キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【DFのトレンドは】キャプテン霊夢35【ケモノ耳】

1 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/11(火) 22:15:02 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、フランス国際JrユースにマリオとヨッシーFCとして
参加を決めて、外の世界に移動したところまで進んでいます。
東方Project(東方サッカー)とキャプテン森崎とのクロスオーバー作品です。

読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。

前スレ
【海外に】キャプテン霊夢34【行こう】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1498401173/

【前スレの簡単なあらすじ】
旗「またJOKERだひゃっはあああああ!!!」
響子「またJOKERだひゃっはあああああ!!!」
ナズーリン「いつの間にかDF陣で3番手に。しかもスタメン落ちか……」
焔「特訓成功でスキルゲット!その後もJOKER出したのにマモノめー!」
空「あの、その、ごめんなさい……」
クラブA「楽しんでもらえてるようで何よりだね」
希「カットを鍛えるぞー!とりあえずフラグはゲット!」
霊夢「Kを出したのは私だけどね」
ルナサ「何気に練習では成果が出ているぞ!」
レミリア「成果が出ない……特訓も微妙な結果に……」
咲夜「同じくですわ……」
静「キャラだけじゃなくて能力まで影が薄く……」
妖夢「守備力が伸びません……」
心「セーブ力が上がりません……」
鼎「な、なんかすごい負のオーラが……」
ロリマー「出番待ち1」
ロブソン「出番待ち2」

132 :森崎名無しさん:2017/07/13(木) 13:21:30 ID:???
★ケリー→タックル 53+(人数補正+1)+ ダイヤJ =
  ジェイ→タックル 54+(人数補正+1)+ ハート10 = ★


133 :森崎名無しさん:2017/07/13(木) 13:27:31 ID:???
どうした、半霊!?本体に遠慮することはないんだぞ!?w

134 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/13(木) 13:31:37 ID:???
>>133さん
本体を立てようとする優しい半霊さん。しかし本体はそれ以上にへたれているのであった……。

★妖夢(本)→ドリブル 53+(相互補正+1)+ クラブ6 = 60
  妖夢(霊)→ドリブル 53+(相互補正+1)+ ハート3+芸術的で強引なドリブル(+4) = 61 ○★
★ケリー→タックル 53+(人数補正+1)+ ダイヤJ = 65
  ジェイ→タックル 54+(人数補正+1)+ ハート10 = ★ ※行動キャンセル!※
-2≧ ケリー達が今度は防ぐ!

ケリー「ウッズの仇だこのやろう!!!」

シュバア!バチィイイン!!!

妖夢(霊)「(……こいつ、できる!)」

ケリー「テイラー、頼むぞ!」

バシィッ!

妖夢から一瞬でボールを奪ったケリーはそのままテイラーへとボールを繋ぐ。
これは邪魔される事なくテイラーへと渡るが、相手の守備もまだ崩れてはいない。

テイラー「(ロリマーにはさっきからこっちのパスをカットしまくってるあの女が……。
      なら、俺が自分で行くまでだ!)」

★マリオとヨッシーFC守備陣の動き→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ、ハート→旗もしっかり上がっていた!3人で連携して止めに行く!(ゾーンプレス経験値+1)
スペード、クラブ→旗が上がり切れていない!永琳と響子の2人で止めに行く!
JOKER→???

135 :森崎名無しさん:2017/07/13(木) 13:35:06 ID:???
★マリオとヨッシーFC守備陣の動き→ ダイヤJ

136 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/13(木) 13:47:54 ID:???
★マリオとヨッシーFC守備陣の動き→ ダイヤJ ★
ダイヤ、ハート→旗もしっかり上がっていた!3人で連携して止めに行く!(ゾーンプレス経験値+1)

テイラー「(くっ、想像以上にDFのチェックが早いな!)」

ボールを持ったテイラーだったが、すぐさまマリオとヨッシーFCの守備陣がプレスを掛ける。
永琳と響子だけでなく、旗もしっかり上がって3人でのゾーンを形成しており、
パスで逃げようにもウィルソンで通らなかったパスがテイラーで通せるかは怪しい。

永琳「パスで逃げても構わないわよ?あの子のカットを抜けるならね」

響子「抜けるならねー!」

旗「ようやくフラグ獲得のチャンス!」

テイラー「……知ったことか!逆にここで俺が抜けば大チャンスだ!」

137 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/13(木) 13:51:06 ID:???
★テイラー→ドリブル 56+! card = ★
★永琳→タックル 52+(人数補正+1)+(ゾーンプレス+1)+! card =
  響子→タックル 53+(人数補正+1)+(ゾーンプレス+1)+! card =
  旗→タックル 52+(人数補正+1)+(ゾーンプレス+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ テイラーが突破!PA内には白蓮しかいない!
1=  ロリマーがフォロー!しかし早苗がタックルに!
0=  ボールはラインを割り、イングランドJrユースのスローイン
-1= 心が飛び出しこぼれ球を大きくクリアー!
-2≧ 永琳達が止めた!

テイラーのマークがダイヤで『ダブルタッチ(+4)』、ハート・スペードで『股抜きフェイント(+2)』が発動します。

永琳のマークがクラブ以外で『天文密葬法(+3)』が発動します。
永琳のカードがAの時、『月のファンタジスタ』が発動し、15扱いとなります。
ただし、クラブAの時のみ『ん?間違ったかしら……』が発動し、強制的に行動失敗となります。
響子のマークがダイヤ・ハートで『チャージドヤッホー(+4)』、スペードで『チャージドクライ(+2)』が発動します。
響子はスキル『山彦』により、色が一致した相手の最も良いカードが自分の判定に使用されます。
響子のマークがダイヤで『山彦反射』が発動し、相手が発動した必殺技の数値を自分にも加算します。
旗のマークがダイヤで『執念のタックル(+4)』、ハートで『ダイビングタックル(+3)』が発動します。

※ゾーンプレスの完成度が1上がりました!(63→64)

138 :森崎名無しさん:2017/07/13(木) 13:51:41 ID:???
★テイラー→ドリブル 56+ ハートQ = ★

139 :森崎名無しさん:2017/07/13(木) 13:53:05 ID:???
★永琳→タックル 52+(人数補正+1)+(ゾーンプレス+1)+ スペードK =
  響子→タックル 53+(人数補正+1)+(ゾーンプレス+1)+ クラブ8 =
  旗→タックル 52+(人数補正+1)+(ゾーンプレス+1)+ ダイヤ8 = ★

だから敵の引き良すぎるだろwww

140 :森崎名無しさん:2017/07/13(木) 13:57:37 ID:???
お、タックルフラグ回収かな

141 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/13(木) 14:30:45 ID:???
>>139さん 中々敵の引きが衰えないですね……。今回はむしろハートKのが良かった気もしますがw
>>140さん 味方最初のK引きは永琳でした。響子さんは惜しくも70で同値……。

★テイラー→ドリブル 56+ ハートQ+股抜きフェイント(+2) = 70★
★永琳→タックル 52+(人数補正+1)+(ゾーンプレス+1)+ スペードK+天文密葬法(+3) = 70 ※タックルフラグ回収!※
  響子→タックル 53+(人数補正+1)+(ゾーンプレス+1)+ クラブ8 = ※行動キャンセル!※
  旗→タックル 52+(人数補正+1)+(ゾーンプレス+1)+ ダイヤ8 = ※行動キャンセル!※★
0=  ボールはラインを割り、イングランドJrユースのスローイン

テイラー「3人掛かりだからって簡単に止められると思うなよ!」

クンッ!クンッ!ババッ!

