キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【DFのトレンドは】キャプテン霊夢35【ケモノ耳】

1 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/11(火) 22:15:02 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、フランス国際JrユースにマリオとヨッシーFCとして
参加を決めて、外の世界に移動したところまで進んでいます。
東方Project(東方サッカー)とキャプテン森崎とのクロスオーバー作品です。

読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。

前スレ
【海外に】キャプテン霊夢34【行こう】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1498401173/

【前スレの簡単なあらすじ】
旗「またJOKERだひゃっはあああああ!!!」
響子「またJOKERだひゃっはあああああ!!!」
ナズーリン「いつの間にかDF陣で3番手に。しかもスタメン落ちか……」
焔「特訓成功でスキルゲット!その後もJOKER出したのにマモノめー!」
空「あの、その、ごめんなさい……」
クラブA「楽しんでもらえてるようで何よりだね」
希「カットを鍛えるぞー!とりあえずフラグはゲット!」
霊夢「Kを出したのは私だけどね」
ルナサ「何気に練習では成果が出ているぞ!」
レミリア「成果が出ない……特訓も微妙な結果に……」
咲夜「同じくですわ……」
静「キャラだけじゃなくて能力まで影が薄く……」
妖夢「守備力が伸びません……」
心「セーブ力が上がりません……」
鼎「な、なんかすごい負のオーラが……」
ロリマー「出番待ち1」
ロブソン「出番待ち2」

657 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/19(水) 14:54:00 ID:???
>>655さん Aを出せば15なのにしっかり2を出すえーりん
>>656さん えーりんだけじゃなくていらーもやる気がなかった……

★永琳→パス 53+ スペード2 = 55★
★テイラー→カット 53+ クラブ2 = 55★
0=  旗がフォロー

ヒュルヒュルヒュル……

テイラー「うわ、なんだこれ……さっきまでと違いすぎて逆にタイミングが……」

バンッ!バチィッ!

旗「わっとっとっ、永琳様、ミスキック?」

永琳「……ええ、ごめんなさい。ちょっと失敗しちゃったみたい。
   (完全に蹴り損なったけど、これなら結果的に変わらないわね)」

テイラーはタイミングをずらされながらもかろうじて永琳のパスを弾く。
しかし、この場合は完全にカット出来なければ左程状況に変わりはなかった。
イングランドJrユースは現在カウンターに全てを掛ける形を取っており、
更に両サイドの攻撃に備えて中央にはあまり人数を割いていない。

旗「キャプテン!」

バシィッ!

こぼれ球をフォローした旗は一直線に霊夢へとボールを蹴り出す。
ロリマーはサイド寄りにおり、テイラーはまだ体勢を立て直せておらず、
これは誰にも遮られる事なく中央の霊夢へと渡る。

658 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/19(水) 14:55:46 ID:9EP+w2mo
霊夢「ナイスディフェンスよ、皆。今度はこっちの攻撃ね!
   いい加減に追加点を取って試合を決めるわよ!」

焔「もっちろん!私だって後1点は決めたいし!」

空「後半まだシュート撃ててなくてうずうずするー!」

ボールを持った霊夢は素早く状況を確認する。
今の位置はハーフライン中央のやや手前辺りで、空と焔は霊夢よりも少し前目におり、
両サイドには希と妖夢が既にパスを出せる位置まで戻っている。

一方、イングランドJrユースはかなり下がり目の布陣を敷いており、
DFの4人は勿論の事、中盤の4人も積極的にプレスは仕掛けて来ず、
待ち構える姿勢を取っている。2点リードされているチームの取る戦術ではないが、
ロブソンは今のところ失点を防ぐにはこれしかないと考えていた。

霊夢「(うーん、相手は完全に守りに入ってるわね。どうやって崩していこうかしら?)」

霊夢の現在ガッツ:715/820(現在後半19分)

A 奪いに来ないなら無理に攻める必要もない。パス回しで時間を稼ごう
B サイドを警戒している分、やや薄目の中央をドリブルで突破する!
C もう一度希のサイドアタックを使う!三度目の正直だ!
D 妖夢の右サイドアタックを使う!
E 焔とワンツーで突破する!
F 空とワンツーで突破する!
G その他(何か作戦があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

659 :森崎名無しさん:2017/07/19(水) 14:59:45 ID:6hHt8NGw
F

660 :森崎名無しさん:2017/07/19(水) 15:01:04 ID:2+Zll/ok
B

661 :森崎名無しさん:2017/07/19(水) 15:02:31 ID:2+Zll/ok
Fに変更します

662 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/19(水) 15:38:03 ID:???
F 空とワンツーで突破する!

霊夢「空、ここは二人で突破するわよ!」

空「うん、分かった!」

バシィッ!バシィッ!バシィッ!

ウィルソン「またワンツーか」

チャーリー「いい加減にカットしたいが……」

スミス「あの10番のパスを俺達で止められるのか?」

★霊夢→ワンツー 60+(相互補正+3)+! card =
  空→ワンツー 52+(アビスノヴァ+3)+! card = ★
★ウィルソン→カット 55+(補正合計±0)+! card =
  チャーリー→カット 53+(人数補正+1)+! card =
  スミス→カット 53+(人数補正+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 霊夢達が突破!
1=  希がフォロー!
0=  こぼれ球、ランダム
-1= ケインズがフォロー
-2≧ ウィルソン達がカット成功!

