キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【傷だらけの】キャプテン霊夢37【戦士達】

1 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/10/09(月) 13:31:45 ID:???
このスレは東方Projectの主人公・霊夢がお賽銭増加の為の
信仰獲得を目指して、奮闘するスレです。
現在は、フランス国際JrユースにマリオとヨッシーFCとして
参加を決めて、外の世界に移動したところまで進んでいます。
東方Project(東方サッカー)とキャプテン森崎とのクロスオーバー作品です。

読者の皆様に引いて頂いたカードや、投票して頂いた選択肢に従い、物語が展開します。
文章を書くのは初めてなのでお見苦しい部分や誤字・脱字等あると思いますが、
皆様のお時間潰しと、森崎板の活性化のお役に立てれば幸いです。

前スレ
【無敵艦隊を】キャプテン霊夢36【沈めろ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1500894633/

【前スレの簡単なあらすじ】
空「シュート値過去最高102を記録!」
カリューシャス「無茶を言うな」
焔「私も勝ち越し点決めたよ!……すぐに怪我しちゃったけど」
レミリア「特訓大成功なのに怪我させられたんだけど!?」
響子「私も怪我しちゃいましたー」」
アルゴス「1点は決めたが総合的には抑え込まれているな……」
ニコラス「ちっ、後1でも数値が高ければ……」
ライムンド「流石にそろそろ疲れて来ましたね……」
心「久しぶりに結構シュート止められてますよ!」
霊夢「カリスマスキルが結構頑張ってくれたわね」
ルナサ「ドリブルでクラブしか出ない件について」
希「新必殺シュートのお披露目だったのにダイス叩いちゃった!」

132 :森崎名無しさん:2017/10/11(水) 13:05:54 ID:???
まぁ、残り2回の練習OFだろうから多少はマシになるやろ
それはそれとしてフランス戦考えてメルランをもっかい特訓せにゃきつそうだけどw

133 :森崎名無しさん:2017/10/11(水) 19:41:57 ID:???
メルランのヒノ・ファンタズム−Hard−
基礎値51+必殺技補正+10+3/4で(-2)+ロングシュート最高!発動時+1
空の通常のミドルシュート
基礎値56+アビスノヴァ+3+シュート+1+
ニュークリアフュージョンLv2 1/4で+2+
プラネタリーレボリューション 1/2で+4+
エースストライカー 一定条件で+2

メルランの成長がうまくいかなかったらフランス戦は空を出したほうがいい
メルランの出番は増えてほしいけれど

134 :森崎名無しさん:2017/10/11(水) 20:23:04 ID:???
>>133
『全力全開』(スキル:常に撃てる最大のシュートを撃つ)
これがあるんや……

135 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/10/11(水) 23:23:37 ID:???
今日も遅くなりましたが少しだけ更新します。

>>130さん
妖夢(霊)「(私にも本体のヘタレ病が……)」
妖夢(本)「!?」

>>131さん
空と焔に比べるとメルランと妖夢の決定力はどうしても落ちますね。
おっしゃる通り、スペインもアルゴスとニコラスを欠いてはゴールを決めるのは厳しいです。
セラーノはねじ込み要員+数を撃って相手を疲弊させるのが主な役割なので。

>>132さん
残り2回の練習と特訓をどう活かすかは大事になりそうですね。

>>133さん、>>134さん
>>134さんのおっしゃる通り、空はスキルの関係上通常シュートは
ガッツがそれしか撃てないという状況にならない限りは撃たないですね……。
弱点というよりかは空の特色でもあるのですが。

136 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/10/11(水) 23:24:50 ID:???
★ルナサ・ソロライブ→ 5 /2★
★妖夢(本)→空観剣「六根清浄斬」 61+(相互補正+1)+ クラブ2 = 64
  妖夢(霊)→空観剣「六根清浄斬」 61+(相互補正+1)+ クラブ3 = 65 ○★
★ロドリーゴ→ブロック 56+(人数補正+1)+ スペード8 = 62 -1
  ガブリエル→ブロック 57+(人数補正+1)+ ハートK+ダイビングブロック(+4)+鬱の音色(-3) = 72★ ※覚醒フラグ習得!※
★カリューシャス→キャッチング 65+ ダイヤ2 = ★ ※行動キャンセル!※
-2≧  スペインJrユースボールに!(クリア―の場合、スペインJrユース有利でランダム)

ルナサの放った鬱の音色は初見という事もあり、確実にスペインJrユース守備陣の動きを鈍らせていた。
その影響かカリューシャスの反応も遅れており、シュート力に劣る妖夢でもしっかりと撃てば決まる可能性はあった。
しかし運命の女神は残酷だった。

ガスッ!

妖夢(本)「!?」

妖夢(霊)「!?」

まさかの本体、半霊ともにボールを完全に捉え損ねるという失態をやらかしてしまったのだ。
蹴った足に伝わる感触は撃ち損ないという事すらおこがましい情けない感触。

ガブリエル「……何をしたかは知らんが、こんな程度のシュートなら!」

バッ!バチィイイイ!!!

妖夢(霊)「(うっ……!)」

ルナサの鬱の音色にも負けず、完璧な動きをしたガブリエルに妖夢のシュートはあっさりと防がれる。
残り時間は5分を切ったが、決着は未だつかない。

※ガブリエルがブロックフラグを取得しました!次にKを引いた時、フラグが回収されます!

137 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/10/11(水) 23:26:39 ID:???
ガブリエルがまたもファインプレイを見せたが、ある意味これは不運でもあった。
ねじ込みを狙っていた霊夢がすぐさま彼に詰め寄ったからである。
ジャンプしてブロックした着地を狙われた為、バックパスも間に合わない。

霊夢「あんた達もやってる事だし、悪く思わないで頂戴よ!」

ガブリエル「くっ、ライムンド!」

★ガブリエル→パス 53+! card = ★
★霊夢→カット 55+(相互補正+3)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ ライムンド、パスキャッチ!
1=  ヘススがフォロー!そして大きくボールをクリアー!
0=  シルベスターがフォロー
-1= 希がフォロー
-2≧ 霊夢がボールカット成功!しかし……?

