016/06/04(土) 13:55:57 ID:???
Mレベルに換算して3位かな

610 :森崎名無しさん:2016/06/04(土) 15:17:52 ID:???
「強烈な〜」って必殺シュートには乗らないんだっけ。

611 :森崎名無しさん:2016/06/04(土) 15:19:19 ID:???
あの熱い描写からのこの敗北は悔しいけど仕方ない、切り替えてこう
覚醒する機会が増えたと思えばいいさ

612 :森崎名無しさん:2016/06/04(土) 16:22:04 ID:???
誰も実況のセリフの得点タンスに触れてない件

613 :森崎名無しさん:2016/06/04(土) 18:00:01 ID:???
熱い展開だったしアリスさんのファンタジスタフラグ勿体ないから負けたままストーリー進まないかなぁって無い物ねだり

614 :森崎名無しさん:2016/06/04(土) 21:38:30 ID:???
穣子はもう前に配置しちゃっていいよね
もしスカイラブでポストプレイ出来るならそれでアリスさんかナポレオンに落とす
あるいは多分ノーマークというところをNERATTE秋の大三角を打つももいいかも

615 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/06/05(日) 01:41:10 ID:xzJA8fMk
>試合について
点差は1点差になってますし、まだ逆転の芽はあるので続行します。
ただ、ここで更に失点し2点差になった場合はゲームオーバーにしようかと思います。(再開地点は投票で決定)
ゲームオーバーにする際は、なるべく判定時にその旨書き入れるようにします。
>>610
本スレでもトクシックインパクトに強烈なシュート補正は付いてなかったので、
必殺シュートには乗らないこととします。
>>612
これは恥ずかしい……得点チャンスでしたね(汗)
>>614
スカイラブでできるのはタックル、パスカット、ブロック、クリアですね。

616 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/06/05(日) 01:42:34 ID:xzJA8fMk
★反町→スコーピオンドライブ 62 ( ハート5 )( 2 + 4 )=68★
★マルシャン→ブロック 52 ( ダイヤ9 )( 3 + 2 )+(人数補正+1)=58
フェルベール→ブロック 52 ( ダイヤJ )( 6 + 5 )+(人数補正+1)=64★*減衰!
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
★反町→スコーピオンドライブ 62 ( ハート5 )( 2 + 4 )+(減衰-1)=67★
★中西→パンチング 59 ( ハートQ )( 4 + 3 )+(突っ張りディフェンス+3)=69★
≦−2→生徒会ボールに。

バシュルルルル……ッ!

反町「(しまった! 狙いを定め過ぎて力が入り切らなかった……!)」

反町は蹴り終わった直後、シュートの失敗を自覚した。
先程決まる筈だったシュートを枠外にしてしまった事実は、彼を必要以上に臆病にしていた。
狙いを定める事を意識しすぎて、パワーとシュートコースの鋭さが疎かになっていたのだ。

フェルベール「確かに精度は凄いが……これではシュートではなく、パスだ!」

バッ! ……バチイイッ!

中西「ようしナイスや! これなら……そらァ!」

ドンッ、バチイイイン!!

反町「くっ……!」

それ故、反町のドライブシュートは軌道を読まれたフェルベールによって、その残された威力すらも減衰され。
ゴール前に仁王立ちした中西の突っ張りによって、完全に防がれてしまう結果となった。

ボルン「ヘヘッ、残念だったな。……それっ、ミサキ!」

バシュウウウッ!

617 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/06/05(日) 01:44:50 ID:xzJA8fMk
実況「ボールをフォローしたボルン選手、そのまま前方へとボールをクリア!
    これには先程のワンツーにより陣形を乱したピエール選手、早苗選手に代わって、
    比較的手の空いていた岬選手がフォローに向かいます!」

岬「……僕はかつて、自分の知恵や立ち回りが馬鹿らしく思える位に優秀な人物の下で働いて来た。
  そこでは色々な経験をした。煮え湯を飲まされた時もあって、考え方を改めた事も多かった。
  だけど、それでも決して変える気が無い考え方が一つある。それは……」

静葉「――『人間の感情とは即ち、損得勘定の上に成り立っているに過ぎない……』かしら?
   それなら、ここまでの貴方の一連のプレーを見ていて理解出来たわ」

岬に並んでボールカットへと向かうのは、先ほどの得点チャンス時に、やや後ろ目の地点で待機していた静葉だった。
ふと独り言ちた岬の言葉に応じながら、彼女は最後の可能性を捨てずに走っていた。