霊夢のマークがクラブ以外で『博麗アミュレット(+4)』が発動します。
霊夢のカードがAの時、『ファンタジスタ(弱)』が発動し、10扱いとなります。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv8』が発動し、相手の判定を(-4)します(36/80)。

663 :森崎名無しさん:2017/07/19(水) 15:44:33 ID:???
★霊夢→ワンツー 60+(相互補正+3)+ スペード5 =
  空→ワンツー 52+(アビスノヴァ+3)+ ハート3 = ★

664 :森崎名無しさん:2017/07/19(水) 15:44:56 ID:???
★霊夢→ワンツー 60+(相互補正+3)+ ハート10 =
  空→ワンツー 52+(アビスノヴァ+3)+ スペードK = ★

665 :森崎名無しさん:2017/07/19(水) 15:46:22 ID:???
★ウィルソン→カット 55+(補正合計±0)+ クラブQ =
  チャーリー→カット 53+(人数補正+1)+ スペード10 =
  スミス→カット 53+(人数補正+1)+ ダイヤ6 = ★

666 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/19(水) 16:17:47 ID:???
最近何かに呪われてるのかと思うくらいに覚醒に引っ掛からない空さん。

★霊夢→ワンツー 60+(相互補正+3)+ スペード5+博麗アミュレット(+4) = 72
  空→ワンツー 52+(アビスノヴァ+3)+ ハート3 = 58★
★ウィルソン→カット 55+(補正合計±0)+ クラブQ = 67
  チャーリー→カット 53+(人数補正+1)+ スペード10 = 64(60)
  スミス→カット 53+(人数補正+1)+ ダイヤ6 = 60★
2≦ 霊夢達が突破!

霊夢「カット出来るものならしてみなさい!」

ギュルルルルル!カクッ!カクッ!カクッ!

ウィルソン「く、くそっ!避けるのを予想して動いているのに!」

チャーリー「絶対意思を持ってるだろこのボール!」

スミス「理不尽すぎる!」

空「(つ、ついていくだけでも大変ー!)」

※霊夢の博麗の勘が2回発動した為経験値が入ります(38/80)!後42でレベルアップします!

ロブソン「慌てるな。これくらいは覚悟の上だ」

ケインズ「分かってる。ここから後ろにボールを通さなければ良いんだからな」

ブライヤー「これ以上の点は絶対にやらん!」

667 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/19(水) 16:20:43 ID:???
エドワード「来るなら来やがれ!」

ケリー「何としてでも止めるぞ!」

マグガイヤー「俺だってやれば出来るんだ!」

残り時間的にもうイングランドJrユースに勝ち目はほとんどないが、
それでも彼らはロブソンの指示の元、士気も高く守備を固める。
練習試合とは言え、国の代表チームである彼らには意地があるのだ。

焔「むー、マークにすら来ない……」

空「撃つなら撃って来いと言わんばかりだね」

霊夢「(相手も徹底して固めて来てるわね。実際それで後半は点が取れてない訳だけど……。
    いい加減に追加点が欲しいけど、あの閉じこもった奴らからどうやって点を奪おうかしら?)」

霊夢の現在ガッツ:680/820(現在後半20分)

A ドリブルでPA内に切れ込んで1対1を狙う
B 横にいる空に軽く蹴り出してシュートを撃たせる
C 空にPA内に切れ込ませて高いボールを放り込む
D 焔にグラウンダーのパス
E 焔にPA内に切れ込ませて低いセンタリングを出す
F 希にパスを出してもう一度突っ込ませる
G 希の方に低いボールを出してダイレクトシュートを撃たせる
H 空にパスを出して自分に高いボールを上げてもらう(更に分岐)
I 思い切ってここから夢想封印だ!(威力59+3 消費ガッツ180)
J その他(何か作戦があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

668 :森崎名無しさん:2017/07/19(水) 16:21:41 ID:Xxkcmsek


669 :森崎名無しさん:2017/07/19(水) 16:28:56 ID:AxQ23pCo


670 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/19(水) 16:45:00 ID:???
H 空にパスを出して自分に高いボールを上げてもらう(更に分岐)

霊夢「空、一旦渡すから私に高いボールを上げて頂戴」

空「うん、分かった。えいっ!
 (ポストプレイだったら今の相手の感じだとあんまり意味がない気もするけど……。
  自分で撃つつもりなのかな?)」

バシィッ!

空は若干疑問の表情を浮かべるも霊夢の指示に従い、ハイボールを上げる。
しかし、相手はやるなら勝手にやれと言わんばかりに競り合いには来ず、
ロブソンとブライヤーが直接シュートを多少警戒している程度である。

ロブソン「(この10番相手には俺がせりあいにいかない限り勝負にならない。
      だが、今日既にそれで2回失敗している。なら好きにさせればいい。
      あのFWに撃たれるかもしれんが、クリアーにいこうが大して変わらん)」

霊夢「(……仮にもFWがPA内でパスを受けようとしてるのに、誰も止めに来ないわね。なら……)」

霊夢の現在ガッツ:680/820(現在後半20分)

A トラップして1対1を狙う!
B 空にポストプレイだ!
C 焔にポストプレイだ!
D このまま撃つ!ヘディングシュートだ! 57+3+1 消費ガッツ80
E ここで決める!巫女サマーソルトだ! 59+3+1 消費ガッツ120
F ここで決める!夢想封印・瞬だ! 62+3+1 消費ガッツ200
G 新技を使うぞ!夢想封印・散だ! 65+3+1 消費ガッツ300 初見ペナ有
H その他(何か作戦があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

671 :森崎名無しさん:2017/07/19(水) 16:48:34 ID:GDmEXFwo
F

672 :森崎名無しさん:2017/07/19(水) 16:50:07 ID:AxQ23pCo

相手の体力を貰おう

673 :森崎名無しさん:2017/07/19(水) 16:57:55 ID:???
1人もポストプレイ止めに来ないならもうやらんでいいなー
さて……シュートもあると見せたから、次はスルーしよてFWに打たそう(鬼蓄)

674 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/19(水) 17:26:27 ID:???
>>672さん
残り時間的に余程波状攻撃を仕掛けないとロブソンのガッツは切れないかもしれません。
後半はまだブロックもクリアーも一度もしてないですからね。

>>673さん
あれだけ何度もポストプレイから決められたのと、引き籠り戦術が今のところ機能している結果こうなりました。
スルーは上手くはまれば強力ですが、今回の場合はロブソンが引き籠っている分効果が薄いかも……?

F ここで決める!夢想封印・瞬だ! 62+3+1 消費ガッツ200

霊夢「(私にシュートがないって思ってるんでしょうね。なら)」

グルンッ!