霊夢のマークがダイヤ・ハートで『先読みパスカット(+3)』、スペードで『鋭いパスカット(+2)』が発動します。
霊夢のカードがAの時、『ファンタジスタ(弱)』が発動し、10扱いとなります。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv8』が発動し、相手の判定を(-4)します(42/80)。

138 :森崎名無しさん:2017/10/11(水) 23:29:22 ID:???
★ガブリエル→パス 53+ クラブ3 = ★

139 :森崎名無しさん:2017/10/11(水) 23:30:53 ID:???
★霊夢→カット 55+(相互補正+3)+ ダイヤ3 = ★
いでよ、ジョーカー!!

140 :森崎名無しさん:2017/10/11(水) 23:52:35 ID:???
JOKERじゃないけど、よすよす
あのお方の御力の前に震えが良い

141 :森崎名無しさん:2017/10/11(水) 23:54:21 ID:???
霊夢さんならボールもったら運び方自由だしなw

142 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/10/11(水) 23:59:41 ID:???
>>139さん がっ、駄目……!
>>140さん こういう状況で決めてくれるのが霊夢さんですが果たして……。
>>141さん 守備が上手くてドリブルもパスも強いというのは本当に自由自在ですね。

★ガブリエル→パス 53+ クラブ3 = 56★
★霊夢→カット 55+(相互補正+3)+ ダイヤ3+先読みパスカット(+3) = 64★
-2≧ 霊夢がボールカット成功!しかし……?

霊夢「パスコースが丸わかりよ!」

シュバァッ!パァアアアン!!!

ガブリエル「た、高い!」

ガブリエルのパスは決して下手ではないが、慌てていたせいか単純なパスになってしまい、
あっさりと霊夢にカットされてしまう。そのまま一気に1対1を狙おうとする霊夢だったが、
ここで一人の選手が物凄い勢いで走り込んでくる。

ダダダダダッ!

アルゴス「(先ほどみたいに俺が体力の温存を考えたせいでゴールを奪われる訳にはいかない!)」

霊夢「ちっ、こんなところまで戻ってきてご苦労な事ね!」

その選手の名前はスペインJrユースキャプテン、エンリケ・アルゴス。
2失点目を喫した時と同じ轍を踏まない為、ゴール前まで戻っての必死の守備である。

アルゴス「止める!」

ヘスス「(相手の抜くコースを限定させるだけでもアルゴスの助けになる!)」

143 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/10/12(木) 00:01:56 ID:???
★霊夢→ドリブル 58+(相互補正+3)+! card = ★
★アルゴス→タックル 61+(人数補正+1)+! card =
  ヘスス→タックル 56+(人数補正+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 霊夢が突破!カリューシャスと1対1だ!
1=  希がフォロー!
0=  シルベスターがフォロー
-1= ボールはラインを割り、スペインJrユースのゴールキック
-2≧ アルゴス達がピンチを防いだ!

霊夢のマークがダイヤで『二重弾幕結界(+6)』、ハートで『博麗幻影(+5)』、スペードで『気合避け(+4)』が発動します。
『二重弾幕結界』が発動し、なおかつ6差以上で勝った場合、その相手をしばらく行動不能にします。
霊夢のカードがダイヤA〜3の時『縮地』が発動し、相手がJOKER以外で強制的に勝利となります。
霊夢のカードがAの時、『ファンタジスタ(弱)』が発動し、10扱いとなります。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv8』が発動し、相手の判定を(-4)します(42/80)。

アルゴスのマークがダイヤ・ハートで『テクニカルディフェンス(+3)』が発動します

144 :森崎名無しさん:2017/10/12(木) 00:02:28 ID:???
★霊夢→ドリブル 58+(相互補正+3)+ スペードQ = ★

145 :森崎名無しさん:2017/10/12(木) 00:02:33 ID:???
★霊夢→ドリブル 58+(相互補正+3)+ クラブ5 = ★

146 :森崎名無しさん:2017/10/12(木) 00:03:36 ID:???
★アルゴス→タックル 61+(人数補正+1)+ スペード6 =
  ヘスス→タックル 56+(人数補正+1)+ ハート6 = ★

147 :森崎名無しさん:2017/10/12(木) 00:04:51 ID:???
おっ、久々の勘
数値的には関係ないとこだけど、やっぱ霊夢さんもってんなーって活躍するな

148 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/10/12(木) 00:26:20 ID:???
>>147さん 
このキャプテン対決でしっかり勘を発動させる辺りが主人公ですね。
とは言え最後の壁はかなり厚いですが……。

★霊夢→ドリブル 58+(相互補正+3)+ スペードQ+気合避け(+4) = 77★ ※博麗の勘発動!※
★アルゴス→タックル 61+(人数補正+1)+ スペード6 = 68(65)
  ヘスス→タックル 56+(人数補正+1)+ ハート6 = 63★
2≦ 霊夢が突破!カリューシャスと1対1だ!

アルゴス「うおおおおお!!!」

ズシャアアアアアアア!!!

ヘススにドリブルのコースを限定させた上で強烈なタックルを仕掛けるアルゴス。
1対1にこだわらず連携プレイで霊夢を止めに行った判断は正しかったが、
霊夢は複数人を相手にする事には慣れていた。

霊夢「そうくると思ってたわよ!」

ガッ!パァアアアアアアン!!!