岬「正解さ。……ただ、ひとつ誤解をしないで貰いたいのは、決して僕は人の感情を軽視している訳じゃない。
  僕は君たちの怒り、悲しみ、そして『愛』とやらが厄介な代物であると理解しているし、それを馬鹿にする気持ちも一切ない。
  あくまで、その感情っていうのは、皆が思う程そんなに綺麗な物じゃないと言いたいだけさ」

静葉「……私を揺さぶっているつもりかしら?」

岬「まあね。君達が言う反町君への『愛』やら『信仰』とやらも、きっとそうなんじゃないかと思って。
  結局は、自分を良い気分にさせてくれる。自分の神格を確固たるものにしてくれる……。
  そうした即物的な利益のやり取りこそが、愛や信仰の真実の姿じゃないかってさ。
  ――ねえ君。正直に言ってごらん。……二回もゴールを外した反町君の動きを見て、君。ガッカリしたんじゃないかなぁ」

静葉「……!」

618 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/06/05(日) 01:48:09 ID:xzJA8fMk
静葉は理知的で冷静な神だった。それに加えて元々の信仰不足も相まって、
彼女は無意識的にも意識的にも、物事について打算的な考えを持っていなかっただろうか。
例えば、反町が自分を好いてくれれば、自分への信仰が困る事は無い。
更には、そんな反町が活躍してくれれば、自分への信仰はもっと集まるのではないか……と。
その仮定の上で言えば、反町の不振を見た静葉は、彼に対して失望の念を抱いてしまい――。

穣子「一樹くーーーーーん! チャンスはまだまだこれからだよーーーーっ!」

静葉「(――あの何も疑う事を知らないような純朴な声は……穣子!)」

――そんな時に、岬に向かって必死に駆けていく穣子の姿が見え、静葉の黒い思考は中断された。
オータムスカイラブをするには、距離が離れすぎているが、単身カットに行く事ならできる。
そう思ったらしい彼女は持ち場を離れ、岬の放つパスコースに遠くから割り込もうとしていた。
そして同時に、静葉は理解した。何故反町が、この妹に対して惹かれているのか、その理由を。

静葉「……私達の感情が、損得勘定で揺り動かされるようなものであるならば。
    それは決して、感情とは呼べない。貴方が恐れる必要のある、怒りとか悲しみは起こり得ない。
    当然、それを貴方みたいな第三者が分析して、その正体が損得勘定であると解釈する事はできる。
    ――だけど、それはあくまで筋の通った解釈に過ぎない。真実とは限らない。
    今、私が――私達がこうして動いている事の全てを証明できるとは、限らない……!」

バッ!

静葉は黒い感情を覚えてしまった自分への後悔を胸に、大きく飛んだ。
妹には負けてしまうだろうが、今からでも負けたくないと思った。

穣子「私達だって、一樹君だって、他の皆だって全知全能の神様なんかじゃない。
    悪い所は沢山あるし、困ってしまう事だって沢山ある。
    だけど、互いの悪い所は認め合って、決して否定なんてしちゃいけない。
    互いに困っている時は、手を取り合わなくちゃいけない。
    ――それが愛なんだよ。互いを信じあう、本当の信仰の心なんだよ……!」

619 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/06/05(日) 01:49:30 ID:xzJA8fMk
穣子はやはり、静葉よりも大きく飛んでいた。そして何より美しかった。
――岬はあの姿を見てもまだ、彼女の愛を損得勘定の織りなす幻想と嘲笑うだろうか。
だとしたら……彼は本当に可哀想だと静葉は思った。最もらしい理屈に埋もれ、本質を見誤っていると思った。

ジョルジュ「勝手に熱くなってる中悪いが。俺達もいるぜ!」

ブラボー「所詮数合わせにしかならねぇだろうが、俺達の気持ちだって本物だって事、分かってくれよな!」

何時の間にかフランスで得た仲間達が加勢に来てくれた。
これで岬が前線の美鈴にまでパスを出すには、合計4人のパスカットを越えなくてはならない。
岬はこれ以上の言葉は不要と、その内心を悟られぬようなポーカーフェイスのままで――。

岬「……決めるよ。『グリーンカットパス』だ!」

グワァァッ、バシュウウウウッ!