体と足を器用に使いフェイントを掛けつつ3人をかわしにかかるテイラー。
そのドリブル技術は流石に海外代表チームの主力選手と言うだけあり、
永琳をも唸らせるものだった。

永琳「(ドリブル技術はかなりのものね。でもこちらが3人いる以上、
    どうしても抜こうとする場所は制限される……)そこねっ!」

シャッ!バシィイイイイン!!!

テイラー「な、なにぃ!?」

ロブソン「(今のでも駄目か……これはこれ以上の失点は命取りになるな)」

永琳「(ふむ、多人数で相手の動きを制限した上でボールを奪う……。
    これは一人でディフェンスをするときでも応用が利きそうね)」

※永琳がタックルフラグを回収し、タックル+1!
 更に新必殺タックル『天網蜘網捕蝶の法』(1/4でタックル力+5)取得!

142 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/13(木) 14:32:00 ID:???
いくら永琳と言えど完全に止め切る事は出来ず、ボールはイングランドJrユースのスローインになる。
既に前半も12分を経過したが、空の1点以降はどちらも中々攻撃チャンスを掴めていない。

ケリー「ロリマー!」

ブンッ!

ロリマー「ナイスパス!よーし、今度こそ俺のシュートを……」

ケリーのロングスローを受け取り前を向くロリマーだったが、
マリオとヨッシーFCのゾーンプレスはまだ終わっていなかった。

希「今度はこっちに来たね!」

白蓮「3人掛かりで止めますよ!」

早苗「守矢神社の秘術、とくとお見せしましょう!」

旗「私達はPA内に戻らないと」

響子「戻らないとー!」

ロブソン「(DF陣の連携がかなり取れている……!うちの攻撃陣であれを抜けるか!?)」

ロリマー「あーもう!ようやくボール持てたと思ったら3人掛かりかよ!」

143 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/13(木) 14:34:01 ID:???
★ロリマー→ドリブル 58+! card = ★
★希→タックル 47+(人数補正+1)+(ゾーンプレス+1)+! card(! dice) =
  白蓮→タックル 49+(補正合計+2)+! card =
  早苗→忘却の祭儀 53+(補正合計+5)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ ロリマーが突破成功!そしてやや距離はあるがシュート体勢!
1=  ウィルソンがフォロー
0=  スミスがフォロー
-1= 空がフォロー
-2≧ 希達が止めた!

ロリマーのマークがダイヤ・ハートで『トリックフェイント(+3)』が発動します

希のマークがダイヤで『スピードタックル(+2)』が発動します。
白蓮のマークがダイヤ・ハートで『スターメイルシュトロム(+3)』、
スペードで『パワータックル(+2)』が発動します。吹っ飛び係数は3です。
『超人「聖白蓮」』により、白蓮は吹っ飛び判定・怪我判定が存在しません。
早苗のマークがダイヤ・ハートで『グレイソーマタージ(+3)』、スペードで『鋭いタックル(+2)』が発動します
早苗のカードがクラブ以外の3か7の場合、『奇跡の風祝Lv3』が発動し、15扱いとなります。

144 :森崎名無しさん:2017/07/13(木) 14:35:20 ID:???
★ロリマー→ドリブル 58+ スペード4 = ★

145 :森崎名無しさん:2017/07/13(木) 14:36:57 ID:???
★希→タックル 47+(人数補正+1)+(ゾーンプレス+1)+! card( 2 ) =
  白蓮→タックル 49+(補正合計+2)+ ダイヤ8 =
  早苗→忘却の祭儀 53+(補正合計+5)+ スペード2 = ★

146 :森崎名無しさん:2017/07/13(木) 14:37:08 ID:???
★希→タックル 47+(人数補正+1)+(ゾーンプレス+1)+ JOKER1 ) =
  白蓮→タックル 49+(補正合計+2)+ ダイヤ7 =
  早苗→忘却の祭儀 53+(補正合計+5)+ ダイヤQ = ★


147 :森崎名無しさん:2017/07/13(木) 14:38:39 ID:???
ナイスジョーカー!!これはでかい

148 :森崎名無しさん:2017/07/13(木) 14:42:43 ID:???
なかなか成長がおいしい試合だな
ゾーンプレス経験も稼げてるし、成長もKは少ないがJOKER2回引ければすでに十分なレベル
ファンタジスタ経験もつめたし、早苗のヨッシーも進化したから

149 :森崎名無しさん:2017/07/13(木) 14:48:28 ID:???
守備が軽いのをどうにかしたかった希にこの引きはありがたいな
そして、敵にとって何より絶望的なのはドリブルがまた伸びることだw

150 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/13(木) 15:00:38 ID:???
>>147さん 
希のJOKERは攻守どちらにおいても大きいですね!

>>148さん
まだ前半の半分も過ぎていませんが中々おいしい展開ですね。
JOKER1回はKが5回出るよりもずっと大きいですし。

>>149さん 
またサイドの突破力が鬼畜になっていく……。

★ロリマー→ドリブル 58+ スペード4 = 62★
★希→タックル 47+(人数補正+1)+(ゾーンプレス+1)+ JOKER ( 1 )+スピードタックル(+2) = 66 ※JOKER覚醒!※
  白蓮→タックル 49+(補正合計+2)+ ダイヤ7 = ※行動キャンセル!※
  早苗→忘却の祭儀 53+(補正合計+5)+ ダイヤQ = ★ ※行動キャンセル!※
-2≧ 希達が止めた!

ロリマー「(相手はちっちゃくて可愛い子だし、全力を出す必要はないっすよね)」

希の守備があまり強くないのを知っていたという訳ではないが、
単純にこの試合あまり良いところがない希に対して警戒心が薄くなっていたせいか、
ロリマーのドリブルは先ほど霊夢と相対した時と比べてかなり単調なものだった。

希「師匠仕込みのスピードをなめるなよー!!!」

シュウウウウン!!!バシィイイイイン!!!

ロリマー「うおお!?このちっこい子めっちゃはやいっすよ!?」

ロブソン「馬鹿、油断するなと言っただろう!」

151 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/13(木) 15:02:34 ID:???
白蓮「(う、動きが見えませんでした……何というスピード)」

霊夢「ま、まさか希があいつを止めるとは思わなかったわね……。
   でも、ナイスディフェンスよ、希!」

希「えっへへー!ありがとう、キャプテン!
  もう案山子の方がマシだなんて言わせないもんね!
  言われた事ないけど!」

※希がJOKERを引いた為全能力+1!更に……?

