キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 最新50
【ウドンゲ春の】鈴仙奮闘記38【天パ祭り】

1 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/10/29(土) 20:50:04 ID:???
このスレは、キャプテン森崎のスピンアウト作品で、東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
内容は、東方永夜抄の5ボス、鈴仙・優曇華院・イナバがサッカーで世界を救う為に努力する話です。
他の森崎板でのスレと被っている要素や、それぞれの原作無視・原作崩壊を起こしている表現。
その他にも誤字脱字や稚拙な状況描写等が多数あるかと思いますが、お目こぼし頂ければ幸いです。

☆前スレ☆
【熱戦烈戦】鈴仙奮闘記37【超激戦】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1467125220/
☆過去ログ・攻略ページ(キャプテン森崎まとめ@Wiki内)☆
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/104.html

☆あらすじ☆
ある日突然幻想郷にやって来た外来人、アラン・パスカルと中山政男との出会いにより、
師匠に並ぶ名選手になると決心した鈴仙・優曇華院・イナバ。
彼女は永琳の庇護下で実力を大きく伸ばし、幻想郷中の勢力が集まった大会でMVPを勝ち取った!

しかしその夜鈴仙は、自身の成長は永琳の計画であった事、その計画の副作用で
月に眠る大いなる厄災――「純狐」が八雲紫の身体を乗っ取り目覚めつつある事を明かされる。
そして、鈴仙は永琳に懇願される。「純狐」の純粋なる狂気を止めるべく、
次に紫が計画した大会――『幻想スーパーJr.ユース大会』に優勝し、世界を救って欲しい……と。

鈴仙は戸惑いつつも、永琳の願いを受け入れ、
幻想郷の秩序の変革を狙う新チーム・リトルウイングズの一員として、大会に優勝することを誓った。
その後、修行のため鈴仙は単身ブラジルに渡り、様々な困難や出会いを経験しつつも、
合流した反町一行の助力もあり、ブラジルサッカーの登竜門・リオカップの二回戦、サントスとの戦いに勝利した。

一方時を同じくして、鈴仙の相棒であり親友でもある永遠亭の妖怪ウサギ・因幡てゐ、佳歩、とつかさの三人は、
ブラジルと並ぶ南米のサッカー大国・アルゼンチンにて研鑽を積んでいた。
かつての旧友であるパスカルや妹紅達と出会い、さながら同窓会のような雰囲気も呈す中、
天才ファン・ディアスからも強い刺激を受け、佳歩達は地道ながらも成長を遂げる。
しかし、その影では彼女達の修行を見守るべく派遣された、永琳の使者が暗躍しており……?

733 :森崎名無しさん:2017/02/07(火) 01:09:46 ID:???
★アリスさん→ドリブル 57 ( クラブ6 )( 2 + 5 )=★

乙なのです!

734 :森崎名無しさん:2017/02/07(火) 03:31:52 ID:???
★サンタマリア→タックル 55 ( ハートA )( 6 + 3 )+(人数補正+1)=
 イシーズ→タックル 52 ( ダイヤQ )( 1 + 2 )+(人数補正+1)=★

735 :森崎名無しさん:2017/02/07(火) 22:35:36 ID:???
アリス キミハマチガッテル サンタマリアガタダシイヨ

736 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/02/08(水) 00:47:51 ID:W9wnK3rU
★アリスさん→ドリブル 57 ( クラブ6 )( 2 + 5 )=64★
★サンタマリア→タックル 55 ( ハートA )( 6 + 3 )+(人数補正+1)=65
=1、0、−1→ボールは零れ球に。そしてジェトーリオがフォローし前半終了

サンタマリア「(欲をかいては負ける。ただ弾く事に意識を集中させるんだ……!)」

ズザアアアアアッ……バシイイッ!

アリスさん「!? わ、私とボールくんの絆がッ!?」

実況「あ〜っと! 怒涛の快進撃へと向かうはずのアリスさん選手!
    出鼻をくじかれるサンタマリア選手のタックルを食らい、ボールを弾かれてしまいます!」

鈴仙「あ、アリスさんっ!?」

佳歩「まだです! ここで私がボールをフォローすれば――!」

ジェトーリオ「……って、ワケにも行かないんだよねぇ。ごめんねぇ、おチビちゃん」

シュンッ…パシッ。

実況「……そして、ボールはフォローに向かっていたジェトーリオ選手により、あえなくフォロー!
    これ以上の点は不要と決めこんだフラメンゴは、巧みなパスワークでこれ以上の攻撃を寄せ付けません!」

鈴仙「(アリスさんの個人技を持ってしても、フラメンゴのチームワークは崩せない……!
     一方で、カルロス君や来生君が猛威を振るうと私達は太刀打ちできない……!
     強い、やっぱり強いよ。フラメンゴは……!)」

半ば祈るように粘り強くチャンスをうかがうコリンチャンスだったが、
フラメンゴメンバーの息の合ったパスワークに割り込み即得点に繋ぐチャンスを得る事ができない。
改めてリオカップの優勝候補チームの実力の高さに鈴仙は息を飲み――。

737 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/02/08(水) 00:51:57 ID:W9wnK3rU
ピッ。ピィイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイッ!


実況「前半終了〜〜〜! フラメンゴのリードで後半戦を迎えます!
    これまで破竹の勢いで勝利を積み重ねたコリンチャンスでしたが、
    やはりここが限界なのか!? それを吹き飛ばすような後半戦に期待です!」

――実況がコリンチャンスを大絶叫で煽り立てる中、前半戦は1−2の劣勢で終了した。


コリンチャンス 1 − 2 フラメンゴ  前半終了!

738 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/02/08(水) 00:53:28 ID:W9wnK3rU
…と、言ったところで短いですが今日はここまでにします。
>>733
乙ありがとうございます!短い時間でも少しずつ更新出来ればと思っています。
>>735
ここでサンタマリアに負けるのは予想外でしたね…。カルロスさえ越えれば得点率は高かっただけ、残念です

739 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/02/09(木) 00:59:52 ID:e7uEBtCg
【ハーフタイム】

コーチ「グヒヒ……お疲れさん。苦戦しとるのぉ。あ?」

鈴仙「そういうコーチは気楽そうですね。まーたお酒なんて持ち込んじゃって。身体に毒ですよ?」

コーチ「まぁ、まぁ……。ワシは元医師じゃて、自分の体の管理くらいらくしょ――ゴホッ、ゴホゴホッ!」

アヤソフィア「医者の不養生ってのはこんな様子を言うんですねぇ。
         ま、コーチさんはそこそこに、軽く作戦会議でもしませんか?」

てゐ「作戦会議、ってもねぇ。……正直、具体的にこうすれば良い! ってビジョンが見えないんだよね」

静葉「前半は攻撃的な布陣を敷いて、実際に敵の強力なDF――チルノちゃんや大妖精ちゃんを消耗させる事はできた。
    だから、後半戦も攻勢を続けていけば、きっと最後には押し切れるとは思うのだけど……」

穣子「思うけど。でも、私達もそんなに大きな失敗はしてない筈なのに、
    試合をうまくコントロール出来てない感じはあるよねぇ。
    カルロスくんのシュートや来生くんのドリブルには、純粋に力負けしちゃったし」