――彼なりの信念を籠めたパスをもって、静葉達の言葉に応じてみせた。

620 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/06/05(日) 01:51:18 ID:xzJA8fMk
先着3名様で、

★岬→グリーンカットパス 56 (! card)(! dice + ! dice)=★
★静葉→パスカット 52 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=
 ジョルジュ→パスカット 48 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=★
★ブラボー→パスカット 48 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=
 穣子→パスカット 52 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=★

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→美鈴、パスキャッチ。しかしまだ終わらない!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ピエールがフォロー)(カイエがフォロー)(ボッシがフォロー)
≦−2→レジスタンスボールに。
【補足・補正・備考】
静葉のマークがダイヤで「フォールカット(+2)」が発動します。
穣子のマークがダイヤで「オヲトシハーベスター(+2)」が発動します。

621 :森崎名無しさん:2016/06/05(日) 01:54:10 ID:???
★岬→グリーンカットパス 56 ( ダイヤ8 )( 5 + 3 )=★

622 :森崎名無しさん:2016/06/05(日) 02:05:42 ID:???
★静葉→パスカット 52 ( スペード9 )( 4 + 3 )+(人数補正+2)=
 ジョルジュ→パスカット 48 ( クラブ9 )( 5 + 5 )+(人数補正+2)=★

623 :森崎名無しさん:2016/06/05(日) 02:12:02 ID:???
★ブラボー→パスカット 48 ( ハート9 )( 5 + 6 )+(人数補正+2)=
 穣子→パスカット 52 ( ハート6 )( 3 + 5 )+(人数補正+2)=★

624 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/06/05(日) 02:36:20 ID:xzJA8fMk
★岬→グリーンカットパス 56 ( ダイヤ8 )( 5 + 3 )=64★
★静葉→パスカット 52 ( スペード9 )( 4 + 3 )+(人数補正+2)=61
 ジョルジュ→パスカット 48 ( クラブ9 )( 5 + 5 )+(人数補正+2)=60★
★ブラボー→パスカット 48 ( ハート9 )( 5 + 6 )+(人数補正+2)=61
 穣子→パスカット 52 ( ハート6 )( 3 + 5 )+(人数補正+2)=62★

バシュルルルルッ、バシュッ……!

静葉は飛んだ。ジョルジュも、ブラボーも、そして穣子も……、
鋭く地面スレスレを飛び、その後芝の抵抗力を活かして思いがけぬバウンドを描くパスを目指して必死に飛んだ。
その動きはまさしく恐るべき執念に裏打ちされており、岬は最初、誰かが完全にカットしてしまうのではないかと内心焦っていた。
しかし――。

穣子「ダメ。後一歩で届かないよぉ……!」

スカッ。バシュルルル……パシッ。

美鈴「やった! 届きましたよ、ボール!」

岬「(――そうだ。やはり僕の信念の方が強かったんだ……!)」

――しかし、岬の方が技術において彼女達を上回っていた。
パスは誰にも触れられる事も無く美鈴の下へと届いた。
彼らの執念に心を揺り動かされかけていた岬は、想定通りの展開に胸を撫で下ろしつつ、その後の展開を見守った。

625 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/06/05(日) 02:39:01 ID:xzJA8fMk
カイエ「メイリンさん、俺、高いボールを上げます!」

美鈴「えっ、良いんですか!? いやー、悪いなぁ。お願いしますね!」

敢えてなのか天然なのか、一人のどかな雰囲気でワンツー・リターンを行う美鈴を止める者はいない。
それはつまり、最期に残ったルスト、そしてアモロが生徒会チームの主砲の攻撃を受け止める事を意味していた。

ルスト「……アモロ。分かってるな。選択の余地はねぇぞ」

アモロ「ここで決められたら、間違いなく僕達は負ける。だから全力で……だよね」

ルスト「そうだ。そしてあいつらに教えてやるんだ。ソリマチの、皆の奮闘は決して無駄じゃないんだって。
     たとえ一度敗北しようとも、仲間を信じる心が希望を生み、そして勝利へと繋がって行くんだって事を……!!」

アモロ「うんっ! 僕、頑張るよ!」

アモロとルストは互いに息を合わせ、これから放たれる生徒会チーム最後のシュートに対して構えた。
そして――。

美鈴「ホイチョ〜〜! 『過頂緋龍拳』! 二発目行きますよ〜〜!」

ババババッ! グルンッ。―――バギュウウウウウウウウウウウウウウウウウッ!!

