キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【DFのトレンドは】キャプテン霊夢35【ケモノ耳】

1 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/11(火) 22:15:02 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、フランス国際JrユースにマリオとヨッシーFCとして
参加を決めて、外の世界に移動したところまで進んでいます。
東方Project(東方サッカー)とキャプテン森崎とのクロスオーバー作品です。

読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。

前スレ
【海外に】キャプテン霊夢34【行こう】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1498401173/

【前スレの簡単なあらすじ】
旗「またJOKERだひゃっはあああああ!!!」
響子「またJOKERだひゃっはあああああ!!!」
ナズーリン「いつの間にかDF陣で3番手に。しかもスタメン落ちか……」
焔「特訓成功でスキルゲット!その後もJOKER出したのにマモノめー!」
空「あの、その、ごめんなさい……」
クラブA「楽しんでもらえてるようで何よりだね」
希「カットを鍛えるぞー!とりあえずフラグはゲット!」
霊夢「Kを出したのは私だけどね」
ルナサ「何気に練習では成果が出ているぞ!」
レミリア「成果が出ない……特訓も微妙な結果に……」
咲夜「同じくですわ……」
静「キャラだけじゃなくて能力まで影が薄く……」
妖夢「守備力が伸びません……」
心「セーブ力が上がりません……」
鼎「な、なんかすごい負のオーラが……」
ロリマー「出番待ち1」
ロブソン「出番待ち2」

174 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/13(木) 17:40:58 ID:???
アーロン「お、おいおい嘘だろ!?ロブソンが今度は完璧にせりまけた!?」

焔「キャプテンのプレイ、無駄にはしないよ!絶対に決める!」

ぐわぁあああああああああ!

霊夢のポストプレイに対して走り込む焔は当然の如くシュート体勢に入る。
しかもキーパーのマグガイヤーも飛び出してしまっている為、
それを止めれる可能性があるのはアーロン一人しかいないという最悪の状況である。

アーロン「だ、だがさっきのとんでもない奴じゃなければまだ希望が……!」

焔「いっけぇー!ネオ・ラピッドフレイム!!!」

★焔→ネオラピッドフレイム 63+(火と氷の剣+1)+(ダイスの怒り+1)+! card(! dice ! dice) = ★
★アーロン→ブロック 55+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。

シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
1≦   焔のネオラピッドフレイムがゴールに突き刺さる!2点差だ!
0,-1=   こぼれ球、ランダム
-2≧  アーロン、奇跡のブロック成功!

焔のネオラピッドフレイムには2の吹っ飛び係数が存在します。
焔のカードがダイヤA〜6の時『女神の祈り』が発動し、数値が変化します。
焔のカードとダイス(1つ目)の数値が一致した時、『ツインダイス』が発動し、数値が変化します。
焔のカードがA〜8の時『コンセントレーション』が発動し、数値が変化します。
(A〜4の時(+2)、5〜8の時(+1))

175 :森崎名無しさん:2017/07/13(木) 17:42:19 ID:???
★焔→ネオラピッドフレイム 63+(火と氷の剣+1)+(ダイスの怒り+1)+ ダイヤK5 3 ) = ★

176 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/13(木) 17:43:06 ID:???
記載ミス修正

誤:★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。

正:★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

177 :森崎名無しさん:2017/07/13(木) 17:46:43 ID:???
★アーロン→ブロック 55+ クラブK = ★

178 :森崎名無しさん:2017/07/13(木) 17:47:48 ID:???
アーロン、お前は頑張った頑張ったよ……無意味だったけど

179 :森崎名無しさん:2017/07/13(木) 17:48:50 ID:???
キーパーじゃないからポストじゃないんだよなぁw

180 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/13(木) 17:50:36 ID:???
>>178さん
頑張り過ぎてまたも怪我発生という……。
前半半分過ぎただけなのに3人も相手に怪我人が出てるんですが(汗)

>>179さん
キーパーがいないですからね。わざわざコースを狙う必要がないです。


焔が完璧な引きでシュートフラグを回収しつつ、前半16分に2点差に
なったところで一旦ここまでとします。
これで焔も待望の新必殺シュート習得です。

続きは夜に時間が取れそうでしたら更新します。

181 :森崎名無しさん:2017/07/13(木) 18:10:45 ID:???
最近、シュートの引きがいいね、焔ちゃん
FWの2本柱がどんどん成長してくれてありがたいわ

182 :森崎名無しさん:2017/07/13(木) 18:20:13 ID:???
次に誰を褒めるかは割と好みでいいと思うが、そのあとに指示として
妖夢と希に相手がライン上げてきた場合はマイナスクロス出すか、
ライン上げたことでゴール前の守備が薄いようならそのままゴール狙うように指示かな

どっちかっつーと、ポストプレイでブロック要因減らすことでロブソンの人数補正を減らすのが目的だったんだが
クリアに突っ込んできてくれた&うまいこと霊夢がせり勝ってるおかげでブロック勝負せずに済んでありがたいことw

183 :森崎名無しさん:2017/07/13(木) 18:54:17 ID:???
>>182
ラインを上げない
→ロブソンがクリア参加しずらいので霊夢のポストプレイがほぼ決まる
 結果、全力のお空砲が発射される

ラインを上げる
→FWをどうにかしようとしていたらゴール前が薄くなり、サイドがそのまま突っ込む
 ゴールにも意識が向いていたら、ラインを上げない場合とほぼ同様

うん、えぐい手だなw

184 :森崎名無しさん:2017/07/13(木) 20:30:32 ID:???
ロブソンが高確率でクリアに来ないなら1回トラップして1on1を狙うのも手かな
クリアで人数が分散されるからとっさに囲みきれないだろうし

185 :森崎名無しさん:2017/07/13(木) 21:38:16 ID:???
ロブソンが霊夢さんに張り付いてくるようなら、お空に直接上げて撃ってもらう手もある
ロブソン一人で全部対応するのは無理だから、イングランド側は相当きついねぇ

186 :森崎名無しさん:2017/07/13(木) 21:40:51 ID:???
ロブソンがマークについたらそれこそ楽になるわなw

187 :森崎名無しさん:2017/07/13(木) 21:51:12 ID:???
GK良くないとロブソンが生きないんだよね。

188 :森崎名無しさん:2017/07/13(木) 21:54:46 ID:???
No.1ブロッカー、そうすごいわね
なら、DFの人数減らしたうえでうちの最大火力を受けるか
そもそもブロック勝負にさせないかを選択させるから