アルゴス「なに!?」

ヘスス「た、高い!?」

いくらヘススがドリブルのコースを制限していても、それは平面の話でしかない。
霊夢は両足でボールを挟んだ上でジャンプし、2人をあっさりとかわしてしまう。

※霊夢の博麗の勘が発動した為経験値が入ります(44/80)!後36でレベルアップします!

149 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/10/12(木) 00:29:16 ID:p7rFAbBk
シルベスター「く、くそっ!カリューシャス、頼む!」

シルベスターはこぼれ球をフォローできる位置取りをしていた上に怪我の影響もあり、
霊夢を追う事は出来ない。完全にキーパーと1対1になる。

カリューシャス「1対1とは言え俺を簡単に抜けると思うな!」

霊夢「(ついにキーパーと1対1よ!残り時間的に、多分これが最後のチャンス……!
    この試合ドリブルは結構見せちゃってるけど、読まれるのを覚悟でドリブルでいくか、
    それとも意表をついてシュートでいくか……)」

カリューシャスの1対1:??

霊夢の現在ガッツ:425/840(現在後半27分)

A ドリブルだ!(58+3 6/5/4/0)
B 夢想封印だ!(59+3)
C あえて希にバックパスだ!

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

150 :森崎名無しさん:2017/10/12(木) 00:30:37 ID:OSstnc8g
B

151 :森崎名無しさん:2017/10/12(木) 00:33:48 ID:/CxH0uwI
B

152 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/10/12(木) 00:43:08 ID:???
B 夢想封印だ!(59+3)

霊夢「(相手は多分ドリブルを読んでくる筈。なら意表をついてシュートよ!)勝負!」

カリューシャス「抜かせん!」

★カリューシャスの読み→! card★(クラブでシュート、それ以外はドリブルにそなえる)
★霊夢→夢想封印 59+(相互補正+3)+! card = ★
★カリューシャス→そなえる 62+(一対一+2)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着三名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 霊夢の夢想封印がゴールに突き刺さる!マリオとヨッシーFCが勝ち越し!
1=  こぼれたボールを希がねじ込みに!
0=  こぼれ球、ランダム
-1= シルベスターがフォローして大きくクリアー!
-2≧ カリューシャスが絶体絶命のピンチを防いだ!

霊夢のカードがAの時、『ファンタジスタ(弱)』が発動し、10扱いとなります。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv8』が発動し、相手の判定を(-4)します(44/80)。

1対1にポスト判定は存在しません。

153 :森崎名無しさん:2017/10/12(木) 00:44:31 ID:???
★カリューシャスの読み→ ハートA

154 :森崎名無しさん:2017/10/12(木) 00:45:32 ID:???
★霊夢→夢想封印 59+(相互補正+3)+ JOKER = ★

155 :森崎名無しさん:2017/10/12(木) 00:46:35 ID:???
俺はやったぞ!!

156 :森崎名無しさん:2017/10/12(木) 00:47:41 ID:???
★カリューシャス→そなえる 62+(一対一+2)+ クラブ2 = ★

157 :森崎名無しさん:2017/10/12(木) 00:47:53 ID:???
★カリューシャス→そなえる 62+(一対一+2)+ クラブ5 = ★

158 :森崎名無しさん:2017/10/12(木) 00:51:11 ID:???
霊夢「皆に私が居れば勝つって言っちゃってるのよね
だから、決めないとでしょ?」

159 :森崎名無しさん:2017/10/12(木) 00:55:06 ID:???
フラグ回収ができない試合だと思ったら最後に良い成長があったなw
霊夢のシュートのタイミングでのジョーカー成長は嬉しいな

160 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/10/12(木) 00:55:19 ID:???
>>155さん
この判定でJOKERとは……お見事です!

>>158さん
か、格好良すぎる……。

何と言うかもう流石霊夢さんとしか言いようがないJOKERで後半27分に勝ち越し!
となったところで今日の更新はここまでとさせて頂きます。
残り時間はロスタイム含めて5分あるかないかなので、
次のスペインJrユースの攻撃を最後のチャンスとするつもりです。
(マリオとヨッシーFCがボールを奪った時点で終了)

ただ、明日は帰宅が日を跨ぎそうなので更新が出来そうにありません……。申し訳ないです。

皆様、本日も遅くまでお疲れ様でした。

161 :森崎名無しさん:2017/10/12(木) 01:01:12 ID:???
乙でした

162 :森崎名無しさん:2017/10/12(木) 05:24:31 ID:CVwZqrGQ
乙でした

163 :森崎名無しさん:2017/10/12(木) 05:25:37 ID:CVwZqrGQ
乙でした

164 :森崎名無しさん:2017/10/12(木) 05:27:23 ID:CVwZqrGQ
乙でした

165 :森崎名無しさん:2017/10/12(木) 06:54:12 ID:shUH1WL6
連投失礼しました

166 :森崎名無しさん:2017/10/12(木) 16:53:47 ID:???
期間が空いたのでこの試合を見直していたのですが、フラグの取得状況が
響子 タックル>>347
空 シュート>>399
旗 ブロック>>554
希 ドリブル>>802
早苗 カット>>809
永琳 タックル>>907
妖夢(霊) せりあい>>959
妖夢(霊) ドリブル>>964
となっているので、
>>24表で希のドリブル、早苗のカット、永琳のタックル、妖夢(霊)のドリブルとせりあいのフラグが抜けてるかと。
このスレに入ってからは妖夢(本) カット>>35と今回の霊夢のジョーカーのみですが

167 :森崎名無しさん:2017/10/12(木) 18:54:34 ID:???
謎のウイング仮面「さすが霊夢、シュートも完璧だな!!あえて発展技ではないドライブシュートか
            それでもあそこまで完璧に撃たれたらあのキーパーじゃ止められない」

168 :森崎名無しさん:2017/10/12(木) 19:44:53 ID:???
−−F−− F 魂魄 妖夢
−−−−− 
G−I−D G 因幡 希 I 博麗 霊夢 D ルナサ・プリズムリバー
−E−S− E 東風谷 早苗  S 八意 永琳
−−−−−
R−−−N R 十六夜 咲夜 N 因幡 旗
−B−C− B 聖 白蓮 C ナズーリン
−−@−− @ 因幡 心

後は守るだけだからこうしない?
それとも霊夢をボランチに入れてトリプルボランチにする?