実況「出た〜〜! 美鈴選手の強力無比なオーバーヘッド緋龍拳!
    ルスト選手とアモロ選手が守る最後の砦へと容赦なく放たれました!
    試合も間もなく後半23分を迎えクライマックスの今、生徒会チームがトドメに向かった〜〜!」

観客「ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!」「アモロ アモロ アモロ アモロ」

626 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/06/05(日) 02:42:06 ID:xzJA8fMk

先着3名様で、

★美鈴→過頂緋龍拳 62 ( ! card )( ! dice + ! dice )=★
★ドゴール→ブロック 48 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
 ルスト→ブロック 51 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
★アモロ→たすけてルスト! 63 (! card)(! dice + ! dice)=★

と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。

【シューター】−【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(カイエがねじ込み)(ピエールがフォロー)(アモロがフォロー)
≦−2→レジスタンスボールに。
【シューター】−【キーパー】
≧2→美鈴の『過頂緋龍拳』がレジスタンスゴールを突き破る!※こうなったらゲームオーバーにしようと思います。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(カイエがねじ込み)(生徒会のコーナーキック)(ピエールがフォロー)
≦−2→レジスタンスボールに。

【補足・補正・備考】
美鈴の「過頂緋龍拳」には吹飛係数3があります。
ルストのマークがダイヤで「ダイビングブロック(+4、100消費)」が発動します。


627 :森崎名無しさん:2016/06/05(日) 02:47:36 ID:???
★美鈴→過頂緋龍拳 62 ( JOKER )( 2 + 6 )=★

628 :森崎名無しさん:2016/06/05(日) 02:55:02 ID:???
★ドゴール→ブロック 48 ( クラブ3 )( 3 + 3 )+(人数補正+1)=★
 ルスト→ブロック 51 ( スペードK )( 2 + 5 )+(人数補正+1)=★

これは酷い

629 :森崎名無しさん:2016/06/05(日) 03:05:47 ID:???
★アモロ→たすけてルスト! 63 ( スペード5 )( 2 + 3 )=★
今だ!パワーをアモロに!!

630 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/06/05(日) 03:23:16 ID:xzJA8fMk
美鈴がハットトリックを決め、試合は2−4に……と、言った所で今日の更新はここまでにします。

そして、試合時間が只今後半23分で、反町は必殺シュートを撃てない程度に疲労。
一応ナポレオンやアリスさん、秋姉妹は余力を残してはいるけれど……という状況で、
敵は美鈴はガス欠ですが、ピエール、早苗、岬のMF陣が未だ健在。
ここまで来たら、流石にゲームオーバーにしてリセットしようかと思っています。

なので描写の前に、事前に投票を行おうと思います。
ゲームオーバー後の再開地点として希望する場所を、以下の選択肢から選んでください。

A:>>595(後半21分で2−3、反町のシュート選択)からやり直す。
B:>>561(後半18分で2−3、アリスさんの得点後)からやり直す。
C:>>502(後半14分で1−2、美鈴の必殺シュート)からやり直す。※アリスさんのファンタジスタフラグが無効となります。
D:>>451(後半8分で1−2、反町のシュート選択)からやり直す。(無効となるフラグはCと同じです)
E:いや、このまま試合を続行したい!

先に【3】票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

それでは、本日も遅くまでお疲れ様でした。

631 :森崎名無しさん:2016/06/05(日) 03:36:05 ID:jGZxYeuA
A
ぶっちゃけ入るまで何度もこのシーンやりなおせばいいだけだし
ここまでは流れ悪くなかったし
あとこの後の負けるシーンは描写ほどほどでお願いします……つーか無くてもいいくらい!

632 :森崎名無しさん:2016/06/05(日) 03:39:21 ID:9aUnYf5I
A

633 :森崎名無しさん:2016/06/05(日) 10:15:53 ID:ts9aMrOM


634 :森崎名無しさん:2016/06/05(日) 12:24:28 ID:???
よし みんなきけ。
そりまちと メイリンを トレードする。

635 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/06/05(日) 13:46:56 ID:xzJA8fMk
>>631
今回はAで進行しますが、言われてみれば確かにそうなっちゃいますね。
あまり近くから再開だとペナルティ感が薄れますし、遠くから再開だとちょっとしんどいですし、
再開地点をどこからどこまでにするのは、今後考える必要があるかもです。
負けるシーンは描写したいようにさせて頂きますが、更新テンポもあるのでアッサリ目で進行したいです。
>>634
能力的には反町の方が上なのにおかしいですね…(汗)
まあその辺りは秋姉妹と同じく愛を持って見て頂ければ幸いです。


636 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/06/05(日) 13:48:19 ID:xzJA8fMk
★美鈴→過頂緋龍拳 62 ( JOKER )( 2 + 6 )(*JOKERよりダイヤ15)=77★
★ドゴール→ブロック 48 ( クラブ3 )( 3 + 3 )+(人数補正+1)=55★
 ルスト→ブロック 51 ( スペードK )( 2 + 5 )+(人数補正+1)=59★
★アモロ→たすけてルスト! 63 ( スペード5 )( 2 + 3 )=68★
≧2→美鈴の『過頂緋龍拳』がレジスタンスゴールを突き破る!

