キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 最新50
【追う蜃気楼は】鈴仙奮闘記39【誰が背か】

601 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/07/14(金) 00:54:51 ID:xnEgQH2+
★ネイ→ゴールデンコンビ 58 ( スペードK )( 4 + 4 )=
 トニーニョ→ゴールデンコンビ 58 ( クラブ10 )( 6 + 6 )=70★
★鈴仙→パスカット 52 ( JOKER )(*JOKERよりダイヤ15)+(人数補正+2)=69
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そしてオルヘスがフォロー

バシイッ、バシイイッ……!

トニーニョ「(ネイの奴。本当にレイセンが好きなのかヤケにモチベーションが高いが。
        ……それでも、暴走せずにしっかりと高水準のプレーを保てている。
        最近やった中でも、一、二を争う程の良いプレーだ)」

トニーニョがそう自賛してもおかしくない位、彼らの連携は優れていた。
ただ単に実力の高い者同士のワンツーではない、互いの癖や弱点を見抜いた上での黄金のコンビプレイ。
これは何の問題も無くコリンチャンスの中盤を抜き去り、そしてシュートチャンスへと一気に導いてくれるものと、
観客席に居る誰もが信じ込んでいた。

カルロス(観客席)「(ネイとトニーニョ……あいつらの連携はブラジルの同世代では最高クラスだ。
             もしもアルツールが元気だったら、俺も負けてはいない自信はあったが……)」

妖夢(観客席)「――無理だ。アリスさんクラスのパスカットの名手ならともかく、
          鈴仙にはあのパスを奪う事はおろか、弾く事もできない。
          諦めて仲間のサポートに回るのが賢明だろうに……」

――しかし、それでも諦めない者もいる。

鈴仙「(悔しいけれど、今の私じゃあこんな連携はできない。でも――それでも、諦めたくない!)」

バッ! ババッ!

602 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/07/14(金) 00:55:56 ID:xnEgQH2+
女子三日会わざれば刮目して見よ。
諦め癖と逃げ癖のついた気弱な少女は数多くの挫折と成功。困難と安息。
そして多くの仲間達の意思の力を得て、いつしか最高に諦めの悪い少女になっていた。

実況「ああ〜っと、鈴仙選手、必死になってネイ選手とトニーニョの選手に食い下がっています!
    一度カットに失敗しても、何度も何度もジャンプしてボールを弾こうとして……あ! 転んだ!」

鈴仙「アイタタ……。ここまで頑張る理由なんて無いけど……この連携に勝てないと、
    私は自分が誇りにして来た連携プレーまで馬鹿にされるような気がするのよ!」

翼(観客席)「(あの無様だけど胸騒ぎがするプレイ、どこかで見た事がある気がする。どこだったっけな……?)」

ネイ「(これだよ、レイセン。これこそがまさに、俺がキミに惚れた本当の理由さ)」

ボールを受けるネイは気付いていた。次の彼女のプレーで、恐らく自分達のワンツーは崩されると。
しかし、それにも関わらず彼は、泥に塗れながらも必死の形相でボールに食らいつく鈴仙の顔を見て、恍惚とした表情を浮かべていた。
可憐さとも美しさとも程通い、泥臭くぐしゃぐしゃな形相こそが、ネイが最も愛する鈴仙の表情だったからだ。

鈴仙「(分身パスカット――「アキュラースペクトル」じゃあ、スピードが足りない。
     だったら、この場でボールを奪い返すには。激しいワンツーに押されず、ボールを押し返すには。)……これよっ!」

――バ ァ ァ ッ !

603 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/07/14(金) 00:58:10 ID:xnEgQH2+
実況「鈴仙選手、ここで体を思い切りかがめて大ジャンプ! しかしこれはパスコースから離れているが……!?」

鈴仙「――見たら狂うぞ、『ディスオーダーアイ』ッ!」

ブウウンッ! ―――シュパァァァァッァァッ……!!

佳歩「鈴仙さま……!? い、今のパスカットは……!?」

てゐ「……ふーむ(これが鈴仙のスゴい所だよねぇ。FWでキャプテンとして目立っちゃいるけど、
    能力的には言っちゃ悪いが平凡だ。あいつよりも凄いヤツはこのチーム内にもたくさんいる。
    でも……なんか、鈴仙がキャプテンじゃないとしっくりこない『何か』ってのがあるんだよねぇ)」

アヤソフィア(記者席)「(サッカーによって生まれる熱狂を。狂気の感情を受け止めて、試合の場で更なる成長をしている。
               ――やはり、私の見込みは間違っていませんでしたか。少し残念です)」

鈴仙は飛んだ。フェイントを含めてまるで分身したかのように見せる「アキュラースペクトル」の動きを交えながら。
しかし、今回の飛翔には普段の「アキュラースペクトル」と比べて大きく違う点がある。
――鈴仙はこの時、誰よりも速かった。

鈴仙「(「アキュラースペクトル」と比べるとテクニカル面では劣るかもしれない。
     でも、スピードを要求される実戦の中ではきっと、今の方が有利な筈!)――お願い、届いて!」

604 :鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2017/07/14(金) 01:01:32 ID:xnEgQH2+
猛進する鈴仙の願いが届いたのか。ボールは鈴仙のつま先に少しずつ近づき、そして――。

パシッ。……ポーン、コロコロ……。

トニーニョ「なにィ!?」

ネイ「ヒューッ、最ッ高にクール&ビューティーだぜ、レイセン!」

冷静なトニーニョらしからぬ、明らかに動揺を見せた狼狽。
全力のプレーで敗れたにも関わらず、クールでもビューティーでも無い泥まみれの鈴仙にラブコールを送るネイ。
この時鈴仙は、仲間達は、敵達は、観客は気付いた。――パルメイラスのゴールデンコンビが破られたと。

実況「す、凄い気迫あるプレーを見せてくれました、鈴仙選手! 素晴らしい!
    自らが最前線に立ち、ネイ選手のパスを高速分身ハイジャンプカットで防いで見せました!
    あまりの早業に、視力を失ったと錯覚させる鈴仙選手のパスカット、『ディスオーダーアイ』がさく裂だ〜〜!」

妖夢(観客席)「な、なんで……なんでそうなるの! なんで鈴仙だけ、いつもこうなるの!?
          私は鈴仙とは比べ物にならないくらい、頑張っているのに。
          努力だけじゃない。実力でも、鈴仙とは比べ物にならない程の差があるのに……!」

新田(観客席)「(姉御……やっぱりまだ辛いんだろうな。前の試合で満足なプレーが出来なかった事……)」

*鈴仙がパスカットフラグを習得&回収。「ディスオーダーアイ(1/4でパスカット+3)」
 を習得しました。(「アキュラースペクトル」の発動率は1/2→1/4になります)

510KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24