という、霊夢さんのセメント思考w

189 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/14(金) 00:11:46 ID:???
すみません、今日は続きが投下できそうにありません……。
コメント返しも含めて明日行わせて頂きます。

190 :森崎名無しさん:2017/07/14(金) 12:33:47 ID:???
響子ジョーカー以降微妙と思ってたけど成長が加速してきたね
特に焔ちゃんの新シュートはデカイ

191 :森崎名無しさん:2017/07/14(金) 17:27:12 ID:???
今のとこロブソン対策に3トップにする策が想定以上に嵌ってるし、試合も有利、成長もおいしいということなしやな

謎のウイング仮面「さすが霊夢……選手兼監督の監督としての采配まで完璧だな」

192 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/14(金) 23:50:44 ID:???
>>181さん
3試合連続で少ないシュート機会にKを出していますからね。
引きという意味では相変わらずダイサーな空を確実に上回っています。

>>182さん
ブロックに来る確率の方が高いのですが、上手く引きがかみ合ってますね。

>>183さん
両サイド共に1対1を十分狙えるドリブル力ですからね……。
そのリスクを考えるとやはり引き籠る確率の方が高そうです。

>>184さん
3トップの利点は相手がリトリートを仕掛けにくい事もあります。
ミドルシュートを撃ち放題になってしまうので。

>>185さん、186さん
流石にロブソンが1人のみをマークする利点は薄いので、それはないですね。
後、どちらかと言うとウィルソン、テイラー、ロリマーという攻撃陣の3本柱が
全て封じ込められている事の方がイングランドにとってはきついです。

>>187さん
確かにその通りですね。ロブソンは強いのですが、ロブソンだけでは……。

>>188さん
酷過ぎる二択……!流石に2連続で競り負けたのは予想外でした。

>>190さん
各種スキルを考えると焔の決定力は空にも負けないレベルにあがっていると思います。

>>191さん
今のところは完璧に近い試合展開ですね。ここから果たしてどうなるか……。
参加者の方の作戦が凄く考えられているお陰で某ウイング仮面さんも大喜びです

193 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/14(金) 23:52:17 ID:???
★焔→ネオラピッドフレイム 63+(補正合計+2)+ ダイヤK ( 5 3 ) = 78★ ※シュートフラグ回収!※
★アーロン→ブロック 55+ クラブK = 68★ ※吹っ飛び&怪我発生!※
1≦   焔のネオラピッドフレイムがゴールに突き刺さる!2点差だ!

焔「 H A !!!」

ズボワァアアアアアアアアアアア!!!

焔「(……今の、またあの最高の感触だった……!)」

振りぬいた右足に伝わる完璧な感触。紅白戦の辺りから、きっちりとボールの芯を
捉えらえる事が明らかに増えている事実に、焔は興奮しそうになる。

アーロン「く、くそおおおおおお!!!」

バッ!

アーロンもシュートコースを読み体ごと飛び込んで防ごうとする。
そのプレイは称賛に値するものだったが、それが裏目に出てしまう。

グギィッ!!

アーロン「ぐほっ!?」

シュートコースにしっかりと割り込めてしまった為に、焔の強烈なシュートを
真正面から受けたアーロン。一瞬、腹部に凄まじい衝撃を感じたと思ったら
次の瞬間には吹き飛ばされていた。

194 :森崎名無しさん:2017/07/14(金) 23:53:33 ID:???
あ、アーロンダイィィィン!!

195 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/14(金) 23:53:56 ID:???
ズバァア!!ギュルギュルギュル……ブチィイイ!!!

ピィッピィイイイイイイイイイイ!!!

焔「(……今の私なら、もっと強いシュートが撃てるかもしれない……。
   次に撃つ機会があったら試してみようっと!)」

キーパーがいない状況の為、ボールはそのままあっさりとゴールネットを突き破る。
審判のゴールを告げる笛が鳴り響く中、焔はゴールそのものよりも次の事を考えていた。
自らがずっと練習を続けてきた、その成果を実らせる時を。

前半16分、霊夢から焔への連携によってマリオとヨッシーFCが追加点を奪う事に成功する。

マリオとヨッシーFC 2−0 イングランドJrユース

※アーロンの状態が『軽傷未治療』になりました!
※焔がシュートフラグを回収し、シュート+1!更に……?

★紅白戦以降毎回シュートでKを出している焔ちゃん→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ→新必殺シュート『フレイムフラッシュ』習得!
ハート、スペード、クラブ→新必殺シュート『ラピッドブレイズ』習得!
JOKER→新必殺シュート『???』習得。更に……?

196 :森崎名無しさん:2017/07/14(金) 23:56:36 ID:???
★紅白戦以降毎回シュートでKを出している焔ちゃん→ スペードJ


197 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/15(土) 00:05:30 ID:???
>>194さん
どこぞのワニさんですかwww

★紅白戦以降毎回シュートでKを出している焔ちゃん→ スペードJ ★
ハート、スペード、クラブ→新必殺シュート『ラピッドブレイズ』習得!

焔「(もっとモーションをコンパクトにして、でも体全体を上手く使って……。
   負担は少し大きくなりそうだけど、威力は上がる筈!)」

※焔が新必殺シュート『ラピッドブレイズ』を習得しました!
(地上シュート力+12、吹っ飛び係数2、消費ガッツ330)

空「ナイッシュー!焔ちゃん、最近凄い調子良いね!」

焔「ありがと!いつまでも空ちゃんに負けてられないしね!」

パァン!!!

マリオとヨッシーFCのストライカー2人が喜びながらハイタッチをする。
これでお互いに1得点ずつ。お互いを見つめる顔に喜び以外の感情が浮かぶ。
二人とも、相手のゴールを喜べないような性格ではない。あるのは単純な思考。

空・焔「「どっちがたくさんゴールを決められるか、勝負だね!」」

互いに右手を拳の形にして軽くぶつけ合い、不敵な笑みを見せる2人。
核の力を活かした最大火力と回復力の高さでは右に出るもののいない空。
最大火力は劣るものの威力の安定性が高く、決定率ならば空にも負けていない焔。

ある時は焔が前に出て、ある時は空が前に出ていた。
だが今、2人はほとんど同じ位置に立っている。
次はどちらが前に出るか。二人とも、譲る気は一歩もなかった。

198 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/15(土) 00:06:39 ID:oyVubkKs
そんな二人の様子に他のチームメンバーは若干引き攣った表情になっていた。