反町「(つまりは、失敗をしないだけじゃなく。逆に相手のミスを誘うような。
     これまで以上の『何か』が必要、って事なのか……? 何かが何なのか、全く思いつかないけれど)」

佳歩「………」

つかさ「(佳歩ちゃん。凄い真剣に考え込んでる……。やっぱり、前と比べて集中力が増した気がするわね)」

アリスさん「(ど、どうしよう……私以外の皆もきちんと考えて発言してる。このままじゃ、知的キャラという、
        この私に僅かに残されたアイデンティティまでもが崩壊しちゃうよぉ……!)」


740 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/02/09(木) 01:01:10 ID:e7uEBtCg
鈴仙「(皆、色々考えてくれてるみたいね……アリスさんだけは、姿の見えない何者かに追い立てられてるようだけど)」

不利な状況で迎えた前半戦のハーフタイム。
コリンチャンスの面々は一斉にこの状況を挽回すべく、情報整理と作戦発案に思考を傾けているようだった。
そんな中で手を挙げたのは――

アリスさん「み、皆! この私にすっごく都会派な作戦があるんだけど……」

佳歩「……次の後半戦。アドバンテージを取れるかもしれない作戦を考えてみました!」

アリスさんと、佳歩の二人だった。発言が被った二人は、元々そこまで親交が無い事もあって、
互いに若干気まずそうに視線を合わせている。

鈴仙「作戦……?」

今まで自分が作戦を立案し、周囲の仲間はそれに同調する…という流れが多かっただけあって、
鈴仙は珍しい展開に目を丸くする。その中で、まずはアリスさんが話し始めた。

アリスさん「いいかしら? まず大前提として、次のキックオフは私達コリンチャンス側にある。
       そして、後半開始時は、相手も無理にリードを広げる必要もないという意図から、
       そこまで激しく攻めて来る事は無いと考えられるわ。
       つまり、私達は後半開始直後、安全にボールをキープできる可能性がある。そこでよ。
       私は――後半開始後、バイタルエリアでシュートせずにボールキープを続ける、という作戦を推すわ」

アヤソフィア「はぁ〜〜? アリスさん、トモダチを欲するあまり、いよいよ正常な思考まで出来なくなりましたか?
        バイタルエリアでボールキープだなんて、すぐにボールを奪われるに決まってる。自殺行為ですよ」

てゐ「いんや。でもアリスさんのキープ力があるんだったら、そこまで自殺行為じゃないかもよ?
    てか射命丸だって、ドリブル得意じゃん。二人が適度にボールを交換するなら、意外とアリかもよ、その作戦」

アヤソフィア「射命丸ってのが誰の事だか良く分かりませんが、成程。確かに二人だったら自殺行為も自殺で無くなる…か。
         で。そんな回りくどい事して一体何になるのか、ってのが聞きたいですが。普通にドリブルゴールすれば良いのでは?」

741 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/02/09(木) 01:03:06 ID:e7uEBtCg
アリスさん「勿論、狙えるならばドリブルゴールも狙うわ。でも、私がフォーカスを当てたいのはそこじゃない。
       ……一度厳重注意を貰っているジェトーリオくんを苛立たせて、更なる反則を誘発させる事よ」

鈴仙「……! ジェトーリオ君のダーティディフェンスを、逆手に取るつもりなの……!」

アリスさん「ええ。……もしも彼が意図的に反則を仕掛けて来て、私が全力で意識を向けたなら。
       彼の反則を、より高い確率で明らかにする事が出来ると思うの。
       そうして、彼を実質的に封じ込めてから――私達は、悠々とドリブルゴールを仕掛ける。
       幸いチルノも大妖精も、タックルや一対一はそこまで強くないしね」

つかさ「なるほど……ドリブルゴールを主体としつつ、その障壁となるジェトーリオさんに狙いを定めると。
     それがアリスさんの作戦なのですね」

アリスさん「そうよ! ど、どう!? これで私もチームのブレインに……」

佳歩「――成程。だったら私の作戦とは逆の方向になりますね」

ドヤ顔で演説を締めようとしたアリスさんを遮って、次は佳歩が発言を始めた。

佳歩「私が考えた作戦――もっとも、そこまで作戦って程じゃないんですけど。
    それは、FWとMFが、全員で敵陣に攻め入る事です。それもドリブルやパスでなく、ワンツーを主体として」

静葉「MF……という事は、私も勘定に入るのね。でも、どうしてワンツーを主体に?
    こちらには強力なドリブラー、パサーが揃っているのに。彼らの個人技には頼らないのかしら?」

佳歩「はい。勿論、零れ球になった場合は個人技は必須なんですが。
    それでも、私はワンツーを主体に攻めるべきと思います。理由は、二つあります」

アリスさん「な、なによなによぉ……! 理由は二つありますって。
       まるでプレゼンが上手い新入社員みたいなセリフ使っちゃってぇ……」

反町「あの、アリスさん。取りあえず静かにしててくれませんか」

742 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/02/09(木) 01:04:40 ID:e7uEBtCg
嫉妬というか対抗意識を燃やしているアリスさんを尻目に、佳歩は説明を続ける。

佳歩「第一の理由。それは、フラメンゴのチームとしての特長にあります。
    来生さんやチルノさんの加入で少しは改善されましたが、
    フラメンゴはタテのライン――カルロスさん、サンタマリアさん、ジェトーリオさん――がしっかりしている反面、
    ヨコのライン――そのほかの選手さん達の実力については、隙があります。
    もちろん、グレミオやサントスの選手さんよりは強いんでしょうけど……でも、実力差は大きいです。
    ワンツーを使って広く攻める事で、この隙のある選手さんを動かさせる。これによって、攻撃チャンスが広がると思います」

てゐ「ふうん。でもさ、そんなに上手くいくかな? だってワンツーだったらさ、多くの人がパスカットに向かいやすいワケだよ。
    幾らモブ選手が弱点だって力説しても、それを補うようにカルロス君が入って来たら、結局意味無いんじゃない?」

佳歩「その弱点を克服できる手段を持っている。それが私がこの作戦を推す理由その二になります。
    そしてその手段とは――鈴仙さまです」

鈴仙「わ、私っ!?」

佳歩「はい。鈴仙さまのプレーには、相手のタイミングを歪ませる力――狂気の瞳の能力が籠っています。
    今回の作戦。鈴仙さまを中心としたワンツーをFW・MFの全員で行う事により、
    フラメンゴの主力選手を弱体化させ。そして、第一の理由で述べた比較的弱い選手の隙を突く。
    そして、バイタルエリアに着いてからは、数を活かしてシュートを連発する。
    ドリブルではなく、あくまでシュート主体で削っていく。私の作戦の終着点はここになります」

穣子「お、おお〜……? なんか全然良く分からなかったけど、佳歩ちゃんってすっご〜い!
    うん、この作戦にしようよ!」

静葉「せめて少しは理解する努力をしなさい、穣子……。
    ――それはさておき、鈴仙はどっちの作戦をとるつもりなのかしら?
    アリスさんが提唱した、ジェトーリオ君の反則を誘発させつつ、ドリブルゴールを狙う作戦。
    佳歩ちゃんが提唱した、名無し選手との実力差と鈴仙の才能を活かした、シュートチャンスを増やす作戦。
    どっちが正解って訳でも無いと思うけれど、このフラメンゴというチームには、どっちが有効だと思った?」