★希のJOKERも大分久しぶり→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードの数値によって分岐します。

K→スキル『???』取得!
10〜Q→A〜5の結果+新必殺タックル習得!
6〜9→A〜5の結果+更にタックル値+1!
A〜5→スキル『サイドの魔術師』がようやく復活!
JOKER→???

152 :森崎名無しさん:2017/07/13(木) 15:06:57 ID:???
★希のJOKERも大分久しぶり→ スペード10

153 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/13(木) 15:13:34 ID:???
★希のJOKERも大分久しぶり→ スペード10 ★
A〜5→スキル『サイドの魔術師』がようやく復活!

希「16スレ目のゲームオーバー以来、19スレ振りのサイドの魔術師よ!私は還って来た!」

※スキル『サイドアタッカー』が進化し、スキル『サイドの魔術師』を習得しました!
 ドリブル以外の判定でも、サイドにいる際は常に(+2)補正を受けるようになります!
※希が新必殺タックル『フラッシュエッジ』(1/4でタックル力+3)を取得しました!

希「三度目の正直だ!今度こそ抜いてやる!」

ダダダダダッ!

ロリマーからボールを奪った希は勢いそのままに左サイドを走り出す。
この試合、既に二度までもドリブルを止められており鬱憤が溜まっているらしい。

早苗「フォローは私がします!存分にいって下さい!」

スミス「無駄だ!また俺たちで止めてやる!」

ウィルソン「連携して防ぐぞ、スミス!」

154 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/13(木) 15:16:06 ID:???
★希→ドリブル 56+(直足袋+1)+(サイドの魔術師+2)+! card(! dice) = ★
★スミス→タックル 54+(人数補正+1)+! card =
  ウィルソン→タックル 54+(人数補正+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 希が今度こそ突破!そして霊夢にボールを放り込んできた!
1=  早苗がフォロー!
0=  ボールはラインを割り、マリオとヨッシーFCのスローイン
-1= アーロンがフォロー
-2≧ スミス達がまたもボール奪取!

希のマークがダイヤで『希の領域(+6)』、ハート・スペードで『消えるフェイント(+4)』が発動します
『希の領域』で相手を抜いた場合、次の自分の判定に(+2)されます。
希のカードがダイヤA〜3の時『縮地』が発動し、相手がJOKER以外で強制的に勝利となります。
『縮地』が発動する度、ボールが希から離れるまで次の判定に(+1)されていきます。

155 :森崎名無しさん:2017/07/13(木) 15:16:57 ID:???
★希→ドリブル 56+(直足袋+1)+(サイドの魔術師+2)+ ダイヤ65 ) = ★
サイドの魔術師さん、おかえりなさいw

156 :森崎名無しさん:2017/07/13(木) 15:17:57 ID:???
★スミス→タックル 54+(人数補正+1)+ ハート2 =
  ウィルソン→タックル 54+(人数補正+1)+ スペード5 = ★

157 :森崎名無しさん:2017/07/13(木) 15:25:06 ID:???
でも、サイドの魔術師はまじめにありがたいな
希の弱点である軽い守備をかなり補えるし、前に鍛えたカットに関しちゃこれで十分武器になりえる

158 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/13(木) 15:44:09 ID:???
>>155さん サイドの魔術師「長い旅だったよ……」
>>157さん これで守備面についても大分マシになりましたね。

★希→ドリブル 56+(直足袋+1)+(サイドの魔術師+2)+ ダイヤ6 ( 5 )+希の領域(+6) = 71★
★スミス→タックル 54+(人数補正+1)+ ハート2 = 57
  ウィルソン→タックル 54+(人数補正+1)+ スペード5 = 60★
2≦ 希が今度こそ突破!そして霊夢にボールを放り込んできた!

(ゆらぁっ……)

希「(……またあの感覚。でも今度はさっきよりも良く相手が見える!)」

スッ スッ

止まっている障害物を避けるかのように、二人の横を抜ける希。
その瞬間、スミスとウィルソンは目の前に希がいないことに気が付く。

スミス「えっ?」

ウィルソン「はっ?」

ロブソン「(……何だ今の動きは。一見何の変哲もないドリブルに見えたが……)」

傍から見ると、まるで棒立ちのまま抜かれたかのように見えるスミスとウィルソン。
二人ともまるで「気が付いたら希が後ろにいた」という風に感じていたので、
それはある意味で正しい感想だったと言える。

霊夢「流石希ね!さぁ、2点目狙うわよ!」

空「よーし!2点目もらった!」

焔「今度は私の番だー!まだ今日ほとんど何にもしてないー!」

159 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/13(木) 15:46:53 ID:???
希「(空ちゃんにあげる事も出来るけど、さっき一発撃ってるし……)
  それっ、キャプテン!」

バシィッ!

希はある程度サイドを進んだ後、PA内にハイボールを放り込む。
そこに霊夢を中心に左右を空と焔がフォローし合うように走り込む。

アーロン「くそっ、また来たか!」

ブライヤー「これ以上の失点は許さん!」

ケインズ「絶対に止めるぞ!」

ロブソン「(……どうする?奴自身が撃ってくる事も十分考えられるが、
      さっきのFWに加えてもう1人も来ている。どうするのが正しい選択だ?)」

霊夢「(よし、前で待ってた甲斐があったわね!久しぶりにチャンスよ!
    ここで2点差に出来れば大きいけど、ここは……)」

霊夢の現在ガッツ:770/820(現在前半14分)

A トラップして1対1を狙う! 59+3+1
B 空にポストプレイだ! 61+3+1
C 焔にポストプレイだ! 61+3+1
D このまま撃つ!ヘディングシュートだ! 57+3+1 消費ガッツ80
E ここで決める!巫女サマーソルトだ! 59+3+1 消費ガッツ120
F ここで決める!夢想封印・瞬だ! 62+3+1 消費ガッツ200
G 新技を使うぞ!夢想封印・散だ! 65+3+1 消費ガッツ300 初見ペナ有
H その他(何か作戦があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

160 :森崎名無しさん:2017/07/13(木) 15:48:15 ID:HFrImfZw


161 :森崎名無しさん:2017/07/13(木) 15:48:32 ID:6ql2ogSo
C

162 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/13(木) 15:54:00 ID:???
C 焔にポストプレイだ! 61+3+1

霊夢「(空はさっき撃ってるし、次は焔ね!)いくわよ!」

ダンッ!

ロブソン「(悩んでいる暇はない!ここは……)」

★動かない確率の方が高いです→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ、ハート、スペード→ここは動かず待機
クラブ→またクリアーに来た!
JOKER→(いや、むしろこの状況なら……)

163 :森崎名無しさん:2017/07/13(木) 15:56:44 ID:???
★動かない確率の方が高いです→ クラブK

164 :森崎名無しさん:2017/07/13(木) 15:57:27 ID:???
★動かない確率の方が高いです→ ダイヤA

165 :森崎名無しさん:2017/07/13(木) 16:04:02 ID:???
ポストプレイが決まればほぼ勝ちルートか
さーて、次はどうなるかな

166 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/13(木) 16:04:20 ID:???
★動かない確率の方が高いです→ クラブK ★
クラブ→またクリアーに来た!