永琳「……味方チームになった身からすると頼もしい事この上ないけど、
   相手からするとあの2人を相手にするのは厄介極まりないでしょうね」

早苗「あはは……まあ私もあの2人のシュートをブロックしたくはないですね」

旗「私はフラグの為なら……!」

希「私もシュート撃てなくはないけど、流石にあの2人とは比べられないなぁ……」

妖夢(本)「くう……やはりFWとしての実力では……」

妖夢(霊)「(落ち着いて、妖夢。私は私達なりに強くなっていこう)」

霊夢「(4人掛かりで来られた時は一瞬焦ったけど、ギリギリ上手くいったわね。
    2回も失敗した訳だし、これでロブソンも少しは飛び出しにくくなるかしら?
    そうすればまた色々出来る事が広がりそうね。
    しかし、仲が悪い感じじゃないのに二人とも凄い対抗心剥き出しにしてるわね……。
    さて、今は前半16分で2−0だけどどうしようかしら?)」

霊夢の現在ガッツ:740/820(現在前半16分)

A 「焔、ナイスシュート!最近絶好調ね!」 完璧なシュートを決めた焔を褒める
B 「早苗、やっぱりあなたがボランチにいると頼りになるわ!」 敵のパスを何度も防いだ早苗を褒める
C 「これが世界トップクラスのDFなの?大した事ないじゃない」 ロブソンを挑発する
D ポジション・フォーメーションの変更やメンバー交代を行う
E 特に指示はない。試合再開!
F その他(何か霊夢に言わせたい事があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

199 :森崎名無しさん:2017/07/15(土) 00:08:11 ID:???
お空砲ほどではないが焔砲もこれで威力最低で67(剣込み)か
引きがコンセントレーションで最低70になると考えればなかなかの破壊力だな

200 :森崎名無しさん:2017/07/15(土) 00:09:29 ID:dAwb5WSM


201 :森崎名無しさん:2017/07/15(土) 00:10:07 ID:+Dl9Tbmc
B

202 :森崎名無しさん:2017/07/15(土) 00:10:08 ID:O/IBbTYM
A

203 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/15(土) 00:29:55 ID:???
>>199さん
それに加えて女神の祈り、ツインダイスというスキルを所持していますからね。
空は最大火力が高い分、こうした引きを補正するスキルは一切取得できないので、
焔の強みはそこになるかなと思ってます。

A 「焔、ナイスシュート!最近絶好調ね!」 完璧なシュートを決めた焔を褒める

霊夢「焔、ナイスシュート!最近絶好調ね!」

焔「えへへ、ありがとう!キャプテンもあんなおっきな人に競り勝っちゃうなんて凄いね!」

パァン!

焔「でも、次はもっと凄いのが撃てる気がするんだ!だから、またパス頂戴ね!」

霊夢「へぇ、自信満々じゃない。楽しみにしてるわよ?」

焔「まっかせて!」

※霊夢のアシストで焔がきっちりゴールを決めた為、焔の感情度が上昇しました!

霊夢「(前の大会の時、後半ちょっと不調だったみたいだけどもう完全に復活したみたい。
    次の大会でも、メインのFWはやっぱり焔と空の2人になりそうかしらね。
    さて、試合再開の前に何か指示はあるかしら?)」

霊夢の現在ガッツ:740/820(現在前半16分)

A 「次はプレスもしっかり決めましょうね。ポジションに戻るわよ」 特に指示はない。試合再開!
B ポジション・フォーメーションの変更やメンバー交代を行う
C その他(何か霊夢に言わせたい事があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

204 :森崎名無しさん:2017/07/15(土) 00:31:25 ID:VpEHT1RA
A

205 :森崎名無しさん:2017/07/15(土) 00:31:56 ID:mJqgnMWo
A

206 :森崎名無しさん:2017/07/15(土) 00:33:48 ID:dAwb5WSM
C,妖夢、希、次からの相手の守備なんだけどラインを上げてくる可能性があるわ
  そうなったら相手の深くまで切り込んでマイナスクロスを私に上げるか、
  相手のゴール前が薄ければそのまま突っ込むかを判断してちょうだい
  ラインを上げないようならこれまで通りでかまわないから

207 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/15(土) 00:42:45 ID:???
A 「次はプレスもしっかり決めましょうね。ポジションに戻るわよ」 特に指示はない。試合再開!

霊夢「次はプレスもしっかり決めましょうね。ポジションに戻るわよ」

焔「だね!そろそろそっちもしっかり決めないと!」

〜〜〜〜

一方、またしてもロブソンが空中戦で破れての失点を喫したイングランドJrユース。
おまけに、またしてもDFに怪我人が出てしまった。
交代枠が無しの為、ベンチメンバーを好きに投入できる事が不幸中の幸いだろう。

ロブソン「すまん、今のは俺の判断ミスだ。まさかあの霊夢と言う女があそこまでとは……」

マグガイヤー「い、いや、それを言うなら俺こそ手を使えるのに手も足も出なかったし……」

ロリマー「あーもうそんな事言ってる場合じゃねーっすよ!うちらまだシュートの1本も撃ててないんだぜ!
     失点を気にしてる暇があるならさっさと攻撃して取り返しまおう!
     2点取られたくらいでなんすか!俺達なら3点くらい簡単に取れるっすよ!」

ロブソン「……ふっ、それもそうだな」

ロリマーの言葉に多少動揺していたロブソンも落ち着きを取り戻す。
イングランドJrユースのキャプテンはロブソンだが、
チームのムードメーカーとなっているのはロリマーだった。

208 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/15(土) 00:44:37 ID:???
ロブソン「っと、それよりアーロン、大丈夫か?」

アーロン「っつ……、ああ、大した怪我じゃないが……」

ボビー「(……練習試合でこんなに怪我人が出るとは。ラフプレイが原因でないだけに頭が痛い)
    アーロン、君も今日は下がりなさい。エドワード、いけるね」

エドワード「はい、準備はきっちりしておきました」

アーロン「すまん、後は頼んだ……」

エドワード「(とは言ってもブロックとせりあいは俺あんま得意じゃないんだよなぁ……)」

※イングランドJrユースがメンバー交代を行いました!

『イングランドJrユース』フォーメーション 4−4−2
−−@−− @ マグガイヤー
−−C−− C ロブソン
M−B−D M エドワード B ブライヤー D ケインズ
−−K−− K ジェイ
F−I−G F スミス I ウィルソン G ケリー
−−−−− 
−−−−J J テイラー
−H−−− H ロリマー

209 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/15(土) 00:46:23 ID:???
ピィイイイイイイイイイイイイ!!!