霊夢は空からのシュートに対しジャンプしながら体を反転させ、
オーバーヘッドのような形で直接シュートの体勢に入る。

ブライヤー「……直接シュートか。全く想定していない訳ではなかったが」

ロブソン「(シュートも撃てるか……流石に2点を決めているあの空というFWと
      同レベルだとは思いたくないが、最悪の場合も想定しておくべきか)」

マグガイヤー「く、来るなら来い!」

空「後半シュート撃つ機会がない……」

焔「同じく……」

霊夢「これで決めるわ!神霊『夢想封印・瞬』!!!」

675 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/19(水) 17:29:01 ID:???
★霊夢→夢想封印・瞬 62+(相互補正+3)+(空を飛ぶ不思議な巫女+1)+! card = ★
★ブライヤー→ブロック 55+(人数補正+1)+! card =
  ロブソン→ブロック 63+(人数補正+1)+! card = ★
★マグガイヤー→パンチング 59+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。

シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1=   シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧  イングランドJrユースボールに!(クリア―の場合、イングランドJrユース有利でランダム)

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 霊夢の夢想封印・瞬がゴールに突き刺さる!勝負有り!
1=  空がねじ込みに!
0=  焔がねじ込みに!
-1= エドワードがフォロー
-2≧ マグガイヤーが止めたぁ!

霊夢の夢想封印・瞬には4の吹っ飛び係数が存在します。
霊夢のカードがAの時、『ファンタジスタ(弱)』が発動し、10扱いとなります。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv8』が発動し、相手の判定を(-4)します(38/80)。

ロブソンのマークがダイヤで『ギガントブロック(+9)』、ハートで『ヘビーブロック(+6)』
スペードで『パワーブロック(+4)』が発動します。
ロブソンは必殺技が発動した際、吹っ飛び係数を無効化します。
マグガイヤーのマークがダイヤで『鋭いパンチング(+3)』が発動します。

676 :森崎名無しさん:2017/07/19(水) 17:31:05 ID:???
★霊夢→夢想封印・瞬 62+(相互補正+3)+(空を飛ぶ不思議な巫女+1)+ ハート4 = ★

677 :森崎名無しさん:2017/07/19(水) 17:34:24 ID:???
★ブライヤー→ブロック 55+(人数補正+1)+ ハート9 =
  ロブソン→ブロック 63+(人数補正+1)+ ハートK = ★

678 :森崎名無しさん:2017/07/19(水) 17:35:41 ID:???
★マグガイヤー→パンチング 59+ クラブ3 = ★

679 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/19(水) 17:37:32 ID:???
ロブソンいい加減自重して、となったところで早いですがこれから用事があるので、
今日の更新はここまでとさせて下さい。

皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。

680 :森崎名無しさん:2017/07/19(水) 19:05:11 ID:???
乙でしたー

681 :森崎名無しさん:2017/07/20(木) 00:11:56 ID:???
今日もお疲れ様でした。
ロブソンさんの活躍が見れて個人的に大当たりの気分です。

682 :森崎名無しさん:2017/07/20(木) 18:43:42 ID:???
しかし、十分に成長はできたからいいんだが前半と後半でえらく引きが偏る試合やなw

683 :森崎名無しさん:2017/07/20(木) 18:58:37 ID:???
ロブソン素晴らしい。

684 :森崎名無しさん:2017/07/20(木) 19:33:15 ID:???
えーと、成長はこんなか
JOKER:響子(タックル、ブロック)、希(タックル)
K:霊夢(カット、せりあい)、永琳(タックル)、クラッシャー妖夢(ドリブル(Q))、焔(シュート)、早苗(タックル)

んー、十分成長してが偏りがやはり気になるなぁ

685 :森崎名無しさん:2017/07/20(木) 20:08:40 ID:???
響子の成長はカット、ブロックです

686 :森崎名無しさん:2017/07/20(木) 20:35:52 ID:???
っと、すまん、間違えた

687 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/20(木) 22:38:54 ID:???
遅くなってしまいましたが、今日も少しだけ更新します。

>>680さん
乙ありです!その一言がいつも励みになります!

>>681さん
乙ありです!
ロブソンは最初は霊夢にやられっぱなしという感じでしたが、
前半途中から復調してきて実力を出してくれている感じですね。

>>682さん
後半味方はまだ早苗さんくらいしか覚醒してないですからね……。

>>683さん
引きがほとんどへたれてないのは本当に凄いですね。
この手の能力が高い選手はいつも大体へたれていたので……。

>>684さん
システム的にどうしてもキーパーの判定回数が少なくなってしまいがちなので、
キーパーは試合だけでもある程度は成長出来るようにしてあります。
(例えば心の場合、これから練習で全く成果が出ず一度も試合で覚醒しなくても、
 大会決勝まで進めばセーブ力は60まで上がっています)

688 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/20(木) 22:40:06 ID:???
★霊夢→夢想封印・瞬 62+(補正合計+4)+ ハート4 = 70★ ※博麗の勘発動!※
★ブライヤー→ブロック 55+(人数補正+1)+ ハート9 = 65(61) ※吹っ飛び!※
  ロブソン→ブロック 63+(人数補正+1)+ ハートK+ヘビーブロック(+6) = 83(79)★ ※覚醒フラグ取得!※
★マグガイヤー→パンチング 59+ クラブ3 = ★ ※行動キャンセル!※
-2≧  イングランドJrユースボールに!(クリア―の場合、イングランドJrユース有利でランダム)

霊夢「(相手がブロックしにくいコースはここら辺の筈!)
   えぇえええええい!!!」

バシュウウウ!!!

ブライヤー「がはっ!?」

ロブソン「うおおおおおお!!!」

ドズッ!ズズズズズッ……ピタッ

霊夢のシュートは当たりこそ完璧ではなかったが、相手がブロックしづらいコースだった。
しかし、ブライヤーは上手く体を寄せきれずシュートの勢いに吹き飛ばされたものの、
ロブソンは霊夢のシュートコースにしっかりと割り込んでその体を活かしてシュートを受け止める。
焔のシュートすら完璧に止め切ったロブソンが、霊夢のシュートを防げない道理はなかった。

霊夢「くっ……やっぱり流石ね……」

ロブソン「ふふ、せりあいで散々やられたからな……得意分野くらいは俺にも意地がある」

空のシュートにこそ後れを取ったとは言え、その後は空と霊夢のドリブルを防ぎ、
焔と霊夢のシュートをしっかりと止めている。ここまでマリオとヨッシーFCが
3点しか取れていないのは、間違いなくロブソンの活躍によるものだろう。

※ロブソンがブロックフラグを取得しました!次にKを出した時、フラグが回収されます!
※霊夢の博麗の勘が2回発動した為経験値が入ります(42/80)!後38でレベルアップします!