169 :森崎名無しさん:2017/10/12(木) 20:39:41 ID:???
ええんじゃないかな、トリプルボランチもありだと思うが


170 :森崎名無しさん:2017/10/12(木) 21:03:09 ID:???
妖夢に変えて、てゐ使ってボランチに置くのもありかもね。

171 :森崎名無しさん:2017/10/12(木) 21:19:02 ID:???
てゐ守備高くないからキツくね?

172 :森崎名無しさん:2017/10/12(木) 21:20:55 ID:???
−−−−−
−−−−− 
G−I−D G 因幡 希 I 博麗 霊夢 D ルナサ・プリズムリバー
E−22−S− E 東風谷 早苗 22 因幡 てゐ S 八意 永琳
−−−−−
R−−−N R 十六夜 咲夜 N 因幡 旗
−B−C− B 聖 白蓮 C ナズーリン
−−@−− @ 因幡 心

妖夢→てゐに交代 トリプルボランチ案

173 :森崎名無しさん:2017/10/12(木) 21:27:34 ID:???
相手はホームでの試合だから、スペインの意地とプライドをかけて死に物狂いで攻めてくるだろうからね
中盤を厚くして守備よりにするのに賛成

後は…これ以上怪我人が出なければいいんだけど…
今思えば、怪我人が出たのに色々有益な情報をくれたロブソン率いるイングランドチームは英国紳士だったんだな
機会があったらロブソン達とお茶で交流出来たらなあ…

174 :森崎名無しさん:2017/10/12(木) 21:37:58 ID:???
こういう荒れた展開だと、てゐの個性が活きるかなとは思う。

175 :森崎名無しさん:2017/10/12(木) 21:42:05 ID:???
オレは>>168でいいと思うかなー
妖夢のスキルは守備でもいいし、入れておきたい

176 :森崎名無しさん:2017/10/12(木) 22:06:00 ID:???
てゐ使いたければルナサと変えれば良くない?

177 :森崎名無しさん:2017/10/12(木) 22:13:06 ID:???
それなら体力減ってるっていってた希のが良くね?
単に好感度の影響考えただけだが
ルナサや妖夢は途中出場だし

178 :森崎名無しさん:2017/10/13(金) 11:24:08 ID:???
しかし、相手にしても想定外だろうなこの得点は
まぁ、ミスとかじゃないし、あの御方のプレイを褒めるしかないんだがw

179 :森崎名無しさん:2017/10/13(金) 17:03:48 ID:???
霊夢さんが「持っている」ってことだよ

おぜう様も別の意味で「持っている」な

180 :森崎名無しさん:2017/10/13(金) 18:26:34 ID:???
ところで霊夢さんシュート覚醒したけど、1対1シュートでも覚えるのかな?
だとすると、GKへの切り込みの選択肢が広がるな

181 :森崎名無しさん:2017/10/13(金) 20:24:16 ID:???
どうだろ、29スレで最高クラスのシュートフラグが進行してるからそれじゃないかな?

182 :森崎名無しさん:2017/10/13(金) 20:50:54 ID:???
そういや、今さらだけど今回のジョーカーと試合後の成長でついに素でバビントンにあの御方の能力が追いつくのか(汗)
補正こみならアルゴス抜いたしw

あの御方「次はアルゴスを相互補正抜きで抜かないとね」
対戦相手一同「やめて!!?」

183 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/10/13(金) 23:58:45 ID:???
今日も遅くなってしまいましたが少しだけでも更新します。

>>161さん
乙ありです!

>>162さん
いえいえ、たくさんの乙をありがとうございます!

>>166さん
ご指摘頂きありがとうございます。
漏れていたようですので、修正させて頂きました。

>>167さん
謎のウイング仮面……一体何者なんだ……。
今回のはどちらかと言うとループシュートみたいな感じですねw

>>168さん〜177さん
フォーメーションや戦術を色々考えて頂きありがとうございます。

184 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/10/14(土) 00:03:09 ID:???
>>173さん
スペインもここは当然総力をあげて攻めてきますね。
ロブソン達は今後出番があるかどうか……。

>>178さん
アルゴスとカリューシャスがどっちも完璧に抜かれるとかスペインだけじゃなくて
スレ主としても想定外でした(汗)。カリューシャスの1対1はかなり強い筈なのに……。

>>179さん
同じ「持っている」なのに込められた意味の違いが……(涙)。

>>180さん、181さん
今回覚えるのは1対1用シュートですが別でシュートのフラグも進行します。
そっちの方はある程度進行したらイベントで自動回収になる予定です。

>>182さん
まだ大会開始前なのにどうしてこうなった。

185 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/10/14(土) 00:04:26 ID:???
★カリューシャスの読み→ ハートA ★
→ドリブルに備える

★霊夢→夢想封印 59+(相互補正+3)+ JOKER = 77★ ※JOKER覚醒!※
★カリューシャス→そなえる 62+(一対一+2)+ クラブ2+(読み違い-2) = 64★
2≦ 霊夢の夢想封印がゴールに突き刺さる!マリオとヨッシーFCが勝ち越し!