ウィルソン「まずは1点返す!頼むぞ、ロリマー!」

ロリマー「任せてけって感じっすよ!」

霊夢「またすぐに奪ってやるわ!」

焔「今度こそちゃんとプレスしないと!」

空「うにゅおー!」

前半三度目のキックオフとなったイングランドJrユース。
しかし、彼らの士気はまだまだ萎えてはいない。
マリオとヨッシーFCはいつも通りにプレスを仕掛ける。

★マリオとヨッシーFCのゾーンプレス→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ→しっかりとプレッシャーを掛けている!(補正+2)
ハート、スペード8以上→それなりにプレッシャーを掛けている!(補正+1)
スペード7以下、クラブ8以上→上手くプレッシャーを掛けられていない
クラブ7以下→スペースが空いたところにパスを通されてしまった!
JOKER→完璧なプレスでボール奪取!

210 :森崎名無しさん:2017/07/15(土) 00:47:41 ID:???
★マリオとヨッシーFCのゾーンプレス→ クラブJ

211 :森崎名無しさん:2017/07/15(土) 00:56:30 ID:???
アロンダインってなんか剣みたいだな

212 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/15(土) 01:14:44 ID:???
>>211さん
アロンダイトとか言う剣が何かでありましたね。

★マリオとヨッシーFCのゾーンプレス→ クラブJ ★
スペード7以下、クラブ8以上→上手くプレッシャーを掛けられていない

焔「(うー、何か今日は上手く相手の動きに対処できないなぁ……)」

空「うにゅ……」

早苗「せ、せめてスペースは作らないように……!」

永琳「(……ゾーンが出来てなければ本末転倒じゃないかしら)」

霊夢「(うーん……相手がどう動いてくるとかにも左右されるから、
    上手くいかない時があるのは仕方ないけどそれにしても、
    今日は調子が悪いわね……)」

ゾーンプレスは毎回同じ動きをすればよいという訳ではなく、
相手がどう攻めてくるか、何処にパスを出してくるかで臨機応変に
それぞれがポジションを調整する必要がある。
その中で以下に連携を取ってゾーンを作り、ボールホルダーに対して
数的有利を作るかが肝になるのだが、今日のマリオとヨッシーFCは
それが上手く出来ておらず、体力だけを余計に消耗してしまっている。

ウィルソン「(バラバラな動き、という程ではないが前の守備はそこまで
       連携が取れている感じではないか?だが個々の守備力が高いから、
       これでも十分に厄介だが……)」

213 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/15(土) 01:16:19 ID:???
ウィルソン「とはいえ、まずは何とか前の3人を突破しなければな……。
      ロリマー、頼む!」

空「させないぞ!」

霊夢「今度は止めてやるわ!」

★ウィルソン→パス 56+! card = ★
★空→カット 50+(補正合計+4)+! card =
  霊夢→カット 54+(補正合計+4)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ ロリマー、パスキャッチ!
1=  ウッズがフォロー
0=  こぼれ球、ランダム
-1= 焔がフォロー
-2≧ 空達がいきなりカット成功!

ウィルソンのマークがダイヤ・ハートで『絶妙なパス(+3)』が発動します。

空のマークがダイヤ・ハートで『フライングカット(+2)』が発動します。
霊夢のマークがダイヤ・ハートで『先読みパスカット(+3)』、スペードで『鋭いパスカット(+2)』が発動します。
霊夢のカードがAの時、『ファンタジスタ(弱)』が発動し、10扱いとなります。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv8』が発動し、相手の判定を(-4)します(34/80)。

214 :森崎名無しさん:2017/07/15(土) 01:16:45 ID:???
★ウィルソン→パス 56+ ダイヤK = ★

215 :森崎名無しさん:2017/07/15(土) 01:17:55 ID:???
★空→カット 50+(補正合計+4)+ クラブ6 =
  霊夢→カット 54+(補正合計+4)+ ハート5 = ★

216 :森崎名無しさん:2017/07/15(土) 01:18:10 ID:???
★空→カット 50+(補正合計+4)+ ダイヤK =
  霊夢→カット 54+(補正合計+4)+ ダイヤ4 = ★

217 :森崎名無しさん:2017/07/15(土) 01:22:32 ID:???
取れないのは変わらないけどズレてほしい結果になったなw

218 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/15(土) 01:28:09 ID:???
>>217さん
ズレていれば色々美味しい結果だったのに……!

★ウィルソン→パス 56+ ダイヤK+絶妙なパス(+3) = 72★ ※覚醒フラグ習得!※
★空→カット 50+(補正合計+4)+ クラブ6 = 60
  霊夢→カット 54+(補正合計+4)+ ハート5+先読みパスカット(+3) = 66★
2≦ ロリマー、パスキャッチ!

バシィッ!

シュルシュルシュル!

空「うにゅ!?」

霊夢「(くっ、良く早苗こいつのパスをカット出来たわね)」

ウィルソン「(かろうじてパスは通るか……。こっちを軸に組み立てるべきか?
       だが、あのボランチの二人がいるからな……)」

※ウィルソンがパスフラグを取得しました!次にKを出した時、フラグが回収されます!

ロリマー「ナイスパスっす!今度こそこっちの攻撃の番だ!」

ダッ!

希「うー、もうちょっとこっち側に寄って欲しかったけど……」

早苗「守矢神社の秘術、今度こそお見せしますよ!」

219 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/15(土) 01:30:19 ID:???
★ロリマー→ドリブル 58+! card = ★
★希→タックル 48+(人数補正+1)+! card(! dice) =
  早苗→忘却の祭儀 53+(補正合計+4)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ ロリマーが突破成功!そしてやや距離はあるがシュート体勢!
1=  テイラーがフォロー
0=  こぼれ球、ランダム
-1= 白蓮がフォロー
-2≧ 希達が止めた!