ロブソン「(撃たれる前に防いでしまうのが結果的には攻撃を切りやすい!ならば……)
     マグガイヤー!お前も飛び出せ!さっきのシュートを撃たれるよりはマシだ!」

マグガイヤー「お、おう!分かった!」

ケインズ「俺もいくぞ!」

ブライヤー「強引にでも止めてやる!」

霊夢「くっ、ぞろそろと来たわね!」

★霊夢→高いポストプレイ 61+(補正合計+4)+! card = ★
★マグガイヤー→飛び出す 60+(人数補正+2)+! card =
  ケインズ→クリアー 56+(人数補正+2)+! card =
  ブライヤー→クリアー 56+(人数補正+2)+! card =
  ロブソン→弾丸クリアー 65+(人数補正+2)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 霊夢のポストプレイ成功!焔がシュート体勢!(ゴールはからっぽ)
1=  空がフォロー!しかしアーロンがタックルに!
0=  焔、空とアーロンがせりあいに!
-1= アーロンがフォロー
-2≧ イングランドJrユースが防いだ!

霊夢のマークがダイヤで『衝霊撃(+3)』が発動します。
霊夢のカードがAの時、『ファンタジスタ(弱)』が発動し、10扱いとなります。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv8』が発動し、相手の判定を(-4)します(30/80)。

167 :森崎名無しさん:2017/07/13(木) 16:07:08 ID:???
★霊夢→高いポストプレイ 61+(補正合計+4)+ ハート9 = ★

168 :森崎名無しさん:2017/07/13(木) 16:08:08 ID:???
★マグガイヤー→飛び出す 60+(人数補正+2)+ ハート8 =
  ケインズ→クリアー 56+(人数補正+2)+ スペード3 =
  ブライヤー→クリアー 56+(人数補正+2)+ ダイヤ9 =
  ロブソン→弾丸クリアー 65+(人数補正+2)+ ハート6 = ★

169 :森崎名無しさん:2017/07/13(木) 16:11:02 ID:???
勘込みで4対1でポストプレイ成功させやがったwww

謎のウイング仮面「REIMUを舐めたな……おろかな選択をした」

170 :森崎名無しさん:2017/07/13(木) 16:29:09 ID:???
相手にしてみりゃ考えたくねえ事態だなw
勝率悪くないんだが、二回とも負けたようなものだしライン上げてくるかな?

171 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/13(木) 17:34:14 ID:???
>>165さん
無理ゲー再び……!アーロンさんが頑張るしかない状況になってしまいました。

>>169さん
世界トップクラスのDF+3人相手にせりあいで勝ってしまう霊夢さん……(汗)。
謎のウイング仮面さんが解説だったら大興奮間違いなしの事態ですね。

>>170さん
キーパーとロブソン含む4人掛かりで完敗とか考えたくもない事態でしょうね……。
少なくともこれでロブソンが飛び出す事は当分はないと思います。
(ラインを上げるか引き籠るかは状況次第)

172 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/13(木) 17:37:45 ID:???
★霊夢→高いポストプレイ 61+(補正合計+4)+ ハート9 = 74★ ※博麗の勘発動!※
★マグガイヤー→飛び出す 60+(人数補正+2)+ ハート8 = 70(66)
  ケインズ→クリアー 56+(人数補正+2)+ スペード3 = 61
  ブライヤー→クリアー 56+(人数補正+2)+ ダイヤ9 = 67
  ロブソン→弾丸クリアー 65+(人数補正+2)+ ハート6 = 73(69)★
2≦ 霊夢のポストプレイ成功!焔がシュート体勢!(ゴールはからっぽ)

イングランドJrユースのメンバーからしてみれば必勝を期して臨んだ勝負だと言って良かった。
せりあいでも十分な強さを誇るロブソンに加えて、キーパーまでも飛び出させて4人での勝負にいったのだ。
だが、勝利の女神は霊夢に微笑む。

霊夢「はぁああああああ!!!」

マグガイヤー「た、高過ぎる!手を使える分有利な筈なのに!?」

ケインズ「なんなんだよこいつは!?」

ブライヤー「こ、こんなんどうすりゃ……!」

マグガイヤー、ケインズ、ブライヤーの3人は霊夢の跳躍力にそもそもついていけない。
唯一ついていけたのはやはりこの男だった。

173 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/13(木) 17:39:22 ID:???
ロブソン「うおおおおおお!!!」

霊夢「(……!このままじゃ危ないわね!)えぇい!」

グイッ!

ロブソン「ぐっ!?」

ロブソンの勢いに脅威を感じた霊夢は咄嗟に体をひねり、ロブソンの体を強引に抑え込む。
この咄嗟の判断が勝敗を分ける事となった。

ガキィイイイイイン!!!

トン、トン……

ロブソン「(馬鹿な……!一度ならず二度までも……!しかも今度は完璧に競り負けた……!)」

霊夢「(危なかったわ……咄嗟に体を寄せてなかったらまた五分だったわね)」

※霊夢の博麗の勘が2回発動した為経験値が入ります(34/80)!後46でレベルアップします!

174 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/13(木) 17:40:58 ID:???
アーロン「お、おいおい嘘だろ!?ロブソンが今度は完璧にせりまけた!?」

焔「キャプテンのプレイ、無駄にはしないよ!絶対に決める!」

ぐわぁあああああああああ!

霊夢のポストプレイに対して走り込む焔は当然の如くシュート体勢に入る。
しかもキーパーのマグガイヤーも飛び出してしまっている為、
それを止めれる可能性があるのはアーロン一人しかいないという最悪の状況である。

アーロン「だ、だがさっきのとんでもない奴じゃなければまだ希望が……!」

焔「いっけぇー!ネオ・ラピッドフレイム!!!」

★焔→ネオラピッドフレイム 63+(火と氷の剣+1)+(ダイスの怒り+1)+! card(! dice ! dice) = ★
★アーロン→ブロック 55+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。

シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
1≦   焔のネオラピッドフレイムがゴールに突き刺さる!2点差だ!
0,-1=   こぼれ球、ランダム
-2≧  アーロン、奇跡のブロック成功!