689 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/20(木) 22:41:47 ID:???
焔「させるかー!」

空「うにゅおー!」

ダダダダダッ!

霊夢のシュートがブロックされるかされないかという辺りで焔と空がすかさずロブソンに詰め寄る。
守備面で隙が出来やすい3トップだが、攻撃時にこういった展開になりやすい事が強みであり、
ここまで何とか凌げているとは言え圧力の高さにさしものロブソンも苦い表情になる。

ロブソン「(ドリブルでのキープも考えたが、1失点目の事やこれまでの事を考えると、
      パスの方が恐らく成功率は高い筈だ)テイラー!」

今回に関してはエドワードやケインズがブロックに行かず残っている状況であり、
仮にこのパスがカットされてもある程度のフォローはきく筈だとロブソンは考える。

★ロブソン→パス 57+! card = ★
★焔→カット 50+(補正合計±0)+! card =  
  空→カット 50+(補正合計+4)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ テイラー、パスキャッチ!
1=  エドワードがフォロー。そして大きくボールをクリアー!
0=  ボールはラインを割り、イングランドJrユースのゴールキック
-1= 希がフォロー
-2≧ 焔達がカット成功!(どちらがカットしたかで展開が変わります)

焔のマークがダイヤで『バイシクルカット(+3)』、ハートで『ジャンピングカット(+1)』が発動します。
焔のカードがダイヤA〜6の時『女神の祈り』が発動し、数値が変化します。
空のマークがダイヤ・ハートで『フライングカット(+2)』が発動します。

690 :森崎名無しさん:2017/07/20(木) 22:42:16 ID:???
★ロブソン→パス 57+ クラブ3 = ★

691 :森崎名無しさん:2017/07/20(木) 22:43:05 ID:???
★焔→カット 50+(補正合計±0)+ クラブK =  
  空→カット 50+(補正合計+4)+ クラブ3 = ★


692 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/20(木) 22:51:55 ID:???
★ロブソン→パス 57+ クラブ3 = 60★
★焔→カット 50+(補正合計±0)+ クラブK = 63 ※カットフラグ取得!※
  空→カット 50+(補正合計+4)+ クラブ3 = ★ ※行動キャンセル!※
-2≧ 焔達がカット成功!(どちらがカットしたかで展開が変わります)

シュルルルルル……

ロブソン「(ちっ、焦ったか!)」

焔「そのくらいなら私だってー!」

バッ!パァン!!!

ロブソンのパスは焦りが出たのか彼の技量からすれば拙いものであり、
焔が完璧な動きを見せた事もあり見事にカットに成功する。

※焔がカットフラグを取得しました!次にKを出した時、フラグが回収されます!

しかし、イングランドJrユースとてこのリスクは織り込み済みだ。
霊夢の飛び込みに対して他のDFが反応しなかったのは、こういう時の為なのだから。

ケリー「撃たせるか!」

エドワード「お前達のマークは外していないぞ!」

ダダダダダッ!

焔「ううー!いい加減撃たせてよー!」

693 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/20(木) 22:53:16 ID:???
★焔→ドリブル 53+(火と氷の剣+1)+! card = ★
★ケリー→タックル 53+(人数補正+1)+! card =
  エドワード→タックル 55+(人数補正+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 焔がキープ成功!そしてシュート体勢!
1=  空がフォロー!しかしケインズがタックルに!
0=  こぼれ球、ランダム
-1= ケインズがフォロー
-2≧ ケリー達がボール奪取!そしてすかさずクリアー!

焔のマークがダイヤで『強引なドリブル(+2)』が発動します。吹っ飛び係数は3です。
焔のカードがダイヤA〜6の時『女神の祈り』が発動し、数値が変化します。

694 :森崎名無しさん:2017/07/20(木) 22:53:36 ID:???
★焔→ドリブル 53+(火と氷の剣+1)+ クラブ4 = ★

695 :森崎名無しさん:2017/07/20(木) 22:54:36 ID:???
★ケリー→タックル 53+(人数補正+1)+ ハート9 =
  エドワード→タックル 55+(人数補正+1)+ ハート10 = ★

696 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/20(木) 23:04:26 ID:???
★焔→ドリブル 53+(火と氷の剣+1)+ クラブ4 = 58★
★ケリー→タックル 53+(人数補正+1)+ ハート9 = 63
  エドワード→タックル 55+(人数補正+1)+ ハート10 = ★ ※行動キャンセル!※
-2≧ ケリー達がボール奪取!そしてすかさずクリアー!

ケリー「そらよっと!」

シュバア!!バチィイイイン!!!

焔「わぁー!?」

霊夢「(うーん、前よりはマシになってるみたいだけど、
    やっぱり簡単にキープはさせてくれないわね……)」

ケリー「(もう一人のやつに来られる前に!)それっ!」

バシィッ!

ケリーは焔から奪ったボールを即座に前線にクリアーする。
人数が少ない中盤に転がされたボールは……。

★クリアボールの行方→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードの数値によって分岐します。

K→空が超反応でカット!
10〜Q→早苗がフォロー
6〜9→テイラーと妖夢・永琳がせりあいに
2〜5→テイラーがフォロー
A→ロリマーがフォロー
クラブA→ロリマーがフォロー。しかも完全フリーだ!
JOKER→ぼ、ボールが焔の元に引き寄せられただとぉ!?