743 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/02/09(木) 01:07:28 ID:e7uEBtCg
鈴仙「え、ええ〜っと……(どうしよう。私も穣子と同じ状態になってた……)」

サッカーはブレインを信条とするアリスさんと、元々頭の回転が早く、アルゼンチンで大胆さを身に着けた佳歩。
どちらの作戦も決して鈴仙にとって見劣りはしない。
後は鈴仙が、今回の局面においてどうするべきと考えたのか。それが大事な場面となっていた。

鈴仙「(長々と解説はあったけど、前半だって失敗したワケじゃないし。
     別にこのまま後半を迎えるって手も、普通にアリだしね……う〜ん、どうしようかな)」

ジェトーリオの反則誘発を見越した、アリスさんとアヤソフィアによるドリブル主体の作戦をとるか。
主力選手以外に着目した、中盤のワンツー突破及び、FW・MFによるシュートラッシュ作戦をとるか。
それとも、これまで通り真っ直ぐ攻めていくか。
鈴仙が下した決断は……。

A:特段の作戦変更は必要ない。これまで通り真っ直ぐ攻める。
B:アリスさんの反則誘発・ドリブル主体作戦を採用する。
C:佳歩のFW・MF特攻・シュート主体作戦を採用する。
D:いや、ここは私に良い考えが…(自由選択枠)

鈴仙のガッツ:950/990

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

*ハーフタイムで全員のガッツが150回復しました。
*今日の更新はここまでにします。

744 :森崎名無しさん:2017/02/09(木) 01:14:20 ID:u++A6sjE
C

745 :森崎名無しさん:2017/02/09(木) 03:17:32 ID:5S42J3cg
C

746 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/02/10(金) 01:02:01 ID:???
すみません、今日は更新をお休みします。

747 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/02/12(日) 13:12:04 ID:pRYJ2TQM
すみません、金曜土曜と夜に更新しようとして寝落ちしてました(汗)
今日もこれから外出するので一判定分のみになりますが、更新再開します。

C:佳歩のFW・MF特攻・シュート主体作戦を採用する。

鈴仙「……そうね。ここは佳歩の作戦を採用しましょ」

佳歩「――は、はいっ!」

アリスさん「わ、私の自我が全否定された……!」

鈴仙「……いや、してないってば。ただ、前半戦を見ていると、佳歩のシュートやアリスさんのドリブルじゃ、
    どうしてもフラメンゴの守りを突破できていなかったから。
    だから、後半戦は個人技よりもチームプレーで押し切る方が良いかなって。そう思ったのよ」

てゐ「なるほどねぇ。にしても全員かぁ。失敗したら大変そうだけど、上手く行ったら大分爽快だろうねぇ。
    佳歩もよく、こんな大胆な作戦を思いつくようになったよ」

つかさ「やっぱり、海外での修行で一番成長したのはあの子ですよね……」

佳歩「勿論、失敗した時のリスクは大きいです。なので、私も実は、少し怖いんですが…。
    でも、強い敵に勝つ為には多少のリスクは承知しないとダメだと思うんです」

静葉「……私としては、アリスさんの作戦も良かったと思うけれど。でも、そう決めたのならば、全力でやらせて貰うわ」

鈴仙「……ありがとう。それじゃ、後半戦も」

穣子「うんっ、頑張るよ〜!」

――そうして、コリンチャンスは後半戦に大きな賭けに出る事を決意しハーフタイムを終えた。

748 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/02/12(日) 13:13:32 ID:pRYJ2TQM
【敵チームハーフタイム】

サンタマリア「……総括すると、苦戦する事はあれど、前半戦は概ね順調だったと言えるか」

ジェトーリオ「うんうんっ、この僕の活躍のお蔭でねぇ〜!」

サンタマリア「お前は早速審判から厳重注意を食らっていただろうが。
        前半最初の大型シュート――『ラビットダイブ』の脅威にいち早く気付けたことは評価できるが、
        やはり少し、慎重になるべきだ。俺が敵チームに居れば、まず間違いなく、お前の反則誘発を狙うだろう」

ジェトーリオ「はいはーい、分かってますよーだ」

カルロス「サンタマリアは、前半最後のタックルは素晴らしかった。もしもアレが防げなかったら、
      俺達は同点で前半を終えていた公算が高い。
      それ以外にも、お前を中心にチームを良くまとめてくれていた」

サンタマリア「よせよ、お前らしくもない。……それにカルロス。俺が何と言おうが、
        このチームのキャプテンはお前だ。プレー面で活躍してくれたのは本当にありがたいが、
        それだけじゃない。土壇場での精神的支柱になるべき選手は、お前なんだ。
        だから、その……」

カルロス「お前の言いたい事は分かっている。……試合以外の事に気を取られるな、だろう?
      何度もお説教を食らっているからな。だが、そこは安心して欲しい。
      実際にボールを交えて分かったんだ。……アーサーは、俺の知ってるアーサーじゃなかった。
      それなら俺は、いつも通りのカルロス・サンターナになれる。と」

749 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/02/12(日) 13:14:46 ID:pRYJ2TQM
サンタマリア「カルロス……」

コリンチャンスと違い、フラメンゴのハーフタイムは穏やかだった。
場を掻きまわすジェトーリオは厳重注意を受けて謹慎。
カルロスは宣言通りプレイでは抜群の実力を見せた上に、試合開始までの迷いはないと言い切ったため、
サンタマリアにとっての懸案事項は無くなりつつあった。

来生「なぁなぁー、ハットトリックとハットリ君って似てね?」

チルノ「キスギは知らなかったのー?ハットリ君がサッカーで3点決めてばっかりいるから、
     ハットトリックって名前が出てきたんだよ! ふふん、あたいってば雑学王ね!」

大妖精「そうやってまことしやかに嘘をつくのはやめた方が良いよ、チルノちゃん……」

サンタマリア「ぐっ……!(そういえば、こいつらが居るのを忘れてた!
         いや、キスギも点を決めているし、後の二人もしっかりゴールを守っているから、
         あまり文句を言い辛いというか……しかしそれが却ってつらいというか……)」

――が、結局この試合になって新たな懸案が3人程出現している訳なので、
マイナスがゼロになっただけなのかもしれなかった。
試合中共に駆けた愛用の点滴台をさすりながら、彼は新しい胃薬の封を開けた。

750 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/02/12(日) 13:15:53 ID:pRYJ2TQM

ピピィイイイイイイイイイイイイイイイイイッ!

実況「さあ、後半戦はコリンチャンスのキックオフでスタートです!
    ボールをまず取ったのはキャプテンの鈴仙選手!
    ですが……何やらコリンチャンスの様子がおかしいぞ!」

鈴仙「皆! 作戦通り、思いっきり攻めるのよ!」

佳歩「はいっ!」

アヤソフィア「さーてと、私はフォロワーにでも回りますかね」

アリスさん「(私の自我……私のアイデンティティ、私の人格……)」ブツブツ

反町「(アリスさん、地味にハーフタイムで自分の作戦が通らなかった事を気にしてるなぁ……めんどくさい)」

静葉「行くしか……ないわね!」

ダダダッ……!