カリューシャスは非常に総合力の高い優秀なゴールキーパーだ。
瞬間的なセーブ力では心が上回っているものの、持続力、飛び出しや1対1も含めた
キーパーとしての総合力で言えば今の心ですら太刀打ちできないレベルである。

並大抵の選手では正面からのシュートでも1対1でも早々は突破できないだろう。

――だが、今彼が相対している選手は博麗霊夢。並大抵という言葉からは程遠い選手だった。

霊夢「(博麗アミュレットを使ったパス……あれはシュートにも応用出来る筈)」

霊夢は小さく右足を振りかぶる。これから撃とうとしているシュートは威力を重視したものではない。
その分精密な霊力のコントロールを必要とするが、それは霊夢にとってはお手の物だった。

ふわっ!

カリューシャス「(しまった、シュートか!)」

ドリブルを読んでいたカリューシャスは慌ててボールに飛びつく。

カリューシャス「(ループシュート……だが、届かないタイミングではない!これなら……!)」

届く、そう思った瞬間彼の表情は驚愕に染まる。

186 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/10/14(土) 00:05:48 ID:???
カクッ!カクッ!

カリューシャス「な、ボールが避けただと!?」

まるでボールそのものが意思を持っているかのようにカリューシャスの腕を避ける。
ただでさえ読み違えた上に、その不規則な動きに更に反応する事など出来る訳がなく、
ボールはそのままゴールに突き刺さる。

パスッ!

ピィッピィイイイイイイイイイイイイ!!!

霊夢「はぁ、はぁ……よし、上手くいったわね!」

カリューシャス「く、くそっ……!なんだ今のシュートは……!」

後半27分、霊夢の新しいシュートによりマリオとヨッシーFCが
大きな勝ち越しゴールを決める事に成功する。

マリオとヨッシーFC 3−2 スペインJrユース

187 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/10/14(土) 00:07:15 ID:???
※霊夢のガッツが300を切りました!以降、回復するまで疲労ペナ(-1)が掛かります!
※霊夢がJOKERを引いた為、全能力+1!更に……

★決定力まで上がりそうな霊夢さん→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードの数値によって分岐します。

K→6〜9の結果+新必殺シュートのフラグを回収!
10〜Q→6〜9の結果+更にシュート値+1!
6〜9→A〜5の結果+ファンタジスタ(弱)が(中)に強化!
A〜5→新必殺シュート『アミュレットループ』習得!+新必殺シュートのフラグが進行!
JOKER→???

188 :森崎名無しさん:2017/10/14(土) 00:07:40 ID:???
★決定力まで上がりそうな霊夢さん→ ダイヤQ

189 :森崎名無しさん:2017/10/14(土) 00:09:11 ID:???
クッ、1足りなかった(それでも十分すぎるw)

190 :森崎名無しさん:2017/10/14(土) 00:14:15 ID:???
−−F−− F 魂魄 妖夢
−−−−− 
G−I−D G 因幡 てゐ I 博麗 霊夢 D ルナサ・プリズムリバー
−E−S− E 東風谷 早苗  S 八意 永琳
−−−−−
R−−−N R 十六夜 咲夜 N 因幡 旗
−B−C− B 聖 白蓮 C ナズーリン
−−@−− @ 因幡 心

希→てゐ

う〜ん、こんなとこかなぁ

191 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/10/14(土) 00:17:27 ID:???
>>189さん
十分過ぎるというか相変わらず覚醒時の引きまでやばい霊夢さん……。

>>190さん
フォーメーション案を考えて頂きありがとうございます!

★決定力まで上がりそうな霊夢さん→ ダイヤQ ★
10〜Q→6〜9の結果+更にシュート値+1!

霊夢「(うん、やっぱり私は空とか魔理沙みたいなああいうシュートじゃなくて、
    こういう感じのシュートの方が性に合ってるみたいね。
    霊力のコントロールをもっと磨けば、もっと他のシュートに活かせるかも……)」

※霊夢が新必殺シュート『アミュレットループ』を習得しました!
(1対1シュート力+7、消費ガッツ150)

※霊夢の新必殺シュートのフラグが進行しました!
(回収間近。最強クラスのシュートです)

※霊夢のファンタジスタ(弱)が(中)に進化しました!(Aを引いた時Jの扱いになる)

※霊夢のシュート値が更に+1されました!

192 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/10/14(土) 00:18:56 ID:???
本当に少しだけで申し訳ありませんが、今日はここまでとさせて下さい。
明日はお休みなので、多めに更新できると思います。

193 :森崎名無しさん:2017/10/14(土) 00:20:12 ID:???

開始時間はいつ頃ですか?できれば参加したいので

194 :森崎名無しさん:2017/10/14(土) 00:22:07 ID:???
乙でした
56(シュート)+7(新技)+3(相互補正)
んで、霊夢さんは1だとファンタジスタだから、最低でも威力68になるわけか
これは十分武器になるな

195 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/10/14(土) 00:22:56 ID:???
>>193さん
乙ありがとうございます!
午前中は出かける予定があるので、15時くらいからになると思います。

196 :森崎名無しさん:2017/10/14(土) 12:21:27 ID:???
そういや、霊夢さん全てのステがチームでトップになったのかw(シュートとか同率もいるけど)

197 :森崎名無しさん:2017/10/14(土) 13:00:17 ID:???
そういや、試合後の特訓どうすっかなぁ
メルランのシュート上げたいし……補正を考えるとメルランとルナサかリリカか
前がリリカだったし、メルランとルナサでシュートとタックルかなぁ、成長率的にも

198 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/10/14(土) 15:16:37 ID:???
少し遅くなってしまいましたが更新開始します。

>>194さん
乙ありです!
1対1専用ですが霊夢なら十分活かせるシュートですね。

>>196さん
そ、空はスキルも含めればまだ霊夢さん上回ってるから……(震え声)

>>197さん
ちょっとテンプレに間違いがあったのですが、7月末の特訓フェイズは
前スレの>>148で既に終了しています。ですので、残りの特訓は大会開始前の時ですね。
紛らわしい記載になってしまい、申し訳ありません。

199 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/10/14(土) 15:18:40 ID:???
ざわ……、ざわざわ……