697 :森崎名無しさん:2017/07/20(木) 23:05:41 ID:???
★クリアボールの行方→ ハート7

698 :森崎名無しさん:2017/07/20(木) 23:05:58 ID:???
★クリアボールの行方→ クラブ9

699 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/20(木) 23:14:46 ID:???
★クリアボールの行方→ ハート7 ★
6〜9→テイラーと妖夢・永琳がせりあいに

テン、テン……

ボールは左サイドのハーフラインを超えた辺りに転がり、
テイラー、妖夢、永琳の3人による奪い合いになる。

テイラー「もらったぜ!」

妖夢「させません!いざ、勝負!」

永琳「(体格差はそこまででもないし、五分の勝負は出来そうね)」

★テイラー→せりあい 54+! card = ★
★妖夢→せりあい 49+(人数補正+1)+! card =
  永琳→せりあい 53+(人数補正+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
1≦  テイラーがフォロー成功!
0=  こぼれ球、ランダム
-1≧ 妖夢達がフォロー成功!

妖夢のマークがダイヤで『成仏得脱斬(+4)』が発動します。
永琳のカードがAの時、『月のファンタジスタ』が発動し、15扱いとなります。
ただし、クラブAの時のみ『ん?間違ったかしら……』が発動し、強制的に行動失敗となります。

700 :森崎名無しさん:2017/07/20(木) 23:16:32 ID:???
★テイラー→せりあい 54+ ダイヤQ = ★

701 :森崎名無しさん:2017/07/20(木) 23:16:56 ID:???
★妖夢→せりあい 49+(人数補正+1)+ ダイヤ5 =
  永琳→せりあい 53+(人数補正+1)+ クラブJ = ★

702 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/20(木) 23:28:21 ID:???
★テイラー→せりあい 54+ ダイヤQ = 66★
★妖夢→せりあい 49+(人数補正+1)+ ダイヤ5+成仏得脱斬(+4) = 59
  永琳→せりあい 53+(人数補正+1)+ クラブJ = 65★
1≦  テイラーがフォロー成功!

テイラー「うおらぁあああ!!!」

グイイイイイイッ!!!

妖夢「くっ、強引に……!」

永琳「やるわね!」

純粋な身体能力では妖夢や永琳も決して負けてはいなかったが、
ここはテイラーの気合いが勝る。ここで1点返す事が出来れば、
まだ引き分けに持ち込む目はあるのだ。

テイラー「イングランドJrユースがこのまま負けてたまるか!」

響子「ぜーむとーどーしゅー!」

旗「せめて何か一つでもフラグをー!」

703 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/20(木) 23:29:59 ID:???
★テイラー→ドリブル 56+! card = ★
★響子→タックル 54+(人数補正+1)+! card =
  旗→タックル 52+(人数補正+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ テイラーが突破!PA内には白蓮しかいない!
1=  ロリマーがフォロー!しかし早苗がタックルに!
0=  ロリマーと早苗がせりあいに!
-1= 白蓮がフォロー
-2≧ 響子達が防いだ!

テイラーのマークがダイヤで『ダブルタッチ(+4)』、ハート・スペードで『股抜きフェイント(+2)』が発動します。

響子のマークがダイヤ・ハートで『チャージドヤッホー(+4)』、スペードで『チャージドクライ(+2)』が発動します。
響子のマークがダイヤで『山彦反射』が発動し、相手が発動した必殺技の数値を自分にも加算します。
響子はスキル『山彦』により、色が一致した相手の最も良いカードが自分の判定に使用されます。
旗のマークがダイヤ・ハートで『執念のタックル(+4)』、スペードで『ダイビングタックル(+3)』が発動します。

704 :森崎名無しさん:2017/07/20(木) 23:30:37 ID:???
★テイラー→ドリブル 56+ ハート6 = ★

705 :森崎名無しさん:2017/07/20(木) 23:30:59 ID:???
★響子→タックル 54+(人数補正+1)+ ダイヤK =
  旗→タックル 52+(人数補正+1)+ スペード10 = ★

706 :森崎名無しさん:2017/07/20(木) 23:31:29 ID:???
★響子→タックル 54+(人数補正+1)+ ハートK =
  旗→タックル 52+(人数補正+1)+ ハートA = ★

707 :森崎名無しさん:2017/07/20(木) 23:31:39 ID:???
★響子→タックル 54+(人数補正+1)+ スペードJ =
  旗→タックル 52+(人数補正+1)+ スペードJ = ★

708 :森崎名無しさん:2017/07/20(木) 23:32:30 ID:???
とまらない進化www

709 :森崎名無しさん:2017/07/20(木) 23:42:25 ID:???
とうとう響子のタックルの基礎値がチームナンバーワンになりました

710 :森崎名無しさん:2017/07/20(木) 23:45:43 ID:???
咲夜(まずい……すごくまずい!!)
ナズ(あっ、仲間ができた)

711 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/20(木) 23:57:28 ID:???
>>708さん 山彦無しでも全部止めてるよこの子……
>>709さん そして総合値も永琳に1差に迫りました(汗)
>>710さん ナズーリンに加えて咲夜さんの立場まで怪しく……!

★テイラー→ドリブル 56+ ハート6+股抜きフェイント(+2) = 64★
★響子→タックル 54+(人数補正+1)+ ダイヤK+チャージドヤッホー(+4)+山彦反射(+2) = 74 ※Dフラグ回収!※
  旗→タックル 52+(人数補正+1)+ スペード10 = ★ ※行動キャンセル!※
-2≧ 響子達が防いだ!

テイラー「この2人さえ抜けば……!」

何とかして1点を返そうと得意の股抜きフェイントを仕掛けようとするテイラー。
だが、そこにこの試合でも急成長を見せる犬耳の小さな妖怪が立ち塞がる。

響子「今日はたくさん山彦出来て楽しいですー!ヤッホー!!!」

ズシャアアアアアアア!!!パチィイイイイン!!!

テイラー「な、なにぃ!?(全く反応すら出来なかっただと!?)」

霊夢「……本当にあの子はこの試合絶好調ね」

旗「ポカーン」

※響子がタックルフラグを回収し、タックル+1!更に『チャージドクライ』の補正が+3に上昇!

そして、ここでマリオとヨッシーFCのあのFWに動きが出る。

ダダダダダッ!