カルロス「これは……!」

サンタマリア「愚かな!全員で攻め入る気か……! いやしかし、これはもしかすると……!」

実況「コリンチャンス、FW・MF全員での集団特攻! ボールを持つ鈴仙選手を先頭に、
    選手全員がフィールドを幅広く移動し、攻撃の幅を広げていきます!」

751 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/02/12(日) 13:17:36 ID:pRYJ2TQM
てゐ「――鈴仙! 吐き出す爪楊枝はないけど私も本気さ!
    ここは早速、私らのコンビっぷりを見せつけてあげようじゃんか!」

鈴仙「てゐ。その言葉、信じるよっ!」

バシュウウウッ!

実況「そしてさっそく、鈴仙選手は本来DMFの筈のてゐ選手にパス!
    てゐ選手は前進しながらワンツーリターンの構え!」

カルロス「くそっ……やるしかないか。タルーツ、行くぞ!」

タルーツ「あ、ああ!」

バッ! ババッ!

先着2名様で、

★鈴仙→ワンツー 54 (! card)(! dice + ! dice)=
 てゐ→ワンツー 56 (! card)(! dice + ! dice)+(本気モード+1)=★
★カルロス→パスカット 53 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
 タルーツ→パスカット 52 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→鈴仙とてゐ、ワンツー成功!
=1、0、−1→ボールは零れ球に。そして左から順に
(アヤソフィアがフォロー)(反町がフォロー)(アリスさんがフォロー)
≦−2→フラメンゴボールに。
【補足・補正・備考】
鈴仙のマークと敵スートが一致時、スキル・狂気の瞳により敵の数値が−2されます。
カルロスのマークがダイヤで「ムーンサルトパスカット(+3)」が発動します。

752 :森崎名無しさん:2017/02/12(日) 13:46:25 ID:???

★鈴仙→ワンツー 54 ( ダイヤQ )( 2 + 6 )=
 てゐ→ワンツー 56 ( クラブA )( 2 + 6 )+(本気モード+1)=★

753 :森崎名無しさん:2017/02/12(日) 13:46:31 ID:???
★鈴仙→ワンツー 54 ( ダイヤ4 )( 2 + 6 )=
 てゐ→ワンツー 56 ( ダイヤ3 )( 1 + 1 )+(本気モード+1)=★

754 :森崎名無しさん:2017/02/12(日) 13:58:42 ID:???
★カルロス→パスカット 53 ( クラブK )( 3 + 3 )+(人数補正+1)=
 タルーツ→パスカット 52 ( クラブQ )( 5 + 6 )+(人数補正+1)=★

755 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/02/14(火) 00:37:11 ID:/wi+9kog
★鈴仙→ワンツー 54 ( ダイヤQ )( 2 + 6 )=62
 てゐ→ワンツー 56 ( クラブA )( 2 + 6 )+(本気モード+1)=65★
★カルロス→パスカット 53 ( クラブK )( 3 + 3 )+(人数補正+1)=60
 タルーツ→パスカット 52 ( クラブQ )( 5 + 6 )+(人数補正+1)=64★
=1、0、−1→ボールは零れ球に。そしてアヤソフィアがフォロー

ギュウウウン……!

てゐ「それいっ!」

バシュンッ!

実況「てゐ選手、息の合ったリターン! 鈴仙選手のキラーパスを難なく返してみせます!」

カルロス「くっ……もう少し助走を付ける事が出来たら、『ムーンサルトパスカット』が使えたのに!」

タルーツ「カルロス、まだ諦めるな! 俺だってただのカカシじゃないぜ!」

バッ! グッ……バチイイッ……!

実況「しかしこのパスには、カルロス選手に代わってフラメンゴのFW・タルーツ選手がカット!
   完全に弾けずとも、ボールを左サイドに流す事で時間を稼ぎます!」

アヤソフィア「おーっと、そんな簡単に時間稼ぎなんてさせませんぞ。
         鈴仙さん、私らのターンはまだこれからです。……それっ!」

バシュウッ!

実況「ですが……! これにはアヤソフィア選手が更にパス!
    サイドハーフのイシーズ選手の頭を越え、鈴仙選手にボールを戻そうとしています!」

756 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/02/14(火) 00:38:30 ID:/wi+9kog
サンタマリア「徹底してパスで攻める気か!(逆サイドの選手(佳歩、反町)の警戒を解く訳にもいかん。
        ここはイシーズにふんばって貰うしかないか……頼むぞ)」

イシーズ「カットに行けるのはオレ一人……で、でもやってやる! タルーツに続けッ!」

バァァッ!

先着2名様で、

★鈴仙→ワンツー 54 (! card)(! dice + ! dice)=
 アヤソフィア→ワンツー 53 (! card)(! dice + ! dice)=★
★イシーズ→パスカット 51 (! card)(! dice + ! dice)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→鈴仙とアヤソフィア、ワンツー成功!得点チャンス!
=1、0、−1→ボールは零れ球に。そして左から順に
(佳歩がフォロー)(アリスさんがフォロー)(サンタマリアがフォロー)
≦−2→フラメンゴボールに。
【補足・補正・備考】
鈴仙のマークと敵スートが一致時、スキル・狂気の瞳により敵の数値が−2されます。

757 :森崎名無しさん:2017/02/14(火) 00:44:23 ID:???
★鈴仙→ワンツー 54 ( ハート10 )( 4 + 1 )=
 アヤソフィア→ワンツー 53 ( ダイヤA )( 3 + 6 )=★

758 :森崎名無しさん:2017/02/14(火) 01:27:25 ID:???
★イシーズ→パスカット 51 ( ダイヤA )( 6 + 1 )=★

759 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/02/14(火) 23:36:31 ID:/wi+9kog
★鈴仙→ワンツー 54 ( ハート10 )( 4 + 1 )=
 アヤソフィア→ワンツー 53 ( ダイヤA )( 3 + 6 )=62★
★イシーズ→パスカット 51 ( ダイヤA )( 6 + 1 )+(狂気の瞳-2)=55★
≧2→鈴仙とアヤソフィア、ワンツー成功!得点チャンス!

バシュルルル……

鈴仙「返すよ、アヤソフィア!」

バシッ!

イシーズ「やっぱり無理だー!」

実況「一度はボールを零されたコリンチャンスでしたが、アヤソフィア選手の活躍により
    ボールは再び鈴仙選手の元へ! そしてそこからリターンを受ければ……!」

ジェトーリオ「ちぇっ。前半からこうされなくて良かったよ!」

ワァアアアアアアアアアアアアアッ……!