焔のネオラピッドフレイムには2の吹っ飛び係数が存在します。
焔のカードがダイヤA〜6の時『女神の祈り』が発動し、数値が変化します。
焔のカードとダイス(1つ目)の数値が一致した時、『ツインダイス』が発動し、数値が変化します。
焔のカードがA〜8の時『コンセントレーション』が発動し、数値が変化します。
(A〜4の時(+2)、5〜8の時(+1))

175 :森崎名無しさん:2017/07/13(木) 17:42:19 ID:???
★焔→ネオラピッドフレイム 63+(火と氷の剣+1)+(ダイスの怒り+1)+ ダイヤK5 3 ) = ★

176 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/13(木) 17:43:06 ID:???
記載ミス修正

誤:★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。

正:★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

177 :森崎名無しさん:2017/07/13(木) 17:46:43 ID:???
★アーロン→ブロック 55+ クラブK = ★

178 :森崎名無しさん:2017/07/13(木) 17:47:48 ID:???
アーロン、お前は頑張った頑張ったよ……無意味だったけど

179 :森崎名無しさん:2017/07/13(木) 17:48:50 ID:???
キーパーじゃないからポストじゃないんだよなぁw

180 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/13(木) 17:50:36 ID:???
>>178さん
頑張り過ぎてまたも怪我発生という……。
前半半分過ぎただけなのに3人も相手に怪我人が出てるんですが(汗)

>>179さん
キーパーがいないですからね。わざわざコースを狙う必要がないです。


焔が完璧な引きでシュートフラグを回収しつつ、前半16分に2点差に
なったところで一旦ここまでとします。
これで焔も待望の新必殺シュート習得です。

続きは夜に時間が取れそうでしたら更新します。

181 :森崎名無しさん:2017/07/13(木) 18:10:45 ID:???
最近、シュートの引きがいいね、焔ちゃん
FWの2本柱がどんどん成長してくれてありがたいわ

182 :森崎名無しさん:2017/07/13(木) 18:20:13 ID:???
次に誰を褒めるかは割と好みでいいと思うが、そのあとに指示として
妖夢と希に相手がライン上げてきた場合はマイナスクロス出すか、
ライン上げたことでゴール前の守備が薄いようならそのままゴール狙うように指示かな

どっちかっつーと、ポストプレイでブロック要因減らすことでロブソンの人数補正を減らすのが目的だったんだが
クリアに突っ込んできてくれた&うまいこと霊夢がせり勝ってるおかげでブロック勝負せずに済んでありがたいことw

183 :森崎名無しさん:2017/07/13(木) 18:54:17 ID:???
>>182
ラインを上げない
→ロブソンがクリア参加しずらいので霊夢のポストプレイがほぼ決まる
 結果、全力のお空砲が発射される

ラインを上げる
→FWをどうにかしようとしていたらゴール前が薄くなり、サイドがそのまま突っ込む
 ゴールにも意識が向いていたら、ラインを上げない場合とほぼ同様

うん、えぐい手だなw

184 :森崎名無しさん:2017/07/13(木) 20:30:32 ID:???
ロブソンが高確率でクリアに来ないなら1回トラップして1on1を狙うのも手かな
クリアで人数が分散されるからとっさに囲みきれないだろうし

185 :森崎名無しさん:2017/07/13(木) 21:38:16 ID:???
ロブソンが霊夢さんに張り付いてくるようなら、お空に直接上げて撃ってもらう手もある
ロブソン一人で全部対応するのは無理だから、イングランド側は相当きついねぇ

186 :森崎名無しさん:2017/07/13(木) 21:40:51 ID:???
ロブソンがマークについたらそれこそ楽になるわなw

187 :森崎名無しさん:2017/07/13(木) 21:51:12 ID:???
GK良くないとロブソンが生きないんだよね。

188 :森崎名無しさん:2017/07/13(木) 21:54:46 ID:???
No.1ブロッカー、そうすごいわね
なら、DFの人数減らしたうえでうちの最大火力を受けるか
そもそもブロック勝負にさせないかを選択させるから

という、霊夢さんのセメント思考w

189 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/14(金) 00:11:46 ID:???
すみません、今日は続きが投下できそうにありません……。
コメント返しも含めて明日行わせて頂きます。

190 :森崎名無しさん:2017/07/14(金) 12:33:47 ID:???
響子ジョーカー以降微妙と思ってたけど成長が加速してきたね
特に焔ちゃんの新シュートはデカイ

191 :森崎名無しさん:2017/07/14(金) 17:27:12 ID:???
今のとこロブソン対策に3トップにする策が想定以上に嵌ってるし、試合も有利、成長もおいしいということなしやな

謎のウイング仮面「さすが霊夢……選手兼監督の監督としての采配まで完璧だな」

192 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/14(金) 23:50:44 ID:???
>>181さん
3試合連続で少ないシュート機会にKを出していますからね。
引きという意味では相変わらずダイサーな空を確実に上回っています。

>>182さん
ブロックに来る確率の方が高いのですが、上手く引きがかみ合ってますね。

>>183さん
両サイド共に1対1を十分狙えるドリブル力ですからね……。
そのリスクを考えるとやはり引き籠る確率の方が高そうです。

>>184さん
3トップの利点は相手がリトリートを仕掛けにくい事もあります。
ミドルシュートを撃ち放題になってしまうので。

>>185さん、186さん
流石にロブソンが1人のみをマークする利点は薄いので、それはないですね。
後、どちらかと言うとウィルソン、テイラー、ロリマーという攻撃陣の3本柱が
全て封じ込められている事の方がイングランドにとってはきついです。

>>187さん
確かにその通りですね。ロブソンは強いのですが、ロブソンだけでは……。

>>188さん
酷過ぎる二択……!流石に2連続で競り負けたのは予想外でした。

>>190さん
各種スキルを考えると焔の決定力は空にも負けないレベルにあがっていると思います。

>>191さん
今のところは完璧に近い試合展開ですね。ここから果たしてどうなるか……。
参加者の方の作戦が凄く考えられているお陰で某ウイング仮面さんも大喜びです

193 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/14(金) 23:52:17 ID:???
★焔→ネオラピッドフレイム 63+(補正合計+2)+ ダイヤK ( 5 3 ) = 78★ ※シュートフラグ回収!※
★アーロン→ブロック 55+ クラブK = 68★ ※吹っ飛び&怪我発生!※
1≦   焔のネオラピッドフレイムがゴールに突き刺さる!2点差だ!

焔「 H A !!!」

ズボワァアアアアアアアアアアア!!!

焔「(……今の、またあの最高の感触だった……!)」

振りぬいた右足に伝わる完璧な感触。紅白戦の辺りから、きっちりとボールの芯を
捉えらえる事が明らかに増えている事実に、焔は興奮しそうになる。

アーロン「く、くそおおおおおお!!!」

バッ!

アーロンもシュートコースを読み体ごと飛び込んで防ごうとする。
そのプレイは称賛に値するものだったが、それが裏目に出てしまう。

グギィッ!!

アーロン「ぐほっ!?」

シュートコースにしっかりと割り込めてしまった為に、焔の強烈なシュートを
真正面から受けたアーロン。一瞬、腹部に凄まじい衝撃を感じたと思ったら
次の瞬間には吹き飛ばされていた。

194 :森崎名無しさん:2017/07/14(金) 23:53:33 ID:???
あ、アーロンダイィィィン!!

195 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/14(金) 23:53:56 ID:???
ズバァア!!ギュルギュルギュル……ブチィイイ!!!

ピィッピィイイイイイイイイイイ!!!