ドガアアアアアアアアッ! ドゴオオッ、ドゴオオッ! ……バゴオオオオッ!

ドゴール「グワァァァッ!」

ルスト「そ、そんな。なんて威力だ……!?」

アモロ「ここで終わりなの……? そんなのって、ないよ……!?」

――ズバアッ、ピピィイイイイイイイイイイイイイイイイイイッ!!

実況「ドゴール選手、ルスト選手、アモロ選手! 今日絶好調の美鈴選手のシュートに手も足も出ない!
    決まった、ゴール! 試合は2−4で、生徒会チームは再び2点差だ〜!」

美鈴「あ、アレ!? そろそろ防がれると思ったのに!? 
    もしかして私の実力、とうとうお嬢様を越えちゃったとか!?」

ピエール「(彼女の実力がどの程度であるかは据え置くにしても、
       彼女が今日の試合絶好調である事は間違いない。
       正直半信半疑だったが、まさかここまでやってくれるとは……)」


637 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/06/05(日) 13:49:27 ID:xzJA8fMk

美鈴が無邪気にはしゃぐ中、ピエールは彼女の予想外の活躍に驚きつつもこの先の勝利を確信していた。
試合は残り数分で2点差。主力の反町は疲労困憊。これ以上攻めても点差を返す事は困難。
仮に1点を返されても、ピエール、早苗、岬を軸としたパスワークはそう簡単に破れない。

早苗「(これで、良かったのかな……)」

ピエールに誘われて生徒会チームに入った早苗は、勝利を目前としながら慙愧の念に思い悩みながらも――。

岬「――さあ、残りは消化試合だよ。急ごう」

早苗「……は、はい」

どこまでも冷徹で柔和な笑顔を絶やさぬ岬に手を引かれ、次のキックオフに備える事にする。
そして――。

ピッ、ピッ、ピィイイイイイイイイッ!!


レジスタンス 2 − 4 生徒会チーム 試合終了……


638 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/06/05(日) 13:50:46 ID:xzJA8fMk
実況「ここでホイッスル! 試合終了! 試合は2−4で生徒会チームの勝利!
    これで学校の運営は、徹底したエリート教育を重視する生徒会の方針に委ねられる事となりました!」

反町「(そ、そんな……!)」

ボッシ「くそっ、くそっ……!」

ナポレオン「……使えねぇ奴はただのゴミ。ソイツの代わりなんて沢山居る。
       ――それが、世の中の道理だ。力を示せなかった俺達に、言える言葉はねぇ。黙って去るだけだ」

反町達レジスタンスは返す言葉が無い。力を示すべく敵に立ち向かい、その結果、力を示せなかった。
ナポレオンの言葉に、誰も反論する事ができないでいた。

穣子「ううっ、ぐすっ……」

静葉「(私はあの時、疑ってしまっていた。信じるべき反町君を、岬君が言ったような、冷徹な視線から評価していた……。
    それがこの結果と言うならば……間違っていたのは、この私と言うべきね)」

穣子と静葉は、ただ涙を流すしかできないでいた。
しかしその中でも、一時は打算的な思考を巡らせていた静葉は、強い後悔の念を抱かずにはいられなかった。

アリス「何言ってんのよ、皆ァ……! 試合はまだ終わってない! まだ試合終了のホイッスルが鳴っただけじゃないのよ!
    私達はまだ戦える。戦いはまだ、始まったばかりなのよぉ……!」

アリスさんは熱血染みた事を言っていたが、日ごろの行いが祟り、不幸にも誰にも相手にされていなかった。

639 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/06/05(日) 13:52:24 ID:xzJA8fMk
反町「(俺達の想いは決して間違っていない。ただ、俺のプレーが相手より劣っていて、
    相手のプレーが俺よりも優れていただけだ。……それは分かっていても、後悔してしまうな。
    ああ……俺は、何を一人粋がっていたんだろうか。もう、何も話したくない……)」

そして反町は、この試合において活躍できなかった事を悔いていた。
あの時、ゴールを決めていれば。パスを成功させていれば。……不可能なたらればが積み重なって消えない。
彼は再び、言いたい事を言えない臆病な少年へと逆戻りしていた。


  *****


――そしてそれから、反町と秋姉妹の姿を見た者は誰も居ない。
信仰を失い消えてしまったか、それとも山に籠り今もサッカー修行を続けているのか。

アリスさん「……フフ。今となっては懐かしいわねぇ……」

その真実を知るのは、数百年後も魔法の森にてぼっちで人形作りに精を出す、アリスさんのみぞ知る事となった。

640 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/06/05(日) 13:53:46 ID:xzJA8fMk

*****************************


ででんでんででででん♪←ゲーム版2の例の音楽

BAD END 8
「アリスさんの伝説」

*>>595(後半21分で2−3、反町のシュート選択)からやり直します。

641 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/06/05(日) 13:54:49 ID:xzJA8fMk

   ――皆。ダメよ。まだ諦めないで!