実況「コリンチャンス、これは凄い!!なんと後半開始直後にして、
    バイタルエリア付近に合計7名もの選手が詰め寄るという事態に!
    鈴仙選手、佳歩選手、反町選手、アリスさん選手、静葉選手、アヤソフィア選手、そしててゐ選手。
    どの選手も高い攻撃力を持っており大変危険!
    命がけで1点を狙いに来たコリンチャンスに、フラメンゴはどう対処するのでしょうか!」

鈴仙「すごい……佳歩の作戦通りの展開だよ!」

佳歩「まだです……!ゴールを決めて、はじめて作戦通り、ですっ!
    鈴仙さま、ここは冷静に考えてください。誰がこのシュートチャンスの火蓋を切るのか……!」

760 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/02/14(火) 23:38:56 ID:/wi+9kog
鈴仙「勿論!(――今の状況は実況が言ってくれた通りだけど。
    具体的に言えば、今は私と佳歩に、ジェトーリオ君が均等に警戒を配っているみたいね。
    厳重注意を受けてるから、強襲タックルまではしないでしょうけど、フリーでシュートは難しいかな。
    逆に、反町君とアリスさんは、広くせめて戦線が散り散りになった影響でマークが薄い。
    これなら、フリーでミドルシュートを撃って貰う事も可能かも。
    特に静葉さんはほぼノーマーク。もしかしたら、守備の穴を突けるかもしれないわ。
    てゐやアヤソフィアにドリブルゴールをさせる手もアリかもね。
    仮に決まらなかったとしても、残りの私達でねじ込みを掛ける事ができるでしょうし。
    まあとにかく。今が非常に贅沢な選択が出来る状況である事には間違いないわね!)」

誰が言わずとも、今は間違いなく絶対の好機。
ここを逃す訳にはいくまいと、鈴仙がとった攻撃手段は――。

A:自分が決める。『マインドエクスプロージョン』だ!(威力:64+1/4で敵GKに転倒ペナ(−4))250消費
B:佳歩が決める。『ラビットダイブ』だ!(威力:67)300消費
C:反町が決める。『スコーピオンドライブ』だ!(威力:63+(フリー補正+2)+ポスト無効)250消費
D:アリスさんが決める。『アーティフルドライブ』だ!(威力:60+(フリー補正+2))250消費
E:静葉が決める。『無回転落葉シュート』だ!(威力:58+(フリー補正+2))200消費
F:このままアヤソフィアにドリブルゴールを狙って貰う!(アヤソフィアのドリブル:56)
G:ここはてゐにドリブルゴールを狙って貰う!(てゐのドリブル:55)
H:その他 鈴仙でドリブルゴール、スルーを狙う場合もこちらで

鈴仙のガッツ:950/990

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。


*もしも24:00までに決定していた場合は、もう一判定分更新します。決定してない場合は、ここまでにします。

761 :森崎名無しさん:2017/02/14(火) 23:49:35 ID:EAcCV6Yo
C

762 :森崎名無しさん:2017/02/14(火) 23:51:11 ID:Aj9jTtQs
C

763 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/02/15(水) 00:03:44 ID:hIwcQBAU
C:反町が決める。『スコーピオンドライブ』だ!(威力:63+(フリー補正+2)+ポスト無効)250消費

鈴仙「(……ここはねじ込みも考えて、私や佳歩よりも、フリーのOMFに攻めて貰った方が良いわね。そして――)」

アリスさん「自我……エゴの抑圧……我思う故に我在り……」ブツブツ

鈴仙「(作戦を否定されたショックからか自我についての哲学を深めているアリスさんじゃなくって、
     ここは正確なシュートコントロール力を持った反町君に任せるべきね!)……アヤソフィア、中央に流して!」

アヤソフィア「中央……成程、そういう事ですねッ!」

バシュッ……パシッ。

反町「(鈴仙さん。俺が決めろって事か……!)」

グワァァァッ……!

実況「さあ、そしてボールはバイタルエリアでOMFの反町選手にボールが渡りました!
    高いパス能力と安定したプレーに定評のある彼ですが、本職MFとしての決定力も侮れません!
    反町選手、瞬間的にフリーの状態でシュートフォームに向かいます!」

764 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/02/15(水) 00:05:06 ID:hIwcQBAU
チルノ「あれー? あいつってどっかでみた事あるような……」

大妖精「妖怪の山FCに居た人間の男の子だよ。カントクさん(来生)は知らない人だって言ってたけど……。
     ――でも、油断できる相手じゃないよ! チルノちゃん、全力でねっ!」

チルノ「もちろんだ!ウサギはライオンを狩るのにも全力を尽くすんだ。あたいと一緒さ!」

大妖精「ウサギさんがライオンを狩ってたらスゴいよね……」

ジェトーリオ「あははっ。君たちって本当に面白いよね。でも……こいつはちょっと、笑えないかもよ?」

反町「(敵の守りは……DF4人にGK1人。固いけど……まずは、俺がその要塞にヒビを入れる!)
    くらえ! これが俺の『スコーピオンドライブ』だ!」

バッ、シイイイイイイイイイイイイイイイッ! ゴオオオオオオオオオオオオオオオオッ!

反町「いけ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!」

765 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/02/15(水) 00:06:30 ID:hIwcQBAU
先着3名様で、

★反町→スコーピオンドライブ 63 ( ! card )( ! dice + ! dice )+(フリー補正+2)=★
★ジェトーリオ→ブロック 55 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=
 サーノス→ブロック 53 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=
 ビオン→ブロック 53 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=
 チルノ→ブロック 55 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=★
★大妖精→ローリングセービング・改 65 (! card)(! dice + ! dice)=★

と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。

【シューター】−【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(鈴仙がねじ込み)(アリスさんがねじ込み)(てゐがフォロー)
≦−2→フラメンゴボールに。
【シューター】−【キーパー】
≧2→反町の「スコーピオンドライブ」がフラメンゴゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(鈴仙がねじ込み)(コリンチャンスのコーナーキック)(てゐがフォロー)
≦−2→フラメンゴボールに。
【補足・補正・備考】
反町の『スコーピオンドライブ』は、ポスト判定が発生しません(枠外はあります)
ジェトーリオのマークがダイヤで「顔面ブロック(+6、150消費)」が発動します。
ジェトーリオのマークがハートで「ダイビングブロック(+4、100消費)」が発動します。
チルノのマークがダイヤ・ハートで「顔面アイシクルフォール(+13、400消費、成功しても零れ球)」が発動します。
チルノのマークがスペードで「顔面ブロック(+6、150消費)」が発動します。

*本日の更新はここまでにします。

766 :森崎名無しさん:2017/02/15(水) 00:09:46 ID:???
★反町→スコーピオンドライブ 63 ( JOKER )( 6 + 3 )+(フリー補正+2)=★

767 :森崎名無しさん:2017/02/15(水) 00:18:01 ID:???
★ジェトーリオ→ブロック 55 ( スペードQ )( 1 + 1 )+(人数補正+2)=
 サーノス→ブロック 53 ( ダイヤ5 )( 6 + 5 )+(人数補正+2)=
 ビオン→ブロック 53 ( ハート2 )( 6 + 2 )+(人数補正+2)=
 チルノ→ブロック 55 ( クラブ8 )( 5 + 1 )+(人数補正+2)=★
我らが偉大なる毒々しい(ry

768 :森崎名無しさん:2017/02/15(水) 00:39:37 ID:???
★大妖精→ローリングセービング・改 65 ( スペード6 )( 4 + 5 )=★

769 :森崎名無しさん:2017/02/15(水) 01:57:34 ID:???
おお、ソリマチ卿の信徒歓喜の瞬間が!