「嘘だろ……スペインが女の子だけのチームに負けるのか?」

「アルゴスが抜かれた上にカリューシャスが1対1で負けるなんて……」

「何なんだ、あの10番の女の子は……」

陽子「(さ、流石霊夢さん……。今のままでも十分世界トップクラスと渡り合えてるわね。
    この人がいれば、国際Jrユース本番でも良いところまではいける筈。
    そうなれば、女子サッカーの地位を向上させる流れに持っていきやすくなるわ)」

試合終了間際にスペインJrユースが1点のリードを許す。
観客席はこの思いもかけない展開に戸惑いを隠せず、ざわついている。
特に、2点目と3点目でカリューシャスを翻弄して見せた霊夢に対し、
何やら恐ろしいものを見るような視線を向けていた。

カリューシャス「……すまない。またしてもあの10番にやられてしまった」

アルゴス「あの10番を甘く見ているつもりはなかったが……。
     ロブソンがやられたというのも頷ける……」

ニコラス「おい、てめえら。そんな事言ってる暇があるか。
     さっさともう一度同点にすりゃいいだけの話だろうが」

完璧に抜かれて多少動揺していたカリューシャスとアルゴスに対し、
疲労しているにも関わらずそんな様子を全く見せずに言い放つニコラス。
アルゴスはその言い様に多少苦笑しつつも、その通りだなと頷いて見せる。
ニコラスはラフプレイが多く、個人プレイに走る傾向が強い等問題児ではあるが、
彼の打たれ強さはスペインJrユースにとって欠かせないものだった。

200 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/10/14(土) 15:19:50 ID:???
アルゴス「ああ、分かっている。残り時間はもうほとんどないだろうが、
     逆にここまで追い詰められれば開き直れる。
     ここからは体力も相手のカウンターも一切考える必要はない。
     俺達スペインJrユースの総力を上げて総攻撃をかけるぞ」

ニコラス「はっ、当然だな」

ライムンド「練習試合とは言え、地元で観客も見ている試合です。
      そうそう諦める訳にはいきませんね」

セラーノ「まだロスタイムを含めれば5分はある。同点に追いつくには十分だ」

気を取り直し、恐らくは最後になるであろう攻撃の指示を出すアルゴス。
後半多少動きを少なくしていた事もあり、彼の体力はこの1プレイくらいなら
何とかまともに動ける程度には回復している。

アルゴス「(このままやられっぱなしで終わる訳にはいかない。
      スペインJrユースキャプテンの誇りにかけて、
      何としてでも同点ゴールを決めて見せる)」

〜〜〜

早苗「お見事です、霊夢さん!」

ルナサ「流石だな。見事としか言いようがない」

希「さっすがキャプテン!」

妖夢(本)「シュートをミスした時はどうなるかと思いましたが……。
     フォローして頂きありがとうございます」

霊夢「アルゴスが来た時はちょっと焦ったけどね。何か調子が良かったみたい」

201 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/10/14(土) 15:21:53 ID:0uLVvRAE
アルゴスとカリューシャスを一人で抜き去ると言う圧倒的なプレイを見せて
ゴールを決めた霊夢を他のメンバーの称賛が出迎える。
そんな中、永琳だけが霊夢の足取りがやや重い事に気付く。

永琳「大丈夫かしら?かなり疲れてるみたいだけど」

玲「だいじょうぶー?」

霊夢「ええ、流石に今日はずっと動きっぱなしだから……」

攻撃に守備にと縦横無尽に動き回っている霊夢の疲れはかなりのものであり、
普段はシュートをあまり撃たないようにしていたがこの試合は空と焔がいない関係上、
霊夢もシュートを撃たざるを得なかった。それがここにきて響いている。

霊夢「(ふう、決まったのは良いけど大分体が重い感じね……。
    とは言ってもまだ時間は残ってるし、油断は出来ないけど……。
    さて、今は後半27分で3−2だけどどうしようかしら?)」

霊夢の現在ガッツ:245/840(現在後半27分) ※疲労ペナ(-1)

A 「ルナサも良く突破してくれたわ。」 チャンスを作ったルナサを褒める
B 「妖夢、今のシュートはちょっと酷かったわよ?」 チャンスを潰しかけた妖夢を叱る
C 「まだ試合は終わってないわ。最後まで油断せず守りきりましょう」 チームの気を引き締める 
D ポジションやフォーメーション、メンバーの変更を行う
E 特に指示はない。試合再開!
F その他(何か霊夢に言わせたい事があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

202 :森崎名無しさん:2017/10/14(土) 15:22:26 ID:XMOM3RRo
C

203 :森崎名無しさん:2017/10/14(土) 15:23:02 ID:3XQ+Hl7M


204 :森崎名無しさん:2017/10/14(土) 15:29:07 ID:4j6syGyU


205 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/10/14(土) 15:49:49 ID:???
微妙に選択肢のAが途中で切れてました。すみません

A 「ルナサも良く突破してくれたわ。今日はサイド突破があまり出来てなかったし」 チャンスを作ったルナサを褒める

霊夢「ルナサも良く突破してくれたわ。今日はサイド突破があまり出来てなかったし」

ルナサ「ああ、ありがとう。前半はほとんど活躍出来なかったからな……。
    何とか最後にチームに貢献できるプレイが出来て良かった。
    あのライムンドという男との勝負はかなりギリギリだったが……」

霊夢の言葉に対し、少し安心したような笑顔を見せるルナサ。
この試合通して不調でほとんど活躍出来ていなかった分、
結果的に試合を決めるプレイの始点となれたのが嬉しいようである。

※ルナサの感情度が少し上昇しました!