   ――皆には私がついてる。私が、幾らでも皆を立ち上がらせてみせる。
          それがどんなに狂気的な事であっても、私は厭わない。だから、何があっても、諦めないで……!!

実況「……アリスさん選手、…………当初の目的通りにボールを反町選手へと繋ぎます!
    そしてこれは即ち、…………同点のチャンス! 試合は後半21分、点を取るなら……」

反町「――あ、れ……?」

――気付けば反町は、再びあのフィールドに立っていた。
誰かの声が聞こえたと思えば、今までの事が無かった事になっていた。
そして足元には再びボールが置かれている。反町は今、再び運命の分岐点に立たされていた。

反町「(――ナポレオンはまだ上がり切れていないけど、
    零れ球のフォロー位はできる位置にいる。攻めの駒が俺とボッシと……後は少し後ろの静葉さんになるか。
    ボッシへの警戒は俺よりも低いが、それでも完全にフリーとまでは行かなさそう。確か、そんな状況だった)」

反町はこの状況を知っている。この状況を打破できる選択肢が何であるかを覚えている。
どこかの少女が引き起こした狂気的な奇跡を前に、反町は再び動いた。

A:低い浮き球を貰い、「ポイゾナスオーバー」で決める!(威力:63)250消費
B:グラウンダーで、「スコーピオンドライブ」を撃つ!(威力:62、ポスト無効)250消費
C:ボッシに、「ネオサーブルノワール」を撃って貰う。(威力:59)
D:静葉に「無回転落葉シュート」を売って貰う。(威力:57)
E:このままバイタルエリアでボールキープ。ナポレオンや静葉が上がるのを待つ。
F:その他 ドリブル突破で一対一を狙いたい場合や、ボールキープでナポレオンを待つ場合はこちらで

反町のガッツ:410/820

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

642 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/06/05(日) 13:57:01 ID:???
――と、いったところで外出するので一旦ここまでです。

643 :森崎名無しさん:2016/06/05(日) 14:02:55 ID:ts9aMrOM

一旦乙です。妖夢避けに盛り塩をしよう
醤油

644 :森崎名無しさん:2016/06/05(日) 14:18:13 ID:9aUnYf5I
A

645 :森崎名無しさん:2016/06/05(日) 14:19:34 ID:B8k0HRLg
A

646 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/06/05(日) 21:36:41 ID:xzJA8fMk
B:グラウンダーで、「スコーピオンドライブ」を撃つ!(威力:62、ポスト無効)250消費

反町「(単純なパワーで言えば『ポイゾナスオーバー』が確実だけど……)
    ――ここは、絶対に決めてやる……!!」

ウワアアアアアアアッ……!

実況「なんと反町選手、この得点タンスに対し直接グラウンダーシュートで対抗する気だ!」

中西「ちいいっ。そんな簡単にゴールが決まる程、ワシらの仕事は甘くないわ!」

バババッ!

反町「(……いくぞ――『スコーピオンドライブ』!)」

バッ、シィィィン! ――ゴオオオオオオオオオオオオオオオッ!


647 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/06/05(日) 21:38:10 ID:xzJA8fMk
先着3名様で、

★反町→スコーピオンドライブ 62 ( ! card )( ! dice + ! dice )=★
★マルシャン→ブロック 52 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
 フェルベール→ブロック 52 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
★中西→パンチング 59 (! card)(! dice + ! dice)=★

と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。

【シューター】−【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ナポレオンがねじ込み)(ボッシがねじ込み)(モーリスがフォロー)
≦−2→レジスタンスボールに。
【シューター】−【キーパー】
≧2→反町の『ポイゾナスオーバー』が生徒会ゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ナポレオンがねじ込み)(ボッシがねじ込み)(レジスタンスのコーナーキック)
≦−2→レジスタンスボールに。
【補足・補正・備考】
反町はスキル・秋ジスタにより数字が2のとき12に、3のとき11になります。(秋限定)
中西のマークがダイヤ・ハートで「突っ張りディフェンス(+3)」が発動します。