我らが偉大なる毒々しいソリマチ卿を崇めるのだ乙

770 :森崎名無しさん:2017/02/15(水) 17:25:50 ID:???
毒と信仰が両方備わり最強に見える

乙なのです

771 :森崎名無しさん:2017/02/15(水) 17:51:32 ID:???
我らが偉大なる毒々しいソリマチ卿を崇めるのだ乙

772 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/02/16(木) 01:14:08 ID:ySnQsNXk
申し訳ない、今日は更新をお休みします。
>>769
乙ありがとうございます。
ここに来てまさかのソリマチ卿覚醒でしたね…
>>770
乙ありがとうございます。
この引きならシュート魔王にもなれますね。
>>771
乙ありがとうございます。これは信徒にならざるを得ないですね…

反町のJOKER覚醒ですが、スコーピオンドライブの性能向上の予定です。
(シュート力+8→9、ポスト無効→ポスト・枠外無効、ガッツ消費据え置き)
私としては、「スコーピオンドライブ・改」みたいな名前にしようと思っていますが、
もしも「オータムドライブ」とか「ソリマチ卿自慢のドライブシュート」とかネタがありましたら
参考にしたいので、コメントを頂ければ幸いです(汗)

773 :森崎名無しさん:2017/02/16(木) 09:54:25 ID:???
ソリマチドライブ

774 :森崎名無しさん:2017/02/16(木) 10:59:58 ID:???
モウルドスピア

775 :森崎名無しさん:2017/02/16(木) 19:13:03 ID:???
ベノンザッパー

776 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/02/17(金) 00:01:10 ID:???
すみません、今日も更新をお休みします。

反町の新シュート案につきまして、ご提案頂きありがとうございました。
シュート名ですが、強キャラ感とソリマチ卿要素を出したいので、
「ソリマチドライブ(シュート+9、ポスト・枠外無効)250消費」にしたいと思います。
他の技案につきましても、今後の覚醒時の技名の参考に出来ればと思います。

777 :森崎名無しさん:2017/02/17(金) 00:17:37 ID:???
もはやソリマチ自体が毒の代名詞になりつつあるしね
乙でしたー

778 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/02/18(土) 02:32:55 ID:???
★反町→スコーピオンドライブ 63 ( JOKER )( 6 + 3 )+(フリー補正+2)=80★
★ジェトーリオ→ブロック 55 ( スペードQ )( 1 + 1 )+(人数補正+2)=59
 サーノス→ブロック 53 ( ダイヤ5 )( 6 + 5 )+(人数補正+2)=66
 ビオン→ブロック 53 ( ハート2 )( 6 + 2 )+(人数補正+2)=63
 チルノ→ブロック 55 ( クラブ8 )( 5 + 1 )+(人数補正+2)=63★
★大妖精→ローリングセービング・改 65 ( スペード6 )( 4 + 5 )=74★
≧2→反町の「スコーピオンドライブ」がフラメンゴゴールに突き刺さる!

――まずは自分が切り込む。そう思って蹴りこんだ反町のシュートは。

ギュンッ! ゴオオオッ……!

ジェトーリオ「(え……?)」

サーノス「(何だこのシュートコース!?)」

ビオン「(しかもこれ……ドライブ回転が掛かってるぞ!?)」

チルノ「(でりゃーっ! あれ!? と、取れてない!? どうして!?)」

大妖精「(回って回って……回っても届かないッ!?)」

反町「(んん…? こ、これはもしや……?)」

――バシュン。ズバァァッ!
 ……ピピィイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイッ!

……信じられない程に呆気なく、強固な守備陣を破り、ゴールを決めてみせた。


コリンチャンス 2 − 2 フラメンゴ

779 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/02/18(土) 02:34:30 ID:???

観客「…………………」

実況「…………………」

その呆気なさは、審判がけたけましくホイッスルを鳴らしたにも関わらず、
騒ぎたがりの観客や実況が一様に、言いたい事を言えずに押し黙ってしまう程だった。

静葉「(これは……反町君の毒なのかもしれないわね。
    彼は人間だけど、元々毒に対する強い適正を持っていた。
    そこに私達への信仰の力とが織り交ざって、一種の魔法となった。
    反町君の毒の魔法の前には、誰もが言いたい事も言えなくなり――そして、屈服する)」

反町「(どうしよう。決めたのは嬉しいけれど……誰もが何も喋らないから寂しい……というか、逆に怖い……)」

反町は今、フラメンゴの11人及びモルンビースタジアムの全員をその魔法で屈服させた。
……が、そんな偉業を前にして、当の本人は周囲の水を打ったような静まり具合に怯えて、
言いたい事も言えない様子だった。


*反町がシュートフラグを習得&回収。「スコーピオンドライブ」が「ソリマチドライブ」に進化しました。
 (シュート力+8→9、ポスト無効→ポスト・枠外無効)※ガッツ消費据え置き


780 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/02/18(土) 02:37:25 ID:???
すみません、短いですが今日はこれだけです。
>>777
乙ありがとうございます。毒キャラとしての格が大分上がったと思います。

781 :森崎名無しさん:2017/02/18(土) 21:12:13 ID:???
では、唱和しましょう!

我らが偉大なる毒々しいソリマチ卿を崇めるのだ乙

782 :森崎名無しさん:2017/02/19(日) 13:00:45 ID:???
我らが偉大なる毒々しいソリマチ卿を崇めるのだ乙

783 :森崎名無しさん:2017/02/19(日) 19:47:01 ID:???
我らが偉大なる毒々しいソリマチ卿を崇めるのだ乙

784 :森崎名無しさん:2017/02/19(日) 20:41:07 ID:???
我らが偉大なる毒々しいウドンゲ卿を崇めるのだ乙

785 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/02/20(月) 00:29:07 ID:???

――ピピィイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイッ!

実況「さあ、フラメンゴの攻撃で試合再開です! 現在の局面は後半3分で2−2の同点!
    先程は鮮やかなゴールを決めたコリンチャンスですが、ここを守り切れなければ意味がありません!
    フラメンゴ、ここは暫くの間パスワークで時間を稼ぎ……!」

鈴仙「(……! やっぱり、あっちも消耗してるって事ね……!)」

佳歩「鈴仙さま! ここは積極的に奪いに行きますか!?」

鈴仙「いや。ここは少し下がって様子見よ。反町くんやアリスさんと連携できるようにしましょ」

――反町が点を決めた直後のキックオフ。試合が動いたのはそこから5分後の事だった。

来生「……カルロス!」

バシッ……!

カルロス「ああ!」

ダッ!

実況「ここでカルロス選手が満を持してドリブル突破に出た〜〜!!」

反町「なにィ……来生がパスを出しただと!?」

アリスさん「それより、カルロス君が向かってる。……中央を堂々とブチ抜く気よ!」

鈴仙「わ、私達も協力するわ! ここは絶対に止めるのよ!」

佳歩「はいっ!」

786 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/02/20(月) 00:30:49 ID:stC0/1yw
先着3名様で、

★カルロス→ドリブル 57 (! card)(! dice + ! dice)=★
★鈴仙→タックル 52 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=
 佳歩→タックル 50 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=★
★アリスさん→タックル 52 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=
 反町→タックル 50 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+2)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→カルロス、ドリブル突破。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(来生がフォロー)(タルーツがフォロー)(アヤソフィアがフォロー)
≦−2→コリンチャンスボールに。
【補足・補正・備考】
カルロスのマークがクラブ以外で「分身ドリブル(+4)」が発動します。
鈴仙のマークがダイヤで「マインドストッパー(+3)」が発動します。
鈴仙のマークがハートで「アイドリングウェーブ(+2)」が発動します。
鈴仙のマークと敵スートが一致時、スキル・狂気の瞳により敵の数値が−2されます。
佳歩のマークがダイヤで「野兎タックル(+2)」が発動します。
アリスのマークがダイヤで「トリップワイヤー(+2)」が発動します。
反町のマークがダイヤで「ネオポイゾナスタックル(+3)」が発動します。
反町のマークがハートで「ポイゾナスタックル(+2)」が発動します。