空「うにゅー!ボールちょーだい!」

712 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/20(木) 23:59:38 ID:???
早苗「空さんが大分限界みたいですね……。響子さん、ボールをこっちにくれますか?」

響子「くれますかー!」

先ほどのゴール前の攻防にも関われず、体力を持て余し気味の空がゴール前から下がってきてボールを要求する。
早苗は苦笑しつつも響子からボールを受けとり、そのまま空にパスを出す体勢に入る。

ロリマー「(うー、カットいきたいけどここは我慢しないともう一発も撃てなくなる……)」

ウィルソン「くそっ、通すか!」

チャーリー「そう何度もお前のパスにやられてたまるか!」

早苗「私のパスを甘く見て貰っては困りますよ!」

★早苗→パス 54+(補正合計+4)+! card = ★
★ウィルソン→カット 55+(補正合計±0)+! card =
  チャーリー→カット 53+(人数補正+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 空、パスキャッチ!そしてやや距離はあるがシュート体勢!
1=  霊夢がフォロー
0=  こぼれ球、ランダム
-1= ロリマーがフォロー
-2≧ ウィルソン達がカット成功!

早苗のマークがクラブ以外で『モーゼの奇跡(+4)』が発動します。
早苗のマークがダイヤ・ハートの時『ピンポイントパス』が発動し、受け取った相手の次の判定に(+2)されます。
早苗のカードがクラブ以外の3か7の場合、『奇跡の風祝Lv3』が発動し、15扱いとなります。

713 :森崎名無しさん:2017/07/21(金) 00:00:58 ID:???
★早苗→パス 54+(補正合計+4)+ ハート3 = ★

714 :森崎名無しさん:2017/07/21(金) 00:01:27 ID:???
★早苗→パス 54+(補正合計+4)+ ダイヤ9 = ★

715 :森崎名無しさん:2017/07/21(金) 00:02:11 ID:???
★ウィルソン→カット 55+(補正合計±0)+ クラブQ =
  チャーリー→カット 53+(人数補正+1)+ ハート3 = ★

716 :森崎名無しさん:2017/07/21(金) 00:02:21 ID:???
響子が強くなったのはいいんだが、マリオとヨッシーFCの他のDFの能力値の差が結構
すごいことになっている。この差を埋めるにはどうしたらいいんだろう?

717 :森崎名無しさん:2017/07/21(金) 00:12:40 ID:???
バランスとアイテム関係でほぼ確実に試合に出す関係で聖に伸びて欲しいんだがねぇ
特訓で選択するか、あるいはいっそイベント狙うかな
多分2回くらいコミュれば第一イベントになりそうだし

718 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/21(金) 00:22:30 ID:???
>>716さん
正直なところ、劇的な解決策はあまりないですね……。少しずつ自主練で補正するか、
特訓フェイズで選択するか、紅白戦で伸びる事に期待するくらいしか……。
一応、能力値が劣り気味の選手はイングランド戦前のように自動特訓イベントが
発生するようにはしています。今だと静などは確実に自動特訓候補ですね。

>>717さん
聖さんは中々伸びないですね……。判定回数はそこそこなのですが、
やはりJOKERをほとんど引けてないのが痛いです。

★早苗→パス 54+(補正合計+4)+ ハート3(15)+モーゼの奇跡(+4) = 77★ ※奇跡の風祝&ピンポイントパス発動!※
★ウィルソン→カット 55+(補正合計±0)+ クラブQ = 67
  チャーリー→カット 53+(人数補正+1)+ ハート3 = 57★
2≦ 空、パスキャッチ!そしてやや距離はあるがシュート体勢!

早苗「奇跡のパス、とくとご覧なさい!開運『モーゼの奇跡』!!!」

シュババババババババッ!!!

ウィルソン「うっ!?」

チャーリー「く、くそっ!」

砂煙を舞い上げながら凄まじい勢いで地面を這う早苗のパス。
簡単に止められそうに見て、ボールの鋭さと見づらさが重なり、
生半可な選手では触れる事すら適わない。

719 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/21(金) 00:24:05 ID:???
空「ナイスパス、早苗!よーし、このシュート、絶対決める!」

ビィー!ビィー!ビィー!

【CAUTION!】【CAUTION!】【CAUTION!】

空がボールを受け取った位置はハーフラインを少し過ぎた辺りであり、
ゴールまでの距離はまだかなり残っている。
だが、後半まだ1発も撃てておらず体がうずうずしていた空はそんな事は
お構いなしとばかりにシュート体勢に入る。

焔「(この距離なら流石の空ちゃんでも止められるかもしれないし、
   ちゃんとねじ込める位置にいないと!)」

霊夢「(……空なら決まる可能性もあると思うけど、相手がロブソンだし怖いわね)」

ケリー「く、くるぞ!」

エドワード「とにかくシュートコースを塞ぐんだ!」

ブライヤー「あいつのシュートはまだ止められてないが……」

ロブソン「さっきは決められたが、そんな距離からでは通さんぞ!」

マグガイヤー「お、俺だってやれば出来る……よな?」

720 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/21(金) 00:25:21 ID:???
★空→アルティメットバースト 69+(アビスノヴァ+3)+(ピンポイントパス+2)+! card = ★
★ケリー ブロック 51+(人数補正+2)+(距離補正+2)+! card =
  エドワード→ブロック 52+(人数補正+2)+(距離補正+2)+! card =
  ブライヤー→ブロック 55+(人数補正+2)+(距離補正+2)+! card =
  ロブソン→ブロック 63+(補正合計+6)+! card = ★
★マグガイヤー→パンチング 59+(距離補正+3)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。

シュート値 - 守備側の数値の差で分岐します。
5≦  シュートは邪魔されずにGKとの勝負へ!
2〜4= シュートは通った!しかし、人数分威力が1減衰!
1=   シュートは通った!しかし、人数分威力が2減衰!
0,-1= こぼれ球 ランダム(クリア―の場合、コーナーキック)
-2≧  イングランドJrユースボールに!(クリア―の場合、イングランドJrユース有利でランダム)

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 空のアルティメットバーストがゴールに突き刺さる!完全に勝負有!
1=  焔がねじ込みに!
0=  霊夢がねじ込みに!
-1= ケインズがフォロー
-2≧ 奇跡の男、マグガイヤー再び!