648 :森崎名無しさん:2016/06/05(日) 21:40:52 ID:???
すみません、BではなくAの「ポイゾナスオーバー」が選ばれています

649 :森崎名無しさん:2016/06/05(日) 21:41:07 ID:???
選択肢Aですよ

650 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/06/05(日) 21:46:02 ID:???
>>648-649
すみません、勘違いしてました。
今から描写を書き直すので少々お待ちください。

651 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/06/05(日) 21:56:55 ID:xzJA8fMk
A:低い浮き球を貰い、「ポイゾナスオーバー」で決める!(威力:63)250消費

反町「(ここは精度よりもパワーだ! 中西の巨体ごと、ゴールに押し込んでやる!)……ボッシ、俺に低い浮き球を頼む!」

バシッ!

ボッシ「お、おう!」

バシュウッ!

実況「ボッシ選手、反町選手からのパスを受け低いセンタリングを出した!
   そして反町選手はペナルティエリアに向かって思いっきり飛びこみます!」

中西「ふん。粋がりおって。何度来ても同じや!」

実況「中西選手は飛び出さず、他のDF達と共に大上段に構えています!
   反町選手の動きを止める者は誰もおらず、反町選手は低空オーバーヘッドの姿勢を取って……!」

反町「――『ポイゾナスオーバー』だ。これで決めてみせる……!」

グルンッ、バシュウウウウッ! ゴオオオオオオオオオオオオッ!

実況「出た〜〜! 反町選手の、『ポイゾナスオーバー』だ〜〜〜!!」

652 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/06/05(日) 21:58:13 ID:xzJA8fMk
先着3名様で、

★反町→ポイゾナスオーバー 63 ( ! card )( ! dice + ! dice )=★
★マルシャン→ブロック 52 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
 フェルベール→ブロック 52 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
★中西→パンチング 59 (! card)(! dice + ! dice)=★

と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。

【シューター】−【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ナポレオンがねじ込み)(ボッシがねじ込み)(モーリスがフォロー)
≦−2→レジスタンスボールに。
【シューター】−【キーパー】
≧2→反町の『ポイゾナスオーバー』が生徒会ゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ナポレオンがねじ込み)(ボッシがねじ込み)(レジスタンスのコーナーキック)
≦−2→レジスタンスボールに。
【補足・補正・備考】
反町の『ポイゾナスオーバー』には吹飛係数5があります。
反町はスキル・秋ジスタにより数字が2のとき12に、3のとき11になります。(秋限定)
中西のマークがダイヤ・ハートで「突っ張りディフェンス(+3)」が発動します。

653 :森崎名無しさん:2016/06/05(日) 21:58:49 ID:???
★反町→ポイゾナスオーバー 63 ( ハートK )( 1 + 1 )=★

654 :森崎名無しさん:2016/06/05(日) 21:59:15 ID:???
★反町→ポイゾナスオーバー 63 ( クラブ8 )( 3 + 1 )=★

655 :森崎名無しさん:2016/06/05(日) 22:04:26 ID:???
★マルシャン→ブロック 52 ( クラブ4 )( 1 + 5 )+(人数補正+1)=
 フェルベール→ブロック 52 ( ダイヤ5 )( 4 + 6 )+(人数補正+1)=★
信仰大爆発

656 :森崎名無しさん:2016/06/05(日) 22:04:33 ID:???
★マルシャン→ブロック 52 ( クラブK )( 6 + 1 )+(人数補正+1)=
 フェルベール→ブロック 52 ( ダイヤ8 )( 5 + 3 )+(人数補正+1)=★

657 :森崎名無しさん:2016/06/05(日) 22:08:24 ID:???
★中西→パンチング 59 ( スペード4 )( 2 + 3 )=★

外伝でピエールが絡むと大概碌な事が起こらない(げっそり)
大人しく異世界行ってゾーマ倒してきてくれ

658 :森崎名無しさん:2016/06/05(日) 22:36:02 ID:???
ピエールは敵にしても厄介だが味方にしても厄介だからね(ゲッソリ

659 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/06/05(日) 23:12:09 ID:xzJA8fMk
★反町→ポイゾナスオーバー 63 ( ハートK )( 1 + 1 )(*秋ジスタにより12扱い)=75★
★マルシャン→ブロック 52 ( クラブ4 )( 1 + 5 )+(人数補正+1)=58
 フェルベール→ブロック 52 ( ダイヤ5 )( 4 + 6 )+(人数補正+1)=63★
★中西→パンチング 59 ( スペード4 )( 2 + 3 )=64★
≧2→反町の『ポイゾナスオーバー』が生徒会ゴールに突き刺さる!