焔「(……今の私なら、もっと強いシュートが撃てるかもしれない……。
   次に撃つ機会があったら試してみようっと!)」

キーパーがいない状況の為、ボールはそのままあっさりとゴールネットを突き破る。
審判のゴールを告げる笛が鳴り響く中、焔はゴールそのものよりも次の事を考えていた。
自らがずっと練習を続けてきた、その成果を実らせる時を。

前半16分、霊夢から焔への連携によってマリオとヨッシーFCが追加点を奪う事に成功する。

マリオとヨッシーFC 2−0 イングランドJrユース

※アーロンの状態が『軽傷未治療』になりました!
※焔がシュートフラグを回収し、シュート+1!更に……?

★紅白戦以降毎回シュートでKを出している焔ちゃん→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ→新必殺シュート『フレイムフラッシュ』習得!
ハート、スペード、クラブ→新必殺シュート『ラピッドブレイズ』習得!
JOKER→新必殺シュート『???』習得。更に……?

196 :森崎名無しさん:2017/07/14(金) 23:56:36 ID:???
★紅白戦以降毎回シュートでKを出している焔ちゃん→ スペードJ


197 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/15(土) 00:05:30 ID:???
>>194さん
どこぞのワニさんですかwww

★紅白戦以降毎回シュートでKを出している焔ちゃん→ スペードJ ★
ハート、スペード、クラブ→新必殺シュート『ラピッドブレイズ』習得!

焔「(もっとモーションをコンパクトにして、でも体全体を上手く使って……。
   負担は少し大きくなりそうだけど、威力は上がる筈!)」

※焔が新必殺シュート『ラピッドブレイズ』を習得しました!
(地上シュート力+12、吹っ飛び係数2、消費ガッツ330)

空「ナイッシュー!焔ちゃん、最近凄い調子良いね!」

焔「ありがと!いつまでも空ちゃんに負けてられないしね!」

パァン!!!

マリオとヨッシーFCのストライカー2人が喜びながらハイタッチをする。
これでお互いに1得点ずつ。お互いを見つめる顔に喜び以外の感情が浮かぶ。
二人とも、相手のゴールを喜べないような性格ではない。あるのは単純な思考。

空・焔「「どっちがたくさんゴールを決められるか、勝負だね!」」

互いに右手を拳の形にして軽くぶつけ合い、不敵な笑みを見せる2人。
核の力を活かした最大火力と回復力の高さでは右に出るもののいない空。
最大火力は劣るものの威力の安定性が高く、決定率ならば空にも負けていない焔。

ある時は焔が前に出て、ある時は空が前に出ていた。
だが今、2人はほとんど同じ位置に立っている。
次はどちらが前に出るか。二人とも、譲る気は一歩もなかった。

198 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/15(土) 00:06:39 ID:oyVubkKs
そんな二人の様子に他のチームメンバーは若干引き攣った表情になっていた。

永琳「……味方チームになった身からすると頼もしい事この上ないけど、
   相手からするとあの2人を相手にするのは厄介極まりないでしょうね」

早苗「あはは……まあ私もあの2人のシュートをブロックしたくはないですね」

旗「私はフラグの為なら……!」

希「私もシュート撃てなくはないけど、流石にあの2人とは比べられないなぁ……」

妖夢(本)「くう……やはりFWとしての実力では……」

妖夢(霊)「(落ち着いて、妖夢。私は私達なりに強くなっていこう)」

霊夢「(4人掛かりで来られた時は一瞬焦ったけど、ギリギリ上手くいったわね。
    2回も失敗した訳だし、これでロブソンも少しは飛び出しにくくなるかしら?
    そうすればまた色々出来る事が広がりそうね。
    しかし、仲が悪い感じじゃないのに二人とも凄い対抗心剥き出しにしてるわね……。
    さて、今は前半16分で2−0だけどどうしようかしら?)」

霊夢の現在ガッツ:740/820(現在前半16分)

A 「焔、ナイスシュート!最近絶好調ね!」 完璧なシュートを決めた焔を褒める
B 「早苗、やっぱりあなたがボランチにいると頼りになるわ!」 敵のパスを何度も防いだ早苗を褒める
C 「これが世界トップクラスのDFなの?大した事ないじゃない」 ロブソンを挑発する
D ポジション・フォーメーションの変更やメンバー交代を行う
E 特に指示はない。試合再開!
F その他(何か霊夢に言わせたい事があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

199 :森崎名無しさん:2017/07/15(土) 00:08:11 ID:???
お空砲ほどではないが焔砲もこれで威力最低で67(剣込み)か
引きがコンセントレーションで最低70になると考えればなかなかの破壊力だな

200 :森崎名無しさん:2017/07/15(土) 00:09:29 ID:dAwb5WSM


201 :森崎名無しさん:2017/07/15(土) 00:10:07 ID:+Dl9Tbmc
B

202 :森崎名無しさん:2017/07/15(土) 00:10:08 ID:O/IBbTYM
A

203 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/15(土) 00:29:55 ID:???
>>199さん
それに加えて女神の祈り、ツインダイスというスキルを所持していますからね。
空は最大火力が高い分、こうした引きを補正するスキルは一切取得できないので、
焔の強みはそこになるかなと思ってます。

A 「焔、ナイスシュート!最近絶好調ね!」 完璧なシュートを決めた焔を褒める

霊夢「焔、ナイスシュート!最近絶好調ね!」

焔「えへへ、ありがとう!キャプテンもあんなおっきな人に競り勝っちゃうなんて凄いね!」

パァン!

焔「でも、次はもっと凄いのが撃てる気がするんだ!だから、またパス頂戴ね!」

霊夢「へぇ、自信満々じゃない。楽しみにしてるわよ?」

焔「まっかせて!」

※霊夢のアシストで焔がきっちりゴールを決めた為、焔の感情度が上昇しました!

霊夢「(前の大会の時、後半ちょっと不調だったみたいだけどもう完全に復活したみたい。
    次の大会でも、メインのFWはやっぱり焔と空の2人になりそうかしらね。
    さて、試合再開の前に何か指示はあるかしら?)」

霊夢の現在ガッツ:740/820(現在前半16分)

A 「次はプレスもしっかり決めましょうね。ポジションに戻るわよ」 特に指示はない。試合再開!
B ポジション・フォーメーションの変更やメンバー交代を行う
C その他(何か霊夢に言わせたい事があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

204 :森崎名無しさん:2017/07/15(土) 00:31:25 ID:VpEHT1RA
A

205 :森崎名無しさん:2017/07/15(土) 00:31:56 ID:mJqgnMWo
A

206 :森崎名無しさん:2017/07/15(土) 00:33:48 ID:dAwb5WSM
C,妖夢、希、次からの相手の守備なんだけどラインを上げてくる可能性があるわ
  そうなったら相手の深くまで切り込んでマイナスクロスを私に上げるか、
  相手のゴール前が薄ければそのまま突っ込むかを判断してちょうだい
  ラインを上げないようならこれまで通りでかまわないから

207 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/15(土) 00:42:45 ID:???
A 「次はプレスもしっかり決めましょうね。ポジションに戻るわよ」 特に指示はない。試合再開!