787 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/02/20(月) 00:34:49 ID:stC0/1yw
…と、言ったところで今日の更新はここまでです。
時間はあったのですが更新の気力が無く、土曜はPCの前で何も書けず寝落ちしてました…(泣)
>>781-784
ソリマチ乙ありがとうございます。
ウドンゲ卿も勝手に毒の魔女扱いされてますね…薬的に考えたら割とおかしくないですがw

788 :森崎名無しさん:2017/02/20(月) 00:35:57 ID:???
★カルロス→ドリブル 57 ( スペード2 )( 2 + 1 )=★

789 :森崎名無しさん:2017/02/20(月) 00:51:35 ID:???
★鈴仙→タックル 52 ( ハート5 )( 1 + 4 )+(人数補正+2)=
 佳歩→タックル 50 ( ダイヤ8 )( 6 + 4 )+(人数補正+2)=★

790 :森崎名無しさん:2017/02/20(月) 01:24:38 ID:???
★アリスさん→タックル 52 ( ダイヤ8 )( 2 + 3 )+(人数補正+2)=
 反町→タックル 50 ( スペード2 )( 6 + 4 )+(人数補正+2)=★

791 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/02/21(火) 00:22:22 ID:???
すみません、今日は仕事が忙しかったので更新をお休みします。

792 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/02/22(水) 01:05:27 ID:???
すみません、今日も仕事が忙しいのでお休みします…

793 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/02/24(金) 00:03:37 ID:???
★カルロス→ドリブル 57 ( スペード2 )( 2 + 1 )+(分身ドリブル+4)=64★
★鈴仙→タックル 52 ( ハート5 )( 1 + 4 )+(人数補正+2)+(アイドリングウェーブ+2)=61
 佳歩→タックル 50 ( ダイヤ8 )( 6 + 4 )+(人数補正+2)+(野兎タックル+2)=64★
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そしてタルーツがフォロー

カルロス「……ここは絶対に抜かなければ!」

ダッ、ブウウ……ンッ!

実況「出た〜〜! カルロス選手得意の『分身ドリブル』!
    超高速かつ大きな動きのフェイントを繰り返す事により、
    相手選手はまるでカルロス選手が分身したかのように戸惑ってしまいます!」

鈴仙「こないだのザガロ君達程じゃないにしても。とんでもない能力者の集まりよね、ブラジルって……!」

佳歩「でも……捉えきれないワケじゃありませんっ!」

ビュンッ、ズバァァッ! ……バチイッ!

カルロス「……!!」

実況「で、ですが……ここで佳歩選手がファインプレー!
    瞬発的な動きを活かした「野兎タックル」を炸裂させて、カルロス選手のボールをサイドに弾く!」

タルーツ「いや、ここで攻撃を終わらせないぞ!」

アヤソフィア「そりゃそうでしょうね。だってあなた方、カウンターされたら虫の息でしょうし」

シュンッ!

794 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/02/24(金) 00:05:31 ID:???
実況「そして、弾かれたボールは左サイド側のフラメンゴFW、タルーツ選手がフォローしたものの、
    そこにはウインガーのアヤソフィア選手が猛追! 普段は守備意識がやや低い彼女ですが、
    俊足を生かしたタックル力には定評があります! フラメンゴ、ここは踏ん張りどころです!」

アヤソフィア「いきますよっ!」

先着2名様で、

★タルーツ→ドリブル 53 (! card)(! dice + ! dice)=★
★アヤソフィア→タックル 53 (! card)(! dice + ! dice)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→タルーツ、ドリブル突破。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(来生がフォロー)(アリスさんがフォロー)(てゐがフォロー)
≦−2→コリンチャンスボールに。
【補足・補正・備考】
アヤソフィアのマークがダイヤ・ハートで「ハイスピードタックル(+3)」が発動します。

795 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/02/24(金) 00:12:33 ID:Bs5eek3c
短いですが、今日の更新はここまでです。
あと気付けば容量が500kbを越えていたので、久しぶりに新スレのスレタイを募集しようと思います。
(当スレは私が適当に考えたやつでしたし…)
次スレはフラメンゴ戦が終わり、仲間の章パート3が中心になると思います。

【】鈴仙奮闘記39【】

の形で書いて提案して頂ければ大変嬉しいです。
それでは、本日も遅くまでお疲れ様でした。

796 :森崎名無しさん:2017/02/24(金) 00:25:35 ID:???
★タルーツ→ドリブル 53 ( クラブK )( 2 + 5 )=★
乙でした

797 :森崎名無しさん:2017/02/24(金) 03:12:32 ID:???
★アヤソフィア→タックル 53 ( ハート8 )( 2 + 3 )=★

798 :森崎名無しさん:2017/02/24(金) 12:22:43 ID:???
【あゝ】鈴仙奮闘記39【毒々し】
【追う蜃気楼は】鈴仙奮闘記39【誰が背か】

799 :森崎名無しさん:2017/02/24(金) 20:48:01 ID:???
【ソリマチ】鈴仙奮闘記39【覚醒】

800 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/02/25(土) 01:45:42 ID:9ZOVODNw
★タルーツ→ドリブル 53 ( クラブK )( 2 + 5 )=60★
★アヤソフィア→タックル 53 ( ハート8 )( 2 + 3 )+(ハイスピードタックル+3)=61★
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そしててゐがフォロー

アヤソフィア選手「超高速で奪います!」

シュンッ!

タルーツ「早いのは凄いが……そろそろ見慣れてきたぜっ!」

ダッ!

実況「タルーツ選手、アヤソフィア選手の超高速ドリブルを読んで動く! 二人の勝負は互角、拮抗しています!」

アヤソフィア「拮抗? ……舐めないでほしいですねッ!」

シュンッ……バチイッ!

タルーツ「し、しまった!」

実況「しかし……拮抗の中、アヤソフィア選手が貫録を見せました!
    タルーツ選手に競り勝ってボールを後方へと押し出します!」

来生「待て待てー! そのボール、俺様が貰うぜ!」

てゐ「待ちなッ! 点取り屋を気取るなら私を倒していきな!」

スッ……ダッ!

実況「それに食らいつくのはてゐ選手と……来生選手!
    辛うじて先にボールをフォローしたのはてゐ選手ですが、来生選手もタックルで猛追!
    ここでボールを奪えればコリンチャンスのターンですが、果たしてどうなるか!?」

801 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/02/25(土) 01:48:31 ID:9ZOVODNw
先着2名様で、

★てゐ→ドリブル 55 (! card)(! dice + ! dice)+(本気モード+1)=★
★来生→タックル 53 (! card)(! dice + ! dice)=★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→てゐ、ボールキープ成功。こっちのターンだ!
=1、0、−1→ボールは零れ球に。そして左から順に
(静葉がフォロー)(穣子がフォロー)(サンタマリアがフォロー)
≦−2→フラメンゴボールに。
【補足・補正・備考】
てゐのマークがクラブ以外で「シロウサギドリブル(+3、吹飛2)」が発動します。

802 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/02/25(土) 01:55:24 ID:???
…と、いったところで短いですが今日の更新はここまでです。
>>796
乙ありがとうございます!
>>798
スレタイ提案ありがとうございます!
>>799
スレタイ提案ありがとうございます!反町君の活躍は本当に予想外でした。

803 :森崎名無しさん:2017/02/25(土) 03:49:20 ID:???
★てゐ→ドリブル 55 ( ハート9 )( 4 + 1 )+(本気モード+1)=★

804 :森崎名無しさん:2017/02/25(土) 05:04:25 ID:???
★来生→タックル 53 ( ハート5 )( 4 + 5 )=★

805 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/02/26(日) 23:50:24 ID:xXRzIBnw
★てゐ→ドリブル 55 ( ハート9 )( 4 + 1 )+(本気モード+1)+(シロウサギドリブル+3)=64★
★来生→タックル 53 ( ハート5 )( 4 + 5 )=62★*吹き飛び!
≧2→てゐ、ボールキープ成功。こっちのターンだ!