反町「……これは、ただのシュートじゃない」

ボールをインパクトする直前、反町の直観がそう囁いていた。
このシュートには、重みがある。そう感じていた。

反町「(……このシュートに至るまで、色んな悲しみがあった。多くの事を失敗して来て、
    それでも諦めたくないと俺が、皆が願ったから。だから、俺はこうして『もう一度』、シュートに行けるんだ……!)」

体験しなかった過去のビジョンを反町は幻視していた。
シュートは不発。それを追う仲間達の奮闘も空回り、最期にはチームは敗北。
そして、自分達は全てを失って……。――それはとても、とても悲しい映像だった。
しかし、悲しい中にも一つ、反町は嬉しく思った事があった。

反町「(……俺は一人じゃない。俺が失敗しても、皆は支えてくれる。
    それは損得勘定だの打算的な考えでも無い。ただ、そうするのが当たり前だからそうしてくれる。
    ――『愛』があった。あの時俺は、愛されていた……)」

その確信があったからこそ、反町はシュートに重みを感じてもなお、
安心してその右脚を思いっきり振り抜く事ができた。
大丈夫だ。絶対に決まる。心配しなくても良い。それは自己暗示だけではなく、
周囲の皆が自分に対し、そう言ってくれるような気がした。

660 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/06/05(日) 23:13:32 ID:xzJA8fMk
バシュウウウウウウウッ! ギュウウウウウウウウウウウウーーーンッ!!

そしてその想いはシュートに現れた。
流星の如きスピードで、ボールは生徒会チームのDF陣を吹き飛ばしながらすり抜けていき。

中西「……なんや、こなくそーーーっ!」

グウウッ、バチイイイッ!! グ、グググ……ッ!

中西「――ぐ、ぐおおおおおおっ!」

ドゴオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオンッ!
ズバアアアアアアアアアアアアアアッ!
―――ピッ、ピィイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイッ!!

反町「や、やった……やっと。やっと決まったぞ……!!」

『やっと』の言葉に強い感慨を籠めながら、握りこぶしを天に突き上げてみせる。
反町は漸く掴んだ自身の同点シュートを限りなく力いっぱいに宣言した。


レジスタンス 3 − 3 生徒会チーム



661 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/06/05(日) 23:14:47 ID:xzJA8fMk

穣子「やった、やったね! 一樹君! 凄いシュートだったよ!
    ううっ……ぐすっ。私、信じてたからぁ……!」

反町「み、穣子さん! そんな風に抱き着かないでくださいよ! 流石に恥ずかしいです!」

アリス「――それだけに、あんたのシュートが凄かったのよ。そこは誇りなさいな。
     (自分のドリブルゴール自慢は控えて仲間を立てる。これぞトモダチ作りのコツよね!)」

シュートを決めた反町は、実況や観客の熱狂冷めやらぬ内に、仲間達(主に穣子)からの祝福を受けていた。
反町が感じたシュートへの重みや、そこに至るまでの物語は、自然と他の皆にも共有されていたようで、
彼らは単純にゴールが決まった事よりも、自分達の信念が間違っていなかった事について喜んでいるようにも見えた。

ルスト「――とはいえ、必死なのは敵さんも一緒だ。試合時間は残り10分を切って、
     試合は再び同点で降りだし。しかし恐らく、この次に決めたチームが勝つだろう。
     そうなった以上、次のキックオフ。ピエール達は正真正銘の全力で俺達を潰しにかかるだろうな」

アモロ「ひ、ひいっ。……僕も、もう後一回くらいしか全力のセービングに行けないよ……!」

ナポレオン「……先にパンチを命中させた方の勝ち。まさにいよいよ不良の喧嘩染みてきたじゃねぇか。
       フン、面白ぇ。――ソリマチ。次は俺が決めてやるぜ」

ボッシ「FWだったら、俺だって居るんだけどな。……ま、それはおいといてさ。
     次のキックオフに備えて、簡単に動きや陣形について打ち合わせておかないか?
     そりゃあ一気にガラッと変えるのは難しいだろうが、FWの選手を一部MFに置いたりとか、
     その程度の動きだったら、今の間でも出来そうだと思うんだが」

静葉「……そうね。泣いても笑っても、ここが恐らく最後の攻防になるでしょうし。
    それをどのような形で受け入れるかは、充分に検討の余地があると思うわ」

512KB (08:00PM - 02:00AM の間一気に全部は読めません)
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24