ロリマーのマークがダイヤ・ハートで『トリックフェイント(+3)』が発動します

希のマークがダイヤで『フラッシュエッジ(+3)』、ハートで『スピードタックル(+2)』が発動します。
早苗のマークがダイヤ・ハートで『グレイソーマタージ(+3)』、スペードで『鋭いタックル(+2)』が発動します
早苗のカードがクラブ以外の3か7の場合、『奇跡の風祝Lv3』が発動し、15扱いとなります。

※ロリマーの位置取りが中央付近なので『サイドの魔術師』は発動しません

220 :森崎名無しさん:2017/07/15(土) 01:33:06 ID:???
★ロリマー→ドリブル 58+ ハート10 = ★

221 :森崎名無しさん:2017/07/15(土) 01:33:55 ID:???
★希→タックル 48+(人数補正+1)+ クラブJ6 ) =
  早苗→忘却の祭儀 53+(補正合計+4)+ ダイヤ4 = ★

222 :森崎名無しさん:2017/07/15(土) 01:34:24 ID:???
★希→タックル 48+(人数補正+1)+ スペードQ3 ) =
  早苗→忘却の祭儀 53+(補正合計+4)+ ダイヤ8 = ★
敵の引きが衰えないw

223 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/15(土) 02:14:44 ID:???
>>222さん
イングランドJrユースもそう簡単には負けてくれないですね。
ここは心さんに試練が訪れます。

★ロリマー→ドリブル 58+ ハート10+トリックフェイント(+3) = 71★
★希→タックル 48+(人数補正+1)+ クラブJ ( 6 ) = 60 ※ギアチェンジ!※
  早苗→忘却の祭儀 53+(補正合計+4)+ ダイヤ4+グレイソーマタージ(+3) = 64★
2≦ ロリマーが突破成功!そしてやや距離はあるがシュート体勢!

ロリマー「そらそらそらー!」

カッ!ギュルン!ギュルン!

ダンッ!ダンッ!ダンッ!

希「な、何このボールの動きー!?」

早苗「くっ、不規則な回転が読めない……!」

蹴り足で自由自在に回転を掛けつつ、自らも左右に動きながら相手を攪乱する
ロリマー得意のトリックフェイント。これに希と早苗は対応しきれず抜かれてしまう。

希「くっそー……!次は私が抜き返してやる!」

※希がギアが一段階上がりました!!次にドリブルで6を出した時、トップギアに移行します!

224 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/15(土) 02:15:48 ID:???
ロリマー「よーし、いくぜ!俺のシュート、止めれるもんなら止めてみろっす!」

ぐわぁあああああああああ!!!

2人を突破したロリマーはPAよりもやや手前からシュート体勢に入る。
多少の距離はあるが、彼にとってはそんな事は関係ない。
むしろ、ある程度の距離がないと彼のミドルは活きてこない。

バシュウウウ!!!

旗「え、ミスキック?」

ロリマーのシュートはゴールとは全く違う方向に飛んでいき、
それを見たマリオとヨッシーFCの守備陣はミスキックかと警戒心を解く。
だが、ここからが彼にしか撃てないこのシュート最大の特徴だった。

バインッ!

白蓮「え!?ぼ、ボールが逆方向に跳ねた!?」

あらぬ方向へ飛んでいき、ミスキックかと思われたロリマーのシュート。
しかし、地面についた際にバウンドの方向が大きく変わる。

バインッ!

旗「わっ、また逆方向に!?」

物理法則というものを無視したように右へ左へと跳ね回るボール。
全く読めない軌道のシュートという初めての体験に、
マリオとヨッシーFC守備陣は完全に混乱させられていた。

心「(お、落ち着いて!とにかくボールの跳ねる方向に合わせて……!)」

225 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/15(土) 02:17:33 ID:???
★ロリマー→バウンドショット 66+! card = ★
★心→トルネードセービング・改 66+(補正合計-2)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ ロリマーのバウンドショットがゴールに突き刺さる!あっという間に1点差!
1=  テイラーがフォロー!そしてPA内に切れ込む!
0=  響子がフォロー
-1= 旗がフォロー
-2≧ 心がしっかりキャッチ!初見で止めた!

心のマークがダイヤ・ハートで『クリティカルLv2(+2)』が発動します(2/10)。

※心の補正:相互補正(+1)、グローブ(+1)、距離補正(+1)、初見ペナ(-5)
※バウンドショットの初見補正でブロッカーはブロックに参加出来ません

226 :森崎名無しさん:2017/07/15(土) 02:19:27 ID:???
★ロリマー→バウンドショット 66+ ダイヤQ = ★

227 :森崎名無しさん:2017/07/15(土) 02:21:21 ID:???
★心→トルネードセービング・改 66+(補正合計-2)+ ダイヤA = ★

228 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/15(土) 02:23:43 ID:???
流石の心さんでも初見バウンドショットは無理だった……。
という事で前半18分にイングランドJrユースが1点を
返したところで今日の更新はここまでとさせて頂きます。

皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした

229 :森崎名無しさん:2017/07/15(土) 08:43:27 ID:???
クリティカルが発動しただけ良しとしとこう


230 :森崎名無しさん:2017/07/15(土) 10:51:50 ID:???
相手の引きがヘタれないから仕方ないねw

231 :森崎名無しさん:2017/07/15(土) 10:58:54 ID:???
危険度Aのロリマーのシュートが66か
となると、セービングはもうちょっと上げておきたいとこだな
あくまで理想だけど、素のセービング60を目指すべきかな

232 :森崎名無しさん:2017/07/15(土) 13:15:37 ID:???
次のキックオフどう攻めるかねー
霊夢がいるからワンツーかドリブルで攻めあがるのも手だが
半霊が出てる間に妖夢にまわして成長チャンスを増やすのもありだな

233 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/15(土) 14:23:46 ID:???
>>229さん
ちなみにクリティカルレベルは5まで上がります。

>>230さん
シュートでヘタレるかと思ったのですがしっかり絵札出してきましたね……。

>>231さん
残りの試合と練習がある程度上手くいけば到達できるかもしれません。
心さんの練習が最近不調なのが心配ですが……。

>>232さん
システム的に霊夢さんのワンツーとか下手なコンビプレイより余程鬼畜なんですよね……。
一応ワンツーはパスを回す分、相手の守備人数が増えやすいという欠点もありますが。

234 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/15(土) 14:26:24 ID:???
★ロリマー→バウンドショット 66+ ダイヤQ = 78★
★心→トルネードセービング・改 66+(補正合計-2)+ ダイヤA+クリティカルLv2(+2) = 67★
2≦ ロリマーのバウンドショットがゴールに突き刺さる!あっという間に1点差!

心「そこですっ!」

グリュウウウウウン!!!ズギャアアアアアアアアアン!!!

これ以上の軌道変化はない筈。そう判断した心はバウンドしたボールに合わせて
トルネードセービング・改を敢行する。しかし、『初見ではほとんど取れるキーパーがいない』
と恐れられているロリマーのバウンドショットの軌道はそうそう簡単に読めるものではなかった。

グンッ!バインッ!