霊夢「(ルナサと希の調子が上がってくればもっと攻撃が組み立てやすくなるけど……。
    その場合も空や焔がいない場合にフィニッシュをどうするかが課題よねぇ。
    さて、他に何か指示する事は……)」

霊夢の現在ガッツ:245/840(現在後半27分) ※疲労ペナ(-1)

A 特に指示はない。試合再開!
B ポジションやフォーメーション、メンバーの変更を行う
C その他(何か霊夢に言わせたい事があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

206 :森崎名無しさん:2017/10/14(土) 15:53:28 ID:mPQ3FY+6
B

207 :森崎名無しさん:2017/10/14(土) 15:54:10 ID:XMOM3RRo
B >>172

208 :森崎名無しさん:2017/10/14(土) 15:57:41 ID:???
B>>190

209 :森崎名無しさん:2017/10/14(土) 15:58:17 ID:mPQ3FY+6
>>207に変更

210 :森崎名無しさん:2017/10/14(土) 16:00:34 ID:???
今更ですけど霊烏路空の空はうつほと読みますよ

211 :森崎名無しさん:2017/10/14(土) 16:02:32 ID:???
あっ、sageになってた、スマヌ
しかし、妖夢は成長しやすいから入れておきたかったぜ

212 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/10/14(土) 16:11:52 ID:???
>>210さん
そう読む事は知っているのですが、漢字変換の際は楽なので「そら」と入力して打っています。
もしかしたら何処かで「そら」と読むような感じで書いてしまっていたでしょうか?(汗)

>>211さん
グロウエッグのダブル判定は覚醒率がやばいですね。

B >>172さん案
−−−−−
−−−−− 
G−I−D G 因幡 希 I 博麗 霊夢 D ルナサ・プリズムリバー
E−22−S− E 東風谷 早苗 22 因幡 てゐ S 八意 永琳
−−−−−
R−−−N R 十六夜 咲夜 N 因幡 旗
−B−C− B 聖 白蓮 C ナズーリン
−−@−− @ 因幡 心

霊夢「妖夢、ちょっと疲れて来てるみたいだしてゐと交代してくれる?」

妖夢(本)「うぐ……わ、分かりました」

てゐ「お、私?りょーかいっと」

★てゐさんどうする?→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ、ハート→「(時間も時間だし……ちょっとマジになりますか)」 本気モード
スペード、クラブ→「(ひっかきまわした方が楽しそうだし……)」 通常モード
JOKER→???

213 :森崎名無しさん:2017/10/14(土) 16:13:24 ID:???
★てゐさんどうする?→ ハートQ

214 :森崎名無しさん:2017/10/14(土) 16:13:53 ID:???
★てゐさんどうする?→ ダイヤJ
いでよ、ジョーカー

215 :森崎名無しさん:2017/10/14(土) 16:15:52 ID:???
>>198で
そ、空はスキルも含めればまだ霊夢さん上回ってるから……(震え声)

と書いてあります

216 :森崎名無しさん:2017/10/14(土) 16:20:05 ID:???
上げ足をとらんでもええやんw

217 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/10/14(土) 16:23:31 ID:???
>>215さん
本当ですね。これは酷い……。ご指摘ありがとうございます。
以後は間違えないように面倒臭がらずうつほと入力するようにします……。

★てゐさんどうする?→ ハートQ ★
ダイヤ、ハート→「(時間も時間だし……ちょっとマジになりますか)」 本気モード

てゐ「(時間も時間だし……ちょっとマジになりますか)」

最近少しサッカーに対してやる気を出している上に、試合終盤の1点を争う大事な局面とあって、
てゐは彼女にしては珍しく集中してプレイに取り組もうとしていた。

永琳「(あら、珍しくやる気を出してるみたいね。いつもこうなら良いのだけど)」

※てゐは本気モードでプレイします(全能力+3、必殺技変化)

霊夢「それと、フォーメーションを変更するわ。もう時間はほとんど残ってないし、
   完全に守りに特化した形でいくわよ。具体的にはこんな感じね」

『マリオとヨッシーFC』フォーメーション 4−6−0
−−−−−
−−−−− 
G−I−D G 因幡 希 I 博麗 霊夢 D ルナサ・プリズムリバー
E−22−S− E 東風谷 早苗 22 因幡 てゐ S 八意 永琳
−−−−−
R−−−N R 十六夜 咲夜 N 因幡 旗
−B−C− B 聖 白蓮 C ナズーリン
−−@−− @ 因幡 心

218 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/10/14(土) 16:25:51 ID:???
ルナサ「FW無しか……思い切った形だが今の状況ならこれがベストか」

早苗「どちらにしろもうFWの方はフィールドにいないですしね」

咲夜「そう言われてみればそうね」

残り時間、スペインJrユースは間違いなく全力で攻めてくるだろう。
それに対抗する為、霊夢の考えたフォーメーションはFW0人の
トリプルボランチというかなり異色のフォーメーションであった。
とは言え、延長戦無しの試合と言う事を考えればこれも手の一つである。

霊夢「(これでさっきみたいに隙をつかれる確率は減りそうね。
    他に何か指示は……)」

霊夢の現在ガッツ:245/840(現在後半27分) ※疲労ペナ(-1)

A 特に指示はない。試合再開!
B ポジションやフォーメーション、メンバーの変更を行う
C その他(何か霊夢に言わせたい事があれば明記して下さい)

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

219 :森崎名無しさん:2017/10/14(土) 16:26:28 ID:XMOM3RRo
A

220 :森崎名無しさん:2017/10/14(土) 16:26:32 ID:mPQ3FY+6
A

221 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/10/14(土) 16:56:49 ID:???
A 特に指示はない。試合再開!

霊夢「(もう指示はいらないわね。試合に戻りましょう)」

〜〜〜

ピィイイイイイイイイイイイ!!!