霊夢「次はプレスもしっかり決めましょうね。ポジションに戻るわよ」

焔「だね!そろそろそっちもしっかり決めないと!」

〜〜〜〜

一方、またしてもロブソンが空中戦で破れての失点を喫したイングランドJrユース。
おまけに、またしてもDFに怪我人が出てしまった。
交代枠が無しの為、ベンチメンバーを好きに投入できる事が不幸中の幸いだろう。

ロブソン「すまん、今のは俺の判断ミスだ。まさかあの霊夢と言う女があそこまでとは……」

マグガイヤー「い、いや、それを言うなら俺こそ手を使えるのに手も足も出なかったし……」

ロリマー「あーもうそんな事言ってる場合じゃねーっすよ!うちらまだシュートの1本も撃ててないんだぜ!
     失点を気にしてる暇があるならさっさと攻撃して取り返しまおう!
     2点取られたくらいでなんすか!俺達なら3点くらい簡単に取れるっすよ!」

ロブソン「……ふっ、それもそうだな」

ロリマーの言葉に多少動揺していたロブソンも落ち着きを取り戻す。
イングランドJrユースのキャプテンはロブソンだが、
チームのムードメーカーとなっているのはロリマーだった。

208 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/15(土) 00:44:37 ID:???
ロブソン「っと、それよりアーロン、大丈夫か?」

アーロン「っつ……、ああ、大した怪我じゃないが……」

ボビー「(……練習試合でこんなに怪我人が出るとは。ラフプレイが原因でないだけに頭が痛い)
    アーロン、君も今日は下がりなさい。エドワード、いけるね」

エドワード「はい、準備はきっちりしておきました」

アーロン「すまん、後は頼んだ……」

エドワード「(とは言ってもブロックとせりあいは俺あんま得意じゃないんだよなぁ……)」

※イングランドJrユースがメンバー交代を行いました!

『イングランドJrユース』フォーメーション 4−4−2
−−@−− @ マグガイヤー
−−C−− C ロブソン
M−B−D M エドワード B ブライヤー D ケインズ
−−K−− K ジェイ
F−I−G F スミス I ウィルソン G ケリー
−−−−− 
−−−−J J テイラー
−H−−− H ロリマー

209 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/15(土) 00:46:23 ID:???
ピィイイイイイイイイイイイイ!!!

ウィルソン「まずは1点返す!頼むぞ、ロリマー!」

ロリマー「任せてけって感じっすよ!」

霊夢「またすぐに奪ってやるわ!」

焔「今度こそちゃんとプレスしないと!」

空「うにゅおー!」

前半三度目のキックオフとなったイングランドJrユース。
しかし、彼らの士気はまだまだ萎えてはいない。
マリオとヨッシーFCはいつも通りにプレスを仕掛ける。

★マリオとヨッシーFCのゾーンプレス→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ→しっかりとプレッシャーを掛けている!(補正+2)
ハート、スペード8以上→それなりにプレッシャーを掛けている!(補正+1)
スペード7以下、クラブ8以上→上手くプレッシャーを掛けられていない
クラブ7以下→スペースが空いたところにパスを通されてしまった!
JOKER→完璧なプレスでボール奪取!

210 :森崎名無しさん:2017/07/15(土) 00:47:41 ID:???
★マリオとヨッシーFCのゾーンプレス→ クラブJ

211 :森崎名無しさん:2017/07/15(土) 00:56:30 ID:???
アロンダインってなんか剣みたいだな

212 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/15(土) 01:14:44 ID:???
>>211さん
アロンダイトとか言う剣が何かでありましたね。

★マリオとヨッシーFCのゾーンプレス→ クラブJ ★
スペード7以下、クラブ8以上→上手くプレッシャーを掛けられていない

焔「(うー、何か今日は上手く相手の動きに対処できないなぁ……)」

空「うにゅ……」

早苗「せ、せめてスペースは作らないように……!」

永琳「(……ゾーンが出来てなければ本末転倒じゃないかしら)」

霊夢「(うーん……相手がどう動いてくるとかにも左右されるから、
    上手くいかない時があるのは仕方ないけどそれにしても、
    今日は調子が悪いわね……)」

ゾーンプレスは毎回同じ動きをすればよいという訳ではなく、
相手がどう攻めてくるか、何処にパスを出してくるかで臨機応変に
それぞれがポジションを調整する必要がある。
その中で以下に連携を取ってゾーンを作り、ボールホルダーに対して
数的有利を作るかが肝になるのだが、今日のマリオとヨッシーFCは
それが上手く出来ておらず、体力だけを余計に消耗してしまっている。

ウィルソン「(バラバラな動き、という程ではないが前の守備はそこまで
       連携が取れている感じではないか?だが個々の守備力が高いから、
       これでも十分に厄介だが……)」

213 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/15(土) 01:16:19 ID:???
ウィルソン「とはいえ、まずは何とか前の3人を突破しなければな……。
      ロリマー、頼む!」

空「させないぞ!」

霊夢「今度は止めてやるわ!」

★ウィルソン→パス 56+! card = ★
★空→カット 50+(補正合計+4)+! card =
  霊夢→カット 54+(補正合計+4)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ ロリマー、パスキャッチ!
1=  ウッズがフォロー
0=  こぼれ球、ランダム
-1= 焔がフォロー
-2≧ 空達がいきなりカット成功!

ウィルソンのマークがダイヤ・ハートで『絶妙なパス(+3)』が発動します。

空のマークがダイヤ・ハートで『フライングカット(+2)』が発動します。
霊夢のマークがダイヤ・ハートで『先読みパスカット(+3)』、スペードで『鋭いパスカット(+2)』が発動します。
霊夢のカードがAの時、『ファンタジスタ(弱)』が発動し、10扱いとなります。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv8』が発動し、相手の判定を(-4)します(34/80)。

214 :森崎名無しさん:2017/07/15(土) 01:16:45 ID:???
★ウィルソン→パス 56+ ダイヤK = ★

215 :森崎名無しさん:2017/07/15(土) 01:17:55 ID:???
★空→カット 50+(補正合計+4)+ クラブ6 =
  霊夢→カット 54+(補正合計+4)+ ハート5 = ★

216 :森崎名無しさん:2017/07/15(土) 01:18:10 ID:???
★空→カット 50+(補正合計+4)+ ダイヤK =
  霊夢→カット 54+(補正合計+4)+ ダイヤ4 = ★

217 :森崎名無しさん:2017/07/15(土) 01:22:32 ID:???
取れないのは変わらないけどズレてほしい結果になったなw

218 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/15(土) 01:28:09 ID:???
>>217さん
ズレていれば色々美味しい結果だったのに……!

★ウィルソン→パス 56+ ダイヤK+絶妙なパス(+3) = 72★ ※覚醒フラグ習得!※
★空→カット 50+(補正合計+4)+ クラブ6 = 60
  霊夢→カット 54+(補正合計+4)+ ハート5+先読みパスカット(+3) = 66★
2≦ ロリマー、パスキャッチ!