空のアルティメットバーストには2の吹っ飛び係数が存在します。
空のマークがダイヤで『ニュークリアフュージョンLv3』が発動し、判定に(+3)されます。
空のマークがダイヤ・ハートで『プラネタリーレボリューション(+4)』が発動します。

ロブソンのマークがダイヤで『ギガントブロック(+9)』、ハートで『ヘビーブロック(+6)』
スペードで『パワーブロック(+4)』が発動します。
ロブソンは必殺技が発動した際、吹っ飛び係数を無効化します。
マグガイヤーのマークがダイヤで『鋭いパンチング(+3)』が発動します。

721 :森崎名無しさん:2017/07/21(金) 00:25:51 ID:???
★空→アルティメットバースト 69+(アビスノヴァ+3)+(ピンポイントパス+2)+ ダイヤK = ★

722 :森崎名無しさん:2017/07/21(金) 00:26:05 ID:???
★空→アルティメットバースト 69+(アビスノヴァ+3)+(ピンポイントパス+2)+ クラブK = ★

723 :森崎名無しさん:2017/07/21(金) 00:28:56 ID:???
★ケリー ブロック 51+(人数補正+2)+(距離補正+2)+ ハートQ =
  エドワード→ブロック 52+(人数補正+2)+(距離補正+2)+ スペード3 =
  ブライヤー→ブロック 55+(人数補正+2)+(距離補正+2)+ クラブ7 =
  ロブソン→ブロック 63+(補正合計+6)+ ダイヤ3 = ★

724 :森崎名無しさん:2017/07/21(金) 00:29:38 ID:???
★マグガイヤー→パンチング 59+(距離補正+3)+ クラブ8 = ★

725 :森崎名無しさん:2017/07/21(金) 00:32:21 ID:???
これが、暴力というものか

726 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/21(金) 00:42:51 ID:92grL5hI
>>725さん
シュート値新記録更新……。何と言う暴力……。

へたれるかと思ってたらまさかのJOKER以外では最高の値!
これは流石のロブソンさんでもどうにもならなかった!
という事で後半26分に3点差となったところで、
今日の更新はここまでとさせて頂きます。
(ロブソンを正面から2回抜きつつハットトリックを決めたので、
 試合終了後に空にボーナスが付与されます)

流石にこれ以上は引き分けの目すら残っていませんが(現在後半26分)、
一応まだロスタイムも残っているので残り時間は軽いダイジェストにしつつ、
全員1回ずつだけ引きますが、FWがJOKERを出さない限り追加点は無し、
また、ベンチメンバーも1回だけ引きますが、覚醒は2人まで、
(3人以上KもしくはJOKERを引いた場合は投票で2人を選択)

という形にしたいと思いますが、いかがでしょうか?

A その形式のダイジェストでOK
B いや、最後まで続けよう
C その他(何かあれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

727 :森崎名無しさん:2017/07/21(金) 00:42:52 ID:???
これって威力94だよな。このシュートが打てれば、大会でもほぼ決まりそうだな。

728 :森崎名無しさん:2017/07/21(金) 00:43:45 ID:0eJQIQCQ
A

729 :森崎名無しさん:2017/07/21(金) 00:44:12 ID:8F+3QXtY
A

730 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/21(金) 00:52:26 ID:???
>>727さん 流石にこんなの撃たれたら止められっこありません……。

投票頂きありがとうございます。では「A その形式のダイジェストでOK進めさせて頂きます。
明日の更新を円滑にするため、ダイジェスト用の判定先に投下させておいてください。

★焔の活躍→! card
  空の活躍→! card
  霊夢の活躍→! card★
★早苗の活躍→! card
  妖夢の活躍→! card
  希の活躍→! card
  永琳の活躍→! card★
★響子の活躍→! card
  白蓮の活躍→! card
  旗の活躍→! card★
★心の活躍→! card★
(ベンチメンバー)
★メルランの活躍→! card
  ルナサの活躍→! card
  リリーWの活躍→! card
  レミリアの活躍→! card
  咲夜の活躍→! card★
★てゐの活躍→! card
  リリカの活躍→! card
  ナズーリンの活躍→! card
  静の活躍→! card
  玲の活躍→! card
  鼎の活躍→! card★

Kで活躍&覚醒、JOKERで大活躍&覚醒となります。FW陣がJOKERを出した場合にのみ、追加点が入ります。

皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。

731 :森崎名無しさん:2017/07/21(金) 00:54:44 ID:???
★焔の活躍→ ハートQ
  空の活躍→ クラブ8
  霊夢の活躍→ スペード2

732 :森崎名無しさん:2017/07/21(金) 00:55:00 ID:???
★焔の活躍→ クラブ10
  空の活躍→ ダイヤJ
  霊夢の活躍→ ハート2

733 :森崎名無しさん:2017/07/21(金) 00:55:08 ID:???
★焔の活躍→ ダイヤ8
  空の活躍→ ハート3
  霊夢の活躍→ ハートK

734 :森崎名無しさん:2017/07/21(金) 00:56:33 ID:???
★早苗の活躍→ ハート4
  妖夢の活躍→ ダイヤ9
  希の活躍→ ハートA
  永琳の活躍→ ダイヤK

735 :森崎名無しさん:2017/07/21(金) 00:56:59 ID:???
★早苗の活躍→ クラブ5
  妖夢の活躍→ ダイヤ7
  希の活躍→ クラブ9
  永琳の活躍→ クラブ9

736 :森崎名無しさん:2017/07/21(金) 00:58:03 ID:???
★響子の活躍→ クラブ10
  白蓮の活躍→ ハート7
  旗の活躍→ ダイヤ10

737 :森崎名無しさん:2017/07/21(金) 00:58:19 ID:???
★響子の活躍→ スペード2
  白蓮の活躍→ ハートA
  旗の活躍→ ハート6