てゐ「どきなっ! 今の私に近寄るんじゃないよ!」

ダダダダッ! ドガァッ!

来生「ぎゃふーんっ!」

実況「来生選手、ふっとばされた〜! 中盤底でボールをキープしたのはてゐ選手!
    現在の状況は後半も半ばにして、2−2の同点という拮抗した状況。
    コリンチャンスとしては、このチャンスを生かしたいところです!」

鈴仙「(……チャンスは活かしたいけど、後半最初みたいな奇襲はもう上手く行かなさそうね。
    ここは真っ直ぐ攻めるしかなさそう。で、そうなった時の方法としては大きく分けて3つ。

    1つ目は、てゐの高いパス力を生かしていきなり私や佳歩にボールを送って貰う方法。
    2つ目は、てゐにこのままドリブルを続けて貰って、全体のラインを押し上げる方法。
    3つ目は、暫く時間を稼いで、後半戦のクライマックスに勝ち越し点を狙う方法。

    それで、それぞれの方法の良い所と悪い所は……
    1つ目は速攻が可能だけど、攻めの駒が私と佳歩くらいになって、ねじ込みが狙えなさそうな所。
    2つ目はMFも含めた大人数で攻め上がる事が出来るけど、失敗した時のカウンターが怖い所。
    3つ目は相手を焦らして隙を突ければ最高だけど、途中でボールを奪われれば元も子も無い所。
    ……って、感じかしら)」


806 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/02/26(日) 23:53:14 ID:xXRzIBnw

てゐ「(鈴仙がなんか考えてるね。ここは鈴仙の意見を聞いてあげようか)」

鈴仙が考えている素振りを見て、てゐはここはボールを抑えたままですぐには動かない。
(こう見えても)自分の事を信頼してくれているてゐに対し、鈴仙が取った指示は――。

A:てゐには前線にパスを出して貰う。
B:てゐにはドリブルで攻め上がって貰う。
C:このままパスワークで時間を稼いで貰う。
D:その他 静葉に攻め上がらせたい場合はこちらで

鈴仙のガッツ:950/990

先に2票入った選択肢で進行します。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

*今日の更新はここまでにします。(日付を跨いでIDが変わった場合も有効とします)

807 :森崎名無しさん:2017/02/27(月) 00:48:10 ID:WOse8rtM

乙でしたー

808 :森崎名無しさん:2017/02/27(月) 00:57:54 ID:nBrEsPRo
A

809 :森崎名無しさん:2017/02/27(月) 00:58:13 ID:zxUy+W0w
A

810 :森崎名無しさん:2017/02/27(月) 01:04:43 ID:???
「ソリマチ卿と呼ばれる所以、お見せしよう!」
おつでした

811 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/02/28(火) 00:31:15 ID:5y9rYw3c
A:てゐには前線にパスを出して貰う。

鈴仙「ここは速攻。全力で一気にパスを出して、てゐ!」

てゐ「あいよっ!」

グワアッ!

てゐ「とりあえず……本気で蹴っとくよ!」

バシッ! ギュンッ! ギュンギュンギュンッ!

実況「こ、ここで出ました〜! てゐ選手の最大奥義・『エンシェントデューパー』!
    弱点だった燃費を改良した化け物パスは、他の追随を許さぬ鈴仙選手へのフリーパス!
    パスカットにいける線上にはカルロス選手、サンタマリア選手という強豪がいるにも関わらず、
    全く追いつける気配がしません!」

カルロス「ジグザグに動くパスか。しかもかなり早い。これは……真っ直ぐ行っては取れないな」

サンタマリア「くそっ! もっとも望んでいなかった展開だ!(だが……まだ望みはある。
         勝率は恐らく五分と五分ではあるが……これに賭けるしかない!)」



812 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/02/28(火) 00:34:00 ID:5y9rYw3c
先着3名様で、

★てゐ→エンシェントデューパー 62 (! card)(! dice + ! dice)+(本気モード+1)=★
★カルロス→パスカット 53 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
 サンタマリア→パスカット 53 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
★サンタマリアのスキル・オフサイドトラップ→(! dice + ! dice)★

と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→鈴仙、前線でパスキャッチ。得点チャンス!
=1、0、−1→ボールは零れ球に。そして左から順に
(佳歩がフォロー)(反町とジェトーリオで競り合い)(チルノがフォロー)
≦−2→フラメンゴボールに。
【補足・補正・備考】
カルロスのマークがダイヤで「ムーンサルトパスカット(+3)」が発動します。
サンタマリアのスキル・オフサイドトラップの数値が偶数の場合、オフサイドトラップが発動し、
強制的にフラメンゴボールのフリーキックとなります。(奇数の場合は失敗となります。)

813 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/02/28(火) 00:37:34 ID:???
今日の更新はここまでにします。
容量的にそろそろ次スレに移りたいと思います。
>>807
乙ありがとうございました。
>>810
ソリマチ卿は魔女界ではそこそこ強い部類な設定です。ヤムチャさん的な。

814 :森崎名無しさん:2017/02/28(火) 00:55:21 ID:???
★てゐ→エンシェントデューパー 62 ( スペードA )( 5 + 2 )+(本気モード+1)=★
化け物パスって事実だけど酷い呼び方だな
乙です


815 :森崎名無しさん:2017/02/28(火) 00:57:35 ID:???
★カルロス→パスカット 53 ( スペード2 )( 5 + 5 )+(人数補正+1)=
 サンタマリア→パスカット 53 ( スペード5 )( 1 + 3 )+(人数補正+1)=★

816 :森崎名無しさん:2017/02/28(火) 01:21:04 ID:???
★サンタマリアのスキル・オフサイドトラップ→( 5 + 1 )★

817 :森崎名無しさん:2017/03/02(木) 23:41:24 ID:???
サンタマリア、胃が弱いだけかと思ったら、確率の確からしさを疑わずにはいられなくなる
オフサイドトラップを決めてきたか。

あ、あと遅くなりましたが乙です。


【さあ〜て】鈴仙奮闘記39【次回の奮闘記さんは】
【迫りくる】鈴仙奮闘記39【終結】

818 :森崎名無しさん:2017/03/04(土) 00:04:00 ID:???
【サンタマリアの】鈴仙奮闘記39【憂鬱】
【沈黙の】鈴仙奮闘記39【アーサー】
【時はまさに】鈴仙奮闘記39【FW戦国時代】
【謎の】鈴仙奮闘記39【アヤソフィア】

おくればせながら乙なのです

513KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24