心「(え、もう一度軌道が変わるの!?)」

ボールは心の手前で一度沈んだと思ったら、飛んだ方向とは逆方向にバウンドする。
全力でセービングに向かっていた心に、もう一度反転して止めに行く事など出来る訳もなく、
ボールはサイドネットに突き刺さる。

ズサァアアアアアア!!!ピィッピィーーーー!!!

ロリマー「っしゃあ!これがイングランドJrユースだぜ!」

心「あうう……」

お返しだと言わんばかりに右手を高く掲げるロリマーと裏をかかれた事で項垂れる心。
前半18分、イングランドJrユースがあっという間の速攻で1点差に詰め寄る。

マリオとヨッシーFC 2−1 イングランドJrユース

※心のクリティカルが発動した為経験値が入ります!(2→3)後7回発動するとレベルアップします!

235 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/15(土) 14:27:50 ID:???
ウォオオオオオオオオオオ!!!

「さっすがロリマー!いつも通りキレッキレのシュートだな!」

「本当、あんなシュートどうやったら撃てるんだよ!」

「ウィルソンもナイスパスだ!流石イングランドJrユースの司令塔!」

「これで1点差、勝負はまだまだこれからだな!」

ここまで静まり返っていた数少ない観客がようやくと言った具合に沸き立つ。
当たり前の事だがほとんどすべてがイングランドJrユースを応援している者達であり、
イングランドの黄金パターンでのゴールに盛り上がらない訳がなかった。

ロリマー「へへ、どうっすか!きっちり決めてやったッすよ!」

ロブソン「大事な一発目をしっかり決めてくれたな。流石うちのエースだ。
     だが、分かっていると思うが次からはそう簡単には行かないぞ?」

ロリマー「分かってますってー。でも、俺のシュートは例え種が割れても
     そう簡単に止められるもんじゃないっすよ?へへ」

ウィルソン「俺のパスもとりあえずは通用するようだ。
      テイラーのドリブルも上手く組み合わせて攪乱したいところだな」

テイラー「ああ、注意がロリマーに向けば俺の方が空く形になるからな」

スミス「練習試合なのに応援してくれる人たちにこれ以上無様な姿を見せる訳にはいかないな」

ここまでほぼ完封されてきた相手に対し、完璧な形でゴールを奪った。
その事実は少しだけ士気が落ちつつあったイングランドJrユースを蘇らせる。
少ないとはいえ、観客が送ってくれる声援もそれを後押ししていた。

236 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/15(土) 14:29:05 ID:oyVubkKs
心「うう、すみません、皆さんがせっかく2点も取ってくれたのに……」

白蓮「今のは仕方ありませんよ、心さん。私達もほとんど役に立てませんでしたし……」

永琳「あれが噂の『初見ではほとんど取れるキーパーがいない』シュートね。
   確かにあんなシュート、初見で軌道を読むなんてそうとう厳しそう」

旗「ボールがどっち行くのか全然分かんなかった……」

響子「すっごい跳ねてましたー!」

早苗「くっ、私があのドリブルを止めていれば……!」

一方、ここまで抑え込んでいた相手にあっという間の失点を喫してしまったマリオとヨッシーFC。
ロリマーのグラウンダーのシュートが脅威だという事は知っていたが、まさかあのようなシュート
だとは誰も予想していなかったのだ。

霊夢「(くっ……油断してたつもりはなかったけど、綺麗に決められちゃったわね。
    さっきまでが上手くいきすぎてたみたいなものだし、気を引き締めていかないとね。
    さて、今は前半18分で2−1だけど、どうしようかしら?)」

霊夢の現在ガッツ:690/820(現在前半18分)

A 「まだこっちのリードよ。落ち着いていつも通りいきましょう」 チームを落ち着かせる
B 「あのシュートを撃たれると厄介ね……何か対策はないかしら」 ロリマーの対策を考える
C 「取られたら取り返せばいいのよ!こっちもがんがん攻めましょう!」 更に攻撃的にいくと言う
D 次の攻撃のパターンを考えよう
E ポジション・フォーメーションの変更やメンバー交代を行う
F 特に指示はない。試合再開!
G その他(何か霊夢に言わせたい事があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

237 :森崎名無しさん:2017/07/15(土) 14:30:50 ID:dAwb5WSM


238 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/15(土) 14:32:57 ID:???
H 『巫女のカリスマ』を使用する

を追加します。失念していました

239 :森崎名無しさん:2017/07/15(土) 14:33:57 ID:G898CO0c
A

240 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/15(土) 14:42:56 ID:???
A 「まだこっちのリードよ。落ち着いていつも通りいきましょう」 チームを落ち着かせる

霊夢「まだこっちのリードよ。落ち着いていつも通りいきましょう」

霊夢はあっという間の失点で少しだけ動揺が見られるチームを落ち着かせようとする。
確かに詰め寄られた事は確かだがまだこちらがリードしている状況であり、
慌てる必要は何処にもないのだ。

★カリスマ霊夢→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ→↓の結果+心の様子が……?
ハート、スペード、クラブ→普通にチームを落ち着かせた
クラブA→???
JOKER→???

241 :森崎名無しさん:2017/07/15(土) 14:43:33 ID:???
★カリスマ霊夢→ スペード4

242 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/15(土) 14:53:17 ID:???
★カリスマ霊夢→ スペード4 ★
ハート、スペード、クラブ→普通にチームを落ち着かせた

早苗「確かにそうですね。ちょっときれいに決められて焦っちゃっていました」

希「まだこっちが1点リードだもんね!」

旗「次は私がフラグと一緒に止めれば良いんだよね!」

心「私も、次はちゃんと止めて見せます!」

霊夢の言葉に少し動揺していた面々も落ち着きを取り戻す。
ロリマーのシュートは確かに凄いが、そのようなシュートがあると
分かってしまえばその脅威は大分軽減されるのだ。

霊夢「(とりあえず皆落ち着いてくれたみたいね。さて、他に指示は……)」

霊夢の現在ガッツ:690/820(現在前半18分)

A 特に指示はない。試合再開!
B ポジション・フォーメーションの変更やメンバー交代を行う
C その他(何か霊夢に言わせたい事があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

243 :森崎名無しさん:2017/07/15(土) 14:54:30 ID:dAwb5WSM
C,妖夢、希、次からの相手の守備なんだけどラインを上げてくる可能性があるわ
  そうなったら相手の深くまで切り込んでマイナスクロスを私に上げるか、
  相手のゴール前が薄ければそのまま突っ込むかを判断してちょうだい
  ラインを上げないようならこれまで通り私に上げてくれればかまわないから