バシィッ!

シュルシュルシュル!

空「うにゅ!?」

霊夢「(くっ、良く早苗こいつのパスをカット出来たわね)」

ウィルソン「(かろうじてパスは通るか……。こっちを軸に組み立てるべきか?
       だが、あのボランチの二人がいるからな……)」

※ウィルソンがパスフラグを取得しました!次にKを出した時、フラグが回収されます!

ロリマー「ナイスパスっす!今度こそこっちの攻撃の番だ!」

ダッ!

希「うー、もうちょっとこっち側に寄って欲しかったけど……」

早苗「守矢神社の秘術、今度こそお見せしますよ!」

219 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/15(土) 01:30:19 ID:???
★ロリマー→ドリブル 58+! card = ★
★希→タックル 48+(人数補正+1)+! card(! dice) =
  早苗→忘却の祭儀 53+(補正合計+4)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ ロリマーが突破成功!そしてやや距離はあるがシュート体勢!
1=  テイラーがフォロー
0=  こぼれ球、ランダム
-1= 白蓮がフォロー
-2≧ 希達が止めた!

ロリマーのマークがダイヤ・ハートで『トリックフェイント(+3)』が発動します

希のマークがダイヤで『フラッシュエッジ(+3)』、ハートで『スピードタックル(+2)』が発動します。
早苗のマークがダイヤ・ハートで『グレイソーマタージ(+3)』、スペードで『鋭いタックル(+2)』が発動します
早苗のカードがクラブ以外の3か7の場合、『奇跡の風祝Lv3』が発動し、15扱いとなります。

※ロリマーの位置取りが中央付近なので『サイドの魔術師』は発動しません

220 :森崎名無しさん:2017/07/15(土) 01:33:06 ID:???
★ロリマー→ドリブル 58+ ハート10 = ★

221 :森崎名無しさん:2017/07/15(土) 01:33:55 ID:???
★希→タックル 48+(人数補正+1)+ クラブJ6 ) =
  早苗→忘却の祭儀 53+(補正合計+4)+ ダイヤ4 = ★

222 :森崎名無しさん:2017/07/15(土) 01:34:24 ID:???
★希→タックル 48+(人数補正+1)+ スペードQ3 ) =
  早苗→忘却の祭儀 53+(補正合計+4)+ ダイヤ8 = ★
敵の引きが衰えないw

223 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/15(土) 02:14:44 ID:???
>>222さん
イングランドJrユースもそう簡単には負けてくれないですね。
ここは心さんに試練が訪れます。

★ロリマー→ドリブル 58+ ハート10+トリックフェイント(+3) = 71★
★希→タックル 48+(人数補正+1)+ クラブJ ( 6 ) = 60 ※ギアチェンジ!※
  早苗→忘却の祭儀 53+(補正合計+4)+ ダイヤ4+グレイソーマタージ(+3) = 64★
2≦ ロリマーが突破成功!そしてやや距離はあるがシュート体勢!

ロリマー「そらそらそらー!」

カッ!ギュルン!ギュルン!

ダンッ!ダンッ!ダンッ!

希「な、何このボールの動きー!?」

早苗「くっ、不規則な回転が読めない……!」

蹴り足で自由自在に回転を掛けつつ、自らも左右に動きながら相手を攪乱する
ロリマー得意のトリックフェイント。これに希と早苗は対応しきれず抜かれてしまう。

希「くっそー……!次は私が抜き返してやる!」

※希がギアが一段階上がりました!!次にドリブルで6を出した時、トップギアに移行します!

224 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/15(土) 02:15:48 ID:???
ロリマー「よーし、いくぜ!俺のシュート、止めれるもんなら止めてみろっす!」

ぐわぁあああああああああ!!!

2人を突破したロリマーはPAよりもやや手前からシュート体勢に入る。
多少の距離はあるが、彼にとってはそんな事は関係ない。
むしろ、ある程度の距離がないと彼のミドルは活きてこない。

バシュウウウ!!!

旗「え、ミスキック?」

ロリマーのシュートはゴールとは全く違う方向に飛んでいき、
それを見たマリオとヨッシーFCの守備陣はミスキックかと警戒心を解く。
だが、ここからが彼にしか撃てないこのシュート最大の特徴だった。

バインッ!

白蓮「え!?ぼ、ボールが逆方向に跳ねた!?」

あらぬ方向へ飛んでいき、ミスキックかと思われたロリマーのシュート。
しかし、地面についた際にバウンドの方向が大きく変わる。

バインッ!

旗「わっ、また逆方向に!?」

物理法則というものを無視したように右へ左へと跳ね回るボール。
全く読めない軌道のシュートという初めての体験に、
マリオとヨッシーFC守備陣は完全に混乱させられていた。

心「(お、落ち着いて!とにかくボールの跳ねる方向に合わせて……!)」

225 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/15(土) 02:17:33 ID:???
★ロリマー→バウンドショット 66+! card = ★
★心→トルネードセービング・改 66+(補正合計-2)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ ロリマーのバウンドショットがゴールに突き刺さる!あっという間に1点差!
1=  テイラーがフォロー!そしてPA内に切れ込む!
0=  響子がフォロー
-1= 旗がフォロー
-2≧ 心がしっかりキャッチ!初見で止めた!

心のマークがダイヤ・ハートで『クリティカルLv2(+2)』が発動します(2/10)。

※心の補正:相互補正(+1)、グローブ(+1)、距離補正(+1)、初見ペナ(-5)
※バウンドショットの初見補正でブロッカーはブロックに参加出来ません

226 :森崎名無しさん:2017/07/15(土) 02:19:27 ID:???
★ロリマー→バウンドショット 66+ ダイヤQ = ★

227 :森崎名無しさん:2017/07/15(土) 02:21:21 ID:???
★心→トルネードセービング・改 66+(補正合計-2)+ ダイヤA = ★

228 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/15(土) 02:23:43 ID:???
流石の心さんでも初見バウンドショットは無理だった……。
という事で前半18分にイングランドJrユースが1点を
返したところで今日の更新はここまでとさせて頂きます。

皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした

229 :森崎名無しさん:2017/07/15(土) 08:43:27 ID:???
クリティカルが発動しただけ良しとしとこう


230 :森崎名無しさん:2017/07/15(土) 10:51:50 ID:???
相手の引きがヘタれないから仕方ないねw

231 :森崎名無しさん:2017/07/15(土) 10:58:54 ID:???
危険度Aのロリマーのシュートが66か
となると、セービングはもうちょっと上げておきたいとこだな
あくまで理想だけど、素のセービング60を目指すべきかな

232 :森崎名無しさん:2017/07/15(土) 13:15:37 ID:???
次のキックオフどう攻めるかねー
霊夢がいるからワンツーかドリブルで攻めあがるのも手だが
半霊が出てる間に妖夢にまわして成長チャンスを増やすのもありだな

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