アルゴス「良し、皆いくぞ!」

ライムンド「完全に守備を固めて来ましたか……。ですが、こちらのする事は変わりませんね!」

残り時間はロスタイムを含めても5分あるかないか。
当然、スペインJrユースの面々はDFまで上がっての総攻撃を仕掛ける。
延長戦がない練習試合である事を考えるとここからの逆転は不可能だが、
同点に追いつくだけならば5分あれば十分とも言えるのだ。

霊夢「この攻撃は必ず防ぐわよ、皆!」

ルナサ「ああ、分かってる!」

希「いっくぞー!」

★マリオとヨッシーFCのゾーンプレス→! card★

先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。

ダイヤ6以上→しっかりとプレッシャーを掛けている!(補正+2)
クラブ→上手くプレッシャーを掛けられていない
それ以外→それなりにプレッシャーを掛けている!(補正+1)
JOKER→完璧なプレスでボール奪取!

222 :森崎名無しさん:2017/10/14(土) 16:57:25 ID:???
★マリオとヨッシーFCのゾーンプレス→ スペード5

223 :森崎名無しさん:2017/10/14(土) 16:57:42 ID:???
★マリオとヨッシーFCのゾーンプレス→ スペードK

224 :森崎名無しさん:2017/10/14(土) 17:10:23 ID:???
最後にゾーンポイント稼げたのは地味に嬉しいな

225 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/10/14(土) 17:28:39 ID:???
>>224さん
この試合は失敗もありましたけどそこそこポイントを稼げていますね。

すみません、特に今の時点では影響はないのですが上のフォーメーションに修正です。
旗は既に交代しているのでポジションはこうなります。

『マリオとヨッシーFC』フォーメーション 4−6−0
−−−−−
−−−−− 
G−I−D G 因幡 希 I 博麗 霊夢 D ルナサ・プリズムリバー
E−22−S− E 東風谷 早苗 22 因幡 てゐ S 八意 永琳
−−−−−
R−−−M R 十六夜 咲夜 N 因幡 玲
−B−C− B 聖 白蓮 C ナズーリン
−−@−− @ 因幡 心

226 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/10/14(土) 17:30:36 ID:???
★マリオとヨッシーFCのゾーンプレス→ スペード5 ★
それ以外→それなりにプレッシャーを掛けている!(補正+1)

希「こっちは任せて!」

霊夢「私は中央から左をカバーするわ」

てゐ「んじゃ私もそんな感じかな」

永琳「玲、貴女はもう少し上がりなさい」

玲「はいですー」

攻撃を捨てたMF6人という布陣では2点目のようなスルーパスを通す事は難しい。
その代わり前目でのプレッシャーは少ないものの、1点ビハインドのスペインJrユースに
時間稼ぎ等している暇がある訳もなく、攻めるしかない。

ライムンド「(くっ、やはりこれだけ数が多いと守備が分厚いですね……)
      仕方ありません、アルゴス!」

バシィッ!

アルゴス「(ニコラスはもう1発シュートを撃つのが限界……。ここは俺が抜くしかない!)」

痺れを切らしたライムンドがアルゴスへとショートパスで繋ぐ。
そのままドリブルに入るアルゴスだが、すぐさま3人掛かりのチェックに合う。

希「今度こそ止めてやるぞ!」

てゐ「いきますかね!」

霊夢「こいつさえ止めちゃえばこっちのもんよ!」

227 :キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/10/14(土) 17:32:26 ID:???
★アルゴス→ドリブル 62+(サイドアタッカー+2)+! card = ★
★希→タックル 51+(補正合計+4)+! card =
  てゐ→タックル 50+(補正合計+5)+! card =
  霊夢→タックル 56+(補正合計+5)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ アルゴスが突破!しかしすぐさま咲夜達が止めに掛かる!
1=  ライムンドがフォロー
0=  アントニオがフォロー
-1= 早苗がフォロー
-2≧ 希達がアルゴスを止めた!(試合終了となります)

アルゴスのマークがダイヤで『ラボーナフェイント(+4)』、ハート・スペードで『華麗なドリブル(+3)』が発動します

希のマークがダイヤで『フラッシュエッジ(+3)』、ハートで『スピードタックル(+2)』が発動します。
てゐのマークがダイヤ・ハートで『フラスターエスケープ(+4)』が発動します。
霊夢のマークがダイヤで『フェイントタックル(+4)』、ハートで『クリップタックル(+3)』が発動します。
霊夢のカードがAの時、『ファンタジスタ(中)』が発動し、J扱いとなります。
霊夢のマークがクラブ以外で相手とマーク一致時、『博麗の勘Lv8』が発動し、相手の判定を(-4)します(44/80)。

※ゾーンプレスの完成度が1上がりました!(68→69)

228 :森崎名無しさん:2017/10/14(土) 17:32:45 ID:???
★アルゴス→ドリブル 62+(サイドアタッカー+2)+ ダイヤ5 = ★

229 :森崎名無しさん:2017/10/14(土) 17:33:06 ID:???
★アルゴス→ドリブル 62+(サイドアタッカー+2)+ ダイヤ7 = ★

230 :森崎名無しさん:2017/10/14(土) 17:33:13 ID:???
★アルゴス→ドリブル 62+(サイドアタッカー+2)+ ハート6 = ★

231 :森崎名無しさん:2017/10/14(土) 17:33:23 ID:???
★希→タックル 51+(補正合計+4)+ ダイヤ8 =
  てゐ→タックル 50+(補正合計+5)+ クラブK =
  霊夢→タックル 56+(補正合計+5)+ ハート3 = ★

232 :森崎名無しさん:2017/10/14(土) 17:33:57 ID:???
★希→タックル 51+(補正合計+4)+ クラブ10 =
  てゐ→タックル 50+(補正合計+5)+ ハート4 =
  霊夢→タックル 56+(補正合計+5)+ ダイヤQ = ★


464KB (08:00PM - 02:00AM の間一気に全部は読めません)
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24