738 :森崎名無しさん:2017/07/21(金) 01:00:05 ID:???
★心の活躍→ スペード9

739 :森崎名無しさん:2017/07/21(金) 01:00:30 ID:???
★メルランの活躍→ ハートQ
  ルナサの活躍→ スペードQ
  リリーWの活躍→ スペードK
  レミリアの活躍→ ハート4
  咲夜の活躍→ ダイヤ6
乙です

740 :森崎名無しさん:2017/07/21(金) 01:00:49 ID:???
★メルランの活躍→ ダイヤK
  ルナサの活躍→ ハート6
  リリーWの活躍→ スペード6
  レミリアの活躍→ クラブJ
  咲夜の活躍→ ハート4

741 :森崎名無しさん:2017/07/21(金) 01:00:52 ID:???
★メルランの活躍→ スペード5
  ルナサの活躍→ ハート2
  リリーWの活躍→ クラブQ
  レミリアの活躍→ スペードK
  咲夜の活躍→ スペード3

742 :森崎名無しさん:2017/07/21(金) 01:02:13 ID:???
★てゐの活躍→ スペード8
  リリカの活躍→ ハート2
  ナズーリンの活躍→ スペード4
  静の活躍→ ハート7
  玲の活躍→ ダイヤ8
  鼎の活躍→ ハート6


743 :森崎名無しさん:2017/07/21(金) 01:31:20 ID:???
えーりんとリリーか悪くないな
そして、やはり覚醒を逃すおぜうw

744 :森崎名無しさん:2017/07/21(金) 10:02:11 ID:???
おぜうェ…
ダイジェストでも覚醒しないとは
さすが災厄と敗北の神様に愛されし吸血鬼

745 :森崎名無しさん:2017/07/21(金) 11:26:35 ID:???
とりあえず、相手の能力見た限りだと練習はDF重視かな
DF2回、OF1回、競り合い1回を個人的には想定

746 :森崎名無しさん:2017/07/21(金) 18:16:55 ID:???
試合後のコミュの1回はボビー監督かなー、さすがにケガ人出しまくったから謝罪しておかないと
あと1回は味方にしようと思うが……誰にすべきかなぁ

747 :森崎名無しさん:2017/07/21(金) 19:06:23 ID:???
自然なとこだと参加したメンバーについてが妥当だろうし
ゾーンプレスを詰めたいなら焔
第一イベント狙いなら白蓮かリリー
感情度低い奴の上げるなら永琳か響子 ってとこじゃね?

748 :森崎名無しさん:2017/07/21(金) 19:59:06 ID:???
大活躍だったし響子を褒めていいんじゃないかな?

749 :森崎名無しさん:2017/07/21(金) 20:27:42 ID:???
今気付いたんだけど陽子さんのスコア予想がビンゴ

750 :森崎名無しさん:2017/07/21(金) 20:31:04 ID:???
点数予想はあってるけど展開は予想と違うに1ペリカ賭けるw

751 :森崎名無しさん:2017/07/21(金) 21:59:18 ID:???
ボビー監督に謝罪ついでに指導者紹介をお願いかな
大敗の原因筆頭だから活躍は問題無しだろうし

752 :森崎名無しさん:2017/07/21(金) 22:53:40 ID:???
ド   パ  シ  タ  カ  ブ  せ 高低 ガッツ 合計
48  49  49  49  48  49  49 3 3 760/780  341 不定 聖 白蓮  フラグ(タ)
47  48  48  52  48  48  48 2 2 850/850  339 MF 十六夜 咲夜(タ、ブ、せ)
47  48  47  49  47  49  47 2 2 785/785  334 DF リリカ・プリズムリバー フラグ(O、タ、ブ、せ)
49  49  49  49  49  53  49 2 2 730/730  347 DF ナズーリン  フラグ(O、タ、せ)
46  46  46  48  47  50  48 1 1 760/760  331 DF 因幡 静 フラグ(ブ)
48  47  47  49  48  51  51 2 1 790/790  342 DF 因幡 玲  フラグ(O、タ)
48  52  47  52  51  54  49 2 2 730/730  353 DF 因幡 旗 フラグ(パ)
51  51  50  55  52  53  54 2 2 970/1060  366 DF 幽谷 響子 フラグ(せ)

DFできそうなフィールダーを並べてみると響子がすごい圧倒している
全員と比べてみると技込みの能力はパス以外DFで一位っぽい

753 :森崎名無しさん:2017/07/21(金) 22:56:39 ID:???
しかし94て下手な海外選手の必殺シュートより威力有りそうだな
当時のJSLなら現時点でも普通に得点王狙えそうに思えてくるわ

754 :752:2017/07/21(金) 23:01:12 ID:???
あ、ごめん、パスとブロック以外だった

755 :森崎名無しさん:2017/07/21(金) 23:03:13 ID:???
響子ちゃん、最初からマリオとヨッシーに入っていたらNo1DF取れたのでは?(汗)

756 :森崎名無しさん:2017/07/21(金) 23:04:37 ID:???
響子は確定タックル技とブロック技をもう一段階底上げすればそれだけで壁としては充分かな
基礎値58まで上がればロブソンクラスと言っても過言ではないと思うが

757 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/21(金) 23:36:44 ID:???
遅くなってしまいすみません。今日も頑張って更新します。

>>739さん
乙ありです!

>>743さん、744さん
おぜうはどうしてこうなってしまったのでしょう……。

>>745さん
練習バランスは色々悩ましいですね。

>>746さん、>>751さん
試合終了後の選択肢に監督に挨拶する、を追加します。

>>747さん、>>748さん
試合終了後のコミュは感情度の上がるような選択肢は
あまり多くないので、ご注意ください。
(どちらかと言うとプレイの確認や反省等が多め)

>>749さん、750さん
ほ、本当だ!(忘れてた)
でも見直してみたら霊夢がFWな以外は大体展開も合ってるかも……。

>>752さん、755さん、756さん
ここ3試合でJOKER4枚引いてますからね。初期能力はそうでもないのですが……。

>>753さん
Jrユース内の選手でこの数値を出せる選手はいないですね……。

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0ch BBS 2007-01-24