244 :森崎名無しさん:2017/07/15(土) 15:04:12 ID:O/IBbTYM

C,妖夢、希、次からの相手の守備なんだけどラインを上げてくる可能性があるわ
  そうなったら相手の深くまで切り込んでマイナスクロスを私に上げるか、
  相手のゴール前が薄ければそのまま突っ込むかを判断してちょうだい
  ラインを上げないようならこれまで通り私に上げてくれればかまわないから

245 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/15(土) 15:34:51 ID:???
>>243さん案

霊夢「妖夢、希、次からの相手の守備なんだけどラインを上げてくる可能性があるわ
   そうなったら相手の深くまで切り込んでマイナスクロスを私に上げるか、
   相手のゴール前が薄ければそのまま突っ込むかを判断してちょうだい」

希「え、えーと……分かった。何とかやってみる」

妖夢(本)「ですが、あのロブソンという人間はブロックが得意な筈……
     一度もブロックをしないまま上がってくるでしょうか?)」

霊夢「まあ、その時はこれまで通り私に上げてくれればかまわないから」

妖夢(本)「なるほど……。分かりました。やれるだけやってみましょう」

※次からの攻撃時、妖夢と希がサイドアタックをした際に1対1を狙うか、
 マイナスクロスを上げるか、これまで通り霊夢に上げるかを判断します

霊夢「(指示としてはこんなところかしらね?他には……)」

霊夢の現在ガッツ:690/820(現在前半18分)

A 特に指示はない。試合再開!
B ポジション・フォーメーションの変更やメンバー交代を行う
C その他(何か霊夢に言わせたい事があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

246 :森崎名無しさん:2017/07/15(土) 15:41:07 ID:O/IBbTYM
A

247 :森崎名無しさん:2017/07/15(土) 15:42:36 ID:hhTxBfAg
A

248 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/15(土) 15:51:40 ID:???
A 特に指示はない。試合再開!

霊夢「(もう指示はいらないわね。試合に戻りましょう)」

〜〜〜

ピィイイイイイイイイイイイイ!!!

焔「キャプテン!」

キックオフのボールは焔から霊夢へと渡るが、すぐさま前線の2人がプレスを仕掛ける。

テイラー「いくぞ、ロリマー!」

ロリマー「おう、すぐに奪い返して同点っすね!」

霊夢「(早速来たわね!ここは……)」

霊夢の現在ガッツ:690/820(現在前半18分)

A まずはドリブルで抜く!
B 左の空にパス!
C 右の焔にパス!
D 左サイドの希にパス!
E 右サイドの妖夢にパス!
F 空とワンツーで突破だ!
G 焔とワンツーで突破だ!
H 早苗にバックパス!
I 永琳にバックパス!
J その他(何か作戦があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

249 :森崎名無しさん:2017/07/15(土) 15:55:25 ID:G898CO0c
A

250 :森崎名無しさん:2017/07/15(土) 15:56:02 ID:O/IBbTYM
E

251 :森崎名無しさん:2017/07/15(土) 15:57:20 ID:dAwb5WSM


252 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/15(土) 16:04:17 ID:???
E 右サイドの妖夢にパス!

霊夢「妖夢!頼んだわ!」

ロリマー「させっか!」

テイラー「ここで取ってすぐさまこっちの攻撃だ!」

★霊夢→パス 60+(相互補正+3)+! card = ★
★ロリマー→カット 53+(人数補正+1)+! card =
  テイラー→カット 56+(人数補正+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 妖夢、パスキャッチ!
1=  焔がフォロー!
0=  永琳がフォロー
-1= ウィルソンがフォロー
-2≧ ロリマー達がいきなりカット成功!

霊夢のマークがクラブ以外で『博麗アミュレット(+4)』が発動します。
霊夢のマークがダイヤ・ハートの時『ピンポイントパス』が発動し、受け取った相手の次の判定に(+2)されます。
霊夢のカードがAの時、『ファンタジスタ(弱)』が発動し、10扱いとなります。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv8』が発動し、相手の判定を(-4)します(34/80)。


253 :森崎名無しさん:2017/07/15(土) 16:05:18 ID:???
★霊夢→パス 60+(相互補正+3)+ ハート7 = ★

254 :森崎名無しさん:2017/07/15(土) 16:06:25 ID:???
★ロリマー→カット 53+(人数補正+1)+ ハート2 =
  テイラー→カット 56+(人数補正+1)+ クラブ8 = ★

255 :森崎名無しさん:2017/07/15(土) 16:06:35 ID:???
★ロリマー→カット 53+(人数補正+1)+ ダイヤJ =
  テイラー→カット 56+(人数補正+1)+ スペードQ = ★

256 :森崎名無しさん:2017/07/15(土) 16:07:53 ID:???
ごめんな、この人の本職はせりあいじゃなくてパスなんやw

257 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/15(土) 16:33:45 ID:???
結果には関係ないですがロリマーとテイラーのカット値が逆でした。申し訳ありません。

>>256さん
メッツァさんが涙目な事態にならないと良いのですが(汗)

★霊夢→パス 60+(相互補正+3)+ ハート7+博麗アミュレット(+4) = 74★ ※博麗の勘発動!※
★ロリマー→カット 56+(人数補正+1)+ ハート2 = 58(54)
  テイラー→カット 53+(人数補正+1)+ クラブ8 = 62★
2≦ 妖夢、パスキャッチ!

ギュルルルルル!カクッ!カクッ!カクッ!

ロリマー「は、はぁっ!?なんすかこれ!?」

テイラー「パスが俺達を避けていく!?」

霊夢「悪いわね、パスは結構得意な方なのよ」

永琳「(……貴女のそれはもはやパスと呼べるものではない気がするわ)」

妖夢(本)「……何故あれだけ変化しながら走ってる私の足元にぴったり収まるんでしょうか……」

パスに相対したロリマーやテイラーは勿論の事、後ろで見ていた永琳や
パスを受け取った妖夢まで何故か不条理な気持ちを抱いてしまうのだった。

※霊夢の博麗の勘が発動した為経験値が入ります(36/80)!後44でレベルアップします!

258 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/15(土) 16:35:31 ID:???
妖夢(本)「(……止めに来ない……?)」

パスを受け取った妖夢はそのままドリブルを開始するが、同じサイドにいるケリーや、
こちらの方に来たウィルソンも一定の距離を保ってはいるがプレスは仕掛けて来ない。
訝しげに思いつつもそのままサイドを走る妖夢だったが、それは誘いだった。

妖夢(本)「……っ!しまったっ!?」

バイタルエリア付近まで上がったところで、ケインズが前に出る動きを見せた事で
妖夢はようやくイングランドJrユースの狙いに気付く。だが、もう遅かった。
ケリー、ウィルソン、ジェイの3人も一斉に動き妖夢を取り囲んだのだ。

ケリー「掛かったな、馬鹿め!」

ウィルソン「お前のドリブルの危険さはウッズが身を持って証明してくれているからな。
      単独で当たりにいこう等と無謀な真似はせんさ」

ジェイ「イングランドJrユースがロリマーとロブソンだけだと思うなよ!」

ケインズ「馬鹿の一つ覚えみたいにサイド突破ばっかりしてくりゃ、
     こっちだって対策の一つくらい立てるに決まってるだろ!」

イングランドJrユースの守備陣に誘い込まれ、完全に囲まれてしまった妖夢。
最も、パスがそこまで得意でない彼女では気付いたとしてパスに逃げる事が出来たか、
と言われると怪しいところはあるのだが。

妖夢(本)「くっ……ですが、ここを抜けば同じ事です!」

妖夢(霊)「(……全力でいく)」

259 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/15(土) 16:36:51 ID:???
★妖夢(本)→ドリブル 53+(補正合計±0)+! card =
  妖夢(霊)→ドリブル 53+(補正合計±0)+! card = ★
★ケリー→タックル 53+(人数補正+2)+! card =
  ウィルソン→タックル 54+(人数補正+2)+! card =
  ジェイ→タックル 54+(人数補正+2)+! card =
  ケインズ→タックル 55+(人数補正+2)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 妖夢がそれでも突破!
1=  焔がフォロー
0=  ボールはラインを割り、マリオとヨッシーFCのスローイン
-1= こぼれ球、ランダム
-2≧ イングランドJrユースの作戦勝ち!

妖夢のマークがダイヤ・ハートで『芸術的で強引なドリブル(+4)』が、
スペードで『強引なドリブル(+2)』が発動します。吹っ飛び係数は3です。
妖夢はスキル『強靭な足腰』により、0差でも味方ボールになります。

260 :森崎名無しさん:2017/07/15(土) 16:38:11 ID:???
★妖夢(本)→ドリブル 53+(補正合計±0)+ ハートQ =
  妖夢(霊)→ドリブル 53+(補正合計±0)+ クラブ6 = ★

261 :森崎名無しさん:2017/07/15(土) 16:38:11 ID:???
★妖夢(本)→ドリブル 53+(補正合計±0)+ ハートJ =
  妖夢(霊)→ドリブル 53+(補正合計±0)+ クラブA = ★

262 :森崎名無しさん:2017/07/15(土) 16:40:13 ID:???
★ケリー→タックル 53+(人数補正+2)+ クラブ10 =
  ウィルソン→タックル 54+(人数補正+2)+ クラブ10 =
  ジェイ→タックル 54+(人数補正+2)+ ハートJ =
  ケインズ→タックル 55+(人数補正+2)+ クラブ8 = ★

263 :森崎名無しさん:2017/07/15(土) 16:40:41 ID:???
★ケリー→タックル 53+(人数補正+2)+ ハート4 =
  ウィルソン→タックル 54+(人数補正+2)+ クラブ9 =
  ジェイ→タックル 54+(人数補正+2)+ クラブQ =
  ケインズ→タックル 55+(人数補正+2)+ スペード6 = ★

264 :森崎名無しさん:2017/07/15(土) 16:43:08 ID:???
馬鹿な、半霊が本体に負けた!?……あれ?

265 :森崎名無しさん:2017/07/15(土) 16:45:10 ID:???
わーい、また突破力が上がるーw

266 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/15(土) 16:49:43 ID:???
ちょっと大惨事過ぎてどうするか考えますので一旦ここまでとします。
続きは夜にまた更新します。

267 :森崎名無しさん:2017/07/15(土) 16:50:56 ID:???
一旦乙です

268 :森崎名無しさん:2017/07/15(土) 19:47:00 ID:???
練習試合で六人負傷、一試合でこんなに負傷者出したのはどのスレでもなかったような

269 :森崎名無しさん:2017/07/15(土) 19:51:49 ID:???
プレイ切れたら天子のときみたいに治療時間を上げたいな
こっちが反則したわけではないが、練習試合でそこまで無理させてもしゃーないし
こっちは時間稼げると空が回復していくしなw

270 :森崎名無しさん:2017/07/15(土) 19:54:04 ID:???
ミサトスレであった
主人公チームの東京アルバトロスとライバルチームの埼玉ガラパゴスが対戦して、アルバトロス側に5人も軽傷者が出た

271 :森崎名無しさん:2017/07/15(土) 22:21:45 ID:???
妖夢とかいうタックルクラッシャー
確か前回大会のアリスも負傷させてたし吹っ飛び系のスキル覚えそう

272 :森崎名無しさん:2017/07/15(土) 22:26:55 ID:???
ロリマーってこの世界だとバウンドショットの初見殺しとドリブル技追加でストライカーとしてはナポよりじゃね?
無論ナポも何か追加されてない訳はないんだが

273 :森崎名無しさん:2017/07/15(土) 22:29:21 ID:???
ウチのドリブラーは強い面子多いけど、吹っ飛び系のドリブルが多いのが妖夢の強みよな

274 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/15(土) 22:33:21 ID:???
遅くなってしまいましたが更新再開します。これだけ怪我人が出まくると、
代表の監督が止めるんじゃないかと思ったのでボーナス付きで日にちを改めて
同じ状況から再試合にしようか……とも考えたのですが、テンポがかなり
落ちてしまいそうなのでこのまま続けます。ボビーさんごめんね。

>>267さん
一旦乙ありです!

>>268さん
流石に3人同時負傷は戸惑いました。
皆計ったかのようにクラブの偶数……。

>>269さん
それも1つの案ですね……。

>>270さん
5人でも相当ですよね……

>>271さん
スキルではありませんが称号がつきます。

>>272さん
そう言われてみると確かにタイプとしてはナポレオンに近いですね。
テクニック系か、パワー系統の違いもありますが。
ナポレオンの追加要素は試合(をする事があれば)の時のお楽しみという事で……。

>>273さん
考えてみれば吹っ飛び系ドリブルは妖夢と焔くらいしかいないですね。

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